ガールズちゃんねる

飯豊まりえ、フリマアプリの配達員に "メルカリであったほんとの話"がドラマ化

88コメント2020/10/15(木) 20:23

  • 1. 匿名 2020/09/18(金) 09:51:34 

    飯豊まりえ、フリマアプリの配達員に “メルカリであったほんとの話”がドラマ化 /2020年9月18日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
    飯豊まりえ、フリマアプリの配達員に “メルカリであったほんとの話”がドラマ化 /2020年9月18日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    女優の飯豊まりえが、11月3日スタートのドラマイズム『そのご縁、お届けします―メルカリであったほんとの話―』(MBS/毎週火曜24時59分・TBS/毎週火曜25時28分)で主演を務めることが分かった。飯豊は、思いの詰まったモノを新たな持ち主に届ける、フリマアプリの配達員を演じる。


    国内最大のフリマアプリ「メルカリ」の協力のもと制作された本作は、メリカリに実際に届いた2万を超える体験談の中から6つのエピソードを厳選し、それらを基に書き下ろしたオムニバス形式のオリジナルドラマ(全6話)。主人公の配達員が、誰かが手放した思いの詰まったモノを、新しい持ち主のもとに運ぶ中で起きる不思議な巡り合わせを描く1話完結のヒューマンドラマだ。

    +5

    -37

  • 2. 匿名 2020/09/18(金) 09:53:09 

    最近のガルちゃんの推しだねw

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/18(金) 09:54:00 

    これは楽しみ

    +7

    -19

  • 4. 匿名 2020/09/18(金) 09:54:24 

    キチガイばかり出るのかなw

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/18(金) 09:55:09 

    最近の飯豊まりえは自分にあった役やってていい感じだと思うんだけど
    これは企画がクソ過ぎる…

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/18(金) 09:55:27 

    メルヘンチックな制服過ぎる

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/18(金) 09:55:42 

    ポッキーの箱で送られてきた話は出るかな?
    私のことだけどw

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/18(金) 09:55:45 

    メルカリでどんなハートフルなエピソードがあるんだろう
    興味深いな

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:12 

    前は、ごり押し!可愛くない!って叩かれてなかった?
    いい子そうだから応援してるよ〜

    +10

    -22

  • 10. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:15 

    3cmの規定ギリギリで購入者の最寄り郵便局まで行ったのにそこで規定オーバーにされて
    3日後に私の元に戻ってきて最寄り郵便局に涙を流して異議を唱えたが
    結局レターパックで再発送して利益30円だった私の話も10分でいいから入れてほしい

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:27 

    おもしろそう

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:31 

    いい話よりヤバい話し集めて人怖系ホラーにした方が絶対に面白い

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:38 

    家政婦のミタゾノは面白かった。

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/18(金) 09:56:48 

    ゴリ押しだとしても最近は自分に合った役やってるんだからいいじゃん。
    ガルで許せないのは可愛いと思えない人が
    可愛い役とかヒロインとか美人な役をすることなんでしょ。

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2020/09/18(金) 09:57:30 

    嫌いではないけど好きになる要素もないんだよな。飯豊まりえが出てるから見よう!とはならない。

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/18(金) 09:57:55 

    >>12
    これ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/18(金) 09:58:30 

    本当にあったメルカリの怖い話の方が視聴率取れそう

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/18(金) 10:00:58 

    この人を事務所が一生懸命に推してるのはわかる

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/18(金) 10:01:38 

    >>9

    いい子かもしれないが、芸能界だからお芝居の上手い人、綺麗な子を見たいんです。
    性格はどうでもいい。

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2020/09/18(金) 10:01:47 

    この評価のやつ出るかな
    飯豊まりえ、フリマアプリの配達員に 

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2020/09/18(金) 10:02:22 

    見たいけど見逃しそう

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/18(金) 10:04:11 

    >>20
    うわーこんな人たちが居るんだね。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/18(金) 10:04:27 

    >>19
    演技別に下手じゃ無いと思うけど
    あとスタイルがいいよね
    顔も演技もクドく無いしサブにちょうどいい感じ

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2020/09/18(金) 10:05:23 

    メルカリは偽サインとか法律違反のもの売ってて通報してもスルー注意ページは即消してアカバンだからダメよ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/18(金) 10:06:17 

    購入して15日目なんだけど、まだ発送されない話はあるかな?私のことだけど。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/18(金) 10:08:02 

    まりえちゃん、顔は素朴な感じで女優!!って感じはしないけど、愛嬌あるしスタイル良いし良い子そうだから好きだよ

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2020/09/18(金) 10:09:24 

    >>9
    一般人に紛れてたら間違いなく可愛いでしょ

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2020/09/18(金) 10:09:35 

    >>23
    下手じゃないと思うけどなぁ。
    ゴリ押しって嫌われる人って
    どれだけ頑張って仕事しても
    好きじゃないからうまく見えないとか
    嫌いだから下手に見えるとかそんなんだよね。
    仮にドラマで視聴率高かったとしても
    相手役がよかったからてめーのおかけじゃないとか言われるし。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/09/18(金) 10:10:07 

    長澤まさみとか広瀬すずとか正統派の女優顔が好きなわたしが、なぜか飯豊ちゃんだけは唯一応援してる。癒される。

    +7

    -14

  • 30. 匿名 2020/09/18(金) 10:12:10 

    >>7
    検索したらインスタントラーメンの袋に入って届いた人とか、ピザ入ってた紙箱使った人居るみたいだよw

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/18(金) 10:15:09 

    花晴れでブレイクするプランだったんだろうね
    完全に事務所の戦略ミスだぜ...
    本人は気立ての良さそうな子なのにかわいそう

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/18(金) 10:15:19 

    >>20
    そこまで求められても...

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/18(金) 10:15:59 

    涼しげでかわいいよね
    佐藤栞里ちゃんとちょっとかぶる
    飯豊家めちゃくちゃお嬢様なんだよね

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2020/09/18(金) 10:16:42 

    >>10
    郵便局によって違いすぎるよねー
    厳しい所は本当厳しいけど(スルッと通らないとダメ)、ゆるい所は例えば少し押さえて大丈夫な服とかなら抑えて定規に通してくれるよね!通してみましょう!って。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/18(金) 10:19:54 

    メルカリのマスコミ利用半端ないいよね。
    CMも流すし、ネットニュースにも載せるし、ドラマ化。一時期のAKBみたい。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/18(金) 10:21:20 

    >>34
    私の最寄りのところのおばちゃんはジャッジが厳しく、スルスルッと通らないと却下されるから、ちょっと離れた激甘ジャッジのお兄ちゃんのとこ行くw

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/18(金) 10:21:49 

    メルカリと飯豊まりえの二本立てで話題が進んでておもろいw

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2020/09/18(金) 10:25:26 

    万引きした本や商品を出品して逮捕されたりとか、剥製や現金とか違反して取引きした人とか、品薄になった物を高額で売る人とか、ブラックな人をドラマにしたら「笑ゥせぇるすまん」みたいで面白そうだし注意喚起にもなって良さそう。w

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/18(金) 10:32:18 

    >>31
    花晴れの飯豊さん叩き異常だったよね。いじめだと思うあれは。あれがあったから飯豊さん頑張れって応援したくなったよ。

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2020/09/18(金) 10:36:50 

    >>31
    違和感ある配役が悪かったよねー

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/18(金) 10:37:44 

    >>37
    ある意味話題性の高い組み合わせなのか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/18(金) 10:38:33 

    >>15
    まぁ華がないからねぇ~

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/18(金) 10:39:49 

    >>29
    ガツガツしてないからいいのかもねぇ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/18(金) 10:43:33 

    >>39

    叩きすぎだったかもしれないが、叩きたくなる心理は分かる。美女役には無理があった

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/18(金) 10:51:29 

    >>39
    ドラマ観てないけど…ジャニオタに叩かれたんでしょう?

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2020/09/18(金) 11:06:58 

    >>44
    美人だと思うけど違うの?
    嫉妬って怖いね

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2020/09/18(金) 11:10:53 

    購入後に○○ママからいきなりの日時指定、できないなら郵便局留を指定された私の話はあるかな。
    ある意味、ハートフル(hurtful)だったよ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/18(金) 11:11:39 

    飯豊まりえ、フリマアプリの配達員に 

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/18(金) 11:22:26 

    若くて優しくした太田光代にしか見えない

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2020/09/18(金) 11:23:35 

    >>46

    芸能人の容姿を叩くと嫉妬という人いるけど、この人のどこに嫉妬するのか教えてほしい。

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2020/09/18(金) 11:25:45 

    美女役やらそういうのをしなかったら反感も買わなかったのに‥
    マネージメントが無理をさせて悪いわ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/18(金) 11:40:26 

    今日の誹謗中傷トピ😱

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/18(金) 11:44:49 

    >>30
    ティッシュの箱はあるけど、ピザは流石にアカンやろ笑

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:04 

    >>7
    中身が気になる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:34 

    >>30
    麻婆春雨の外袋で送られてきたことある
    もしかしてわざとなのかな?こんなので送ったったwって仲間内で楽しんでるとか

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/18(金) 12:01:44 

    >>9
    あのときは配役が悪かっただけだよね
    キンプリのファンに叩かれた

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:40 

    >>20
    こういう奴がいるから、普通評価なくなったんだね〜

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:55 

    >>12
    メルカリトピで話題になってた人達とかね!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:53 

    >>38
    どう考えても現在の闇市だしブラックな人間ドラマにしたほうが面白いよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/18(金) 12:40:23 

    >>46
    嫉妬というか、
    ヒロイン顔じゃないのにヒロインとか可愛い役とか
    ちやほやされるような役をやって腹がたつ!とか
    おめーなんて脇役以下だろーが!って言ってる人がいたからとりあえず気に入らないんだと思う。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/18(金) 12:41:59 

    >>51
    一回そういうマイナスイメージついたら
    女優さんってなかなかプラスにならないよね。
    普通の役やっても
    こいつが主役やヒロインだったら見ないとか
    こいつ出てるだけで見たくないとか言い出すんだよね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/18(金) 12:52:08 

    >>61

    演技力があったりはまり役に当たったら挽回できるけど、特別上手いわけでもなく顔も存在感も薄いからこの人この先厳しいと思う

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/18(金) 12:56:12 

    家政夫のミタゾノの舞ちゃんで好きになりました😃この人のコメディ演技可愛くて面白いですよ✨表情もコロコロ変わって可愛かったです。

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2020/09/18(金) 13:12:52 

    フリマアプリの配達員って普通にヤマトとか日本郵便じゃないの?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/18(金) 13:35:13 

    >>33
    そうなんだ。
    育ち良さそうと思ったら。
    花晴れは地で行ってたんだね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/18(金) 13:49:16 

    >>39
    そうなんだ。知らんかった。
    えーでもそれって事務所が悪いのであって
    飯豊ちゃんは悪くないじゃん。

    唐田さんといい内田理央といいmoreモデルはいい女でないとあかんのかw
    しおりちゃんはそうでもないのに。
    横だけどしおりちゃんはモデルのときはすっごく男前で格好良い。テレビではそんなとこ見せないからモデルだなーと思った。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:47 

    >>20
    こんな事まで求められるの?
    最悪

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/18(金) 14:01:52 

    >>1
    フリマアプリの配達員ってなに???

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/18(金) 14:43:44 

    >>12
    確かに。
    でも良い話にしろ怖い話にしろ、少し嘘っぽくも感じそう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/18(金) 14:58:39 

    少し前にワイドショーでリポートらしき仕事をしてたけど、その時もコメンテーターの人達が「初々しい」やら「フレッシュ」やらをやたら言っていて、

    あまり可愛いやら美人やらを言わなかったのが少しリアルだと(苦笑)
    コメンテーターの人達も苦肉の策だったんだろうな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/18(金) 15:24:12 

    配達員の話でしょ?お母さんに怒られるから受け取れない!みたいなやつとか、配送事故でのトラブルとかくらしいかネタなくない?w
    なんかハートフルなヒューマンドラマでもあるんか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/18(金) 15:27:03 

    >>20
    これはご本人が細かく書いてくれて自爆してるけど「震災で被災したのに考慮してくれない出品者でした!」とかいう文章にされてたら最悪だったよね。完全に誤解されるやつ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/18(金) 17:17:48 

    >>62
    あなたが知らないだけで去年も今年もモデル仕事も演技の仕事もタイアップ系の仕事もめちゃくちゃやってる

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2020/09/18(金) 17:20:49 

    >>71
    そういやそうだ。
    こんな素敵な包装。どんな人なんだろう~☺️
    って想像を巡らせ再現ドラマ?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/18(金) 19:34:05 

    メルカリ転売の温床だから無くなってほしい

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/18(金) 21:34:52 

    >>10
    前それで、めっちゃ届くの遅かったことあるw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/19(土) 02:01:45 

    「被災者です」と言ったら「それが何か?」と返信された私の話も入ってるかなぁ?
    冷たい人多い!!!

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2020/09/19(土) 07:43:51 

    >>62
    演技力があるないの定義ってよくわからない。
    ただゴリ押しって叩かれてる人って
    どんな演技しても下手って言われるよね。
    単純に嫌いだから嫌だから下手みたいに決めつけてる人多い。
    演技力をまず磨けっていうけどハナからみようとしてない人ばっかりだし、
    そんな人に限って脇役以下のエキストラか
    死体役ならぴったりだよーとか
    アドバイスに見せかけて叩いてる人がいるし。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/19(土) 22:04:20 

    その辺歩いてる中にもゴロゴロいるごく普通の顔だと思う
    ヒロインの友達役がぴったり
    美人なていのヒロイン役をやるから叩かれたんじゃないかな

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/22(火) 14:16:44 

    >>12
    メルカリが許さないだろうけどそっちを放送したら世にも奇妙な物語並みに当分シリーズ化できそう

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/27(日) 17:17:32 

    >>12
    こっちの方が観たいわw
    メルカリやってる人ならあるあるだもん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:42 

    >>7
    うちは県民共済のチラシに包まれて届きました。よくこれで梱包しようと思ったなって人がちょくちょくいますよね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/06(火) 12:19:54 

    >>10
    あるあるー
    結局はヤマトとかゆうパックで赤字、とか何度かあるわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/15(木) 20:18:32 

    郵便局とかヤマトに直接持って行った場合、そこでサイズがOKとされたらそれはもう受付の人のせいだと思うから途中で止まるって本来ないんじゃなかったっけ?だから私はなるべく微妙な時は持ち込んでるよ。でも見た目でOKとして図らない人いるよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/15(木) 20:19:32 

    メルカリあげしたいんやろな
    いい話ねー…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/15(木) 20:22:04 

    ふぅーん
    私はメッセージにきた雑談無視して業務的にしか返事しないよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/15(木) 20:23:00 

    地震のメッセージの人、じゃあこっちの事情知ってんの?って感じだなぁ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/15(木) 20:23:58 

    匿名配送だし個人的な内容のやりとりはむしろやめてほしいわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。