ガールズちゃんねる

マイペースな夫をお持ちの方

107コメント2020/09/01(火) 20:19

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:43 

    イライラしませんか?

    うちの夫は、シャワー浴びようもんなら30分は帰ってこないし歯も毎回スマホ見ながらのんびり20分は磨いてます。ご飯は1時間以上かかって食べ終わります。

    未就学児がいるので子供のタイミングを見て出かけたり色々したいんですが、そもそも夫の準備が出来ていなくてイライラMAX。

    いざ出かけよう!としたら突然本格的な部屋の掃除始めたり…、💩しに行ったり。
    なぜ今?みたいなことありませんか?

    子供生まれてから、自分のペースで何かするなんて諦めた私とのんびりすぎる夫にあまりにギャップがあり辛い…

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:24 

    あなたが何故それを選んだのか謎

    +24

    -23

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:47 

    マイペースな夫をお持ちの方

    +2

    -11

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:00 

    ペースが合わない時点で無理無理(ヾノ・ω・`)

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:03 

    その旦那、仕事ちゃんと出来てる?

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:05 

    うちはあんまり一緒に出かけないことにした

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:23 

    お風呂30分は別に…
    それは許してあげて!笑

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:39 

    >>1
    子供生まれてから、自分のペースで何かするなんて諦めた私とのんびりすぎる夫にあまりにギャップがあり辛い…

    わかる

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:47 

    空気読めないレベルのマイペースとか無理ー。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:52 

    付き合ってる時から知ってたんじゃないの?
    元々そういう人なら直せないよ

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:08 

    うちもです!出発したい時間の30分前を伝えてます。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:09 

    >>1
    いざ出かけよう!としたら突然本格的な部屋の掃除始めたり

    これはうちの母とか義母に該当する

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:11 

    >>2
    元々はそういうマイペースな所が好きだったんでしょ
    それが今は嫌いな所に変わっただけ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:19 

    病気を疑うレベルの男と結婚しといて、こんなところでトピ立ててるあなたが謎

    +11

    -11

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:52 

    >>1
    ほぼ同じ
    朝はのんびりウンコとシャワー
    どんなに時間がなくて私が子供とバッタバタでも「それがルーティだから…」と崩さない
    うるせえよなにがルーティンだよ
    挙げ句の果てにはさらにストレッチまで始める

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:56 

    イライラしても仕方ない。そして、子どももそんな感じに育ちますよ!遺伝子って恐ろしい!

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:57 

    >>1
    何時には出るよとか、予め伝えてみたらどうですか?

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:32 

    分かるトイレ凄い遅いよね遅さが異常すぎて
    いつも文句言ってしまうわ……さっき買い物行った時
    ねぇママ愛してるよ~……トイレ行って良い?とか言われて30分近く待たされました💢

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:42 

    あんたに合わせてたらうちら何も出来ないんだよ!時間決めて動けダラダラするな!って何故言えない。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:46 

    主せっかちなんだね、旦那かわいそう
    ゆっくり食べたほうが健康にいいんだよ
    私はご飯は2時間はかけて食べてるよ

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:52 

    変わったのは子供が生まれて価値観の変わった主

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:22 

    子供に合わせて旦那が変わるとかないよ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:27 

    >>18
    え、ママ??きんもー★

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:49 

    >>19
    怖い

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:39 

    マイペース過ぎます!
    毎回出掛ける5分前までパンツ一丁ってなんで?
    って思う。100歩譲って5分で支度出来るなら
    いいよ。なんでバタバタするんだろ?
    世間では女性が支度が遅いとか言われてるけど
    うちは逆。
    試着室でも遅いから待ってる店員さんに
    「大丈夫ですか?」って声かけられる。
    何してるんだろうねw

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:57 

    マイペースな夫をお持ちの方

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:11 

    子供もマイペース。
    イライラ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:37 

    家庭内では自分もマイペースなのでイライラしないわ笑
    のんびりしてるように見えて外ではきっちりこなす緩急の差が激しいタイプ、家で急かされると疲れるわー。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:47 

    家の旦那はそんなことない寧ろ私に合わせて段取りとか時間決めてくれる大変な人選んだんだね

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:54 

    マイペースというのか分からないんですが、
    先週私が帰宅したら先に帰宅していて洗濯機をまわしていました。その時点で私は干すのも自分でやるつもりなんだろうと思い晩ご飯を作り始めました。
    しかし晩ご飯を食べ終わって私が洗い物を終えても干す気配がなく私はイライラしてしまい干さないの?と強めに聞いたら機嫌を損ねてしまい2日ほどまともな会話ができなくなりました。
    その後から洗濯を自分の分だけ毎日するようになって、なぜか休みが一緒の日の昼ごはんは一緒に食べなくなりました。夜は一緒のものを一緒に食べています。
    今日も朝は普通に話していたのに昼寝をして起きたらテンションが下がっていて急にコンビニに行ったと思ったら自分の分だけお昼ご飯を買って帰ってきました。
    とても悲しいです。普通に過ごしたい。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:54 

    ガル民はせっかち鬼ババァが多くて怖い

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:19 

    >>1
    家の旦那はいちいち予定を決めたがるから逆に困ってる
    休日は充実させたいって分刻みでスケジュール組みたがる
    めんどくさいよ
    主さんはどっちが良い

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:41 

    わかる、さぁ出かけようとなってからが長い、長い。メール打ち出したりする。しがもメールに30分ぐらいかける。自分が出かけるって言ってきたくせに。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:55 

    >>1
    私は短気でテキパキ動く
    旦那は逆
    イライラするけど、逆に助かる面もある
    まあ慣れてくる

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:11 

    >>19
    そんなにガンガン怒ってもほとんど変わらないのよ
    それがマイペース
    こちらが消耗するだけ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:33 

    共働きで子供は2歳でまだ手がかかる時期

    平日も一切家事育児しないし、休日も育児を頼んだら手伝ってくれる程度

    私は毎日フラフラなのに、合間時間に何とか掃除機をかけようもんなら「今掃除機かけないとダメなの?」と自分のスマホタイムが阻害されるのにご立腹の様子

    夜更かしして何時間も一人で遊んでいるだけなのに、睡眠不足で頑張ってる俺アピール
    俺は寝不足なのに、朝から子供がうるさいと不機嫌

    もう愛も情もない
    離婚しようか迷っている

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:37 

    その夫私みたいで親近感しか湧かない

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:47 

    >>1
    うちの夫の方がさらに上をいってる。
    夫本人がしゃべってる時、突然自分の話の途中で黙り込んでしまったりよくする。「ん?続きは?」って言うと、他のこと思い出して忘れたと。
    自分で話してるうちに、そうえばこんな人もいたな〜とかあの人元気かな〜とかすぐ意識が派生してしまい、何の話だったか忘れることはしょっちゅう。人の話もあまり聞けないです。
    コロナの前に、会社の催し物に参加した時、「奥さん、旦那さんとどうやってしゃべってるんですか?」って言われたのが衝撃だった

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:50 

    何時に出る
    と15分前に旦那には伝えます

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:58 

    大変な旦那様持ちでいらっしゃるのね

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:12 

    >>20
    やばwwwwww毎日暇そうwwww食べてる間に冷めてまずくなりませんか?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:27 

    シャワー30分とか許してやったら?
    うんこだって急にしたくなるものだよ

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:44 

    >>1
    仕事で気を張って、
    家では完全オフなんじゃない?
    いいじゃない。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:46 

    >>30
    うちも、あるわそれ。洗濯してやってるとおもってるんだよね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:58 

    >>1
    うちもいざ出掛ける!って時にウンチしたいとなります。で、長い。
    出掛ける時間を15分早く言ってちょっとましになりました。お風呂や支度も時間がかかります。
    旦那曰く、私がせっかちらしいです。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:41 

    >>20
    仕事してますか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:24 

    主の気持ちわかるよ。マイペースって表現すごく優しいけど、要は周囲の様子を見て振る舞えないんだよね。うちの旦那もそう。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:47 

    うちは出かける(と言っても電気屋行くくらいのちょっとしたやつ)時に何時?って前日に聞いてくる。大したお出かけでもないから起きたらでいいんじゃない?と言っても何時か決めて!と言われる。

    なのにその時間になっても寝てる旦那。
    元々は起きたらでいいから寝ててもいいんだけど、じゃあなぜ時間決めようとする!?と思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:55 

    >>36
    あなたが休みの日は私もあなたの事はお休みにさせてもらうねって言っちゃえば

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:16 

    風呂30分でイライラすんのか
    じゃ主は5分くらいで出るんですか?
    ていうか結婚前にわかってたことじゃないの?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:18 

    10時に出かけるよ!って言っていても9時55分に「さーて、ウンコするか!」から始まる。
    時間ぴったりに出かけられたことなんてほとんどありません。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:32 

    マイペース通り越して障害を疑うレベルなんだけどちゃんと仕事できてるの?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:43 

    家での過ごし方がアレだと、仕事遅いのも納得出来る。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:46 

    夫がマイペースで私はせかせかタイプですが結婚したら私もそこそこマイペースになりました。
    お互いマイペース。子供もマイペース。笑
    子供が早くご飯食べたくてめっちゃ怒ってるのにスプーン持ってる手を止めて「そういえばさ〜」とか言ってくると、いや今いいから。子供怒ってるよとは思う。でもそれぐらい。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:34 

    みんなしっかり子供と旦那のお母さんしてるんだね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:40 

    私が五時半に起きてお弁当作ったり洗濯したり子どもの世話を焼いてるのに旦那は7時半に起きてきて7時40分に家を出る子ども達をぱじゃまで見送る毎朝です。
    まだ私が専業主婦なら仕方ないかって思えるけどこんなんで夫婦二人で自営業なんですよ…私もフルタイムで働いてます涙

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:48 

    >>1のんびり屋旦那に
    早く動いてほしいけど
    「早くしろ」は
    なるべく使いたくないので

    旦那が見ててもTVを消して
    「○○○○さ~ん…、○○して下さいね~!!」
    フルネームで呼ぶか

    「○時○分頃、家を出るからね~!!」
    時間指定をするとそれなりに動いてくれる。

    うちではそうしてる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:12 

    >>51
    置いてけばいいじゃん

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:18 

    >>50
    風呂じゃなくてシャワー30分ってなかなかじゃない?ずっと流しっぱなしだとガス代水道代すごそう

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:22 

    だいたいがうちも~て内容
    イライラなのも良く分かる
    でも長年夫婦としてやってきて
    よその旦那さんはちゃんとしてて
    うちは何でこうなのよ…
    て思ったりもしたけどね

    マイペースでこちらにも求めなかったら
    これ以上楽な旦那は居ないと達観した

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:35 

    まあ、よく考えたら逆に旦那がイライラしてるのほとんど見たことないからそれはそれで恵まれてるのかなって思うことはある。
    急いでほしい時は困るけど、子供にもぼわーんとマイペースに接してるし

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:54 

    何で結婚したの合ってないじゃん

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:05 

    自分がせっかちになっただけじゃないの?
    元々なら結婚無理でしょ?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:14 

    >>1
    ナマケモノか動かないパンダみたいで
    かわいいよ!

    プリプリ怒るフリもセットで
    楽しもう

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:56 

    旦那も私もマイペースなので常に別行動

    合わせたり合わせてこられることがないから楽ちん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:57 

    共感して欲しいトピだから質問とか逆の事いったらダメだよ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:48 

    こんな旦那要らない

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:54 

    トイレは生理現象だから仕方ないかなーと思う。
    いきなりトイレ行きたくなる時だってあるし。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:58 

    さすがに出かける時のモタモタはないけど基本マイペースですね。私がせっかちだから余計にイライラするんだけどイライラするのはやめた。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:14 

    私もマイペースなのでお互い様かなぁと思っています。
    あと実家では、子どもが大人に合わせる方針だったので、私が子どものタイミングをそれほど気にしてないかも💦

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:35 

    >>63
    主じゃないけど、たしかに子供産んでからどんどん先へ先へと準備するようになったな
    いつ不測の事態が起きるか分からないから
    たしかに旦那は以前からそのままってだけ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:21 

    マイペースと発達障害は紙一重

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 14:34:22 

    >>44
    向こうからしたら私が干すのが当たり前なんですね。
    でも洗濯以外の部分にもよく分からない変化があるのが不思議です。
    お昼も自分が食べたいもの食べると言ってくれたらいいのにと思ってしまいます。
    いま何を話しかけても悪い方に行きそうなので理由を聞けずにいます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:53 

    >>66
    そうでもないのよ
    愚痴ってね、考え方によっては良くとれるよって話で気付く事もあるの
    夫婦は他人なんだから何もかも合うなんて無理あるし

    愚痴の共感は、吐いて済む場合と、さらにヒートアップする場合があるのよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:42 

    こういう夫って家事もやらなくないですか?
    〇〇やっておいてと頼んでも、後で〜と言って9割型忘れている
    今やってほしい!と言ってもこの動画終わったら〜と言われる
    そして忘れられる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 14:47:07 

    わかる。私がせっかちな方だから余計イライラする。

    一緒に出かける時も私の支度が終わる頃にシャワー入りに行く。
    前もって入るなら早く入って支度してねって言っても毎回同じだから喧嘩になりそうになる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 14:47:21 

    私が寝ようとしたら、急にお風呂入ると言われ、私シャワーの水の音とか雑音してると寝れないタイプなので、いつもそう言ってるのに何で今?!って思う。しかも深夜2時くらい。
    さっきまで2時間くらいゲームしてたから、その時間に入れよ!と思う。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 14:49:08 

    >>75
    やりませんね
    でも放っておけばやるわ

    これは専業と兼業
    小さな子どもがいる家庭かそうでないか

    うちはずっと専業主婦、子供が小さい時はよくイライラしたけど、大きくなった今は楽だと思ってるよ
    きっちりしてる旦那ってこちらにも口に出さなくとも求めてるからね
    その方が面倒だわ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:44 

    うちもマイペースですよ~

    歯磨きもスマホ見ながらのんびり。
    出かけるのも時間通りに出たことなんて
    ほぼない。。

    何回言ってもなおらないので
    諦めかけてます(^_^;)

    一人でキーキー言ってても何も響いてないので
    出かけるときは前の日に、明日○時ね!って言いながら
    まぁ30分はズレるだろうな~と思うようにしてます

    急いで準備してくれてる様子が全くないので
    腹は立ちますけどね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:19 

    >>1
    歯磨き長いの一緒だ
    わざわざリビングでテレビ見ながらやってるけど粗くわえたまま
    イライラはしないけど、サッサと洗面所で磨いた方が楽なのにとは思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:55 

    >>1
    出かける前にもよおすのはあるから許して。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 15:10:43 

    >>73
    今まではどうだったんですか?旦那さんが洗濯機まわした後、干すのも旦那さん?
    お互いに仕事から疲れて帰ってきて、奥さんは晩ご飯の支度や片付けもあるんだから、洗濯機まわした人が干すまでやるってした方がいいんじゃないかな

    うちもそうだけど、旦那はちょっとしたことで機嫌損ねたりするし(私の言い方がまずかったかもだけど)
    いつまでも嫌な空気は気疲れするから、思ってることは話してみれば?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 15:14:58 

    ウンコ待ちはあるある。
    ウンコ+シャワー+身だしなみで女並みに時間がかかる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 15:19:13 

    うちの旦那もマイペース。
    私が朝早い時間帯からシフト入ってる時は、起きたらすぐ洗濯仕掛けるんだけど、それ分かってるくせに着替えもせずぼーっとテレビ観てる旦那。
    「パシャマ洗濯するよ!」って言うと動き出す。
    あとトイレが大も小も長い。済ましたらさっさと出てきて欲しい。トイレのタイミング重なる時あるから困る。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:26 

    うちの小姑2人のダンナ達がどっちもこのタイプ
    シャワーを一日に何度も長時間浴びたり
    手を延々洗ったり、ゴハンも酒飲みながらダラダラと何時間も
    たまに義実家で一緒になると、ほんとにイライラする
    大人数のときでもチャッチャと風呂に入れない、風呂占領する
    まぁ潔癖症のケもあるらしいけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:30 

    コロナでクビになり、ろくにハローワークも行かずニート満喫中の主人。
    毎日ゲーム三昧。家の事なーんにもしない。
    たまーに言われてようやくやるけど、雑だし、3分やったらもう終わり。
    そこの35歳、ほぼ全職未経験、資格なし男よ、お前はそのペースで大丈夫だと思ってんのか?
    真っ先にクビになったのも納得だよ。

    私は先天性の障害持ちで基礎年金受給中。
    少しでももらえるのはそりゃありがたいんだけど、一生このクソに世話になって生きてくしかないのかと思うと何で仕事をこなしていける体に生まれてこれなかったんだ、とドス黒いものが湧き上がってくる。
    死にたくもなる。

    生活保護の窓口行っても何とか旦那と上手くやって、旦那と一緒に暮らしてるうちはムリ、と軽くあしらわれる。

    元々が虚弱で今は生理+貧血になってしまって、ゼェゼェはぁはぁしながら家の事やってんのに主人には響きもしないらしい。
    帰るところもない。
    どうせ出て行きたくても出て行けないんだろう、と馬鹿にしてるんだろな。
    クソくらえ!!!!! 喰らって腹でも壊してしまえ!!
    お目汚し失礼しました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 15:57:07 

    マイペースといえば聞こえがいいけど、ルーズ。人を待たせて平気って所が理解できない。
    一生直らないし直す気もないから、イラつくけど諦めた方がいいよ。
    おっさんになったら頑固になるから余計面倒くさいよ‼️

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 16:17:55 

    うちの旦那も超絶マイペース!!
    夕飯を机の上に並べて
    『ご飯にするよ〜』って言うと
    何故か掃除機かけだす。
    …いや、埃舞うやん。

    約束の時間ギリギリになって焦ってるのに
    『コンビニ寄ってもいい?』とか
    本当に困ります。
    それでいて頑固だからタチが悪い。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 16:23:32 

    うちの旦那も、いざ出掛けようとしたら
    ウンコしに行って15分はかかる。
    近所のスーパーへひとつだけ買い物を頼んだら
    1時間半は帰ってこない。
    もうあきらめた。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 16:26:17 

    >>82
    言い方難しいですよね。

    今日もなぜ昼ごはんを一緒に食べないのか、
    今後も一緒に食べるつもりはないのか、(必ず一緒に食べないといけないとは思っていませんが)
    など聞きたいことはあるんですが一歩間違えるとまた殻に閉じこもってしまいそうです。

    考えてるんですが怒らせずに問いかける良い方法がありません。

    ただ返信してもらえて少し安心出来ました。何だか目の前が真っ暗になっていたので助かりました。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 16:54:36 

    >>51 うちもやられるよー。私の支度は遅いとか言ってくるくせに、私も子が靴履き始めるとトイレに篭るのね。俺のトイレの間に、マンションの機械式駐車場から車出しといてーとか言いやがる。マジ邪魔。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 16:58:50 

    >>1
    うちの人はそこまでじゃないけどご飯できたよ!って言うと今までテレビ見てたくせに
    鼻かんだり、水飲もう!とか言って水飲み始めたり、ビタミン剤取りに行ったり、ジャージのズボン履き替えたり、点鼻薬しだしたり何分もウロウロしだして地味にイラつくよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 17:20:12 

    うちの旦那もかなりマイペース。というか時間にルーズ。
    例えば14時に到着予定なのに14時になってからやっとシャワー浴びたり準備始めるとか。
    ご飯も3時間くらいダラダラ食べてる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:35 

    >>51
    わかりすぎる!
    あれ、わざとハシゴを外してるのかと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 18:54:21 

    もう、みんなのエピソードにうん、うん、言ってる。なんでマイペースな人ってあーなんだろ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 19:03:43 

    朝、顔洗って髭剃って歯磨いて髪セットするのに30分かかる。私は化粧含めて10分。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:33 

    うちの旦那も出かける前時間がない時に限ってトイレに篭る
    そもそも準備遅いのに起きるのも遅い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 20:30:49 

    マイペースって実はオブラートに包んで言ってない!?
    のろすぎるスローペース過ぎる旦那じゃない?
    「のろい遅い!」とハッキリ言ったら傷ついて多少治す可能性あるかも(荒療治かもだけど)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 20:54:11 

    マイペースはいいけど、結局その尻拭いはこっちがやることになるのがほんとムカつく。夫も義家族もマイペースだから、何かするたびまた今度でいいよーってなるのが本当に嫌。マイペースな人って、自分中心だから周りの人の時間は考えないよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 21:00:58 

    要はあなたのペースにあわせてってことでしょ
    似た者同士

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 21:22:54 

    主です!
    意外とあるあるみたいで、同じような方がいて嬉しいです😂

    ちなみに夫は、早くしてよーと急かすと「●●くらいゆっくりさせろ!!」とキレて面倒なのでとりあえず見守ることにしています。。

    どなたかが書いてくださっていた出かける時間を予定より早く言う案、やってみます。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 21:58:20 

    主さんがやっちゃうってわかってるからやらないのかな。
    一旦本当に主さんは手を出さないで子供託したらどうかな??

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 22:27:49 

    >>88
    マイペースな人は穏やかで柔らかく見えるけど、実は誰よりも我が強く頑固なんだよね。絶対に曲げない折れない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/31(月) 00:56:05 

    スーパーで買い物。晩酌用に何かお菓子か珍味でも選んでと頼んで私は別の物を探しに行って数分後に戻ったらまだ何も選べてなかった。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/31(月) 02:59:26 

    >>1
    マイペースというより、、何かの障害とかは大丈夫ですか。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/31(月) 07:16:03 

    >>1
    マイペースとは違うかもだけど、うちの旦那は返事までに時間がかかる。多分私が言ってることを理解してから返事してるんだろうけど、、とりあえず、私の言ったことをキャッチしたってことで反応して欲しいんだけど何秒か無言で過ごしてから、分かった。とか。は?ってなる。

    ●●とって!って急いで言ってるのにのんびりとりに行ったり、ティッシュ一枚取るのもスローモーションかと思う。こっちの状況理解して素早く動くとかもない。
    なんだお前っていっつも思う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/01(火) 20:19:53 

    同棲中の彼氏の話でもいいかな?

    30代半ばなのにひたすら身体を鍛えてる。食事管理も含めて。
    このご時世だからあまり旅行とか行けないのは仕方ないけどさ・・・
    結構ほったらかしにされるよ。

    料理は殆ど彼がやってくれるからその点は楽だけど、
    食事のメニューが単調なのがなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード