ガールズちゃんねる

排卵痛に悩まされてます

171コメント2020/11/02(月) 23:26

  • 1. 匿名 2020/10/04(日) 21:53:20 

    出産前はのたうち回るくらい酷い生理痛に悩まされていましたが、産後は生理痛が軽くなり、その代わり?
    排卵痛が酷くなりました。
    それまでは排卵痛なんてほとんどなく、アプリで確認しないと分からないくらいだったのに、今は下腹部の膨満感と捻れるような痛みで直ぐに分かります。

    命の母やサプリメントを試しても効果なし
    婦人検診も異常なし、でどうしたらいいか
    困っています。

    何かアドバイスがありましたら
    よろしくお願いします!

    +277

    -6

  • 2. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:11 

    出産前はのたうち回るくらい酷い生理痛に悩まされていましたが、産後は生理痛が軽くなり、その代わり?
    排卵痛が酷くなりました。
    それまでは排卵痛なんてほとんどなく、アプリで確認しないと分からないくらいだったのに、今は下腹部の膨満感と捻れるような痛みで直ぐに分かります。

    命の母やサプリメントを試しても効果なし
    婦人検診も異常なし、でどうしたらいいか
    困っています。

    何かアドバイスがありましたら
    よろしくお願いします!

    +3

    -59

  • 3. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:19 

    鎮痛剤飲んでる

    +192

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:33 

    排卵痛ってなんだ(^ω^)?

    +8

    -66

  • 5. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:44 

    それでも婦人科に相談する。

    +86

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:48 

    低用量ピルで解決
    排卵しなくなるからね
    低用量ピルはオンライン診療してるとこ多いし受診しやすい〜

    +75

    -23

  • 7. 匿名 2020/10/04(日) 21:54:49 

    >>1
    冷えが1番良くないらしいから、夏でもカイロ貼るとか腹巻きとか。
    とにかく下腹部を暖めると楽にります。

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/04(日) 21:55:01 

    まさに今、排卵痛で苦しんでます。
    生理痛より辛い

    +297

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/04(日) 21:55:22 

    私も産後に排卵痛ひどくなりました。
    しかも乳首も痛くなる。
    婦人科に行くのも面倒で我慢しちゃってます。

    +260

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/04(日) 21:55:41 

    排卵痛に悩まされてます

    +1

    -29

  • 11. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:22 

    わたしもー。
    異常ないんだよね。

    あれ、本当困る。
    起きて、あ今日排卵日だわと思うと痛み止め飲むようにしてる。

    +235

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:22 

    私も排卵痛ひどい。痛み止めで耐えてます。
    婦人科では低容量ピル勧められました飲むか悩み中です。

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:30 

    3人産んで、更年期の年齢になって
    今になって排卵痛になりました、下腹部に鈍い痛みが来たら
    ルナルナでも排卵日
    でも原因分かったら気は楽かなぁ

    +157

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:31 

    膨満感って多嚢胞かな?

    +4

    -19

  • 15. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:32 

    年取ってくると生理痛より排卵痛の方が出てくるんだよね

    順調に歳を重ねてる証拠よ

    +295

    -3

  • 16. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:38 

    主が2ゲト

    +38

    -7

  • 17. 匿名 2020/10/04(日) 21:56:57 

    生理くる前だから薬飲みたくないなーって思うけど
    痛いから飲んじゃう、、

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/04(日) 21:57:12 

    排卵痛、産後になってから感じるようになった。経験したことのない種類の痛みと部位で、びっくりして怖かった。

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/04(日) 21:57:22 

    とてもつらいです
    救急車呼んだら迷惑と思い死ぬ気で我慢しています

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2020/10/04(日) 21:57:28 

    生理前下腹部の真ん中よりずれた左右どっちかが痛い時があるんだけど、これって排卵痛なのかな?

    +146

    -4

  • 21. 匿名 2020/10/04(日) 21:57:31 

    年とると排卵痛になりやすくなるけど、あまりに辛かったら婦人科へGO

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/04(日) 21:57:53 

    >>19
    #7119

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2020/10/04(日) 21:58:06 

    今月は左右どちらの卵巣さんから卵発射されてるか認識出来るくらい痛いよね!

    +178

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/04(日) 21:58:46 

    持病が無ければ低用量ピルでいいんじゃない
    排卵痛は無くなるし生理の量も減るし肌は綺麗になるしメリット多い

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2020/10/04(日) 21:59:26 

    私もそうだと思うのですが、オナラ我慢したときみたいなというか、なんか肛門から突き上げるような痛みのやつで合ってますか?

    +223

    -7

  • 26. 匿名 2020/10/04(日) 21:59:35 

    >>21
    だと思う!私もそれかな?っていうのある
    出たと思われるタイミングで痛くなくなる

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/04(日) 22:00:17 

    排卵痛も生理痛も酷いので今週ミレーナ入れてきます
    排卵自体は起こるので排卵痛には効かないかも知れませんが、入れてみないと分からないので試してみます

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2020/10/04(日) 22:00:36 

    わかります。
    『あー、今月右の卵管やわー』
    ってわかるぐらい痛い。

    +120

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/04(日) 22:01:11 

    別トピで医者が命の母のようなのは飲まないでって言われたと何人か書き込まれてたよ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/04(日) 22:01:25 

    >>20
    左右片方からしか排卵しないから私も痛みで今回はどっちから排卵してるか分かる

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/04(日) 22:02:02 

    排卵痛ひどいって友達言ってた!
    排卵なんてわからないわたしには未知の世界だけど、ポコって出てくるのもわかるらしいね!
    排卵をさせないようにピル飲むぐらいしか方法ないのかなぁ?

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2020/10/04(日) 22:02:12 

    排卵痛も辛いし、排卵前のビローンと出てくるおりものが不快

    +237

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/04(日) 22:03:12 

    過去に何度も何度も同じトピ立ってるよ?

    +1

    -27

  • 34. 匿名 2020/10/04(日) 22:04:05 

    >>33
    そんなの他のトピでも言える事
    定期的にトピ立ったら駄目なのかしら

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2020/10/04(日) 22:05:00 

    婦人科に相談して、低容量ピルを服用してみては?
    私も生理痛、排卵痛がとても酷かったのですが、服用後はそれらの痛み、便秘やPMSなども解消されて、これまでの悩みが嘘みたいに快適です

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/04(日) 22:05:12 

    排卵のころ、急に体重増える。排卵終わるといったん体重落ち着いて、生理までカウントダウンに入るとまた浮腫んで体重1キロ増える。左右の痛みで排卵どっちかわかる

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/04(日) 22:06:50 

    私も今月は排卵の数日前から下腹部の膨満感と痛みと少量の出血
    先月の半ばに婦人科で検査したばっかりで異常なしだったけど不安になる
    その月によっても生理痛の症状も違うしね

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/04(日) 22:08:23 

    更年期に入り排卵痛酷くなりました。下腹の鈍い痛み。チクチクする痛み、吐き気が長いと1週間ほど続きます。婦人科で処方されているロキソニンとブスコパン飲んでます。たまに生理終わり後にもひきつるような下腹の鈍い痛みもあります。ほとんど体調の良い日がないです。更年期辛い

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/04(日) 22:08:32 

    痛すぎて頭くらくらしてくるから、くると思ったらすぐ痛み止め飲む。あとお腹温めるカイロも貼ってる。
    薬が効いてくれるのを祈るのみ。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/04(日) 22:08:39 

    チクチク引っ張られるような痛みが続く

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/04(日) 22:08:50 

    既に出ていますが
    私もピルで改善されました。
    私は学生の頃からずっとずっと排卵痛を盲腸の痛みだと思ってました。
    この痛みが我慢出来なくなったら手術なんだ、と
    耐えてましたが、
    30歳を過ぎて妊活をして基礎体温のグラフつけている時に
    ようやく排卵痛だと気付きました。
    毎月盲腸痛くなる訳ないですよね…。アホでした。

    産後2年くらいからピル飲み始めました。
    私はヤーズフレックス飲んでます。
    排卵痛と、PMSもひどかったので、
    全て改善されて本当に良かったです。

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2020/10/04(日) 22:08:52 

    排卵痛てどんな症状ですか?

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2020/10/04(日) 22:11:02 

    まっったく同じです。
    2人目産んでから更に排卵痛がひどくて、吐き気もしたりする。
    今月は右かー。左かー。もわかる。
    産婦人科でエコーや血液検査もしたけど、異常なしで、対処療法中。
    生理の時もお腹下したりするから、月に2回体調不良シーズンが来るので、きついです。。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/04(日) 22:11:31 

    生理終わっても排卵痛が来る。
    30過ぎたら多くなった。我慢出来るときは出来るけど
    出来ない時はロキソニン飲んでる。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/04(日) 22:12:36 

    なんとなく下腹部が張る感じで、それからだんだんズキズキとした痛みと腰痛
    だいたい5〜6時間で治まるから、卵子が大きくなって卵巣突き破るまでの過程を楽しんでるよw
    どうしてもって時は痛み止め飲む!

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/04(日) 22:14:03 

    私は排卵痛プラス、排卵日出血!?というのがある。
    出血といってもおりものにうっすら血が混じるくらいだけど、35になるまではなかったから初めはびっくりして病院いきました。
    排卵日出血がある人って少ないのかな?

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/04(日) 22:15:40 

    同じです。
    産後は排卵痛に悩まされてます。
    排卵痛の後はPMS→生理で生理痛って感じで体調の良い日が生理後1週間くらいしかないのが辛い…

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/04(日) 22:16:39 

    >>15
    やっぱりそうなんだ!
    右下腹部がいつも痛かったんだけど最近は腰まで痛くなっちゃって
    夜中に目が覚めるくらいの激痛だからどこか病気?って心配になるけど排卵過ぎると痛くなくなるから不思議
    あと生理の前日に酷い目眩がするようになった
    その日はひたすら横になって過ごしてる

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/04(日) 22:18:00 

    私も産後生理が再開してから排卵痛がひどくて、病院いっても異常なしで、鎮痛剤でやり過ごす日々でしたが、1年くらいたったら全然大丈夫になりましたよ!!!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/04(日) 22:19:43 

    >>36
    私も体重増えます。子宮筋腫があるせいなのか排卵日のあたりは尿の出が悪くなります。吐き気もあり食べれないのに体重は増えます。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/04(日) 22:19:50 

    >>25
    プラスがたくさんついてるけど、そうなんですか?!

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/04(日) 22:20:07 

    私も排卵痛あります。歩くだけで痛くてズキズキするし本当に辛かったけど子宮内膜症の治療でピルを服用したら痛みもなく快適に過ごせてます。産婦人科で相談してみたらいいかもしれません。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/04(日) 22:21:18 

    >>25
    それ、子宮内膜症の方がなるやつですよね?私も子宮内膜症で、生理痛の時にそのような痛みはあるけど排卵痛はまた別の痛みって感じですね。

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/04(日) 22:22:08 

    数ヶ月前に下腹部が痛み出して脂汗が出るくらい激痛に襲われて朝起きたことがあったよ。
    最初は盲腸かと思ってまずはかかりつけ医に行ったら婦人科系だと言われて、婦人科へ。
    内診したら内膜症(チョコレート嚢胞)だったみたいで、排卵の際に少し出血して痛み出したんでしょう。と言われた。
    その時初めて自分が内膜症という事が発覚、今はまだ妊娠を望んでないのでピル飲んでるけど、排卵痛もなく生理も軽くなって楽になった。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/04(日) 22:22:17 

    私も痛くて我慢できず受診した婦人科の先生から、排卵時に稀に卵巣近くの毛細血管が切れて痛みが出る人がいるって言われました。
    やっぱり皆さんが言うように鎮痛剤を服用するか、排卵そのものをなくすピルを服用するのが良さそうですね。
    毎月のこととなると、さすがに憂鬱すぎますし。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/04(日) 22:22:46 

    >>15
    なんで歳を重ねると痛くなるのかな?もしかして筋力の衰えとか関係してるのかな。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/04(日) 22:22:55 

    >>2
    早いね、と言うのが正解?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 22:23:25 

    婦人科で漢方処方されて服用して数年経ったけど、だいぶ良くなってきたよ。
    桂枝茯苓丸、温経湯、桃核承気湯っていう薬。
    あとは、一年中とにかくおへそから下を冷やさないようにしてます。
    冬はめぐリズムと腹巻が欠かせません。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/04(日) 22:23:29 

    >>16
    他のトピでも同じようなやついたから
    コピペだと思う。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/04(日) 22:23:30 

    夜中目が覚めるくらいの激痛が来る
    刃物刺されてるような(刺されたこと無いけど)
    くの字に腰屈めながらロキソニン飲みに行ってる
    ただ、皆が言うような左右どちらかじゃなくて真ん中なのが謎

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/04(日) 22:24:08 

    >>20
    生理の2週間前なら排卵痛の可能性あるけど生理の数日前は違う

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/04(日) 22:24:11 

    生理痛の薬、飲んでいいんだよね。
    筋腫と内膜症持ちだからか、排卵痛も生理痛も、関係ない時でも痛みがある月があるんだけど、どの場合も処方されてるボルタレン飲んでいいからねって言われてる。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/04(日) 22:24:22 

    >>9
    同じく!ブラも痛いし服が擦れるのも痛いけど、数日の我慢と思ってる涙

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/04(日) 22:24:55 

    生理痛も排卵痛も酷い。
    年々酷くなるから病院に行っても、何の異常も見つからない。
    正直、絶望する。
    子宮取りたいけどダメだって言われた。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2020/10/04(日) 22:25:06 

    >>2
    あなた他のでもコピペしてたね
    寒いよ?

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/04(日) 22:25:23 

    2週間前から右の子宮が痛いよ
    生理痛と同じような感じで体温上がる下痢(1度目は普通で、そのあと下す)眠くなって辛い
    数日~1週間前は足がしびれる
    20代の時からこんな感じ、何時になったら痛まないようになるのやら…

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/04(日) 22:26:31 

    生理終わってさら痩せ期だ〜と思っても
    すぐにお腹がパンパンになって痛む。
    だいたい排卵期だから、排卵痛なんだろうな。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/04(日) 22:26:48 

    >>1
    数日前から温めておくといいってやってた

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2020/10/04(日) 22:27:31 

    >>1
    私も同じくです。
    酷い生理痛が排卵痛へ変わりました。
    少し出血もあります。
    何故なのか排卵痛はだいたい夜にやってくるので鎮痛剤を飲んで早めに寝ます。
    歩くとお腹に響くのでとにかく寝ます。

    先月は寝ていても目が覚めるほどの痛みでちょっと驚きました。肛門から突き上げるような痛みで排卵痛なのか腸なのかもわからず苦しみながら朝を迎えました。
    今月もあの痛みがやってくるなら婦人科へ行ってみようかな?と考えています。

    鎮痛剤を飲むしかアドバイスなくてごめんなさい。
    辛いですよね。排卵痛も。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/04(日) 22:30:32 

    >>67
    私もそうだったけど、生理終わって1週間しか快適な時期なくてすぐに排卵痛がきて排卵痛おわったら生理前のPMSで生理も激痛でってずっと不快で仕方なかったけど漢方とピルで今はストレス減って生きやすいです。ピルは合う合わないあるから病院で検査をしないといけないけど楽になります!

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2020/10/04(日) 22:30:37 

    >>25
    分かります!
    私は必ず夜中で、排便したくなる感じで痛くて目が覚める。
    そしてそこから2週間ちょっとで生理。
    やっぱり子宮内膜症ですよね…
    病院行った方がいいのかなぁ。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/04(日) 22:31:59 

    排卵痛もそうなんだけどおへその斜め右下辺り?
    子宮の頭辺りになるのかな?
    押すと脚の付け根痺れるんだけど筋腫でもあんのかなぁ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/04(日) 22:34:29 

    子供生んでから排卵日は恥骨が痛くなる。どこはが痛いんだよって自分でも恥ずかしくなる。1日でだいたいおさまる。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/04(日) 22:35:01 

    >>7
    私もこれ
    薬飲んでたけど夜寝るときとかも暑いのがまんしてとにかく腰回り冷やさないようにしたらかなり楽になった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/04(日) 22:38:49 

    >>65
    どれ?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/04(日) 22:40:33 

    私も排卵痛がキツいです。
    お腹を温めると痛みは少し軽減しました。
    腹巻をしています。
    でもすごくイライラもするんです…
    このイライラはお腹を温めても改善されずどうしたら良いものか悩んでいます。
    本当に些細なことでイライラして子供にも口調が強くなってしまったり…
    本当に嫌です。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/04(日) 22:43:46 

    >>15

    そうなんだね。
    10代の頃から排卵痛ひどいんだけど(問題なし)、
    人より老いてるってことなのかしら…

    24で出産したけど、やっぱり排卵痛はある。

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2020/10/04(日) 22:43:54 

    ピル飲むのやめたら排卵痛が強くなりました。
    前は伸びるおりもので排卵か~って感じだったけど、今は痛みで分かる…。
    イタタタタ…って引きつる痛みなんですよね、歩くと響くし…辛い。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/04(日) 22:44:01 

    私も腰が痛く立っているのが辛い程酷かったんですが、ダイエットで食生活の見直しをしたら排卵痛を感じなくなりましたよ!

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2020/10/04(日) 22:46:31 

    >>25

    もう何年も前から排卵痛あって
    やっぱり肛門から貫くような、突き上げるような痛みです。
    何軒か産婦人科にも行きましたが異常なしです。

    その間に出産もしましたが、変わらず今も痛みはあります…

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/04(日) 22:49:24 

    今まさしく下腹部が痛い。
    排卵痛なのかな。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/04(日) 22:50:20 

    歩くのも響いて痛いので、産婦人科で相談した事あるけど、どうにもならないと言われた。ただひたすら耐えるのみです。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/04(日) 22:50:23 

    排卵の時期は猛烈に眠くて、風邪っぽい症状が出る。下腹もキューッって締め付けられる鈍痛。
    あ、排卵してるのか?って思ってしまう。アラフォー間近で症状が出始めました。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2020/10/04(日) 22:54:23 

    若い頃はほとんど生理痛がなくて、初産は31歳だったんだけど、それ以降、生理痛と排卵痛が出るようになった。特に排卵痛がツライ。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/04(日) 22:54:23 

    腐ったの食べたからお腹が痛いかと思ってたが、排卵痛なのか❓

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2020/10/04(日) 22:56:36 

    >>1
    主さんわかりますー!

    私は排卵出血も酷くなって心配で産婦人科で診てもらっても異常なしって言われるんですよね…

    ピル処方することもできるって言われたんですがどうなんでしょうかね…

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/04(日) 22:59:38 

    分かります、私も生理痛より排卵痛、おりもの増えてきました36歳です

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/04(日) 23:02:10 

    排卵の時に出血したり胃腸の調子がダウンする人もいるみたいだね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/04(日) 23:05:35 

    20歳くらいから毎月必ず排卵痛あります(今31歳)
    痛過ぎて右か左かも分からない。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/04(日) 23:05:39 

    >>1
    私も同じくです。出産前は生理痛、出産後は排卵痛に悩まされています。
    『子宮が…子宮が痛い!』と毎回なります。
    異常なしだったので、我慢せずにロキソニン飲んでます。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2020/10/04(日) 23:05:45 

    血液に糖が多いと糖尿っぽい感じになって排卵した時の傷が治りづらいという言葉をネットで偶然見かけて試しに砂糖を減らしたら排卵痛ほとんどなくなった。今回は砂糖摂りすぎちゃったなと思った月はやはり動くのが嫌なくらい痛む。
    おやつ多い人は試しに見直してみてね。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/04(日) 23:10:32 

    >>1
    腹巻おすすめです
    毎日着用してたら排卵痛も生理痛も過敏性腸症候群もかなり軽減されました

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/04(日) 23:11:46 

    既出ですが、冷えに気をつける
    ふくらはぎは子宮と直結してるらしいから、あたたかくする。ズボンをはくとか、夏でも外にいる時以外はレッグウォーマー、靴下をはく。
    外出の時は屋内用にレッグウォーマーを持ち歩くとか。
    あと病院を変えてみる

    などはいかがでしょうか

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 23:12:10 

    排卵痛はそうでもないけど
    胸が張る!!乳首が痛い!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 23:14:07 

    >>91
    書き忘れたけど、砂糖減らすと胸の痛みとか異物感もなくなるよ!

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/04(日) 23:15:23 

    お腹がチクチク痛むけどそこまで悩む程じゃない

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2020/10/04(日) 23:16:59 

    私も産後排卵痛余計にひどくなった
    ちゃんと毎月左右どっちから排卵してるかわかるし、痛みは丸一日続く。
    最初は腰のくびれあたり、それが少しずつ下がって痛みの最後は黄門あたりが痛くて座ってられないし、正直トイレで踏ん張れないくらい痛い。
    痛み止めは気休めで飲んでるけどほぼ効かないから耐えてる。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/04(日) 23:17:47 

    >>46
    31歳、3人産みましたがこの前初めて排卵日に少量の出血しました。毎月排卵痛が辛いです。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/04(日) 23:22:06 

    出産時の出血などで卵管などに癒着がおきて排卵痛がひどくなるとネットでみたことあります。だから経産婦に多いのかも?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/04(日) 23:23:50 

    私も排卵痛が痛過ぎて夜中に目が覚める
    失神するかと思うぐらい痛い時ある

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/04(日) 23:24:01 

    数年前から腹巻き着けてたけど
    ズレが気になって腹巻きショーツをはいてる。
    少しは緩和した。
    パジャマのお腹出る現象で、夜にシクシク傷んできてたのに効果ある。
    排卵痛に悩まされてます

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/04(日) 23:24:16 

    出産時の出血などで卵管などが癒着して排卵痛がひどくなるとネットでみたことあります。だから経産婦に多いのかも?

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/04(日) 23:25:10 

    >>102
    ごめんなさい、2回コメントしてました。すみません。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/04(日) 23:34:28 

    とにかくお腹が張る。ガス溜まってんのかしら。と思ったら排卵痛だった。

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/04(日) 23:40:17 

    >>1
    私は生理周期が乱れて更年期かな?と思った頃から排卵痛ひどくなりました。婦人科で相談したらエコーで診てくれて特に問題ないとのこと。ちなみに中年以降排卵痛がひどくなる人は結構いるそうです。私の場合歩くのも辛くなるほど痛むので、下腹が張ってきたらすぐロキソニン飲んでます。痛くなってから飲んでも効かないから。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/05(月) 00:04:15 

    >>32
    そのおりものが出て2、3日すると排卵痛がくる私の身体。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/05(月) 00:11:59 

    排卵痛もあるけど排卵前後のメンタルが生理前より情緒不安定になる。
    あれな話だけど、すごくしたくなって泣きそうになったり、夫の嫌な所が目についてイライラしたり物事全てに悲観的になってしまったりする。
    子供に離乳食上げながらポロポロ涙でちゃうぐらい。
    ピルはね、リバースしちゃうから合わないの。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/05(月) 00:14:02 

    鎮痛剤飲んでも痛みが治らない、寝ることもできないし、夜寝ていてもたまに目が覚めるくらい痛い。けど病院では異常なしだし、正常に排卵できているってことだから大丈夫とか言われた。生理痛は鎮痛剤で何とかなるんですけどね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/05(月) 00:15:47 

    生理が終わって2週間後くらいに数分間くらいズーンと痛いことがあるけどそれが排卵痛??私は数分で済むけど一日中ならめちゃくちゃ辛いね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/05(月) 00:22:03 

    >>25
    それ、子宮内膜症だと思います。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/05(月) 00:31:00 

    >>1
    産前も産後も酷い生理痛は変わりませんが、確かに産後は排卵痛が増えました。
    お腹がパンパンな感じ、内蔵が突っ張ってるような痛み、腰まで響くし、常に前かがみで歩きたい感じ。
    仕事の時はズボンのボタンするのもしんどいし、歩きたくない。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/05(月) 00:31:19 

    私も産後は生理より排卵期のほうがしんどくて低用量ピルが気になっていたんだけど、そうこうするうちに40代後半。ピルって歳取ると血栓の原因になりかねないんだっけ、確かリスクがあるとかで、年に一度あるかないかの月経移動くらいしか使えてない。。
    初潮がとても遅かったから閉経も遠そうだし、やはり暖めるとかして対策かな。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/05(月) 00:38:43 

    >>51
    私の排卵痛はこれじゃない。普通に生理痛のような痛みだったり、長距離走ったあとの脇腹の痛みに似てる

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/05(月) 00:40:24 

    >>47
    同じような方がいた!けっこういるのかな。身体の軽さとか、明らかに違うんですよね。もうその一週間に、下味冷凍だの、大物洗濯だの、なるべくやるようにしてます。そしてくたびれるという💧

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/05(月) 00:57:30 

    下腹部痛+膀胱炎みたいにモヤモヤする。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/05(月) 01:10:28 

    >>1
    アラサーで排卵期から生理までずっと体調が悪いため、婦人科でみてもらいました。
    排卵痛も一時的なものではなく、主様のようにずっと続いてぐったりするタイプです。

    結果、子宮と卵巣に問題はなし。
    超低用量ピルを飲むも排卵していて、排卵痛がありました。(そのときエコーで見たので確実です)

    医師には、「痛くなる前に鎮痛剤を飲みなさい」と言われましたが排卵の痛くなる前って分からないですよね? 基礎体温つけてれば分かりますか?

    頭痛や生理痛の時は、痛くなり始めた時に飲むようにしてますが、排卵痛は痛くなり始めに鎮痛剤を飲んでも効かないです。

    酷いPMSも含めて嫌になったのでヤーズフレックスを試します。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/05(月) 01:17:58 

    股関節の痛みと悪寒(今の時期コロナかと不安になった😭)
    下腹部の捻れてるような痛み
    なぜかおなからがたくさん出る
    アラフォーの私はこんな感じです😅

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/05(月) 01:27:56 

    排卵日付近になると右か左か下腹部にチクチクした痛みが出て、お腹が張ってガスが溜まりやすくなる。便通が良くなる。性欲が増す。

    私は上の症状がでたら排卵日近いんだなって思ってます。
    痛みがひどい時だけ痛み止め飲むかな…。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/05(月) 01:50:20 

    >>25
    子宮内膜症の者です。
    排卵痛も、肛門奥痛あります。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/05(月) 01:54:17 

    コメントを共感しながら読みました。私もここ1年前位から皆さんと似た症状が出てる。私は全体的にチクチクした痛みと、少し腫れてるような感覚を感じる。毎回ではないけど、乳腺が張って痛いのもある。下腹部痛があると歩くさえのもしんどいので、一度病院にかかろうかなと思い始めたところでした。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/05(月) 02:15:12 

    排卵日(と思われる日)のみ、一度だけ、ほんの数分、鈍くツキーンと差し込むような痛みがあります
    ほかにはない、形容しがたいイヤな痛み方
    ほんとに短い時間、一回こっきりですが、イテテテ…と耐えてます
    十代のときからずっとあって、これが排卵痛というものだと思ってましたが、同じような人は少ないみたいですね

    気になるのは、痛むのが決まって左だということ
    もしかして、私の卵巣、右は機能していないのでしょうか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/05(月) 02:18:24 

    排卵後~生理の間に鼻つまる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/05(月) 02:30:23 

    40過ぎてから生理痛よりも排卵痛の方が酷くて便秘の時なんかガスが溜まりやすくなるわ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/05(月) 02:32:52 

    子宮筋腫で子宮とってもらって、予防医学のために卵管も取ったのに卵巣はあるから排卵痛は変わらずあるよ。むしろ前より痛い。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/05(月) 02:36:16 

    頭痛、吐き気、腰痛、骨盤まわりがギスギスする感じ、ガスがたまる、下腹部のうねるような不快な痛みや鈍痛。毎月2~3日間は市販の鎮痛剤飲んでます。アラフィフだけど、この排卵期の不調も更年期の症状のひとつなのかな

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/05(月) 03:00:41 

    今まで何度か肛門から突き上がるような、のたうち回る痛みがあった。不妊と関係あるのかな。
    排卵痛の対策は鎮痛剤くらいで、冬はそれに腹巻カイロが加わる。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/05(月) 03:25:46 

    >>91
    ありがとう!
    意識して減らしてみます!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/05(月) 03:38:15 

    >>13

    私は先月から不正出血と生理痛みたいなのが続き、1週間おきに生理がきている状態です。
    排卵痛なのか生理痛なのかよく分からないのですが、重いものを持つとお腹に響きます。

    更年期の治療として漢方薬をもらいましたが、副作用で気持ち悪いです。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/05(月) 05:41:11 

    >>25
    プラスいっぱいついてるけど、そうなの??私はもっと生理痛に近い位置だと思ってたんだけど。

    肛門から突き上げるような激痛は子宮後屈でそれっぽいの味わってたけど出産したら治まった

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/10/05(月) 06:47:02 

    学生時代から生理の時もだいぶしんどいけど、今35でここ半年ぐらいで排卵痛が分かりやすく出るようになった。生理から15日前後くらいに下腹部が痛くて腰痛もひどくて胃もたれもしやすくなる。基本的にダルい。あとよく子宮内膜症かもって言われてる子宮の奥?のつんざく痛さもたまにある。結構長くて生理前症候群もあるから、もう排卵日から生理終わるまで万全な時がほぼないかも。ちなみに出産経験は無し

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/05(月) 06:52:43 

    38歳、主さんと全く同じです。
    私は飲んでる薬の副作用で生理が不定期なのですが、排卵痛で次の生理が分かります。
    病院で診てもらっても異常なく、先生も「痛み止め、飲んでね」くらいの感じでしたよ。
    他の方も言われてるように、温めると少し楽です。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/05(月) 07:40:30 

    >>7
    カイロだと低温やけど起こしちゃうから気をつけてね

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/05(月) 07:43:46 

    次の生理わかるのはそうかも
    排卵痛の2週間後に生理が来るから予定はたてやすい
    排卵痛2〜3日後から猛烈な眠気が襲ってくる
    寝ても寝ても眠いし寝られる
    多分高温期で体がポカポカしてるからだとおもうけど平熱は35度後半で高温期は37度前後まで上がるからそりゃ体も怠くなって当然だよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/05(月) 07:50:27 

    今子作り中なんですが、こないだSEXした次の日に下っ腹の貼りと右腹の痛みが
    排卵してたのかな?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2020/10/05(月) 08:01:40 

    私は生理前より排卵日あたりの方がイライラするし子宮あたりもシクシク痛い。極々軽い症状だけどね。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2020/10/05(月) 08:04:15 

    みんながあまり好きじゃない韓国発祥だけどヨモギのカイロ付きナプキンは結構冷えには良いよ。あとは薬局で買える中に小豆が入っててチンして服の上からお腹に当てたりして使うやつ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/05(月) 08:34:20 

    >>61
    生理後や生理数日前の痛みってなんだろう?

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/05(月) 08:50:07 

    排卵痛、はじめて体験中でさらに出血を伴っております🩸 婦人科にいって「排卵時の出血」と言われるだけで対処もわからず、両胸が痛くて子宮周りもピリピリ痛い。

    生理のような活発な出血でなく、「きれいな透明で 質感の濃ゆいオリモノ」にたまにビュッと少し出たんだろうなって感じの血の塊りが混じっていて、ナプキンがちょっとだけ生理終わりかけくらいの出血を受け止めるような感じ。

    がん検診でも超音波検診でも異常はないんだけど、こんなに痛いうえに出血を伴う排卵って みんなも同じような感じで起きてるのかな???
    めまい・力が入らない→両胸に激痛→鮮血のオリモノ→3日くらい続く、みたいな。

    お医者さんは「3週間以内に生理こなければまた診察に来て」というんだけど、ずっと痛みが続くのではとビビって最中。

    そもそも、これって更年期障害にあたるのかな?まだ40前なんだけど。。。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/05(月) 08:52:38 

    >>46
    私も35になった時、初めて排卵出血を確認しました。私もびっくりしてすぐ病院に行きました。
    今まさに排卵出血中で、いつもより長い期間出血してるので気になっています。
    今週末まで様子見て収まらなかったら病院に行く予定です。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/05(月) 09:40:16 

    >>25
    まさに今それです
    子宮には異常はなく、左の卵巣嚢腫持ちです
    だからなのか痛いのはいつも左
    生理前日の頭痛も左です
    もう早く生理あがってほしい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/05(月) 09:52:44 

    >>113恥骨、肛門痛が時々あります。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/05(月) 11:36:50 

    >>69
    私も肛門から突き上げる様な痛みだったり排卵痛酷い時期がありました。生理の時も出血が多かったので病院行ったら内膜症でした。ピル服用してからは突き上げる様な痛みは一度もありません。一度病院で検査してもらってもいいかもしれないですよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/05(月) 12:20:01 

    >>69
    排卵痛とわからなかった時に、私も夜中に激しい下腹痛で目が覚め眠れなくなり、腸の痛みだと思い正露丸飲んで少し痛みがやわらいだ時に内科に受診しました。結果原因不明?便秘気味と言われました。
    その痛みが、毎月おきるようになり排卵痛ではないかと婦人科の先生に言われました。鎮痛薬のんでます。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/05(月) 12:23:17 

    >>105
    私も中年以降から排卵痛に悩まされてます。
    婦人科の先生にピルも進められましたが、血栓が怖くて悩んでます。中年以降で飲んでいる方いますか?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/05(月) 13:00:45 

    >>15
    私も25歳くらいから排卵痛分かるようになった
    それまでは全然気づきもしなかったよー
    婦人科の手術してお腹の中も色々チェックしてもらったけど異常なしだし、原因はなんなんだろうなあ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/05(月) 13:35:31 

    >>1
    私も子供産んでから排卵痛に悩んでる
    痛くて痛くて仕事にもならない
    婦人科行ったけど問題なし
    どうしようもない時はロキソニン飲んでる。

    病院でピル飲む?と言われたけど、考え中

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/05(月) 13:36:56 

    明らかに子宮あたりが痛むのではなく、腰の骨?らへんとかお尻が痛くなる人いますか?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/05(月) 13:37:42 

    >>15
    そうなんだ悲しい、、

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2020/10/05(月) 13:50:44 

    私はお尻の穴から空気浣腸されてるような痛みがあります
    地味にきついです

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/05(月) 15:17:16 

    今めちゃくちゃ痛い

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/05(月) 16:47:43 

    >>8
    排卵痛は薬があまり効いてくれない気がするからブルーになる。ランニングが日課なんだけど、排卵痛あると痛くて気持ち悪くなって走れない。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/05(月) 17:33:13 

    普段から温めることを意識してるけど、痛みがツラい時は、レンチンしたあずきのチカラをお腹に乗せて横になる。
    本当は目元用のあずきのチカラなんだけど、ちょうど子宮と卵巣に乗るサイズだから重宝してる。確か下腹部用のも出てるから、それもいいかも。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/05(月) 18:14:29 

    >>138
    40ちょい超えですが私もまさにそれでした
    朝起きたらびっくり、
    生理じゃないのにちょい出血
    しかもお腹痛いから、こりゃ悪い病気かと思ったんだけど
    次の日にはおさまり、計算してみたらちょうど排卵期。

    確か39くらいのときでも毎月出血するようになり
    排卵期だとは思いもせず。
    そもそも若いときって生理日しか気にしてなかった・・

    これは不正出血だと産婦人科何度も行きましたが
    悪い結果はでず、今も元気で・・
    排卵痛ですね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/05(月) 19:41:29 

    今までは排卵痛も生理痛も無かったのに
    40過ぎたら排卵痛が…
    更年期障害の始まりなのか?
    こんな辛いなんて…

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/05(月) 20:10:46 

    排卵痛ってありますよね!
    婦人科行った時に「排卵痛が。。。」って相談したら「そんなものは無い」っておっさんさん婦人科医に一蹴された(泣)

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/05(月) 20:27:18 

    ただ今絶賛排卵痛中です。

    今回はお腹が張るのと右側の鈍痛です。
    32歳から出血するようになり、私の場合は生理後二日目で少量出血💦
    生理後のスッキリ感なんて皆無ですわ…

    排卵期ってムラムラするのに鈍痛で全くする気になれないのが辛い💦

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/05(月) 20:28:51 

    右の卵巣が排卵する時だけ排卵痛があって、あぁ今月は右側かと分かるぐらいなんですけど、これは異常ですか?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/05(月) 21:59:59 

    子宮内膜症と子宮腺筋症です。
    経血量が多く、肛門から突き上げる痛みなどあります
    卵巣が腫れているので3ヶ月に1度卵巣チェックに通っています。

    医師からはピルを飲むか、名前忘れちゃったんですけど
    避妊薬で子宮内に挿入しておく薬か、漢方を飲むか提案され、
    年齢的にもピルが怖いし、挿入されたままの状態もなんだか怖く、今は当帰芍薬芍薬散という漢方をのんでいます

    体質に合っているのか、経血量も減り、今のところ痛みもないです

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/06(火) 19:52:40 

    吐き気というか気持ち悪くて
    ルナルナの排卵日予定の2日前くらいに
    手突っ込んで吐きます。吐いたら楽になる。
    大丈夫かな。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/07(水) 04:20:26 

    排卵期、ムラムラするし、体暑くて寝れないし、でも子宮痛いからゴロゴロしたいのに寝れない。
    毎月この時期は、夜中ゴロゴロしてます。

    そうこうしているうちに、PMSがくる。ほんといやになる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/08(木) 21:56:40 

    やっぱり産婦人科行ったほうがいいんですかね!?
    子宮内膜症もあるので、定期受診も含めて排卵痛がひどいのも診てもらおうかな!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/10(土) 22:28:56 

    >>25
    産後から排卵痛を感じるようになりました。生理痛とオナラ我慢したような痛さがあります。まさに今そんな感じで辛いです(T_T)ちなみに子宮内膜症ではないです。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/13(火) 14:33:23 

    >>71
    自覚症状あるなら早めに病院へ!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/13(火) 14:34:30 

    >>25
    高度異形成の手術をしてから、排卵痛に加え、排便痛がひどくなりました。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/19(月) 19:10:32 

    >>25
    私も前から同じような症状あるけど、異常なしだよ。みんなが子宮内膜症なわけではない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/19(月) 19:12:20 

    ちょっとした陣痛並みに痛いときある。年々ひどくなっていく。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/19(月) 19:22:47 

    皆さん 何日ぐらい痛みが続きますか??私は前までは1日だけだったのに最近はひどい痛みやおりものは1日だけですがその後2日ぐらいも 鈍い痛みがあります。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/26(月) 19:43:24 

    >>13
    私も同じです!3人産んで、今排卵痛がとても辛い…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/28(水) 20:20:12 

    排卵痛と同時に胃腸の調子も悪くなります。
    胃がキリキリ痛み、便がよく出ます。
    同じような症状の方いらっしゃいますか?
    排卵痛を抑えたくて鎮痛剤を服用しますが、胃痛があるため胃薬も一緒に服用します。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/02(月) 19:52:12 

    生理終わったら直ぐに体調悪くなる。
    排卵日前後は腰痛、吐き気胸焼け、めまい、お腹のはりがあり最悪。
    むしろ生理中が一番体調いいくらい…
    30こえたら排卵日がしんど過ぎる様になった出産経験なしの35才です。
    排卵しなくていいよもう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/02(月) 23:26:18 

    産後に排卵痛が酷くなった。卵巣腫瘍があって半年ごとに診てもらってるけど、ちょっとづつ大きくなってってるみたいでそれと関係あるのかな...PMSも再発して漢方処方してもらってるから次貰いに行くとき相談してみようかな...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード