ガールズちゃんねる

【社会不適合者限定】普段思ってること

573コメント2020/09/05(土) 16:07

  • 501. 匿名 2020/08/22(土) 14:07:06 

    >>463
    その塾の先生もそれなりに頭おかしいよ
    要は自分が思ったように動いてくれなかった生徒への捨て台詞でしょ
    気にするな

    +9

    -0

  • 502. 匿名 2020/08/22(土) 14:08:17 

    >>42
    それは無理ってものでしょ
    別トピでもアラフォーでも結婚歴ない人はなにかあるってさんざん書かれてるじゃない
    この話に過去にのっていたのなら、言えないと思うぞ

    +1

    -3

  • 503. 匿名 2020/08/22(土) 14:10:38 

    >>50
    真面目じゃなくて誰かに都合のいい人、っておもうけれど、、、

    +5

    -1

  • 504. 匿名 2020/08/22(土) 14:12:10 

    経済経済って、人間はお金の為に生まれてくるんだよね
    自分の意志では無く社会に生かされてる感じ
    本当に何もかもが虚しい

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2020/08/22(土) 14:14:02 

    >>1
    わかる。
    なぜ有休使うのが悪なのか。
    みんな働きすぎ。

    +19

    -0

  • 506. 匿名 2020/08/22(土) 14:15:12 

    >>13
    親のレベルが低いから子供の人生が厳しくなるって言いたいよね。

    +22

    -0

  • 507. 匿名 2020/08/22(土) 14:15:58 

    >>1
    本当そう思う

    エージェントに「残業なしの事務希望」って言ったら鼻で笑われた
    私のスペックもあるだろうが、残業なしが高望みになるほどレアというのがそもそもおかしいと思う
    なんの為の定時だよ

    +31

    -0

  • 508. 匿名 2020/08/22(土) 14:16:01 

    >>474
    自分のことを聞かれるのも嫌だけど、自分大好き!な奴の自分語りを聞かされるのが反吐が出るほど嫌い。

    自分が受け入れられて当たり前、みんな自分に興味あるでしょ?な思考の持ち主とは一生相容れない。

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2020/08/22(土) 14:19:02 

    >>506
    それよ
    親が裕福な友達はあくせく働くこともなく、ぬくぬく暮らしてるわ

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2020/08/22(土) 14:20:28 

    >>458
    ならば日本国民をやめたらいい。
    日本から出ていけば?

    +3

    -5

  • 511. 匿名 2020/08/22(土) 14:21:40 

    >>263
    あなたも愛想良くしたりニコニコするのやめたらいいのに。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2020/08/22(土) 14:24:48 

    日本とかどうでもいい。
    50年後に地図から消えていても関係ない。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2020/08/22(土) 14:27:43 

    結局、コロナでPTAは無くなり、無駄な飲み会や誘いが無くなり、町内活動が無くなり快適なんですけどおおw
    あらゆる無駄な集団行動が無くなくなるの最高です!

    +26

    -0

  • 514. 匿名 2020/08/22(土) 14:27:57 

    デイ&スイングで生計を立てています。
    人間関係ゼロ。オススメ。
    【社会不適合者限定】普段思ってること

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2020/08/22(土) 14:29:08 

    >>484
    お前はどうだい?

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2020/08/22(土) 14:36:43 

    >>510
    めんどくさいな
    正論振りかざして荒らすのやめな

    +6

    -1

  • 517. 匿名 2020/08/22(土) 14:42:31 

    >>315
    保険適用じゃないんですか?通っている総合病院の臨床心理科は保険適用ですよ。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2020/08/22(土) 14:42:35 

    >>515
    私は貴方のように老人がさっさと逝かないから日本の経済が回らないは思っていないので。
    真逆に他人の税金で子供を育ててもらおうと無計画に子供を作ることに反対ですから。
    そういう環境で育てらた子供が多分ネットだからといっておまえと呼ぶ人間になるんでしょうね。(笑

    +0

    -5

  • 519. 匿名 2020/08/22(土) 14:43:13 

    >>356
    外出れば?

    +0

    -1

  • 520. 匿名 2020/08/22(土) 14:48:34 

    >>517
    自己レスすみません。子供なので医療費無料(保険診療)と思ってましたが、病院で個々に料金が設定できるようですね。私が通ってる総合病院がたまたま無料なのかな?

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2020/08/22(土) 14:51:35 

    >>1
    分かる。
    今無職で前職はみなし残業という名のサービス残業祭り状態で夜12まで働いたり、上司のご機嫌伺い、無駄な社内イベントとその準備、トイレ掃除などの雑務などでとうとうキレて退職してしまった。
    周りの人はそれを当たり前のようにやっていた。
    私の父も同じように働いてて子供の頃から働くのが怖かった。
    大人になって案の定、働くのが辛すぎる。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/08/22(土) 14:51:49 

    >>40
    友達いてすごいと思った

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2020/08/22(土) 14:53:50 

    >>436
    認知行動療法って、カウンセラーと一緒に取り組む場合とワークブックやインターネットを通じて取り組む場合とさほど効果の差はなく、どちらでもしっかり取り組めば高い効果が得られるそう。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2020/08/22(土) 14:54:06 

    社会不適合者って言うかただの愚痴やん

    +0

    -6

  • 525. 匿名 2020/08/22(土) 14:55:09 

    >>518
    515だけど、私は
    >>483さんとは違うよ?
    御愁傷様。😂

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2020/08/22(土) 14:56:01 

    >>489
    ですよね。無理に何か話さなきゃと思うと余計な事言ってしまって落ち込むし、本当面倒くさいし疲れますよね。

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2020/08/22(土) 14:58:54 

    他人と生活できない

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2020/08/22(土) 15:07:45 

    >>520
    認知行動療法は本来、保険適用で無料です。が、他の病院は知りませんが、私の通院しているクリニックは昨年から予約料として2,700円と有料になりました。多分、時間や人員を長く割くのに儲けがないからだと思います。

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2020/08/22(土) 15:11:11 

    >>510
    すぐ日本から追い出したがる人。
    いろんな考えの人がいても別に構わないでしょ。

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2020/08/22(土) 15:16:25 

    >>424
    辞めぐせある自分にはピッタリの言葉。
    ありがとう〜。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2020/08/22(土) 15:25:39 

    【社会不適合者限定】普段思ってること

    +14

    -0

  • 532. 匿名 2020/08/22(土) 15:25:49 

    >>1
    その労働時間をこなしつつ、プライベートも充実してる人が私には超人に見える

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2020/08/22(土) 15:34:45 

    >>95
    失業手当についても良かったら調べて見てください。
    お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2020/08/22(土) 15:44:05 

    地元だと学生か成人あたりで何年か恋愛→結婚(普通に○百万も使って結婚式)→出産→マイホーム購入
    この流れがあまりに一般的とされてるため、こっちからしたらそんな超偉業を成し遂げてる人達にこの先どうするの?って聞かれても正直困る。1人で1日を生きるのだけで精一杯。

    +10

    -0

  • 535. 匿名 2020/08/22(土) 15:48:16 

    客は何してもいいという風潮が嫌だ
    昔、某牛丼屋でバイトをやってたけど忙しい店舗で食器を全部下げる前に客がどんどん来るから
    一か所の席にまとめて置いておき、他の空いてる席のテーブルを拭いてるのに
    わざわざ食器のある席に座る客ばかりでびっくりした
    私は納得できないしおかしいから「他の席にお願いします」って言ってたよ
    中には「何でだよ?」って顔する客もいたわ
    でも私は間違ってない
    社会不適合者と言われても間違ってない
    これについては店長も何も言わなかったしね
    ただ客心理というものを教えてもらったけどやっぱり理解できなかった

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2020/08/22(土) 15:48:34 

    私は喘息なんだけど、タバコを目の前で吸われて、我慢できず咳き込んでしまったら、お前は社会不適合者だなって、中学生の時に叔父に言われて以来トラウマ。
    喫煙者とか、おじと同年代の大人とか、社会そのものが苦手。
    社会に馴染めない人間を見下す風潮とか、叔父そのものって感じがして、すごく怖い。
    こんな時代に生まれたくなかったな。
    自分はダメな人間だから生きる価値ないし、幸せにもなれないって絶望して鬱になって、25歳までの短い若い時期を無駄に過ごした。
    最近はもう開き直ってる。
    生きてる限り、何もかも諦めるしかないのだと。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2020/08/22(土) 16:02:47 

    (自分は結婚していて矛盾がありますが... )

    結婚して、子ども産んで、っていう普通の家庭?が自分には絶対に幸せに思えない。

    どんなに「幸せです!」って言ってる人みても、信じられないし、ああ、わたしの思う幸せと世間の幸せは違うんだ、って、より世間との溝が深まる。

    人の世話(家事とか?)したり、子どもの成長みたりするのが幸せな人はいいけど、わたしはそうじゃないから社会不適合だなと思う。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2020/08/22(土) 16:04:37 

    ADHD診断済み、聴覚情報処理障害、アスペ疑いありの私は昼の仕事も夜の仕事もクビになりました。
    私こそが真の社会不適合者です\(^o^)/
    まだ26なのに詰んでる\(^o^)/

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2020/08/22(土) 16:06:10 

    >>33
    私もよ❗️
    雑談なんて殆ど出来ないし、まれにしても数秒で
    会話が終わっちゃう。
    どこに行っても浮きまくりな私。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2020/08/22(土) 16:07:48 

    >>24
    たまに会議中に寝てる税金泥棒議員モドキいるよね〜
    まじムカつく

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2020/08/22(土) 16:13:22 

    >>474

    職場の同僚だった人に数年ぶりでたまたま会った時、私が結婚指輪してるの見られて、結婚したの?いつしたの?今の苗字なに?赤ちゃんまだ?なんでいないの?作らないの?いまお腹に入ってるの?いまの家どこ?まだあそこに住んでるの?とか怒涛の質問されたよ。そんではぐらかしたら、みんなに聞いて情報ガン見する!って。ガン見って、なんでそんなに知りたいんだ??人のことは根掘り葉掘り聞いてくるくせに、あなたは結婚してるのって聞いたら、彼氏と別れたのーとだけ言ってそれ以上はシャットアウト。
    何あれ?昔からしたたかな人だと思ってみてたけど、ああいうのが社会適合者なのかしら。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2020/08/22(土) 16:16:12 

    >>476

    明るすぎる人ってテンション高くて疲れる。
    静か。とか、おとなしい。って人を形容するのにあまりいい意味で使われてないけど、静かでおとなしい人のほうが好き。


    +14

    -0

  • 543. 匿名 2020/08/22(土) 16:20:43 

    >>421

    たとえばだけど、日東駒専ばかりの職場に早慶が入ったらいじめられると思う

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2020/08/22(土) 16:34:41 

    5日働いて休日2日だけとか足りない

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2020/08/22(土) 16:40:42 

    >>538
    でも、夜の仕事出来るほどの容姿があるんでしょ?
    寄生出来る人見つかりそう

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2020/08/22(土) 16:44:35 

    >>432
    雑談したいやつはすれば…と言いたいところだけど、黙々と働いてる横で雑談されると殺意芽生えるよ

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2020/08/22(土) 16:50:01 

    >>415
    私の理想の生活ー!

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2020/08/22(土) 16:57:10 

    コミュ障なのに子供2人います
    保護者会など学校行事が地獄です
    いつも誰とも話したことないので目立たないようにひっそりしているのですが保護者会でいきなりグループになれと言われて最初から最後まで一言も喋れなくて完全に変な人認定されて悪目立ちしてしまいました
    死にたいです

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2020/08/22(土) 17:40:19 

    >>548
    保護者会でもグループ作りとかさせられるのね
    学生時代の嫌な思い出を追体験させるようなことせんでもいいのに

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2020/08/22(土) 17:44:21 

    >>1
    わかります
    それが辛くて今無職…
    正社員の面接受けたりもしますが、ここに毎日通うのかと思うと怖くて泣きそうになる
    でも、それをリア友に言えない
    だってみんな普通に働いてるから
    このままじゃダメなんだと分かってるから、何もしてなくても鬱

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:12 

    >>510
    戦争にでもなれば遠くの平和な所に移住する
    付き合ってられん

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2020/08/22(土) 20:08:09 

    温室育ちなんだから、みんな気を使ってね

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2020/08/22(土) 20:44:25 

    社会に適合しなきゃいけない、適合できないやつはゴミみたいな風潮大嫌い
    魚に陸の上で生きろって言ってるようなもんじゃん

    +24

    -0

  • 554. 匿名 2020/08/22(土) 20:44:49 

    >>23
    同じ
    関わりたくないのに、ある程度は仲良くならなきゃ仕事やりづらい雰囲気あるし
    でも必要以上に関わりたくない
    一人で出来る仕事してマイペースに生きていきたいよ

    話しかけづらい人認定されてると思う

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2020/08/22(土) 21:01:09 

    自分から挨拶した方が良い相手にも、言葉が出てこない
    無言で通過する、気づくと避けてる
    マズイとは思うけど、その状況になると挨拶する気が起こらない

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2020/08/22(土) 21:36:36 

    >>510
    って思うのは自由だからどうぞご勝手に。

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2020/08/22(土) 23:12:24 

    >>553
    なんでそういう解釈になるの
    海で生きていけない魚に死ねっていうことでしょ。

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2020/08/22(土) 23:14:09 

    >>504
    それが虚しいなら自給自足の生活したらいいだけだよ。

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2020/08/22(土) 23:20:24 

    >>518
    他人の税金で子供育てるって、、
    思わず笑っちゃったよ。
    視野が狭すぎだし現実のこと全然知らないんだね。
    内閣府で公表されてるけど、年齢が若いほど税金面で損してるんだよ。
    つまり他人の子供があなたを養ってるの。

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2020/08/22(土) 23:23:34 

    >>417
    耳か喉を破壊したらあなたの理想を現実に出来るよ。

    +0

    -1

  • 561. 匿名 2020/08/22(土) 23:39:52 

    他人の尺度で測られ続けるの怖いと感じる。学力をテストで測られ、幸せを結婚とかから測られるの怖すぎる。自分の価値観の軸を揺さぶられてる感じもするし見られ続けないといけない気がして鳥肌が立つ。

    +13

    -0

  • 562. 匿名 2020/08/23(日) 00:19:29 

    在宅ワークしたい
    人間関係、ネット越しにして煩わしさ排除したい
    働きたくないわけではないが、人に疲れすぎて社会に出たくない

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2020/08/23(日) 01:00:03 

    美容院も出禁になったwww

    +1

    -1

  • 564. 匿名 2020/08/23(日) 10:03:38 

    >>563
    なんで?美容室めんどくさいよね
    わたしははやく終わるところに行ってる
    あんまり上手じゃないけど

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2020/08/23(日) 12:23:34 

    >>564
    病んでるから意識高い系と話会わなくなってラインブロックされてた…しのうかな

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:30 

    >>543
    ありがとうございます!
    氷河期に一般職だったので仕方ないですね。
    トラウマから結婚後パートする気になれず引きこもっています。

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2020/08/23(日) 16:55:10 

    人が求めてそうな答えを言うの疲れるから話ししたくない。本心じゃないうわべの言葉話しして楽しいのかな?

    +9

    -0

  • 568. 匿名 2020/08/23(日) 18:30:38 

    まず、朝の挨拶からしたくない。その後の「休み何してた?」の下らない話し。お前、無能なんだからさっさと仕事しろよ。始業時間、8時30分なのにネット見て遊んで仕事開始するのが9時過ぎっておかしいだろ?それなのに、会議近くなると焦りまくって、電卓叩くのやめろ。お前みたいなバカを誰がフォローしたいと思う?私を冷たいとかいうなボケ。

    +7

    -1

  • 569. 匿名 2020/08/24(月) 08:08:11 

    >>565
    美容師とラインしないといけないの?
    客ブロックするなんて失礼だよ
    そんなやつおしまいDEATH
    ネットで口コミ良いとこ探して行こうよ
    意外にたくさんあるよー

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2020/08/24(月) 15:30:08 

    >>569
    お店のアカウントだから予約してただけなんだ。
    他のお店探してみるね☺️

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2020/08/27(木) 19:24:29 

    死にたい

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2020/08/27(木) 22:20:43 

    >>84
    仲間だー

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2020/09/05(土) 16:07:03 

    求職中だけど、面接が怖い。それを乗り切ってもそのあと職場の人間関係、新しい仕事が怖い。
    3ヶ月位引きこもってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード