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1. 匿名 2020/10/27(火) 23:05:00
今年、大手事務所を離れた有名芸能人は30人以上。女優の米倉涼子、柴咲コウ、栗山千明、タレントの田中みな実……。いまやSNSを活用している例が大多数だが、中井氏が続けて曰く、
「こうした流れは続くと思います。成長した子どもが親元を離れていくように、タレントが独り立ちを希望することはあって当然です。ただ、日本はハリウッドと違って、億単位の巨額のギャラが支払われるようなビジネスモデルはほとんどありませんし、事務所を去るのは公私ともに自分を守ってくれる防波堤を失うことでもあるんです。薬物や金銭、異性関係などを巡って問題が生じた時、賠償やマスコミ対応など全部を自力で解決しなければなりません。悲観的に聞こえるかもしれませんが、これだって厳しい現実ですよ。芸能人が自身の力を過信してはならないことは、サラリーマンなど一般的な社会人となんら違いはありません」
独立イコール自由でバラ色の世界への切符、というわけではないのだ。+68
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2. 匿名 2020/10/27(火) 23:05:24
そうか+40
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3. 匿名 2020/10/27(火) 23:06:04
独立しても仕事あるなら良いよね
私は会社員やるしか生きる術がない+153
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4. 匿名 2020/10/27(火) 23:06:59
え?もちろん個人事務所でスタッフ雇うでしょ?
+50
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5. 匿名 2020/10/27(火) 23:07:00
事務所所属してた方がいいですよ~
独立はリスク高いですよ~
自分をかいかぶりすぎない方がいいですよ~
って言ってるような気がするんだけど…
音事協ってのは芸能事務所サイドについてるんだね+191
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6. 匿名 2020/10/27(火) 23:08:25
一般社会は本名使えなくならないよ+86
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7. 匿名 2020/10/27(火) 23:10:32
>公私ともに自分を守ってくれる防波堤
薬物問題や異性トラブルを事務所の力で守っちゃうことの方が問題じゃない?独立する人は全部自分で責任持たないといけないていう自覚があるともいえるよ
もちろん賠償金が発生した時には大変な事になるけど、伊勢谷友介なんて個人事務所で大麻が業界内でガンガン噂になってたのに何で起用されてたの?矛盾してるよね+116
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8. 匿名 2020/10/27(火) 23:12:25
>>2
創○学会?+15
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9. 匿名 2020/10/27(火) 23:12:47
「事務所と所属タレントは力を合わせ、いわば二人三脚でお互いの価値と利益を最大化させることを目標とします。決して精神論で申し上げているのではなく、これをマネージメント契約と言います。個人事業主であるタレントと事務所が対等な立場で専属契約を結び、事務所はタレントと相談しながら高みを目指すために宣伝や出演交渉を担います。新人ならボイストレーニングや演技指導、時には住宅の手配など生活一切まで面倒をみます。両者はチーム、家族なんですね」
うーん…こんなきれいなものじゃないでしょ
事務所とタレントは絶対に対等じゃないし
意に反した仕事させられたりしてるじゃん+103
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10. 匿名 2020/10/27(火) 23:12:57
>>5
個人個人でいられるより、組織の事務所の方が何かと扱い易いんだろうね。
良くも悪くも。+28
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11. 匿名 2020/10/27(火) 23:13:07
トピ画どっちも音事協には加盟してない事務所にいた女優じゃん
なんでその二人+33
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12. 匿名 2020/10/27(火) 23:14:27
SMAPのアレは明らかに忖度だよね+17
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13. 匿名 2020/10/27(火) 23:16:26
ガルちゃんてゴシップ誌レベルの芸能界の闇とかは好きだけどバーとか音事協とかのことはふわっとしか語らないよね+25
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14. 匿名 2020/10/27(火) 23:19:54
田中みな実はタレント扱いになったのか+22
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15. 匿名 2020/10/27(火) 23:21:53
フリーアナウンサーって売れてる人ごく一部じゃないんだっけ?
そういうことなのでは?+12
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16. 匿名 2020/10/27(火) 23:24:42
+8
-1
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17. 匿名 2020/10/27(火) 23:25:51
芸能人は周りが何でもしてくれるからね。一般社会だと会社に所属しててもほぼ自己責任+19
-0
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18. 匿名 2020/10/27(火) 23:27:42
そういう日本の芸能界の体質がむしろ良くないんじゃないの?
何でも事務所に守ってもらおうって魂胆が
それって悪い奴ほど大手事務所に居座ってるみたいじゃない?
+46
-2
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19. 匿名 2020/10/27(火) 23:30:06
>>16
これみるとオスカーだけ孤立してるよね
だから力なくなってきてるのかな?+13
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20. 匿名 2020/10/27(火) 23:30:49
>>13
トピにならないからじゃない?+7
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21. 匿名 2020/10/27(火) 23:32:06
いや単純にyou tubeでピンハネされなくて済むから+6
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22. 匿名 2020/10/27(火) 23:32:38
>>16
へぇ興味深い。こういう構図になってるんだ
音事協加盟の左上あたり、強そうだね+9
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23. 匿名 2020/10/27(火) 23:32:39
>>19
オスカーはLDHと仲良し
これはなんか図が古そう
+8
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24. 匿名 2020/10/27(火) 23:32:55
私もよ♥️+0
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25. 匿名 2020/10/27(火) 23:34:27
政府が辞めた後に、圧力や、嫌がらせは独占禁止法に当たるって明確にしたから芸能人の独立が加速したって記者が言ってた。芸能人はみんなその話題スルーしたけど+34
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26. 匿名 2020/10/27(火) 23:35:10
>>13
芸能界の闇トピなんて童貞おじさんと欲求不満専業主婦と統失の妄想みたいな書き込みばっか+20
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27. 匿名 2020/10/27(火) 23:38:31
お金たくさん貯め込んだなら独立して急に仕事なくなっても生きていけるんじゃないかな。米倉涼子なんて仕事なくてもお金に困らなさそう+9
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28. 匿名 2020/10/27(火) 23:40:07
>>5
音事協に入ってる事務所同士で引き抜き禁止なんだよね
オスカーは音事協入ってないから崩れるとあっという間だね大手にも移籍出来るし+35
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29. 匿名 2020/10/27(火) 23:41:06
>>12
SMAPはかなり事務所に守ってもらってたし事務所様々だと思う。ぶっちゃけSMAPってジャニーズだから売れたけど、普通に5人の歌手として出てたらボロクソに叩かれて終わってそう。中居君とか特に。あれだけ歌下手でバラエティーにあそこまで出れるようになったのは完全に事務所のおかけだと思う。キムタクは引き抜きあって何だかんだ残ってそうだけど。地図さん達は有名にすらなってなさそう。事務所の売出し方、力って大きい。+47
-7
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30. 匿名 2020/10/27(火) 23:41:42
音事協が黒幕って事なのかな+20
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31. 匿名 2020/10/27(火) 23:45:50
>事務所を去るのは公私ともに自分を守ってくれる防波堤を失うことでもあるんです。
この考え自体が古いわ
そもそも大手事務所に所属しないと活動が出来ない仕組み自体が不自然な事なのにさ
芸能人が言われた事をやるだけの商品になってて、自由な活動が出来ないから離れるだけだよ
個人の権利を主張出来ないのが変だわ
+16
-1
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32. 匿名 2020/10/27(火) 23:50:26
>>1
芸能人は乞食だったのか…+5
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33. 匿名 2020/10/28(水) 00:01:44
>>31
でもマネージメントって大事だよ
芸能人だけじゃなくてあらゆるフリーランスの仕事はそうだけど個人の権利はいいけど個人が信頼を得たり自分の身を守ったりって大変だから
女優俳優アーティストの才能があってもマネージメントや営業や自己プロデュースができない人なんていくらでもいる+24
-0
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34. 匿名 2020/10/28(水) 00:22:01
>>33
そういう意味じゃ無くてさ
大手が優遇され過ぎな事や、事務所に所属しないと、まともな活動が出来ない仕組みが問題なのよ
自己プロデュースが難しいんじゃなくて、出来ない仕組みがおかしいのよ
自分でスタッフ雇ってっていう事がやりにくいから、所属せざるを得ないのさ+15
-5
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35. 匿名 2020/10/28(水) 00:28:00
>>29
スマップ以外のジャニーズグループ「僕達もそうですよ!」(笑)+19
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36. 匿名 2020/10/28(水) 00:32:17
音事協ってヤクザの元締めみたいだね+18
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37. 匿名 2020/10/28(水) 01:04:01
飯○○の自殺もこの組織が関わってる説〜+5
-3
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38. 匿名 2020/10/28(水) 01:39:45
所属事務所の他のタレントのケースで、リスク管理ができていないから、自分が選りすぐった人にしっかりと見てもらいたいという人もいるでしょうね。+1
-0
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39. 匿名 2020/10/28(水) 01:45:11
オスカーはお家騒動でしょ
他とは問題が違う気がする+20
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40. 匿名 2020/10/28(水) 02:41:12
例の彼もこれで揉めてたってほんとですか?
7月17日が契約更新日だったとかなんとか、、、
+0
-2
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41. 匿名 2020/10/28(水) 03:45:28
そもそもオスカーもスタダも音事協じゃないから独立しやすいから、音事協に聞く意味ないし、ステマ記事なのこれ?+9
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42. 匿名 2020/10/28(水) 03:46:42
音事協はすごいよね。
全盛期の島田紳助が可愛がってた野久保をナベプロ独立で守ることができなかったのを見ると、本当にどうしようもできないんだなって思った+10
-3
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43. 匿名 2020/10/28(水) 03:59:46
>>29
ブレイクする前から紅白に出させてもらってたと聞いた
ジャニーズの恩恵受けまくりだったのに+14
-1
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44. 匿名 2020/10/28(水) 04:04:47
>>16
引退した渡辺麻友や安室奈美恵も書いてある
ジャニーズにSMAPがあったり、松嶋菜々子と同じ事務所に井上真央がいる事から2015年頃の図かな?+3
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45. 匿名 2020/10/28(水) 04:19:16
>>13
B層って言うんだっけ?
現実的な話はどうでもよくて、容姿とか男女関係とか下ネタが好きだからじゃない?+6
-1
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46. 匿名 2020/10/28(水) 04:29:07
>>34
ん?その独立する人が増えてその仕組みが今年は増えてきてるってトピじゃないの?
でも右も左もわからない若者とかが0からエージェントで活動なんて、親族に芸能関係に近い人がいたりコネがなきゃ無理だろうね。
結局今と同じように大手所属じゃなきゃコネや枕優遇になるだけだと思うよ+5
-1
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47. 匿名 2020/10/28(水) 04:48:23
>>12
ユーチューブじゃとても元国民的アイドルとは思えない再生回数だけどね。ジャニーズ事務者のパワーって凄かったのねって今更思うわ。+8
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48. 匿名 2020/10/28(水) 04:49:30
>>16
アミューズは?+5
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49. 匿名 2020/10/28(水) 04:59:43
YouTuberも有名になればなるほど個人で抱えきれなくなって、結局事務所に所属してるよね
そう考えると、フワちゃんはかなり珍しいタイプだね+6
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50. 匿名 2020/10/28(水) 05:00:32
>>16
これすごい古い画像だね+5
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51. 匿名 2020/10/28(水) 05:40:31
>>48
その勢力図古いから、アミューズはナベプロから独立した人が元々社長さんだよ+4
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52. 匿名 2020/10/28(水) 06:35:21
音事協ね、○島○を○したっていわれてる
芸能界の闇は深い+5
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53. 匿名 2020/10/28(水) 07:41:39
芸能界腐敗の原因、悪の巣窟なんでしょ音事協って+4
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54. 匿名 2020/10/28(水) 08:51:53
一般の会社だって良い会社なら、リスクを背負ってフリーにならないだろうけれど
リスク背負ってでもいいから、そこに居たくないって会社あるからね~
死んでしまう前に、そこから抜け出す人だって出てくると思う+4
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55. 匿名 2020/10/28(水) 09:57:24
薬物や不倫なんてしなきゃいいだけ。
大手事務所でも守りきれてない現実があるし、独立にデメリットないようにみえるけど。+4
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56. 匿名 2020/10/28(水) 10:44:26
>>52
◯がわからないや、誰だろ?+0
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57. 匿名 2020/10/28(水) 11:27:19
>>34
海外みたいに個人がエージェント雇ってみたいな形態が増えてくのかも知れないけど、そっちのがよっぽどコネや枕が幅きかせるようになると思う
日本人は人気重視で作品観る傾向あるし実力なんて逆にみんな問わないよね+4
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58. 匿名 2020/10/28(水) 11:28:20
>>56
◯した に入る一字も分からない
殺した?+0
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59. 匿名 2020/10/28(水) 11:29:41
>>50
アップフロントの扱いの大きさに時代を感じる
+1
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60. 匿名 2020/10/28(水) 14:05:25
>>29
他のグループはちゃんとその事わかってる人達おおいよ
ジャニーズだからこのグループだから貰えてるお仕事があるって+3
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61. 匿名 2020/10/28(水) 14:27:53
何だかんだ言って芸能事務所自体もそんなにタレントいらないでしょ?
テレビの時代でもなくなってきて余力も残ってないだろうし、テレビは売れてるタレント使いたいならYouTubeから引っ張ってくればいいくらいの考え方になって来てるんだよ。
>>厳しい言い方になりますが、個々のタレントは輝いていても、冷徹に見れば“余人をもって代えがたい”ほどの存在って、そうそういるわけではないんです
この考え方が全てを物語ってるって気がするわ+0
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