ガールズちゃんねる

『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

146コメント2015/02/14(土) 12:35

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 11:44:56 

    リーガルハイのドラマスペシャルを見てから、それまで全く興味がなかったのにドラマを見返して、その面白さにすっかりハマってしまいました。またドラマしてほしいなぁと思ってます!!

    +109

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 11:45:28 

    あのコンビ大好きです。

    +179

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/09(月) 11:45:50 

    +159

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/09(月) 11:46:27 

    古美門先生はもちろん、服部さんも蘭丸も大好きです!!

    +288

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 11:46:37 

    1は面白かったけど2はつまらなくスペシャルも最悪やるたびにダメになるからもう終わったほうがいいと思うファンとして

    +23

    -74

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 11:47:25 

    二人の会話がポンポン出て楽しい!
    こみかど先生よく噛まないな〜

    +233

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:10 

    続編見たいよー

    +150

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:44 

    正義丸出しと違って悟ったところがいい。

    +203

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:56 

    だいすきです!♡
    またドラマかスペシャルやってほしい!

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 11:48:58 

    2は微妙って意見多かったけど
    わたし的には凄く面白かったよ

    +198

    -9

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 11:49:04 

    少しはマシになるだろう

    +93

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 11:49:13 

    こみかど先生 大好きです♡
    黛先生 服部さん 蘭丸くんあっての ドラマです(´▽`) 
    DVD全部揃えちゃった!

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/09(月) 11:49:24 

    リーガルハイのガッキーの髪型真似てみたら、
    夫に「せつこ…」と呼ばれる日々が続いた(-_-;)。

    +149

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 11:49:54 

    あんなもっさりしたダサい髪型や格好なのに、ガッキーはやっぱり可愛い。

    そして、服部さんが最高。料理してほしい。

    +233

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:18 


    生瀬さんと小池栄子コンビ最強♪

    +194

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:25 

    大好きです‼︎初期のリーガルハイの古御門の長台詞、本当に圧巻でした‼︎南モンブラン市の‼︎

    +237

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:33 

    服部さんという、最強イケメンじーさん

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 11:50:47 

    蘭丸が居るからあのドラマの楽しさがにじみ出る!
    ガッキーのガニ股とか…w

    +143

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 11:52:15 

    岡田君の最後のオチ…。
    思い出すだけで笑える!
    当時腹かかえて爆死した!

    +127

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 11:52:18 

    絹美村の話が一番面白かった。

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 11:53:06 

    このドラマ好きだったー!
    堺雅人の演技力はすごい!
    しかもあんな早口でNG出さないとか
    テレビで言ってたの聞いてすごいと思った!

    +153

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:22 

    堺雅人に注目されがちだが、第1期の敵弁護士はとても味がある。
    大和田獏さんの人権派弁護士やコミカド父は名演だった。

    +152

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:49 

    服部さんの、あのちょいちょい出てくる「水戸黄門ネタ」も侮れない!

    +178

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 11:54:51 

    ヒッピーのジェーンは、ここでは散々だったけれど
    花アンでの、かよちゃんはよかったね

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:00 

    里見浩太朗さんを音楽番組で見かけたとき、「服部さん、歌も上手なのね!」と一瞬思ったけど、本業ですよね…

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/09(月) 11:55:10 

    確か半沢の撮影と同時進行だったんだっけ?
    真逆のキャラなのにww

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 11:56:17 

    1期の1話みたいな若干ダークなラスト好きだった。コミカドの、真実なんてわからないから依頼人を弁護するのみ!って姿勢が変わらないし、清々しいクズっぽさが好き。

    +127

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 11:56:35 

    今や伝説となっているリーガルハイ1の第9話、コミカドの長セリフはいまでもYouTubeで見返してます。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 11:57:08 

    だって絆があるから‼︎‼︎

    名言ですね、

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 11:58:18 

    私は半沢直樹から入ってリーガルハイをDVDで見たのですが、
    久しぶりに半沢DVD借りてみたら、やっぱり古美門あってこその
    境さんだなと思った。

    半沢暗すぎる。

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:14 

    服部さんが作ったご飯食べたい!!

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 11:59:15 

    ご飯ツーブがー♪
    ついているよとー♪
    顔を近づけ~♪

    2から見た私は堺さんのこのシーンにやられてしまいました。インパクトあったし続きが観たくなりましたよ

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 12:02:04 

    黛せんせいの服装がほんとにツボです!
    かわいい♡ コーデ毎回参考にさせてもらってました!
    あと、コミカドせんせいのところどころに挟んでくるパロディネタにも笑わされてました!
    まだ連ドラで復活しないかな〜。

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 12:03:19 

    1を観てなくて周りに勧められて、気になっていたので!2を観てはまりましたが友だちは1の方が面白かったと言っていたので1から観ておけば良かったと思っています。

    スペシャルドラマも楽しみにしてたのにすごくつまんなくてがっかりした(;´_ゝ`)

    ファンの期待を裏切らないで欲しい(。>д<)

    +10

    -15

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 12:03:28 

    服部さんと蘭丸くんが好き
    出てくる料理があまりに美味しそうでお腹が空いてくる番組

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 12:04:42 

    2期は岡田くんをもっとうまく使えば良かったのに、勿体無かった。
    いっそホモキャラ全開で、堺さんにアピールしまくれば良かった。

    +95

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:07 

    こみまゆコンビ好きです(*´▽`*)
    またドラマやってほしい!

    +37

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:07 

    ガンになってしまった黛先生をこみかど先生が優しくハグしたシーンは泣いた!
    のに…!!!笑

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 12:05:43 

    古美門先生の華麗なるスキップをずっと見ていたい
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +191

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 12:06:01 

    2期はあまり評判良くないけど、伊東四朗の話は好きだったよ。
    なんか、ジーンときた。

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 12:06:26 

    広末涼子がうざかった
    演技も顔も腹立つ

    +99

    -16

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 12:06:56 

    今ちょうどレンタルで全話見てるけどあまりに面白すぎてBOX買おうか迷ってる!
    買ってもいいと思いますか??w

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 12:08:38 

    三木先生と沢池さんの関係がずっと気になってる

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 12:10:25 

    古美門と黛の関係性が好きだから、へんにくっつかないでほしい。
    3期始まったらいきなり黛が結婚して、古美門が馬鹿にしてるくらいの関係性がいいな。

    +67

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 12:11:53 

    ガッキー特に演技上手くないのにこのドラマだけ評価されてる

    +4

    -39

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 12:13:19 

    ガッキーカワイイ♪

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 12:14:21 

    ガッキーがネクサスに移ったとき、あれ?こみかど先生への借金返済は?って気になった。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 12:15:00 

    やっぱりリーガルはシーズン1だよな~!

    2はなんか狙ってる感が見えてイマイチだった

    半沢の後だから仕方ないか‥

    +60

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 12:16:51 

    お笑い要素満載なのに時々感動させられますよね!
    全部大好きだけど、特にお気に入りは1のストーカーの話、子役の話、2の漫画家の話、スタジオ小春日和の話かなぁ。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 12:16:59 

    スペシャルだっけ?中学生の男の子が屋上から飛び降りたいじめ疑惑のやつ。
    あれたまたま実家で見ていて、母も家事しつつちょこちょこ見ていました。

    どの話もたいがいそうだけど、解決→ハッピーエンド、ってだけではなくて、裏側のゲスだったり汚い心理もこみかどが解説してくれるって言う(笑)

    生徒側からの声だと思っていた手紙が実は蘭丸がこっそりクラスに回していたりw
    「いじめのリーダーなんて本当は存在しなかったんだ。」的なこみかどの台詞に、親子共々なんか納得しちゃいました。

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 12:18:51 

    ガッキーがドラマの中でブスとか色気ないとか言われてるけど、かわいすぎてその言葉違和感しかないよっ!

    +57

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 12:19:27 

    醤油は徳松♩
    と〜くまぁああ〜つ〜♩

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 12:20:29 

    コレきっかけで、夫はガッキーのファンになったらしい…
    小雪の言葉に触発されて頑張った(?)メイクと、おざおざ村で小美門先生とじゅんとほたるになったのが余程気に入ったみたい。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 12:26:03 

    蘭丸がやや強力過ぎるので多様しない方がいいかな、と思う。キャラとしては好きだけど。
    続編期待します。

    +24

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 12:26:06 

    ちょっとトピずれですが、裁判官の男性が月9のデートで依子のお見合いパーティー?に出ていてビックリしました。この裁判官の顔芸が好きだったので嬉しかったです。(笑)

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 12:30:49 

    うるさい!このぺったんこ〜

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 12:35:12 

    蟹頭村の徳松醤油の回で、古美門が金田一コスプレしてたけど、すごく似合ってたなー。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 12:41:09 

    「学校のカイダン」の神木隆之介がコミカド先生みたい〜

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 12:44:09 

    1見てなくて2の放送は全て見て今1が夕方再放送されてるから録画して見てる!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 12:47:21 

    2も面白かったけど、「〜してくるといい少しはマシになるだろう」があんまりなかったのが残念だったな〜

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 12:47:59 


    舞妓のシーンは
    笑いましたww

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 12:47:59 

    リーガルハイの話題だと、大抵1はよかったけど2はつまらないという風潮だけど、私は2の方が好き。
    岡田君も小雪もいいキャラで面白かった。

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 12:56:01 

    面白いけどマンネリ化否めない

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 12:57:36 

    ♪ごーはんつーぶがー付いているよと〜
    顔を近づけ〜
    どさくさに紛れて〜キミー 唇奪った〜
    なんて妄想 全部妄想
    わたし妄想腐女子Girl〜♪

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 13:02:36 

    広末涼子と小雪、いらねー

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 13:02:47 

    法廷中や原告を諭す時の
    無駄のない研ぎ澄まされた
    セリフが凄すぎて
    鳥肌が立つ時のがある

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 13:06:44 

    ピノコ
    ガッキー♥
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 13:13:29 

    整形美人妻への離婚と慰謝料請求の話が面白かった。

    この話、中国でも実際にあったよね。

    自慢の美人妻から産まれた赤ちゃんが、あまりにもブサイク→妻に浮気を問い詰めるとナント全身整形をしていた、そして夫は離婚と慰謝料を勝ち取ったという。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/09(月) 13:20:29 

    64
    腐女子ガール笑
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/09(月) 13:20:42 

    南モンブラン市と化学工場の裁判の時、
    視聴席にいる村人のおっちゃんが裁判の流れを相撲に例えてる時が面白かった。
    BGMも太鼓。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/09(月) 13:21:13 

    第1話の、電車内でのガッキーの中国語もどき、超かわいかったw
    在ニッポン、老人、優先!!

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/09(月) 13:23:31 

    「どんぐりとっちゃ」に会いたい。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/09(月) 13:27:21 

    夫婦問題、親子問題とか、その時々の相手弁護士・検事が
    古美門の生活背景に沿って敵になっているのも興味深かった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/09(月) 13:27:39 

    田口さんも良かったけど亀もいいよ。
    新ドラ「セカンド・ラブ」 深田恭子がセクシーショット連発でエロすぎると話題に 
    新ドラ「セカンド・ラブ」 深田恭子がセクシーショット連発でエロすぎると話題に girlschannel.net

    新ドラ「セカンド・ラブ」 深田恭子がセクシーショット連発でエロすぎると話題に  これは2月6日スタートの連続ドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)でのことで、深田は同僚と不倫関係にある女教師という、実に艶っぽい役柄を演じているが、初回となった2月6日...

    +6

    -24

  • 75. 匿名 2015/02/09(月) 13:37:56 

    去年のSPはあんまりじゃなかったな。吉瀬さんが出てたやつ

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/09(月) 13:43:04 

    だんだんくだらなくなってくる。こういうのが面白いんじゃ日本のドラマも衰退だ

    +1

    -23

  • 77. 匿名 2015/02/09(月) 13:46:32 

    1のストーカーと純愛は紙一重の回とか考えさせられたな
    1は考えさせられる話が多くて好きだった
    ええ!?って感じに皮肉な感じで終わる回も多いけど、それもいい

    ちょっとトピズレで申し訳ないけど、
    この脚本家さんで「デート」以外でおすすめの作品ありますか?

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/09(月) 13:48:46 

    こ~の~給料泥棒がぁ~!
    横分けヤロー!

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/09(月) 13:51:33 

    見てる時はすごく面白くて
    1も2も同時くらいに放送してたからすごくはまってたw

    でも3ヶ月くらいして
    なんか急にこみかどにムカついてきてw全部消してしまった。
    面白いんだけど…急にうるせ~~~ってイラってきてしまうイメージ。

    +1

    -14

  • 80. 匿名 2015/02/09(月) 14:04:53 

    ガッキーの可愛さハンパない。
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +96

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/09(月) 14:05:43 

    関西の人〜、2月12日の夕方から再放送始まりますよー

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/09(月) 14:07:24 

    ガッキーの黛真知子、お似合いで大好きです。
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +45

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/09(月) 14:08:37 

    今、夕方再放送してます♪
    何回見ても楽しい!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/09(月) 14:10:39 

    新垣結衣はこの役が一番よく似合うと思う。
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +83

    -3

  • 85. 匿名 2015/02/09(月) 14:13:07 

    私は堺雅人はあまり好きではないけど、ガッキーが好きで見てます。

    +6

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/09(月) 14:15:19 

    ガッキーのこのコート姿、かっこいい!!
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/09(月) 14:18:03 

    ガッキーかわいい♡
    薫真知子たしかにはまり役
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +60

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/09(月) 14:38:18 

    自動ドアが反応しない地味〜な検事さんをディスる古美門先生がすごく面白かったww

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/09(月) 14:38:43 

    今ちょうど再放送してます(^O^)
    何回見てもほんと面白い!!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/09(月) 14:55:03 

    私はこのドラマでガッキーのこと好きになりました
    今まではガッキーって恋愛ものの純粋な役しかしてないイメージしかなかったんだけけど、リーガルハイでの変顔やコミカルな演技をみて今では大好きです!

    +48

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/09(月) 14:56:15 

    22さん
    大和田獏さんではなくて確か、お兄さんの大和田伸也さんじゃなかったかな?
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +15

    -5

  • 92. 匿名 2015/02/09(月) 15:00:48 

    あの場で言えていたらなー!!
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +87

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/09(月) 15:07:58 

    たぶん本腰入れれば全部の台詞覚えられるくらい、何回も観てる。堺さんみたいに喋れるかは別として(笑)

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/09(月) 15:21:13 

    堺がわざとらしくて無理

    +4

    -26

  • 95. 匿名 2015/02/09(月) 15:23:06 

    岡田君は好きな俳優さんだけど、このドラマでの役はうざすぎる。そう思わせるって事は、良い演技だったのか?
    あまりにもうざいキャラで、ドラマ自体を見たくなくなった。見たけど。

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/09(月) 15:24:49 

    トピ画の写真は良い雰囲気の2人だけど、実際のドラマでは全然色気のない2人

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/09(月) 15:28:33 

    以前ここのトピによく、のっぽのガッキー、私服がダサイい。
    って叩かれてたけど、最近あまり言わないのな。
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +6

    -18

  • 98. 匿名 2015/02/09(月) 15:52:20 

    このドラマのガッキーの叩かれっぷりが新鮮で好感度が上がった。
    なんでもできるんだねーって。

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/09(月) 16:06:35 

    97
    変装だよ変装、どっちにしろ可愛いし

    ただとなりにゴン太くんいてほしいw
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2015/02/09(月) 16:11:00 

    三木事務所が大好き!二人とも演技うまいから、ちょっとした表情と仕草で笑える!
    二期より、出番が増えるといいな

    広末はもういらない!

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/09(月) 16:25:48 

    里見浩太朗を尋ねて来た方々のシーンで
    水戸黄門の曲が かかるのが面白いです。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/09(月) 16:31:37 

    夕方再放送始まりますね

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/09(月) 16:51:43 

    小池栄子さん、演技うまいですよねー。
    グラビアアイドル出身で、水着姿でなくなっても活躍してるの、小池さんぐらいじゃないですか?
    2では出番が少なくてちょっとガッカリ。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/09(月) 17:03:48 

    朝ドラ‼ちょうちんパンツ‼

    二人のやりとり好きです‼

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/09(月) 17:05:53 

    蘭丸君ー♪

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/09(月) 17:59:06 

    それ以外にないんだー!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/09(月) 18:10:20 


    がっきーが法廷で歌うシーンに爆笑したw
    音痴の演技うまかったし、堺雅人さんの表情も素晴らしかった

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/09(月) 18:15:02 

    ガッキーは見た目からして、清純派な役どころが多いけど、コミカルなほうが向いてるんだなぁと思った。
    仲間由紀恵もそうだよね。

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/09(月) 18:42:23 

    キャラもみんな好き。評判悪かった2も個人的にはおもしろかったし岡田くんとかヒッピーさんとかも良かったと思う。ただ、広末さんだけがどうしても無理。もし今後続編があったら絶対出さないでほしい。

    +16

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/09(月) 19:36:14 

    友近、Nのためにでガルちゃんでお馴染みになった窪田くんがゲスト出演した楽曲の盗作裁判の回の音痴な黛(本人、あれが普通で自覚なし)がかわいすぎて萌えた。
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/09(月) 19:57:40 

    正義は特撮ヒーロー物と少年ジャンプの中にしかないと思え!!

    その前のコミカド先生の『君が正義とか抜かしてるものは上から目線の同情にすぎない。その都度目の前の可哀想な人間を哀れんでいるだけだ』っていう台詞に確かに…と今までの自分の正義感を考えさせられました

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/09(月) 20:15:16 

    伊東四朗さんって、なんかよく分からないけど「にんっ」って言ってるおじさんってイメージしかなかったけど、リーガルハイの役見て、あ、凄い俳優さんなんだなと。
    「~だったら俺にくれよ。描きたいものがまだまだあるんだ。俺にくれ!」
    トリバダ立ちました。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/09(月) 20:31:30 

    分かったか朝ドラ!
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/09(月) 20:33:10 

    今 夕方の再放送であってる!
    録画しながら暇な時に見てます!

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:56 

    子役の子が親から親権を取りあげる話が好きです。親子一緒に困難を乗りきれたらいいけど、依存しすぎな関係を絶つために親から離れる…古美門パパも登場しましたね。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/09(月) 20:41:28 

    水戸黄門とか八墓村とかパロディーが所々散りばめられていて面白かったww

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/09(月) 21:00:17 

    2はなかったことにしてる、1は最高だった

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/09(月) 21:24:02 

    また来週から再放送だよ!

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/09(月) 21:42:26 

    まだ黛、古見門倒してないから3やるかな?

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 21:48:25 

    主役の二人もいいけど脇役の里見さんや田口君も好き。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/09(月) 21:54:18 

    三木先生にいつも、名前覚えてもらえない子。「分かったか、山口」
    「井出です!!」

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/09(月) 22:46:49 

    本当にガッキーが朝ドラのヒロインになる日がくるのかな?
    『リーガルハイ』が好きな方、語りませんか?

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/09(月) 22:47:16 

    井出さんも、最後のほうは名前なんてどうでも良くなってた感じ(^^;;

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/09(月) 23:14:18 

    68
    その後、泣きながら「ブスはブスなりに自分の顔が好きなのに、周りがそうじゃなくさせる」みたいな事を言ってる奥さんが印象的だった。
    そして「あなたが人生を捧げるべき男性は他に居る。決してこんなの(外見だけに拘って女に点数付けするような旦那)ではない」と古美門が言ってくれてすっとした(笑)

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/09(月) 23:26:25 

    77さん
    テレ朝でやってた「ゴンゾウ」がオススメです。
    リーガルハイのような長ゼリフはありませんが、
    出演者の人たちも魅力的で(内野聖陽さんが主演)
    とても面白かったですよ。コメディではありませんが。
    古沢さんのオリジナル脚本は深いです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/09(月) 23:32:44 

    1期のエンディング曲のかかりかたが好きでした。
    その回のオチに差し掛かると何となくフェイドインしてくるPESの歌。
    なんかオシャレでカッコ良かった。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/09(月) 23:59:29 

    新垣オタの連投うぜええええええええええ

    +4

    -8

  • 128. 匿名 2015/02/10(火) 00:39:16 

    リーガルハイ2の最後の長台詞が圧巻だった~

    ゆとりの国の ぽんこつ へたれ 天パー 短足 くそ王子だ!バ~カ~!!

    ほぼ悪口

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/10(火) 00:51:42 

    77さん
    私は映画なんだけど「キサラギ」がオススメ!
    小栗旬、香川照之さん、小出恵介さんが出てます。
    B級アイドルのオフ会に集まった
    いわくありげな面々が繰り広げる会話劇で
    かなり笑った覚えあり。
    これで古沢良太さんにハマりました。イケメンだしね笑
    あとはデートのハセヒロさん主演のテレ東ドラマ
    「鈴木先生」脚本は全部が古沢さんじゃないけど面白いです!
    オットとハマり、俺のスペシャルファクターが!とか
    ブチかましたのは俺だったー!とか
    鈴木先生ゴッコしてました〜笑

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/10(火) 00:55:22 

    醜さを愛せ!

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/10(火) 00:57:40 

    2は駄目…って言ってる人多いけど、私は好きでした。
    特に佐藤隆太の出た回。
    これぞリーガルハイ!と思わせてくれた。
    裁判での応酬に感心しつつも爆笑でした!

    もちろん1も大好きです。
    榮倉奈々の出てたspも面白かった!いじめの原因の根本を掘り出してくれたような感覚やラストの裏切り方は本当に秀逸。

    ただ、吉瀬さんの出てたspはいまいちでしたね…なんというか、良い意味での裏切りを期待してしまっていただけに期待外れな感じでした。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/10(火) 00:59:29 

    連投すみません
    126さん、同感すぎます!オシャレでしたよねぇ

    1の1話から当時見てたくらい古沢さんファンですが
    2は曲もイマイチだし、三木事務所の3人は出てこんし、
    小雪は嫌いだし、どーもノレませんでした。
    がっきーの舞子さんはサイコーでしたが。
    とは言え、リーガルハイはすごい好きなドラマには違いないですね〜

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/10(火) 01:17:31 

    第一弾の一話からかかさず見てます!
    始め視聴率高くなくて周りでもみてる人が少なくてなかなか面白さをわかってもらえなかったけどそのあと続編やスペシャルがあってテンション上がったなぁ!!
    生瀬さんとのやりとりの方が私は好きです

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/10(火) 03:36:08 

    77さん
    ベタですが、相棒でしょうか。
    ただし、全話ではありませんが。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/10(火) 04:31:35 

    塚地のやつは塚地の立場で観てしまうんだよなあ。
    そりゃあ子供に遺伝するから、どうにかしたくて天然美形と結婚したいと思うよなと感じる。

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2015/02/10(火) 07:13:07 

    整形の回はガッキーも他人事じゃなかっただろうね

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2015/02/10(火) 07:14:30 

    私も堺さんと生瀬さんのコンビが一番好き

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/10(火) 08:22:14 

    1番最初の第1話の回
    中村蒼の「今度はあいつをぶっ殺してやる」が
    怖かった。
    こんな終わり方のドラマが有るの?って衝撃を受けた。

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/10(火) 08:24:49 

    黛は音痴だけど運動神経は抜群なんだよね。力も強いしw

    へなちょこな古美門との対比が面白い。1回目のSP(榮倉さんが出てた方)の古美門のドリブルは爆笑し
    た。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/10(火) 08:57:35 

    堺さんのファンで見始めたこのドラマ、もう大好きすぎて二期はDVD BOXを買ってしまいましたw
    羽生くんがアレだと思って見ると1話のハグのシーンとか面白いですw
    1期の1話の「あの場で言えていたらなぁぁぁぁ!!!」が衝撃的すぎて爆笑でしたw
    このドラマが好きすぎてそれまではどうでもよかった田口くんが好きになりました!
    三期を期待!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/10(火) 09:15:54 

    羽生くんの影響で三木先生から毒が無くなっていくのを阻止する沢地さんの気持ち解る!
    やっぱり三木先生と古美門先生はこうでなければ!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/10(火) 10:56:52 

    そーなんだよねー。

    ガッキー朝ドラヒロインやってそうでやってなかったよね。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/11(水) 01:19:15 

    最近になって1シーズン見直したんだけど古美門先生って
    最初はあんまりあんなハイテンション?じゃなかったんだね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/11(水) 01:51:42 

    服部さんを参考にしたらいいお嫁さんになれそう

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/11(水) 10:43:03 

    個人的に2がイマイチだったのって堺さんがふざけすぎだったのもある
    初期みたいなテンションで十分面白かったのに

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/14(土) 12:35:26 

    122
    来るわけねーだろ

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード