ガールズちゃんねる

アロマディフューザーが欲しい!

48コメント2020/10/18(日) 15:47

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 14:34:21 

    以前買ったことがあるのですが、水を使う物でカビさせてしまったので、出来れば水が使わない物がほしいです!
    今悩んでいるのは、生活の木のこれ小さい方です↓
    アロマディフューザーが欲しい!

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 14:35:30 

    家にも職場にもある。いつの間にか使わなくなるよねw

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 14:36:03 

    100均の珪藻土コースターです。

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 14:37:23 

    カビ撒き散らすとか聞いてから棚の奥に眠ってる

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 14:38:09 

    吸い込んだ際に肺に影響はないのかとちょっと心配

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 14:38:59 

    懸賞で当たったドウシシャ?の充電式のやつ、要らないからあげたいくらいだよ。

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 14:39:44 

    電気を使わないのが長期的におすすめだけど広がらないよね

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 14:40:11 

    >>1
    速攻名前を検索しちゃった。
    Amazonのレビューだと大きい方が良いとあるけどそもそもこれはどうやって使うものですか?

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 14:40:40 

    ヒノキの船形のを母にもらった

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 14:40:46 

    使ってない人は部屋をいい香りにしたいとき、どうしてるか気になる。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 14:43:40 

    Bath&Body works 愛用。プラグも香りも沢山種類があって楽しい。トイレ前の廊下に差し込んでます。
    アロマディフューザーが欲しい!

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 14:46:27 

    >>8
    直接アロマオイルをセットして微粒子で香りを広げるタイプみたいです!

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 14:47:24 

    >>10
    これスプレーしたりリセッシュしたりする。いい香り。
    アロマディフューザーが欲しい!

    +12

    -13

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 14:47:24 

    >>1
    誕生日に主人からもらいました
    時間で自動的にOFFになるからオススメです

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 14:48:07 

    >>11
    華やかでかわいい~

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 14:50:22 

    噴出型はこまめな掃除が必須なのがめんどくさいから、1本ずつアロマウッド?を使ってる
    アロマディフューザーが欲しい!

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 14:51:26 

    主さんの要望の正反対だけど…
    寝室の枕元で小さい加湿器使ってて、その水に加湿器用アロマウォーター入れてます。
    カビ防止効果もあるし強すぎない良い香りがするし潤うしこの使い方気に入ってます^ ^

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:24 

    >>1
    持ってますよ〜
    原液をそのままセットするから楽ですが手入れしないと詰まりやすいような…

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 14:57:42 

    >>1
    私は同じ生活の木のこのセンサーで香るタイプのものを使っています。
    これだと水無し、パッドにアロマオイルを垂らしてセンサーで動きます。でも品切れしているかもしれないですね。
    アロマディフューザーが欲しい!

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 14:58:42 

    お気に入りの器に重曹を入れて、そこにアロマオイルをたらしています。
    お部屋の消臭もできてよいですよ。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 15:01:30 

    こういうのって香りのあるオイル?を気化させてるんだよね。それ吸い込むのって体に害ない?

    前にインドのお土産でもらったお香を焚いたら、アレルギーでたからさ。

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 15:10:08 

    >>11
    可愛いしコードがないからいいね!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 15:11:32 

    >>21
    実家の父がアロマでしんどくなるよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 15:11:42 

    みんな知ってると思うけど
    猫ちゃん飼ってる家は
    アロマだめだからね〜

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 15:15:47 

    アロマの素が何で出来てるか100%信用出来ないなら使わない方がよい。
    化学物質を吸い込むわけだから呼吸器系はヤバイよ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 15:16:21 

    リード使うヤツなら水使わないよね?
    ドラッグストアとかでも買えるし、オシャレっぽいし欲しいんだけど、小さい子どもがいるから絶対倒して中のオイルこぼすと思う・・
    アロマディフューザーが欲しい!

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 15:22:19 

    >>20
    長らく放置してた使いさしの重曹の使い途が見い出せました!
    さっそく試してみます😃

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 15:34:59 

    >>10
    うちは香り付きの線香。
    安らぐよ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 15:36:51 

    >>10
    寝室でしか使ってないからこのタイプ
    アロマディフューザーが欲しい!

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 15:38:26 

    空き瓶に無水エタノールとアロマオイル垂らして、竹串5本ぐらい差しておいてる。
    玄関に。かなり良いよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 15:39:28 

    >>11
    エステー?

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 15:41:16 

    >>30
    無水エタノールの減り加減はいかがですか?
    上が開いてる状態でどれぐらい持つか知りたいですm(__)m

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 15:47:19 

    アシュレイ&バーウッド

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 15:47:28 

    >>1
    ピンク持っていました。
    使い方が悪いのか、いつも中でオイル漏れてました。
    寝るときはちょっと音が気になります。
    セットがラク、コンパクトで水要らないのは良かったです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 15:49:59 

    >>32
    横だけど、蒸発するのは早いよ
    長持ちさせたいなら液にグリセリンを加えて、なるべく口の狭い瓶に入れるといい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 15:55:42 

    >>10
    部屋に香りを撒くっていう発想がない。
    匂いがきついと鼻と頭が痛くなっちゃう。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 16:06:52 

    >>35
    グリセリン!薬局行ったら見てきます。
    口の狭い瓶はあります(*´∀`)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 16:23:15 

    値段が張る商品ですがNEBULA(ネブラ)というディフューザーをオススメします
    付けっぱなしでも香りが気にならず消臭効果もあって
    料理の邪魔になりません
    旅の香りシリーズがあるのですが実際にその場にいるかのような自然さです
    アロマディフューザーが欲しい!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 16:32:08 

    >>1
    モーターが、1年未満が一台、1年と数ヶ月でもう一台故障しました。

    モーターが壊れやすいですかね?
    1万位するのに、残念です。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 16:32:37 

    >>27さん
    ぜひぜひおすすめいたします!
    処分する際は、そのままごみ袋の中に振り入れるとごみの消臭にもなりますよ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 16:45:20 

    無印のスティックの使ってる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 18:14:27 

    色々使ったけど最終的に気に入った器(陶器でもガラスでも)に重曹か(紙とかティッシュペーパーでもいいけど)入れてその上から精油を染み込ませる方法に落ち着いた
    ちゃんと部屋中香るし片付けも楽だし

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 19:45:45 

    マークスアンドウェブのアロマウッドを愛用してます。アロマオイルを垂らすだけで手入れもいらないし、インテリアに馴染む。550円でした。
    アロマディフューザーが欲しい!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 20:15:10 

    化合物の入っていないアロマ原液を入れて空気圧縮で拡散させるタイプです。水を使わないのでカビの心配もなく、短時間少量で広がります。欠点はお手入れが面倒。ガラス部分が水洗い厳禁でエタノールで洗浄しなければいけないけど、今貴重だから使えません。
    アロマディフューザーが欲しい!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/17(土) 00:21:07 

    主さんの写真の上の方に映っているタイプを先月買いました。買ったばかりなので特に今のところ問題ありませんがエッセンシャルオイルはなかなかのお値段ですね。
    確かAmazonのレビューにもこちらのコメントにもありますが早い段階での故障については私も半分賭けのような気持ちで壊れたときは仕方ないかなと思って買いました。

    お店の方の説明では30mlのボトルで2時間タイマーにして毎日使うと約1ヶ月ほどはもつそうです。
    ボトルが空になったら付属の空ボトルにエタノールを入れて消毒が必要とのことでエタノールを薬局で購入しました。消毒と言っても精油の瓶の代わりにエタノールを入れた瓶を本体にセットするだけなのでお手入れは簡単そうですね。

    肝心の香りはですがどの程度のお部屋の広さかにもよるでしょうが強く香らせたいか場合はエッセンシャルオイルの消費量が増えるかもしれません。
    私は10畳程度の広さで毎日タイマー1時間程使っていますがほのかに香る程度で私的には満足しています。
    ご参考になれば幸いです。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/17(土) 13:32:11 

    >>1
    デュフューザーじゃなくてごめん。小さい皿に化粧用コットン一枚置いて、oオイル垂らして芳香浴してる。
    めんどくさくなってこれに落ち着いた。火も使わないし。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/17(土) 19:15:25 

    精油の原液を拡散させるタイプを使ってるけどお手入れが少ないから楽だよ

    10ミリの精油を毎日4時間くらい使用して30日でなくなります。精油の減りは早いです。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/18(日) 15:47:30 

    >>40
    すみません。>>27さんじゃない者ですが。良い話を教えていただけて為になりました。早速、トライしてみます!ありがとうございました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード