ガールズちゃんねる

生活の仕方って外見に出ると思いますか?

163コメント2020/11/12(木) 08:15

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 13:10:07 

    例えば、
    時間管理もしっかりしていて、
    お部屋も片付いていて、
    当然メイクを落として寝ていて、
    朝も布団をたたみ、掃除したりする人と、
    一方でいつもバタバタしてたり時間にルーズで、
    掃除もたまにしかせずに、
    だらだらした生活の人。

    二人ともヘアメイクに気を付けている人であっても、違いって出ると思いますか?

    +174

    -8

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 13:10:43 

    30歳越えたら出てくるよ。

    +170

    -25

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:03 

    出ると思う

    +213

    -9

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:14 

    出る。
    だらしない人は、やっぱりだらしない。

    +293

    -9

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:17 

    やっぱり体にいいもの食べると肌綺麗になるよ
    年末は飲み会とか多いから荒れる

    +117

    -22

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:17 

    私は身体に出てます(^0_0^)

    +147

    -5

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:28 

    身なりも汚いし、生活もだらしないから出ると思う

    +181

    -8

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:35 

    だらしない人って繕っても歯とか口臭やばかったりする。

    +36

    -29

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 13:11:58 

    センスの違いは出るんじゃない?

    +136

    -6

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 13:13:57 

    出ると思うだらしない人って仕事大雑把で中途半端

    +102

    -19

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 13:14:01 

    外見には出ないと思う。服に皺と毛玉、シミ程度の差はあるかも。
    でも仕草には決定的に出ると思う。

    物を取るのひとつとってもガサツな人は音を立てて無駄な動きが多い。

    +222

    -8

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 13:14:05 

    >>1
    外見では分からないかもね
    付き合いすればなんとなく分かるかも

    +109

    -4

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 13:14:24 

    デブだけど家はいつも綺麗だし、毎日風呂トイレ掃除、掃除機と拭き掃除するよ。美容院とネイルは毎月いくし、歯の定期検診も3ヶ月に1度受診してる。デブだけど。

    +286

    -9

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 13:14:27 

    湿気くさい?カビくさい人とかいる。あれはなんなんだろう

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 13:14:28 

    デブの人の生活見るとやっぱり自分に甘いなと思う

    +106

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 13:15:14 

    >>14
    部屋干し臭

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 13:15:19 

    めっちゃ綺麗な友人居るけど汚部屋だよ。
    ネイルもまつ毛も美容院もちゃんと定期的に行ってて清潔感もあるのに部屋だけはいつも汚い。
    何回か一緒に部屋掃除したことある。

    +181

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 13:15:23 

    目や表情、全体の雰囲気等々絶対に出ると思うよ。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 13:15:42 

    すんごいキラキラ美人だけどめっちゃ汚部屋の人知ってる
    たまに全然違う人もいるよね

    +180

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 13:15:55 

    >>13
    清潔感と知性があるオシャレで可愛い顔の
    デブって感じ?

    +78

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:09 

    でない。
    人前に出るときは頭から爪先まで完璧にしてるから、綺麗とよく言われるし部屋とか綺麗そう!とか言われるけど
    家ではだらしないし汚いよ〜w
    家での姿知ってる夫は、「家でも奥さんは常に綺麗にしてるんでしょうね〜」と言われたらしいが苦笑いだったらしい笑。

    +89

    -10

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:14 

    病気で太ってしまった人を除くと体型でだいたいわかるよね

    デブは好き放題食べてるしずぼら我慢出来ないって感じする

    痩せてても犬の毛沢山ついてるのに外出出来る友達も居るから判断難しい

    服が毛玉とか穴あきはずぼら自宅なら良いけど

    +18

    -15

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:30 

    めっちゃ出るし
    大人になって日々の行動や習慣がその人を作っていくと理解してから面倒でも丁寧に生きるようになった。
    基本の基本は早寝早起と掃除だね。

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:49 

    性格は顔に出る
    生活は体型に出る
    本音は仕草に出る
    感情は声に出る
    センスは服に出る
    美意識は爪に出る
    清潔感は髪に出る
    落ち着きのなさは足に出る。

    +122

    -21

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:54 

    >>1
    時間管理がちゃんとしてる人はだいたい部屋もキレイじゃないかな?
    メイクや自分の身なりはキレイでも汚部屋女子は結構いる

    +70

    -10

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 13:16:57 

    生活の仕方って外見に出ると思いますか?

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 13:17:13 

    出てると思います。
    同じ道を通ってきたババアですもの。
    すぐわかります。

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 13:17:50 

    職場のロッカーの中が汚い人は家も汚いんだろうなぁと思っている。

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 13:18:56 

    >>13
    ゆめっちを想像したw

    そっち系と言う事?

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 13:19:15 

    「外見=自部屋」でなくて
    その中間に出ると思う。

    例えば、住んでるマンションの駐輪場・ゴミ捨て場など。


    見た目ダラしない奴は、駐輪も勝手だし
    ゴミ出しルールも守らない。




    生活の仕方って外見に出ると思いますか?

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 13:19:41 

    見た目だらしない人は家でもだらしない
    そうじゃない人は繕ってる可能性もあるから微妙

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 13:19:42 

    会社のだらしない人のところにいつもGがいる!本当に迷惑

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 13:19:55 

    >>1
    ほんのささいな所に出そう
    指毛が一本残ってるとか、爪がはげたまま
    ニキビや吹き出物が出現したり、外見だけならそこら辺に差が出る

    1番分かりやすいのは、財布の中身と鞄の中身
    ピッチリしてる人は、財布がすっきりしてて、整理整頓されてる
    いくら高い靴履いて、いい鞄持ってても、中身の整理整頓はお金じゃ出来ないから

    +60

    -22

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:06 

    出る!確実に
    ダイエットするといいながら間食しまくり和食は食べない元彼
    だからかって感じ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:07 

    いまどき布団たたむってどんな家だろう

    +4

    -32

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:09 

    >>13
    きっと、清潔感があって福福しい方なんでしょうね。

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:22 

    >>20
    顔はかわいくないよ。デブだし。
    学校の先生とか薬剤師してそう、神経質そうってよく言われる。痩せたい...普通体型の人と1週間同居して食生活見せて欲しい。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:44 

    >>25
    判断基準は「身なり」じゃなくて
    「出先での行動」ってわけね。なるほど。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 13:20:59 

    私はきちんとしてるように見られるけどずぼらだよ。
    痩せてるってだけで自己管理してるように言われて得な部分はある。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:49 

    清潔感ある同僚、ヘアスタイルいつも整ってる
    生活、性格を表してるよう

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:51 

    見た目だらしないかどうかはわからないけど、凄く清潔を心がけてる訳でもないのに
    よく人に、部屋が綺麗そうだと言われます。

    実際に部屋だけは綺麗です。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 13:21:58 

    >>1
    余程オンオフの切り替えを徹底していない限りは付き合っているとなんとなくわかりそうだけど、外見ではわからなさそう

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:08 

    >>29
    ゆめっちは身長体重まるっと同じだけどあんな可愛くないよ。ゆめっちの細い時みてたらやっぱ痩せた方がいいなと思うんだけどね。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:28 

    姿勢が悪い人はだらしなさそうだなと思う
    偏見だけども…

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:36 

    出ない。
    わたしはこんなに綺麗にしてるエピソードを語り、他人をだらしないと評価しているおばさん達みんな薄汚い。
    似た者同士で連む。

    +16

    -7

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:41 

    だらしない体型の同僚は毎日甘そうなドリンク飲みながら出勤してるよ。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 13:22:56 

    >>30
    なるほど。
    だらしなくて回収日当日に時間を守れないから前日夜に出すのが典型的な例かな。
    (ただ忙しいだけの人は例外)

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 13:24:09 

    だらしがない人ってなぜかわかる。
    あーやっぱり、ってなること多い。
    どこが?って言われても明確に答えられないけど。
    だから自分もそれなりに気をつけるようにはしてるつもり。

    +39

    -4

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 13:24:16 

    >>13
    いる!自称綺麗にしてる汚いデブおばさん!
    外見から服装から仕草から、全てガサツなのに自己評価が高いヤンキー婆さん。
    皆んな合わせてる。

    +7

    -28

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 13:26:19 

    >>13
    いいお母さんになりそう!

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 13:26:31 

    >>13
    でも太ってると、食生活はだらしないことが証明されているよね

    +78

    -6

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 13:27:12 

    >>49
    ヤンキーではないよ。
    黒髪ボブで普通のメイクしてるし、まだ20代だよ。
    服もスウェットジャージは着ないし、組曲とか23区着てる。でも痩せた方がお金かけずともオシャレに見えるのはわかるので痩せたい。完全に自分の怠慢でデブだからね...

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 13:27:22 

    >>51
    自分に甘いというかね。

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 13:27:34 

    なんかアメリカかどっかの論文で、
    太ってる人は片づけられない人が相対的に多いって、統計が出てた気がする(もしくは都市伝説?)
    何かにつけて自制心がないってことなのかな

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:17 

    >>51
    その通りだよ。だってデブだもん。
    育休中で暇だから子供とおやつ食べてたら58キロから68になっちゃったよ。本気でやばいから最近はおやつやめてる。

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 13:28:47 

    職場の仕事ができて清潔感あふれスタイルの良い美人の先輩、台風で帰宅困難になった時に泊めてもらった際、めちゃくちゃ部屋が汚くてビックリしたことがある。水回りとか青カビやヌメリだらけで蛇口回すのも怖かった。でもなんか急に親近感湧いて前より好きになった。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 13:29:03 

    部屋が不潔で汚いのに
    自分自身だけ清潔にするって無理じゃないのかな
    服にほこりついたりしてそう

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 13:29:28 

    見かけだけきれいにしててもだらしない人ってなんだか雰囲気でわかるよ

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 13:29:37 

    経済状況が同じだとしたらどうだろうな~。せわしない人からはガチャガチャした雰囲気は感じそうだけど。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 13:32:34 

    >>48
    ぜひ、分析して明確にして
    ここに書き込んでいただきたい。
    参考にしたい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/16(金) 13:33:00 

    毎日の積み重ねだから歳を取るほどはっきり現れてくる。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/16(金) 13:33:16 

    >>13
    始めと終わりにデブって書いちゃうとこ、なんか好感♪

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2020/10/16(金) 13:34:21 

    生活が適当でも身なりはキチンとしてる人は居るけど
    身なりはだらしないのに家は綺麗で規則正しく生活できている、という人はそう居ないと思う

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/16(金) 13:38:25 

    心を病んじゃって休職している人がいるんだけど、所用でたまに顔を出すことがある。顔は真っ白でむくんでいて不健康そう。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/16(金) 13:38:52 

    外見もさることながら、だらしなさは行動にがさつさがでるよね。いつも気を付けないとだめですじゃ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/16(金) 13:40:52 

    しっかり隠してる猛者もいる。

    才媛系女子大の美人コンテストで優勝した子。いわゆる片付けられない女で、独り暮らしの自宅はすごい状態。冷蔵庫は、腐った食品を次のごみ収集の日までおいておく場所になっていた。

    こんなので賞とかもらって笑っちゃうよね~って言ってた。頭と性格はいいしフットワークも軽い子なので、それなりのエリートになってるみたい。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/16(金) 13:41:24 

    人それぞれだから一概に言えない。

    見た目ばかり気にして家が汚かったり借金したり自分のルックスをよくすることばかり考えてて家族を大事にしてない人たくさん見てきましたから。

    自分のことは後回しで家族の介護をして疲れきった容姿になった友人もいた。

    もちろん見た目気をつけながら生活もしっかりした人もいるし、見た目のだらしなさが生活に出てる人もいる。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/16(金) 13:42:38 

    >>1
    でると思う。"身なりに気を使ってる" の気の使い方が異なるし、特に言葉遣いや仕草なんかは大差出るんじゃないかな?小汚い人っているもん

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/16(金) 13:42:59 

    ウチの職場は、
    みんな同じ作業服・帽子・靴・マスク必須で
    それらは会社が毎回洗ってくれるし

    シフトもバラバラで、更衣室もかなり遠く私服なんて見ないし
    外見じゃ分からないのよ
    生活の仕方って外見に出ると思いますか?

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2020/10/16(金) 13:45:26 

    私、昔汚部屋住人、今は脱出して10年です。
    汚部屋の時は合言葉は後回しっていうくらいの生活だった。
    靴もお気に入りなら汚いまま履き続けてたし、洋服も毎回洗ってはいるけど洗濯で取れなかったシミや、穴もそのまま着てたり。ボタン取れたまま着てたり。ほんとだらしなかったわ。
    今は大切な服を手入れするし、捨てたりと管理できるようになったから、昔より安い服着てるけど清潔感はあると思う。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/16(金) 13:45:39 

    >>51
    病気や薬の副作用で太っちゃった人もいるよ〜

    +11

    -17

  • 72. 匿名 2020/10/16(金) 13:45:51 

    アレルギー体質でお肌弱々なので
    どんなに食事や暮らしに気を付けても
    汚ならしいです。
    だらしない人と思われているかな…
    と悲しくなりますが
    これが自分だと開き直ってます(^^)

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/16(金) 13:46:07 

    化粧や髪型、服装バッチリでも汚部屋の人いるよね。
    自分のまわりにはいないけど、たまにテレビで見る。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/16(金) 13:47:22 

    出さないようにはできると思う。私はガサツだけど、職場では家でもスーツ着てそうと言われ、綺麗好きだと思われてる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/16(金) 13:48:51 

    そういう業者が見た、
    ゴミ屋敷の9割は、女性で
    その5割は、30-40代独身のバリバリキャリアウーマンって言ってたね。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/16(金) 13:49:21 

    >>29
    ゆめっちは下がだらしないから

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/16(金) 13:50:05 

    >>65
    ダラダラしてて風呂もめんどくさがるような子の家に泊まりに行ったら身動き全く取らずに静かだったわ。
    逆に子供ふたりいる子の家に行ったらバタバタしてたわ。独身の頃から落ち着いてて周りに気を遣える子。

    ライフスタイルにもよるよね、行動は。
    アクティブで予定ギュウギュウにつめてる子もバタバタしてたなー

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/16(金) 13:50:13 

    「ナースがダントツに多いな」
    「ドクターも多い。介護士さん、ケアマネさんなど介護関係も少なくない。
    依頼のうち、4割ぐらいはこういう職業の人たちだね」

    「みんな、人のお世話をする大変な仕事でしょ。
    それで神経をすり減らすことも多いだろうから、エネルギーを吸い取られて
    自分の世話をしなくなってしまうのかもしれない」

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/16(金) 13:51:33 

    >>11
    美人はそのままでもモテるから、それ以外に気を遣わなくなる人が多いみたいだね(例外も多々ありだけど)。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2020/10/16(金) 13:53:07 

    >>51
    キレイ好きのデブはわりかし多いです。

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/16(金) 13:55:52 

    >>51
    だらしなさのではなく、ストレスによる過食もある。改善しないといけないのは同じだけど、だらしないのとは別。昇進してどんどん太っている女性が社内で何人かいる。どの人もいい人だけに心配。

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2020/10/16(金) 13:56:33 

    私かなり雑な男前だけど、
    お嬢?に見られて、不思議で仕方ない。
    鼻高・背高・色白とかかな?

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2020/10/16(金) 13:56:41 

    >>37
    食欲とりあえず抑えるサプリ飲んでみてほしい。
    私それでだいぶスッキリしてきたし、今飲むのやめたけど胃が小さくなって無駄食いしなくなりました。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/16(金) 14:01:46 

    >>37
    私は、お米と小麦粉フードを減らして(集中時期には2日に1食)
    野菜とお肉(g39円の胸肉)を増やしたら
    2か月で7㎏落ちたよ。
    あとコーヒーとお酒やめて、水に切り替えた。

    姿勢も大事で、お腹を突き出すような姿勢をやめたら
    減りも早くなった

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/16(金) 14:04:38 

    でない。

    隠せるから。
    でも生活は体型には出ると思う

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/16(金) 14:05:24 

    >>1
    それよりは、人に厳しい方が出ると思う。人の細かい所を見てる「目」。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2020/10/16(金) 14:05:41 

    出ない
    こういう決めつけや偏見言う人が嫌い

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2020/10/16(金) 14:07:09 

    >>83
    >>84
    教えてくれてありがとう。
    サプリとか怖そうなイメージあったけど、良いんだね。近所の肥満外来探してみる。

    白米大好きで毎食1膳食べてるよ...でもかわりに教えて貰ったむね肉にかえてみる。なれたら多分平気にはなると思うし。あと姿勢は確かにいつも猫背だ。頑張ってなおすようにしてみる!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/16(金) 14:07:55 

    睡眠時間短いけど健康診断で医者から
    「顔色いいね。メイクしててもわかる。」
    って言われたよ
    まあ医者でも睡眠不足までは分からないか…
    肝臓が悪かったりすると分かるんだろうな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/16(金) 14:09:27 

    めちゃくちゃ食べても太らない体質。
    マウントじゃないよ。
    外見にあらわれないってこと。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/16(金) 14:12:51 

    指先まで綺麗だけど汚部屋っていう人も居るみたいだけど、自分のイメージでは、ネイルがはげてる人は部屋が汚かったり、だらしない。
    あと車内や鞄の中が汚い人は部屋も汚いと思う。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/16(金) 14:16:44 

    それ気になる。私は部屋掃除苦手、でも毎日なんとか掃除してるけど完璧にはならない。で、外出するときはしっかり着飾る。やっぱどこかでボロでてるのかなあ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/16(金) 14:20:48 

    出ない!
    近所の上品で綺麗で優しい美容院やってる奥さんは家ぐちゃぐちゃです…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/16(金) 14:22:28 

    でる
    子育てと仕事を同時にやってるし部屋がぐちゃぐちゃ
    服も動きやすさ重視
    とにかく楽がいい
    化粧も普段はしない
    ただ仕事や手続きに関してはイライラしながらもかなりキッチリやるタイプ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/16(金) 14:24:19 

    自分のケアはマメにやる方だし筋トレやストレッチが日課、食生活にも気を使ってる。周りからも綺麗な部屋に住んでる前提で「部屋見てみたいな~」って言われる

    でも極度の面倒臭がりでGの死骸片付けずに1年ぐらい放置してある部屋に住んでるw

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2020/10/16(金) 14:26:07 

    >>11
    服になんて読むの?難しい漢字ですね

    +0

    -16

  • 97. 匿名 2020/10/16(金) 14:26:35 

    昔、綺麗だねと言われてたけど汚部屋の住人でした。
    今は家や部屋が綺麗と言われるけど誰も外見は誉めてくれない。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/16(金) 14:30:09 

    >>1
    ぱっと見はわからなくても、トイレに居合わせたときに手をちゃんと洗ってないとか、お洒落できれいなバッグの中に、薄汚れたポーチやらお菓子の袋とかが乱雑に入ってたり、靴のメンテがイマイチだったり、なんかだんだん「あれ?」って感じる部分が目に入ってくると思う。
    時間にルーズなのも数回でわかるというか、行動を共にしたときに「あんまり時間ないのにこれじゃ遅れる」って感じる行動があったり、なんか思ってたのと違う現象はわりと頻発すると思う。

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/16(金) 14:30:12 

    出ない
    家庭教師のバイトしてた時いろんな家と奥様見て関係ないなと思った

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/16(金) 14:30:40 

    だらしない生活してるけどめちゃくちゃ姿勢がいいせいか
    清潔感あるとかその服高そう(実は安物)とか言われる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/16(金) 14:32:34 

    >>64
    服用薬の影響もあるかも、むくむ感じ 人によりだけど

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/16(金) 14:34:34 

    >>13
    そういうのいいね!
    私のデブに対するイメージ少し変わったわ

    買い物してるとき物凄いデブが汚いTシャツを着て
    脇肉お腹肉が鏡餅状態の人をよく見かけるから

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2020/10/16(金) 14:46:24 

    >>15
    うちの旦那に言ってやってください!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/16(金) 14:50:35 

    私の知り合いも美人でお洒落で、経理関係の仕事してて仕事はキッチリしてるのに、部屋ぐちゃぐちゃだよ。脱いだら脱ぎっぱなして感じ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:20 

    人生に差がでるとは思う

    +7

    -5

  • 106. 匿名 2020/10/16(金) 15:07:12 

    >>30
    確かに公共の場の使い方って、隠し切れないときがあると思うわ。
    スーパー銭湯というか温泉で、脱衣室のドレッサー前でスタイリング剤もちゃんと使いながら、30分近くドライヤーしてアイロンまでして、そこまではまぁ髪も長いしお手入れもきっちりしなきゃで完ぺき主義なのね。大変だわ。って思ってたんだけど、横の席が空いたのでチラッと見たら、アイロンはもはやこっちに越境してるしw、スタイリング剤も結構こぼれていて、ティッシュも産卵してて(ゴミ箱がちょっと遠かったのは不便だけど)、うわー散らける人だなー。って思ってたら、なんと終わったらそのまま行ってしまった。
    せめて目に付くものだけでも片付ければいいのにって思った。
    でも髪は、完璧にツヤツヤ巻髪に仕上がってたw

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/16(金) 15:12:01 

    食事と運動と衛生面はきちんとしてる方だけど、皮膚疾患持ちで肌汚いせいで生活改善しろって言われるwほんと理不尽ww

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/16(金) 15:34:48 

    生まれ持った骨格顔面ド不細工だけどこういうふうに見た目で勝手な想像されてるんだろうな

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/16(金) 15:34:49 

    美容院とかマツエク、服を定期的に買っていて流行りに乗っているけど家の中や家の回りが汚い、細身の女。
    美容や服を頻繁に買わないけど、そこそこ似合ってる。そして家の中や家の回りを小綺麗にしている、ぽっちゃりの女。
    どっちを選ぶのかな。私だったら後者かな。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/16(金) 15:44:06 

    >>33
    ニ、ニキビと吹き出物だけは許して…
    どんだけ気をつけても体質は変えられない…

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/16(金) 15:45:06 

    >>37
    糖質制限おすすめ。結構食べれるしカロリーオーバーしてもそこそこ痩せたよ。ガチで痩せるにはアンダーカロリーにしなきゃいけないけど

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/16(金) 15:45:46 

    靴、爪、髪の毛で生活感が見えると思います。と言う私はズボラですが…

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/16(金) 15:51:42 

    生活にだらしない人って可愛い服なのにシワシワとか、良い靴なのに汚かったり、髪の毛プリンだったり要所要所でダメなところ出てくるイメージ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/16(金) 16:19:35 

    出てる。
    ルーズな人のデスクは汚い。きれいにしてるつもりでも、洋服にシミがついてたりシワや毛玉に無頓着。靴もヒールが減って金具の音がしてたり汚かったりね。
    バレバレよ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/16(金) 16:26:20 

    >>15自分デブだったからわかる。
    痩せると気持ちまで変わる。食生活も見直す、美味しいお菓子はインスタ内で終わらせる。以前は手作りお菓子とか良く作ってました。バターや揚げ物の頻度が高かった。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/16(金) 16:28:17 

    きれいに掃除して、座るとだらしない姿勢の人、いる?
    このトピで逆はいるんだなと思った。

    こんまりさんが、まあ少し誇張と思うけれど、外で会っても、職業柄その人が家でどんな服でどんな姿勢かわかる、と書いてた。
    服というのは、捨てられずに外出着を部屋着にしてる、いらなくてダメージもあってありあわせのものを着てる人かどうかの事。こんまりさんはやめましょうねと言ってるから。

    人に対して他にも見るところあると思う。
    私は幼稚園児の子供がいて時短で会社に来てる女性が毛玉ある服を着ていても、洗濯してないとかシワシワという事がないとか、そういう違いは感じた、好感持てる人。

    社内に明るい女性がいたけれど、ノリがとにかく違うんですが、みんな過去は知っているらしく、飲み会で男性陣が「彼女今日もスナック開いてるなー」と言われてた。私はスナック行かないので、この話し方そうなの?と思った。

    だらしない生活でダメかどうか、というところ以外にみんな気付いたり感じてるところたくさんあると思う。自分の事ばかり考えてるような人か、というところを感じとられたり、自分も驚いたりしてきてると思う。
    どれが許せるか、がまた人によってすごくばらばら。ダメとだけで語れない。

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2020/10/16(金) 16:30:04 

    >>102痩せると回りの太ってる人に目がいくようになる。食べ物とか気をつけようと思う。鏡餅わかる、お腹は最後に痩せるね。足の肉が取れたのは嬉しい。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/16(金) 16:35:08 

    家は綺麗だけど庭や玄関が汚い家多いね。皆んな忙しいのかなって思ってしまう。そこまで気が回らないと思うと家の中もたいした事ないって勝手に思います。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/16(金) 16:36:52 

    >>13
    直感で13さんとお友達になりたいと思いました。素敵な女性なんだろうなぁと感じました(^○^)

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/16(金) 16:46:58 

    >>13
    めっちゃデブ推してくるじゃん(笑)

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/16(金) 16:59:49 

    太ってる人はおおらかな性格の人が多いらしい。
    私は太っていて、自分にも他人にも甘いタイプ。

    +1

    -10

  • 122. 匿名 2020/10/16(金) 17:06:39 

    >>104
    エネルギーが仕事にいっちゃうんだろうね。

    または、経理みたいな細かい事務作業は得意でも、やらなくても当面は困らないこととか、名もない家事的なものは不得意とか。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/16(金) 17:11:50 

    私は雑感出てるね。特に髪の毛とか肌。

    この辺は、例えばメイクしても当日中に落として、また翌日…とかだから、バカらしくてがっかりする時がある。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/16(金) 18:27:00 

    >>11
    間違いなく所作には出る。
    外見綺麗にしてても物音がうるさかったりとガサツ。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/16(金) 18:31:01 

    >>80
    豚も綺麗好きなんだよね

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/10/16(金) 18:35:10 

    出るよ。
    普段スッピンのおばさんが子供の参観日だけ化粧しても、「頑張りました感」が出てる

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/16(金) 18:45:27 

    >>13
    マメな性格そうなのでお料理も上手そうだと思いました。美味しい料理作りすぎて食べ過ぎちゃうタイプっぽそう。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/16(金) 18:52:19 

    >>29
    ゆめっちからは清潔さは感じない。かなでちゃんからも感じない。福田さんからも感じないけど。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/16(金) 18:55:06 

    汚部屋住人なのに何故か、インテリアとか拘りありそ~と言われる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/16(金) 18:57:21 

    >>1
    時間管理も部屋管理もちゃんとやってる

    けど化粧は最低限しかしない。好きじゃない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/16(金) 18:58:24 

    髪の毛はヘアアイロンで綺麗なストレートにしてるのに、
    着てる服はシワくちゃな人がいます。

    ヘアアイロンは持ってるのに衣類用のアイロンはもってないみたい。
    拘るところがズレてるのかな?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:53 

    この季節だらしない人だとニットに毛玉
    ついてる。やっぱり身なり気にする人は
    その辺りもちゃんとしてる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/16(金) 19:54:34 

    出ない

    近所の若々しくて美人で上品なおしゃれマダムの家がテレビに出れるレベルのゴミ屋敷だったのを見た時から
    外見とそう言うのは一切関係ないと思ってる

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/16(金) 20:27:04 

    >>25
    あー、とてもわかる
    旦那が時間にうるさくて部屋も綺麗だわ
    私はお察しの通りだけど

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/16(金) 20:33:54 

    >>1
    家事も子供も自分のことも完璧にこなして時間にも厳しい友人はかなりぽっちゃり
    どちらかというと食生活かと思います
    油物やお酒やお菓子などが多ければ体型にも肌にも出ると思うので

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/16(金) 20:48:05 

    出る人もいれば出ない人もいる
    例えば私、、、、出ませんw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/16(金) 20:51:03 

    体型とかにも出るよね。
    やっぱ、色々きっちりしてる人は
    だらしない体型じゃないよ。
    仕事見てても分かる。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/16(金) 21:01:03 

    バッチリ化粧して新品そうな服着てても、化粧落とさないで寝て上から重ねたり化粧落としシートで落として適度にメイク残ってる状態でメイクして、服も洗わないで脱ぎっぱなしで床に散らばった状態から選んで着てるから、いつでも新品な服着てるかのような人知ってるから分からないよ。
    その人独特の臭いはするけど不潔な臭いは不思議としない。
    自分はめちゃくちゃ清潔にしてるし服や小物も大事にしてるのに生活感丸出しで全然綺麗に見えない。もうやだ。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/16(金) 21:02:04 

    >>47
    それは前日でもいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/16(金) 21:08:42 

    服のシワとか糸ほつれてるとか
    そーいう所には出ると思うな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/16(金) 21:58:25 

    同じもの食べて似たような生活してるせいか双子みたいな夫婦いるよね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/16(金) 22:00:40 

    メイクとかではないんだけど、暮らしぶりや性格とか醸し出されるものは年々差がつくきがする。
    きちんと生きてるって方は造形とは別の美しさが備わってくる気がする。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/10/16(金) 22:04:09 

    >>56
    やっぱり美人って凄いー!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/16(金) 22:28:18 

    >>13
    私も13さんと同じ様な自己管理というか
    一応綺麗にしているのに
    別のトピで潔癖症ではないけどそれに近い感じで
    生活しているとか、身体的な管理法を書いたら
    「そこまでしてるのに何でデブなの?」って
    言われたり「まず先に痩せてからいって」とか
    嫌な書き込みされるばかりだったけど、
    実際デブでも気を遣ってる人多いですよね。
    13さんと色々語り合いたい気持ちです。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2020/10/16(金) 23:03:01 

    出ると思う。
    最近感じたのは、男性の例だけど、電車で降りる人を待たずに乗ろうとする人とか、入り口付近に立って奥に詰めない人って、大体サイズが合わないスーツを着てたり、シャツがしわくちゃ。
    客観性がなくて視野が狭いのが、身なりにも現れてる。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/16(金) 23:15:19 

    >>33
    指毛の抜き忘れは勘弁して欲しい
    1本とかなかなか掴めなくて諦めるときあるんだよー

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2020/10/16(金) 23:19:58 

    出てる人も出てない人もいる
    つまり見た目で暮らしぶりは分からない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/16(金) 23:20:37 

    >>81
    すごいわかる
    うちの会社にもいるよ

    凄く仕事頑張る人なんだけどストレスでどんどん太ってる
    でもかなりの潔癖症だし女性らしい人だよ

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2020/10/17(土) 01:24:05 

    >>116
    何回か読んだけど内容が頭に入ってこない…
    人についての説明が意味がわからない

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/17(土) 02:57:05 

    >>96
    しわ だよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/17(土) 03:03:16 

    >>13
    尊敬する。肌綺麗そう
    私は面倒くさがりで、掃除もなかなかやる気でないし途中で飽きちゃう。ご飯も冷蔵庫に何もなかったら食べなくて良いか…ってなる。頻繁にニキビができます。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/17(土) 06:44:06 

    出るよ、うちの会社の御局様、50だけどいつも新しい服を買って綺麗にしてる。
    だけど車の中や、机、ぐちぁってしてる。
    いくら服や、靴を綺麗にしても言動が独りよがりで、小汚いよ。
    ヒステリーだし、何だか不気味。
    見た目にでるよ、自分の躾が出来てないとね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/17(土) 09:39:42 

    >>1
    そういう人って持ち物とか爪とか汚れてたり服のシワとかあるからわかると思うな

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/17(土) 11:44:15 

    見た目を気にするタイプの人だとわからない

    化粧 髪 ネイル 服 鞄 靴っていつも綺麗にオシャレしててちゃんとしてそう 部屋もすごい綺麗なんだろうなって人が実はだらしない 部屋めちゃめちゃ汚い 金遣い荒い 男にだらしないとか普通にある

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/17(土) 12:12:39 

    わからないと思う

    職場に見た目は綺麗にしてるけど更衣室で荷物広げてスペース使って着替える人
    しょっちゅうイヤホンがない!携帯がない!って騒いでる人
    自分の物をその辺に適当において片付けないままどんどん増えてく人
    飲みかけのペットボトルとか捨てずにそのまま放置の人
    コンセントに充電器差しっぱなし(他の人が使えない)人とかいるけどみんな見た目は綺麗にしてる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/17(土) 12:33:12 

    >>51

    私食生活めっちゃくちゃ悪いって言われてるけど全然太らないしスタイル良いって言われるんだよね。

    だけど、肌には出る。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/17(土) 12:35:08 

    東大行った友達いて時間の管理とか仕事の手際とかめっちゃ良いのに部屋めっちゃくちゃ汚かった。なんで?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/17(土) 13:37:23 

    >>72
    大丈夫、肌が荒れていたとしてもだらしない人なんだろうなとは思いませんよ。
    見た目に問題があったとしてもきちんとされてる方は沢山います。
    何となくご本人の醸し出す雰囲気もありますから。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/17(土) 14:43:01 

    >>158
    なんとなく醸し出せてると良いな…
    ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/17(土) 21:15:48 

    だらしない人だから当てはまることが多すぎて笑える!!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/17(土) 21:58:27 

    >>33うわぁ、何様なんだろう

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/19(月) 16:38:05 

    >>1
    歳を取れば取るほど、ほころびが髪の毛に出てくるなと思いました。
    顔は綺麗でも髪の毛までケアする気が回っていなくてパサパサチリチリしている人をよく見かけます。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/12(木) 08:15:55 

    >>157
    多分発達障害。家行ってもいいですか?に出てた子東大生女子で汚部屋の子の回放送あったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード