ガールズちゃんねる

『ひるおび!』恵俊彰の“公開説教”に嫌悪「母親のミスは許されないのか」

435コメント2020/10/12(月) 10:01

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 15:54:07 

    この日の番組では〝台風14号〟について特集。

    すると恵は強めの口調で、「満里奈さん、ちょっとこれ体調管理気をつけてください」と注意喚起。渡辺は「そうですね、急に寒くなりますね」と切り出し、「今日、私ちょっと、傘を持たせるのを忘れてしまったんですけど、子どもたちに…」と振り返る。そんな渡辺に、恵は「いや、そうですよ。すぐ誰かに連絡してください、かわいそうに」と一喝。続けて「雨に濡れて帰ってきますよ」と攻め立て、渡辺も思わず「気をつけます…」と萎縮してしまう。

    ところが恵の攻撃は止まらず、渡辺へ〝置き傘〟の有無を確認したのちに「たぶんありますよ、置き傘。お願いしますよ、ママ、ホントに」と呆れたような口調で追撃するのだった。



    このやりとりをみた視聴者からは「何度も謝らせて感じ悪かった」「母親は一切のミスも許されないのか」「あなたはそんなに完璧?」との声があがっているようです…

    +2432

    -30

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 15:54:56 

    別に父親が子ども達に傘持たせても良かったのにね

    +3437

    -9

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:15 

    分かりづらい文章で読む気にならん

    +1191

    -34

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:17 

    恵はいつからそんなにえらくなったんだ

    +2835

    -8

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:18 

    こいつなんなの?

    +1605

    -9

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:36 

    モラハラっぽい

    +1348

    -9

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:40 

    いや、子どもたち何歳よ
    天気予報確認して自分で持って行けば良いし

    東京は朝から雨降ってたから、持っていかなかったら自業自得!

    +2132

    -5

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:46 

    >>1
    名倉の兄さん、出番です

    +1198

    -5

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:50 

    見てないから何ともいえないけどひるおび!始めてから恵が嫌いになった
    人の話畳みかけるというか聞かないから!うるさい

    +1380

    -9

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:51 

    あの人チョイチョイ感じ悪い時あるよね

    +1188

    -5

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:53 

    恵といい坂上といい宮根といいお昼の司会者はみんな苦手だわ

    +1967

    -5

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:54 

    説教し過ぎだってしつこく説教するのか

    +11

    -48

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:00 

    今日傘持たせてないって、それはそれで凄いな。
    明らかにふりそうな天気(むしろ降ってた)だったけど。

    +638

    -20

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:02 

    濡れて帰ったならお風呂入れてあっためれば良いだけじゃないの。
    人間そんな簡単に風邪引かないよw

    +763

    -12

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:05 

    まあ印象はよくないわな

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:06 

    こいつと宮根は本当に性格悪いと思う

    +805

    -6

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:14 

    恵って坂上と同じぐらい不愉快

    +727

    -11

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:17 

    >>8
    なぐらないで!

    +215

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:34 

    司会業が長くなると人は傲慢になるのかな?

    +708

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:36 

    この人が何故お昼の番組の司会ができるのか謎。ホンジャマカってそこまでだよね。

    +742

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:44 

    気象予報士の方をイジるのも観てて良い気しない

    +697

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:49 

    チビ男ってムダに攻撃的だよね

    +534

    -22

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:59 

    本人含めて家族みんなで気をつけることじゃん。なんでも母親のせいにしたあげく説教とか最悪や

    +527

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 15:57:11 

    >>19
    ね、なんかみんな似たような態度だよねw

    +256

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 15:57:11 

    嫁がTBSのお偉いさんの娘なんだっけ?そりゃ怖いもんないわな〜

    +477

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 15:57:26 

    子供何歳なのかわからないけど東京降ってるぽい気候だったなら自己判断もできないのかな?子どもたち。
    お母さんだけの責任じゃないじゃん

    +290

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 15:57:46 

    >>7
    中1と小4かな?
    中学生の子は特に、傘忘れたら本人の責任だよね。

    +512

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 15:57:56 

    文字にしたらキツイ感じだけど実際はそんな事ないんでしょ?
    トピ立てるほどかね。

    +9

    -36

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:14 

    >「以前から『ひるおび!』の恵に対する態度に反感を抱いている視聴者は少なくない印象です。6月には、進行を務めていた小笠原亘アナを〝お前〟呼ばわりして炎上。ここ最近《ワンマンぶりが鼻につく》《横柄な態度に拍車がかかってきた》などと非難する視聴者が目立つようになってきました」(芸能ライター)

    >一部では彼の〝歯切れの良さ〟がウケているようだが、あまり今の時代に求められるMCの姿ではないのかもしれない。

    +374

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:18 

    似合ってないのになんであんな髪の色にしてんの?白髪隠し?

    +328

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:18 

    見てたけどそんなに責める感じでもなかったよ。
    マリナのコメントが間がもたない感じだったから恵も変な返しになってた。

    +13

    -31

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:30 

    >>13
    私なんて朝ボケーっとしてて、子供が傘を持って出たかどうかすら把握しとらん…(念のため迎えに行ったら持ってた

    +228

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:30 

    >>22
    これは絶対ある。
    余裕なくて、とりあえずキャンキャン吠えるみたいなね。

    +199

    -6

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:48 

    言い方嫌味だけど、
    それを母親いじめに論点すり替えるのも違和感

    最近すぐ母親ばっかりって風にもってこうとしてない?

    これは母親だからじゃなくて、真里奈に嫌味な感じなだけだよ

    +11

    -37

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:01 

    学のない偉くないやつほど偉そうにするよね。
    この人の司会みてると、全盛期のみのもんた思い出す。
    嫁の親が局のお偉いさんなんだっけ?

    +298

    -3

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:07 

    >>16
    坂上もね
    ワイドショー界隈にはろくな人間がいない

    +178

    -3

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:22 

    もっと言い方があるよね。
    心配ですね、今電話してきてもいいですよ。
    とかさ。

    +210

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:24 

    >>22
    うちの旦那チビだけど優しいよ!ww

    +145

    -8

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:32 

    坂上や宮根に隠れてるけどこの人もかなり不快。
    なんでずっと重用されてるんだろう。見たくない

    +293

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:37 

    テレビでこの説教だから、家だともっと口うるさいね。

    +143

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:39 

    >>4
    かくれみのもんただな

    +255

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:44 

    恵さんってさぁ、名前は忘れたけど日焼けしてる人、週一くらいでモニター通して参加する男性、分かるかな…

    その人ほんと人が良さそうな男性なんだけど、その人に対してめちゃくちゃイジるのやめてほしい!
    天然なのか返答がゆっくりの時があるんだけど、それを逆手にとってイジる。突っ込んで笑いに誘う感じが、まるでいじめっ子。
    みてて本当に不愉快だった。

    +207

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:16 

    ナベプロの大先輩だから名倉もなんも言えないでしょ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:30 

    恵は特定の相手にはしつこいよ
    よくあること
    あまり好きじゃないから今は見ないことにしたよ

    +196

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:37 

    普段職場で威張ってるとそのまま世の中で通用すると思っているオッサン多いからね。
    まして渡辺満里奈は部下でもないのにね。

    +136

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:48 

    水アレルギーでもない限り、多少濡れたくらいで死ぬことはない。むしろ台風クラスの暴風雨になったら、傘なんて役に立たないしね。

    +130

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:49 

    >>1
    関東住み。今日は朝から雨降ってたから
    自分で傘立てから取って傘さして学校行ったよ。
    お子さんまだ小さいのかな?

    +107

    -2

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:51 

    いらっとはするが、そんな騒ぎ立てる事でもない

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:04 

    >>42
    お天気の森さんにもあたりが強いよね
    予報外すとネチネチ...

    +247

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:14 

    本当にひるおびって視聴率いいのかね
    恵がヒステリックで観るのやめたわ

    +156

    -3

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:32 

    >>8
    事件の匂いww

    +135

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:49 

    >>6
    室井佑月の失言で言い合いになった時、めちゃくちゃ怖かったよ
    「それはあなたの考えですよね」って責め立ててたw

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:50 

    雨に濡れたこと何回もあるけど
    風邪引いたことない!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:51 

    >>1
    そんなに言うなら、恵が傘を届けてやれよ。傘ごとき、母親に頼るもんじゃないわ。自己責任。

    +160

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:52 

    >>8
    ピカピカピカチュー 僕、ピカチュー!!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 16:01:55 

    >>1
    ふかわりょうにもキレてたらしいし、基本一人で喋ってるし、まさにゲストの無駄使い

    +195

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:21 

    >>48
    いや、恵は本当酷いよ

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:33 

    >>11
    本人達は視聴者にウケると思ってやってるんだろうね

    +128

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:43 

    >>56
    それね、みてたよその時

    恵だけヒートアップしてんの。ふかわりょうがかわいそうだった。

    +117

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:57 

    この人いつも偉そうだよ。母親云々、まりなとかじゃなく、ラグビーのおじさんにも当たりがキツイ

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:58 

    >>4
    ホンジャマカのくせにね!

    +350

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:05 

    >>44
    室井佑月にもずっと独身イジリしてたけど、今の旦那さんと付き合ってること知ってたんだって
    恵にとってはイジリも仲間内でのノリみたいなものなのかな
    みてる側は不快だけど

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:07 

    恵嫌いだわぁ。
    行方不明者探すやつのMCもやめて欲しい。
    下手くそだし不快。

    +117

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:12 

    >>14
    そうそう、風邪はウィルスが体に入り込むことによって感染するけど、ウイルスさえ入らなきゃ風邪引かないのよ
    寒いと風邪引くって思ってる人多すぎ
    南極でも風邪引かないのにね

    特に今はマスクと消毒してるから引きにくい

    +92

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:28 

    >>1
    がるちゃんでもこういう人多い。母親に限らずちょっとした人の落ち度を責めたてる人。完璧以外は許せないみたい。

    +99

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:35 

    番組観てないけど一般人に説教したならともかく同じ芸能人の馴れ合いの会話じゃないの。騒ぐほどのこと?

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:40 

    >>47
    同じく関東だけどこっちは曇ってるだけだった。朝は車で送ったから傘は不要で、そういう時も傘持ってくの忘れやすい

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:42 

    八代弁護士が司会にならないかなぁ
    恵の夏休みが待ち遠しい

    +158

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:45 

    恵、坂上、宮根が見てて不愉快だからゴゴスマの石井さんの安心感が抜き出ててもうゴゴスマしか観ないようにしてる。
    この3人本当図に乗りすぎ。話し聞かない遮る、人を馬鹿にした発言ばっかりで。

    +107

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 16:03:57 

    >>51
    本職が行くと怖いよw

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:05 

    >>4
    嫁の後光

    +157

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:38 

    ひるおびは八代弁護士がいて、やっと保たれてると思う

    恵が夏休みだかで居ない時は八代さんメインMCになるけどその時は本当に安定してる

    +152

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:42 

    >>62
    室井も不快だから、それはどっちもどっちだわ

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:43 

    >>47
    12歳と10歳だね。
    中1と小4。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:49 

    >>11
    なんかネチネチしてる人ばっかりなんだよね。
    なぜなんだろう…

    +218

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:04 

    関係ないけどTBSってホント韓国大好きだよね。
    この前夕方のニュースの中で韓流アイドルグループの徴兵がどうのこうのって、デカいパネルまで用意してそのグループの大ファンだと言うおばさん女子アナが長い時間かけて説明しだしたからチャンネル変えた。

    +85

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:16 

    見てないからわかんないけどそんなに強い口調で言ったの?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:26 

    >>1
    恵は、みのもんたになろうとするんだけど
    その解釈を何年も誤りながら
    ただただ嫌なヤツ成分を過剰分泌してる感じ

    +154

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:45 

    なんで司会してるのか不思議な人
    番組も面白くない

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:47 

    >>69
    ゴゴスマの石井さん、人当たりいいけど左寄りだよね
    この前も菅総理のこと馬鹿にしてて気分悪かった

    +42

    -5

  • 81. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:56 

    このやりとり見てたけど、恵が面白おかしくするために言ってるのかと思った

    ガルちゃんでトピになるほどのことでもない。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:59 

    >>5
    嫁がTBS偉いさんの娘

    +75

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:15 

    >>71
    お嫁さん誰だっけ?

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:23 

    >>8
    ドスorチャカ

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:25 

    お昼はテレ朝だけど、大下さんが落ち着くからワイドスクランブル観てる
    コメンテーターがウザイ時あるけどさ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:50 

    >>4
    奥さんのコネ

    +125

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:55 

    >>81
    ズレてんのよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/08(木) 16:06:58 

    >>8
    うちの嫁は悪くないぞ

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/08(木) 16:07:31 

    >>2
    でも旦那の名倉は自分でいっぱいいっぱいっぽいしね。まだ鬱っぽいよね。

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/08(木) 16:08:07 

    この番組における自分のキャラに
    酔いしれ過ぎてる
    見てて恥ずかしい

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/08(木) 16:08:32 

    なんなんだよこいつ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/08(木) 16:08:55 

    >>57
    公開番組見に行ったガルちゃんがこの人、めちゃくちゃ偉そうだって。

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/08(木) 16:09:03 

    >>1
    朝 母親が忙しいと 高確率で なんらかか忘れてるってのがある。

    モラ感 感じたよ。(・_・)
    まず、父親が忘れ物チェックや水筒 給食の支度 体育着 その他身の回りみてくれる?
    共働きでも だいたいが母親だよ。
    それを、また生放送で何回も…。

    わたし、このかたが天気予報士さんをかなり ディスるのが耐えられなくて
    他のチャンネルをみてます。

    +151

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/08(木) 16:09:10 

    >>84
    まずはシャブ漬けや

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/08(木) 16:09:22 

    >>83
    局幹部親族

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/08(木) 16:09:37 

    八代さんは恵休暇で助っ人のときは真摯な進行だけど、
    コメンテーターに戻ると意外に好き勝手に言ってる。

    今日は韓国の外務大臣夫が渡米してヨット買ったこと
    擁護してたよ。ヨット連盟だかの会員らしい。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/08(木) 16:09:43 

    >>71
    これだよね
    なのになんであんなに偉そうなのか?
    坂上の方がまだわかりやすい嫌な奴って感じだけど
    ひるおびはもっと露骨で
    たまたまテレビつけてもすぐ別のチャンネルにするくらい嫌い

    +115

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/08(木) 16:10:11 

    >>52
    室井に一般市民の代弁者として語らせることに無理があるし、そもそも自分の意見を言うのがコメンテーターじゃないわけ!?

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/08(木) 16:10:20 

    >>72
    でも八代弁護士、バービーに間違った指摘を偉そうにしてたから、あれで嫌いになったんだけど…
    セミの話のとき、ボードには暑くてセミが死ぬと書いてあって、バービーがセミが死ぬのはかわいそうですねって言ったら、
    セミは死にませんけど?(笑)って馬鹿にして返してて、
    バービーも周りも困ってたよ。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:02 

    最近調子に乗ってるのか、以前はあまり口出ししなかった政治経済の話でも色々喋るようになったよね。

    恵の休暇中に八代さんが担当するMCの方がよっぽど好印象。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:06 

    >>11
    朝だけど小倉さんも
    人の話に相づち打たない、遮るってマニュアルでもあるの?

    +133

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:10 

    >>4
    私の中ではハイパーホッケーの芸人。

    +202

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:11 

    >>35
    みのさんは機嫌の幅が大きかっただけですけど、恵のはチョッと陰湿さを感じる虐め気質だと思うわ
    絡み方がしつこいと思う

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:44 

    >>11
    だから私は石井さん推し

    +100

    -8

  • 105. 匿名 2020/10/08(木) 16:11:50 

    >>74
    そんなに大きいなら自分で天気予報見て判断するでしょう

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:35 

    >>99
    そんなことあったんや、知らなかった…

    てかバービーもいじられてるよね。標的になりやすい人沢山いる

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:38 

    恵みが司会下手くそでいつも違和感しかない

    司会に向かないってずーっと感じてるんだけど

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:54 

    >>8
    名倉さんなら、雨が降り出しそうな時に傘を持ったかわからなかったら、迎えに行ってくれそうだね、マリナ責めないで

    +182

    -2

  • 109. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:56 

    >>1
    恵がいなくて代役の八代弁護士の時は穏やかに進行されてよかったよ
    前に恵の家庭が取り上げられてたけど、優しい口調のつもりなんだろうけどモラハラ臭がした
    家のこともやってます俺って感じがしたな

    +107

    -2

  • 110. 匿名 2020/10/08(木) 16:13:38 

    観てたよ
    とても偉そうにしてて頭きた
    渡辺満里奈も内心カチンときてたと思う。
    私だったら喧嘩してた。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/08(木) 16:14:09 

    八代さんが室井佑月さんの結婚報告した時、世界一要らない情報だっけ?興味ない情報?
    そんな感じのこと言ってて笑ったわw

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/08(木) 16:14:38 

    ミヤネ 坂上 小倉 恵 加藤
    誰がどうして選んだのか知りたい

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/08(木) 16:14:40 

    文章だけだとネチネチしてるけど、人の失敗をツッコミまくる。みたいな感じだよね、だいたい。ふかわりょうとかも結構つっこまれてる。お笑いてきに今はパワハラみたいになるから時代じゃないけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/08(木) 16:14:45 

    >>11
    ワイドショー見てたら頭おかしくなりそうだったから
    見ないようにしてるわ

    どうでもいい人たちの
    どうでもいい見解ばっかり聞かされて
    何見せられてんの?って思う

    ただただニュースを淡々と伝えるだけの番組作ってほしい

    +182

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/08(木) 16:15:08 

    >>13
    わたしもそう思ってしまった。
    見送りとかしないのかな?

    +4

    -15

  • 116. 匿名 2020/10/08(木) 16:15:47 

    淳と似てる感じがする

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/08(木) 16:15:50 

    >>81
    分かる分かる
    こう言うトピって見てる人と見てない人の差が激しいよね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/08(木) 16:16:27 

    >>4
    多分恵はできてるんだろうね。
    できてるからできない女に強く当たる。

    +1

    -43

  • 119. 匿名 2020/10/08(木) 16:16:34 

    >>4
    みのもんたに最近似てきてる

    +62

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/08(木) 16:16:42 

    >>13
    降りそうor降ってるなら子供も自分で持ってきゃ良いのにな
    幼稚園児じゃあるまいし

    +130

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/08(木) 16:16:47 

    >>4
    奥さんの愛犬の名前がサランちゃん。
    亡くなったお父さんは焼き肉屋さんしてたんだっけ。

    +133

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:11 

    いじっておいしくしたろっていう風潮もうやめたらいいのに
    お前はそんな偉いんかってつっこみたくなる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:12 

    昔この人とゴルフした時、打ち方とか構え方とか延々と説教されたのを思い出した

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:29 

    >>89
    鬱でも傘ぐらい持たせられる

    +2

    -15

  • 125. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:33 

    >>118
    この人子供たくさん居なかった?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:50 

    うっざ

    お前も父親やろ
    立派な親なんかな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:50 

    >>20
    奥さんがTBSのお偉いさんの娘と聞いたことあります

    +90

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:10 

    >>113
    お天気の森さんも必要以上にツッコまれてて、可哀想。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:17 

    >>13
    ありえないよね

    +0

    -14

  • 130. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:22 

    >>22
    女も貧乳の方が攻撃的だったりするし、コンプレックスって恐ろしいね。

    +12

    -19

  • 131. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:23 

    >>27
    詳しいねw

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:24 

    沖縄民「台風で傘はやめとけ」

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:38 

    >>121
    ほー、お察し

    +153

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:40 

    台風による雨だったら、いつ風が強くなるか分からないから、傘なんてささない方が良いんじゃねーの?
    遠出してる訳じゃなく、ただ学校から家に帰ってくるだけなんだし。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:42 

    >>95
    ありがとう、そうなんだね
    だからあんな冠番組持ってるのか
    あれに出てるゲストに偉そうにしてるしコメントも見当外れなことばかり言うし見てて不愉快だったからどうしていつまでも続けてられるのかと疑問だったんだよね

    +117

    -1

  • 136. 匿名 2020/10/08(木) 16:18:59 

    >>13
    中学生なら自分でわかるやろw

    +121

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/08(木) 16:19:00 

    >>5
    ファンが1人

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/08(木) 16:19:10 

    >>115
    10:30からの番組に出てるんだから、今日は時間が無さすぎたんじゃない?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/08(木) 16:19:20 

    この人に限らず中年以降のジジイって何でしつこいの?
    喋り足りないみたいな雰囲気で唇震わせながら泡溜めてるよね
    本当気持ち悪い落ち着けよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/08(木) 16:19:22 

    >>96

    最近、八代弁護士はコメンテーターの相手をみてる。
    絶対反論しない人もいるけど、この人には意見や反論、
    いじれる、と思ったら仕掛けてくるよね。
    番組が長くなって、唯一のレギュラー、
    時としてMCもするんだから、自信の現れかもしれないけど、私が長く見てきた八代弁護士は誠実だったのに。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:00 

    >>5
    ホッケーが死ぬほど上手い

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:07 

    >>93
    Nスタの森田さんが休みの時に森さんが代打で出るけど、その時の安堵感というか、恵圧の強さを感じた

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:08 

    >>17
    今日バイキング観ていたけど
    坂上が北村弁護士に突っ掛かっていた
    自分の意見と同じ人しか受け付けないんだよ

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:08 

    >>111
    八代さん、室井さんの事嫌いなのがあからさまで笑えるよね。

    +40

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:21 

    >>74
    その年だと子供に自分のことは自分でと教えないと。

    雨降ってる。傘がない。置き傘使う、なかったら先生に言って学校のを借りる。
    自分で対処する勉強。
    親としては子供可愛そうじゃなく、他の人の迷惑になったらすみません。くらいに思ったらいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/08(木) 16:20:27 

    山口もえが「うちの子は納豆が大好きなので離乳食ちょっと失敗しちゃったなと思っても納豆と一緒なら食べてくれるんですよ(笑)」って言ったら
    「えっ?赤ちゃんに納豆…??そんなの食べさせてもいいんですか?」って小馬鹿にしたように言っててウザかった。
    山口もえが「大豆アレルギーのお子さんじゃなきゃ大丈夫ですよ」と言っても「え?納豆?赤ちゃんに納豆??」としつこく疑ってて嫌だった。

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/08(木) 16:21:04 

    あのぅ
    この記事はどこから。。?
    Twitterでも全然話題になってないし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/08(木) 16:21:08 

    恵ってお笑いまだしてるの?
    司会も面白くないし、このポジションいるのが不思議。
    くりーむの上田とは全然違う立ち位置だよね

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/08(木) 16:21:35 

    >>1
    この時間帯にテレビ見てる奴は些細な事で苦情言う暇な奴らなんだから言葉には気をつけないとダメだよ。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2020/10/08(木) 16:21:35 

    恵がしつこいけど、マリナさんにももう少し戦って欲しかったわ。
    謝るとモラハラ野郎ってつけ上がるからね。
    何で傘持たせるのが母親の仕事なんだよ。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:23 

    6ちゃんずっとみてるけど、Nスタは安心安定してる気がする

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:30 

    >>13
    恵が強めに言いたくなるのも分かる。

    +5

    -30

  • 153. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:40 

    朝は爽やか昼は穏やか夜は落ち着いた人に担当してもらいたい。
    昼の情報番組見ててどれも疲れる。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:58 

    奥さんだか自分だかのお父さんがテレビの偉い人なんだって

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/08(木) 16:24:08 

    在日朝鮮人を擁護することで金儲けする鹿児島県の恥さらし。それが恵俊彰!

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/08(木) 16:24:25 

    この人前に娘溺愛しすぎて口移しで紅茶あげてたのマジでキモかった

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/08(木) 16:24:51 

    中学生ともなれば天気見て傘いるかどうかの判断くらいつくでしょ
    学校へ提出する宿題とかまで親に管理させるのかな?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/08(木) 16:25:04 

    >>9
    ミヤネを見倣ってるとか?!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/08(木) 16:25:12 

    こんなに人気なくてもずーっと恵だもんね
    視聴率もひるの時間帯で1位みたいだし、どうせ何も変わらない

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/08(木) 16:25:34 

    >>115
    うちはリビングで荷物確認して「いってらっしゃい」だけで見送りまではしない…
    みんな見送りってするもんなのかな

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/08(木) 16:26:05 

    くりーむしちゅ~の有田も恵さん嫌いなんだっけw

    個人的には,小倉さんは博識だしまれに共感できる発言をするから嫌いじゃないんだけど恵さんは上から目線のつっこみやいじりだし、すぐねぇ八代さん?って八代さんにまとめさすからズルく感じる

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/08(木) 16:26:21 

    元々嫌い天気予報士の人のイジリが特に酷い早く番組終わればいいのに

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/08(木) 16:26:49 

    実は八代もヤバい奴

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/08(木) 16:26:53 

    >>103
    確かに。恵はねちっこいね。しかも相手を選んでるのがイヤ。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/08(木) 16:26:55 

    >>61
    なんかワロタw

    +78

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:18 

    こんなことしてるからファン0人なんだよ

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:26 

    家でもモラハラしてそう

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:27 

    >>13
    持たせるの「忘れた」って書いてある。その時雨降ってなければ、出掛けに傘忘れるくらいよくあることだと思うけど…

    +76

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:27 

    いつものやり取りでしょうよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:30 

    >>14
    というかそんな子いっぱいいるよね。
    何そんなに説教するんだろ。

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:31 

    >>17
    私は恵の方が苦手だわ。
    東京フレンドパークの時は嫌なイメージなかったけど、司会する様になってイメージ悪くなった。
    坂上忍は、もとから良い人キャラが無い分まだマシかも

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/08(木) 16:28:17 

    >>150
    公衆の面前で敢えて大人しくして同情を買う作戦
    小さい子でもやるよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/08(木) 16:28:37 

    >>128
    そうそう雲の模型がよりによって落ちちゃったりするんだよね。そんな森さんが好きなんだけど

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/08(木) 16:29:10 

    皮はいで傘にしたろか

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/08(木) 16:29:24 

    >>30
    言い方w何か笑ったw
    いい年した人が黒髪以外って似合わない。
    小宮の相方とかライセンスのいの何とかって人も。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/08(木) 16:30:12 

    これみてたー。凄く言い方キツくてしつこくて、そこまで言う⁉︎って思った。渡辺真里奈も苦笑しつつ合わせてたけど、内心うぜーと思ってたはず。
    なんでそこまで突っかかるのか謎だったよ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/08(木) 16:30:23 

    お昼の司会はどれだけ感じ悪くやれるかを競ってるのかな

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/08(木) 16:31:11 

    最近こういうの過剰だと思う
    お母さんが世話するって言う言葉に
    みんな敏感になりすぎてる
    こんなのただの世間話だよ

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2020/10/08(木) 16:31:44 

    八代さんは恵さんが視聴者から嫌われてることを熟知してて、反面教師にしてそう

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/08(木) 16:32:14 

    本業お笑いなのに面白くないってどうなの

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/08(木) 16:33:10 

    >>27
    中学になっても傘持ってきなさいとか至れり尽くせりやってたらマザコンになりそうだしね。

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/08(木) 16:36:14 

    >>7
    じゃあ、私も怒られないといけないな
    中2の娘に「傘持った?」と声かけなかった
    たぶん、鞄に折り畳み傘入ってると思うけど
    朝から色々言うと
    嫌がれるのよね~

    +65

    -1

  • 183. 匿名 2020/10/08(木) 16:36:31 

    >>115
    親は私より早く家出て仕事に行ってたから、私も見送りされたことなんてほとんどなかったよ
    親が子供を見送るのは当たり前ではない

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2020/10/08(木) 16:36:35 

    >>11
    恵、宮根に憧れてそうだね。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/08(木) 16:37:31 

    親子の問題でもニュースになるとまず最初に矛先が行くのは母親よね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/08(木) 16:38:02 

    >>11
    坂上>宮根>恵の順で不快

    +57

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/08(木) 16:38:53 

    恵ってすごくネチネチしてるし
    どうでもいい事に異常にしつこく
    拘るのが気になる
    論点ずれてる事が多い

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/08(木) 16:39:01 

    置き傘くらいあるやろ。
    真っ黄色だったり、マジックでデカく校名が書かれてたりして恥ずかしいから土砂降りじゃなければ借りないけど。
    ていうか、お友達が途中まで入れてくれるだろ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/08(木) 16:40:22 

    >>96
    韓国の外務大臣がヨット買った事が、何か日本に関係するの?日本で報道する必要ある?

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/08(木) 16:40:24 

    >>29
    え?恵さん歯切れいいの?一度も思ったことないけど。ファンも見たことないし不思議な人。

    +44

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/08(木) 16:42:37 

    ひるおびたまに見るけどいつもこんな感じだよ。
    坂上よりイライラするもん、私はね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/08(木) 16:42:47 

    こいつふかわにも逆ギレしてたよね?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/08(木) 16:43:00 

    >>5
    TBS在日の傀儡 全ては奥さんのおかげ

    +52

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/08(木) 16:43:04 

    >>42
    坂上もだよ。頭が良くないから優しそうな人や立場の弱い人に上から言ってるのよく見る。

    +57

    -1

  • 195. 匿名 2020/10/08(木) 16:43:50 

    >>189
    ミヤネ屋でいつも韓国情勢やってるよ
    誰に向けてやってるんだろうねぇ…

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/08(木) 16:43:54 

    >>186
    そう。坂上が一番まし。
    恵はマジで上司にいたら嫌
    いつも誰かにあんな感じだよね。

    +5

    -11

  • 197. 匿名 2020/10/08(木) 16:43:59 

    >>189
    在日への情報番組

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/08(木) 16:44:23 

    >>39
    性悪しか司会できない決まりでもあるのかと思うよね

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/08(木) 16:44:41 

    子どもは小学生だけど、学校には誰のかわからない傘が何本も常備してあるみたいで帰りに降ってて困ったら貸してくれるんだけどな。
    そんなに責める内容でもない。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/08(木) 16:46:20 

    >>196
    逆だよ坂上が一番嫌なんだけど

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/08(木) 16:46:44 

    >>115
    見送りは小学校低学年までだったわ。あと、見送りしても忘れるときは忘れる

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/08(木) 16:46:51 

    >>18
    むなぐらつかむぞ!

    +53

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/08(木) 16:47:06 

    >>93
    今日、バイキングでは坂上忍が天達さんをディスってて嫌な気分になったよ。
    なんなんだろうね。あれって。

    +40

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/08(木) 16:47:26 

    >>177
    日本が頑張ってるのが腹立つ奴らなんでしょうね。
    男のヒステリー更年期しかいない

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/08(木) 16:47:27 

    >>137
    いるの!?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/08(木) 16:48:38 

    >>9
    あとすーぐ人が話してるのに被せて話し出すよね。

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/08(木) 16:49:09 

    >>189

    文大統領側近のスキャンダルは世論に反映されるよね、
    日本にとって反日親北の現与党と、
    ある程度親日の野党とでは外交政策に影響でるでしょ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/08(木) 16:49:28 

    >>89
    恵のせいで名倉がまた病んじゃう!!

    +75

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/08(木) 16:50:22 

    >>13
    マンションに住んでて廊下が外に面してないと忘れることって結構あるよ。
    私はよくエントランスを出てから雨に気づいて、部屋に取りに戻ることがある。

    +67

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/08(木) 16:50:43 


    こいつ、みのもんたリスペクトしてるよね

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/08(木) 16:51:19 

    >>114
    わかる、たまに見ると偉そうに頭いいでしょアピールしながらコメントばっかりでもう頭が疲れてくる。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/08(木) 16:51:28 

    >>11
    南原さんは安心して観れるイメージ

    +89

    -2

  • 213. 匿名 2020/10/08(木) 16:54:37 

    >>30
    周りの反応みながらなのかどんどん明るくなってるよね。久しぶりにみたらハイトーンすぎてびっくりした。

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2020/10/08(木) 16:54:56  ID:axYSfATqiY 

    この人は家族に頼りにされてないとか自分で言ってたよね。
    第何子かは知らないが陣痛が始まって連絡しても全然つかなくて結局一番上の子が奥さんを病院に連れていった。
    肝心なときに役にたたない。
    そんな話をしてた。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/08(木) 16:55:54 

    >>60
    そうそう、小馬鹿にしてる感じ出ちゃってるよね。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/08(木) 16:57:06 

    さぞかし、立派な父親してるんでしょうね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/08(木) 16:57:21 

    なんか髪色派手になったよね??似合ってない

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/08(木) 16:59:22 

    この人元々モラハラっぽい人だよね
    いつも上から目線

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/08(木) 17:00:34 

    お母さんも大変ですね。家族みんなで天気予報見ましょう
    って言ったらよかったね。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/08(木) 17:01:24 

    >>13
    これ今日じゃなくて昨日の話だよー
    今日は朝から降ってだけど昨日は微妙だったよね。
    まりなさん可哀想だったよ。

    +87

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/08(木) 17:02:31 

    この人、フレンドパークから嫌いだった
    ゲストと戦うエアホッケーの時いつも肘でゴール隠して入らない様にしてた
    何でこんな人が司会してるんだろ
    需要全く無いんだけど

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/08(木) 17:04:40 

    まぁお天気の森朗にはいつもこんな感じだから、渡辺満里奈にも出たんだろうね
    恵は人を見てやってるから質が悪い

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/08(木) 17:05:53 

    >>143
    うーん、でも今日に限っては坂上は変なこと言ってなかったような。

    北村さんは仕事だし弁護士としては正しいんだろうからそれが法律なんだろうけど、Go Tooイートも高齢者ドライバーも、庶民に優しくないなーとはちょっと思ったよー

    もちろん北村さんが悪いわけじゃないから、北村さんに言ってもしょうがないんだけど。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2020/10/08(木) 17:07:12 

    この時間帯はヒルナンデスが一番マシだね

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2020/10/08(木) 17:07:44 

    小学生以上は自己判断で持ってけと思う。
    だいたいランドセルに折り畳み入れてるし。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/08(木) 17:08:38 

    なぜかテレビに好かれている人
    行方不明者捜索番組とかNHK歴史特番で司会してたりするけど
    何処が評価されてるの??

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/08(木) 17:08:39 

    >>2
    名倉が病んじゃう!

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2020/10/08(木) 17:09:08 

    >>64
    けど寒さに気をつけることに越したことはないよね。特に女子は体冷やすの良くないし

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/08(木) 17:10:46 

    我が家は濡れて帰ってきたら帰って来たで終わりだけどね
    最終確認はするけど、忘れ物をしても自分の責任

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/08(木) 17:11:04 

    >>52
    室井の肩持っていないけど、そっちも自分の考えを言っているじゃん

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/08(木) 17:12:35 

    八代さん司会でアナウンサー江藤ちゃんでお願いしたい
    恵いらない

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/08(木) 17:14:24 

    >>203
    坂上、恵って好感度低いのに、なんでこんなに出れるんだろうね。

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/08(木) 17:15:33 

    恵嫌い…。
    何か偉そうだし。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/08(木) 17:16:13 

    >>22
    この人170センチだから別にチビではないよ

    +2

    -15

  • 235. 匿名 2020/10/08(木) 17:18:48 

    >>22
    また低身長叩き? 人によるじゃんこんなの

    +21

    -2

  • 236. 匿名 2020/10/08(木) 17:18:49 

    性格の悪さが人相に出てる。芸人なのに面白いこと言わないよね

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/08(木) 17:20:02 

    >>4
    パジェロ~パジェロ~だけ言っていれば良いのに

    +102

    -1

  • 238. 匿名 2020/10/08(木) 17:22:35 

    >>150
    旦那さん(名倉さん)がナベプロで恵と一緒だから遠慮したのかなって。
    こないだ旦那さんが鬱でしばらくお休みしちゃってたから…マリナさんも恵に刃向うわけにはいかないのではないかと思った。
    自分は今まで知りませんでしたがコメントを読んでいたら恵の嫁はTBSの偉いさんの娘さんみたいなので…
    旦那さんが精神的にまだ不安定だと思うのでマリナさんが本格的にお仕事するためにも恵とは円満にやっておかなきゃって感じじゃないのかなって。
    でも今日のはかなり我慢してたと思う。
    ほんと恵ってこんなモラハラ野郎だったんだね、知らなかった。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/08(木) 17:22:48 

    >>1
    これ、休憩時に、他ごとしながらなので音声のみだけど聞いてた
    表情わからないから何ともと思いつつも、何でこんなにも謝らされてる形になってるんだろう?と思ってしまってた
    思った方 多かったんだ

    執拗そうなのと、あと、置き傘はさせてくれる所と そうでない所もあるのでは?とも思った
    知らなかったけど「誰かに連絡してくださいね」とも言われてたようだけど、それって、いつ、誰にすれば?
    逆に、いざとなったら学校なら、学校での貸し傘もあるとも思った

    +28

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/08(木) 17:23:58 

    貧乏人でも馬鹿でもないなら、雨降って傘持ってなきゃテキトーなのかうだろ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2020/10/08(木) 17:28:16 

    テレビつけた時ちょうどここの部分流れてたんだけど、恵のこの女の人への当たりが強すぎてびっくりした。
    スタジオもなんか変な空気になってたよね

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/08(木) 17:28:19 

    >>137
    これ、マイナスつけてる人がその1人ってこと?
    『ひるおび!』恵俊彰の“公開説教”に嫌悪「母親のミスは許されないのか」

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/08(木) 17:32:00 

    >>1

    以下exciteニュースからの引用↓

    (2016年)2月3日に放送された「NHKスペシャルママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」。この番組は、子育てママたちのイライラ解消に焦点を当てたものだが、ゲスト出演した恵俊彰が放ったひと言に、放送直後からネット上は大荒れ。激しい非難の嵐が巻き起こっている。

    「恵は4人の子を持つ父親で、その経緯から番組出演のオファーがあったものと推測されますが、イクメンぶりの披露どころか、あっさり『オムツ替えに失敗した。僕は育児に向いていない』と発言。

    初めてオムツを替えた時に赤ちゃんを汚物まみれにしてしまったことで、自分は向いていないと思ったと説明していましたが、このひと言で『たかが1回の失敗で子供が4人もいるのにオムツ替えもしないなんて!』と、ママ層から“ふざけるな”とばかりに総スカンを食らっています。

    なんと過去には育児本も出しており、『100回叱ったら、200回の愛情表現をする』などと偉そうな子育て論を語っていたのですが‥‥」

    +51

    -1

  • 244. 匿名 2020/10/08(木) 17:32:03 

    >>1
    お母さんの立場の方に、忘れ物で、他人に「すみません気を付けます」とまで言わせてしまったのですか
    「頼みますよ」って言うのもなあ…
    執拗にとなっているから、言われた方はへこんでしまって謝られてしまったんだろうなあ
    文字だけでもかなりのモ○ハ○感に思うから、言われてた方、観てた方は本当にそう思えてしまったかなと思うと、気の毒になる
    モ○ハ○って想像以上に受けてキツい、でもしてる・言ってる側は気付いてない

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/08(木) 17:32:36 

    >>4
    この番組以外じゃ見ないよね
    相方さんは色んな番組に呼ばれてるのに

    +58

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/08(木) 17:33:12 

    >>82
    そうなんだ!!
    ひるおびなんて久しく見てない
    恵が嫌味すぎて

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/08(木) 17:33:52 

    なんかもうさ、恵も宮根も小倉も坂上もみんなまとめていらん。
    この人達の偉そうに語る世間とかけ離れた意見求めてない。弱そうな人イビリと観させられても不快。テレビ消すけどね。
    局アナがニュースだけを読んで、意見は各々専門家に任せれば良くない?
    奢らない人徳者で司会やる人いないのかな?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/08(木) 17:33:53 

    >>1
    嫌な感じ。コロナでバタバタしてる頃から金髪みたいな色にしてみたり。調子にのってるなーと思う。

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/08(木) 17:35:20 

    >>244
    自分の嫁に言いたいけど、お偉いさんの娘だから頭が上がらず言えないから
    かわりに鬱憤ばらしに言ってるように聞こえた

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/08(木) 17:36:28 

    司会してるのが不思議
    恵俊彰 立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ|日刊ゲンダイDIGITAL
    恵俊彰 立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     日に日に深刻度を増す東京都の豊洲市場問題。民放各局のワイドショーもこぞって取り上げているが、12日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰(51)がまさかの失態を演じていたと、視聴者の間で話題だ。 番組では、豊洲新市場の移転問題で焦点と...

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/08(木) 17:36:29 

    私学生時代たまに傘忘れて行ってたけど、しょうがないって感じで濡れて帰ってた。
    親のせいとは全く思ってなかったなぁ。
    恵さんの発言は正直言い過ぎだと思う。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/08(木) 17:40:12 

    >>249
    私もこれだと思う。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/08(木) 17:40:27 

    >>27
    小4にも傘持って行けなんて言わないわ
    教えてあげるものなの?

    +38

    -1

  • 254. 匿名 2020/10/08(木) 17:43:47 

    恵のモラハラひどいからひるおび全体的に雰囲気悪いなぁと思う
    アシスタントの女性アナウンサーとかタレントさんを小馬鹿にしてるのが伝わってきて見ててしんどい
    変にいじったりするので相手が困惑してるときとかある
    恵が夏休みで八代弁護士が代打MCのときは穏やかな進行でアシスタントさんにも丁寧に接してたので嫌な気分にならずに見られた
    交代しないかな。

    +35

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/08(木) 17:45:14 

    >>161
    もう、八代さんが司会すれば良いのに…

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2020/10/08(木) 17:45:15 

    >>253
    自己判断できる子ならいいんじゃない
    天気予報確認して今日雨降るよ〜とか言うけど

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/08(木) 17:45:44 

    >>11
    私はMXの東京マーケットワイド見て、13時半からテレ東の午後のロードショー。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/08(木) 17:46:18 

    >>80
    石井さんは感じがいいから私も騙されてた

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/08(木) 17:49:16 

    >>1
    鹿児島

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/08(木) 17:49:23 

    やらないやつほど批判する
    なんで母親の役目なのか
    父親が声掛けしたっていいし
    子どもがある程度大きければ自己判断でいいでしょう

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/08(木) 17:50:44 

    >>13
    前日からテレビやネットのニュース見てればわかるよね?
    ニュース見ないのかな?

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2020/10/08(木) 17:51:41 

    太田が嫌いな理由ってこんなところ?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/08(木) 17:53:26 

    テレビ局も狙って嫌味な司会者ばかりにしてるのかな。
    お陰で全く見なくなったけど、
    暇なじじばばさんは変に洗脳されちゃうよね。攻撃的になるもいうか。それ目的?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/08(木) 17:55:10 

    >>1
    番組で取り上げられる問題に対してこういうたたみかけ方が多いから
    ただひと通りのパフォーマンスになってる感じ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/08(木) 17:55:25 

    上野動物園のパンダのリンリンが
    亡くなった時も
    「そうですかぁ、お疲れ様でした~」
    ってパンダに対して何それ?って‥。
    興味がないときはあからさまに態度に出てるよね。

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/08(木) 17:55:45 

    >>19
    なんかあの実験みたい。
    囚人と看守に分ける実験。
    司会者は傲慢になるかも。

    +56

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/08(木) 18:04:57 

    八代さんやふかわりょうは好きだけど
    恵や室井佑月や満里奈が嫌いだから見なくなった

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2020/10/08(木) 18:09:42 

    >>19
    でもホトちゃんはずっと穏やかそうで好き。

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/08(木) 18:10:06 

    これリアルタイムで見てました。冷たい口調で責められて、見ていて不快でした。そんな何度も謝らせるほど悪い事!?と気の毒に思っていたけど、やっぱり他の視聴者も同じ様に感じた方が多かったんですね!

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/08(木) 18:15:45 

    ひるおび同時間帯の番組で最下位の時あるって記事読んだ
    まさかバイキングに負けるとは
    韓国に寄りすぎだから視聴者裏にいくんじゃない

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/08(木) 18:19:15 

    そもそも何で髪の色あんな感じなん?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/08(木) 18:20:49 

    恵って昔っからこんな感じ悪かったっけ?
    なんかひるおびでの振る舞いが見るに堪えなくてそれしか印象ないけど、芸人だけやってた昔はごく普通じゃなかった?

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/08(木) 18:23:40 

    >>18
    名倉ゆえに!

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/08(木) 18:31:42 

    志らくってまだ出てるの?
    観ることがあってもお昼からだから…知らなくて
    確か志らくって朝だよね?今もまだ朝の帯もしてるよね?全然ワイドショー観なくなってしまったから。TBSはなぜ志らくがそんなに好きなの?恵みたいに奥さんが上層部の娘とかならわかるんだけど。

    しっかし、ひるおびの出演者の人選って変じゃないかい??めっちゃ偏ってるよね
    お昼に全チャンネルを一通り観たりすることもあるけど結局観たいものってなくない?
    昔はなんも考えず取り敢えず「いいとも」にチャンネル合わしてたな~
    なんかそれが普通だったし別に不満はなかったんだけど
    今は楽しくないよね


    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/08(木) 18:32:43 

    前までひるおび見てたけど恵のコメンテーター(とぼけた元スポーツ選手っぽい人)弄りが酷くなって不快になってきたからワイドスクランブルに変えた
    本人は上手く弄ってるつもりなんだろうけど下手だからただの意地悪になってる

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/08(木) 18:33:55 

    男子なんか傘持っててもささないぜ。
    あれは道端のもつっつくために持ってるんだから。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/08(木) 18:35:54 

    >>272
    東京フレンドパークでハイパーホッケーしてるのしか見たことなかったからね…ネタ見たことない。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/08(木) 18:38:59 

    >>19
    そう考えるとタモさんってすごいね。
    ナンチャンもほんわかするよ。
    ニュースとか扱ってない完全バラエティーだからかな?

    +56

    -1

  • 279. 匿名 2020/10/08(木) 18:42:28 

    >>64
    免疫が落ちるとウイルスに感染しやすくなるから気をつけて。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/08(木) 18:50:53 

    うちの小学3年の娘なんか
    朝から雨降ってるのに傘持たずに登校した事あるよ
    学校に折り畳み傘置いてて
    行きは友達に入れてもらったらしい
    子供は1つの事に集中したら
    親の話なんて右から左だよ
    恵さんは何故こんなに責め立てたんだろう?
    虫の居どころが悪かったのか
    本当に満里奈さんのお子さんを心配してるのか

    自分の奥さんに『子供の事は任せた!ちゃんとしといて』とも取れる


    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/08(木) 18:53:26 

    >>276
    1年に何本傘壊すのよ!ってくらいよね
    PUMAの傘を直ぐ折って帰って来やがったよ~
    欲しいと言ったのは自分のクセに

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/08(木) 18:58:20 

    この人なんか高圧的だよね。お天気キャスターの人へのイジリがきついなと思ってから見なくなった。
    個人的にはガルちゃんで嫌われてる坂上忍よりも苦手

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/08(木) 18:59:15 

    >>11
    THEワイドの草野さんやらジャストの三雲さん&安住さんとか良かったなぁ…

    +65

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/08(木) 19:00:19 

    この人昼間から見たくない
    爽やかでもないしモラハラだし

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/08(木) 19:00:39 

    >>4
    レディクラで岸谷五郎と馬鹿なことやってた頃からしたらエラくなったもんだわ

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/08(木) 19:01:05 

    >>14
    仕事してたら、お風呂沸かして待っててあげられないよ。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2020/10/08(木) 19:05:03 

    ひるおび見てるけど、恵苦手なんだよなー
    月曜日のラグビーの人?にも当たり強くない?
    弁護士の人は、好き

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/08(木) 19:16:19 

    >>212
    わかります
    それもあってヒルナンデス一択になる
    平和で良い
    せっかくの昼時にイラッとしたくない

    ヒルナンデスはワイドショーじゃないから立ち位置違うけど、ナンちゃん出しゃばらずレギュラーメンバーを暖かく見守りつつうまく回してる感じがとても良い

    +39

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/08(木) 19:22:42 

    >>20
    相方もこわい
    いつもニコニコを意識してるけど
    目の奥笑ってないし

    +84

    -1

  • 290. 匿名 2020/10/08(木) 19:25:53 

    >>114
    最近テレビを全く見なくなったよ。
    スマホニュースで事足りるし、ほぼガルちゃん情報で生きてる。

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/08(木) 19:38:54 

    ふかわりょうが、コロナの話を毎日しなくなって欲しい(コロナが収束して欲しい)みたいなことを言ったら、恵がなんか勘違いしてふかわりょうにしつこくキレてたことあるよ。
    恵の勘違いなのは明らかだから、びっくりした。

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/08(木) 19:39:16 

    恵は同世代のお笑い芸人にやたら嫌われているので何があったんだと思う

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/08(木) 20:02:05 

    相手の気持ちなーんにも考えてないで喋ってるって感じ。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/08(木) 20:03:39 

    >>4
    名司会者が集う番組やっててダウンタウンとコイツと中山秀征とヒロミが出てたのかな?

    恵が明らかに浮いてた
    松本が恵さんも素晴らしい司会者ですからって皮肉言ってて笑ったよ

    +68

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/08(木) 20:06:48 

    見てたよ。
    すごく感じ悪かったよ😩
    やっぱりそう思う人多かったんだね。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/08(木) 20:11:14 

    >>104
    わかる。からの井上さん押し。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/08(木) 20:18:29 

    >>294
    ごめん、これに宮根もいたよ
    本当に恵が浮いてた
    しかも恵がセンターだったんだよ

    +33

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/08(木) 20:28:29 

    >>95
    まじか だから上から目線的な態度なのね。東京フレンドパークに出てた関口宏の腰巾着みたいな立ち位置だったのに。この番組ってうざいくらいに韓国の話題をダラダラと流してるよね。ヒルナンデスにチャンネル変えたわ。

    +67

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/08(木) 20:29:39 

    >>269
    モラハラ気質だよね。聞いてて本当に不愉快だったよ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2020/10/08(木) 20:42:18 

    定期的に番組のMCは、交代すべきだと思う。恵さんは初心を忘れている様な言動が多いと思う。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/08(木) 20:53:12 

    >>30
    先祖返り
    『ひるおび!』恵俊彰の“公開説教”に嫌悪「母親のミスは許されないのか」

    +24

    -0

  • 302. 匿名 2020/10/08(木) 20:56:21 

    >>285
    何それ?詳しく教えて頂きたく❗

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/08(木) 20:57:13 

    >>296
    今、遅ればせながら夏休み🎶

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/08(木) 21:04:51 

    もう局アナだけで回せばいいよ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/08(木) 21:05:22 

    >>268
    おとといだっけ、アメトーークトピにも「ホトちゃん、笑ってるだけでいいよ😊」ってコメントしといた👍

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/08(木) 21:15:26 

    まいじつでトピ立てんなよ
    記事ですらないアクセス稼ぎ

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2020/10/08(木) 21:23:18 

    >>11
    司会者が嫌で見るニュースがない。
    14時からは特に。
    穏やかそうなTBS見てるけど、コメンテーターが嫌でやっぱり見ない。

    +21

    -1

  • 308. 匿名 2020/10/08(木) 21:25:56 

    持たせなかったけど、環境にもよるのでは?
    スクールバスがあって家の前まで来てくれるかもしれないし、駅から家も学校もすぐなら平気かもしれないし。なんなんだ、このオッサン

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/08(木) 21:26:04 

    >>21
    イジりという名のパワハラ芸だよね昔のとんねるずとかみたいな
    今はもうそういうのが受ける時代じゃないのに
    その時代お笑い芸人としてはそれほど…だったくせに
    TBS父と嫁のおかげでTBSの番組司会者になってそこでエラソーにパワハラ芸かますって…ほんと時代とズレ続ける面白くないしサイテーなやつ

    +35

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/08(木) 21:50:02 

    >>305
    優しさにほっこり🤗

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/08(木) 22:02:31 

    ひるおびって天気の話で時間潰してるよね
    ネタ無いんだろうな

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/08(木) 22:03:17 

    >>203
    やばい!榎並くんいなくなって天達さんという新しい獲物を見つけちゃったのか!!
    台風とか来る度にパワハラされちゃうじゃん!
    せっかく伊藤アナが仕切って坂上潰し(笑)してるっていうのにね!


    +7

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/08(木) 22:08:06 

    >>22
    うちの息子、身長低いけど優しいです。身長の高い低いで決めつけるのはやめて!

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2020/10/08(木) 22:14:37 

    >>40
    いや~ 家では奥さんに頭が上がらないと見た
    そのうっぷんばらしをテレビでしているのでは?

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2020/10/08(木) 22:20:07 

    >>42
    わかります!
    月曜コメンテーターで、元ラグビー選手の堀越正己さんですよね?!
    コメントする際、言葉に気をつけながら慎重にお話しされているのに、恵さんから小バカにされてる時があって、本当に観ていて不快になります…

    +55

    -0

  • 316. 匿名 2020/10/08(木) 22:21:06 

    太田は恵が嫌いらしい

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/10/08(木) 22:21:33 

    >>140
    私も同じことを思いました 以前の八代さんとは違う…

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/08(木) 22:27:06 

    いや
    これ、マリーナの方が一枚上手だよ
    やっぱり
    同情作戦

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/10/08(木) 22:29:28 

    >>61
    石塚は石塚で食べ方汚いし

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/08(木) 22:31:54 

    >>317
    八代弁護士変わったの?暫く観ない間になんでだ???
    すごくショックだ!
    ひるおびの唯一の良心だったんじゃないのか???どんな風に変わったのか気になる~
    江藤アナは仕事しすぎるぐらいに頑張ってるよね!
    もうかれこれ10年ぐらい番組続いてるよね?

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2020/10/08(木) 22:34:58 

    >>11
    ほんと何で昼の司会者は感じ悪いのばっか採用するんだろう?
    古くはみのもんた、今は坂上に恵と、面白くもないし感じ悪いし誰が喜ぶの?

    +39

    -0

  • 322. 匿名 2020/10/08(木) 22:35:49 

    なんでこんなのが記事になって、それをトピックにしてんの?どうでもよくない?ワイドショーみて記事かいてるってバカじゃないの?

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2020/10/08(木) 22:38:21 

    >>104
    私も石井さん推し。
    ゴゴスマのコメンテーター、特に古舘さんとかイラッとするコメントが多いけど、石井さんが穏便に済まそうと「まぁまぁ」みたいな感じでなだめてるのちょっと面白かったりするw
    バランサーだよね。

    +36

    -0

  • 324. 匿名 2020/10/08(木) 22:40:53 

    >>47
    7日水曜日の放送ね。
    朝、雨降ってなかったみたい。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/10/08(木) 22:43:23 

    >>1
    この放送見てたけど、恵が冷めたトーンで偉そうに満里奈に言ってて、感じ悪かった。
    やっぱり違和感を覚えた人が多かったんだね。安心したわ。

    +21

    -0

  • 326. 匿名 2020/10/08(木) 22:48:58 

    この人鹿児島附属小学校から持ち上がらず公立中学校行ったのはなんでだろうね?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/10/08(木) 22:49:00 

    >>20
    ホンジャマカは二人ともフレンドパークの時から腹黒感がにじみ出てた。
    あの笑顔が子ども心に怖くて、アラフォーの今でもこの人たち見るとぞわっとする。

    +51

    -0

  • 328. 匿名 2020/10/08(木) 22:49:32 

    ふかわりょうにマジギレしてた日もあったよね?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/08(木) 22:51:58 

    恵さん、昔の太っていた頃は嫌いじゃなかったけどな。いつからか、高飛車になっちゃったね。

    たまにやる行方不明者を探す特番のとき、あまりにも心がない感じが(心配そうな演技はしているけど)、透けてみえて苦手です。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/08(木) 22:55:26 

    >>320

    江藤さんは頑張っていますよ。
    番組盛り上げてます。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/08(木) 22:59:59 

    この人デーモン閣下に対して人一倍感じ悪くないですか?他のコメンテーターがフォローするくらい攻撃的で閣下がかわいそうで見てられない…

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2020/10/08(木) 23:01:18 

    >>313
    優しいお母さん(*´∀`)♪

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2020/10/08(木) 23:10:48 

    >>24
    お昼休みはウキウキウオッチングの頃がなつかしい
    今はギスギスウオッチング

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2020/10/08(木) 23:16:17 

    >>25
    なるほどそういう事なのか。だってこの人TBSでしか見ないし

    +42

    -0

  • 335. 匿名 2020/10/08(木) 23:21:10 

    >>189

    あのね、渡航制限出してる中で外務大臣の夫がアメリカにヨット買いに行ったの。国内では挙式や新婚旅行まで制限でてるから、国民からは特権なのか?と問題になってる。

    ここまでは国内の話だけど、外務大臣の白髪ババアは反日の急先鋒で慰安婦もっと増やすとか言ってる人だから、もし更迭されるとなると、日本の対韓戦略も練り直しが必要になるのよ。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2020/10/08(木) 23:27:20 

    >>1

    ん?バイキングの真似??

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/08(木) 23:30:42 

    >>315
    そうそう!
    完全に小バカにしてる!

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/08(木) 23:34:49 

    ひるおびも恵が嫌いだから見ないし、行方不明者の公開捜査番組だって結構興味あるからみたいとおもうんだけど、つけて少ししたらやっぱり恵にイラついてきてチャンネル変えちゃう。
    何が良くてあの人がキャスティングされてるの?
    そんなに司会できる人いないの??

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2020/10/08(木) 23:35:25 

    >>10
    わかる。坂上忍っぽいなと思うことちょいちょいある。

    +20

    -0

  • 340. 匿名 2020/10/08(木) 23:35:42 

    >>30
    いかがわしい仕事の人に見える

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/10/08(木) 23:43:42 

    >>11

    テレビは偏向がひどいので
    好きな音楽聴きながらスマホ見てるよ

    NOストレス~

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2020/10/08(木) 23:45:12 

    >>307
    地上波で日中やってるニュースなんてないよね。
    BSならまだマシなのあるけど。
    地上波でやってるのはニュース風洗脳バラエティだよね。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/10/09(金) 00:04:10 

    >>4
    司会やり出してから威張り腐ってる。
    イライラするからこの人のテレビ見ない。
    昔は好きだったのに。

    +45

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/09(金) 00:04:40 

    >>338
    行方不明者の公開捜査のときの恵ってホントひるおび以上にイラつくよね(笑)
    なんだろ…あの感じ
    ムズムズする感じ

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/09(金) 00:04:59 

    >>331
    閣下は悪魔だけど常識人だよね。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2020/10/09(金) 00:13:21 

    >>28
    最近、こういうの多い。
    皆、そんなに悪口いいたいのか。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/10/09(金) 00:20:29 

    >>335
    ヨットの件とは別に、新たにお金問題でも疑惑が出てきた
    米中の訪韓もドタキャンだし、セクハラ問題では国越えて炎上だし
    強引な幕引きで交代ありえるかもね

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/10/09(金) 00:32:35 

    先日久々にひるおび観たら
    恵さんがコメンテーターや、あのパネルで解説する
    男性にも口調がキツくて
    番組変えました。
    意見を言いたいのか、マジギレなのか
    観ていて不快です。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2020/10/09(金) 00:41:10 

    >>21
    本当に無駄な時間だよね。
    レギュラーの八代さんも呆れてると思う。
    本人は面白いと思ってるんでしょう。
    天気の話、普通に聞きたいんですけど。

    +19

    -0

  • 350. 匿名 2020/10/09(金) 00:42:13 

    >>22
    恵は別に低くないよw
    適当なこと言わないで!
    うちの旦那は小さいけど、一度も怒るとこ見た事ないし😁

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2020/10/09(金) 00:42:33 

    >>82
    だから帯やってんのか!納得!!

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2020/10/09(金) 00:47:18 

    >>137
    恵はダウンタウンの前だから大人しくしてたけど、半ギレだったよね。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2020/10/09(金) 00:47:27 

    恵さんが夏休みとかで八代さんが進行してるときの、穏やかで段取りよく、質問も的を得ていて、でもユーモアがない訳じゃないって雰囲気が知的ですごく好き。

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2020/10/09(金) 00:55:30 

    >>146
    子どもがたくさんいるのに乳幼児が納豆食べられることすら知らないんだね。
    子どものことほとんどしてないし、興味ないね。
    嫁が出来てないことには気付くけどっていう最悪のパターンだね。

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2020/10/09(金) 00:57:31 

    >>253
    私いうかな?
    朝テレビつけてないし、スマホも持ってないから天気予報もわからないから。
    小4男子だと小雨だと傘嫌がるときあるよね。

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2020/10/09(金) 01:00:18 

    >>9
    天気予報士がお天気伝えてるのに、専門家の話遮ってまで恵が横からうるさくて本当ストレスたまる。被せて喋るから予報士の話聞こえない時あるし。

    +24

    -0

  • 357. 匿名 2020/10/09(金) 01:04:01 

    >>29
    恵が夏休みでいなくて八代弁護士が代打で司会やってた時が大変快適でした。
    八代弁護士のニュースに対するコメントもそもそもレベルの高い所から入るから全てが建設的な話だし、野次馬的なコメントやどうでもいいからかいみたいのもなくて本当に見やすかったのになー

    +40

    -0

  • 358. 匿名 2020/10/09(金) 01:34:25 

    第二のみのもんたでも目指してるのか?

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2020/10/09(金) 01:44:27 

    >>21
    わかる。しつこいよね。ずっと思ってた

    +20

    -0

  • 360. 匿名 2020/10/09(金) 01:52:48 

    >>4
    恵、数年前からずっと偉そうだよ
    恵と偏向報道両方イライラするからひるおびは絶対に見ない

    +60

    -0

  • 361. 匿名 2020/10/09(金) 02:09:12 

    >>4何様なんだ。
    そもそも芸人なのにインテリぶってるし石塚さんの方が100倍好き。
    それに昔石塚さんしか知らなくてフレンドパークで細い相方が出てきてめっちゃ普通のサラーリマンって思った。
    全然面白くもなかったし…

    +27

    -0

  • 362. 匿名 2020/10/09(金) 02:18:47 

    >>283
    ザワイド懐かしいwww
    ああいう、ニュースの見出しが筆の書き殴りみたいな字で画面の下端っこにでるような昔ながらのワイドショーもなくなったね
    マンガでワイドショーの描写と言ったらアレだったけどねぇ

    どう〜なってるの?!、こたえてちょーだい、郁恵井森のデリデリキッチンが懐かしい

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2020/10/09(金) 02:29:50 

    >>353
    八代さん、あの番組によく出続けてるよねー

    韓国の話題(外相?の夫がコロナ禍なのにアメリカにヨット買いに行って非難されてる、みたいな)の時なんか、恵に振られて「興味ありませーん(苦笑)」みたいな反応してて笑った。

    +10

    -0

  • 364. 匿名 2020/10/09(金) 02:29:59 

    ひるおび午前と午後もいらん。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/10/09(金) 02:31:04 

    >>298
    わかる〜。昨日なんて韓国の外相の夫がアメリカにヨット買いに行って韓国民から批判されてる、とかやってたよ。日本無関係だし、まじどうでもいいって思って録画してたドラマ見始めたわ。

    +21

    -0

  • 366. 匿名 2020/10/09(金) 02:35:49 

    >>10
    気象予報士さんへの態度もかなりひどいよ。小道具用意してわかりやすく説明しようとしてくれてるのに、揚げ足とったり。可哀想になってくるよ。

    +34

    -0

  • 367. 匿名 2020/10/09(金) 03:20:42 

    >>121
    ビビンバキムチ好きそう。

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2020/10/09(金) 03:22:00 

    >>365
    毎日韓国ネタやってそう。

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2020/10/09(金) 03:23:19 

    >>360
    私も見ない

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2020/10/09(金) 03:24:43 

    >>146
    何それ、酷いね

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/10/09(金) 03:26:10 

    >>156
    汚い!

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/10/09(金) 03:28:31 

    >>163
    似た者同士ってこと?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/10/09(金) 03:30:45 

    >>173
    それって小道具担当が悪いよ

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/10/09(金) 04:48:18 

    >>27
    え、小4なら傘自分で持ってくじゃん!
    むしろ毎回傘やら持ち物親がセットしてたら過保護すじゃない?
    恵はママに何でもやってもらって育ったのかね。

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2020/10/09(金) 05:14:38 

    >>10
    もう人相に出ちゃってるよね

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2020/10/09(金) 05:44:30 

    この手の情報番組、基本的に女バカにしてる男の司会しかいない。

    坂上忍とか、ポテサラ騒動のときに
    「疲れてるからとか便利だとかおいしいとか言っても、毎回買ってきたポテサラ出されたらどうです?」
    みたいな事言って男性コメンテーターたちに同意を求めてた。
    「絶対に料理は女が作るものという大前提かよ!そんな言うならテメーが作れや!女だって忙しいんだよ!」
    という私の怒号に、別の部屋でテレワーク中の旦那が爆笑してた。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2020/10/09(金) 05:54:05 

    >>9
    わたしも。
    偉そうな態度しか目につかなくて話が入ってこないから見てない。

    +12

    -0

  • 378. 匿名 2020/10/09(金) 05:55:32 

    >>114
    ネットニュースで十分だよね。

    TVは妄想入れてくるからイライラする。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2020/10/09(金) 05:58:24 

    >>120
    うちの子供は小学一年生だけど、外に出て曇ってたら自分で傘持っていくよ。

    朝晴れてるってときは一応天気予報チェックするけど、言われなくてもそれくらいできるように育ってくれと思う。

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2020/10/09(金) 06:23:17 

    >>374
    うん、渡辺麻里奈も過保護すぎるし、それに説教する恵はモラハラすぎて意味わからん。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2020/10/09(金) 06:30:21 

    >>8
    恵みたいな奴は共演NGにしてしまえ!

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2020/10/09(金) 06:34:19 

    >>11
    宮根は自分だけが面白いウケると思った事を言って共演者を強制的に笑わせようとするのが嫌い
    不発してもまだやるしちっとも面白くない
    不快なだけ

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2020/10/09(金) 07:00:12 

    >>366
    わたしも思ってました。
    お天気分かりやすいのに、ずっとネチネチ揚げ足取ってて、ビックリした。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2020/10/09(金) 07:09:51 

    >>11
    朝の司会の薬丸も追加で

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2020/10/09(金) 07:29:51 

    >>234
    もっと小さく見えるね!160あるかないかに見える!

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2020/10/09(金) 08:38:54 

    子供からしたら雨でびしょ濡れで帰るより、全国ネットで母親が公開説教されてる方がよっぽど可哀想だよ。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2020/10/09(金) 08:53:52 

    >>270
    ひるおびとバイキングの2局、他局のことを裏と言う事に同郷の方?と反応してしまいました。

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2020/10/09(金) 08:57:25 

    >>212
    いいなぁ、お昼は安心して見られる番組がいいよね。うちの地域はヒルナンデスやってなくて、お昼は坂上か恵の二択。お昼ご飯マズくなっちゃうよ。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2020/10/09(金) 09:03:51 

    >>10
    めっちゃわかるー!
    情報番組のMCとかやってると偉くなった気になるんじゃない?
    勘違いだよね(笑)

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2020/10/09(金) 09:19:30 

    子どもいくつだよ。
    雨が降ってきたからって「お母さんが傘をもたせてくれなかったから、濡れて帰らなきゃいけない!お母さんのバカ!」と思うような子どもなら、子育て失敗だわ。
    雨がふりそうなら、自分で気づいて持っていけ。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2020/10/09(金) 09:21:07 

    >>388
    その二択ならNHK見るかな?

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2020/10/09(金) 09:22:45 

    >>83
    しかも在

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2020/10/09(金) 09:46:06 

    >>21
    いつもそう思う!
    森さん可哀想… 恵が休みで八代さんが司会している時が一番落ち着いて見られるから好きなんだけどなぁ…

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2020/10/09(金) 09:53:55 

    >>202
    あなぐらに監禁するぞ!

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2020/10/09(金) 09:59:26 

    >>4
    機嫌悪かったんじゃないのかな?
    多分、虫の居所が悪い時は家でも奥さんや子どもにやってるのかな、と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/10/09(金) 10:00:42 

    >>389
    バカだからめでたい勘違いしちゃうんだろうね

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2020/10/09(金) 10:02:25 

    いいとも再放送してくれたらお昼はそれ観るんだけどなー
    タモさんなら賢いから平和な気持ちで観られる

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2020/10/09(金) 10:04:26 

    そんなに酷いんだ。
    私は一回も見たことないんだけど、
    ママ友で集まって昼見る番組無いよねって話になった時、消去法でヒルナンデスかバイキングかって感じで、ひるおびの選択肢はないよね〜笑と一致した!

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2020/10/09(金) 10:10:38 

    公開パワハラ

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2020/10/09(金) 10:26:51 

    >>93
    私も同じ理由でこの番組をしばらく見ていません。
    最初は内輪のイジリ?(というのも嫌な言葉だけど)かと思っていたけど全く面白くないし、悪ふざけだとしてもそれを通り越している感じ。
    見ているこちらが気分悪くなる。

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2020/10/09(金) 10:47:21 

    あのヘアカラーも全然似合ってないから誰か指摘してあげればいいのにね。髪の毛だけ浮いててめちゃくちゃ老けて見える。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2020/10/09(金) 10:50:01 

    >>11
    炎上商法にもってこいだから。嫌われても気にしない図太い司会者が必要。
    こうしてトピになると、どんなもんなんだろう?と、ひるおび!の視聴者が増える。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2020/10/09(金) 11:35:33 

    >>1
    これ見てた。
    めちゃくちゃ気分悪くなったよ。
    テレビでたくさんの人の前でお子さんが可哀想!ってお母さんが非難される方が子供は辛いよ。
    思わずチャンネルかえた。
    恵本当に降板してほしい。
    天気予報士の森さんにもいちゃもんつけすぎ。

    +12

    -0

  • 404. 匿名 2020/10/09(金) 11:47:59 

    >>327
    わかる!
    子供のころフレンドパークの2人がめちゃくちゃ怖かった
    しんちゃんの映画に出てくる敵キャラみたいな感じがして
    いまは怖かった理由がわかるし嫌いです

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2020/10/09(金) 12:25:27 

    >>11
    なんでみんな偉そうなんだろう。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2020/10/09(金) 12:29:56 

    ほんとに嫌いです。早く番組終わってほしい
    人が話してるのにわざとかぶせて話すよね。
    特に中継先の方々はただでさえ聞き取りにくいだろうに恵に邪魔されて途切れ途切れのグダグダになる。ビクビクしたり呆れたりしてるし。恵じゃなくて視聴者に伝えようというのが全く感じられない番組。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2020/10/09(金) 12:33:29 

    >>327
    わかる
    ロケ中の太った方を見かけましたが、中継してない時に周りのギャラリー?(数人しかいなかったですが…)のことうるせえなとかうぜえなとかボソッと暴言吐いてたよ。
    見たまんま感じ悪すぎた

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2020/10/09(金) 12:38:40 

    >>84
    なんのこっちゃ

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2020/10/09(金) 12:54:21 

    >>356
    しかも天気予報士の人のこといじったり小バカにしてる時も結構ある。
    気の毒でムカつく。

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2020/10/09(金) 13:04:50 

    >>30
    50過ぎてるし元々おでこは広い人だから仕方ないけど横の髪も薄くなってるから所さんや小堺さんのように地肌目立たないように明るい色にしてるんじゃないかな
    似合わないしニュース番組の司会だから浮くけど、ヒデちゃんみたいに怪しい髪型もねー
    『ひるおび!』恵俊彰の“公開説教”に嫌悪「母親のミスは許されないのか」

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2020/10/09(金) 13:07:13 

    >>75
    MCは仕切り屋じゃなきゃ務まらないからかな?

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2020/10/09(金) 13:11:33 

    >>388
    それはしんどい。食欲なくなる笑

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2020/10/09(金) 13:12:28 

    >>344
    同じ感覚の人居て嬉しいわ。
    あの人自分を何様だと思ってるんだろね?
    ここまでMC向いてないんだから大人しく芸人やってりゃいいのに。
    面白くもないけど。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2020/10/09(金) 13:36:26 

    >>6
    他人に対してそこまで言うなら、奥さんにはもっと言うだろうねー。モラハラの天啓だと思うわ

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2020/10/09(金) 13:38:09 

    >>4
    いろんな着ぐるみ着てエアーホッケーしてる石ちゃんじゃない方だったはずなのに、いつの間にか帯番組のMCやっててビックリした。
    中継とかで一般の人に話し掛ける時とかの笑顔がなんとなく胡散臭く感じてしまう。

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2020/10/09(金) 13:40:53 

    >>212
    ナンちゃんくらいの存在感がちょうどいいね。
    ズカズカ前に出てこないで、後で静かに微笑んでここぞと言う時に締めてくれる感じ。

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/10/09(金) 13:43:39 

    >>382
    最近は「愛の不時着」「愛の不時着」ってしつけぇうぜぇw

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2020/10/09(金) 13:56:44 

    生きてれば子どもに傘渡すの忘れることくらいあるわ!
    むしろ子どものほうがこれから自分で気を付けようって雨の日に傘持っていく意識身に付くかもしれないじゃん。
    話すことないからって他人をとがめて尺を埋めようとすんなや。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2020/10/09(金) 14:04:26 

    みのもんた二世

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2020/10/09(金) 14:17:06 

    最近はもっぱらワイドスクランブル

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2020/10/09(金) 14:33:01 

    これ観てたけど、確かに恵さん感じ悪かった
    ちょっとしつこかったし
    子供がかわいそうだといいたかったんだとは思うけど、責めすぎ
    それに満里奈さんちは共働きなんだから、母親だけ責めるのは違うよ
    まあ今旦那さんうつ病患ってて大変みたいだけど
    それならなおさら、頑張って子育てして、仕事もしてる満里奈さんをそこまで責めるのは思いやりに欠けると思うわ
     
    恵さんはおむつ変えるのすらやらなかったくせに
    (子育ては自分向いてないみたいと過去に発言してる)

    子育ては女だけの役目だと思ってる人の発言でしょう
    恵さんわりと好きだったから残念

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2020/10/09(金) 14:46:05 

    いつも謎の上から目線だよね。めぐみが夏休みの時、八代さんが司会だったんだけど、落ち着いて平和な雰囲気で、番組の知的レベルもアップしてたもん。

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2020/10/09(金) 14:48:02 

    >>4
    たいした事言ってないよね。この人いる?って思う

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2020/10/09(金) 14:51:14 

    普段から恵さんの発言気に入らなかったです。
    満里奈さんの時も観ていましたが、クレームきそうと思ってました。
    本当酷かった。ますます嫌いになった。

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2020/10/09(金) 14:59:24 

    前に見た時は、デーモン閣下のコメントが理解出来なかったみたいで、また変なこと言って、、、みたいな感じでごまかそうとして、八代さんが恵でもわかりやすいように言い直してあげていた。いつも八代さん、フォロー大変だと思うわ。恵には頭あんまりよくないんだから無理すんなと言いたい。

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2020/10/09(金) 15:01:48 

    >>93
    私も予報士さんへのイジリが嫌です。
    予報士さんが、一生懸命伝えようとしてるのに、
    気象予報士の資格を持ってない恵氏が、
    バカにしてるのが不快です。


    +7

    -0

  • 427. 匿名 2020/10/09(金) 15:04:26 

    >>298
    ここは日本なのに他所のどうでもいい国のことばっかりやってるよね
    どうでもいい国の海外メディアなのかと思えてきてる
    見るのやめる人多そう

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2020/10/09(金) 15:09:50 

    >>1
    満里奈さんが謝るとしたら子どもにであって、
    この人にではないよね?

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2020/10/09(金) 15:17:22 

    >>1
    「母親は一切のミスも許されないの?」

    いくら何でも拡大解釈しすぎ。旦那のミスを暴露してママタレ皆で叩いてる場面なんて何度も見たことあるわ

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2020/10/09(金) 15:23:15 

    これは見てないけど、お天気担当の人に毎回当たりが強いのは本当に不快。

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/10/09(金) 15:35:41 

    >>14
    ねー、失敗した経験でこれから自分で気を付けるようになるかも知れないし
    なんでも母親頼りなんて駄目な大人製造するだけじゃん

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2020/10/09(金) 16:02:28 

    >>422
    見た見た。
    八代さん司会うまくて違和感なかった。

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2020/10/09(金) 16:26:41 

    >>10
    人目があってアレだから、裏ではもっと高圧的なんだろうな〜と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2020/10/09(金) 16:26:55 

    恵さんオムツ変えやったら自分には合わない、と言ってやらなくなったって言ってたよまえに

    合わないからもうやらない!って女が言ったらぶちぎれるくせに

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2020/10/12(月) 10:01:56 

    番組終わらせるか司会者を変えて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。