ガールズちゃんねる

行き交う人の顔を見ますか?

204コメント2015/03/17(火) 14:36

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 16:23:26 

    先日友人とすれ違ったことに気づかず歩いていて、後から、さっき〜にいたでしょ?すれ違ったよ!とラインが来ました。その時は急いでいたらしく、声をかけなかったようです。
    私は基本すれ違う人の顔を見て歩かないので、皆さんはどうなのかなと気になり投稿してみました。

    +371

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:01 

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:10 

    私はあまり見ないです

    +633

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:14 


    見ないな〜

    どこ見て歩いてんだろって
    思ったけど、
    自分てどこ見て歩いてんだろ

    +506

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:15 

    イケメンは見ちゃう

    +234

    -24

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:16 

    何故このトピが採用される・・・

    +23

    -83

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:34 

    見ない

    +246

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:40 

    見ないよ。
    でも一瞬すれ違って友達に似てる人だったら振りかえって見たりはするけど、常に人の顔見ながら歩いちゃいないよ。

    +289

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:45 

    いつも下向いて歩くな
    今は面倒くさい人も多いし

    +308

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 16:25:54 

    見ない
    逆にジロジロ見られたらウザイもん。

    +556

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:02 

    逆にブサメンが目に入る

    +35

    -23

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:13 

    なんか悪い気がしてあんまり見ないです

    +281

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:32 

    チラチラとよく見てしまうので、芸能人との遭遇率がやたら高いですw

    +103

    -38

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:41 

    見られたくないから、見ません(^o^)

    +329

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 16:26:59 

    ガン見してくる人マジでキモい

    +698

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:07 


    すれ違う人が
    ギャル、ヤンキー系(複数)
    だと即座にバックを弄って
    物を探すふりをしながら
    あるく。笑

    +280

    -20

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:10 

    私も見ないから全然気づかない(^_^;)急に声かけられてビクッ!ってなる。

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:10 

    私も見ない。
    友達が色々見てるみたいで、
    芸能人とかイケメンを発見して喜んでる。
    あと、お金も良く拾う。

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:20 

    見ない。
    自分が見られると超不快だから。

    +388

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 16:27:48 

    電車でどこ見ていいか分からない

    +326

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:17 

    え、目に入ってくるから見てる。ジロジロとかじゃないけど。

    +127

    -36

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:28 

    顔どころか、すれ違いざまに髪型から靴までなめるように見る女いるよね、あれムカつくわ

    +734

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:34 

    トピ主さんと同じような状況ありました!
    会社の同僚で同級生の男性が
    「このまえイオンいたでしょ?」って。
    私は全然気付かなかったので
    「だったらそのとき声かけろやw」と返したけど
    知らないうちに見られてるの知ると
    変な格好してなかったかとか不安になる…(~ω~;)))

    +205

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:49 

    顔は見ません。
    ファッションは見てしまいます

    +78

    -20

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 16:28:50 

    下向いて歩いてるけど、パッと顔上げると目が合うとき多いなー
    ほとんどオヤジだけど。。

    若い人は基本見てる人少ない気がする

    +184

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:00 

    いちいち物を言うのが面倒くさいからワザとよそ見して知り合いに気付かないようにして歩いてます
    向こうも気付いてないと思ったら声かけないしね

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:04 

    見ない~!
    でも子ども連れて歩くことがほとんどなので、歩きタバコしてないか変な人じゃないかとかアンテナは常に張ってるかな~
    ジロジロ見たりはしないよ!私も知り合いとスレ違っても気づかないと思う

    +62

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:15 

    見ない!目が悪いのに裸眼だから知人とすれ違っても気付かないわ。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:27 

    ジロジロよく見てくる人って、性格うっとうしい人に多い気がしてる。

    +327

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 16:29:30 


    時々、人の顔ガン見しながら
    歩く人いるけど
    何?って思ってガン見し返すと
    超機嫌悪そうな顔するんだよね

    +343

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:09 

    多分無意識に見てます。
    知り合いにあったり、待ち合わせでも私から見つけることばかりなので。

    ガン見とかはしてないですよ。

    +44

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:23 

    前を向いているので自ずと視界に入ります。顔が記憶に残るかは別。

    +58

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:30 

    犬の散歩してる人とすれ違って
    私は犬を見てたけど、
    友人は散歩してる人見て、芸能人だと分かった。
    私も芸能人見たかった。

    +8

    -17

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:36 

    スーパーとかだと、あえて顔を反らします。商品見てるフリして。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:48 

    この時代はなんか怖いから見ないようにしています。

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 16:30:57 

    おばさんやお婆さんって特に見てくるよね。他意ないのは分かるけど、すっごい嫌!

    +249

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 16:31:37 

    下向いて歩くって人、それはそれで危ないからやめて。

    +76

    -13

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 16:32:30 

    見られると、「何みてんだよ!」とヤンキーのように思ってしまう。

    +246

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 16:32:31 

    あんまり見ないな。
    でも、時々びっくりするぐらいよく見てる人いる。
    車ですれ違っただけなのに「昨日〇〇の交差点ですれ違ったよ~」と言われてビビる。
    運転中は運転に集中しててください。

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 16:32:50 

    見ない。
    自分もジロジロ見られたら嫌だから。

    +118

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 16:33:47 

    私が不細工だからみるの?

    自意識過剰ですね。

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 16:34:05 

    普通の人は見ない

    異常なくらいデブな女
    年齢にそぐわない服のおばさん
    場違いなゴスロリファッション女
    すっぴんで来たのか?というくらいブサイクな人

    口が悪くて申し訳ないけどこういう人はちょっと見てしまう

    +98

    -49

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 16:34:37 

    見る。

    と言うより、見てしまう。
    だから外は苦手( ̄ー ̄)

    +28

    -14

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 16:34:55 

    ジロジロ見てくる人は相手の立場にたって物事を考えられない人

    +190

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 16:35:24 


    今日朝電車乗った時
    凄い可愛い女の人がいて
    その人胸元がっつり空いてて
    谷間とかバリバリ見えてたんだけど
    周りにいた男の人半数くらいが
    真顔でガン見しててまじで
    笑いこらえるの必死だったw
    ああいうのも痴漢になるもんなの?

    +187

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 16:35:42 

    超高速チラ見はします。

    +80

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 16:35:47 

    普通に歩いてたら視界に入るし、ジロジロ見てなくても友達いたらわかるよ。

    +35

    -13

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:34 

    景色の一部みたいな感じでしか見てない。
    そこから、センスのいい人とか異様な人に自然と視線がいくような感じ。でも失礼なのでじっとは見ないけど。

    +146

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:54 

    ぜんぜん見てない。

    最寄りの駅はきっと同級生も多く使ってるんだろうけど、
    ぜんぜん周りの人の顔を見てないので、
    「誰にも会わないな~」と勝手に思ってるw

    自転車で疾走していて、名前を呼ばれて振り向いたけど
    もうだいぶ遠くに離れてて挨拶しそびれたりとか。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:57 

    ジロジロは見ないけど、なんとなく視界に入る事はある。そういう時でも、ずっとジーッと見る事もしないかな。見てどうするのって感じだし。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:00 

    私は何故か若い人からお年寄りの方まで珍しい物を見るように見られます。派手でも太ってもいないです。私はなるべく見ないようにしてます。東京の人は見ないと聞いていたけど、ずーーーーっと見られた時にはなんか私おかしいの!?って横に居た友人に聞いたけど、おかしくないよ、なんだろうねって二人で考えちゃいました。

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:30 

    見ながらは歩かないですね。
    一休みして座ってる時は行き交う人をボンヤリ見てるけど。
    でも歩いてても背格好や雰囲気が知り合いに似てると「ん?」て目が行きます。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:34 

    八十超えたうちのばあちゃん、外出すると道行く人の顔ガン見する・・・いつもやめなよって必ず注意してる(p_-)

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:45 

    ホント、全身なめるように見る女いるよね。まじで不快。
    そんで大抵は、化粧ガッツリな田舎ヤンキーみたいなブス女。

    +147

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 16:37:59 

    見ない。

    でも見てる人は見てるよね。
    今の人ブサイクだったとか化粧へんだったとか足太かったとか、あーだこーだ言う(ほとんど悪口)友達がいたけど、嫌になった。

    関係ないしどーでもいいよ。

    +89

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:00 

    一般的な服装着ないので
    すれ違う人たちの反応を眺めるのが面白い。
    振り向く人、足元から頭の天辺をなめるように見る人、二度見する人、カップル・友達同士でヒソヒソ話する人
    人間の反応本当に面白い!

    +13

    -7

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:01 

    歩いてるときは見ないけど
    電車待ってる時とかは
    すごくきれいな人とか人の服のセンスいいなーとか思う人は
    見ちゃいますね
    女性が好きなわけじゃないけど男性より女性に目がいきます

    +76

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:02 

    いつも視線は斜め下です

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:51 

    人のことジロジロ見る人って暇なんだと思う。

    +76

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 16:38:58 

    40~60代の男性ってガン見してきませんか?

    しかもニヤニヤして。
    あれ本当に気持ち悪いですよね。見られて嫌だから不機嫌な顔してこちらもガン見してみるけど効果はありません。
    自意識過剰なんだろうけど辞めてほしい。

    +75

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:20 

    自分が見られるの嫌なので見ないです。たまに物凄いジロジロ見る人がいるけど、こちらが耐えかねて見返すと即目をそらすか、恥ずかしげもなく見続ける人もいて理解に苦しむ。
    私は外見に自信がないので気分が悪く為ります。止めて欲しいです。

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 16:39:55 

    下を向いて歩くからみない。
    人もだし、すれ違う車も嫌だから早歩きで歩く!

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:32 

    普段は見ない
    けど、ふと見ると知り合いの時はテンション上がり喋ります
    芸能人の時は何もしないけど黙って見ちゃう

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 16:40:41 

    都会の人は、皆んな自分のことに必死で見ないよね

    +34

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 16:41:50 

    見ない。視線を向けないけど、見ることってできますよね。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 16:42:07 

    前にビール持ったガラの悪そうなオジさんをチラッと見ただけなのに、何ジロジロ見てるんや‼︎ってすっごく怒鳴られてから、どんな人のことも見ないようになりました。
    小さい子ども連れてるので、周りにおかしな人がいないかアンテナを張らないといけないとは思いますが。

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 16:42:21 

    基本的にみないけどイケメンなら無意識に見ちゃう

    +25

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 16:43:42 

    私は見られても、私が美しいから見てるんだなフフン♪
    って思ってますwwww
    行き交う人の顔を見ますか?

    +116

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 16:44:15 

    ナルシスト風な人男とたまたま目が合ってしまったとき、勘違いしてるのがわかった瞬間はイラっとする。

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 16:44:52 

    ジロジロ見ることはないけど、派手な格好とか変な服装してる人は見てしまう

    +13

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 16:47:11 

    高齢者のガン見は白内障の可能性かも

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 16:47:31 

    美しい人はガン見しちゃうな…
    ごめんなさい
    けど、美しい人は見られるのに慣れてるだろうな
    この前、目があったからニコッと笑ってくれた❤️
    行き交う人の顔を見ますか?

    +95

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 16:47:35 

    舐め回すように見ることはないけど背が高いのてわ下向いても誰かの顔を見てることが多いf^_^;

    なので視線は真っ直ぐ見るようにしてる

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 16:49:03 

    結論
    ガン見は死ぬほど気持ちが悪い

    +91

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 16:54:15 

    トピずれだけど、温泉やプールの更衣室で全身を舐めるように見る同世代の女ムカつくし不快!!

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 16:54:43 

    男性にガン見されるのは美しいからだよ!!!男友達が言ってたw逆にブスをみたら損した気分になるから、チラッと見えたらすぐそらすって言ってたwwww

    +107

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 16:54:58 

    いまだに謎な視線が、(今は片思い中なんですけど)以前ある男友達とショッピングモールの本屋にたまたま入ったとき、女子高生二人が雑誌達立ち読み中にもかかわらず二人そろって顔をあげ彼のことを頭から足まで舐めるように、歩く彼を見てた・・・どこも変だと感じるとこなかったのですが、一緒に歩く身として何か不安になりましたwwww
    単に誰かに似てる!ってやつですかねww

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 16:55:16 

    見るというか目には入る
    ジロジロは失礼だし見ない

    ジロジロ見てる人は人のアラを探してる人が多い
    ブスとかメイク変とかださいとかデブとか平気で言う人多い

    イケメン可愛い子は正直チラ見程度はする

    +60

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 16:56:07 

    見ない。
    だからたまに知人から声をかけられるとビクッ!となる。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 16:57:04 

    自分自身悪目立ちするらしく、よく見られてるのが分かる。
    勝手な見解だけど、顔がデカめで目もデカいからだと思ってる。キンタローみたいな(´・ω・`)

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 16:57:08 

    男性に見られるのはよっぽどのデブすじゃない限りは
    可愛いと思って見ている人が多いと思うから
    自信持っていいと思う

    +59

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 17:00:03 

    2秒ぐらいなら見てしまうかも
    美人だなーとかブスだなーとかそれぐらいです
    あまりに素敵人がいたら、振り返ってみちゃう

    +18

    -11

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 17:00:12 

    常に見る。行き交う人全員の点数をつけるのが癖です。女も男も!
    でも、ほんと低得点の奴ばっかり。たいしたのはいないですね………。

    +8

    -31

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 17:06:04 

    大声で喋ってる人(スマホで会話中とか、友達同士やグループで歩いてて煩い人達)や、
    とんでもない格好してる人は見てしまう。
    逆にキレイでとてもセンスの良いファッションの人も見てしまう。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 17:11:25 

    ぱっと目に着いた人の顔は見るね。だいたいカッコイイ人が多いなー

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 17:11:53 

    マナーのなってない人や子供とかは見ちゃう!
    スーパーでカート押しながら暴走してる小学生とか、値引きシールを別の商品(自分がほしい新鮮なやつ)につけ直してたおばさんとか!

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 17:13:46 

    旦那と出かけると

    あのご夫婦さっきマックでも見たね
    とか私が言って旦那に驚かれる

    じろじろ見てるつもりないけど割と洋服まで覚えてる
    なんだろこの無駄な記憶力‥

    +32

    -10

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 17:19:21 

    見るようになったらおばさんの第一歩だと思ってる。電車内でジロジロ見る人って何なの?こっち見るな。

    +71

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 17:20:10 

    私は昔からよくガン見されます。
    ブスでちんちくりんだからだと自覚しております。そんなに見ないで下さい。傷つきます♡

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 17:21:08 

    ちらっと見られてヒソヒソっと会話されてるんじゃないかという被害妄想にいつも
    嫌な気持ちに一人なっているので見ないようにしています(笑)

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:31 

    ガルちゃん民はジロジロ見る人多そう。他人の詮索大好きだから

    +33

    -7

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:02 

    常に子連れだから、変な人、挙動不審な人、
    歩きタバコしてるひとがいないか
    サッとチェックします。

    至近距離でジロジロ見るのではなく
    遠くからぱーっとチェックして、

    やばそうな人は遠回りに避ける!

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:43 

    あまり見ないというか見ないようにしている。
    自分がジロジロ見られたら嫌だから。
    でも、変わった感じの人がいたら見てしまう。

    逆に姑は人の事を異常なくらい見ているし、異常なくらい一目を気にする。
    目に入った人の陰口をこそこそ言ってくるのが辛い。。
    「あの人、見て。何だか嫌ねぇ。。私は絶対ああいう事はしない」みたいな。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 17:40:05 

    脇見恐怖症で無意識に視界に入るけど
    人の顔は全然覚えてないです

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 17:43:15 

    別にキョロキョロしてなくても、友達とすれ違ったら分かる。
    見ません!と書いてる人は、これまで道端で友達と遭遇したことないの?
    人とぶつからないように何気に周囲に気を配りながら歩いてるのだから、友達や家族など見覚えのある人が近くを通ればズームアップされたように分かるよ。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 17:48:49 

    相当な美女と相当なブサイク(ごめんなさい)は見てしまう

    +32

    -8

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 17:53:59 

    綺麗な人みかけたらチラチラと気付かれないように見てしまいます。あと個性的な人も見ちゃう…ごめんなさい!!

    +30

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:27 

    基本見ない。

    視力が悪いのに裸眼で歩いてるから前から挨拶された時、その人と目が合わない。ぼやけてる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:46 

    人の視線が怖くてキョロキョロ、ビクビクしながらよく歩いてるわwごめんなさい
    でも他人の容姿をみてるわけではないです
    パニック障害があって気を抜くと呼吸が荒くなったり吐きそうになったりするんで
    周りを見ながら歩かないと落ち着かないときがある

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:10 

    すれ違いざまじゃないですが・・・

    電車とかの対面座席で、ものすごい視線を感じたからその人を見たら視線を逸らされ「こっち見んなや」みたいな顔をされます。

    で、こちらが視線を逸らすとまたジ~っと見てくる人たまにいますよね?

    あれものすごく不愉快なので、自分自身も相手にそんな気をされたくないのでチラ見すらしないようにしてます。

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:18 

    別に意識しては見てないけど、友達がいたら普通にわかる。
    そんなおかしな事じゃないと思う。

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 18:03:57 

    見ないね。
    興味ないし。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:24 

    たまに見ちゃう時がある。
    気をつけます。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 18:06:40 

    自分がされたら嫌だし、失礼だから見ないようにしてる。

    たまにショッピングモールの通路にあるベンチとかに座って
    ジロ~っと人間観察してる人いるけど、
    そういう人って妬みっぽくて陰険な顔してる。
    美人、イケメン、オシャレな人がやってるのは見た事ない。

    +59

    -6

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:34 

    見ない。
    転勤で来たばかりの街で信号待ちしてたら前から来たまったく知らない学生男に挨拶され顔を見て知らないから「?」と首を傾げたら相手も「あれ?」って。
    誰かと間違えたのかもしれないけど似ている人がいると思うと気持ち悪かった。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 18:10:06 

    うわっ!すごい!!
    腹立ちすぎて、なぜ人はジロジロ見るのか?って検索してたばかりでこのトピ。
    ウォーキング中、おっさんは覗き込んで顔見てくるし車からは女もジロジロ見てくる。ガン見仕返すと目をそらすくせに!!気持ち悪いわ!
    されるのがホント気持ち悪いので自分は絶対しない。

    +66

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 18:13:27 

    電車で座った瞬間顔上げると向かい側に座ってる人に必ず見られてる。あれ、何で見てくるんだろ顔そんな気になるのかな

    +44

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 18:14:50 

    ジロジロは見てないけど、友達とすれ違ったら、「あ!」って感じで分かるけどなぁ。
    お店で偶然遭遇したりしても分かるし。
    街で知人と会って気付くのと不躾な視線とはまた違う話だと思うけど。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 18:17:41 

    はっきり言ってここの人はあると思うよ。
    ジロジロはないけど普段あんだけ芸能人の事をブスブス言ってる人がみないわけない。

    +15

    -8

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 18:18:46 

    自分は見られてると言う人、試しに『なんですか?』と聞いてみたら良いよ。相手びっくりするから。
    自分を見てると思ってたらその後ろの看板見てたとか時刻表見てたとか、よくあるから。
    人の視線って曖昧で実はよく分からないんだよ。
    見返したら嫌な顔されたという人は(お前見てたんじゃねーよ!)と嫌がられた可能性大だよ。
    2人縦に並んでて、2番目の人を見てたのに、1番目の人が「私を見てた」と言ったり、よくある話。

    +67

    -3

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 18:19:21 

    ブスに見られてる人は同じレベルだと思われてるから対抗心燃やされてだよ。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 18:19:38 

    でも友達は気付くでしょ(笑)
    ジロジロ見すぎるのも良くないけど、あまり周りを見なさすぎるのも危ないと思うよ。

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 18:21:07 

    そういえば、ライブ行った時に
    友達がボーカルがずっと私を見てて恥ずかしかったとかほざいてたけど、
    斜め後ろにボーカルの彼女が来てるだけだったってことあった。
    彼女見てたのに、友達は自分が見られてると思ってたという…

    +50

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 18:21:39 

    前に向こうの看板見てたら、自分を見てると勘違いされたことあるなあ。あまり気にしすぎない方がいいよ。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 18:23:35 

    104

    >たまにショッピングモールの通路にあるベンチとかに座って
    ジロ~っと人間観察してる人いるけど、
    そういう人って妬みっぽくて陰険な顔してる。
    美人、イケメン、オシャレな人がやってるのは見た事ない。


    この人は、周りを見てないはずなのになんで、美人はやってないとか人間観察してる人がいるとか知ってるの?
    この人はどこでベンチに座って人を見てる人を見たの?
    自分も周りを見てるからじゃないの?

    +53

    -10

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 18:24:25 

    115
    確かにww

    +31

    -6

  • 117. 匿名 2015/02/17(火) 18:24:28 

    目が悪いので、知り合いかなぁと思ったらジッと見ちゃうことがある…気を付けます

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 18:26:18 

    可愛い人やかっこいい人がいると二度見しちゃう時ある(^_^;)

    +34

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 18:27:09 

    案外見ない人が多いな
    私の周りでよく見る人は
    20代・30代の独身かベビーカー連れの主婦
    50代60代のジャンパーなどラフな服装のおっさん

    前者はじっと見る。私がバイクで追い越してマンションの駐輪場にバイク置いた後、一分後くらいに追い越したベビーカー連れの女が来たけどこちらをじろじろ見てきた時は本当きもかった。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 18:28:43 

    いっつも鏡で自分の顔見てます
    他人には興味ない

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 18:29:50 

    おい‼どうした? らしくないぜ‼ ここは素直にあるって言おうぜ‼

    +6

    -16

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 18:31:30 

    自分は見ないんだけど、見てくる人がいると気になって見返しちゃう。
    見る人によってはけっこうじーっと見てくるから、「あれ?知り合いだっけ?」って思っちゃうことがある。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 18:42:19 

    ランニングやウォーキングに行った時ジロジロ見られたらとりあえず挨拶してみる。
    大体返してくれる。

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 18:44:12 

    けっこうじっくり見てます!

    +3

    -21

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 18:48:05 

    ジロジロ見られて不快な時はわざと変顔してるww

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 18:48:27 

    田舎の人ってスーパーとかでもめちゃくちゃ見てくるよね。何なの?知り合いかどうか確認してるの?不快すぎる。

    +57

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 18:56:03 

    顔は見ないけど、すっげーデブな人だと顔以外見て笑ってる。

    +0

    -19

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 19:03:09 

    知人に会いたくないし
    視線を合わせるの苦手だから
    宙を見て歩いてる!笑

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 19:11:57 

    私もまったく見ないし他人なんてもちろん興味ないです。
    視野が広いため、見られてるな〜ってわかりますし。
    特に男性には見られますね〜。
    特別可愛くも綺麗でもスタイル良いわけでもないのに。
    見られてもまったく嬉しくないんで迷惑ですよね。

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 19:20:37 

    電車の隣の席の人など、近い人間が横向いて顔見てきたりするのが本当に意味不明だし不快。
    人のこと見てどーすんの?じっとしてろ

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 19:21:41 

    ジロジロ見ない。

    でも、見る人は本当によく見てる。

    スーパーで半額になった食品を何種類か買った翌日、
    知人が「〇〇さん、昨日あのスーパーで半額の食品いっぱい買ってたんでしょ?(笑)」って言ってきた。

    その人は、どうやら人づてに聞いたらしい…

    気が付かない私も悪いかもしれないけど、わざわざ他人に話したり、その話をわざわざ報告してくる人の神経が理解できない(´・ω・`)

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 19:25:01 

    田舎はガン見されるの当たり前!
    しない方がおかしい。
    立ち止まってガン見。すれ違った人がいなくなるまでガン見。
    気持ち悪い。基地外の集まり。

    +56

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 19:32:54 

    見ないし見られない。平和なもんだ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 19:41:50 

    すごい美人やスタイルいい人、イケメンはチラ見しちゃうよ。
    そういう人は見られ慣れてそう。

    +20

    -6

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 19:47:18 

    電車で立ってた時、前に座っていた女性がすごいガン見してきて、普段見られる事もないし、日本人じゃないのかな?と思ったら、隣の母親らしき人と喋り出して中国人と分かった。
    基本的に日本人はジロジロ見ないもんなぁ

    +16

    -5

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 19:49:53 

    基本下向いて歩く。
    子供と一緒のときは変な人周りに居ないか神経尖らせながら歩く。


    +3

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 19:55:07 

    自意識過剰になると他人のことが気になる

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 19:58:00 

    ガン見され、その服どこで買ったんですか?
    って聞かれたことあります。
    同じ服購入したいと言われました

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 19:58:51 

    見ません。興味も無いし、無礼だど思うから。
    じろじろ見るタイプに素敵な人がいた試しが無いと思うなぁ

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 20:02:35 

    狭い道路の信号待ちとかで赤信号待ってるとき
    向かい側の信号でがジーっとガン見してくる人いますよね。

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 20:08:34 

    都会だと基本的には人の顔は見ない方が楽に歩けますよ。
    すれ違う人を見るような人は暇そうな高齢者かちょっと被害妄想系の自意識過剰そうな人。
    後は田舎から出てきて人混みになれてない感じの人でしょうか?
    これは私の勝手な考察ですが。


    +22

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 20:14:43 

    私、美人なのでよく見られます。私は人の顔見て点数つけてます♡

    +5

    -19

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 20:14:52 

    結局、みんなお互いに自意識過剰なんだと思います。
    前から歩いてくる人に対して警戒するのは防衛本能なんだと思いますよ。
    でも都会だとすれ違う人をいちいち気にしてたら疲れてきってしまう。
    個人的に話したらお互いに普通の人なんだと思う。

    +31

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 20:16:25 

    意識的に見ることはないです!
    たまーに中高生くらいの同年代の女子に上から下まで品定めするように見られると、ムカっときてつい見返しちゃいます。というか、同年代の人以外からは見られない気がします。

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 20:24:02 

    意識的に見ることはないです!
    たまーに中高生くらいの同年代の女子に上から下まで品定めするように見られると、ムカっときてつい見返しちゃいます。というか、同年代の人以外からは見られない気がします。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 20:24:29 

    たまにすごいみてくる人がいるけど、すごーく不愉快。

    なんなのだろうか。

    +34

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 20:39:57 

    30
    そうそう!!
    しかも「なに?」って言いながらそっぽ向いてどっか行くよね。
    こっちが聞きたいんですけど(笑)

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 20:41:58 

    若い頃は大概見てた。やっぱり、芸能人によく気づきましたよ。今は 見たいけど、見たら失礼とか思って見ないようにしてます。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 20:50:56 

    視力悪いので、はっきり見えてない

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 21:35:29 

    女だけど、ついおっぱい見ちゃう。
    大きくていいなあ〜とか。
    あと女性のファッション見てる。
    顔はあまり見ない。
    男性もあまり見ない。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 21:40:51 

    見ちゃう!車乗ってる時も対向車みるし!

    +2

    -16

  • 152. 匿名 2015/02/17(火) 21:46:13 

    かわいいっぽい人は見たくなる。

    顔かわいくないと見たくない。

    +8

    -14

  • 153. 匿名 2015/02/17(火) 21:48:39 

    おしゃれな人は見ちゃいます。。。
    コーディネート真似したいなと

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:58 

    意識的に見てはいませんが
    ずーっと下を向いて歩くのも姿勢悪いし
    なるべく前を向いて歩いています。
    すると自然と前から来る人は視界に入って見てしまいますが、毎日同じ場所ですれ違う人なのでお互い見てるような感じです。
    電車内でも同じですね!
    乗る場所も同じなので距離が近くても
    特に不快感なありません。いつも見る人達なので。
    変な人以外は気持ち悪いとかはないかな。
    見られて減るものでもないし。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/17(火) 22:24:57 

    東京に比べて名古屋のおやじや老害はやたらジロジロ見てくる、わざわざ後ろから横切ってちらっと見てくる、気持ち悪い

    でも同世代の男性とはあまり目が合わない…

    +28

    -4

  • 156. 匿名 2015/02/17(火) 22:24:59 

    良く見られるっていう人は実は、逆に自分がキョロキョロし過ぎな可能性がある?

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/17(火) 22:45:53 

    今までは人と目合うのが嫌だから見なかった。じろじろ見てくるおばちゃん達もウザかった。

    でも結婚して子供うまれてご近所付き合いを気にし始めた最近は、すれ違う人はご近所さんかな?と思って多少見たりする。挨拶できる機会なので。
    たぶん、よく見てくるおばちゃん達って「どこのムスメさんかな?」と思って見てるのかもしれないなよ。

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/17(火) 22:46:39 

    でも若い男で黒髪ジェルべったり横刈り上げ、チェスターコートにクラッチバックを持ったやつが自分はさもモデルかのように自意識高そうに颯爽と歩いてるのを見ると誰もお前のことなんか見てねーよ!って言いたくなる

    基本単独行動でひょろっとした低身長に多い、、、

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2015/02/17(火) 22:47:03 

    全然見てないです。進行方向のみです。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/17(火) 22:54:01 

    横目で見るならまだしも、あからさまに見てくる人は何なの?と思う。

    +35

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/17(火) 23:03:42 

    ガン見はしないけど、見てしまうかな~。

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2015/02/17(火) 23:14:31 

    カバン欲しい時はカバン見てる。靴欲しくなってきたら靴見てる。髪型変えたかったら髪型見てる。

    +7

    -5

  • 163. 匿名 2015/02/17(火) 23:27:19 

    エスカレーターの左側で立って乗ってるとき、ジジイが右側を歩いて上りながら女性にだけ振り返って顔体をチェックしてる時、引きずり下ろしたくなる。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:12 

    私も見ないけど、
    行方不明の人を探す番組で
    どこどこで、こんな格好で
    こんな人と一緒に居た‼

    とか、情報を寄せられてるのを見ると
    そんなに見るのかなー?
    と、少し不思議に思う。

    余程突飛な行動や格好でないと
    印象には残らないから。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 00:24:06 

    顔を見ながら歩くのが癖で通り過ぎるまで見ちゃう…
    直さなきゃな

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 00:42:08 

    電車とかヒマな場所だと、見てくる人いますね。
    気になって被害妄想してしまう、、

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 00:55:54 

    くまの小さいストラップをカバンに付けてて
    電車で斜め前にいた女がストラップを見てからの
    私の顔を見て、なんだか見下した用な顔をして見られました

    被害妄想かもだけど、嫌らしい女!と思った

    気分が悪いので知ったこっちゃない、私は私!と思うようにしてますが
    腹立つ

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 00:56:06 

    目が合うと気まづいのでみません(笑)

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 01:10:03 

    たまたま見てしまう時があるけどただ視界に入ったから見たとしか理由がない。
    歩くフィギュアみたいな感覚。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 01:30:48 

    じろじろ見てるか分からないけど人の顔は見てると思う。
    特に理由はないけど、なんとなくやっぱ一般人は不細工が多いんだな~とか思って見てしまう。

    +5

    -14

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 01:42:11 

    歩いてる時は全体的に人の流れを見てるけど、その中で目立ってる人を失礼にならない程度にチラッと見てる。

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 02:09:16 

    ジロジロは見ないけど、なるべく顔上げて歩くようにしてるから、視界には入る。
    特定の人っていうんじゃなくて、一遍に色んな人が目に入るけど、皆気を抜いてるからか、口が開いてる人が多い。あれ間抜けだしブサイクだから気をつけた方がいいよ。
    私もハッとなって顔を引き締める。誰も見てなくても。

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 02:31:04 

    他人に興味があって見てるのは田舎者。何も考えずボーっと見てるのは高齢者。

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 02:42:28 

    同年代だと男女関係なくチラ見しちゃう、、

    +1

    -8

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 03:08:18 

    中学生のとき、顔見て歩いてたら「ガン飛ばしてんじゃねーよ」と女に怒鳴られたことならある

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 04:02:13 

    よく知り合いから声かけられるから
    皆はよく見てるかなと思う
    目が悪いから自分からは人をジロジロ見たりしないな
    ぼんやり景色の一部になってる

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 04:55:29 

    ごめん、男性だけど、ダサい格好でも本能で綺麗な女性はみてしまう

    +6

    -11

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 04:56:00 

    170

    あなたの顔もね。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 05:22:03 

    ぼ~っと全体的に眺めるのはまぁいいとして
    すれ違いざまにチラっと見てくる人がやだ
    こっちは視線まっすぐにしてるけどわかるんだよ
    なんか髪型おかしいのかなとか
    服装変かなとか心配してしまう
    なんで見るの?
    そんなに他人って気になる?

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 06:28:20 

    昔は全く見て無かったけど、ある時すれ違いざまに痴漢に抱きつかれた。遠目からでも見ていれば不審人物かどうかわかったのに、見て無かったから突然でパニックになった。それが今もトラウマで、異性だと意識してしまう。同性はチラッとだけ見るかも(変な人じゃないかどうかだけ)

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 07:11:22 

    見られたくないので見ないです
    チラッならまだいいけどジロジロ見てくる人なんなんでしょう

    +19

    -0

  • 182. GSAN 2015/02/18(水) 07:36:02 

    人間観察が隠れ趣味だから 相手にわからない様に 危なそうな人には 30M以内に近ずかない 靴とかパンスト高価なの履いてるしとは だいたい所得高い人 この人職業なんかなとか

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 07:48:11 

    視力が悪いので見えません。
    仮に良かったとしても他人の顔なんか全く興味ないので見ません。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 08:51:59 

    背が低いので電車で頭を見られている気がすごいする。満員電車だと、一つに結ぶのも下の方で結い、じゃまになってないかな〜とかね。私は、人の顔周辺は見ないけど、なんとなーく靴とか鞄はなにげに見てるかも。歩いている時は、まず人は見ないかな。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 08:54:45 

    ド田舎に住んでるせいか、たまにとんでもなく奇抜な格好をしてる人は、見ちゃうと言うか釘付けになる。だいたい他の人もそんな感じ。

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 09:09:44 

    人をジロジロ見るのは失礼にあてるから、普段は見ないようにしています。

    ただ以前、1歳の子供とデパートの椅子に座って休憩をしている時に、横から誰か来たなーと思ったら男の人が急に私の頭を叩いて逃げて行ったんです!
    突然の事で唖然としてしまったんですけど、もし刃物でも持っていて子供に危害を加えられたらと、とても怖かったです。

    それ以来、子供を連れている時は最低限周りに気を配らないといけないなと気をつけています。
    なんだか悲しいですけど。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/18(水) 11:33:58 

    振り返ってまでじろじろ見るの、なんなんだろ(怒)。

    会社でも、こっちは意識してないし顔も見たくないのに、わざわざ視界に入るように見てくるからパッと顔を向けると、いつも目が合ってしまう気持ち悪いメンバーがいて憂鬱…
    早く異動して欲しい…

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 11:52:48 

    トピズレ失礼。以前アパレルで働いていた時に上の人が、
    自分と服の趣味が似てる&同年代の人を無意識に見ると、言っていた。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 12:08:00 

    以前カフェのカウンター席でお茶してたら横にいた男性にガン見されたことがある。
    なんだこいつ気持ち悪いなと思ってたら彼女を待ってたらしい。
    確かに私入り口側だったわw
    でも紛らわしいし視線強かったからチラ見にしといて~と思った。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 12:21:17 

    さりげなくチラッと見ます!
    おかげで何度か芸能人を見つけたことあります!
    一緒に歩いてた旦那は全く気付かず、後から教えてあげると悔しがってます。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 13:11:32 

    ダイエット中は行き交う人の体型が気になってしょうがない。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 13:43:31 

    地方なので歩いてる人はあまり見かけませんが

    会社の先輩が「◯◯さ、ホンダの車試乗してたでしょ!?」
    って言ってるの見て引きました。

    「駐車場にいる車のナンバーが◯◯さんのだった!」とかしょっちゅう言ってます。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 13:55:14 

    昔はジロジロ見る方だったけど最近は見ないようにしてる
    でも見られることが多い
    こっちが見返してもじーっと見てくる人多すぎて不快になる
    ま、顔が可愛いからしょうがないか

    +2

    -5

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 14:10:43 

    田舎の人はみんなジロジロ見るって…。偏見はやめてください。「田舎」ってひとまとまりにして言うのやめてほしいです。見ない人もいっぱいいますよ。逆に都会でもジロジロ見てくる人もいるし。私は親が転勤族のため、北は北海道、南は沖縄まで様々な場所で暮らしてきましたが、都会だから見ない、田舎だから見るってことは無いです。長文すみません…。

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 14:11:06 

    たしかに親父はぶしつけだから見てくる。

    車ですれ違うだけでもジロジロ見てる。

    不愉快!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 14:30:56 

    私の田舎はすれ違いざま相手を見て挨拶しないと後で言われる。
    「なんで見てなかったの」って、全部見ないといけないんですか?ってなる。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 14:31:05 

    靴 を
    みます。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 14:36:56 

    最近だと色気たっぷりな美人さんに会いました(*´꒳`*)お一人でレストランフロアを歩いてましたか、私の夫や周りの人たちもチラチラ彼女を見てましたw本人さんも慣れてるから気付かないんですかね?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/18(水) 15:23:09 

    子連れだから警戒してるとかいうオバサン笑える
    誰も経産婦とクソガキの組み合わせなんか見てないよ
    自意識過剰でうざーい

    +7

    -7

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 15:55:47 

    他人の顔なんて見ないに限る。特に最近は変な人多いし。
    特にヤンキー風とかスカしてる風の人やキャピキャピ風女が
    歩いてくると速攻で下向く。怖くて。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 18:31:24 

    たまたま一瞬見てしまったのに、見られてると勘違いして嫌そうな顔するやつムカつく。だいたいアホそうな高校生ぐらいの若いの。とかいかにも性格悪そうな雰囲気の。自意識過剰。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 20:09:30 

    かっこいい人は見てしまう

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/19(木) 03:10:27 

    意識しては見ないね~
    いちいち見てたら情報過多になってしまう
    雰囲気で知り合い見つける程度ならいいけど
    行きかってる人をいちいち見てマウンティング?してるような人は正直バカにしてます
    通りすがりの人に対する感想とか誰も望んでない

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/17(火) 14:36:23 

    乳首舐めたい&舐められたい
    行き交う人の顔を見ますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード