ガールズちゃんねる

カレーを作る頻度

181コメント2020/09/23(水) 07:33

  • 1. 匿名 2020/09/17(木) 13:07:11 

    皆さんどのぐらいの頻度で作ってますか?
    うちは2週間に1回です。
    旦那に「カレーの日多くない?」って言われたのですが、これって多いでしょうか?

    +129

    -6

  • 2. 匿名 2020/09/17(木) 13:07:49 

    2ヵ月に1回くらい。

    +113

    -4

  • 3. 匿名 2020/09/17(木) 13:07:52 

    全然普通だと思う

    +196

    -25

  • 4. 匿名 2020/09/17(木) 13:07:56 

    インドカレーは美味いね

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:01 

    週1

    +115

    -14

  • 6. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:07 

    月2かな

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:11 

    1ヶ月か2ヶ月に1回くらい

    +182

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:14 

    夫婦、子供もカレー好きだからほぼ毎週作ってる。毎回、具材、味変してるけど、よく飽きないなぁって思ってる。

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:16 

    >>1
    うちも2週間に1回くらい。ミートソースも。
    毎日カレーでもいいくらい大好き!

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:16 

    月1
    好きだけどダイエット中だから
    カレーはご飯食べ過ぎてしまう...

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:18 

    月一
    カレーって工程は簡単だけど時間がかかるから作りたくない

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:26 

    >>1
    カレーは2.3日続くから多く感じるのかなぁ

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:33 

    月に1回ぐらいかな〜もう少し少ないかもしれない
    カレー作ると2、3日カレーになるから、2週に一度だと我が家ではカレーの占める日がかなり多くなる

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:42 

    旦那がスパイスカレーにハマって休みの日は毎回作ってくれる毎週土日はカレー

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:53 

    夏は暑いから全然作らなかったけどこれからは週一くらいで作る予定。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/17(木) 13:09:20 

    カレーみんな好きだから🍛嬉しいと思うんだけど。

    +7

    -12

  • 17. 匿名 2020/09/17(木) 13:09:33 

    今日カレーにする
    今コンソメでお肉煮込んでる

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/17(木) 13:09:57 

    月1か月2

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/17(木) 13:10:07 

    なんとなく土曜日はカレーの日になってる

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/17(木) 13:10:16 

    うちは週一でカレー、シチュー、ハヤシライスのどれかはだしてるけど特に何も言われない。

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/17(木) 13:10:18 

    週二回、小学生の食べ盛りがいるので

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:01 

    今日まさにカレーなんだけどww
    うちは2ヶ月に1回くらいかな。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:01 

    カレーを作る頻度

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:03 

    これ好きか嫌いによらない?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:08 

    毎週金曜日
    色々な種類のカレー作るよ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:16 

    1ヶ月に1回くらいかな~
    好きだけど胃もたれするようになってきたから嫌だわ~

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:36 

    カレーって無性に食べたくなる時あるけど、子供が小さいから辛いカレーと別メニュー作るの面倒で三ヶ月に一回くらいしか作らない…
    ちなみに我が家はジャワカレーの中辛です

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/17(木) 13:11:48 

    子どもが小さかった頃は月2くらいでカレーにしてたけど
    最近は月1あるかないかかな
    カレー食べたくなってきた

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/17(木) 13:12:27 

    >>1
    言われないけど、一日で飽きるから自分では2週間以上あけたい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/17(木) 13:12:34 

    月に1.2回。
    飽きないように肉を変えたり、キーマカレーとか夏野菜のカレーとか雰囲気を変えたりしてる。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/17(木) 13:13:06 

    半年に1回
    私はカレー大好きだけど旦那と子どもは好きでも嫌いでもないので

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/17(木) 13:13:09 

    脂食べてる感覚があって、よほどダルくないと作らない

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/17(木) 13:13:22 

    >>1
    多いって程じゃないけど、継続的に必ず二週間に一度回ってくるなら多く感じるかも。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/17(木) 13:13:46 

    >>1
    多いかも。
    うちは月一。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:03 

    月に2回くらいかな。
    家族からカレーの日が少ないって言われました。
    カレーを作る頻度

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:12 

    独り暮らしだと
    この季節、すぐ悪くなるし
    冷蔵庫いっぱいで
    カレーなんてとても入らないから
    作れないよね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:40 

    2ヶ月に1回だけど作ると3日食べる。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:44 

    週1
    シーフードカレーにしたりカツカレーにしたりして飽きてはない

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:45 

    カレーは献立に万策尽きた時の最後の砦として取っておく。
    あとは無性に食べたくなった時以外は作らない。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:50 

    >>11
    そんなあなたには圧力鍋をお勧め

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/17(木) 13:14:56 

    うちはメニュー考えるのが面倒なので
    1週間のうち1日はカレーの日って決めてる
    みんなカレー好きだし楽だし

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/17(木) 13:15:07 

    カレーは1ヶ月に1回くらい。
    ハッシュドビーフはもっと頻繁に作るけど、旦那は多分カレーだと思って食べてるんだろうな…

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/17(木) 13:15:27 

    >>1
    2週間に1回は多いかと………そんなカレー食べたくなる??

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2020/09/17(木) 13:15:54 

    週1位で作ってるかも...美味しいのと楽だから(^^)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/17(木) 13:16:33 

    食べたいけど………
    じゃがいも剥くのがこの世で一番
    面倒過ぎて作れない
    カレー用カット具材はクソ高いし

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:04 

    スパイスから作るカレーを、週に1回以上作る!
    材料は鶏肉、玉ねぎ、トマト、パクチー、ショウガ、ニンニク、あとオリーブオイル。
    スパイスはたった4種類だけ!
    クミン(作る前に挽いて粉にする)、コリアンダーシード、ターメリック、カイエンペッパー。
    味付けは塩と、お砂糖ひとつまみ。

    めっっっちゃくちゃヘルシーだから、冷蔵庫に常備して、雑穀米やキヌアと一緒に毎日食べてる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:25 

    >>20
    共働きなら全然あり
    専業ならちょい手抜き気味?w
    最近ハヤシライスにオムレツもどきを乗せたら、めちゃめちゃご馳走に見えたw
    外食っぽくなるからかな?
    こんなことなら、もっと早くにやればよかった…

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:39 

    月3回位。カレー好きなんだけど、あのトロミに飽きてしまった。
    最近、サラリとしたカレーが好みだと分かって、無印のカレー買って食べてる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/17(木) 13:20:07 

    週1でもいいと思うよ
    私も日曜日の夕飯は毎週カレーで育ったから
    サラダとフルーチェ付きでさ
    食べ終わったら
    サザエさんの終わりの方から見るって感じだった

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/17(木) 13:22:33 

    カレー大好き!月1〜2は作るけど、それとは別で1人ランチで結構作る🍛
    SBの赤缶カレー粉でちゃちゃっと

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:34 

    近所に美味しいカレー屋さんがあるから自分で作るのは一年に2回ぐらいかな。家族にはもうカレーは専門店で食べたいと言われてしまってる。私が作るカレーは美味しくないのかも…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/17(木) 13:23:57 

    >>40
    圧力鍋使う場合、最初にお肉や野菜を油で炒めるときは軽くでいいんでしょうか?あとルーは最後に入れますか?
    今度作ってみたいです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:19 

    >>20
    専業だよ。
    うん、めちゃくちゃ手抜きだよ笑
    旦那が好きなメニューだし子供が手伝ってくれたって言うと喜んで食べるし楽だからついついやっちゃうんだよね。
    子供もカレーとかなら野菜食べるし。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/17(木) 13:24:29 

    >>1
    同じくらい。
    そこに同じ具の肉じゃがが入ることもあるけど、

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:46 

    >>1
    うちもそれぐらい、ドライカレーか普通のカレーか

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/17(木) 13:25:56 

    >>1
    ハヤシライスと交互にしたら?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:02 

    うちは今、私がスパイスカレーを作ることにハマっているので、週1です。
    家族からクレームは特になし。美味しいよ!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:18 

    >>47
    >>53
    レス先間違えた😅

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:20 

    >>1
    うちも二週間に一回、金曜日固定!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/17(木) 13:26:33 

    >>12
    2.3日続くって1度にどのくらいの量作ってるの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:12 

    >>13
    うちも全く同じ理由で月1。
    シチューとか肉じゃがとか、味は違うけど具材が似たような料理もあるからこれ以上だと飽きちゃう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:52 

    週一で作ってるけど、近所のママ友に「前通るといつもカレーの匂いがしてるね笑」と言われた

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/17(木) 13:28:07 

    うちはみんなカレーがあんまり好きじゃないみたいだから滅多に作らない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:14 

    >>20
    夏でもシチュー作るの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:37 

    結婚して12年、一度も作ったことない。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:38 

    >>1
    えー🤨私は多い時に週に4〜5回は作る!作り置きはしない!

    スパイス混ぜて作るのが楽しくてハマってる😋

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:56 

    月2で作ってたら飽きたと言われて、今は月1。

    自分が食べたい時はちょっと高いレトルトカレー買ってひとりで食べてる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:56 

    >>1
    最近は、うちもそのくらい。
    しかも1回作ったら、2,3日続く。
    そして夫は喜ぶ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:24 

    >>62

    嫌なヤツ😒

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:18 

    我が家も2週間に1回。
    土曜日はカレー、シチュー、カレー、ハヤシライス、カレー、ビーフシチューみたいな感じです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/17(木) 13:31:25 

    月1くらい。給食も月1はカレーの日あるからその日と被らないように作ってる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/17(木) 13:32:16 

    >>64
    冬よりは頻度下がるけど作るよ。
    子供が好きなんだよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/17(木) 13:32:18 

    カレーは鍋を洗うのがめんどうなんだよなー

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/17(木) 13:33:31 

    子どもたちは給食でも出るし、もっと多く食べてる気がしてるかもねw
    でも好きだから問題ないって感じだけど。
    週末疲れたからカレーでいいかな~って思うけど、給食でも金曜日がカレーって日が多くて困る。うちだけかな?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/17(木) 13:33:35 

    >>1
    海自にならって、うちは金曜日はカレー。
    残り物全て詰め込む。
    旦那もカレー好きだから文句は言われない。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/17(木) 13:34:36 

    小さいお子さんがいるお家はお子さん用の味付けと大人用と二つに分けて作りますか?
    それとも甘口だけ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/17(木) 13:35:55 

    >>1
    私も主さんちと同じぐらいのペースで食べるよ。
    風邪のひき始め程度ならカレー食べて治るし(私の場合)そもそもカレーはおいしい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/17(木) 13:35:55 

    週2で🍛

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/17(木) 13:37:09 

    >>76
    作り分けてる。
    私は甘口でもいいけど旦那が嫌がるから。
    たまにルー足りなくて甘口混ぜるときはあるけどね笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/17(木) 13:37:09 

    ぽっちゃり夫婦だから年1回に抑えてる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/17(木) 13:38:05 

    うちも2週に1回だけど、カレーのレパートリーが多い。リクエストがなければ同じカレーを近々で作ることがない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/17(木) 13:40:30 

    コロナで給食ない時はすごい喜ばれたけど再開したらカレーになると
    またあ?と子供達に言われるようになった…。

    2週間に1回はカレーにしたい。
    旦那は毎日カレー(カレー、焼きカレー、カレーうどん、キーマカレーをエンドレス()でもいいらしいが。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/17(木) 13:40:43 

    ジャガイモ入れてるのは、カレーとは認めません

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2020/09/17(木) 13:42:01 

    >>76
    今はみんな甘口にしてる。何歳から中辛食べられるのかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/17(木) 13:42:49 

    月1
    矯正中なので、通院の前日はカレーと決めています!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/17(木) 13:42:53 

    >>36
    冷凍しておけば、ご飯作るのめんどくさい時にいいですよ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/17(木) 13:43:32 

    子供の頃月に2回はカレーで、しかも2日続く時もあったからカレー嫌いになった。
    母の場合はただのルーカレーだったのもあるかな。
    キーマカレーとかチキンカレーとかのレパートリーは全くなかった。
    「またカレー?」って言ってめっちゃ怒られた。
    なので年に1回くらいしか作らない…。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/17(木) 13:43:56 

    週2

    6歳の娘がカレー大好きでレンジで子供の分だけ
    作ってる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/17(木) 13:44:17 

    子供の給食でも月2回くらい出るから、家は遠慮して1回。大好物だから気にすることもないんだろうけど。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:04 

    >>27
    うちも子供用の甘口と大人用の辛口、2つ作るの面倒であまり作ってなかったんだけど、最近は甘口だけ作って、大人は自分のお皿についでからスパイスを足して辛くするやり方にしたら楽でよく作るようになったよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:51 

    カレー好きなんだけど家族から不評です。
    おすすめのルーがあれば教えて下さい。
    うちはバーモントの中辛です。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/17(木) 13:48:24 

    前は2週間に1度のペースだったかな?
    今はタイカレー大好きで、これにハマって週1で食べてるわ。
    辛いけど美味しいよ!
    カレーを作る頻度

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/17(木) 13:51:08 

    夏野菜カレーいいよね!
    煮込むのもいいけど、焦げ目付けた夏野菜トッピングしたら目先変わって喜ばれるし。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/17(木) 13:52:50 

    >>42
    教えてあげて〜(笑)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/17(木) 13:54:41 

    2ヶ月に1〜2回

    今週末の連休引越しだから今日と明日食べられるようにカレーにする!
    こんな感じで疲れそうなときはカレーにする

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/17(木) 13:55:11 

    >>1
    10年は作ってないな。
    太るのとじゃがいもの皮むき面倒なのと鍋洗うのが大変だから。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/17(木) 13:55:41 

    カレー作ってカレーライス トースト うどんにして食べる
    2週間に一回

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/17(木) 13:55:51 

    >>45
    本当にね!要は男爵だと芽を取る作業がめんどうなんだよね。
    だからたまにメイクイーンでやるけど、火加減気を付けないと直ぐ火が通るから気を使うし。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/17(木) 13:55:54 

    夫が夕飯を食べるか食べないか分からないと言い出したとき。
    言い出す回数が多いと多くなる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/17(木) 13:58:10 

    >>46
    いいねいいね!
    こんな本格派カレーなら週3でもいいかも!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:38 

    >>60
    ワンパック全部使い切って旦那と2人なので2.3日続きます。合宿かな?ってくらいの量になりませんか🤣

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:57 

    自分が出かけるタイミングで、ご飯をゆっくり作る余裕がない時に作ります。
    ダンナが1日3食カレーでもいいと言うカレー好きで、子供達も「ママのカレーが1番美味しい!」と言うから1ヶ月に3~4回位。こっちも楽だし。
    野菜の種類もいっぱい入れればバランスも取れるかな、と自己満足。トマトを必ず入れるとダンナが喜ぶ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/17(木) 14:03:43 

    >>12
    途中で半分肉じゃが用に冷凍

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/17(木) 14:04:06 

    めんどくさい時

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/17(木) 14:05:56 

    >>67
    レトルトカレーで思う事。
    今の世の中数百種類のレトルトカレー出回ってて、楽したい気持ちと興味本位で様々なジャンルのレトルトカレー食べて来たけど、いまだに美味しいレトルトカレーに当たって無いと言う…
    結構な値段な物、表書きの謳い文句につられて、今回こそは美味しいはずって意気込んで食べるも??な物ばかり。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/17(木) 14:08:06 

    >>83
    カレー警察ですか?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/17(木) 14:09:50 

    >>76
    気分による。気が向けば大人用、子供用を作る。
    気が向かない時は子供用のみにして、カルディとかで売っているハラペーニョソースのガーリック入りを盛り付けた後に足す。即席の中辛になって美味しいよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/17(木) 14:10:12 

    >>83
    今でこそオシャレカレー本格派カレー作る人多いけど、あなたもきっと子供の頃はお母さんが作った日本カレー(じゃがいもゴロゴロ)食べて育ってるはずだよ?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/17(木) 14:11:00 

    >>105
    だから?
    独り言か。

    巡り会うまで頑張ってね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/17(木) 14:11:06 

    月に2〜3回くらい
    楽だから週1で作りたいけどな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/17(木) 14:15:23 

    話それますが…アラフィフだけど子供の頃母の作ったカレーにいちゃもんつけてたの思い出す。
    多分ルーの濃度が好みじゃなかったのかな?
    結婚して自分が作る側になったら、作ってもらえるだけで有難い事なのにと反省。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/17(木) 14:15:26 

    >>84
    小1~2でバーモントの中辛にしたよ。大人はこれでも甘い位。ルゥによって中辛といっても辛さが違うよね。
    子供の味覚によって違うから年齢では決められないけど、普段の食事の中でなんとなく味が強めなのを食べ始めたタイミングでお試しの量で作ってみた。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/17(木) 14:16:57 

    >>81
    どんなレパートリーがありますか?
    普通、グリーン、ドライ位しか作った事がなくて💦
    教えていただけると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/17(木) 14:19:13 

    >>52
    最初の炒めは、今までと一緒
    うちの圧力鍋はくっつきやすいので、フライパンで炒めている
    カロリーを抑えるためもしくは時短のために炒めない人もいるみたいだけど、出来ればお肉と玉ねぎは炒めたいところ
    圧力鍋は主にカレールーを入れる前の、野菜を煮る時間が短縮できる
    よって、具が大きめの方が、圧力鍋の有り難みをより感じやすいかも
    にんじんとかに比べてじゃがいもは溶けやすいので、慣れるまでは少し注意
    ルーは鍋の圧力が抜けてから最後に投入
    そして10分圧を掛けずに普通に煮る
    って感じかな

    カレーもだけど、圧力鍋は大根の煮物が一瞬で出来るのでガス代が節約できますよー
    水分が飛ばないので煮詰まりや焦げ付きもないし
    煮物は翌日食べる方がより美味しい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/17(木) 14:22:39 

    >>53
    みんなが喜んで食べてくれるなら
    なんの問題もない
    手軽なら尚良し!w

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:05 

    カレーの後の鍋洗うの面倒くさい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:55 

    >>51
    家庭カレーとお店のはまた違うのにね~
    わかってない家族だわ!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/09/17(木) 14:25:19 

    男からは「カレー“で”いいよ」って言われるよね

    結構面倒くさいの知らんのか

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/17(木) 14:25:58 

    >>10
    奥さん、そんな時は
    キャベツの千切りにカレー🍛かけるのさ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/17(木) 14:26:59 

    高いお金払っての外食カレーよりおうちのっておいしいよね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/17(木) 14:28:57 

    >>72
    それは凄いな。
    食べたいけど、暑いからつくらない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/17(木) 14:30:09 

    年に2回くらい
    意外とカレー鍋って洗うのが大変だから

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/17(木) 14:30:24 

    >>114
    そうなんですね。ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。今度じゃがいも大きめに切ってチャレンジしてみます!たまにおでんを圧力鍋で作りますが、大根に味がよくしみて美味しいですよね。もっと圧力鍋活用すれば大根の煮物のレパートリーも増えそうですね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/17(木) 14:36:21 

    前は一ヶ月に一回。
    大量に作って、2日間カレー、三日目はカレーうどんにしてたんだけど(朝昼は違うメニュー)、夫が「一ヶ月に3日間カレーという事は、10日に一度という頻度。多すぎる。」と文句を言われた。
    なので今は、二ヶ月に一回。しかも量を減らして、一日目カレー、二日目カレーうどんで終了にしている。
    「カレー大好き!毎日でも良い!」という人が夫なら良かったのに…。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/17(木) 14:39:08 

    旦那の希望で週1回2日続けて食べる。
    私はカレーに飽きたので他のおかずを食べている。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/17(木) 14:39:46 

    2週間に1度くらい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/17(木) 14:40:00 

    月に1回
    だいたいカレー作る日はスポンジ交換の日って決めてる笑

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:33 

    給食のカレーが
    生涯で一番美味しいカレーだったな
    どうやったらあの丸みのあるクリーミー?な
    味のが作れるんだろ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/17(木) 14:42:53 

    月に一回あるかないかだなぁ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/17(木) 14:44:23 

    子供らが、じゃがいもにんじんゴロゴロのカレーを もうずっと前から好まないので、キーマかバターチキンを2ヵ月に1回くらい

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/17(木) 14:45:21 

    月1.2ぐらいかな
    旦那がカレーだと喜んでバクバク食べるし私も自分で作るカレーが一番好きだし
    本当はもっと作りたいんだけど毎週だとさすがに飽きるしなw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:09 

    >>123
    横だけど、ホットクックおすすめしたいな。
    材料放り込んで45分でもう完成だよ〜 
    ジャガイモの皮むきだけが面倒だから皮付きで放り込んでる笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/17(木) 14:56:23 

    私的にはカレー作るの楽だから月2位で出したいけど
    鍋洗うのがモーレツに嫌だ!
    カレーとかシチューの鍋だいっきらい。

    だから2ヶ月に1回

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/17(木) 15:13:40 

    >>109
    頑張ります!巡り合ったら報告するね!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/17(木) 15:17:35 

    月2,3回
    本当は週一でしたい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/17(木) 15:23:34 

    あまり頻繁には作らないかな〜
    カレー飽きるんだよね。
    2ヶ月に1回か3ヶ月に1回くらいの頻度かな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/17(木) 15:29:42 

    >>91
    私はこれが好きです。
    甘口ってなってるけど、バーモントの中辛と同じくらいじゃないかなぁ??辛さが足りなかったら、ガラムマサラとか少し足してみてくださいね。
    カレーを作る頻度

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/17(木) 15:31:38 

    我が家は昔の海軍方式で毎週金曜日はカレーの日にしてる
    金曜はメニュー考えなくて済むし固定すると今日はもう金曜なんだなぁと感じられて良いよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/17(木) 15:45:34 

    我が家は年末、GW、夏休みの3回です。
    夫は塩分控えめ、ハイカロリーなものは
    控えたい年頃なので。
    長いお休みの時に多めに作って
    2日連続、夕飯はカレーにして少し楽をします。
    年に3回のカレー、とっても楽しみです。
    今度の冬は牛筋カレーにしようかな~♪

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/17(木) 15:48:18 

    この前数年振りに作った

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/17(木) 15:50:20 

    まさに今日!もう涼しくなってきたから夏野菜カレー食べ納め。ナス食べまくる!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/17(木) 15:51:04 

    >>25
    海自みたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/17(木) 15:51:32 

    半年に一回くらい
    旦那がカレー好きじゃないから私がどうしても食べたいタイミングで作る
    旦那も喜ばないくせにおかわりする不思議

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/17(木) 15:59:24 

    年中の子供が嫌いだからもう2年は作ってない
    甘やかしかもだけど、給食で頑張って食べてる
    から作らない。楽だから作りたいけどな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/17(木) 16:24:28 

    カレー作った鍋のベトベトした感じとか、水につけとくと油の膜ができてたりして体に悪そうって毎回思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/17(木) 16:26:27 

    年三回ぐらい。
    カレー苦手だから

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/17(木) 16:29:46 

    >>130
    お口が肥えちゃったね!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/17(木) 16:35:13 

    >>137
    これカルディで子供が買ってた。
    そう言えば感想きいてなかったな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/17(木) 17:03:11 

    今年まだ作ってない。家族は在宅だけど私は飲みに行く時用のメニュー。仕事で遅くなることが予め分かる日とか。
    飲み会ないし仕事も暇だし、当分作らない気がする。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/17(木) 17:18:12 

    二、三ヶ月に一度くらい。
    皆のコメント見てると、うちは少ないなー。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/17(木) 17:42:24 

    >>94
    味覚オンチなのでね
    ハヤシライスもカレーもハッシュドビーフもビーフシチューも違いが分かってない
    前日の残りの和風出汁で伸ばしたカレーすら気づかなかったから
    茶色い美味しい煮込み=カレーと思ってる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/17(木) 17:42:43 

    歳のせいか…胸焼け酷くて食べられなくなった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/17(木) 17:46:49 

    2週間に一度くらい。
    毎日カレーでも良いって夫なので、週一でも良いかな?とも思っている。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/17(木) 17:50:39 

    >>1
    カレーあんまり好きじゃないので、月1です。
    余った分は翌日、カレーうどんか、カレーそばにしてる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/17(木) 18:08:15 

    転職したてで心身ともに疲れ切ってるから、週1か多い時は4〜5日に1回はカレー。しかもレトルト。一応、国産野菜がたくさん入って無添加をうたってるのを使って、罪悪感を紛らわしてる…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/17(木) 18:09:26 

    >>147
    卒業して何年も経ってますが、小中学校の給食と家ので ゴロゴロカレー飽きたみたいです

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/17(木) 18:20:16 

    >>16
    カレーあんまり好きじゃないです。
    私以外の家族も。
    同じ煮込み系なら、クリームシチューやビーフシチューのが好きです。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/17(木) 18:20:44 

    >>22
    うちも今夜カレーです!1ヶ月ぶり!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/17(木) 19:00:35 

    うちも2週間に1回くらいかなあ。ちょうど今日カレーです。笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/17(木) 19:12:55 

    >>74
    うちもなぜかカレーは金曜日が多い。なんでだろうね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/17(木) 19:14:02 

    >>107
    それいいね。今度試してみる。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/17(木) 19:35:46 

    家族のカレーの好みが違い過ぎてレトルトが多い
    子供①は好きなキャラクターレトルトカレー
    か普通に作ったカレーでOK
    子供②はカレー嫌い、どうにか食べる気になった時はアンパンカレー、作ったカレーNG
    私はスパイス系カレーが好き、自分でも作るけど色々なレトルト試すのも好き
    子供①のリクエストと自分の食べたいカレー作るのでだいたい月2回くらいです

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/17(木) 19:44:16 

    週一かなぁ~子供達好きだし

    月曜日か、火曜日にカレーにしてる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/17(木) 23:07:07 

    1人暮らしだけど最近バターチキンカレーに凝ってて
    作り方もバリエーションがあるので、それぞれ試して好きな味を探求してるので
    週2ぐらいで作ってる
    でも普通のカレーも好きなので月に3~4回ぐらいは作ってるかな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/18(金) 02:50:03 

    >>17
    へー(°_°)
    コンソメで煮込んだら
    美味しいのかなあ
    やってみます(^^)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/18(金) 04:53:34 

    月いち

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/18(金) 06:39:39 

    彼氏が来る日に圧力鍋で 月イチぐらい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/18(金) 18:29:47 

    >>116
    最近の食器用洗剤は優秀だから
    少しつけ置きをしておくと、かなり汚れが落ちているけどな

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/18(金) 20:21:49 

    ドライカレーが好きです
    作り置きできるしおすすめです

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/18(金) 20:22:26 

    カレー2週間に一回かも

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/18(金) 21:27:18 

    >>1
    え、週1回作るよ(2日連続食べる)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/18(金) 21:51:57 

    >>171
    一回作るとしばらく続くよね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/19(土) 11:50:29 

    1週間に1回(2日続けて食べる)

    カレー シチュー ハヤシライス

    のどれかを必ず作ってます。
    旦那と2人だから特に何も言われないです

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/19(土) 14:13:41 

    >>172
    そうそう(笑)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/19(土) 15:56:17 

    >>173
    カレーは何気にバリエーション多いから
    欧風(玉ねぎペースト)、インド系、タイ系とか1週間カレーでもいける

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/20(日) 17:11:34 

    カレー好きだから週1で土曜の夕食に決めている。昨日はバターチキンを作って1食分残ったから少しアレンジして後で食べる。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/21(月) 00:02:42 

    >>164
    バリエーションあるね
    おすすめのカレーレシピ教えてほしい
    ここレシピトピじゃないけどレシピトピ立たないからなぁ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/21(月) 07:13:52 

    ちゃんと調査されてるよ
    カレーを作る頻度

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/23(水) 07:29:48  ID:pILBpJgXy5 

    大石芽依 田中梨乃
    カレーを作る頻度

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/23(水) 07:31:14  ID:pILBpJgXy5 

    カレー
    カレーを作る頻度

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/23(水) 07:33:02  ID:pILBpJgXy5 

    >>181
    カレー
    カレーを作る頻度

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード