ガールズちゃんねる

都会が肌に合わない人

191コメント2015/02/22(日) 10:32

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 17:23:26 

    進学で上京して3年目、なんとか頑張って大学生活を送っていますが、未だに都会に慣れません(/ _ ; )

    人間関係は悪くないのですが、田舎に帰りたくて泣ける夜があります。
    特に、夜の駅に一人でいるのが辛いです。
    人は沢山いるのに、とても寂しくなります。

    同じような人はいませんか?

    +150

    -19

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 17:24:45 


    都会が肌に合わない人

    +10

    -32

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 17:24:51 

    都会が肌に合わない人

    +6

    -83

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 17:25:35 

    人酔いした

    +100

    -8

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 17:26:04 

    人の多さと街中の光とか音に疲れる。

    +161

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 17:26:24 

    東京・大阪・名古屋は遊びに行くだけで十分
    住むなら仙台・神戸・広島・福岡ぐらいの都市規模が最高だわ

    +261

    -25

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 17:26:29 

    2
    人種差別系はやめろ

    +32

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:03 

    いやいやトピ画4でも嫌だわ

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:07 

    建物多すぎ!!
    見る場所、迷ってクラクラする( ; ; )

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:09 

    人混み苦手です。
    田舎のショッピングセンターでも混んでるとうへぇ(´Д` )ってなります。
    都会なんて無理でふ

    +198

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:37 

    たまに都会に出ると
    オシャレな人がたくさんいて
    自分がみじめに感じる。

    +233

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:38 

    田舎は静かでいいけど、
    静かすぎて困る。

    +118

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 17:27:54 

    静かに生きたい

    +126

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 17:28:14 

    池袋駅の人混みで立ちくらみを起こした

    +83

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 17:28:47 

    田舎に帰ると空気が綺麗でうまい!

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 17:28:56 

    都会から電車で一時間程度がいい距離だと思う。
    川崎、横浜、千葉とか。

    +134

    -17

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 17:29:07 

    住むところは少し田舎で
    ちょっとでれば都会って感じがいい

    +208

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 17:29:41 

    都会の無機質さに嫌気がさして田舎に帰ると、田舎の人間関係に疲れて都会が恋しくなるw

    +188

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 17:29:51 

    都会は何もかもあって便利。
    夜も明るくて田舎より夜道は安全。
    だけど、山が見えないと不安になる〜!

    +47

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 17:32:09 

    東京生まれの東京育ちですが 小さい時から都会は肌に合いません
    長野のおばあちゃんの所に行くと 急に元気になっていました
    今でも旅行から帰って来て建物の多さと人の多さで 気が落ち込みます

    +133

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 17:32:16 

    1さんのは都会だから、どーこーとかじゃなくて、唯のホームシックだよ。

    +103

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 17:32:29 

    まさに私
    主人の仕事で東京に数年いるけど、軽く鬱気味
    昔は気ままにドライブして海とか山に行くのが息抜きだったけど都会は自然があるとこまで気軽に行けないのがつらい

    +69

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 17:32:41 

    渋谷池袋原宿新宿とかはできればあんまり行きたくない…

    +112

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 17:32:52 

    人混みで貧血起こしました三┏( ^o^)┛

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 17:33:40 

    私は関東の都会でもなく田舎でもないような所で育ったけど、昔両親の田舎の九州に帰った時に、博多で新幹線降りた時、空気の良さにびっくりした!!
    田舎はこんなにも空気が澄んでるのかと。
    逆に地元に戻った時に空気の汚さに更にびっくりw

    やっぱり都会はずっと住みたいような所ではないな。

    +87

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 17:34:34 

    電車うざい満員すぎ

    +96

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 17:35:50 

    人混みにうわ〜ってなる。
    何年経っても慣れない(´・_・`)
    都会が肌に合わない人

    +99

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 17:36:19 

    いも

    +7

    -24

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 17:36:19 

    年とったら、最後は田舎にうつりたいなー
    でもこんな世の中だから、静かに田舎もいいかも。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 17:37:30 

    楽しいけど怖い
    渋谷のスクランブルとか通り魔とか
    事件多いからね

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 17:37:44 


    都会育ちなのに、まったく慣れません(´・ω・`)

    おしゃれなひと綺麗なひとがいっぱいいて、
    なんだかギラギラしている…ような気がします!

    通勤電車と人混みもすごく苦手…

    +104

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 17:37:44 

    10年住んでるけど病気かってくらい東京大嫌い

    +35

    -18

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 17:37:57 

    東京と大阪の人の多さに、酔ってしまいました。
    楽しくて美味しいお店が沢山あって良かったけど、合わなかった。

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 17:38:16 

    三年ぶりに大阪から田舎の実家に帰った。
    それまで私は都会の方が合うと思ってたけど、思い込みだったんだと気づいた。
    澄み渡った空気は最高に気持ちいい(^o^)

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 17:38:32 

    あんな人混みしんどすぎる。
    たまに行くだけでも疲れる(ノ_<)

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 17:38:43 

    田舎が合う人は田舎に帰った方がいいですよ。家族も友達もいるのですから。

    無理して都会に出る理由はなんですか?学校?将来田舎にもどるなら、地元でいいのでは?

    +97

    -15

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 17:39:01 

    若いうちは都会にいたいな
    歳とったら田舎。絶対

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 17:40:11 

    ウエーイと調子にのっちゃってる人を生で初めて見た

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 17:41:09 

    都会に出て来て10年経ちますが、やっぱり田舎の空気などが恋しくなりますよσ^_^;結婚しちゃったので都会で頑張らないと!と思ってます。

    +26

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 17:41:18 

    私は横浜の田舎育ちだけど、いまだに人混みが苦手。
    電車、特に東海道や山手線の朝晩の通勤ラッシュなんて地獄!!

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 17:41:29 

    私も大学進学で上京当時は、夜、一人で本を読んでいると
    無性に寂しくなったり、大勢の中にいるのに、孤独を感じたり…

    でも、それからウン十年、住めば都。
    旅行へ行っても、帰京して、東京のネオンが見えるとホッと
    するようになりました。

    +53

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 17:41:32 

    時々テレビ番組で沢山の若いカップルが田舎へ移住を希望してると特集されます。
    現状そうだと思う。
    親は都会を経験して、うんざりして田舎へ。
    大体子供の為と言う言葉を添えます。
    しかし子供が大きくなると大都会に憧れ、あるいは田舎に職がないから仕方なく都会へ出ていく。
    積極的に田舎へ引っ越した親も歳を取ると不便さを感じて都会へ戻る。
    こうして経済が回る。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 17:42:48 

    グーグル地図で見ると分かるが、意外と都心には緑豊かで大きな公園がある
    気分転換に私もよく行く新宿御苑や代々木公園に行ってみては

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 17:42:57 

    子供時代は田舎で大人になったら都会に老後は田舎が調度いい

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 17:43:10 

    >35
    故郷にお帰り下さい。

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 17:43:42 

    わたしは東京生まれ東京育ち4世。
    親も祖父母も親戚も東京育ちだから、東京以外知りませんでした。
    この混雑やひとごみが当たり前と思ってました。
    でも、縁あって田舎に嫁いで、自然の素晴らしさとかゆったり過ごすということを知って、もう都会には住めなくなりました。

    でも、若いうちは都会の方で経験できることはいっぱいあります。
    東京だっていいところはいっぱいあるよ!
    やっぱり地方は就職先もなかなかないからね、吸収できることは精いっぱいしてからでも遅くないよ。
    がんばって!!
    人恋しくなったら、下町や23区外へ行ってみるのもいいよ。

    +84

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 17:44:33 

    都会は人多すぎで酸欠片頭痛になって大変
    トイレも常に混んでいる
    仕事があれば田舎に住みたい

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/20(金) 17:45:16 

    横浜、以外と不便

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 17:45:49 

    レオパに住んでる人

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 17:46:50 

    たしかに、東京は住みづらい。江戸っ子3代目ですが、住みづらいので海外でちゃいました。
    私の周りは海外に移住組が多いけど、こちらで出会う人も東京出身の人が多いなー。

    日本はなかなか自然と都会のバランスのとれたところが少ないと思います。
    カナダ、オーストラリアなどは自然も豊かなのに都会で住みやすいです。

    +17

    -9

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 17:46:57 

    繁華街が怖い

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 17:48:24 

    名古屋って田舎臭くて安心するわ。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 17:49:30 

    東北育ちだから、東京近辺…疲れる。
    交通機関も、人混みも、目的地に着くだけでひと仕事終わらせた感じ。
    必然的に出不精&デブ症になった。

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 17:51:11 

    47
    老後田舎は健康が大前提。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 17:52:04 

    東京生まれからすると、あなた達が来たから、人混みがすごくて、治安も悪くなってるのに
    東京が嫌なら邪魔だから帰ってほしい

    +29

    -39

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 17:52:16 

    都会は遊びに行くだけで十分です、便利だろうけど住みたくない

    だってこの先直下型地震とかあったらすぐに避難できなそうで怖い

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 17:53:15 

    46
    イヤイヤ。
    大都会変な人多いし。
    歩道歩いてるだけでランナーに蹴られるし。
    自転車も暴走してます。
    都会はサバイバルだ。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 17:53:27 

    私は田舎育ちで、震災後に仙台に住み始めました。
    毎日毎日、今だに驚くことだらけです!!笑
    人の多さ、町の明るさ、人付き合いの少なさなど、全てが真逆だったので…
    田舎に帰りたいです〜泣

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 17:53:34 

    長く住んでる東京の人の方が書き込みに余裕ある不思議

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 17:54:20 

    地震は絶対ある

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 17:54:53 

    58
    住みにくいなら田舎に移ればよろし

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 17:55:09 

    板橋においでよ。みんな栃木とか埼玉、長野出身なくせして初対面で23区のどこどこ育ちですって知れっと嘘つきばっかり。仲良くなったら田舎もんばっかりで笑った。

    町並みも住民も埼玉っぽい。法だけ都内

    +29

    -6

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 17:55:46 

    都会に行き、帰ってくると必ず熱が出ます。

    何故だろう。
    疲れたとしても毎回となると、いろいろ合わないのかなと思ってしまいます。

    ちなみに私は青森の田舎住みです。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 17:56:29 

    58
    あ?こっちだって好きで上京してる訳じゃねーよ。
    そんなに来てほしくなかったら、何でもかんでも東京一極集中させんじゃねー!

    +38

    -25

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 17:58:01 

    都心は暮らすのには向かないよね…
    田舎過ぎても不便だけど、都会はたまに出かけるくらいでちょうどいい

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 17:58:26 

    生まれてからずっと自分の故郷が好きで東京に憧れたことがなく、
    成人してから上京(用事で)したがやっぱり食べ物人混み家密集異臭が肌に合わず。

    住むなら程よく都会で程よく田舎の方が私には合ってる。

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 17:58:33 

    39
    なかなかそう簡単にいきません。
    職が限られて、
    地元で就職して何故か東京へ配置転換されたり。
    仕事出来る人は東京へ送られる図式が変わらない。
    中小企業で満足出来る人は、職を失った時の事まで想像してないよ。
    田舎だと公務員が一番安全。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 17:59:00 

    東京都民のほとんどは元県民。
    もしくは両親が元県民。
    元県民が作り出した勝手な東京人イメージが人口のほとんどになっちゃうから辛くなる。
    東京人イメージ持たなかったら苦しまないのに。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 17:59:49 

    空気の良いところから新宿に着いた途端に頭痛が((((;゚Д゚))))))) でも今更田舎にも住めない

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 17:59:59 

    福岡に住みたい

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 18:00:13 

    高い家賃払ってストレスためて無理して住む場所じゃない。
    されど東京。
    やっぱり魅力的な街ではあるのです。

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 18:00:22 

    都会の人は歩くスピードが速すぎる。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 18:01:03 

    65.
    イタハシ!

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 18:02:04 

    一時期都会が嫌になったことあります、でも田舎から都会に出てきた人から都会人が思ってるほど良い所じゃないと言ってました、人それぞれですね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 18:02:07 

    69さんにききたい。
    ずばりどこですか。そこに引っ越しをしたい。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 18:02:13 

    東京には魅力を感じない。

    +13

    -7

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 18:06:06 

    赤羽いいと思う人

    +11

    -7

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 18:06:53 

    友達が都会ダメだった。
    山手線の内側で彼と暮らし始めたら、人に酔ってゲッソリやつれて、実家に戻っていった。

    私は逆に田舎がダメ。
    地方都市にある実家に帰省すると、三日でゲッソリ。

    住む場所は選べても、自分にとって住みよい空気は努力じゃ選べないと思う。

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 18:07:47 

    都会の人、みんな細くてアウェイの空気を感じる。
    なんでみんなそんなに痩せてるの?!

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 18:09:08 

    板橋ね、自己紹介で知れっと出身地嘘つける人が多いから田舎から出てきても図太い人かも。
    だっていじめ23区ワースト記録もってるもん。
    ( ゚∀゚)ドヤ(白目)

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 18:11:13 

    80
    今テレビで放送中の
    山田孝之の東京都北区赤羽
    見て赤羽研究中です。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 18:17:46 

    >67
    安易に東京でてこないで、自分の土地に誘致したら?
    地元にいられず東京出てきて、東京に文句言うって、なんか悲しい人生だね

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 18:18:27 

    変なおじさんがいて驚きます。「遊びに行こうよ」とかしつこくついて来るおじさんが怖い。田舎でそんな人に出会ったことが無いので、かわし方も分からないから困ります。

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/20(金) 18:18:46 

    東京に引け目があるような書き込みしてる人は地方出身でも本当に新幹線とか飛行機とかを使ってはるばる遠くから上京!って感じで来た人なのかな?
    私の実家は東京ではありませんが車で40分ほどの距離なので現在は結婚して23区に住んでますが月に何度も気軽に帰ってます。ほどよい田舎ですがどっちがいいかと言われたらどっちでもいいです(笑)子供の学校の関係で今のところは離れられませんのでおそらく一生東京ですが。田舎は田舎の良いとこありますよね〜。
    東京も場所によるし。どっちも良し悪しだと思います!

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/20(金) 18:18:51 

    >66
    東京にでなければいい。大抵のものは宅配で手に入る。
    文化的なものは我慢すればいい。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/20(金) 18:19:03 

    ここで言う東京って真ん中辺りの地価高そうな区のことだよね?
    その周辺の区は普通に住みやすいと思うけど、地方から出てきていきなりど真ん中行っちゃうの?

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/20(金) 18:22:26 

    >86
    東京にずっと住んでいるけど、そんな目にあったことはない。
    なにかあなたに原因があるのでは?隙だかけとか。ぼーっとしてるとか。
    声かけやすいタイプなんだろうね。

    +13

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/20(金) 18:23:32 

    私は広島から大阪に出てきましたが、おそらく肌に合ってないです。
    広島もまあまあ都会だとは思ってましたが比べものになりませんでした(-_- )
    人が多すぎてたまに皆どこに行くんだろ?私なんでここにいるんだろ?って思う事があります。笑
    広島弁を聞いた時はなんか泣きそうになるな~

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/20(金) 18:25:56 

    赤羽には住みたくない。
    少なくとも、環境良いとされている土地ではないよ。

    どこかへ住もうと思ったら、その土地にある大型スーパーにいくといいよ。
    環境いいところはお客さんがラフな格好でもどこかきちんとしているし、
    だめなところは、全体的にだらしない人が多いから。

    +15

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 18:26:49 

    人の多さにビックリする。
    人ごみ苦手で人酔いする。
    でも田舎は不便だし、都会でも田舎でもない所ってどこだろう?
    都会でも田舎でもない所で暮らしたい。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 18:28:34 

    67
    あなたは日本にいる日本嫌いの朝鮮人みたい

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 18:30:17 

    生まれも育ちも東京の都会といわれるところです。
    結婚して23区外に住んでいますが、少し行くと畑もあったりして、今だに慣れません!
    でものどかでいいなーと思い始めています。
    東京でも都会ばかりではないので、職場は都会でも、家を郊外にしたらいいと思います。
    満員電車は我慢しないといけませんが…。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 18:30:42 

    生まれも育ちも今も東京だけどあちらこちらで痴漢、露出狂、突然叫んで走り出す狂人、スクランブル交差点の赤信号待ちでタチション、数限りなく遭遇。
    最近だと首がない鳩の死骸がいっぱい横断歩道の中央分離帯に並んでた。
    気づかないだけなんじゃん。

    +6

    -19

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 18:31:07 

    65
    おいおい、埼玉バカにすんな!
    埼玉はださいたまと呼ばれるだけあって田舎で良い所だぞ!

    +23

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 18:36:37 

    97
    (/≧◇≦\)ごめんごめん。
    だって本人が三郷市出身なのに世田谷区だったとか飲み会でゲロったからさぁ。

    +4

    -10

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 18:37:02 

    >96
    すさまじく環境の悪い土地に住んでいるんですね。
    あと、ガラの悪い繁華街ばかりに出かけているんでしょうね。
    そうじゃないところでも、よっぱらいが多い遅い時間帯だとかね。
    東京も広くて、いろいろなところがありますし、同じ場所でも昼と夜中すぎじゃ違いますから。

    変な人にばかり出会う、変なことに遭遇することが多いと思ったら、
    自分のいる環境を疑った方がいいですよ。東京の何区かしら?

    +16

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/20(金) 18:40:25 

    東京はたしかに住みづらい。
    でも、正直日本はどこも住みづらいよ。世界の住みやすい土地ランキングにどこも入ってない。

    夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。地震に台風、中国からPM2.5に春は花粉症
    沖縄は基地問題

    かといって田舎は排他的

    すみやすいところなんてそもそも日本にありゃしない。

    +22

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/20(金) 18:46:28 

    東京に出てきてから、年中くしゃみやらせきが止まらない。
    田舎に帰ると止まる。これぜったい都会があってないんだと思う。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/20(金) 18:52:18 

    101 都会アレルギー

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/20(金) 18:53:39 

    99
    柄の悪くない繁華街ってちなみにどこ?
    東京の人のせっまーい土地の区で上下決めてるのも苦手(;´д`)

    +21

    -4

  • 104. 匿名 2015/02/20(金) 18:53:54 

    田舎から上京した奴が
    都会自慢してきてうるせー

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/20(金) 18:54:05 

    なんか、ウイルスにやられたかのごとく、都会の町歩くと息するのも苦しくなってふらふらしてくる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:28 

    とりあえず落ち着かない。
    家に帰って一服は安心

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:54 

    神戸出身で初めて新宿を夜ひとりで歩いてたとき、もう無理と思った。
    夜の新宿そのものが大きな怪物みたいで飲み込まれるような恐怖だった。
    梅田難波も通勤通学で通ってたので、都会には慣れてるのかと思ってたけど
    全然違ったわ。

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/20(金) 18:57:18 

    札幌住みで東京に旅行行った時、空気が美味しくなくて臭くて萎えた…
    そしてすぐニキビできた

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/20(金) 18:58:43 

    都会の人混みが〜とかって田舎の人がいうけど、田舎の人が上京してくるから混んでるわけで…
    みんな田舎におかえりください

    +13

    -22

  • 110. 匿名 2015/02/20(金) 19:01:53 

    109みたいな東京の人は憲法も読んだことないのだろう

    +15

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/20(金) 19:02:04 

    都会は人が多すぎと言ってる田舎の方々。
    都会だって住宅街はあるし緑もあります。
    少し歩けば買い物だって凄く便利。

    トピ主さんは都会が苦手っていうより生まれ育った所が恋しいんでしょ。
    私が田舎に行ったらきっと『地方は旅行する場所で住むには不便だ』と思うんじゃなきかな。

    +15

    -18

  • 112. 匿名 2015/02/20(金) 19:02:46 

    トピタイトル読めないお馬鹿さんが多いね

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/20(金) 19:02:46 

    都会のみなさん本当にごめんなさい、私も都会の良さが分からないのが本音。

    空気は汚い、街も汚い(通りにツバとかゴミとか平気である)、治安は悪い、マナーも悪い、人は多い、どこに行っても混んでいるし狭い、物価も高い、自然も少ない、騒音も酷い、他人をステータスで判断する人が多い(出身都市とか大学名とかまで細かく)…

    しかしながら、田舎出身なので田舎特有の過干渉とか不便さも知ってる故、田舎がそれほど好きという訳でもない。

    今は田舎でも都会でもない中間の地域の静かな住宅地に住んでますが、自分にはそれがベストでした。

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/20(金) 19:07:36 

    田舎の人皆帰って東京の人口スカスカになったら
    住んでる土地の資産価値も暴落、近くにスーパーコンビニもなくなって電車も廃線、車での生活中心になるよ

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/20(金) 19:08:03 

    >103 上下なんて誰もかいてないけど? 土地柄を書いてるだけだけど?
    さらに、変な人のいない繁華街=上品というわけじゃない。
    なんだか言葉を自分流に曲げて書くのが好きな人ねー。ご近所さんじゃなくてよかった。

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2015/02/20(金) 19:08:18 

    都会に出たら、人も多いし、出会いも増えて充実する!って思ってたけど、いまだ友達もできず、たくさんの人とすれ違う度に疎外感を感じる。。田舎にいた時は結婚も焦ってなかったけど、都会に住んでから、自分のいき遅れ感をこれでもかってくらい実感させられる。。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/20(金) 19:09:02 

    108
    分かります。私は大阪市に引っ越したとき、毎月風邪引いてた。

    引っ越し初日に買い物で一日中町を歩いて帰宅して鼻かんだら、鼻水が黒かった。。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/20(金) 19:09:14 

    >114 全然それでかまわないから、田舎の人みんな帰って下さい。

    ほんと、文句言って東京住んでる人は、文句言って日本住んでる朝鮮人、韓国人とおなじだわー。

    +12

    -11

  • 119. 匿名 2015/02/20(金) 19:10:20 

    113
    田舎出身の都会ぐらしです。

    空気は汚い→同感
    街も汚い→同感
    治安は悪い→場所による
    マナーも悪い→田舎のほうが悪いケースもある
    人は多い→激しく同感
    どこに行っても混んでいるし狭い→概ね同感
    物価も高い→概ね同感だけど、田舎のほうが高いものもある
    自然も少ない→場所による
    騒音も酷い→場所による
    他人をステータスで判断する人が多い→田舎もミーハーが多い印象、都会は色んな人がいてある意味ステータスを計る基準が多々ある

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/20(金) 19:10:26 

    みんな地元にカ・エ・レ♪

    +3

    -19

  • 121. 匿名 2015/02/20(金) 19:11:58 

    118
    恩恵受けているくせに図々しい(´・ω・`)
    便利に生活できているのは田舎の人が来てるおかげでしょ

    +15

    -8

  • 122. 匿名 2015/02/20(金) 19:14:28 

    東京の姉のところに遊びに行くと
    いつも駅で迷子になる
    出口が分からないし
    皆さん歩くの早いし人の流れに流される(。•́︿•̀。)
    田舎に帰ってふぅーと落ち着く
    でも、田舎の近所の目とかに疲れて都会にいくと
    誰も見てないわ自分のこと!と思えて楽になる笑

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/20(金) 19:15:46 

    初めて東京に行った時、モノレールが怖すぎて震えた(笑)さらに電車も混み混みの中、みんな吊革に捕まらずに平気で立ってられるし驚いた。横断歩道も点滅になるのが早くて常に小走りしないといけないし、移動だけでクタクタになった…。
    私には向いてないなぁと悟りました。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/20(金) 19:17:23 

    115
    文京区なのでご近所さんかもよ、オホホ

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2015/02/20(金) 19:19:23 

    都会から田舎に来た人が田舎の悪口言いながら住んでたら帰れと思うでしょ
    都心の東京も誰かの愛する故郷という意識がなさすぎる

    +8

    -16

  • 126. 匿名 2015/02/20(金) 19:21:04 

    125
    トピックのタイトルを読みましょう

    +23

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/20(金) 19:23:36 

    田舎は車が移動手段だから都会の人より足腰弱い人が多いし、暗闇で犯罪があっても目撃者が少ないから都会より恐いイメージがある。
    ヤンキーも未だに多そうだし。

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2015/02/20(金) 19:25:19 

    私もかなりの田舎で産まれ就職後転勤のために九州、中国地方、関西、そして大阪に引っ越してきました。

    人の多さ、希薄な人間関係、仕事のスピード具合、全てに疲れてます。

    地元の友人で他県に進学や就職した子たちも、いつのまにか、多くはUターンで地元に帰ってきてるみたい。
    主人の仕事もあるしもう帰ることはないんだけど、この孤独感とはずっと付き合わなければいけないんだろうかー。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/20(金) 19:31:33 

    救急車はしりすぎ、殺人事件起きすぎ、変質者いすぎ、

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/20(金) 19:43:33 

    初めての都会で、
    何て広い道なんだー‼さすが都会だ‼と思いながら地元のお菓子のお土産袋を下げて宿泊ホテルに向かってたんだけど、
    ホテルは遠くに見えてるのにネオン街からなかなか抜けられずに迷子に。
    困ったから、通りすがりのお兄さんに道を聞いたら凄い剣幕で怒られた。
    ここはこの辺で1番危ない裏路地だ‼って言われて交番まで連れてってくれた。
    田舎者丸出しで裏路地を歩いてて危険過ぎてびっくりしたらしい。
    あのお兄さんに会えなかったら、私はずっとそこを本通りと思ってフラフラしてたと思う。
    お兄さんには物凄く感謝している。

    私みたいな都会を知らずに警戒心の薄い田舎者には、都会は向いていないんだと思いました。

    長くて申し訳ありません。

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/20(金) 20:12:37 

    最寄り駅が車で30分、ようやく着いた駅も電車が昼間は一時間に1本。宅配ピザ屋もないような田舎出身。

    嫁いだところは自然も多いけどファミレス・スーパーなども揃い、電車が一時間に4本。これでも都会だ!と思ったくらい(笑)そんな私が東京みたいな大都会は無理。

    実家も嫁ぎ先も山あり、田んぼありの自然豊かな環境で気に入ってる。季節の花が咲き、夜空は星が見えて虫の鳴き声が聞けるような今の暮らしがお気に入り。

    トピ主さん、辛くなったらちょっと自然の多い静かな場所に足を伸ばすんだよ!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 20:17:41 

    129

    ごめん、私も都会育ちだけど都会が苦手な人間だけど、それは違くない?
    最近のニュース見てても、田舎でだって凶悪な事件多いじゃん。
    救急車や変質者も多いのは事実だけど、それは人口に比例してると思うし、私も田舎があるから分かるけど、田舎だって決して安全とは言い切れないと思うよ。

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 20:23:10 

    東京出身で札幌に住んでいますがもう東京には住めませんね。
    安定した仕事にさえついてれば札幌の方がずっと住みやすいです。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 20:26:24 

    ほどよい都会が一番疲れない。
    東京や神奈川や大阪、京都は無理かな。

    仙台、札幌市、名古屋、福岡あたりが私は一番いいな✨私の意見なんで都会好きな人すいません。

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 20:29:38 

    苦手かな、たまに都会に出て帰ってくると、風邪引いたり頭痛がしたりするから、多分合わないんだと思う。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:29 

    東京はどこ行っても平日でも人が溢れてるし、駅はみんな早足だし流れに乗るのがしんどい。都会は旅行で充分だなぁ。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 20:48:29 

    東京出身で日本のあちこちに住んで今海外住んでいますが、もう日本にもどれませんね。
    安定した仕事についていて言語ができれば海外が住みやすいです。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 20:52:14 

    年寄りになっても日本に帰ってくるなよ!

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/20(金) 20:57:57 

    私も生まれも育ちも東京だけど、もう都会のギラギラしてる感じに疲れた。人多すぎだし電車にも乗りたくない。ってことでこの春から都内まで一時間のところに引っ越します。山も海もあって、人混みでストレスためながら生活するよりいいなーって思って!!

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/20(金) 21:01:05 

    137
    同意。
    日本が住みにくいのって暴力団やヤンキーDQNが幅を利かせすぎてるからだと思う。
    海外に出てあ~いう顔面威圧してくるタイプの人間と関らなくていいのが本当に楽。

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:29 

    東京に旅行に行っただけで凄く疲れた。
    東京は人多いし、みんな歩くの速くて流れに着いていけない!

    都会に就職しようと思ってたけど、自分には田舎があってるとよく分かった!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:47 

    救急車とパトカーがひっきりなしに家の前を通るし、車の騒音にクラクション…落ち着きません。引越したいです。旦那の転勤だから仕方ないけど、2年たっても慣れるどころか、ストレスでどうにかなりそう。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/20(金) 21:45:14 

    私、多摩地区に住んでますが、都心まで電車で30分以内では着きます(乗り換えて銀座とか行くともう少しかかるかな。あと、地下鉄のホームとホームがやけに離れてるとこも)

    郊外だから自然もたくさんあるし多摩川はすぐだし、何て言うんだろう?大事な用事やどうしても欲しいものがあるから都心に出なきゃいけない以外は普通にストレスのない生活をしています。

    バスの本数も多いし、空気も綺麗で環境もいいし、基本は自転車移動だけど駐車場のあるお店も多いから車もOK!

    都会と田舎の良さが両立してる感じ。

    都会が肌に合わなくても、多摩地区なら大丈夫かもしれませんよ~!

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/20(金) 21:52:24 

    都会は都会でいいとこ沢山あるし個人的には好きなんだけど空気や水が合わなくて万年肌荒れが酷くなり…。
    田舎に心機一転引越しをしたら肌荒れもなくなったし夜空ってこんな綺麗に星見えるんだと感動したけど都会の夜景をふと思い出しては都会もよかったなぁと…。
    空気や水が綺麗じゃない事以外は都会って嫌いじゃなかったなぁ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/20(金) 21:54:20 

    132
    2年の間に近場で殺人事件3件ありました
    治安悪いとこに住んでいるわけではないですが

    田舎も安全とは言えないけど18年間すんで特に事件はなかったし救急車の音も一年に一回あるかないかぐらいだった

    人口が多いというのはやはり犯罪増えますね

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:24 

    私は1さんと逆で
    都内在住12年で時々田舎に帰省すりけど、人がいなくて夕日とか見ると涙出てきて早く東京に戻りたくなる。

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2015/02/20(金) 22:15:10 

    都内に住んでるけど、大きなターミナル駅を経由して通勤するのでなければそんなにゴミゴミした気分にならないと思うんだけどな〜まあ自然はあまり身近にないよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/20(金) 22:21:58 

    133さん
    なんか嬉しいです。私は札幌から東京に引越して来て、今2ヶ月目です。
    いまのところ札幌の方が住みやすいと感じる事でいっぱいで改めて札幌の街の素晴らしさを感じてます。
    中心部はほぼ地下道で移動できるし、車で色んなところに自由に行けるって素晴らしいです。
    東京にくらべたら全然小さい街だけど本当にいい街です。夫の転勤で東京なので数年後また札幌に戻れるよう願っています。ホームシック中( i _ i )

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/20(金) 22:52:38 

    札幌は良いよね
    東京が日本の中心だし華やかだから憧れあるけどコミュ力ないからな
    初めて行った時は人が早足でびっくりしました(笑)

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/20(金) 22:59:41 

    京都のぶぶづけじゃないけど、都会の人は本心がわからない感じはあって怖い
    大学の先生が道民は意地悪な人でも本州より単純と言っていた
    ステータスだとは思うんだけど

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/20(金) 23:53:33 

    150 東京なんか、江戸っ子はほんどといません。
    大半は、地方からきている人たちで、都会人の仮面をかぶるので本心がみえないのかと思います。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2015/02/20(金) 23:58:25 

    たったの二ヶ月で東京を語るとかバカ過ぎ
    最低でも三年以上住んでから判断しろよ
    あと学生生活で住んでる人も語るな
    社会人になって自立してからじゃないと何もわからない

    +4

    -18

  • 153. 匿名 2015/02/21(土) 01:07:44 

    152
    133ですが東京を語ってるつもりはありませんが…ただ良いところだったと故郷を懐かしんだだけです。東京の事はまだ何もわかりません。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/21(土) 01:11:00 

    ↑133じゃなくて148です。
    ややこしくなってすみません。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/21(土) 01:31:02 

    空気が悪いからか、鼻毛がボーボーになった‼︎

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/21(土) 01:41:27 

    異動で東京に引っ越して1年。
    仕事はうまく行ってるんだけど…毎日孤独で仕方ない。なんでだろう。。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/21(土) 03:17:49 

    都会はやっぱり家族がいないから寂しく感じますが
    深夜でも街は明るいのでほっとする部分もあります。
    反対に地元の田舎は家族がいますが、夜は真っ暗でみんな寝る時間なのでしーんと静まり返っているのが寂しく感じます

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/21(土) 04:49:09 

    田舎から出てきて都心で暮らして文句言ってる人って安アパートとか狭いマンションとか
    古くて駅遠くてゴチャゴチャしたところしか知らないからだよね。

    都内だって住宅地はあるし公園は広いし自然も沢山あるし都内は狭いから車通勤なら快適だし
    都内のゴチャゴチャしたところしか知らないくせに東京は・・・とか何処何処はって決めつけるのは
    良くないと思う。

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2015/02/21(土) 05:45:52 

    埼玉でのどかなところに住んでますが、

    大学は大体都内が多いので必然的にそっちに通うことに
    自宅から通ってるにも関わらず早く帰りたいと毎日思ってました。

    自分だけかもしれませんが、雑居ビルとかに入ってるお店が苦手。衛生面というかごちゃごちゃしてて正直言って汚ならしい。

    田舎の方だと土地があるから路面店ばかりなので
    そう思うのかも。

    これはただの偏見ですね...

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/21(土) 05:52:58 

    都内在住だけど、
    結構緑が多い公園あるけど何て言うか作られた感じ?がする。

    住宅地にあるような公園とかのことなんだけど、
    いろんな人が来るせいかわりと汚ない。
    常にお掃除の人が掃除してないとすぐゴミだらけになるし。
    結構怖い事件も多いし。

    昔は少し田舎の方に住んでて
    森林公園とかあったけど全然違う…

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/21(土) 06:09:55  ID:VayDVF6bim 

    都内の若いサラリーマンがマナー悪くて嫌だ

    たぶん就職や大学進学で都内に出てきたような若めで、就職したてのようなやつら。
    オフィス街で働く俺カッコいいみたいなオーラで、
    携帯でいきがって話しながら歩いてぶつかってきたり、エレベーターで開ボタン押して降りるの待っててもお礼も言わず「センパイ!今日つけ麺いっときますー?」と社員証ぶらさげながら調子乗ってるの見たときにイラっと来ました。
    今日の出来事です、 、 、

    オフィス街とか行くとこういうのばっかで嫌になる。
    気にならない人は大丈夫なんだと思いますが。
    そういう目についちゃうから都会合わないなー

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/21(土) 06:17:57 

    狭い土地に無理やりお店とかギュウギュウに詰め込んだ感じがイヤ
    コンビニとか小さすぎて笑える

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/21(土) 06:20:29 

    喫煙所に灰皿が置いてあるのに
    地面に吸殻が沢山落ちているのが許せない

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2015/02/21(土) 06:37:13 

    都心はどこ行っても狭くて汚いイメージしかない

    居酒屋とか無理矢理お客詰めこんでるから
    後ろの客と背中が擦れあったり
    隣のテーブルがやたらと近すぎて相席状態
    ゆったり出来ないし窮屈だ


    +17

    -4

  • 165. 匿名 2015/02/21(土) 08:10:23 

    たまに東京に遊びに行くと
    人が多すぎて気持ち悪くなって
    電車とかで汗をかいてしまいます(・_・;

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/21(土) 08:14:54 

    >164 そんな居酒屋に行ったことない。店選ばないの?

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2015/02/21(土) 08:17:25 

    138 原発と地震も怖いし日本より医療もすすんでいるので戻る気ありませんww

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/21(土) 08:19:03 

    いちいち絡んでくる書き込みの人はトピタイ読めないのかな?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/21(土) 08:21:33 

    海外いても日本が懐かしいからがルちゃんみてるくせに

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/21(土) 08:37:00 

    東京に住みたがる気持ちはよく分かる
    ただ沖縄九州、北海道などあまりに遠く文化的にも違う所の人が永住するのは大変だとおもう
    実家が遠いと不便で無いか?

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2015/02/21(土) 08:51:42 

    ここ読んで住みたがってると思える根拠がわからない・・

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/21(土) 08:59:24 

    161
    わかる

    この間もおじいちゃんがバスから降りてきて傘なかなかひらけなくて止まったので私も止まったら
    後ろからハイヒールカツカツ音たてて歩く系のOLが平気でぶつかってきた
    もちろん謝らないし、速足でカツカツしながら歩いて行ったわ

    絶対道ゆずらない俺かっこいいという人もいるし、苦手だわ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/21(土) 11:09:19 

    行くたびに東京の人は東京以外をすごく見下してるなあと思う。
    まさに日本版中華主義。根本の考え方が中国人と同じだ。

    +12

    -5

  • 174. 匿名 2015/02/21(土) 11:17:39 

    東京に住んでもう長いけど、生活環境劣悪だし食べ物はまずいし、
    長くいちゃいけない土地だと思う。
    福岡なら快適な住環境もおいしい食べ物も半分の値段で手に入る。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/21(土) 12:19:10 

    空気汚い、ゴチャゴチャうるさい、都会に住んでる俺カッケーな人がウザい、外人やキャッチやナンパ男が嫌

    仕事の都合で都内に住んだ事あるけど、もう住みたくないかな。住むなら中心部から離れた他県との県境あたりのほうが良いや。
    余りに静かだと逆に夜が怖いけど…。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/21(土) 13:13:24 

    田舎にいっ時住んでた事ありますが、何もかも不便で先に住んでる人達と上手くやれなかったら即村八分だったり…動物に対して酷い扱いをしていたり、男尊女卑でまた男が最低だったり…。
    ルール固定が多すぎて、田舎は移り住むには怖いところだと思いました。
    10代だったのに飲酒の強要や、都会から来た癖にこんな遊びもやってぇのか。と差別を受けました。
    犬にはうるさいからと石を投げつけたり、野生の動物を見つけたら轢け轢け!と車を加速させたりしていました。
    田舎の人からしたら害獣なのかもしれませんが、恐ろしくなりました。
    田んぼには唾は吐くは不燃物焼くはでした…。
    田舎の人達皆優しいとか言いますが、それは絶対あり得ないです。皆ではないです。
    おばさん達もドラマで見る様なニコニコおばちゃんではなく、他人は他人とゆうごく一般的な他人でした。
    都会は皆冷たいとか言いますが、それもあり得ないです。皆ではないです。更に言うなら都会には出稼ぎや進学や趣味等で来た田舎の人達で溢れてます。
    田舎の娯楽はパチンコとお酒や世間話くらいだと思います。それか車で行くイオン。そんな地域限定ルールで育った人達からしたら…そりゃ多種多様に溢れた都会は目眩がするだろうな。と思います。
    狭い世界から広い世界に出れば、合わないのは当然です。
    コンゴからニューヨークに出て来たら合わないのと同じだと思います。
    田舎のヤンキーの女の子達も、都会には居ない暴走族もうるさくて嫌いです。何も無くて人も少ないから走り回ったり大きな音を出したくなるのでしょうが、響き渡り過ぎて迷惑です。
    私は田舎での体験が最悪だったので、田舎の狭い固定観念の世界で生きてる人達は嫌いです。

    +4

    -10

  • 177. 匿名 2015/02/21(土) 13:28:09 

    田舎はコンビニが数少ない娯楽。
    田舎は狭い道路に民家がギリギリまで連なってて歩きにくい。排ガスかかって臭いし。
    あと全部田んぼと山。
    人が歩ける広い道って都会の方が多いと思う。
    食事する場所も殆ど無くてあってもポツンと一件や都会から来た人向けの観光地周辺か県道まで出たり複合施設まで行かないとない。
    小さな居酒屋や小さなラーメン屋はかろうじてあっても寂れてる。
    田舎の人達はすぐ池袋や新宿とかに憧れて行ってビル怖いキャッチ怖い。ってゆうけど、新宿はビル群と快楽で有名な繁華街で有名な場所なのに、そこに行って合わないわ〜って矛盾のかたまり。
    他に行くところ浮かばないのかな?
    因みに池袋は田舎者の集まり。東京だー!と思ってても見渡す限り田舎者ですから。
    池袋は空き家が多くて区長が頭抱える程ですから。

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2015/02/21(土) 13:39:31 

    ここは都会が肌にあわない人のトピで、田舎をディスるトピじゃないですよー
    わざわざ長文で必死に書いてますが…トピタイ読みましょう

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/21(土) 14:02:29 

    176-177 必死杉ワロスw

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/21(土) 14:51:35 

    主人の転勤で東京に越してきたのですが、どこに行っても人ばかりで窮屈だなーと。
    GWに自然の多いところへ旅行へ行くのが今から楽しみでしかたないです。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/21(土) 15:41:03 

    都会過ぎても田舎過ぎても合わない。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/21(土) 15:48:13 

    田舎のほぼ貸切状態の電車から満員電車のギャップ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/21(土) 16:18:32 

    生まれた時からずっと山川海に囲まれた西日本のど田舎で暮らしています。
    旅行で初めて大阪に行った時、一軒家がどれも長細い造りでビックリしたのと、レストランで出た水が臭かったのを覚えています。
    近所のスーパーの特売日やお祭りでも人に酔う私なので、この先地元を離れることは100%ないです。
    都会に出た友達はバカにしてきますが、上京したからって所詮は田舎者じゃんって逆にバカにしてます(笑)
    海外旅行に行った時は特に何も感じなかったから、都会の密度が合わないんだろうな〜。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/21(土) 16:24:06 

    東京に憧れて渋谷の近くに住んでみて初めて地元(札幌)の良さがわかって
    地元に帰りたくなった。
    ほどよく都会ほどよく田舎が一番だと思う。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/21(土) 16:50:49 

    このまえ東京に旅行に行って初めて渋谷や原宿に行ったのですが人が多すぎて驚きました!!
    ちょうど土曜日でバレンタイデーだったし学生も多かったからかもしれないけど、なんだかホームシックになりました。
    住んでるところは広島なのですが人が少なくもなく多くもなくで安心しました笑

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/21(土) 19:00:19 

    田舎者が東京ばかやろーって叫ぶトピですか笑w
    せいぜい負け吠えしてれば良いと思いまーす!
    東京は田舎好きだけど田舎は東京嫌いと言う。
    しかし地方は過疎化が進み東京は人工密度高い。
    これだけで何を表しているかがよーく分かる。
    田舎の人達って性格のかなり悪い差別意識高い人ばかり。
    品性が無い野蛮な人が多いから仕方無いんだろうけど、東京ライバル視してるのが笑える。
    東京の人は田舎相手にしてないから。
    私は田舎嫌いだからこの哀れなトピに混じって言い返してあげてるけど、普通に生きてる東京の人達は田舎を普段から意識もしてないし嫌いとかゆう感情さえ目覚めてないから。
    たまーに息抜きで遊び行くかーくらい。
    でも田舎者は東京は東京はって必死で意識して忙しいですね。
    東京は田舎差別するとか言うけどそんな奴見たことない。ひがみから来る思い込みと妄想だね。
    どうせ蓋を開けてみれば地方出身同士で貶しあってるだけだと思う。
    田舎出身はやたら派手にしたりブランドにこだわったり夜遊びしたり東京のイメージに染まろうと必死だもん。
    性格キツイ人も地方出身多いし。
    本当の東京の人は方言好きだし色んな文化を受け入れやすい。
    田舎の人は子どもの頃から東京怖いとか冷たいとか東京差別で育った偏見の塊みたいな奴らばかり。
    私は田舎で最低な人間沢山みたから田舎嫌い。
    田舎は水不味いとかビル酔いしちゃうとか漠然としてるけど、私は田舎がいかに井の中の蛙の集団で閉鎖的か良く体験したから田舎が嫌い。
    厳密には田舎の人間が嫌い。

    負け犬の遠吠えがんばっ!

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2015/02/21(土) 20:40:01 

    長文ウザイ

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/21(土) 22:29:25 

    田舎にはいないホームレスを見たときは仰天
    しかも集団

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/21(土) 22:31:22 

    誰かも書いてたけど、神奈川、埼玉、千葉、そして多摩地区がいいよなぁと思う。
    用事があったら1時間ぐらいで都心について、帰ったらほどよい田舎。
    ちょっとドライブしたらもっと田舎に行けちゃうし(湘南、秩父、木更津、山梨など)、なんだか自由な感じがしていいなぁ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/21(土) 22:34:49 

    会社や大学が近くにあればわざわざ東京に行かないよって人の方が多いと思います。

    なんでもかんでも東京に作って、タワマン建てて人が集中して…ってより、もうネット社会なんだから多少会社が分散してても仕事になると思うんですけどね。

    デパートも、池袋、渋谷、銀座といっぱいありすぎ。
    もっと分散していいと思います。

    どうでもいいけど、話題のお店も東京に進出して全国展開しないでいつのまに撤退したお店ばっかりだもん。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/22(日) 10:32:44 


    風俗とかで働いてる人多そうで、この人もしかして・・・とか思ってしまうのがいやなんです・・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード