ガールズちゃんねる

美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

103コメント2020/09/21(月) 19:18

  • 1. 匿名 2020/09/21(月) 00:54:40 


    美川は人から「どうしたらおしゃれになれますか?って聞かれる」といい、その度に嬉しくなると述べつつも「私服なんて自分の着たいものを着ているだけだから周りにおしゃれに見られたいとか特別に意識したことがないのよ」と説明。「むかしっから常識にとらわれずにその時良いと思ったものをやってきたんだからいつでも周りは関係なかったのよ~」と理由を明かした。

    アドバイスをするなら買い物へ行った際に「本当に欲しいものや身に付けたいものを買うのよ。ただ、それだけ」とコメント。「値段じゃないわよ~安くても高くても自分が欲しいって思えるものだけよ」と述べ、「そしてそれができるように頑張るの」と補足した。

    +203

    -7

  • 2. 匿名 2020/09/21(月) 00:55:03 

    ほひぃぃぃいー!

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/21(月) 00:55:08 

    そうですか

    +28

    -9

  • 4. 匿名 2020/09/21(月) 00:55:26 

    >>1
    お洒落だと思った事ないけど

    +381

    -17

  • 5. 匿名 2020/09/21(月) 00:55:35 

    この人、
    紅白の色物要員。
    おしゃれではない。

    +124

    -18

  • 6. 匿名 2020/09/21(月) 00:56:34 

    おしゃれかは分からんけど
    イベントで近くで見た時
    めちゃくちゃいい香りした

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/21(月) 00:56:43 

    そうですか
    で、今日はどこら辺がオシャレなんですか?

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2020/09/21(月) 00:56:48 

    おしゃれだっけ?

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2020/09/21(月) 00:56:55 

    美川さんに言われてもなぁ。

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2020/09/21(月) 00:57:09 

    うーん
    おしゃれな人に言われればな…

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2020/09/21(月) 00:58:11 

    この人なんでこんなに自信家なの?

    +45

    -10

  • 12. 匿名 2020/09/21(月) 00:58:22 

    お洒落なのか...?
    クセが強い

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/21(月) 00:58:54 

    黒くてラメが付いてる感じ

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/21(月) 00:59:12 

    自分がいいと思うもの、きたいものを着る、というのはすごくいい事だよねー

    他人を不快にさせなければ、好きな服を着たいよね
    流行りとか年齢とか囚われずに

    +249

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/21(月) 01:00:18 

    GUCCIもマスク作る時代

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/21(月) 01:01:07 

    この人自体おしゃれじゃないだろ

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/21(月) 01:01:28 

    ラメ?スパンコール?の衣装しか印象にないから、この人がオシャレかは知らないんだけど
    言ってることは好きだなあ

    +91

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/21(月) 01:05:41 

    普段のけんちゃん
    美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

    +169

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/21(月) 01:07:02 

    あんた。いいレザーの座席じゃないの。これからどこ行くのよ、え?なに仕事? あら~がんばってね、応援してるわよいつも、なにほんとよ。ぶつぶつ言ってないでほら、頑張んなさい

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/21(月) 01:07:35 

    大麻やってた前科者のイメージしかない

    +19

    -21

  • 21. 匿名 2020/09/21(月) 01:07:39 

    それが、神田うの

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/21(月) 01:08:20 

    私は、流行や周りの目や年齢を意識してファッションを楽しんでます。それが悪いとも思わないし、それが私のスタンスです。

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2020/09/21(月) 01:13:35 

    蠍座じゃない男

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/21(月) 01:17:14 

    >>4
    辛辣wwww

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/21(月) 01:17:20 

    えっ?美川憲一がおしゃれなんてイメージなかったw

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/21(月) 01:17:21 

    この人をオシャレだと思ったことはないけど、この考え方はすごくいいなって思う。

    そしてこの人はオシャレと思われなくてもなんとも思わないよねきっと。

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/21(月) 01:24:00 

    >>22
    こういうこと言うと、周りの目気にしない!派の人がやたらと自分がないだの流されてるだの批判してくるよね。好きにさせてよって思うけど。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/21(月) 01:24:27 

    御本人はキライじゃないけど、取り巻く人間関係が好きになれないわ。。。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/21(月) 01:25:12 

    ロンドンの衛兵の毛皮の帽子みたいな髪型はなぜなの??

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/21(月) 01:27:28 

    >>4
    ほんとそれ
    ヘルメットみたいな髪型だしね

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/21(月) 01:28:27 

    >>1
    画のインパクトが強すぎて文章が全然入ってこない

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/21(月) 01:28:32 

    美川さんの仰る通り、自分が好きなものを着る、
    それが似合うように努力することは、ものすごく自分を大切にして幸せにしてあげてることだと思う。
    「他者からおしゃれと思われようとしない」ってのは、理解されにくいのかなとここのいくつかのコメ読んで思いました。

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/21(月) 01:31:50 

    >>4
    寝る前に吹いた😂

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2020/09/21(月) 01:33:09 

    >>4
    同世代や美川憲一より年上の人から見たらお洒落かも

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/21(月) 01:34:09 

    >>5
    その紅白も出てなくない?
    BSでしか見かけない

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/21(月) 01:41:43 

    高い物着てるんだろうけど、お洒落には見えないな

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/21(月) 01:42:11 

    神田うのと仲良かったイメージ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/21(月) 01:45:08 

    >>1
    私の顔に似ていて驚いた

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/21(月) 02:00:51 

    他人が不快にならなければ好きな服着ていいと思う
    最近はどのブランドも似てる服ばかりだし色のバリエーションも少ないので少し寂しいかな
    私(40歳)が20代の頃は各ブランドからーが今よりもう少しハッキリしてたから色んな格好の子がいた気もする

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/21(月) 02:03:37 

    タイ旅行だっけ?
    好きだったよね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/21(月) 02:10:29 

    美川さんには、どうしたら超越したファッション出来ますか?って聞いた方がいいんじゃない?
    多分電球付けなさい。だと思うけど。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/21(月) 02:20:06 

    この人がオシャレかどうかは
    さておき、自分が信じたものを
    突き通す人ってかっこいい。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/21(月) 02:21:27 

    考え方は素敵だけど、この人おしゃれだと思ったことはないなぁ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/21(月) 02:22:02 

    この人をお洒落とは思った事ないけど、
    この考え方は好きだな。

    自分が欲しい物、自分の好きな物事を貫こうって思った。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/21(月) 02:22:46 

    >>30
    だってカツラだもの

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/21(月) 02:29:24 

    憲ちゃんのアイシャドーはおされなんか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/21(月) 02:45:02 

    どこがおしゃれなんだよ

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2020/09/21(月) 02:51:57 

    オシャレになってから言ってよ

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2020/09/21(月) 02:53:26 

    髪型は甘栗みたいなのに

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/21(月) 03:02:57 

    >>4
    ここまで自分のスタイルを確立してるのは
    かっこいいと思うけどな
    私がやったら様にならないファッションだし
    無難なものしか着れないから、こう言う人かっこいいなとは思う
    まあ考え方だよね

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2020/09/21(月) 03:02:58 

    >>18すご……

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/21(月) 03:09:35 

    私、さそり座だからあの歌がすごく嫌で物まねとかで聞くたびに鬱な気持ちになる

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/21(月) 03:09:52 

    スナックに飲みにきてるおばちゃんみたいだねw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/21(月) 03:28:32 

    >>4
    美川憲一の衣裳じゃなくて、私服が雑誌で特集されたのを見たことあるけど、自分のスタイルがあってお洒落だと思ったよ。

    黒柳徹子さんや中尾ミエさんも、おしゃれだった。
    あの世代の歌手やタレントは、若い頃に自分で衣裳を考えないといけなかったみたいだし、独自のこだわりがある。

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/21(月) 03:49:35 

    >>4
    自分でおしゃれって言ってないじゃん
    着たいの着てるって言ってる

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/21(月) 03:54:39 

    美川さんて中身は男性なのか女性なのか気になる。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2020/09/21(月) 04:08:20 

    さすが蠍座のオカマ

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2020/09/21(月) 04:10:14 

    >>18
    ただのおっさんが着たら祭りかな?って思うようなコーディネートだね

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2020/09/21(月) 05:05:05 

    サバイバルゲーム?に乗り込むのか…異様な気合いを感じる…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/21(月) 05:13:19 

    世間の常識に縛られず自分の生きたいように生きるというブレない姿勢がいいなって思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/21(月) 05:27:00 

    まぁ、オシャレとは錯覚や勘違いから始まるものだよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/21(月) 05:44:31 

    好きな格好したいけど自分の見た目や似合うかどうかを考えてしまうと無難な格好しか出来ない。人の目が気になる小心者で困る。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/21(月) 06:14:36 

    氷川きよしもこうなりそう

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/21(月) 06:21:16 

    >>4
    うん。私も。
    この人をお洒落と思った事ない。

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2020/09/21(月) 06:36:21 

    真似したいとは思わないけど、着こなしてるのはすごいと思う。他の人なら多分無理。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/21(月) 06:41:41 

    >>18
    ちゃんとフットネイルしてるー!
    女の私より美意識高いな

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/21(月) 06:41:47 

    美川さんのその考え方は好き。
    この人がカミングアウトした頃の時代って今とは全然違って「日本男児たるもの男らしく!!」みたいな時代だったから、相当苦労したんだろうけど堂々としてて潔いわ。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/21(月) 06:48:15 

    GACKT?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/21(月) 07:00:00 

    え、この考え方カッコいい!!って思ったよ。

    他人じゃなくて自分の基準で物事を決めるってなかなか難しいよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/21(月) 07:02:10 

    >>4
    お洒落なのとセンスが良いってのは別物な気がする
    着飾るのが好きな人はお洒落ではあるんだろうけどセンスが良いかどうかは見る人によって判断は変わってくると思う

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/21(月) 07:03:38 

    今日子どもとこれに似たどんぐり拾いました。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/21(月) 07:09:37 

    おしゃれじゃないよね。
    柄物シャツに大振りのジュエリー。
    そしてあの髪型。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2020/09/21(月) 07:09:56 

    >>1
    鏃 ふりーぺ

    うむwまったく同意だなw
    ファッションの真髄とはそういうものだからなw
    しかし美川のような老害に偉そうに語られても笑止千万だがなw
    美川憲一なんぞせいぜい平成までのタレントに過ぎんだろw
    俺に言わせれば志茂田景樹と同類のデテモノ害だw

    ふりーぺ 鏃

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2020/09/21(月) 07:23:23 

    >>18
    格好良いと思う!
    ちゃんと年齢に合わせて、美川さんにあったオシャレって感じ。

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/21(月) 07:30:06 

    ガルでもよく同じ事言う人いるよね。年齢など考えず着たい物着ればいいよって。
    でも、この人は芸能人だから成り立つ言葉
    一般で美川みたいな服着てたら水商売のおじさんじゃん
    やっぱり着たい服と実際着る服にはズレが生じる
    人の目を気にする人は清潔にするし、ヘンテコなコーデもしないし、着たい物を着ればいいよ精神を貫くとやばい人になる場合もあるから鵜呑みにしない方がいい

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2020/09/21(月) 07:43:09 

    >>19
    誰設定?www

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/21(月) 07:43:09 

    >>18
    これはオシャレだわ、、こういう骨ばった細い体型じゃないと着れないね

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/21(月) 07:45:04 

    >>75
    大丈夫。
    ユニクロ内で好きなの探せば群衆に馴染むから!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/21(月) 07:45:21 

    でも、かわいい小物とか目に引く服とか、芸能人だなっていうオーラみたいなのはすごい。

    ネコの眼鏡どこのだろう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/21(月) 07:47:02 

    >>4
    量産型で思考停止な服じゃないもんね。

    パリコレと同じで「何この衣装」と思うようなものでも、見る人が見れば「磨かれたセンス」。
    「お洒落だと思ってもらいたい」なんて他人軸は一切ない。自分のセンスを貫いてるだけなんだろうね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/21(月) 07:59:48 

    高齢の方が見たらおしゃれなのかも。年齢を考えたらかっこいいと思う。
    この人の若い頃見ると凄い綺麗だよね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/21(月) 07:59:56 

    >>39
    私(39)も同じこと思ってます。

    ある時期から、各ブランドの個性薄れたよね。
    お気に入りのブランドに行けば、無理してでも買いたくなるような服が置いてあったのに、だんだんそういうのがなくなってきて…ラフォーレでアドレナリンをギンギン出していた時代が懐かしい(笑)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/21(月) 08:24:30 

    10年くらい前、クロムハーツをビビるくらい買い倒してるのを見た。
    なんとなくデヴィ夫人っぽい宝石ギラギラのアクセサリーが好きなのかと思ってたから意外だった。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/21(月) 08:27:30 

    >>1
    お洒落かどうかは別として、好きな物を着る、買いたいものを買うっていうのはガル民には必要な情報なんじゃない?いつも迷ってる人いるから。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/21(月) 08:48:50 

    >>18
    いい感じに力抜けてて素敵。
    自分の好きな服着て個性を主張しながらも歳を重ねるっていいなあ😊

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/21(月) 08:50:29 

    >>84
    服買うのにいちいちトピ立ててガル民に聞いてるトピ見かけるもんね。ガル民が着るなと言ったらその服買うのやめちゃうのかな。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/21(月) 08:57:30 

    >>4
    トピの本文読んでこの感想なら読解力まずくないか?
    着たいものを着る、人がおしゃれに思うか思わないかは別って趣旨のこと話してるんだよ

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2020/09/21(月) 08:59:37 

    おばおじさんよね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/21(月) 09:04:25 

    ファッションは大阪のおばちゃん、ってイメージ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/21(月) 09:06:03 

    >>4
    トレンドから離れた自分のスタイル確立してる人見るとかっこいいと思うよ。
    ちょっと派手じゃないかしら、わたしには無理かも…と言ってるおばさんは大体全身地味でオシャレかダサイかどうかの天秤にも乗ってない。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/21(月) 09:06:40 

    >>1
    なんだかんだ雛壇の華、同じです!?
    美川憲一、おしゃれになるためのアドバイス「いつでも周りは関係なかった」

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/21(月) 09:13:13 

    「自分が本当に着たいもの」っておっしゃってるから
    「みんなのおメガネにかなうファッション」の事ではなさそう

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/21(月) 09:24:27 

    >>18
    青い羽織が好きだわ😉

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/21(月) 09:28:14 

    >>6
    ラベンダーの香りがしそう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/21(月) 10:34:26 

    >>1
    マスクのグッチのタグがダサいわ
    この生地ならタグ無い方がカッコいいのに

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/21(月) 10:43:35 

    >>1
    パチモンのマスク付けてる人にお洒落を語られてもね

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2020/09/21(月) 10:53:22 

    コーデがごちゃごちゃだな
    とにかく派手に目立たせない
    って感じ

    お浜さんや沢尻と似てる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/21(月) 11:05:14 

    パリのカルティエですんごい値切った人、というイメージ
    800万くらいのものを600万とかに値切ったとか。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/21(月) 12:13:53 

    >>6
    握手したら女の私よりスベスベだった!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/21(月) 13:35:48 

    それができるように頑張る、ってのが大事だよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/21(月) 14:47:51 

    薬はおしゃれじゃない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/21(月) 18:26:35 

    薬で捕まったのにマスコミはどうしてご意見番と言うのか不思議
    オシャレとかよりその不思議の方が強い

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/21(月) 19:18:46 

    >>19
    なんか元気出たw
    美川さんありがとうw
    ちなみに私はこの方は、雰囲気でお洒落に見せる立ち居振舞いなんだと思うよ!
    同じ服来てても、姿勢が違うだけで違って見えるじゃない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。