ガールズちゃんねる

野村萬斎の長女がアナウンサーデビュー! たどたどしい喋りにツッコミ殺到

705コメント2020/10/04(日) 20:48

  • 501. 匿名 2020/09/30(水) 22:52:39 

    この子整形しています。

    +21

    -1

  • 502. 匿名 2020/09/30(水) 22:53:48 

    >>39
    真麻みたいになれれば万々歳だよね

    +6

    -3

  • 503. 匿名 2020/09/30(水) 22:55:11 

    >>501
    ちょっと思ってしまった…
    お化粧の力なのかな?
    公文のCMの時より随分お綺麗になられて…
    初めはあの子だとは気が付かなったよ

    +14

    -2

  • 504. 匿名 2020/09/30(水) 22:57:40 

    コネでもなんでもいいけど、ブスな上に下手って誰が見るねん
    そこら辺の女子大生、ひっぱってこい!

    +18

    -2

  • 505. 匿名 2020/09/30(水) 22:58:24 

    >>155
    アナウンスメントに抑揚はつけては駄目なんだよ。

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2020/09/30(水) 23:00:21 

    >>44
    舞台じゃなくてCMに出るのが嫌なんでしょう。

    +14

    -1

  • 507. 匿名 2020/09/30(水) 23:01:23 

    >>323
    凄いキメ顔だね(笑)
    これ、スマホ片手に色んな角度から確認してドヤってるんだーと冷静に考えたら、めちゃくちゃ笑えるね

    +20

    -0

  • 508. 匿名 2020/09/30(水) 23:11:31 

    コネ最強

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2020/09/30(水) 23:15:33 

    >>1

    調べたらKPOPが趣味だそう。
    一瞬で嫌いになりました。

    +52

    -2

  • 510. 匿名 2020/09/30(水) 23:18:22 

    >>2


    でも、世の中コネだよ。
    私もコネがあったら、最大限活用すると思う。

    +10

    -2

  • 511. 匿名 2020/09/30(水) 23:18:54 

    >>509 確かに。ちょっと気持ち悪い。

    +18

    -1

  • 512. 匿名 2020/09/30(水) 23:20:29 

    >>22 あったらうれしい親のコネ

    +35

    -0

  • 513. 匿名 2020/09/30(水) 23:21:26 

    一家総出ですねー

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2020/09/30(水) 23:25:18 

    男性の新人アナウンサーが小顔に見えた。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2020/09/30(水) 23:26:51 

    強力なコネがあっていいなぁー

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2020/09/30(水) 23:30:53 

    >>487幼稚園からだよ。湘南も推薦。
    息子も下から立教。

    楽な人生

    +37

    -0

  • 517. 匿名 2020/09/30(水) 23:33:23 

    2020年度のTBS女子アナはこの人だけなんだよね
    アナウンススクールに通って希望を抱いて就活した人の立場. . .

    +42

    -0

  • 518. 匿名 2020/09/30(水) 23:36:20 

    >>218
    まぁ、学生なんてみんなどんぐりの背比べだしね
    じゃあコネのある人にしようというのは仕方ないかな

    +2

    -6

  • 519. 匿名 2020/09/30(水) 23:37:55 

    個人的に萬斎好きで狂言とか舞台も見に行くけど、子供のこれはどうかと思うわ
    娘さん、顔が大きめなのよねー

    +23

    -0

  • 520. 匿名 2020/09/30(水) 23:37:59 

    アナウンサーなんて殆どコネでしょ
    この子みたいに目立たないだけ

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/09/30(水) 23:38:06 

    >>50
    だからオリンピックも…

    +45

    -0

  • 522. 匿名 2020/09/30(水) 23:39:11 

    >>7
    陰陽師、小学生の時に見て初めて好きになった芸能人。
    野村萬斎の子供になりたかった。。。

    +9

    -5

  • 523. 匿名 2020/09/30(水) 23:41:34 

    >>454
    埋没したのかな?

    +16

    -2

  • 524. 匿名 2020/09/30(水) 23:44:18 

    こういうコネがあるのにわざわざ大変な職業の女子アナ選ぶのって自己顕示欲なのか、何か深ーい理由でもあるのかな。

    私がこの子だったらその金使って一般企業でお茶汲み月30万もらえる席でのんべんだらりとしてたい。

    女子アナなんて週刊誌に追いかけ回されて、パンチらがどうの、人気がどうの、学歴もあるのにバラエティで自分より馬鹿な芸人にいじられたら、報道やったらやったでフェミだの技術が足りないだな常に外野からやいの言われなきゃいけないのにね。

    +24

    -0

  • 525. 匿名 2020/09/30(水) 23:44:36 

    >>162
    そこだけアヒャッハーになるべし。
    こわいもんはなくなる。

    +0

    -1

  • 526. 匿名 2020/09/30(水) 23:45:14 

    >>271
    美人だよね。コネあってもなくても納得。

    +6

    -11

  • 527. 匿名 2020/09/30(水) 23:45:50 

    え!公文のCM、この子だったんだ。
    女の子も野村萬斎の子供だったんだ。

    囲碁の竹俣紅?だっけ?
    その子だと思ってた。

    +2

    -1

  • 528. 匿名 2020/09/30(水) 23:46:15 

    顔やってるんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/09/30(水) 23:47:44 

    >>524
    ミスコン出身者や元タレント、元読者モデル多いし、美人でちやほやされて目立つポジションにいたい人達なんだろうなと思う。
    そういう人たちの中では女子アナって頂点というか最終目標なんじゃない?

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2020/09/30(水) 23:49:47 

    うちの子の努力が足りないせいだけど、まだ就職決まりませんわ…

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2020/09/30(水) 23:52:20 

    朝のニュース番組、永島アナ、藤井アナ、生田アナってコネ率高いね

    +13

    -0

  • 532. 匿名 2020/09/30(水) 23:53:41 

    >>26
    萬斎自身が二世っちゃ二世だからねぇ。

    +9

    -1

  • 533. 匿名 2020/09/30(水) 23:55:07 

    >>109
    全然違うよね

    CMのイメージが強かったから
    アナウンサーで出たとき
    別人かと思った

    +21

    -0

  • 534. 匿名 2020/09/30(水) 23:56:41 

    コネで入ったのは自覚してんのかな
    アナウンサーの試験受けに来る人けっこういるはずだと思うけど…
    この人に限らず何でこの人がアナウンサー?もっといたでしょ?
    ってのが多い

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2020/09/30(水) 23:56:43 

    >>26
    萬斎自身だって15かそこらでいきなり黒澤映画デビューだよ
    そんでしばらくして次にいきなり大河だよ
    息子なんかまだ地味な方

    +36

    -0

  • 536. 匿名 2020/09/30(水) 23:57:39 

    >>109
    右の方が好き
    二重幅違う気がする

    +11

    -1

  • 537. 匿名 2020/09/30(水) 23:58:01 

    >>524
    自己顕示欲の最たるものなんだろうね。
    注目浴びてお金も稼げるし、タレントや女優よりインテリアピールできるし(そのためにがんばって勉強はしてるから偉いとは思う)。
    本当のお嬢様なら専門卒でも電通就職できて旦那さんもお見合いで用意してもらいファーストレディになる人もいる。むしろ働かないひともいる。そこまではなれないから頑張るんだろうね。
    野村萬斎の娘はアナウンサーにならなくてもいい地位にいるはずなのに就職したってことはやっぱり自己顕示欲強いんだよ。

    +21

    -0

  • 538. 匿名 2020/09/30(水) 23:58:33 

    >>524
    結婚する時のステイタスになるからなのかな?って思ったよ
    萬斎以上の金持ちと結婚するため。
    萬斎がどれぐらいの金持ちかは知らんけど

    +0

    -4

  • 539. 匿名 2020/10/01(木) 00:00:47 

    >>11
    声が聞き取り煩い。
    自分のことわかってない。

    野村萬斎
    節子の息子が
    ブッキングで遅刻ばかりしてた時
    人前で恥ずかしいと罵ってた。

    +23

    -0

  • 540. 匿名 2020/10/01(木) 00:05:48 

    >>86
    松たか子コースじゃないの?

    +2

    -2

  • 541. 匿名 2020/10/01(木) 00:07:17 

    >>88
    萬斎さん自身がコネで出てきたからそこはしょうがない

    +0

    -5

  • 542. 匿名 2020/10/01(木) 00:12:49 

    職業選択の自由はあるから、親と同じ職業や同じ業界を目指したっていいと思う。ただ、選考基準を一定にして欲しいのよね。この子と田中みな実が同じ採用基準で選ばれてる訳ないもん。学業で選んでるなら女子アナにも東大京大出身者がもっといてもいいのにいない、ってことは
    容姿が重要な訳でしょう。そこの基準を満たしてないな、と思われるのに合格してる人間が揃いも揃って二世だからなー。

    二世でなかったらこの子も真麻もフミヤの息子も入社できてないよね。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2020/10/01(木) 00:13:53 

    >>509
    ネトウヨw
    また新たなターゲットが出来たw

    +3

    -11

  • 544. 匿名 2020/10/01(木) 00:14:04 

    >>517
    うわぁこの人が唯一の逸材⁈あり得ないわ
    萬斎にもガッカリ
    薄っぺらい人間だったのね

    +27

    -0

  • 545. 匿名 2020/10/01(木) 00:15:25 

    >>454
    整形かどうか知らないけど、昔も今も意地悪顔。
    好感度低いわ。

    +31

    -1

  • 546. 匿名 2020/10/01(木) 00:16:02 

    萬斎がコネで息子娘をコネを使ってゴリ押しでガッカリっていうけど
    萬斎のお父さんの息子ゴリ押しの方がえげつなかったよ
    そもそも萬斎襲名事件でまず萬斎父と萬斎父の兄が揉めてたし

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2020/10/01(木) 00:16:47 

    >>78
    目覚まし?に出てた尾崎アナは、
    九州の私大出身だからコネ無しかな

    +5

    -2

  • 548. 匿名 2020/10/01(木) 00:21:55 

    >>547
    西南の尾崎アナと福大の生野アナはコネとかなさそう

    +0

    -9

  • 549. 匿名 2020/10/01(木) 00:22:42 

    美人だけど何か意地悪そうな顔だよね。底意地が悪そう。

    +7

    -2

  • 550. 匿名 2020/10/01(木) 00:22:51 

    >>271
    感じ良いよね。美人だし。

    +10

    -6

  • 551. 匿名 2020/10/01(木) 00:27:07 

    >>498
    公文式のCMは似てるなと思ったけど、こっちのはそんなに似てるように見えないような。

    +1

    -3

  • 552. 匿名 2020/10/01(木) 00:28:58 

    >>509
    あーね、
    だから採用されたのかな?(笑)

    +27

    -1

  • 553. 匿名 2020/10/01(木) 00:31:55 

    >>519
    真麻もそうだったらしいけど、
    容姿に関しては入ってから打ちのめされるんだよ。他の女子アナたちの可愛さや小顔さに。
    そして、そこから実力上げていけるかが運の分かれ目だろうねー

    +26

    -0

  • 554. 匿名 2020/10/01(木) 00:33:28 

    >>35
    ヒアルロン酸入れてるよねこれ、経験者だからすぐ分かる

    +14

    -2

  • 555. 匿名 2020/10/01(木) 00:38:11 

    >>1
    藤井フミヤの息子もやばかったよね
    ロケも下手くそすぎた

    +57

    -0

  • 556. 匿名 2020/10/01(木) 00:41:02 

    >>501
    知っています。

    +16

    -1

  • 557. 匿名 2020/10/01(木) 00:41:58 

    >>90
    受け付けちゅう~

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2020/10/01(木) 00:44:17 

    >>487
    勉強出来たら慶應のSFCなんて行かないでしょ。

    +27

    -0

  • 559. 匿名 2020/10/01(木) 00:44:40 

    >>2
    何やってもコネって言われるからね。
    苦労も多いと思うよ

    +4

    -3

  • 560. 匿名 2020/10/01(木) 00:44:53 

    >>467
    この人って将棋の実績はどうだったの?
    ワイドナショーに出てた時、勉強はできるんだろうけど賢くはない人だなって印象があって。
    早稲田合格おめでとうと共演者に言われたのに、東大も受験したんですって聞かれもしないのに自分から言ったり、ツイッターで拡散されてた内容を丸パクリして自分の意見のように言ったりしてたから。

    +22

    -0

  • 561. 匿名 2020/10/01(木) 00:45:19 

    >>530
    このアナウンサーの就職活動、アナウンスセミナーは、3年生の頃だったろうし
    2年前のことでしょう
    おたくのお子さんはこのコロナ禍でよくやってらっしゃいます
    ぜひ温かく見守ってください

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2020/10/01(木) 00:46:59 

    >>460
    フジは半分以上がコネだよ。

    +19

    -0

  • 563. 匿名 2020/10/01(木) 00:56:25 

    >>531
    永島さんは下手じゃないし度胸あるし
    生田竜聖は中央大学法学部では成績が良くて、生田斗真の弟としてアナウンサー試験受けてないって言ってたよ
    藤井はコネの中のコネ

    +32

    -6

  • 564. 匿名 2020/10/01(木) 01:00:35 

    >>524
    ただの一般職だと次世代にコネの連鎖ができない
    彼女の伯母のように権限を持つ人間にならないと
    一族そうそうたるメンバーだよ

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2020/10/01(木) 01:03:26 

    >>530
    いやいや今コロナで大変な時だよ
    努力でどうにもならないこともある
    子供のこと謙遜して下げなくていいよ子供も頑張ってるはず

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2020/10/01(木) 01:04:13 

    もっといい子が面接に来てただろうに。
    親の事は隠してない段階で、シード権合格みたいなもん。どうでもいいタレントや俳優の子供なら、テレビ局も落とすだろうけど、伝統芸かつ有名度は有利

    +28

    -1

  • 567. 匿名 2020/10/01(木) 01:39:15 

    同じTBSの田村真子アナは
    田村厚労大臣の娘さんだけど
    そんなにコネ感がない
    アナウンス力はあると思う
    小顔で可愛いし

    +7

    -7

  • 568. 匿名 2020/10/01(木) 01:40:02 

    >>552

    在日だらけのT豚Sには採用されたけど日本人からは嫌われる。

    +11

    -2

  • 569. 匿名 2020/10/01(木) 01:41:04 

    >>543

    ネトウヨという差別用語を使ったので通報しました。

    +5

    -3

  • 570. 匿名 2020/10/01(木) 01:41:20 

    >>1
    静止画見てるとなんか…

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2020/10/01(木) 01:44:23 

    >>22
    コネコネコネコネコネコネwww

    +12

    -0

  • 572. 匿名 2020/10/01(木) 01:47:04 

    どこの局かわからないけど松重豊さんの息子さんもアナウンサー試験受けたんだけど落ちた

    顔はイケメンだけど声がお父さんに似て低音だからアナウンス向きではないのかもしれなかったけど、これもしも大御所俳優の息子だったら受かってたのかなー?と思っちゃう

    今はTBSラジオのアトロクかたまむすびのスタッフのはず

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2020/10/01(木) 01:49:49 

    真麻はとんねるずの番組でバラエティ出来るんだなってわかってからバラエティのアシスタントの仕事も増えて売れ出したような

    +11

    -0

  • 574. 匿名 2020/10/01(木) 02:08:52 

    >>1
    娘さんの入社のニュースから、野村萬斎のことなんか苦手になった。
    急に出てきたのも、映画やNHK出るのも、茂山一門より露出多いのも全部いろんなコネなのかなぁってよぎって無理。

    +50

    -0

  • 575. 匿名 2020/10/01(木) 02:09:55 

    >>568
    パパの妹電通だしね

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2020/10/01(木) 02:12:04 

    >>467
    でも早稲田政経はちゃんと受かってるしねー。

    東大合格者でも政経はわりと落ちてるし。
    普通に東大も惜しかったと思うよ。

    +13

    -5

  • 577. 匿名 2020/10/01(木) 02:15:03 

    >>76
    TBSって反日なの?
    家族が局員だけど、知らなかった。
    色んな噂あるけど違うと思うよ。

    +6

    -14

  • 578. 匿名 2020/10/01(木) 02:16:03 

    >>461
    AOだからなぁ、、
    幼稚園から白百合でまともに受験したことないし、、

    +27

    -1

  • 579. 匿名 2020/10/01(木) 02:20:03 

    >>208
    ミスも就職も全部コネなのか。めっちゃイージーだね人生。

    +23

    -0

  • 580. 匿名 2020/10/01(木) 02:24:28 

    >>405
    お父さんの名前あってのこの子だから本人的にも名前出してほしいんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 581. 匿名 2020/10/01(木) 02:26:52 

    >>50
    作られた狂言ブーム

    +43

    -4

  • 582. 匿名 2020/10/01(木) 02:28:47 

    >>115
    昔は女の歌舞伎役者もいたけど現代は女は歌舞伎役者なれないんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2020/10/01(木) 02:29:48 

    >>208
    "慶應の"SFCっていうちっさいキャンパスでのミス。生徒数めちゃくちゃ少ないよ。
    知らない人からしたら、慶應卒のミスコン優勝者に見えるから、それ狙いでマイナーなとこ選んだんだろう。

    +12

    -1

  • 584. 匿名 2020/10/01(木) 03:12:28 

    >>563
    そのレベルならたくさんいるから結局コネでしょ

    +9

    -1

  • 585. 匿名 2020/10/01(木) 03:19:00 

    慶應SFCってなんなの?ジャニーズとかAKBとか見るからに賢くなさそうな人しかいないんだけど

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2020/10/01(木) 03:59:43 

    >>1
    なんか普通の子だね

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2020/10/01(木) 04:00:52 

    整形したよね?
    瞬きしたとき違和感があった。
    なんか、見ちゃいけないものを見てしまった感じがしてすぐチャンネル変えたわ。
    幅広二重はやめたほうがいいよ。

    +17

    -0

  • 588. 匿名 2020/10/01(木) 06:29:01 

    >>149
    今のアナウンサーに多いサシスセソのきつい発音耳障りなんだけど、真麻はそのあたりも上手いよね?

    +1

    -3

  • 589. 匿名 2020/10/01(木) 06:32:03 

    >>70
    田村アナは報道志望だからその二人と路線違う気がする
    上智の新聞学科出身で真面目にジャーナリスト目指してたみたいだし
    コネだとしても応援できる

    +20

    -1

  • 590. 匿名 2020/10/01(木) 06:40:24 

    公文のコマーシャルに出てた時よりキレイになってる!整形しましたか?

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2020/10/01(木) 06:49:02 

    公文をやってると入社半年でもアナウンサーとして働けるのか〜公文式ってすげ〜!!!

    +0

    -3

  • 592. 匿名 2020/10/01(木) 06:51:23 

    >>499
    ぶち込んで来たねぇ…。
    彼女は他の人に無い物があるし、自己肯定力があるように演出出来るひとだからそれが見ていて気持ちが良い。

    +16

    -2

  • 593. 匿名 2020/10/01(木) 06:53:41 

    >>109
    充分綺麗だよ。
    モデルやアイドルや女優じゃないんだからさぁ。

    +1

    -11

  • 594. 匿名 2020/10/01(木) 07:25:09 

    あーこの子か!

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2020/10/01(木) 07:45:09 

    >>10
    いじめとかありそう

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2020/10/01(木) 07:46:13 

    >>22
    でも、あからさまにコネってわかるようなのだったら嫌かな

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2020/10/01(木) 07:46:28 

    >>581
    でも狂言ブームはあぐりのエイスケさんや陰陽師で人気が出たからでしょ。
    電通だけの力じゃなくて、そこそこにご本人の実力や魅力もあると思うけど。

    +16

    -1

  • 598. 匿名 2020/10/01(木) 07:47:36 

    >>593
    元の方がクールビューティーって感じで好きだったな

    +3

    -2

  • 599. 匿名 2020/10/01(木) 07:52:13 

    TBSに娘が入ったのは野村萬斎がオリンピックに関わってるかららしい

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2020/10/01(木) 08:01:20 

    コネ=慶応よね
    子供の頃から金積んで大学まで出て親のコネで大手に就職
    時々芸能人の子供でなんでこの人が慶応卒なの?ってのは多い

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2020/10/01(木) 08:03:02 

    >>269
    我が子も公文で数学に目覚めて、うちでは公文様様だから苦悶と言われるとちょっと悲しい

    +0

    -11

  • 602. 匿名 2020/10/01(木) 08:11:39 

    視聴者が温かく見守って育てて下さい的な人選って
    日本ならではだね。

    +4

    -2

  • 603. 匿名 2020/10/01(木) 08:25:14 

    顔そっくりだね!

    +1

    -4

  • 604. 匿名 2020/10/01(木) 08:26:04 

    >>590
    目は確実にやってるね

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2020/10/01(木) 08:31:22 

    >>584
    でも永島さん、テレビ朝日とフジテレビに内定が出てたんじゃね
    父親コネというか、父親の立場を考えてテレビ朝日に行くつもりがフジテレビにって話
    生田竜聖は最終面接で初めて兄の話をしたとか
    まあでも、中央大学法学部で首席ってなんなんだろうなあって思う
    ほんとに優秀な人は語学や般教が優じゃなくても、在学中に予備試験に受かってんじゃないかなあ、と

    +8

    -3

  • 606. 匿名 2020/10/01(木) 08:31:47 

    >>7
    古いけど『あぐり』を小さい時に観て、この人好きだーと思ってた。

    +13

    -3

  • 607. 匿名 2020/10/01(木) 08:37:40 

    >>73
    話題性だけで数字を稼ごうと、安易な方向に逃げると。大舞台なのにクオリティや安定性は無視か。
    本末転倒。

    +10

    -1

  • 608. 匿名 2020/10/01(木) 08:38:33 

    >>591
    どこの局も入社半年以内にデビューしてるよ
    今年はコロナだから遅いくらい
    テレ朝の斎藤ちはるは入社式より前にレギュラーデビュー
    フジテレビは27時間テレビやそれより前の天気代行

    +1

    -1

  • 609. 匿名 2020/10/01(木) 08:39:11 

    あさちゃん見てたら天気予報コーナーに彼女出てきた。紹介早々に狂言の一節を披露してたよ、、、、、七光りフル活用だよ。

    +31

    -0

  • 610. 匿名 2020/10/01(木) 08:39:56 

    >>558
    SFCなの?
    中途半端な…

    +10

    -0

  • 611. 匿名 2020/10/01(木) 08:45:31 

    >>29
    同じコネでも、採用側が何らかの忖度をしただけで本人が隠してるならともかく。
    採用時からコネで話題。仕上がりが甘いのに、ニュース読みデビューで、萬斎さんの娘さんだの狂言ひとさしやってだのお父さんにはお世話になってますだの、コネ全開。
    肝心のニュース読みは、それこそ素人でも分かるレベルの素人芸なのに本人は大はしゃぎ。
    そりゃもうシラけるしかないでしょ。

    +25

    -0

  • 612. 匿名 2020/10/01(木) 08:47:11 

    >>7
    萬ちゃんに色気を感じたことないw

    +6

    -2

  • 613. 匿名 2020/10/01(木) 08:53:56 

    公文CMの時となんか顔違うなー?気のせい??

    +14

    -0

  • 614. 匿名 2020/10/01(木) 08:55:57 

    くもんのCM出てきた時は野村萬斎の息子だけだと思ってたのに、お前もか!ってなった(笑)

    +8

    -0

  • 615. 匿名 2020/10/01(木) 09:04:24 

    >>454
    めちゃくちゃ野村萬斎さんそっくりですね!!整形?しなくてもこれでもよかった気がするけど・・・(とてもお父様に似てるから親子ってわかりやすいという意味で)

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2020/10/01(木) 09:13:44 

    >>605

    >生田竜聖は最終面接で初めて兄の話をしたとか

    ジャニオタがあれだけ騒いでたし、局アナ志望って在学中から言われてたから局側が知らないわけない
    実際の実力どうこうは論じないけど

    +12

    -0

  • 617. 匿名 2020/10/01(木) 09:16:43 

    >>427
    フミヤのとこはお母さんそのまんまってぐらい似てる
    お姉ちゃんもそっくり
    フミヤ要素が薄い

    +9

    -1

  • 618. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:34 

    >>605
    首席じゃないでしょ。真ん中より上にいたってだけじゃない?それを上位だ!ってフジが下駄履かせてるだけ。あのテレビ局がよくやることだよ。

    +8

    -1

  • 619. 匿名 2020/10/01(木) 09:24:28 

    >>560お情けで初段になったよ。
    負けるから対局もろくにせず芸能活動ばかりして受験の為休会と言って芸能プロ入って活動。

    将棋界では彼女を女流棋士ではなく広報担当の位置付け

    2019年 0勝1敗 (0%)
    2018年 8勝8敗 (50%)
    2017年 3勝5敗 (37%)
    2016年 1勝4敗 (20%)
    2015年 13勝6敗 (68%)
    2014年 1勝6敗 (14%)
    2013年 4勝5敗 (44%)
    2012年 0勝1敗 (0%)

    プロとしての勝敗。
    後半は地方の小さな大会で勝つのみ

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2020/10/01(木) 09:25:52 

    >>50
    それは知らなかった。
    でも今までの違和感の理由が分かったよ。
    色々活動してるのに客観性のない独りよがりな感じは何なんだろうって思ってたので…
    ゾッとする。

    +17

    -0

  • 621. 匿名 2020/10/01(木) 09:26:09 

    >>467最初から私大に絞って学校の科目も選択していたよ。
    成蹊や立教の説明会行っていたし

    +2

    -1

  • 622. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:37 

    >>1
    お笑いの日で急にお披露目されてTBSのアナにしてはレベルが、と思ってたら二世で笑った。しかもその後おとんのPVのような映像が差し込まれてドン引き。松ちゃんあたりにするどく突っ込まれて欲しかったわー。

    +12

    -0

  • 623. 匿名 2020/10/01(木) 09:28:54 

    >>461
    本気で言ってる?
    幼稚園からの白百合→AO推薦で慶應のSFC。
    これ全く学力無いが金だけはある家に産まれた人のモデルケースだよ。

    +36

    -0

  • 624. 匿名 2020/10/01(木) 09:31:27 

    >>616
    生田斗真の弟は声質的にアナウンサーぽくないというかあまり通らない声だから若干コネなんだろうなってイメージある。

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2020/10/01(木) 09:34:07 

    >>2
    萬斎の実姉も電通だもん、「入社させろ」って言われたら2つ返事だろうね。
    むしろこんなバックボーンの子が入社してきてTBS的にもニンマリなんじゃない?
    萬斎の実姉が電通でオリンピック関係の責任者だって聞いて萬斎がオリンピックに関わってることも合点いったし、この家族はコネくり回してるよ。

    +38

    -1

  • 626. 匿名 2020/10/01(木) 09:36:17 

    >>600
    二世の話からずれるけど、ロンブーあつしが青山学院大を普通に落ちて慶応大学院に入ったけど、面接で受かったって聞いてコネかなと思った。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2020/10/01(木) 09:42:19 

    >>335
    ブサイクではないわw

    +1

    -8

  • 628. 匿名 2020/10/01(木) 09:50:13 

    こういう有名人の子供って、職場ではパワハラやいじめにあわないんだろうね

    +4

    -1

  • 629. 匿名 2020/10/01(木) 09:58:07 

    似てる…
    野村萬斎の長女がアナウンサーデビュー! たどたどしい喋りにツッコミ殺到

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:20 

    >>252
    親戚の子(3歳)も日本語で遊ぼが始まった途端テレビから離れてってたわ。

    +10

    -0

  • 631. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:58 

    >>10
    特に去年受けた子は可哀想だね。貴重な1枠が元々無いようなもんだし。

    +23

    -0

  • 632. 匿名 2020/10/01(木) 10:06:56 

    >>531
    永島と生田はまだ見れる。永島は原稿読むのも下手ではないし、生田もそう。
    藤井は見ただけでうわあ、ってなって、原稿読むのも下手だし、なんか色物扱い。
    コネならコネで原稿きちんと読むとか真面目にするとか態度を改めたらまだしも野村萬斎の娘は堂々とした態度の割に下手だし、顔も女子アナにしては美人とは思えない。このレベルを普通にゴリゴリコネ枠にねじ込む野村萬斎への見方も変わった。

    +21

    -0

  • 633. 匿名 2020/10/01(木) 10:07:44 

    夏目ちゃんがまともだからあさちゃん観てたけど、この七光アナウンサーが天気コーナーで出てきたからチャンネル変えた

    +18

    -0

  • 634. 匿名 2020/10/01(木) 10:08:39 

    公文のCMでも親子で出て来てイライラしてた
    野村萬斎嫌いになったわ

    +12

    -0

  • 635. 匿名 2020/10/01(木) 10:08:50 

    >>1
    狂言とか歌舞伎って特定の層しか好きじゃないのにどうしてこんなに権力持ってて偉そうなん?言うほど日本の文化かな?

    +15

    -3

  • 636. 匿名 2020/10/01(木) 10:11:34 

    野村萬斎って俳優もやってるけど演技下手だよ
    セリフが狂言みたいで違和感あるからドラマには出ないで欲しい

    +19

    -0

  • 637. 匿名 2020/10/01(木) 10:21:48 

    >>548
    生野アナは父親が放送関係の職だよ
    権力者かは知らんけど

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2020/10/01(木) 10:25:04 

    >>94
    それとは別の次元の話だと思う
    それよりも大学の推薦入試がズルいしバカばっかりと言っている人が親になってみて子供が推薦が取れた場合推薦を選ぶだろうな(子供にそちらをすすめるだろう)のに似ていると思う
    きわめて子が優秀な場合は、コネや推薦は選ばず実力で勝負するんだろうけど…
    時々、実はこの人の○○の息子さんですっていう人もいたりするけど、中途半端な能力の人は楽な方に行っちゃうものだよね

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:24 

    うーん。。
    可愛くも綺麗でもなく普通の女の人だね!
    テレビに出る人はやっぱり一般人とは違う容姿の人が見たい。それか実力がある人。

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2020/10/01(木) 10:36:29 

    昔はもっと目が離れていて、サカナ感があったような

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2020/10/01(木) 10:36:56 

    >>46
    ちょっとちょっとーwww
    46さんに続くコメント、みんな冷静に練り物レスつけてて声出して笑っちゃったよー!

    >>3の苦悶といい、秀逸コメントが多いなこのトピwww

    +12

    -0

  • 642. 匿名 2020/10/01(木) 10:42:15 

    今はミスから女子アナって王道だよね
    慶應や青学なんかのミスコンがドロドロしてるのは電通やマスコミ、タレントへの将来がある程度約束されるからだと思う

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2020/10/01(木) 10:46:04 

    >>568
    豚に失礼

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2020/10/01(木) 11:01:26 

    >>110
    今後のお付き合い(仕事)がうまくいくから採用されるんだよ

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2020/10/01(木) 11:07:26 

    >>623
    人柄を批判する気はないけど、このルート見てるだけで気分悪くなってきた
    何の能力でAOしたんだろう

    +8

    -1

  • 646. 匿名 2020/10/01(木) 11:07:32 

    >>20
    さっそくTBSつけてみたよ
    どこでみれるんだろう

    +1

    -1

  • 647. 匿名 2020/10/01(木) 11:10:32 

    >>53
    しかもただでさえお金持ちなのに人脈作るためにラウンジバイトとかするもんね。わたしはアナウンサー志望でもなんでもないけど大学の時(4年前)有名なミスコンの人とかアナウンサー志望の子とかいて実際テレビ出てる人もいてすごいと思った。でもなぜラウンジは良くてキャバがダメなのか不思議だけどコネも掴めないのにキャバなんてやる意味あるのか疑問。

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2020/10/01(木) 11:12:40 

    >>509

    KPOOPが好きだなんて悪趣味

    +8

    -1

  • 649. 匿名 2020/10/01(木) 11:12:50 

    >>28
    いやいやコネでもなんでもアナウンサーになれたんだからそこであえてたどたどしくする必要ないしそれで可愛いは意味がわからない。普通に上手く話せたら顔も可愛いし上手いって褒められるよ。

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2020/10/01(木) 11:13:40 

    >>509
    K-POPが趣味って言い方おかしくない?

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2020/10/01(木) 11:14:47 

    >>1
    ややこしや〜ややこしや〜

    +13

    -0

  • 652. 匿名 2020/10/01(木) 11:14:57 

    >>519
    ご両親ともに小顔なのに。
    普通にいたらお嬢様で慶應でチヤホヤされる人生なのに何故に世間から美醜をあーだこーだ言われるアナウンサー業界に自ら行くんだろう。不思議。

    だって同期の男性、すごく小顔でさ。

    +26

    -0

  • 653. 匿名 2020/10/01(木) 11:26:03 

    >>110
    野村萬斎の娘っていうネームバリューだけで合格

    +14

    -0

  • 654. 匿名 2020/10/01(木) 11:29:11 

    >>27
    1番グサっときそうだけどわかるw
    オーラがない普通の女性なのでコネは使わず努力してTVに出るような事はせず堅実に生きてほしい

    +9

    -1

  • 655. 匿名 2020/10/01(木) 11:32:53 

    >>103
    かわいそうじゃないよ
    羨ましいよー

    +2

    -4

  • 656. 匿名 2020/10/01(木) 11:39:27 

    この新人アナウンサー野村萬斎の娘だったのか!
    グッドラック流し見してて、新人にしても喋り方が覚束ないし声もイマイチだな〜と思った。
    聞いてるだけだと一般のテレビ出演した人みたいで、どうしてこの人アナウンサーに受かったんだろう…と不思議に思ってたら、なるほど二世だったわけね!!

    +18

    -0

  • 657. 匿名 2020/10/01(木) 11:45:10 

    >>501
    私も妹か姉かと思った。

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2020/10/01(木) 11:46:36 

    >>647
    ラウンジってどういうバイトなんだろ

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2020/10/01(木) 11:46:47 

    >>642
    ミスコンがらみのスポンサー企業の広報活動は時給も出ないしただ働き(怒)みたいなのを見たことがあるけれど、子供の浅知恵だなぁって思ったよ
    損して得取れっていうことだし、企業側としては損することなんてしないんだから逆に掠め取るぐらいの根性や爪痕残すぐらいの気持ちがないとって思う
    だけどマスコミ目指している子って大学生の時から相当「意欲的」だよね
    周りは結構辟易としている

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2020/10/01(木) 11:49:36 

    >>658
    キャバと高級クラブの間ぐらいの水商売の接客と認識しているけれど、接客だから○○はしないと言っていても酔客のすることは想定外のことも多いから推して知るべしと思ってる
    まともな家の子はそういうバイトはしないでしょ

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2020/10/01(木) 11:52:32 

    テレビが自壊していったのうなづける。世襲化した古い世界だもん。

    江戸時代か!

    +12

    -0

  • 662. 匿名 2020/10/01(木) 11:56:03 

    コネコネ?

    +2

    -0

  • 663. 匿名 2020/10/01(木) 12:00:10 

    >>661
    Netflix見てるわ

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2020/10/01(木) 12:00:41 

    ラジオもいいですよ。

    +0

    -2

  • 665. 匿名 2020/10/01(木) 12:08:06 

    ずっとコネ人生だから、コネコネ言って来てる奴をまたかと鼻で笑っていそう
    顔デカい声質悪い割に自己肯定感ありまくりな雰囲気が不快だわ

    +8

    -1

  • 666. 匿名 2020/10/01(木) 12:11:19 

    >>23
    この番組観てたけど、彼女の顔がすごく大きかった!

    +13

    -0

  • 667. 匿名 2020/10/01(木) 12:11:58 

    >>27
    いや、アナウンサーならこれで十分でしょ。実力がないのは問題だけど、フミヤの息子も頑張ってるじゃん。

    +3

    -6

  • 668. 匿名 2020/10/01(木) 12:12:32 

    >>630
    おかあさんといっしょとか、わんわんとか、楽しくみてるのに、百人一首とかことわざなどが始まって。大人でも難しいよね。

    +4

    -1

  • 669. 匿名 2020/10/01(木) 12:13:41 

    >>635
    伝統芸能だし、あのルックスが外国人に人気なんだよ。

    +1

    -3

  • 670. 匿名 2020/10/01(木) 12:14:48 

    >>3
    あんな計算ばっかして何になるの?って思った。計算機もあるのに。

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2020/10/01(木) 12:17:03 

    >>478
    萬斎さんは最初爬虫類顔だなあと思っだけど、お母様は日本人なの?
    奥さんはめっちゃ美人だよ。
    野村萬斎の長女がアナウンサーデビュー! たどたどしい喋りにツッコミ殺到

    +4

    -7

  • 672. 匿名 2020/10/01(木) 12:19:33 

    >>667
    在京キー局なめんなよ
    地方のアナウンサーレベル

    +5

    -0

  • 673. 匿名 2020/10/01(木) 12:19:49 

    >>109
    人中短縮と二重やってないかな。

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2020/10/01(木) 12:20:41 

    >>665
    まだ子供みたいな子にそこまで言うか?

    +1

    -6

  • 675. 匿名 2020/10/01(木) 12:23:48 

    >>658
    簡単に言うと私服キャバクラのお酒作らない煙草に日をつけないver.って感じ。ボーイさんが作ってくれるけど普通に客とくっついて座ったりするし指名制度もあるから水商売にはかわりないよ。

    今は普通の大学生とかもよくいるし会員制がほとんどだから芸能人の卵とか大手アイドルグループの売れてない子とかモデルとか混じっててそこで業界人にコネ作ったりパパ見つけたりいわゆるプロ彼女も多い。某JのグループTのリーダーの奥さんとかもいた

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2020/10/01(木) 12:24:30 

    アナウンサーだから別に美女じゃなくていいんだけどさ
    アナウンス技術があるならともかく辿々しい喋りでアナウンサーはどないやねんと思わざるを得ない

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2020/10/01(木) 12:25:44 

    同級生いじめてたって告発あったけどどうなったんやろ

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2020/10/01(木) 12:25:53 

    >>671
    それ奥さんじゃなくて中越典子だよ

    +22

    -0

  • 679. 匿名 2020/10/01(木) 12:25:54 

    >>672
    だからさ、ドブス出なきゃ十分でない?アナウンサーにそこまで求めてないし。

    +1

    -3

  • 680. 匿名 2020/10/01(木) 12:29:51 

    >>679
    顔面アレで実力も無いって

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2020/10/01(木) 12:30:14 

    >>677
    白百合で?ドロドロしてそう

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2020/10/01(木) 12:44:39 

    >>1
    TBS⁈ 胡散臭さでいっぱい…

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2020/10/01(木) 13:33:50 

    >>637
    生野ってニュース読んでるけどヘッタクソだもんね

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2020/10/01(木) 13:48:33 

    >>139

    逆差別

    +0

    -2

  • 685. 匿名 2020/10/01(木) 13:57:23 

    >>78
    いないんじゃないかなぁ。
    一見コネなさそうな人も実は親が有力者だったとかありそうだし。
    Fランク大学卒でキー局入社なんてコネないと無理でしょ。

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2020/10/01(木) 14:21:41 

    >>619
    因みに同じ初段の女流棋士の勝率

    成績
    年度別成績

    2020年 14勝8敗 (63%)
    2019年 12勝12敗 (50%)
    2018年 14勝6敗 (70%)
    2017年 18勝12敗 (60%)
    2016年 1勝0敗 (100%)

    いかに対局サボってたか分かる

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2020/10/01(木) 14:55:56 

    >>28
    なんかねえ… やな感じだよね。

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2020/10/01(木) 16:12:35 

    >>674
    子供…??

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2020/10/01(木) 16:12:59 

    >>677
    それのリークがTwitterであったよね。

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2020/10/01(木) 16:16:20 

    >>674
    ガル男くさい

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2020/10/01(木) 16:39:24 

    Nスタに出てる。
    全然可愛くない…
    喋りもいまいちだし、これからしっかりするのかな?

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2020/10/01(木) 16:42:24 

    今見た。やばいね、このレベルでアナウンサーとして出ちゃうの?
    棒読みだし、とちるし、声も友達と話してる感覚だし、空気読めてないー。
    でも本人は全然動じてないのが怖っ!!!て感じ。

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2020/10/01(木) 17:42:28 

    >>432
    アナウンサーやモデルの中で勝負させてないと言いたい訳ではないと思うよ。
    アナウンサーとかモデルって、芸能人として、セールスや好感度っていう採点をさせない部類じゃない?

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2020/10/01(木) 18:01:48 

    >>627
    マイナス6ついてるよ。wwwwww

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2020/10/01(木) 19:05:59 

    確か専門の研修を3か月受けたとこだって聞いた。
    デビューすごく早いみたいだし、最初はぎこちないこともあるだろう。
    もっと頑張らないといけないけど、「才能ない」とかばっさり切るのは早すぎるのでは。

    +2

    -5

  • 696. 匿名 2020/10/01(木) 22:14:27 

    >>678
    まじか?奥さんで検索したらやたら玄人っぽい人が出てきて驚いてたけど、奥さんじゃないんだねw
    でもスッチーなら綺麗なんだろうなあ

    +0

    -1

  • 697. 匿名 2020/10/02(金) 06:15:57 

    >>561
    >>565
    ありがとうございます
    選ばなければあるんですが、拘りたい部分 少しはあるようで…

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2020/10/02(金) 08:10:30 

    >>50
    あー、なるほど・・

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2020/10/02(金) 08:12:15 

    >>261
    ちょっと整えただけでしょ。

    +0

    -2

  • 700. 匿名 2020/10/02(金) 08:20:29 

    >>572
    低音の落ち着いたアナウンスは、品があって好きだけどな~
    イケメンでなおかつイケボのアナウンサーさん見たかったよ

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2020/10/02(金) 08:33:15 

    >>509
    あれ?嵐のファンクラブ会員だよ。
    一家総出で入会してるよ。

    そのうち夜会に出るんだろうなと思ってた。

    +3

    -0

  • 702. 匿名 2020/10/02(金) 08:33:20 

    なぜ狂言の家の娘が、あえて「コンス」してるんだろ…どん引き

    野村萬斎の長女・彩也子がCMデビュー「KUMON」新CMで父&弟・裕基と初共演 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET
    野村萬斎の長女・彩也子がCMデビュー「KUMON」新CMで父&弟・裕基と初共演 - 映画・映像ニュース : CINRA.NETwww.cinra.net

    野村萬斎の長女・彩也子が出演するKUMONのテレビCMが、本日1月21日にYouTubeで公開された。

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2020/10/02(金) 23:29:43 

    >>624
    コネというか、
    局側がオイシイと思って採用するんだろうね

    斗真の弟!?ってことでみんな見たがるだろうから。フミヤの息子もそんな感じじゃないかな?
    局にとって得かどうかってことだろうね

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2020/10/03(土) 00:47:00 

    キー局のコネ採用に誘われたことあるけど、本当に重役との面接だけであとは本人の意思を聞かれるだけ

    私は断ったけどね

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:03 

    野村萬斎さんてこういうコネコネを良しとしない人かと思ってた。TV局って親が有名人のコネばかりだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。