ガールズちゃんねる

4月からの新生活に不安を抱いているかた

101コメント2015/03/05(木) 20:31

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 20:17:38 

    私は今、高3です。
    4月から一人暮らしをすることになったのですが不安で仕方がないです。

    私のように不安を抱いている方集まって、励まし合いませんか?

    +110

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 20:19:01 

    無理せず、自分のペースで頑張って(*^^*)

    +104

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 20:19:29 

    大丈夫!応援してます!!

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 20:20:00 

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 20:20:24 

    こわいよー、毎年4月はこわい!!!!!!!!

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 20:20:58 

    4月から転職します。
    キャリアアップのための転職ですが、不安でいっぱいです。
    人間関係が特に不安です。
    こればっかりは、入ってみないと分からないですよね。

    +210

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 20:21:11 

    はーい!主人が単身赴任で2年離れます。4月から長女は小学校だし、不安しかありません。

    +148

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 20:21:34 

    4月から二世帯同居します。
    実親ですが不安だらけ……

    +94

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 20:22:30 

    急いで慣れようとしないで、ゆっくり自分をわかってもらってください。
    一人暮らしはさみしいこともあるけど、だんだん慣れていくから大丈夫。
    がんばれ!
    同じ年齢で一人暮らしを始めて5年目の先輩より

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 20:22:31 

    私も高3で4月から一人暮らしです。
    私も同じく不安しかないですが、お互い頑張りましょうね!

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 20:22:34 

    (>_<)怖いよー(>_<)

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 20:23:44 

    4月から子供が幼稚園。
    ママ友付き合いとか怖い〜

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:12 

    4月から海外留学するので不安がスゴいです(>_<)

    +58

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:30 

    子供が入学します
    本人より私の方が不安いっぱい
    成長して嬉しい反面寂しい気持ちもある

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:38 

    無職なので4月のキラキラした時期はなんだか申し訳なく感じるわ……

    +107

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:44 

    不安に思っている事って大抵妄想で終わるからね。
    考えても仕方ないし、かわいい食器揃えようとか、どんなファッションにしようとかワクワクする事考えて雑誌やらネットやら見てると楽しくなってくるよ。
    あんまり対人間より、自分だけの事考える方がいい。

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:49 

    4月から子供が1人暮らしします。子供の居ない生活が不安です今更旦那と2人なんて考えられない…

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 20:24:50 

    とりあえずご飯は炊こう!^_^

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 20:25:26 

    4月は、環境が変わるから
    希望と言うよりは不安な季節です。
    子供のときからずっとそう。

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 20:25:40 

    私も高校卒業して、進学のために田舎から東京で一人暮らしした時は不安でした。
    始めの一週間はホームシックで泣いたりもしました。
    他の高校の同級生にも聞いたら、同じくホームシックになったと聞いて、私だけじゃないんだとちょっと気持ちが楽になりましたよ(o^^o)

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 20:25:46 

    子供が4月から幼稚園。
    役員とか係とか決めるの面倒くさい。
    なるべく楽な係やりたいな(-_- )
    あと変な親子がいないか心配。

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 20:26:08 

    4月から新しい仕事に就くのに、子供会会長になってしまいました!今から不安でたまりません!(T . T)

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 20:28:27 

    13です

    ちなみに留学先の学校には日本人は私だけです泣

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 20:28:43 

    4月から幼稚園のクラス替え!何かママさん達がごちゃごちゃある学年だから、色々不安です‥

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 20:28:55 

    ここには先輩がいっぱいいるから、実際に一人暮らし始めたら分からないことや不安なことはいつでも聞きにくればいい

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 20:29:04 

    とりあえずワンルームの場合、隣の部屋の方との壁は思った以上に薄いです。
    そのストレスに負けないように。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 20:29:06 


    わたしも4月から大学生で一人暮らしです……!

    家事をこなせるか、友達が出来るかなど
    不安だらけです(;_;)

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 20:31:27 

    4月から長男が幼稚園入園。
    そして5月には第三子出産予定。
    楽しみも多いけど不安もある!生活に早くても慣れれますように!

    +41

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 20:32:43 

    4月、育休明けて、
    仕事&育児&家事の生活が始まります。
    時短は取らずにフルタイムの予定なので、自分が3つとも全部こなせるのか、とても不安です。

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 20:32:55 

    四月から大学生!


    楽しみと不安がぁぁ

    まず友達ができるか

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:53 

    育休から復帰します。
    子どもの保育園も心配だし、自分の仕事も心配だし、帰宅してからの家事も心配。。
    何もかも不安で、毎日ドキドキしてます。
    このトピのみなさんを励みに頑張ろ〜っと。。

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 20:34:55 

    2年ぶりに働きます。ブランクがあるのも、新しい職場での人間関係も心配です(~_~;)

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 20:35:21 

    4月から仕事を2つやめます。ノープランでやめるので、
    来年はダメかもしれない。金銭的に。
    でも、今年を精一杯やりつくすつもり。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 20:35:37 

    よかったー!!同じ人がいて(T ^ T)

    不安を抱える自分って精神的に弱いのかな?とかマイナスに考えてばかりだったのですが、みんな同じなんですね♪

    これを見るだけで頑張れそうな27歳です!

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 20:36:34 

    4月から育休明けで職場復帰します。
    激戦区でストレートに認可園に入れたのはありがたいけど、両立できるか不安です。
    すっかりのんびりしちゃいました。

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 20:36:58 

    四月から小学校PTA役員をやることに。。
    役員初めてだし、人付き合いも苦手で、すごく不安ですー>_<

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 20:37:20 

    17 子供の心配じゃなくて?

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 20:37:34 

    4月から一人暮らしを始めることが3月末日に決まったので、
    不安を抱く時間がありませんでした^_^;
    9年経ちましたがなんとかなるもんです。
    一人暮らし、楽しいこともたくさんありますよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:03 

    1さん
    主さん♪私も同じ(*^^*)4月から関西に出て独り暮らし。って言うか寮生活。小さい島から生まれて初めて外に出ます。どうやって友達作ったらいいかわからんから、それが一番心配f(^^; だけん、しっかり食べて健康第一で、あとは素直に笑顔に暮らすことはしっかりやるよ♪お互い頑張ろうね~\(^o^)/

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:29 

    23
    凄〜い!
    海外留学なんて!
    どこに行くの?
    私なんて毎日刺激が全然ないから羨ましいわ〜。
    宇宙と違って、日本なんて飛行機でビューンだからまだ近い近い!(と、思って)
    頑張って!!

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 20:41:07 

    ここ読んでるだけで不安になってきた(ーー;)

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:08 

    主さん、18年前の私をみているようで、トピタイみただけで泣けてしまった(*´ω`*)
    まずはお金の管理!いくらでもいいから、定期的に貯金しておこう。貯金はクセにしておいた方が絶対いいからね。新生活、どうか楽しく実り大き毎日でありますように♪

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:03 

    春になってみんな新しい環境へ行ったり新しい人達に出会ったりする中、私は何も変わらず新しい一歩を踏み出せないまま。
    春が来るというのに季節も何もない部屋から飛び出す事が怖くて出来ません。
    みんな不安を抱えてても飛び出せていけるから強いなあと思う。
    私はまだ無理そう。
    どーしたもんか。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:27 

    私大に進むので学費が高く、生活費を自分で稼ぐことに不安を感じています。

    家具を決めようとしても母と意見が合わなくてケンカするばかり

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 20:46:05 

    幼稚園のクラス替え。

    年長になるからあと1年!
    癖のあるママが多いから憂鬱。

    でも子供にとってもあと1年。
    子供と一緒に最後の1年を楽しもう♪

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:09 

    4月から育休明けで職場復帰します。
    同時に子どもは保育園へ。
    仕事と育児の両立はできるのか。
    子どもは保育園で楽しく過ごしてくれるのか。
    不安で仕方ありません。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:31 

    大学生を3月に卒業して4月から社会人になります!不安だらけです。。(T . T)

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 20:49:01 

    トピ主です。
    たくさんのアドバイス、励ましの言葉ありがとうございます。
    私は県外に行くので不安ですが自分のテンポで頑張ろうと思います(*^^*)

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 20:49:23 

    (・_・)οΟ(高校3年生の主さんに、
    単身赴任やママ友との付き合い方を書いても…)

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 20:52:02 

    4月ではないですが…
    もうすぐ、専業主婦生活が始まります。
    今まで、働きながらの実家暮らしだったので、不安がいっぱいです(>_<)

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 20:52:34 

    皆さんへ
    良いことがたくさんあり
    毎日クスッと笑える素敵な毎日でありますように
    不安が楽しみに変わりますように\(^-^)/
    あなたなら大丈夫♪
    あなただから大丈夫♪

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 20:52:57 

    私も育休明け、4月からゼロ歳児預けての仕事復帰です!
    両家とも遠方だし、どうなることか。
    ここにも同じような方たくさんいらっしゃいますね!
    皆さん頑張りましょう

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:11 

    4月に初めての出産が控えているので今までの生活とだいぶ変わると思うので不安です!!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 20:59:55 

    就活終わらないから4月から何もない。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 21:01:09 

    四月から転勤で新しい職場
    四月から彼と同居が始まり
    四月に入籍
    九月にママになります
    不安だらけ

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:29 

    半年休学してたので、4月から復学です。
    一個下の子たちと一緒に授業受けるのかな〜、、友達もできるか分かんないし、不安でたまらない。

    けど栄養士の資格取りたいので頑張ってあと2年で卒業します!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:54 

    55
    ママ、自信持ちなはれ♪

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 21:05:24 

    大丈夫!!
    最初の頃はホームシックになるけど、
    必ず慣れるよ(*^_^*)

    親のありがたさが身に染みます。
    新生活、たのしんで下さい!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 21:05:33 

    大学卒業して東京から地元に戻ります
    精神的に参ってしまいました
    本当は東京にいたかったけど、地元でまたこれから先のこと見つめ直したいです

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 21:06:26 

    4月から長男が保育園通います。
    そして二人目の出産。
    楽しみもあるけどやっぱり不安!
    同じような人がいて心強いです!!
    私も頑張らないといけないですね!!!!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 21:07:35 

    大学卒業して看護学校の受験に向けて予備校へ通います。
    大器晩成型な人生になるよう若い内の苦労は買ってでもします弱虫な自分のために

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 21:07:46 

    1人暮らしを始める人は今からでも料理の練習を!

    ちょっと野菜切って、炒めるだけでもだいぶ違いますよ(*^^*)

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 21:08:01 

    春から大学四年生になります〜〜
    大学一年になるとき懐かしいです笑
    フレッシュだったな〜〜笑
    春で温かいのにちょっと孤独だったな〜〜笑
    そんなに力まなくていいですよ〜〜笑
    なんだかんだ言って慣れていきます笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 21:08:48 

    4月から子どもが保育園。
    自分はパートに出ます。色々なことが同時にスターなので不安しかないけど、悩んでてもいい事ないのでがんばろーって気持ちです!!

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 21:14:56 

    4月から子供が幼稚園。
    知り合いもいないし不安。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 21:18:04 

    4月から新社会人で初めて一人暮らしします。

    勤務地がホントは23区内が良かったのに埼玉になってしまいました…
    配属店舗や社宅はまだ分かりません。

    仕事も配属もホントは好きでもないところなのでブルーです。

    わたしの人生なんで望まない方にばかり流れるの?

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 21:34:17 

    36さん

    私も4月からPTA役員です。くじ引きで当たっちゃいました。
    同じく役員と名の付くものは初めてだし、知り合いもいない(T_T)
    もうすぐ2歳になる双子もいます。
    不安だけど、なるべく他の役員さん達に迷惑がかからないようにしたいです。

    一緒に頑張りましょうねー!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 21:34:47 

    12と同じく!!

    4月から幼稚園です。
    子供の成長ももちろん楽しみだけど、ママ友関係で心配です。
    ドラマみたいなことがあるのかなぁーとか今から考えてしまいます!!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 21:36:29 

    3月で離婚し、4月からは心機一転子供と二人の生活が始まります。
    これからは自分一人で仕事も家庭も頑張ってかないと!と気合い入ってますが、やはり不安もあります…。やらなきゃいけない事もたくさんあるし大変だけど、環境がガラッと変わってしまうんで子供の様子をいつも以上に気にかけてあげなきゃなぁと思ってます。
    同じ様な経験のある方いたらアドバイスもらえると助かります(;o;)

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 21:42:21 

    4月から育休明けの仕事復帰です。1歳の子供が保育園に馴染めるか、久しぶりの仕事についていけるか、心配&不安。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 21:49:04 

    家庭事情で生後四ヶ月の次男が保育園に入園し、仕事復帰。
    次男のことも心配だし自分の体も心配。
    産後四ヶ月で仕事しかも介護職。。
    大丈夫なのかな。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 21:49:53 

    4月から義父母宅の隣で敷地内同居します。
    頼みの綱の旦那はこのタイミングでの転勤で単身赴任が決まりました。
    私は住宅ローン代を稼ぐため新しくパートに出ます。
    子供達は保育園を転園します。私も子供も、友達どころか知り合いもいません。
    不安しかありません。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 21:51:51 

    69❗

    養育費だけは絶対貰うこと❗

    当時、若さもありとにかく離婚さえ出来たらいいと養育費を拒否しました。
    今では後悔(>_<)

    そんな私に追い討ちをかけるように転職に失敗し来月から無職(T-T)

    母子家庭で無職…
    どうしよう…

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 21:52:02 

    3月で定年のレジェンドお局が最後の力を振り絞って「引継ぎをしない」という嫌がらせをしているので4月が怖いです。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 22:07:35 

    もうすぐ就活が始まります。就職できるかすごく不安…その前にちゃんと大学卒業できるかも不安。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 22:11:59 

    派遣で3ヶ月更新なので、3ヶ月ごとにいつも不安ですが、4月に今の職場が合併するのでさらに不安が高まる。新しい上司に気に入られなければ即契約が終わるだろうし、アラフォーで次が見つからなければ死活問題。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 22:12:52 

    育休からの復帰の方がこんなにいるなんて!心強いです。

    1歳児の待機が多い中、有難いことに保育園決まったけど…通知をもらって一気にブルーになっていた私です。本当は子どもと離れたくないし、上の子の小学校入学と重なるので不安しかありません。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:07 

    育休明け、仕事復帰の方多いですね。不安ばかりですよね。皆さん頑張りましょう。
    と言いつつ、こののんびりした時間が続けばいいのにと思ってます。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 22:20:46 

    4月、毎年なんだか漠然とした不安があります。
    環境が変わるってしんどい!!!
    このブルーな気持ちをピンクにするために桜は咲いてくれるんでしょうか。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:15 

    73さん

    アドバイスありがとうございます(^^)向こうの不倫が原因なので養育費、慰謝料は貰うように取り決めしました。ちゃんと子供が成人するまで払ってくれるか若干心配ですが…。

    73さんも大変ですね(・・;)早くいい仕事見つかるといいですね!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:08 

    一人暮らしと言えば隣人との戦いです。
    音楽が煩ければこっちも煩く、テレビが煩ければこっちも同じようなボリュームで。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:37 

    4月から海外赴任になり帯同します。小学生、幼稚園の息子2人も一緒です。子供たちが馴染めるかとても不安です。初めは大変だろうけど楽しい生活になるように笑って過ごしたいです!

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 22:37:49 


    皆さんに比べたらたいしたことない不安だとは思うのですが

    高校のクラス替えが物凄く憂鬱です…

    人と関わるのが苦手でただでさえ友達少ない上に、皆 ツイッターとかLINEとかですぐに仲良くなってるから入っていけない…。

    修学旅行とか憂鬱でしかないです。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 22:44:49 

    4月から子供が小学生に。

    先日の入学前オリエンテーションで、1人大泣きして私にしがみつき先生方から問題児みたいな扱いを受けてしまいました。
    ちゃんと学校に通えるようになるのか、不登校にならないか等不安で不安でたまりません。
    PTAとかもよくわからないし、相談できる友達もいないし、仕事もセーブしないといけないしもうどうなるのかサッパリわかりません。
    不安しかないです。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 22:48:10 

    転職も転勤もないけど
    周りが人事異動で上司やら同僚やらが
    がらっと変わっちゃうと
    変わらないこっちまで疲れる

    全体的にバタバタしてるし
    どんな人かわからないし

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 22:53:48 

    3月末で今の職場を辞めます。
    絶賛転職活動中ですが、まだ決まらず、不安でいっぱいです。。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 22:56:37 

    4月から保育園、家事、仕事です。
    本当に不安だし、子供ともっと一緒に
    いたかったけど
    決めた以上頑張らないと('・_・`)

    みなさん一緒に頑張りましょうね!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 23:13:21 

    本当に育休明けの方が多くて心強い!!
    いろんなこと言われたりもしますが、決めたこと。これでいいんだ。
    母は強し!
    がんばりましょう!!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 23:15:45 

    産後、職場に復職できるはずが、予算があればいいのだけどと体よく言われ、就活。復職できるといったのに。
    住宅ローンのもくろみもずれるし、転職できたとしても、新しい職場に、保育園にと、不安しかない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 23:15:55 

    71さん
    職場に似たような境遇の方はいないのかな?私も2人の娘を育てながら介護の仕事をしていますが、できることなら「うちの職場に来ませんか?」と言いたいくらいです。後輩たちにも結婚・出産・復職の道が通ってきました。厳しい業界ですが、介護の現場も働くお母さんの存在があってこそ成り立つ所がたくさんあると思います。お母さんになっても働ける、そんな希望を持てる所になれたらと思います。どうか、頑張って!どこかでお会いするかも知れませんね(*^^*)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 23:19:22 

    67さん
    36です。
    同じ境遇の方がいてなんだかうれしい。
    双子ちゃん抱えて大変だと思うけど頑張って!
    私も知り合いいないし、右も左もわからないけど…心を強く持って頑張ります!
    育休明けも経験したなぁ。
    大変だったけど、リズムをつかめば何とかなります!新生活スタートのみなさん、頑張りましょう!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 23:27:43 

    旦那の転勤で4月から香川県へ。大晦日に生まれた長女をつれて、神奈川県から参ります。明るく明るく「なんとかなるさ♪」という、若干おバカな夫婦ですが、四国・松山のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/20(金) 00:16:19 

    3月に短大を卒業し、4月から小学生の頃から夢だった職業に就きます!ついに夢のスタートラインに立てる嬉しさと、初めての環境に緊張と不安で一杯です。
    4月からの新生活、早く慣れるといいなぁ …。
    お互い頑張りましょうね♪

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/20(金) 02:59:42 

    一人暮らしする皆さん、戸締まり、火の用心、防犯、どこにでも変人ているから気をつけて下さい。あと、変な人がウロウロしていたら、すぐに警察へ電話する事。まれに、ものぐさな警察が面倒がって来てくれない事があるから、そういう時は相手の所属例えば交通課とか刑事課とかを聞いて、氏名をフルネームで聞く。その後県警に電話し、怠慢な警察のクレームを入れて下さい。その地域の警察の対応が改善される時あります。女の一人暮らしをナメてくる人もいるので、頑張って下さい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/20(金) 03:07:12 

    私も県外に進学したから不安でした!
    家事全般していたから苦労しなかったけど慣れない土地、環境で生理不順に、お友達いるのなら息抜きもしてくださいね。頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/20(金) 09:11:42 

    4月から夫の転勤が決まりました。子供逹は独立した後久しぶりの転勤、しかもまだ行き先がわからず不安でしかありません

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/20(金) 12:27:40 

    育休が終わってしまうので、4月から仕事復帰です。
    夫は、朝早く出勤し、夜遅く帰宅なので頼りになりません。
    2人子供の世話して仕事もやっていけるか不安だらけです。
    しかも、2人目は成長がゆっくりで、義理両親に1ヶ月違いの義理妹の子と比べられるので、仕事と、さらにそのストレスに耐えられるか‥

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/20(金) 13:57:22 


    私もクラス替えが不安すぎます
    やっとみんなと仲良くなれたのに…
    クラス替えの時点でグループができてたら、と思うと怖いです!
    しかも好きな人と離れるのが確定なので余計つらいです(TT)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/20(金) 19:03:05 


    四月から社会人になります。
    それと同時に親元を離れ一人暮らしをします。

    仕事柄帰りが遅くなるので、家事をぜんぶ出来るか不安です!!

    一人暮らしする上でのアドバイスいただきたいです!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 00:30:35 

    4月から引っ越し、子供の転園、職場復帰、極め付けは同居。環境変わってストレス半端ないだろうな。
    お金貯めてリフォームしたるぞ!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/05(木) 20:31:12 

    みんな不安なんだ!一人じゃないんだ!
    わたしも来月から新しい職場で不安でしたが
    ちょっと気が楽になりました(*´∀`)
    大丈夫、大丈夫、なんとかなる
    自分らしく、少しずつ馴れていきましょうね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード