ガールズちゃんねる

庄司智春、コロナ感染で「伝えたいこと」動画が非公開に「吉本から連絡が来て…」

134コメント2020/09/13(日) 18:12

  • 1. 匿名 2020/09/01(火) 14:33:05 


    庄司智春、コロナ感染で「伝えたいこと」動画が非公開に「吉本から連絡が来て…」/芸能/デイリースポーツ online
    庄司智春、コロナ感染で「伝えたいこと」動画が非公開に「吉本から連絡が来て…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    新型コロナウイルスに感染し、8月29日に退院を報告したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が8月31日に「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと」という動画を投稿したものの、所属事務所の指示で非公開になったことを謝罪した。


    庄司はツイッターで「僕がコロナになって皆さんに伝えたいこと【真面目】」とつぶやき、自身のYouTubeチャンネルを添付。

    庄司はその後「すみません。こちらの動画は吉本から連絡が来て…一度非公開になっています…申し訳ございません…」と削除の理由が説明されていた。

    +4

    -233

  • 2. 匿名 2020/09/01(火) 14:33:41 

    吉本、またやらかしてんな

    +410

    -13

  • 3. 匿名 2020/09/01(火) 14:33:56 

    吉本解散!

    +259

    -9

  • 4. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:00 

    闇が深い

    +262

    -7

  • 5. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:03 

    なんでダメなの?

    +423

    -3

  • 6. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:11 

    この軍団苦手

    +292

    -7

  • 7. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:19 

    酸素吸入もしてたの?

    +295

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:25 

    何でもかんでもYou Tubeに乗せるなよ。
    せめてやるなら事務所の確認すらとってからやればいいのに。

    +609

    -10

  • 9. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:30 

    なんで非公開にするのよ?吉本。

    +198

    -18

  • 10. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:43 

    どんなことを発信してたの?

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/01(火) 14:34:49 

    どう考えてもこんな動画あげるべきじゃないだろ。亡くなってる方もいるのに。
    感染対策してこなかったやつが動画あげて利益だけ貰おうとすんなよ

    +836

    -26

  • 12. 匿名 2020/09/01(火) 14:35:07 

    なんでダメなのかが気になる

    +17

    -11

  • 13. 匿名 2020/09/01(火) 14:35:26 

    こういうデリケートなのを事務所の許可なしにU Pしたのがいけなかったのかな?

    +296

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/01(火) 14:35:27 

    事務所も非公開する理由を説明せよ

    +18

    -22

  • 15. 匿名 2020/09/01(火) 14:35:46 

    松本、動きます

    ふたたび?笑

    +19

    -19

  • 16. 匿名 2020/09/01(火) 14:36:10 

    なんかあまり発信しない方がいいんじゃないの
    どうしてもこれ↓思い出されてその度にイメージが悪くなるよ

    +454

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/01(火) 14:37:14 

    クラスターになってしまったから動画で話題になって大騒ぎ&炎上されたくないってのが本音なんだろうと思ってしまった。

    石田純一の件があるし

    +194

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/01(火) 14:37:29 

    >>6

    コロナ感染が少ないという、韓国に移住した方が家族の為かも。
    嫁の母国なんだろうしね。

    +232

    -26

  • 19. 匿名 2020/09/01(火) 14:37:50 

    >>10
    記事見る限りでは内容に問題があったわけではなさそう?
    でも事務所に無断でアップしたことがNGだったのかな?

    >>1
    >庄司は改めて「動画は非公開になる様な内容ではない事をお伝えしときます」とツイートし、削除前に動画を見ることが出来た人の投稿をリツイート。

    そこには「ご家族への思い。そして誰にも感染して欲しくないと言う言葉には胸が熱くなりました」「最初から最後まで見たけれど、事務所ストップがかかる理由がわからないなぁ」「すごく参考になりました」「経験した人にしかわからない気持ちや様子を伝えようとしてくれた事に感謝します」などの声が投稿されていた。

    +83

    -9

  • 20. 匿名 2020/09/01(火) 14:37:59 

    >>11
    なんで?と思ったけど、あなたのコメント見て同意。ホントその通り。

    +414

    -6

  • 21. 匿名 2020/09/01(火) 14:38:25 

    この軍団から感じるダメさ
    人間としてダメかつ芸人としてダメって感じ

    +143

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/01(火) 14:39:26 

    >>11
    最後の行だけは妙に納得

    +270

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/01(火) 14:39:39 

    そもそも事務所の許可なくアップしてることに驚き
    撮影とか編集は事務所の人がやってると思ってた
    個人的な付き合いの人達で作ってるのかな

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/01(火) 14:39:53 

    YouTubeのフォロワーめっちゃ少ねぇ…

    6640人(๑・̑◡・̑๑)

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/01(火) 14:41:04 

    >>24
    え!少な!!

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/01(火) 14:41:08 

    これだけ露出の多い芸人が、事務所確認もせずに動画あげてるのがオカシイ
    好きなことをやりたいってYouTube始めたって、それは事務所に所属しての活動だから確認すべきだよね
    YouTube一本で頑張ってる方々のように自由にやりたいなら、事務所辞めてからにすれば良い
    全然売れてない芸人で、事務所の手が回らなかったとかなら話は別だけどね

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/01(火) 14:41:28 

    >>11
    確かに、感染対策しないで感染した人にコロナとは、とか語られてもね

    +344

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/01(火) 14:41:53 

    コロナにかかって迷惑かけた上にYouTubeで稼ごうとしたから?

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/01(火) 14:42:07 

    吉本芸人の危機感のない醜態をさらしてなんの得にもならないからね

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/01(火) 14:42:55 

    >>21
    それね。芸人なんてしょせんダメ人間の集まりなのにダウンタウンの松本あたりが価値あげすぎてそれに乗って調子こいてる代表がこの軍団。

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2020/09/01(火) 14:43:16 

    >>11
    そうかなあ?
    内容わからないから断言はできないけど、反面教師として語れることはあると思うよ。あの対策が甘かったから感染したとか、こんなにつらいから罹患しないように気をつけてとか、家族にこんな思いをさせちゃいけないよとか。
    個人的には40代の健康な人がしんどい思いをした症例は詳しく聞きたいし社会のためにも有益だと思うけど。

    +52

    -74

  • 32. 匿名 2020/09/01(火) 14:44:25 

    言いたいことがあるならTwitterででも言えばいい
    コロナに感染したことを儲けにつかうとか心底見下すわ
    へずまりゅうと変わらん

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/01(火) 14:44:32 

    さすがミキティの旦那、厚かましい

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/01(火) 14:44:49 

    注意喚起的な内容ならむしろ広めた方が良いと思うけどな。
    確かにそれで収入得る部分については疑問だけど。寄付するならまあイメージは悪くない。

    +11

    -9

  • 35. 匿名 2020/09/01(火) 14:45:41 

    >>31
    儲け度外視で公表するならいいんじゃない?
    YouTubeでやろうとしている時点で金のことしか考えてないと思われる

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/01(火) 14:46:09 

    入院中の画像はあげなくていい、重度の方もいるでしょうし。体験談は聞きたかった。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/01(火) 14:46:16 

    >>1
    東野も、しばらくは無料でYouTubeチャンネルを公開したいと伝えて番組を始めたのに、アカウントとパスワードを念のため控えさせてくれといって、隙あらば勝手に広告つけやがると、ディレクターを買って出てくれてる実の娘さんがキレてるって言ってた。娘さんがすぐ広告を外すのがメンドイと。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/01(火) 14:46:32 

    吉本は庄司を守ってんじゃない?コロナに関してYouTubeで利益あげるとか軽率だなぁ。伝えたいならTwitterでもいいしね。利益につなげる事で叩かれるのを防いでくれたんじゃないかな。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/01(火) 14:46:39 

    >>31
    コロナの症状に関してはメディアで散々やってるんだから今更気をつけましょうって言われてもみんなちゃんと対策してると思うよ

    +32

    -6

  • 40. 匿名 2020/09/01(火) 14:46:41 

    >>37
    吉本が、ね。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/01(火) 14:47:06 

    >>16
    山本がふてぶてしい。

    メンバーって、庄司、遠藤しかわからない。あとは誰?

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/01(火) 14:48:13 

    この動画は観ていないけど、YouTubeのTOPに出てきた時に、もうYouTubeあげてんのかって私は呆れました

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/01(火) 14:48:15 

    >>18
    現在の韓国の感染者数知ってて言ってるの?
    人口比でいったら日本より遥かに酷い状況だよ

    +3

    -30

  • 44. 匿名 2020/09/01(火) 14:48:35 

    馬鹿なんだから黙っとけばいいのに…

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/01(火) 14:49:04 

    医療従事者だけど病院で写真とか、ましてYouTubeの撮影とかただただ迷惑

    +137

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/01(火) 14:49:40 

    >>11
    どうしても見てほしい動画なら広告なしで公開したほうがいいね

    +268

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/01(火) 14:50:41 

    >>35ヨコ
    金の為にわざと感染してたらそう思うけど、わざとでは無いだろうし経験した事を語ってお金にする事がそんなに悪い事に見えないけど

    +9

    -16

  • 48. 匿名 2020/09/01(火) 14:51:40 

    >>11
    って言われるのが分かってるからだろうね。
    それが全部の意見じゃなくても、山本の動画の後だし「吉本も誰か注意しなかったのかよ」って言われるの見越して消させたんでしょうね。

    +146

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/01(火) 14:52:11 

    >>39
    でも志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなったと、悲しみと同時に気が引き締まらなかった?
    「東京都の40代の男性」よりも「タレント庄司智春さん」のエピソードのほうが価値あると思うよ

    +8

    -26

  • 50. 匿名 2020/09/01(火) 14:53:26 

    >>16
    このメンバー全員コロナ陽性かな?

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/01(火) 14:54:00 

    テレビは全体的にPCR検査を抑制する方向なのに
    感染が増えてたら検査しないわけにはいかないから品川さん達がペラペラしゃべったら整合性が取れなくなるからなのかな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/01(火) 14:54:04 

    仮にも事務所に所属してて雇われてる身なのに何でこんな勝手なことすんのか分からない
    影響力も一般人とはわけが違うし、社名背負ってこんな動画上げるとかありえない。普通確認しないの?
    少し考えれば分かるもんじゃないの?

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/01(火) 14:55:48 

    >>49
    うん
    だからTwitterなどで言ってくれたらいいと思います

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2020/09/01(火) 14:57:19 

    >>49
    3月4月と比べて最近は毎日のように芸能人のコロナ感染目にするからよほど影響力のある人じゃないとそこまで関心持たないと思う

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2020/09/01(火) 15:00:21 

    >>16
    仕事ならともかく、無防備に遊び歩いてかかったやつはホントに反省してほしい

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/01(火) 15:00:59 

    >>43
    横だけど皮肉で言ってるんじゃないの

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/01(火) 15:01:35 

    会社に許可取ってからアップするか決めてないの?
    おっさんなのになんか危なっかしいね

    子供いるんだから山本と距離置いた方がいいと思うよ
    今回の件で絶対会社に良く思われてないだろうし
    また変なことに巻き込まれたら家族どうするの?

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/01(火) 15:01:58 

    まー感染経路がアレだからねぇ。
    せめて事務所の承諾得てからすべきだったんじゃない?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/01(火) 15:02:13 

    反省文朗読みたいな感じではないんだろうな
    録画中に宮迫さんが見舞いに来たとか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/01(火) 15:02:26 

    吉本芸人のYouTubeって本人が好き勝手に作ってる訳じゃなくて、作家や撮影・編集のスタッフが数人付いてるはずだからこれはスタッフが事前に事務所に確認すべきだったね
    伝えたいことがあるにしても、感染の原因が批判されてたんだからかなり慎重にしないと
    まともなリスク管理する会社なら「この動画は収益化しません」で公表するだろうな

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/01(火) 15:03:19 

    大人数での会食が一番危険って散々言われてる中で 仕切りもマスクもソーシャルディスタンスもなしで飲み食いして、妻子持ちが軽率だな~ってなってるのに そのコロナにかかった挙げ句 それをネタに事務所に報告せずYouTubeに上げるなんて…本当になんて浅はかな…

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/01(火) 15:05:02 

    むしろ、事務所に守られたぐらいじゃないと…。
    今回ばかりはさ…。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/01(火) 15:06:20 

    >>8
    結局この前の、芸人は子供で事務所は親の件はどうなったのかな。ある程度収入を保証してほしい・守って欲しいと言いながら、YouTubeで個人で活動してる人もいるのでしょ?所属なら会社員レベルで拘束されても仕方ないし、個人事業主なら事務所に何でもかんでも要請するのはおかしい。どちらも責任逃ればかりで、また同じことしてるわ。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/01(火) 15:07:14 

    吉本が悪いって意見もあるみたいだけど、会社に確認せずにあげたんだとしたらまずいんじゃない?
    人の生死が関係するこう言う事案はしっかりチェックしてもらわなくちゃ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/01(火) 15:08:45 

    こんなときにあんなことする常識しか持ち合わせていない人から教わることなんてない
    思い上がりも甚だしい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/01(火) 15:14:41 

    >>1
    うわー
    ただの風邪でこんなことにはならんわなぁ・・・
    こういう人がわりといるってのがコロナの怖さだね

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/01(火) 15:15:31 

    ものすごく嫌な見方をすると…
    この動画の再生回数が伸びて、お金になるってみんなYouTubeに流れるのが吉本的にNGとか?
    宮迫さんに制裁加えるつもりが失敗っぽいし

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2020/09/01(火) 15:16:25 

    >>11
    コロナハイだろうね。退院直後は生まれ変わった感覚で語りたくなるのよ。気をつけてる大多数の人は辛いこと知ってるし、対策が甘い人は、病院行けば結局治るのかと思うだろうし。

    +130

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/01(火) 15:17:43 

    広告付けてたとか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/01(火) 15:18:51 

    >>1
    あまり坊主の似合う頭の形ではないね。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/01(火) 15:20:14 

    >>23
    吉本はそんな感じじゃないよ。
    売れない若手は自分達で撮影・編集は当たり前。
    まあまあ余裕がある人は編集出来る知り合いに報酬払ってやってもらったり、親しい構成作家に企画考えてもらったり色々だよ。
    事務所が管理とかない。野放し。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/01(火) 15:21:33 

    >>11
    吉本叩いたレスの人はこの人にごめんなさいしなさいよ
    全部まるっと正論すぎて私も吉本叩いてないけど
    謝るごめんなさい

    +12

    -9

  • 73. 匿名 2020/09/01(火) 15:22:09 

    >>16
    明らかに山本の顔が元気なさそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/01(火) 15:23:05 

    >>37
    どういう意味?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/01(火) 15:25:01 

    >>1
    金の匂いをかぎとったんだろうな
    やるなら事務所通してマージンよこせと、セッコ!

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/01(火) 15:25:44 

    >>11
    確かにそうだな…。
    私も考えを改めるわ。

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2020/09/01(火) 15:34:25 

    テレビ局が意図を入れて作ったものより、こういうリアルなほうを見たいんだけどだめなの?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/01(火) 15:41:30 

    >>48
    なるほどなー会社としてはそう対応するしかないなもね

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/01(火) 15:42:33 

    >>16
    しかもこれ極楽とんぼの山本死にかけたらしいじゃん
    極楽・山本 コロナ悪化でICU一歩手前だった!舞台で夫婦役の鳳恵弥に連絡(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    極楽・山本 コロナ悪化でICU一歩手前だった!舞台で夫婦役の鳳恵弥に連絡(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     実はヤバかった――。新型コロナウイルスに感染し、17日から都内の病院に入院中の「極楽とんぼ」山本圭壱(52)の〝本当の病状〟が明らかになった。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/01(火) 15:43:35 

    >>67
    いや吉本は今芸人のYouTube進出を後押ししてる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/01(火) 15:43:45 

    テレビなんかよりお手軽に自分が伝えたい事ができるの知ってしまったからこうして何でもユーチューブにあげてしまう感覚になるんだろうね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/01(火) 15:46:16 

    >>1
    庄司の坊主頭を見るとフリーザ思い出すのは私だけ?わかる人いないかな?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/01(火) 15:49:07 

    やっていいことと、やらない方がいいことも判別出来ないんだね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/01(火) 15:54:41 

    今、もうそこまでコロナのことを訴える必要性あるのかな

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/09/01(火) 16:00:28 

    >>1
    この酸素チューブみたいなものを入れてる状態は中症者になるのかな?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/01(火) 16:00:43 

    重症では無いけど軽症でもないって言ってたけど、酸素吸入器つけてたんだね。中等症?
    無症状の人もいれば健康そうでも酸素吸入器つけなきゃいけなかったり本当に様々だね。
    やっぱりウィルスの量もあるのかな。山本の隣の席だしウィルスたくさん吸い込んでそう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/01(火) 16:02:29 

    >>5
    稼げる状態にして出すとか?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/01(火) 16:03:18 

    >>80
    だとしたら何か映ってたのかなやっぱり

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/01(火) 16:03:36 

    >>16
    気持ちいいくらい何の対策もしてないな

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/01(火) 16:04:09 

    >>31
    反面教師として有益な情報を発信できるタイプの人は
    事務所と相談して内容や発信の仕方を練るだろうし
    そこが甘かったり、突っ込まれる要素があるからの削除なんだと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/01(火) 16:05:21 

    リアルを伝えてくれるのは警鐘にもなって良いと思うけどね。広告つけてたのかな?だとしたらコロナで金儲けかよ!って批判が出てしまうから削除でも仕方ないけど。
    それより巷では後遺症の話題が出てたけど芸能人からは後遺症の話出ないよね。
    あってもキャリアに傷が付くというか仕事来なくなっても困るから言わないだけ?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/01(火) 16:08:19 

    入院中に「これコロナ感染したのYouTubeのネタになるわ〜」とか思いながら撮ったんだろうね。
    反省しない奴は夫婦そろってもう一生自粛してくれ。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/01(火) 16:09:00 

    >>49
    自分が一般人だから一般人の情報の方がまだありがたい。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/01(火) 16:14:15 

    >>11
    ど正論すぎる。
    コロナ動画あげる芸能人見るたびに思い出すわ。

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/01(火) 16:16:01 

    >>86
    肺炎でも軽かったら軽症扱いだよ?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/01(火) 16:17:49 

    コロナは血栓できるからそれを解消する治療法が研究されてるのに
    ただの風邪とか言いまくるやつほんとやめてほしいわ
    正常性バイアスだかネトサポだか知らんけど

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/01(火) 16:19:39 

    >>87
    テレビに売り込む?

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/01(火) 16:21:19 

    コロナにかかって仕事復帰した芸能人で、コロナについてコメントした人っていないよね。ゲスト出演しても周りから「もう大丈夫?」とかの声がけもなしだった。タブーなんだろうね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/01(火) 16:43:15 

    そりゃ、あんな感染対策もしないでコロナ感染しておいて、入院してる姿をYouTubeであげるって
    ちょっと無能だし神経疑うわ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/01(火) 16:48:22 

    吉本のガイドライン無視して無対策で動画撮影してコロナに感染
    さらに吉本の承諾なしにYouTubeに闘病の様子をアップ
    そりゃ削除されて当然だよ
    登録者数目当てだの、再生回数目当てだの言われるまえに素早く動いた吉本の対応は何も間違えていない


    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/01(火) 16:52:16 

    こんな丈夫そうな人でも酸素吸入してたんだ、ってそっちのほうが気になった。
    コロナやっぱりこわいな

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/01(火) 16:53:29 

    コロナ感染して入院をして、さぁ~てYouTubeにあげる動画を撮ろうってなる思考回路がわからん。



    +32

    -2

  • 103. 匿名 2020/09/01(火) 16:54:44 

    >>74
    東野は無料でYouTubeやりたいのに、吉本がアカウントを勝手に管理して勝手に広告をつける。
    実際に管理をしてる東野の娘さんが、毎回それを見つけて広告外す作業が面倒だから怒ってる。

    ってことかな?
    YouTubeで得た収入もいくらか吉本に取られるのかな?じゃないと勝手に広告つけないよね。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/01(火) 16:55:23 

    家族への思いは、直接言えや(笑)

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/01(火) 16:55:30 

    個人事業主だし、法的には問題ないと思うけど、委託なら書面にちゃんとその旨書いてあるのかな?
    吉本って中田のYouTube活動は見逃してるくせに庄司にはこうして締め付けて、芸人によって対応が違いすぎるのが本当イラッとくる

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2020/09/01(火) 16:57:34 

    >>52
    庄司は雇われていないよ
    吉本の看板で個人事業主をやっているだけ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/01(火) 17:08:54 

    >>103
    YouTubeの収益も吉本にいくらか取られるって言ってたよ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/01(火) 17:27:11 

    コロナ感染で家族への思いを語って登録者数と再生回数増やそうとしたのにおかもっちゃんに削除されてドンマイ
    ミキティと叫んで筋肉見せるぐらいしか芸がないもんね
    ほんとおかもっちゃんナイスだわ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/01(火) 17:40:24 

    >>30
    まっちゃんは芸人の地位向上に拘ってたよね
    芸人ってたしかに話術は長けてるけど人間としてはどうなのって人が多い

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/01(火) 17:46:27 

    >>108
    家族への思いなら直接言えば良くねって話だよね

    まあ吉本が削除しなくてもミキティが消させただろうけど
    東尾理子の二の舞にはなりたくないでしょ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/01(火) 17:53:33 

    >>103
    ありがとうございました。
    理解しました。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/01(火) 18:00:47 

    >>28
    これはあるだろうねぇ。
    正直ミキティの仕事にも影響あったんじゃない?
    吉本にも嫁の事務所にも迷惑かけてノコノコ配信やってる場合じゃないと思うわ。
    裏で対応に追われた、下げたくない頭下げさせられたりしたスタッフが沢山いるんだしね。
    コロナの事語りたかったならせめて吉本に相談すべきだったよ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/01(火) 18:03:23 

    >>11
    大阪の子沢山居酒屋の大将がコロナで入院したことを、先日ニュースで取り上げられて、色々語ってた。
    でも、結局のところ、感染症対策してなかった原因はおまえだと言うね。

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/01(火) 18:09:37 

    >>11
    あー、でもコロナになるとこんな酷い目に遭うとか症状、しんどさ語るなら有益な情報だと思う。

    動画出しても広告つけなきゃどんなに再生されても0円だし。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/01(火) 18:15:14 

    何でも金稼ぎにするのね🙄

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/01(火) 18:59:12 

    これでアクセス稼ごうとするところが、全然反省してないな

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/01(火) 19:13:37 

    >>7
    ね、重篤に見えるよね
    かなり怖くなってきたわ

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/01(火) 19:25:06 

    最近庄司を見る度に
    こんなにおでこ広かったけ?と思っちゃう。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/01(火) 19:39:04 

    >>43
    分かってて言ってるんだと思うよ。

    日本より酷いくせに、韓国はコロナ抑えた!安全、とか嘘垂れ流してたじゃん

    バイト先の韓国の女の子が、日本より韓国のほうが国の面積が大きい。韓国に移住してきなよ!て言ってきたことあった。意味が分からなくて、しばらく???だったけど、そういう教育している国なんだよ。

    どう見ても、日本の面積よりないじゃん?
    韓国の地図だと、何故か日本よりも大きいんだよね。アメリカ大陸並みに

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/01(火) 19:50:34 

    そりゃ所属タレントなんだからお伺いは立てなきゃダメだろ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/01(火) 20:03:43 

    広告つけなきゃいいんじゃないのと思ったけど、吉本が許さなそうだね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/01(火) 20:35:40 

    普通なら吉本にYouTubeで配信しても良いですか?って聞くよ
    でチェックして貰ってゴーサイン出てからやるわ
    勝手に配信しておいて吉本に削除されました
    僕は悪くないですって吉本芸人こんなのばっかじゃん

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/01(火) 21:41:33 

    病院でYoutube用の動画撮影なんてしちゃいけないよね。
    入院した病院に迷惑かけるし。たぶん病院の許可とってないよね?
    普通のまともな病院なら断るだろうし…
    死者もいる状況なのに不謹慎だわ。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/01(火) 22:59:19 

    >>122
    ホンとにこういう経緯なら社会人としてありえないと思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/01(火) 23:03:47 

    >>9
    YouTubeじゃ無くてもっとお金になる方法で
    発信したいとかかな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/02(水) 03:44:03 

    嫌いだわ、ミキティのYouTubeもダサいし、この人の今回のも、コロナでお金儲けするなよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/02(水) 09:38:06 

    >>19
    自業自得と叩かれて炎上する懸念から下げたんじゃないかな

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/02(水) 13:27:28 

    >>7
    重症化ではないけど、近い所までいってたみたいだね
    頬も痩けたみたいだし
    田中さん元気かな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/02(水) 14:43:07 

    >>11
    ほんとにその通り!若手はちゃんと吉本が出していた規定守ってYouTubeやったり、配信ライブ、劇場ライブやってるのに、この人らは規定もなにも守らずにクラスター。それなのに『伝えたい』だの、取り消されただの、何なの?この件に関しては吉本は悪くないでしょ。吉本サゲしたら世間が味方してくれるとおもってんのかもしれないけど、ルール守ってる芸人さんいっぱいおるからな。ちゃんとやってる後輩見習え

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/02(水) 15:39:47 

    庄司さんって、アニサキスが流行った時にはアニサキスが胃に7匹?かなんか居て休んで、コロナが流行ったらコロナになって、その時の話題のものにけっこうかかってるイメージ。
    子ども3人居るし健康で居て欲しいね!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/07(月) 06:51:51 

    不可抗力みたいな感じ出してるけど…
    そうじゃないもんね。
    石田純一と同じ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/08(火) 21:10:18 

    >>6
    店員に謝罪なしだからね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/08(火) 21:25:04 

    庄司の子供も責任転嫁、保身全開、逃亡のクズ確定
    両親が保身全開のクズ。
    さすがゆとり。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/13(日) 18:12:30 

    >>124
    そもそも吉本は社会人ではない。
    舞台やテレビでは人をバカにして
    お店では店員に怒鳴り散らして
    土下座させてマウントする

    それが吉本

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。