ガールズちゃんねる

【妊娠】無性に食べたくなったもの、嫌いになったもの

307コメント2020/10/26(月) 02:03

  • 1. 匿名 2020/09/30(水) 21:56:45 

    主はグミが無性に食べたくなりました。食べすぎてお腹が緩くなっても食べ続けてました。
    逆に嫌いになったものはお茶全般です。言い方はよくないですが、泥水を飲んでいる感覚と味に教われ、水や炭酸水を飲んでいました。妊娠後期にはお茶もちゃんと飲めるようになったので良かったです。

    皆さんはどうですか?

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:18 

    ポテト

    +188

    -4

  • 3. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:18 

    ひたすらトマト食べてました。
    無理だったのはクリームシチュー

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:22 

    納豆

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:29 

    パイナップル

    +50

    -6

  • 6. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:33 

    コーラとコンビニのおにぎり

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/30(水) 21:57:53 

    マックのポテト

    +155

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:04 

    【妊娠】無性に食べたくなったもの、嫌いになったもの

    +153

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:10 

    ピザなら食べられました。

    +50

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:15 

    スイカ食べたくなったのに冬だった

    +74

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:32 

    コーヒー大好きなのに一切飲めなくなり、炭酸水ばかり飲んでます

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:33 

    トマトばっかたべていた

    +97

    -5

  • 13. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:35 

    サッポロ一番塩ラーメン
    すごい食べたくなって食べるんだけど気持ち悪くなる

    +101

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:36 

    フルーツゼリー

    普段全く食べなかったのに

    +80

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:36 

    梅干しおにぎり

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:44 

    菓子パンとかパンケーキとか

    妊娠前までクレープ屋ではグラタンとかおかず系のクレープを食べるくらい甘いもの好きじゃなかったのに妊娠中だけは甘党になって色んなスイーツ食べたな

    +109

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:49 

    マックのポテトとグレープフルーツ

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2020/09/30(水) 21:58:55 

    UFO
    ガツンとした味を求めていて食欲あるときは食べてた

    白米が無理になって夫のお弁当詰めるだけでつらかった…

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2020/09/30(水) 21:59:11 

    コンビニの梅おにぎりが無性に食べたくなり、そればっかり食べてた。

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/30(水) 21:59:17 

    辛いものが食べたくなった
    チョコと和食一切受け付けなくなった

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/30(水) 21:59:18 

    セブンイレブンのサンドイッチだけ食べられた

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:03 

    食べたくなった物ポテト
    嫌いになった物キノコ

    ついでに野菜好きから肉好きになりました

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:05 

    好き→ トマトジュース
    嫌い→ 焼魚(特に青魚)

    光物も青魚もめっちゃ好きなのに妊娠中は食べたいと思う気持ちが皆無だった。

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:12 

    トマトとグレープフルーツ

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:17 

    ・マックのポテト🍟大好き
    ・ご飯の炊けるにおいキツい

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:23 

    肉類、魚類が全くダメになりました。
    調理したのも、料理するのも臭いでオエッて。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:38 

    嫌いなのにハヤシライスが食べたくて仕方なくて食べてやっぱ無理で吐くけど次の日また食べたくなるっていう地獄に陥った

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/30(水) 22:00:49 

    オロナミンCばっかり飲んでたら糖の検査でひっかかりました

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:15 

    魚と米が無理になった
    食べたくなったものは特にないかな

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:30 

    梅しばのカリカリ梅ばかり食べてた

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:31 

    マックのポテト、カットフルーツ、コーラ、果汁100パーセントゼリー
    めっちゃ食べたくなりました。
    臨月の今もです!

    食べたくなくなったのは、サバの味噌煮
    胃が圧迫されて胃酸が逆流したとき、鯖の味がずっとして本当に気持ち悪かった(気持ち悪くてすみません😂)

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:34 

    ポテトが無性に食べたくなって
    ご飯と味噌汁が無理だった

    +36

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:36 

    トマトとスイカ!
    汚い話毎日下痢したし便が真っ赤で病気かと思った。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:39 

    上の子の時はメロンパンとスナック菓子。
    お菓子は普通サイズのを1日、4袋位食べてたなー💧
    どっちも普段は全く食べない物だし産んだ途端に食べなくなったからやっぱり妊婦の体って不思議!

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:48 

    初期はとにかくフルーツ
    後期は白米

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:54 

    CCレモン。
    つわりで何も食べられずCCレモンだけは飲めた。
    水分と糖分が取れたから、それだけで生きられたのかも。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2020/09/30(水) 22:01:55 

    和食がダメになった。味噌汁とか出汁のきいたうどんとか。

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:01 

    大葉とパクチーがダメになった
    青臭い系が。

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:04 

    あさりとトマトがだめだったな。トマトソースのパスとかもダメだった。

    無性に食べたかったのは巻きずし。特にサラダ巻き。

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:09 

    チキン系が食べたくて仕方なかった。
    唐揚げとかファミチキとか
    中でもケンタッキー欲が凄かった。

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:25 

    食べたくなったのは、カップ焼きそば。
    嫌いになったのが、大好きなはずだった生たまねぎ。産んで2年経ったけど、今でもまだちょっと抵抗ある‪w

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:32 

    カップ焼きそば。
    とろろ蕎麦。
    みかん。
    いちごジャム塗ったトースト。

    嫌いになったわけじゃないけど、炊きたてのご飯と醤油味の煮物の匂いがダメだった。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:47 

    コンビニのお弁当。
    匂いが全面ダメ&吐きつわりでナンにも食べられなかったけど、会社の人が食べてたコンビニ弁当の匂いは強烈なのになぜか平気で美味しそうだった。
    逆に、家の手作り弁当の匂いはダメだった。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:50 

    炭酸!サイダーばっか飲んでた。産後もサイダーばっかり。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/30(水) 22:02:59 

    ヨーグルト食べるとつわりが少しマシになったので毎日食べてました。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2020/09/30(水) 22:03:29 

    食べるのが好きになったもの
    レモン
    すいか
    いちご
    冷ご飯の梅おにぎり

    苦手になったもの
    ホカホカの白ご飯
    揚げ物

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/30(水) 22:03:35 

    カップヌードル

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/30(水) 22:03:38 

    コロッケパン

    揚げ物全般ダメだったのに、なぜかコロッケパンだけは食べれた。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2020/09/30(水) 22:03:40 

    味の濃いものや甘いものが食べたくて仕方なかった!

    逆にお出汁とか優しい味が苦手に。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2020/09/30(水) 22:03:50 

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/30(水) 22:04:06 

    大好きなチョコが全く食べたくなくなった。
    悪阻が酷くて、冷たいみかんゼリーとかトマトとか高野豆腐が唯一食べたいと思ったかな

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/30(水) 22:04:06 

    一人目の時はなかったのに二人目は生の魚卵食べると100%吐く…
    食べたいものは梅干し、もずく、飴、たこやき
    食べなくなったものはコーヒー☕️
    早くなんでも食べれるようになりたいなー

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/30(水) 22:04:36 

    さっぱりしたもの食べたいと思って冷麺食べたけどダメだった
    いまだに冷麺食べると具合悪くなる

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2020/09/30(水) 22:04:39 

    マイナスなんじゃこりゃ。

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:04 

    つわりで何も受け付けなかった時期にブロッコリーはぱくぱく食べれた

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:13 

    1人目...激辛、寿司が食べたくなり大好物のナッツが食べれなくなった

    2人目...寿司、グミ、プチトマトが食べてないと落ち着かなかった。
    食べれなくなったものは特にない。

    プチトマトはパックで何個も買ってストックしてたし
    寿司はダメとかよく聞いてたから月に一回、二回にしてた
    激辛は元々北極10倍食べらるくらい大好きだったけど
    さすがに抑えたなー。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:24 

    飲み物だけど、1人目の時はカルピス。
    2人目の時はメッツグレープフルーツで生きてた。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:31 

    フランスパン

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:35 

    >>7
    私はモスのポテトだった

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:37 

    食べたくなったもの
    マックのポテト🍟
    ツナマヨおにぎり
    カリカリ梅
    しょっぱいスナック菓子
    チキンナゲット
    →どれも妊娠前には別に好まなかったもの
    あとは、桃 パイナップル キウイ 

    食べなくなったもの
    コーヒー
    魚の出汁
    牛肉、豚肉
    水もお茶も大嫌いになって、水分を摂る方法に苦労したな
    ゼリーとかアイスで水分とってた💦

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:47 

    青魚。
    何故かハマってしまい、
    鯵、秋刀魚、サバ…を週に5日位食べてました。

    なのに、生まれた我が子は
    青魚そんなに好きではないです。
    何故…?

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:51 

    第一子(男)のときは酸っぱいものや辛いもの等刺激のある味が無性に食べたくなりました。
    第二子(女)のときは、かけそば(と言うかめんつゆ)やマッシュポテト等まろやかで甘みのある味が大好きになりました。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2020/09/30(水) 22:05:57 

    >>19
    わかる!
    塩分きになるんだけど、カリカリ梅とゆかりのおにぎり買って食べてたなぁ。
    塩気と酸味がスッキリするんだよー

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2020/09/30(水) 22:06:05 

    肉が好きなんだけどなぜか魚が食べたい。さっぱりしたものが食べたいって思っていたな

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/30(水) 22:06:18 

    小さい頃から
    甘いお菓子はあまり好きじゃなかったのに、
    ドーナツとケーキが常に食べたくて、
    結構な頻度でミスド買って食べてたなー

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/30(水) 22:06:33 

    巻き寿司
    酢飯を欲していたのかも。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/30(水) 22:06:42 

    1人目はしょっぱいもの無性に欲して甘いものがダメになった。
    2人目は異常に甘いものを欲してずーっと甘いものばかり食べていた。嫌いになったものは特になし。
    ちなみに性別は同じだった。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/30(水) 22:07:01 

    >>1
    私もお茶ダメになって毎日ジュースです!
    果物があんまり好きじゃなかったけどつわりもあって毎日フルーツ食べてます!夏は梨ばっかり、今はりんごとキウイばっかり食べです。糖分取りすぎて少し心配です。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/30(水) 22:07:15 

    マイナスなんなの?

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2020/09/30(水) 22:07:17 

    冷たい白米

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/30(水) 22:07:51 

    お寿司とハンバーガー!
    出産後に念願の回転寿司を食べたら、妊娠中に少しだけ食べた時より美味しく感じなくて、あれ?ってなった。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/30(水) 22:09:37 

    >>1
    分かります!麦茶が臭くて無理でした。
    汚い話だけど、お茶系はつわりで吐いてしまった時に残る味が嫌で余計に飲めなくなりました。吐くこと考えると水が一番だった…

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2020/09/30(水) 22:09:48 

    >>62
    二人目妊娠中です。
    私も全く同じ!一人目はキムチとかうどんに一味をかけて食べてたのに二人目は甘い果物やお蕎麦や天丼、だし系のを好んでたのでまさか、と思いましたが二人目も男の子みたいですw

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:28 


    1人目→あんぱん

    2人目→せんべい


    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:35 

    温かい米がダメになった

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:36 

    マイナス気になったから全部のコメントにプラス押してみた!‪w

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:52 

    すごい少数派だと思うけど私はティッシュペーパーとトイレットペーパー
    もちろん食べられないんだけど、匂いと味を楽しむって言うか
    ずっと悪阻があったからティッシュ口に入れて味あわって出してってしてた

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2020/09/30(水) 22:10:55 

    長女妊娠中つわりのピーク時は水も飲めずだったのに唯一口に入れられたプレミアムクラッカーを1日かけて5枚入ひと袋食べてました。今なら秒で食べれるのに
    次女の時は肉や魚を食べたら胃痛が酷くてひたすら生野菜をモリモリ食べてた。私、妊娠中が人生1番痩せてる。笑

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:07 

    ツナマヨ

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:15 

    妊娠中って、「これ食べたい!」ってなったらその食べ物のこと以外考えられなくなるくらい支配されるよね

    +55

    -3

  • 81. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:35 

    パン。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:41 

    狂ったように食べてたよ
    また食べたいけど…( ノД`)…
    【妊娠】無性に食べたくなったもの、嫌いになったもの

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:49 

    長男の時→辛い物なら食べられたからカレーや麻婆豆腐ばかり食べてた。つわりが終わった後は何でも食べれた

    次男の時→サラダ巻とツナマヨおにぎりばっかり食べてた
    焼き魚や煮干しでとった出汁が無理になって産むまで食べられなかった

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:50 

    >>76
    私もあなたのコメントにプラス押しておきました!
    良いことありますように!

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/30(水) 22:11:59 

    スイカと桃

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/30(水) 22:12:01 

    大っ嫌いだったトマトが美味しかった
    あとはセブンのミックスサンドとチョコ
    だめになったものはなかったというか
    10ヶ月間ほとんど食欲なくて、この3種類で生きてた

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/30(水) 22:12:17 

    マイナス魔なに?
    これって個人の経験でしょ?

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:00 

    キリンレモン

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:31 

    >>8
    今まで忘れてたけど無性に氷を食べたくなったの思い出したよ
    画像のお蔭だ有り難う

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:35 

    甘いもの苦手だったのに食べたくてしょうがなかった
    あとトマトとイチゴ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/30(水) 22:13:48 

    >>84
    >>76
    ありがとう!!
    良い人だ!!
    私も押しておこう。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/30(水) 22:15:44 

    マック

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/30(水) 22:15:57 

    >>1
    私も麦茶が駄目になり、妊娠前からプライベートブランドとかの安いウーロン茶飲んでたけどそれも駄目になり、サントリーの烏龍茶を氷で冷やした物しか飲めなかったり。
    それでも喉元や上顎のあたりがモヤッとしてきて気分悪くなったりします。
    つわりが落ち着いてきた最近は、出だしの青くて酸っぱいみかんばっかり食べてます。
    とにかく口の中が気持ち悪い!

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/30(水) 22:16:22 

    >>2

    入院してたけど、マクドだけは食べられたわ!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/30(水) 22:16:37 

    焼き肉なら3度の飯でもかまわないと言うほど肉好きでしたが一切食べれなくなりました
    辛すぎる。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/30(水) 22:16:40 

    サッポロ一番塩ラーメン

    毎食でも食べたかった。さすがに良くないと思ったのでスープだけは残してた。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/30(水) 22:16:41 

    >>7
    マックのポテトは王道だね

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/30(水) 22:17:02 

    日清焼きそば

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/30(水) 22:17:53 

    いも!ジャガイモばっか食べてた🥔
    そして肉は一切食べられなかった匂いも味も油もダメだった

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/30(水) 22:19:13 

    >>77
    妊娠中て変なもの食べたくなる人いるみたいだしね。
    柴田理恵のお母さんの土壁とかw
    よだれづわりの人もいるし、気分が楽になるならアリだよ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/30(水) 22:20:02 

    >>40
    私もです!すごい間隔でケンタッキー食べてました!
    家から近かったから通いました笑
    そして大好きだったピーマン、ダメになった。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/30(水) 22:20:05 

    コーヒーが飲めなくなった。それまでは1日6杯は飲んでたのに。
    当時はまだカフェインレスのコーヒーが簡単には手に入らなかったので、かえって良かったのかも。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/30(水) 22:20:59 

    今妊娠中ですが、無性にジャスミン茶が飲みたくなる!
    食べられなくなるものはないなー
    第一子の時はラーメンやお味噌汁が受け付けなくなった。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/30(水) 22:21:05 

    私は逆に水がダメになって、ミネラルウォーターを飲んでいたけど大嫌いな麦茶が大好きになりました
    歯磨きする時にゆすぐ水もダメで歯磨きの度に吐いてました

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/30(水) 22:21:39 

    >>84
    おお!ありがとう〜

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/30(水) 22:22:14 

    >>8

    これなんでこんなことになるんだろ。
    人生であんなに、氷バリバリ食べてたの妊娠期だけだった。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/30(水) 22:22:24 

    まびきなの胡麻和えをひたすらに食べた
    夕食用に沢山茹でても一人で食べ切った

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/30(水) 22:22:31 

    >>91
    ありがとう。そんなあなたも良い人だよ!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/30(水) 22:22:51 

    ハマった飲み物・・・スプライトやコーラ等の炭酸系
    ハマった食べ物・・・BBQソースを付けたマックのポテト、ビックマック、氷やミンティア等のガリガリした食感の物

    生ものや非加熱のナチュラルチーズ等を避けている分、食べたいものはできる範囲で目いっぱい食べています。
    貧血気味の為か、今まで好きだったミンティアや氷等の硬い食感の物が更に食べたくなっています。
    最近は何気なく食べたサバの味噌煮が無性に美味しくて、感激しました。今までの人生でほとんど食べてきませんでしたが、それ以降に行ったファミレスでわざわざ注文したくらい美味しく感じました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/30(水) 22:23:13 

    ポテトチップス食べたくて仕方なかった。
    肉類と甘いものは食べられなくなった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/30(水) 22:23:57 

    嫌いになったものは何もなかったけどとにかくかき氷が食べたくて仕方がなかった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/30(水) 22:24:12 

    食べ悪阻で塩飴を寝てるときもずっと口の中に
    入れてたり枕元には菓子パン、トマトが
    常にありました
    甘いものを口に入れてないと気持ち悪かったので
    虫歯が3つできました
    食べられるもの限られるし匂いで料理できなかったからほぼ毎日買い食いだったな
    本当お金飛んでく

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/30(水) 22:24:37 

    1人目はミルクティと駄菓子の30円のカツ。
    2人目は生ハム。
    食べられない食べ物が食べられるようにと期待したけど、嫌いな物は嫌いなまま。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/30(水) 22:25:09 

    納豆。1日に2パックとか食べてた。
    初期から後期までリンゴがとにかく食べたくてほぼ毎日食べてた。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/30(水) 22:25:13 

    >>8
    安定期過ぎてから体重の増え方のスピードが早くて
    でも食べたいから氷仕方なく食べてたな
    それでも太っていった

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/30(水) 22:25:19 

    >>1
    最近お菓子食べなくなった。
    お菓子で体できてるような人間だったのに。
    癖でお菓子ストックするけど減らなくて困る。
    今日もポッキー3種類買ったのに、しけらせそうで怖い。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/30(水) 22:26:14 

    >>112
    食べ悪阻って大変そうだねぇ
    枕元にってことは夜な夜な起きて食べるの?
    睡眠不足とか大丈夫でした?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/30(水) 22:26:36 

    初期から後期までマクドやケンタッキー、スナック菓子、チョコが無性に食べたかったです!我慢できず18キロ太りました。なんで急にあんなに食べたかったんだろう(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/30(水) 22:26:40 

    上の子の時はケーキ類を欲した
    普段ワンカットでも気持ち悪くなるのに。

    下の子は特に変わらなかったかな。
    生肉(特に鶏肉)の調理が出来なくなった位

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/30(水) 22:27:22 

    ハンバーグがダメだった。

    トマト系のパスタをよく食べてました。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/30(水) 22:27:23 

    チョコが食べたくてチョコ製品の物を買いまくった!
    でもケーキが苦手になって食べれなくなった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/30(水) 22:28:13 

    チョコレート。大好きだったのに、スティックパンに入ってる小さなチョコチップだけで気持ち悪くなった。
    あと肉や魚、温かい物もダメで、コンビニのツナマヨおにぎりばっかり食べてたな。でも途中から米もダメになって、それからはツナマヨサンドイッチばっかりになった。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/30(水) 22:28:19 

    食べたくなったのはトマトとカリカリ梅とスイカ
    嫌になったのは脂っこいもの

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/30(水) 22:29:02 

    みかんとデコポンばっかり食べてました!

    唐揚げ大好きだったのに匂いだけで吐いてました…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/30(水) 22:29:54 

    レトルトのバーモントカレー(辛口)を昼食に必ず。
    白米が無くてもルーだけで美味しく食べられた。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/30(水) 22:30:07 

    海苔巻きと沢庵、赤だしの味噌汁ばかり食べたくなりました。
    普段はどれも自分からは選ばない物ばかり。
    妊娠中に食べたくなくなった物はこってりラーメンぐらいかな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/30(水) 22:32:26 

    >>8
    私も氷だな!
    テレビで氷山が映った時にかじりたいと思ったほど。。。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/30(水) 22:32:46 

    チキチキボーンが食べたくなってそればっかり食べてた。
    だめだったのは麦茶。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/30(水) 22:33:03 

    >>106
    貧血の時に食べたくなるんですよ

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/30(水) 22:33:04 

    ソルダム!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/30(水) 22:34:00 

    >>106
    貧血だと氷食べたくなるよ。私、妊婦ではないけど酷い貧血だった時があって病院に行って治療するまで冬でも氷を作る皿2杯くらい食べてたし、夏祭りの時はシロップ無しのカキ氷を買って食べてた。
    病院に行って鉄剤を飲んで治療してヘモグロビンの数値が平均値にもどってから急に氷が受け付けなくなって
    今でも氷が入ってる飲み物が飲めない。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/30(水) 22:34:12 

    吐いても食べれたのは梨のみ

    食べれなくなったのは鯖とか青魚

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/30(水) 22:34:15 

    >>112
    スーパーいったら自分用にミニパックのお惣菜(たこ焼き、チキン南蛮みたいな酸っぱいの)とかマヨネーズ入りのカニかまとかとにかく我慢したら気持ち悪さで倒れそうで買ってたなー。
    ほんとにお金かかるし体に悪いから我慢したいけど無理だった。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/30(水) 22:35:35 

    お肉が一切食べれなくなってシャケご飯しか食べれなくなった。
    トマトがいいって言うじゃないですか、食べるたびに吐いてたわ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/30(水) 22:35:44 

    ガリガリ君梨

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/30(水) 22:35:46 

    豚肉が無理で食べれなくなった。産まれたらまた食べられるのかな。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/30(水) 22:36:31 

    エビのダシが効いた細麺ストレートであんかけの塩ラーメンが食べたくて食べたくて。
    長年地元にあった定食屋で出してたエビラーメンがまさに理想通りなんだけど、
    食べたいと思ったときは閉店してしまっていた。

    食べたいと思わなくなったのはマックのポテト。
    妊娠すると食べたくなる人が多い中、私は逆に食べられなかった。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/30(水) 22:37:16 

    大好きだった煮物等の和食や餡子(アンパンなんかも)、毎日飲んでいた緑茶が急にダメになって、ずっと嫌いだったはずのバニラ味のアイスが大好きになった。
    飲めないコーヒーも何故か飲みたくなったり…
    つわりで気持ち悪い時に一番美味しかったのはトマト丸かじり!!
    和食は産んだらすぐに食べられるようになったけど産後一年以上経って、やっとアンパン食べられるようになったのと同時にバニラアイスはやっぱり苦手に。
    妊娠出産って不思議だよねー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/30(水) 22:37:44 

    無性に食べたくなったものはハヤシライス。
    嫌になったのはハッピーターン。見るだけでも吐きそうになった。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/30(水) 22:39:12 

    >>103
    ジャスミンティーにもカフェイン含まれてるので飲み過ぎには注意してくださいね!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/30(水) 22:40:56 

    氷!
    そして見事に貧血だった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/30(水) 22:41:38 

    食べたかったのはマックのポテト、フルーツ。受け付けなくなったのは温かいご飯と納豆。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/30(水) 22:42:21 

    セブンの倍盛りポテト🍟息子もポテト大好きw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/30(水) 22:42:45 

    食べ物じゃないんだけど
    トイレのルックの匂いがめちゃくちゃ好きになってしょっちゅうトイレ掃除してた笑
    タバコの最初のひと口みたいな爽快感
    元喫煙者にしか分からないと思うけど笑

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/30(水) 22:42:47 

    いま二人目妊娠中だけど、炭酸とパンだけで生きてる。6キロ痩せたよ〜
    一人目は炭酸を全然欲しくなかったから不思議だわ🤔

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/30(水) 22:43:27 

    よく食べたのは酸っぱいグミとレモン水
    嫌いになったのは生クリームと焼き魚と味噌汁
    何故か妊娠後期にはグミもレモン水も受け付けなくなってしまった
    嫌いになったのはまた食べれるようになった

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/30(水) 22:43:36 

    マイナス魔がいるな?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/30(水) 22:43:47 

    サッポロポテトバーベキュー味を毎日食べてました
    ニンニク臭がする焼肉やステーキは無理でした

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/30(水) 22:44:23 

    食べたくなったもの
    フルーツ 野菜 さっぱりしたもの

    食べたくなくなったもの
    肉 ラーメン 豆腐 味噌汁 辛いもの

    肉とラーメン、辛いものは好きだったからびっくりよね〜

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/30(水) 22:44:59 

    >>8

    妊娠31週ですが、
    ほんとに氷ばっかり食べてます!

    内臓冷えたり、
    貧血が疑われたりするみたいだけど
    辞められない!止まらない!!

    冷凍庫からバクバク食べちゃってます…

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/30(水) 22:45:08 

    無性に食べたくなったのは、今川焼きとべっこう飴。

    食べられなくなったのは、刺身とお寿司。
    それ以外だと、素麺のような冷たい食べ物全般が苦手になった。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/30(水) 22:45:34 

    >>31 です

    そういえばゆで卵も気持ち悪くて食べられなかったな
    栄養たくさんだから食べたかったのに!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/30(水) 22:46:11 

    昔スーパーに行った時、妊娠中の友達がバイクに乗って足でブレーキかけながら前から走ってきたことあって、どうしたのか聞いたら「どうしてもミカンが食べたくなって、バイクのブレーキ壊れてたけどたまらず買いに出てきた」って
    ゆっくり走っては来てたけど、そこまでして食べたいのかって驚いたこと思い出した

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/30(水) 22:46:27 

    現在12週でつわり真っ只中です。
    ありとあらゆるにおいがダメになり、食事は一切作れなくなりました。
    食べ物は割となんでも食べられますが、今まであまり食べなかった肉類をとっても欲しています( ◜ω◝ )
    トマトがだいすきです。
    そして口の中が冷たいと最高です。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/30(水) 22:46:38 

    無性に食べたくなったのは、ミスドの汁そば
    あの素朴な味がつわり期にマッチしてめちゃめちゃ食べたわ
    嫌いになったのはラーメン

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/30(水) 22:47:20 

    無性に食べたくなった物はとくになかったけど、キノコ類が食べれなくなったなぁ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/30(水) 22:47:42 

    >>8
    私も夫が心配するぐらい毎日何十個も氷かじってたわ。けど出産後助産師さんにまだ氷食べたい?と聞かれたら、全く食べたいと思わなくなってた。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/30(水) 22:47:52 

    義母と買い物に行った時に、文旦が食べたくて食べたくてたまらなくて、文旦の前からずーっと離れられずに居たら箱買いしてくれたなー

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/30(水) 22:48:34 

    厚い肉を求めてどうしようもなかった。チキンじゃ駄目なの。牛。妥協して、豚。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/30(水) 22:49:47 

    ファミチキ…は重いからポケチキ
    チビデブなので体重を一切増やせないのでしばらくおあずけ💦

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/30(水) 22:49:56 

    白くてあったかい物がだめだった。うどんとか、ちくわぶとか。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/30(水) 22:50:05 

    食べたくなったのは食パン
    夕飯もご飯じゃなく食パン

    食べたくなくなったのは和食全般
    煮物や味噌汁、お茶もダメだった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/30(水) 22:50:44 

    大大大好きな納豆とカレーが食べられなくなりました。
    産んだらまた大好きになりました。


    二人目はあったかいほうじ茶しか飲めなくなりました。
    10キロ痩せました。
    産んだら10キロ増えました。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/30(水) 22:51:23 

    真っ赤なかき氷と、ま緑のメロンソーダを欲していた。体に悪そう。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/30(水) 22:52:33 

    酷い悪阻で吐き倒して点滴に通ってたんだけど、何故かイチゴだけは食べれた。
    でも人間、イチゴだけじゃ十月十日保たないと実感しましたw

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/30(水) 22:53:06 

    トマト
    春雨ヌードル
    低カロリーレモン飴
    かな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/30(水) 22:54:14 

    一人目はいつもと変わらなかった。
    二人目はチョコミントアイス。
    大嫌いだったのに、妊娠中から食べたくなり、今も大好き。
    サーティワンのがお気に入り。
    あとはケンタッキーもなぜか食べたくなり二回くらい食べてた。つわり中も。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/30(水) 22:56:18 

    マーマレードとポン酢と梨で生き延びた…

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2020/09/30(水) 22:59:09 

    ケトン体出るくらいつわり酷かったんだけど、駄菓子の酢だこさんで乗り切ってた。
    妊娠中は鯖がずっと無理だった。産んだ後に食べた鯖味噌が美味しすぎてリアルに泣いた。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/30(水) 22:59:32 

    >>140
    ありがとうございます!念の為毎日じゃなくてどうしようもなく飲みたくなった時だけにしてます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/30(水) 23:01:26 

    >>159
    普段両方大好きなんだけど、唐揚げかステーキかって言われたらステーキだった。唐揚げ無理になったなぁ。
    ずーっといきなりステーキとかステーキガストのホームページ見たりYouTubeでステーキの大食い見てたw

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/30(水) 23:03:11 

    とにかく白米!
    一回に1合食べてた(笑)
    白米をたっぷり食べるためにおかずはご飯のお供的なあまりボリュームのない物にして。
    あと、ご飯の炊ける匂いが大好きすぎてわざわざクンクンしてました。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/30(水) 23:03:13 

    果物を異常に欲してた。ちょうどその時が秋で美味しい果物いっぱいでありがたかった。
    逆はヨシダソースがダメになって、コストコで買ったあの大きな容器を見るのもダメでまだ沢山入ってたけど捨てた。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/30(水) 23:03:56 

    お菓子のサッポロポテトめっちゃ食べた!
    とにかく塩辛いものが食べたくて、甘いものには手が伸びなかった
    以外だったのが、黒豆麦茶
    5年くらい毎日飲んでたのに、妊娠したら後味?がなんか気になって、ミネラルウォーターばかり飲んでた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/30(水) 23:05:01 

    インスタントラーメン

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/30(水) 23:07:41 

    冷やし中華

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/30(水) 23:09:14 

    悪阻がなかったのですが、
    ポン酢が飲みたくて、
    さすがにポン酢をビンから飲めないので、
    ところてんにたくさんかけて食べました。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/30(水) 23:09:37 

    冷凍の唐揚げを一日2個くらい食べてる。
    あとなぜかミニサイズのクロワッサン。
    スーパーのメーカー品じゃないそこで焼いてるパンコーナーにあるのでしょっちゅう買ってる。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/30(水) 23:09:54 

    さんま生臭さが無理で食べられなくなった
    産後10ヶ月経った今も食べたら美味しいとは思えるようになったけど、積極的に食べたいとは思わない

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/30(水) 23:10:04 

    ベタだけど梅干し味とかレモン味のものとメチャクチャ辛いもの
    つわりないなぁラッキーなんて思ってたけど今思えばあれがつわりの一種だったんだろうね
    単に夏だからかなと思ったけどたしか安定期辺りに飽きた記憶
    辛い人が100なら0.5くらいのつわりだったんだろう

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/30(水) 23:11:44 

    カレー。

    朝も昼も夜も食べても飽きなくて、インド人が産まれと思ったくらい食べた、

    生まれた息子はもちろんカレー大好き。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/30(水) 23:11:45 

    初期…マックのポテトとナゲット週2
    中期…甘いもの毎日←今ここ

    めちゃくちゃ体重増えてます。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/30(水) 23:12:23 

    悪阻は酷くなかったんだけど味の濃いものが受け付けなくなって薄味の和食ばかり作ってたから夫に申し訳なかった。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/30(水) 23:12:37 

    ケンタッキーのポテト、えびの刺身ブームがすごかった
    もう毎日食べてた
    生まれた子はえびアレルギー
    私が食べすぎたんか?とも思うが、私も旦那もアレルギー体質だから単純に息子もアレルギーになっただけかも?
    原因はわからん

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/30(水) 23:13:16 

    元々エビフライや小エビのサラダが好きなのに、最近エビの生臭い匂いに気づいてしまって苦手になった。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/30(水) 23:13:46 

    味付け卵。
    さっき夜食に2個入り食べちゃった🥚

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/30(水) 23:14:40 

    マックやロッテリアのポテトにどハマりしてました!
    旦那の仕事帰りに買ってくるようにお願いするくらいには、、、

    2人出産しましたが、どっちも妊娠期はカレーが食べられなかった
    うかつに食べるとトイレと友達でした笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/30(水) 23:19:46 

    悪阻の時は飴を、オヤツは無塩のナッツを。
    どちらももう食べたくない。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/30(水) 23:22:21 

    妊娠中はみたらし団子毎日食べてた
    産後はサトウの切り餅毎日食べてた

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/09/30(水) 23:22:24 

    セロリ。味というより、料理した後の手の匂いがすごくいい匂いに感じて、手をクンクン嗅いでつわりの気持ち悪さを落ち着かせてた。ほぼ毎日セロリの浅漬け食べてた。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/30(水) 23:25:01 

    悪阻の時によくポテトサラダを食べていました。甘味と酸味のバランスがよかったのかな?
    悪阻のピークが春だったのに出汁のにおいが無理で、汁物が食べれず寒かったです。麦茶と水菜も臭いが無理で、これらは最後までダメでした。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/30(水) 23:28:01 

    ちっとも好きじゃなかったあんこが臨月になった途端に食べた過ぎて大変でした…!夏だったのでかき氷のみぞれ練乳小豆をスーパーで買いだめしてました。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/30(水) 23:28:17 

    定番だけどマックのポテトが食べたくなった!体に悪いと思いつつも、気持ち悪くても何故か食べられたよ。油っこいのに不思議。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/30(水) 23:35:51 

    炭酸と脂っこいものがひたすら食べたかった!
    ポテトにチキンに唐揚げ食べてたよ
    マックのポテトは塩なしにしてもらった
    無糖の炭酸水がさっぱりしてよかった

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/30(水) 23:37:19 

    駄菓子?のさくら大根

    そればっか食べてた(笑)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/30(水) 23:37:21 

    真冬にひたすら季節外れのきゅうりを齧ってた。
    あとはトマト、グレープフルーツ、納豆巻き。さっぱり系の冷たいものばっかりだった。
    逆に肉魚は匂いで調理すら無理だったし、湯気がダメであったかいものが食べられなかった。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/30(水) 23:37:48 

    ミートスパゲッティー!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/30(水) 23:41:11 

    大嫌いだったのにらっきょう食べたい!!ってなってよく食べてたなー
    出産後は大嫌いに戻ってはないけど全然食べたいと思わない
    妊娠中って不思議

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/30(水) 23:43:13 

    きゅうりとチョコが無性に食べたくなって冷蔵庫にストックしてた。
    妊娠初期が冬の時期で鍋がダメになった。
    妊娠前は週に何回も食べるくらい好きだったのに、匂いと蓋開けたときのモワッとした感じに吐き気を催してた…
    今も何故か食べたくない。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/30(水) 23:43:54 

    食べたくなった物はコンビニのシーチキンの手巻き寿司。
    シーチキンおにぎりではダメなの!酢飯がいいの。

    胡麻油の臭いが気持ち悪くて、普段好きな金平ごぼうが無理だった。
    スーパーの惣菜で見かけるだけでもオエってなった。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/30(水) 23:49:43 

    レモンスカッシュ
    スープ春雨 レモン味

    こればっかり口にしてた

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/30(水) 23:50:17 

    おかめ納豆と、もずく
    そればっかり食べてた
    後期になると飲み物はスプライト!
    胃が押されて辛く寝る時も
    枕元に氷を入れたスプライト常備して
    吐き気が来たらストローで飲んでた
    今は考えられない。笑

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/30(水) 23:50:41 

    好きなもの
    ガリガリ君のソーダと梨
    リンゴジュース

    苦手なもの
    煮魚
    麦茶

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/30(水) 23:50:49 

    まさに今妊娠中ですがつわり期は夏だったからなのかアイス、トマト、ゼリー系しか食べれなくなり肉系はあまりうけつけなくなってました。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/30(水) 23:51:14 

    妊娠するまで数年に一度しか食べなかったのにたこ焼きがすごい食べたくていろんな店買いに行った
    産後二年たつけどまだ無性に食べたくなる

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/30(水) 23:54:28 

    リンゴやフルーツ類が無性に食べたくてよく食べてた

    椎茸とかキノコ類のにおいがダメになった。もちろん食べるのも受け付けない。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/30(水) 23:56:43 

    鮭茶漬けに梅干しのっけたやつ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/01(木) 00:12:15 

    今臨月です
    体重を気にしてずっと甘いものを我慢していたけどとうとう限界がきたのか、菓子パンが無性に食べたくなって我慢できなくなりました
    メロンパン、あんパン、クリームパンなどを散歩中パン屋やコンビニの前を通るとついつい買ってしまい、家で家族に隠れてこそっと食べています

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/01(木) 00:15:54 

    生野菜がだめになった。
    大好きなトマトも受け付けなかった…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/01(木) 00:17:16 

    もんじゃのコゲ!
    あとガソリンの匂い

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/01(木) 00:22:37 

    今7カ月です。初期の頃はフルーツとか梅干し、もずく酢など酸っぱいものばかり食べてた。
    元々好きな物だったので、食べたい気持ちがより強くなった感じ。
    お茶が好きだったけど、カフェインがダメで胸焼けして飲まなくなった。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/01(木) 00:27:26 

    トマトです。
    あと苺、桃、スイカ、今ぶどうと季節のフルーツも。
    マックのポテトとハンバーガー。

    トマトは味わいのあるフルーツトマトが好き。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/01(木) 00:28:26 

    >>97
    10kg痩せたくらい悪阻酷すぎて何も口にできなかったけど
    ここでマックのポテトは食べられたってコメント見て試しに食べたら本当に食べられた
    本当にマックのポテトだけしか受け付けなかったから娘はマックのポテトでできてると言っても過言ではないレベル

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/01(木) 00:28:40 

    まぐろ 寿司 緑茶
    マック ピザ

    甘いもの食べたくなると女の子ってジンクスありますよね。
    うちはジャンクフードばかり食べたかったです。
    男の子です。

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2020/10/01(木) 00:32:14 

    まさに今3ヶ月ですが辛いものやサラッと食べられる麺類、特に塩味が欲しくてたまりません。
    食べ悪阻なので我慢ならない時はバナナと塩気のあるクッキーで凌いでます。

    ダメになったのは炊き立てのごはん、油物。
    匂いがきついものは受け付けません。
    あと朝ごはんに食べてた食パンが無理になった。
    ヨーグルトも酸味より甘味がきついとダメ。
    アイスも物によってダメでした。偏食キツすぎる

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/01(木) 00:32:17 

    >>76
    プラス魔さん初めて見た!w
    いいね👍

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/01(木) 00:36:15 

    ケンタッキーはよく買いに行ってた。
    つわりとつわりのトラウマで、ニンニク系は苦手だったな。今は大丈夫。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/01(木) 00:41:58 

    今絶賛男梅のタブレットボリボリ食べてる
    逆に白米が全く受け付けない。
    今食べられないものは多いから、食べられるものから数えた方が早い。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/01(木) 00:56:44 

    1人目は、フライドポテトとチョコレート。
    悪阻の時は、ポンジュースがスッキリして
    職場で水筒に入れて飲んでました。
    2人目は、明太子おにぎり。
    悪阻の時は、氷水。
    それでも、元気に産まれてくれました。
    子ども達は、それぞれ私が妊娠中に無性に食べた物が大好物です。
    知り合いの方に聞くと
    逆に嫌いになってたよ。
    と言われるので
    なんか、色々で子どもは育つんだなぁ
    と思いました。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/01(木) 01:00:08 

    スティックチョコパンが無性に食べたくなって常に食べてた

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/01(木) 01:19:21 

    ベタでごめん、グレープフルーツ、のジュース。
    あとはステーキ。一貫性無し。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/01(木) 01:38:21 

    スイカとうどんがめちゃ食べたくなって毎日食べていた

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/01(木) 01:40:35 

    一人目トマト
    二人目パイナップル
    トマトは妊娠前は嫌いで食べれなかったのに後期になってすっごい食べたくなった!不思議だねぇ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/01(木) 01:59:36 

    食べたくなったもの
    天津飯とかの甘酢の味付けの料理が無性に美味しく感じた。

    食べれなくなったのも
    鶏肉全般。何か臭みを感じて全く受け付けなかった。焼き鳥も唐揚げも大好きだったのに。

    そして産んだらケロッと元に戻ったのも不思議。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/01(木) 02:34:46 

    パイナップルやロールパン食べてた。
    飲み物も水以外受け付けなかった。麦茶がくそまずく感じた

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/01(木) 02:35:59 

    口にできたもの→炭酸水
    ダメだったもの→食べ物すべて

    おかげで妊娠後期の今も40㎏まで落ちててふらふら
    毎日吐きすぎてよくわかんない
    2人目は大丈夫かなーって思ったけど2人目もつわり激重

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/01(木) 02:43:57 

    >>8
    食べたくなったと書いてるみなさん、貧血の症状に氷をガリガリ食べたくなるというのがあるそうです。普通の貧血だったかフェリチンと言う鉄分だったか忘れたけど。息子が貧血っぽいなと思ってネットでいろいろ検索してたら書いてあって、まさに息子が氷食べまくっていたので覚えてます。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/01(木) 03:05:04 

    >>117
    112です
    いつも睡眠不足でしたよ
    起きてるときはほとんど吐き気で食べられるもの限られてました
    枕元に常にパンや食べ物置いてその都度起きたら食べるって感じでした💦口の中に食べ物入れておかないと気持ち悪いので睡眠中も口の中に飴入れてました笑

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/01(木) 03:07:01 

    >>133
    悪阻ってお金かかるんだってびっくりしましたね💦
    食費多分結構いってたなー
    私もほとんどお弁当とか買ってたんで…今考えると出費がおそろしい💦

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/01(木) 03:14:11 

    ペヤングと氷とみかんゼリーこの3つで凌いでた。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/01(木) 04:16:02 

    いちごハーゲンダッツ、ポップコーン、薄い緑茶かな。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/01(木) 05:05:10 

    あったかい濃いつゆのそば。
    それまで汁なんて飲んだことなかったのにやたら七味ぶっかけてぐびぐび行きたくなった。
    2日連続蕎麦屋行った。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/01(木) 05:34:57 

    >>21
    私も!
    ミックスサンドかトマトが入ったサンドウィッチ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/01(木) 05:38:50 

    >>1
    普段食べないセロリにハマってました!
    あと、らっきょう!

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/01(木) 06:31:34 

    初期の頃はスプライトしか飲み物が飲めなくて。
    妊娠出産してダイエットになった。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/01(木) 07:28:17 

    >>227
    妹は病院で鉄分不足と言われたらしいよ。
    だから氷バリバリ食べてたみたい。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/01(木) 07:28:24 

    いちご

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/01(木) 07:28:28 

    冷やし中華の具無し。

    逆に無理だったのは和食。出汁の匂いとか

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/01(木) 07:43:00 

    無性に干し芋が欲しくなって仕事中も食べてた‥
    ダメになったのは魚系。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/01(木) 07:50:25 

    バナナと氷。
    両方とも大嫌いなのに

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/01(木) 08:03:56 

    食べたくなったものはもともと苦手なのにあんこで、それは産後全然食べたくなくなりました。
    嫌いになったのはとりのからあげ。それは今も苦手です。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/01(木) 08:18:07 

    わらび餅と駄菓子のきなこ棒。
    とにかくきなこを欲していた。
    わらび餅は産後も食べたくて、冬だったからなかなか売っていなくて片栗粉で自作して食べてた。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/01(木) 08:22:22 

    妊娠初期はポテトチップスがやたら食べたくなって、炭酸と鶏肉が嫌になった。
    妊娠後期は無塩のミックスナッツをアホみたいに食べてた。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/01(木) 08:23:24 

    ハマった物
    つわり中→sourグミ
    つわり後→サンマルクカフェのたまごサンド(急激な体重増加の中コソコソ食べた)
    2人目→とにかく、冷やしトマト

    ご飯の蒸された匂いがダメで、風呂の湯気もダメだった。風呂中のムカムカを紛らすため、氷いっぱい入れたロックグラスにレモン水を入れて風呂に入ってたので、夫から焼酎飲んでるんじゃないかって疑惑を持たれた!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/01(木) 08:24:22 

    海苔

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/01(木) 08:30:39 

    >>2
    マックのポテトもだけど、私は突然フィレオフィッシュが食べたくてたまらない衝動が止まらなくなったよ

    稽留流産して手術した途端にその欲求がピッタリと止まったから、赤ちゃんの好物だったのかなって今でもフィレオフィッシュ見ると悲しくなる

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/01(木) 08:46:02 

    >>2
    なんなんこれ!!!!
    ほんと私もポテトばっかり食べてたよ
    あと、飲み物はコーラ
    普段そんなに食べたいとも思わなかったのになあ…

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/01(木) 08:52:24 

    プレミアムクラッカーが主食

    ご飯の炊ける匂いがとにかくダメだった。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/01(木) 08:54:28 

    >>7
    普段から大好きだけど、あんなにも本能的にマックのポテトを欲したことはなかった。つわり中は毎週買いに行ってた!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/01(木) 08:56:38 

    グリコのビスコ。
    赤い箱じゃなくて、緑の箱の全粒粉入りの。
    一日に一箱食べてた。

    無理になったのは、ゆず胡椒。
    大好きだったのに全く美味しく感じなくなってびっくりした。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/01(木) 09:02:06 

    >>8
    最近友達が刺身の下に引いてある氷を美味しいって食べ始めたんだけど、もしかして妊娠かな?
    ちょっと好みが変わってるとこあったけど、刺身の氷なんて食べるのは何かあったのかなって心配なんだよね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/01(木) 09:49:55 

    大好きな麺が無理になりあまり食べない米ばっか。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/01(木) 09:52:36 

    普段買い食いなんてしないのに
    無性にローソンのメンチカツが食べたくて仕事帰りに買って家まで10分くらいなのに我慢できなくて食べ歩きしながら帰った
    ほぼ毎日
    マックのポテトも無性に食べたくなった
    ダメになったのはバターが苦く感じるようになった
    バター醤油味とか好きだったけど食べられなくなってしまった

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/01(木) 10:19:15 

    一人目
    クリーム入りスティックパン
    二人目
    ポップコーン

    ネギ類の匂いはダメでした。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/01(木) 10:22:47 

    妊娠後期全然眠れなかったけど、夜中に梅干しおにぎり食べたら寝られるようになって見事に体重増加しました。おにぎりを抱きしめて寝てたこともありましたw

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/01(木) 10:27:17 

    シャーベットやフルーツは食べられました。つわりひどいときは水も受け付けなかった。毎日食べれるものが変わるからしんどかったなぁ。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/01(木) 11:06:31 

    つわり中はほぼ、ツナマヨおにぎりとトマトパスタしか食べられなかった。

    中華料理とみそ汁がダメだった💧

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/01(木) 11:10:09 

    好きになった
    お米 おにぎり
    素麺 冷やし中華 氷

    嫌いになったもの
    餃子 にんにく 揚げ物 おかき
    チョコレート

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/01(木) 11:28:21 

    ツナマヨおにぎりとツナマヨパンばっかり食べてた

    ゴマドレッシングが無理になった

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/01(木) 11:36:17 

    リンゴとお稲荷さん、揚げ物、ファストフードが妙に食べたかった。
    白米とスーパーのお惣菜コーナーのお弁当とかインスタントの焼きそばは身体に合わなくて余計に気持ち悪くなった。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/01(木) 11:49:36 

    レタス
    丸ごと喰ってた

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/01(木) 11:53:36 

    家でいつも麦茶を作ってたんだけど、妊娠したらすごく不味く感じて飲めなくなった。良くなかったと思うけどカルピスやリンゴジュースばかり飲んでたし職場にも水筒にジュース入れて持って行ってたな。
    あとは口がずっと気持ち悪くてアイスの実やみかんの缶詰をよく食べてた。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/01(木) 12:03:34 

    私もキンキンに冷やしたトマトと果物ばかり食べてた。
    果物は糖分があるから 取り過ぎ注意って検診で言われたよ。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/01(木) 12:37:58 

    ひたすらカツ丼ばかり食べてた
    けど出産まで体重は1キロしか増えず、特に嫌いになった食べ物もなかった。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/01(木) 14:14:31 

    麦茶が不味くて飲めなくなりました 
    ここ読んで知ったけどあるあるなんですね
    あとご飯は炊きたてより冷めたものがよくなりました

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/01(木) 14:24:53 

    後期、大学芋ばかり食べてました。今は全く食べたくない。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/01(木) 15:16:27 

    つわりの間は食べたいもの・食べられるものが週単位で変わってました
    冷凍フルーツ→ミニトマト→オレンジジュース→アイス・・・と、急に食べられなくなるから冷蔵庫、冷凍庫に大量に余ってました💦

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/01(木) 16:13:39 

    みかん好きなんだけど、妊娠中は柑橘系がだめになったみかんゼリーも食べたとたん戻した
    出産後は平気になった
    子供は柑橘系が嫌いな感じ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/01(木) 16:22:44 

    普段うどん派なのに無性にそばが食べたくて人生で初めてそばを買った
    真冬なのにざるそばが食べたくてしょうがなくて、コンビニはしごするも見つからず結局スーパーで買ってきてゆでて食べた

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/01(木) 16:52:01 

    >>8
    冷凍庫の氷がなくなるまで食べてた!
    何なら足りないくらい。
    夏場だったから家族が氷がないって困ってたなぁ笑

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/01(木) 16:54:08 

    何にでもタバスコかけて食べてた

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2020/10/01(木) 17:20:23 

    麦茶飲めなくなった。なんかつわりの味ってイメージになっちゃって産後も結局ずっと。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/01(木) 18:22:16 

    妊娠8週です。
    多少の胃もたれっぽさが常にあるけど、つわりというほどではなく食欲は変わらず。
    ただ、とにかく酸っぱいものが食べたくなりました。
    梅干しや生姜漬け、サイダー味のグミや飴、柑橘系ジュース、ところてんなど。
    あとは、味の濃いもの。濃厚なソースのパスタやカップ焼きそば、あまりよくないのはわかっていても惹かれてしまう。
    ダメになったのは、他の方も挙げているお茶類!
    ノンカフェインのものでも、目にするだけで吐き気がします。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/01(木) 18:49:18 

    プチトマト🍅
    毎日飽きずにむしゃむしゃ食べていました。
    子供も
    生まれて2年経ちますがトマトばかり🍅食べてます。少し高いのがたまにキズ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/01(木) 19:29:56 

    白米大好きだったのに妊娠してから白米食べられなくなった。食べても戻してしまう。
    安定期に入ったけど現在進行形でちょっとしんどい。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/01(木) 19:59:09 

    初期は「デコポン」。会社で毎日お昼のデザートにまるごと一つ食べていた。

    安定期は「みたらし団子」。米粉の味に敏感になって、おいしい団子を求めて遠くの団子屋まで買いに行った。

    普段は淡白な性格で、食べ物にも芸能人にもあまりはまることがないから、妊娠時ってちょっと普通じゃないね。
    子供の性格が入るのかな。 子供はけっこうはまるタイプ。「みたらし団子」も好きで、コンビニでよく買ってくる。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/01(木) 20:10:43 

    >>4
    つわり初期に栄養あるもの食べなきゃ!と無理して食べたら具合悪くなってそれから思い出すだけでもぎもぢわるい。。。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/01(木) 20:14:20 

    氷とスイカ。氷は貧血気味の時に食べたくなるんだよ、と言われて貧血の薬を出された。オシッコが青くなるやつ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/01(木) 20:21:10 

    冷えたおにぎり コンビニの
    サンドイッチ トマト系のパスタ
    アイスをよく食べてました!

    無理になったのはお味噌汁と
    お茶 柑橘系の炭酸ジュース

    よだれ悪阻だったので柑橘系の炭酸ジュース
    飲んだら余計に唾液が増えて辛かった。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/01(木) 20:27:12 

    私、思春期の中学〜高校くらいの時? 確かに生理前は食欲が増えて、マックのポテトやたら食べたくなってよく食べてた!!!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:05 

    ヨーグルトと果物と、パン。納豆。あとはグレープフルーツジュースを凍らせたものをガリガリ食べていました。
    大好きだった肉魚米はダメ。醤油を温めた匂いもダメ。デパ地下は後期まで行けなかった。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/01(木) 20:36:40 

    >>8
    私も知覚過敏のくせにゴリゴリ食べてたよ❗️
    鉄分不足だったのかな?歯応えとさっぱりする感じが中毒性あるよね。
    私があまりにも食べるもんだから三歳の娘がそんなに美味しいのかと勘違いして氷食べるようになってしまった😣

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/01(木) 20:39:24 

    納豆とゆで卵が苦手になりました

    ソースやマヨネーズなど味の濃いもの好むようになった

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/01(木) 20:50:40 

    キレートレモン、グレープフルーツ、白いパン。

    つわり時はほとんどそれしか食べられなかった。
    つわりが終わっても、大好きなチョコレートが全く美味しく感じず、食べなかった。
    産後はチョコレートが美味しく感じた。不思議。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/01(木) 20:53:08 

    悪阻中は梨
    ずっと吐いて梨しか食べられなくて旦那が梨を剥いてタッパーに入れてくれてたから夜な夜な梨を食べてた
    2ヶ月近くまともに食べたのは梨だけだった

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/01(木) 20:55:22 

    私もお茶やミネラルウォーターが飲めなくなったわ。
    そしてガツンとミカンってアイスばっかり食べてた。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/01(木) 20:55:26 

    子供の時からあんこが苦手で饅頭とかおはぎとか食べなかったのに妊娠してからなぜかあんこが大好きなった
    特に旦那の地元の高級最中を貰ってからはそれにハマって食べてた
    出産した後もあんこ好きは変わらず、好きだったきな粉が反対に苦手になった

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/01(木) 20:56:54 

    ぶどう🍇

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/01(木) 21:08:24 

    白米が食べれなくなりました
    味というより食感がガムを噛んでいるような感じになって気持ち悪くて…
    出産後はまた白米大好き人間に戻りました(笑)

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/01(木) 21:08:31 

    >>8
    かき氷すら嫌いだったのに、冷凍庫の氷をやたらバリバリ食べてたわ。貧血だったのもあるけど、なんかバリバリ噛み砕く感覚が心地よく感じた

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/01(木) 21:10:23 

    妊娠後期から、やたら毎日焼肉が食べたくて3日に1回焼肉食べてたな。安静期間が長くて体力落ちてたから無意識に体がスタミナつけたかったんだろうか…

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/01(木) 21:45:02 

    1人目は唐揚げ!
    ファミチキとかからあげ棒とか買ってよく食してた!
    2人目妊娠中の今は揚げ物は欲しくなくて、千切りキャベツにドレッシングかけて食べるのにはまってる!!あとはフルーツが食べたくて、フルーツケーキをいつも検索してる!!
    1人目と2人目で食べたいものが変わるなんて不思議!

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/01(木) 21:51:02 

    つわりでカレーがダメになってしまい、ちょうどお正月で。
    えなりかずきが『おせちに飽きたらカレー!』って、CMで何度も言うからかずきには殺意しかなかった。ごめん、かずき。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/10/01(木) 21:53:13 

    シャインマスカット、マンゴー、いちごなど…
    わりと高めのフルーツがものすごく食べたくて毎日ドカ食いしてた。
    めっちゃお金かかった。
    そしてかなり太った。
    だけど肌がツルツルピカピカになったよ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/01(木) 21:56:04 

    飲み物だけど

    ジンジャーエール

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:12 

    >>20
    私も普段辛いもの得意じゃないけど妊娠中は辛いものばかり食べてた!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/01(木) 21:59:48 

    野菜嫌いだったのに生野菜、特にトマトが食べたくて冷蔵庫に常にストックしてた。あとは定番のマックのポテト。

    お好み焼き、ハンバーグ、生たまねぎは妊娠前は好きだったのにつわり以来苦手になった。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/01(木) 22:00:19 

    8月臨月で暑くてアイスカフェオレを四六時中飲んでた。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2020/10/01(木) 22:01:47 

    妊娠前はむしろ苦手だったカフェイン系の飲み物(コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶)が飲みたくて仕方なかった…妊娠中はカフェインは控えた方が良いのでかなり辛かったけど、どうしても飲みたい時は一杯と決めて飲んでた。飲むと不思議とつわりも気持ち軽くなって。
    出産した途端その欲はなくなった

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/10/02(金) 02:19:18 

    >>299
    私は元々コーヒー好きで妊娠中はカフェインレスコーヒー飲んでた

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/02(金) 15:54:57 

    今10週です。セブンの揚げ鶏にハマってる。脂っこい。けど美味しい。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/10/04(日) 18:17:43 

    納豆巻き

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/04(日) 19:14:34 

    1人目→おかきやせんべいをずっと食べてました
    2人目→焼きそばやカマンベールチーズをひたすら食べてました。凍らしたお茶や氷をずっと口にいれていました。
    3人目→お茶漬けを食べてました。
    どの子も3ヶ月はつわりで寝たきりになりました。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/06(火) 08:03:19 

    初期は妊娠悪阻で水すら受け付けず
    2ヶ月ほどで徐々に食べられるようになったけどその後出産まで白米、麺類等の炭水化物はダメでした
    後期は胃の圧迫感や逆流性食道炎になってスープ位しか受け付けなくなり、妊娠期間はとにかく食べる事が辛かった
    産んでから久々に食べた白米が美味しく感じれた時は堪らなく感激した

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/10(土) 20:57:41 

    嫌いな食べ物は妊娠しようがしてなかろうが
    嫌いなまま。

    食べたくなったものは
    酸っぱい、さっぱりしたもの。
    か、ジャンクフード。

    りんご🍎、オレンジジュース、トマト、
    アセロラジュース。

    ピザ🍕フライドポテト🍟

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/24(土) 19:42:45 

    肉魚がダメになったな。
    パイナップルと納豆ごはんとコーンスープとおにぎりが好きになった。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/10/26(月) 02:03:38 

    生野菜が食べられなくなりました。
    無性に食べたくなったのは、うどんとかパスタで、とにかく炭水化物!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード