ガールズちゃんねる

ヤマト運輸、九州で集配停止 5~7日、台風10号接近

81コメント2020/09/05(土) 20:03

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:39 

    ヤマト運輸、九州で集配停止 5~7日、台風10号接近 | 共同通信
    ヤマト運輸、九州で集配停止 5~7日、台風10号接近 | 共同通信this.kiji.is

    ヤマト運輸は3日、台風10号の接近に伴い、九州で5日午後4時から7日にかけて段階的に集配業務を停止すると発表した。営業所での荷物の受け付けも中止する。  宮崎、鹿児島の...


    詳細はヤマトのHPに↓
    台風10号の影響による荷物のお届けについて(9月3日18:00) | ヤマト運輸
    台風10号の影響による荷物のお届けについて(9月3日18:00) | ヤマト運輸www.kuronekoyamato.co.jp

    ヤマト運輸の台風10号の影響による荷物のお届けについて(9月3日18:00)のお知らせに関するページです。

    +74

    -0

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:06 

    でしょうね、さすがに危険

    +280

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:18 

    こういうのいいと思う!!

    +403

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:32 

    それはしょうがない
    いつもお疲れ様です

    +262

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:37 

    しゃーない。事故るよりいい。

    +205

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:54 

    早い判断でいいと思う!

    +185

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:10 

    英断!

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:19 

    デリバリーとかも休みにした方がいいと思う

    +264

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:20 

    命に係わるしそれでいいと思う!

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:25 

    秘技 お刺身ゴロし

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:36 

    まずは身の安全の確保。

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:26 

    偉い!!危険は事前に回避する世の中にしていこうよ!!

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:38 

    デリバリーも危険だよね

    +147

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:47 

    トラックが横転したり、とかあるからいい決断だと思います。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:09 

    >>10

    プーン くさっ

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:19 

    意外と小さい台風だったってなればいいのにな
    台風怖い

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:46 

    佐川もそうした方がいい、配達はもちろん仕分けもキャパオーバーだよ

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:51 

    ヤマトはいつぞやの台風の時、暴風雨の中配達するドライバーの動画がアップされたからシビア。

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:20 

    >>16
    ほんと。もはや盛大なドッキリであってほしいと思うくらい。。。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:37 

    大手が真っ先に方針を決めてくれると他の会社も準ずることができるからいいね

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:53 

    >>8
    Uberなんかはココぞとばかりに動くんだろうな

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:09 

    >>10
    ホームに取りに行けば良くない?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:47 

    無理はダメだよね
    安全が一番!

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:55 

    >>8
    一昨年の大阪台風時、配達バイクで倒れないように必死にこらえてる動画観たら、命をかけてまで配達しなくていいから休んで!って思うわ

    +100

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 10:41:35 

    コロナ喎になってネット購入が増えてヤマト運輸や佐川急便のありがたさがよく分かりました。
    了解しました。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:52 

    トラックも横転するんだから物流全般休んだ方がいいですよね

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 10:43:30 

    英断だね、人命に勝るものなんかない

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 10:43:56 

    新聞配達とか郵便配達の人もバイクで危ないね。
    休んで身を守ってほしいわ。

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 10:43:56 

    >>21
    配達元がデリバリー中止にすれば大丈夫じゃない?
    テイクアウトして買ってきてもらうシステムじゃないよね?

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:08 

    長距離ドライバーの旦那が九州エリア担当。この台風に向かって九州発送の荷物を取りに行く予定
    他の業者も集配辞めてほしい。雇われの身では会社が行けと言えば行くしかない

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 10:45:57 

    >>24
    こんな酷い中を注文して配達してもらおうと思う人がいることに驚いたよ

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:28 

    7日、会議があって会社行かなきゃいけない
    歩いて行けるのかな、想像できないわ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:33 

    ヨシッ!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:41 

    いいと思う。これからは積極的に企業は休んでいこうよ。
    新聞屋さんも無理しないでほしい。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 10:47:21 

    それはそうだよね
    トラックが煽られて横転するほど風が強かった台風21号以上のものが来るんだから
    安全に勝るものはない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 10:48:07 

    ヤマト運輸に限らず、医療系のものとか、どうしても欠かせないものってどうするんだろう。
    前倒しで配達できたりするのかな?でも生産計画とかいろいろあるだろうし・・
    ほんとこういう時、いろんな人のおかげで生活が成り立ってることを思い知らされる。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 10:49:15 

    >>10
    傷むものの荷受けは数日前から止めるだろう。
    あほでもわかる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 10:49:23 

    >>21
    働きたい人は働けばいいんじゃない。
    そこは本人の自由。
    ただ、あとで、警察や消防に迷惑かけないでねと思う。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 10:49:39 

    ギリギリ今日の午前中に届く予定の荷物があります。よかった。配達の方も皆さん気をつけて!!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:13 

    絶対「佐川は動いてるのに」「福通は配達来てくれた」「西濃は集荷大丈夫って言ってた」とか言う人いるんだろうね

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 10:50:31 

    佐川も日本郵便も配達中止でいいよ

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 10:54:02 

    >>38
    それもそうだし
    かなり強風なのに注文をする人がいることも怖い

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 10:56:02 

    >>1
    雨も強いのかね?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 10:57:39 

    >>13
    台風の時にデリバリー頼める人よ…

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 10:57:49 

    >>24
    こんなときに頼む客もバカだけど
    配達させる会社もバカ
    悪天候の場合は
    店頭販売のみにすればいい

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 10:58:50 

    >>36
    多少の在庫の余裕は持っているんじゃないかな。

    ちょっと横道にそれるけれど
    コロナが本格化した時も長距離を含む運送の人たちは普段どおり仕事をしてくれていた。
    一部の衛生用品を除いて生活に必要なものはほとんど店先に並んでいた。
    もし配送がとまり品切れが続出したら、ひどいパニックになっていたと思う。
    あの時、医療福祉従事者の人たちとともに生産や配送の人たちの努力にも感謝したよ。

    今回は事前の判断だからそんなに混乱しないといいね。
    大変なしごとだからこそ、配達の人たちの体も大事。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 11:01:39 

    新聞とかも配達中止してあげて欲しい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 11:04:38 

    それでいい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 11:05:18 

    6日の飛行機で千葉の実家から鹿児島の自宅帰る予定だったんだけど、無理かな…?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 11:11:50 

    >>29
    UberEATSってそういうシステムじゃない?
    販売元が営業停止なら動けないけどコンビニでも対応出来るらしいから使えるなら使う人いそう

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 11:12:39 

    無理しなくておk
    通販の品なんて全然急ぎじゃない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 11:12:50 

    いい会社だと思う。社員を大事にしてほしいもの。何かあってからでは遅いし。
    最良の判断。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 11:17:19 

    よいよいそれでよい。
    台風なんて来るの分かってるんだし、事故起きる前に配達中止したほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 11:24:24 

    もう今回の台風は無理してでも出勤ってレベルじゃない
    車ごと家ごと吹っ飛ばされる可能性だって大いにあるんだから
    日曜も出勤の職種も月曜出勤の人も、もう九州全域で
    全ての会社を臨時休業にするぐらいの事をやったほうがいい
    (警察、消防、救急等の休業は難しいけど)
    1人たりとも死者を出してはいけない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 11:27:10 

    英断


    結果的にもし、台風の影響がさして大きく無かったとしても

    配達できただろ‼️


    ってアホなクレーム入れる人が居ませんように。

    そんな人に限って、不要不急のお取り寄せスイーツだったりするだろうね。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/04(金) 11:43:43 

    >>16
    しょーもなかったじゃん、台風~!wってみんなで笑えるといいね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/04(金) 11:45:37 

    良い判断!
    配達員さんの命あってのおかげだからね。
    命に関わるような時は全然良い!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/04(金) 12:08:25 

    それで良いよ!
    風で車が横転したりして、事故が起きたりするよりは乗務員さんの安全第一!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/04(金) 12:18:42 

    台風だからヤマトのパートを休もうと電話したことあるけど…怒鳴られたわ。たった2年で変わったね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/04(金) 12:19:16 

    確か大阪だったかな、トラックが橋の上で横転した映像を見た時は本当に怖かった。
    もし私があの時トラックの運転手だったら恐怖でパニックになって身体が動かなくなるかも。
    配達中止はいい判断だと思います。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/04(金) 12:20:24 

    >>44
    自己中の極みだよね

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/04(金) 12:30:46 

    台風でも責任者は出社しろ、とか
    店舗の店長は店が無事か見に行けとか
    そういうこと普通にさせる会社って何なんだろうね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/04(金) 12:44:14 

    ただでさえパンクしてるから無理だよ
    高速とか空路とか交通機関も普通に機能しないだろうし
    スタッフと荷物の安全を考えたら当然

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/04(金) 13:31:29 

    >>1
    ショックです😭
    私の頼んだswitchどうなるんですか😭
    台風の中楽しみたかったのに😭

    +0

    -13

  • 65. 匿名 2020/09/04(金) 13:52:04 

    従業員の安全第一の風潮はいいと思う

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/04(金) 14:38:01 

    いいよいいよ
    命が何より大事
    新聞も郵便もお休みしてください

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/04(金) 14:58:59 

    いいよいいいよ!新聞も止めてもいいと思う!いっそ電車も止めてしまおう!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/04(金) 15:32:32 

    私も配送業者です。預かってる荷物も保証できないし、お客様の対応も難しい。何よりドライバーの安全を考えたら英断。ここで温かい言葉を掛けてくださる方々には、本当に感謝です。一部でバイ菌のように扱われたり、嘘や理不尽なクレームつけられたりと落ち込む事が多かったのですが、また明日から頑張ろうと思えました。ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/04(金) 15:52:57 

    ドライバーさんも台風で何かあったら危ないもんね、とてもいい判断だと思います

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/04(金) 16:03:08 

    >>24
    休みたいけど上が休ませてくれないんじゃない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/04(金) 16:05:23 

    台風は進路とか分かってて回避出来るんだから自宅待機がいいよ
    他の企業もそうすればいいのに
    今日中に食料買って外出しない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/04(金) 16:16:30 

    >>64
    人の命、安全より自分の娯楽が優先なんですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/04(金) 17:29:14 

    それがいいよ!命より大切な荷物なんてないもん。
    ヤマト社員さんはお休みになるのかな?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/04(金) 22:03:23 

    >>42
    天候が悪い日に頼んで配達の人がもし事故ったら?と思うと頼めないよね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/04(金) 23:12:02 

    >>1
    賛成です。
    スーパーも営業縮小のところあったけど、危ないときは縮小していいと思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/04(金) 23:14:06 

    本当、郵便も新聞も休んでいいよ
    こちらも危ないよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/04(金) 23:50:32 

    コンビニも休みでいいと思うよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/05(土) 00:56:59 

    >>64
    営業所に取りに行ってみー?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/05(土) 03:01:03 

    >>60
    あれ、下に通ってる高速?バイパス?にも車走ってたね
    あのトラックが落ちてしまったら本当に予想もつかない大惨事になってた
    トラックの運転手の方の報道がなかったから、軽い怪我ですんでるとおもいたい
    そしてあの映像で会社が休みを決めたのなら
    撮影者GJ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/05(土) 03:05:03 

    >>75
    2年前だけどうちの近所の大型ドラッグストアも通常22時営業終了のところ、開店時からその日は18時閉店を案内してた
    結果、長期間広域大規模停電を起こす災害になってしまったから
    やっぱり時短営業の決断は正解だったと思う
    しかも停電になったのも23時前くらいだった記憶

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/05(土) 20:03:19 

    うちの九州の工場も7日休みになったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。