ガールズちゃんねる

顔って痩せますか?

100コメント2020/09/24(木) 15:28

  • 1. 匿名 2020/08/28(金) 09:55:45 

    運動や筋トレでお腹周りや足が細くなる事はあるのに顔だけ変化ありません。
    顔(頬やフェイスライン)の脂肪って落とせるんでしょうか。

    頬やフェイスラインに脂肪がつき過ぎて弛んでいます。
    口角も意識しなければ下がっています。
    この脂肪さえなければと思っていますが、顔の脂肪は落としにくいんでしょうか。

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/28(金) 09:56:40 

    私はストレッチしてると顔もスッキリしてくる。

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/28(金) 09:57:34 

    むしろ顔から痩せ、顔から太る

    +161

    -10

  • 4. 匿名 2020/08/28(金) 09:57:38 

    英語の単語帳を何時間も発音記号に忠実に音読したら顔痩せた。

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:01 

    顔は最後に痩せるっていわれてるから顔だけ痩せようとするのは難しいと思う

    +11

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:06 

    なんなら一番出ると思うよ。
    お腹と同じくらいわかる。

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:12 

    加齢とともに頬が削げてきたよ

    +69

    -4

  • 8. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:16 

    私はデブだった時も普通の今も顔はほとんど変わってない。
    人によって肉がつく順番って違うよね。

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:20 

    +282

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:21 

    痩せる  +

    窶れる  ー

    +55

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:22 

    脂肪ならなくなるかもしれないけど、骨格も大きい。
    頬骨が出てて顔がパンパンのタイプだと痩せても頬骨は出たまま頬だけこける。
    残念ながら顔の肉は無くなっても顔は小さくならないというのが自分の経験から言えることです。

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:25 

    歳取ると痩せるよ

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/28(金) 09:58:35 

    顔って痩せますか?

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:05 

    顔、と頭皮(生え際)マッサージすると
    ちょっと小さくなるというかシュッとはする

    私顔から太るタイプだから気をつけてる

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:07 

    でも年取るとみんな顔がむくんで大きくなってるよ

    +35

    -8

  • 16. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:09 

    >>9
    いや、いくら役作りでも怖いくらい痩せてる…

    +355

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:15 

    >>1
    若いでしょ?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:18 

    顔の頬が落ちる。ハッキリ目な顔立ちがさらにキツくなる。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:31 

    骨格によると思う。

    私は付きやすく、取れやすい。

    だけど加齢して分かったこと。
    弛むのも早い。

    ちなみにアゴが小さめで面長。

    輪郭がシッカリしてる人は付きにくく、取れにくくて、弛みもあんまりなさそう

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/28(金) 09:59:34 

    ほぼ話すことのない経理事務職から、
    ガンガン電話がなりっぱなしの営業事務に転職。
    加えてめちゃめちゃ来客が多くて、愛想よく笑ってて、1日中電話したり、
    ありがとうございました~って嘘でも笑ってたら、なんと半年で顔が小さくなった
    (エラが目立たない)
    嘘でも笑顔作ると広角が上がるし、
    確かに私の会社の事務員さん皆華やかで、若い。

    接客するといいかも。

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/28(金) 10:00:07 

    落ちるよ。
    ただ顔の脂肪が落ちるのが一番最後。
    腹、手足ときて、ここでもう一頑張り。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2020/08/28(金) 10:00:14 

    ほほ肉に埋もれてた鼻が痩せたら整形並みに高くなって出てきた。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/28(金) 10:00:39 

    年取ると痩せるよ

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/28(金) 10:01:17 

    >>20
    そうなのね!!言い事聞いたわ!


    エアー接客やってみる!

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/28(金) 10:03:23 

    体はそんな太ってないし、トレーニングして筋肉つけて保ってるけど、顔だけは痩せない!
    BNLS、クールテック、ハイフは私には全く効果なし
    どーしても痩せない!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/28(金) 10:03:41 

    痩せればお肉取れるよ!
    でも元の骨格がまん丸だから丸いままです。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/28(金) 10:03:43 

    外国人の知り合いの方達が体はかなり太ってるのに顔は完全に痩せてるの。
    顔が痩せてると体が太ってるのも多少カバーするんだよね。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/28(金) 10:04:30 

    >>9
    本当にすごい。
    狂気じみた執念を感じる。
    体壊さないか心配になるね。

    +321

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/28(金) 10:04:48 

    私は顔から痩せるけどな。運動や食事制限してもお腹や二の腕とか中々痩せない。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/28(金) 10:05:26 

    >>9
    漫画みたいな痩せ方だよね役者魂

    +187

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/28(金) 10:06:50 

    >>3
    私は顔から痩せて顔が最後に太るから本当アンバランスな体型です。


    この人みたいな感じです。
    顔って痩せますか?

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2020/08/28(金) 10:06:59 

    体が痩せると顔も痩せるよ。肉のつきかたにもよると思うけど、大幅な体重減あれば、顔についたぜい肉も落ちるし、思ってたより顔の肉が落ちないってことであれば、まだ体重の減りが足りないか、顔だちのバランスとか輪郭で、太ってるように見えてるだけかも。丸顔だと、太ってなくても、ぽっちゃりに見えるし、顎の骨格が小さいと、余分な肉がついてないのに、二重顎になったりするし

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/28(金) 10:08:48 

    炭酸泉に週4で通ってた時は顔のむくみが取れてシュッとした。
    やめたら即戻ったけどw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/28(金) 10:09:15 

    むくむと鼻が大きくなる

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/28(金) 10:10:23 

    私は顔につきやすく取れにくい。
    産後に身体激やせ状態になって、最後に顔も痩せた。
    今後こんなに一気に痩せることないと思うから、また肉ついたらそのままになると思う。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/28(金) 10:11:26 

    >>9
    この人すごいよね

    +184

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/28(金) 10:12:55 

    >>9
    上の亮平がタイプの私は下見た瞬間興味無くす

    +97

    -8

  • 38. 匿名 2020/08/28(金) 10:13:14 

    体質にもよるからなぁ。
    わたしは顔はゲッソリだけど二の腕がタプタプだからめちゃくちゃ見た目のバランス悪いよ。
    すごいダイエットしない限り、落ちにくい部位はある。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/28(金) 10:13:19 

    >>9
    日本の俳優さんでは珍しい位に役柄に合わせて体を作る人だよね。海外の俳優さんみたい。

    +232

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/28(金) 10:13:25 

    >>9
    心配になる。
    役だけど本当に死にそうじゃん。

    +179

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/28(金) 10:14:22 

    リンパマッサージするだけでも浮腫が取れて変わる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/28(金) 10:20:24 

    頬がかけても骨格の問題があるから、小顔にはならない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/28(金) 10:21:20 

    >>24
    CAさんとか、皆華やかだけど、
    じっくり見たら顔のパーツとかはそれほどでもって人もいる。
    笑顔とメイクで凄く変わるよ。
    元接客業の研修してました。
    声を出しながら、笑顔。これだけで顔のストレッチするより顔が痩せるよ。
    広角が上がるしね。
    小売店のおばあちゃんとか、皆若いし人相良くない?毎日してたら顔って変わります。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/28(金) 10:21:59 

    歳とると顔の脂肪は宝物だから、むしろ羨ましい。
    私は頬がこけてて、顔色も悪いしゾンビみたいになってる。脂肪かヒアルの注入しようかと悩むレベル。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/28(金) 10:23:43 

    口を閉じて歯と唇の間で舌をぐるぐる回すストレッチ(ほうれい線)や下で前歯の裏を押すストレッチ(二重アゴ)をやると効果があるとTVで見た。結構前。
    私も気づいたときにやるけど三日坊主で効果はなんとも言えないけど、結構疲れるからいいと思う。
    でも顔は今はデブだけど痩せると顔がこけちゃうから、顔だけふっくらして体が痩せたい。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/28(金) 10:25:20 

    >>9
    せごどんの時人選以外と思ったのに、後半西郷隆盛と言われてる写真に似て来て凄いと思った

    +76

    -3

  • 47. 匿名 2020/08/28(金) 10:26:20 

    英語話すと顔痩せるよ。日本語って楽に話せる。英語の発音めちゃくちゃ疲れるよ

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2020/08/28(金) 10:36:38 

    痩せるけどかなり細くても丸顔の人は
    シュッとはしないから人それぞれのベストはあると思う。
    ベストを突破する位痩せたらコケるだけだし。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/28(金) 10:39:23 

    口を大きく開けて伸ばして「アー、イー、ウー、エー、オー」(声は出さなくていい)
    「ウー」と「オー」の時の口はしっかりすぼめる
    「エー」の時に舌をめいっぱい出す
    これを2セット
    斜め上45°くらいに顔を向けてやると、二重アゴのケアにもいい
    2セットやっても1分
    起床時、トイレ、お風呂など、ながらでどうぞ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/28(金) 10:40:52 

    この猛暑のなか、汗かきながらマスクしてるんだから、せめて顔痩せくらいしたいよ…。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/28(金) 10:40:53 

    >>3
    わかります、体はまだポチャなのに顔だけデーモンみたいになるし比率おかしい(笑)

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/28(金) 10:41:13 

    >>31
    顔が痩せてると、本来の身体より痩せて見えるから羨ましい!!

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/28(金) 10:41:30 

    顔だけ何やっても痩せない人もいるよね
    藤原紀香みたいな感じっていうか
    顔が痩せない!と言ってる友達に共通してるのは、みんな顔の肉がかたい
    やわらかいと痩せやすいのかもね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/28(金) 10:44:22 

    >>15
    更に年取ると骨が縮んで頭蓋骨が小さくなる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/28(金) 10:45:32 

    >>53
    でも肉質の固めな人はハリがあって若く見えるよね

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/28(金) 10:49:13 

    >>44
    わかる。頬肉いらないとか若い人の悩みだなって思う。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/28(金) 10:57:04 

    >>9
    リアル力石

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/28(金) 10:57:35 

    顔って痩せますか?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/28(金) 11:05:22 

    >>39
    海外では似たようなことして早死にしてる俳優さんいるらしいから心配だわね

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/28(金) 11:07:14 

    >>9
    この人すごいとはおもうけど
    内臓すごい負担かけてるとおもうな・・・・

    堺雅人も役作りのために
    サナダムシを飲もうとして
    研究所みたいなところにいって

    サナダムシを飲むんで痩せる役なので
    飲ませてくださいってお願いにいったら
    胃に入った場合は虫下しでなおるけど
    肺にはいったら大手術になるから
    やめなさいって注意されたって
    おしゃれイズムで話してました笑

    プロの指導でやってるんだろうけど
    これはやせすぎだよね・・・・

    +118

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/28(金) 11:09:05 

    >>7
    若いときと同じ体重でも
    背中とかお腹の肉はとれないのに
    顔の肉から落ちたから
    やせた?ってよく言われてうれしいけど
    お腹の肉はすごいんだけどねって思ってます

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/28(金) 11:09:39 

    太ってなら痩せたら確実に顔小さくなるし目も大きくなる
    体型はそれぞれ型あるけど基本部分痩せは無くて平均的に太ったり痩せたりするから

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/28(金) 11:11:39 

    >>3
    私も。太ったら顔パンパンになったねってすぐ言われるし、痩せたら頬こけたねってすぐ言われる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/28(金) 11:11:51 


    顔って痩せますか?

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2020/08/28(金) 11:13:05 

    顔の骨とかエラは痩せないけど脂肪は落ちるよ
    私は顔について顔から痩せるタイプ
    けど体重が軽くないと小顔にはなれない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/28(金) 11:13:11 

    >>46
    面白いぐらい太ってシルエットそっくりになってたよね
    その前後だったか病気の役でガリガリだったからちょっと心配になった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/28(金) 11:16:43 

    ダイエットしたのが30代だったからか、個人差なのかわからないけど、顔はすぐ痩せるよ
    老けて見えるから程々がいい

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:54 

    >>9
    本当にすごい!真の俳優

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/28(金) 11:43:43 

    >>53
    顔が痩せない人に共通してるのは美食家
    たぶんワインとかお酒類でむくんでる
    キムタクとか紀香とか

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/28(金) 11:45:30 

    >>25さん

    全く同じで私も顔だけ痩せません(T . T)

    顔から痩せる人が羨ましいー!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:08 

    えー。逆に顔すぐ顎に肉つく。
    脚が全く痩せない。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/28(金) 12:04:28 

    >>9
    痩せたのもあるけど特殊メイクじゃないの?

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2020/08/28(金) 12:24:24 

    >>58
    この子は痩せたらめっちゃ可愛くなる

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/28(金) 12:26:02 

    >>9
    こんなん寿命縮むでしょ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/28(金) 12:29:39 

    >>9
    下CGとか特殊メイクじゃなくてマジなの!?

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/28(金) 12:31:40 

    >>1
    河北麻友子さんや上白石萌歌さんみたいに体が細いのに頰肉が張ってる人もいるし、人によるんじゃないかな

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/28(金) 12:55:34 

    痩せます。
    ダイエットしたら結構早めの段階ですっきりする。
    最後はお腹。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/28(金) 13:08:33 

    >>9
    この人、一番太ってる役と一番痩せてた役の差が40㎏だったと聞いた事あるよ。

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/28(金) 13:30:10 

    >>77
    お腹が先だよ~
    最後の最後が脚
    痩せたら脚のサイズが小さくなる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/28(金) 13:31:40 

    >>79
    そうなんですか!?
    私お腹痩せにくいから羨ましい!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/28(金) 13:35:34 

    >>16
    俺物語ではがっちり
    変態仮面ではプリケツ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/28(金) 14:11:44 

    >>1
    ダイエットしてるんですが1番実感があったのは頭の肉が無くなったことです!
    頭皮の下がすぐ頭蓋骨。
    頭から首あたりの贅肉も無くなりました!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/28(金) 14:42:23 

    >>1
    わたしの場合はダイエットして行くうちに自然と顔にも変化がありました。久しぶりに知り合いと会った時は整形したのって言われました。してないよ 笑

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/28(金) 15:01:43 

    >>20
    人と接してる人は高齢でも若々しさがあるよね
    顔痩せもなんだね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/28(金) 15:03:48 

    >>9
    こわい。
    俳優さんで、役作りならわかるけど、普通の人がここまでなると、なにか病気を疑うわ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/28(金) 19:08:13 

    >>59
    そうそう。こわいよね。
    糖尿病になった人もいたよね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/28(金) 21:21:05 

    精神的にやられた時って顔からこけてく

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 00:09:21 

    マッサージしてだいぶ変わってきたよー!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 00:14:24 

    >>1
    若いからでは?
    私37ですが、20代前半までの自分の写真見ると、顔パンパンでびっくりします。
    加齢とともに顔の肉が落ちて老け込みました。
    顔の脂肪、ご自分では嫌かもしれませんが、客観的に見たらそれがすごく可愛いんじゃないかなあ。
    ご本人は顔痩せしたいと言ってるのに余計なお世話ですみませんが…

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 09:05:12 

    松ちゃんとか体鍛えてるし体には贅肉無いのに顔はダルダルで鼻も肥大してるよね?
    逆にさんまは何もしてないのに鼻も顔もシュッとしてるから個人差も有りそう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 09:45:32 

    顔は痩せるよ
    顔ごとき痩せない人は大したダイエットしてないよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 09:57:23 

    私はダイエットしても
    顔が痩せせん、
    脚だけ痩せません、
    骨格がどうとか言ってる人の謎?
    ふつうに、ちゃんとダイエットしたら
    体じゅう、全部痩せるわ!
    言い訳すな!

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 15:24:08 

    >>9
    やばすぎて吹いたw
    役者魂すごいわ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 20:50:18 

    >>31
    乳と乳の間、どんだけ離れてんの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 02:29:57 

    >>1

    主さん、体脂肪って計ったことある?

    私は昔から細身ででもなぜか顔だけはパンパンでお肉がついてて笑うと二重顎になる

    数年前に初めて本格的な測定器で体脂肪率を計ったら、体重41キロに対して体脂肪は33%もあった

    顔にだけお肉つくんですっていう人はほぼ体脂肪が多いのが原因ってプロのトレーナーさんは言ってた

    プロの人にお願いしてトレーニングを受けたら体脂肪を22%まで落とすことができて、家族や友達にも「顔がシュッとした‼︎顎のラインがでた‼︎一瞬誰か分からなかった」って絶賛されるくらい顔が変わったよ


    主さんは若さでお肉がついてるだけかもしれないけど、1回体脂肪について調べてみてほしい!














    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 03:17:02 

    私はダイエットしても筋トレしてもあまり変化ありません。
    面長の笑うと下膨れ顔になります。
    首や肩のマッサージしたりしてます。

    有村架純さんは丸顔ですけど、ダイエットしても顔の肉に変化ないですよね。下膨れ顔は変化少ないのかなって思います。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/04(金) 21:37:51 

    全然だめ。二重顎が取れるだけ。
    ダイエットしたら身体だけ痩せて顔はそのまんま。マッチ棒って言われたよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/07(月) 23:03:08 

    >>31
    合成みたいだねー
    びっくりした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/08(火) 20:41:04 

    山田涼介は昔
    顔まんまるだったけど今まんまるじゃない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/24(木) 15:28:52 

    >>31
    頭小さいんだと思う。羨ましい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード