ガールズちゃんねる

遮断機越えて踏切に入った女子高生、過呼吸でしゃがみ込む…男性が両脇抱えて救助

228コメント2020/08/30(日) 22:49

  • 1. 匿名 2020/08/20(木) 11:37:48 

    遮断機越えて踏切に入った女子高生、過呼吸でしゃがみ込む…男性が両脇抱えて救助 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    遮断機越えて踏切に入った女子高生、過呼吸でしゃがみ込む…男性が両脇抱えて救助 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    人命救助に貢献したとして、岡山市中区の会社員相原正典さん(37)に岡山県善行賞が贈られた。岡山中央署などによると、相原さんは7月18日午後6時半ごろ、家族と自宅近くの踏切で電車を見物していたところ、女子高校生(17)が遮断機を越えて踏切内に入るのを目撃。女子高校生が線路上でしゃがみ込んだため、相原さんは踏切内に入り、過呼吸になっていた女子高校生の両脇を抱えて線路外に…


    +25

    -144

  • 2. 匿名 2020/08/20(木) 11:38:20 

    +391

    -6

  • 3. 匿名 2020/08/20(木) 11:38:50 

    自殺未遂とかじゃないよね?

    +882

    -14

  • 4. 匿名 2020/08/20(木) 11:38:52 

    メンヘラ?

    +386

    -22

  • 5. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:07 

    自殺目的?

    +455

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:08 

    自殺だったのかもしれないけどこれが転機になると良いよね

    +712

    -9

  • 7. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:09 

    自分から入っていったのに
    しゃがみ込む…?なぜだ…?

    +482

    -41

  • 8. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:13 

    死ぬつもりだった?

    +290

    -5

  • 9. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:16 

    学校行きたくなかったのかな

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:33 

    バカが急いでたのか、しんどくてパニックなってくぐったのか...

    +21

    -49

  • 11. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:34 

    勇気ある行動だけど、下手したら二人とも電車に巻き込まれた可能性もあるから怖いね...。

    +638

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:43 

    死にたかったけど、怖くなっちゃったのかな、、
    複雑だけど、助かって良かった

    +422

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:44 

    苦しいのにわざわざ遮断機超える不思議

    +11

    -50

  • 14. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:47 

    自殺しようとしてたってこと?

    +167

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:51 

    具合悪くなっちゃったのかな
    急に怖いね
    助けてくれた方、とっさの勇気ある行動素敵です。

    +17

    -58

  • 16. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:53 

    勇者だなぁ。目の前で同じこと起きたらすぐ行動できるかな

    +326

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:57 

    自ら踏切内に入り込んで怖くなって過呼吸?

    +251

    -7

  • 18. 匿名 2020/08/20(木) 11:39:58 

    勇敢な男性だ!

    +138

    -5

  • 19. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:04 

    死のうとしたんでしょ

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:06 

    男性ナイス👍

    +84

    -5

  • 21. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:13 

    命がけで助けた男性、すごいよ!!!

    +219

    -5

  • 22. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:22 

    自殺しようとしてたのかわからないけど、まだ若いんだし助かってよかった

    +161

    -3

  • 23. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:26 

    遮断器越えて侵入した上に線路上でしゃがみ込むって…
    そこまでして社会に迷惑かけたかったのかな?
    善行賞とか言ってる場合じゃないでしょ、まずは裁くべき人を裁かないと。

    +30

    -39

  • 24. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:30 

    死ぬために線路に横たわったじいさんを助けて亡くなった女性もいたね。おこさんいたのに

    +233

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:38 

    自殺しようとしてたの?
    わざわざ線路内に入った途端過呼吸でしゃがみ込むって何だろ
    過呼吸なったことあるけど踏切くらいなら渡ってからしゃがんで整えるよ

    +20

    -17

  • 26. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:43 

    救助に行った相原さんも無事で良かった
    下手したら2人とも…

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/20(木) 11:40:58 

    最近学生の自殺関連の報道多いね。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:00 

    >>3
    それしかないでしょ。
    死のうと思ったけど怖くなって過呼吸起こした。

    +753

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:04 

    >>1
    意味が分からない
    過呼吸でパニックになったの?

    +1

    -31

  • 30. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:06 

    死ぬつもりだったんだろうね
    助けられたってことは生きろと言われてってことだから頑張れ、まだ若い何とでもなる

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:13 

    逃げたい気持ちと死にたくない気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃったのかなあ

    +74

    -4

  • 33. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:19 

    相原さん素敵だな。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:21 

    >>15
    急すぎるね

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:31 

    死のうとしたけど恐怖で過呼吸になったってだけでしょ

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:33 

    薄情なようだけど、自分がそばにいた男性の家族だったら止めてしまうかも...。

    +157

    -4

  • 37. 匿名 2020/08/20(木) 11:41:34 

    >>31
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2020/08/20(木) 11:42:05 

    降りた遮断機乗り越えたなら、この女子高生を処罰して欲しい

    +142

    -27

  • 39. 匿名 2020/08/20(木) 11:42:39 

    単に合法的に女子高生を抱き抱えられると一瞬で判断したのかもしれない

    +3

    -61

  • 40. 匿名 2020/08/20(木) 11:42:45 

    目立つ時間帯、目立つ場所、大事になりそうな展開を理解できない、予想できない心理状態なのかね
    自死するにしても派手な方法取る人いるのが不思議ではある

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:19 

    すごい光景だっただろう。
    どちらも助かって良かった。女子高生もこれが転機になって良い方に進んでいって欲しい。

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:20 

    >>7
    死ぬつもりで遮断機を越えて侵入したけど、
    いざ死が向かってくると怖いんだ思う。

    助けられなければ実際に死んでいたから、ただのメンヘラでなく何か本気で死にたい理由があったんだろうね。

    +322

    -3

  • 43. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:25 

    自殺しようとしようと思ったけど怖くなって過呼吸起こしたのかな
    遮断機くぐったなら助けてくれた人までも巻き込んで死んでしまってた可能性もある
    自殺を考えるほど苦しいこともあったのかもしれない
    でも厳しいこと言うけど、これを最後にこういうことはもうしないでほしい
    どれだけの人に迷惑かかるか…

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:25 

    >>3
    おじさんのおかげで莫大な損害賠償請求されずにすんだよね。

    +496

    -9

  • 45. 匿名 2020/08/20(木) 11:43:52 

    すごく迷惑です。
    助かって良かったとかじゃなくて。

    +22

    -19

  • 46. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:11 

    一般人が遮断機の中に入って人助けするのはやめたほうがいいと思います
    今回はたまたま上手くいったから良いけど。
    閉じた遮断機の中のことは入った人の自己責任
    例え故意じゃなくても。

    危険をかえりみず、って言うのはきれいごと。

    +115

    -8

  • 47. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:30 

    >>40
    本気で精神状態おかしくなっている人は
    周囲のことを気にしてる余裕はないと思うし、無計画で衝動的に動いてるからね。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:34 

    >>3
    もう少しで楽になれたのにね

    +18

    -59

  • 49. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:40 

    夏休み短くて学校始まったところ多いけどここ数日人身事故多いよ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/20(木) 11:44:51 

    >>38
    助けに入った男性も助かったから良かったものの…だよね。迷惑かけたという事を分かってほしい。
    急に具合が悪くなったとかそれ以外の理由なら。

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:09 

    見て見ぬふりをできない人っているんだよね。
    会社員さん、無事で良かったよ…。

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:10 

    恐怖で過呼吸になったのなら、まだ生きていたいと身体は叫んでいたんだと思う
    もしも自殺する気でいたのなら、これを機に生きてほしい
    命がけで助けてくれた男性の為にも生きてほしい

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:11 

    >>44
    まだ請求されると思ってる人いるんだ

    +14

    -45

  • 54. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:16 

    死のうとしたけど無理で、過呼吸になったのね。
    こんなの助けようとして家族か死んだら立ち直れないわ。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:32 

    >>46
    同意
    傍観者でいたとしても冷たいとは思わない

    +47

    -3

  • 56. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:32 

    自殺しようとしてたんだとしたら、その女の子のストレスの元は何だったのかな。
    今後取り除けたら良いけど、もし親からの抑圧とかなら周りが助けないと解決できないよね。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:34 

    >>46
    死ぬことは自己責任だけど、そんなの見せられる人達は一生残る。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/20(木) 11:45:37 

    >>3
    遮断機を越えて踏切にってあります、、、
    自殺未遂以外にありますか?

    +312

    -11

  • 59. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:02 

    過呼吸ってそんな簡単になるの?
    一度もなったことないぞ。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:06 

    助けた男性素晴らしい!
    女の子はこれを機に変わるといいな。

    女の子の身体目当てって書いてるバカは熱中症で召されろ。

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:07 

    死のうとしてビビりすぎて具合悪くなった
    でおK?

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:24 

    >>42
    まだ自殺したかったというのは
    確定ではないから
    なんとも言えないけどね…

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:34 

    過呼吸になっていなかったら、、生きるも死ぬも紙一重。頑張って生きていって欲しい。
    学校が嫌だったら行かなくていいんだよ。生きてさえいれば、なんとでもなるよ。死んだら終わり。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:51 

    >>46
    おじさんも生きてたからね
    よかったよかったになってるけど
    これ死んでたら、おじさんの家族が悲惨だし
    どこまで請求されるかわからないし
    微妙だよね
    この子に対してじゃないけど、そんなとこで死ぬなよって流れの自殺はダメだな

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:54 

    >>32
    >>39
    ゲスすぎて信じられない
    命がけで人命救助した人によくそんなコメントかけるね

    +78

    -3

  • 66. 匿名 2020/08/20(木) 11:46:55 

    >>1
    「遮断器を越えて踏切内に」だから自殺しようとしたのかな、いざとなったら恐怖で線路上で過呼吸に…それをたまたま見ていた人が助けた。
    守って貰えた大切な命ですね。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/20(木) 11:47:06 

    >>32
    轢かれる可能性もあるなか救助したのにそんな風に思われて可哀想

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/20(木) 11:47:20 

    救われた命は大事にしよう
    高校生なら先はある

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/20(木) 11:47:25 

    COVID19を発症したんじゃないのか?

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2020/08/20(木) 11:47:51 

    助けに行ったけど巻き沿いで死んだら、電車の賠償金も払うの?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/08/20(木) 11:48:16 

    やっぱり男性って素晴らしい

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2020/08/20(木) 11:48:20 

    今朝の新聞で、電車内で女性が前のめりになって座席から倒れたのを見てすぐに駆け寄ったけど、他の人はコロナを恐れてか、誰も近寄らず、こちらを見もしてなかった、て話を思い出した。
    中国、中国、ていうけれど、日本人の心理もだんだん大陸型に似てきてる。

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2020/08/20(木) 11:49:24 

    >>69
    テドロス「俺が命名した」

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/20(木) 11:49:51 

    普段から過呼吸なりがちだったのかな?
    自殺しようとするあたり、鬱かもしれないし原因取り除かないと解決しない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/20(木) 11:50:26 

    自分がその場にいたらどうしよう。良いか悪いかは別として、助けた人凄すぎる。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:04 

    >>53
    いくらかは生きてたら本人に、亡くなってたら遺族にいくでしょ

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:13 

    電車を見物していたところw

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:43 

    なさけないやつだな。
    根性が足りん。
    昔は過呼吸なんて甘えだった。ビンタすれば治ったよ。

    +0

    -15

  • 79. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:44 

    たまに踏み切りの中で車椅子が線路の溝にはまっちゃって抜けられなくなったとか、車が故障して動けなくなったとかあるけど、そんな時にでも何とかしてあげたいのは分かるけど、リスクが高過ぎる
    助けた人はスルーできなかった、体が勝手に動いてたって言うけど、もしも万が一助けた人の命に何かあったら、遺された家族は「私の家族は人助けをしたヒーロー」なんて思わない
    助けなければ良かったとしか思いません。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:53 

    >>32
    よくこんな酷いことが言えるな
    通報!

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2020/08/20(木) 11:51:53 

    >>16
    ものの数秒で脳ミソフル回転して迷うけど入る勇気がない…。
    もし自殺しようとしてる人が大人しく一緒に踏切から出てくれず腕でも捕まれたら終わる。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/20(木) 11:52:18 

    >>76
    遺族は相続放棄するからないよ

    +0

    -25

  • 83. 匿名 2020/08/20(木) 11:52:43 

    >>39
    通報しました

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/20(木) 11:52:48 

    >>77
    私も少し気になりました。電車が好きで見てたのかな。人それぞれで良いと思う。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/20(木) 11:52:52 

    >>7

    死のうと思っても普通に怖いでしょ。
    でも、そこを耐えてまで死にたいほどの何かがあったんだと思う。

    とりあえず、助かって良かった。

    +156

    -2

  • 86. 匿名 2020/08/20(木) 11:53:02 

    男性はすごい勇気だと思う。
    でもこれをきっかけに女の子には反省してもらいたい。
    自分だけではなく、他人を危険にさらしてしまった事について。
    死んだらあかんよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/20(木) 11:53:08 

    >>45
    こういう人が他人を自殺に追い込むのか…

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2020/08/20(木) 11:53:34 

    >>1
    無事で良かった

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/20(木) 11:54:13 

    >>16
    抱える力がないわ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/20(木) 11:55:40 

    37歳の男性だから良かったけど、お爺さんやオバさんだったら17歳動かせたかわからんよね
    本当に危ない

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/20(木) 11:56:26 

    >>1
    知らなかったけと、素直に男性を讃えたい。
    一方、全く救助活動してないコリアンを大々的にヒーロー扱いで報じるダメディアは潰れて良い。



    遮断機越えて踏切に入った女子高生、過呼吸でしゃがみ込む…男性が両脇抱えて救助

    +8

    -7

  • 92. 匿名 2020/08/20(木) 11:57:27 

    一回死を体験したようなもんだよね。想像するだけでザワザワする
    男性も目の前で死なれたら一生脳裏に焼きつくだろうし、彼女にも生きる選択肢ができるといいな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/20(木) 11:58:06 

    >>7

    なんとなくわかるでしょ…
    死にたくて入ったけど
    いざとなったら怖くて過呼吸になった。

    +116

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/20(木) 11:58:52 

    >>16

    すごい男性だね
    巻き込まれても不思議じゃなかった
    日本人として誇りに思う

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/20(木) 11:59:26 

    どういった理由があるにしても迷惑。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/20(木) 11:59:34 

    >>77
    うちの近所に踏切があるんだけどたまにいるよ
    ほぼ100%小さい子連れ(電車が通り過ぎるときにバイバイして帰っていく感じ)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:03 

    >>81
    自殺願望あってだから、中で暴れられても終わる…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:09 

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:20 

    >>39

    こういうズレてる解釈する奴って
    いるけど会話にならないんだよね。
    こっちが疲れるだけ。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:25 

    男性はご家族で、電車を見物していたんですよね
    年齢的に小さいお子さんのいるパパだとおもいますが、本当に無事でよかった
    助けに入って、間に合わずに巻き込まれて。。。なんて事にならなくてよかった。
    男性のした事は素晴らしい事だけど、それは命があったからです
    本当に恐い

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:38 

    >>1
    午後6時半、ってあたり、家に帰りたく無かったか、学校で嫌な事があったのか…周りにまともな人が1人でもいるなら男性が彼女を助けたように手を差し伸べて欲しい

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/20(木) 12:00:43 

    >>92


    もし死んでたら親にすごい額の賠償請求があったのでは

    電車が止まって大事な約束に間に合わない人もいただろうし
    怪我する人もいただろうし
    人を巻き込むから、電車飛び込みはやめた方がいい

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2020/08/20(木) 12:01:04 

    >>46
    そう。

    思考より咲きに体が動いて人命救助に当たったのかもだけど、道連れにされる可能性もある。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/20(木) 12:01:19 

    一緒に電車見てた男性の家族、生きた心地がしなかっただろうな

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/20(木) 12:02:49 

    >>1
    これは恋が始まるな!と思ったらめっちゃ年上だった。

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2020/08/20(木) 12:02:49 

    若い子死にたがるよね
    何か希望とか楽しいとか嬉しいとか減ってるの?!
    しょっちゅう人身事故があり駅のテロップに流れてる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/20(木) 12:03:37 

    >>105
    助けた人既婚らしいから…まあそれでも上過ぎるか

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2020/08/20(木) 12:04:50 

    わたしならとりあえずその場から逃げます。
    一生のトラウマになるような大惨事をみたくない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/20(木) 12:05:48 

    >>11
    それで亡くなった男性いたよね
    ものすごく良い人で正義感も強かったって
    立派な行動だけど残された奥様とお子さんのことを思うと……

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/20(木) 12:06:01 

    17さい。
    悩みはあるだろうけどまだまだやり直せる年齢だし、今の世間に目を向けれるといいのに。
    コロナのせいで多額の借金背負ってしまったり自分が悪いわけじゃないのに苦しい病気に鳴ってしまったりした人があまりにも多すぎる。

    誰か、話を聞いてあげられるといいのに。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/20(木) 12:07:01 

    >>78
    ほんとだよ。自殺なんて信じられない。
    神國日本のために敵軍に当たって砕けてくるぐらいしてこい。

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2020/08/20(木) 12:07:05 

    この子この後どうなるんだろう。
    まだ若いし、生きたいと思えるようになるといいな。
    世の中には、命がけであなたを助けてくれるような人もいるんだよって事で。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/20(木) 12:07:49 

    >>79
    私の夫がその場にいたら助けてしまうタイプだけど、それで夫が死んだら私は助けたことを一生恨んでしまうと思う
    助けてもらった人が夫の分まで生きてくださいとは言えないなぁ

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2020/08/20(木) 12:08:18 

    迷惑

    男は「女子高生を救った!」っていう一生の勲章ができて良かったね
    きも

    +1

    -13

  • 115. 匿名 2020/08/20(木) 12:10:49 

    >>77
    家族と って書いてあるから奥さんとお子さんと一緒だったのかもね
    奥さんが一緒にいなかったら子どもを道路にのこして助けにいけなかったと思う
    子どもが後についてきたら悲惨なことになる

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/20(木) 12:11:50 

    助けてくれた37才会社員さんに恋しちゃうかも
    私なら

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2020/08/20(木) 12:11:52 

    >>32
    お礼にやらせてあげて良いレベルの善行

    +1

    -30

  • 118. 匿名 2020/08/20(木) 12:12:08 

    男性無事でよかった

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/20(木) 12:12:46 

    薄情だけどこういう轢き殺される現場を無理やり見さられる通りすがりの人もキツい
    何の罪もないのに

    自殺なら他にも場所あるじゃん

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/20(木) 12:12:59 

    >>58
    急いでる時

    +9

    -26

  • 121. 匿名 2020/08/20(木) 12:13:54 

    電車が待ちきれなかったならわかる
    さっさと全路線高架化か地下化しろ

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2020/08/20(木) 12:14:16 

    >>65
    マジメかよ
    所詮ガルちゃんなんて便所の落書き

    +1

    -26

  • 123. 匿名 2020/08/20(木) 12:14:36 

    >>112
    その後病院から飛び降りて自殺した女の子もいた
    こういうのって本人の意志だしなあ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/20(木) 12:14:48 

    >>58
    普通に待たされるのがウザい時は乗り越えるよ

    +0

    -35

  • 125. 匿名 2020/08/20(木) 12:15:09 

    遮断機開いてたならば急病だなと思うけども、わざわざ越えるって急病だけではないかと思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/20(木) 12:16:59 

    >>80
    浜崎あゆみや工藤静香への誹謗中傷コメントを一度でも通報したことあるの?
    偽善者め

    +1

    -10

  • 127. 匿名 2020/08/20(木) 12:17:35 

    >>1
    なんでこんなにマイナスが多いの?
    ガル民は助けないから?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2020/08/20(木) 12:18:03 

    >>58
    うちの近所の開かずの踏切は小学生からジジババまでかなりの人数がやってる
    馬鹿は死ななきゃ治らない

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2020/08/20(木) 12:19:20 

    >>32
    最近気持ち悪いガル婆増えたよね

    こんなコメントいちいち書かなくていいって

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2020/08/20(木) 12:20:07 

    >>58
    遅刻しそうになったのかと思ったよ。
    よくある話だから。
    子供には、遮断機潜るくらいなら遅刻して良いよと言ってある。

    +35

    -4

  • 131. 匿名 2020/08/20(木) 12:20:49 

    ガル民だったら何割が助けるだろうか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/20(木) 12:21:05 

    >>127
    遮断機を潜った女子高生対してのマイナスなのでは

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/20(木) 12:21:28 

    家族の前で自殺しようとしたって事?

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2020/08/20(木) 12:21:40 

    >>105
    ドラマの見すぎ

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/20(木) 12:21:43 

    踏切内に入っての救助は無理でも、緊急停止ボタンをとっさに押せるようにはなりたいと思う。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/20(木) 12:22:03 

    >>127
    自殺したい人を自らの命をかけてまで助ける危険性は必要ではないって事だと思う
    もちろん助けた人は称賛される話だけど、家族がこんなことしたら2度としないで!と言う

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/20(木) 12:22:13 

    過呼吸なの?
    目にゴミが入ったのでは?
    どちらにせよなんでハッキリ自殺って書かないの?

    過呼吸とか関係ない
    しかも線路上でしゃがんでたなら自殺は既遂されてた
    自殺する時は立ってないとダメなの?
    訳わからない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/20(木) 12:22:14 

    >>65
    モテないガル爺がコメントしてんだよ。
    何でもかんでもエロで結びつけるバカだからな。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/20(木) 12:22:45 

    15秒で電車が来ると思うと自分なら無理だ
    非常ボタン押すぐらいしか出来ないと思う
    遮断機越えて踏切に入った女子高生、過呼吸でしゃがみ込む…男性が両脇抱えて救助

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/20(木) 12:24:15 

    子供と電車見に来てたのかな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/20(木) 12:25:00 

    >>62
    うん、そうだったらいいよね。
    死ぬほど苦しんでるわけではなく、ただ馬鹿なことをしてしまった(遮断機降りてる踏切に入る)ってことなら、もう絶対そんなことしようとは思わないだろうし。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/20(木) 12:25:28 

    公開レイプの刑で

    +0

    -10

  • 143. 匿名 2020/08/20(木) 12:26:14 

    がる民の助けた方が悪いみたいな風潮、何とかならんかのぅ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/20(木) 12:26:15 

    >>133
    違う

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/20(木) 12:26:20 

    >>44

    というか、助けた人に怪我なくて良かったよ。助けた人の方が重症とかあるじゃん。

    +158

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/20(木) 12:26:40 

    >>1
    つい最近大阪でも同じ様に踏切で女子高生の自殺があった...
    この子も触発されたのか
    負の連鎖が悲しい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/20(木) 12:27:45 

    >>131

    共倒れになるケースがあるから、非常ボタン押すだけでも偉いと思う

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/20(木) 12:28:49 

    絶対痛いじゃないか…
    それに絶命するまでに時間あったらどうするの
    絶対無理

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/20(木) 12:29:56 

    いきなり後ろから両脇抱えるとか
    痴漢でしょ!

    +0

    -10

  • 150. 匿名 2020/08/20(木) 12:31:21 

    電車見物してる家族がいる近くで自殺しようとするなんてすごい

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2020/08/20(木) 12:31:37 

    2人とも無事で良かった〜

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/20(木) 12:32:27 

    >>142
    あなたはチンコ切断の後でサメに生きたまま喰われる刑で。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/20(木) 12:32:33 

    >>24
    いつの話ですか?調べてみたいです

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/20(木) 12:32:34 

    自殺しようとして入ったけど、死ぬ事が怖くなって過呼吸になったのかな

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/20(木) 12:34:39 

    >>44
    なんで人によっては死にたくなるような辛い世界に、親って平気で産むんだろう。
    さらにもし自殺でもされたら莫大な損害賠償請求されるかもしれないのに、
    そこまで考えて産んでないんだろうか。年間自殺者3万人もいるような国なのに?
    親は出産子育てできて楽しいし、この世で生きることはただただ幸せなのかもしれないけど
    子供によっては生きること自体が辛くて苦しくて自殺を考えざるを得なかったあげく
    「迷惑かけるな!死にたいなら勝手に死ね!」とか言われるわけだよね。
    ほんと不条理。 

    +9

    -20

  • 156. 匿名 2020/08/20(木) 12:36:43 

    自殺未遂と決まったわけではない無いけどほんとに電車使って自殺するの辞めて欲しい。周りに迷惑かけないものでお願いします

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2020/08/20(木) 12:36:43 

    >>155
    あなたの親はそんなこと考えて産んだの?
    違うよね?
    自分が産む時も考えるの?

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2020/08/20(木) 12:39:25 

    自分から遮断機に入ってく
    その時点で問題じゃん
    本当に過呼吸だとしても、助けた事より常識無い事を追求すべき

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2020/08/20(木) 12:41:02 

    >>157
    横だけど、自分の人生省みて生きてると辛いことの方が多いなぁと思ってるからそうなる可能性をリアルに感じて子供は産まないって決めてるよ!
    もちろん幸せになる可能性を強く感じる人は産めば良いと思ってる。

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2020/08/20(木) 12:43:36 

    >>108
    でも後日、現地で人身事故死亡のニュースが出たらそれはそれで一生もののトラウマになるよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/20(木) 12:45:57 

    >>91
    気になって過去の記事読んでみたけど既に降りて救出作業していた駅員さんたちがいた所に降りたこの韓国人の人だけをマスコミがヒーロー扱いした感じ?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/20(木) 12:46:29 

    >>85
    普通の精神状態じゃ出来ないよね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/20(木) 12:47:08 

    >>32
    吐き気がするよ、あんた。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/20(木) 12:56:22 

    電車とめたら損害賠償でかいし迷惑かかるのに
    1人でひっそりタヒね。

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2020/08/20(木) 12:56:41 

    私の知り合いも似たようなことがあり、警察署とJRから表彰されていました。
    知り合いの話によると、遮断機が閉まり知り合いが立っていると、横からスッと遮断機をくぐり電車が来る方向へ向いて立った女性。知り合いは一瞬何がおきているのか理解できなくて次の瞬間、自殺だと思い電車が来る方向を確認、電車との距離、スピードがさほど出ていない、踏切から出れなくても、せめてとなりの線路(電車がこない)へ移れたら助けられると、その一瞬で思ったらしく、怖さもありながら踏切内に入りその女性を助けた。
    そこは貨物、サンダーバードが行ききする踏切。
    サンダーバードの運転手さんが気づき少し前で停車。
    幸い、回送のサンダーバードでスピードが出てなかったみたいです。
    知り合いはその女性と共に踏切から出て、ずっと抱きしめてあげていたみたいです。
    通り過ぎようとした人に警察を呼んでいただけるようお願いをして警察が到着。
    その後。知り合いは身内、友達から褒める反面怒られたらしいです。
    知り合いは、人のことを考えると助けたことが本当にその人のためによかったことなんだろうかと、長い間、悩んでいました。
    踏切にある緊急停止ボタンの存在は頭になかったみたいです

    報道されていないのは、警察署で表彰されるとき、警察側から、大々的に報道しなくてはならないのですが今回は申し訳ないと一言があり、知り合いも、報道されたいから助けたのではありません。
    と返したそうです。
    知り合いの話も含め色々考えさせられる。

    長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/20(木) 12:57:37 

    もしわたしがこのその状況で踏み切りの周りには自分しかいないってなったらどう行動するかなと考えさせられた。
    中に入って女子高生を連れて出るのは時間も力もなくてもし間に合わなかったらと思うとこわいから、急いで非常停止ボタンを押しに行くかもしれない。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/20(木) 13:00:36 

    >>165
    ん?なんで警察から普通は大々的に表彰の報道するけど今回は(報道しないと言われて?)申し訳ないと言われたの?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/08/20(木) 13:02:36 

    >>131
    女は力ないから、抱えること難しいでしょう。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/20(木) 13:03:13 

    呼ばれちゃった?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/20(木) 13:03:23 

    >>133
    なんでだよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/20(木) 13:03:40 

    >>36
    おの方がいいわ。体調悪くなったのかもしれないけど、自殺覚悟だったら助けられたくもないんだよ。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/20(木) 13:09:41 

    真意はわからないけど自殺目的だと仮定して。死にたい衝動にかられたら理性も理屈もないよ
    飛込み同様、同じく多方面に迷惑かけたかもな若い俳優さんの自死は悲しむのに一般人の自殺衝動は非難するのはどうかと

    とにかく2人とも無事で良かった
    女の子はなんとか立ち直って欲しい。男性はとにかくGJ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/20(木) 13:23:50 

    迷惑な奴

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2020/08/20(木) 13:43:37 

    ダイヤ乱れず運転手や目撃者のトラウマ回避、肉片回収作業もせずに済んだ
    JKは男性に感謝しなさい、死にきれなかった!とか言い出したら親はぶん殴って黙らせろ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/20(木) 13:46:42 

    >>168
    服着て地面はザラザラ、約50キロの人間を動かすとなったらごめんね!って言って転がすしかないけど間に合うかなぁ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/20(木) 13:49:02 

    >>167さんへ>>165です。

    そうなんですよ。
    普通、取り上げられると思うんですけどね。
    感謝状(警察とJR)を見せてもらったので嘘ではないのです。
    自殺しようとした女性の家族側から申し入れがあったのかな?とか思ったりもしました。
    それとも警察側の都合かな?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/20(木) 13:50:18 

    >>176です。
    この件は8年ぐらい前の話になります。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/20(木) 13:58:33 

    >>53
    請求されるよ。妹が、駅員さんの不手際で落ちたんだけど、請求してきたよ。後、会社の人が酔っ払って線路で寝ててそのまま朝を迎え轢かれて亡くなったけど請求されたよ。裁判もした。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2020/08/20(木) 14:00:58 

    >>155
    みんながみんなそうじゃないよね。エンジョイしてる人もいるじゃない。極論だよ、それ。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2020/08/20(木) 14:02:40 

    >>13の想像力の欠如が凄まじい。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/20(木) 14:06:42 

    よく人命救助した人に感謝状とか送られるけど正直いるかな?
    Amazonギフト券かクオカードにすればいいと思う

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/20(木) 14:10:16 

    >>155
    どうした?
    幼少期、辛い事が多かった?

    皆幸せになる為に生きてるんだから、あなたも幸せになっていいんだよ

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2020/08/20(木) 14:13:15 

    若い子が自殺を考えるほど追い込まれるって、ほんと可哀想だしどうにか受け皿を作れないものかね?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2020/08/20(木) 14:13:57 

    >>155
    産む前に「我が子の一生」という動画を神様が見せてくれるといいよね
    順風満帆だったけど中学でいじめにあい引きこもりに、子供部屋おじさんとして生涯を終える(完)
    なんてのが分かったら産まないよね

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2020/08/20(木) 14:21:23 

    なんでこういうのって女が多いんだろう。
    過呼吸とか。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/20(木) 14:30:10 

    >>3
    踏み切り自分で乗り越えてるから多分そうだね
    自殺するつもりで入って過呼吸起こしたんだと思う

    +108

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/20(木) 14:52:29 

    漫画だと死にたい感情を乗り越えて、最終的に助けた男性と結ばれるパターン

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/20(木) 15:33:06 

    >>11
    男性は家族と一緒だったんでしょ⁉
    家族は怖かっただろうね。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/20(木) 15:46:08 

    >>76
    置き石とか必要ないのに非常ボタン押したりした時はあるけど、自殺はほとんど請求されないよ
    なぜなら回収できないから

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/20(木) 16:02:11 

    >>1
    7月18日は三浦春馬さんが亡くなった日だよね
    もしかしてすごくファンでショックのあまり衝動的に踏切に入ったとか 

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2020/08/20(木) 16:12:35 

    >>1
    両脇抱えるとかセクハラ

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2020/08/20(木) 16:16:21 

    >>23
    23お前、頭おかしいよ!


    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/20(木) 16:24:33 

    JKだったから助けた、ババアなら無視

    きゃ~(>_<)このロリコンJJI~♪♪♪♪

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2020/08/20(木) 16:37:08 

    >>7
    しゃがみこむことがそんなにおかしい?
    自分で入ってって「助けてー!」と泣き叫ぶとかなら何で?自分で入ったのに…ってなるけど、その場にとどまってたんだったら何もおかしくなくない?

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2020/08/20(木) 16:49:46 

    >>11
    父親の運転する車に乗った女性が動けなくなった男性を助けるために亡くなった事故もあったね。
    やるせない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/20(木) 17:43:13 

    踏切ってどこの田舎だよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/20(木) 18:20:28 

    >>181
    JRは感謝状とクオカードでした。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/20(木) 18:30:40 

    こういうの助けられる?私は無理。薄情だけど、絶対無理。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/20(木) 18:41:07 

    >>44
    えっ?!37歳っておじさんなの?😦

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/20(木) 19:03:52 

    >>17
    逆に聞くけど、自殺願望のある人は電車が迫ってくるのを平然と待ってられると思ってるの?

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/20(木) 19:20:20 

    >>182
    横ですが今幸せですか?
    幸せってなんだろうと考えていたもので、、、

    家族←もし亡くなったらそこで幸せ終わる
    愛←冷めたら終わる
    専業主婦←旦那が失業したらピンチ
    お金←?

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2020/08/20(木) 19:40:48 

    >>50
    横だけど、自殺だろうと体調不良だろうと降りた遮断機を乗り越えた罪の重さは同じだよ。

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2020/08/20(木) 19:43:37 

    >>166
    そうだよね。この場合どうやって助けるのが正解なのか?助けに行って自分が亡くなる場合もあるし。
    acのcmとかでやって欲しい。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/20(木) 20:02:20 

    >>38
    若い子が制服のまま死にたい状況なんて普通じゃないよ。そんな事言わないであげて。 

    助けられた命大切に生きてって言ってあげてよ。

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2020/08/20(木) 20:17:15 

    >>178
    駅員さんの不手際で落ちた…??
    一体何が起こったんですか…?

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/20(木) 20:28:16 

    助かったのは良かったと思うけど、あまり美談にし過ぎるのは微妙だな
    今回救助に行って二人とも助かったのは奇跡的
    過去には失敗した例もある
    賞賛し過ぎないで欲しい
    当たり前にならないで欲しい

    もちろん素晴らしいしカッコいいことなんだけど、家族にはそういう状況に遭遇しても緊急停止ボタン押すくらいにして欲しいと思ってしまう
    冷たいのは分かってる

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/20(木) 20:40:54 

    >>31
    可哀想だね
    命懸けで助けてくれた人もいるんだから世の中捨てたものじゃないと思えたらいいよね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/20(木) 21:06:36 

    >>201
    幸せですよ
    もちろん辛い悲しい大変な事もあるけど、それで全て幸せが帳消しになる訳ではないと思うから
    幸せは自分の心が決めるとは良く言ったもので、どこに目を向けるかじゃないかな

    余談だけど、幼少期に育む自己肯定感が大事なんだそう
    愛されてる実感、誰かの役に立つ、感謝される→自分は生きていい存在なんだ、価値のある人間なんだ→将来、困難な状況にあってもマイナス思考にならず立ち向かえる心が出来る

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2020/08/20(木) 21:09:38 

    >>178
    でたらめ言わないで。
    鉄道会社に元々勤務してました。請求されるって言うのは都市伝説。例え請求されたら払えないくらいの金額だから、請求なんてするわけない。

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2020/08/20(木) 21:12:18 

    >>178
    請求されたかもしれないけど、
    亡くなったんなら相続放棄すればいい。
    裁判なんかしないよ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/20(木) 21:26:32 

    ダイヤが乱れなくて良かったとは思う。でもきっとこの女子高生の辛い気持ちは残ったままなんだろうね。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2020/08/20(木) 21:40:10 

    >>199
    17からしたら立派なおじさん

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2020/08/20(木) 21:55:11 

    救助に入った方が偶然無事だったから美談になっているけれど、もし巻き込まれて命を落としていたらと思うと複雑な気持ちになる。自殺未遂の可能性があるから尚更。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/20(木) 22:07:12 

    >>209
    うちの妹、車椅子なのよ、車掌さんが誤って妹が落下したの。
    >>205
    でたらめじゃないから!電車止まって請求されたから!会社の人のはどこだったか忘れたけど、妹の場合は地下鉄です!!あちらの不手際で落ちたのに、請求されて揉めたんだから!払わずには済んだけど。請求されましたよ!おたくの鉄道会社は請求しないのかもしれないけど、私が住んでる場所の地下鉄は請求してきました。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/20(木) 22:14:41 

    >>214
    それはひどいですね!
    むしろ落ちて怪我してるかもしれないのに。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/20(木) 22:45:46 

    >>208
    私には自己肯定感が全くないので、生きる意味も存在理由もなく人生は無意味な暇潰しにしか思えないのです
    確かに幼少期は他人にあずけられて寂しい日々でした
    それが原因だったのかと分かって納得できました
    ありがとう

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2020/08/20(木) 22:49:19 

    >>215
    顔から落ちたので顔を怪我しましたよ。不手際は置いておいて、請求されたのでとてもびっくりしました。でたらめだったら良かったんですけどね。しっかり請求してきましたよ!都市伝説ではありません。しかも払えない額ではありませんでした。勿論、路線によるんでしょうが。車は買える値段でした。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2020/08/20(木) 23:07:32 

    春馬くんが亡くなった日だからもしかして春馬くんファンでパニックになってたのかも?

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2020/08/21(金) 00:01:19 

    >>214
    そっか…疑ってごめん。
    うちはJR東日本なんだ。会社によってこうも違うんだね、、、

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/21(金) 00:07:16 

    >>199
    35超えたらガッツリおじさんおばさんじゃない?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/21(金) 00:11:52 

    >>217
    地下鉄あるならまあまあ都会の話?
    逆に落とされたんだから慰謝料請求出来そうだけど、ゴタゴタやり合うのもしんどいよね…

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/21(金) 00:40:51 

    >>138
    何でもかんでもエロに結びつけるって下品w

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/21(金) 00:48:37 

    >>32
    バチアタリメガ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/21(金) 02:57:13 

    何が過呼吸や!大袈裟にハアハア言ってる偽過呼吸の多い事。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2020/08/21(金) 03:30:08 

    >>65
    どう考えても脇抱える必要はないでしょ。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2020/08/21(金) 03:41:07 

    >>124
    日本の話?
    インドとかインドネシアの話だよね?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/21(金) 09:17:46 

    >>18
    結果的に何事もなく救出成功したから勇者とか言えるけど、もし男性が亡くなったら残された家族はどうなるの?
    リスク考えてないってことでしょ?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/30(日) 22:49:49 

    助かって良かった!🎉

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。