ガールズちゃんねる

隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

390コメント2015/03/12(木) 01:31

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 22:13:49 

    私は宝塚ファン歴1年ぐらいなのですが、誰にもファンだと言う事を伝えていません

    宝塚を誤解している人も多いためです涙

    同じような方はいらっしゃいますか?
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +167

    -13

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:11 

    全然隠れてない20年来のヅカファンです

    +231

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:19 

    伸びるだろうなー

    +13

    -34

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:01 

    最近マイティ注目してます!!!

    +68

    -7

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:19 


    もういないけど
    蘭寿とむさんが好きです!

    +144

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:45 

    どうして隠すのですか?
    タカラヅカって誤解されています?

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:28 

    今日100期生の組配属発表されましたね!

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:40 

    エリザベートの花ちゃん、とてもキレイですよね!

    +171

    -10

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:42 

    大和悠河さんのファンです

    +68

    -21

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 22:19:06 

    私は麻路さき(マリコさん)から始まりました。代々、月と花を贔屓にしてます。マミリカコンビは良かったなぁ〜(๑• •๑)♡

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 22:19:35 

    隠れなきゃいけないの?

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 22:22:26 

    ヅカファンって言葉使うところが…

    +15

    -48

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 22:23:00 

    明日海りお
    望海風斗
    芹香斗亜
    大好きです‼︎

    +93

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 22:23:30 

    今でも音月桂大好きです!
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +143

    -14

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 22:24:03 

    映美くららさんが大好きです。今は脇役ですがドラマに良く出てます。いつ見ても綺麗です。

    +57

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 22:26:39 

    凰稀かなめさんが大好きです!!

    +217

    -15

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 22:27:14 

    私も地方出身で大学生なので周りに興味がある人が少ないので
    もっと語りたいです泣

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 22:27:15 

    隠れるつもりはないのですが、
    周りに宝塚ファンがいなかったり、
    それから、熱狂的なヅカファンに押されて、静かに鑑賞したいと思っている人、
    出待ち入り待ちをするほどではないが、タカラヅカのファンである、という人など、
    色々だと思いますよ。

    私は、もう退団されましたが、
    未沙のえるさんが好きでした。
    彼女のパーチェスター(「ミー・アンド・マイガール」)は絶品でした。

    +130

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:09 

    もういないけど
    桜一花さん美人だったな

    +88

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:16 

    美しいね、まりさん。
    一番好きだった娘役さん。

    +90

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:27 

    かなめさんのバトラーはかっこよかった♪

    +171

    -10

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 22:29:03 

    18さん
    のるさんとは渋い!でも、分かる!

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:07 

    だれかトピ立ててくれないかと思ってた
    ありがとうございます( ^_^)

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:21 

    紺野まひるさんが大好きです。今は結婚しお母さんになられ、ドラマ等に時々出演しますが、控えめな美しさがファンになった理由です。

    +80

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:23 

    何故か分からないけどかなりの頻度で「丁度一枚チケット余ったので一緒に行かない?」と誘ってくる。何でそんなにチケットが余るのよ(笑)

    +16

    -31

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 22:30:58 

    凰稀かなめさんの足の長さにいつも驚きます。
    小顔だし、うらやましい。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +245

    -11

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 22:31:51 

    うーん、確かに初対面の人に積極的にヅカファンですとは言わないかなぁ。
    なんとなく、偏見もあるしね。
    でも、隠しているわけではない。

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 22:32:28 

    今週から東京宝塚劇場で「ルパン三世」始まりますね。
    どなたか見に行かれる方はいらっしゃいますか?
    私はチケットが取れませんでした。

    +48

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 22:33:42 

    今週ラスト公演見てきます。ちえちゃんありがとう。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +183

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 22:33:43 

    かなめさんが退団されてちえさんも退団してしまう悲しい。

    +181

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 22:33:53 

    バトラーなら天海でしょ!カッコよかった‼
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +267

    -13

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 22:34:25 

    28さん
    宝塚の方で行きましたよー!
    すごく面白かったです!

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 22:34:29 

    宝塚ファン10年目です
    未だに瀬奈じゅんさんが大好きです♪

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 22:34:49 

    柚希礼音さんの次の星組トップスターは、紅ゆずるさんだと思ってたら専科の方が選ばれたのでビックリしました。

    長年のヅカオタの方はどう感じたのか教えて欲しいです。
    私は、まだペーペーなのでただただビックリしました。

    +109

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:01 

    私はファン歴25年位です
    でも特段隠れていません(笑)
    涼風真世さんからはじまり天海祐希・真矢みき
    最近では柚希礼音・明日海りおが気になり観ています

    初期の頃は昔の作品とかもよく見てましたよ。

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:24 

    宝塚市の公立高校出身です。
    ヅカが好きな子、影で、すきなんだって~って言われてた。

    だから隠すのかなあ。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:25 

    宝塚について知識はないですが、女役の方がとても可愛くて綺麗で憧れます。

    +31

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 22:36:23 

    私も宝塚好きです♡
    最近退団した愛加あゆさんが好きだったんですが…退団後の初の舞台で韓国の舞台に出てたらしいので、あら?って思っちゃってます。
    好きだったのでちょっと残念です
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +78

    -24

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 22:36:30 

    大空ゆうひさんが好きでした。

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 22:36:39 


    30年以上のファンです!
    今月も観に行きます!

    ベルサイユのばらからはまってしまいました!

    ファンクラブにはいるまでではありませんが、
    宝塚を愛する気持ちは深く深く……

    壮 一帆様の日本物には恋してしまいました~!!

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 22:38:33 

    34さん
    うーん、みっちゃんのこれまでの境遇を思うと、私は良かったーと泣きそうになりました。
    たぶんみっちゃんは短期なので、紅さんはその次に星組でトップになってほしいです。

    +103

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 22:40:26 

    壮一帆さんの日本ものは最高です!
    むしろ、日本ものは壮さんしか出来ない!!

    +132

    -11

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 22:40:49 

    私はフェアリータイプよりも男らしい方が好き

    +44

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 22:40:53 

    100周年をきっかけに見始めた者です。
    宙組だけまだ見に行ったことがないので、今度は新トップの朝夏さんを見に行きたいと思っています。
    ちえさんの退団はさみしいですが、北翔さんの星組トップ就任楽しみです。
    雪組はお辞めになる男役お二人が好きだったので残念…でも夏の新作が楽しそうで期待。
    月組の次作は大作ですね。ちゃぴちゃん本当に大好きです。
    花組はどうしてもたそちゃんを見てしまいます。ミスターオペラ泥棒です。

    …そう、私も身の回りに宝塚話をする人がいません(泣)。別に隠してはないんだけどなー。観劇もいつもひとりです。
    って長い間文章になっちゃった…たまりにたまった気持ちをぶちまけてしまってすみません!でも本当はもっともっと語りたいっ(泣)!

    +76

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 22:41:09 

    朝夏まなとさんカッコいいです!!

    +60

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 22:41:29 

    壮さんの前田慶次はかっこよすぎた

    +76

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 22:42:33 

    34
    約12年位前新専科というのがあって
    そこからトップになった人は結構居たけど
    最近は無かったから珍しいですよね

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 22:43:22 

    杜けあきさんのアンドレを観て宝塚が好きになりました。
    今も年に数回観劇してます。

    現役さんだと北翔海莉さん、望海風斗さんが好きです。
    どうやら歌が上手な実力派に弱いみたいです 笑

    +59

    -6

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 22:43:31 

    34さん
    私の個人的な感想ですが、基本紅ゆずるさんは嫌いじゃないですが、正直まだまだ実力不足なのでトップに選ばれなくて良かったと思います。
    特にもう少し歌えるようになって貰わないと、観客動員も不安です。
    北翔さんは芸達者で実力あるのは明らかで、ただ年齢的には新鮮さを売りにはしない、大人なトップですね。龍さん明日海さんなど若いトップが多いので、バリエーション考えればありと言えばありですよね。

    +108

    -8

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 22:44:16 

    望海風斗さん
    歌上手いし演技も上手で
    本当惚れてしまいそうです。

    +82

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 22:47:07 

    ファンでもなければなにも知らないような感じなんだけど‥一回みてみたいなぁ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 22:48:40 

    轟 悠さん 大好きです。

    +63

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 22:48:54 

    真咲さんのPUCKが凄く可愛かったです!

    +41

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 22:49:39 

    スカイステージ入りたいけど、家族興味ないから
    絶対みれないよなぁ

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 22:49:43 

    ちょい昔は、和ものなら雪組ってかんじだったけど、今はどうなんですか?
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +53

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 22:49:51 


    100周年の記念DVD買おうかどうか迷ってます!
    勿論全てのセットで!

    となたか、購入された方いらっしゃいますか?

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 22:53:10 

    ヤンミキ最高!

    +50

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 22:54:15 

    もしかしたら北川景子が紛れているかもしれない(笑)

    +69

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 22:54:39 

    質問ですが、濃いファンの方ってやっぱりお嬢様が多いのでしょうか?
    友達がお金持ちの男性と結婚して、あっという間に宝塚を好きになったので…
    ファン会?お茶会?みたいなのにも行ってるそうです。

    +27

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 22:55:11 

    月城かなと、お気に入り

    +55

    -11

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 22:55:18 

    中日劇場、龍真咲さんのスカーレット、轟さんのバトラー最高でした。
    入り待ちであんなににこやかなトップさん初めて見ました。

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 22:56:24 

    古いけど

    麻実れい様にメロメロでした

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 22:56:42 

    たか花コンビが大好きでした。
    またお二人の仲良い姿がみたいな…

    +32

    -5

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 22:58:10 

    ちえさんのファンになってそのまま勢いで音楽学校受験しました笑
    バレエだけはやってたので。
    ですが当然不合格(笑)
    友達が合格しましたがやはり大変そうなので、正直私は合格しなくてよかった〜と思いました。
    宝塚はやっぱり夢を見るところですよね。

    +88

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:04 

    宝塚好きって言ったら不細工じゃね?と言われた
    まあ中にもいるけど、そういうイメージなんだろうね

    +15

    -22

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:06 

    私も隠れ宝塚ファンです。
    周りに好きな友達がいない為、いつも1人観劇です(;_;)

    宙組の出来立ての、姿月さん、花總さん、和央さん、湖月さん、樹里さんと4番手まで豪華なドリームチームが大好きでした(*^^*)
    今は花組の仙名彩世さんが好きです!

    最近の人事は実力よりも人気と他の力?が動いてる様でちょっと、残念です。実力ある方達がもっと評価されて欲しいです(;_;)

    +109

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:22 

    漫画のヅッカヅカをご存知の方いませんか?
    漫画だと熱狂的ファンでも微笑ましいけど、現実世界であのノリだと引くかもな~

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:34 

    とうこさんのスカピンではまりました!
    とうこさん、あすかちゃん、ちえさん…全てが素晴らしかった!

    +46

    -9

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:36 

    柚香光さんを見た瞬間この人絶対トップになるなって思いました
    あんな人いるんだなーと宝塚新規の私は思ったんですけどファン歴長い人はどう思うんだろう

    +64

    -9

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 23:00:11 

    遼河はるひさんってトップでないんだよね?
    なんであんなにテレビ出てるの

    +29

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 23:01:09 

    1さんのお花様が綺麗すぎて
    エリザベートは何度もやってるけどお花様の鏡の間を超える美しさはない
    あれは超絶すぎる

    +93

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 23:01:29 

    望海風斗さんと柚香光さんが大好きです、でも最近になって退団した壮さんが気になり始めました。宝塚最高!観劇に行くときはなぜかめちゃくちゃお洒落をしてしまいます。

    +55

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 23:01:34 

    ゆずカレーは見事な男顔だよね。
    本当に美しい。

    花はあまり観ていないので(失礼)お歌などはわかりませんが、見た目は最高だと思います。

    +39

    -8

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 23:02:52 

    私の初恋。大浦みずきさん!

    最近はすっかり浦島太郎状態だけど
    こんな黒髪オールバックの男役さんって今でもいますか?

    +80

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 23:02:54  ID:blOVMlSn7Z 

    私も天海祐希大ファンでした! 「風と共に去りぬ」でハマリました 今も天海さんカッコイイ♡

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 23:03:16 

    母がまっつさんの大ファンでしたが、彼女が辞めてしまってからパタリと観にいかなくなりました笑
    なので最近は1人観劇です泣

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 23:04:40 

    宝塚受験してました(^o^)!

    +22

    -6

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 23:05:12 

    63さん

    わかります。あのお二人はとても素敵でした。
    NEVER SAY GOODBYE のおでこをくっつけて歌うシーンは思わず涙がでました。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 23:05:35 

    最近の宝塚も時代と共にナンバーとかがかっこよくなってきていますが、
    ちょっと昔の1990年代くらいの宝塚も素晴らしいですよね♡

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 23:05:41 

    69
    柚香光さんは普通に行けば必ずトップになると思います。
    お歌をもう少しがんばってほしいところ・・

    +69

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 23:05:52 

    >>56  100周年DVDセット

    私も買おうか悩んでます。2日めだけ見に行ったんですけど、当時の裏話などされていて和気あいあいの感じが凄く良かったです。そして、真矢みきさんの司会が上手で面白かったです。
    おひとり、元男役トップスターの方がミニスカで出演されてパンツ見えてたので驚きました。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 23:07:19 

    黒い瞳好き!
    再演のほうが好きかな。
    きむとまっつの歌がカッコ良くて好き!!!

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 23:07:38 

    阪急電車とかで、宝塚音楽学校の生徒さんを見かけると、未来のスターさんと今すれ違ったのかも!という気持ちになる(・ω・)

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 23:07:48 

    私の友達、スマスマ見てファンになったからテレビの露出大事だね。

    +30

    -6

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 23:08:23 

    昔、ファンだった母と友人につれていかれてました。29になって自分がついていったのが一度。
    ここはこられる世界じゃないと思いました。

    +7

    -15

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 23:09:44 

    宝塚ファンでもなんでもないんだけど、このトピ見て皆さん丁寧な言葉遣いで素敵な女性ばかりだとお見受けした。ヅカファンいいね!
    ほかの罵詈雑言飛び交うトピとは大違いだ(笑)

    +127

    -7

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 23:10:22 

    32さん

    いいですね。私も本場宝塚で観劇してみたいです。

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 23:11:25 

    元々ジャニヲタだったのですが、ドラマ『49』で佐藤勝利くんのお母さん役を演じられていた紺野まひるさんに一目惚れし・・・10代にして宝塚にもハマりました(笑)

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 23:12:08 

    かっこいい男役の画像をもっと貼ってほしい。
    関西じゃないから宝塚観たことないんだけど、観たら絶対ファンになっちゃうよ。

    +26

    -7

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 23:13:01 

    オサアサコンビ大好きでした(T_T)
    花組でトップになるアサコちゃんが見たかった…と最後まで思ってました。

    +48

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 23:14:25 


    恋の大和路

    マッツさんの演技、歌の上手さに感激………
    最後の名ゼリフカッコ良すぎて、真似して、台詞覚えてしまいました……

    勿論、壮 一帆さんの美しさ、素晴らしさは言うまでもありません!

    +36

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:01 

    >41さん 47さん 49さん

    34です。コメントありがとうございます。
    新生星組を見にいくのが楽しみになってきました。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:10 

    最近の男役はギャル男みたい

    +39

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:11 

    龍真咲さんのパックは可愛くて面白かったです♪

    +53

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:14 

    トピ画がお花様だー!
    姿月あさと&花總まりの初代宙組コンビ、大好きでした♪

    +82

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 23:18:48 

    銀河英雄伝説
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +97

    -9

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 23:19:20 

    星風まどかちゃんは、娘トップになりそうな雰囲気

    +61

    -11

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 23:19:30 

    望海風斗さん
    芹香斗亜さん
    大好きです!
    望海さんが組替えになって寂しいですが、春にカリスタ観劇してきます♡

    +32

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 23:20:21 

    お花さん舞台復帰したよね
    和央さんと別れたの?

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 23:20:23 

    PUCKはやっぱり涼風真世さんのイメージが強すぎて・・
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +94

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 23:22:11 

    34さん
    正直、カリスマ的存在である柚希さんの後任に紅さん、では実力の差がありすぎるように感じます。
    体調不良もありましたし、彼女はまだ勉強期間を設けてもよいと思います。
    北翔さんは、紅さんのような少女漫画のヒーローさながらのルックスをお持ちのようなタイプではありませんが、実力は確かですし、お人柄もトップスターとしてふさわしいと思います。
    相手役の妃海さんも実力派ですし、私は楽しみにしています。

    +85

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 23:23:17 

    東京・銀座のコンセプトカフェで、どう見てもヅカの人たちだろうなーってグループと隣り合わせたことがあります。
    全然宝塚のことは知らないので誰だったのかもわからないし、そもそもちゃんとデビュー?してる方たちなのかも判断つかないのですが、そんな一般人の私にもわかる宝塚の人の独特な出で立ちってすごいですね。

    +28

    -5

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 23:23:32 

    私は、大和悠河さん、祐飛さん、蘭とむさん、今は柚香光さんが気になっています。

    未涼亜希さんも好きでした。

    +33

    -7

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 23:27:13 

    78さん
    63です。共感して頂けて嬉しいです!
    あのシーン…今でも泣けます。
    私の中で、パーフェクトなトップコンビでした。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 23:27:51 

    真琴つばささんが好きでした(*^^*)
    風花舞さんとの時が一番良かったかな♪
    El Doradoは泣けました(>_<)
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 23:30:45 

    102 ちなみに期間限定のワンピースのサンジのレストランです。
    宝塚の方もワンピース好きなんですね!
    なんか今考えると宝塚とワンピースって面白い組み合わせ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 23:32:19 

    宝塚に詳しくなると、いま女優として活躍している天海祐希が、研1で新人公演主役と研6年半でトップという偉業がどんだけ凄かったか分かる。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +174

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 23:32:20 

    100さん
    分かる!かなめさんにピッタリだったね
    天海も可愛かった!
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +81

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 23:33:44 

    宙組は星風まどかちゃんを押してますね。
    そのまま行けば娘役トップになりそう。
    研1で役もらえてるし(^^)
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +55

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 23:34:52 

    涼風&天海のベルばらでハマりました
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +81

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 23:35:21 

    95期生は楽しみ

    +33

    -6

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 23:40:05 

    エリザベートで初めて宝塚を観に行ってはまりました
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +47

    -7

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 23:40:54 

    みっちゃんのメイクどうにかしてほしい。

    ゆずるさんはまだまだだと思います。

    +21

    -11

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 23:43:12 

    作品台無しタイプのアドリブ大嫌いなんだけど
    同じ人いる?

    +17

    -18

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 23:44:40 

    壮一帆さま
    ほんとに麗しき姿と声と演技力と
    もう、大好きです!!!

    +48

    -7

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 23:46:13 

    ファンですらドン引きの一部のファンと同じようには思われたくないよねー

    +43

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 23:47:03 

    雪組月城かなとさんは、壮一帆さんの後を継いでいただきたい。和物がよく似合う。前田慶次新人公演は素晴らしかった!雪組生え抜きトップに是非なっていただきたい!

    +46

    -8

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 23:48:05 

    香寿たつきさんが大好きでした

    歌も演技もダンスも素晴らしい

    +50

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 23:48:13 

    試験は歌唱力重視でお願いしたいわ
    歌劇団なのに聴いてられん人が多すぎる

    +90

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 23:48:32 

    ここ1年ちょっと透水さらささんが気になってます。
    歌声が綺麗で歌唱力のある生徒さんが好きです。
    地方在住でなかなか観劇に行けないけど、またお金を貯めて宝塚大劇場まで行きたいです!

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 23:49:55 

    好きな人でここの年代が大体わかるね

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:30 

    望海風斗アルカポネ楽しみ!カッコ良すぎ!

    +41

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:33 

    娘役トップになる人って、オデコ綺麗で鼻が高い人のイメージ

    お花とか、となみとか

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:36 

    樹里咲穂が目当てでジャニーズのSHOCKを観たのをきっかけにヅカとジャニーズの掛け持ちファンになってしまった。

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:38 

    周りになかなかいないので言い出しにくいけど、「え、そうなんだ!へ~宝塚って、どんな感じ?」と普通に話聞いてくれます。特殊な感じするけど、たとえばスノボが趣味っていうのと同じ。

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 23:51:33 

    距離が遠いので、全国ツアーぐらいしか見れません。
    近い人いいな~

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 23:52:05 

    朝夏まなとさん!大好きです(^^)

    次期宙組トップスターお披露目楽しみです!
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +58

    -14

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 23:53:20 

    北川景子さんが宝塚を熱く語っているのを見る度、彼女が高校3年までにハマっていたらジェンヌだったのかなと思います

    +69

    -11

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 23:54:03 

    やっぱりリピートしたくなる組は実力派なんだけど、どの組も見てしまう

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 23:54:59 

    112さんの写真すてき!!

    ヅカトピ、めっちゃ嬉しいです(^O^)
    まだファン歴1年くらいですが、現在はちぎみゆコンビが好きです!
    ルパンもっとみたかったのに、チケ取れんくて…東京みにいける方、羨ましいです!!笑
    退団された方ですが大空祐飛さんも素敵だなーと思います。

    とにかく、今年はこれから1789、アイーダ、雪の博多座、源氏物語などみに行きたい演目たくさんなのでとっても楽しみです!!(^O^)

    +22

    -8

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 23:55:24 

    アサキリコンビが出てきてなーーーい!!!!!
    あの二人は最高です☆!!

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 23:58:43 

    関西へ引っ越したのをきっかけにどハマりし、
    今は東京に住んでいますが毎月観劇してます
    今日組配属された100期生は
    すごく綺麗な方ばかりで
    これからが楽しみです(*^_^*)
    私は星加梨杏ちゃん贔屓です。

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:02 

    今の月組トップ大好きです。
    龍さんの歌声が心に響きます❤
    ちゃぴは美人さんではないけど踊れて可愛くて最高❗

    +25

    -6

  • 134. 匿名 2015/02/18(水) 00:02:19 

    若手の生徒さんの中で注目しているのは宙組の桜木みなとさん。

    リトルチェリーかわいかった(^o^)
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +24

    -9

  • 135. 匿名 2015/02/18(水) 00:04:45 

    朝美絢さんが とても気になってます!
    観に行ってみたいけど、ハードルが高い…
    ルールも良く分からないし。。

    +36

    -7

  • 136. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:27 

    退団してしまいましたが、凰稀かなめさんのラインハルトは、はまり役!宙組全員よかった!

    +60

    -8

  • 137. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:34 

    観に行ったら ハマっちゃうだろうな〜

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/18(水) 00:07:55 

    ファン歴はまだ1年くらいで顔や名前を覚えているところです。
    自分的に朝美絢さんがすごい美形だなと思いました。

    +47

    -11

  • 139. 匿名 2015/02/18(水) 00:08:53 

    この二人のベルばらも素敵でした。二人とも退団…さみしいです。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +64

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/18(水) 00:09:18 

    ちゃぴちゃん可愛すぎる❤︎

    +34

    -11

  • 141. 匿名 2015/02/18(水) 00:09:24 

    105さん
    私も真琴つばさ、風花舞コンビ大好きでした!
    同じ方がいるって嬉しー!

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/18(水) 00:10:23 


    凰稀かなめさんが大好きです
    11日、見に行きました

    オペラグラスで覗いてたら
    かなめさんが
    ありがとうございます
    って口ぱくでいったのが
    みえてしまったんです...

    その瞬間悲しくなってもう気が
    抜けたようになりました...
    まだ悲しい。

    凰稀かなめのダンス男役歌声
    スタイル全て大好きです!!!!

    +59

    -4

  • 143. 匿名 2015/02/18(水) 00:11:39 

    武道館最高でした❗️
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +59

    -8

  • 144. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:03 

    もう、いないけど大空祐飛さん好きだったなー
    人気あったよね
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +69

    -7

  • 145. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:52 

    かっこいい‼︎
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +103

    -6

  • 146. 匿名 2015/02/18(水) 00:18:24 


    ご贔屓は柚希さんでしたが退団の寂しさに
    耐えられず、ヅカ友に ご贔屓を変える!
    と宣言。(°_°)

    自分の自己中さにびっくりです。

    トピ主さん、話題がずれててすみません。
    花總まり様にくいついてしまいました(≧∇≦)
    まさに極上の美!
    周りに話せる人がいなくてもヅカファンの方のブログみたりキャトル行ってみたりも楽しいですよ♡

    +38

    -8

  • 147. 匿名 2015/02/18(水) 00:18:43 

    おさが退団してからも男(っぽさ)を貫くかと思ってたけど
    結婚するわ髪の毛伸ばすわ、女性に戻ったのには何かびっくりした

    +24

    -4

  • 148. 匿名 2015/02/18(水) 00:19:38 

    今でも組カラーってあるんですか?

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2015/02/18(水) 00:20:19 

    歳がバレバレですが ^^;
    マミさん…大地真央 時代からヅカ大好きでした! 大地&黒木コンビ辺り…
    その後 間は抜けてたりしますが
    何かのニュースで 宝塚の〜と聞くと いまだに
    オオッと耳がダンボになります^^;

    +23

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/18(水) 00:23:14 

    いじめ問題の96期がどうしても受け入れられない…
    咲妃みゆさんは関わっていないとよく耳にするのでともかくとして、実際にいじめをしていた写真の証拠も、裁判記録にも名前が残っている花乃まりあさんはトップにしてはいけなかったと思う。

    +124

    -5

  • 151. 匿名 2015/02/18(水) 00:23:39 

    148さん

    ありますよ〜(^^)
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +25

    -5

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:59 

    宝塚大劇場周辺の、花のみちとかセルカ歩いてるだけでテンション上がってしまう!

    +36

    -4

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 00:31:17 

    西川史子とか北川景子とか、ファンって公言してくれるからあの人もファンなんだよーといいやすくなった。

    +39

    -10

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 00:36:27 

    みっちゃんが、トップになるなんて嬉しくて知った時には涙が出ました!努力は報われるんですね!お披露目公演必ず観劇に行きます‼

    +46

    -4

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 00:38:05 

    スターになる人は初舞台で華やかさが抜き出てるからわかる。最近そうなってきた。

    あと1度宝塚にはまるとご贔屓さんがご卒業されたら
    次に素敵な方が見つかるのですよ、不思議と。
    ご贔屓さんの後ろで踊ってた生徒さんだったり、
    ちょっと雰囲気が似た方だったり、といった具合に。

    ズブズブと嵌ってやめられない。

    +26

    -8

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 00:40:56 

    月組のたまきち推しがすごいよね
    みやるりには絶対トップになってほしい!

    +29

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 00:41:59 

    娘役好きです(^o^)
    でも、花乃ちゃんはちょっと苦手…

    +65

    -4

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 00:47:14 

    昔すごくハマってました!大人になってからは忙しくなり観劇に行けなくなりましたが…。大浦みずきさんから入り花組一筋で真琴さん&姿月さんが月組に移籍した時は号泣したなぁ…。でもその後、真琴さんがトップスターで姿月さんが二番手になった時が一番嬉しかった!私にとっての一番のピーク!

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 00:47:26 

    超キモいんですけど…
    宝塚とそのファン達

    +3

    -89

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 00:48:22 

    劇団側はもっとてるみりがっつり組ませたら良かったのにな

    +53

    -5

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 00:48:24 

    何名か出していらっしゃいますが
    私も雪組の望海風斗さんが大好きです!

    美人、歌うま、踊れる、お芝居もよし、
    完璧だけどちょっとぬけてるところとか
    本人がバリバリのヅカオタなところが
    大好きです♡
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +79

    -7

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 00:48:54 

    宝塚ファン歴1年の初心者です。こっそりヅカファンしてます。なんだか宝塚ファンを名乗るのってハードルが高くないですか?
    私なんてファン歴浅いのでまだ全組観劇出来てないし、ご贔屓以外名前と顔が一致しないこと多々あるし…
    ライトなヅカファンの方々とお友達になりたいなあ(;_;)

    +61

    -4

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 00:49:03 

    正直いうと月組に組み替えしてきた2人は
    トップになるのは相当長い道程か
    ちょっと厳しいものなんだろうって思ってる。
    実力と運、集客だけではトップにはなれないと
    新専科制度発足時にヒシヒシと感じたから…

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 00:52:25 

    姿月あさとさん
    大好きでした。

    惚れぼれする今でも。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +76

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 00:54:25 

    158
    私も大浦みずきさんの頃、大好きでしたよ!
    今見るとスター大豊作で楽しい時代でしたよね。なつめさん、ルコさんにヤンミキ、タモマミリカチャーリーズンちゃん、にまだまだ居ますもんね!!

    +45

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 00:56:57 

    私も隠れファンです。
    レズって勘違いしてる人多いので言いにくい

    +36

    -5

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 00:58:31 

    宝塚版ルパン三世は衝撃だった

    +26

    -8

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 01:03:46 

    158です。何度もすみません…。
    そうなんです!あの頃の花組のメンバーはほんと今も大好き♪母親におねだりして連れて行ってもらったら母親がヤンさんにハマり、その後、花組公演には一杯連れて行ってもらえました。当時小学生で自力で行けなかったので、すごくラッキーでした♪

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 01:08:21 

    150さん

    わかります。花組トップ娘役が花乃さんはちょっと敬遠してしまいます。。
    宝塚で一番歴史ある花組だからこそ余計かもしれないです。
    彼女にお芝居、ダンス、お歌等実力があればまだ納得できたんですが。。

    明日海さんが素敵なだけに残念です。

    +96

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 01:10:34 

    早霧せいなさんのルパンは美しすぎる!

    +45

    -6

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 01:15:49 

    つい昨日、星組黒豹のごとく観劇してきました!
    柚希礼音さん夢咲ねねさんのラストステージ、涙が止まりませんでした(T_T)

    黒豹で星組ラストの真風涼帆さん、これからも応援します!
    本当に今の星組がなくなって欲しくない(T_T)

    +48

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 01:17:12 

    質問です。
    観たことないけど、少し興味があります。
    男役の方と女役の方は、同時に退団するのが通常なんですか?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 01:21:11 

    151さん
    148さんのおっしゃる組カラーとは、
    ダンスの花組、和物の雪組、とかみたいなのの方だと思うのですが…(^_^;)

    そういう意味では、今は組としてのカラーというよりは、トップさん個人の個性や魅力がそのまま組に繁栄されることの方が多い気がします。

    +20

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 01:22:25 

    2番手男役があいまい

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 01:27:28 

    96期生黒すぎ
    清くも無い正しくも無い美しくも無い

    +76

    -4

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 01:34:30 

    今20歳ですが、宝塚はお金持ってるおばさま達が楽しむもの…
    っていう変なイメージがあって笑
    そんなに興味なかったんですが
    去年、壮さんの退団番組をみて、ハマってしまいましたヽ('∀'*)ノ

    友達に宝塚最近すきなんだ〜 っていったら
    レズなの?www 宝塚入りたいの??
    ってすごい馬鹿にされて
    カチンときましたが やっぱりそういう偏見持ってる人が多いから
    ファンだと隠す人がいるんじゃないんですかねー
    その友達にはもう宝塚の話しません!
    イラっとするから!!笑

    +62

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 01:34:49 

    正直、96期生好きじゃないんだけどいじめられたsさんもav出てしまったからなんだかなーておもう。
    いじめは当事者しか分からないから、なんともいえないけど96期の抜擢はないと思う。

    +17

    -29

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 01:41:16 

    86さん

    それは明らかに男性がトピに入ってこないからでは…。(^^;)
    私は凰稀かなめをテレビで見て、一目ぼれしてしまいました。
    すてき!

    +24

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 01:41:25 

    宝塚ってレズでしょ?
    だから嫌いなんだよねーと言われたことがある。

    そう勘違いさせる劇団も劇団だよね。
    男役を男のような売り方してたりもするし
    酷いラブシーンとか鳥肌で途中で席立ちたくなる。
    ショーとか意図不明な男役と娘役の濃厚な絡みとか本当意味不明。
    そんなものファンは望んでないのにね
    だからショーは嫌いだ。
    物語の中の意味あるラブシーンならまだ大丈夫だけど。

    +19

    -55

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 01:42:37 

    178です。
    すみません。急いで打って名前が呼び捨てになってしまいました。
    凰稀かなめさんです!!
    ごめんなさい!

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 01:47:59 

    案外最近は96期でも気にしない、って人もいるようで驚きます。まぁ個人の自由ですが…。
    舞台姿が素敵であれば良い、との意見も聞きますが、やはりいじめをしていた人は舞台でも素敵に見えません。切り離して考えられない。
    既に娘役トップが96期から2人もいるのに、最近は星組の綺咲愛里さんの抜擢も目立ちますね。彼女こそ特にこれといった実力もないと思いますが…。
    ただでさえ曰く付きの期であるのに、他の魅力ある生徒さんを差し置いて抜擢続きとは、劇団の考えが理解できません。

    +88

    -9

  • 182. 匿名 2015/02/18(水) 01:54:51 

    172
    最近は同時なのが多いかな。
    よほど長期就任でない限り、実力のあるほうは残ってほしいけどね。
    逆に相手役を2人目3人目と迎えてまでずっとトップやる人も居る。
    こちらも実力あればまだ良いんだけど、
    顔も演技も歌も良いとこ見つかんないんですけど みたいな人だったりするから困る。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 01:59:14 

    柚香光さんのダンスを見たときに柚希礼音さんの若かりし頃のしなやかなダンスを思い出し、ビジュアルの美しさも相まってコロッとはまりました。。(もちろん柚希さんは今でもダンスの名手なのですが、若手の頃のみずみずしいしなやかでキレのあるダンスが似ているなと思いました)
    歌唱力も大切ですが、ダンサータイプのスターさんも好きなんです。

    +18

    -10

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 02:00:41 

    宝塚って人気商売なのに96期抜擢するって、
    他の人にまで影響及ぼさないで~

    +69

    -5

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 02:15:51 

    100期の星風まどかさん、親戚の方に一度お会いしたことがあってどんな方なのかネットで調べたらかわいすぎてびっくりしました。
    宝塚は縁遠い世界でしたが娘役さんの愛らしさ、目の保養になります。
    星風まどかさん、宙組なんですね。今度観に行ってみたい。

    +19

    -8

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 02:19:37 

    凪七瑠海さんが何故シシイを演じたのか未だに謎です。

    +59

    -9

  • 187. 匿名 2015/02/18(水) 02:27:02 

    彩吹さんの大ファンでした!
    あんなに癒される歌声は後にも先にもないです。退団してから、パッタリと行かなくなってしまったけど、また気になる作品があれば観に行きたいなぁ〜(^^)

    +34

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 03:03:04 

    私は花乃さん、応援していますよ。
    恐らくこれからメディア露出が増えるであろう明日海さんと並んでも引けを取らない華やかなルックスですし、実力に大きな穴もなく、舞台度胸もあり経験こそ少ないですがこれからに期待できる方だと思います。台湾公演のアントワネット姿もとてもお似合いでした。
    色々と噂はありますが、最終的に明日海さんが選んだ方ですから応援していきたいと思っています。

    +9

    -63

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 03:28:19 

    188
    明日海さんが彼女を相手役に
    選んだ訳ではありません。

    『劇団』が決めたんですよ。

    +87

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 04:00:22 

    宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)
    宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)takarazuka96.web.fc2.com

    宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ) 宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)                       更新履歴★11月25日、優波慧の証言を公開しました★神戸地方裁判所 清く正しく美しい夢の園、宝塚。平成21(2009)年11月2日、生徒が宝塚...

    +29

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 04:02:15 

    まったく詳しくないです。昔の扇千景さんや八千草薫さんくらいかな。それはまぁ綺麗ですね。
    別所哲也さんと一緒に出ている女優さん歌もうまくてきれいだなって思ったら宝塚の方だったんですね。

    +14

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 04:08:25 

    ずんこの大ファンでした。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +47

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 05:12:03 

    数年前に轟さんの雪組トップ頃の映像を見て
    この世にこんな美しい人がいたのか!!と、
    ピカーンと雷が落ちて以来ハマりました
    男役娘役問わず酔いしれる歌声の方達が大好きです

    宝塚が好きって言っても興味ない人は聞き流しますよ〜私は就職面接でも言いましたが特に問題ありませんでした(笑)

    +24

    -4

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 05:12:48 

    なんと言っても柚希礼音さん!
    カッコ可愛いしファン思いだし、ちえちゃん大好き。
    武道館Blu-ray観たら思い出して絶対泣きそう。

    +25

    -3

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 05:24:34 

    明日美りおさん!!
    全てが好きです。
    爽やかでイケメン過ぎます。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +66

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 05:25:45 

    天海さんもそんなことある?

    +51

    -5

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 06:25:31 

    私の知り合いの娘さんが101期生として宝塚音楽学校に入られてます。
    初舞台も決まって、4月からの月組公演にラインダンスとして参加されます。
    来年には男役として本格的に活動されるのかなぁと思うと、自分のことのようにそわそわします。
    (100期生が今年組配属ですよね?ということは101期生は来年に決まるということであってますよね??)

    +14

    -10

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 06:27:54 

    私は高校の修学旅行で宝塚観劇しました。その時、轟さんがトップになられて真夜中のゴーストでしたか。それ以来宝塚と轟さんが好きです。

    +23

    -3

  • 199. 匿名 2015/02/18(水) 06:49:16 

    特に隠していませんが、積極的に公言もしていません。
    阪急沿線で育ったので、宝塚は、とても身近でした。旧の宝塚劇場は、3階席が安かったので、お小遣いで観られましたし、今ほど、当日券に並びませんでした。

    でも、ゆりちゃん(天海祐希さん)のチケットは、手に入りませんでしたね〜
    普段、宝塚に縁の無い方や男性客を、多く動員したのが、ゆりちゃんでした。
    今の方達も、素敵ですが、宝塚に興味ない人でも「観に行ってみようかな?」と思えるほどの人は、少ないですね。

    とは言え、今は、明日海さん目当てで観てますけどね〜

    +24

    -4

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 06:57:58 

    196さん

    これですよね?笑
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +37

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 08:19:25 

    伶美うららはトップになるのかな?

    +40

    -16

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 08:26:34 

    最近のスタイリッシュなトップさんもいいけど、蘭とむさんは昔の宝塚の雰囲気のあるカッコいい男役で好きでした

    +43

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/18(水) 08:28:29 

    WOWOWが無料の日に何気なくスカイステージを見ていて、生徒さんの人柄とか素の姿とか見て
    宝塚のイメージが変わってそれからファンになりました。
    贔屓の方の成長を見守るのが生きがいです。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/18(水) 08:32:23 

    北翔さんでスカピンで御披露目するって、いわれてたけどまだでしたね。でもいつかしますよね?

    +10

    -5

  • 205. 匿名 2015/02/18(水) 08:33:53 

    天海祐希さんが大好きです!

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/18(水) 08:38:54 

    95期はみんな個性的で充実してますよね
    100期も綺麗な人多いから期待してます。

    +21

    -4

  • 207. 匿名 2015/02/18(水) 08:39:54 

    一度は見てみたいと思ってますが、チケットってやっぱり会員じゃないと取るのも難しいのでしょうか?去年の宙組のベルばらを見たくてチケットを申し込みましたが一般の先行でも取れないものなんですね。
    OGでテレビで活躍されてる娘役さんたちの美しさにいつも惹かれてますが、現役だと朝夏まなとさんが気になります。宝塚は受験される女の子たちのキラキラした感じからもう素敵ですよね。

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/18(水) 08:52:31 

    天彩峰里さんも可愛い

    +18

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/18(水) 08:54:11 

    歴代のエリザベートでどれが一番好きですか?

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/18(水) 09:10:00 

    アサコさんが大好きでしたー。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:12 

    女性もそうだけど、男性だともっと敷居が高くなってそう。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/18(水) 09:29:53 

    姿月あさとさんは「エールの残照」の敵役がかっこよかった!
    歌声も好き♪

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/18(水) 09:34:54 

    ダンディーな久世星佳さん。
    若い頃は天海さんとかに夢中だったけど、大人になってから見ると
    なんて男前なんだろうと思う。

    +36

    -4

  • 214. 匿名 2015/02/18(水) 10:02:12 

    とうこさんは歌が上手くて好きでした

    +35

    -10

  • 215. 匿名 2015/02/18(水) 10:04:42 

    退団された人の舞台も見ますか?

    +17

    -5

  • 216. 匿名 2015/02/18(水) 10:06:57 

    台湾公演も見に行きたいけど現地の人優先だよね

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/18(水) 10:13:26 

    瀬奈じゅんさんが大好き大好き大好き♡
    今のご贔屓さんは柚希さんや紅さんだけど…
    永遠のスターはあさちゃんだけ♡
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +20

    -3

  • 218. 匿名 2015/02/18(水) 10:14:45 

    初代の宙組は豪華でしたよね~

    +28

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/18(水) 10:14:52 

    >>215
    時々行ってます。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/18(水) 10:20:01 

    あきらが最近好き

    +19

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 10:27:45 

    私、宝塚には全く興味ないけど、
    「この人、ずっと見てられるわー。」って思う男役の人いっぱいいる。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/18(水) 10:38:00 

    わたしは明日海さんのファンでも花乃さんのアンチでもないですが、あのトップコンビはお似合いでないと思いました。

    明日海さんがとにかく小顔で華奢なのに対し、花乃さんは面長でほほもこけていて骨格もガッチリめで男役が女装(?)しているみたい。

    ちえさんみたいなガッシリ系の男役さんだったら似合ってたのかな〜

    明日海さんは咲妃みゆさんみたいな丸顔で小柄な娘役さんならピッタリなんだろうな、と思っています。

    +62

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/18(水) 10:45:42 

    »215さん

    時々行きます。
    今度は梅田芸術劇場のGolden Songsに行きます♡
    ずんこさん、樹里さん、とうこさん、おささんの歌声がまた生できけるかと思うと、感無量です(*^^*)!
    花總まりさんのエリザベートも帝劇まで見に行きたいです!!ただ、チケットがとれるかどうか....(笑)

    +14

    -5

  • 224. 匿名 2015/02/18(水) 10:56:17 

    和央さん花さんコンビが大好きでした♥

    今は花組の城妃美伶さん!!アーネストのセシリーが可愛くて歌上手くて花乃さんより全然良かった

    +30

    -2

  • 225. 匿名 2015/02/18(水) 10:58:59 

    日向薫
    紫苑ゆう

    美しすぎました

    すみませんおばちゃんです。

    +22

    -2

  • 226. 匿名 2015/02/18(水) 11:13:21 

    花乃まりあちゃんは男役顔だと思う。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +63

    -7

  • 227. 匿名 2015/02/18(水) 11:19:13 

    花組ポーズの発祥が亜実じゅんと
    知って震えた。懐かしすぎる。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/18(水) 11:30:15 

    ジェンヌの名前がたくさん読めるだけで幸せw
    みなさんありがとうw
    宝塚最高ー!!

    +34

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/18(水) 11:33:43 

    実力もあって、人気もそこそこある人がトップになれずに退団って辛いですよね…

    +36

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/18(水) 11:36:43 

    だいもん様❤︎❤︎

    +31

    -6

  • 231. 匿名 2015/02/18(水) 11:38:33 

    ひろ香佑さんのお父様が亡くなられましたね…
    御冥福をお祈りします。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2015/02/18(水) 12:02:48 

    画像探してもなかったんだけど、コムマー時代のドリキンパレードすごく綺麗。あの配色はこれまでにない綺麗さ。

    パッサージュはプロローグだけでも見ごたえあるくらい綺麗!!
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/18(水) 12:03:27 

    パッサージュでの月影瞳さん
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/18(水) 12:18:24 

    宝塚大好きです。嵐にしやがれに宙組の方々が出ていたのをきっかけに、悠未ひろさんに惹かれて、抜けられなくなりました(笑)その後すぐ退団しちゃったけど…逆転裁判見たかった!
    朝夏さん明日海さんはがるちゃんでもよくお名前が挙がってますね!お二人とも大好きですが、最近は七海ひろきさん。男役の声は低いのに、OFFの話し方がほんわか可愛い(*゚∀゚*)ちぎみゆをトップに望海さんが加わった雪にも注目してます。地方の二十歳で、周りにヅカを語れる人が全くいなくて寂しいです(´;ω;`)

    +30

    -8

  • 235. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:25 

    だいもん、次のアルカポネめっちゃダンディー笑

    +30

    -9

  • 236. 匿名 2015/02/18(水) 12:34:39 

    私は、蘭寿さん、壮さんが退団されて、
    劇場から足が遠のいてしまった・・
    2011年から、3年位観劇してたけど。

    +18

    -3

  • 237. 匿名 2015/02/18(水) 12:40:32 

    バッサージュよかったですよね。もうおぎーいないので再演ないですし悲しい。
    コムマーはダンスよかったですよね!あの時の雪は大好きでした。

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/18(水) 12:41:04 

    ヅカっていう呼び方好きじゃない

    +8

    -7

  • 239. 匿名 2015/02/18(水) 12:43:22 

    きむちゃん、となみ、あすか、84期大好きなので、最後の最後にみっちゃんのトップ嬉しい!
    どどっと辞めちゃったけど、美城さんも頑張って良い味だし続けて欲しいな

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/18(水) 12:48:23 

    実力はあれだったけど、檀れいの華やかさはすごかった!

    +55

    -7

  • 241. 匿名 2015/02/18(水) 12:49:54 

    でーれーガールズでとなみさんととうこさんが主演するのにはびっくりした

    +7

    -6

  • 242. 匿名 2015/02/18(水) 12:51:00 

    もう居ないけど
    安蘭けい
    水夏希
    好きかなあ~(*^^*)

    +14

    -7

  • 243. 匿名 2015/02/18(水) 12:52:48 

    宝塚市に住んでいるので、阪急電車のポスターがほぼヅカでした。
    余り興味は無かったですが、子供の頃から「この人は綺麗!この人はちょっと…」と目が肥えました(笑)
    高校か中学で招待され観に行きましたが、圧巻!素晴らしい舞台でした。

    ポスターで拝見し、名前をネットで調べたのは花總まりさんです。とても美しかった(*´∇`*)

    +30

    -1

  • 244. 匿名 2015/02/18(水) 12:59:03 

    +38

    -7

  • 245. 匿名 2015/02/18(水) 13:01:30 

    ファン歴1年にも満たないけど、私は今の宝塚より一昔前の方が好きだな。
    涼風さん、姿月さん、一路さん、杜さんみたいな歌が激ウマなスターさんがいた時代。
    最近はそういう人少ないようか気がします。あ、でも北翔さんはお歌がめちゃめちゃ上手で好きです!!!

    あとは轟悠さんが好きですね。ディナーショー観に行きましたw

    +31

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/18(水) 13:16:42 

    222

    でも花組の娘1ってそんなのばっかじゃなかった?
    ゴツくてブス

    +9

    -9

  • 247. 匿名 2015/02/18(水) 13:21:10 

    華雪りらちゃんが入団した時可愛いと思ったけどもう路線じゃないのね

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/18(水) 13:25:34 

    ちえさん(涙)
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +27

    -4

  • 249. 匿名 2015/02/18(水) 13:25:48 

    ここまでで紫吹淳の名前がゼロw

    +36

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/18(水) 13:28:49 

    >250 たしかにwww 私あの人の良さがぜんぜんわからん。どうしてトップになれたの?

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/18(水) 13:34:30 

    意外に私の周りには96期は気にしないって人が多いんだけど
    それでも私は96期は受け入れられない
    咲妃さんも花乃さんもトップ娘役にするほどの実力や容姿だとは思えないし
    最近では綺咲さんや優波さんも推されてますよね・・・何だかな
    被害者のことを考えたら彼女たちを応援したり見守る気持ちにはなりませんね

    +53

    -5

  • 252. 匿名 2015/02/18(水) 13:38:13 

    劇団が娘1選んだって話あったけど
    いくつかの候補から最終的には男役が決められるみたいだよね
    現にそのことを公表してるOGもちらほらいる
    みろりちゃんなんかつい先日明かしてたし
    あさこもトークショーで話してた
    あさかな大好きだったから、
    あさこがかなみん選んでくれてよかった!

    +13

    -6

  • 253. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:05 

    >>160
    てるみり大好きです!
    かなめさんの相手役は緒月さんだと感じることが多かったですが笑、
    芝居巧者な2人だからこそもっとガッツリ組んだお芝居が観たかったな~と思います
    個人的にモンテクリストやうたかたの恋は最高でしたヽ(*´Д`*)ノ

    +24

    -2

  • 254. 匿名 2015/02/18(水) 13:45:55 

    ディズニー好きであさってたら見つけました。劇団四季すきだけど、宝塚のpart of your worldの方が好きかも♡

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2015/02/18(水) 13:49:10 



    これが噂のビンタ?

    +21

    -12

  • 256. 匿名 2015/02/18(水) 14:03:10 

    花97期の綺城ひか理くん、98期の飛龍つかさくん好きです!
    二人とも舞台上ではかっこいいのに、素はかわいいのが応援したくなる*^o^*

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/18(水) 14:03:14 

    紫吹さん個性派だったよね
    リーゼントとかメイクとか、普段着も、、
    90年代後半あたりから個性派って感じの枠があった気がするんだけど
    真矢みきの長髪とか、マミさんとか、、

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2015/02/18(水) 14:08:48 

    89さん
    はい、どうぞ!雪の望海風斗さんです。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +38

    -9

  • 259. 匿名 2015/02/18(水) 14:12:27 

    コムさんとみりおが似てると思うんだけど、私だけ?

    +23

    -3

  • 260. 匿名 2015/02/18(水) 14:26:26 

    風花 舞さんのダンス
    特に『CAN.CAN』!!

    生で観たかった作品です。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/18(水) 14:31:58 

    最近ことちゃんに女役させすぎでしょ(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/18(水) 14:39:32 

    高校の時、池田に住んでる友達のお姉ちゃんが宝塚ファンでその影響で友達もよく見てたんだけど、お姉ちゃんが仕事で行けなくなったチケットを貰い一緒に見に行ったのが天海祐希さんの舞台だった。

    今考えると一生観る事が出来ないであろう舞台を観れた事に感謝してます!

    もちろん一目でファンになりました♪
    初めて観た宝塚の舞台でしたが声、顔、演技、すべてに惹き付けられました。
    あれこそ生まれながらの演者なんでしょうね。

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/18(水) 14:45:51 

    ちえちゃんが大好きだったんだけど
    ちえちゃんの次が見つからない
    似てる生徒もいない
    ダンサーで、歌もうまくてガッチリ胸板厚くて
    ちょっと古臭い男役出てこ~い

    +23

    -4

  • 264. 匿名 2015/02/18(水) 14:49:15 

    ジェンヌさん関連の写真をなんでもかんでもツイッタ―にのせる最近の風潮がちょっと・・・

    これ本人がみたら絶対出回ってほしくないでしょwっていう微妙な表情の入り出写真とか

    完全プライベートの写真とか

    入り出は撮っていいけどネットにあげないでって、ちゃんと劇団のHPでアナウンスかかってますよー!

    +26

    -9

  • 265. 匿名 2015/02/18(水) 15:09:56 

    ここに名前のでていない人は当時大スターでもたくさんいますよw
    紫吹淳さん、リカさんはダンサーで小顔の先駆けかな?
    カリスマ性もあったけどトップになって相手役との個性があわなかったのが残念。

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2015/02/18(水) 15:16:39 

    朝海ひかる カッコよかった♬
    エリザベートのルドルフ 少年ぼさがたまらんかったわ♡

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2015/02/18(水) 15:19:22 

    会活動を本気でしたら
    お金の消費が半端ない

    +27

    -2

  • 268. 匿名 2015/02/18(水) 15:26:40 

    研14でトップになった渚あきは今だとすごいこと

    +28

    -1

  • 269. 匿名 2015/02/18(水) 15:59:31 

    初めて見に行ったベルばら稔 幸と星奈 優里コンビのダンス、エトワールのしょうこお姉さんの歌唱力に衝撃を受けどっぷりはまっていました。

    オサアサコンビも好きでした。
    当時の下級生もトップになり退団。
    今の世代は全然知りません。
    96期の事件はとてもショックでした。
    それ以来、宝塚は受け入れられなくなりました。

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/18(水) 16:17:51 

    ダンスより歌の指導をお願いします

    +25

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/18(水) 16:19:14 

    79さん
    私も90年代に通ってたクチです。
    全然チケットが手に入らなくて、チケットも並びとかもあって大変だったけど、どの組もスターさんがバンバン出てましたよね。天海さん、真矢さん、一路さん…。私は紫苑さんのファンでしたが(笑)。何度サバキのお世話になったか。

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2015/02/18(水) 16:22:25 

    261さん、もしかして劇団は娘役トップにさせようとしてるんじゃ…て不安になります。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/18(水) 16:22:57 

    269さん

    すごく素敵な時代ですよね。
    いつからか、男役さんの番手が不明になり、娘役さんは番手どころかトップの方でも首をかしげる方が多くなり..

    星奈さんの歌、ダンスはもちろんのこと、一歩ひいて、男を立てるたたずまいはまさに宝塚の娘役!という感じで本当に素敵でした。

    今の時代は今で素敵ですが、トップの方々の風格がやっと出てきたと思った頃にお辞めになる方が多いので、なんだかなぁと思ってしまいます。

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/18(水) 16:23:32 

    轟さんでこんな彫刻みたいな顔の日本人いるんだと衝撃受けてはまりました。その後コムさん水さん、おささんあさこさんの頃が二番手以下も本当に華やかで大好きでした!結婚して出産したら忙しいしお金も舞台に掛けられないので遠のいています。でも東京でやってるルパンに娘連れて行きたいなぁ〜!

    +21

    -5

  • 275. 匿名 2015/02/18(水) 16:27:35 

    ゆうひさんとすみかさんのコンビは可愛かった。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/18(水) 16:31:17 

    私も宝塚大好きです!
    他の舞台にはないキラキラした衣装やセットが夢の世界のようでとても魅力的です♡
    私の1番のご贔屓様の凰稀かなめさんが退団してしまい、大好きな夢咲ねねさんももう退団公演がはじまってしまい、好きなジェンヌさんがたくさん退団されてしまうのは寂しいですが、また新しい宝塚も楽しみです!

    宝塚の娘役さんの可愛さ、美しさ、謙虚さ、可憐さは今のアイドルにない素敵なものだと思います!

    +19

    -8

  • 277. 匿名 2015/02/18(水) 16:33:54 

    この2人はタイプが全然
    違うけど兄弟みたい。

    +24

    -9

  • 278. 匿名 2015/02/18(水) 16:35:46 

    255さん
    誰と誰ですか?

    96期は申し訳ないけど本当に応援する気になれない
    96期をトップにするなんて劇団は何を考えてるんだろう

    +39

    -3

  • 279. 匿名 2015/02/18(水) 16:46:49 

    優波慧は96期どころか容姿も良くないから絶対に新人公演はさせないで欲しい_| ̄|○

    +45

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/18(水) 16:52:51 

    一度地元に来てくれたのと、知り合いに宝塚まで連れて行って貰ったのと計二回公演を見ました。
    あれはハマりますね!
    二回目に行った時のお話がヴァンパイアの物語だったのですが本当に素敵でした。
    また行きたい。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2015/02/18(水) 16:57:33 

    私は旧劇場から通いつめてたけど当時は公演期間も長かったし
    3階席まであったから当日券で観れる雰囲気が好きだったなぁ。
    初日とかの公演最初の頃に良席取って、
    ハマったら毎週末通う、って感じ。
    1ヶ月半とか長いと2ヶ月あったし。
    確か大劇場の3階席が千円くらいで見れた記憶があるけど…
    3000円位持ってたら当日券で見れたし劇場いけば何とかなってて楽しかった。
    当時中学生だったかなぁ、1人で宝塚とかマセた子だった(笑)

    +14

    -3

  • 282. 匿名 2015/02/18(水) 17:01:29 

    和希も新公主演やったので優波もやりそう…
    綺咲なんて娘役トップ候補でしょうね
    本当に勘弁してほしい

    +30

    -1

  • 283. 匿名 2015/02/18(水) 17:02:14 

    対して歌上手くない元ジェンヌがドヤ顔で歌番組出てたり勘違い発言してると腹が立つ
    ヅカで言う歌うまなんて
    ヅカの中だから成り立ってるだけ
    七瀬りりことか例外もいるけど

    +13

    -4

  • 284. 匿名 2015/02/18(水) 17:08:03 

    音月桂さん大好きです♡
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +23

    -3

  • 285. 匿名 2015/02/18(水) 17:09:18 

    ちぎみゆコンビが大好きです♡
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +27

    -19

  • 286. 匿名 2015/02/18(水) 17:10:19 

    歌劇団=歌ウマな印象は仕方ないと思う。

    りりこは全国的な知名度が低いけど
    しょうこおねえさんは宝塚の映像でも
    圧倒的な歌唱力だし。
    どの人が芝居巧者でダンサーでとか
    キャスティングする側はわからんのだし。
    だからこそ外部に出て恥ずかしい思いしないよう
    精進してください、と生徒に言いたい…!
    ってもこの忙しさだとなかなかレッスンもできないんだろうね。大変だよ。

    +20

    -1

  • 287. 匿名 2015/02/18(水) 17:19:28 

    最近行ったのはアーネストインラブです♫
    面白かったー‼︎
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +21

    -2

  • 288. 匿名 2015/02/18(水) 17:24:26 

    269さん

    すごく素敵な時代ですよね。
    いつからか、男役さんの番手が不明になり、娘役さんは番手どころかトップの方でも首をかしげる方が多くなり..

    星奈さんの歌、ダンスはもちろんのこと、一歩ひいて、男を立てるたたずまいはまさに宝塚の娘役!という感じで本当に素敵でした。

    今の時代は今で素敵ですが、トップの方々の風格がやっと出てきたと思った頃にお辞めになる方が多いので、なんだかなぁと思ってしまいます。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2015/02/18(水) 17:26:14 

    久しぶりに見たオリジナルの作品、
    たまきちバウはかなり良作だったと思ってます!

    男のドラマがあって色っぽい雰囲気だったぁ。
    昔の正塚作品ぽいテイストがあったし。
    最近再演やらコスチューム作品が多かったから
    スーツとかが多くてかえって新鮮だったよ。
    こういう作品も好きだなぁって思った!
    また大劇場でもこういう芝居をやってほしいな。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/18(水) 17:36:55 

    ちえさん!
    ロミオみたいな若い役も、ナポさまとかドンホセみたいな骨太の役も…ぜーんぶ素敵!!

    +15

    -3

  • 291. 匿名 2015/02/18(水) 17:59:41 

    専科の英真なおきさんが好きです!
    渋い声と演技がいい!!

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2015/02/18(水) 18:04:08 

    1の写真の花總まりさん綺麗~!
    ドレス着てお姫様を演じるために生まれてきたようなスタイルと気品の持ち主ですよね

    +33

    -1

  • 293. 匿名 2015/02/18(水) 18:11:04 

    4人同期トップの頃に見始めて、オサアサを見てアサコさんに
    どっぷりハマって通いまくって・・・子供が出来たのと退団が同時
    くらいだったので今はすっかり足が遠のいてるけど、若手でキラキラ
    してたちえが退団、アサコさんの新公やってたみりおがトップさんに
    なったんだもんね、時の流れを感じるw

    あの、花のみちを通って劇場に入った時の空気感が好きだったな、
    異次元で公演の間だけは嫌なことも仕事のストレスも忘れた。
    ルマンのフルーツサンド食べたいなー

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2015/02/18(水) 18:11:13 

    関西出身で、現在関東在住です。

    関西に居たころは周りにヅカファンがいて気軽に話題に出来たけれど、
    関東だとファンが少なくて、偏見を持つ人もいるようで残念です。
    宝塚ほどキラキラ輝いている夢の世界って他に無いのに。

    +12

    -3

  • 295. 匿名 2015/02/18(水) 18:24:14 

    ヅカファンって表現は止めて♪

    +1

    -17

  • 296. 匿名 2015/02/18(水) 18:27:12 

    何番か忘れたけどちえさんの次がーって人、
    ちょっと古風な男役すきなら望海風斗さんも注目してみて!
    私は特にだいもんファンというわけでもないけど(笑)
    彼女は宝塚の昔ながらの男役の雰囲気もありつつ
    今のアイドル的な魅力も垣間見えるし
    何と言っても安定した実力が素晴らしいと思う。
    ちえさん程の華やかさはちょっと無いけど。
    ビジュアル、実力のバランスが絶妙。

    +16

    -8

  • 297. 匿名 2015/02/18(水) 18:30:58 

    隠してない、隠す必要もない、人がどんなことに興味持とうが関係ないじゃん。
    でも宗教的な気持ち悪いファンと同じ括りにされるのはやっぱり嫌だけど。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2015/02/18(水) 18:37:08 

    278さん
    している方→すでに退団した空波輝かと思われます
    されている方→花組トップ娘役花乃まりあ
    ちなみにこの写真は、被害者が同期生にビンタされている所を再現し、被害者を揶揄したものです。
    写真を撮り、ブログに掲載した者は入団していません。
    花乃まりあはこの写真に加え、被害者に「稽古に参加するな」と恐喝したという記録などが多数残っています。
    本当にトップにしてはいけなかった。

    +47

    -1

  • 299. 匿名 2015/02/18(水) 18:40:15 

    おとめ読んでて、96期生の「初舞台」の項目見るたびに「お前らの初舞台は法廷だろ…」って思っちゃうわ

    +37

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/18(水) 18:44:56 

    花總さんは今度東宝版エリザベートでシシィ演じられますよね。蘭乃はなちゃんとWキャストだったかな。チケット取れたらみたい!

    +18

    -4

  • 301. 匿名 2015/02/18(水) 18:47:54 

    友人とかを初めて宝塚に連れていくのは
    かなり作品を選ばなきゃ!とは思ってる。
    ミュージカルも舞台も全然見ない人に
    エリザ、ロミジュリ系の歌が多いのは聞き取れないから退屈になるし、
    それなりに舞台鑑賞経験ある人に
    下手な作品やらベルばら系を見せたら
    「宝塚は女子供の見るもんだよね」ってなるし。
    作品でも耽美な雰囲気が多すぎると
    宝塚ってそういう世界?みたいな誤解をする人も居るかもしれないし。

    1人で行くのはこの煩わしさがあるからだ、きっと…

    +27

    -1

  • 302. 匿名 2015/02/18(水) 18:54:18 

    明日海さんの美しさと、繊細なお芝居、歌声にやられました。

    綺麗な娘役さんを見るのも好きです。
    自分も綺麗になれるようがんばろう!って思います。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/18(水) 18:56:33 

    >301

    分かりますー!!
    作品選び、相手に合ったものを選ぶのがなかなか難しいですよね。

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/18(水) 19:05:58 

    花總さんはアンチも多かったけど
    華やかさといいあのドレスが似合うスタイルといい
    すごいスターだったんだな、と改めて思うよ。

    +34

    -1

  • 305. 匿名 2015/02/18(水) 19:28:37 

    水夏希さんと真風涼帆さんが姉妹かと思うほど似てる

    +28

    -2

  • 306. 匿名 2015/02/18(水) 19:34:00 

    がるちゃんで宝塚トピ!嬉しいです!

    轟悠さん、真琴つばささんのファンでした。轟さんはいまも大好きです(*^^*)

    最近は、明日海りおさん、北翔海莉さん、柚香光さんが好きです♪

    +21

    -7

  • 307. 匿名 2015/02/18(水) 19:44:41 

    >>150
    咲妃みゆは裁判記録が残ってないから、
    という理由で彼女のトップを肯定したり応援するファンが多いですが
    96期生全員がいじめしていたような印象を受けます
    だから私は96期生を応援できませんね

    あと、スカステなどで番組を見てると
    何故か96期生はみんな同じぶりっこでべちゃっとしたしゃべり方をするんですよね
    咲妃さん、花乃さんに限らず今推されている優波さんや綺咲さんも
    あんないじめをしていたのに今更キャラを作られても・・・と冷めた目で見てしまいます

    +37

    -3

  • 308. 匿名 2015/02/18(水) 20:11:04 

    真彩希帆さんの歌声が好みです(*´◒`*)

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/18(水) 20:14:13 

    黒(96)期生
    っていうんだっけ

    +33

    -2

  • 310. 匿名 2015/02/18(水) 20:16:23 

    朝月希和もヒロインやったぐらいだから、優波もやりかねない

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/18(水) 20:20:26 

    友の会チケット、シルバーランクの知人ばかりSS席などのいい席・千秋楽などのいい日にちが当たって、レギュラーの私は落選ばかり。正直おもしろくない。

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2015/02/18(水) 20:20:33 

    ちえさんのディナーショーと千秋楽は会に入ってても観れるか不明。
    はぁー、生で観たいです。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +18

    -5

  • 313. 匿名 2015/02/18(水) 20:20:47 

    瀬戸かずやのbrilliant dreams面白かった!
    オムライス筋w
    あと七海ひろきのオタクっぷり

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2015/02/18(水) 20:23:15 

    宝塚大劇場の近くに住んでます。東日本大震災後、お客様の入りが淋しかったのですが、今年は100周年イベントが盛んだったせいか、かつての賑わいを取り戻して嬉しいです。

    私も18年間位ファンでした。スターさんのお茶会に参加したり、下級生さんと仲良くなったり、生徒さんの親と仲良くなったり、ファン生活を楽しみまくりましたが、大好きな水夏希さんが退団されてから、ピッタリ足が遠のきました。水夏希さんが、雪組のトップだった四年間は、私の人生の黄金の日々でした。

    +12

    -4

  • 315. 匿名 2015/02/18(水) 20:26:40 

    チケット、定価より高値での取引を禁止にしてほしい!!

    +29

    -0

  • 316. 匿名 2015/02/18(水) 20:27:34 

    ヅカあまり詳しくないのですが好きです。
    私もヅカの男役やりたかった時期ありましたw身長が無理でした。。
    天海祐希さん、涼風真世さん、真琴つばささんが好き
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/18(水) 20:30:12 

    90年代ロス、ありますね~

    +14

    -1

  • 318. 匿名 2015/02/18(水) 20:40:17 

    正直いまだに96期イジメ問題を
    ねちっこく蒸し返すファンのが不快だったりします。
    夢の世界を楽しませてよー!

    +15

    -37

  • 319. 匿名 2015/02/18(水) 20:42:36 

    観たい公演のチケット取りたいためにステータスのランク上げたいから、興味ない公演も行けない公演も入力したりする。
    嫌なシステムだなって思ってる。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/18(水) 20:50:30 

    コメント見ると結構若いファンも増えてる感じですね(^o^)
    宝塚がこれから先も存続するには大事な事ですね!

    +12

    -5

  • 321. 匿名 2015/02/18(水) 20:55:12 

    296
    だいもんはかっこよくて上手でとってもいい生徒だと思います
    トップになるよね、絶対

    でも身長とスタイル、ここ譲れないのよ
    やっぱりちえファン星ファンはそこが大事なのよ…

    +12

    -5

  • 322. まゆ 2015/02/18(水) 21:00:26 

    こんにちは(*^^*)
    わたしも初めて宝塚観劇してから1年くらい、熱が上がって3ヶ月くらいです☆ミ
    (短いっ)

    七海ひろきさんが好きです(*´∇`*)宜しくお願いします!

    +16

    -4

  • 323. 匿名 2015/02/18(水) 21:00:33 

    天海祐希さん、瀬奈じゅんさん、柚希礼音さんが大好きです。
    明日、ちえちゃんのサヨナラ公演を観にいきます。
    一度しか行けないので、しっかり目に焼き付けてきます!

    +10

    -2

  • 324. 匿名 2015/02/18(水) 21:02:17 

    318

    その夢の世界をぶち壊したのが96期生なんだけどね

    +33

    -7

  • 325. 匿名 2015/02/18(水) 21:08:18 

    東宝エリザベートなんかすごくない?!

    +14

    -15

  • 326. 匿名 2015/02/18(水) 21:11:05 

    324みたいのなのが一番面倒で鬱陶しいです。

    +9

    -27

  • 327. 匿名 2015/02/18(水) 21:16:26 

    321
    それは重々承知の上です。笑
    ちえさんは下級生の頃からやっぱり目立ってたし。
    あの身長スタイル、華やかさを併せ持つスターは中々出ないんでしょうね…

    +13

    -1

  • 328. 匿名 2015/02/18(水) 21:17:23 

    久世星佳さんが大好きでした。
    天海さんがすごく早かったから遅くトップになったような気がするけど、それでも研11。
    けっこうすんなりなれたんだなぁなんて。
    久世さんから短期のトップさんが目立つようになりましたね。
    1作だけのトップはいくらなんでもあんまりだなぁ。劇団考えろよと思います。

    +21

    -3

  • 329. 匿名 2015/02/18(水) 21:19:21 

    元雪組トップの音月桂と舞羽美海が大好きでした。
    1年ぐらい宝塚ファンでした。

    +18

    -2

  • 330. 匿名 2015/02/18(水) 21:28:35 

    古いけど、白城あやかさんが大好きでした!

    +24

    -7

  • 331. 匿名 2015/02/18(水) 21:32:30 

    涼紫央さんが好きでした❤️
    今でもとよこさんのブログ読んでます。

    +9

    -7

  • 332. 匿名 2015/02/18(水) 21:51:04 

    中学生のとき安寿ミラと天海祐希にどはまり。
    大人になってようやく久世星佳と紫苑ゆうの
    魅力がわかりました。
    大人の色気のある男役トップスターも
    1組はあってもいいと思う。

    +17

    -3

  • 333. 匿名 2015/02/18(水) 21:52:05 

    宝塚大好きです!一生の趣味が出来て嬉しいです!

    +10

    -1

  • 334. 匿名 2015/02/18(水) 21:57:48 

    この前、かなめさんのライブビューイングに行きました。
    退団公園の千秋楽って、さみしいけど同時に温かい気持ちにさせてくれる。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2015/02/18(水) 21:59:49 

    25年以上のファンです。
    安寿ミラさんは個人的に別格。
    最近だと未涼亜希さんが大好きでした。
    今は望海風斗さんを観るのが楽しみ。

    最近は、生徒さん1人1人にちゃんと当て書きされた役が沢山ある、良質なオリジナル作品が減った感じなのが残念です。
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +13

    -5

  • 336. 匿名 2015/02/18(水) 22:00:21 

    蘭とむの腰使いを見て赤面したことある人は正直に手をあげてください!w

    ( ∩ˇωˇ∩)

    +20

    -8

  • 337. 匿名 2015/02/18(水) 22:01:01 

    332
    それめっちゃわかります!
    ほぼ同じ時期に見てますね!!笑
    大人になってから見ると
    紫苑ゆうさんの大人の色気と
    久世星佳さんのダンディさは素敵だなぁって思います。
    ああいうスターさん、また出てきてほしいと思いますね。

    +11

    -1

  • 338. 匿名 2015/02/18(水) 22:06:14 

    柚希さん、早期就任とはいえ任期長すぎだと思ってた

    +11

    -7

  • 339. 匿名 2015/02/18(水) 22:07:26 

    宝塚大好きです!一生の趣味が出来て嬉しいです!

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2015/02/18(水) 22:11:43 

    黒嚥尾素敵

    +22

    -4

  • 341. 匿名 2015/02/18(水) 22:16:06 

    星組ファンじゃないけど、100周年という幕開けにはちえさんはいたほうがいいと思った。

    +18

    -3

  • 342. 匿名 2015/02/18(水) 22:17:02 

    ちえさんはもう少しトップするのかと思ってた。
    任期はちょっと長いけど集客力とか考えたらまぁ普通かなとも思ったよ。
    ねねさんが思いの外辞めなくて驚いたわ笑
    ちえさんは別の相手役さんとも見てみたかったなぁ。

    +18

    -8

  • 343. 匿名 2015/02/18(水) 22:20:43 

    真矢みきさんが大好きでした!!
    あの頃のトップさんたちは未だにテレビにたまに出てくるので、ついつい見てしまいます。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2015/02/18(水) 22:29:16 

    瀬奈じゅんさんをきっかけに好きになって5年くらい…
    今は紫門ゆりやさん・海乃美月さんを応援しています。
    宝塚が好きって公言したいけど、周囲は宝塚好きの人って、少し変わった人っていうイメージを抱いてるみたい。会活動をTVで流したりしてからそれがより一層深まってる気がします。
    会活動を公に流したら宝塚に興味がある人がびっくりして遠のいてしまうと思う。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2015/02/18(水) 22:39:19 

    本当に大空祐飛・野々すみ花コンビが大好き!
    あんなに思い合ってるコンビいないって感じで。祐飛さんイケメンすぎる〜(;_;)

    +16

    -0

  • 346. 匿名 2015/02/18(水) 22:44:57 

    トップさん達は、もちろん、良いですが、歌姫だった方やダンサーとしても素敵だった方は、退団されてからも、活躍されていらっしゃるのが、長いファンとしては魅力です。

    度々、ここでも、話題になっていますが、この夏に公演される帝劇の東宝版エリザベートは、花總まりさん、蘭乃はなさんと言う宝塚版エリザベートを演じた2人のトップ娘役経験者もさることながら、皇后ゾフィーも、剣幸さん、香寿たつきさんと言うトップ経験者が出演されますし、何より、エトワールの第一人者だった、そんちゃん(秋園美緒さん)が、女官長のリヒテンシュタイン夫人を演じられます。アンサンブルには、七瀬りりこさんも、いらっしゃいますね。
    歌上手さんが、活躍されるのは、本当に、ファンとして、嬉しいです。

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2015/02/18(水) 22:59:30 

    エトワールは本当に歌の上手な娘役さんにやってほしい!!

    華形ひかるさんがエトワールやったときは、これ絶対に番手ごまかすためだろ!って思った。

    +17

    -0

  • 348. 匿名 2015/02/18(水) 23:08:25 

    >>342
    ねねちゃん以外にも組んでいたよね?
    太陽王とかREON2には彼女はいなくて他の子との組み合わせがたくさんあったよ

    +8

    -1

  • 349. 匿名 2015/02/18(水) 23:28:43 

    348
    大劇場、東宝しか見ないファンからしたら
    ちえの相手役はねねちゃん、ってイメージだしねぇ。
    そんな「ねねちゃん以外にも組んでたよね?」みたいにケンカ腰にならんでもw

    +6

    -5

  • 350. 匿名 2015/02/18(水) 23:30:08 

    金コネ感は否めないよね、、

    万人が納得できる
    実力重視の世界に早くなりますよ~に。

    +27

    -2

  • 351. 匿名 2015/02/18(水) 23:34:03 

    105さん、141さん

    真琴つばさ&風花舞
    美しくて、華麗なコンビでしたよね☆
    私も大好きでした!

    たくさん好きな作品あるけど、ローン・ウルフが一番かな♪真琴さんて背中に色気と哀愁を感じるんですよね。

    きっかけは天海祐希さん
    トップになるときテレビでみて、ものすごい衝撃を受けてからどっぷりハマりました!
    友達に告白して引かれてから、密かにファンしてましたが、ひとりで観劇しながら各地に友達ができて地方公演行ったり楽しかったですよ!

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2015/02/18(水) 23:44:55 

    月曜日にチエちゃんのサヨナラ公演観てきましたー!!

    最後だと思うと寂しくて②(இдஇ; )

    +11

    -2

  • 353. 匿名 2015/02/18(水) 23:45:37 

    私も友人にヅカファン告白して引かれた経験あります!笑
    でも家族全員が宝塚好きだから密かに、でもないですが細く長くずっと好きです(^^)

    +6

    -3

  • 354. 匿名 2015/02/19(木) 00:02:45 

    花乃まりあ、嫌い。なんであんな96期いじめ主犯格が、みりおの嫁なの?

    +45

    -2

  • 355. 匿名 2015/02/19(木) 00:19:34 

    354さん。わかる!!しかも顎がごつい!!顎まりあだよ!

    +37

    -2

  • 356. 匿名 2015/02/19(木) 01:23:24 

    隠れヅカファンのみんな!
    友達が欲しいならツイッターでヅカアカ作ると良いよ。
    私もヅカ友がいなくてずーっと一人観劇だったんだけど、ツイッターでたくさんヅカ友ができて毎日とても楽しいです♪
    ヅカファンのツイッター民すごく多いよ!

    +8

    -8

  • 357. 匿名 2015/02/19(木) 01:27:37 

    とりあえず、花と雪の娘役のプロフィール写真はあれで良かったの?と言いたくなる
    劇団ももっとベストなの選んであげて欲しい
    とくに花乃さんは、一時期の蘭はなちゃんのプロフィール写真みたいに、お化粧薄すぎない?
    もっと、星のねねちゃん、宙のみりおんみたいに濃くしっかり娘役っぽいメイクをして可愛く盛らなきゃ!と思う。
    一般の人はあの写真を見て判断すると思うし。

    +14

    -2

  • 358. 匿名 2015/02/19(木) 02:51:25 

    私黒燕尾あんまり好きじゃない。
    なんか女性的に見えません?
    ほとんどの人が胸を隠しきれてないし。
    特に映像はきつい

    他の衣装の群舞(字あってる?)は好き
    大階段の一子乱れぬ動きは鳥肌ものですよね

    +4

    -16

  • 359. 匿名 2015/02/19(木) 03:01:24 

    確かに最近の生徒さんは黒燕尾イマイチな印象だな。
    似合う人ってあまりいない気がする。

    +6

    -9

  • 360. 匿名 2015/02/19(木) 06:03:55 

    83期からトップが出なかったのが悲しい・・
    何でともちんをトップにしなかったの(T_T)

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2015/02/19(木) 06:31:32 

    黒燕尾で、カッコ良かったのは、ナツメさんとゆりちゃんだったなぁ〜

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2015/02/19(木) 07:43:37 

    ネッシーさん、シメさん!毬藻えりさんが今でも大好きです!

    +7

    -1

  • 363. 匿名 2015/02/19(木) 07:55:45 

    345さん!

    わかります!年の離れた姉妹のような信頼感が大好きです~!
    舞台上でも、舞台を下りても、いつ見ても幸せになれるコンビでした♪

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2015/02/19(木) 09:51:23 

    >>349
    いや別にけんか腰になったつもりはなかったんだけどw
    そう感じてしまったのならごめんなさい

    あの2つの公演は新鮮(相手役が違う)だったから余計に印象に残ったからそう思ったけで
    でも通常公演しか見ない人ならそう感じるのも無理ないのかもしれないね

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2015/02/19(木) 10:07:56 

    すみ花はおバカさんっぽくて可愛かった〜♡

    祐飛さんに可愛がられてて羨ましかった(^^ゞ

    +10

    -2

  • 366. 匿名 2015/02/19(木) 13:01:41 

    346さん

    ちょw 東宝版エリザベート見たくなってきましたw

    +7

    -4

  • 367. 匿名 2015/02/19(木) 13:26:04 

    音月桂さんは、もったいないくらい早くやめた。。。相手役の舞羽さんともお似合いで素敵なコンビでした。作品に恵まれず、いろんなことがかさなり、ある意味不運なトップさんでした。。。

    +26

    -1

  • 368. 匿名 2015/02/19(木) 15:49:34 

    》367

    わかります!
    きむみみの声の相性は化学反応が起きたのか?!というくらいぴったりでしたよね!
    2人のロミオとジュリエットが、私の今までのロミオとジュリエットの中でベストです♡♡

    +5

    -1

  • 369. 匿名 2015/02/19(木) 17:03:57 

    昔関西では毎月最終?の土曜の夕方に、テレビで宝塚の公演が放送されてましたね。
    花の指定席、だったかな。
    たまたまテレビつけたらやってて、くぎ付けになりました。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2015/02/19(木) 19:43:57 

    花乃さんって、綾瀬はるかが溶けたみたいな顔の人?

    +27

    -1

  • 371. 匿名 2015/02/19(木) 21:22:21 

    みりおんとりかさんの関係性が可愛くてつぼでした。りかさんが珍しくクールなトップさんでみりおんが一方的にギラギラ好きそうにしてるところが面白かった。

    +8

    -4

  • 372. 匿名 2015/02/19(木) 21:38:33 

    370さん。そうですね。綾瀬はるかを数十回殴ったらあーゆー、ボコボコの顔が出来上がるかと思います(笑)

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2015/02/19(木) 21:38:40 

    あちょうは?

    +2

    -5

  • 374. 匿名 2015/02/19(木) 23:16:41 


    望海さんと柚希さんを比べる様な
    コメント、私はお二人とも好きなので
    悲しいです。
    もちろん、人それぞれ好みはあるのは
    わかりますが…。

    +4

    -4

  • 375. 匿名 2015/02/20(金) 00:07:50 

    だいもんファンとしては、ちえさんと比べられるくらいの存在になったんだ、と胸熱です笑

    +12

    -7

  • 376. 匿名 2015/02/20(金) 07:30:33 

    今日からルパン三世東京スタート\(^o^)/!

    +7

    -6

  • 377. 匿名 2015/02/20(金) 12:39:16 

    373さん
    長く宝塚ファンをしていますが、ACHOUさんは、テレビで、「元宝塚」と発言されているのを拝見するまで存じ上げず、それも、贔屓の月組所属だったと最近知って、驚いたくらい。

    退団されてから、芸能活動をされる方は、たくさん、いらっしゃいますが、女優になられたり、ダンサーや歌手、別のミュージカル作品に出演などの表舞台、あるいは、振付師やメイク、スタイリストと言った裏方など、本人の得意な分野で活躍されているイメージあります。

    でも、ACHOUさんが、「元宝塚」の肩書きでしか、活動されていないので、「元宝塚」以外、何も、得意分野が無いのかな?と思います。
    逆に言えば、ご本人は、そんなに執着してしまうほど、宝塚が大好きなのでしょうね。

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2015/02/21(土) 21:45:18 

    柚希さんの黒豹の如くすごくチケ難ですね。
    チケット取れませんでした。
    でも今週はSSでルパン三世観れるので嬉しい!
    ちぎちゃん大劇場御披露目なので気合いを入れて観に行きます!美容室も行かなくちゃ!

    +4

    -3

  • 379. 匿名 2015/02/21(土) 21:47:53 

    北翔さんの次期星組トップは嬉しいです!
    どうか短期ではありませんように!
    最近若いトップが多い中、経験豊富なジェンヌさんは嬉しいです!壮さんももっと長く居てくれればよかった。

    +15

    -3

  • 380. 匿名 2015/02/21(土) 22:02:34 

    307さん
    わかります!
    みゆちゃんと花乃さんのあのしゃべり方…
    苦手です。
    風ちゃんや、みりおんちゃんみたいにハキハキと話せないかな~と思います。

    +16

    -3

  • 381. 匿名 2015/02/21(土) 22:07:03 

    柚希さんが断トツで大好き!
    舞台でのあの迫力と男らしさ!
    全てにおいてスケールが大きい!
    声も太くて好きだし、ダンスも上手いし、華やかさとスター性が一番すごい!
    ファン歴1年半ですが、出会えて良かったです。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2015/02/21(土) 22:10:19 

    エリザベートの時の花乃のエトワールには驚いた!
    今までの舞台全て台無しにしたってほど下手くそでした。
    もっと適任いたでしょう。

    +18

    -1

  • 383. 匿名 2015/02/21(土) 22:11:14 

    柚希さん、退団しないで。

    +7

    -2

  • 384. 匿名 2015/02/22(日) 01:38:38 

    とにかく。明日海りおの顔の2倍はある花乃まりあ。あれはあかん。金の力か、、、金まりあ。

    +19

    -0

  • 385. 匿名 2015/02/22(日) 11:00:27 

    花乃まりあは個人的に素顔が綺麗だと思うけど、口元が残念。顎があと1センチ短くて、歯の中心線が真ん中にあったらまだトップと並んでも見れる顔だったのではないかと。

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2015/02/22(日) 12:38:46 

    柚希さんのサヨナラ公演のチケットの転売価格がひどすぎる。
    本当に観たい人が観れないなんて悲しい。
    観ないなら買うな!
    金が欲しいならちゃんと稼げよ!

    +11

    -1

  • 387. 匿名 2015/02/26(木) 23:51:28 

    マイティーが可愛くて仕方ない

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2015/03/03(火) 18:37:52 

    蘭寿とむさんが好きすぎて(///ω///)
    あのセクシーなオーラが格好いいんです\(^_^)/

    +2

    -3

  • 389. 匿名 2015/03/11(水) 16:59:15 

    黒豹の千秋楽60万円で転売とすごいね…しかも買ってる人がいるのがまたすごい。

    羨ましいことに知人も千秋楽のSS席当ててたけど、多分売ってると思う…

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2015/03/12(木) 01:31:36 

    月城かなとさんが好きです。
    踊りは得意でないけれど、歌えて芝居巧者で
    舞台化粧が昭和の男役さんぽいのも素敵
    隠れヅカファン(宝塚ファン)の方々、語り合いましょう♡♡

    +4

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。