ガールズちゃんねる

機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

1474コメント2020/09/18(金) 22:05

  • 1. 匿名 2020/09/08(火) 15:52:26 

    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    釧路空港(北海道釧路市)発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で7日、マスクの着用を拒否した男性客が客室乗務員を威圧するトラブルがあり、同機が新潟空港に臨時着陸して男性客を降ろしていたことがわかった。  航空各社は新型コロナウイルス感染防止のため、乗客にマスク着用を要請しているが、国土交通省によると、着用を巡るトラブルで国内線旅客機が臨時着陸したのは初めてという。


    釧路空港を離陸前、客室乗務員がマスクの着用を求めたが、男性が拒否したため、周囲の乗客を別の座席に移動させ、午後1時15分頃に出発した。

    男性はその後も要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。

    +73

    -890

  • 2. 匿名 2020/09/08(火) 15:52:44 

    お願い!!マスクして!!!

    +2027

    -60

  • 3. 匿名 2020/09/08(火) 15:52:59 

    非科学的てなんやねん笑

    +2500

    -25

  • 4. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:20 

    ホリ○モン?

    +1037

    -9

  • 5. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:39 

    海外の話かと思ったら日本の話か!
    徹底しててすごい

    +2093

    -19

  • 6. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:40 

    なんちゅー迷惑な大人や、、

    +1830

    -10

  • 7. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:43 

    馬鹿な男のせいで他の乗客可哀想

    +2788

    -15

  • 8. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:48 

    めんどくせーな。郷に入ったら従え!!!れ

    +1717

    -24

  • 9. 匿名 2020/09/08(火) 15:53:55 

    降りてもらうのが正しい、お互いのためにも

    +2170

    -9

  • 10. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:02 

    マスクくらい付けろよ

    +1257

    -18

  • 11. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:08 

    >>4
    彼はロケットしか乗らないよw

    +434

    -15

  • 12. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:13 

    お前が非科学的だと信じるのは勝手だが、ほかの人がどう思ってるか分からない以上大人しくしてろよ

    +1711

    -14

  • 13. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:14 

    迷惑千万

    +717

    -9

  • 14. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:22 

    来年のオリンピックには海外のマスクしない人達がいっぱい来日するんだよね
    これがほんとの感染列島

    +1700

    -21

  • 15. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:32 

    非科学だろうが何だろうがしないよりマシだと思うんだけどなぁ、、

    +601

    -10

  • 16. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:33 

    こういう場合って損害賠償とか請求されるんかな?

    +711

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:43 

    威嚇...猫ですか?
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +395

    -37

  • 18. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:51 

    渋谷でやってたコロナはただの風邪って主張する団体の人だったんかな
    おまえの考えはどうでもいいけど周りの迷惑考えろよ

    +1221

    -13

  • 19. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:55 

    うわー超迷惑、同乗してた方達もスタッフの方も可哀想

    +780

    -9

  • 20. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:56 

    臨時着陸するくらいならよっぽどの威嚇だったのかな?
    他のお客さんが席移動してるの見ても何も思わないとかどんな神経してんだ

    +971

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/08(火) 15:54:57 

    頑なにマスクしたがらない人は移動禁止にすれば
    マスクすらできないってバカでしょ

    +900

    -14

  • 22. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:05 

    まぁでも非科学的なのは否定しない。

    安全と安心は別。

    +46

    -185

  • 23. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:09 

    少しの間マスクするだけなのに
    なんで迷惑かけるのかな。

    +661

    -4

  • 24. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:12 

    パラシュートだけは着けてあげて非常口開けて落とせ

    +1081

    -6

  • 25. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:15 

    マスクするしないは自由だけど、機関を利用する以上そのルールには従って欲しい。あとはいい歳して駄々をこねて人の迷惑になるようなことはやめてほしい。

    +1064

    -10

  • 26. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:20 

    日本にしては強硬姿勢だね!やるじゃん
    こうでいいんだよお客様は神様じゃねえ

    +1549

    -6

  • 27. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:21 

    確実に中高年爺。

    +651

    -17

  • 28. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:21 

    マスクはエチケットとして当たり前。

    +409

    -25

  • 29. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:27 

    マスク着用に対して攻撃的な発言を繰り返してる有名人いるよね
    こうならなきゃいいけど

    +341

    -5

  • 30. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:35 

    飛行機乗らないで徒歩と泳ぎで目的地行けよ

    +626

    -5

  • 31. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:35 

    で、新潟で降ろされた後、その人どうしたんだろ。
    新潟から関西行くのは飛行機乗らないと遠いよ?

    +477

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:40 

    要請するなら書面を出せ
    あー面倒くせぇ、バカ

    +439

    -10

  • 33. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:44 

    スパコンの富岳で、マスクは効果あるってシュミレーションやってたよ。
    科学的に証明されてる。

    +542

    -7

  • 34. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:45 

    この人新潟で降ろされてどうするんだろうねw

    +285

    -3

  • 35. 匿名 2020/09/08(火) 15:55:51 

    翼に椅子くっつけてもらって行けばいい。

    +189

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:02 

    このせいで大切な予定に間に合わなかった人もいるんだろうな

    +734

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:19 

    なんでこいつ乗せて釧路空港離陸した?

    +447

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:23 

    非科学的なのは、お前だよ

    +265

    -8

  • 39. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:30 

    動画有るよ

    ピーチ航空 釧路発関空行き 新潟空港に緊急着陸 降りないことはしません! - YouTube
    ピーチ航空 釧路発関空行き 新潟空港に緊急着陸 降りないことはしません! - YouTubewww.youtube.com

    CAさんにマスク着用をお願いされても拒否する男性。 なんとか離陸はしたがCAさんに執拗に食って掛かって、新潟空港に緊急着陸後警察官等に付き添われて降機。 飛行機は給油等して関空に向かったが到着は130分遅れであった。 そこまでマスク着用を拒否した理由と降機...

    +297

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:30 

    適切な対応だと思います。

    こんな輩はブラックリスト入りで

    +410

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:50 

    >>1

    新潟から泳いで帰ってこい

    +411

    -7

  • 42. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:53 

    >>1
    これって男に賠償請求?とか行くのかな?電車のダイヤ見出したりしたらすごい請求行くっていうけど飛行機だったらどうなるんだろう…ザマァとしか言えない。迷惑客の言いなりにならないでちゃんと対応した航空会社えらい。

    +865

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:54 

    マスクってそんなに面倒?
    むしろノーメイク隠せるし全然楽ちんなんだけどw

    +417

    -9

  • 44. 匿名 2020/09/08(火) 15:56:54 

    威嚇・大声あげてる最中もノーマスクだよね。最悪だわ。

    乗務員、他のお客さんにも大迷惑!なんなら罰金支払わせてもいいと思う!

    +463

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:01 

    >>36
    思った
    親の死に目に会えなかったとかだったら許せないね

    +489

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:04 

    ルールに従わないやつは客じゃないので降ろして当然。
    CAさんやお客さんは災難だったね。

    +458

    -3

  • 47. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:06 

    新潟の皆さんお気の毒。
    変なのが降りてきて。

    +407

    -3

  • 48. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:10 

    迷惑、ただただ迷惑。

    +198

    -2

  • 49. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:25 

    船の甲板の旅をお勧めする

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:32 

    仮にマスクに効果がないとしても、それで丸くおさまるならマスクぐらいつければいい。

    +310

    -4

  • 51. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:32 

    何かマスクできない事情があるならまだしも、そうじゃないのに頑なに言うこと聞かない人ってなんなんだろうね?

    +183

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:34 

    大炎上中のエンリケの旦那じゃね?

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:37 

    客室乗務員が女だから威嚇してたの?
    機長出て来て応じてやがるのがまたダサい

    +286

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:45 

    機内に入る前は付けてたのかな?コロナ流行ってから飛行機乗ってないから分からないけど、搭乗口でマスクしてなかったらその時点で何か言われそう

    +91

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:52 

    この乗客がコロナに感染してたら感染者出るよね
    感染者がマスクをしてないと意味がないって聞いた

    +218

    -3

  • 56. 匿名 2020/09/08(火) 15:57:59 

    飛行機のるな。

    +114

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:05 

    >>52
    同じ系統だろうね

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:22 

    着陸なんてせずに搭乗口から出てって貰えば良かったのに。

    +146

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:32 

    >>1
    迷惑行為

    +231

    -2

  • 60. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:34 

    >>39
    思ってたより全然若い男だった

    +387

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:35 

    わざわざ新潟に着陸してあげるなんて優しいねピーチ。上空から蹴り落とせばいいのにそんなやつ。

    +257

    -3

  • 62. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:37 

    こういう大人って今までどうやって生きてきたん?逆にすごい

    +174

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:42 

     
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +140

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:57 

    >>16
    他の会社も連絡が行って飛行機に乗れなくなると聞いたことがある。

    +482

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/08(火) 15:58:59 

    元CAだけど携帯の電源切るのを何度お願いしてもキレて拒否されたり、荷物を前の座席の下に入れるのお願いしても怒鳴られて投げつけられたりしたこと思い出した。

    こういうことしてくるの決まって中年の男性なんだよね…

    +325

    -3

  • 66. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:05 

    アメリカやドイツではマスク着用は人権侵害ってデモまで起こってるけどこんな人達は日本に来てもマスクしないよね

    +124

    -3

  • 67. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:24 

    上空から突き落とせばよかったのに

    +65

    -7

  • 68. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:32 

    ルールに従えないなら公共交通機関利用するな
    プライベートジェットでも乗ってろ
    そんな財力ないんだろ?
    だったら利用する以上ルール守れ

    +319

    -3

  • 69. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:37 

    >>1
    そういうルールだったのなら黙って従え
    客室乗務員も暇じゃないんだから

    +445

    -8

  • 70. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:42 

    決まりを守って従いましょう。従えんなら乗せられんで当たり前。
    しかも威嚇って、馬鹿やん。

    +108

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:47 

    >>31
    え!?そのまま警察じゃないの!?
    威力業務妨害じゃん

    +518

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:54 

    自分さえ良ければいいのかね。
    巻き込まれた乗客が不憫でならない。

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/08(火) 15:59:55 

    女性専用車両に乗りそうなタイプ。

    +129

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/08(火) 16:00:18 

    >>39
    ご年配の人かと思ったら若くて驚いた

    +308

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/08(火) 16:00:19 

    騒ぎになるの分かっててやってそう

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/08(火) 16:00:34 

    今後は出発前に降ろすだろうなこういう客は。

    +101

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/08(火) 16:00:42 

    動画見たけどめちゃくちゃ面倒くさい奴だった!
    屁理屈男の典型だ

    +241

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/08(火) 16:00:55 

    飛行機使うなよ。
    フェリー乗って個室に籠るか、自家用車で大阪まで運転しろ。

    +139

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/08(火) 16:01:23 

    >>31
    迷惑行為の当事者は警察に引き渡されてるはず。
    他の乗客は新潟から改めて飛べたのかな…

    +396

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/08(火) 16:01:37 

    非科学的 笑
    何様なんだよほんとに

    +65

    -2

  • 81. 匿名 2020/09/08(火) 16:01:59 

    こんなやつ乗せなきゃよかったのに

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/08(火) 16:02:21 

    降ろせ降ろせー

    こういう大声あげたり暴れたりする奴はソッコーで降ろしてほしい。
    どっちにしても他の乗客には大迷惑だけど

    +128

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/08(火) 16:02:24 

    >>65
    女だからってなめてんのかな?
    ムキムキマッチョとか全身刺青黒スーツの言うことならホイホイ聞くくせにダサいね。

    +261

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/08(火) 16:02:25 

    >>79
    自己レス
    遅れたけど無事関空には着いたみたいだね!

    +163

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/08(火) 16:02:26 

    自分のことしか考えないやつは交通機関を使うなよ
    周りが迷惑
    自力で行け

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/08(火) 16:02:58 

    >>55
    感染してる人がマスクをしないとゴーグルやサージカルマスクをしてても感染するよ
    ↓↓



    3人は25日に感染が確認された乳児を、前日の夜に診察。2人が27、28日、発熱などの症状を訴えたため検査し、陽性が確認された。3人はサージカルマスクや手袋を着用し、看護師2人はゴーグルと防護服も着けていた。乳児にはマスクが着けられなかったという。

    感染した看護師の1人は、ドクターヘリで勤務。28日午前に同乗した医師や機長ら4人が濃厚接触者となり、ヘリの運用も休止となった。



    +43

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:04 

    降ろして頂いてありがたく思え。パラシュートつけてポイよりはねぇ

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:15 

    >>47
    なんか天使っぽい言い方で笑ったww

    +97

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:28 

    もしこの便に乗ってたら、さっさとマスクしてよってイライラする

    +140

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:35 

    飛行機乗るなら社会生活なんだから、守ってほしい。
    マスクが嫌なら一人で山奥で暮らすしかない。

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:37 

    >>39
    クソジジイかと思ったら若めの人でびっくりした。
    客室乗務員の指示に従えないのであればお降りいただきますって言われてんのにこの席を発券してるので無理ですとか言ってるし、お願いでしょ?規則なら紙持ってきてとか、偉そうに腕組んでて胸糞悪い。頭おかしい。
    2時間の遅延だってよ。どうしても着陸時刻に目的地に行きたかった人は最悪だよね。損害賠償請求されればいいのに。

    +693

    -2

  • 92. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:40 

    もう少し早い段階で機長出てきてたら良かったね。こういう奴はCAには強く出るくせに機長出てくると途端に大人しくなる場合が多い。

    +180

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/08(火) 16:03:53 

    マスク=お出かけ
    うちの犬でも認識してるのに

    +88

    -5

  • 94. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:06 

    >>4
    ホリ〇モンがピーチなんぞ乗るわけがないw

    +101

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:17 

    >>39
    チー牛のオタク臭い…

    こういう系、本当ダメだわ。

    +270

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:43 

    こういう奴を眠らす麻酔銃とかあっても良いと思う

    +115

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:45 

    迷惑行為で逮捕されたらいいのに。

    +96

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/08(火) 16:04:47 

    日本もこういう風にどんどん変な客は排除する姿勢に持っていってほしい。
    スーパーやコンビニのキ〇ガイ客とかも。

    +199

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:13 

    ピーチに乗ったのに
    高~くついたね
    マスク1枚のことでバカらしいわ

    +191

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:14 

    めでたくブラックリスト入りかな
    国内なら他に移動手段あるから乗せなきゃいいよ

    +174

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:29 

    >>83
    横だけど、多分舐めてる。それか会社とか家では威張ることができないださい男。笑

    +197

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:30 

    日本だからこれで済むけれど海外なら乗客同士でファイト始まるし
    銃持ったセキュリティ来るし、高額罰金で永久搭乗拒否コース

    +186

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:42 

    マスクうんぬんより、そんな迷惑客なら下ろすのが正解
    乗務員やほかの人に危害加えかねないし

    +157

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:42 

    イヤイヤ期の子供でも、幼稚園児でも、親や先生から言い聞かされてるんだろうね、暑いのに頑張ってマスク着けてるよ。赤ちゃん、子供って声がうるさいとか鬱陶しがられるけど、ちゃんと言い付け守るし、ほんと健気だよ。

    +102

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:42 

    動画見た。
    関西人だね。
    客室乗務員の方は飛沫くらってそうだから可哀想。

    +174

    -5

  • 106. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:50 

    撮影してた人GJやな。

    +199

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/08(火) 16:05:58 

    男性客室乗務員相手だったら威嚇してないんだろうね。
    女性相手だからってつけあがってやがる。

    +117

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/08(火) 16:06:21 

    >>83
    日本も海外みたいにもっと男性客室乗務員増えたら良いのにね。女だからって最初からなめてくる人多すぎだし。

    +190

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/08(火) 16:06:29 

    なぜか「書類書きます」って繰り返してばかりで
    マスクだけは頑なに拒否してたね。
    マスクに何があったんだ。マスク恐怖症か何かか。

    +134

    -3

  • 110. 匿名 2020/09/08(火) 16:06:34 

    >>39
    動画ありがとう!
    The話が通じない人だね。

    +357

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/08(火) 16:06:50 

    >>96
    ほんとに。
    暴れる輩を
    CAさんが吹き矢でピゅっと。

    +89

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/08(火) 16:06:59 

    >>37
    きっと乗務員さんが予備のマスク渡して着用お願いしますとか言った時に、
    あ~はいはい。
    とか返事したのでは。

    +191

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/08(火) 16:07:00 

    >>39
    うわ…典型的な屁理屈モラハラ男…
    こんな奴隣にいたら舌打ちしてしまうわ。

    +466

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/08(火) 16:07:15 

    >>28
    「非科学的だ」と「当たり前」は、方向性が違うだけで実は同じ種類の主張なのでは?

    +7

    -17

  • 115. 匿名 2020/09/08(火) 16:07:16 

    異を唱える自分が好きなんだろうね。
    口にガムテープ貼っとけ。

    +107

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/08(火) 16:07:19 

    欧米とかで同じ状況で乗客同士で殴り合いになってた事件あったよね

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/08(火) 16:07:23 

    >>1
    マスクしたら死ぬのか?
    そこまで拒絶する意味が分からない
    そういえ決まりなら守るべきだし、揉めるくらいならマスクするけど、、、面倒臭い

    +333

    -5

  • 118. 匿名 2020/09/08(火) 16:08:07 

    >>1
    ピーチアビエーションだから、このくらいやってやったって感じかな?
    勝手なイメージだけど、LCCって乗務員とかもけっこうドライな感じだから。
    もちろん今回の対応はこれでいいと思うけど。

    +366

    -5

  • 119. 匿名 2020/09/08(火) 16:08:18 

    飛行機でブチ切れるやつ本当に迷惑。
    もう何年も前だけど、ハワイ行の飛行機で足が悪い老害ジジイが杖を座席の横に置いてて、CAさんが「危ないのでしまってください」とお願いしたらブチ切れてるのを見たことがあるよ。
    しかも娘と孫と思しき人も一緒にいた。
    結局、杖は折り畳み式で短くできたからしまえたみたいなんだけど、「このバカ女!」とか終始CAさんに暴言吐いてて、こっちはハワイ行くのにルンルンだったのに気分悪くなったわ。

    +198

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/08(火) 16:08:23 

    >>39
    テレビ局からオファーがきてるw

    +222

    -3

  • 121. 匿名 2020/09/08(火) 16:08:33 

    どんな科学的根拠でマスクしないんだろ。
    当然説明できるんだよね。

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/08(火) 16:08:35 

    いい例になった
    会社の規定に入れとけばいい マスク着用義務を
    嫌なら乗らずに陸路で北釧路よ。

    電車やバスもそうしてほしい

    +103

    -3

  • 123. 匿名 2020/09/08(火) 16:09:34 

    飛行機苦手だから、どうしても乗らなくちゃいけなくて乗った時にこういうことされたら本当に殺意湧く

    +99

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/08(火) 16:09:43 

    >>1
    まーた反マスク拗らせた変な奴かな?
    コロナに感染しても絶対保健負担や医療関係者の世話になるなよ〜?

    +266

    -5

  • 125. 匿名 2020/09/08(火) 16:09:46 

    愚かな男だな。信念を貫く場所が間違っている。

    +89

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/08(火) 16:09:59 

    降ろして当然だよね。何なら落下させてもいいぐらいだわこんなアホ。

    +44

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/08(火) 16:10:15 

    ほんと恥ずかしい…どんな育てられ方したんやこいつ。

    +61

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/08(火) 16:10:23 

    >>120
    しかも一つの局じゃなく5つくらいの番組から来てるねw

    +145

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/08(火) 16:10:48 

    従わない乗客は拒否で良いよ。
    何かアクシデントがあった時にも従わない可能性高いし、危ない。

    +69

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/08(火) 16:11:13 

    >>128
    横。私が知ってる番組ほとんどがオファーしてるww

    +80

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/08(火) 16:11:38 

    >>51

    団体生活に馴染めない人?

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/08(火) 16:11:45 

    >>1
    こういうことになるのもふまえ、やはりこの男性がマスク着用に応じるまでは離陸してはいけなかった。応じないなら降りてください、でよかった。大声出すバカは離陸前のこの時点で絶対威嚇と大声のワンセット、絶対に行使したと思う。そうしたら離陸前に降りてもらうのも正当化できる。
    新潟空港で臨時着陸なんて、他の乗客がかわいそう。時間のロスが気の毒。

    +415

    -4

  • 133. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:30 

    >>22
    本人がどう考えていようが、確かにそれはどうでもいいですね。単純に規定に従えないなら乗らなければ良いだけ。企業はお客を選びます。今は幼児や障がい・アレルギーでない限り、拒否するなら利用できなくても仕方ありません。ソーシャルディスタンス守りながら徒歩で移動して下さい…というだけの話ですね。

    +80

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:31 

    >>18
    クラスターフェスとかやってた人達か

    あーゆー人達って、他人に迷惑かけても絶対に謝罪もしないし、責任もとらないね

    +206

    -2

  • 135. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:31 

    >>39
    CAさんもさぞムカついただろう
    科学的根拠を理解できる頭を持ち合わせていないからのこれなんだろうな

    +334

    -2

  • 136. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:49 

    めちゃくちゃ迷惑だね。他の乗客の予定も狂ってしまうし,新潟空港側も迷惑だ

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:50 

    席替わってもらったらっていうのも受け入れないんだね。
    なんだこの人。自分の主張ばかりで周りの人のこと考えないなんて。自分はマスクに科学的根拠がないと思っても周りの人の考えはそうでないならこの主張はおかしいよ。

    +97

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/08(火) 16:13:13 

    ドイツだかどこかに行って反マスク運動に混ぜてもらえ。日本でぬくぬくと暮らせると思うな。

    +64

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/08(火) 16:13:27 

    >>1
    こういう客のために予定を狂わされた乗客はみんなで訴えればいいのに。
    …といつも思う。

    +352

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/08(火) 16:13:49 

    >>108
    なんで日本は男性乗務員少ないの?

    爺が「えー女性に接客してもらいたい~ん」て駄々こねてるの?

    +118

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/08(火) 16:13:55 

    >>128
    明日のテレビで流れるかな?w

    +103

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/08(火) 16:13:56 

    マスク信用しないのは分かるけど、マスクつけるだけで黙るやつらもいっぱいいるんだからつけときゃいいんだよ

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2020/09/08(火) 16:14:04 

    あーゆーたら上祐さんか!

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/08(火) 16:14:17 

    >>1

    マスクはたしかに不要だけど

    これは降ろされるのが予想できた。社会はまだコロナヒステリーなんだから

    +13

    -84

  • 145. 匿名 2020/09/08(火) 16:14:54 

    >>1
    めんどくせー客だな
    着陸するのに色んな部署の人間が待機して動いて離陸まで見送るんだよ
    他にもダイヤあるのに
    くそだな
    釧路人らしいけど

    +242

    -5

  • 146. 匿名 2020/09/08(火) 16:15:02 

    格安航空使っといて何を偉そうに

    +66

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/08(火) 16:15:09 

    たまにいるよねこういう静かな狂人。見た目だけでは分からないタイプの。

    +81

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/08(火) 16:15:17 

    >>64

    それなら納得!

    ブラックリストに入ったな!

    +293

    -1

  • 149. 匿名 2020/09/08(火) 16:15:33 

    >>145
    そうなん?関西弁だったよ。

    +49

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/08(火) 16:16:19 

    よくやった!他の人の迷惑もわからんやつは乗る権利なし

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/08(火) 16:16:32 

    >>145
    釧路風味の関西人やろ

    +60

    -4

  • 152. 匿名 2020/09/08(火) 16:16:35 

    >>145
    釧路風味の関西人やろ

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/08(火) 16:16:35 

    人間が初めてパンツ履いたときもこんな感じだったのかな
    そこでもジジイが「俺はしまわねえ❗」とか暴れたのかしら

    +76

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:13 

    >>39
    うわぁ~、我が強い男だなぁ。自分では自分のこと合理的で頭がいいと思っていそう。マスクしないで挑戦的な顔して道歩いてる男って皆こんな奴だわ。

    +391

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:18 

    >>16
    ピーチの運送約款、見てきた
    この場合は明らかに旅客の過失だから損害賠償あるだろうね

    みんな航空券を買って飛行機に乗ってる時点で運送約款に同意してるってことだから、その航空会社の人(CAとか)の言うことを聞かないとダメってことは案外知られてないのかな
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +364

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:28 

    こういう調子に乗った輩は名前も顔も晒して社会的制裁を与えるべき。絶対またやるよ。

    +94

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:40 

    >>39
    マスコミめっちゃ食いついてるw

    +184

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:53 

    2時間15分も遅らせたのかこのキチ○イ男は。賠償金請求されればいいのに。

    +90

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/08(火) 16:17:58 

    >>109
    何でその手の人達って阿呆なの?本当に威嚇するくらいマスクが無理なら搭乗前に「アレルギーで…」「持病で…」と(嘘つくのはダメだけど)いくらでも相談の余地はあったでしょ。怒鳴って自分が正義だと威張るまでがセットでしょ。一旦離陸せずにはじめから摘まみ出して欲しい。

    +99

    -1

  • 160. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:04 

    >>140
    日本の男性は自己中で気が利かないから、おもてなしとかやりたがらないんじゃない?

    +67

    -3

  • 161. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:05 

    本当にこういう人はめんどくさい

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:21 

    >>39
    女性専用車にワザと乗り込む動画の奴に声と喋り方がそっくり
    自分でカメラ回してて顔はわからなかったけど

    +302

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:31 

    マスコミも捏造しないでそのまま報道しなよー

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:43 

    >>24
    それ最っ高ww

    +202

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/08(火) 16:18:53 

    女相手だからやろな。
    これが客室乗務員がコワモテのムッキムキの男
    ならおとなしくちんまり乗ってたはず。

    +77

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/08(火) 16:19:15 

    ヤカラみたいな人はこっちも身構えるけどこんな弱っちそうな頑固のほうがタチが悪いな。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/08(火) 16:19:34 

    なんか最近こういうイモ臭いブサ男なのに承認欲求の塊なうるさい奴増えてない?

    +98

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/08(火) 16:19:44 

    >>155だけど、過失じゃなくて故意だね

    +86

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/08(火) 16:19:46 

    >>133
    馬鹿みたい

    +6

    -15

  • 170. 匿名 2020/09/08(火) 16:19:54 

    >>155
    調べてくれたの?ありがとう!!画像まで!
    がっつり損害賠償請求されちまえばいいのに

    +207

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/08(火) 16:20:06 

    非科学的でも何でもマスクさえすれば関空に行けたのにバカなんじゃない。
    何でそんなに拒否するのかわからない。
    たかがマスク着用するだけじゃん。

    +72

    -1

  • 172. 匿名 2020/09/08(火) 16:20:11 

    >>140
    そうじゃない?
    あと男性ならパイロットとか整備とかに行くんじゃない
    接遇やりたい人はホテル行きそう
    外資のジェットスターのドラマは男性乗務員が主人公だったけどどうなんやろね

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/08(火) 16:20:55 

    >>108
    海外のエアラインだと
    女性でも屈強なタイプの方いるよね
    看護師さんもさ。

    +82

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/08(火) 16:21:12 

    >>140
    もともとは国内線はビジネスで利用するおじさんばかりだったから、若い女性の方が華があって良いよね。って航空会社の考えが根付いているらしいよ。
    フランスは逆で、高貴な場所では男性が接客する方が好まれたみたいでCAは男性ばかりだったとか。

    +86

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/08(火) 16:21:19 

    >>1
    最後、他の乗客を関空まで運んだのかな?
    かなり遅延したんだろうな、後続便も

    +60

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/08(火) 16:21:25 

    国内線しか出来ないよね
    No mask No flight

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/08(火) 16:21:37 

    >>118
    youtubeの会話聞いてると、どうもジェットスターでもマスク拒否したっぽい。
    マスクしたくないんじゃなくて、マスクしない俺を認めさせたいっていう歪んだ自己顕示欲。

    +244

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/08(火) 16:21:47 

    ガル民なら論破できたねw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/08(火) 16:22:10 

    CA マスクを着用いただければ出発できますので…

    男 それは無理です!

    こんなやりとりが延々と続くならガツンと文句言ってやりたくなるな

    +90

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/08(火) 16:22:33 

    >>39
    CAが女性で手出しできないから、グタグタごねてんでしょ。
    強面の男に言われたらすぐマスクするくせにさ

    どうせ警察では大人しくヘーコラ言い訳してんでしょ。ほんと質悪い男が増えた

    +451

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/08(火) 16:22:34 

    >>39
    関西弁。まーた大阪民国かよ。

    +61

    -52

  • 182. 匿名 2020/09/08(火) 16:23:17 

    こんなバカ者は大海原に落としてやれ

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/08(火) 16:23:20 

    乗り合わせた人たちがお気の毒すぎる。
    主義主張があるのは結構だけど、他人を巻き込んで迷惑かけんな。

    +56

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/08(火) 16:23:33 

    >>96
    あとはこの変声機で
    この乗客の声は…カチカチッ

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/08(火) 16:23:59 

    >>1
    普段つけてない人は暑いよねとか思うけど、ここまでして拒む意味がわからない
    迷惑な人

    +154

    -1

  • 186. 匿名 2020/09/08(火) 16:24:10 

    「行きもマスクなしで来た!」みたいなこと言ってなかった?
    だから帰りも行けるハズって思って頑なになったのかな?

    +57

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/08(火) 16:24:32 

    >>91
    機長が業務妨害罪で現行犯逮捕すれば良かったのにな

    +179

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/08(火) 16:25:09 

    むしろ飛行機なんか乾燥してるからコロナ流行ってなくてもマスクしてたいわw

    +82

    -2

  • 189. 匿名 2020/09/08(火) 16:25:14 

    他の乗客も巻き込まれて大変だったね
    この下ろされた乗客が身内だったら家まで歩いて帰って来いと言いたいわ

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/08(火) 16:25:37 

    >>39
    めんどくさい奴だね。
    同乗してた人たち可哀想だわ…。

    +259

    -2

  • 191. 匿名 2020/09/08(火) 16:25:47 

    動画見たけど、
    黙ってたらそんなおかしなことするようにも見えない感じなのに…
    極端に威嚇風貌でも暗い引きこもりオタクって雰囲気でもない。。電車で横に座ってても何も思わないタイプ
    見た目通りのパターンもあるけど、こういう普通に見えて中身ややこしい人が一番こわいわ。。

    +92

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/08(火) 16:26:50 

    >>167
    芋ブス男なのにっていうよりも、芋ブス男だからこそ拗らせていて喧しいのよ

    SNSや5chじゃ相手にされず、わざわざがるに書き込みする男と一緒

    +63

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/08(火) 16:26:50 

    書類書類って社畜か?

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:03 

    「マスクなしでGOTO行ってみた!!」 みたいなブログでもやってんの?

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:08 

    >>65
    今回は違うくない?

    +2

    -33

  • 196. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:09 

    フランスのマスク反対派のデモに参加した人たち、陰謀論者とかちょっとあたおかな人ばっかりだったらしいよ

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:30 

    >>171
    ほんと。
    しかも警官に引き渡されるって。

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:39 

    >>39
    これ知り合いが見たらすぐわかるよね
    知り合いじゃなくて良かった。関わりたくないわ

    +359

    -2

  • 199. 匿名 2020/09/08(火) 16:27:45 

    新幹線もマスク徹底させてほしいわ

    +29

    -3

  • 200. 匿名 2020/09/08(火) 16:28:02 

    >>16
    実例つくって欲しいね

    +255

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/08(火) 16:28:03 

    >>120
    こんな頑固で迷惑なバカ男は
    全国ニュースで晒されたらいいよ。

    +247

    -2

  • 202. 匿名 2020/09/08(火) 16:28:29 

    >>65
    看護師は見下すクセに
    男の医者は崇拝する患者さんみたいだね

    +149

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/08(火) 16:28:29 

    こういうやつは飛行機だの公共機関乗るなっての

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/08(火) 16:29:04 

    >>179
    私がCAなら

    「このお客様がマスク着用を拒否されておりますので、出発できません」

    と他の乗客を煽りたい。
    周りの男性乗客らに「貴様!周りの迷惑を考えろ!マスクしないなら降りろ!」と詰め寄って貰い警察呼んで釧路の時点で逮捕させたい。

    +107

    -3

  • 205. 匿名 2020/09/08(火) 16:29:17 

    この男性は何のメリット(若しくはデメリット)があってその意思を曲げなかったんだろう、と不思議に思う。
    目的地にたどり着けなくてもマスクはしない方を選択するって…。
    どっちにしても巻き込まれた人達からすれば、ただただ迷惑な人。

    +60

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/08(火) 16:29:53 

    ピーチ利用してこんな騒ぎ起こして...
    何とも恥ずかしい男性だこと。

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/08(火) 16:30:10 

    >>181
    関西人の恥
    こんな奴は一部だよ

    +65

    -1

  • 208. 匿名 2020/09/08(火) 16:30:50 

    >>165
    乗務員でなくても、客としてガチムチ強面男が「にーちゃん、ここはCAさんの言うこときいてマスクしよか?皆が迷惑しとんねん。なっ?」て言われたりしていたらしたのでは?

    +97

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/08(火) 16:30:55 

    マスクしないでもいいから別の空いてる席に移動してくれって提案もはねつけてるもんな。アタオカと言わずに何というのよw

    +81

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/08(火) 16:32:17 

    感染の研究者とかで自分なりの見識があってこういう主張をしているんじゃないよね?

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/08(火) 16:32:50 

    >>208
    まるで急病人が出た時のお医者様みたいにカッコいいわw

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/08(火) 16:33:04 

    マスクしない主義は勝手だけど密室とか人混みは避けてくれ!

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/08(火) 16:33:08 

    >>205
    単に注意されて頭に血が昇って、反発してるだけだよ。
    赤ちゃんのイヤイヤ期と変わらん。

    自分の主張を認めさせたいっていう幼稚な俺。

    +88

    -1

  • 214. 匿名 2020/09/08(火) 16:33:44 

    釧路に戻るにも関空へ行くにも不便と思われる新潟をあえて選んで降ろしてやったのかな
    機長GJ

    +96

    -2

  • 215. 匿名 2020/09/08(火) 16:33:51 

    気絶させてゴミ袋に入れておいてほしい

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/08(火) 16:34:01 

    この人会社とかでもこんな感じなのかな?
    煙たがられるだろうな。
    生きにくそう

    +76

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/08(火) 16:35:01 

    その内特定されて社会的に終了するでしょ

    +80

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/08(火) 16:35:52 

    >>205
    頭のネジが数本外れてるんだよ。とりあえず、目的地までを急いでないことは確か。時間に余裕がある。謎だけど。

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/08(火) 16:36:30 

    >>216
    きっと会社にも家庭にも居場所がないんだよ。
    リアルな生活で満たされないから、つまらないところで自己主張して、他人を屈服させたつもりでいる情けない奴。

    +82

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/08(火) 16:36:48 

    >>75
    彼のために他の方の席移動させてから離陸してるから動画撮ってるお隣の人仲間だよね。
    ノーマスクデモで騒がれなかったからやってるのかなと思った。

    +8

    -31

  • 221. 匿名 2020/09/08(火) 16:37:50 

    >>1
    歩いて帰れ

    +77

    -1

  • 222. 匿名 2020/09/08(火) 16:37:58 

    >>201
    ほんと。
    こういう人は自分がどれだけ人に迷惑をかけたか思い知ったほうがいい。
    万が一、コロナに感染してたらとんでもないことだよ。

    +77

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/08(火) 16:38:05 

    迷惑かける奴は二度と乗れない様にしても良いと思うよ。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/08(火) 16:38:14 

    >>39
    音声をイヤホンで聞いていたら、周囲に小さい子どもの声もしてるのに、マスクもしないでベラベラと😠

    +204

    -3

  • 225. 匿名 2020/09/08(火) 16:39:24 

    >>208
    竹内力で再生された。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/08(火) 16:40:23 

    賠償金あったらえげつない金額がきそう

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/08(火) 16:41:35 

    >>1
    降ろされた時、「え」って思ったけど、引くに引けずそのキャラで行ったんやろうな

    +187

    -2

  • 228. 匿名 2020/09/08(火) 16:41:51 

    イギリス人が同じことやってたけど他の乗客にボコボコにされて押さえ込まれてたよ
    日本でよかったね。航空会社はどうか多額の損害賠償を請求しますように

    +72

    -2

  • 229. 匿名 2020/09/08(火) 16:42:02 

    >>220
    動画を撮っている隣の人は仲間じゃないよ。
    最後の方にCAから席の移動を打診されて、「あ、はい」と返事する声が入ってるし、席を移動するために撮影を止めた音がしてる

    +55

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/08(火) 16:42:12 

    ルールなんだから、多少理不尽だと思うことでも合わせるのが大人の対応だと思う

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/08(火) 16:42:15 

    CAさんの気持ち
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +68

    -2

  • 232. 匿名 2020/09/08(火) 16:42:25 

    飛ぶ前に下ろせば良かったのでは…

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2020/09/08(火) 16:42:25 

    >>205
    思想と思想のアピールが生き甲斐の人は自分が損をしてもこういうパフォーマンスがしたいんだよ。今頃は強制的に降ろされても「権力には負けたけどオレはよくやった」と自己満足に浸ってるよ。

    +57

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/08(火) 16:43:02 

    >>1
    なにこの男、
    頭おかしい。

    +90

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/08(火) 16:43:16 

    子どもじゃないんだから嫌でも我慢してください

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2020/09/08(火) 16:43:30 

    >>39
    130分の遅延か。他所様の時間をなんだと思ってるんだ。
    てめーの承認欲求通すために遅延して失った時間、他の乗客の時間を返済できるのかよ?罪は非常に重いよ。お金は返せても時間は返せないから。

    +345

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/08(火) 16:45:32 

    >>227
    新潟空港に着いてから機長からCA通じて降りろって言われて、降ろされた後は警察官に伴われて置き去りにされたんだってさ。めっちゃださっ!!(笑)

    +248

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/08(火) 16:45:37 

    >>220
    >>39のコメント欄見ると仲間じゃないみたいよ。迷惑かけられた乗客の1人。

    +108

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/08(火) 16:45:47 

    また釧路泣 地元。昨日、救急車乗せろと刃物で脅した男性逮捕されたのも釧路。
    治安悪いというか、輩が多い。
    港町だから男性の気性が荒い人が多い。
    本当いや。

    +18

    -5

  • 240. 匿名 2020/09/08(火) 16:46:14 

    PEACH、好感度上がった!

    +63

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/08(火) 16:46:16 

    マスクなんて1枚20円くらい。CAさんは予備用のマスクをきっとタダで配ってくれるはずなのに‥。新潟から関西まで戻る費用半端ないよね。マスク拒否でもう二度と飛行機に乗れない可能性も。

    +61

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/08(火) 16:46:54 

    荒ぶる北の大地

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/08(火) 16:46:57 

    >>239
    まだ釧路の人かわからんよ。
    どこにでもおかしい人はいるよ。

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/08(火) 16:47:50 

    コロナ禍では交通機関や密になる場所では
    マスク着用がマナーでしょう。
    反発するならチャリで行けよ。

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/08(火) 16:48:55 

    >>109
    マスクをしない事が目的ではなくて
    マスクをしないで世間を困らせる、そして航空会社すら論破してしまう賢い俺にみんな注目!!
    って事が目的なんじゃないかな…。と思っちゃう。

    賠償請求と公共機関を一生使えなくなればいいのに。

    +120

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/08(火) 16:49:39 

    >>227
    キャラワロタ
    動画見たけど、最初女相手だと思って強気だったのにあまりにもCAさんが淡々と話すからだんだん弱気になってくのが本当ダサいw

    +166

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/08(火) 16:49:50 

    別にいいじゃんマスクするくらい
    何がそんなに嫌なんだろう
    自分の息が臭いから耐えてられないのかな
    そうでなきゃ説明つかないよ

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2020/09/08(火) 16:49:52 

    この期に及んで、いまだにいまだに何言ってんの?
    非科学的なのはあなたの頭脳でしょうw

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/08(火) 16:50:01 

    >>167
    わかる。
    芋臭いブサ男だからこそ拗らせてるのかも?

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/08(火) 16:50:10 

    >>39
    若くないよね?40代くらいの関西弁クソジジイ。
    腹も出てるし。
    屁理屈ばっかり捏ねて頭悪すぎ。
    たかがマスク1枚くらいしてやれよ。
    まさか撮られてるなんて思ってもないだろうね(笑)
    再三の「お願い」に対して応じないんだから書類も何もねーよ。後々訴えるために書類欲しいんだろうけど。
    頭悪いから訴えることしか考えてなさそう。
    馬鹿ほど裁判が好き。

    激安ピーチ使って乗客わざわざ遠回りさせて無駄な時間使わせて、こいつが損害賠償をピーチと乗客から取られるべき。
    訴状届いてびっくりするところも動画で見てみたい(笑)

    +374

    -4

  • 251. 匿名 2020/09/08(火) 16:50:34 

    >>233
    実際は警察でビビって借りてきた猫状態でも、SNSではん?警察?あんなの完黙してやったぜとかフカしてそうw

    +31

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/08(火) 16:50:44 

    こんな人ってコロナじゃなくても、何かしら理不尽な因縁つけるタイプだと思う。たまたまマスクを理由にしてるけど。

    +44

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/08(火) 16:51:38 

    >>18
    元々反ワクチンの人達だし、人への迷惑や公衆衛生なんて考えられない人達なんだよ。

    +55

    -3

  • 254. 匿名 2020/09/08(火) 16:52:13 

    ピーチはきちんとしてるんだね。
    なんか乗りたくなったわ。

    +52

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/08(火) 16:52:13 

    マスクつけないだけならまだしも、大声出したりして威嚇した時点で降ろされて当然。

    +53

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/08(火) 16:52:41 

    動画撮った人GJ

    +54

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/08(火) 16:53:03 

    帰りの新幹線でもマスクしないのかしら?

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/08(火) 16:53:45 

    マスクせんなら喋んな口開けんな
    ツバ飛ぶやろ

    マスク着用って航空券取ったときに分かるくせにいざ乗るときにつけへんとかただのキチガイやから
    嫌ならそもそも乗るな

    +52

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/08(火) 16:53:48 

    >>1
    そういうことじゃないし
    書面とかなにさ

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/08(火) 16:54:36 

    >>229
    >>238
    お仲間じゃないんだ!?動画見てなくてごめんね。
    席移動させてから離陸って書いてあったからてっきり。

    +3

    -25

  • 261. 匿名 2020/09/08(火) 16:55:12 

    置いてかれてんのザマァすぎる!
    何の為に乗ったの?(笑)警察官に伴われて…って書いてあるからそのまま連行だよね?
    動画あるし業務妨害で逮捕されちゃえ。CAさんのあらゆるお願いも全拒否してるし。
    こんなことで世界ネットに顔公開されて恥ずかしすぎる。

    +68

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/08(火) 16:55:19 

    搭乗段階で止めれなかったのかな?
    その時は着けてたとか乗ったら着けるとか言ったのかな

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/08(火) 16:57:47 

    もう、海上の上空から落としてやればよかったのに。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/08(火) 16:59:23 

    >>205
    自分の主張を通す事が全てなんだと思う

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2020/09/08(火) 16:59:50 

    >>243
    そっか。早まった。釧路空港から乗っても、釧路の人とは限らないよね💦失礼しました。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/08(火) 16:59:52 

    マスク非科学とか言っても感染者の過半数は県外の飲食店に出向き会合したやつが殆ど。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/08(火) 17:00:01 

    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +45

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/08(火) 17:00:05 

    この人日本語変だね。

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/08(火) 17:00:54 

    >>204
    他の乗客を巻き込んでしまったら、乗務員としては失格、こんな糞でも【客】だから吊し上げしちゃうとCAの方が悪くなっちゃうんだよ。

    もうドウェイン・ジョンソンみたいな乗務員を採用して一言で片付けたい

    +27

    -2

  • 270. 匿名 2020/09/08(火) 17:00:59 

    ジェットスターはどうのこうの言ってたから常習だと思われ

    +55

    -0

  • 271. 匿名 2020/09/08(火) 17:01:21 

    >>227
    動画みたけど、なんか焦って日本語おかしくなってたよね。
    降りることはしませんとか。
    実は小心者www

    +156

    -0

  • 272. 匿名 2020/09/08(火) 17:01:51 

    ピーチの毅然とした対応で安心して乗れる航空会社だと分かった。YouTubeを見たらマスク拒否男が行きはジェットスターを使ってマスクしなくて大丈夫だったみたいな事を言ってるからジェットスターはマスクしなくてもいいの?まあ今回の事で全ての航空会社でマスク着用が徹底されそうだよね。

    +83

    -0

  • 273. 匿名 2020/09/08(火) 17:02:04 

    マスクごときでそこまでするの?ちょっと横暴な気がするけどなあ。

    +2

    -26

  • 274. 匿名 2020/09/08(火) 17:03:11 

    めんどくさい人だね。もうピーチ乗らないようにサインしてこれからは自力でどこにでもいけ。交通機関使うな。

    +50

    -0

  • 275. 匿名 2020/09/08(火) 17:04:22 

    >>203
    そんなにマスクが嫌なら、泳いで関西まで行きやがれって感じ

    +35

    -0

  • 276. 匿名 2020/09/08(火) 17:04:27 

    >>243
    関西弁だったね。屁理屈ばっかりこねて、他人に迷惑かけて。そこそこのルールに従えないなら乗らなきゃいいのに。
    40代位の男性、NOマスク多い。
    ショッピングモールで働いてるけど、マスクしてないのはこの位の年代の男性。

    +72

    -1

  • 277. 匿名 2020/09/08(火) 17:05:06 

    マスクしなくていいから、その代わり機内で息するな。

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2020/09/08(火) 17:05:26 

    高齢の祖父母がいるからこういう人本当に迷惑。SNSでもマスク反対って過剰に騒いでる人いるよね。お金にならないのになんのために主張するんだろ?

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2020/09/08(火) 17:06:29 

    新潟空港での動画あれば良いのにな
    機上とは違ってしゅんとしてるかもよ

    +24

    -0

  • 280. 匿名 2020/09/08(火) 17:07:38 

    >>272
    ジェットスターでは書類を書いた、だからここでも書類を書けばいいんだろ的なことをモゴモゴ言ってるよね

    なんやねん、行きも帰りもそんなにマスクしたくないなら歩いて帰れや クソが!

    +54

    -1

  • 281. 匿名 2020/09/08(火) 17:07:59 

    そもそも、搭乗させるなよ!
    ゲートでマスク着用させるべき

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/08(火) 17:07:59 

    >>1
    非科学的と言うならコイツは非常識だな。 自分がコロナかかってたらバラまくんだよ!

    +49

    -0

  • 283. 匿名 2020/09/08(火) 17:08:06 

    この後どうやって関西まで帰るのか想像したらおもしろい(笑)
    ピーチ選ぶ人だから移動にあんまりお金かけたくない人だろうし(ピーチが悪いわけじゃ決してないです)、スマホでどうやって帰るのがいいかポチポチ検索してたんだろうなあ

    +56

    -0

  • 284. 匿名 2020/09/08(火) 17:08:27 

    >>205
    私もこれ思った。家族にも友達にも相手にされなくてヒマなのかしら。

    +25

    -1

  • 285. 匿名 2020/09/08(火) 17:08:28 

    ジェットスターでもって何度も言ってるけどこいつはピーチとジェットスターしか乗らないのか?
    JALとANAは乗ったことないのかしら?

    +60

    -3

  • 286. 匿名 2020/09/08(火) 17:09:58 

    >>33
    ゴメン、細かいことだけど…

    シュミレーションじゃなくて、シミュレーションね。
    趣味レーションじゃないよ。

    +19

    -37

  • 287. 匿名 2020/09/08(火) 17:10:01 

    日本各地でノーマスクデモやってる人もそうだけど、本当に迷惑。不特定多数が不快感や不安に思うことして楽しいのかな?
    マスクしたくないならマスクしなくてすむように自家用車とかお仲間でバスなりチャーターして欲しいと思ってしまう。

    +32

    -1

  • 288. 匿名 2020/09/08(火) 17:10:03 

    これでこいつが万が一コロナだった場合、ピーチと乗客はいくらくらい損害賠償請求できるんだろう。

    +30

    -0

  • 289. 匿名 2020/09/08(火) 17:10:35 

    >>155
    けつの毛まで抜いてやれ!
    (言葉汚くて失礼しました)

    +101

    -1

  • 290. 匿名 2020/09/08(火) 17:12:13 

    >>120
    俗っぽい話ですみません
    テレビ出るのは無料なのかな
    オファー来たとこ全部出るのかな

    +36

    -0

  • 291. 匿名 2020/09/08(火) 17:12:59 

    >>215
    そのまま、うっかり間違えてロシアのタラバ蟹漁船へ放り投げておいてほしい

    +30

    -0

  • 292. 匿名 2020/09/08(火) 17:15:51 

    損害請求きっちりしてほしい

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2020/09/08(火) 17:16:04 

    >>285
    ノーマスク禁止で乗れないのか、ボンビーで格安しか乗れないのか?

    既にJALとANAにはブラックリスト入りしてそう

    +60

    -1

  • 294. 匿名 2020/09/08(火) 17:16:12 

    >>1
    先祖日本人か?
    またどうせ国籍だけ日本だろ

    +81

    -2

  • 295. 匿名 2020/09/08(火) 17:17:09 

    >>285
    それは論点がズレるのでやめましょうよ。
    そのくらいのチンケな題材でマウント取りみたいなことする人、実際にいたら恥ずかしい人だよ?

    +11

    -7

  • 296. 匿名 2020/09/08(火) 17:18:34 

    >>34
    警察官がパトカーでお迎えにあがってます!

    +123

    -0

  • 297. 匿名 2020/09/08(火) 17:19:25 

    CAさんにごねてる時は乗客の視線浴びて、腕組んで彼の中の正論ぶちまけて気持ちよかっただろうなw
    そのあと新潟で降ろされて身柄拘束されるまでは考えもつかなかっただろうねwwアホ

    +63

    -0

  • 298. 匿名 2020/09/08(火) 17:19:54 

    ピーチは安心して乗れるんだね
    メモった

    +22

    -1

  • 299. 匿名 2020/09/08(火) 17:20:25 

    >>18
    9月6日の日曜に宇都宮でゴミ拾いと称して集まり、複数人で食事や街宣もしてたみたいです。

    +88

    -1

  • 300. 匿名 2020/09/08(火) 17:21:14 

    >>1
    マスクしてなかっただけで臨時着陸か…まさかこんな日常になるなんて。コロナが収まったとしても前のような日常は戻るのだろうか。今後もずっとマスク手放せないなんて嫌だな。

    +11

    -56

  • 301. 匿名 2020/09/08(火) 17:21:50 

    こっいつ、身元特定されて会社員なら解雇されてほしい!
    たった一人の頭おかしい人間のために、
    何十人の人の大切な時間を奪われたことか。
    降ろされる時は外国みたいに
    拍手喝采で送り出すくらいしてやりたい。

    +86

    -0

  • 302. 匿名 2020/09/08(火) 17:22:38 

    この手の人って会社や家庭でうまく他人と関係築けてるの?
    頭おかしいから関わりたくもない

    +31

    -0

  • 303. 匿名 2020/09/08(火) 17:23:00 

    >>293
    ブラックリストの方かもね

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2020/09/08(火) 17:24:15 

    >>39
    なんかイメージ違った。

    +34

    -0

  • 305. 匿名 2020/09/08(火) 17:24:21 

    もし私がこの中の乗客で、着陸後予定があるなら怒鳴ってたかもしれん。

    +44

    -2

  • 306. 匿名 2020/09/08(火) 17:24:44 

    >>177
    ようするに、めんどくさい老害ってことですね。

    +83

    -4

  • 307. 匿名 2020/09/08(火) 17:25:21 

    >>303
    もう全会社ブラック入りだろうね。
    国内は飛行機移動できないね。
    ざまあ!

    +61

    -0

  • 308. 匿名 2020/09/08(火) 17:25:31 

    動画見たけど腹立つーーー!

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2020/09/08(火) 17:26:18 

    >>255
    動画みたら、そういう感じでもない。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2020/09/08(火) 17:26:24 

    >>300
    あなた論点履き違えてる。
    マスクしてなかったから臨時着陸になったんじゃない。マスクの着用の有無は間接的要因にしかなってない。
    マスク着用を要請した乗務員に逆らい大声出して威嚇したから、臨時着陸した。

    +76

    -0

  • 311. 匿名 2020/09/08(火) 17:26:42 

    こいつの後ろの席だったら背もたれガンガン蹴ってたかも

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2020/09/08(火) 17:26:58 

    疑問だけどなんで周りの乗客は何も言わないの?
    1人ぐらい「いい加減にしてください周りに迷惑です」ぐらい言う人が出てきても良くない?
    みんな我関せず主義だからかな……

    +47

    -8

  • 313. 匿名 2020/09/08(火) 17:27:38 

    つい最近前後の席だった乗客がコロナ感染したってニュースなってたよね。そりゃピーチも乗客の安全のためにもマスク着けてもらうよう促すわ。本当にクソ客に当たるとどうしようもない事態が起きる。

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2020/09/08(火) 17:28:26 

    >>39
    うげー。接客時代に会った陰湿クレーマーにそっくり!
    「え、ここ?」ってとこに絡んできて何を言ってもずーっと同じこと言ってるんだよね。会話不可能。警察呼んでお引き取りいただいたけど。
    危険運転の宮崎ってやつも逮捕前クレーマーだったとかでテレビで心理学専門のコメンテーターが言ってたけど、こういうことするやつって社会的地位が低いまたはないらしい。だから絶対言い返せない人を捕まえて言って自分の存在価値を確かめてるんだって。
    こいつも今回マスクだっただけで何かにつけて言うやつなんだろうね。思ったよりCAさんがダメージ受けなくて焦りからか日本語おかしくなってってるよね。

    +285

    -1

  • 315. 匿名 2020/09/08(火) 17:29:09 

    >>3
    科学的根拠なくてもパンツは履くだろうにね
    今や呼吸器は性器と同様に他人は見たくないもんなんだって
    科学的根拠なんかどーでもいいからとりあえず屋内では着けときゃいいのにバカだね

    +188

    -5

  • 316. 匿名 2020/09/08(火) 17:29:23 

    喋り方がホントムカつく

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2020/09/08(火) 17:31:37 

    >>265
    北海道訛りじゃないよね

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2020/09/08(火) 17:31:57 

    >>220
    動画も見ない、元記事も読まないで頓珍漢なコメントする人、最近多いね。なぜコメントする前にクリックして見ないんだろう。
    受信より発信したい自己中な人が増えてるのかしら。

    +30

    -0

  • 319. 匿名 2020/09/08(火) 17:32:11 

    >>68
    lcc使ってるような奴がこんなんとか笑えるよね、、

    +63

    -1

  • 320. 匿名 2020/09/08(火) 17:33:38 

    >>306
    老害って?
    youtube動画を貼ってあるのに見てないの?
    若い男だよ。

    +27

    -1

  • 321. 匿名 2020/09/08(火) 17:34:02 

    >>68
    そのコメントそのままこの関西弁男に言ってやりたいわね

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2020/09/08(火) 17:34:08 

    日本人なの?

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2020/09/08(火) 17:34:37 

    >>122 さん
    釧路(くしろ)だけに。笑
    うますぎですね。

    +23

    -0

  • 324. 匿名 2020/09/08(火) 17:35:24 

    >>245
    なんというか、ネット掲示板程度のソースもクソもない情報を鵜呑みにして「本当はマスクなんて要らないのに右向け右で着けてる奴ら馬鹿w」みたいな頭弱いタイプかなと思った

    +41

    -0

  • 325. 匿名 2020/09/08(火) 17:36:48 

    伊勢谷友介大麻で逮捕

    +10

    -3

  • 326. 匿名 2020/09/08(火) 17:36:57 

    >>312
    私、気が強いしデブでガタイいいおばちゃんだから、たいがい揉めてる野郎には怒鳴って注意するけど、コロナ禍のいまは流石に怒鳴って飛沫を飛ばし合うのは危険だから、腹立つやつがいてもジェスチャーで注意するくらいだわ。

    +36

    -1

  • 327. 匿名 2020/09/08(火) 17:37:04 

    科学的ってより物理的に飛沫に対して有効なのにね

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2020/09/08(火) 17:38:00 

    >>312
    CAさんが冷静に説得していて、この男に火に油注ぐようなことを飛行機の中という逃げ場ない状況で言ったところでなんの得がありますか?

    +56

    -3

  • 329. 匿名 2020/09/08(火) 17:38:02 

    >>325
    テレビの速報出たね

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/09/08(火) 17:38:29 

    威嚇wwww
    野生動物か。
    それ以下かな?

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/09/08(火) 17:38:51 

    >>314
    多分、精神疾患だと思う。

    +94

    -0

  • 332. 匿名 2020/09/08(火) 17:38:56 

    ガルちゃん重くなってる

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/09/08(火) 17:40:52 

    駄々こねた挙げ句下ろされてざまぁw

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2020/09/08(火) 17:42:01 

    >>323
    北釧路
    早釧路

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2020/09/08(火) 17:43:30 

    >>312
    あなたも言わないでしょ?

    +16

    -2

  • 336. 匿名 2020/09/08(火) 17:45:43 

    他の乗客のためにマスクして下さいって話なのに、我を通すなんてわが儘だよ。
    他者へ配慮する気ないのかね。

    +22

    -1

  • 337. 匿名 2020/09/08(火) 17:46:04 

    >>328
    よこ
    この男が何か武器になるようなものをまんまと機内に持ち込んでいる可能性もあるしね。下手なことはできないね。密室でなければまだしも。

    +15

    -2

  • 338. 匿名 2020/09/08(火) 17:46:32 

    この人自分が全て正しいと思ってるよねほんとバカだわ

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2020/09/08(火) 17:47:11  ID:4ReTStiD9B 

    ほんとめんどくせーヤツ!
    迷惑かけんなよ!

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2020/09/08(火) 17:49:18 

    あれなの?
    自閉症の人はマスク付けたくない人がいるらしいから
    だから嫌々突っぱねたのかも

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2020/09/08(火) 17:49:45 

    >>312
    動画を撮った人が、何をするかわからない怖さがあったってコメントしてた。
    その場にいたら、隠してた刃物振り回すかも!とか思っちゃうかも。

    でも新潟空港で降りていく男の背中に向かって、ざまぁ!カッコ悪wwwとかくらいは言いたいかも。
    チキンだから絶対に暴れないことが確認できたらだけど。

    +49

    -2

  • 342. 匿名 2020/09/08(火) 17:50:33 

    きっとコンビニ店員とか病院受付とかありとあらゆるところで難癖つけているんだろうね〜クズが!

    +23

    -0

  • 343. 匿名 2020/09/08(火) 17:52:12 

    マスコミのオファーが来てるのはなぜわかるのですか?

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2020/09/08(火) 17:54:41 

    >>1
    分かります

    日本の方では無く海外の方なんですね?
    自分が迷惑かかるのと同じくらい、他人に迷惑かける事を極端に嫌う日本人の性質とは違う方とお見受けしました。
    そして、日本語通じない、日本のルールも守れない
    日本人もどきの、どこぞの国の方なんでしょうね。

    こんなのも相手にしないといけない空港の方々に同情します。ホント…お疲れ様です。

    +90

    -3

  • 345. 匿名 2020/09/08(火) 17:55:39 

    途中で降ろすくらいなら、最初から乗せなきゃ良くない?

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/09/08(火) 18:02:46 

    コロナはただの風邪フェスかなんかやってる連中のとこにでも帰れよ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/09/08(火) 18:06:10 

    これって損害賠償請求される?遅れをしょうじさせ、業務妨害してるよね。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2020/09/08(火) 18:09:16 

    >>343
    youtubeの動画のコメント欄に、ワイドショー各社がオファーコメントつけてる。見てきたら。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2020/09/08(火) 18:09:23 

    こういうの、病院でも本当に多いから。勘弁して欲しい。そこに人手も時間も取られてしまう。

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2020/09/08(火) 18:10:36 

    >>68
    ほんとこれ。
    お前だけのルールで生きられると思うなよって感じ。
    フラッグキャリアにも乗れない貧乏人のくせにださい。(あえてLCC乗るガル民ごめん)
    自分が間違ってないと思ってるんだろうし、積極的に顔出ししてほしいな!

    +56

    -0

  • 351. 匿名 2020/09/08(火) 18:10:40 

    こうゆう人は普段から面倒な性格なんだろうなー。

    +25

    -0

  • 352. 匿名 2020/09/08(火) 18:10:44 

    >>345
    最初は理屈捏ねてるだけだったけど、離陸したあと乗務員を威嚇したり大声発したからでは?

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2020/09/08(火) 18:10:47 

    >>24
    これ、思い出しました。
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +72

    -1

  • 354. 匿名 2020/09/08(火) 18:12:38 

    >>1
    わざとだよ。
    愉快犯。
    普通の頭の人なら密室って状況だけで色んな事を守る為にも自然とつけるって。
    ここまでくると笑っちゃうw

    +47

    -0

  • 355. 匿名 2020/09/08(火) 18:12:58 

    >>3
    ちょっと小難しい漢字の言葉を使えば誰からも賞賛されると勘違いしてるバカなんだと思う。
    こう言うには自己責任って言葉も大好物だよ。本当の意味なんてろくすっぽ理解してないくせに。

    +169

    -5

  • 356. 匿名 2020/09/08(火) 18:13:21 

    >>325
    やっぱりって感じ

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/09/08(火) 18:14:05 

    >>5
    義務化されていないからやりたい放題だよな。こいつは今後もあちこちでやらかすよ。

    +153

    -1

  • 358. 匿名 2020/09/08(火) 18:14:28 

    >>312
    実際には絶対言えないって、、、
    このおっさんが普通のことが理解できないからこんなことになってるんでしょ?本当に頭おかしい人って思考が違いすぎて何するかわからないんだよ!
    説教してスカッとジャパンみたいな結末はもうこのご時世は無理!下手したら殺される!!

    +44

    -1

  • 359. 匿名 2020/09/08(火) 18:15:33 

    >>260

    動画みてないの…?

    +22

    -0

  • 360. 匿名 2020/09/08(火) 18:16:26 

    >>2
    拒否する

    +8

    -35

  • 361. 匿名 2020/09/08(火) 18:17:05 

    >>312
    こういう自称正義マンの方が千倍迷惑なんだけど

    +11

    -0

  • 362. 匿名 2020/09/08(火) 18:17:19 

    一つ下のトピ画が↓
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2020/09/08(火) 18:18:01 

    >>12
    こういう同調圧力馬鹿はほんと死ねばいいと思う

    +7

    -67

  • 364. 匿名 2020/09/08(火) 18:18:56 

    周り引いてる

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2020/09/08(火) 18:19:19 

    >>133
    規定には無い。強制でも無いんだからピーチが頭おかしいよこの件は

    +2

    -45

  • 366. 匿名 2020/09/08(火) 18:19:48 

    >>28
    死ねキチガイ

    +2

    -31

  • 367. 匿名 2020/09/08(火) 18:20:59 

    伊勢谷の逮捕と言いビックリするから驚かせないでほしい

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/09/08(火) 18:22:35 

    CAさんマスクの箱持ってるね

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2020/09/08(火) 18:22:35 

    戦闘機みたいなパラシュート付きの脱出用の椅子で放りだせばいい♪

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2020/09/08(火) 18:23:55 

    >>366
    通報しました

    +19

    -2

  • 371. 匿名 2020/09/08(火) 18:24:25 

    >>363
    はい、アウト。警察来なければいいね。

    +43

    -1

  • 372. 匿名 2020/09/08(火) 18:25:03 

    >>366
    あーあ、完全アウト。

    +12

    -2

  • 373. 匿名 2020/09/08(火) 18:25:18 

    釧路民だけど、釧路の訛りではなさそうだし行きに乗ったと言ってるジェットスターも釧路には発着してないよね?一旦札幌(新千歳)降りて釧路に来たことになるけどその間もノーマスク?

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2020/09/08(火) 18:25:20 

    言うこと聞けないなら乗るな

    +14

    -1

  • 375. 匿名 2020/09/08(火) 18:26:32 

    マスク着用拒否で臨時着陸 ピーチ機、男性が乗務員を威圧:東京新聞 TOKYO Web
    マスク着用拒否で臨時着陸 ピーチ機、男性が乗務員を威圧:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で、乗客の男性がマスク着用を拒否して大声で客室乗務員を威圧し、新潟空港に...



    飛行中も大声を出すなど威圧的な態度が続き、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断して臨時着陸した。

    +23

    -1

  • 376. 匿名 2020/09/08(火) 18:26:54 

    要請だから実はマスクは別にしなくてもいいんだよね。
    威嚇したのがダメだっただけで。

    +4

    -17

  • 377. 匿名 2020/09/08(火) 18:27:23 

    日本も冬に向け建物内でマスク義務化して欲しいですか?
    +して欲しい
    -しなくていい

    +71

    -2

  • 378. 匿名 2020/09/08(火) 18:27:38 

    もうマスクしないなら乗れないと同意書提出したほうがいいんじゃないか?

    +20

    -0

  • 379. 匿名 2020/09/08(火) 18:28:29 

    断片的にニュースを見た人がピーチにクレーム電話してないことを願う

    +17

    -0

  • 380. 匿名 2020/09/08(火) 18:29:35 

    非科学的っていうならその証拠を出して論文でも書けば
    乗る前にマスク必須だってわかってて大騒ぎするバカは一括逮捕でこれからもヨロ

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2020/09/08(火) 18:29:41 

    >>1
    まーたキチガイチョンかよー!

    +39

    -0

  • 382. 匿名 2020/09/08(火) 18:31:15 

    老人はすぐ非科学に走る

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2020/09/08(火) 18:31:17 

    >>102
    日本もこれくらいやればいいのにね
    対応が甘いからクレーマーがのさばる

    +60

    -0

  • 384. 匿名 2020/09/08(火) 18:32:50 

    飛行機てクラスター出たもんね

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2020/09/08(火) 18:35:05 

    >>102
    海外で経験した
    着陸したのにいつまでも出してもらえないからイライラしてたら真後の男を現地の警察が捕まえに来た
    暴れては居なかったんだけど真後に乗ってたのが怖かったのと何で捕まったのか気になった

    +37

    -0

  • 386. 匿名 2020/09/08(火) 18:35:06 

    >>140
    コロナ以前に店員がマスクして接客するのにぶーぶー言ってた爺どもだな

    マスク越しなんて失礼だ!マスクで顔が見えないからいやだ!とか散々文句言ってたもんね。色惚けキモ

    +62

    -1

  • 387. 匿名 2020/09/08(火) 18:35:13 

    >>1
    そこまでしてマスク拒否るってアスペか何かじゃないの?

    +60

    -0

  • 388. 匿名 2020/09/08(火) 18:35:43 

    >>376
    CAさんに迷惑かけるなよ

    +17

    -1

  • 389. 匿名 2020/09/08(火) 18:37:57 

    >>387
    喋り方もそれっぽかったね

    +21

    -0

  • 390. 匿名 2020/09/08(火) 18:38:40 

    >>388
    マスク厨CAの方が迷惑なんだけど

    +3

    -21

  • 391. 匿名 2020/09/08(火) 18:38:45 

    損害賠償訴訟なるよ 安全な運航妨げたら臨時着陸とかあるの知らないね 新潟空港に臨時でも着陸料百万単位でかかる。空港はそれで運営しているから この男この先大変 弁護士探そうね 勝敗関係無く 大出費

    +17

    -1

  • 392. 匿名 2020/09/08(火) 18:39:33 

    >>380
    科学的根拠もなくマスク強制してる馬鹿に言われても

    +1

    -10

  • 393. 匿名 2020/09/08(火) 18:40:02 

    釧路で搭乗拒否してまえばよかったのに。

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2020/09/08(火) 18:40:53 

    なんでそこまでマスクしたくないのかな?べつに良くない?無駄なこだわりは周りに迷惑。降ろされてざまあだけど、ほかの乗客は関係無いのにとばっちりで可哀想。

    +9

    -1

  • 395. 匿名 2020/09/08(火) 18:41:11 

    NHKの全国ニュースでちらっとやってたよ。本人は写らず、名前とかも出ず。
    こいつ、動画以上に最悪だったらしく

    >出発したあとも男性は着用を拒否し続け、別の乗客がマスクをしていない人の近くは嫌だと言ったことに対し、「侮辱罪だ」と声を荒げたり、客室乗務員が警告書を渡すと告げた際に「やれるものならやってみろ」と威嚇したということです。

    結局、機長さんが「機内の秩序を乱す行為に当たると判断した」で新潟で下ろされた。ほんま最低なやつ

    +73

    -1

  • 396. 匿名 2020/09/08(火) 18:44:27 

    さっさと降ろしてブラックリスト入りすれば良い。
    迷惑極まりない、こういう奴。
    二度と飛行機には乗せないで。

    +25

    -0

  • 397. 匿名 2020/09/08(火) 18:45:09 

    マスクしないは百歩譲ってまだ良いけど
    マスクしてる人に外せって言ってる平塚信者が暴れてるらしい
    マスク無理矢理外させてアトピーの女性にマスクつけてるから顔に水虫できてるとかいうらしい
    男は狙わず女ばっか都内の電車で狙ってるって

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2020/09/08(火) 18:45:28 

    >>1
    難グセ付ける輩はいるけど航空機ではいただけない。一人がこんな行動を取ることで周りが皆迷惑する。
    ここは常識人なら一歩引かないといけない場面。向こうのルールに従うのが普通。結局、降ろされて時間食ってる訳だからこの人のした事は良くない事。損害賠償に繋がる。

    +57

    -3

  • 399. 匿名 2020/09/08(火) 18:46:59 

    >>27
    老害だよね。

    +96

    -6

  • 400. 匿名 2020/09/08(火) 18:47:13 

    どんなに駄々こねて喚いて反抗したって意味がない時期なのわかるでしょ。
    科学的根拠なんてどうでもいい。
    マスクしてれば飛沫ぐらいは多少は防げるんだから黙ってしろ。

    +12

    -0

  • 401. 匿名 2020/09/08(火) 18:49:19 

    >>17
    威嚇してきて許せるのは猫だけ。

    +114

    -3

  • 402. 匿名 2020/09/08(火) 18:50:50 

    >>177
    ブラックリストに載せて、各社搭乗拒否すればいいよ。

    +132

    -1

  • 403. 匿名 2020/09/08(火) 18:51:58 

    威嚇すれば罷り通ると思っている。甘い考えだね。

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2020/09/08(火) 18:52:04 

    >>394
    マスクさせるのに無駄にこだわってんのはどっちだよwww

    +2

    -18

  • 405. 匿名 2020/09/08(火) 18:54:14 

    はい、そんな奴は途中でもなんでも降ろしていいです。

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2020/09/08(火) 18:54:22 

    非科学的って思うのは勝手だけど、感染拡大防止する為の要請なんだから、お互いの不安解消の為にも従ってよね。

    これ緊急着陸するくらいだったから、凄かったんだろうね。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2020/09/08(火) 18:54:40 

    その人はもうずっと飛行機登場拒否のブラックリストでいいよ

    +10

    -2

  • 408. 匿名 2020/09/08(火) 18:54:54 

    >>404
    わかりやすいが餌の質が悪い

    +11

    -1

  • 409. 匿名 2020/09/08(火) 18:59:02 

    じゃあ自家用ジェットで移動したらいいんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 410. 匿名 2020/09/08(火) 19:00:04 

    威嚇してた動画見たい

    +7

    -1

  • 411. 匿名 2020/09/08(火) 19:01:25 

    だったら歩いて行け
    飛行機なんて密な空間のなかで、迷惑極まりない

    +10

    -1

  • 412. 匿名 2020/09/08(火) 19:02:13 

    マスクをしてないのを理由に搭乗拒否は出来なかったのかな。

    +15

    -1

  • 413. 匿名 2020/09/08(火) 19:04:16 

    >>289
    ぺんぺん草も生えないぐらいに、綺麗に抜いて欲しい。

    +40

    -1

  • 414. 匿名 2020/09/08(火) 19:05:41 

    何者か知らないけどお前如きに科学の何が分かる?と言いたい

    +10

    -1

  • 415. 匿名 2020/09/08(火) 19:07:50 

    >>132
    でも途中で下ろした方が損害賠償請求できるならそっちのほうがグッジョブじゃない?

    +85

    -2

  • 416. 匿名 2020/09/08(火) 19:13:33 

    >>399
    >>39

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2020/09/08(火) 19:15:52 

    新潟で降ろされるまで意固地になってたのか

    中途半端な場所に降ろされて交通費さらにかかるしバカじゃないの

    +25

    -1

  • 418. 匿名 2020/09/08(火) 19:16:05 

    乗務員の要請に従わなずさらに威嚇までするなんて保安上問題があると見なされて当然
    そりゃ降ろされるよ

    +10

    -1

  • 419. 匿名 2020/09/08(火) 19:16:18 

    >>300
    違うよ
    飛行中も大声を出すなど威圧的な態度が続き、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断して臨時着陸。
    航空法は、航空機の運航や他の乗客の安全に支障を及ぼす恐れがある行為を禁止しており、従わない場合、50万円以下の罰金が科せられる。

    +45

    -1

  • 420. 匿名 2020/09/08(火) 19:17:29 

    カツカツに予定入れてた他の乗客からしたらすごく迷惑
    これもしライブで遠征しようとしてる時にこんな迷惑客に遭遇したらこっちがキレそう

    +34

    -1

  • 421. 匿名 2020/09/08(火) 19:19:54 

    賠償金とか払うのかな

    +4

    -1

  • 422. 匿名 2020/09/08(火) 19:20:36 

    >>317
    イントネーションが関西だよね。

    +11

    -1

  • 423. 匿名 2020/09/08(火) 19:26:24 

    国内線ならば二時間。それくらいマスクして。

    +9

    -2

  • 424. 匿名 2020/09/08(火) 19:28:12 

    +1

    -18

  • 425. 匿名 2020/09/08(火) 19:31:06 

    >>1
    サイテー

    +5

    -1

  • 426. 匿名 2020/09/08(火) 19:32:49 

    >>348
    コメント欄ですね!ありがとうございます見てきます

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2020/09/08(火) 19:32:57 

    >>1
    某ホテルのバイキング利用した時に従業員さんがマスク、手袋の使用指示されていたのにバカ男は拒否し威嚇してました。逆ギレしてることすらお門違い!結局バイキングなのにマスクもしない手袋もしないで利用し彼女らしき人にもお前もマスクするなと指示しすぐさまマスク外す女!非常識者同士!ルール守れないなら家から出るなと思います。

    +130

    -2

  • 428. 匿名 2020/09/08(火) 19:35:19 

    >>27
    動画みたけど、40代くらいの男だった。iPadみたいなの出したりしてた。へ理屈がすごかった。

    +181

    -1

  • 429. 匿名 2020/09/08(火) 19:36:01 

    >>16
    大韓航空のナッツリターンでは飛行機を遅延させたから賠償金払わせてたね。

    +155

    -2

  • 430. 匿名 2020/09/08(火) 19:36:50 

    >>399
    動画見てきなさい

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2020/09/08(火) 19:38:30 

    >>417
    というか、航空法違反、威力業務妨害罪で逮捕じゃない?

    +21

    -0

  • 432. 匿名 2020/09/08(火) 19:51:03 

    えー凄い!この人是非全世界に向けて科学的根拠が無いことを科学的に示して欲しいわーそしたら全世界の人がマスクしなくて良くなるじゃん頼むわって感じ

    +11

    -0

  • 433. 匿名 2020/09/08(火) 19:51:57 

    到着遅れて大事な用事に間に合わなかった人とかが民事で訴えたりしないとわからないくらいのオツムなんだろうね

    とりあえずまずはピーチから損害賠償請求されて欲しい

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2020/09/08(火) 19:55:43 

    >>78
    フェリーもお断り。
    自家用車で逝くか歩いて逝け、

    +21

    -3

  • 435. 匿名 2020/09/08(火) 19:56:32 

    >>1
    マスクは今や常識。私の職場の幼稚園児でもマスクちゃんと付けてるぞ!大人が恥ずかしいわ!往生際の悪い大人だな。

    +72

    -1

  • 436. 匿名 2020/09/08(火) 19:57:45 

    動画観てきた。30代後半から40代前半て感じ。
    知能に何か問題ありそうな喋り方で面倒くさい男。
    このコロナ禍において今やマスクはマナーになってるんだから、公共交通機関を利用するならマスクしろ。

    +30

    -1

  • 437. 匿名 2020/09/08(火) 19:58:27 

    >>320
    若くはなくない?30代後半から40代半ばに見える。

    +24

    -3

  • 438. 匿名 2020/09/08(火) 19:59:54 

    YouTube見た。
    この前コンビニで両替断ったらめっちゃ怒鳴ってたリーマンにそっくりだった。まさか、あいつか?

    +13

    -0

  • 439. 匿名 2020/09/08(火) 20:02:51 

    >>417
    バカだよね。

    こんな事で前科者よ。会社もクビじゃない?

    +21

    -2

  • 440. 匿名 2020/09/08(火) 20:03:38 

    >>18
    コロナはただの風邪の奴らのせいで
    飛行機止めるこんなバカが発生するんだよ
    聞いてんのか?平塚?
    マスクはもはや公衆の面前では絶対なんだよ
    お前らはよくても他人が迷惑なんだよ!

    +87

    -5

  • 441. 匿名 2020/09/08(火) 20:04:14 

    >>423
    は?2時間もマスクなんかできるかアホ

    +2

    -17

  • 442. 匿名 2020/09/08(火) 20:04:46 

    >>18
    こういうマスク厨馬鹿の方が迷惑

    +4

    -39

  • 443. 匿名 2020/09/08(火) 20:04:52 

    >>412
    動画を見ると、乗務員からお願いした時にははい。って返事はしたっぽい。お願いの要請は勝手にしろ!俺が聞くかどうかも勝手だ!みたいな話をしてたよ。

    +10

    -1

  • 444. 匿名 2020/09/08(火) 20:05:16 

    >>1
    非科学的と言うけれど、この人は科学者か何か専門の方なのかね…

    +30

    -2

  • 445. 匿名 2020/09/08(火) 20:05:40 

    >>417
    メディアもさ名前と顔晒せよな
    業務妨害だぞ

    +18

    -2

  • 446. 匿名 2020/09/08(火) 20:06:16 

    >>1
    何か間違ってる?

    +2

    -4

  • 447. 匿名 2020/09/08(火) 20:07:51 

    この人、、、釧路でもマスクしないでうろついていたのかな、、、迷惑迷惑迷惑迷惑。そして迷惑。

    +6

    -2

  • 448. 匿名 2020/09/08(火) 20:08:03 

    ここにも必死にマイナス押してる
    平塚信者がいる
    バーーーーカ発見

    +2

    -6

  • 449. 匿名 2020/09/08(火) 20:09:59 

    >>27
    YouTubeみたけど、おそらく30~40代

    +82

    -1

  • 450. 匿名 2020/09/08(火) 20:12:00 

    威嚇のポーズ
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +19

    -1

  • 451. 匿名 2020/09/08(火) 20:13:49 

    >>61
    日本は優しいよね。
    フィリピンならこれ
    機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、臨時着陸して男性客降ろす

    +105

    -2

  • 452. 匿名 2020/09/08(火) 20:14:22 

    >>214
    新潟空港から関空へは飛行機飛んでます。

    +2

    -2

  • 453. 匿名 2020/09/08(火) 20:18:10 

    >>286
    うわ…横だけど嫌な言い方するね
    この乗客と似たタイプの人っぽい

    +16

    -18

  • 454. 匿名 2020/09/08(火) 20:19:04 

    乗務員に従わない奴は、アメリカみたいにテロリストとして扱うべき。

    +31

    -1

  • 455. 匿名 2020/09/08(火) 20:21:06 

    >>1

    実際マスクはいらないよね

    金の無駄

    +6

    -66

  • 456. 匿名 2020/09/08(火) 20:25:12 

    >>455
    マスク一枚も買えないの?

    飛行機止めて他人に迷惑かけてるほうが
    時間の無駄だと思うが

    +46

    -3

  • 457. 匿名 2020/09/08(火) 20:28:56 

    >>299
    ゴミ拾って飛沫撒き散らしたのか…

    +27

    -1

  • 458. 匿名 2020/09/08(火) 20:29:04 

    >>100
    ごめんマイナス押しちゃった

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2020/09/08(火) 20:29:53 

    降りないことはしませんってなんだ
    動画のコメント欄でも、それだと降りるって意味になるとか言われてて草

    +45

    -2

  • 460. 匿名 2020/09/08(火) 20:30:08 

    今日行った病院、爺さんずっとマスクなしだった。

    +1

    -1

  • 461. 匿名 2020/09/08(火) 20:30:33 

    >>455
    ほんとこれ
    50枚400円になるまで買う気も起きない

    +3

    -25

  • 462. 匿名 2020/09/08(火) 20:30:48 

    非科学的…
    なら、お前は非常識だ!

    +14

    -1

  • 463. 匿名 2020/09/08(火) 20:30:59 

    >>25
    それですよね。
    色んな事情あるだろうから、その辺でマスクしてない人見ても仕方ないと思えるけど、
    何らかのサービスを受けたいならそこのルールには従えよって思います。
    いい歳して恥ずかしい人…。

    +48

    -1

  • 464. 匿名 2020/09/08(火) 20:31:32 

    航空会社が頭おかしい
    コロナと共存しろ

    +3

    -29

  • 465. 匿名 2020/09/08(火) 20:33:59 

    >>463
    ルールではない。要請に過ぎなんだから拒否する権利はあるし、執拗に要求する航空会社側も悪かった。
    強制にしたいなら契約上も明文化して事前に合意するべき。

    +5

    -30

  • 466. 匿名 2020/09/08(火) 20:34:27 

    マスク厨頭おかしい

    +2

    -15

  • 467. 匿名 2020/09/08(火) 20:35:40 

    >>1
    意地になる場面が違うだろーが。

    +21

    -1

  • 468. 匿名 2020/09/08(火) 20:36:06 

    >>464
    あなたが言ってるのは俺様の我儘と共存しろ、だよ
    お断りします

    +17

    -1

  • 469. 匿名 2020/09/08(火) 20:38:28 

    >>24
    大爆笑しました(笑)

    +51

    -1

  • 470. 匿名 2020/09/08(火) 20:39:20 

    >>1
    この男は正しいマスクなんてたいした効果はねえよ
    そもそもコロナに感染する奴なんて主人公補正のないモブキャラだろ
    私は主人公だから感染しないのだよなのでこれからもマスクせずに外で遊びまくってやる

    +2

    -55

  • 471. 匿名 2020/09/08(火) 20:39:21 

    >>464
    >>1
    そういや最近スーパーで見たわ
    マスクするな!withコロナだろーがなんたらかんたら叫んでレジ前のシート殴って去って行ったオジサン…
    客はざわついたけど10列くらい並んでたレジ店員は、暴言はかれた店員含めてみんな無表情で仕事しててビビった
    慣れてます感でてたw
    オジサンに誰も注意したわけじゃなく、普通に並んでたのに自分の番にいきなりキレだした
    本当にいるんだね
    マスクごときでキレる人
    疲れないのだろうかマスクごときで

    +116

    -1

  • 472. 匿名 2020/09/08(火) 20:40:57 

    >>31
    警察に引き渡してるよ。

    +145

    -1

  • 473. 匿名 2020/09/08(火) 20:43:26 

    >>470
    バトル漫画でも補正あるから敵に殺されそうになると都合よく覚醒したり仲間が助けてくれるもんなw雑魚だから感染するのよ

    +5

    -1

  • 475. 匿名 2020/09/08(火) 20:45:36 

    >>451
    レッサーパンダからのドゥトルテ(笑)

    +21

    -0

  • 476. 匿名 2020/09/08(火) 20:48:22 

    >>474
    AVでありそう(笑)

    +2

    -13

  • 477. 匿名 2020/09/08(火) 20:48:27 

    >>465
    降ろされたのはマスクが理由じゃないよ
    男が幼稚だったから。

    『ピーチ・アビエーション』によると、上空で男性客1人が断続的に大きな声を出し、客室乗務員が静かにするよう何度も呼びかけたが応じなかった。機内の安全が保てないと考えた機長の判断で緊急着陸したと説明している。
    降りてからは警察が対応

    +48

    -2

  • 478. 匿名 2020/09/08(火) 20:50:50 

    >>125
    そうだね。

    航空会社は、マスク着用をお願いしますって書いたんだろうね。
    「着用お願いします」って、「着用すること」というのを丁寧に言ってるだけなのにね。

    これからお店とかで客に強制すべき事を「お願いします」と書くのを避け始めそう。

    +13

    -0

  • 479. 匿名 2020/09/08(火) 20:51:59 

    >>477
    その部分の動画ないのかな

    +10

    -0

  • 480. 匿名 2020/09/08(火) 20:53:51 

    >>465
    どこの国でも機内で乗客に拒否権なんか無い。
    航空会社は従わない客を強制的に降ろして警察に引き渡さねばならない。飛行中とかすぐ降りられない場合なら乗務員に逮捕権がある。

    +14

    -3

  • 481. 匿名 2020/09/08(火) 20:55:11 

    ガル民だろ

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2020/09/08(火) 20:56:24 

    >>22

    新型コロナの感染予防、どの素材のマスクが最適? 布マスクやバンダナの効果は(堀向健太) - 個人 - Yahoo!ニュース
    新型コロナの感染予防、どの素材のマスクが最適? 布マスクやバンダナの効果は(堀向健太) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    マスクを着けている方が増え、様々な布マスクを見かけるようになりました。口周りにバンダナを巻いたり、タートルネックセーターを引き伸ばしたような衣服で口を覆う方も。それらはどれくらい有効なのでしょうか?

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2020/09/08(火) 21:03:40 

    湿気で呼吸困難になってからマスクしてないんだけど
    義務付けるなら空調はしっかりしてほしい

    +4

    -0

  • 484. 匿名 2020/09/08(火) 21:04:35 

    自己愛性人格障害?

    +5

    -2

  • 485. 匿名 2020/09/08(火) 21:04:54 

    マスク厨死ねクズ共

    +1

    -15

  • 486. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:03 

    >>33
    うーん、正しく言えばスパコンの計算は正しい。
    ただ計算の前提が間違ってたら他正しい結果とは言えない。

    +2

    -2

  • 487. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:14 

    マンションのエレベーターでノーマスクの人と乗り合わせるとガッカリする…
    今日はノーマスクなうえに、スマホでワーワー話してた
    飛沫飛びまくり
    あとから乗り込まれると逃げられない
    子供でさえ誰か乗ってきたらさっとマスクをつけてるのに…
    大人の方がマナー悪い

    +28

    -2

  • 488. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:23 

    >>474
    そんなんで喜ぶんだwレベル低いねw

    +19

    -2

  • 489. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:29 

    >>480
    個人の自由の侵害

    +4

    -11

  • 490. 匿名 2020/09/08(火) 21:06:42 

    >>125
    お前には貫くような信念すら無いんだろうな 哀れだわ

    +2

    -13

  • 491. 匿名 2020/09/08(火) 21:07:04 

    こういう迷惑行為って賠償問題とかならないのかね。

    +3

    -1

  • 492. 匿名 2020/09/08(火) 21:07:17 

    >>487
    マスクしてるやつ見るとがっかりするわ

    +1

    -15

  • 493. 匿名 2020/09/08(火) 21:13:33 

    なに?駄々っ子なの?3歳児か?
    3歳児でももっと言う事聞けると思うが。

    +8

    -1

  • 494. 匿名 2020/09/08(火) 21:13:49 

    >>312

    他の男性の乗客がマスクしろって
    窘めて言い合いになったって
    youtubeのコメ欄にあったよ。


    +23

    -1

  • 495. 匿名 2020/09/08(火) 21:16:17 

    >>1
    言い分はわからないでもないけれど、それって他の乗客に迷惑かけてまで貫くべきこと?マスクをしたら感染リスクが上がるというわけでないのは確かなんだから、航空会社の立場も考えて大人しくマスクをするのが大人の対応だと思うけれど。

    +11

    -2

  • 496. 匿名 2020/09/08(火) 21:17:43 

    どうせ社会的地位が低いオッサンだろうね。オッサンほどタチの悪い存在無いな。こう言う犯罪行為は9割オッサン…

    +7

    -6

  • 497. 匿名 2020/09/08(火) 21:19:49 

    >>1
    損害賠償で訴えられたらいいのに

    +38

    -1

  • 498. 匿名 2020/09/08(火) 21:21:19 

    >>474
    フェラしてもらおうぜ

    +2

    -12

  • 499. 匿名 2020/09/08(火) 21:21:29 

    >>495
    執拗にマスク着用を求める航空会社の方が迷惑
    そもそも付けられない人は付けなくてもいい事にしてるんだから感染リスクなんて変わらんわ。
    馬鹿みたいなマニュアル思考とナンセンスな無リスク主義の産物

    +4

    -27

  • 500. 匿名 2020/09/08(火) 21:23:09 

    引き下がれなくなって意地になったのかな

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。