ガールズちゃんねる

ポルシェ操る73歳社長 39年前に運転免許取り消し

85コメント2020/08/22(土) 13:26

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 19:28:51 

    ポルシェ操る73歳社長 39年前に運転免許取り消し
    ポルシェ操る73歳社長 39年前に運転免許取り消しnews.tv-asahi.co.jp

    73歳の男は39年前に免許を取り消されていました。空調設備会社の社長だった男は18日、東京・港区の路上で、無免許でポルシェを運転したとして現行犯逮捕されました。(略)警視庁によりますと、男は39年前の1981年に交通違反で免許の取り消し処分を受けてから、一度も免許を取得していませんでした。

    +88

    -9

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 19:29:09 

    こういうバカのせいで…

    +291

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 19:29:22 

    はい??

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 19:29:43 

    まじか…

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:06 

    飯塚予備軍

    +189

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:25 

    >駐車違反の取り締まりの過程で発覚しました。

    無免許運転した挙句、駐車違反か
    法律守る気1ミリもないね

    +271

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:31 

    当たり前すぎて考えたことなかったけど
    免許なくても車って買えるんだね!

    +225

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:33 

    スゲー男だ

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:33 

    勝手なイメージで申し訳ないけどポルシェ乗ってる人ろくなのいない この前猛スピードでご夫婦を死亡させた男とか

    +215

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 19:30:55 

    老害

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 19:31:05 

    39年も発覚しなかったのも問題

    +152

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 19:31:09 

    あきれてなんも言えないわ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 19:31:11 

    それまでの間免許提示する場が無かった訳だよね
    ある意味強運

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 19:31:41 

    違反しなかったのかな?
    検問にも引っかからなかったのかな?

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:00 

    ポルシェ乗りのイメージがどんどん悪くなっていく~
    ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」
    ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」girlschannel.net

    ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」 | ABEMA TIMESけさ、川崎市の首都高速湾岸線でポルシェと乗用車が衝突した事故で乗用車の2人が...

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:12 

    車買う時に身分証明書として免許証出すよね?そこであえて保険証とか出されたら不信に思った方がいいね

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:17 

    誰名義の車なんだろ

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:38 

    >>1
    何で分かった?と思ってリンク先の動画見たら、駐車違反の取り調べ過程で発覚したって…こわいね。どこに無免許運転者がいるか分からないよね。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:39 

    最近もポルシェで人殺しといてトボケたコメントしたヤツいたし、ポルシェってバカ御用達の車なの?

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 19:32:47 

    >>9
    イメージ通りで見栄張りしかいないよ。運転させてあげるからドライブ行こうとジジイに言われた時は、こんなジジイにいけると思われて悲しくなった

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 19:33:12 

    >>7
    私免許ないから詳しくは知らないけど、車庫証明はないと車買えないんだよね?それ+免許がなきゃ買えないってルールに変えてもよさそうだよね。

    +93

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 19:33:16 

    >>9
    ポルシェ運転してる人だいたいメガネのデブ説

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 19:33:58 

    ポルシェ乗りはイキったやつ多すぎ

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 19:34:25 

    >>1
    無免許だとう?1人で事故って死ねや。クソジジイ!!怒💢

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 19:34:28 

    無免許運転は、全財産没収&無期懲役で結構です。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 19:34:48 

    危ない
    先週もとなり車線で矢印が青になってるのにずっと気が付かず止まってポルシェ見かけたな
    みんなブッブーとか鳴らさず、最後の最後に豪速で発車していった

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 19:35:10 

    >>14 10年近く乗って検問1度もしたことないから、私みたいな人は結構いると思う

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 19:36:11 

    その間ずーっと乗ってたのかな?
    ヤバすぎる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 19:36:32 

    身分証明書といえば社長の肩書きか健康保険証だったって事?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 19:37:18 

    随分と都合のいい持病だなオイ!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 19:38:54 

    主です。これからコーラハイつくる!!w

    +1

    -8

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 19:39:55 

    >>9
    見栄っ張りと勝ち気な部分が、運転に現れるんだよね。
    追い越された!くそ!ってスピード出して事故したり。またスピード出やすいから運転技術なくて大事故おこす。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 19:41:37 

    「スピード出しすぎちゃった」と言って、子供とポルシェに乗って、夫婦二人が乗った車に追突して、二人殺したおっさんもいたな。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 19:42:33 

    大きな事故を起こす前に取り締まった警察、グッジョブ!!!

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 19:42:47 

    >>7
    よく考えたらおかしい話だよね
    車購入時に免許のコピー提出とかにすればいい
    こういう免許ないけど車乗っちゃう人減らせると思う

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 19:43:49 

    これだから年寄りの運転信用ならないし嫌なんだよ。
    こいつ本当に免許持ってんのかって年寄り多すぎ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 19:45:25 

    免許証無くても、車のオーナーになれる仕組みが変だと思う。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 19:45:53 

    >>1
    東京都港区在住か
    さすが港区民は金持ちで民度高いね
    39年間も無免許運転
    私の生まれる前からだわ
    このクソジジ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 19:47:04 

    家族いたなら誕生日近づくと免許更新の話するし知らないはず無いんだよなぁ、、家族も同罪じゃない?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 19:49:43 

    73歳にもなって、バカなのか

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 19:51:07 

    >>1
    たいてい今まで無免許で乗りまくってたんだろうが、
    まあ本人としては出来るだけ罪を軽くするために「今年の8月18日に39年振りにハンドルを握ったわい。」とか言い出しそうだな。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 19:51:18 

    私が生まれる前から無免許運転し続けてきたのか

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 19:51:37 

    免許あっても事故る高齢者もいれば、免許なくても39年無事故
    この無免許は許せないとは当たり前だけど、免許更新の条件ももっと考えるべきだと思ったわ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 19:57:57 

    >>9
    フェラーリもね。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 20:02:07 

    >>9
    駐車場のうちの隣がポルシェなんだけど、偏屈なおじさんだよ。挨拶返さないし目付き悪いし。譲り合い精神皆無。

    ポルシェ→ポルシェ→ポルシェって乗り換えしてる。

    うちの車が少し大きめのSUVなんだけどエンジンかけてナビ入れてたら聞こえよがしに「排気かかるなデカい車が隣で」って。
    いや、排ガス気にしてたら走れないと思うんだけど。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 20:05:22 

    >>7
    運転は雇った運転手に任せるという金持ちもいるからかな

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 20:09:17 

    でも自動車保険の更新の時に免許確認するんだけどな。しない代理店もあるのか。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 20:11:44 

    >>45
    いつかオッサンのポルシェの前でおならかますみたいに車の顔面目掛けてブォンブォン排ガスかけちゃってください
    余計な一言言い放つオッサンほど言った相手に謝罪しないといけないブーメランが高確率である

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 20:14:00 

    昔の友人の話ですが、免取になってたときに免許証提示を求められたとき「不携帯」ということにして弟の名前を名乗ったらしい。
    そういう手口だったら39年とかばれないのかも🤔

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 20:14:36 

    >>35
    免許なかったら車購入できないような制度を作っても、免許持ってる他の家族名義で車買われちゃもうどうしようもないからね
    こういう勝手爺さんは家族の車なんて無断で乗るくらいのことしそうだし

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 20:15:55 

    >>47
    車が本人名義じゃないのでは
    会社名義、家族名義…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 20:15:58 

    持病持ちだから釈放とかふざけんな。
    炎天下の中で水分も与えずに放置してやりたいわ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 20:22:49 

    >>19
    ポルシェで問題起こすのはスポーツカータイプのだけで、SUVのマカンやカイエンは普通じゃない?まあポルシェの場合はスポーツカーに乗ってるのは男性が多くて、SUVに乗ってるのは奥様が多いのだけど。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 20:24:10 

    無免許とか…クズじゃん

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 20:32:17 

    なんか免許証って何だっけって思ってしまう
    免停、無免許の人は全国の車の販売店とかにリストとして配布したほうがいいんでは?
    免許証ないと車買えないよね?
    こういう人は自分で買わずに知り合いとかに買ってもらってるのかな?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 20:35:29 

    免停、免取りって違反とかしない限りバレないっていうのもなんだかね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 20:36:01 

    >>9
    ティッ!はフェラーリ?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 20:39:41 

    社長だか何だか知らないけけど
    人間として、社会人として
    どーなの、、、、
    徹底的に取り締まって欲しいわ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 20:41:45 

    >>53
    データあるんですか?あなたの感想ですよね?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 20:44:35 

    >>6
    悪いのがカッコいいと思ってそうだよね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 20:47:36 

    >>55
    免許なくても車は買える
    免許のない親が子供に買い与えるとか、運転手を雇うとか所有者=使用者ではかならずしもないから

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 20:48:50 

    >>53
    なにをムキになってるの?
    どっちのことを指摘したいのかわからないけど、
    危険運転で報道されているのってスポーツカータイプばかりじゃない?それともSUVとスポーツカーの男女比率のこと?少なくとも私が住んでいる阪神間(芦屋・神戸・西宮)のあたりではポルシェのSUVは男性より女性の方が運転されているのをよく見るけどね。

    それともエビデンスが無いことをがるちゃんでは発言してはいけないと?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 20:53:35 

    最近ポルシェの巻き込まれ風評被害がおおいね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 20:55:57 

    ポルシェ(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:13 

    >>57
    ランボルギーニだったような

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:48 

    >>55
    ペーパードライバーも含む。
    乗る乗らないは個人の自由だけどゴールド免許になるのは何か違うと思う。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:37 

    まあ、カネある人は経済回してまわなかんでどんだけええ車乗ってまってもええけど‥
    ルールとかマナーとかちゃんとしてまわなかんなー

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 21:34:37 

    >>51
    そうか、会社名義ならしないね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 21:47:12 

    車は買えても自動車保険は
    免許証がないと契約出来ないよね?
    契約してなかったのかな?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 21:48:10 

    >>7
    私有地内だったら無免許でも運転できるんじゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 21:55:02 

    逆に39年1度も違反してなかったからバレなかったのよね。それはそれで凄いわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:38 

    こういう人に限って長生きするよね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:58 

    逮捕されないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 23:07:29 

    在日韓国人が生活保護受給しながらポルシェ乗って万引きで捕まった。本当にゴミだと思った。
    【衝撃事件の核心】「ポルシェ」で万引、生活保護、49歳・韓国籍男の“仰天非常識”… - ZAKZAK
    【衝撃事件の核心】「ポルシェ」で万引、生活保護、49歳・韓国籍男の“仰天非常識”… - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    いずれも似つかわしくない取り合わせだった。男が「万引」の犯行現場に乗り付けた車、そしてこの男は生活保護受給者…。男の愛車は、万引と生活保護という2つの言葉とは縁…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 23:10:05 

    >>7
    購入時に免許必要にしても、こいつ社長だから会社名義で買えばいい話だもんね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 23:28:33 

    >>9
    田原俊彦もそうだけど...

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/22(土) 00:09:38 

    外車に乗ってる人って運転が荒い。道を譲る常識も知らない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/22(土) 00:25:14 

    >>77
    すごい偏見w
    港区在住の方はわかってくれると思いますが、高級外車は珍しくともなんともなく普通車並にゴロゴロ走ってる。
    あの数の人たちがみんなマナー悪かったらこの辺事故だらけになるわ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/22(土) 01:30:29 

    世の中は交通違反を軽視しすぎだと思う。だから交通事故無くならない。
    一歩間違えたら死人が出るのに。殺人で亡くなった命も交通事故で亡くなった命も大切な同じ命っねことを忘れないで欲しい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/22(土) 01:46:40 

    次の犯罪者を減らすためにも実名報道して社会的に抹消して

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/22(土) 09:21:22 

    ジジイのヤンキーデビューキモいねん

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/22(土) 09:22:40 

    >>74
    チョンコは祖国へ強制送還でいい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/22(土) 09:24:24 

    >>62

    阪神間(笑)w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/22(土) 11:30:07 

    >>78
    確かに道がチマチマごみごみしてるから気をつけて運転しないと危ない。
    というか、スピードが出る大きい外車にに乗る必要は全くない場所だから、見ててバカっぽい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/22(土) 13:26:32 

    >>84
    道がチマチマといえば世田谷区ですよね。
    すごく運転しづらい〜
    踏切も多いし嫌い笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。