ガールズちゃんねる

ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」

117コメント2020/10/10(土) 08:36

  • 1. 匿名 2020/09/11(金) 10:43:37 

    ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」 : スポーツ報知
    ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」 : スポーツ報知hochi.news

    お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(36)が、10日に自身のブログを更新。


    10年間予選で負け続け、決勝へ残ることの難しさを痛感。「どれほどの準備と気持ちと実力が必要なのか分かっているつもりです。2020年、そのすべてにおいてぺこぱは満を辞していません」。しかし、新型コロナウイルスの影響や多忙になったことで漫才をする機会が減り、「答えは、漫才ができる機会があるなら出よう。」と出場を決断した。

    +90

    -4

  • 2. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:12 

    インパクト芸だもんなぁ

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:40 

    こんなキャラなのに真面目だよね

    +289

    -3

  • 4. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:42 

    好きじゃないです

    +19

    -92

  • 5. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:14 

    ペコパはしばらくバラエティ番組で残れそう

    +191

    -19

  • 6. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:19 

    M-1が芸の全てだとは言い切れない

    +238

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:23 

    >>4
    嫌いじゃないです

    +109

    -9

  • 8. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:26 

    自分たちでも想像以上にウケちゃって戸惑いを隠せてない感じだよね

    +247

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:32 

    もう売れてるから、でる意味ないような

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:40 

    >>7
    ぺこぱです

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:00 

    しゅうぺいメインのネタでやってみてほしい。

    +3

    -26

  • 12. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:04 

    松蔭寺さん好き

    +241

    -4

  • 13. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:10 

    なんかシュウペイは出たくなさそうだもんね
    向上心無さそうっていうか…
    これからのコンビ仲心配だわ

    +187

    -26

  • 14. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:55 

    初見殺しの飛び道具みたいなところあるからね

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:57 

    下積みあるから調子乗ったりせず、息長く仕事貰えそう

    +19

    -7

  • 16. 匿名 2020/09/11(金) 10:47:08 

    バラエティに出る分だけ漫才に費やす時間が減るもんね。ベストを尽くせないのは不本意かもしれないけど、その姿勢は素敵。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/11(金) 10:47:17 

    下手すりゃジョイマンみたいになるから頑張らないと

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2020/09/11(金) 10:47:23 

    たしかしゅうぺいは出たがってるんだよね?

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/11(金) 10:47:23 

    松蔭寺は年齢の割に男前やな

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2020/09/11(金) 10:48:24 

    そうなんだよね。
    M1って新鮮さというか、インパクトがものを言うんだよね。
    実力のあった和牛が昨年決勝に行けなかったのは、
    新鮮さがなくなって、過去の漫才以上を求められるから、
    ハードル高くなってしまい、勝てなくなってしまった。

    +135

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/11(金) 10:48:47 

    日清のCM、たまにシュウペイ乱入バージョンを見れると嬉しい
    最近CM自体あんまり見なくなっちゃったな

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:27 

    ネタはワンパターンで飽きた。決勝までいかないと思う。
    初見のインパクトは越えられない。

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:40 

    >>2
    あの芸以外で、となると確かに難しいよね。
    かといってまた同じ芸で、ってわけにもいかないのかな。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:43 

    >>18
    意外!しゅうぺいが出たくないのかと思った。
    最近しゅーぺーでーす!もやりたくなさそう

    +59

    -4

  • 25. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:52 

    トークが秀でてるわけじゃないしキャラが飽きられたら終わり

    +9

    -11

  • 26. 匿名 2020/09/11(金) 10:50:03 

    霜降り、ミルクボーイもあのタイミングを逃してたら厳しかっただろうしね

    +104

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/11(金) 10:50:39 

    毎年出なくてはいけないものではないし、
    もう知名度もあり、仕事も安定しているから
    無理に出なくても良いと思うけどな〜

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/11(金) 10:51:27 

    もう出ないで次の人達に道を譲ることも大事かも

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/11(金) 10:53:05 

    >>13
    シュウペイの方が出るつもりだったらしいわよ

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/11(金) 10:53:10 

    松蔭寺さんが真面目で優しいな性格なんだろうなぁ、、って芸人としてはちょっと心配になる。気質や感性で笑いをつくってるというより頑張ってつくってる感が久々と伝わってくるからパンクしないか心配。最近はそんな心配をしてしまうので笑えなくなってしまった。 この世界に沢山もまれて良い意味で適当になって欲しいなと思う。 

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/11(金) 10:54:45 

    もう出なくていいよ。
    決勝まで行って優勝しなかったコンビで、
    売れてる人たち何人もいるし。
    優勝したからといって、売れるとは限らないし。
    少なくともぺこぱは今は売れてる。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/11(金) 10:55:01 

    復活した2015年以降の優勝コンビは2016年の銀シャリ以外初出場ばかりだもんね

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/11(金) 10:55:07 

    >>30
    心配そうな不安そうな顔よくしてるよね

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/11(金) 10:55:53 

    シュウペイにイライラするの少数派なのか?
    「でんじろうのTHE実験」だったかな?に出演していて、おどけて見せたりするけど
    この人のボケが全然面白くないんだよな
    素人みたいじゃんって思うんだけど、ガルちゃんでは割と好かれているみたいなのが不思議

    +69

    -11

  • 35. 匿名 2020/09/11(金) 10:58:05 

    オードリーにもオドぜひで相談して「初見以上のインパクトを残せるなら良いけど…」と若林からアドバイスされてたから出ないかと思ってた
    でも今はコロナで漫才をやる機会もないからそれを与えてくれるM-1に乗っかる形かな
    楽しみにしてる

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/11(金) 10:58:25 

    どのコンビだったっけな。
    M-1決勝に残るために、一年間ずっと漫才に集中してたと言ってたよ。
    ぺこぱくらいなら、バラエティーに出ながらは無理だと思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/11(金) 10:58:52 

    松陰寺がシュウペイの機嫌を損ねないようにしてきるって言ってたから大丈夫かなと心配

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/11(金) 10:59:19 

    >>26
    霜降りはわからないけどミルクボーイはどの年でも良い勝負しそう

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2020/09/11(金) 10:59:26 

    >>6
    ピュ〜ゥ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/11(金) 11:00:15 

    >>36
    誰?ジャルジャルかな?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/11(金) 11:00:36 

    >>18
    ネタ書かないから軽く言えるよね

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/11(金) 11:00:57 

    準備不足が露呈してM-1でウケなかったら実力が落ちたように取られる可能性もあるから慎重になるよね。
    有吉の壁でも時々ハマらないことがあるし。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/11(金) 11:00:59 

    ロンハー見てシュウペイ苦手になった(笑)

    +39

    -5

  • 44. 匿名 2020/09/11(金) 11:01:32 

    >>36
    ミルクボーイの駒場は先輩の飲み会も断ってたらしい

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/11(金) 11:02:22 

    ナスがいつもよりキリッとしてる

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:02 

    >>26
    ミルクボーイはああいうネタをやってるって知ってしまってたらあそこまで面白くなかったと思う。
    ほとんどの人が初見だったからめちゃくちゃウケたし優勝出来たんだよね。
    タイミングって大事。

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:03 

    松蔭寺さんが阿部サダヲさんに
    見えて仕方なかった最初
    ふたりとも嫌いじゃない

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:05 

    ロンハー見てから今後の2人の仲が心配になったわ

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:20 

    >>22
    私はまだ面白く見れてるわ
    それでも初見のインパクトは超えられないけど次はどんな否定しない突っ込みをするのかとワクワクしてる

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:52 

    >>13
    私はテレビ見てるとシュウパイの方が向上心ありそうというかなんでもやってみよう!みたいなガッツを感じてた

    +53

    -7

  • 51. 匿名 2020/09/11(金) 11:06:34 

    Mー1が全てでは無いと思う
    昔の歌手が紅白に出ると箔が付く、地方公演で集客できる……っていうのと同程度
    ナイツとかオードリーのようにMー1で優勝していなくても、ちゃんと実力を認められているコンビも多い
    ぺこぱも努力を惜しまないことだけ気を付ければ、十分長続きすると思う

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/11(金) 11:07:02 

    M-1は売れてない若手とかチャンスがなくて伸び悩んでるコンビが下克上を果たすから面白いんであって、顔が売れた芸人にとっては例えもう優勝しようが何だろうが自己満足以外の意味はないと思う
    売れてる人たちは場違いなんだよ

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2020/09/11(金) 11:07:22 

    水ダウ見て思ったけどしゅうぺいの方が野心家で向上心があって松陰寺の方が慎重で様子を見ながらタイプだね。どちらもきた仕事は断わらなさそうだけど。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/11(金) 11:09:41 

    >>53
    M-1もシュウペイがとりあえずやってみよう!に対してナスビが去年より面白いネタ書ける自信ない…って感じなのかな。難しい問題だね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/11(金) 11:10:25 

    本当にM-1ってタイミングが重要だよね。あと、当たり前だけど本線まで行くのがいかに難しいかって。
    何年も連続決勝まで行ってたコンビはやっぱり実力者だとは思う。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/11(金) 11:11:51 

    >>20
    和牛はしつこいし、言われるほど面白くもなかった。
    そこそこ芸ができる人たちはもう漫才の上手い下手ではなくそのネタが好きか嫌いかで分類され始める。
    M-1は若手の顔見せの場でなのにいつまでも趣旨を勘違いして1組だけ面白さコンテストだと思ってる感じ。
    去年で言えばかまいたちも場違いだったけど。

    +15

    -22

  • 57. 匿名 2020/09/11(金) 11:14:36 

    全体的に去年こえるのは難しそう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/11(金) 11:15:14 

    >>13

    シュウペイがチャレンジしたくて、ショウインジさんが慎重だったんだよ

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/11(金) 11:15:50 

    この時の中村倫也がシュウペイと被る…。
    ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2020/09/11(金) 11:18:37 

    かまいたちと絡むシュウペイが好きだったのになー

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/11(金) 11:18:54 

    ミルクボーイやぺこぱみたいな埋もれてた人が発掘されて世に出るのがM-1の醍醐味。
    優勝云々は二の次なので、話題になって仕事が増えたらそこまで拘る必要もないんじゃないかな。

    M-1ってメリットもあるけどデメリットも大きい。
    優勝に拘って毎年出ようとすると反感も生まれるし、何故か大会後の集まりで暴言吐いて終わる芸人もいるし。

    ぺこぱはもう十分M-1の恩恵を受けた気がする。
    視聴者投票じゃなくて限られた審査員数人の意見で優勝が決まるだけの大会だし、こっちもその審査を鵜呑みにしてないし。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/11(金) 11:18:56 

    >>58
    ネタ書くのは松蔭寺だからね

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/11(金) 11:19:29 

    >>3
    そこが良いよね
    常識人なのが隠し切れてないところが好きだよ
    昔は芸人は一般とズレてることが良しとされてたけど、今違うもんね
    時代にマッチしてると思う!

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/11(金) 11:20:04 

    >>61
    グランプリを取ってるならわかるけど3位だからね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/11(金) 11:22:19 

    >>54
    M-1後のネタ見せ番組の観客の反応見ててもM-1の時を超えられてない感じがする。
    ミルクボーイもだけど。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/11(金) 11:23:29 

    >>62
    しんぺい、ウザそう

    +6

    -13

  • 67. 匿名 2020/09/11(金) 11:26:28 

    ぺこぱは好きだから残って欲しいなぁ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2020/09/11(金) 11:28:26 

    初見のインパクトもなく、すでに露出しまくりで観る側もハッキリ好き嫌いが別れた後のM-1は名前が知られる前より更にキツいと思うよ
    素人の投票だとより不利になると思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/11(金) 11:32:14 

    >>22
    ぺこぱとすゑひろがりずは厳しいよなぁ
    ぺこぱはテレビとかバラエティで頑張れはまだいけるだろうけどM-1はなぁ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/11(金) 11:35:13 

    より上が出せないなら芸人人生も終わりになっちゃうじゃん
    すでにエンドコンテンツですってことでしょ?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/11(金) 11:38:38 

    シュウペイ見る度にクマムシのヒモ男と被る。
    ペコパは消えないで欲しい。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/11(金) 11:40:04 

    >>52
    私もそう思う
    別に、出るなとか、出ちゃいけないってことはないけど、すでに3位になってて、結果、バラエティーでも引っ張りだこなのに、再度出る意味ってなんだろう?とは思う

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/11(金) 11:42:59 

    >>34
    最近もうそのしゅうぺいは消えた
    消えたらとても寂しい

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/11(金) 11:44:14 

    >>21
    シュウペイいるやつ一回見ただけで幻かと思ってたけどほんとにあったんですね!
    また見たい!

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/11(金) 11:46:03 

    やらないで後悔するより、やって後悔する方を撰んだんだと思う。

    あと松陰寺が、シュウペイとネタ合わせをしたり何気ない会話をしてたりするのが楽しかったと言ってたから、初心に戻ってコンビで漫才に取り組みたいのかとも思った。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/11(金) 11:50:04 

    >>9
    実際M1とった年みたいに出演してるもんね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/11(金) 12:02:24 

    シュウペイは最近天狗なのかもう売れたと思って素を出したのかMCとか力のある人にはちゃんとするけど
    松蔭寺とか濱家には見下した馬鹿にした態度とったりすかしたり偉そうなこと言ったりしてて嫌いになった

    ああいうつまんないポンコツ スベり芸の人は愛されキャラだから許されるのにただプライドの高いつまらない嫌な奴じゃ終わってる

    楽屋でもシュウペイが松蔭寺に対してネチネチ言ってるらしいし番組でも普通に松蔭寺を批判 ダメ出ししてて全然笑いになってないし
    それを言われた松蔭寺もイラッとして普通に反論しててこのコンビ面白くないし両方ともすぐ消えるだろうなと思った

    +13

    -17

  • 78. 匿名 2020/09/11(金) 12:03:46 

    >>34
    その番組でぺこぱ2人で検証か何かやってるときに、どっちのボケもツッコミもつまんなくていまいちだった

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2020/09/11(金) 12:09:50 

    >>13
    逆で、シュウペイが出たがってて松陰寺が乗り気じゃなかった

    コロナがなくて今まで通りお客さんの前で営業やTV出演で漫才していたらM-1出ていなかったと思う

    正直、去年が新鮮味と、運も味方してシナリオまで完璧すぎたから今年は厳しそうだね
    現時点で去年超えるネタは出来ていないって言ってるし

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/11(金) 12:11:08 

    ぺこぱが売れる前に有ジェネに松蔭寺がピンでレギュラーで出てたけど何が面白いのか全然わからなかった

    シュウペイも普通に面白くないしこの二人が今売れてるのはにゃんこスターばりの奇跡だと思う

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2020/09/11(金) 12:11:09 

    M-1って結果出したらすごく反響あって仕事増えるけど、イマイチだと風評被害出てくるよね
    最近忙しいのにネタ磨く時間あんのかな
    心配だわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/11(金) 12:11:48 

    去年ので色々
    心折れた芸人が多数いそう…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/11(金) 12:14:36 

    >>1
    ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/11(金) 12:14:37 

    >>63
    同じ理由でチョコプラ松尾も好き

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/11(金) 12:16:34 

    誰とは言わないけど過去にM1とった!が逆効果になってる人もいるよね。
    ブレイク前や、長く頑張って芽が出ない芸人の登竜門みたいなもんだと思ってたから、今でるのってある意味勝負だね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/11(金) 12:18:23 

    >>4
    いいだろう
    好きも嫌いも人それぞれだ

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/11(金) 12:18:26 

    >>50
    挑戦したい 笑いを届けたい 実力を試したいとかじゃなく
    ただ目立ちたい テレビ映りたい 楽してもっと売れたい お金欲しい 優勝したらラッキーとしか考えてない気がする

    +8

    -11

  • 88. 匿名 2020/09/11(金) 12:29:37 

    昨日しゅうぺいが白T濡れて透けてたけど前面は墨なしだった
    後ろどうなってんだろ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/11(金) 12:39:24 

    おもしろくないから早く消えてほしい。

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2020/09/11(金) 12:50:29 

    >>20
    和牛は面白いけど、インパクトがあったのは完全にミルクボーイとぺこぱだったよね
    和牛より断然笑ったもん

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/11(金) 12:55:20 

    がんばれよ🍆

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/11(金) 13:03:59 

    M1って芸人にとってのオリンピックみたいなものだから、一度その緊張感とか高揚感を味わっちゃうともう一度!と思うのかもね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/11(金) 13:07:54 

    >>62
    そうだよね。
    松蔭寺は去年のネタを超えるインパクトのあるネタを生み出さないといけないから苦しいだろうね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/11(金) 13:31:20 

    >>73
    そしてハマペイだけ残った

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/11(金) 14:00:00 

    >>20
    和牛はウェディングプランナーネタを越えなきゃ難しいだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/11(金) 14:04:37 

    >>11
    無いよ…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/11(金) 14:09:46 

    >>66
    しんぺいでーす

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/11(金) 14:11:26 

    出場して3位に入れなかった時のデメリット考えると、出ない方がいい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/11(金) 14:31:22 

    >>37
    それが本当だったら今後が怖いなぁ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/11(金) 15:11:53 

    >>94
    シュ、シュウペーイ..
    ぺこぱ「M-1グランプリ」出場可否で意見対立「去年のネタを超えられない」

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/11(金) 15:17:26 

    >>79
    松陰寺さんの考えは、コロナの影響で舞台に立てる機会が少なかった為、Mー1に出られるまでの準備(去年を越えるネタ、舞台の場数など)ができず、自分達はそこまでには達していない、、と、 それくらい、Mー1に対して真剣に考えているのかな、と。真面目で好感がもてる。
    一方、しゅうぺいは、今、テレビで出まくってるし、この波に乗って、Mー1でも目立ちたいって考えかな、と。 

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2020/09/11(金) 15:20:38 

    >>74
    あれ幻バージョンなの?むしろシュウペイ最後に出てくるのしか見たことない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/11(金) 16:14:35 

    みんな、名前間違い過ぎたろ笑

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/11(金) 16:41:41 

    結果どうであれ出たほうがいい!
    個人的にはめっちゃ好きです。
    ネタも好きだし、ブレイクして良かったです。
    去年優勝すると思ってた。あのつっこまないのがいい。
    悪くないだろう!!

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/11(金) 17:03:49 

    そもそも芸人なんか誰も面白くないしね。
    でもぼる塾のデブが名倉に悪口言ってるのは久しぶりにおもしろいと思えたかも。

    +0

    -8

  • 106. 匿名 2020/09/11(金) 17:39:46 

    シュウペイのボケくだらなさ過ぎて好き 無理な人は無理なタイプだと思う

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2020/09/11(金) 22:07:48 

    この二人ってコンビ仲良いのかな‥
    トーク番組とかでみると、二人に温度差があるように見える。
    気のせいかな

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2020/09/12(土) 02:36:37 

    ロンハーでハマペイとのやりとりがあって、シュウペイが嫌な奴みたいになってたのが悲しい。
    シュウペイにはいろんなモードがあるのよ。
    で、松陰寺さんは松陰寺さんで、サイコパス松陰寺さんなんです。

    +8

    -6

  • 109. 匿名 2020/09/12(土) 02:43:15 

    >>107
    YouTube(ぺこぱチャンネル)見てたら仲良いなあ〜て思うよー。←松陰寺さんがシュウペイ大好きってのが伝わる
    12年一緒にいて、いまだに二人で中学男子がやりそうな事して遊んでるよー。
    見えない部分なんてわかりもしないし、想像もできないけど、
    ぺこぱの二人で好きなので、長く活躍してほしいなあと思っています🐨

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2020/09/12(土) 23:41:51 

    ブレイクしても挑戦し続ける心意気かっこいいと思います!
    期待しています。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/19(土) 18:41:31 

    >>36
    ぺこぱもM-1の為に、いくつかの同じネタをずっと劇場にかけて、ブラッシュアップしてたみたいだよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/19(土) 20:57:39 

    >>108
    モードってお笑いに関係ありますか?
    芸人なんだから、モードSではなくモードG(芸人)で勝負して欲しいと思う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/01(木) 10:03:00 

    >>66
    だれだよそいつ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/06(火) 01:59:11 

    松陰寺の過去



    イルミのとこで意味知った

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/07(水) 19:53:47 

    ぺこぱも最近松陰寺も意外にポンコツってのがバレて来てるからな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/10(土) 08:19:11 

    太ってきた

    痩せてた頃

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/10(土) 08:36:23 

    ヒカキン風松陰寺

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。