ガールズちゃんねる

【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

207コメント2020/10/22(木) 22:18

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:23 

    お好きな方、語りましょう!
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 21:26:28 

    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:33 

    >>2
    せめてマロニー出して

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:44 

    好きです!!
    眠くないと強い女の子(名前忘れた)の話が面白かったし、キュンキュンした。

    「先に言って(照)」のとこ(^^)

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:15 

    先日1巻目を買ってきて読んだばかり
    最初みんなの名前にえっ?と思ったけどこれからの展開に必要なのかもしれない
    続きももちろん買って読むよ!

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 21:32:00 

    好きです。

    眠くないが優しい!

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:06 

    カステへルミとヨアンのその後が気になる!
    2人の結婚は決まったし!

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:36 

    >>5
    名前これで良いの?と思ったよね笑

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:42 

    騎士のラブストーリー?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 21:43:42 

    エレオノーラが可愛い
    素行の悪いゴリラって言われてるけど・・・
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 21:44:16 

    この漫画家さん好きー!
    天狗の子も面白かった!!

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 21:45:52 

    >>8
    思った思った、あだ名で実は本名があるんだろうと思ったらw
    でもそんな事も直ぐに吹き飛ぶくらい話が楽しくて引き込まれたわ。
    獣使いの話は次の巻で終わりかな?
    獣使いのあのホノボノとした雰囲気が大好き。
    似たようなファンタジー話で金の国水の国も本当に良い話。

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 21:50:23 

    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 21:54:45 

    素敵なトピ!!!!好きです

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 21:55:39 

    ツイッターでアナマリーがサムソンの元カノ説を見てから真相が気になってる。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 21:56:10 

    抽選の眠くないとエリーのアクリルスタンド当たりました!
    大事に飾ってる。
    兄弟全員欲しいな…
    剣自慢がドストライクなので、剣自慢の話を楽しみに待ってる!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:23 

    >>15
    伏線あったよね!
    「サムソンは痔の悪化で~」これ、気になってた!

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:38 

    >>12
    獣使いいい子だよね。
    シロネンもかわいくて…

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:43 

    ブルーノ様と寒がりやの話もチョイチョイ挟んで欲しいな!
    岩本先生お願いします!

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:58 

    天狗の子まで大好きだったけど、1巻がつまらなくて追ってなかった
    ちゃんと面白くなる感じなのね
    買うわ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 22:10:43 

    単行本の表紙を取ると本体に描かれているショート漫画が面白い
    一粒で二度美味しい感覚
    リスちゃんの為に体重管理頑張っている姫様好き
    腹ペコに色々料理作ってあげる料理長の娘さん好き
    眠くないと深い絆で結ばれたエリー好き
    口うるさいばあや 好き
    今一番好きな漫画です

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 22:11:57 

    サムソンのオネエキャラが・・・
    でも8のジャガー王のとこでの戦闘シーンは素敵❤
    「もどってる」笑

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 22:22:33 

    暑がりやもなんか出会ってたよね?
    あの子は何者なの〜

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 22:29:26 

    風景の絵が好き。
    素敵だよね。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 22:30:07 

    大好きなんだけど新刊出るまでが長いよー!!
    もっと読みたい!!!!

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 22:34:34 

    >>13
    名前????うそでしょ?
    長男の眠くない、です。って言うの?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 22:37:32 

    確かに最初名前にびっくりした

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 22:37:53 

    ちょうど昨日読み返してたわ!
    エリーと眠くないのやつ好き
    この人の賞とった短編も好きよ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 22:39:22 

    >>19
    寒がりは実質的にこの物語の主役なんじゃないかなー?と思ってる。
    皆それぞれ個性も役割もあってエピソードもてんこ盛りだけど、姫様を守る騎士ってところで寒がりかなーっと。
    何気に私は暑がりとヒンヤリの行く末も気になる、でもヒンヤリの会いたい人は多分ブルーノ様だよね?
    ヒンヤリ自体も何者か謎だし、兄弟皆のエピソードもしっかり読みたい。
    そして女性陣ではエリーが可愛すぎてw

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 22:42:56 

    >>13
    この漫画知らないんだけど
    なんだろう
    この厨二病丸出しの設定は…

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 23:02:06 

    大好き!何回か読むと名前覚える

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 23:12:32 

    >>10
    眠くないがずーっとエリーのこと好きだったの可愛い
    見返しても子供時代から一貫してエリーに視線いってるねw
    一緒に旅した辺境伯の息子さんと、夜の長い国の次の次の女王になる女の子が婚姻するんだよね
    仲良くしてたから可愛いカップル誕生で嬉しかった、辺境伯の父親もなんだかんだ憎めない
    あの国の描写もすごく素敵だったし、いいエピソードで繰り返し読んじゃう
    最初に出た自国のお姫様は名前忘れたけど交流持ってた息子の一人とくっつくのかな

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 23:13:46 

    ペレグリナスがリスちゃん🐿なのではないかと思っている。だって、エリーの花嫁姿見に来てたし!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 23:17:48 

    私の推しメンは寒がりやです!
    暖かい国はどんなエピソードになるのかしら(^-^)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 23:18:23 

    エリーが父親に「眠くないと結婚しなさい」って言われて
    「別にいーけど眠くないはなんて?」
    「眠くないもね、別にいいって言ってたから」
    娘の縁談がこんな簡単に決まるのかって笑った

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 23:20:57 

    エリーが眠くないを守るために必死で戦うシーンがカッコよかった

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:21 

    何気に乳母さま強い

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:59 

    エリーとヒンヤリの戦闘シーンもなかなか迫力あったよね!
    結構好きな場面だわ!エリーの闘牙が凄まじい!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 23:24:31 

    >>33
    リスちゃん宰相のところもウロウロしてたね。バナナ泥棒してたし。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 23:31:47 

    主です!
    やっとこトピ立ったーーーー!!
    もう何回申請したかと涙
    嬉しいよーーー!
    勝手に今後の展開予想とか、あーなって欲しいこととか色々語りましょう(๑❛ꆚ❛๑)

    ちなみに、私はヨアン推しです❤

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 23:56:01 

    >>7
    カステへルミの回想シーンでさ、これが私とヨアンの出会いだったの。ってあったじゃない!
    伏線か?また新しエピソードでてくるかな?
    ウキウキする。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:34 

    読んだことない!
    天狗の子では瞬ちゃんと三郎坊にときめく私ですがキュンキュン出来ますか?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:03 

    大好きな作品!!というか作者買いしてます!

    ハラペコと料理長の娘さんがくっついたらいいなーと思ってるんだけどどうだろうか…
    天狗の子でもカップル多めでキュンキュンしたからマロニエでも各キャラクターのエピソードが楽しみー!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/29(火) 00:15:42 

    >>29
    私もそう思う!
    ブルーノ様がいつ身バレするのだろうかと、寒がりやと両思いになれば・・・とか妄想してるw

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/29(火) 00:18:27 

    >>42
    私も瞬ちゃん大好きなんだけど、剣自慢って子が瞬ちゃんって感じだよ!
    まだ剣自慢のエピソードはないけど、眠くないとエリーの幼馴染みカップルとかキュンとできるかと!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/29(火) 00:18:42 

    トピが立つとは思わなかった
    天狗の子の1話を雑誌で読んで以来のファンです
    ファンレターのお返事を貰ったの嬉しかった

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/29(火) 00:19:34 

    >>7
    キャビアで即決しちゃうんだよねw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/29(火) 00:19:38 

    >>42
    めっちゃキュンだぞー

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/29(火) 00:22:52 

    なんで隔月連載なんだろう?
    あの雑誌の中では人気漫画だろうに。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/29(火) 00:24:47 

    >>4
    これな!キュン(๑ơ ₃ ơ)♥
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/29(火) 00:25:21 

    岩本先生カプ厨ですよね
    はい最高です

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/29(火) 00:29:27 

    >>8
    岩本先生も適当につけてめっちゃ後悔したらしいけどw
    でもすぐ気にならなくなるし、主要キャラが多いのに簡単に区別つくから全然いいと思うわ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/29(火) 00:32:47 

    >>33
    なるほど!
    その説は知らなかったし、考え付かなかったなぁ

    もう一度読み返してみる
    マロニエは伏線っぽいのが沢山あるから、そういう説を頭に入れて再度読み直すと面白いから好き

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/29(火) 00:33:18 

    >>43
    絶対くっつくと思う

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/29(火) 00:33:48 

    博愛の情は30日しか持たないって・・・何かツラいなー、その設定・・・😅

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/29(火) 00:37:31 

    8のジャガー王はどうなった?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/29(火) 00:39:39 

    好きすぎて…
    いつになるか分からないけど、連載終わってからここ見にくるつもりです!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/29(火) 00:43:09 

    >>40
    ヨアン「教会で習ってないおらんぞ!」あまり女馴れしてなさそなとこがいいw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/29(火) 00:45:31 

    >>58
    そのセリフめっちゃすきw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/29(火) 00:46:44 

    >>52
    寒がりやがブルーノ様に兄弟の名前についてサラッと説明してるエピはこのためかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/29(火) 00:47:33 

    >>49
    単純に描くのに時間かかるからじゃないのかな

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/29(火) 00:49:29 

    >>54
    マジで!そんな感じには思わなかった・・・私の思慮が足らないのか・・・クッ
    読み返してくるわ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/29(火) 00:50:36 

    >>61
    出版社としてはもっと出してもっと売りたいだろうに
    作家のペースでやらせてくれるならいい編集部かもね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/29(火) 00:52:05 

    >>54
    返信ありがとう!!
    やっぱりここくっつきますかね!?
    獣使いとシロネンみたいに別の国で相手と出会うのも良いけど、眠くないとエリーみたいにもともとお互い知ってて…っていうのも大好きなので本当に楽しみ!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/29(火) 00:56:51 

    >>62
    伏線があったというか作家性でそう思うだけだけど。
    天狗の子や雨無村からして、性格いい不美人キャラはかなりいいエピソードつく。
    それでいてめっちゃキュンとするんだから凄いよねー

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/29(火) 01:00:33 

    >>51
    今のところ、
    寒がりや&姫様
    眠くない&エリー
    獣使い&シロネン
    ヨアン&カステヘルミ
    は確定として、
    ハラペコ&コレット
    暑がりや&ヒンヤリ
    もくっつきそうかな?

    自分もカプ厨なのでフラグっぽいのを見るとワクワクしてしまう!w

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/29(火) 01:04:37 

    >>66
    BLもたしなむ作家さんだけど、なんとなくヒンヤリは女性化する気がする。
    人間になるときとか?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/29(火) 01:07:46 

    >>13
    これ本名なの?どう呼び合ってるの?このまま?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/29(火) 01:08:06 

    >>66
    獣使い、シロネンをマロニエ王国に連れて帰ってくればいいなぁ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/29(火) 01:12:03 

    >>67
    分かる!
    今のところどちらにもなれるっていうのと、暑がりやが女の子好きっていうのを聞いた時の反応から、女性になるかなと自分も思った。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/29(火) 01:15:44 

    シロネンは不美人らしいけど顔の見えない状態でもデザイン可愛い

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/29(火) 01:24:00 

    >>66
    前のコメントにもあったけど、アナマリーとサムソンは元サヤにならないかな?
    いや、まだ誰がサムソン元カノだったかわからんが・・・

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/29(火) 01:29:56 

    >>70
    丸顔になっちゃうのかしら?暑がりやの好みに寄せて

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/29(火) 01:33:53 

    同じように兄弟それぞれに特技の名前がついた昔話を小さなころ読んだなあと思ってたんだけど
    ぐぐったら中国の民話だった。「王様と九人の兄弟」がモチーフっぽいね。
    「ちからもち」「くいしんぼう」「はらいっぱい」「ぶってくれ」「ながすね」「さむがりや」「あつがりや」「切ってくれ」「みずくぐり」

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/29(火) 01:37:21 

    >>68
    そうだよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/29(火) 01:39:04 

    ハラペコってお腹空くとどーなっちゃうのかな?「お腹空きそう」で周りも大騒ぎじゃん。気になるー!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/29(火) 05:02:21 

    >>12
    金の国水の国好きです!
    なんだろ綺麗な物語✧︎

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/29(火) 05:08:34 

    離脱してメルカリに売ろうか悩んでたところでした
    もう少し頑張るかな…
    ふっちらかしで伏線回収大丈夫かな?って思ってた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/29(火) 05:59:46 

    画力素晴らしいよね。
    見開きのページ使っての表現が割と沢山あるけど私は電子書籍だから見にくい・・・
    コミックス本体のオマケ漫画もショック・・・

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/29(火) 06:14:01 

    >>30
    厨二病というより、世界の民話の世界観だよね。
    「王さまと9人の兄弟」とか、兄弟たちの名前「ちからもち」とか「ながすね」だよ。そういう民話多いよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/29(火) 06:15:10 

    >>46
    すごーい!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/29(火) 06:31:16 

    私はこの先生の作品、マロニエ王国が初めてなんだけど色々と面白そうなんだね。皆さんのオススメは天狗の子なのかしら?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/29(火) 06:36:06 

    ペレグリナスとバリバラの出会いはどんなだったのかなー
    バリバラは傾国の美女でしょ
    美女で最高位の軍師で・・・何かすげーなw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/29(火) 06:38:35 

    宰相も謎だよね。敵か味方か・・・

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/29(火) 06:45:39 

    >>49
    雑誌が隔月発売なのかと思っていたわ!
    なんだ!連載の方か!
    頑張って描いて頂きたいね。なかなか話進まないし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/29(火) 06:52:42 

    >>82
    天狗の子と、あと他の方も挙げてる「金の国水の国」っていう作品もすごく素敵だよ!
    こちらは一巻で完結してて、出てくる人たちみんな優しくて心が温かくなるお話だよ〜。
    ↓コピペだけどあらすじ載せておくね。

    昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。
    毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。
    A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
    B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――
    そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/29(火) 07:33:17 

    この話はどんどん舞台が変わっていくからエピソードが変わると新キャラが出てきて嬉しい半分、今までのキャラが登場しなくなるから寂しい
    シロネンが可愛くて好きなんだけど、ヨアンとカステへルミ推しだからまた出てきて欲しいな
    ヨアンは西の領のために行ってくれと言われただけだから、王配として選ばれたと知ったらどういう反応するのだろうか

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/29(火) 07:46:59 

    >>78
    ちゃんと回収してくれる作家さんですよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/29(火) 07:50:32 

    >>82
    長編は人気ですが、
    短編の名手でもありますから、短編集とかも評価高いです。
    興味あるやつから読んでみてください。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/29(火) 08:04:00 

    >>65
    天狗の子の金ちゃんもそうだったよね
    登場した時は「??」だったのに、回数を重ねるごとにいい味を出していった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/29(火) 08:06:31 

    サムソンの声が脳内で子安っさんに変換されてしまう病に罹患している

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/29(火) 09:33:04 

    >>90
    横&トピズレでごめんなんだけど、金ちゃんと猫町くんのお話大好き!
    「でもこの宇宙には君がいました」の告白台詞が最高にキュンキュンした。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/29(火) 09:34:22 

    このトピ読んで1巻から読み直してきたけど眠くないとエリーのカップルが本当に好き...!!朝からトキメキいっぱい、ありがたい。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/29(火) 09:35:32 

    岩本先生の顔に出さない系男子が実は昔からずっと好きだった的なエピソードすごく良いよね…
    眠くないがエリーのこと昔から…って分かった時、まあそうなんだろうなとは思ってたけど、一途でさらに素敵だなあと思った。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/29(火) 10:07:50 

    >>87
    きゃはー!!そうなんだよね!まだ知らないんだよね!
    楽しみだわw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/29(火) 10:34:44 

    演出がうますぎるところが大好き。
    基本呑気な雰囲気なんだけど、締まるとこはめっちゃ締まる緩急が最高だよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/29(火) 10:44:03 

    巻末のおまけマンガで、夜の国におけるヨアン包囲網がどんどん狭まっていくのが面白かったw

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/29(火) 10:44:21 

    獣使いの「羊全員お座り!」も好き
    何このセリフw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/29(火) 10:53:30 

    この作者の『金の国水の国』という漫画面白かった。このトピ見てマロニエ王国も気になってきました。好きな方のオススメポイントを聞きたいです。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/29(火) 10:55:57 

    たしか一巻しか出てない時にこのマンガがすごい受賞したよねw
    石黒正数とかもそうだったけど、絶対に広げた風呂敷回収してくれる作家さんだって信頼込みの評価だったね。
    売りたい漫画を受賞させただけでしょーと書く人もいたけど、私が出版社ならもっと巻数出てる漫画や連載ペース早い漫画を推すw

    そろそろ岩本先生の作品もアニメ化して欲しいなあ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/29(火) 10:58:50 

    >>99
    金の国水の国の贅沢盛りって感じ?
    色んな国に行くんだけど、どの国の世界観も作り込んでるし、キャラもたくさん居るけどみんな魅力的だよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/29(火) 11:10:13 

    >>67
    まだ性別ないって言ってたし、暑がりやは女の子大好きだもんね
    岩本ナオ先生の世界はみんな幸せになれるから大好きよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/29(火) 11:14:10 

    >>82
    スケルトンインザクローゼットの短編もかなり良いですよ
    有名なのもちょっとした短編も全部良い!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/29(火) 11:36:26 

    ちょこちょこキーキャラっぽいお父さんも好きだなぁ
    結構重要そうな人物なのに本人は飄々としてマイペースに塔に住んでたギャップが面白い
    お母さんとのほのぼのエピソードも見たい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/29(火) 12:08:39 

    >>45
    >>48
    ありがとう!
    読むわ〜😆

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/29(火) 12:15:06 

    読みたくなってきて読もうと思ったら引越しの段ボールに入ってた
    引越し来月の終わり
    ちーん

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/29(火) 12:24:04 

    夜の長い国はカナダ設定だよね?
    メープルシロップとか、夜の虹はオーロラの事かしら。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/29(火) 12:29:05 

    >>97
    王配と次期王配がこっそり「もう逃げられませんよ、ヨアン君」って言ってたね!
    あと数年すればカステへルミも大人の女性になるだろうし!
    いゃーん、お似合いじゃん。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/29(火) 12:30:21 

    最初の方の描写だと兄弟たちのはただの特異体質って感じだったし、特技というより不便なだけ!って感じのもあったけどw
    思ったより強大な力が明らかになってくのも楽しいね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/29(火) 12:51:53 

    >>102
    そーか!みんな幸せになれるんだね。ヒンヤリは自分の代わりを見付けないと人間になれないから、誰かが犠牲になるか、人間にはなれないかの二択かと・・・
    幸せな結末に期待しよう!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/29(火) 12:58:44 

    >>103
    スケルトンインザクローゼットの「青という言葉のない国から」がほんとに最高だと思ってて、
    わたし漫画描くの好きだから、なんでこんないいのかって分析してノートにまとめたことまであるw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/29(火) 13:11:49 

    >>111
    私は「雪みたいに降り積もる」が好き!
    熊谷君がたまらなくて…w
    天狗の子の瞬ちゃんも好きだから、岩本先生の描く頭良くてぶっきらぼうな感じだけど主人公の女の子がめちゃくちゃ大好きな男の子が私は好きなんだろうなw
    ユリコとアキラ君のそれからも見てみたかったな。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/29(火) 13:26:27 

    5巻の発売が楽しみすぎるー!!!
    コミックス未収録分の連載も読もうかな.....
    本誌だとどこまで進んでいるんだろうか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/29(火) 13:47:38 

    >>113
    本誌は獣使いの話がそろそろ終わるよー
    次は誰かなー😊

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/29(火) 14:03:45 

    >>114
    ありがとー!!
    掲載刊探してみる!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/29(火) 14:05:34 

    >>79
    紙版だとおまけ漫画あるんですか?
    電子で揃えてるけど今からでも買い直そうかな...

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/29(火) 14:06:47 

    >>115
    昨日くらいに発売した11月号には載ってないから、次は10月末発売のに載るはずだよー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/29(火) 14:09:15 

    >>116
    電子、紙両方買ってるけど同じだよー
    おまけ漫画は巻末の「番外編」ってやつで本誌には載ってないコミックのための描き下ろしの数ページの漫画のことかと

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/29(火) 14:43:52 

    >>117
    早速23話まで読んできた!
    ネタバレなるから書けないけど、最高の展開ですな!!!!獣がめちゃくちゃかっこいい!!
    早く幸せになってくれー!!って感じ^ ^

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/29(火) 16:33:31 

    >>35
    でもお互いがずっと大好きなんだからたまらないよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/29(火) 16:55:39 

    >>35
    エリーパパ「眠くないもね、別にいいって言ってたから」

    これパパの嘘だったわけだけどw
    眠くないが結婚したがってるからって言ったらエリーはどういう反応したのかな。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/29(火) 17:09:48 

    >>121
    エリーが他の男と結婚したら死ぬって言ってたやつ
    狂気を感じたって博愛が😅

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/29(火) 18:31:08 

    エリーと眠くないが屋根の上でキスしたけど、その後の話の続きでは無かった事のように普通に接してるなあと・・・
    何故?どーなってるの?誰か教えて!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/29(火) 18:51:43 

    >>103
    横ですが気になってさっき電子で読みました!
    凄く良かったです^ ^あったかくて優しい気持ちになれるしキュンキュンもする
    欲を言えばみんなのその後が見たいー!!!
    ご紹介ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/29(火) 19:11:45 

    >>50
    このシーン何回読んでも最高だ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/29(火) 20:39:14 

    >>107
    北欧じゃないかなと思って見てた
    ヴァルプルギスは北欧の神様だし青い花はスキッラじゃないかな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/29(火) 20:51:00 

    >>118
    情報ありがとうございます!
    助かります(^-^)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/29(火) 20:56:39 

    天狗の子の話しても良いですか??
    皆さんはもみじちゃんは誰が好きだったんだと思いますか??
    私は秋姫かなーって思うんですが、旦那は瞬ちゃんだと…あの大きなチョコは誰にあげたのかな??

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/29(火) 21:01:47 

    眠くないとエリーの新婚生活とかおまけマンガで書いてくれないかなー
    眠くないは弟達と離れて寂しくなってるのでは?笑
    岩本先生是非お願いします!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/29(火) 21:04:28 

    >>128
    前にネットで、岩本先生が瞬ちゃんだと言ってたという情報を見たことあるけど、本当かは分からない…!
    自分が読んだ感じ方としては、恋愛的な意味で好きなのは瞬ちゃんだけどそれとおなじくらい友達として秋姫のことが好きだから、二人ともに幸せになってほしい感じなのかなと思ってます。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/29(火) 21:06:10 

    >>126
    スゴい!詳しい人来た!!
    北欧なんだね!
    寒い国も同じ神様祀ってるから北欧になるのね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/29(火) 21:10:06 

    生き物の国はアマゾン川辺りですかね?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/29(火) 21:42:38 

    トピずれだけど
    金の国水の国のラスト近く ナヤンバナルさんと姫様の娘がお父様の仕事場に新しくきた方格好いいと噂してますが、私は博愛なんじゃないかな?って思っています

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/29(火) 21:49:33 

    おとぎ話と恋愛と冒険と魔法が合体した大好物の作品
    登場人物も魅力的だし、風景はもちろんだけど、国々の建造物の迫力 圧倒されます
    作品から、爽やかな風がそよいできそう
    何気に食べ物からもいい匂いがしてきそう
    動物が好きだから、獣使いタイプです

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/29(火) 22:08:10 

    >>93
    第一弾カップルだけど、第一弾に相応しいキュンキュンぷりでしたよね。
    幼馴染み設定も私の中で好物だし、何よりエリー一筋の眠くないの狂気の愛w
    他の方が画像あげてくれてたけど、塔の上で告白する眠くないは鼻血もんでしたw
    獣使いが佳境で、次の兄弟は誰かなと考えるだけでもワクワクする。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/29(火) 22:24:48 

    >>133
    あれ、チンピラのような外見だけど実際は頭の良い大工さんの息子が成長した姿なのかと思ってた!
    あのナランバヤルが助けた子。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/29(火) 22:40:43 

    >>136
    そうなんですね
    ピリパッパの護衛に締め上げられていた博識の少年
    あんなに素敵になったんですね
    私は 金の国水の国を後に読んだので、博識と小さな姫様達のロマンスを期待してしまいました
    ご指摘ありがとうございます

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/30(水) 08:14:17 

    >>130
    そうなんですね!ありがとう!
    もみじちゃんもえいすけくんが幸せにしてあげてほしいなぁ😊

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/30(水) 09:41:32 

    >>132
    中南米の辺りですよね。建物や人物の雰囲気はどちらかといえばマヤ、アステカ文明ぽいかなと思いました。
    でも大きな穴はギアナ高地ぽいし。ギアナ高地の巨大穴サリサリニャーマには巨大鳥の伝説もあり、そういうのの総括かなと思ってます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/30(水) 10:38:39 

    >>77
    金の国水の国で、お?クソキャラか?と思った長女のお姉様が良い人で痺れた
    ムーンライトも軽薄かと思いきやお姉様一筋だし
    砂漠で誰かが落とした宝石を見つけたよう、だっけ
    素敵な言い回し

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/30(水) 11:45:36 

    岩本作品はハラハラドキドキさせられるけど、最後は必ず大団円で終わるところがいい
    しかもカップルは余りもの同士で…て感じじゃなくて全員自然にまとまる
    これ作者の岩本さんが、どのキャラも大事に扱ってる証拠だと思うな

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/30(水) 12:16:07 

    >>139
    こーゆうの考えてるだけでも楽しいよねー!
    暖かい国→金の国みたいなとこ
    好色の国→フランスかスペインあたり

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/30(水) 14:30:31 

    >>141
    雑な感じでカップル成立したりしないよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/30(水) 17:35:30 

    トピズレだけど、さっき電子書籍で金の国水の国を読みましたよー!泣いちゃった!進めてくれた皆様ありがとう!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/30(水) 22:16:00 

    トピズレ便乗だけど金の国〜のここめっちゃ好き
    映画みたい
    この作家さんの漫画は見開きが素晴らしいので紙書籍で買った方が良さそう
    私も金の国〜もマロニエも電子書籍だからちょっと残念
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/30(水) 23:05:48 

    エリーが花嫁衣装の試着してるシーンで、リスちゃんにびっくり‼️して近くに来たら飛び退いてる猫がかわいい。あと、10連休ありがとータダパンありがとうございまーす^∇^の街の人たちがかわいい。小さいコマも隅々までかわいい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/01(木) 07:25:37 

    >>145
    タブレットで見ると見開きページ綺麗に見れるよ
    ちょっと横にしたりして面倒いけど

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/01(木) 07:29:01 

    ブルーノ様のお見合い邪魔してるのは誰かな
    寒がりやは確実にヒンヤリにやられただろうけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/01(木) 07:36:07 

    ライララがすき
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/01(木) 10:28:50 

    ヒンヤリは他者を思う心を手に入れて人間になれちゃうみたいなラストはどうでしょう?
    ヒンヤリの気持ちが揺らぎ始めてるから暑がりやの存在は大きいね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/01(木) 10:34:33 

    >>140
    A国では水と一途な愛は手に入らないってムーンライトが言ってたけどお姉様は手に入れたんだね!
    素敵なラスト💗💗💗

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:43 

    「金の国~」でナムルきゅんがピリパッパを目の敵にしてるの笑うw
    隙あらば「あいつ殴っていいかo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;」って聞くの物騒ww

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/01(木) 11:01:31 

    エリーがかなりナイスバディで、この時代だとブラとかないだろうから戦闘の時痛くないかなー
    コルセットとかしてるのかな?してなさそうだけど・・・
    気になってしまったw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/01(木) 11:18:04 

    お姫様はスレンダーだよねー
    ブルーノ様、剣自慢に体型を愚弄された
    胸の厚みが・・・

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/01(木) 13:16:14 

    ブルーノ様が姫様とバレた時の反応が楽しみ
    剣自慢は女性に奥手なのに、まだ気づいてないから本能で察知してるわけじゃないのねー

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/01(木) 16:30:29 

    暑がりやのムスコさんが7人兄弟で3番目のくだり、平均とかヒンヤリに言われてるけど、三男だから3番目とか、モヤッとする

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/01(木) 22:55:42 

    Eテレの漫勉、来週は岩本ナオさんだそうですよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/01(木) 23:15:16 

    >>157
    観ました!楽しみですね~!!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/02(金) 00:58:02 

    >>157
    ちょ…そうなの!!?ありがとう教えてくれて!!!!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/04(日) 08:31:30 

    作者さん鳥の絵描くのが好きなのかな?
    上手だよねー(^-^)
    シロネンもB国のオウムの絵もさ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/04(日) 08:38:09 

    泣いちゃう
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/04(日) 10:26:48 

    マロニエ王国以外の国も言語が一緒なんだね
    便宜上もあるかと思うけど
    方言とか使ってくれたら面白いのかもね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/04(日) 11:53:08 

    >>157
    さっきNHKで予告見ました!
    楽しみですね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/04(日) 15:56:05 

    >>161
    こうしてみると童話の挿絵みたいだなあ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/04(日) 16:26:54 

    >>149
    ライララは歳幾つなんだろうか?
    お姉様の少女時代から傍で控えてるよね
    被り物してるから女性なんだろうけど戦闘能力が高すぎるw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/04(日) 16:32:16 

    月刊誌の巻頭カラーだったときの眠くないとエリーがラブラブ過ぎてちょっと引く・・・
    本編こんな話しじゃないじゃんよ!って涙

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/04(日) 16:43:20 

    >>166
    これじゃない感ってやつね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/04(日) 17:52:20 

    剣自慢が獣のこと、「敬語使ってるとこみたことーぞ」言ってるけど、貴方も・・・と思った😅

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/04(日) 17:56:01 

    他国の鳥はマロニエに来たシロネンを何故襲ったのか?
    ヒンヤリがマロニエに来た時も飛んでたね
    何か関係あるのかな?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/04(日) 21:38:17 

    大きいカブトムシ(クワガタかな)にビビってるサムソンが可愛い。2m30cmもあるのにw
    姫様(ブルーノ様)と仲良さげだ。姫様、今後のどんぐり集めは寒がりやとして欲しい。🐿

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/04(日) 21:49:14 

    エピソード18の扉絵、水面に映ってるシロネンが人間の姿だったとは!!
    今さっき、気づいたわ!芸が細かいの!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/05(月) 14:57:24 

    泣いちゃう2
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/05(月) 15:06:43 

    >>166
    だいぶ前のカラー?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/08(木) 20:27:09 

    今日の漫勉、ネタバレかなりあるらしいですね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/08(木) 21:56:52 

    見まーーす!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/08(木) 22:04:31 

    ちょうど獣のとこだったね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/08(木) 22:46:26 

    岩本先生すごい細かいし、丁寧だわ!
    隔月連載もやむ無し・・・
    早く続きが読みたくなる(^-^)

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/08(木) 22:53:59 

    まさかのネタバレ!
    雑誌を買ってない勢に厳しいーー
    そりゃそうだよね
    一年に一巻しかでないんだからね…


    けど岩本先生の作業工程みれて超嬉しかった!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/08(木) 23:31:51 

    録画したのを今みてる。この前読んだとこ!嬉しい!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/09(金) 08:29:09 

    マロニエ王国や金の国の世界観が大好き。漫勉をみてますます好きになりました!ついでに高そうなメビウスの本も欲しくなった(笑)。あんな貴重な作画の様子やお話が聞けて猫もみられて幸せ。何度も見直すと思います。NHKさんありがとう!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/09(金) 08:43:09 

    浦沢先生が奥ゆかしい抑えた表現がイイ、みたいなこと言って励ましてたのありがたかった。
    岩本先生さいとうちほ先生とかも好きだから、ロマンチックを描くことへの照れみたいなの克服しなきゃ的なこと昔から言ってたけど、
    奥ゆかしい岩本先生の作風が大好きです。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/09(金) 10:35:18 

    書き忘れた。トピ主さんもトピありがとう!ナイスタイミング!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/09(金) 10:54:11 

    >>177
    アシスタント使わない主義なんですかね!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/09(金) 12:22:20 

    水彩絵の具のカラーも素敵だったね!
    先生の感性が繊細で・・・
    風景、動物、画力が凄いなーーー!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/09(金) 12:36:03 

    しかし…兄弟一人につき2冊くらい使ってるよね。
    単純計算で完結まであと10年くらいか…??

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/09(金) 12:38:30 

    >>183
    机はあったからコロナだから?でもアシさんいても消しゴムかけたりトーン貼ったりかな。ほぼお一人で描かれているように想像しました。どうなのでしょうね。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/09(金) 12:59:33 

    >>185
    見開きページも多いしね
    なかなか話が進まないのは確かだわ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/09(金) 13:01:05 

    ネコちゃん可愛かったね🐱
    黄色いバケツの水飲んでた
    へんな名前だったような

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/09(金) 18:59:56 

    まあ10年でも付き合いますわ。
    マロニエ連載前は生活していけるのかって親戚に心配されてたらしいから、
    岩本先生が自分のペースでずっと描いてられたらそれが一番いいと思います。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/09(金) 20:45:49 

    10年続くのもいいですね。続きが楽しみ。単行本が待ちきれないのと大きい誌面でみたくて掲載誌買ってます。毎月載らないのは残念だけど、あのクオリティだから納得。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/09(金) 20:52:58 

    雑誌が続かないと連載もできないから雑誌もコミックスも買う人はファンの鏡

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:21 

    カラーイラストの着色してるところ、浦沢先生が少女漫画好きな人にはたまらないでしょうと言ってたけど、たまらなかった。胸がぎゅっとした。凄く久しぶりに透明水彩をひっぱり出してしまった…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/09(金) 21:58:55 

    漫画の世界では1年が連載では10年経ってるとか無い話ではないけど多くの場合は作画が結構変わっちゃってるのは残念なんだよね。
    長すぎるのも微妙なのよね。
    程よく・・・・・・お願いします。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/10(土) 08:05:26 

    岩本先生絵柄そんな変わるかな
    15年で上手くはなっても絵柄はほとんど変わってないから大丈夫そう

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/10(土) 08:44:06 

    >>193
    確かに絵柄が変わると、特に好みじゃないほうに変わっていくと残念ですよね。私も岩本先生はあまり変わらない気がする。編集さん変えないでくださいね!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/10(土) 16:35:42 

    最近、金の国~を読んだ者ですが、途中からナランバヤルの顔が変わってきてるのが結構気になりました

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/10(土) 18:18:54 

    >>196
    最初の方はツリ目だったよね👀

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/10(土) 19:03:21 

    >>196
    描いてるうちにキャラクターが定まってくる場合はあるね
    金ちゃんとか初登場の時は結構雰囲気違ったような

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/10(土) 21:46:35 

    >>196
    ナランバヤルの顔が変わったけど、後のほうが好きだから気にならなかったな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/10(土) 23:22:08 

    動物好きなので生き物の国がそろそろ終わりそうで残念。でもリスちゃんはまたでてくるかな。次はどの国で誰メインか楽しみ!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/11(日) 00:12:25 

    マロニエ王国の貴族の家紋も注目して見てます。
    今んとこ7人とエリーとヨアンとサムソンのが出てきてるから今後どんな家紋が出てくるのか楽しみ。
    細かい所まで凝ってるなー!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/11(日) 11:45:06 

    >>201
    家紋かー!細かいところまでよく気がつきますね。みてみまーす!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/11(日) 13:29:51 

    リスちゃん何者なんだろうか?
    寒がりやが「抱っこされても起きないなんて動物としておかしいですよー」なんて言ってた。
    ワクワクする!
    別トピに居たので⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎拾ってきたw
    【漫画】『マロニエ王国の七人の騎士』を語ろう

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/12(月) 07:26:44 

    >>128
    私もしゅんちゃんだと思います
    上下関係に厳しくて気を使うもみじちゃんだから、秋姫としゅんちゃんのことを気遣って気持ちを見せなかったんだと。
    チョコレートはしゅんちゃんにあげたのだと思います。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/12(月) 07:34:29 

    >>139
    メインはマヤ文明がモチーフになってると思う
    フラカンはマヤの創造主の神様の名前で、嵐や風を司る神様

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/21(水) 15:55:51 

    何ヵ月か前のことなんですが、岩本先生がTwitterで多分体調不良か、漫画続けてくのしんどいみたいなことつぶやいてすぐ消したの見た方いませんか??たまたま消される前に見た人が先生を心配するツイしてて、ずっと気になってます。以前(なんかの巻末でみた)腰を痛めたそうだし漫勉みててもものすごい大変そうだったし。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/22(木) 22:18:30 

    もうすぐトピが終わる表示出てたから来てみた。
    時々弱音ツイートはされるけど先生大丈夫だといいね。
    お元気で楽しく漫画描いてていただきたい。
    休めるなら休んでもいいし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。