ガールズちゃんねる

民家の駐車場に猫の死骸・切断された足や尻尾、周囲に血痕なく…滋賀で相次ぐ

311コメント2020/09/16(水) 17:58

  • 1. 匿名 2020/09/15(火) 17:23:09 

    民家の駐車場に猫の死骸・切断された足や尻尾、周囲に血痕なく…滋賀で相次ぐ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    民家の駐車場に猫の死骸・切断された足や尻尾、周囲に血痕なく…滋賀で相次ぐ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    滋賀県内で今年、猫などの動物が人為的に傷つけられる事案が多発している。県警によると、14日までに彦根市での5件を含め6市町で計11件発生し、昨年1年間の発生件数(7件)をすでに上回っている。  大津市では14日に初めて発生。


    大津市中庄の民家の駐車場に、外傷のない猫の死骸と、切断された猫の足2本、尻尾1本があるのを住人が見つけて110番した。大津署によると、周囲に血の痕跡はなく、別の場所から運ばれた可能性が高いという。同署が動物愛護法違反容疑で調べている。

    +5

    -287

  • 2. 匿名 2020/09/15(火) 17:23:58 

    胸くそすぎる
    捕まったら二度と世に出さないでほしい

    +1008

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:03 

    こんなのばかりもう嫌だ

    +477

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:08 

    うえええええええええええ

    +64

    -15

  • 5. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:10 

    酷い!

    +265

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:13 

    早く捕まえて!同じ目に遭わせて!

    +484

    -6

  • 7. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:14 

    はやく捕まえて

    +293

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:21 

    この前も滋賀だった?
    同一犯なのかな…

    +363

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:29 

    これも滋賀
    どうなってるの
    許せない!虐待され保護された子猫、胃に石や砂がぎっしり・・・里親詐欺に注意「簡単に命の譲渡をしないで」
    許せない!虐待され保護された子猫、胃に石や砂がぎっしり・・・里親詐欺に注意「簡単に命の譲渡をしないで」girlschannel.net

    許せない!虐待され保護された子猫、胃に石や砂がぎっしり・・・里親詐欺に注意「簡単に命の譲渡をしないで」【ご注意ください】以下、虐待の描写が出てきます 里親を装って猫を譲り受け虐待する人がいるとは… 今年7月下旬、動物の虐待・虐殺などが相次いでいる滋...

    +381

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:29 

    犯人も同じ目に遭え!

    +302

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/15(火) 17:24:55 

    酷いむごい
    頭おかしい

    +258

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:21 

    可哀想
    やった奴死刑にしてほしいくらいだわ

    +296

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:26 

    動物虐待が目的か
    嫌がらせ目的かどっちだろう?
    気味が悪い

    +204

    -3

  • 15. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:39 

    よくそんな残酷なことが出来るな・・・

    +223

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:48 

    頭おかしいんだろうね

    +181

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:56 

    こういうのって、痛がるのを無理矢理やってるんだよね…
    動物から始まってターゲットが人間に変わるって言うし、早く捕まえて欲しい。
    そして猫ちゃんかわいそう。

    +405

    -4

  • 18. 匿名 2020/09/15(火) 17:25:59 

    琵琶湖が近いから?

    +1

    -43

  • 19. 匿名 2020/09/15(火) 17:26:05 

    動物から人間へ危害を加える事が多いから滋賀県警しっかり調査とパトロールお願いします!

    +287

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/15(火) 17:26:14 

    防犯カメラチェックして本気で犯人探してよ!

    +161

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/15(火) 17:26:21 

    >>8
    関係はしてそう
    模倣犯とか

    +71

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/15(火) 17:26:41 

    恐ろしすぎる‥そんな残酷なことできる神経わからない
    弱いものにたいしてしか強く出られない卑劣な行為ですね

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2020/09/15(火) 17:26:50 

    >>10
    同じでも足りないよ
    圧倒的に力の差がある相手に惨殺されるなんて猫の方が遥かに怖い思いしたはず

    +181

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/15(火) 17:27:21 

    血痕ないって事は殺害現場は家じゃない?こういう奴は次は子供狙うし早めに特定してほしい

    +225

    -4

  • 25. 匿名 2020/09/15(火) 17:27:29 

    大津方面までにもか。
    前の猫事件の犯人がまだ捕まってないから、早く捕まえてほしい

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/15(火) 17:27:52 

    滋賀県クソ過ぎる。
    こんなんばっかり。可哀そう過ぎる。
    だから滋賀嫌いなんだよ。

    +58

    -60

  • 27. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:05 

    酒鬼薔薇思い出しちゃう。
    怖いよー。

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:08 

    関連トピでも滋賀で猫が被害にあってる事件が出てくるね。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:35 

    滋賀なんて琵琶湖しかないくせに。
    琵琶湖に沈めよ。

    +19

    -54

  • 30. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:39 

    気味が悪い。
    殺人に及ばなければいいけど。
    酒鬼薔薇思い出しちゃう。

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:44 

    >>1
    住人の方トラウマだね…
    これ嫌がらせも兼ねてるのかな?
    キチ○イ怖い

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:44 

    これがまた中学生の犯罪だとしたら顔も名前も隠されるんだろうな。

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/15(火) 17:28:59 

    こんなことする人間が普段は普通の顔して生きてると思うと寒気がする
    どうにか捕まえてほしい

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/15(火) 17:29:21 

    こういうの読むたびに胸が痛くなると同時に涙が出そうになる
    早く犯人捕まえてほしい

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/15(火) 17:29:32 

    滋賀県の動物愛護団体どうなってるの?
    なんとかして。

    +47

    -12

  • 36. 匿名 2020/09/15(火) 17:29:45 

    たぶん男だろうね
    こういう犯罪っていつも男じゃない?
    こっから人間相手にエスカレートするパターンじゃん

    +130

    -4

  • 37. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:03 

    人目につく場所に置くって事は挑発行為かな?サカキバラはそうだった。愉快犯

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:19 

    可哀想に。
    なんて惨い所業なんだ。
    同じ人間とは思えない。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:30 

    この騒ぎに犯人はネット見ながら喜んでそう

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:39 

    この犯人どうにか早く苦しんで死なないかなー。
    地獄に行け。

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:43 

    サイコパス系の犯罪者は結構な確率で動物虐殺から人間へ移行するよね。
    近隣の人達は本当に気をつけて欲しい。
    特に子供は親が出来る限り学校まで送り迎えしてあげた方が良いかも。

    +132

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/15(火) 17:30:59 

    今はネット社会だからこいつの情報早く出回って欲しい。二度と社会に出てくんな

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/15(火) 17:31:03 

    こういうのってやっぱり男?女で動物虐待で逮捕された人っていたっけ?

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2020/09/15(火) 17:31:13 

    猫に祟られそう‥

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2020/09/15(火) 17:31:38 

    >>27


    あいつ今転々としてるんでしょ?
    行く先々で動物虐待してそうだから、案外犯人奴かもよ

    +119

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/15(火) 17:31:44 

    動物虐待は殺人犯にありがち

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/15(火) 17:31:49 

    この間も滋賀じゃん…
    家に帰ってきた猫の背に長さ15センチの金属の矢…ボウガン?
    家に帰ってきた猫の背に長さ15センチの金属の矢…ボウガン?girlschannel.net

    家に帰ってきた猫の背に長さ15センチの金属の矢…ボウガン?家に帰ってきた猫の背に金属の矢…ボウガン?長さ15センチ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン滋賀県野洲市内で背中に金属製の矢(長さ約15センチ)が刺さった猫が見つかり、同県警守山署が8日、発...

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/15(火) 17:32:22 

    ほんとに死刑でいい。
    ほんとに可哀そう。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/15(火) 17:32:33 

    呪われた県
    滋賀県

    +11

    -21

  • 50. 匿名 2020/09/15(火) 17:33:13 

    許せない!警察、早く犯人捕まえてほしい。たかが猫なんて思って何の捜査もしてないんじゃない?
    猫が可哀想だよ!!このニュースの記事読んだだけで胸が張り裂けそう

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/15(火) 17:33:59 

    家に外に 出してはいけない〜♪
    忘れてくれるな 俺の頼れる飼い主は・・・

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:06 

    >>43
    こういう過激すぎる虐待は男の人が多いよね…女の人でもありえるのかもしれないけど想像がしづらいのはわかる

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:11 

    次は滋賀県で人間のバラバラ死体とか大事件が起こりそう

    +16

    -7

  • 54. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:19 

    滋賀は最近盗撮魔や爆破予告や動物虐待が日常化してる

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:22 

    早く捕まえてくれ
    次は人間を標的にするだろうし、殺された猫たちの魂が浮かばれないよ…

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:33 

    物言えない動物によくこんな事できるね?猫ちゃん怖かっただろうに。弱いものしか強く出れないチキン野郎のくせに調子乗るな!

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:33 

    もうこういう事件を目にするのも嫌なんだよね
    早く法改正して厳罰に処してください
    許せない、私がそいつを殺してやりたい

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:34 

    さっきカラスの毒殺のトピ見たばっかり今度は猫
    歪んだ人間のはけ口にされる動物
    動物殺す前に病院行け

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/15(火) 17:34:54 

    こういうことがあるからやっぱり猫は家の外に出したらダメだね

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/15(火) 17:35:14 

    これ、飼い猫にボーガン刺したのと同一犯かな?かなりヤバイよね。犯人逮捕も早くして欲しいし、近所の方も気をつけて!!

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/15(火) 17:35:58 

    何年か前から、滋賀県でこういう事件が発生してる…いつまで器物破損扱いなのか…
    許せない!

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/15(火) 17:35:59 

    横だけど。大津市ってきくと、
    すごい胸糞悪い、いじめ自殺事件思い出す。
    自殺じゃないな、あれはもう殺人だ。

    +49

    -5

  • 63. 匿名 2020/09/15(火) 17:36:03 

    これまでに切断されたネコやウサギの死骸が見つかってたのは彦根や東近江だから、大津からはちょっと遠いよね。
    今回のは模倣犯かもしれないけど、同一犯が目星をつけられないように大津まで運んだ可能性が高い気がする。
    血痕無しだから確実にどこかから運んできてるもんね。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:02 

    サカキバラはどこいんだ?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:08 

    どんな思考回路してればこんなかわいい生き物残虐的にころせるの?
    民家の駐車場に猫の死骸・切断された足や尻尾、周囲に血痕なく…滋賀で相次ぐ

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:12 

    >>36
    男だと思う

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:33 

    新着トピ欄が目に入るだけで気分悪い

    狂気を小動物に向ける人間のことなんか理解したくない
    いづれ人間にも襲い掛かってくる
    言いたかないけど見つけ次第射殺してほしい

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:47 

    >>27
    本当にそうだったりして…

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:56 

    こういう虐待のニュース見ると食欲なくなる。こんな事が今も知らない場所で起こってると思うと泣ける

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/15(火) 17:37:57 

    誹謗中傷になるかもしれないけど…犯人死ね!!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/15(火) 17:38:11 

    >>53
    すでに何件か起きてたし、犯人逮捕されてる。
    それは、猫虐待関係なかったけど。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/15(火) 17:38:44 

    弱いものにこんな残酷なことするなんて…
    ターゲットが人間に変わるまでに捕まえて欲しい
    重罪だよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/15(火) 17:38:51 

    >>65
    自分は犬派ですが猫も可愛い!ほっこりしますね。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/15(火) 17:39:13 

    真面目に犯人早く捕まえないとどんどんエスカレートするから警察頑張ってほしい

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/15(火) 17:39:50 

    これが何かの前触れにならないうちに
    犯人が捕まりますように!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/15(火) 17:39:53 

    >>63
    一時期、長浜で頻発してた。

    あと、猫だけじゃなく、鳥に対する虐待も発生してた。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/15(火) 17:40:28 

    >>26
    捕まろ を忘れない

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2020/09/15(火) 17:40:45 

    滋賀に住んでいます。毎日庭にやってくる野良猫に癒やされていたから、胸糞悪くなる。
    そしてこれに乗じて滋賀を侮辱するのはやめてください。一を見て十を知ったつもりになる人は万を見られていません。

    +70

    -7

  • 79. 匿名 2020/09/15(火) 17:40:47 

    自分たちより明らかに弱者で小さい生き物によくそんな酷いこと出来るな。。こういうのって男前が多いよね。
    男ってなんでそんなに酷いこと出来るんだろう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/15(火) 17:40:54 

    動物虐待は、殺人の前兆らしいのでしっかり調査した方がいい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/15(火) 17:41:07 

    この猫は飼い猫か野良猫かハッキリしてないのかな
    その民家の人も可哀想…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/15(火) 17:41:13 

    猫殺しはマジで祟られるよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/15(火) 17:42:08 

    >>1
    猟奇殺人の犯人が人を殺す前の段階で動物虐待をするケースがあるらしい
    動物虐待にいたる背景に、本人の気質と抑圧されて育つ家庭環境があるらしい
    動物虐待は、人間社会の問題の1つだ

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/15(火) 17:42:45 

    犯人は酷い目に遭って死んでくれ
    生きてても仕方ないこんな事するやつ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/15(火) 17:43:47 

    >>62
    私も真っ先にいじめ自殺の殺人事件を思い出した。
    この県は教育委員会とかもおかしいんだよね。

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/15(火) 17:43:50 

    動物の解剖じゃ満足出来なくなって友達を殺した女の子とかもいたよね…まず最初は弱い生き物から始める事が多い

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/15(火) 17:44:20 

    女性は弱いものを守る母性本能があるからね。守るって事はご飯与えるだけじゃなく体調の変化や気温調節など細かい所に気がつく。保護活動やってるけど男は無条件に断ってる。猫を守るため

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/15(火) 17:44:22 

    >>78
    滋賀の人に聞きたいんだけど、なんで滋賀はこういう事件が多いと思われますか?
    そういう人がやっぱり多いんですか?

    +11

    -22

  • 89. 匿名 2020/09/15(火) 17:44:46 

    >>19
    快楽殺人鬼が人を殺す前に猫を実験台に使うのはなぜか
    猫の顔が人間に近いからだそうです(平べったい)
    佐藤優の本で言ってた

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/15(火) 17:45:33 

    >>89
    単純に捕獲しやすい哺乳類が猫しかいないからだと思うけどね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/15(火) 17:45:34 

    >>49
    滋賀にだけは絶対住みたくない。
    何の魅力もないし

    +12

    -26

  • 92. 匿名 2020/09/15(火) 17:45:45 

    少年Aも初めは猫からだった。
    早急に調査・逮捕を。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/15(火) 17:45:56 

    >>65
    かわいいね

    煽りとかじゃなく真面目に脳に欠陥があるんじゃないかと思う
    理性が欠けた人間のなり損ないだから私達には理解出来ない思考回路を持ってるんだよ

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/15(火) 17:48:53 

    尊いお猫さまの手足やしっぽを切断するなんて、、


    いつか壮絶なバチがあたりますよ


    それとは別に、こんなサイコパスは人間もやるで

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/15(火) 17:49:42 

    >>35
    警察でも捕まえられないのに
    愛護団体がどうにか出来るわけない
    相手はサイコパスだよ

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/15(火) 17:50:23 

    >>88
    在日and部落

    +14

    -12

  • 97. 匿名 2020/09/15(火) 17:53:24 

    >>17
    早く捕まえないとエスカレートするよね
    小動物の次は子どもに行く可能性が高いからほんと一刻も早く捕まえて欲しい
    それにしてもどうしてこんなひどいことができる人間が存在するんだろう
    むごすぎる

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/15(火) 17:54:49 

    >>88
    滋賀に限らなくない?

    +30

    -5

  • 99. 匿名 2020/09/15(火) 17:55:08 

    大津って、えっ?て思うような事件多いよね
    早く捕まってほしい
    犯人には消滅してもらいたい

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2020/09/15(火) 17:55:39 

    >>65
    酒鬼薔薇?だっけ殺人犯も最初は猫とかで練習して本番は子どもだったんだよね…。ああいう人達にとって私達が思う可愛いと思う感情は存在しないと思う。

    海外だと動物虐待ケースは情報がかなりしっかり管理されてて快楽殺人者かもしれないからかなりマークされる。日本も同じように動物愛護法、器物破損みたいな軽いノリじゃなくて要危険人物認定して注意したほうがいい。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/15(火) 17:56:21 

    >>88
    逆に聞きたいんだけど、滋賀以外にも動物虐待事件あるよね?なぜ滋賀だけを攻撃するんですか?

    +25

    -11

  • 102. 匿名 2020/09/15(火) 17:56:55 

    酷すぎる!死刑でいい!

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/15(火) 17:57:12 

    >>91
    滋賀の人が見たら気分悪いコメントでしょうね。
    来世滋賀で産まれろ!

    +8

    -12

  • 104. 匿名 2020/09/15(火) 17:58:43 

    なんかの予兆かよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/15(火) 17:59:18 

    >>53
    サイコパスの典型だもんね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/15(火) 17:59:30 

    >>103
    滋賀県民ですが、こんな人に滋賀に来てほしくないです。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2020/09/15(火) 18:00:16 

    >>101
    滋賀がめっちゃ多いからです。
    警察も周りの市民も何をしてるの?

    +17

    -16

  • 108. 匿名 2020/09/15(火) 18:00:45 

    >>101
    めっちゃ多いの根拠と資料をお願いします。

    +12

    -11

  • 109. 匿名 2020/09/15(火) 18:01:16 

    >>103
    滋賀だけには生まれたくないw

    +13

    -15

  • 110. 匿名 2020/09/15(火) 18:01:38 

    見たらトラウマになる😫

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/15(火) 18:04:00 

    吐きそう

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/15(火) 18:04:40 

    このトピで滋賀県アンチという存在を知った…

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2020/09/15(火) 18:05:28 

    犯人はスズメバチに滅多刺しにされてくたばれ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/15(火) 18:05:53 

    動物虐待ってヤバい犯罪の序章だって言うよね
    動物じゃ飽き足らず、人間にもって。
    早く犯人見つけて逮捕して欲しい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/15(火) 18:06:24 

    こんな事する奴絶対猫の怨念あるから。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/15(火) 18:07:10 

    >>26
    この事件自体は絶対に許せることではありません。しかし広義においての滋賀を象徴するものでもありません。
    滋賀にどんな思いをお持ちかわかりませんが、個人的な感情と事件を結びつけるのは、この件について胸を痛めている県民に対して失礼ですよ。

    +56

    -7

  • 117. 匿名 2020/09/15(火) 18:07:27 

    >>108
    今までのニュース見たら分かるやろ。
    人口少ない田舎の癖にどんだけ動物虐待やおかしなニュース多いの

    +13

    -12

  • 118. 匿名 2020/09/15(火) 18:11:59 

    >>103
    いや、もうこんな失礼なことを言う人は何処にも生まれなくていい。
    今回限りでごきげんようさようなら…

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2020/09/15(火) 18:12:24 

    クズすぎる。弱いものしか相手にできない卑怯もの。こういうことでしか有名になれないって、哀れで心底見下すわ。
    こんな奴が捕まっても動物だからって刑軽くていいはずがない

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/15(火) 18:13:03 

    >>1
    大津…

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2020/09/15(火) 18:17:36 

    >>108

    根拠は知らないけど、ググってみるとそう感じてる人がいるのがわかるよ
    みんなが多いって言うのはそれだけ印象的な事件が多いんだと思う

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/15(火) 18:20:31 

    >>88
    おかしな事を目撃したり発見したときに、きちんと警察に通報する人が多いんじゃないかな?と思います。
    面倒なことに関わりたくなくて、中には見て見ぬふりをする人もたくさんいるんじゃないかと思います。

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2020/09/15(火) 18:21:48 

    >>1
    完全なる精神疾患患者だね。
    動物にこういう事する人は、じきに子供にターゲットを変えがちと、個人的な見解です。

    本人の為にも、5年くらいは刑務所行きで、一生精神病院の通院を義務を課せてほしいです。
    違反したら、猫と同じ目に合うという罰で。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/15(火) 18:21:53 

    私が子供の頃にもあった。犯人は近所の引きこもりの不登校の男だったわ…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:11 

    最近物騒な事件多くない?ホテル経営者が殺害されたのは犯人ベトナム人だったね…

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:22 

    カラスかな?近所で似たようなことがあった時は犯人カラスだった

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:36 

    >>106
    行かないから大丈夫ですよ~

    +8

    -6

  • 128. 匿名 2020/09/15(火) 18:22:41 

    猫虐待&殺害を生配信したり、動画アップして盛り上がってるキチ○イの人達の仕業なのかな?
    あるいは、それらに触発されておかしくなってる中学男子とか?
    とにかく、此奴らも片っ端から逮捕して、器物損壊で罰金じゃなくて、刑務所に叩っこんで欲しい。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/15(火) 18:26:24 

    可哀想に酷すぎる。でも捕まってもたいした罪にならないのも悔しい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/15(火) 18:28:00 

    >>9
    これ話題トピになってたけど怖くて可哀想でトピ開けてない

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/15(火) 18:31:29 

    同じように脚とか腕とか切って欲しいくらい胸糞悪い。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/15(火) 18:31:59 

    人間に対象が移る前の典型的な行動だよね。早く逮捕しないと大きな事件に発展するよ。

    こんなやつ同じように生きたまま切り刻まれればいいのに。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/15(火) 18:32:40 

    >>88
    私も滋賀っていいイメージない
    園児をひいた女も反省してないらしいし、
    あとはやっぱりみんなの言ってるあの事件が印象ついちゃってる

    +10

    -12

  • 134. 匿名 2020/09/15(火) 18:35:15 

    なんでこんなことする人が捕まらず(これから捕まることもあるかもだけどどうせたいした罪にならない)普通に生きてて、

    何の罪もない動物たちが殺されたり、他の事件でも何も罪もないのに事故や事件に巻き込まれて命を落とさなきゃいけないんだろう。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/15(火) 18:38:48 

    >>1
    なんとなく、サカ◯薔薇じゃないよね…?
    動物も大量に殺してるらしいし。怖い

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/15(火) 18:38:51 

    >>27
    こういう事件を聞いてサカキバラがまた刺激されないか心配になる。
    だって気持ちは理解出来る人間だもん。
    「また俺もやりたいな」って本当にならないのかな?
    世に出さないで欲しい。

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/15(火) 18:39:38 

    監視カメラで野良猫を家に連れて帰った奴を見つければいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/15(火) 18:40:05 

    >>44
    むしろ犯人は思いっきり猫に祟られてほしい

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/15(火) 18:42:52 

    >>9
    ここ何年か滋賀県ってヘンな事件が多いよね
    なんかあるのかな

    +34

    -2

  • 140. 匿名 2020/09/15(火) 18:44:32 

    早く捕まえて!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/15(火) 18:45:00 

    >>10
    複数匹の猫からめちゃくちゃに引っかかれて噛みつかれて怖い目にあえばいいわ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/15(火) 18:45:51 

    >>9
    同じ犯人じゃないの?
    こんな鬼畜何人もいると思いたくないよ。
    いろんな方法でいたぶって楽しんでるんだろな。
    付近の防犯カメラとか駆使して絶対この鬼畜捕まえてほしい。どうやったらこんな鬼畜に育つんだよ。
    こんなやつに限って自分の命はめっちゃ大事で、同じ目に遭わされたらたら失禁して命乞いするんだろな

    +69

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/15(火) 18:47:23 

    地域叩きしてる人も、人としてどうかと思う。
    人の嫌がること言ったりするのって、イジメと変わらないですよ。
    人を傷つけて楽しいという感覚なら、その思考も十分危険だと思います。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2020/09/15(火) 18:47:23 

    >>29
    ネッシーに食われればいいのさ!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/15(火) 18:50:28 

    動物虐待は死刑で良い
    サディスト異常者

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/15(火) 18:51:47 

    近かったらパトロールに行きたい
    許せない

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/15(火) 18:52:52 

    >>75
    前触れどころかもうすでにひどすぎるよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/15(火) 18:53:39 

    こういうのは人間を殺傷したのと同等の罪を与えて欲しい
    こういう弱いものを狙ってやる卑劣な奴はそのうち女性や子供にもやりかねない

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/15(火) 18:57:13 

    >>26 100万人以上の人口がある県を一括りにするなんて浅はかな考えの持ち主ですね。

    +31

    -5

  • 150. 匿名 2020/09/15(火) 18:58:11 

    子供に見せたくないしこういうのは嫌。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/15(火) 18:58:38 

    >>27
    彼が引っ越した先では動物の酷い死体が見つかるて何かで見たなぁ。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/15(火) 18:58:39 

    2年前にも聞いたような
    同じ人か?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/15(火) 18:59:18 

    滋賀に引っ越してきた10年前から繰り返しこういう事件を聞くけど一度も逮捕されたと聞かない

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:26 

    >>26
    滋賀県が悪いわけではない。
    この人間が悪いだけだ。

    +50

    -4

  • 155. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:38 

    >>43
    近所で嫌われてたマリモのばばあ(マリモって美容室だかやってたから近所にそう呼ばれてたらしい)は、他所の猫に熱湯かけたり、棒で突いて穴あけて怪我させたりしてたよ。
    店閉めて3階建てにして娘家族と同居始めたから暇になっちゃったのかね…
    そういう人だから、町会の人が亡くなったら報告して回る時も、「遂に亡くなった」みたいな言い方されてた。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:31 

    野良猫が多いから被害に合う猫が多いのかな
    野良にエサやりだけして避妊させず毎年猫増やしまくってる人が近所にいるけど田舎だからそれが普通って感じだし、色んな家の植木鉢をトイレにしてる猫をよく見る

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/15(火) 19:07:01 

    釣りで滋賀県に行きますが、野良猫が魚を求めて近づいてくる。可愛いんですが、警戒心がない。そして野良猫がとても多い印象です。
    滋賀県は他県よりも猫を手に入れ易いので、へんなのにターゲットにされるてのかな?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:12 

    >>88
    報道するから知るだけで他県でもあると思う。
    全国いろいろあるよ。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:22 

    どうか同じ処刑を

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:26 

    被害に遭った猫はクソ犯人を呪ってやれ。
    犯人は同じように両足切断、尻尾の代わりに両腕も切断されろ。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:31 

    >>80
    真っ先にこれを思いました。
    パトロールや、近隣の方々は小さいお子さんも含め、気をつけて欲しいです。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:32 

    命を粗末にする奴らは自分の命を先に粗末に扱え糞が!
    小学校の頃飼育していた鶏が毎日1羽づつ殺された事がある
    昔だから学校もそこまで問題にせず
    飼育小屋に鍵を付けて終わりにしてた
    今もその犯人生きてると思うと胸くそ悪い

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/15(火) 19:11:33 

    >>91
    知らないだけでしょ?
    いろいろあるんだよ。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/15(火) 19:13:22 

    そのうち人を狙いそう。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:21 

    私は滋賀県民ですが、コメントを読んでいてずっと悲しくてたまりません。
    私の心も被害にあった猫たちと同じように、地域を叩いて中傷する人たちに、言葉の暴力で傷つけられています。
    滋賀を叩いている人たちは、もし世界レベルで日本の事件を報道された時に、「だから日本に住んでいる人は」とか「日本になんか住みたくない」「いつも日本ってこんな事件が起こるよね」そんな風に決めつけられて酷い言葉を浴びせられたら辛くありませんか?
    事件が起こったときにその地域を責めるのではなく、明日は我が身と思って、どうしたら防げるのか、自分達に何ができるのか、それを考えて提案するのも大切ではと思います。

    +16

    -4

  • 166. 匿名 2020/09/15(火) 19:22:09 

    滋賀県最近爆破予告多いよ
    心配

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/15(火) 19:25:03 

    気持ち悪い
    前にネズミの頭落っこちてたことあるけどそれも人の仕業なのかな…
    気持ちわるすぎ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:59 

    >>8
    県民としてはむしろ同一犯であってほしいよ
    こんな頭おかしいこと出来る奴がそう何人もいてたまるかと思う

    うちの近所にも遺棄されたことがあるし、気味が悪くて仕方ない

    +106

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/15(火) 19:28:05 

    対象が人間になる前に早く捕まえて。
    捕まえたら犠牲になった猫と同じようにして。

    そして猫を外飼いしてる飼い主さんは完全室内飼いにして。
    完室が推奨されてるのは猫を守る為なんだから。
    田舎とか都会とか関係ないよ。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2020/09/15(火) 19:28:38 

    >>165
    そうだよね。
    滋賀県が悪いわけではない。
    やったヤツが悪いんだ!

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2020/09/15(火) 19:32:14 

    >>1
    ハンムラビ法復活希望

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/15(火) 19:33:38 

    インスタ見てたらでっかい蛇に猫を食べさせてる男がいるって拡散希望のストーリーが流れてたよ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/09/15(火) 19:34:09 

    犯人は猫を傷付けるのをもうやめて欲しい
    頼みますやめてください

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/15(火) 19:40:45 

    >>8
    ちゃんこ鍋殺人、大津いじめ事件など、
    滋賀は福岡と並んで残酷な事件の多発地帯
    兵庫がこれらを猛追
    人口比で考えると滋賀がダントツかも

    +23

    -24

  • 175. 匿名 2020/09/15(火) 19:41:47 

    滋賀県民だけど猫の残虐事件
    どこかに集中してるわけではなくて、滋賀のどこにでも発生してる。
    同一犯なのかどうなのかもわからないし
    つかまってほしい

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/15(火) 19:44:28 

    >>165
    滋賀県民全体を非難するのはおかしいけど、
    事実は事実として認識することも大切

    +10

    -6

  • 177. 匿名 2020/09/15(火) 19:47:08 

    >>26
    私は他県住みだけど、
    滋賀住民を一握りに悪者にしないし、乱暴な言葉も使わないわ。

    +29

    -5

  • 178. 匿名 2020/09/15(火) 19:47:45 

    地域をひとくくりで悪く言ってる人って、普段から差別酷そうだね。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2020/09/15(火) 19:51:02 

    ついでにこいつ>>11も通報しといたよ。しつこすぎる。管理人さんなんとかしてください。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/15(火) 19:54:10 

    許さない。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/15(火) 19:54:51 

    >>178
    京都トピとかいつも酷いからね
    酷いコメントにプラス押す人もたくさんいる
    がるちゃんには虐めや差別をする側の人間が大量にいる

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/15(火) 19:54:52 

    犬は好きだからころさないんだね

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2020/09/15(火) 19:55:59 

    >>171
    賛成!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/15(火) 19:57:29 

    何か手がかりはあるはず。野良猫が集まるような公園や特定の場所に以前から現れたり、里親で複数の猫を引き取っていたり、多頭飼いで周囲に猫好きと知られていたりあるいは苦情でトラブルになっていたりとか。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2020/09/15(火) 19:58:46 

    >>1
    ボウガン事件も滋賀じゃなかった?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/15(火) 20:00:32 

    >>181
    京都酷いかな?
    福岡の方がいつも酷くない?
    どっちにも住んだことないけど遊びには行ったことある
    別に悪いところじゃなかったけどなー

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2020/09/15(火) 20:05:06 

    こういうのが続いて
    それから対象が人になるって誰かが言ってた。
    周辺の方は注意

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2020/09/15(火) 20:05:52 

    天罰、因果応報で動物虐待者とその親が同じように苦痛を与えられバラバラにされて殺されて処分されますように。
    この前の台風がみんなが祈ったから大きくならなかったように祈りが大きくなれば、犯罪者が犯したことと同じことが因果応報で返る仕組みです。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/15(火) 20:06:48 

    >>152
    2年前は長浜とか北の地域で発生
    そこから彦根、守山、甲賀、大津と南下してきてる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/15(火) 20:08:15 

    いつまでも、動物虐待を器物破損にしてるのが悪い
    人間みたいに傷害致死とかの扱いにしたらいいのに

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/15(火) 20:11:02 

    >>45
    足立区の団地近くのスーパーで、
    記者が刺激したしね。それきっかけで居場所なくして。
    なんてことになったら、その記者までもが憎く思う。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/15(火) 20:11:11 

    >>172
    でっかい蛇だと餌用のウサギやモルモットとかもいるよー
    その猫は餌用なのか分からないからなんとも言えないけど

    +2

    -6

  • 193. 匿名 2020/09/15(火) 20:11:41 

    滋賀県民だけどさ、滋賀の教育委員会はクソだし、
    この犯人は生きてる意味ないと思うけど

    大阪京都から移住して家持ちの人
    工場多いから、ブラジル、ベトナム、中国人多いし、
    在日もおおいし、部落民も多い。
    案外、外国人かな?とか思ってる

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2020/09/15(火) 20:12:19 

    >>45
    え、足立区から引っ越ししたの?
    関東にはいなそうだね、さすがに

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/15(火) 20:15:45 

    からすが毒薬かなんかで大量死ってニュース今日みたけど
    あれはどこ?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/15(火) 20:16:56 

    滋賀県民だけど今日はナイフのようなものを持った不審人物が目撃されているみたいだし、明日は小中高の爆破予告されていて休校になったしどうなってるんだ・・・。
    おかしな奴がいるのは確か!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/15(火) 20:21:12 

    >>196
    爆破予告は前からだよ
    近江鉄道や近江バス
    あと京都の有名大学も爆破予告ある。
    この件と猫は関係ないと思う

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/15(火) 20:21:23 

    「動物愛護法」どころじゃないよ
    マジキチなんだから、次は人間だよ
    民家とは言え駐車場ならカメラないのかな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/15(火) 20:22:16 

    猫をいじめるやつは許さんぞ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/15(火) 20:23:09 

    >>193
    外国人がこんな手を使うかな?嫌がらせかなんか知らんけど。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/15(火) 20:27:42 

    殺された猫ちゃんたちが可哀想
    私は私にできることをするだけ
    私のニャンを大切に守り通す!

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2020/09/15(火) 20:30:05 

    >>174
    大津いじめ事件の犯人中学生も、猫を虐待してなかったか?
    どこかで、猫虐待文化が継承されてるのかもよ。
    恐ろしい話だけど、「練習」として。
    どんどんエスカレートして大きな生き物になるっていうし。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/15(火) 20:36:03 

    滋賀での犯罪を嬉々としてあげ連ねて滋賀県叩いてる人は被害者も滋賀県民だということは考えないんだね。
    被害者のご家族、遺族の方も滋賀県民なのに。

    +17

    -3

  • 204. 匿名 2020/09/15(火) 20:38:19 

    職場の近くだわ。野良猫何人も見かけるけど、人懐っこい子が多いから、連れ去られて被害にあったのかな?かわいそうすぎる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/15(火) 20:38:47 

    >>166
    明日学校休みになりました
    爆弾犯めー

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/15(火) 20:39:53 

    >>151
    まさか、今滋賀にいるとか?

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/15(火) 20:41:58 

    今年の始めか昨年、猫が強い力で引きちぎられたような死体も見つかってたよね…
    多分、複数人でやったと思う。
    犯人捕まったら、どうか同じ目に…いや、捕まったら同じ目に遭わせられないから、捕まる前に同じ目に遭って非業の最後を遂げますように。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/15(火) 20:43:24 

    >>181
    京都出身、滋賀在住。
    地域トピではいつも傷ついてる。
    腹黒くて性格悪いとか、いじめ県だから絶対住みたくないとか…悲しい。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/15(火) 20:47:12 

    >>208
    あんまり、こういうこと言ってはいけないけど、清輝くんのイジメ事件の内容も忘れられない私としては、滋賀県だけがイジメ県言われてるのは本当におかしいと思ってるよ。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/15(火) 20:47:39 

    大津市に住んでるけど、最近本当に物騒だわ。
    ついに大津でも猫の死体出るし、爆弾予告とか、不審者情報も頻繁にメールくる。気をつけなくちゃ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/15(火) 20:50:37 

    >>210
    猫への虐待が段々南下していってるね…
    犯人が移動してるのか、模倣犯かわからないけど、まとめて捕まることを願う。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/15(火) 20:57:26 

    もうこれ以上被害に遭う猫ちゃんが出ないように、野良猫ちゃんや地域猫ちゃんはお家で飼ってあげようよ…。
    外飼い猫は外に出すのはもちろんダメ。
    ガルちゃんは猫好きさん多いから少しでも野良猫ちゃんなどいたらお家に連れて行ってあげてください

    +18

    -3

  • 213. 匿名 2020/09/15(火) 21:00:57 

    最近迷い猫を保護して家族として迎え入れたばかりだからこんなニュースは胸が痛む。なんでこんな酷いことができるの…。おなかすいてたか、モフられに行って捕まったと思うと涙が出て出てくる。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/15(火) 21:02:55 

    祟られろ。祟られろ。祟られろ。祟られろ。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/15(火) 21:03:15 

    >>1
    始めは小動物からで、だんだん大きくなって最終的に人間を殺す。
    だから、小動物が惨殺された事件が近くであったら
    近くで子供狙ってる人間がいると思って警戒した方がいい。

    滋賀の人、気をつけて。

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2020/09/15(火) 21:06:47 

    >>196
    志賀幼稚園の近くですよね。ご近所さんかしら?怖いですね。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/15(火) 21:08:06 

    >>192

    詳しくは分からないけど、その様子がTikTokなどで流れてきたみたいな事も載ってました。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/15(火) 21:11:58 

    >>172
    インスタで拡散されてたから
    即インターネットホットラインセンターに通報した
    動物の命をもてあそんで YouTubeの視聴回数稼ぎをやってる
    トカゲや蛇に無理やり保健所や里親でもらった子猫やウサギ、セキセイインコを食べさせる精神異常者。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/15(火) 21:14:41 

    滋賀県クズやん
    前にも虐待ニュースがあったばかり
    最低だわ

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2020/09/15(火) 21:15:03 

    >>2
    虐待はもっと罪を重くして欲しい!
    絶対に絶対に許せない!!

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/15(火) 21:15:24 

    >>208
    私も京都出身の滋賀在住
    どこにでも意地悪な人も親切な人もいるから◯◯は嫌な奴だらけだ!って偏った意見の人は、その人自身が性格悪くて嫌われてるだけだと思ってる

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/15(火) 21:17:16 

    >>186
    福岡トピも京都トピもどっちも酷すぎるね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/15(火) 21:17:32 

    >>19
    動物から人間にターゲット変えるからとか動物の命を軽視してんな?
    そんな私は赤の他人の人間の命より猫の命なの方が大切だわ

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2020/09/15(火) 21:18:29 

    >>99
    都会じゃない都道府県で凶悪事件が起きると
    その都道府県のイメージになるよね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/15(火) 21:20:00 

    死刑でいい。日本は動物の命を軽視しすぎ。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/15(火) 21:33:56 

    >>36
    100%男だと思う。

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2020/09/15(火) 21:38:31 

    こんなのどんどんエスカレートしていくよ!
    もういい加減動物虐待を器物破損にするのやめて重罪にしないと駄目だよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/15(火) 21:41:03 

    >>223
    言いたいことわかるよ。
    そういう奴は動物を家族にしたことないとか、動物嫌いな人間性悪いやつ。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2020/09/15(火) 21:41:59 

    いつもと違うことに気づいてすぐ通報してくれる人が多いから公になってるんだと思うよ

    こういうことが身の回りに起きてるのに報道もされない新聞にも載らない地域の方がやばいと思う
    見て見ぬふりしてるんだから

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/15(火) 21:45:06 

    >>27
    こいつ自分の両親残酷に殺せばいいのに。
    親もおかしいからこんな遺伝子持った子供、人格に育ったんだから。
    誰かがさかきばらの親同じ目にするか、こいつじたいを同じ目に合わせろよ。
    こういう奴が駆除されれば平和になるんだから。

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2020/09/15(火) 21:48:11 

    >>155
    こいつ含め動物虐待した奴は全員来世は人間か動物になって同じ目に合って死ぬようにできてるから。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/15(火) 21:51:23 

    >>88 大津と言えばいじめも有名だね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/15(火) 21:53:13 

    >>8
    前は東近江市で、結構遠い場所だから違う人な気がする。
    エスカレートして人殺したりするんじゃないか心配。
    今徹底的に調査して逮捕して厳しく罰してほしい。

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2020/09/15(火) 21:56:17 

    >>56
    熊の前では怖がってびびるんだから熊に殺されればいいのに。
    よく人を〇してみたかったとかいうのいるけど、動物虐待者を調べて確実にわかったやつをやればいいのにって思う。
    顔も不細工な動物虐待者を駆除すれば世に貢献だわ。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/15(火) 22:01:09 

    猫が可哀相。
    殺された猫に呪い殺されたら良いのに!

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/15(火) 22:01:15 

    >>79
    履歴変換間違いだろうけど、男前に生まれてたらモテまくる人生で心に余裕あるから動物虐待するわけない。
    今まで捕まったやつブサイクしかいない。
    ひねくれたブサ男は動物にあたってるから許せない。
    だから価値ない不細工男は嫌い。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/15(火) 22:01:35 

    >>65
    動物を愛せない人間は心のどこかが欠けてるんだって昔テレビで見た。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/15(火) 22:02:40 

    何年か前にケージに猫を入れたまま川に流した事件もあったよね
    動物虐待する奴は同じ目に合わせてやりたい

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/15(火) 22:07:32 

    動物虐待する奴も死刑にして

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/15(火) 22:12:30 

    大津市って闇深そう
    ここより治安の悪い場所ってあるのかな

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/15(火) 22:13:05 

    >>188
    付け加えます。
    親が生きてるなら犯罪者の子供と同じ目に合えばいいが、猫50匹虐待して命奪った50代の交際経験なしの不細工じじいは、親もいないから失うものないからあんなことをした。
    実際は100匹ともいわれてるし内容も残酷すぎる。
    親いない奴は犯人だけバラバラにして同じ目に合え。
    犯人が殺されたら喜んで祝杯あげます。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/15(火) 22:17:50 

    >>33
    美男子のわけがないよね。
    少年、青年、中年、年寄りもれなく不細工な男。
    犯人ブサイクリーマンとか捕まったことあった。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/15(火) 22:23:14 

    >>88
    同じ日本人なのに県が違うってだけで違う生き物みたいに扱うのね。
    何県でも関係ない。
    すぐ線引きする&考えする人の方がこわいけどな。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2020/09/15(火) 22:23:23 

    >>43
    元彼だか元旦那が飼ってた犬と猫たちを動画でとって残虐な方法で命奪った女いた。
    内容は書きたくないほどだから知りたい場合は調べてみて。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/15(火) 22:26:28 

    >>1
    動物虐待したり悪質な飼育しているやつは苦しんで〇ね!

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/15(火) 22:27:49 

    動物虐待する人にはいいやつ居ない。というか出会ったことがない。ろくでなしだよ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/15(火) 22:45:58 

    なんでそんな事ができるんだろう…

    こういう動物虐待がエスカレートして
    凶悪犯罪に繋がったりする。
    近所の人は気持ち悪いし恐いよね…
    早く捕まってほしい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/15(火) 22:56:12 

    ひどい。
    頭おかしい。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/15(火) 23:00:26 

    >>1
    明日滋賀県の高校に爆弾予告があって、滋賀県の小中高休みの所もあるよ
    なんか滋賀県物騒だな…

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/15(火) 23:02:58 

    >>216
    え、そんな中、子供たちは学校は行くの?
    怖すぎるんだけど。、、、

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2020/09/15(火) 23:03:53 

    >>26
    個人的にもっと別の理由があるくせに、ここぞとばかりに変なトピに便乗してそんな事言ってくるお前がクソ過ぎる

    滋賀県全員、だからお前のことが嫌いなんだよ!わかったか!

    +3

    -4

  • 252. 匿名 2020/09/15(火) 23:32:02 

    猫の代わりに私が祟る!!

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2020/09/15(火) 23:45:12 

    この犯人、次は
    子供や弱い人間を狙いはじめるよね。
    神戸の事件の時もそうだったよ。
    近所の人は気をつけて欲しい。
    さらに、この事件のニュースを見て、
    他の地域でも真似をする人が出るかもしれない。
    気をつけたい。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2020/09/15(火) 23:46:34 

    滋賀県この事件多すぎ!!!!
    怒りがおさまらないわ
    犯人ちゃんと捕まえてよ!!!!そして同じ目に遭ってしんで。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2020/09/15(火) 23:56:46 

    去年も滋賀でなかった!?
    同じ奴!?

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/15(火) 23:58:15 

    今動物虐待動画や画像の規制、厳罰求める署名を募っているらしく明日コンビニで署名用紙プリントしてくる
    「動物虐待動画を規制するためのネットワーク」で検索すると詳細が書かれたTwitterがでてくるので、ぜひお願いしたいです。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2020/09/16(水) 00:05:12 

    よくこんなことができるわ。
    くず人間。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/16(水) 00:16:25 

    もうここ何ヵ月か滋賀で猫のこういう事件が多発してる。彦根のほうでもあったような。全部同じ犯人じゃないかと思ってる。人見てすぐ逃げる猫だったらいいけど、たまに人懐こいのいるから心配。早く犯人捕まってほしい。そのうち人間にも危害加えそう。滋賀の人、界隈の人気をつけてください。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/16(水) 00:50:06 

    滋賀、外国人も多く住んでるしな、、、、

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2020/09/16(水) 01:18:20 

    >>1
    滋賀県警はこれ、本腰いれないといけない事案だと思うわ。
    もうここ数年ずっと猫の虐殺続いてるやん。
    私これ系の事件の記事よく目を通すけど、滋賀はずっと頻回に続いてる。

    滋賀にはやばいやつがおる。エスカレートするだろうから子供たちや老人も周りは気をつけてあげてほしい。

    +27

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/16(水) 01:19:05 

    >>255
    去年どころじゃないよ、ずっとだよ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/16(水) 01:21:09 

    >>192
    よこ
    ズレてるね。
    おおきな問題はその映像を外に見せびらかす異常性なんだけども。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2020/09/16(水) 01:24:42 

    >>47
    家に帰ってきたって、外に出してたの?
    どうしてそういう飼い方するかな。
    絶対家から出しちゃダメだよ。

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2020/09/16(水) 01:52:48 

    >>260
    滋賀県内、今年入って11件だって
    なんで野放しなんだろうどれだけ犠牲にならなきゃいけないのか
    Twitterで滋賀県って動物愛護も遅れてる県って見た

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/16(水) 01:55:00 

    >>233
    でも手口一緒だよねやっぱ同一犯じゃない?キチ◯イニートなら暇だから特定されないように移動もするでしょ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/16(水) 01:56:25 

    >>19
    滋賀県てあんまりパトカーがパトロールしていないよね?

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2020/09/16(水) 02:05:12 

    >>78
    のらちゃん、家ねこにしてあげてほしいな…虐待犯うろうろしてたらと思うと心配になりますね

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2020/09/16(水) 02:07:39 

    >>108
    ぐぐったら滋賀県とくに長浜市彦根市あたりは8年前から頻繁しているって記事あったよ
    この8ヵ月半で10件越えだって、異常な数起きてる

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/16(水) 02:10:24 

    >>128
    なんのために生存してんだろうね、猫の命はお前らの一万倍重いと分からせたい

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2020/09/16(水) 02:12:35 

    >>153
    それ。警察なにしてんだろ、うちの県数年前にあったけどすぐ逮捕された

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/09/16(水) 02:18:06 

    最低過ぎて犯人同じ目に合わせてやりたい
    辛すぎてすぐ1ページ読むのが限界
    このコメントしたら閉じます

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2020/09/16(水) 02:19:04 

    >>241
    富山だっけ?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/09/16(水) 02:54:10 

    >>240
    大津市って広いからエリアによるんじゃないかなぁ。湖西のほうが治安よくないんだっけ?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/09/16(水) 02:58:57 

    滋賀県警に早急に犯人捕まえてくださいってメールしよ。
    今年に入って頻発してるしヤバいって。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/16(水) 04:20:31 

    今日大津市小中は学校に爆破予告でて休校。コロナでストレスあるのに、更に心配増やさんで欲しい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/16(水) 04:50:58 

    これ、彦根辺りで続いてたのがずっと気になってた。
    同じ県内で、守山でもあったんだけど大津も!
    同じ犯人だろうか?
    なんの罪もない動物にひどいことする奴、同じ目に合わせてやりたいよ。
    警察も必ず捕まえて欲しい。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/09/16(水) 05:36:39 

    そもそも猫を野放しにしなければ起こらなかった事件

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2020/09/16(水) 06:42:13 

    >>16
    徹底的に捜査しないとダメだよ。
    いずれ人間にも危害加える。しかも子供や弱者に。
    滋賀県警ちゃんと動いてるのかな?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/16(水) 07:59:43 

    >>35
    愛護団体てボランティアが保護犬猫の世話して里親探ししてるところ?
    それとも殺処分する愛護センターのこと?
    誰に何をやれと言ってるの?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/16(水) 08:50:49 

    >>27
    さかきばらの本に、当時、猫殺しが流行っていた。誰でもやっていた。とあって、異常者の集まりだと思った。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/09/16(水) 09:03:50 

    本当に最悪。
    悪戯の為に一生懸命生きてる猫ちゃん犠牲にしないでほしい。
    早く捕まえて同じ目に合わせたい

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/09/16(水) 09:14:44 

    滋賀が嫌いになりそう
    滋賀県警は本気で総動員して当たってほしい!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/16(水) 09:47:39 

    絶対人間にも向かう奴だわ
    猫で止まるわけがない

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/16(水) 09:51:02 

    >>91
    横だけど、ちがう話題なのにディスっちゃうのは頭弱いやつのやる事で恥晒してるだけだからやめた方が良いよ。セカンドレイプと同じだわ。
    どこにでもあなたのようなあたおかは一定数いるよ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/09/16(水) 10:21:17 

    早く逮捕して

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/09/16(水) 10:29:58 

    >>283
    長崎の子がそうだったよね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/09/16(水) 10:30:19 

    繰り返すよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/09/16(水) 10:38:34 

    >>26
    ごめんなさい…。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/16(水) 10:41:27 

    アライグマじゃない?昔からあるよね

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/09/16(水) 10:43:36 

    続いてるの?怖いね
    猫ですめばいいけどいずれ人間にも被害が及ぶかもしれない

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2020/09/16(水) 10:48:52 

    >>263
    いろんな理由があるんだろうしもし放し飼いしてたなら確かに飼い主さんにも非があるけどそれは本人だって今後悔してるだろうしこういう時までそうやって責めてあげないであげて…

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2020/09/16(水) 10:50:44 

    >>288
    横だけどあなたが謝らなくていいんだよ。
    どこの県にも酷い事件起こるんだし…きつい言葉の人多いけどあまり気にしすぎないようにね

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/16(水) 11:10:23 

    これ、被害が人間だったら監視カメラとかでとっくに割り出されてる案件よね?滋賀といってもきっと数カ所はカメラあったよね?
    猫だからって本気で捜査してない気がして、悲しい

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2020/09/16(水) 11:12:10 

    >>14
    嫌がらせ目的で生き物をこんなことしてしまえる思考回路がもうヤバい。
    言い方あれだけど、嫌がらせのイメージなんてちょっとしたことで十分なはずなのに。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/09/16(水) 12:15:37 

    >>91
    滋賀県の人も来てほしくないと思うから大丈夫だよw

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2020/09/16(水) 12:23:18 

    >>237
    動物嫌いな人に対して何も思わないけど、嫌いな人って冷たい人が多い気がする。
    動物好き=みんなが優しい、性格いいわけでもないけどw

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/16(水) 12:26:04 

    >>143
    地域叩きしてる奴が「猫可哀想〜」とか言ってたら笑うわ。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/16(水) 12:29:06 

    何度もこういう事件を目にして、胸が痛い。
    小さい子供がいるので、早く犯人を捕まえて欲しい。
    最近、事件や事故が多くて、不安でいっぱい。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/09/16(水) 12:33:53 

    >>116
    滋賀県民を貶す意味ではありません

    サイコパスの犯罪(可能性極めて大きい)、次に人間ねらわれる可能性大きい
    滋賀県警警は監視巡回してもらいたい
    教育関係はサイコパス気味がいないか確認してもらいたい
    ナイフ等持ち歩く人がいないかチェックしてもらいたい

    これは地元住民、地元警察、地元教育関係でなければ出来ない事です

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/09/16(水) 12:51:57 

    >>27
    正直、こういうニュース見るとまずサカキバラを思い出す…
    転々としてるだろうし、定期的にこういうニュースを目にすると思い出さずにはいられない。
    田舎すぎても目立つし都会にはいないだろう、とすると滋賀県ってしっくりきちゃうし。。。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/09/16(水) 13:08:24 

    やばいね
    サカキバラも初めは動物虐待からスタートして殺人だったし
    早く捕まりますように

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/16(水) 13:14:30 

    なんか滋賀県で飼い猫ちゃんがボーガンで打たれたってニュースも聞いたその飼い猫ちゃんは命は助かったみたいだけど…許せない早く犯人捕まえて欲しい異常者だよ犯人
    パトロールしてるかな?して欲しい
    動物虐待許さない

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/16(水) 13:43:56 

    10代の頃地面に叩きつけて何匹か子猫殺したけど人は殴ったことすらない
    ただ赤ちゃん虐待したいという強い衝動はあったからターゲットが人に変わるやつはいるだろうね

    +0

    -10

  • 304. 匿名 2020/09/16(水) 14:06:06 

    >>290
    猫ですめばいいって、
    あんたね…

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2020/09/16(水) 15:13:54 

    自分より弱い立場の相手を虐待やサツ害するの、本当信じられん。
    匿名性に隠れて、知らんひとやら、県やら、叩くのも信じられん。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2020/09/16(水) 15:46:35 

    無差別連続殺人とかサイコパスの大きな事件の前触れかもね。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2020/09/16(水) 15:47:04 

    今回もそうだと決め付けるわけではないけど。
    悪いけどこういう事件って大抵犯人は男じゃない?
    自分より弱い相手にむごいことをすることでしか自分の欲求を満たせないんだろうな
    日本全国で定期的に同じようなニュースが報じられるけど、こんな人間が普段は普通の顔して生きてるんだよ。もしかしたら身近にいるかもしれないということ。
    できることなら同じ目に遭わせてやりたい。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/09/16(水) 15:49:15 

    こういう異常者がいるから猫飼ってる人は絶対猫を外に出しちゃだめだよ!!未だに昔みたいに半外飼いしてるたまに人いるけど、お願いだから必ず家で飼って。それに地域猫、野良猫も心配でならない。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/16(水) 17:00:25 

    >>280
    あり得ない、どんな集団だよ。絶対公正なんかしないし本当にし◯ばいいのにね。こいつ結婚してるんだっけ?子孫とか残してたら最悪。ゴミだわ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/16(水) 17:05:35 

    精神異常者。エスカレートして行く

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/09/16(水) 17:58:33 

    >>101
    攻撃って笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。