ガールズちゃんねる

制限緩和 きょうから5千人超イベント可能

162コメント2020/09/21(月) 16:27

  • 1. 匿名 2020/09/19(土) 09:22:31 


    制限緩和 きょうから5千人超イベント可能|日テレNEWS24
    制限緩和 きょうから5千人超イベント可能|日テレNEWS24www.news24.jp

    新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために行われていたイベント開催における制限が、19日から緩和され、5000人を超えるイベントも可能になります。


    歓声を伴うプロ野球やJリーグなどの大規模イベントやライブハウスなどは、上限人数の制限は撤廃され、収容率の50パーセントまで入場できるようになります。

    一方、大きな歓声などを伴わないクラシックコンサートや演劇、映画館などでは、収容可能人数が5000人までは収容率100%までの入場を認めます。

    +17

    -71

  • 2. 匿名 2020/09/19(土) 09:22:58 

    ぎゃあああ

    +105

    -18

  • 3. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:04 

    大丈夫なのかな

    +141

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:16 

    ぎょええええー

    +58

    -10

  • 5. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:49 

    クラブ行きます
    制限緩和 きょうから5千人超イベント可能

    +9

    -66

  • 6. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:55 

    大丈夫なの?本当に((((;゚Д゚))))

    +79

    -7

  • 7. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:09 

    なんで四連休にわざわざ

    +182

    -6

  • 8. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:25 

    ボゲェ〜

    +3

    -8

  • 9. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:25 

    世界で完全にコロナ終息するまではやめたほうがいいとおもう

    +137

    -43

  • 10. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:28 

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観に行きたいのに今日から満席可能になったから行くの悩む。
    一つ席開けるの続けてくれないかなー……。

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:49 

    また増えるよね

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:51 

    また感染再拡大してきてるのに呑気だね
    みんな知られてないみたいだけど群馬県が今ヤバイからね。クラスターが何ヵ所か発生してる。

    +113

    -17

  • 13. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:03 

    大人数で集まると可能性が高くなるだけで、感染源になる人が0人なら1000人でも1万人でも大丈夫なんじゃないの?
    逆に2人しかいなくてもそのうちのどちらかが感染源なら感染するし。
    いつまでも何でも禁止は難しいよ。

    +6

    -23

  • 14. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:09 

    映画館はポップコーンやら食べるのに

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:11 

    今から本格的なインフルエンザシーズンでもあるし、
    今年中は様子見ていた方が良かったのではないかな。

    ソーシャルディスタンスキープしながら、
    新しい生活様式にも慣れてきた頃なのに。

    一気に緩みそうで不安。

    +96

    -8

  • 16. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:31 

    コンサート、イベント色々行きたいけど
    映画館も躊躇してるのに
    まだまだ怖いから無理だ行けない

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/19(土) 09:27:54 

    映画館とか隣に人がいないほうが何かと快適だった

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:37 

    これですぐよし出かけよう!ってなる人は安直すぎると思う。
    解禁されたからって、きのうまでの状況が一気に好転したわけじゃないからね。

    +90

    -8

  • 19. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:39 

    そりゃ感染怖いけどイベントとか観光とかの人をテレビで見てたら何が正しいのか分からなくなったよ。補償なんて限界があるし。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:32 

    感染者数人の頃に外出制限や休校しといて、毎日数百人出してるのに緩和だもんな
    気温も下がるしまた感染者増えるよ

    +21

    -7

  • 21. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:00 

    騒がないやつならいいんじゃん?解禁したからといっても、自粛する人は一定数いて、みんながみんな行って客席100%埋まるわけじゃないだろうし。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:17 

    施設の規模に応じた収容人数にするのは良い案だと思う

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:45 

    >>20
    あの頃は世界中が外出規制したり休校にしてたじゃん。
    それにみーんな対策が手探りだったんだから仕方ないと思う。

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:03 

    まだ早いんじゃないか?特に首都圏は。

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:11 

    緩和していかないと経営難で閉館する会場や転職する裏方さんとか出てくるよね。
    いざ再開しようってなってもその時にはスタッフも集まらないし会場も無いってなっちゃう。

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:14 

    >>17
    これって夫婦で行っても離れなきゃなの?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:44 

    >>17
    わかる!いつも人と距離置いて席選んでも結局後から横とかの席取られるもん〜 最初から選択できませんはありがたかった

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:07 

    >>9
    終息はしないよ
    いったん世に出たウイルスを人類が撲滅できたケースは天然痘のみ
    コロナウイルスのようなタイプのウイルスはゼロにはならない
    マスコミが騒ぐのをやめたらそれが「収束」

    +97

    -8

  • 29. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:13 

    子供達とクレヨンしんちゃん見に行きたいけど、席一つ飛ばしで座らんといかんのよね。
    保育園児とかだと隣に親がいなきゃ無理そう
    暗いとこが苦手な子とかは特に、、

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:19 

    5000人以上が密集するイベントなんかもうウイルスの巣窟やん

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:54 

    これでクラスターでたら逆効果だよね
    主催者側も公表されたらデメリットしかない

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/19(土) 09:33:25 

    好きにしたらいいけど、せめてマスクはしてね

    くしゃみする時にわざわざ外す人とか論外

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/19(土) 09:33:56 

    >>14
    飲食する場合は50%販売、しない場合は全席販売するみたい。
    隣に座られるのは嫌だから、全席販売していない映画館に行こうと思う。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/19(土) 09:34:17 

    私もそんなに自粛しっかりしてる方ではないけど、そんな大人数で集まるようなイベントなどそんな行きたいか?

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:38 

    >>9
    そんなん待ってたら色んな意味で終息するわ

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:58 

    これから涼しくなるし連休gotoで人動くしまた広がるね。カラオケボックスであれほど広がってるからライブとかヤバそう…

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:18 

    GOTOも含め、その業界のことを思えば賛成だけど、
    日々感染対策気を付けてるこちらとしては、県外移動は控えてほしいし、規制緩和もまだしないでほしいかも。
    だって大きなイベントって結局大都市で開催されるし、そこでクラスター発生したら、また全国に拡散。
    でも経済も大事だし。。。難しい。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:23 

    クラスター確定だね。
    もっと徐々に拡大していくことはできないの??
    段階的にやっていかないから毎回感染者が増えて大変なことになるのを学習できないのかな??

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:56 

    >>10

    日数たってから行けば?そしたら空くよ。

    人数制限ならばどうせすぐ行けるかそもそもわからないし。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:05 

    何をどうやっても罹る時は罹るんだから、なんか体調悪いな…と思ったら出掛けなければいいだけの話
    娯楽は人間にとって必要なもの
    それを否定し糾弾する人たち見てると、戦争末期のホシガリマセンカツマデハの雰囲気ってこんなのだったのかなーって思う

    +19

    -11

  • 41. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:09 

    私はまだ大規模イベントは行く気になりません。
    新型コロナウイルスについて、どんなウイルスか全部判明してないし、治療法もワクチンも確立してない、後遺症も酷いみたいですし。
    自分が罹るのはまだ良いけど、周囲に感染させてしまうのが一番怖いです。

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:19 

    経済のためにある程度緩和するのは分かるけど色んなところで医療崩壊起きるくらい感染拡大したらどうするんだろ。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:40 

    これから秋冬でさらに流行るかもって言ってるのにね
    観たい映画あったけど考えちゃうな

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:54 

    近年でここまでライブやイベントに行かなかったことが初めてだった 
    来年にはたくさん行きたいよー

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:03 

    年寄りとか持病持ちの人は制限するんだよね??
    感染者増えるのは前提で再開するんだろうけど、死亡者は増やしたくないよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:35 

    >>14
    無言で食べるんならいいんじゃないの?

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:39 

    >>37
    県の境に入県審査みたいなのが元々ないのに県をまたぐ移動を控える意味は何なの?

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:51 

    >>35
    例えば?

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2020/09/19(土) 09:40:36 

    >>17
    これ二席空けなんだ?!すごいね。
    けど前後はいるんだね、、、前後いなきゃ最強だな笑

    東宝シネマは前後左右一席空けだった。
    快適だった〜

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:10 

    >>43
    映画はよっぽど大丈夫な気がする

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:11 

    いやー、今年は5千人でいいんじゃないの?
    経済がまわらないのは分かるが、人が集まりすぎるのはまだ怖い

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:50 

    >>48
    カネや仕事を失って文字通りこっちの方が息を絶えるわ

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:19 

    >>51
    別にあなたを指名して招かれてるわけじゃないでしょ?
    行かなければいいだけ。

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:36 

    >>45
    どうやってそれを確認するの? 年齢は確認しやすいけど、持病持ちとか

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:43 

    家に高齢の親がいるからどこにも行かないけど
    感染してもリスクの低い人は出掛けたいだろうね。
    人の行動にとやかく言えないけど、ソーシャルディスタンス。
    私に近づかないでね、と言いたい。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:58 

    >>17
    通常になっても、1席置きぐらいに間隔開けてほしい。
    少なくとも、ビッチリ埋めるのをやめるか、椅子の幅を広くするか。
    映画館から足が遠のいたのって、詰め込みの狭さもある。
    カップルも鑑賞中ぐらいはちょっとぐらい離れててもよかろうよ。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/19(土) 09:43:59 

    ランチ行くだけでも迷ってるのに。

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:02 

    これで政府に金寄越せ、足りないからもっと!なんて言ってた芸無人どもはちょっとでも溜飲下がったのだろうか

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:02 

    映画館は横一席空けも快適だったけど、前後一席空けが快適すぎた
    座高高い人に前座られると最悪だから

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:39 

    実際にどれくらいのクラスターが発生するのだろうか?5000人がみな感染するわけじゃないだろうしね。
    どんなもんなのかしら?そこは気になる。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:08 

    四連休の始まりから・・・
    もうコロナと共存していこう!って事なのね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:31 

    >>60
    感染源になる人がいなければクラスターは生まれない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/19(土) 09:46:12 

    イベント終わりに複数人で飲食店に行く人が多そう。
    イベント中より、その前後の行動をしっかりしてもらいたい。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2020/09/19(土) 09:47:08 

    もはや終息させる気ないのね…

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2020/09/19(土) 09:47:33 

    普段から出歩かない人ほど文句言うよね
    怖い怖いと言って家にこもっていられるのは外で働いている人たちのおかげなのに

    +5

    -13

  • 66. 匿名 2020/09/19(土) 09:48:26 

    >>49
    後ろから咳かけられたら最悪だよね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/19(土) 09:48:54 

    >>26
    夫婦かどうか証明して入るわけじゃないから関係ないよ
    急にくっつけたら他の席がずれるし

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/19(土) 09:51:33 

    >>36
    カラオケとライブ、全然違うじゃん
    カラオケは歌うけど、ライブは声出し禁止でルート守ってる人がほとんどだよ

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2020/09/19(土) 09:51:56 

    >>14
    素手で食べるから怖いよね

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/19(土) 09:52:14 

    やはり日本は実験台にされてるんじゃないかと思うよ

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2020/09/19(土) 09:53:09 

    >>70
    それはもう、病院に行ったほうがいいと思う。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/19(土) 09:53:12 

    >>17
    他の席空いてるのにわざわざ隣に座るやつとかいるから、収束後もこの状態がいいな

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/19(土) 09:56:41 

    >>9
    浅はか。

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2020/09/19(土) 09:56:48 

    えっ…もうすっかり密がこわい体になってしまってる…
    👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👨‍👨‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👧‍👧

    😫

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/19(土) 09:57:04 

    >>13
    たとえ現地が感染者ゼロ人でも帰りの道中で何があるか分からないじゃん。移動中の可能性も考慮に入れないとね。

    現地入りする前の移動中にも感染する可能性あるし。そしたら、感染参加者ゼロ人の予定だったイベントもそうでなくなる‥。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/19(土) 09:58:22 

    >>26
    映画なんて別に離れても見れると思うけどダメなの?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/19(土) 09:58:25 

    >>48
    聞かないと分からないとは……

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2020/09/19(土) 09:59:33 

    11月の武道館ライブチケット持ってて、どうなることやらだよ。すでに完売してるから、席減らすなら一旦全員払い戻しだろうし。
    運営、判断が難しくて困ってるんだろうけど全く音沙汰なくてさすがにモヤモヤする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/19(土) 10:00:06 

    >>17
    不意に咳なんか出てしまったら大変だね。
    そういう時に限って止まらなくなるの。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/19(土) 10:02:12 

    >>55
    私も。結局ワクチンがあるわけでもないので、相変わらず高齢の親とは電話だけにしておこうと思ってる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/19(土) 10:06:29 

    >>1
    イベント会場や劇場の経営困難はとても深刻だと思うけど、少し熱があってもイベントだしこれを逃したら…とか思って参加するバカが多いと思うんだよね。
    5000人規模を一人一人検温するのかも怪しい。無症状感染者もいるからでかい規模でのクラスター、しかもお客は全国からくる。
    よって菌がまた全国に散らかるって思うとなんだかなぁって。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/19(土) 10:08:10 

    >>10
    映画館によってはまだ先の所があるよ。大阪ステーションシティシネマは21日から。因みに6割位は男で大学生位が多かった。泣いてる人も結構いたからハンカチとかある方がいいかも。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/19(土) 10:12:51 

    >>17
    イオンシネマは、制限緩和されてもしばらくは席空けるらしい!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/19(土) 10:13:38 

    小池百合子がギリギリのギリとか言ってたのにgotoとかイベント緩和とか訳分からん。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/19(土) 10:14:33 

    ぎゃっ!空いてる時に映画館行っておけば良かった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/19(土) 10:17:33 

    >>10
    そんなに毎時間、満員御礼にはならなくない?
    これまでもなんとなく隣がいたらひとつ以上離れて席取ったりしてたし
    普通に行っていいと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/19(土) 10:18:24 

    >>71
    最低なやつだな
    お隣や台湾からは日本おかしいと
    思われてるぞ、何も知らないお花畑が

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2020/09/19(土) 10:20:23 

    反対意見言わせないバイトでもいるんじゃない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/19(土) 10:20:47 

    >>87
    何を知ってるの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/19(土) 10:26:19 

    >>9
    そんなんじゃ何も出来ないよ
    収束なんて無理だから

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/19(土) 10:38:21 

    >>26
    自分達の事だけじゃなくて周りの人のことも考えてね
    もし、夫婦でくっついて座ったら、折角前後左右1席ずつ空けてソーシャルディスタンス取ってるのに意味なくなっちゃうよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/19(土) 10:39:38 

    >>15
    この時期のインフルエンザ、去年の千分の1だって。
    気をつけてたらインフルも流行らないのにね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/19(土) 10:42:02 

    医療従事者の命が一番大事
    アホは感染して自宅で自力で治せ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/19(土) 10:42:28 

    岡山も制限して〜

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/19(土) 10:46:07 

    >>9
    SARS、MARSも根絶してないしね。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/19(土) 10:50:47 

    >>12
    しかもその大部分が外国人ってニュース観た

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/19(土) 10:53:36 

    >>75
    帰りの道中とかさ。
    電車やバスに乗るのはイベントに参加した人だけじゃないじゃん。そんなこと言ってたらまた5月みたいにしないと意味ないよ。

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2020/09/19(土) 10:55:56 

    >>69
    ウェットティッシュなりで手指衛生しなよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/19(土) 10:56:32 

    >>97
    だからこそ言ってんの。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/19(土) 10:57:57 

    >>99
    そこを気にするなら家から出ちゃだめだし、移動でコロナをもらったとしたら目的がイベントだろうがなんだろうがコロナにはなるじゃん。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2020/09/19(土) 10:58:11 

    地方だけどシネコンなんてコロナ前から数人しか客いないの当たり前だったから別に影響ないや

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/19(土) 10:59:58 

    >>81
    少し熱があったら検温で引っかかるから大丈夫だよ

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2020/09/19(土) 11:00:41 

    >>100
    コロナ禍はまだまだ続いてるというのにイベントなんてものをやってる場合か

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2020/09/19(土) 11:01:32 

    >>103
    未曾有の不景気上等ですか?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/19(土) 11:03:13 

    >>104
    イベントやらなくても不景気だよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/19(土) 11:05:13 

    >>77
    そういう言い方しかできないあなたは可哀想

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2020/09/19(土) 11:10:36 

    >>105
    やらなければさらに不景気になりますが

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/19(土) 11:12:51 

    >>107
    それなりに頑張って我慢しながら生きていくしかない。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2020/09/19(土) 11:13:16 

    イベントとか関係なくまた増えそう
    増えて減っての繰り返し
    多分年末年始自粛モードになりそう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/19(土) 11:15:33 

    ハロウィンの仮装行列の人たちもソーシャルディスタンスを守って並んで歩きなさいよー

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/19(土) 11:16:48 

    >>108
    それって、イベントやライブに関係のない仕事してるから言えるんだと思うよ
    ライブ関係の仕事してる人なんて何ヶ月も収入無くてかなりヤバイ状況に置かれてるよ
    それがあなたの立場でもそれ言える?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/19(土) 11:22:00 

    >>103
    そんな事言うならまた一人で3〜5月の自粛生活すれば良いよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/19(土) 11:22:11 

    5000人のイベントがオッケーならひとりカラオケ行ってもいいよね?

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/19(土) 11:24:54 

    >>111
    はあ。そのあたりはそういう仕事を選んでしまったからとしか。
    それに今はこんな状況だけど、ぶっちゃけ今まで良い時期もあったんでしょ?

    それとコロナ禍ではコロナ禍なりに伸びてる業界業種業態があるはずだよ。なりふり構わず飛び込んでいくしかないんじゃない。

    +2

    -14

  • 115. 匿名 2020/09/19(土) 11:25:48 

    >>112
    イベントに対してはいまだ自粛継続中だわ。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/19(土) 11:34:17 

    もうちょっとガマンせーよ!

    また感染拡大したら最悪の年越しになるやないかい

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2020/09/19(土) 11:37:54 

    >>96
    民度…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/19(土) 11:39:32 

    自粛しない人だけの地域作ればいいのにいい迷惑

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/19(土) 11:40:04 

    >>111
    転職しなさいよ

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2020/09/19(土) 11:48:52 

    >>29
    マイナスいっぱいついてますけど、小さいお子さんがいらっしゃるかたは席離すわけにいきませんよね…。
    じゃあ観に行くなとか言われても最新作は映画館で観たいよね。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2020/09/19(土) 11:59:52 

    >>120
    ありがとう!
    マイナスついててなんかショックうけたよ😂
    映画はさ、ポップコーンとかシェアしながら観たいもんね、、、離れてたらできないし、、

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2020/09/19(土) 12:01:18 

    >>115
    そんなに神経質になるなら公共交通機関も使わないほうがいいよ。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/19(土) 12:05:54 

    先週地元のTOHOシネマズに行ったけど、別にスタッフが中で着席状況を確認してるわけでもないから、カップルやファミリーは一席飛ばしなんか無視して普通に隣同士で座ってたからあまり意味なかったよ
    私の真後ろにも学生らしきグループが固まって座ってて喋りながらポップコーン食ってたから絶対に飛沫飛ばされてるw

    幼児連れならまだ仕方ないから許せるけど(暗闇が怖くて親が隣にいないと泣いちゃうとか)、大人や中高生はソーシャルディスタンスの意味を考えて自重しろよって思った

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/19(土) 12:09:12 

    >>17
    ちょっと空けすぎの様な

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/19(土) 12:11:17 

    >>116
    そうも言ってられないくらい、経済がヤバいんだよ。国は補償の限界だしエンタメ系は軒並み虫の息。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/19(土) 12:12:42 

    感染大丈夫なのかな?

    なんかまだ早い気がする。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/19(土) 12:17:00 

    人それぞれだけど、怖い怖いっていう人の意味がわからない。結局会社には満員電車に乗って超密になるのにその他で自粛しても意味がないような🤔昨日は電車が遅れてさらにカオスだったよ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/19(土) 12:20:00 

    >>3
    安全だと判断したから っていうよりも、何から何までいつまでも規制してたらキリないから、どっかのタイミングである程度緩和しないと、っていう感じなんじゃない?政府においては、もはや感染拡大防止なんて論点じゃなさそう。
    だって 数だけ見たらまだまだ緩和していいはずないもんね。安全面を考慮するのであれば東京が1ヶ月間連続で2桁キープ出来たら緩和くらいにしたほうがいいと思うけどね。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/19(土) 12:29:45 

    >>12
    群馬って外人による果物やら家畜の
    盗難多いみたいだけど…
    そんなに外人いるの???

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/19(土) 12:33:06 

    大阪で5000人規模の音楽フェスが行われて、2週間経った今も感染者は確認されてないって。
    イベントのコロナ感染対策実施報告書読んだけど、もの凄く徹底されていて素晴らしかった。
    野外フェス、厳戒態勢の開催から2週間「感染者なし」を発表 プロデューサーが語る覚悟の舞台裏(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
    野外フェス、厳戒態勢の開催から2週間「感染者なし」を発表 プロデューサーが語る覚悟の舞台裏(まいどなニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内外の音楽ライブや野外フェスが軒並み中止、延期を余儀なくされる中、8月29日、30日に大阪・泉大津フェニックスで、関西を代表する野外ロックフェス「RUSH BA

    制限緩和 きょうから5千人超イベント可能

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2020/09/19(土) 12:38:00 

    感染者と陽性者の違いを調べたことある人っている?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/19(土) 12:38:58 

    大阪のフェスの続き、このソーシャルディスタンス防止の柵の設置とか、主催者側の努力が伺える。
    アルコール販売も禁止、お客さんもマスク着用、大声で騒ぐのも禁止、問診票の提出、双方も高い意識を持って参加したんだと思う。
    音楽好きの自分にとってもかなり希望的なニュースで嬉しい。
    制限緩和 きょうから5千人超イベント可能

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/19(土) 12:39:25 

    >>121
    ポップコーンなんて家で食っとけ

    ポップコーンの為にリスクおかしたくないわ

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/19(土) 12:52:38 

    >>122
    つかってないよ

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/19(土) 12:59:06 

    >>134
    自分の判断ででしょ?それを人に強要してはいけないよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/19(土) 13:08:13 

    >>129
    群馬は生活保護受けてる外国人がわんかさいるって
    聞いたことある…

    地域活性だかなんだか働き手?で外国人たくさん入れたら
    結局働かずに外国人が生活保護受けまくってるって前にどっかでみた

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/19(土) 13:12:06 

    >>9
    こういう無教養な無リスク信者は家で引きこもってた方がいい

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/19(土) 13:24:46 

    >>136
    うわ…最悪じゃん

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/19(土) 13:25:56 

    >>130
    感染しても言う訳ない

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2020/09/19(土) 13:40:32 

    >>2
    >>4
    毎回思うけど、わざわざコメントにするほどのことなのか

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/19(土) 13:45:00 

    >>92
    いかに手洗いうがいの効果があるかが証明されたよね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/19(土) 13:45:59 

    >>130
    10月にもフェス形式のイベントやるよね
    模索しながら再開していくしかないから嬉しいよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/19(土) 13:49:36 

    >>37
    通勤で県外移動する人多いから規制なんて意味ないよ
    怖いなら自粛すればいいだけ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/19(土) 14:17:57 

    感染者なんてなーんにも減ってないのにね。緩和や解除はすぐするよね。
    重症者は少ないとかコロナに対する医療の技術もあがったみたいに言ってるけど、地方の医療もそうなの?違うでしょ。冬が怖すぎるよ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/19(土) 14:37:37 

    >>139
    追跡システムに登録必須だから、感染して病院に行けば参加者全員に通知が行く。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/19(土) 14:50:33 

    >>3
    やり方次第では危ないよね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/19(土) 14:50:55 

    >>135
    そうまでしてイベントにこだわるのは一体なんなんだ?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2020/09/19(土) 14:51:26 

    >>29
    だからうちは今回の映画は諦めたよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/19(土) 15:18:20 

    >>145
    設定は変えられるでしょ?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/19(土) 15:56:02 

    >>91
    質問しただけでしょ…こわ

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2020/09/19(土) 16:05:07 

    >>76
    モラル的にダメでしょ
    そうすることで周りの人がソーシャルディスタンスが取れなくなる

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2020/09/19(土) 16:46:24 

    >>65
    いや逆。
    外で働いてるから、会社に迷惑かけたくないからこそ怖くて不要不急の外出は控えるよ。
    会社でクラスターが起こったとして、もしその原因が自分が旅行やイベント行ったせいだったら‥マジで生きていけなくなる。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/19(土) 16:58:19 

    ジャニーズ可哀想すぎて涙出る

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/19(土) 18:23:47 

    >>102
    んー、その検温も各会場ちゃんとやるのか怪しいよねって話
    5000人規模ってゲートかなり開けてスタッフも倍にしないと開始時間大幅に遅れると思うんだよね
    チケットチェックからの検温で各30秒だとしても相当時間かかるから手を抜くスタッフもいそうだなって

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/19(土) 18:43:50 

    >>37
    意外と感染対策ちゃんとなってないお店とか多いよね。そういうのちゃんとなってから次解除してほしいな。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/19(土) 19:22:29 

    >>113
    いいよ!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/19(土) 20:33:59 

    これから申し込みの舞台とかライブは満席で開催ってこと?怖いな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/19(土) 22:01:31 

    >>156
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/19(土) 23:24:32 

    いいよねーバカは気楽で

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2020/09/19(土) 23:25:52 

    なんで県外の余所者のアホは我慢せずブラブラうちの街歩いてこっちは感染に怯えて出かけること我慢せなあかんのか

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/20(日) 15:38:51 

    >>136
    大泉町かな?
    四人に一人が外人だっけ?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/21(月) 16:27:45 

    >>3
    まだ完全に不安が取れていない…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。