ガールズちゃんねる

【ババちゃん】白髪染めの合間【雑談】

191コメント2020/09/01(火) 18:29

  • 1. 匿名 2020/08/24(月) 21:37:45 

    白髪染めをしてしばらくすると根本が白くなってきますよね。
    染め直すには早いし・・・
    皆さんはどうしてますか?主はブラシで塗るタイプの簡単毛染めを毎朝塗って過ごしています。
    皆さんの対策方法を教えて下さい。

    +94

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/24(月) 21:39:22 

    トリートメントタイプの白髪染め使ってる

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/24(月) 21:39:40 

    【ババちゃん】白髪染めの合間【雑談】

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2020/08/24(月) 21:39:46 

    私は生えるままにしてるよ
    白髪染めすると抜け毛増えそうじゃない?
    どう?

    +8

    -35

  • 5. 匿名 2020/08/24(月) 21:40:10 

    アラフィフだけど根本は白くならないでまばらに白いのがチラホラ出てくる
    いっそメッシュでも入れたらいいんだろうか…

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/24(月) 21:40:30 

    育休中なので、外出時は帽子で隠してます。

    ヘアトリートメントタイプのやつ、染まりますか?

    +9

    -10

  • 7. 匿名 2020/08/24(月) 21:41:38 

    ファンデタイプのを根元にパタパタしてる。

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/24(月) 21:42:09 

    白髪って一気に年寄りにするよね
    黒く染めると若返る

    +189

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/24(月) 21:42:28 

    3か月に一度白髪染めする他は何もしないです。帽子をかぶることが多いです。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:16 

    シャンプーして黒くなるやつって意味ない?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/24(月) 21:43:36 

    出来れば3週間に一度行きたい。

    でも現実は月イチ…

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/24(月) 21:44:52 

    >>10
    あれお風呂場に地味に色染み付いてくるよ
    毎日毎日細かいところまでお風呂掃除するならいいかもだけどあまりお勧めしない

    +62

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/24(月) 21:46:55 

    いろいろ試してみて結局スプレータイプに落ち着いた 一番早くてムラがない

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/24(月) 21:46:57 

    >>4
    白髪長いまま放置してるとキラキラして透けて見えてハゲてるみたいに見えるから染める

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/24(月) 21:47:21 

    ほんとは二週間に一度そめたいけど
    めんどくさいのと
    痛むの嫌で染めてない。
    三週間過ぎると毎日、
    「今日は染めないとなー」
    ウダウダ・・
    て感じになる。

    +184

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/24(月) 21:47:50 

    夏は麦わら帽子
    冬はニット帽
    秋冬は綿素材のキャップとかクロッシェ帽

    帽子がないと白髪が隠せない!

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/24(月) 21:48:47 

    これだけ科学技術が進んできているのに、白髪対策に関しては昔から進歩ないよね。

    +308

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:00 

    白髪染めしてる待ち時間に雑談するトピかと思ってきたら、ああ勘違い。笑

    +180

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:24 

    アッシュ系は赤みがないからとシエロのデザイニングカラーロイヤルアッシュやったら
    根本が赤々した茶色w
    二週間経って、白髪も生えてきたしまだらに…
    次染めるまで資生堂プリオールのファンデーションタイプの白髪隠しをささっと塗ってしのいでる

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/24(月) 21:49:37 

    6月に美容院いってから染めてないから、次は9月だけど、結んだり帽子で誤魔化してる
    やっぱり染めるとキシキシゴワゴワ広がり傷むしね

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2020/08/24(月) 21:50:37 

    数本しかないのだけど、その数本が他の髪の毛より勢いがよくてピーンって飛び出してくる

    +97

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/24(月) 21:51:24 

    カラートリートメントはすぐ色落ちして
    白髪がキラキラと目立つよね。
    私はファンデみたいなのを使って
    美容院に行くまでしのいでる。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:20 

    3週間ごとに、自分で「根元だけ」白髪染めしてます。
    長い白髪は多くないので、今のところこのやり方で頑張ってる!

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:24 

    >>2
    差し支えなければ商品名教えてください。自分が使ってるのは全く効果ありません。指先と爪だけ染まります。
    トリートメントがダメならシャンプーにしよう!利尻のヘアカラーシャンプーはどうかなと調べたけどおすすめしないという否定的な口コミばかりで困ってます

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/24(月) 21:52:59 

    >>17
    ハゲもね(^_^;)

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/24(月) 21:53:48 

    オデコのきわとか、耳の上とかは
    マスカラみたいなのを時々つける。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/24(月) 21:55:42 

    >>6
    私はジアミンアレルギーの症状が出てしまうのでヘアトリートメントを使ってますが、マメに使用しないとすぐ白髪が目立ってきます。トリートメントの種類にもよりますが、週に2.3回使用をオススメとなってます。そんなに頻繁にやれないので週1くらいで使ってます。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/24(月) 21:55:44 

    >>19
    シエロのデザイニングカラー同じくロイヤルアッシュで傷みまくり
    シエロのクリームタイプのアッシュにしたらマシになりましたよ
    ササッと塗るプリオールのは、服に付いたりはしないんでしょうか?ブラシやマスカラタイプのとか

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:06 

    カラーしても持って3週間です

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:22 

    3カ月に一度の人が羨ましい。
    わたしなんて3週間に一度だよ。
    時間と金がもったいない。

    +166

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:35 

    ほんとめんどくさい。
    2週間に1回自宅でリタッチ、2ヶ月に1回美容院でリタッチしてる。

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:36 

    美容院に行くまで、スティックタイプの塗るやつを使います。全然、目立たないよー

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/24(月) 21:56:48 

    白髪が多いせいか、3週間くらいで根元だけじゃなく全体的に色褪せたようになるからカラートリートメントで全体をぼかす感じにしている。
    でもどう頑張ってもなぜかもみ上げ部分が染まらないのでそこだけマスカラタイプを併用。
    お金がかかって仕方ないよ。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/24(月) 21:58:35 

    染めて2週間経つと、職場や街中で
    後ろに立たれるとヒヤヒヤする。

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:41 

    白髪を染めない自然派な人で似合っている人ほぼいない

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:59 

    私は伸びて根元の白いのが目立つというより、染めた色が抜けて金〜白になります。
    真っ黒めを使わないと色抜けが早いのかな…

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/24(月) 22:00:14 

    白髪はえると痒くなりませんか?

    +72

    -5

  • 38. 匿名 2020/08/24(月) 22:00:16 

    >>27
    横です。商品名を教えて頂けると有難いです。
    アトピー体質で、白髪染めは無理なので…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/24(月) 22:02:41 

    >>19
    プリオール、買ってみたけど匂いがダメだった。なんかおばあちゃんが使ってた化粧品の匂い‥

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/24(月) 22:02:43 

    プリオールのファンデタイプのやつ気になってます。
    今マスカラタイプ使ってますが追いつかない。
    【ババちゃん】白髪染めの合間【雑談】

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/24(月) 22:02:50 

    白髪の生え方にもよるよね
    根元がパキッと白髪なら染めた方が早いし、まだらなら自分で染めて誤魔化しきく様な
    リタッチは2センチって言われたけど、伸びるの早くて追いつかない

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/24(月) 22:03:21 

    >>36
    美容師さんも言ってた。
    明るい色は色落ちが早いって。
    だから、ベテラン白髪染め世代の50代くらいの人って
    真っ黒な人が多いよね。
    聖子ちゃんとか井森とか。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/24(月) 22:04:40 

    ブローネ 美髪ヘアマニキュアがいいってがるちゃんで見て、次買ってみようと思う。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/24(月) 22:06:21 

    もういっそのこと金髪にしたいよ
    白髪ない人が本当に羨ましい

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/24(月) 22:06:21 

    リタッチしてもらう

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/24(月) 22:07:29 

    出かける時だけ資生堂のヘアマスカラ塗ってる。でも変な匂いがするんだよね…昔のパーマ屋さんのような加齢臭のような
    美容院に行くまでのつなぎだから染まらないやつがいいんだけど良い商品ないかなー

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/24(月) 22:08:41 

    >>40
    これ使ってます。
    特に問題ないですが、減りが早い気がします。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/24(月) 22:10:54 

    >>44
    うちの母親はグレイヘア流行ってから全部真っ白にブリーチしてゴールド系のカラー少しだけ入れてる

    色落ちしてもほぼ目立たないからかなり良いみたい
    まあ、年寄りだからOKなんだな…とは思う
    アラサーだからそこまで出来ない。・(つд`。)・。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/24(月) 22:12:01 

    うちの両親は二人とも同じ毛染め(ブローネ?)で
    真っ黒に染めてる。
    伸びてきた白髪は、二人ともふりかけみたいなのを
    頭にふりかけてる。
    ときどき洗面所が黒くなってる。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/24(月) 22:12:09 

    2週間に一度自分でヘアマニキュアで根元染めして、2ヶ月に1回美容院で全体染め。めんどくさいよねー。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/24(月) 22:13:02 

    白髪染めは美容院でツキイチやりに行ってますが、

    予約の数日前は
    白髪かくしのため、
    スプレー式の、これ使ってます。

    便利。
    【ババちゃん】白髪染めの合間【雑談】

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/24(月) 22:13:10 

    >>18
    主です、勘違いさせてしまいましたね💦
    毛染めをしたあと、そういえば皆さんはどうしてるのかな?と疑問に思いトピをたてました~
    採用されて嬉しいです。
    コメントくださった方々有り難うございます。まだまだたくさんの情報お待ちしてます!

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:08 

    >>30
    私染まり難くいうえに色が落ちやすいから、下手したら1週間で白髪目立ってくる
    まだ少ないから何とか誤魔化せてるけど、この先どんどん増えるだろうし自分で染めるしかないかな…

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:16 

    >>40
    へーこういうのあるんだ。マスカラタイプの持ってるけど、髪が絡んで上手く塗れないのよね。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:28 

    >>2
    トリートメントタイプは次にカラー剤で染めた時に染まりにくくなるとどこかで読んで躊躇しています
    トリートメントタイプを使った1週間後くらいならカラー剤の色気入りますか?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:37 

    >>38
    フラガールというヘアトリートメントです。
    その他のも試したことがありますが、私にはこれが1番合ってます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/24(月) 22:16:07 

    >>55
    色気は入らんよ

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:24 

    おばあちゃん世代の人が紫にする気持ちがだんだん分かってきた
    明るめのブラウンだと退色が激しいし、ダークなカラーだとちょっとでも伸びるとキラキラしてくる
    もう、いっそのこと赤やオレンジにしたい

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:57 

    ブラシでお粉つけたりステックタイプやスプレータイプ気になってる。
    毎回、服についてとれなさそう(夏場は白をよく着る)って思って悩んで買わないだけど…

    あれは服には付かないのかな?

    使ってる方が多いみたいなので教えて下さい。お願いします。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/24(月) 22:18:03 

    >>51
    スプレー式、初めて見ました。手軽でいいですね、今度探してみます!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/24(月) 22:18:27 

    ほんっっっとお金かかるよね。
    今まで何万使っただろ。
    お金だけじゃない、悩む労力、染める労力

    マジつらい。
    回りみても、同世代とか白髪のあるママ誰一人居ない。
    年上のイトコとかも全般無い。。
    私はは自分の白髪のことを毎日気にしてるから他人の髪も白髪あるかどうかめっちゃ見る。


    +85

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/24(月) 22:18:38 

    >>55
    そうなの!?
    トリートメント使っちゃってたよ~泣

    真相求む!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/24(月) 22:19:11 

    >>55
    私もがるちゃんで毛染めが入りにくくなるって聞きました。
    その辺が気になりますね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/24(月) 22:20:23 

    >>59
    着替える前に塗ってます。
    乾いてから着替えるので特に気になったことは私はないですよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/24(月) 22:21:11 

    >>15
    美容院で染めて約3週間。
    約1㌢根元が伸びて白い。

    根元だけブラシで染めるの持ってるけど
    面倒くさくて使ってない。

    来月、PTAの集まりがあるので
    来週か再来週行く予定。

    周期は毎月ですね。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/24(月) 22:21:31 

    >>14
    わかる!何か髪が薄くなってる!?と焦ったら白髪だった。こめかみとか白いから毛がないように見えてすげ~ババアだった(笑)明日染めますわ💦

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:40 

    >>42
    コメントありがとうございます。
    今は真っ黒よりもちょい明るめくらいなんですが、美容師さんには、〇〇さんは明るい色の方が似合うと思う、今より明るくすると当然染めるサイクルも短くなるけど、持ちを取るか似合うのを取るか…みたいに言われてます。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:47 

    >>56
    ありがとう御座います!早速調べてみます!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:57 

    >>51
    これ、真っ黒にはなるけど慣れるまで大変じゃない?
    地肌についたりケープとかヘアセットするようなスプレーしたあとみたいにパリパリしたりいい思い出が無い泣

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/24(月) 22:24:04 

    >>60

    シャッとスプレーするだけ。

    雨や汗にも強く、

    シャンプーのお湯で しっかり落ちますよ〜(^^)

    スーパーとかで売ってます。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:13 

    >>69
    2回めで慣れましたよ〜。

    わたしは、仕事の服を着たままでも
    出来るようになりました。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:17 

    >>55
    私は資生堂のプリオール使ってる。色はそんなに入らないけど、次のヘアカラーにも影響しないよ。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:28 

    スプレー、ファンデーション、スティックタイプは汗でも落ちてこない?今の季節使用日のトップスは暗い色オンリー?
    頭から水かぶったように髪の毛が濡れるので手が出ない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/24(月) 22:25:42 

    >>36
    私も。色落ちした金色っぽい髪が目立つ。
    凝ったカラーでその色落ちした金色をハイライトっぽく見せて全体的に動きがある明るい髪にしてくれる所を見つけた。
    白髪染めでもおしゃれを諦めない!的な。
    美容室の写真をチェックしてるが…しかし…
    お値段が15000〜ぐらいなんだよ。カラーだけで。
    悩んでカラー専門店に行ってる。全体染めでも3000円。リタッチと全体染め交互にしてる。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/24(月) 22:26:30 

    >>66
    わたしは天頂がヤバいw
    すぐ色落ちするからキラキラしてハゲて見えるんだよねぇ…

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/24(月) 22:27:26 

    >>70
    数秒、シャッとスプレーするだけ。

    白髪エリアめがけて。

    やり過ぎない程度にするのがコツ。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/24(月) 22:28:05 

    >>64
    ありがとう。
    聞いて安心した。私も買ってみよう。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/24(月) 22:28:07 

    カラーが長持ちするシャンプー、トリートメントを日常使いすれば色落ちはマシになるのか次の買い替えで試す予定

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/24(月) 22:30:33 

    >>59
    スティックとマスカラ使ってる。着替えてから塗れば大丈夫
    塗った直後にTシャツなど被るものを着たら付いちゃうと思う
    脱ぐときはもう乾いてるから平気

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/24(月) 22:30:47 

    >>52
    あ、そんな、謝らないでください!
    そんなつもりで言ったんじゃないので!
    近々白髪染めする予定なので、待ち時間にまた来ますね。笑

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/24(月) 22:33:37 

    全体染め2980 円
    部分染め1100円
    リタッチ2480円
    部分染め1100円
     ↓
    最初に戻る


    サイクルを繰り返してる。クイックカラーqってところ。ブローはセルフ。シャンプーとトリートメントついた値段。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/24(月) 22:33:42 

    >>74
    コメントありがとうございます。
    私はもう20年以上同じ美容室なので、カラー専門店とか行きにくくて…
    安くていいですよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/24(月) 22:36:06 

    >>19

    あの赤々した茶色って
    独特ね。
    明るい小豆色みたいな。

    最近の白髪染めはアッシュとかマットがあるから
    あんまり見かけないけど。
    たまに男の人でも見かける。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/24(月) 22:37:00 

    >>37
    なる!!地味に辛いよね。
    なる人とならない人がいると思う。姉は全然痒くないらしいから。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/24(月) 22:37:09 

    >>79
    ありがとう。 
    詳しく教えてくれて想像しやすかった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/24(月) 22:40:44 

    >>82
    20年も同じ美容室なら凝ったカラー相談しやすそうな気がする。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/24(月) 22:42:02 

    >>44
    下の子供が来年で高校卒業
    高校が終われば親の出番はないので、ショートにして金か銀に染めるつもりです

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/24(月) 22:42:44 

    >>17
    解明されてそう。でも、そしたら美容院が儲からないから隠してるとみた!

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2020/08/24(月) 22:43:33 

    >>55
    美容師ですが、カラートリートメントは一般的には髪の表面をコーティングして染めるので普通のカラーが染まりにくいとは言われてます。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/24(月) 22:46:31 

    プラージュって美容院で染めたことある方いらっしゃいますか?どんな感じか教えて下さい!
    私は節約のためセルフで自分で染めてます。でも冬は辛いので何か集まりとか人に会う時だけ美容院に行ってます。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/24(月) 22:48:55 

    マスカラタイプのやつは、持ってるけど、汗で流れたりしそうでなかなか使いこなせない。

    一度じゃ色がのらないから、何度も重ねて塗ると、塗ったところが少し固まって、不自然に見えるし。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/24(月) 22:52:26 

    >>3
    いきなり地元出てきてびっくり。ウポポイ。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/24(月) 22:53:50 

    同じように悩んでる人がいて私だけじゃないんだって思えてなんだかホッとしてます
    だいたい月2でカラー専門店に行っててそうしないとすぐ白髪が目立つ量で
    今月は行くのが面倒でもう3週間くらい経ってるからキャプや帽子をかぶって出掛けることが多いです
    あと誤魔化したいときは>>40さんと同じプリオール使ってますよ、塗りやすいです

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/24(月) 22:54:05 

    >>21
    わかる!
    白髪ってなんであんなに元気いっぱいなの?

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/24(月) 22:54:52 

    >>10
    昆布のやつは全く効果なかった

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/24(月) 22:55:13 

    >>37
    白髪は黒髪より太い傾向にあり、小さい毛穴に太い毛が生えるため痒くなるらしい。しばらくして毛穴が広がったら痒くなくなるのかな。今までメラニンを作っていたパワーを太さに回したのか…

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/24(月) 23:01:33 

    コロナ 酷暑 更年期 白髪
    考える事多すぎて疲れるわ

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/24(月) 23:02:05 

    ここ数年で爆発的に増えてしまい、2週間に1度染めないとかなり目立つアラフォーです。
    実際は3.4週間に一度くらいになってしまうので、その間は帽子被ったり、パウダータイプの(多分元々は薄毛の人用)茶色いのでごまかしてます。
    同年代ではまだ一本も生えてない人もいると言うのに…
    痛むし、毛先もだんだんと色が抜けてくるので、常にショートカット。
    もうロングヘアなんてできないんだろうなぁ…

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/24(月) 23:04:16 

    >>62
    私も美容院で カラートリートメント剤が残って綺麗に色がだせないから 止めてねっていわれたよー

    染まるタイプじゃなくシャンプーで落ちるのとかがいいみたいよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/24(月) 23:06:03 

    美容院は安いところに月1。
    途中で生え際と分け目だけ、T字型にセルフで染める。
    美容師さんに「1か月なんて無理!」と言ってる。
    本当に無理だもの。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/24(月) 23:07:35 

    >>98
    だから中高年はみな阿佐ヶ谷姉妹みたいな量産型のヘアスタイルなんだねー。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/24(月) 23:08:30 

    >>72
    プリオール!
    すすぎが楽で良いのよね
    あまり染まらないのが難点

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/24(月) 23:12:53 

    >>90
    うちの親と妹が行っててすごく良いって言ってたけど、口コミ見ると当たり外れがかなり大きいみたいだからなんとも言えない。合う美容師さんだと良いんだけどね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/24(月) 23:13:14 

    >>32
    汗かいても大丈夫ですか?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/24(月) 23:13:46 

    >>38
    横です。
    私じゃないけど、私の旦那がジアミンアレルギーで染められないからカラートリートメント使ってて結構隠せてます。

    レセカラートリートメントってやつです。
    ダークブラウンだけど、白髪は茶色っぽくなります。

    1回で結構色が入るけど手も染まりやすいので手袋着用おススメします。
    旦那曰く3日ぐらいでまた白髪は目立つけど今まで使った中では1番染まるとの事です。
    【ババちゃん】白髪染めの合間【雑談】

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/24(月) 23:14:47 

    白髪多くなってきたから目立たないように明るいカラーにした
    でも白髪は同じ明るさに染まらないからメッシュみたいになってる
    本当は黒髪にしたいけど黒髪だと色落ちしたら目立つから悩んでる
    中途半端な白髪が一番嫌!
    もう全部白くなれば諦めつくのに
    そしたら金髪ブリーチしてマダムみたいにしたい

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/24(月) 23:15:14 

    >>40
    買ったけど全然使いこなせてない
    私はこめかみ辺りが白髪すごいんだけど
    髪の毛少ないからか地肌や顔に付いてしまって
    付けるの難しいんだよね

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/24(月) 23:15:22 

    >>90
    大学のときの友達2人がプラージュだった。明るい色が流行ってた。カラーは普通に見えた。
    パーマは下手っぽく見えた。友達が納得してるようなのでスルーしたが。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/24(月) 23:16:00 

    >>61
    ウィッグにしたいくらいだね。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/24(月) 23:19:01 

    リライズってどうですか?

    気になってます!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/24(月) 23:20:11 

    花王のリライズってメラニンで染める白髪染めは、週1回間隔で使うもので、毎週それで根元を染めてるから白髪が出てくる隙がない。

    ただし毎週染めなきゃいけないからかなりめんどくさいよ。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/24(月) 23:24:16 

    >>61
    同世代にはいないってことは、まだ20代かな??

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2020/08/24(月) 23:25:38 

    >>89
    言われています、ってことは実感としては大して違いを感じない程度ですか?
    あと、こういうトリートメント使ってますっていうのは美容師さんに伝えた方がいいですか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/24(月) 23:26:11 

    全体的に白髪出てます
    白髪が伸びてもなるべく見える範囲を少なく…と考えて、個人的に作りたくなかったけど前髪作りました
    分け目があると白髪気になっちゃうから
    とりあえず白髪が伸びてきたらスプレータイプの白髪隠しを頭頂部だけに振りかけてごまかしてます

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/24(月) 23:28:21 

    髪の毛伸びるの早くて2~3日すると根元がキラキラしてくる
    2週間位でリタッチしてます
    リタッチはカラー専門店で
    セルフで染める手間考えると
    やっぱりプロにやってもらった方がきれいだし持ちが良い

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/24(月) 23:28:42 

    80パーセントくらい白髪です
    今は月イチでお手軽なカラー専門店で染めてます
    安くて綺麗に染めてくれます
    あと次染めるまでの繋ぎで部分ウイッグを使ってます
    通販で5千円くらいのやつ
    装着に1分もかからないし自然で全然バレません

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/24(月) 23:28:42 

    >>18
    私もそう思った笑
    そんなもんガルちゃんしかないでしょーよ…って書こうかと思ってたら意味が違ってた

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/24(月) 23:29:43 

    >>112
    38ですよ😰
    でも25ぐらいから白髪染め始めてる。
    染め代、すごい金額だわ

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/24(月) 23:30:51 

    >>51
    私も2週間過ぎた頃から分け目の白髪が目立つので、リタッチするまでこれで隠します。
    手軽で便利ですよね!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/24(月) 23:33:19 

    >>76
    匂いがして
    帽子に色がつきます
    皆さんは大丈夫ですか?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/24(月) 23:38:06 

    >>116
    ウィッグ良いですね
    涼しくなったら挑戦してみよう

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/24(月) 23:39:13 

    >>62
    注意書きに白髪染めする場合は2週間おいてトリートメント剤の効果が切れてから、みたいな感じで書かれてたよ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/24(月) 23:41:28 

    毎月生理が終わったらヘナしてる
    その数日後に美容院でカットするのが習慣化してるので
    別に良いんだけども白髪がある状態で美容院行くと、何か言われそうかなーと思って

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/24(月) 23:51:04 

    白髪が目立ち始めて美容院でヘアカラーするようになったら
    あっという間に前髪が薄くなってきたよ
    ジアミンが良くないんだと思う
    花王は好きじゃないけど
    メラニン色素で染める花王のリライズで染めようかなと思ってる

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/24(月) 23:59:24 

    >>103
    ありがとうございます。
    そうですよね~運もありそうですね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/25(火) 00:02:23 

    >>108ありがとうございます。
    美容院ってカットが一番差が出ると聞いているので、まずはカラー試してみたいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/25(火) 00:07:14 

    >>92
    地元じゃないけど、同じ北海道wwwウポポイwww

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/25(火) 00:16:14 

    >>113
    コメントでカラートリートメントしていても染まったという方がいたので。
    カラートリートメントも種類がたくさんあるので一概には言えません。
    お客様にはカラートリートメントしていると染まりづらいかもしれないと毎回伝えているので是非伝えてください。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/25(火) 00:20:18 

    >>107
    いくつかのメーカーから出てるマジックの先が並んでるような塗るタイプで両側に少し長いガードのついたのを使うと地肌にはつかないよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/25(火) 00:23:29 

    >>88
    いや、業界関係者だけどまじで打つ手なし。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/25(火) 00:23:29 

    カラーリング専門店が気になってます
    近所には1000円カットの店みたいな雰囲気の店があるけど、外から見るだけで入ったことない

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/25(火) 00:25:40 

    >>111
    なんかムース状のきめ細かい泡が出るやつ?
    一度買ってみたいけどちょっとお高いよね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/25(火) 00:28:21 

    >>44
    完全なるおばちゃんかおばあちゃんになったら金髪にしてやるんだ(´・∀・`)
    品がないかも知れないけど、その方がごまかせて楽そうだしグレイヘアよりは元気そうに見える気がする

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/25(火) 00:33:30 

    >>32
    差し支えなければどちらの商品か教えていただけますか?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/25(火) 00:34:01 

    前は毎月リタッチで美容院で染めてもらってたけどすぐ白髪が目立って気になってたので色々ネットで検索してたら白髪にハイライトがおすすめみたいなのが書いてあって、それから白髪部分の辺りにハイライト入れてるけど白髪が伸びてきてもハイライトでぼかせる感じで前ほど伸びてきても気にならなくなって美容院に行く回数が前より少し減りました。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/25(火) 00:49:01 

    >>110
    茶色にこだわらず、黒くしたい人には良い商品だと思った。他のカラートリートメントに比べたらお風呂が汚れにくい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/25(火) 00:50:12 

    10分で染まるカラーのその時1番安い、黒かダークブラウンを購入。

    全体は、2週間に一度、フェイスラインは3日に一度セルフカラーしてます。

    お風呂前にカラーすれば良いし、シャンプー後の髪にトリートメントしてキャップして10分程入浴等してるので目立った傷みはないですね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/25(火) 00:53:25 

    うちの近くのカラー専門店はオートシャンプーなので行くのやめちゃった

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/25(火) 00:58:49 

    >>61
    本当ですよね。
    一生白髪が生えない薬があるなら
    分割でなら100万払ってもいい

    私は24から白髪染めになって早20年。
    ここ10年位は2週間~3週間で根本が出てきて
    ハイペースで染めなきゃいけなくて。
    ざっと計算して今後も含めたら
    軽く100万なんて越えちゃうと思う。

    それに同じ染めるのにお金使うなら
    好きな色にしたいのに
    白髪があるから出来ないし。

    白髪で悩む人はたくさんいると思うから
    いい商品が出来るといいですよね




    +47

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/25(火) 01:33:56 

    >>138
    そうなの?
    オートシャンプーも一度体験してみたいですわ!

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/25(火) 01:40:02 

    近所のスーパーなんかで買える白髪染めってあんまり面白い色がない
    ブラウン、ダークブラウン、ブラック、あとせいぜいライトブラウンとかアッシュブラウンとか
    黄色みが強いと似合わないみたいなんで、たまに大きなドラッグストアでピンクブラウンとか見つけたら買ってみてる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/25(火) 02:05:24 

    >>135
    調べたらすごく良さそう❗
    3回くらいでいい感じになってる画像見たけど、そんな感じでしたか?もっとかかります?

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/25(火) 02:16:09 

    >>38
    サロンドプロのヘアマニキュア使ってる
    私もアトピー

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/25(火) 02:52:54 

    >>92
    親戚が転勤で白老に住んでたときに蟹を送ってくれた!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/25(火) 04:35:33 

    >>120
    白髪かくしで使うから、
    スプレー使う日は

    美容院の予約日の数日まえの
    2、3日のみ、ですし、
    これを使うときは、帽子をかぶらないので…


    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/25(火) 04:54:41 

    トピずれ失礼します。
    初めて白髪染めした時、白髪の量はどれくらいでしたか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/25(火) 05:48:00 

    >>11
    私もです。
    見た目や気分的にギリギリ3週間が限界だけど勿体無いから1ヶ月で染め直し。
    白髪なんて無くなれば良いのに…

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/25(火) 06:16:08 

    >>117
    お仲間が!
    白髪染めの合間限定の雑談とか超限定的!はよ行かねば!!て思った。笑

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/25(火) 06:28:52 

    >>9
    まばらに白髪が生えてるのかな?私は頭頂部荷物がガッツリ生えてるから3ヶ月も染めなかったら大変なことになっちゃうよ
    まばらに生えてる人羨ましいわ

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/25(火) 06:36:15 

    >>72
    私もプリオール使ってるよ
    前日まで使ってても関係なくキレイに染まるよね
    海藻系は緑色になるって聞いて資生堂に問い合わせして大丈夫との回答貰ってからずっと使ってる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/25(火) 07:29:50 

    >>132
    ムースではなくてクリームよ。

    ちょっとお高いけど、普通の毛染めよりは体に優しそうな分(きっと)、仕方ないのかなぁと割り切って使ってる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/25(火) 07:30:01 

    >>150
    海藻系、確かに退色?して緑色になった。

    赤系を混ぜて調整すると良いらしいが
    面倒くさいし、赤系のを買わないと
    いけないので使うの辞めた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/25(火) 07:31:46 

    >>95
    タオルは良く染まった。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/25(火) 07:37:21 

    美容院に行った時、ショートボブの
    年配のマダムがいて
    髪ツヤツヤで白髪なし。

    美容師さんに染めておられるのか
    聞いたら、ヘナをされてると。

    ヘナを考えたけど、ヘナにすると
    パーマかけられないって。
    パーマかけないと、髪がぺちゃっとして
    貧相なので諦めた。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/25(火) 07:46:21 

    >>17
    科学が進歩しても 老いが軽減することはないでしょう。
    じゃあ、シミシワは?
    ハゲは?デブは?

    そんなもの科学が進歩しても変わらないよ。

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2020/08/25(火) 07:48:43 

    >>20
    傷むけど 白髪みえてるより良くない?

    年寄りが帽子かぶるのって、そういう理由なんだね。

    なんで おばあさん よく帽子かぶってるのかと思った。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/25(火) 07:48:59 

    いま白髪染め使ってる人ってどのくらい白髪生えてますか?アラフォーで10本も生えてませんが、つむじや頭頂部の人目につくところで元気ビンビンに生えてるので染めたい、でもどの美容師にも今の本数で白髪染めするのはもったいないと言われてるし自分でもそう思い、人前に出る日はマスカラタイプを使っています。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/25(火) 07:52:32 

    >>67
    真っ黒が似合えばいいけどね。

    元の髪色が真っ黒じゃないのにカラスみたいに真っ黒にするのも なんかおかしい。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/25(火) 07:54:38 

    >>44
    全部白髪ならいいけど、黒い毛も生えてくるから
    金髪の根元が黒っぽいっていう汚さもあるね。

    だいぶ年取ってからじゃないと金髪にできなさそう。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/25(火) 07:55:51 

    >>49
    微笑ましいご両親ですね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/25(火) 07:57:57 

    >>57
    ププ(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/25(火) 08:01:48 

    >>76
    頭のてっぺんだから見えなくて
    娘に 頭の地肌が、黒くなってるって言われてビックリした。
    というか、カッコわりー。
    さっとうまくふれない。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/25(火) 08:01:51 

    >>40
    これ使ってます。きちんと隠せるので重宝してます。

    前髪に白髪が多いのですが、前髪に使用すると若干、束感が出てクセが出ますね。前髪無しなら問題ないかと思います。

    あと、シャンプーの泡立ちが悪くなるので、使用した日は二度洗いすることをオススメします。

    次回の美容室に行くまでの繫ぎとして欠かせないアイテムです。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/25(火) 08:02:49 

    >>81
    全体染め2980円て、安いね。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/25(火) 08:05:20 

    >>94
    理由は忘れたけど
    "ためしてガッテン"で白髪はピーンと立つから余計に目立つといってた。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/25(火) 08:19:26 

    >>24
    よこ
    利尻昆布の使ってたけど全然染まらないです
    お金の無駄
    個人的にはヘアマニキュアがよく染まるので継続しています

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/25(火) 08:49:05 

    >>157
    わたしはもう5分の1くらい白髪になってしまったアラフォーだから諦めたけど、数年前の少ない頃染めたいって相談で美容師さんに言われてたのは、同じぐらいの友人がいたら数本を染め合うのが良いって

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/25(火) 08:56:50 

    >>131
    特に店員さんと話さなくていいし楽ちんだよ。
    ドライヤーは自分でやらなきゃだけど、私は気に入ってる。
    セルフでやるとどうしても染まり方がイマイチになるしね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/25(火) 09:02:45 

    >>140
    どこまでオートか気になるよね!
    乾燥までしてくれるのかなw

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/08/25(火) 09:14:35 

    >>154
    ヘナってとハリコシ出て、根元も立ち上がってくるよ
    髪自体が健康な感じ

    10年以上ヘナたけど、私(50代前半)の場合は白髪増える速度がすごく遅くて助かってる

    あと美白効果を感じる人も結構いて、顔色が明るくなって透明感出た気がする

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/25(火) 09:14:41 

    >>3
    地元なんてすごい!!
    うちの息子小さい時にアイヌのこと保育園でやってて文化に憧れて白老いったよ!!フェリーと車で。函館から結構あった!!アイヌの資料館みたいなところ、新しくなったんだよね!!また行きたい。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/25(火) 09:53:53 

    >>5 私もまばらに生えてくるタイプで、流行りのハイライト(昔のメッシュ)入れてますよ。
    全体を白髪染めするには量が少ないので、ヘアカラーとハイライトを組み合わせてごまかしてます。髪色に幅が出るのでぱっと見は目立たないです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/25(火) 10:17:40 

    >>3
    トプ画が地元でびっくりしたwww
    白老をガルちゃんで見るとは!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/25(火) 11:09:01 

    >>109
    坊主にしてカツラ被りたいって美容室で言ったら
    カツラは暑いよって言われた

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/25(火) 12:31:29 

    27歳だけど月1で白髪染めしてる
    染めて2週間経つと分け目の白髪が目立ってくるからファンデーションタイプの白髪隠しで染める日まで凌いでる
    同級生に白髪の話すると引かれるから悲しい😭

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/25(火) 14:10:57 

    >>122
    家にあるやつ読んでみたけど、書いてなかった。
    大丈夫ってことかなぁ?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/25(火) 15:33:41 

    33ですが、結構白髪がありぼかしで、ハイライトいれてます。

    オンカラーすれば嫌らしくないし、次の時は白髪染めだけにしてる。
    3回に1回くらいのペースでメッシュのコース入れて美容師さんに調整してもらってます。

    ハイライト入れてからすぐに気になってた白髪もイラつかなくなって、オシャレ楽しくなりましたよ(^^)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/25(火) 15:51:37 

    >>134
    32です
    ブローネヘアマスカラです。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/25(火) 16:22:19 

    3週間に1度美容院でカラーしてます

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/25(火) 16:29:56 

    >>175
    私も27ぐらいにはすでに美容室でお洒落カラーで白髪をカバーしてもらってたよ。今35だけどまだまだ周りは白髪目立つ人は少ないからツライ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/25(火) 16:33:39 

    >>154
    カラー専門店でヘナで染めたお客さんが来て、うまく色が入らないから染めれないって断られてた。パーマもダメなんだね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/25(火) 17:29:03 

    35歳、出産してから急激に白髪が増えて、もう半分以上白髪なんじゃないかと、、。うちの場合は父親が真っ白なので、完全遺伝ですが、そんな人いませんよね。月一で美容院にいくと、カットもほとんど切るところなく、ほんともったいなく感じてしまう。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/25(火) 19:56:30 

    白髪染めって地肌に悪そうだし、放置する時間も勿体なく感じます。
    分け目にヘアピースつけられたらいいけど、お高そうだな…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/25(火) 20:46:13 

    >>72
    わたしもプリオールつかってる。
    今まで1ヶ月で白髪目立ってたけど、3ヶ月は持ってる。本数自体がチラホラという感じの白髪だから今はそれでいいかなと。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/26(水) 00:10:28 

    >>169
    私が行ってるカラー専門店のオートシャンプーは
    簡単に手で流してくれたあと
    左右から蓋をされて水流で洗う感じ
    終わったらブローは自分でします。

    オートシャンプーの初めの方は何となく
    背中とか濡れてないかな?と
    何とも言えない感じがして
    毎回慣れず個人的には手で洗ってもらう方が好きです

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/26(水) 02:37:55 

    >>142
    色々なやり方があるのか分からないですが、私は初めてハイライト入れた時は全体の色は明るめにしてもらい金髪に近い色味のハイライトを白髪部分に入れてもらいました。暫くはその色味で過ごしてましたが雰囲気変えてみたくなり次は全体の色は暗めにして前に入れたハイライトの所や周辺に白に近いグレーっぽい感じのハイライトを入れてもらいました。
    なので回数にすると2回目なんですかね?
    前回のハイライトの色と今回のハイライトで全体的にいい感じに仕上がったかなと自分では思いますし、白髪に近い色味もあって多少伸びても気にならなくなるかなぁって思ってます。
    分かりずらくてすみません…。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/26(水) 07:44:15 

    >>3
    元彼が萩野の人でした笑
    こんな所で見るとはびっくり。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/26(水) 16:23:51 

    >>185
    ブローは自分かぁ!
    いつか体験してみたいや!教えてくれてありがとう〜

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/01(火) 18:22:02 

    やだー‼︎
    今日20%offの日だからホームケア用品を買い出しに行ったのよビゲン泡とか買ったの4600円分位!食料品も合わせてだけど!今生理中だから染まりにくいかなー500円代のサロンドプロとか買ってセルフでやろうかなーでもまとめ買いしたら5000円近くいったからサロンで染める金額と大差ないわーって思いながら運転してたら前の車が急ブレーキ踏み

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/09/01(火) 18:24:57 

    踏みやがったから、こっちも踏んだらゴッって音がして、、、何よって信号待ちの間に後部座席振り向いたらバッグがマイバッグが助手席側のドアにぶっ倒れれるのよ!ぶぅたおれてるの!なんなのよ!ったくオカマをなめるんじゃないわよ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/01(火) 18:29:20 

    財布と携帯と家の鍵とNARSとDiorの
    LIPがシートと足元に散乱してるの‼︎すざけないでよ!やっぱりチャック付きのサコッシュかなんか用意しないとダメね‼︎急ブレーキ踏むんじゃないわよったく

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。