ガールズちゃんねる

麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束

143コメント2020/10/22(木) 16:12

  • 1. 匿名 2020/10/18(日) 17:21:58 

    麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束:朝日新聞デジタル
    麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    メキシコのサルバドル・シエンフエゴス前国防相が16日、麻薬密売などの罪で米国の検察に起訴された。前政権時の国防相として麻薬犯罪対策を指揮しながら、自身も麻薬組織のトップとして君臨し、「エル・パドリーノ」(ゴッドファーザー)の異名で呼ばれていたとされている。


    メキシコや米国のメディアによると、シエンフエゴス前国防相は15日、家族旅行で米ロサンゼルスの空港に降り立ったところ、米麻薬取締局(DEA)に身柄を拘束された。コカインやヘロインなどの麻薬密売のほか、資金洗浄の疑いももたれている。DEAは「エル・パドリーノ」と呼ばれるメキシコの麻薬組織の首領の行方を追っていたところ、シエンフエゴス前国防相だと判明したという。

    +182

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/18(日) 17:22:48 

    映画みたい。

    +602

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/18(日) 17:22:57 

    えええええ!まじ😳
    ドラマみたい。

    +330

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/18(日) 17:22:59 

    事実は小説より奇なり

    +323

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/18(日) 17:23:12 

    写真だけだとかっこいいな

    +128

    -25

  • 6. 匿名 2020/10/18(日) 17:23:55 

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/18(日) 17:24:17 

    メキシコの治安の悪さは異常
    日本で治安悪いと言われてる足立区や西成区や尼崎が可愛く思える

    +379

    -6

  • 8. 匿名 2020/10/18(日) 17:24:27 

    トランプさんの頑張りの成果の1つかな?

    +286

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/18(日) 17:24:29 

    なんと!
    それじゃ麻薬組織儲けまくりだったな
    怖い国だ

    +262

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/18(日) 17:24:31 

    さすがメキシコ様です!

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:00 

    トランプが壁作りたがる訳ですね!

    +386

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:00 

    確実に映画化決定

    +196

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:06 

    全メキシコ国民がやっぱりねって思ってそう

    +237

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:08 

    フィリピンも大統領の息子が組織メンバーだったw

    +206

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:13 

    薬物を摘発すべき政府の関係者が薬物をやってるなんて……
    日本でもありえそう

    +206

    -7

  • 16. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:13 

    メキシコの政権はマフィアとズブズブの関係だものね。たしかあの国はマフィアに逆らったら生きていけないんじゃなかったっけ

    +182

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:21 

    >>5
    どこが?ただの醜悪な老人丸ばれじゃん。
    制服に惑わされるってどうかしてるわ

    +32

    -12

  • 18. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:23 

    闇部が深そう

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:27 

    >>7
    ちょ出さないでよ、名前

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:35 

    握り潰されなくて良かった。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/18(日) 17:25:47 

    国から麻薬組織や麻薬が無くならない訳だよね。

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:08 

    麻薬組織ばっかで
    今大変らしいねメキシコ

    警察組織も機能してないみたいだし...

    +112

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:09 

    >>11
    壁の何が悪いんだろうね。不法にやってくる奴らをどうにかしたいなんてどの国の人間も思ってる。

    +233

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:11 

    タコスの国?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:22 

    >>15
    官僚が逮捕されてたね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:30 

    麻薬をアメリカに輸出し、アメリカから武器弾薬を輸入してるんだよね。あと、人身売買組織もやってる

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:31 

    これで世界が平和に近づいたのかな?アメリカの警察さんありがとう!

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/18(日) 17:26:54 

    横だけどレイプツリーってメキシコだっけ?
    南米は絶対に行きたくない
    こんな話ばっか

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/18(日) 17:27:01 

    >>16
    わたしは麻薬撲滅します!→翌日一家皆殺し、とかニュースになったよね

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/18(日) 17:27:30 

    >>27
    次の首領が台頭してくるだけ。いたちごっこ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/18(日) 17:27:47 

    どこかでヤクづけにされて男の玩具になってる女の子を思うと笑えない

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/18(日) 17:27:50 

    >>16
    制裁内容すんごいエグいよね...
    自警団作って身を守るしかないみたい。

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/18(日) 17:28:01 

    もうメキシコはやばいのよ。
    トランプが国境に壁つくるのも納得なのよ。

    警察も政府も真っ黒
    どこに正義があるのか。

    +178

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/18(日) 17:28:10 

    >>15
    拳銃持ち込んだ官僚の息子がそれ使って自殺された件あったね

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/18(日) 17:28:16 

    趣味で海外旅行は多くしたけどメキシコは日中も雰囲気が怖かった。シャッターしてるお店も大きな鍵が10個くらいびっしり付いてるの。

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/18(日) 17:28:36 

    >>17
    口悪すぎ

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2020/10/18(日) 17:29:20 

    >>22
    昔女性の市長かなんかが麻薬撲滅する宣言してダムダム弾(体の中で弾ける)で撃たれて命は助かったけど人工肛門になってた

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/18(日) 17:29:56 

    >>31
    ミスコン入賞者はよくさらわれて首領や幹部の女にされてるよ

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:02 

    メキシコの麻薬戦争に巻き込まれた罪もない一般人が可哀想すぎる

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:21 

    国を挙げて「麻薬産業」
    逮捕されても撲滅なんてできない。
    氷山の一角だろう。

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:31 

    >>14
    マジかよドゥテルテ

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:39 

    Amazonプライムで1985年の事件の真相観てから怖くなった。アメリカの麻薬捜査官が誘拐されて殺された事件。アメリカとメキシコと麻薬王達はみんな仲間。CIAの男が拷問してた。勇気ある元捜査官が番組に出て語ってて本当に映画みたいな怖い話だった。
    だからこの記事みたときあれからもずっと続いてるんだなってなった。

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:47 

    麻薬撲滅に動いてた女性が麻薬カルテルに狙われたけど政府も絡んでるからメキシコではどこにも助けを求められないとアメリカに亡命してたね

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:54 

    >>36
    人を見る目無さすぎ。なんでも見かけに騙される人はいつか犯罪に巻き込まれる

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:55 

    そりゃ元軍人が結成した麻薬組織があるぐらいだもん。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/18(日) 17:31:44 

    >>21
    芋づる式の摘発か!?の芋づるが全く実現しない日本も、同じようなシステムなんだろうね

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/18(日) 17:31:52 

    >>5
    不気味じゃね?
    肌は薬物の影響なのかきったねーのに目はぎらついてて気持ち悪い
    素材は悪くないけどやべー奴

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/18(日) 17:32:20 

    >>44
    イケメンが女の子ナンパして娼婦に落とすのあるよね

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/18(日) 17:32:58 

    >>15
    一応そうならないために麻取と警察、2つの組織が麻薬取り締まりしているんだけどね

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/18(日) 17:33:00 

    メキシコ薬物に汚染されすぎ!!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/18(日) 17:33:47 

    警察と陸軍も麻薬カルテルに買収されてて
    海軍しかカルテルと戦えないんだってね?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/18(日) 17:35:55 

    こんな話を聞くと中国の薬物に対する姿勢も頷ける
    国が立ち行かなくなってしまう

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/18(日) 17:37:37 

    癒着だらけだね。
    こんなんばっかりだから麻薬も無くならない。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/18(日) 17:38:24 

    >>38
    ジョンベネちゃんのミスコン様子見て、アメリカのちびっ子のミスコンは幼い子供がいかにセクシーに振る舞うかを重視してたように見えた
    闇を感じる

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/18(日) 17:39:39 

    >>11
    トランプさんは正しいことやってるんだよね
    麻薬・人身売買・子供の性虐待とか撲滅するのに頑張ってる

    +180

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/18(日) 17:39:47 

    >>16
    市長の指示で大学生グループを拉致して殺害して川に遺体を流した事件あったよね。

    市長クラスにも反対意見言ったら殺されるって…
    怖すぎ

    +66

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/18(日) 17:41:26 

    AKBの入江て子が行かされてなかった?
    アジアじゃなく縁も薄いメキシコだしなかなか可愛い子だったからなんでだろうて思ってたけど秋豚の枕断ったりしての制裁的な意味だったのかな

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/18(日) 17:41:58 

    >>7
    比較対象がおかしい。

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/18(日) 17:42:26 

    >>46
    警察の闇とか、プチエンジェル事件とか追ってた記者とかが
    海に浮かんでたりジサツになってたりするしね 怖

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/18(日) 17:43:31 

    >>8
    いつでも捕まえられたけど大統領選前のこの時期にあえて捕まえたのかもね。

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/18(日) 17:43:41 

    >>33
    でもメキシコって東日本大震災のときにツナ缶くれたやん。

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2020/10/18(日) 17:43:44 

    >>7
    比べもんにならないよ。
    幾ら日本治安悪い昔より悪くなった言うても、メキシコなんて悲惨悲惨。
    まだ観光地辺りはともかく、麻薬戦争勃発してる国境の辺なんて…
    メキシコに限らず諸外国、特にダウンタウンの辺なんて空気からして違うらしいし。
    色々とあっても、日本でも例え治安悪いと言われる特定の所でもまだ平和な方だと心底思う。

    +120

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/18(日) 17:44:10 

    >>44
    なんか勘違いしてるようだけどま

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/18(日) 17:44:18 

    >>16
    警察も意味をなさない無法地帯だし、麻薬やマフィア撲滅宣言した市長が襲撃されて家族もろとも皆殺しとかザラだよね。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/18(日) 17:45:10 

    さすがメキシコだなw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/18(日) 17:45:18 

    メキシコっていうとジミーちゃんの「メキシコメキシコ-、メキシコメキシコー」って連呼するだけの一発ギャグ?を思い出す。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/18(日) 17:45:38 

    何年かしたらハリウッドが映画作りそう。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/18(日) 17:45:55 

    >>33
    世界にも行ってはいけない国や地域ってあるんだよね
    怖かったのは、海外で病院へ行ったら、亡くなったことにされたって話
    臓器売買のために抜き取られるんだとか

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/18(日) 17:46:23 

    ネットフリックスで映画化だな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/18(日) 17:53:21 

    これ多分映画化されるよね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/18(日) 17:54:57 

    >>5
    どこが? やっぱり本当の悪ってこういう嫌な顔してるんだね。
    なんて人相悪いんだ! やっぱり第一印象って言うか見て感じた感覚は信じて良いんだね。

    +6

    -9

  • 72. 匿名 2020/10/18(日) 17:55:03 

    記事を読んでもいまいち理解できないや

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/18(日) 17:55:06 

    >>33
    この先メキシコがそこそこ建て直してマトモな国になる可用性ってどのぐらいあるんだろう…

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/18(日) 17:56:14 

    今までに100人以上の市長が亡くなってる

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/18(日) 17:56:50 

    >>17
    海外の有名俳優って書いてあったら渋くて格好いいよね!とか言いそうだね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/18(日) 17:57:47 

    メキシコってまだ裏社会の人に目を付けられたら
    偉い人でも狙われてしまうような状況が続いてるの?
    市長になって命の危険が出て亡命したとか
    行方不明の警察官とか
    殺害されてしまったとか
    そんな話うじゃうじゃあるよね

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/18(日) 17:59:04 

    >>71
    このニュースで初めて知ったんでしょ
    あなたは気付いていなくても先入観を持って見てるんだから当てにならない

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/18(日) 18:00:19 

    >>44
    口悪いって言われてその返しは支離滅裂だね
    茶でも飲んで落ち着け🍵

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/18(日) 18:01:08 

    >>7
    いやいやいや(笑)
    西成とか普通にホームレスのおっちゃん酔って寝てるだけだよ
    あの辺で働いてるけど、女一人終電ダッシュしながらおっちゃんまたいで走るくらい平和だよ
    「姉ちゃんパンツ見えんで~」
    「はいてへんから大丈夫や~」みたいなやりとりはする

    +113

    -10

  • 80. 匿名 2020/10/18(日) 18:03:57 

    >>37
    いや結局殺されたろ

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/18(日) 18:06:46 

    >>7
    足立区住んでるけどメキシコは首都の富裕層だって家に警備員つけてるレベルよ、比べ物にならない
    足立はまだ全然夜歩けるレベル、場所にもよるけど亀有綾瀬とか安全

    +85

    -2

  • 82. 匿名 2020/10/18(日) 18:07:50 

    南米は基本的に怖い

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/18(日) 18:13:56 

    >>5
    爺さんにしか見えない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/18(日) 18:14:44 

    メキシコは街にカルテルに逆らった見せしめで全裸で遺体が吊るされてたりする、目玉を既にくり抜かれている状態で。
    あとカルテルは戦車とか軍備も整っていて政府の軍隊とも戦えるくらいの力がある。
    政府の中枢までカルテルの構成員がいるから撲滅は不可能。

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/18(日) 18:15:11 

    >>79
    新喜劇やん

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/18(日) 18:15:37 

    >>7
    メキシコの治安と比較される尼崎…足立区…成城区…

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/18(日) 18:17:49 

    >>4
    麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/18(日) 18:18:07 

    >>7
    メキシコって麻薬組織カルテルを批判しただけで、一般人だけじゃなくジャーナリストも殺されて道路に死体がゴロゴロ転がってる地域あるんだよ、あとは首だけとか胴体だけの死体が…
    そんな物騒な地域と比較するのはさすがに失礼が過ぎる

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/18(日) 18:19:52 

    >>7
    西成は道端に覚醒剤の売人がウロウロしてたり薬でキマってるおっさんが発狂してる程度だけど、 
    メキシコは道端に死体が転がってるのが日常だもんね。
    某タレントが旅行でメキシコ行った時も道端に人が寝てるのをホームレスだと思ってたら遺体だったと話してた。

    ロシアやスペインアメリカの街中の売人から買った薬をその場で打ってハイになって硬直してる薬物依存症の人達が暴漢に殴られてたり若い女性が襲われてたり…
    ゾンビみたいに血まみれでも笑ってたりホラー映画よりも怖い。
    悲惨な状況を知って貰う目的で動画が沢山youtubeにアップされてる。
    薬物の怖さがよく解る。

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2020/10/18(日) 18:21:09 

    >>71
    逮捕された途端に言うやつあるあるw
    いわゆる優しそうな甘い顔立ちの犯罪者なんてこれまでに沢山いる。先入観で見かけを信じたらいいんだと言ってる人ほど騙されやすそう。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/18(日) 18:21:12 

    >>7
    そこに住んでいる、携わっている人がいる事を忘れずに

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/18(日) 18:23:52 

    やっぱトランプ政権になってからメキシコや南米絡みの犯罪とかペドフェリアの逮捕数増加したり良いことばっかじゃんね
    メディアはしれっとバイデン推してるけど絶対ないわ
    前回の大統領選よりも4年後の今はTwitterなりSNSの力が強いから次もトランプ圧勝を願う...

    +84

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/18(日) 18:23:52 

    >>7
    足立区は今かなり変わって子育てに力入れてるよ

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/18(日) 18:25:42 

    トランプさん以外アメリカの大統領は考えられない。
    日本でも反トランプなマスゴミばっかだけど。

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/18(日) 18:25:52 

    壁作ったの正解かもね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/18(日) 18:26:59 

    >>93
    コロナで陽性者に対してチンするご飯とか飲み物のセット送ってたよね
    足立葛飾江戸川荒川は治安悪いと言われるけど昔ながらの下町なだけでメキシコみたいにカルテルがいるわけじゃないし
    むしろ連合がいる港区世田谷の方が薬率高いし

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/18(日) 18:27:00 

    >>77さん >>90さん >>71です。
    ご指摘ありがとうございます。 ガルちゃんって意外とまともな人居て驚きました。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2020/10/18(日) 18:27:37 

    お前らネット民は恐ろしい国みたいに言うけど


    メキシコって日本と同じ位人口いるよ。
    大半は無関係だよ、、、

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2020/10/18(日) 18:34:37 

    >>5
    ???

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/18(日) 18:38:24 

    >>98
    国境付近とか修羅すぎるわ
    というかメキシコも広いから観光地付近はまだ安全だけど死体転がってる区域や集団窃盗団に狙われやすい高級住宅地とかあるから

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/18(日) 18:39:13 

    >>94
    一昨日あたりかな?テレビで反トランプの人のインタビューだけ流しててびっくりしたわ

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/18(日) 19:02:25 

    アラフォーの私が子供の頃のイメージだと、
    マラカスふって、タコス、ギター弾いて愉快なアミーゴ!!って感じだったのに、
    いつの間にこんな地獄のような国になったのだろう…

    +67

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/18(日) 19:04:41 

    >>49
    マトリが薬物依存で相談している女性の裸を盗撮したとかで問題になってたわ
    テレビでは一切報道せずニュースサイトも数日して消えていたのを見て、国家権力の闇を感じた…

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2020/10/18(日) 19:07:27 

    不謹慎なんだけど麻薬カルテルの映画とかドキュメンタリー大好きだから是非映像化してほしい
    本当に最低な考えで申し訳ないけど

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/18(日) 19:18:00 

    >>4
    日本でもありそう、小室圭関連とか

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/18(日) 19:18:07 

    ちょっと前ならハイハイ都市伝説都市伝説w
    陰謀論厨ウザァwww
    そんな映画みたいなことあるわけないじゃんそこまで政府は腐ってないよ


    って一笑されてただろうな

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/18(日) 19:19:56 

    >>8バイデンなら綺麗事言って裏で癒着しそう。

    +72

    -2

  • 108. 匿名 2020/10/18(日) 19:26:05 

    >>85
    ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/18(日) 19:34:46 

    >>104
    そういうのが映像化できない世の中になったらマジで終わりだよね、北朝鮮だよ。

    不謹慎…とはメキシカンも思わないのでは?
    真面目な内容で真実を映してくれるなら…って考えてると思うよ。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/18(日) 19:47:59 

    怖いわ。警察もそりゃ機能しないよね

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/18(日) 19:51:41 

    メキシコもコロンビアも偉い奴ほど薬物マフィアだからね。
    真面な議員が殺される。フィリピンの戦いが正しいやり方

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/18(日) 19:57:59 

    日本だと逮捕しないよね。日本の未解決事件は犯人わかっているけど逮捕できない理由があるんだって

    +9

    -6

  • 113. 匿名 2020/10/18(日) 20:00:17 

    >>103
    それマトリじゃない。警察だよ、マトリと警察は別の組織

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/18(日) 20:02:25 

    >>81
    亀有は葛飾区
    綾瀬や竹の塚や鹿浜は公園とか緑が多いから人気がなくなると怖い
    五反野や北千住はファミリー層が多くなった

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/18(日) 20:05:23 

    >>7
    メキシコは国境越えて5分で死体転がってるの見れるんだよね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/18(日) 20:37:11 

    >>7
    スペインの警官、検問で機関銃かまえてたのが怖かった。西ヨーロッパでさえ、そんな治安。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/18(日) 20:40:42 

    アボカドはたいていメキシコ産なので、「本当に農薬とか大丈夫?」と不安になる。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/18(日) 20:43:44 

    >>7

    映画でメキシコに潜入捜査してるやつみたけど、切断された遺体がそこらじゅうに吊るされて見せしめにされてた

    あれってリアルなん?

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/18(日) 20:44:23 

    >>46
    現行犯じゃなきゃ捕まえられないから証拠集めたりするのに時間かかってるだけじゃね、それ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/18(日) 20:45:32 

    >>102

    リメンバーミーとか平和なのにね

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/18(日) 20:54:58 

    大和ハウスのCMで上野樹里が女の子一人でメキシコ旅行に行っているのは、現実には駄目じゃね?って思う。
    それとも女の子一人で旅行出来るような安全な地域もメキシコにはあるの?

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/18(日) 20:58:21 

    >>42
    映画?題名教えて。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/18(日) 21:25:47 

    アメリカはメキシコ国を麻薬カルテルと認定しました、映画ボーダーラインが現実になります、

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/18(日) 21:45:53 

    >>86
    成城?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/18(日) 22:20:04 

    >>89
    ちょっと待て私のお隣さんの事も日本人なら一生見る事がない、なかなかの場面を語ってくれてるんだが笑

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2020/10/18(日) 22:44:21 

    >>107
    オバマがそれ。
    ヒラリーも。
    トランプとの大統領選で負けた後、
    ヒラリーの側近が未成年の少女に対する人身売買で逮捕。
    その側近男性の妻も未成年の人身売買に加担の証拠があり、妻もヒラリーの側近中の側近。
    ヒラリーも人身売買の共犯として証拠が見つかり訴追される予定で、
    裁判で証言する書類の証人リストに乗せてた人全員が不審死や自殺、謎の射殺、
    ヒラリーの自宅は謎の発火で全焼、PCも何もかも犯罪の全ての証拠が燃え尽きた。
    アメリカは本当に都合良く人が死ぬし、何かあれば家事で燃え尽きる。

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/18(日) 22:44:40 

    >>125
    すみません、間違ってマイナス押してしまいました。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/18(日) 22:59:46 

    >>57
    入山杏奈さんですね
    メキシコのドラマのオファーがあって行ったので制裁ってことじゃないと思う
    ファンは最初、治安の件ですごく心配してた
    でもそこはがっちり守られたエリアで過ごしてるみたいで日本にいたときよりも楽しそう
    ドラマ撮影が終わっても帰ってこないから向こうで幸せに暮らしてるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/18(日) 23:22:39 

    クレイジージャーニーっていう番組で潜入してたけど、普通に道路に遺体が転がっててモザイクかかかってたよ。見せしめ⁉️報復で殺されるやり方らしい。
    政府、麻薬組織、自衛団で争ってて、一般市民が逆に自衛団についてクチをつぐんでて、悪がどれだか分からない感じだった

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/18(日) 23:52:24 

    >>122
    ラストナーク

    ドキュメンタリーだよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/19(月) 01:52:23 

    メキシコ怖すぎ。
    メキシコ行ったら生き残れる自信無いわ…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/19(月) 02:17:33 

    >>122
    実際に拉致して誘拐して現場にいた人が語ってたりします。アメリカの捜査に協力して逮捕免れたみたい

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/19(月) 02:28:05 

    >>126
    ヒラリーの周りで人死にすぎだよね
    30人は死んでなかった?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/19(月) 05:06:04 

    麻薬組織の悪口を言ったかネットに書いた小学生くらいの子供が数日後に家の近所でバラバラ遺体で晒されてたんだっけ…子供だろうとご近所もネットも見張られててすぐ消されるんだね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/19(月) 05:38:18 

    >>133
    ヒラリーもだけど
    クリントン夫妻の周辺で47人不審死
    とかだった気がする

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/19(月) 09:47:06 

    >>7
    足立区も西成区も尼崎も、バラバラにされて道路にばら撒かれたり、生きたまま斬首されたりしないでしょ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/19(月) 10:42:28 

    >>7
    2018年には麻薬撲滅を宣言した政治家が100人くらい消されてるみたいですよ。それに映画化しても犯人サルバドルの命保障ないとか。

    サルバドル(メキシコ前国防相)が麻薬王と判明!アメリカ逮捕は彼の計画だった!?
    サルバドル(メキシコ前国防相)が麻薬王と判明!アメリカ逮捕は彼の計画だった!? futebol.top

    メキシコの前国防相サルバドルが10月15日アメリカのロサンゼルス空港で身柄が拘束されました。 今回のサルバドル麻薬王の逮捕は計画的逃亡かつハリウッド映画化を狙った可能性が判明したので追及していきます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/19(月) 10:47:53 

    >>109
    ハリウッドが映画化の権利をメキシコから買って、犯人のサルバドルをだしに使うやりかたが濃いかもしれません。
    サルバドル(メキシコ前国防相)が麻薬王と判明!アメリカ逮捕は彼の計画だった!?
    サルバドル(メキシコ前国防相)が麻薬王と判明!アメリカ逮捕は彼の計画だった!?futebol.top

    メキシコの前国防相サルバドルが10月15日アメリカのロサンゼルス空港で身柄が拘束されました。 今回のサルバドル麻薬王の逮捕は計画的逃亡かつハリウッド映画化を狙った可能性が判明したので追及していきます。

    麻薬組織の首領の正体は…メキシコ前大臣、米で身柄拘束

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/19(月) 11:09:32 

    >>114
    五反田はもちろんだけど、最近は北千住も金持ち層が結構住んでる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/19(月) 11:32:48 

    >>107
    バイデンの息子はかなりヤバイね。不倫離婚不倫、、

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/19(月) 11:36:18 

    >>140
    軍の検査でコカイン陽性だった話もあるし

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/19(月) 17:44:26 

    >>7
    メキシコとのハーフの女性タレントが言ってたけど、本当に昨日まで普通に通りを歩いてた人が翌朝には生首になってたりするって言ってたね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 16:12:18 

    アメリカ政府は中東には簡単に軍事侵攻するのに、なぜメキシコには軍事侵攻しないんだろう

    FBIは頑張ってるけどアメリカ軍は一切動かないよね
    麻薬組織が無くなるとアメリカ政府は何か不都合な事でもあるのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。