ガールズちゃんねる

「バイキングMORE」がグッディ吸収合併で急浮上 お昼の視聴率戦争に大異変!

178コメント2020/10/11(日) 11:56

  • 1. 匿名 2020/10/06(火) 17:30:05 

    「バイキングMORE」がグッディ吸収合併で急浮上 お昼の視聴率戦争に大異変! | デイリー新潮
    「バイキングMORE」がグッディ吸収合併で急浮上 お昼の視聴率戦争に大異変! | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    平日昼の帯番組「バイキング」(フジテレビ)がリニューアル。9月28日より番組枠を1時間拡大し、「バイキングMORE」としてスタートした。 MCの坂上忍(53)との不仲説が流れた榎並大二郎アナ(35)に替わって、ベテラン伊藤利尋アナ(48)が進行役に。単に放送時間が長くなるだけと思われたが、意外や意外、この時間帯に大激変が起きていた。その影響が視聴率にも現れている。各局の昼番組の勢力図が変わってきたというのだ。


    改編前の各局の昼番組の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)は以下の通りだった。

    ●9月23日(水)
    1位 TBS「ひるおび!」(10:25~13:55)視聴率6・4%
    2位 テレ朝「大下容子ワイドスクランブル」視聴率5・9%
    3位 フジ「バイキング」視聴率5・8%
    4位 日テレ「ヒルナンデス」視聴率5・0%

    ●9月25日(金)
    1位 TBS「ひるおび!」(10:25~13:55)視聴率6・7%
    2位 テレ朝「大下容子ワイドスクランブル」視聴率6・2%
    3位 フジ「バイキング」視聴率5・4%
    4位 日テレ「ヒルナンデス」視聴率5・1%

    「ひるおび」(TBS)の独走状態は、ずいぶん前から続いている。
     対して、改編後は以下のようになった。

    ●9月28日
    1位 フジ「バイキングMORE」視聴率6・3%
    2位 TBS「ひるおび!」視聴率6・1%
    3位 テレ朝「大下容子ワイドスクランブル」視聴率5・5%
    4位 日テレ「ヒルナンデス」視聴率5・2%
    「バイキングMORE」が1位を取ったのだ。もちろん、初回のご祝儀ということもあるだろう。週末に入ると以下のようになった。

    ●10月1日
    1位 テレ朝「大下容子ワイドスクランブル」視聴率5・8%
    2位 フジ「バイキングMORE」視聴率5・2%
    3位 日テレ「ヒルナンデス」視聴率5・0%
    4位 TBS「ひるおび!」視聴率4・9%


     なんと1位に立ったのは「ワイドスクランブル」(テレ朝)だった。そこに食らいついているのが「バイキングMORE」。そして、王者「ひるおび」が最下位に落ちた。

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/06(火) 17:30:49 

    MOREってなんなの

    +165

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:06 

    伊藤アナは好きなのに!

    +197

    -13

  • 4. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:07 

    消去法で見てます
    これが見たくて見てるわけではない

    +37

    -31

  • 5. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:13 

    坂上大勝利

    +9

    -24

  • 6. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:23 

    坂上がいるから観ないよ、どうでもいい

    +174

    -10

  • 7. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:38 

    いつまでこの前科持ち使うの

    +179

    -7

  • 8. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:47 

    バイキング見てる人はなんで見てるんだろうか?坂上忍が不快じゃないのかな?

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2020/10/06(火) 17:31:59 

    >>4
    なら消せば?

    +39

    -8

  • 10. 匿名 2020/10/06(火) 17:32:04 

    ヒルナンデスが1番面白いのに意外と低い

    +84

    -55

  • 11. 匿名 2020/10/06(火) 17:32:09 

    見てないし🙈

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/06(火) 17:32:11 

    とりあえず八代さん見たさにひるおびつけちゃう

    +82

    -14

  • 13. 匿名 2020/10/06(火) 17:32:53 

    バイキング見た事無いなぁ。これ見るくらいならテレビ消すなぁ。

    +77

    -6

  • 14. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:04 

    >>10
    面白いと思ったことないや。。
    ちなみにどのコーナーが好きですか?
    くだらないグッズ紹介やファッションばかりな気がする

    +112

    -12

  • 15. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:06 

    ほとんど横並びに見えるけど、この小さい差が重要なんだね
    前はひるおびが一番だったのに落ちてるんだね。
    恵さんの茶髪直してほしい

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:19 

    ワイドスクランブルは大下さんのおかげかテレ朝テレ朝してなくて見やすい

    +109

    -4

  • 17. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:19 

    他に見るもんないからじゃない?w

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:20 

    今までひるおびが1位だったことの方が不思議
    あんなに偏っているのに

    +149

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:30 

    お昼に坂上さん見たいかなあ。
    私はあの話し方聞くのもキツい。

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:32 

    安藤優子見なくなって良かった。

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:36 

    政権批判や野党(立憲)褒めしたいメンバーの集まりで嫌い

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:44 

    大下容子ワイドスクランブルってフルネームついてる!そして強い!

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:52 

    >>4
    そこまでしてテレビ見たいの?w

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/06(火) 17:33:53 

    >>2
    アイス?

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:00 

    お昼前後から夕方まで、なんでワイドショーばかりなんだろ。ワイドショーかサスペンスの再放送しかやってないからつまらない。私どんどんテレビ離れがすすむわ〜。

    +56

    -6

  • 26. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:00 

    続いては日大問題です

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:13 

    坂上はうるさいから見てないしヒルナンデスもつまらなくなってきたからお昼はもっぱらラジオです

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:17 

    榎並アナ夕方に移動出来て喜んでそう

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:39 

    >>10
    ワイドショーじゃないし
    怒ってるおじさんが居ないから
    私も好きだわ。

    +67

    -9

  • 30. 匿名 2020/10/06(火) 17:34:53 

    >>16
    和やかなんだよね

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/06(火) 17:35:21 

    >>22
    たしかに!
    徹子の部屋、森田一義アワー笑っていいとも!以来だね

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/06(火) 17:35:22 

    昼ドラやってほしいわ

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2020/10/06(火) 17:35:47 

    ひるおびは室井佑月が出てたら見ない
    バイキングは松嶋尚美が出てたら見ない

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/06(火) 17:36:05 

    >>14
    そのくだらなさがほのぼのしてていいじゃん
    最近はどのワイドショーもコロナコロナだからヒルナンデスのゆるい感じがいいんだよ

    +51

    -4

  • 35. 匿名 2020/10/06(火) 17:36:48 

    >>10
    地方住みだとあまりグルメとか得な情報無い気がする

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/06(火) 17:36:53 

    どのタイミングでつけても坂上氏のしかめっ面が映ってるイメージ。バイキング

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/06(火) 17:36:57 

    え?
    バイキング打ち切りの噂は一体…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:04 

    >>31
    羽鳥慎一モーニングショー

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:16 

    ヒルおび人気があるのかと思ってた
    視聴率が下がってるね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:19 

    >>34
    ポンも好きだった人?
    あの身内だけのわちゃわちゃ感が苦手だったな

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/06(火) 17:37:30 

    >>28
    表情柔らかい気がするw

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/06(火) 17:38:23 

    グッディいつの間にか終わってた

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/06(火) 17:39:00 

    >>10
    あの中ならヒルナンデス好きだよ
    三色ショッピングと世界の英会話とか好き

    +28

    -9

  • 44. 匿名 2020/10/06(火) 17:39:22 

    >>14
    横だけど私はあさこ大久保二人旅のときだけ通り過ぎずに観てる

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2020/10/06(火) 17:39:57 

    >>16
    私もワイドスクランブルみてる。なごやかでいい。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/06(火) 17:39:58 

    >>40
    苦手なら分かり合えないからもうレスくれなくていいよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/06(火) 17:40:40 

    >>16
    コメンテーターも局に忖度しない雰囲気で結構保守的なこと言えててびっくりする

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/06(火) 17:40:54 

    >>35
    今都内近辺でも行きづらいからお取り寄せグルメのほうがいいね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/06(火) 17:41:15 

    >>46
    あなたもね

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2020/10/06(火) 17:41:16 

    伊藤アナになってなんぼかマシになった
    榎並アナ見てるの辛かったもんw

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/06(火) 17:41:22 

    伊藤アナになって、すんごい見やすい。前は、坂上が前に出過ぎてたし、榎並さんをいじってるところがすんごいヤダッた。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/06(火) 17:41:53 

    >>1
    ネットの声=世論ではないってことだね。

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2020/10/06(火) 17:41:54 

    >>16
    大下さんじゃないと着こなせない感じの衣装も見どころw

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/06(火) 17:42:30 

    >>43
    ね、この中でなら面白いって感じレベルの面白さなんだよね
    昼に流し見するのにちょうどいい

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/06(火) 17:42:33 

    >>28
    どぎまぎどころじゃなくて、しどろもどろな時期あったよね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/06(火) 17:42:37 

    >>52
    世論はどこから拾う声なの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/06(火) 17:43:49 

    >>56
    視聴率が一つの目安でしょう。ネットでは叩かれても坂上を見たい人は多いってこと。

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2020/10/06(火) 17:43:55 

    昼間誰もいない時間に録画した映画やドラマ観てる。
    その時にたまたまついてるチャンネルの番組の視聴率になるのかな?しくみがよくわかってない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/06(火) 17:44:19 

    >>20
    もうどこにも出てないの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/06(火) 17:45:28 

    >>57
    初回の「ご祝儀」って書かれてる記事を見て早速そう結論づけたの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/06(火) 17:45:58 

    ひるおびだけは絶対観ない、恵嫌い

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/06(火) 17:46:50 

    >>10
    1番くだらないから全く見ないや
    まあ1番気楽に見られる番組ではあるんだけどね。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2020/10/06(火) 17:47:13 

    >>35
    自分が行ったことも住んだこともない所の情報をゆるーく流してくれるから良いんだよ。
    良純さん達の電車企画や久本雅美さんの一人旅とか大久保佳代子と誰かの女二人旅とか、自分が旅行できた気がして楽しい。行ってみようとも思う。
    コストコなんて田舎にはないけど、こんな商品売ってるんだーて知れて良い。
    他人が爆買いしているのを見るのも、疑似体験できて、なんか楽しい。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/06(火) 17:47:50 

    >>20
    不倫アナなのに、自分の事を差し置いて、不倫のニュースを偉そうに語る安藤さんは凄い神経してるよね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/06(火) 17:47:51 

    坂上も嫌いなんだけどさらに恵が嫌い
    人の話し遮って何回も同じ質問するしイライラしちゃう

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/06(火) 17:48:18 

    >>1


    倉田さんもたまには出してね。あの人の雰囲気いいんだよね。

    でも安藤さんが『うちの倉田も独身なのでぜひ』とか『休みの日はベッドで天井を眺めています』(実際にはグッディ以外にも色々出てますね笑)とか言ったほのぼのしたやりとりもみえなくなるのか…



    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/06(火) 17:48:39 

    >>14
    わたしはオードリーと和牛と阿佐ヶ谷姉妹が好きだからピンポイントで水曜日みてる!

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/06(火) 17:48:45 

    たまにバイキング見てる
    あくまでたまにですが

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/06(火) 17:48:46 

    >>60
    じゃなくて時間が拡大されたってことはそれだけ視聴率が見込めるってことでしょ。視聴率取れなければ拡大しない。

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2020/10/06(火) 17:49:07 

    >>49
    人が好きって言ってるものにわざわざ苦手どこがいいのってケチつけてきたのはそっちだからね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/06(火) 17:49:25 

    バイキングは上席解説員の平井さんが出る時だけ見る。
    偏見に満ちた番組を中和させる唯一のフジテレビ関係者だと思う。

    彼が喋る時は坂上も一応神妙に聞いてるから。
    彼が出ない時は不愉快でしかないから見ない

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/06(火) 17:49:28 

    >>57
    ガルで不倫に大騒ぎする人たちと似てるけど、ネット使えないおばさんたちが見てそう。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/06(火) 17:49:39 

    >>65
    何度も同じ質問する時って答えになってないからだよね笑

    日常生活でも思うわ
    変な答え方するやつ腹立つもん笑

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/06(火) 17:50:14 

    >>24
    それはMOW

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/06(火) 17:50:17 

    >>62
    朝から夕方まで同じようなワイドショーやってるんだからワイドショー以外のものがやってるのいいじゃん
    別にあなたに見てもらいたくて書いたわけじゃないけど?

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2020/10/06(火) 17:51:14 

    >>73
    恵の場合はちゃんと聞けばわかるのに最後まで聞いてないことも多いよ
    何回言わすのって思うの

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/06(火) 17:51:24 

    >>3
    伊藤アナが坂上をコントロールしてる感ある

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/06(火) 17:51:50 

    伊藤アナいるなら坂上いらなくない?
    曜日MC&ゲストだけでいいじゃん。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/06(火) 17:52:56 

    >>33
    この前バイキングにhitomi出てたよねw
    人選がよーわからん

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/06(火) 17:54:08 

    >>20

    でもあと人ならではの場の空気の作り方とかあって面白かったし誰と誰の話だっかな、女性が上の年齢差の話で倉田さんが安藤さんの横にササっと立って『こんな感じです』『どうですか?』みたいになった時に安藤さん照れてそそくさと顔をプイッとそむけて話逸らしていたずらに他の人につっこんだりしてて面白かった
    ふふっと微笑ましかった

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/06(火) 17:55:55 

    面白いわけではないけど昼めし旅見てる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/06(火) 17:56:04 

    改変後に一度見てみたけど、
    特に14時台からの特集タイムが
    すんごいどーでもいい内容だったし、
    これ続けて見たい人がどれだけいるんだ?と思った。

    とりあえず、
    イットに移った榎並が平穏そうなので、
    それだけは唯一良かったと思うけど。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/06(火) 17:56:21 

    >>3
    いやー伊藤アナはすごいわ
    全然違う番組になった

    +96

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/06(火) 17:57:17 

    >>80
    ちょいちょい克実さんから
    イジられてるのとか結構好きだったw

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/06(火) 17:57:56 

    >>78
    コスト削減にもなりそうだよねー
    ギャラ高そうだし

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/06(火) 17:59:14 

    >>28
    でも榎並アナもたいがいポンコツよ
    肝心なところで噛むし、喋れないし
    伊藤アナだと安心して見ていられる

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2020/10/06(火) 18:01:34 

    >>1
    グッディ懐かしいなぁ
    酷い豪雨の時にある時あれっ倉田さん今日いない、もしかして…
    と思ったら案の定九州に来てて一生懸命リポートしてたのにな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/06(火) 18:05:29 


    グッディのアナウンサーの木下って人だっけ名前が定かではないけど何かの判定の時に、いつも一番にダッシュでダダー!と出てきて息を切らして伝えるのも印象残ってる
    少し後から他の報道の人らが出てきてたから、この人どんだけ早いんだと

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/06(火) 18:05:58 

    伊藤アナが入って見やすくなった。バイキングが面白いわけではなくて。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/06(火) 18:06:35 



    赤い実はじけた笑


    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/06(火) 18:07:41 

    それより101回目のプロポーズの採捕してほしい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/06(火) 18:13:34 

    昔のドラマ再放送してくれー

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/06(火) 18:18:03 

    MOREになって伊藤さんが上手く仕切って凄く良くなった。
    ひるおびは恵が本気で嫌いになった番組。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/06(火) 18:18:44 

    >>8
    おぎはやぎやブラマヨや田中目当てでみてる。
    この前まではフットとか。

    あんまり真剣すぎるダークな話題だとメンタル引っ張られるから、まーた変な視点で言ってんなーそれにツッコミうまいなーなるほどーって感じでみてますw


    今は前よりバラエティ番組じゃないけど、ブラマヨやおぎやはいるからみてるよー

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2020/10/06(火) 18:21:49 

    >>10


    ヒルナンデスおもんない

    +19

    -4

  • 96. 匿名 2020/10/06(火) 18:22:18 

    ヒルナンデスしか見ない
    明日は水曜日!阿佐ヶ谷姉妹♪

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/06(火) 18:25:00 

    >>3
    そのうちメンバー変わって伊藤アナの番組になるのかな?
    そうなったら観たいな!

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/06(火) 18:26:47 

    >>10
    全く面白いと思ったことない

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/06(火) 18:28:17 

    いつも昼は日テレなんだけど、今日お昼遅くなっちゃってテレビつけたら宮根だし、しゃーなしグッティ見るかと思ったら坂上忍だしで、とてもがっかりした。テレビ見るのやめた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/06(火) 18:32:38 

    >>20
    坂上よりかは10倍マシ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/06(火) 18:34:36 

    >>10
    そうかそうか

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2020/10/06(火) 18:34:52 

    >>22
    局アナで付いてるって言うのがすごいよね。
    フリーとかタレントじゃないし。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/06(火) 18:35:13 

    広島、ゴゴスマ放送してくれないかなぁ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/06(火) 18:35:29 

    再放送の時間増やして欲しい

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/06(火) 18:38:25 

    >>18
    八代さん好きだから見てるけど、やたらとBTS(?)と愛の不時着の話題を出してくるよね。
    世界的に人気です!みたいな。
    すぐチャンネル変えるけどさ。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/06(火) 18:41:41 

    安藤さんの番組との切り替えが良かったんだよなあ。バイキングだと最新のニュースいつやるかわからないから最近はゴゴスマみてる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/06(火) 18:42:11 

    >>2
    もっと出るよ❕by坂上✌️

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2020/10/06(火) 18:44:25 

    大下さんの番組好きだけどなんとか紙子?が出てる日は観ない。あのブリッ子おばさん、優等生みたいなコメントしかしなくてなんでいるのか意味不明。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/06(火) 18:44:33 

    >>28
    榎並アナは
    【バイキング】と【直撃!シンソウ坂上】
    この2つ出てたけどバイキングは卒業
    シンソウ坂上は打ち切りになった
    坂上と離れられて良かった

    今は伸び伸びやってるだろうねww

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/06(火) 18:49:03 

    大異変っていうから、どれくらい変わったかと思ったら大したことなかった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/06(火) 18:50:33 

    >>15
    オランウータンにしか見えん。髪染めてから全く見てない。
    「バイキングMORE」がグッディ吸収合併で急浮上 お昼の視聴率戦争に大異変!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/06(火) 18:52:32 

    >>69
    一番の理由は2番組をまとめてトータルの制作コスト節約するためで
    バイキングを残した方がコスパがよかったんでしょう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/06(火) 18:52:52 

    >>9
    だよね
    こういう人達がいるからこんなインチキワイドショーが長く続いて、世論の代弁者とばかりにタレントがのさばっていくんだろうね

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2020/10/06(火) 18:55:56 

    何やかんや言いながらここでも見てる人いるよね
    知らず知らずのうちに洗脳されてそうw
    これ見るくらいならためらいなくテレビ消すわ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/06(火) 18:58:48 

    何の為にもならないし、ボーッとつけておくだけって雰囲気の番組でもないし、それどころか気分悪くなるだけだから見ない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/06(火) 19:03:46 

    >>1
    ゴゴスマが安泰ならそれでいい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/06(火) 19:04:28 

    >>108
    そもそもあの人の肩書きは何?
    座って、ズーッと見てるわけじゃないのでこの人に限らず、他のコメンテーターのこともよく知らないけど、とりあえず大下さんだからつけてる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/06(火) 19:04:33 

    >>3
    伊藤アナ、さばき方がほんとうまい。
    たまに坂上忍やらフジテレビ解説員のおじさんがピリッとさせる瞬間があるんだけど、ちゃんと意見を平等に聞く時間を作って番組をまわしてるよ。

    前任の榎並アナの拙さは可愛く思えてたけど、伊藤アナのうまさを早くも実感しちゃったから、榎並アナがアナウンサーとしてはまだまだだったんだな〜と思った。

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/06(火) 19:11:50 

    >>87
    パート15時で上がり、4時くらいからの昔のドラマの再放送見るの楽しみだったのに…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/06(火) 19:14:52 

    結局はドングリの背比べでしょ。

    ずっとその番組を視聴してる訳じゃなく、話題によってチャンネル変える人もいるだろうし。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/06(火) 19:23:23 

    >>33
    バイキングは坂上が出てたら見ない・・・って、毎日出てるっけ?(笑)
    はぁ~(-_-;)どうして坂上を起用するのかサッパリわからん。伊藤アナの無駄遣いっていうか、伊藤アナ引っ張り出してくるほどのMCですか?坂上は・・・
    恵のとこは偏りがスゴイし、やっぱ大下さんとこになるんかな、小松さんが異動して寂しくなった。
    ヒルナンデスのノリは自分には合わん!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/06(火) 19:24:06 

    >>112
    視聴率が悪かったら坂上をあえて起用しないでしょ。坂上はそれなりに視聴率を持ってるってことだよ。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2020/10/06(火) 19:29:51 

    >>118
    榎並くんも結構頑張ってたけどね、やっぱり年齢的にも経験的にも坂上相手は厳しかったんじゃない?
    榎並くんがまだまだと言うより、伊藤アナは最上級のアナだから榎並君に限らず誰であっても伊藤アナと比べると物足りなく感じる人が多そう

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/06(火) 19:37:26 

    恵は特に好きじゃないけど私はこれからもひるおびを見るわ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/06(火) 19:38:24 

    >>3
    ほんとに伊藤アナ凄い
    番組がガラッと変わった

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/06(火) 19:45:19 

    これを機にテレビ消して趣味の時間になった 読書したりストレッチしたり買い物にいったり自由に使うとなんか充実してる それくらいの意味ない時間だったんだろうね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/06(火) 19:47:59 

    >>62

    お昼ご飯食べながらダラダラ見るにはあれくらい薄い内容でちょうどいいんだよね。
    ニュースは別で見るし、不倫とかのゴシップも興味ないし。
    今日のツイッターいいねバトル結構楽しかったよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/06(火) 19:49:24 

    伊藤アナは初期の地引き網とかやってた頃のバイキングに出てたよね
    その後夕方ニュースのメインキャスター→とくダネサブを経てまた戻ってくるとは

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/06(火) 19:57:35 

    >>114
    坂上氏の悪口を言う時の表情が口元がひん曲がってて蔑んだ目で本当に嫌。
    食欲無くすから昼は見ない

    本当に嫌悪感のある表情だけど、それを隠しもしない所がもう恥を忘れたおじさんで初老に差し掛かってるんだなぁと感じる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/06(火) 20:10:33 

    >>2
    バイキング enoughにして10分番組にしてほしいわw

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2020/10/06(火) 20:11:50 

    >>4
    私も何となーく消去法で見ちゃってる
    なら消せば?って意見もわかるけれど
    なんかご飯時にテレビ見ちゃう。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/06(火) 20:25:57 

    >>128
    加藤アナも出てなかった?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/06(火) 20:26:03 

    >>95 >>98
    へーじゃあ今後も見なければいいだけです
    ワイドショーは他の時間でも似たり寄ったりだからゆるいバラエティが好きなんだよ

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2020/10/06(火) 20:37:15 

    >>8
    小木のコメント目当てで見てる
    皇室のコメントだけはNGとか、偏見が多いから面白い

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/06(火) 20:39:17 

    バイキングって同じ話題をウダウダ話してる感じで好きじゃないんだよね。
    もっと色々な話題をサクサク報道して欲しい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/06(火) 20:40:09 

    >>132
    月水金が伊藤アナで火木がカトパンだった
    当時月曜日のみの担当でMC初挑戦だった坂上忍との絡みも必然的に多かったけど
    坂上忍は楽しそうにしてた印象があるなあ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/06(火) 20:47:52 

    >>77
    さすがに忍も伊藤アナはいじれないもんね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/06(火) 21:06:55 

    >>43
    何色のなに!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/06(火) 21:07:45 

    >>8
    ほんとほんと

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2020/10/06(火) 21:08:26 

    えええ益々フジ見なくなる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/06(火) 21:37:41 

    >>133

    おもんないから見てません

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/06(火) 21:51:00 

    >>1
    えー坂上忍が嫌で絶対に見ないよ…。好きな人いるのかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/06(火) 21:52:14 

    >>1
    関西だけど、14時からの時間帯は主に、

    ちちんぷいぷい、バイキング、ミヤネ屋、
    の3番組になる。

    ちちんぷいぷいは面白くない、ミヤネ屋は絶対に観たくない、残るはバイキングになる。

    グッデイの方が良かったけど、今再放送でルパンの娘を見れたので良かった!
    ルパンの娘観た事なかったので!
    スッゴク面白いね~!
    再放送楽しみです!!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/06(火) 22:04:13 

    >>143
    自分もルパン観たことがなかったから、今再放送を楽しんでます!
    関西はグッディ終わってこの枠は再放送をずっとやってくれるのかな?
    関東も3時は再放送枠なのかな?


    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/06(火) 22:07:47 

    >>80
    高橋克実さんのことを間違えて「坂上さん!」って呼んだのとか面白かったwまた見たいな安藤さんと克実さんのやり取りw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/06(火) 22:08:07 

    伊藤アナのおかげ、手腕だな。
    冴えないバンドに凄腕ギタリストが入った感じ?w

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/06(火) 22:16:52 

    坂上忍が喋っている時に、伊藤アナがうん、うん、うん、ってずーっと相槌を打ってるのが気になってしまう
    優しい人なのかな?癖なのかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/06(火) 22:22:59 

    >>94
    わかる。私もおぎやはぎとかブラマヨ目当てで観てる。
    真面目なコメントばかりじゃ疲れるんだよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/06(火) 22:40:16 

    昔ビッグダディとか江角マキコとかでてたんだよね。
    今の形に落ち着いてよかったね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/06(火) 22:42:08 

    >>71
    「日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到(女性自身) - Yahoo!ニュース
    「日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「だってこの人たち6年、ここ(日本学術会議)で働いたら、その後、学士院というところにいって、年間250万円年金もらえるんですよ(一同「えーっ」)。死ぬまで(一同再び「えーっ」)。みなさんの税金から。


    平井さんもうでないかもね。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/06(火) 22:44:37 

    坂上忍が出る番組入ったら、即📺消す

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/06(火) 23:13:56 

    >>16
    5ちゃんねるの実況トピのタイトルでいつも大下さんが弄られてるのがおもしろい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/06(火) 23:31:00 

    恵と坂上忍は相変わらず嫌い!
    大下容子アナとナンチャンがんばれー

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/06(火) 23:34:24 

    >>22
    局のかなりの重要ポストに就任してなかった?
    ガルのトピで見た記憶が。
    テレビタイトルに名前が入ってるとギャラも桁違いらしいね。
    凄いなー

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/06(火) 23:38:09 

    榎並アナは相当なストレスだったろうと誰もが想像できますが、今や坂上の方がストレス溜まりまくってるんじゃない???
    榎並アナをパワハラしまくりで自分のストレスを発散させてただろうに、今や自分が刃を向けたくても伊藤アナならちゃんとかわせる術を持ってるから♪坂上が全然太刀打ちできない感じに見えてるもん!
    それを考えると…面白すぎるわ~♪坂上の胸中お察しします(笑)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/06(火) 23:39:57 

    >>147
    とくだねの小倉さんが話してる時も、うん、うん、う~ん、なんて強弱付けながら(笑)ずっと相槌打ってたイメージあるよ。癖じゃないかな。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/07(水) 00:10:01 

    ご飯食べながらあれみてるってどうなの?消化悪そう。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/07(水) 00:11:16 

    >>155
    榎並アナウンサーと坂上は仲良しらしいよ。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2020/10/07(水) 00:43:47 

    >>141
    はいはいバイキング見ててください

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/07(水) 00:58:53 

    >>159

    かしこまりい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/07(水) 01:10:16 

    坂上ってモラハラパワハラの典型みたいに見えるけど結局そういう人を見たい人ってけっこういるんだよね。
    偉そうな感じが逆に受けるのかな。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2020/10/07(水) 01:49:07 

    >>155
    こないだ初めてみたんだけど
    伊藤アナの仕切り力、素晴らしい!

    画面を読み上げながら
    この部分について○○さん、どう思われますか?
    って、伊藤アナが出演者にふってた

    伊藤アナを介して進行されてる間、坂上が手持ち無沙汰な感じでブーッて顔してたw
    誰か見てた人いるかな?
    これから、こういうシーン増えてくんだろうね!

    坂上の好きにさせない、坂上の存在を薄くしたいが為の、伊藤アナ配置だろうね
    フジも策士だわ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/07(水) 04:25:21 

    >>1
    グッディとバイキングで
    せーのっ!グッバイ!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/07(水) 07:49:39 

    やらせリサーチですか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/07(水) 08:41:17 

    伊藤アナになってから坂上があまり暴走しなくなったから前より見やすい。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/07(水) 11:03:50 

    ギスギス感が少し取れて見やすくなった。
    伊藤さんの仕切りが上手いんだなと感じる。
    たまに、榎並さんの事を出したりするのも面白い。
    昨日の天達さんは本当に緊張していたのが画面を通して伝わってきたけれど、伊藤さんが優しくフォローしてあげたりしていたのも良かった。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/07(水) 12:20:34 

    もう伊藤アナだけで十分じゃない?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/07(水) 13:15:33 

    >>162
    ですよね!観てましたよ!!!
    坂上の不機嫌そうな顔が面白かった!坂上の今現在はストレスめっちゃすごいと思うから楽しいわ♪
    伊藤アナをもってくるなんてね、坂上潰しだね(笑)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/07(水) 16:02:10 

    たかみなが今日から初登場だったのか途中から観たからわからないけど
    2時過ぎの女子アナが知りたい情報が
    【お母さんと似ている】とかの話題でしたがおぎやはぎの隣にいるたかみなさんがいるときにやるなよーと思っちゃった…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/07(水) 16:07:25 

    >>18
    ガルちゃんでオウム真理教の話を聞いてからTBSのニュースワイドショーは見ない
    どうしても観るものない時は録画でも観るか消す

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/07(水) 16:16:44 

    坂上もなんだか長くなったことでダレてるなと思ってみてないよ
    なんで延ばしたんだろうやる気ないジジイは観てて不愉快
    >>162
    マジ?じゃあ、フジもヤラレっぱなしじゃないんだね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/07(水) 16:47:42 

    伊藤アナのスゴさがわかった。
    伊藤アナが坂上さんとかコメンテーターの発言がヤバそうになるとすかさず制してちょっと笑いにして、不快にならないから見てられる。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/07(水) 16:55:26 

    バイキングモア、14時過ぎると変なコーナーあるよね。
    今日は一般人のそっくり母娘を探して写真並べて検証してたし、昨日は昔もらった旦那からのラブレター取っといてますか?とか誰が一般人のそんなの興味あるんだよってネタばっかりやってる。
    それが始まるとチャンネル変えるか他の用事始めるんだけど、誰得なんだろって思う。
    いいともの時代から昼はフジってクセがついてて惰性で見てたけど、このトピ読んでるとワイドスクランブルが評判良さそうだから明日からそっちにしてみようかな 

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/07(水) 17:01:38 

    >>154
    うろ覚えだけどEAになったんじゃなかったっけ?
    エグゼクティブアナウンサー

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/07(水) 23:32:39 

    どの局もおんなじようなことばっかりやるから
    テレビつまらなくなるんだと思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/11(日) 11:53:03 

    >>8
    なんか坂上が嫌いすぎて見てしまう。なんでわからないけど(笑)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/11(日) 11:55:02 

    >>26
    それってさ~もうパワハラだよね~

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/11(日) 11:56:26 

    >>28
    綺麗なカトパンもいるし。タバコ臭い坂上と離れられて好かったね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。