ガールズちゃんねる

米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

172コメント2020/09/28(月) 10:53

  • 1. 匿名 2020/09/02(水) 10:02:45 

    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     シンガー・ソングライター、米津玄師(29)の新アルバム「STRAY SHEEP」が、7日付オリコン週間合算アルバムランキングで1位を記録したことが1日、分かっ…


    週間合算アルバムランキングは、CDの売り上げ枚数やデジタルアルバムのダウンロード数などをポイント制で合計したもの。「STRAY SHEEP」は週間10・2万PT(10万1629PT)で4週連続首位となり、同ランキングの「連続1位獲得週数」記録で歴代最多に。

    +96

    -11

  • 2. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:07 

    天才

    +220

    -30

  • 3. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:20 

    闇に落ちた指原莉乃みたいな顔してる

    +48

    -62

  • 4. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:33 

    今の時代に売れるのは凄いわ

    +285

    -9

  • 5. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:36 

    まだ前髪慣れない。切ってあげたい〜

    +21

    -25

  • 6. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:37 

    歌詞もメロディーもなんか好き

    +188

    -23

  • 7. 匿名 2020/09/02(水) 10:03:56 

    このアルバムは沢山の記録を残すだろうなぁ。楽しみだわ

    +178

    -12

  • 8. 匿名 2020/09/02(水) 10:04:20 

    今はCDの枚数って時代じゃないんだね。なんだかややこしいけどダウンロードが多数だもんね

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/02(水) 10:04:34 

    >>1
    下世話ですが、
    いったいおいくら億円お稼ぎになっているのか…

    +117

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/02(水) 10:05:24 

    コレたんと仲良し♥️それ知ってから応援してるよ🤣🤣🤣

    +1

    -23

  • 11. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:11 

    >>3
    ちょっとぉぉww

    +24

    -6

  • 12. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:12 

    スゴイけど…なんかあまり、売れてるイメージない
    失礼だけど私にとっては、「過去の人」って感じ(´・ω・`)

    +13

    -74

  • 13. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:20 

    難病、自閉症って本当?
    だとしたら自分の好きや得意を発信でき生きていけるこれからの時代は、発達『障害』とは言わなくなるかもね

    +84

    -13

  • 14. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:22 

    宇多田ヒカルのFirst Loveみたいに
    「みんな持ってた(聞いてた)アルバム」
    がこの時代に出てきた事が嬉しい!

    +87

    -28

  • 15. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:23 

    この時代にCD買う程好きだわ

    +127

    -13

  • 16. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:55 

    >>12
    未来からお越しに?

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:57 

    板東英二に次ぐ徳島の星!!

    +1

    -19

  • 18. 匿名 2020/09/02(水) 10:07:00 

    もうパプリカ飽きたけどどうしよう

    +15

    -20

  • 19. 匿名 2020/09/02(水) 10:08:23 

    >>12では今の人って誰?

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/02(水) 10:08:48 

    先日、ドラマの企画の鼎談見た
    じつは生身の米津さんというかMVではない実物を見るのが初めてで(テレビ持ってなくてTVerで見た)もちろん動いて喋ってるの見るのも初めてだったんだけど、なんとなくの印象でお酒飲んだら楽しい人なんじゃないかと思った

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/02(水) 10:09:43 

    >>19
    松山千春じゃね?
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/02(水) 10:10:15 

    >>20
    MIUのやつかな?
    楽しそうだったよね
    気配りすごくて


    綾野剛も別の意味で一緒に飲んだら楽しそうw
    なんていうか少年みたいな

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2020/09/02(水) 10:10:54 

    米津さん好きの暇な方は下記で検索してみて
    米津さんの器の広さが感じられる最近の実話
    エドシーラン好きもぜひ!

    エドシーラン クリーピーナッツ 米津 オールナイトニッポン

    +5

    -10

  • 24. 匿名 2020/09/02(水) 10:11:36 

    運転中に聞きまくってる
    買ってよかった

    +104

    -7

  • 25. 匿名 2020/09/02(水) 10:11:50 

    >>13
    でも結構飲み歩いて友達多いし分類的にはパリピじゃない?
    そんな風に見えないけどなぁ

    +125

    -5

  • 26. 匿名 2020/09/02(水) 10:11:59 

    今のところ、累積売上は134.4万枚
    デジタルアルバムをどうカウントするのか分からないけど、どこまで伸びるかな?

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/02(水) 10:12:30 

    >>10
    つい消し早い下り信じてるの?
    あれ、リスナーがTwitterのコラ画像作ってるだけだよw

    +0

    -7

  • 28. 匿名 2020/09/02(水) 10:14:09 

    平沢進

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2020/09/02(水) 10:14:19 

    >>8
    ストリーミング出来て一時期に比べたらダウンロードも低迷してるけど米津は強いね

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/02(水) 10:15:08 

    >>21
    は!?イケメンなんだが

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2020/09/02(水) 10:15:28 

    >>14
    宇多田のあのアルバムは日本だけで870万枚以上売れてるから、別格だよね。驚異的!

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/02(水) 10:16:04 

    >>25
    高機能自閉症らしいよ

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/02(水) 10:16:53 

    >>31
    あのアルバム、そんなに売れたのか!
    みんな持ってたもんね
    私も持ってたわ

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/02(水) 10:16:59 

    TMレボリューションかと思った

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2020/09/02(水) 10:18:28 

    >>12
    ちょっとドラえもんは黙ってて。
    現代人だけで盛り上がってるトピだから。

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2020/09/02(水) 10:19:48 

    米津しかミュージシャンいないぐらいの売れ方だね。一人勝ち。

    +83

    -4

  • 37. 匿名 2020/09/02(水) 10:21:11 

    >>22
    それです
    綾野さんと星野さんへのリスペクトがあふれ出てましたね
    綾野さんの一番大切にしているものが「愛」というのがふふってなりました
    本当に少年みたい
    星野さんの「僕たちはコロナ禍で最も不要とされているもの(エンタメ)に命かけてる、いいものを作って楽しんでもらいたいと思ってる」というような意味の言葉にも深く思うところがありました
    米津さんも自粛期間中に不要不急の意味を考えたと言ってましたね
    何を人生の楽しみとするかは人それぞれ
    少なくとも彼らの仕事は多くの人に必要とされていると感じました

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/02(水) 10:21:52 

    トピ画西川さんかと思った。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/02(水) 10:22:21 

    デカレモン兄ちゃん、カッケー。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/02(水) 10:22:57 

    >>3
    ワロタw

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/02(水) 10:23:42 

    私も買いました♪
    毎日リピしながら出勤してます!

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/02(水) 10:24:17 

    >>21
    髪の毛がある!

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/02(水) 10:31:28 

    >>28
    米津玄師が音楽の世界に入ったきっかけになった人?
    平沢進さんがどうしたの?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/02(水) 10:33:10 

    アルバム買った人〜!

    私は先月からこれしか聴いてない。
    一曲目から心掴まれてます。

    +105

    -6

  • 45. 匿名 2020/09/02(水) 10:36:09 

    >>31
    実力もさることながら、時代も良かった。1990年後半はまだまだCDだったし。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/02(水) 10:38:26 

    声が独特で良いよね!

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2020/09/02(水) 10:38:47 

    日本経済を動かす実力のあるアーティスト

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/02(水) 10:42:28 

    >>23
    昨日(正確には今日か)、星野源さんとのANN終わった米津さんとばったり会って平謝りでしたー!って話してたのも笑えたよ。でも同年代だからヨネちんって呼んでもいっかーみたいにも言っていた 笑。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/02(水) 10:43:45 

    >>27
    コラ?普通に本人言ってるけどw無知で否定とかおつこれ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/02(水) 10:45:03 

    10年以上ぶりにCD買ったわ
    買って損はなし!

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/02(水) 10:48:13 

    >>23
    このエピソード面白かったよねw
    クリーピーの嫉妬炸裂を本人聴いてないと思ったらリアルタイムで聴いていたというw

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/02(水) 10:53:42 

    >>9
    うん十億円
    楽曲提供もしてるので、毎年印税でもバンバン

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2020/09/02(水) 10:55:59 

    >>21
    長い髪
    旅立ち(髪)
    髪のいたずら

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/02(水) 10:57:04 

    ミーハーで買っちゃったんだけどさ、DVDのかいじゅうのマーチが好きすぎて、前のも買いたくなった。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/02(水) 10:59:10 

    かわいい

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2020/09/02(水) 11:02:41 

    感電のPVを閉園前のとしまえんで撮るあたりも、センスあるなあと思った。
    老朽化で閉園するんだと思うけど、PVだと光輝いて、ぜんぜん古めかしく見えないんだよね。

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2020/09/02(水) 11:04:58 

    この人が天才なのもあるけど、やっぱりアンナチュラル、MIU効果も大きいよね。

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/02(水) 11:05:18 

    この前ラジオで米津玄師バージョンのパプリカが流れてた。初めて米津玄師バージョンを聴いたけど聴き心地良かった。フーリンバージョンはあまり興味なかったけど。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/02(水) 11:07:59 

    >>25
    自閉症はコミュニケーションがとれないわけじゃない
    あんまりうまくもないかもしれないけど

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/02(水) 11:08:38 

    >>14
    持ってないよ…
    周りも

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/02(水) 11:10:31 

    >>9
    大変な努力をして生み出した作品に代価を得ている。
    メディアにも出なくても、純粋に作品の価値だけで得ている報酬に、本当に下世話だと思う。

    +14

    -12

  • 62. 匿名 2020/09/02(水) 11:10:46 

    >>6
    歌詞、メロディーは良く聴くと似たような感じのものも多いよ
    1番好きなのは歌声
    なんか落ち着くんだよね、α波出てるのかも

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/02(水) 11:11:21 

    >>1
    凄いねこの人
    未だに売れてるのは流行に流された人だけでなく、ちゃんとファンが居る証拠。しかもかなり多い

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/02(水) 11:12:18 

    >>13
    この人のMVって独特だよね、同じ動きの繰り返し?みたいのが多くて見ていて退屈なんだけど、そういうところに自閉症の特性が出てるのかな?って思った。

    +2

    -25

  • 65. 匿名 2020/09/02(水) 11:18:09 

    なぜいつも顔隠し気味なの ? 写真だけ見ると犯罪者と間違えてしまう。

    +3

    -22

  • 66. 匿名 2020/09/02(水) 11:23:16 

    >>1
    運営さんが立てたトピですね。
    このような主題が曖昧なものは、必要ありませんね。。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/02(水) 11:23:17 

    「flamingo」や「海の幽霊」とか聴くと、この人天才だなぁって思う。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/02(水) 11:23:33 

    私も久々に購入させていただきました

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/02(水) 11:25:05 

    1週だけすごいんじゃないって事は本物ですね

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/02(水) 11:25:44 

    カムパネルラの詩が美しく、
    宮沢賢治の銀河鉄道の夜を、もう一度読み返してみました。

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/02(水) 11:27:43 

    見た目も心も、普通の人達と同じ考えを持って同じように生きてたら生み出せないなって作品ばかりだよ。

    でもこの人はみんなと同じようにしていたいし奇異な目で見られる事なんて望んでないのよね。普通でいたくて普遍的なものに憧れて自己実現している。

    個性にこだわっていないのに、取り除いても取り除いても残ってしまう個性が今の彼だから、作品は素晴らしく魅力がある。

    音楽を作り続ける限り応援し続けるよ。

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/02(水) 11:28:20 

    アーティストて一発当てるだけでも凄いのに
    この人だけ出す曲全部当てて凄いわ

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2020/09/02(水) 11:32:15 

    この人を全然知らなかった頃から、何故前髪が長いかなんて疑問に思ったことない。
    少しでも人と違うと気にする人ってなんなん?枠から出ていると執拗に責めるようなのもなんらかのこだわりが強い人になるけど、そう言われたら嫌でしょう?

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/02(水) 11:32:37 

    ワールドビルボード2週連続1位の方が凄くないか?
    1位米津玄師
    2位テイラー・スウィフトだよ。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/02(水) 11:32:51 

    >>64
    例えば?

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2020/09/02(水) 11:34:25 

    どこがどうだから良い、とかあまり言葉じゃ上手く説明できない曲が多い。

    掴まれる、惹きこまれるっていうのかなあ。

    カムパネルラ、なんかもう好き!世界観!ってなったよ。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/02(水) 11:34:31 

    >>64
    mvは監督がいるよ
    確かlemonと馬と鹿とカンパネルラは同じ監督さんだった気が
    数人が米津玄師のバックで踊るのが共通してるから、きっとその演出に特別意味があるのか、ただ好きなのか…

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/02(水) 11:36:45 

    >>15
    CD買ったの10年以上振り
    どうしてもライブDVDが欲しくて買った、大満足よ!

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/02(水) 11:37:44 

    年末まで1位でいいよ

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/02(水) 11:38:01 

    サブスクでも聴けるのに、
    形あるものとして手元に置きたいから、曲の代価をきちんと支払って聴きたいと考えた人たちが、160万人近くもいた。
    そして、4週間もの間、一番聴きたいと思わせたアルバムだったというニュースですね。

    ファンクラブのような組織票もなければ、あざといおまけつきでもない。
    歌番組でアピールしたわけでもない。
    曲が聴きたいから買った人がたくさんいた。
    それだけのことです。

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2020/09/02(水) 11:39:36 

    アルバム買ったけど本当に捨て曲がない。

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/02(水) 11:42:27 

    >>65
    顔全部出してないと犯罪者に見えるなら、オオカミ頭やピエロ顔の某アーティストも犯罪者になるよw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/02(水) 11:45:23 

    >>61
    メディアはけっこう出てるじゃん。

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2020/09/02(水) 11:45:33 

    この人の作る曲が好きだから、買いました。
    詩は文学、その言葉を乗せる旋律は美しく、声も好きです。
    装丁のイラストも自作の手書きで、綺麗です。
    本当に買ってよかったです。

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2020/09/02(水) 11:51:53 

    >>83
    今年前半は、一度も出ていません。

    みんなが楽しみにしていたライブがコロナで中止になったことで、アルバムやライブ映像を格安で出してくれました。
    ライブ中止は自分自身が悪くないのに、凄く責任を感じて8月にはラジオや雑誌インタビューなどにたくさん出てくれました。
    これがライブの代わりになるとは思っていませんが……というメッセージもありました。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/02(水) 11:54:20 

    >>65
    ソニーやカロリーメイトのcmの横顔すごくカッコよく見える、スタイルもいいから画面に映える
    あの髪型じゃなければバランス悪かったかもしれないし、髪型はただの自己プロデュースでしょ
    成功してると思うけど

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/02(水) 11:55:58 

    「優しい人」を初めて聴いたときには、ボロ泣きでした
    身につまされました

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/02(水) 11:56:34 

    >>83
    新曲やアルバム発売の宣伝にチョロっとしか出なくない?
    がっつり出てもラジオなイメージ

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/02(水) 12:01:00 

    >>25
    高機能自閉症ですね。
    今はアスペルガーと分類しなくなってる。
    (ここからここまでがこの障害とキッチリ分けルのが難しい)
    アスペルガーも程度や努力で皆が言う(普通)の会話や人付き合い出来る。
    ただ、普通の人間関係を構築するのにすんごい努力してたりもする。

    私もアスペルガーなんだけど普通を演じてる感はある。
    めちゃくちゃ嫌われてたけど人間が好きだから本読んで普通を学んだ。
    でもメンタル的にしんどいことが続くと角を立てる言い方をしてしまうことがあるので、それに気づいてからは仕事中はめちゃくちゃ気をつけてるし、気持ちが落ち着くまでプライベートは誰にも会わない。
    私は空気がめちゃくちゃ読めない訳ではなく、この発言をしたら周りがどう感じるかが想像できない。ただ的はずれなことを言ったあとの変な空気は察することはできるよ。

    大人のアスペルガーはこんな感じの人も多いよ。

    ラジオを聞いての感想なんだけど、彼は多分だけど症状としては人を傷つけるタイプではなくて感受性やこだわりに特化した特性なのかも。
    (まぁ音楽作りの中でこだわってぶつかることはあると思うけど)
    一見パリピだけど優しい人だと思う。

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/02(水) 12:05:04 

    最近、社交的になってきて、大人になったんだなと思ってる

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/02(水) 12:05:47 

    >>13
    よい特性を活かせる人で、悪い特性を改善できるタイプであればそうかもね。
    でも米津玄師もこんなに成功してるけど過去に鬱になったことあるみたいだよ。
    発達障がいがある方は2次障がいと言って精神病になる人がいるからね。

    でもあなたの言うように、この人だけじゃなくて障がいがあっても特性を活かせる世の中になったら素敵だよね。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/02(水) 12:06:51 

    半年前の自粛のときのメッセージの最後の言葉です。
    この言葉を見て、なんてちゃんとした人だろうと思い、彼を好きになりました。
    今では、CD買ってます。
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/02(水) 12:09:35 

    >>25
    あはは!
    高機能自閉症に見える人もいれば見えない人もいるよ。
    特に大人は。やっぱ社会人としてどう振る舞えばいいかとか障がいがあっても学ぶんだよ。 
    大人の自閉症ってそういうタイプ多いよ☺️

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/02(水) 12:18:13 

    ラジオで素敵な低音ボイスをたくさん聞けて、耳福でした

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/02(水) 12:22:21 

    自粛期間は、家から出ず、出前をとって、友達との連絡も一切断ち切って、お酒も一滴も飲まず、アルバム制作に打ち込んでいた。
    一曲一曲がありがたいよ。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/02(水) 12:24:37 

    >>61
    本当いちいちめんどくさい!!
    米津はすごくいい曲出して好きなのに
    みんながみんな美しく完璧じゃなきゃ許せないネチネチファンがいちいち絡んでてうざい

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/02(水) 12:28:10 

    >>88
    今までにないくらいバンバン宣伝しまくってましたよ

    +1

    -13

  • 98. 匿名 2020/09/02(水) 12:30:21 

    健やかなる人生のひび割れを
    しゃなりと歩く

    とかいう一節がサラっと出てくるのがいい。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/02(水) 12:30:52 

    >>21
    おぉ名曲揃い
    私でも知ってるぞ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/02(水) 12:32:37 

    >>31
    870万枚!!!???
    初めて聞いたそんな数字
    ほんと革命的だったんだね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/02(水) 12:33:22 

    【90年代ミリオン】
    ・槇原敬之 (ソロ)

    【00年代ミリオン】
    ・平井堅 (ソロ)

    【10年代ミリオン】
    ・EXILE (グループ)

    【20年代ミリオン】
    ・米津玄師 (ソロ)

    こんなイメージw

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2020/09/02(水) 12:34:41 

    身体を大事にして、いい曲をこれからもたくさん作ってほしい。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/02(水) 12:37:59 

    売上にはあまり関心はありませんね。
    疲れた心身に寄り添ってくれる歌詞や、優しく包み込んでくれる音があれば、十分です。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/02(水) 12:41:38 

    限定グッズは付いてたの?
    ファンの人は何枚買った?
    CD買わない時代なのに枚数が桁違い
    すごすぎ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/02(水) 12:43:44 

    安室ちゃん以来のセールス記録と快挙だよね!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/02(水) 12:44:45 

    わたしも彼の歌は大好きで毎日聴きまくってるけど、何枚売れたやらランキングがどーたらは、どうでもいいですね。
    価値の高い音楽に触れさせてもらって、感謝してるだけですよ。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/02(水) 12:47:31 

    ひまわりは、泣けました。
    天に届くと思う。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/02(水) 12:49:19 

    >>61
    過去の米津トピでは散々ライブ潰れてマイナスになったぶんガンガン稼がなきゃならんって書かれてたけど…笑
    下世話が嫌ならボランティアでやってくれよだわ。

    +4

    -13

  • 109. 匿名 2020/09/02(水) 12:50:09 

    サブスクで聞いて、これは凄いと思ってCD買ったよ。
    大満足。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/02(水) 13:06:43 

    >>36
    実際米津しかミュージシャンがいないというか、みんなミュージシャンを米津しか知らないんだろうなと思う。
    ネットで聴けるようになって消費者側が消極的に受動的になってしまった

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/02(水) 13:32:17 

    ファントピがなくて、ここに書かせてねー
    アンビリーバーズ、5周年🎁🎂
    おめでとうございます
    🎉✨😆✨🎊
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/02(水) 13:34:41 

    >>111
    すべて受け止めて
    いっしょに笑おうか🎶

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/02(水) 13:37:12 

    >>9
    インディーズの頃に1億は稼いでると誰かが出してたなぁ
    学生時代もお金に困ったことなかったって

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/02(水) 13:39:23 

    >>25
    いやライブ行くと自閉症スペクトラムっぽいな〜と思うよ
    とにかく話が長くてまとまりがないからw
    そんな私も自閉症スペクトラム
    米津めちゃくちゃ生歌上手いよ!

    +49

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/02(水) 13:45:38 

    私なんて華原朋美以来2?年振りに購入したからねw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/02(水) 13:47:14 

    >>9
    ニコ動時代(専門学校時代)もお金に困らなかったからバイトもしたことないってラジオで言ってたなー

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/02(水) 13:52:45 

    >>94
    うんうん
    マンスリーアーティストファイル(だっけ?)の最終回のお悩み相談とかあの低音ボイスが気持ち良くてお悩みの内容さっぱり入ってこなかったもの

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/02(水) 13:53:46 

    ANNパジャマ姿、どんなのかな?

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/02(水) 13:55:42 

    >>117
    寝る前に流して、おやすみタイマーかけてますよ⏲️

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/02(水) 14:03:08 

    >>82
    そういうのを屁理屈と言うの。

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2020/09/02(水) 14:12:33 

    パプリカじゃない曲入れてくれたらパーフェクトだったのにな。飛ばして聞いてる。

    +2

    -12

  • 122. 匿名 2020/09/02(水) 14:30:52 

    >>9
    lemonとパプリカのカラオケ印税だけで一生食っていけそうだよね

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/02(水) 14:36:09 

    >>61
    メディア=歌番組って認識?
    CMだけでも結構もらってると思うよ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/02(水) 14:37:35 

    >>122
    lemonのYouTube視聴回数だけでもすごそう

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/02(水) 14:54:52 

    野田さんとのコラボ曲が大好きで毎日車内でヘビロテしてる。一番は米津さんだけが歌ってるけど二番からの野田さんとの掛け合いが最高

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/02(水) 15:14:10 

    天性だね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/02(水) 15:44:18 

    >>125
    野田さんの乙女感満載で、軽快でありながら高揚感もメリハリもあり、いいですねえ✨

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/02(水) 16:57:20 

    >>48
    >>51
    2人の例えが秀逸で空想話を拡げる拡げる笑。今日の一件知らなかったから聴いてみるね。
    あと、マイナス8もついてるからこのエピソードは米津さんファンの方々の気分を害してしまったようです。私は米津さんの曲は好きですがファンではないので、気持ちを察することができずすみませんでした。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/02(水) 19:22:51 

    >>96
    横だけど
    自分と感性、感じ方の違う人をうざいと排斥するのはよくないよ
    いろんな好きになり方があるんだからさ

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/02(水) 19:24:25 

    >>128
    害したんじゃなく、あの文でよく意味が通じてなかったんじゃないかな~

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/02(水) 19:26:28 

    >>123
    CMは、地元に協力の一本だけだよ

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/02(水) 20:41:43 

    >>129
    コメした本人も認める下世話な意見にいちいちケチつけたファンの人にそっくりそのまま返したいわ。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2020/09/02(水) 20:44:50 

    >>44
    カムパネルラ~🎶

    子供の通う公文の先生(50代)も、
    カムパネルラの中毒性すごい!すっごく耳に残ってずっと離れない!って興奮気味に言ってた。笑
    カムパネルラもだけど、PLACEBOも相当キてる…!

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/02(水) 20:46:25 

    でもさ、必ずいるよね。
    お金のこと書き込まずにはいられない人。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/02(水) 20:49:14 

    アンビリーバーズ、誕生日だったね
    大好きだよ
    歌も救われるし、オオカミちゃんもキュート

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/02(水) 20:51:33 

    >>119
    よく眠れるよね😪

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/02(水) 20:56:43 

    朝起きてZIP観てたんですが、シングルランキング1位と3位は名前出してたのに、2位の春馬くんだけ完全にスルー、名前も出さず。

    怖くなりました…

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/02(水) 21:11:13 

    コンプレックスある人
    辛い経験した人
    哀しい思い出がある人
    大切な相手がいる人

    そういう人達に支持されてるんだと思う。
    だから老若男女問わずファンがいる。
    ほとんどの人に当てはまるんだろうね。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:26 

    歌ってるとこを見てみたいから
    DVDつきのを買ったんだけどmoonlightっていう曲が良かった!
    ファンの間では人気曲ですか?

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/02(水) 22:17:45 

    どの曲聞いても良さが分からない。
    メロディがフワフワして、気持ち悪くなるんですが。
    そういうのがいいんですかね?
    誰にも似てないみたいな

    +0

    -14

  • 141. 匿名 2020/09/02(水) 22:38:44 

    久しぶりに歌詞をじっくり読みました。
    日本語って素敵だな…とも思った。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/02(水) 22:43:47 

    >>56
    ここ数年、年パス買って子どもたちと日常的に行っていたとしまえんの急な閉園を知って落ち込んでいたんだけど、感電のPVは嬉しかった。今後もずっと見るし、見るたびに思い出すだろうな。閉園前に、ぞうさんのコーヒーカップに乗ってきたよ!としまえんも米津さんも大好きだ。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/02(水) 23:37:03 

    >>127
    そうなんですよ!!野田さんの声が入る事で切なさだけでなく妖艶な雰囲気も出てくる感じがしますね。二番の歌詞の「何もかもがいつの間にか解ける魔法」の後の「ah…!」という溜め息っぽいコーラスが堪らんです(笑)私にとって、もはや米津作品で一番好きな曲かもしれません。このコメントを書いてる今もイヤホンつけてLINEMUSICで聴いてます

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/02(水) 23:41:26 

    PLACEBOの歌詞の落ちていくは堕ちていくの漢字表記でも意味が通用しそう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/02(水) 23:43:17 

    フラミンゴをこのアルバム買ってから初めてまともに聴いたんだけど、虜です。
    歌なのに色鮮やかな世界観。

    フラミンゴ
    感電
    placebo
    出勤時この三曲でテンション上げてます。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/02(水) 23:48:25 

    >>118
    菅田将暉のですよね。
    家からパジャマで?と想像してしまいました笑

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/03(木) 00:09:32 

    >>145
    曲名はアルファベット表記のフラミンゴなのに歌詞の内容は艶やかな日本語なのが良いですよね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/03(木) 00:14:05 

    PLACEBO→プラシーボ(偽薬)
    例えば飴を酔い止め薬と偽って舐めさせて実際は偽物なのに本物だと思い込ませる事によって効果があったと思わせること

    ↑思い込みじゃない、嘘じゃない想いってそう言う事だったのか!!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/03(木) 00:28:28 

    >>144
    この歌の歌詞をじっくり読んでいると米津パートの1番は一目惚れか何かで始まるような純粋な恋をしている歌に聞こえて野田パートの2番からは許されないような道ならぬ恋に溺れていく男女を想像してしまう。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/03(木) 08:33:50 

    >>139
    満月の夜は、飲みながらmoonlightかけてますよ。
    今夜も晴れるかな🌝

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/03(木) 08:56:46 

    まだ買ってないんだけど買いたいと思ってる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/03(木) 09:30:33 

    絵も上手いし、ニーズに沿った曲を作れるのもすごい。
    この人の才能に感動してたまに涙がでる。
    歳かな。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/03(木) 12:36:38 

    半世紀前のトッド ラングレンを愛聴しているのも、いいなと思ったよ。
    母がそれ若い頃に聴いたよと言っていた。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/03(木) 17:34:07 

    10年ぶりにCD買った。あの絵も米津さんが書き下ろしたときいて。。カムパネルラが好き。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/03(木) 19:21:25 

    米津さんの声が好きすぎる。
    歌ももちろん素敵だけど、もうあの声だけできゅんとしちゃう🥰

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/03(木) 22:23:36 

    DVD観てます。米津さんのクネクネも
    米津さんのぴょんぴょんも…大好き

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/03(木) 23:09:43 

    >>125
    個人的にこの歌のMVを期待している。野田玄師が歌唱しつつも部分部分でどことなく良いムードの男女が出てくるような。色のイメージはフラミンゴのMVと似たような感じで

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/03(木) 23:12:12 

    >>144
    一番→恋に落ちていく
    二番→禁断の恋に堕ちていく

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/04(金) 00:22:24 

    >>154
    believe in me
    いい曲でしたね。

    米津さん、古い曲なのにどこで目に止めるのかしらね。
    YouTubeかな?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/04(金) 09:50:05 

    >>159
    153さんへの返信でした。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/05(土) 21:37:28 

    lemonを歌手の方がバラエティで歌うCMわ
    見たのですが、番組を知っている方教えて下さい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/06(日) 08:22:01 

    レンタルですみません、昨日借りてきました。
    元々、まちがいさがしの歌詞が好きなんだけど、米津バージョンで最後が「間違いか正解かだんてどうでもよかったんだ」になっててそこが好きです。
    自分で曲作れるてすごいなー
    降って湧いてくるのだろうか。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/06(日) 10:38:16 

    >>162
    以前に菅田くんのANNで、"曲が降りてくる感覚ってどういう感じ?"と聞かれて米津さんこう答えていたよ。

    「俺は、降りてくるっていう言葉があんまり好きじゃなくて」「俺は、曲を作る時は結構、色んな可能性をひたすら潰していく作業っていうか」「俺の感覚としては、はいずり回って探してる感じっていうか」

    …そんなに"ポンっ"とは出来ませんよみたいな曲作りの苦労を語っていたよ。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/07(月) 18:20:52 

    >>13
    自閉症にも程度はあるので
    世間的に病症者の評判が良くなるとか
    そう一概には言えないよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/13(日) 09:10:52 

    まちがいさがし
    のイントロの鳥の鳴き声が家で使ってる麦茶ピッチャーから麦茶を注ぐ時の音に凄く似ていて、麦茶注ぐたびに米津玄師とコラボしてるようで嬉しくなります。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/13(日) 22:44:15 

    >>18
    米津バージョンも?じゃあカムパネルラ聴こうか。最初はそうでもないって思うかもだけどだんだん頭の中でループし始めるよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/14(月) 22:32:28 

    書くところがないので、ここに書きますね⚡️
    感電MV7000万回
    おめでとう🎉✨😆✨🎊

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/15(火) 15:56:00 

    >>25
    擬態?って言って、大人になるにつれて普通の振る舞い方を覚えて、差し障りない日常は送れるようにはなるらしい。でも、それもかなりパワー使うことだから、一人で過ごす時間が絶対的に必要だし、人と接した後はすごい疲れるみたい。

    ただ、結婚には向かないと思う。心許した相手のみには攻撃性見せたりするから、結婚相手はカサンドラ症候群になりやすいと思う。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/23(水) 19:48:13 

    よく分からないくらいに
    凄いんですね。
    米津玄師「STRAY SHEEP」“史上初”の快挙 - モデルプレス
    米津玄師「STRAY SHEEP」“史上初”の快挙 - モデルプレスmdpr.jp

    米津玄師「STRAY SHEEP」“史上初”の快挙 - モデルプレスRankingニュースランキング人物ランキング雑誌ランキング画像ランキングRoom人物一覧雑誌ルームCategoryNewsニュースギャル海外インタビューStyleファッションニュースファッションダイエット美容Entertainment...

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2020/09/24(木) 17:56:01 

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/27(日) 15:27:58 

    ジブリ祭りで結構好きだった絵
    「俺じゃダメですか?」
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/28(月) 10:53:05 

    書くところがなくて、ここに書きます。
    2016年9月28日
    LOSER/ナンバーナイン

    4周年!!
    米津玄師 オリコン週間合算アルバムランキング4週連続1位で「合算アルバム連続1位記録」歴代最多に

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。