ガールズちゃんねる

夫に言ってやりたい文句TOP10

139コメント2015/02/14(土) 20:18

  • 1. 匿名 2015/02/13(金) 16:28:07 

    夫に言ってやりたい文句TOP10 | web R25
    夫に言ってやりたい文句TOP10 | web R25r25.yahoo.co.jp

    20~30代の既婚女性100人に、「夫に言ってやりたい文句」について調査を行いました。未婚の方にも、結婚の実態を把握する参考としてお読みいただければ…。


    1位 もっと稼いでこい! 81pt
    2位 もっと妻に感謝しろ! 78pt
    3位 片づけたそばから散らかすな! 59pt
    4位 脱ぎ散らかすな! 48pt
    5位 臭い! 35pt
    6位 なんでもかんでも妻任せにするな! 34pt
    7位 口先だけじゃなく行動してみろ! 25pt
    8位 掃除くらいやれ! 24pt
    9位 食器の後片付けくらいしろ!
    10位 ぶくぶくだらしなく太るな! 21pt

    +189

    -21

  • 2. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:00 

    能書き 屁理屈ばっかりこくなやー‼

    +138

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:04 

    あんま言ったら離婚されるよ

    +144

    -30

  • 4. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:25 

    出ていけ!が入ってない

    +92

    -11

  • 5. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:39 

    妻にガミガミ口うるさく言わないでほしい

    +91

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:40 

    くだらな

    +27

    -41

  • 7. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:41 

    1位って本当に目一杯自分なりに頑張ってる人に言えないよ。

    +212

    -9

  • 8. 匿名 2015/02/13(金) 16:30:52 

    それ、全部旦那に日頃言ってる文句だわ

    +11

    -32

  • 9. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:04 

    男のくせに女々しい!!! かな?

    +107

    -12

  • 10. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:07 

    ぶくぶくだらしなく太るな!は私が言える立場じゃない。

    +181

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:28 

    すべて当てはまるけど旦那に言った事はない。

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:29 

    口先だけは、すぐ言うくせに
    行動は、しない
    本当に腹立つ!

    +107

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:35 

    観もしないテレビの録画を録らないでほしい

    レコーダーがいっぱいになってて、私のが録画出来なくなる

    +123

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/13(金) 16:31:50 

    もっと稼いでこいと言いながら自分には感謝しろとか、、、

    +59

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/13(金) 16:32:18 

    もう離婚しちまえwwww

    +63

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/13(金) 16:32:19 

    うちは夫の方が文句ばかり言ってる!!!
    旦那さんが文句ばかり言っている方~
    旦那さんが文句ばかり言っている方~girlschannel.net

    旦那さんが文句ばかり言っている方~人の悪口はあまり言いませんが、帰宅第一声は 疲れたー から始まり、やれ足が痛い、腰が重い身体がガキガキなどとにかく体の不調をずーっと言っています。今年人間ドックをしましたが何も異常なし。 共働きで私も疲れてるんです...

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/13(金) 16:32:36 

    視界に入るな

    +24

    -23

  • 18. 匿名 2015/02/13(金) 16:32:51 

    私も散らかされるの大嫌い。
    脱ぎっぱなし、置きっ放しは本当に嫌

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/13(金) 16:33:21 

    無駄遣いしないで‼マイホームが遠のくじゃん

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/13(金) 16:33:27 

    専業主婦は甘え

    +19

    -53

  • 21. 匿名 2015/02/13(金) 16:33:38 

    4位 脱ぎ散らかすな!

    まさにそれw 歩いた通りに服が落ちてる。

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2015/02/13(金) 16:34:16 

    本当にそんなことばかり言う奥さんがいたら、人として嫌だな。
    思いやりがないなって思っちゃう。

    +37

    -11

  • 23. 匿名 2015/02/13(金) 16:34:41 

    休日に私が掃除して動き回ってる時に、旦那がダラダラこたつ入って寝ながらゲームしてるの見ると本当にイライラするww
    こたつ取って掃除するよ~って言うと寒いからムリとか。
    少しは手伝ってよ(;_;)怒

    +113

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/13(金) 16:34:50 

    一位はないでしょ(笑)
    現実を見なよ…

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:00 

    これ【専業主婦が夫に言いたい文句top10】じゃないの?

    +18

    -26

  • 26. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:17 

    言いたいけど自分を省みたら口がふさがる

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:19 

    はい?
    勝手過ぎるコメントばかりじゃない?
    お互い文句はあるよ、自分がどう思われてるか考えるべき。

    +28

    -13

  • 28. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:22 

    あんたなんか選んだわたしも同レベルだわ!

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:25 

    一個も当てはまらない。
    4~5個でもあったら離婚案件じゃない?

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/13(金) 16:35:44 

    勝手にひとの録画したのを消すな! 本気で腹立つ!!

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/13(金) 16:36:04 

    掃除くらいやれは働いてる夫に言ったらお前がやれと言われそうで言いたくないし家庭の為に働いてる夫には言えない、喧嘩になりそうだし喧嘩面倒だから夫に言う前に自分でやった方が早い

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/13(金) 16:36:16 

    うちはこういう感じだから夫の方が気の毒。
    もっと優しくしなきゃね( ̄∀ ̄;)

    +61

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/13(金) 16:37:13 

    どんなに残業して休日返上して仕事でても大手の下請けってだけで本人の頑張り次第で給料上がらないもんだよ。
    だから、もっと稼いでこい!なんて絶対言えないわ

    サボったりしてるなら別だけど

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/13(金) 16:37:17 

    同類夫婦

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/13(金) 16:37:25 

    センスが良いからって調子に乗るな

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/13(金) 16:39:29 

    言われた事はすぐにやれ!
    今やれ!!

    +28

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/13(金) 16:39:33 

    一位を言ってしまうと、お前もパートや内職をして稼げと言われそう。

    +43

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/13(金) 16:40:23 

    今の時代、稼ぐのがどれだけ大変か。
    ロクに働きもしないなら別だけど、真面目に働いている人にはもっと稼いで来いって言うのは人間性を疑う。

    +90

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/13(金) 16:41:02 

    私は旦那に「見下すな」と言いたい。
    何かある度に「お前にはわからんだろうけどな」って半笑いで言われるので、カチーーーーーンとしまくってます。
    私だって社会に出て何年も働いてますから、それくらいの知識も経験もございますから。

    +46

    -5

  • 40. 匿名 2015/02/13(金) 16:41:22 

    隙あらば触ってくんな!
    小学生か!

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/13(金) 16:42:00 

    この文句が全て当てはまったら夫は奴隷やな
    もっと稼いでこい、でも家事もしろと言う妻に感謝しろと言うんだから

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2015/02/13(金) 16:44:33 

    >1位 もっと稼いでこい!

    不満なら自分で働いて稼げばいい
    働く大変さの分からない人がよく言う言葉

    +68

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/13(金) 16:44:55 

    1位の「もっと稼げ!」って暴言だけど、よく読むと「贅沢したいんなら自分がもっと稼げ!」っていう意見みたいだよ。さすがに夫が精一杯働いているのに文句言うなんて鬼でしょ(笑)

    >●1位 もっと稼いでこい!
    「ゴルフなど趣味にお金を使うからその分稼いできてほしい」(39歳)
    「遊ぶお金が欲しいなら給料持ってこいって思うし、あれが食べたい、これが食べたいと贅沢言うならお金持ってきて欲しい。こっちは毎日美味しくて安い節約料理を作る為に努力してるのに!!」(26歳)

    +45

    -14

  • 44. 匿名 2015/02/13(金) 16:45:53 

    義母の常識はずれな発言にきちんと注意してもらいたい!
    会うたびに気分が悪い!

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/13(金) 16:46:02 

    もっと稼いでこいはさすがにキレるわ

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/13(金) 16:48:11 

    ごめんなさい!私が言われそう!
    太ってないけど 片付けてるけど散らかすの得意

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/13(金) 16:49:12 

    うちの旦那は特に当てはまらないなぁー。
    稼ぎは悪いけど、会社にも問題がある!!
    脱ぎ散らかすのは私だしww

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/13(金) 16:49:26 

    家での食事にプロ並みの料理と品数を求めてくること
    義母が料理しない割に美食家で外食好きだったせいか本当面倒
    夜はビールのアテ用のおかずを先にだし、それからメインの食事&汁物
    以前、酒のおかずと汁物を同時に出したらキレられた

    他もこだわり強くて口うるさくてキレやすい
    似たような性格の中学生の息子と合わなくてケンカばかり…
    心身ともに疲れたので息子が高校入ったら離婚したい
    息子と旦那のケンカも激しくてウンザリだし
    旦那が帰ってくると嫌で涙出てくる
    ストレスで病気になりました

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/13(金) 16:52:00 

    こんなのができ婚批判してるから笑える

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/13(金) 16:53:39 

    自分の事位 自分でやって欲しいです!
    子供の事で手一杯なのに、大人のあんたは 出来るでしょ!といつも思います(♯`∧´)
    ホント子供が 三人いるみたいで つかれます...

    +24

    -7

  • 51. 匿名 2015/02/13(金) 16:54:19 

    てかさ、おまえの短気、気分屋腹立つから

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/13(金) 16:54:56 

    48さん

    他人事ながらムカつく旦那さんだね( ; ; )

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/13(金) 16:56:09 

    トイレが長い!
    こっちは普段子供が泣いたりするから好きなときにゆっくりなんてできない!

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/13(金) 16:56:14 

    書いてて虚しくない?

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/13(金) 16:56:45 

    そりゃあ 時々は ムッとしてその場だけの文句が出そうになったりもするけど
    家族のために汗水たらして必死に働いてきている人に
    特別文句はない
    (だったらコメント投稿するなって話しですねw)

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/13(金) 16:56:59 

    子供がインフルや高熱の時は、お友達と約束してるとはいえ、飲みに出かけないで下さい。真っ赤な顔で翌朝帰って来るとかどうなのよ?
    そこだけ唯一嫌いなところ。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/13(金) 16:57:13 

    実際には言ってないんだろうけど、1位とか2位とかは、こんな事いう嫁を貰った旦那の方に同情する。
    何様のつもりなのか。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/13(金) 16:57:46 

    最近特に店の営業終わってから帰ってくるまで数時間多くかかるようになりましたね。
    私が動けないとでも思っているのでしょ?
    嘘のような噂を確かめに近々バギー押して突撃しますね。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:04 

    年々いい奴になっていくが、その分私が劣等感抱く。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:12 

    義母のめんどうは自分で見て!

    介護とかそういうことじゃなくて…
    孫の写真催促とか、なんていちいち私なのよ。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/13(金) 17:00:40 

    うちの夫は細かい
    夫は仕事であまり家にいませんが、今月電気代いくら上がっただの
    ガス代いくら上がっただのうるさい
    床暖房入れる時、エアコン入れる時夫の言葉思い出して
    スイッチ押すのやめて厚着したりしてる

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/13(金) 17:07:14 

    誰のおかげで飯も食えて生活できるか
    よく考えろって今日言われた
    本当に腹立つ

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 17:13:24 

    毎週毎週実家に連れていかれるこっちの身にもなって欲しい‼︎嫌って言えないくて我慢してるんだけど。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 17:14:52 

    ろくに子育てしないくせに、あと2人はほしいとか…。
    ちゃんと子育て協力してから言ってください。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 17:17:51 

    自分の事くらいは自分でして欲しいです

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 17:20:22 

    文句言ってる人って専業主婦?
    だとしたらないわー。

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 17:21:45 

    掃除系の文句はもうすでに口に出てるわ(^_^;)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/13(金) 17:23:46 

    親子ゲンカに私を巻き込むな!です(^^;;

    義母に散々モンク言って フォローお願いって
    正直めんどくさい(ー ー;)
    1人しか居ない実の母なのに 40過ぎてまだ優しくできないのかと 呆れます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/13(金) 17:26:41 

    13さん。
    同感です!!!うちも去年の録画番組とかあって、消していい?って聞いても、後でみるからーって。いつ見るんだよ!!!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/13(金) 17:29:52 

    テレビに子守をさせるな‼︎

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/13(金) 17:30:46 

    稼ぐってことはその分長時間働くことだからね。
    そうなったらそうで今度は寂しいとかいいそう

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/13(金) 17:34:12 

    生活費入れて欲しい…
    私の給料で娘2人と飼い犬のお金をやりくりして夫は自分の稼いだ分は自分1人の為に使ってる。
    そのくせ束縛はすごい。
    本当に夫の顔を見るだけで苦痛です。
    離婚したい。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/13(金) 17:34:46 

    >48以前、酒のおかずと汁物を同時に出したらキレられた

    そりゃそうだよ(笑)

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2015/02/13(金) 17:39:19 

    義母と義父の面倒をこっちがしてるのを当然と思うな!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/13(金) 17:43:30 

    稼いで来い?
    ではあなた方はそれほど魅力的な妻な訳?

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/13(金) 17:45:54 

    また男叩きかと思って見てみたら、ネットなのに女は冷静なんだな。

    なんかちょっと反省。。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/13(金) 17:48:11 

    「御飯出来たよ」って言ってるのに、なかなか席につかない。席についたと思ったら、今度はスマホで何かしてる…。
    出来たての温かい御飯食べてほしいから、「食べる直前になったら(炒めるから)教えて」ってわざわざ聞いてるのに!
    冷めるっちゅーねん‼︎

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/13(金) 17:49:07 

    もっと稼いでこい?
    これだけは言われたくないわ
    言われた瞬間叩き出すぞ

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/13(金) 17:50:14 

    これって奥さんにも当てはまる
    言葉だよね(-_-;)

    もっと稼いでこいってよく
    言えたもんだなぁ~(;゜∇゜)

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/13(金) 17:51:44 

    3〰10位が当てはまる。もっと稼いでこいとは言えない。充分頑張ってくれているから。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/13(金) 17:51:44 


    自分の通勤用の革靴は二足一度に購入し、30000円だったよね?
    私のヘアカラーの代金6000円は何故却下なんだ?
    奥さんがプリンになって恥ずかしくないのか?

    毎回お金関係でお伺い立てなきゃいけない私の気持ちも考えてたまにはスンナリOKしてくれよ!

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2015/02/13(金) 17:53:19 

    もっと稼いで来い?
    最低な妻。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2015/02/13(金) 17:56:26 

    81
    確かに、気持ち良くOKして欲しいよね。
    でも、仕事で必要な靴と比較するのはあなたの感覚がおかしい。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/13(金) 17:57:12 

    81
    一足1万5千円でしょ?妥当な価格だよね。
    それで1、2年履くでしょ。男の靴って丈夫だし。
    ひと月しか持たないカラー6000円。旦那が高いと思えば高いんでしょ。
    自分で稼いでるんじゃないなら、家でやれば?いいのいっぱいあるよ。

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/13(金) 18:06:00 

    62
    誰のお陰で生活出来てるんだ、と言われると腹が立つよね。
    でも、夫にそう言わせてしまうあなたにも問題があるのでは?

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2015/02/13(金) 18:11:28 

    もっと稼いでこいとかw
    わがまますぎw

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/13(金) 18:16:07 

    優柔不断な夫…

    ラーメン屋でさえ決められない
    私が決めると不服なくせに
    自分じゃ何時間たっても決められない
    で、最後にはなんで怒ってるの?だって…
    こんな夫と結婚したのも自業自得かな?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/13(金) 18:22:34 


    83、84さん
    81です

    私もフルタイムで働いています。
    でも給料丸ごと家計に入れて、月々の家計の現金を貰い月末にレシートチェック、残高チェックされます。
    冠婚葬祭費は別途理由書きを渡し貰います。
    必要な時に言えば渡すから、と言われお小遣いも貰っていません。
    友達と飲み会などは言えば会費を出してくれますが、気軽にランチ、とかお茶とか一切出来ないので、つい愚痴ってしまいましたm(_ _)m

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/13(金) 18:29:10 

    そんなに文句があるなら直接言えば‼︎

    稼ぎが少ないなら自分で仕事をすればいいやん。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/13(金) 18:32:57 

    88

    84です。
    失礼しました。
    フルタイムで働いてるのに給料丸ごと?

    今までだったら旦那さんひどくないですか?とか簡単に言ってたんですけど、
    逆の家庭っていっぱいありますよね。
    専業の嫁が家計を握って、旦那さんが殆どお小遣いも貰えないみたいな。

    嫁だと何となく許されて、旦那がやると途端にモラ臭漂うのが不思議。

    少し喧嘩覚悟でお話し合いをされた方が…

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/13(金) 18:40:31 

    女=疫病神
    何となく分かるわw

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/13(金) 18:42:33 

    結婚してやったんだ!ということを忘れるな!!

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/13(金) 18:43:50 


    90さん

    88です

    アドバイスありがとうございます。
    何度も文句言っているんですが一向に改善されません。そのせいか、最近白髪がどっと増えてカラーリングもやりたかったんですが
    「今月は靴買ったから無理」と言われ。。

    月末のレシート、現金のチェックってやりすぎですよね?余剰金がでたら、翌月の家計費はその余剰金を差し引いた分を渡されます。

    何度話しても改善されないので、最近は離婚の二文字も頭に浮かびます。


    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/13(金) 18:50:15 

    92
    それはお互い様。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/13(金) 18:53:23 

    地獄へ落ちろ!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/13(金) 19:07:05 

    92 結婚してやったんだって、、離婚すれば?

    結婚してやったなら、慰謝料も要らないでしょうし。

    旦那さんが気の毒。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/13(金) 19:11:08 

    78
    ん?あなたは男性?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/13(金) 19:11:26 

    もっも稼いでこい!は、夫より稼いでいる妻以外、言える権利ないよね。。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/13(金) 19:15:23 

    92

    何様?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/13(金) 19:17:42 

    生活費下さい!
    私の稼ぎで光熱費、食費、子供の教育費、養育費、その他諸々貯蓄切り崩してやっていますがそろそろ限界です。
    生活費くれないのは掃除片付けが出来ないからだと言われるのですがみなさんはどう思いますか?
    それ以外の洗濯や料理はやっています。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 19:25:03 

    たまには子供と遊べ!!
    かな…
    携帯ゲームとお友達だからね。
    子供と遊んで!と3回伝えたが、どうせ今から寝かせるんでしょ?ってスルーされたわ。
    こんなやつと結婚した私がバカですわ。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 19:34:38 

    私はまだ結婚してませんが、夫婦っていつまでも愛し合うものですよね?

    永遠の愛を誓ったんじゃ、、、まあでもホントは仲良いんですよね?

    +1

    -11

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 19:39:51 

    靴下がくさいよ〜

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 19:50:15 

    ハゲないでよー

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 20:02:45 

    意地の悪い義母の肩をもつな!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/13(金) 20:21:56 

    20さん

    専業主婦が、羨ましいのですか?
    かわいそうに

    専業主婦楽しいですよ

    家族のために、出来るのですから

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/13(金) 20:57:47 

    喧嘩の時に、必ず出てくる必殺技「出て行け」
    これを言うのは卑怯だと思う。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/13(金) 21:04:48 

    育児に参加して下さい
    をトップ11に入れたい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/13(金) 21:09:31 

    もっと稼げと言うなら自分も働け

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/13(金) 21:27:48 

    元カノと浮気すんな!!
    セックスレスだった私と夫婦生活復活してからの浮気。
    私ともやって、元カノとやって。わたしとなんてチャチャッと朝勃ちの勢いでもやったりしてたのに、元カノとはホテルでねっとり2回もやりやがって!!
    2回も出来んっていつも言ってるくせに浮気相手とは出来るんかい!!
    泣いて泣いて私に許して貰ってからは私に尽くしてるけど、いつまで持つか。。。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/13(金) 22:12:20 

    私が用事があるとき「今日は子供は俺がみておくよ!」っていいながら、勝手に自分の実家に連れていかないでもらえますか( `Д´)/
    義母は何もしないくせに口ばっかり出してくるから嫌いなんです。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/13(金) 22:19:58 

    「あなたの飲み代が、家計を圧迫しています。」

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/13(金) 22:35:52 

    取り敢えず、2歳の娘より散らかす夫に殺意を覚える。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/13(金) 22:38:12 

    し○!

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/13(金) 22:39:41 

    102さん

    永遠の愛の誓いなんて(色んな深〜い意味を含めてネ!)がつきますから。現実は綺麗なものじゃないですよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/13(金) 22:42:06 

    し○!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/13(金) 23:03:58 

    もっと稼げ発言が非難轟々になり、トピが伸びなくなった。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 23:27:39 

    病気で働けない私にとって1位はとても言えない。逆にありがとうとゴメンを言いたい。
    他はまぁ一緒に暮らしてると色々文句の一つも言いたくなるけどね。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/14(土) 01:15:04 

    同類夫婦

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/14(土) 01:19:45 

    72さん、100さん。

    生活費入れないのは立派なDVですよ!!
    早目に行政に相談行かれた方が…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/14(土) 01:36:26 

    それは、オデコではない…。

    お前は、もう禿げている…。

    毛根は、もう死んでいる…。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/14(土) 02:13:18 

    少しは手伝え
    あんたより私のほうがずっと働いてる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/14(土) 02:53:47 

    無言のプレッシャーばかりかけやがって

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/14(土) 02:55:14 

    反省することを覚えろ!かな。

    失敗しても、ヘラヘラするだけでまた同じことをやらかす。何も学ばない。一番腹立つのは、子どもの面倒を見てくれるのはいいけど、監督が甘くて危ない目に合わせた時も、ヘラヘラ笑ってゴメンね〜って言うだけ。そしてまた同じミスをする。この時はもう夫でも父親でもなく、敵にしか見えない。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/14(土) 02:56:44 

    無言のプレッシャーばかりかけやがって

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/14(土) 03:32:47  ID:hVAJPYFG9R 

    くしゃみするときは、手をそえて欲しい!

    注意してるんだけどな…

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/14(土) 03:53:42 

    全部当てはまらない。

    強いて言うなら、健康にもっと気をつけてね、かな。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/14(土) 08:15:40 

    クチャクチャ食べないで欲しい
    本当に不愉快

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 08:31:29 

    歯磨きのとき、水出しっぱやめてほしい。

    脱け殻のように服を脱いでそのまま放置。

    使ったものを元の場所に戻せない。

    実家に用があって帰るときなど、なぜか浮気を疑われる。一年に一度くらいだけなのに友達と遊びに行くときも嫌な顔、帰る時間も細かく聞かれる。

    料理のことなにもわからないくせに、「これ、○○入れすぎじゃない?」とか
    ↑そもそもそれ使ってないから笑

    ちょっと具合が悪くなっただけなのに大袈裟に辛そうにする。

    別に見てるなら見てるでいいのに、いかがわしい動画とか「俺はそーゆうのは見ない」と嘘をつく笑

    あ、いっぱい書いちゃった

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 08:56:49 

    こうゆうの見てると一緒に暮らすのってほんと大変なんだなーって思う
    今はやりのシェアハウスなんか論外だね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 09:54:43 

    ここの女は何様のつもりだよ。

    そんなババアが嫁じゃあダンナの気持ちもわらる。可哀想に。

    最後に俺の名言。耳かっぽじって聞いとけやブス共

    女は黙って男の言う事にハイハイ従ってりゃいーんだよ馬鹿

    +6

    -10

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 11:15:23 

    131の嫁は不幸

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 11:19:58 

    131
    わらるw

    そんな発言が出る男の言うことなんて従いたくありませーん

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2015/02/14(土) 14:53:23 

    131
    わwらwるw

    電車で吹き出してしまったやんけ

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/14(土) 14:54:31 

    131
    名言どこ?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/14(土) 15:22:10 

    マザコンなおせ!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/14(土) 16:01:52 

    夫には厳しいのに、自分に言われると嫌とか言うよね。
    山川恵里佳がおさるの不満を話してたことへの反論が「あいつが結婚したいって言ったのに」みたいなこと言ってて、強制でもないし、納得の上で結婚したはずなのに結婚させられたみたいなこと言ってて怒りを覚えた。
    そしたらここでも何人か結婚したいって言ったのはそっち!とか言ってて笑った。
    親に強制的に知らない人と結婚させられた訳でもなければ、結婚させられたって感情で生活してたら相手も嫌になるよ。思いやり無いんだろうね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/14(土) 17:11:34 

    「(洗濯とか掃除をたまーにしたとき)ありがとうって言ってくれないよね」
    はい〜?私が普段やってても言われたことないけど(笑)
    「家事は私がやるのが普通だと思うから」
    次の転勤先によっては単身赴任でお願いします‼︎

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/14(土) 20:18:50 

    男のくせにいちいちこまけぇんだよ(>_<)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード