ガールズちゃんねる

40代からのおすすめスキンケアが知りたい

160コメント2020/09/06(日) 16:38

  • 1. 匿名 2020/08/31(月) 14:54:01 

    主は44歳、乾燥性敏感肌です。
    最近は毛穴も開きというよりたるみ。かといって毛穴重視の物を使うと敏感肌なためすぐ赤くなったりカサカサしたり。
    あまり高すぎず、敏感肌でも使えるおすすめスキンケアがあったら教えてください。

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/31(月) 14:55:45 

    ドモホルンリンクルってどうなんだろう?

    +20

    -26

  • 3. 匿名 2020/08/31(月) 14:55:59 

    もうね、いろいろ買って失敗してるから
    美容皮膚科行ってます
    基礎も買ってる

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/31(月) 14:56:27 

    私は21歳ですが将来の参考にさせていただきます。

    +7

    -48

  • 5. 匿名 2020/08/31(月) 14:57:38 

    >>1
    主さんにとっての“あまり高過ぎず”が具体的にいくらぐらいを指しているのか教えて欲しいです

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/31(月) 14:57:57 

    私も乾燥肌で敏感肌でもあるので、最近ETVOSのラインを使い初めて落ち着いてきました。

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/31(月) 14:58:07 

    >>1
    資生堂のイハダのバームよかったよ。
    しっかり保湿してくれる。敏感肌にも使えるタイプでオススメです。価格も1500円ぐらい。

    +82

    -7

  • 8. 匿名 2020/08/31(月) 14:58:08 

    ゼオスキンのセラピューティックをはじめました。今月頭から5ヶ月ほどの予定です。今ちょうど1ヶ月。

    もう今めちゃくちゃ皮がむけて辛いですが主さんと同じく毛穴、たるみ、くすみなど悩みが増えてきたので在宅ワークとステイホームを有意義に過ごしたいと思い切りました。
    これが終わったらエンビロンに移行したい!

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/31(月) 14:58:46 

    >>4
    20年も経ったら新しいもの出てるから参考にはならないよ

    +124

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/31(月) 14:59:45 

    ソフィーナボーテの高保湿シリーズ使ってるけど、可もなく不可もなくって感じかな
    他にいいのあったら私も教えて欲しい
    40代からのおすすめスキンケアが知りたい

    +116

    -4

  • 11. 匿名 2020/08/31(月) 14:59:50 

    シュウウエムラ。高すぎはしないし海外の化粧品と違って日本人の肌に合うよ。それか皮膚科へ。お手頃なスキンケアは理由あってお手頃なんだから期待は薄い。

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/31(月) 14:59:58 

    ジバンシーの化粧水いいよー
    私はとても癒されるけど、人によっては香りに好き嫌いあるかも

    5000円くらい

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/31(月) 15:00:12 

    ヒフミド
    肌が丈夫になった気がしますが、美しくなる効果は特に感じません。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/31(月) 15:00:41 

    主と同じ年代で乾燥肌アトピー。化粧水のおすすめありますか?
    いまは皮膚科の薬と保湿クリームしか使ってません

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/31(月) 15:01:11 

    スクワランオイル良いですよ
    HABAのが質が良いと思いますが私はもう少し安いのを使ってます(化粧落としにも使うので)
    シワとかアンチエイジング対策にもなるらしい
    皮膚科通ってた超敏感肌ですが、20代からこれだけは使ってます

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2020/08/31(月) 15:01:14 

    >>1
    とりあえず皮膚科に行くのはどうだろう?

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/31(月) 15:01:46 

    >>4
    とりあえずUVケアだけしとけば

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/31(月) 15:02:10 

    >>2
    会社の先輩(47歳)が使っていて本人はツルツルになったと
    満足している
    でも・・・効果が伝わってこない。汚肌のまま。

    +8

    -26

  • 19. 匿名 2020/08/31(月) 15:04:16 

    ちふれの黄色シリーズ。難点はイオンにしか無い。
    メイク落としが600円でしっかり落ちてしっとりで助かる。

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/31(月) 15:04:23 

    ノブ敏感肌でも使えるし良いよ
    クレドポーも凄く良いけど何せ高い

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/31(月) 15:04:33 

    ロゼットの”やっちまった世代”対象のライン

    やっちまった世代とは(35歳~49歳)

    だそうで
    化粧水使ってる分には悪くない

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/31(月) 15:04:34 

    アスタリフトおすすめです!
    お試し用もありますよ。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/31(月) 15:04:48 

    >>2
    使ったことあるけど、別に特別の良さは感じなかったなぁ

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2020/08/31(月) 15:05:55 

    クリニック一択
    化粧品で若返る事はない

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2020/08/31(月) 15:06:03 

    coboって知ってる人いませんか?
    肌キレイん友達が使っててわたしも始めたけど、高いわりに効き目が分からなくて。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/31(月) 15:06:18 

    >>3
    美容皮膚科で、どんな処置してもらってますか?
    効果はありますか?美容皮膚科、気になってます

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/31(月) 15:07:02 

    >>2
    43歳。1年位、フルラインで使ってる。アンチエイジングとホワイトニングが両方出来るので、ドモホルンリンクルを選びました。(考えて色々な物をチョイスするのが面倒で…)
    シワもシミもいくらか薄くなりました。何故かたまにニキビが出来ます。

    +10

    -10

  • 28. 匿名 2020/08/31(月) 15:07:16 

    >>21
    これ使ってみたい!

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/31(月) 15:07:46 

    >>3
    美容皮膚科行っても、特別な変化を感じなかった・・・
    高い物使ったりなんだりして、今はドラッグコスメ使ってる

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/31(月) 15:08:43 

    >>21
    ロゼッタって評判いいイメージ

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/31(月) 15:08:47 

    世田谷コスメのWATERY ​SKIN LOTIONがお気に入りです
    お風呂上りに沢山つけてる

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2020/08/31(月) 15:08:47 

    >>1
    45歳で、油断したらアトピーが出てしまう敏感肌です
    ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルエンリッチリフトexプラセンタを使い始めてから肌の調子が良いです

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/31(月) 15:09:15 

    若い頃は効果あったけど、アラフォーになってから敏感になったのか浸透しないのか、シャンプー類や化粧品とか合わない
    昔は合ってたのに合わない
    難しいよね

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/31(月) 15:09:18 

    精製水を大判コットンに含ませて、ローションパックしてから普段のスキンケアをすると肌の調子がよくなったよ。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/31(月) 15:09:49 

    私は主さんと違ってオイリー混合肌だけどやはり毛穴のたるみとシミ、全体的にハリがなくなった気がします。
    45歳過ぎて急に来ました…この間まで何の悩みもなかったのに。悲しい…

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/31(月) 15:10:39 

    41才です。
    コロナ禍でネットで買えるのもあって最近はもっぱらDHC愛用者です。
    種類もたくさんあるし値段も手頃なので…
    毛穴のたるみならオレンジのVCシリーズオススメです。
    このクレンジングで酵素洗顔でも消えなかった白い角栓が綺麗になくなりましたー
    ただアイメイクの落ちは悪いかな…
    正直DHCはバージンオイルだけのイメージだったんですけど、めちゃくちゃ種類豊富でびっくりしました!

    +50

    -5

  • 37. 匿名 2020/08/31(月) 15:11:24 

    >>8
    ゼオスキンみたいな攻めのスキンケアでもしないと肌の老化は食い止められない。
    守りのスキンケアもいいんだけど現状維持のみでは物足りなくなってきて、2回目のゼオスキンやる事にしました。
    私は来週から始めるけど皮向け期は大変ですよね。
    皮向けが終わってからの卵肌があるから頑張れます。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/31(月) 15:12:23 

    私はずっと混合肌だと思っていたらインナードライ肌でした。
    オススメありませんか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/31(月) 15:12:51 

    >>4
    って、わざわざコメントしなくてもよくない?

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2020/08/31(月) 15:13:24 

    >>21
    確かにその世代だわw
    洗顔も使ってるし試してみようかな

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/31(月) 15:13:40 

    オバジニューダームやったらシミもなくなって肌がつるつるになった
    ただ、使用してる間は皮膚がボロボロ落ちるから人の目が気になるかもw

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/31(月) 15:13:44 

    >>1
    ドモホルンリンクル
    ほんとに
    一回試してみて

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2020/08/31(月) 15:14:18 

    >>2
    ドモホルン、ベタベタにならない?冬場なら良いのかもだけど

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/31(月) 15:14:56 

    肌は同じものばかり使っていると慣れてくるので、高いスキンケアではなくても、今日はエイジング、今日は美白と日によってケアするものを変えていますよ!
    子持ちの主婦なので安いものばかりですが、肌の調子はぼちぼちいいです!
    あと皆さん忘れがちなのがやはり紫外線対策!!
    日焼けは全ての悩みの原因なので日焼け止めと外出時はファンデーションで肌を保護するようにするといいです。
    美容経験者より。

    +8

    -13

  • 45. 匿名 2020/08/31(月) 15:15:07 

    >>2
    良かったよ
    けど高くて買えない

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/31(月) 15:15:59 

    ずっとエリクシールだけどこれもまた可もなく不可もなく。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:00 

    色々試して結局SK-Ⅱに落ち着いた。
    40代からのおすすめスキンケアが知りたい

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:03 

    メラノCC!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:19 

    アラフォーです。アスタリフトをライン使いしてます。赤いほう

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:40 

    クレドポーボーテを勧めたいけど予算外ならばイプサ。でも、イプサは敏感肌用で物足りなさはある。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:40 

    わたしにとってもタイムリーなトピ!
    結構肌は綺麗で強いほうだったので、長年化粧水のみというぐうたらぶりでした。しかし加齢にはさからえず、シミもふえ、ゴワゴワも激しくなり。たまたまもらった試供品のDHCスーパーコラーゲンスプリームという美容液?つけたらあれ?もちもち!柔らかくなったことなどないヒザまでもちもち!速攻買いました。5000円するけど奮発してしまった。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:42 

    >>43
    ベタベタになる人はまだ肌が若すぎるか、年齢いってるなら合ってないか、使用の仕方が間違ってる
    保水液を手に肌がピッタリくっつくまで押し込んでから使うんだよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/31(月) 15:16:43 

    >>41
    そんなことになるのね。
    薄型剥がしてる感じ?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/31(月) 15:17:41 

    >>43
    お試しセットを頼んで使ってみたけど、ベタベタするから、ほんのすこしの量でいいのかもしれない。
    でもやっぱり高いから、まだ買わないw

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/31(月) 15:17:43 

    ミキモト化粧品かな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/31(月) 15:19:14 

    経済的に余裕があるなら、クレ・ド・ポーボーテがいいよ

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/31(月) 15:20:10 

    >>1
    アラフォー「自称」乾燥性敏感肌でした。
    ビタミン系は真っ赤になったりするから使えない。

    その頃は保湿重視で1つ5000円以内の
    ・オルビス
    ・アテニア
    ・キュレル
    ・ヒフミド
    ・ソフィーナボーテ
    ・エトヴォス
    ・HABAのスクワラン
    ・米肌(予算オーバー)

    等々使ってみて、エトヴォス以外は肌刺激もなくて保湿力もそれなりにあったよ。
    でも朝起きたらベタベタ・毛穴と角栓が目立つ肌になってた。

    今はdプログラムのバランスケアを使ってるけど、毛穴も目立たず今までで1番肌の調子が良い。
    ただリニューアルしたらしいのでまたジプシーになりそうな予感‥。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/31(月) 15:20:16 

    >>2
    私にはめちゃくちゃあってた
    もう他の戻りたくないけど金額が高くて次回頼むの悩んでる
    でも他のだと赤くなったり痒くなったりするから本当は使い続けたい
    高いんだよなぁ

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2020/08/31(月) 15:24:39 

    >>4
    企業努力って知ってる?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/31(月) 15:26:38 

    アスタリスクよかったよ。実家行くとラインで借りてるけど、わたしは金銭的にアイクリームだけ。それでも目元はいい感じ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/31(月) 15:29:15 

    >>4
    将来の為に今から頑張れ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/31(月) 15:32:08 

    >>1
    アクアレーベルのエイジングシリーズ、なかなかよかったです。もう少し出せる感じなら、クラランスオススメです。並行輸入だと安く買えますよ。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2020/08/31(月) 15:32:36 

    クレドポー使ってます。1年悩んでやっとルセラムを買いました。

    化粧水と乳液は去年10月。
    美白美容液は去年年末のポイントお得時期に。
    やっとラインで試せます。
    常にルセラムを使える迄はいかないので
    まずは朝だけ使って様子見ていく予定✨

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/31(月) 15:33:10 

    エリクシールをライン使い始めた。化粧水美白美容液乳液。美容液以外は保湿で。まあまあかな。導入はソフィーナの土台のまま、オイルはするならオバジ20。クリームするならオバジダーマ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/31(月) 15:35:05 

    dプログラムはどう?エイジングケアタイプもあるし、トライアルサイズもあるよ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/31(月) 15:36:00 

    化粧水は松山油脂のバランシング。
    フェイスクリーム高めのを買おうかなあと思っている。
    とりあえずクラランスのファーミングナイトクリーム使ってて、毎日じゃないけどピリつくから継続を迷ってしまう。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/31(月) 15:37:27 

    >>21
    私もまさにこの世代だw
    部活で焼けていたので、高校生のときには既に頬はシミだらけだった…

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/31(月) 15:39:27 

    >>12
    香りで癒されたいならAYURAもいいね。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/31(月) 15:39:34 

    >>14
    乾燥には絶対ヒフミド!
    化粧水何度も塗り込んで、美容液も塗って、乳液して、ニベア塗って、スクワランやバイオイルも塗ってた私が今や化粧水とクリームのみです。
    クリームはギトギト感なし。
    乾燥の原因にもよるでしょうが、バリア機能弱めの方におすすめできると思います。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/31(月) 15:39:51 

    私も色々失敗して今はシャルムポー使ってる

    めちゃめちゃ高くて購入時は毎回涙でるけど私にはあってるみたいで3ヶ月で肌状態が激変したから他の化粧品に戻る勇気がない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/31(月) 15:40:09 

    オバジCセラムの美容液ってどうなんだろ。気になってるけど高くてずっと迷ってる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/31(月) 15:40:49 

    >>64
    私もエリクシールホワイトの化粧水と乳液しっとりタイプをここ数年使ってる(今年44歳)
    40代だと言うとお店の人にはアドバンスドへの切り替えを薦められるけど、保湿は十分できてるし当面はまだこれでいいかな
    目尻のシワ対策にアドバンスドリンクルクリームは足してる

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/31(月) 15:41:09 

    キールズ良い。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/31(月) 15:41:14 

    >>65
    私、これの青使ってる。
    水分バランスが整うだけでもかなり違う。
    肌の状態が落ち着いてきたら、気になる箇所に合わせて色を変える予定。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/31(月) 15:41:37 

    >>2
    私はハーフサイズ使ってみて
    すご〜く気に入った!
    ハリが出てツヤツヤになった。
    けど高くて続けられない〜

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/31(月) 15:42:26 

    >>21
    めっちゃ安いけど、どこで買えますか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/31(月) 15:44:44 

    >>64
    オバジは合わないと顔面腫れ上がるから敏感肌・ビタミンCに弱い人は気を付けた方が良いよ‥

    有り得ないくらい腫れた‥

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/31(月) 15:45:04 

    40になって突然肌が気になって、TV通販?のフォーマルクライン使い出したんですがあんなプルプルにはならない。けど、なるのかもしれないという思いが消せずに使い続けています。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/31(月) 15:45:07 

    キュレルのノーマルラインはイマイチだけどエイジングケアラインは割といい

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/31(月) 15:52:29 

    自粛期間中にネットで買ったファンケルが良かったからとりあえずリピしてるよ
    それまでは適当にドラッグストアで買ってたからか、てきめんにいい
    新しく出た年齢肌用の美容液もサンプル使っただけだけどすごくハリが出たよ!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/31(月) 15:53:26 

    デパコス系買っても正直、おー見違えたってほどの高価は感じなかった。
    幾分しっとりするかなって程度。
    食べる物に気を使ったリサプリ飲んだ方が効果を感じる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/31(月) 15:53:40 

    >>21
    私もその世代だわ笑
    鼻パックやりまくった世代も追加してほしい!

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/31(月) 15:57:52 

    私もかなりの乾燥肌でヒフミド使ってました
    潤うけど可もなく不可もない感じだったので
    一度やめてみたんですが
    びっくりするくらい粉吹いて大変で
    またヒフミドに戻りましたよ

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2020/08/31(月) 16:01:20 

    >>73
    キールズのカレンデュラは最悪だった
    使い心地は普通だけど最後1/5位から花びらが出てきて気持ち悪い
    穴は詰まるし

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/31(月) 16:03:34 

    リッツのリバイバルシリーズはどうかな?
    しっとりしていい感じだったよ。時間経っても乾燥しなくて感度した。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/31(月) 16:05:00 

    >>85
    私もカレンデュラダメだった‥。

    クリームやクレイパックは良いんだけど。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/31(月) 16:05:59 

    >>76
    大き目のドラッグストアを回って3軒目で見つけたから、最初からネットで買ったほうがいいかも

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/31(月) 16:07:25 

    >>15
    HABAのスクワランオイル使ってますが、乾燥して毛穴が目立ちます。私の肌に合っていないのかな?

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/31(月) 16:11:28 

    美白と、たるみシワに効くのっていつも別れてるのが困る。全部に効くのが欲しい。
    シミを気にして美白の化粧品使う40代で、たるみやシワは気になりませんって人は少ないと思う。

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/31(月) 16:13:19 

    主です。
    ありがとうございます。全部じっくり目を通して見てます。

    いいと言われる皮膚科も行っていたのですが、ステロイドやプロトピックの副作用で酒さ様皮膚炎にまでなってしまいました。
    美容皮膚科に相談して水玉リフティングもしたけどいまいち。
    何かのきっかけで酒さや肌荒れが再燃することがあるけど落ち着いてます。

    今は皮膚癌の方が使えるというロベクチンを使ってますが、アメリカから韓国に工場が移ってしまって変えたいと思っているところです。

    金額的には単品が4.5千円以下がいいです

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/31(月) 16:25:44 

    >>21
    この世代が学生だった時代って日焼け止めも質が悪かったよね…
    SPFの高いものはキシキシするし白浮きお化けになるし、汗をかいたら流れるものばっかり(涙)
    小学生の頃は夏休みに「ちびっこ日焼けコンテスト」なんかやってて色白の子がバカにされる風潮すらあった
    ちょうど毛穴すっきりパックも大流行したし、間違ったスキンケアが幅を利かせた時代に青春期を過ごしたダメージはデカい

    今は幼稚園児にも親が日焼け止めを塗る時代だから、彼女らが大人になる頃には今ほどシミ対策も必要ないんだろうな

    +85

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/31(月) 16:34:02 

    私もヒフミドお勧めです。
    もともと皮膚が薄く、肌が弱いのですが、マスクかぶれでほっぺたがカサカサ、痒みも出て耐えられず、IHADA使用してみたけど少しマシになった程度だったので、ヒフミドの化粧水とクリーム使用してみたら、カサカサも痒みもすぐに無くなりました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/31(月) 16:42:35 

    >>60
    アスタリフトでは?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/31(月) 16:49:34 

    >>37
    おぉ!先輩がいらっしゃった、嬉しい!

    そうなんです、20代の頃からUゾーンの吹き出物にずっと悩まされてきてデパコスからオーガニック、皮膚科監修、もちろん皮膚科は最初から、だいたいのものにお金使ってきたんですが結局根本解決には至らず‥

    もともと肌が弱いのもありますがそこへ40代の悩み(毛穴やたるみ泣)がプラスされてきたのもあり、ステイホームがこのまま次の春までは続きそうなこともあり、、
    で思い切ってみました!

    基本的すぎますが剥けてきたところは無理に剥がしたらだめですよね‥なんか触っちゃう癖がありそれをとりあえず止めなきゃなと思っています。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/31(月) 16:55:52 

    アラフォーでずっとアテニア(赤いシリーズ)使ってたけど、最近生理の時に肌荒れして、しみるようになっちゃった。
    口の周りだけなんだよな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/31(月) 17:00:59 

    アテニアのドレスリフトラインと日焼け止め使ってます。
    化粧水や乳液が3000〜4000円台
    日焼け止めはキャンペーンで1600円くらい
    荒れないこと第一主義なので、劇的に良くはなってないけど悪化もしてない。

    あとはたまに美容皮膚科でレーザー。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/31(月) 17:19:23 

    >>29
    そこそこきれいなかたなのでは?
    私はレーザー脱毛したら
    毛穴がきれいになりました

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/31(月) 17:22:23 

    皮膚科でラロッシュポゼの日焼け止め勧められてから基礎化粧品も全部これに変えたけどいいよ。
    化粧水前のミスト化粧水が気持ちよい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/31(月) 17:40:55 

    貧乏なのでプチプラです
    美人ぬか使ってます
    乾燥肌
    肌の調子はいいです
    40代からのおすすめスキンケアが知りたい

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/31(月) 17:43:39 

    >>1
    乾燥性敏感肌といえばキュレル思い出した
    エイジングケアシリーズ結構よかったよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/31(月) 17:53:46 

    菊正宗っていう、大量に入ってる低価格の化粧水、美容液使ってるんだが40過ぎにはいくらなんでもヤバイかな

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/31(月) 18:00:01 

    日本酒入ってる化粧品はやめた方がいいよ
    米アレルギーになったらご飯食べられなくなるから大変

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2020/08/31(月) 18:03:34 

    >>1
    たるみ毛穴に一番効いたのはハイフ
    頬が持ち上がって毛穴のたるみが改善した
    表面だけ化粧品で弄ってもたいした効果はないしあっても一時的

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/31(月) 18:08:47 

    >>8
    ゼオスキンとエンビロンの違いがわかりません。
    ゼオスキンからエンビロンに移行する理由はなんですか?
    ゼオスキンは決まった期間しか使えないものなんですか?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/31(月) 18:47:40 

    >>10
    私も何年もソフィーナ
    日本人なんだから日本の基礎化粧品が良いに決まってるでしょ!!と言われ。
    今のところ可もなく不可もなく。
    IPは良い気がしてる。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/31(月) 18:50:19 

    >>105
    どちらもビタミンA(レチノール)を含む化粧品でケアしていくのは同じなのですが、ビタミンAの含有がゼオスキンのセラピューテックは薬扱い、エンビロンは化粧品扱いみたいな感じかな??

    ゼオスキンのセラピューテックはハイドロキノンとトレチノインを組み合わせたA反応が強く出るなかなかな荒業なので、皮向け「させる」やり方になります。
    5ヶ月で休薬が必要です。
    ゼオスキンでも皮むけしないマイルドな組み合わせもあります!
    ZO SKIN HEALTH  |  ゼオスキンヘルス
    ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルスwww.cutera.jp

    ゼオスキンヘルスのWEBサイトです。ゼイン・オバジが本当につくりたかった化粧品。スキンケアの分野で正解的に高い評価を得てきた、ゼイン・オバジ。彼は、35年以上にわたる研究から、“ZO SKIN HEALTH Circle”というスキンケアの新たな枠組みを誕生させました。


    うまく説明できないなぁ‥すみません(´›ω‹`)
    どなたか詳しい方いらっしゃったら補足お願いします(_ _)!

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/31(月) 19:01:48 

    >>53
    そう。で、結局また元に戻るからくり返さなければならない。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/31(月) 19:04:55 

    >>90
    でも片方に特化している方が効きそうではある。あっちもこっちもってなると成分薄まっていそう。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/31(月) 19:12:44 

    >>107
    なんとなくですが理解できました
    貼ってくださったサイトを見て自分でも調べようと思います
    本当にありがとうございます
    107さんがより綺麗になりますように

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/31(月) 19:13:16 

    >>102

    人によって赤くなったりヒリヒリします
    敏感肌のかたは気をつけたほうが良いと思います
    ちなみに私、刺激で赤くなりました

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/31(月) 19:14:04 

    >>109
    109さん、間違ってマイナスに触ってしまったの
    ごめんなさいね
    許してね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/31(月) 19:15:54 

    >>71
    総合でもオススメしたよ!
    でも、濃度によってピリピリするから、10か20からがオススメ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/31(月) 19:19:17 

    >>110
    拙くて申し訳ないです(;´Д`)
    私もいろいろ調べに調べ尽くして試しに試しまくってここに辿り着いた感じです。
    エンビロンまでは辿り着いていたのですが、ゼオスキンは皮むけがあるので通勤もあるし仕事上無理だと思っていましたが、4月からこのままいくと春まで在宅が続きそうなので、今ならやれるじゃん!!と気づいて始めました!
    ただ、私は日中出ないので完全に日焼けを気にせずできますが、ほんとは日焼けしにくい秋から冬がいいそうです。

    なんせなんせお金がかかりますね‥(´д`)
    皆さんきっとそれぞれお悩みがあるだろうけど少しでも綺麗にいたい気持ちは同じはず!!
    同世代みんなでがんばりましょp(´∇`)q

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/31(月) 19:20:36 

    ずっとマスクと在宅が続いて表情が無になってるからか最近たるんできて焦ってる。
    やっぱり頭皮からマッサージとかしたほうがいいのかな‥

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/31(月) 19:27:46 

    お手頃なのだとオルビスユーが良かった。
    公式みたら、一週間のトライアルキットもあったし、現品が4つで一万円のお得キットも限定販売してました。

    昨日から、新しく出たエリクシールの美容液を使い始めました。フェイスラインがシュっとするといいな。

    ここで挙がっていたクレド、10日間位のミニチュアもらったけど、劇的な変化はなかったです😣ディオールのカプチュールははっきり分かりました。
    基礎化粧品って、本当に個人差ありますよね~。
    来月発売のコスデコのエイジングケアラインの乳液と化粧水を予約してるので、楽しみにしてます!

    40代からのおすすめスキンケアが知りたい

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/31(月) 19:37:38 

    >>91
    主さん、ごめんなさい。

    ステロイド使ってどの位の期間で
    副作用ってでましたか?
    私も今ステロイド使っているので
    化粧水使えず心配です😰

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/31(月) 19:40:28 

    >>2
    私はサンプル使ってすごく良かったから現品購入してます!基本4点揃えると高いから、化粧水と美容液だけ笑
    クリームは好きなの使ってるけどそれでもくすみがなくなったし肌の調子が良くなった!

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2020/08/31(月) 19:40:29 

    >>15
    私も冬、乾燥気味の時にスクワランオイルつけてます。ここ数年化粧水も乳液も使っていません。いろいろ試してた頃は肌トラブルが多かったけど、今は落ち着いてます。初めて洗顔ブラシを使った時と、すっぽん料理を食べた翌日は肌がすごくきれいだった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/31(月) 19:46:03 

    >>52
    いま、お試しセットを取り寄せて使ってるけどベタベタする。保湿液は手にひっつくくらいになるまでって書いてあるけど2分くらい塗って優しく叩き込む様にしてもならない。時間が足りないのかな?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/31(月) 19:49:30 

    FANCLのなかをぐるぐる。
    色んな種類を季節で使ってる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/31(月) 20:01:18 

    >>8
    なんで肌がかわいそうな事するの?

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2020/08/31(月) 20:07:42 

    ラ・プレリー、ドゥ・ラ・メールがいいですよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/31(月) 20:09:37 

    >>2
    少なくとも熊本県民は買わない

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/31(月) 20:13:51 

    >>104
    いやいや、顔にハイフはダメでしょ

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2020/08/31(月) 20:25:37 

    顔がかゆくて赤みも出るからグリセリンフリーオイルフリーエタノールフリーのを探して使ってみたけど、3~4日はかゆみも赤みもなくなるのに、それ以降はかゆみだけがまたぶり返してくる。
    他の上記のスキンケア商品使ってもそうだった。なんなんだろう。
    1~2日使ってみて、これいいぞ!と思って買ってしまったスキンケア商品沢山ある。
    とにかく何がダメなのか不明。全部フリーだから乾燥するし。困ってる。
    病院で処方されたの使ってもダメだった。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/31(月) 20:27:14 

    >>113
    ありがとうございます。20からはじめてみます!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/31(月) 20:46:12 

    カネボウ のリフトセラム
    ふっくら

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/31(月) 20:48:00 

    >>2
    サンプルの泡のパックとクリームよかった。

    子供が育ったら…今のアルビオンラインに上記二つを足したい!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/31(月) 21:29:34 

    >>66
    今色々試供品試してるところです。
    松山油脂は刺激がなくて良いですね。セラミドが入っていて保湿が良い。
    今までオーガニックコスメだったけど、シミが気になってきたので美白中心にシフトしてます。
    友利さんのYouTube 見たりしてまだまだジプシー中。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/31(月) 21:33:52 

    ドクターリセラ使われた方いらっしゃいませんか?
    通販で買える方じゃなくて、サロンでしか買えないADSシリーズというのが気になります。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/31(月) 22:33:49 

    >>83
    ついでに細眉も笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/31(月) 22:35:37 

    >>14
    アベンヌおすすめです

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/31(月) 23:26:20 

    あんまり高保湿の化粧水を第一投目にすると染みない感じがする
    一番最初はハトムギ化粧水使ってる

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/31(月) 23:32:15 

    母親はDiorのプレステージホワイトを使ってます
    見て分かる位肌が綺麗になってるので良いのかなと思います
    難点は値段が高めかなと思います

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2020/09/01(火) 00:04:46 

    >>117
    参考になるかどうかわかりませんが、30代から10年ちょっとの間に色々な皮膚科に行き、紫外線アレルギー、脂漏性皮膚炎、乾燥によるもの、化粧かぶれ、最終的に酒さではないかという診断になったのですが、大抵強いステロイドから1週間程でプロトピックに切り替え、期間でいったら全部で3ヵ月とかかな、、そんなに長くはないと思います。
    未だにプロトピックでは副作用がないと言う医者もいますが、酒さ様皮膚炎はプロトピックでも要注意です。
    117さんがどんな内容でステロイドを使っているのかわからないですが、使わないでいられるのならなるべく早くやめたほうがいいと思います。

    あと、もし酒さ様皮膚炎でお悩みの方がいたらですが、皮膚科でよく処方されるヒルドイド、プロペト(ワセリン)もダメです。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/01(火) 00:05:06 

    主さんとは違い、アラフォーで脂性肌です。
    すぐにザラつくんです。
    定期的にピーリングしないと、ガサガサで肌が厚いです。おすすめのピーリング剤ありますか?

    若いころはほんとに悩んだ。みんな肌きれいだし。
    今は人と比較しなくなったから、ストレスが減った。それで肌荒れが減ったと思います。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/01(火) 00:09:40 

    >>137
    私が肌が強かったらやりたいジオーディナリーのピーリング。
    ちょっと自分の肌に合うものを調べたりしないとならないけど、SNSやYouTubeでも参加になる方がいると思います。
    安くて良さそう!私の体験じゃなくてごめんね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/01(火) 00:15:12 

    >>138
    ありがとうございます!
    調べてみますね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/01(火) 01:08:57 

    私も敏感肌の乾燥肌で長年悩んでいました。
    そして私に合っていたのは、草花木果(そうかもっか)の柚子オイルと化粧水からの米肌(まいはだ)の美容液とクリーム。最後にドモホルンリンクルの乳液をつけてます。
    この組み合わせにしてから一日中肌が柔らかくなりくすみも取れて毛穴も目立たなくなりました。
    よければお試しあれ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/01(火) 01:16:02 

    >>26
    通い始めたのは
    顔のレーザー脱毛がきっかけ
    毛がなくなった副産物として
    肌のきめがきれいになった
    剃刀負けしなくなった
    ニキビが出来なくなった
    日焼け厳禁になった
    保湿剤、日焼け止めを指導されたせいもあると思うけど
    知り合いに基礎は何使ってるの?って聞かれるレベルになった。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/01(火) 07:49:18 

    >>43
    わたしはこのベタベタ感がないと満足できなくなっちゃった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/01(火) 09:59:01 

    >>136
    お返事ありがとうございます。
    私はロコイド軟膏をワセリンでわったものを
    洗顔後に少しだけ手に取り顔につけています。
    医者は副作用は大丈夫だと言うけど
    長期間塗るのはやっぱりこわいです。
    酒さってワセリンもだめなんですね💦
    勉強になりました。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/01(火) 12:15:09 

    >>11
    しゅうはクレンジングだけだな
    スキンケアは私はブツブツがでる
    臭いくさいし
    コスデコの方が私にはドンピシャだった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/01(火) 12:16:40 

    >>13
    ヒフミドは化粧水だけすき
    クリームは化粧前にするとカスがでる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/01(火) 12:31:13 

    >>41
    あれやってたらクサイって言い付けられた。
    女って本当にクサイ人にはスルーで優しかったりする。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/01(火) 13:00:13 

    >>102
    私はそれ系なら豆乳イソフラボンは割といい仕事すると思った
    ローションパック用にしか使わないけど菊正宗→ハトムギ→豆乳イソフラボンに移行したけど肌が白くなって私にはあうなとなった
    プチプラも馬鹿には出来ない
    スキンケアはデパコスしか使わない

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/01(火) 13:03:01 

    >>140
    米肌良さそう~
    毛穴撫子のパック好きだから使ってみたい

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/02(水) 01:10:43 

    >>116
    オルビスユードットってもっとしっとりするラインが月末に出ますよー
    トライアル使ってるけどユーよりもしっとりして良い感じです

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/02(水) 03:06:54 

    >>149
    手が触って間違えてマイナス押してしまいました
    ごめんなさいー

    オルビスのオフクリーム使い始めて気に入ったので、新しいやつ使ってみたいなー

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/02(水) 08:19:28 

    ミノンからエイジングラインが出たみたいで気になってる!肌にも優しそうなイメージあるし…

    美白も取り入れたいから、美白系の美容液でも挟むといいのかな?ひとまずミノンのトライアル使ってみようかな、と思ってます!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:21 

    オルビスから今月出るエイジングケアシリーズ、トラネキサム酸配合されてるみたいだね
    肝斑気になってるから試してみたい

    ミノンのエイジングケアラインはなんであんなド派手なパケ色にしたんだろう
    40代からのおすすめスキンケアが知りたい

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/02(水) 12:24:09 

    >>88
    ネットでも買えるんですね!目の前のドラストになかったらネット購入してみます。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/03(木) 00:19:32 

    グリセリンフリーの美白美容液って少ないね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/03(木) 01:56:55 

    >>1
    マツキヨ専売

    ミニサイズもあります
    すごくおすすめです
    9月1日に新しくなりました




    https://cp.matsukiyo.co.jp/retino/?cm_mmc=line-_-richmessage-_-talk-_-200901&utm_source=richmessage&utm_medium=LINE&utm_campaign=richmessage200901_2nd_16

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/03(木) 18:16:54 

    >>155
    金額的にもいいですね!
    ミニサイズあるとお試しできるから嬉しい。
    ありがとう

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/03(木) 18:23:55 

    >>156
    クレンジングと洗顔、化粧水と乳液のセットがあります
    私は気に入って継続してるのでおすすめです

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/04(金) 15:19:13 

    >>4
    勉強熱心でよろしい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/05(土) 07:01:14 

    >>89
    私もオイル美容だと乾燥する派です。内側が乾くというか…
    高保湿系の化粧水、乳液をきちんとして最後にオイルつけると良くなりましたよ。
    新しくでたコーセーの赤いやつよかったです。仲間由紀恵さんの。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/06(日) 16:38:10 

    >>159
    化粧水→乳液→オイル、試してみたところ、乾燥しませんでした。なんでオイルだけはダメで、乳液ありだと乾燥しないんだろ?
    当分、この方法でスキンケアしていこうと思います。教えてくれてありがとうございました!!

    仲間由紀恵のやつ、サンプルもらえたら試してみます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード