ガールズちゃんねる

SNSの様々な疑問

172コメント2020/10/14(水) 10:08

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 13:34:14 

    私はインスタがいまいち分かりません。ストーリーズはあまりコメントもいいねもしない方がいいのですか?みんなとりあえず既読するだけの方が多いですか?

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 13:35:05 

    なぜ中傷誹謗が絶えないのか

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 13:35:07 

    TikTokの面白さがわからん

    +181

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 13:35:40 

    わざわざ芸能人のインスタに誹謗中傷する人
    今なら中村獅童と高嶋ちさ子

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 13:35:44 

    天使すぎる
    可愛すぎる

    すぎやしない

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 13:35:56 

    SNSの様々な疑問

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:09 

    なぜガルちゃんて、学歴トピ荒れるのか??

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:12 

    どこまで足跡分かるの?

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:13 

    サイゼで女子高生がずっと携帯触りながらインスタインスタ言ってた。

    遊ぶ意味あるのか?

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:20 

    飯ばっかりポストしてる奴の思考

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:22 

    なぜ足を長くするのか

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:25 

    SNSの様々な疑問

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:27 

    インスタで
    「無言フォローすみません🙏」ってプロフィールに書いてる人
    「無言でフォローしてすみません」なのか、
    「無言でフォローするのやめて下さい」なのか、
    どっちなのか分からない

    +59

    -8

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:37 

    TikTokって動きがカクカクなイメージなんだけど、あれは自分でわざとカクカクさせるの?

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:39 

    なぜパクツイをするのか

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 13:36:51 

    小さい子の水着画像
    小さい子の裸

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 13:37:08 

    インスタは見る専門なのですが、知らない人からいきなりメッセージ来たり、フォロー申請来たり…
    普通なのですか?怖くてスルーしてます。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 13:37:11 

    いまSNSがなくなったら若い子達は日常をどう過ごすのか

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 13:37:14 

    なぜ嘘ばかりつくのか…

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 13:37:44 

    インスタはストーリーは更新するけど写真はアップしないって人が増えてる気がする

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 13:37:56 

    ハッシュタグ?じゃないと文章入力出来ないの?

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 13:38:08 

    >>8
    インスタストーリーズ
    24時間すぎたら分からない
    インスタ投稿動画は見た人はわかる

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 13:38:30 

    最近のアベマとか出てる高校生、
    顔は普通の女の子が多いのにSNSでは謎の持ち上げされてるのが気になる
    かわいいの基準が私はおかしいのかな

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 13:39:10 

    mixi、デコロク、HP世代だけど
    ラインもインスタもTikTokもない
    学生時代でよかった
    色々とめんどくさそうw

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 13:39:12 

    ニュースのアカウントにリプを送る人が絶えないのは何故なのか

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 13:39:32 

    頻繁にかつ何年も更新してる人って、よく飽きないなと思う。
    もはや趣味の1つなのかな。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 13:39:34 

    >>13
    前者の意味合いだと思うよ
    フォロワー増やしてなんぼみたいなところあるし、嫌なひとは鍵かけてる

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 13:40:29 

    ファンでもないのにフォローして粗探しする人

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 13:41:08 

    投稿内容よりハッシュタグの方が多い
    なぜうざいと気づかないのか

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 13:42:08 

    親が管理してる子供のインスタ
    有名なキッズモデルならまだしも一般人の子供を出す意味

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 13:42:43 

    プロフィールに無言フォロー失礼しますとか載せてる人ら、
    見られるのイヤでなんで投稿するの?

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 13:44:04 

    まず一般人が生活晒して誰得やねん

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 13:44:28 

    >>31
    無言フォロー失礼しますは
    リプなし絡みなしでいきなりフォローごめんなさいの意味だけど

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:14 

    数年前だけど少しエッチな絵をいいねしたら、私がいいねしたのがバレた
    リツイートしてないのにリツイートみたいになるのやめてー

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:31 

    >>31
    無言フォローは
    何も言わずにフォローします
    見られるイヤの意味はないけどw

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:36 

    顔可愛くない人がブスブスって人を見下すツイートに疑問を抱く

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:41 

    インスタで芸能人とかに何の遠慮もなく普通にDM送ってる人って多いの?あれって送っていいものなの?

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 13:45:59 

    >>26
    趣味以外の何ものだと?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 13:46:12 

    ライブのMC1字1句正確に載せてる人まさか録音?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 13:47:05 

    >>31
    オバサン勘違い
    無言フォロー失礼しますとは

    相手に黙ってフォローすることです
    フォローする際はリプライ(返信)してからするよう求めてる人もいます
    無言でフォローしたから、或は相手の許可を得ることなくフォローしたから 失礼しました という意味

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 13:47:20 

    #可愛くなりたい#鏡見るのが苦痛#ブスすぎて辛い

    っていう自信満々の自撮り

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 13:47:20 

    リム通ONとか意味が分からない面倒くさそう

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/28(月) 13:47:27 

    >>39
    え?
    ボイスレコーダーとか?
    考えた事も無かったなぁ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:01 

    ツイッターでFF外から失礼しますって言うのはマナーなの?自分は、鍵かけてなければコメントは自由だから言う必要ないと思ってる

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:13 

    バズった動物系のツイートのリプ欄に全然関係ない自分のペット写真をなぜ載せるのか?
    変な行動するペットがバズり、自分ちのペットも同じような行動するよ!みたいなリプは許せる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:18 

    誰も聞いてもないのに

    ご報告する人。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:47 

    >>1
    ストーリーズはたまーにコメントするくらいがいいかもね!毎回だとちょっと多いかも。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/28(月) 13:49:12 

    さっきから同じTwitterの奴載せてる人誰?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/28(月) 13:49:31 

    普段全く絡まないくせに「いいねした人に一言」系のタグだけピンポイントで反応してくる奴何期待してんの?
    逆に聞くけど「もっと絡んでください」以外でなんか言ってほしい事ある?w

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/28(月) 13:49:40 

    顔を隠したりしないで投稿する人多すぎ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/28(月) 13:51:02 

    >>17
    自動フォローや自動コメントもあるからあまり気にしないようにしてるよー!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/28(月) 13:51:03 

    インスタのプロフに自己満とか書くやつとか面倒くさそう

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2020/09/28(月) 13:51:57 

    >>22
    投稿した動画って見た人分かるの?!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/28(月) 13:52:33 

    ご自慢のファッションとかやたら載せたがるくせに顔は嫌みたいでわざわざ斜め上向いたり下向いて顔写さないようにしたり手で顔覆ってる女たちがわけわからん。全身撮る意味ある?顔カットしたら?
    あと高見え?とか「これしまむらなんです」みたいな、安い物でもいい感じに着こなしちゃう私アピール投稿見ると、自己評価高い人間ばっかりで羨ましくなる(これ疑問じゃないわ…)。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2020/09/28(月) 13:53:13 

    >>37
    ファンの純粋なメッセージは嬉しいと言ってる人もいるよ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/28(月) 13:53:30 

    >>22
    横ですが、投稿動画もわかっちゃうんですか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/28(月) 13:53:56 

    >>22
    投稿の動画見た人ってどこで分かるの?
    いいねした人は人数と共に誰がしたか分かるけど。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/28(月) 13:54:55 

    >>40
    横だけどオバサンじゃないかも知れないのに

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2020/09/28(月) 13:55:09 

    >>44
    あれはうざがられてるんだけど何故か言う人が後を絶たないんだよねw

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/28(月) 13:55:31 

    インスタのストーリーってハイライトにシェアしたら見た人数も見たユーザーも分かっちゃうんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/28(月) 13:55:58 

    Facebookで、見知らぬアフリカ人?アラブ人が「友達かも」にたくさん上がってくるのが怖いです。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/28(月) 13:56:02 

    >>34
    インスタでは非表示にも出来るけどツイッターでは出来ないのかな😱❓

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/28(月) 13:56:07 

    Twitterで、私は全く嵐に興味ないのにオススメ動画に頻繁に出てくる。何でかな?
    あの嵐のやりとりは何?
    嵐のグループLINE(公式)見せてる感じを毎回してるの?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/28(月) 13:56:24 

    ハッシュタグの必要性
    フリー検索ワードの方が知りたいこと好きに入力できてよくない??

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/28(月) 13:57:57 

    >>61
    アラブならお金持ちと繋がるかもね!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/28(月) 13:58:00 

    無言フォロー失礼しますって書いてる人たまにいるけど、むしろ無言が普通だと思ってるから丁寧な人だなぁと思う。それとも「フォローしといて挨拶もしないなんて!」って怒る人でもいるのかな?(見たことないけど)
    あとフォローされてこちらもフォローしたときDMでお礼と挨拶されるとマメだなって思っちゃう。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/28(月) 13:58:52 

    >>23
    分かるよ。
    飛び抜けた特技や才能や美貌などなく普通なのに何故と思ってしまう。
    今の時代は普通の女の子があえて良いのかな。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/28(月) 14:00:50 

    >>22
    >>53
    >>56
    >>57
    誰でもいいから投稿にある動画の誰がいいねしたか見てみて、投稿を見た人やいいね数が⚪⚪←投稿者ユーザー名に表示されますって出てる。閲覧数なら閲覧数って言うよね?

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:19 

    >>58
    若い人で無言フォロー失礼しますを見られるイヤと勘違いする居ないような(笑)

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:41 

    自分のアカウントなのに描いたり消したり自由にしちゃいけない理由がわからないわ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:49 

    SNSの様々な疑問

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/28(月) 14:02:57 

    >>3
    ある程度やってないとわからないよ
    興味ないのはどんどんスワイプして興味あるのだけ見てればそれに近いのをおすすめしてくれるようになる
    私は動物の可愛いシーンとナンセンスギャグみたいなのが多く出くるようになってダラダラしてるYouTubeよりも面白い
    あと最近は病気で入院してるけどコロナで家族に会えない人たちがtiktokで見知らぬ人に励ましてもらうの多いかな

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/28(月) 14:03:31 

    いいねもせずに情報を読んで足跡だけ残して行くロム専

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/28(月) 14:05:25 

    >>68
    すみません、見たのですがちょっとわからなかったです…
    その画面スクショして載せてもらえませんか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/28(月) 14:05:32 

    >>68
    投稿のいいねの合計数しか表示されませんって出るよ😥
    フォローしてない知り合いの動画とか見てたけどバレてるのかな…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/28(月) 14:10:55 

    >>70
    本当そう!
    私ツイート消す癖あるのだけど
    空リプで 自分の発言に責任をもて って
    攻撃された
    頭きたからイイね押しといてやった

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/28(月) 14:11:53 

    >>68
    これはわかるとしたらいいねして動画を見た人
    逆に言うといいねをしなかったら誰が見たか分からない
    ストーリーズ(24時間以内)とライブ視聴は分かる
    ストーリーズは見たのバレたくない相手ならユーザー名とアイコン変えたら大丈夫

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 14:12:06 

    >>39
    ライブ中にメモってる人は多い

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/28(月) 14:13:21 

    >>76
    わたしもツイート残したくなくて消すよ
    コメント欄をある程度限定にしておいた方がいいね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/28(月) 14:13:22 

    >>20
    ストーリーでさえしなくなった
    なんか変わって使いにくい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/28(月) 14:14:04 

    >>26
    その場で思ったことをいちいちツイートして
    1日のまとめを長文でインスタに書いて
    1ヶ月に1回インスタの文章抜粋して
    長文でFacebookに更新してる人いるわw

    毎日毎日不細工な子供載せまくり

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 14:15:48 

    ステッカー送ってって言われた事が何度かあって
    でも、わからないからスルーしたんだけど?
    結局ステッカーって何?どう送るの?どこで買うの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/28(月) 14:15:51 

    角度が少し違うだけの自撮りを何枚も投稿してるひと。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/28(月) 14:17:03 

    >>76
    (ツイートって消せるのか…知らなかった…)

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/09/28(月) 14:18:23 

    >>81
    それを毎日毎日見る貴方も凄い執着してるねw

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2020/09/28(月) 14:18:24 

    インスタのIGTVとリールの使い分けが分からない。
    誰か教えてください

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/28(月) 14:21:06 

    >>59
    やっぱりうざいと思う感覚間違ってないよね
    メルカリで即購入OKなのにわざわざ「購入してもいいですか」ってコメント入れてくる人と同じ匂いを感じる。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/28(月) 14:24:01 

    指原とか顔加工前みんな知ってるのに恥ずかしくないのかな?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/28(月) 14:25:13 

    めちゃくちゃ勝組な友人の投稿を見た時みんなどんな気持ちなのかすごく気になる!
    私は自分の生活と比べて落ち込んでしまうからSNSは基本見る専門、しかも様々なジャンルの芸能人とにかく雲の上の人ばかり見ている(笑)
    「自分とは生活が違うに決まっている!」ともはや比べる事さえ無く済むので(^^;;

    あと、SNSではないけどガルちゃんのアプリからトピ見てると
    前画面に戻った時、一番上まで戻ってしまう現象が起きててめちゃくちゃ不便(ノω・`)
    例えばある程度スクロールした後で、書き込みについてるコメントを開くとします→コメント読み終わり、前画面に戻ります→なんと、ページの一番上の画面に戻ってしまう……

    同じ方いますか?トピズレすみません(TT)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/28(月) 14:25:46 

    ここは40代以上の疑問が多いのかな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/28(月) 14:26:40 

    >>86
    IGTV
    最大10〜60分の動画をフィードやストーリーに投稿できる機能。

    リール
    15秒程の動画ストーリーズより短い、インスタ版TikTok。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/28(月) 14:28:50 

    >>91
    間違え、ストーリーズより短い
    ストーリーズ以上IGTV未満

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/28(月) 14:29:25 

    >>3
    Tiktokは好きになれないけどよく使われてるこの洋楽は好き

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/28(月) 14:29:52 

    >>7
    多分あそこは学歴コンプのガル男ばっかり
    自分の理解を超える次元の話は受け入れられないらしい
    自分の歩んできた学歴にまつわる情報が基準で、コンプを酷く拗らせている人が居ついている印象
    一旦絡まれると、どこの出身だとか、いつの話だとか、通知がしつこい
    あそこでの情報収集は偏りがちなので
    せいぜい読むだけにとどめて、迂闊に書き込まないのが賢明です
    結構な確率で釣りトピ率も高いと思う

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2020/09/28(月) 14:30:15 

    >>10
    何が悪いの?

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/28(月) 14:31:39 

    >>10
    自撮りばっかり載せる人よりいいかと

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/28(月) 14:36:55 

    >>13
    「無言でフォローしますが許してね」って事だと思って今まで勝手にフォローしちゃってたけど大丈夫だったかな。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/28(月) 14:36:59 

    >>92
    投稿する時に
    IGTVなのかリールなのか
    選択するんですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/28(月) 14:37:42 

    Twitterって電波状況悪くても見れるよね。
    なんでだろう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/28(月) 14:40:38 

    >>98
    それはやって見なきゃ分からない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/28(月) 14:41:15 

    >>89
    めちゃくちゃ勝ち組の友人がいないw

    それとは違うけど、自分は卒業して何年も経ってるのに、凄く美人で後輩とかにも慕われてかなりリア充っぽい女子高生のTwitterをたまたま見てしまい、自分の高校時代と比べてしまってなんか凹んだ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/28(月) 14:41:28 

    >>1
    最近リールも増えたりあと、フォロワーじゃないのも勝手に前はフォロワーだけに表示されてたところにあがってくるようになってうざい。
    リールも面白いことならいいけど・・・なんか面白くない。やっている人たちだけが楽しいやつだね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/28(月) 14:41:58 

    >>97
    大丈夫、嫌ならブロックされてる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/28(月) 14:47:21 

    >>89
    少し前に、iOS14をご利用の端末でなんとかの現象が〜ってがるちゃん開いたら上に注意書きが出てた気がする。中身は見てないけどそのことかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/28(月) 14:50:29 

    >>72
    ほ〜そうなんだ…
    と、今入院中なの?
    早く良くなってね!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/28(月) 14:56:52 

    TikTok見てて最近の子はみんなシュッとしたイケメンが多いね〜って言ったら友達に「ほぼ修正顔だから騙され無いようにね」って笑われた、マジか!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/28(月) 15:01:18 

    >>7
    氷河期がる男のせい

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2020/09/28(月) 15:03:36 

    普段はカップラーメンで済ましてるくせに何故はりきってカッコつけるのか、しかも一般人。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/28(月) 15:04:52 

    加工盛モリの顔を褒められて何が嬉しいのか、化けるのは化粧だけにしとけ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/28(月) 15:05:53 

    承認欲求の未成熟な精神達

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/28(月) 15:06:41 

    見たいインスタが1つだけあって、それだけの為に登録したいのだけど、友達とか同僚など私のメールアドレスや番号を知ってる人とかにはインスタやってるとバレてしまうの??

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/28(月) 15:06:49 

    加工化け自撮り連発の女は何がしたいのか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/28(月) 15:08:07 

    実物見たらデカい顔の女だった( º⌓º )

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/28(月) 15:09:01 

    料理の自慢とかいいからもう 料理人かよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/28(月) 15:11:17 

    芸能人とかのフォロワー多いけどクソつまんねぇーツイートに4、5ケタのいいね。ちゃんと目ついてんのかよ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/28(月) 15:12:11 

    とりあえず料理と子供自慢は禁止な(`・ω・´)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/28(月) 15:18:44 

    >>95

    あれだよ。
    誰も赤の他人の食ったものなんか知らねーよってことだな!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/28(月) 15:27:43 

    >>10
    歩く食べログと思って見てる

    店情報ないと食べログ失格を押して二度と見ることはない。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/28(月) 15:27:48 

    ストーリーズにNew post!
    写真の一部をかくして思わせ振りな投稿が笑える。
    一般人なのにねw

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/28(月) 15:28:37 

    >>20
    残らないからねー
    足跡ついちゃうのがいやかな〜

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/28(月) 15:29:26 

    >>116
    それいいじゃん

    料理はレシピ載せてくれ

    子供は可愛い子目の保養になる子に限る

    ルールにしてほしい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/28(月) 15:37:19 

    >>3
    始める前→何が面白いのかわからん
    1週間後→tiktok時間泥棒だわ〜

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/28(月) 15:38:43 

    SNS疲れるのに見ちゃうのが疑問

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/28(月) 15:42:42 

    インスタの画像ってTwitterみたいに保存したりアップにしたりはできないの?
    好きな俳優が遠目で写ってる画像アップで見たい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/28(月) 15:44:23 

    >>106
    プリ機みたいに何もしなくても勝手に顔イケメンにされる仕様になってるよ
    細かく設定もできるケド
    男も女も加工が普通

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/28(月) 15:59:12 

    Twitterに鍵かけて、写真整理の為に写真だけ投稿してたけど、しばらくすると古い投稿から消えていく?
    というのを知って今までやってたことが無駄だったと知った。

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2020/09/28(月) 16:15:50 

    >>124
    インスタはスクショかリポストのアプリで画像保存、アップ?画像拡大したらいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/28(月) 16:15:56 

    Twitterの巻き込んでますよ発言
    Twitterってそーゆーもんじゃないの?

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2020/09/28(月) 16:16:52 

    >>76
    なにそいつきんもー
    ツイートごときにキモ風紀委員かましてくんな!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 16:19:43 

    >>128
    A、B、Cと3人の人がいて

    AとBで会話が終わったのに、そこに後から来て割って入ったCが同じ話振り返してAとやりとりするときに、Bさんの@を外してあげないと、AとCで飛ばしあうたびに終わって抜けたBさんにずっと通知がきていつまでも自分に話しかけられてるように見えちゃうんだよ
    やられるとわかるけど、困るんだよあれ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 16:20:32 

    >>126
    投稿したメディアが勝手に消えるわけがないけど勘違いしてない?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 16:20:48 

    >>104

    >>89です
    その通知気付きませんでした!最近iPhoneをアップデートして、それ以降の話なので間違いなくそれですね(´Д` )

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 16:21:15 

    Twitterで、整形の為にパパ活してお金貯めて、整形した顔を投稿してたり、パパ活の愚痴とか書いてる人いるけど、
    世間に晒して大丈夫なの?と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 16:22:20 

    >>97
    ごめん私逆に無言フォロー以外したことないわ
    フォローする時相手にいちいち@メンション飛ばすの?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/28(月) 16:22:36 

    >>3
    TikTokは中国関係だったと思う
    使わない方がいいと思う

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2020/09/28(月) 16:23:52 

    >>128
    最初、知らずに巻き込みしちゃって怒られた。
    Twitterのそういうところ難しい。
    でもまぁしょうがないというか、ルールは分かったから次からは気をつけようと思って、それ以来巻き込み事故はしてない。
    難しいよね😅

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/28(月) 16:25:40 

    >>38
    暇つぶしとか?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/28(月) 16:26:19 

    インスタもTwitterも最初の頃からやってるけど、いつの間にかインスタは映え意識のキョロ充の巣窟、Twitterは隠キャヲタクの溜まり場になってしまった…
    そうじゃない人たちもたくさんいるのは知ってるけどね、、

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/28(月) 16:30:21 

    >>133
    それは次のスポンサー探してるって聞いたことある
    DM解放してる人とか特に

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/28(月) 16:47:50 

    >>47
    友達がストーリーズしてるの見たら絶対、いいねしてる…コメントはしないけど
    ウザいって思われてるのかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/28(月) 16:49:11 

    >>140
    それはたぶんストーリーズじゃなくてポストだから大丈夫だよ。ストーリーズは24時間で消える方でいいねはないよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/28(月) 16:49:49 

    一部の人の化粧品レビュー、アフターで光当てすぎたりフィルターかけたり全く参考にならない!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/28(月) 16:52:32 

    >>111
    大丈夫だと思う。念のため非公開にしたり、おすすめに表示しないって設定にすればより安全。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/28(月) 16:53:48 

    >>126
    ね!Twitterの投稿もいいねも昔の方まで見れないのはなんでなんだろう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/28(月) 16:55:10 

    >>4
    この人達、責めるのはおかしいよね。少し前だと三吉彩花とか内田理央のインスタのコメもヤバかった。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/28(月) 16:55:32 

    >>111
    SNSは連絡先同期にしなきゃ大丈夫
    それでも心配なら捨てアドに変えるかアカウント非公開

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/28(月) 17:01:46 

    #イマソラとか、よい1日を!
    とか、内容のないつぶやきばかりのアカウント。
    何なの?何が言いたいの?言いたいことないのにつぶやく意味は?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/28(月) 17:35:04 

    >>135
    でもソースコード全部出すから不安ならどうぞ検証してくれと言ってるSNSもTikTokだけなんだよね
    Facebookだってインスタだってそんなもの出せないと思う、いろいろやってるのバレちゃうから
    TikTokerに人生1番の大恥をかかされたトランプがTikTokなんか潰してやるっていうのはわからなくもないけども…
    中国共産党は中国企業の持つ情報を得る権限があるっていうなら、全く同じ権限をアメリカ大統領だって持ってるしね
    習近平とトランプどちらが信用出来ないかと言われたら、もはやどっちも信用出来ないし

    これからはTikTokのようにソースコード開示してもらって専門家に安全確認してもらう必要も出てくると思う
    その上で安全保証マークが付いたアプリだけ使っていきたいね
    怖いもんね

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2020/09/28(月) 17:39:34 

    >>85
    友達なので勝手に表示されるけど読んでない(^_^;)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:54 

    インスタのフォロワーっていくらくらいで買えるもんなの?
    地方の普通の子が自撮りとか飲み物とかばかり載せてる面白くも何ともないインスタにフォロワー1000人近くいて驚く
    でもわざわざ買うとも思えないんだよね
    貧乏カツカツ暮らしだし
    安く買えるの?フォロワーって

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/28(月) 18:01:21 

    知り合いでもない人の車を勝手に写メってナンバー伏せずに晒すやつなに?違法じゃなくてもマナー違反じゃない?てか、運転中に写メ撮るの駄目じゃないの?すごい、嫌だし気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/28(月) 18:17:44 

    >>150
    そんなに安くない、1000人なら2万円ぐらい
    自撮り載せてる子や相互フォローする人は普通の人でキラキラしてなくてもフォロワー1000人ぐらいはおかしくないよ。一般人でフォロワー1万人以上で普通の子怪しいけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/28(月) 18:51:11 

    >>85
    横だけど
    友達のこういうの書いたら
    あなたも執着してるねって
    コメントする人うざいよね(笑)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/28(月) 18:57:29 

    私事ですが

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/28(月) 19:19:55 

    >>151
    そのツイート、スクショして警察に相談しな。ツイート消される可能性あるからスクショは絶対!逮捕されなかったとしても刑事さんとか仕事用にTwitterのアカウントあるから目付てくれると思う。あと、内容的に犯罪に繋がりそうなら刑事さんのアカウントからDMしてもらえるよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/28(月) 19:23:09 

    >>143
    >>146
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/28(月) 19:37:26 

    >>3
    イオンモールで女子高生2人が踊ってて、あっTikTokなんだなとすぐわかった

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/28(月) 19:47:30 

    インスタ非公開でやってるんですがフェイスブックにアカウント名出たりしますか?「〜さんはインスタを使ってます。アカウント名」みたいに。
    連携は解除してるけどフェイスブックとインスタが兄弟会社だから心配。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/28(月) 19:58:52 

    >>6
    この機能知らなかった。
    自分をリツイートしてるのかと思ってた

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/28(月) 20:02:25 

    >>39
    たぶんそれは著作権あると思う。
    昔はラジオの文字起こしとかブログでやってはいけなかった。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/28(月) 20:04:03 

    >>47
    ストーリーズはコメントするとDMになっちゃうよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/28(月) 20:12:51 

    特定とか怖くないのかなーって思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/28(月) 20:53:33 

    インスタに来るコメントって、どれを公開するか本人が選べたりする?
    どこがいいのかわからないような写真でも褒めコメントばかりで不思議

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/29(火) 02:35:29 

    >>89
    前画面に戻る前に一番上までスクロールして戻るとちゃんと元の場所に戻れるんだけどどうかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/29(火) 06:54:15 

    >>4
    本当にそう思う。
    いいね!
    しか選べない意味を考えたことないのかな?
    自分が良いと思う投稿には、楽しさを共感して拡散すればいいのに。

    わざわざ誹謗中傷を残す意味。
    掲示板かなんかと勘違いしてるのかしら??

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/29(火) 07:19:10 

    >>41
    そんなタグあるのw
    本当に辛いなら自撮りしないし載せないけどね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/29(火) 08:57:14 

    >>54

    そういう人の自信ってどこからくるんだろ?笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/29(火) 10:45:40 

    >>128
    巻き込みの困った話というか本人は全く関係ないのに誹謗中傷ボカスカ届いたというのがあってね、それが〇村花さんが最後にいいねしていた誹謗中傷野郎ののリプライ元だった裏垢なんだけど
    裏垢の人は巻き込んでいる人に対して逐一巻き込んでいるというリプライはしていなかったけどツイートはしていて心痛めていたから、巻き込みも考えられるなら考えてあげてって思う

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/29(火) 11:24:11 

    YouTubeの、スパチャってなんですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/04(日) 02:49:28 

    >>126
    3000ツイートを超えると、プロフィール画像から古いツイートが遡れなくなる、ただしツイート自体が消える訳じゃない。
    ワード検索、タグ検索すれば見れるよ。
    まあ鍵垢なら見る人居ないだろうけど、鍵なしだと3000ツイート超えてもワード検索で誰でも見れちゃう。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/04(日) 02:49:53 

    >>170
    自己レス
    画像→画面

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/14(水) 10:08:37 

    主にコーディネートを投稿してる人、コーディネートではスマホで顔隠して撮影してるのにたまに化粧品とか矯正下着の投稿だと顔出ししてるのはなぜ??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード