ガールズちゃんねる

「でんじろうのTHE実験」でんじろう先生の監修なし?トレエン斎藤司が番組ロケ中に大けが

78コメント2020/10/17(土) 11:00

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 17:51:21 


    「でんじろうのTHE実験」でんじろう先生の監修なし? トレエン斎藤司が番組ロケ中に大けが - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    「でんじろうのTHE実験」でんじろう先生の監修なし? トレエン斎藤司が番組ロケ中に大けが - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    10月8日に群馬県内で行われた「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系)のロケで、トレンディエンジェルの斎藤司が、右手首の捻挫と背骨を圧迫骨折するという大けがを負った。


    「(略)実験ものには常にケガがつきものですが、やはりタレントのリアルなリアクションがウケるため、昔から繰り返されてきました。タレントたちはまさに命がけです。今回、フジテレビは速やかに謝罪していますが、問題はでんじろう先生の冠がつく番組で、でんじろう先生が監修をしていなかったということでしょう。

    でんじろう先生の名前にも傷がつく形になってしまいましたね」(スポーツ紙記者)

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 17:51:54 

    そーゆーとこだよ

    +188

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:08 

    これは酷いなぁ。
    でんじろう先生の名前だけ借りたんだろうけど。

    +403

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:18 

    きっかけはフジテレビ

    +163

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:29 

    名前を貸すってそういうことだよね

    +240

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:36 

    >>1
    昔、ほんこんも火傷したらしいね
    でんじろうの実験で

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:53 

    観たことないけど打ち切りで

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 17:53:10 

    じゃあ誰の考えた実験で斎藤さんは怪我をしたの?責任者は誰?

    +191

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 17:53:18 

    焼き肉小倉優子思い出した

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 17:53:32 

    名義貸しみたいなことか…

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 17:54:14 

    でんじろう風評被害

    +1

    -30

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 17:54:35 

    骨折も怖いし、内臓破裂の危機もあるよ、本当に
    芸人可哀想だよ。

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 17:54:58 

    実験って危険を伴うんだからバカなフジテレビに名前を貸さない方がいいよ

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 17:55:09 

    この前も当たってたら危なかっただろって実験見たよ

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 17:55:23 

    この番組、たまにでんじろうも出て実験してはしゃいでたよ

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 17:56:01 

    でんじろう先生ってドS?
    サイコっぽくない?

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 17:56:14 

    フジが勝手にやったこと?子供がこの番組好きだったのに!打ち切りかな!?

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 17:56:37 

    ほんと懲りないね

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 17:57:04 

    >>16
    ドSだけどサイコではない

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 17:57:18 

    てっきりでんじろう先生がやったことだとばかり思ってたわ。私のように番組や実験に興味ない人はこのニュース聞いて勘違いしてる人多そう。

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 17:57:25 

    名前貸してタイトルにもなったんなら番組内容チェックして
    問題ないか危なくないかってチェックくらいすればいいのに
    事件起きた時名前だけ貸してたって言うのは
    無責任だしズルいと思うわ

    +129

    -4

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 17:57:36 

    結果的に手術もいらない程度で済んだみたいだけど、重い後遺症を負うことになる可能性もあったよね
    でんじろう先生忙しくて一つ一つの企画を細かくチェックすることはできないのかもしれないけど、それなら名前貸さない方が良かった
    背骨骨折のトレエン斎藤司 手術せず仕事へ 妻「キツそうではあるけど」と心配
    背骨骨折のトレエン斎藤司 手術せず仕事へ 妻「キツそうではあるけど」と心配girlschannel.net

    背骨骨折のトレエン斎藤司 手術せず仕事へ 妻「キツそうではあるけど」と心配 手術は回避したものの、悪化しないようコルセットで固定して気をつけるように、と言われたそうで、「つかちゃんもキツそうではあるけど、普通に歩いたりする分には大丈夫そうです」と...

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 17:57:54 

    >>16
    そういう演出じゃないの?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 17:58:08 

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 17:58:18 

    背骨の圧迫骨折だったよね
    ひどいよ下手すると神経やっちゃって一生後遺症に悩むことになるわ
    出川さんもイッテQでペットボトルロケットは伝説みたいな扱いだけど下手すると頸損で一生寝たきりでしょ
    もう化学実験で人間飛ばすのはやめようよ

    +113

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 17:59:04 

    前回もチョコプラ松尾に火渡しさせたりぺこぱ松陰寺を輪ゴムで高いところから落としたり失敗したら大事故になりそうなことをしていて怖かった
    フジは昔一般人に火渡しさせて全身火傷させたりアナウンサーが事故で高いところから落ちたりしたのがあったのを彷彿とさせた
    子供が好きな番組だから残念

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 17:59:06 

    >>21
    スタッフがでんじろう知らせずに実験したんだよ?記事から読み取れるよね?

    +9

    -25

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 17:59:38 

    3日くらい前の出来事じゃない?すぐトピ立つと思ってた。

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 18:00:47 

    >>8
    番組のプロデューサーや製作会社
    でも、肝心の被害者の斉藤が変に製作側を擁護するようなコメント出したから、責任がうやむや
    こういうのは、徹底的に被害者が声を出さないと変わらないのにね
    多分、局側や制作会社は反省してます。対策を徹底します。見直します。で根本的には何も変わらずに終わるよ

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 18:04:12 

    >>5
    ミキティとゆうこりんの焼肉屋を思い出した

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 18:04:12 

    >>1
    誰の監修だったの??でんじろう先生に頼むと高いから安い人に頼んでたのかな?まさかプロが監修してないってことはないよね!?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 18:05:47 

    テロップで専門家の指導のもととか書いて無いの?
    あれも嘘なのか

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 18:06:17 

    >>21
    自分の名前で冠つけて番組になっている以上、関わってませんでしたは社会通念上ちょっとどうかと思うよね
    この件に関して監修してなかったので、って言ってるのも、たしかにそうだとしても。。ってモヤモヤは残る

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 18:08:13 

    >>9
    何かあったの?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 18:09:29 

    >>27
    読めるし読んでるよ、でも台本なりアイデアなり毎回チェックしてないし
    任せきりだからスタッフがいい加減で過激でも面白い方に作る様になってたんでしょ
    専門家ならそこまでは危険とか安全性の不安についてアドバイス出来るんじゃないの?
    そこまで監修できないならでんじろうってタイトル貸しちゃダメよ

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 18:12:00 

    その話、もうトピあるよ?
    トレンディエンジェル・斎藤司、フジ番組ロケで背骨を圧迫骨折 全治3か月の大ケガ
    トレンディエンジェル・斎藤司、フジ番組ロケで背骨を圧迫骨折 全治3か月の大ケガgirlschannel.net

    トレンディエンジェル・斎藤司、フジ番組ロケで背骨を圧迫骨折 全治3か月の大ケガトレンディエンジェル・斎藤司、フジ番組ロケで背骨を圧迫骨折 全治3か月の大ケガ : スポーツ報知8日午後2時すぎ、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組ロケで、お笑いコ...

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 18:12:10 

    名前貸しだよね
    池上彰みたいに胡散臭いイメージついちゃう

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 18:12:14 

    >>16
    実験される人が怖がってる様子を見て笑ってたりするしね

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 18:15:48 

    でんじろう先生の番組観てると
    子供の頃読んだエジソンの伝記を思い出して
    ハラハラしていたよ

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 18:16:41 

    ぜんじろうが関わってないというのはあくまでも予測ですよね

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 18:18:55 

    でんじろう先生じゃなくても企画した誰かがプロの意見聞いてるはずだよね
    まさか素人だけで考案した実験なわけないよね
    もしそうだとしたらタレント使ってる分ユーチューバーよりひどいわ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 18:21:42 

    でんじろう先生、元は本当の理科(専門は物理だったかな)教諭で、受験体制の為の机上の勉強だけでは解り辛いし興味も持てないからと実験多く取り入れ、生徒には概ね好評だったけど受験には向いてないとの風向きとなり、色々あって教員やめたんだよね、確か
    今ほど知名度無い頃かな、はじめてキンキの番組での実験コーナーで観て面白いなと思ったし、子供の時に先生のサイエンス講座のようなもの観に行き楽しかった
    ローカルかな、実験やサイエンス関連のミニ番組も長く続いてて面白いんだけどな

    この件、名義のみなら気の毒ながらも、名を冠してるのなら何らかやはりあるのかな
    先生自身は面白いけど、過激な事は実験の素人がするのは怖いとは思う

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 18:22:10 

    >>5
    名前貸してるわけじゃなくて、でんじろうも関わってる番組じゃないの?監修をしていない実験で、でんじろうは抗議とか遺憾の意を表明したりしないのかな?

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 18:23:51 

    圧迫骨折は辛いよ……

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 18:26:17 

    たしかでんじろう先生の方は無関係とコメントしてたけど、名前を貸してたら当然お金はもらっていただろうし、この実験に関わってないからっていうのは、社会では通用しないんじゃない?
    少なくともでんじろうの印象は悪くなったよ。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 18:33:35 

    >>9
    懐かしいw
    店のオープニングイベントに登壇した小倉優子が「今日初めてこのお店の存在を知ったので〜」って言っちゃったやつ

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 18:33:42 

    >>45
    監修も無しに、ぜんじろう本人に連絡もせずに、勝手にやった企画を「ぜんじろう」の名が付いた番組でやったんだよ
    ぜんじろうは何も悪くないし、責任は無いよ
    しかも、フジテレビ側もぜんじろうに責任は無い事を認めてるよ

    あなたはそれでも、ぜんじろうが悪いし、責任があるって考えるの?
    24時間休み無しに、ぜんじろうかその仲間がフジテレビ側を監視しないといけないの?

    +3

    -15

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 18:36:48 

    >>16
    私出始めた頃から嫌いでした。静電気のとか絶対嫌。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 18:38:47 

    芸人に人権は無いね…。
    人間として扱ってもらえない…。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 18:45:40 

    >>42
    恥ずかしながらこの教師がいた高校の生徒でした。
    所謂DQNと呼ばれるような生徒にも、授業になってないと評判悪かったので、まあこんなものかなと思います。実験だけ出来ればいいと、生徒のこともまるで考えていませんでしたね。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 18:46:31 

    そもそもどういうツテでテレビ出たり民放プライムで冠レギュラー番組まで持てるの??
    そこがまず謎

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 18:47:47 

    >>50
    横だが、本人も良くない先生だったと言ってたな
    雨が降ったら休んで、生徒が迎えに来たとか…
    わざわざ迎えに来たってことは好かれてはいたのかな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 18:47:55 

    これに限った事ではなく○○監修とか言っても実際はこんなもんでしょ。
    テレビなんか信じちゃ駄目だって再確認したわ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 18:51:19 

    >>47
    熱くなってるところ悪いけど、ぜんじろうじゃなくてでんじろうよ…

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 18:56:11 

    >>8
    斎藤さんは局を敵に回しちゃまずいってことでかばってるのかな?仕事がなくなるのを恐れて。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 18:58:06 

    せめて今後ずっとフジから仕事もらえるといいねトレンディ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 18:59:18 

    厄年でレギュラーのグッディも終わっちゃうしケガまでさせられて散々だね、可哀相。御家族もケアするのに大変だろうなぁ、早く良くなりますように!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 19:04:08 

    冠つけてるのにでんじろう先生も無責任だなとは思う

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 19:05:14 

    >>25
    出川は伊達にリアクション芸を磨いたわけじゃないと思う
    本当に危険なのは察知しそう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 19:06:01 

    色々ジャニーズの子にもやらせてたけど、大怪我してたのがジャニーズ遺だったら即打ち切りだったんだろうな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/16(金) 19:06:02 

    >>58
    結局、金だよ
    イヤだねえ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/16(金) 19:10:14 

    >>50
    荒れた学校で授業を聞いてもらえなかったけど、実験で生徒の心を掴んだ、って言ってたよ
    嘘だったんだね
    地方のテレビ番組だから盛りに盛ってもわからない、と思ったのかな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/16(金) 19:12:17 

    >>58
    50ですが、テレビに出始めたら即教師辞めて、受け持ちの生徒を捨てる人でしたから。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/16(金) 19:14:07 

    演出なんだか人間性なんだか分からないけど。
    対決実験で勝てなかったり実験失敗した後のでんじろうの荒れ狂い方が狂気に満ちてて怖いよ。熱湯ぶちまけたり他のタレントにかかったらどうするつもりなんだろと思ってた。教育者だったのか疑問に感じる場面だわ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:54 

    >>62
    授業どころか普通に人間?としても常識通じなかったし(私は高校生でしたが…)、そういう不良やDQN生徒からも「ちょっと話にならない」と呆れられていたので今から考えると怖いですね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/16(金) 19:23:00 

    なんか実験の時アシスタントいるよね?
    クイズノックみたいにでんじろうの会社の社員(助手)がいて、その人が監修してたりするのかな?
    冠になってるくらいだから完全に無関係とは考えにくいような

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/16(金) 19:47:27 

    斎藤工かと思ったらそっちね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/16(金) 20:02:07 

    実験ものに怪我はつきもの←そんな事ないでしょ。。。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/16(金) 20:04:00 

    >>47
    ぜんじろうへの熱い風評被害ww

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/16(金) 20:06:13 

    >>47
    そんなに庇ってるのになぜ名前を間違う(笑)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/16(金) 20:12:44 

    でんじろう先生、そんなにフジを信頼してたの??

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/16(金) 21:15:04 

    業界ってこんなもんだよね…。やらせ横行してるし。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/16(金) 22:18:07 

    >>21
    勝手にフジテレビがでんじろうの名前使って番組やってならでんじろうには責任ないけど(むしろ被害者)、でんじろうが自分の名前使うの了承して、それに対する謝礼金も受け取ってんなら、知りませんでしたはおかしい。

    記事読むとパッと見はでんじろうもかわいそうと思うが、少しするとあれっとなる。
    一番悪いのは実験考えた奴と安全性を確保しないで番組収録した製作会社だけど、フジテレビってやっぱおかしな会社って感想とでんじろうはどこまで知ってたんだって疑問がわく。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/16(金) 22:51:08 

    企画書とか目を通さないと責任を負わされる 番組に名前がついているのだから 知らないでは済まされない

    確かにこの番組も首をひねりたくなる実験をやってる時がある 絶対に燃えない液体に浸した箱に私物を入れて燃やしてしまったり

    その時のぜんじろうの笑った表情にドン引きした 自信が有るのなら自分の私物を入れればいい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/16(金) 22:55:35 

    >>74
    すみません 名前間違えた… でんじろうでした ぜんじろうは「テレビのツボ」の人 ←知ってる人いる?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/17(土) 01:43:07 

    >>26
    アナウンサーのは聞いたことある。大変な事故を起こしておきながら、未だに危険な実験とかさせてるんだね。
    芸人さんたちは身体を張るのが当たり前みたいな風潮は一刻も早く無くなれば良い。
    若手だから~とか。
    芸能人が命を絶つ事が増えてる今、働き方を今一度見直すべき。
    芸人さんが危険に晒されてまで、笑おうとは思わないよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/17(土) 09:13:11 

    >>32
    指導のもと適当に下請けがやってますが正解

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/17(土) 11:00:29 

    >>46
    わざわざそんな事いうなんて本気でビックリしたか、遺憾の表明かどちらかだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。