-
1. 匿名 2020/08/21(金) 11:06:32
主は状況によりますが30分くらいかなと思います
それ以上経ちそうなときは
「○時間以上お待ちいただくかもしれない」や
「○時ころかけます」と言ってほしいです
みなさんはどうですか?
体験談
不在票が入っていたので宅配の荷物を営業所どめにして取りに行きたい旨を朝8時に連絡
確認するから折り返すとのこと
9時になっても連絡が来ず配達と同じ扱いにされたのでは?と心配になって電話しました。+12
-69
-
2. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:03
相手次第+135
-0
-
3. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:06
5分以内+11
-31
-
4. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:21
10+46
-2
-
5. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:27
一時間すぎるなら一声ほしいなとは思う+125
-3
-
6. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:39
その日の勤務時間中。
だいたい17:00までにってイメージかな。+194
-5
-
7. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:39
+2
-0
-
8. 匿名 2020/08/21(金) 11:07:47
1時間以内かなー
それを過ぎたらいつ頃の返答になりますか?って改めて聞く
面倒くさいけどね+42
-5
-
9. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:01
用件によるけど、翌日にならないくらいかな
あんまり気にしない
緊急なら緊急と言うし+26
-3
-
10. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:10
相手と状況による+41
-1
-
11. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:11
時間なかったら、
ちなみに「どれくらいかかりますか?」と聞く時ある+83
-1
-
12. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:34
とりあえず主の体験した宅配業に対してなら、
その時最大限に忙しい時間だね。とは想像する。+22
-0
-
13. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:43
何も言わないなら、30分かなー。
30分超えるようなら、主の言う通りどのくらい後に折り返すか言ってほしい。+10
-12
-
14. 匿名 2020/08/21(金) 11:09:09
半日くらいは気にせずに待ってる
忙しいかなーと
その日の内に連絡なければこっちからもう1回かける
もちろん用件次第だけど+56
-0
-
15. 匿名 2020/08/21(金) 11:09:34
折り返しの電話先が、せっかちだと大変そう。+6
-1
-
16. 匿名 2020/08/21(金) 11:09:40
担当の保険屋さんに保険の見直ししたいってLINEしたら夕方電話しますって言われて「夕方って何時や?!」って思いました。笑
折り返しじゃなくてすみません+5
-12
-
17. 匿名 2020/08/21(金) 11:10:14
>>1
翌日に取りに行くってことだよね?
もし、当日に時間変更とか営業所止めをお願いしたのなら非常識だわ。相手の迷惑考えなよ。+9
-0
-
18. 匿名 2020/08/21(金) 11:10:23
>>1
仕事で自分が掛ける側なら30分以内にってイメージかな。
折り返し待ちってソワソワしちゃって嫌だよね。
+36
-4
-
19. 匿名 2020/08/21(金) 11:11:16
宅配の朝なんて忙しいと思うからそれどころじゃない。手が空いたりお昼頃だと思ったらいいんじゃない?+8
-0
-
20. 匿名 2020/08/21(金) 11:11:54
>>13
せっかち過ぎない?折電早くしてほしいなら自分から「急いでいるので30分以内に連絡ください」って申し出るべきだよ。+60
-1
-
21. 匿名 2020/08/21(金) 11:11:59
再配達のお願いなら、運転中に電話されてもアレだし、他にも配達先あるし、安全に停まれる場所で時間が出来た時にササッと折り返してくれれば良いです
+4
-0
-
22. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:14
>>6
でもその時間まで待って掛かって来なかったらどうするの?
帰っちゃうところとかあるし
17時なら16時頃かなーと思う
誰が受けたかわからない行方不明案件とかだったら、帰る間際とか困るわー+11
-2
-
23. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:36
電話受けた人がその場で確認すればいいだけなら簡単だけど
間に誰か確認する人が入ると遅くなることが多いんだよね
コールセンターと営業所は別だろうし+12
-0
-
24. 匿名 2020/08/21(金) 11:13:01
管理会社が折り返しますで3日連絡なくて
こっちからかけ直したらまた内容の説明からさせられた
それからは連絡はいつ頂けますかと確認するようになった+5
-0
-
25. 匿名 2020/08/21(金) 11:14:17
>>16
夕方と言われたら、自分的には午後4時頃~午後6時頃までかな。+16
-0
-
26. 匿名 2020/08/21(金) 11:14:52
用件や相手によるね
早く折り返し欲しいならその旨を相手に伝えた方がいいよ
相手も他に色々仕事抱えてるだろうし+6
-0
-
27. 匿名 2020/08/21(金) 11:15:01
宅配の朝はルート回りだから、イレギュラーな要望は後回しじゃない? ルート回りを終わらせないと集配所には戻らないんじゃない?
再配達にしたらよかったのに。
+7
-0
-
28. 匿名 2020/08/21(金) 11:16:19
>>17
朝電話をしたのでその日のうちに取りに行きたかったんです
朝8時ならまだ配達に出る準備だと思うから大丈夫かなと思ったんですよね
一回出てしまったら夜9時まで戻ってこないことを予想して
本当は不在票を見てすぐ電話したいけど
夜8時だと営業所はつながらないし必然的に朝イチになってしまいますよね+1
-20
-
29. 匿名 2020/08/21(金) 11:16:19
◯◯なので折り返ししますと言われると思うけどその◯◯によって想定する時間は変わる
席を外してるなら1時間くらい
会議中なら4時間くらい
休日なら翌日
など+2
-1
-
30. 匿名 2020/08/21(金) 11:17:50
内容によるけど、時間が知りたい時は「次の予定があるので、だいたい何時ごろになるかわかれば教えてもらえませんか?」って言っちゃう。+5
-0
-
31. 匿名 2020/08/21(金) 11:19:48
20分+1
-0
-
32. 匿名 2020/08/21(金) 11:20:40
折り返す理由次第かな。
接客中が理由なら30分以内、外出が理由なら営業終了前30分くらいまでは待つ。
折り返しがかかって来ないなら、相手の営業時間終了の30分前くらいにもう一度こっちが掛けちゃう。
+3
-0
-
33. 匿名 2020/08/21(金) 11:21:24
>>28
ガルちゃんできるなら、ネットからの変更くらいできるでしょ。当日の朝8時にそんな要望して折電が遅いと怒ってるなんて、主がおかしいわ。+27
-0
-
34. 匿名 2020/08/21(金) 11:22:12
仕事でよく電話受けてたときは大体どのくらいかかるかざっくりでも言うようにしてた
十数分後なのか数時間後なのか全然わからないとずっとソワソワしちゃうよね+3
-0
-
35. 匿名 2020/08/21(金) 11:22:37
>>1
洗濯機の修理で電話したのに「本日中に掛け直します」といわれたときの絶望感+0
-7
-
36. 匿名 2020/08/21(金) 11:22:40
>>6
仕事だと大体こんな感じだよね
定時が5時なら3時までは待って過ぎたら催促
お尻切らないとずーっと長引くからって
先輩に教わったわ
お家の要件なら夕飯まで折り返しなかったら
明日またかけようってなるかな+21
-0
-
37. 匿名 2020/08/21(金) 11:23:01
この間下水工事の見積もり取るのに2社に電話したら1社はすぐ担当から折り返しあったけど、もう1社は2週間後くらいだったよ。
すぐ折り返しくれた会社でもう工事終わってたよ。
+5
-0
-
38. 匿名 2020/08/21(金) 11:23:39
>>28
朝の8時ならもう荷物詰めて出発してると思う+28
-0
-
39. 匿名 2020/08/21(金) 11:23:54
こっちも急ぎなら何時頃か聞く
なんにもない日なら自分はそのまま
同じように自分の日々を過ごす笑
+0
-0
-
40. 匿名 2020/08/21(金) 11:25:01
>>28
クロネコメンバーズになれば、深夜でもネットやLINEから変更できて便利だよ
今なら置き配もしてくれるし、冷凍物とかは出来ないけど
今は便利なサービスあるからどんどん使っていこう+21
-0
-
41. 匿名 2020/08/21(金) 11:25:11
お店の人から留守電でまたかけ直しますって言われて2ヶ月以上も掛かってきてないんだけど、何なのかな?+2
-0
-
42. 匿名 2020/08/21(金) 11:27:33
ちょっと調べたら分かりそうな内容なら1時間から2時間くらい
担当者が席を外している的なやつならその日のうちくらい
トピの内容なら1時間くらいかな
何となく伝票番号確認したら状態はすぐ分かりそうだし+0
-2
-
43. 匿名 2020/08/21(金) 11:28:19
>>40
LINEの語尾を「にゃ」にすると相手も「にゃ」で返ってくるの知ってる?
可愛いからついやっちゃう+6
-0
-
44. 匿名 2020/08/21(金) 11:30:43
>>28
その折り返しって何の返事待ちなんだろ?
もう留め置きの依頼済みな気がするけど。
何時に荷物が集積所に到着するかを聞いているの?…ドライバー次第だわな。
21時までドライバーが帰らないだろうって想定か
出来てるなら、最終の時間に行けばいっかって私なら思うけど。+4
-0
-
45. 匿名 2020/08/21(金) 11:31:20
用件による
急ぎでも重要でもなければ当日中+1
-0
-
46. 匿名 2020/08/21(金) 11:31:35
外出中・会議中・離席中・電話中、それぞれで折り返せるタイミングが違うと思うので一概にどれくらいとは言えないと思います。+3
-0
-
47. 匿名 2020/08/21(金) 11:32:19
>>1
どれくらいの時間で折り返しの電話が来るか気になるなら、最初に電話した時に聞けばいいと思う
自分の思ってる時間と相手の思ってる時間は違う+7
-0
-
48. 匿名 2020/08/21(金) 11:33:28
>>28
午前中指定が8時から始まるんだからそれよりとっくの前に荷物積んで出てるよね…って分からないのかな+13
-0
-
49. 匿名 2020/08/21(金) 11:34:13
朝8時に電話してどうこうなると思ってる人、想像力なさ過ぎじゃない?
宅配業がどれだけ忙しいか想像もできないんだろうか。
朝9時には荷物が届き始めるんだから、8時なんてとっくに仕分けしてトラックに荷物詰み終わってるじゃん。+7
-0
-
50. 匿名 2020/08/21(金) 11:34:15
>>28
午前中指定(8〜12)や10時便があるのだから、8時なんてとっくに出発してるわ
不在票からならネットから前日に手続きできるのにそれをやらないで折り返しが遅いって主がおかしいわ
まして今はコロナ禍でネット通販で荷物量増えてるのに+12
-0
-
51. 匿名 2020/08/21(金) 11:41:49
「確認してみます、少々お時間頂きます」と言われ電話を切られ二時間経っても音沙汰ないから再び電話してみた
もう少し待った方が良かったかな?+0
-1
-
52. 匿名 2020/08/21(金) 11:45:20
てか、トピ立てるなら電話すればよくない?!+6
-0
-
53. 匿名 2020/08/21(金) 11:48:02
>>1
ヤマトかな?
そして営業所じゃなくてコールセンターにかけたのかな?
あやつらは基本ドライバーの端末に折り返し電話してくださいってメール飛ばすだけだから忙しかったらドライバーがメールを見てない、もしくは後回しにしてる可能性大。+5
-2
-
54. 匿名 2020/08/21(金) 11:53:23
>>1
気短すぎない?
当日8時に連絡して営業所止めに変更ってまあまあ急だし自己中だねー+18
-0
-
55. 匿名 2020/08/21(金) 11:54:31
「折り返します」に行き着く前に、今は会議中とか出張とか休みとか状況聞くと思うんだけど。
休みや出張なら今日は連絡来ないだろうし。
返事を急ぐなら急ぐ旨を電話を受けた人に伝えるよね。+0
-0
-
56. 匿名 2020/08/21(金) 11:54:55
17時位かなぁ
急いでるときはどれくらいかかりますか、って聞くけど修理とかの電話でこっちも用意してなきゃいけない要件は聞いちゃうかも。
一回それで朝イチに電話して16時位に折り返しきてその間ずっとソワソワしてしまったから笑+2
-0
-
57. 匿名 2020/08/21(金) 12:04:33
不正票入ってたなら、営業所よりドライバーに直で電話した方が早いよ+2
-0
-
58. 匿名 2020/08/21(金) 12:06:17
>>1
今は宅配はネットやLINEて手続きできるよ
向こうの都合もあるから電話はなるべく掛けないようにしてる+3
-0
-
59. 匿名 2020/08/21(金) 12:06:30
必ずどれくらい掛かるか確認します。経験上、お互いの為に確認するに越した事はないです。
こちらが折り返す場合も「何分以内」とか「何時頃までに」と伝えて「よろしいですか?」と確認するし、いつ折り返せるか解らなければ「何時頃に本日中に必ず1度」等と伝えます。
「どれくらい掛かりますか?」に対する返答は殆どの場合「30分以内には」ですね。
+2
-1
-
60. 匿名 2020/08/21(金) 12:06:41
>>28
宅配は昨今の状況考えると、最初から日時指定をしなさいって話だよね。もしくは発送した時点で支店止めの連絡を入れる。最短で欲しくて日時指定なし→不在票の流れならちょっとわがまますぎるかな。持ち戻りして翌日になるのが普通の流れで、当日対応してくれってのはめちゃくちゃなお願いの類。+3
-0
-
61. 匿名 2020/08/21(金) 12:08:38
>>52
ほんとそれ
てか不在票入ってたらネットで手続きできるよね
今時のはQRコードもついてるし
文句言いたいだけのお客様は神様的な人なのかな+4
-0
-
62. 匿名 2020/08/21(金) 12:10:17
時と場合によるでしょ
他の電話にでておりますなら数分、外出しておりますや会議中ですなら数時間+0
-0
-
63. 匿名 2020/08/21(金) 12:12:26
本当大体どれくらいなのか、待ち合わせ遅れるのとかも伝えてほしい。
またしますと言われてる手前、催促しにくいしね。+0
-0
-
64. 匿名 2020/08/21(金) 12:14:19
会社内なら17時まで
私個人と会社間なら2時間以内かな?でも別にいつでもいい+2
-0
-
65. 匿名 2020/08/21(金) 12:18:58
>>40
そうそう、当日確か朝6:00まで連絡すれば対応してくれるはず
+2
-0
-
66. 匿名 2020/08/21(金) 12:23:57
>>28
自分勝手すぎると思う+1
-0
-
67. 匿名 2020/08/21(金) 12:26:25
>>1
朝8時にはもう荷物積んで出てるよ+8
-0
-
68. 匿名 2020/08/21(金) 12:28:03
要件次第じゃない??
こちらから面倒くさい依頼してたら時間かかるの仕方ないし。+2
-0
-
69. 匿名 2020/08/21(金) 12:28:52
>>1
いるよねー
勝手に時間きめて
「まだ?!折り返し待ってるんだけど!まだ?!」
とかまた電話かけてくる人
知らねーよ
折り返しするって言ってるだろーが+15
-1
-
70. 匿名 2020/08/21(金) 12:30:10
かけ直すねって言って待ってたけど全然かかってこない
切る口実な人2人いる
最初真面目にずーっと待っちゃってたよ+1
-0
-
71. 匿名 2020/08/21(金) 12:49:17
当日+0
-0
-
72. 匿名 2020/08/21(金) 12:51:50
>>67
それ
一時期宅配業者の事務やってたけど、
荷物探して、もう荷物が分けられていたらドライバー探して、既に出ていたなら携帯掛けて、でも運転中だからそうそう取れないし、
何より当日朝8時に営業所留め変更の電話でさらに一時間足らずで催促とか、事務所も始業時間前でしょうに
主さん結構迷惑だなーと思った+6
-0
-
73. 匿名 2020/08/21(金) 12:56:11
プライベートなら半日〜相手の会社の就業時間まで
仕事で締めとかが迫ってる案件なら、電話取って貰った人に何時までご回答いただきたい旨伝える
急いでるなら、急いでることを伝える
主の例はちょっと自分本意すぎて、自分が電話受けたら就業時間前に自分都合でバタバタさせて面倒臭!と思うわ+2
-0
-
74. 匿名 2020/08/21(金) 12:56:34
うちの会社の取引先さんのいう『折り返し』は9割がた翌日。+3
-0
-
75. 匿名 2020/08/21(金) 12:57:02
>>24
私の住んでるところの管理会社もそうだった。折り返し電話しますのまま放置で、またこっちからかけることが何度もあったから、時間指定して、この時間までには必ず一度連絡下さいと念押しするようにした。+2
-0
-
76. 匿名 2020/08/21(金) 12:59:50
>>28
私ならその日の受け取りは諦めるわ
再配達の指定ですら最初に受け取れなくて申し訳ないと思うのに+4
-0
-
77. 匿名 2020/08/21(金) 13:12:03
「折り返し電話します」とか「この留守電聞いたら折り返して下さい」とかさ、なんで頑なにメール使わないの?
用件だけ簡潔に言えばいいのに何この無駄なやり取り
知的障害の方?+2
-2
-
78. 匿名 2020/08/21(金) 13:23:24
マンションの管理会社に電話して、「いま担当の者がいないので折り返し連絡します」と言われて2週間待ちました。お盆休み挟んでたのはわかるけど、ならせめて事前に言ってほしかった。2週間後の電話も耐えきれずにこちらからだったけど…+1
-0
-
79. 匿名 2020/08/21(金) 13:52:35
そう言われて、何日も待たされたことある。
さすがに、翌日も連絡ないとムッとくるわ。+2
-0
-
80. 匿名 2020/08/21(金) 14:11:35
>>53
コールセンター勤務してたけどメール飛ばして15分くらいかかると言われた+0
-0
-
81. 匿名 2020/08/21(金) 15:05:35
>>6
今まで折り返しって言われて数時間、何なら当日中にかかってこなかったことざらにあったから、社会はそういうものなんだ、と察して自分で聞くことにしたよ。
どれくらいかかりますか?午前中にはもらえますか?今日中にはもらえますか?4時にはでかけちゃうのですがそれまでにはもらえますか?(実際には出かけないが17時終業の会社の時など)などその時によって色々。
終わり決めればこちらからかけやすいしね、忘れられてないかどうかが一番気になる。+1
-0
-
82. 匿名 2020/08/21(金) 15:06:03
>>22
うちは企業間だし、付き合い長くて気軽ってのもあるから
退勤1時間前くらいの時点でこっちから掛ける、さっきの話どうなってる?って
まぁそんな感じだから大体は向こうから「ごめん、担当捕まらない」「明日掛けさせますね、何時ごろがご都合宜しいですか?」みたいな感じでかかって来くるかな+0
-0
-
83. 匿名 2020/08/21(金) 15:08:38
>>24
私もその経験してから、必ずいつまでに電話いただけますか?、と担当者の名前聞くようにしてる。
対応があやしいときは、今話してる○○さんから電話いただくってことでよろしいですか?それとも担当の違う方ですか?まで聞く。+1
-0
-
84. 匿名 2020/08/21(金) 17:45:47
10分~30分位。
それ以上かかりそうなら先に言う事にしてる。+0
-0
-
85. 匿名 2020/08/21(金) 19:35:34
>>1
その日のうちか翌日の昼過ぎまで来なかったらかけ直す
急ぎだったらメール入れるか携帯教えてもらって直で電話かける
それでも放置されたら急ぎなんですけどって電話口の人に言って伝えてもらう+0
-0
-
86. 匿名 2020/08/21(金) 21:53:17
>>77
相手や用件にもよると思う。電話で話したほうが早い事もあるし電話番号しか知らない場合もあるのでは?+0
-0
-
87. 匿名 2020/08/22(土) 01:50:26
他の人に確認して折り返しの場合、席外してたらすぐ連絡返せないから、1時間以内は難しい場合がある。+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する