ガールズちゃんねる

シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令

368コメント2015/02/19(木) 15:58

  • 1. 匿名 2015/02/08(日) 00:59:22 

    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券返納命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券返納命令 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     外務省は7日、イスラム過激派組織「イスラム国」の勢力圏があるシリア北部に渡航しようとした50歳代の新潟県在住の男性に対し、旅券(パスポート)の返納を命じ、受け取ったと発表した。旅券法は、生命、身体、財産を保護するため、旅券返納を命じることができると定めているが、すべての国への渡航を制限することになるため、この理由での適用はなく、初の事例となった。外務省は、イスラム国による日本人人質事件を踏まえ、今後もイスラム国の支配する地域への渡航については旅券の返納命令を出し、入国を阻止する方針だ。返納命令に従わない場合、その旅券は失効する。


     男性はカメラマンで、トルコ経由でシリア北部に入ることを計画していた。外務省と警察庁が再三、渡航の取りやめを求めたが、応じなかったという。

     憲法は「海外渡航の自由」を保障しており、渡航を制限することは原則できないが、同地域に関しては、「生命が危機にさらされる可能性が高く、例外に当たる」(外務省幹部)と判断した。

    +888

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/08(日) 01:00:26 

    正しい判断だと思います!

    +2665

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/08(日) 01:00:33 

    行こうとしてたの、確かフリーカメラマンだよね。

    +1371

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/08(日) 01:00:33 

    当たり前

    +1502

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/08(日) 01:00:57 

    ナイス❗

    +929

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:03 

    当然でしょう。

    +1061

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:05 

    どこのアホ?

    +1340

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:15 

    なぜ行く?

    +956

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:28 

    何考えてんだよ!!

    +925

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:32 

    また捕まって身代金要求されるだけだからね…

    いい判断だよ

    +1529

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:33 

    どこのドアホだよ

    +920

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:50 

    50代のカメラマンか… その人なりの使命感とかがあるんだろうけど、今は大人しくしててくれ

    +1586

    -21

  • 13. 匿名 2015/02/08(日) 01:01:53 

    正解だと思う。
    どれだけの人に迷惑がかかるか考えろ!。

    +1259

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:05 

    あんなことがあったのに何故いい歳した人が行くの?
    自己責任では済まされない!

    +1268

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:18 

    あほ

    +472

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:27 

    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令

    +889

    -17

  • 17. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:29 

    普通にありえない
    確実この人も日本に迷惑かける事決定

    +902

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:31 

    そろそろ安倍さんはシリアへ行って拘束されても
    一切責任取りません!と宣言してみては?

    日本と他の国にもいい迷惑。

    +1339

    -15

  • 19. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:40 

    国や国民に迷惑がかかるから止めるのは仕方ないけど
    内心、こういう自分の意思で行きたがるやつは勝手に行って
    命の危険にされされろと思ってる

    +548

    -14

  • 20. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:43 

    ↓こいつもパスポート没収でOK
    日本人大学生 シリアへの渡航を計画 外務省から渡航の自粛を求められる
    日本人大学生 シリアへの渡航を計画 外務省から渡航の自粛を求められるgirlschannel.net

    日本人大学生 シリアへの渡航を計画 外務省から渡航の自粛を求められる 書き込んでいたのは、21歳の男子大学生で、今月下旬にも、トルコを経由してシリアに入国する計画を立てており、航空券の準備を始めるなど、渡航計画を進めていることが分かりました。 取材...

    +1105

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:57 

    正しい判断ですね!

    +435

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:04 

    なんで危険だとわかってるのに行こうとするんだろう
    自分だけは大丈夫だと思ってるのならあまりにも自信過剰過ぎる

    +655

    -7

  • 23. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:11 

    目立ちたがり屋?

    +432

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:20 

    迷惑だから取り上げて正解

    +445

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:33 

    評価します!

    そうでもしないと強引に渡航して捕まった人でも
    「可哀想ー助けてあげてー自己責任とかヒドイー」って馬鹿が出てくるから。

    +856

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:37 

    あんなことがあって、よく行こうと思えるね
    その判断が日本全体に、世界全体に大きな影響を及ぼす可能性があるって
    どうして分からないの?

    +641

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/08(日) 01:03:54 

    一人の渡航の自由より日本国民全体の安全だと思う。他国にまで迷惑がかかるかもしれない危険な場所に知ってて行くとか意味がわからない。

    +613

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/08(日) 01:04:07 

    賛成!

    +238

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/08(日) 01:04:51 

    そりゃ外務省だって同じ過ちを繰り返すわけにはいかないよ
    今度こそなんとしてでも渡航を阻止したいよね
    後藤健二さん:世耕氏「外務省が計3回、渡航中止を要請」 - 毎日新聞
    後藤健二さん:世耕氏「外務省が計3回、渡航中止を要請」 - 毎日新聞mainichi.jp

    世耕弘成官房副長官は2日、BSフジの番組で、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、外務省が昨年9〜10月に計3回、シリアへの渡航をやめるよう要請していたことを明らかにした。  政府関係者によると、後藤さんの渡航計画を把握した同省は電話で2回、直接面会して1回、渡航中止を求めたという。しかし、後藤さんは10月末にシリアに入国した後、行方不明になった。これに関連し、世耕氏は「命を守れなかったのは政府の責任だ。自己責任論には立たない」と述べた。

    +448

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/08(日) 01:05:19 

    行こうと思う人はただ有名になりたいだけなような気がする…。

    +440

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/08(日) 01:05:20 

    ジャーナリストやカメラマンの中には後藤さんが伝えたかったことを受け継ぎたいとか思う人がいるかもしれないけど、そういう思いって独りよがりな熱さに感じる

    +836

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/08(日) 01:05:45 

    どれだけ多くの人に迷惑がかかるか
    50代にもなってわからないの?

    +546

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:21 

    迷惑なんです!
    やめてください

    +407

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:24 

    死にに行くようなものでしょ。

    危険過ぎる

    +245

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:24 

    >今後もイスラム国の支配する地域への渡航については旅券の返納命令を出し、入国を阻止する方針だ。返納命令に従わない場合、その旅券は失効する。

    外務省GJ

    +758

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:25 

    あんたの心配じゃなくて、周りが迷惑なの!

    +702

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:54 

    やめてよ〜新潟県民の恥!

    +272

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:58 

    英雄気取りはもうたくさんです。

    +496

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:59 

    一般市民が渡航するなんて平和ボケもいい所。
    カメラ持って日本人が何するの?
    ジャーナリズム語るなら世界のベスト10大学出て
    ジャーナリズム専攻して無国籍で行け、馬鹿!

    +589

    -19

  • 40. 匿名 2015/02/08(日) 01:07:15 

    ジャーナリスト魂ガー
    こういう人が取材してくれるからー
    死者にムチ打つなんてー
    自己責任とか行ってた人これ見てどう思うんですか???

    ・・・・ってのが後藤さん拘束の時湧いてたっけね
    未然に防ぐというのは大事だと思う

    +367

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/08(日) 01:07:44 

    他国の現状伝えるのも大事かもしれませんが、ニュース見てましたよね。
    それなら日本でボランティアしてください!

    +320

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/08(日) 01:07:47 

    こういう人は言っても聞かないから
    もう一度別の国経由で入国しようとするよ

    +288

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/08(日) 01:07:47 

    こういう人は言っても聞かないから
    もう一度別の国経由で入国しようとするよ

    +36

    -16

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 01:08:32 

    いくら自己責任でって言っても止めなかった政府を批判する人もいるしね
    マツコ・デラックスがイスラム国人質事件での外務省の対応を厳しく非難 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスがイスラム国人質事件での外務省の対応を厳しく非難 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2日の「5時に夢中!」で、ISILによる日本人拘束殺害事件が取り上げられた。マツコDXが、日本人の渡航を許可した外務省を「甘い」と苦言を呈した。「1番の諸悪の根源て、外務省が渡航させたこと」とし、強い口調で非難

    +286

    -16

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 01:08:38 

    異例の対応らしいけど、紛争地域や感染症の流行している地域に渡航計画している人に対して今後も続けてほしい

    +452

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 01:09:02 

    お決まりのセリフだけど、本当に日本人なの?
    帰化人だったりしてね。

    ってか、こういう人って名前出していいんじゃないの?
    テロリスト予備軍と一緒だよ。

    +354

    -42

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 01:09:04 

    大人しく日本にいとけよ。余計なことすんなって。
    周りにどれだけ迷惑かけてるか
    全然わかってない自己中心的な奴って
    見てるだけでイライラする。

    +328

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 01:10:52 

    当然!正しい判断ですっっ

    一攫千金が目的だろ。「俺は大丈夫」と根拠のない自信を掲げ、結果、日本政府に国民に迷惑をかける。
    後藤も然り。英雄扱いされてるけど、
    ただの判断を誤った浅はかなヤツ。
    いい加減にしてくれ!

    +346

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:02 

    ここ最近、馬鹿なヤツばかりでうんざりだよ。

    +266

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:02 

    もちろんジャーナリズムも大事な事たと思うけど、今じゃなくてもいいんじゃないの?

    +188

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:08 

    後藤さんをヒーロー扱いする人がいるから便乗する人が出てくるんだよ!

    +180

    -13

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:43 

    お前がよくても国や世界に迷惑がかかるんだよ!!!って言ってやりたい。
    もう本当におとなしくしててください。。

    +171

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:49 

    これからこうゆうバカが増えそうだね

    +80

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 01:12:35 

    あんなことがあって向うも大変だし危険極まりないのに凄いね。

    凄い馬鹿だね。日本人含め何人もの人が処刑されてるの知ってるのによく行こうと思えるね。

    +116

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 01:13:24 

    ぐっじょぶだね!

    でも正直今更感は否めない…

    +44

    -9

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 01:13:59 

    所詮どこかの知らない人。
    勝手に行って勝手に命を落とすだけなら全くどうでもいいですが、
    国民や政府に迷惑がかかるので行かせないのは当たり前。

    後藤さんの時は心配したけど、これから行って捕まる人の事はもう心配しない。

    +178

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 01:14:47 

    学習能力なさすぎ。
    どんだけ空気読まれへんねん
    身内やったら恥ずかしいわ。

    +115

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 01:16:34 

    これから行こうと思ってる人は劇薬をお尻の中にでも隠して行って下さいね。
    捕まったら取り出して飲んで下さい。その方があなたのためでもあるんだし。

    +120

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 01:16:50 

    まず出国の時点で冷静でない人間が
    現地に行って冷静に行動出来るとは思えない。
    これは外務省グッジョブ。

    +169

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 01:18:29 

    42
    パスポート没収したら何処も行けない

    +110

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 01:18:53 

    やるならとことん本気で、猫ひろしみたいに国籍変えてから行って下さい。

    +124

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 01:19:28 

    国家全体にとってマイナスになることしそうな人のは
    バンバン取り上げてほしいわ
    トピずれだけど判断力が低下して高速逆送したり
    家や歩行者に突っ込んだりしてるお年寄りの運転免許も
    国が発行したものは国が取り上げていい

    +136

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 01:19:58 

    だからもういい加減に後藤さんを悲劇の英雄扱いするのやめてほしい…
    死人を悪く言うのは憚られるけどハッキリ言って
    あの人のしたことは英雄的でもなんでもないただの蛮勇から来る愚行だよ
    さんざん国から行くなって言われてたのに無理やり押し切って
    結局ああなってしまっただけなのにそれをメディアが美談として扱うから
    変な人が共感してこんな事しちゃう

    正義感()や使命感()に陶酔する前にまずは現実を見て!

    +247

    -14

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 01:19:59 

    20の大学生かな?テレビのインタビュー見たけど、ゆとりをこじらせた感満載だった。
    現実を感じたい、見たものを伝えたいみたいなこと言ってたし、インタビュアーが「家族や国に迷惑かけたりしますけど…」っていったら「家族は心配しないと思うしー」だってさ。
    ジャーナリストなら100歩譲って、まだ行く理由もあるけど、この大学生が何を考えてるのかさっぱり分からない。私がおばちゃんだからだろうか。

    +180

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 01:19:59 

    親兄弟や奥さん子供もいる年の人なのに。
    カメラマンらしいけど家族を悲しませてまで写真撮りに行ったらダメだよ。

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 01:20:38 

    失業中とかだと心が揺らぐかも

    +7

    -44

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 01:21:26 

    後藤さんだって再三外務省に止められたのに勝手にいった馬鹿。
    「自己責任」なんて格好いいこと言ったって結局政府を巻き込んで大騒ぎ。
    なんで同じことを繰り返そうとするんだろう?

    +219

    -9

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 01:21:45 

    テレビもインターネットも普及していない時代だったらジャーナリスト魂も理解はできる。だけど今は家にいても世界情勢を知る事ができる時代。わざわざ我が身を危険に晒さなくても伝える方法がある時代。それなのに自らの欲求のために危険に飛び込むのはエゴでしかない。

    +136

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 01:22:05 

    よくやった!!

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 01:23:19 

    日本だけでなく、ヨルダンやらトルコ、色んなところに迷惑かけちゃったもんね。
    本人は万が一の覚悟をしてても、日本以外の国にも関わってくることなんだよ。大げさに言えば、世界中の対テロ戦に影響を与えるかもしれないんだよ。

    +169

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 01:25:52 

    63 67さん
    全くその通りだと思います!

    後藤さんを英雄扱いするマスコミは大馬鹿!
    後藤さんはまさに蛮行!

    +172

    -12

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 01:26:29 

    個人の自由のは公共(大衆)の利益を損なう場合は認められないよ。日本国憲法にそんなような事書いてあるよね?
    だからパスポート没収されて当然。

    +122

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 01:28:37 

    これ以上、命を無駄にしないでほしい。

    +29

    -4

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 01:34:05 

    死にに行くようなもん。
    悲惨な現実を世の中に伝えるのが使命とか勘違いしてそうだけど、同じ死ぬなら全身ドナー登録して、普通に死ぬ方がよっぽど世の中のため。

    +110

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 01:34:56 

    一獲千金狙った?
    頼むから 日本全体の事考えて下さいよ……

    +62

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 01:38:35 

    この期に及んでまだ行きたがる向こう見ずのバカがいることに驚き!
    使命感だか何だか知らないけど、ただの死にたがりにしか思えない。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 01:43:16 

    いい年したオッサン?が命を無駄にするのはどうぞご自由に。
    どうなろうとしったこっちゃないけど
    国や国民に迷惑がかかるってわかんないのかなぁ。

    +112

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 01:43:26 

    後藤さんを悪く言うな!

    +25

    -77

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 01:44:40 

    命賭けてまで写真なんか撮ってこなくていいわ

    +132

    -3

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:48 

    日本だけの問題じゃないですもんね。
    後藤さんと湯川さんのときはヨルダンにも傷を残してしまったし、
    そういうのをニュースで見ている筈なのに渡航する人がいるなんて。
    こういった人は日本を危険に晒す要注意人物として何か罰するなどの
    法律作ってもいいと思う。

    +151

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:50 

    自己責任ではおえないから、
    反対されるのであることを
    まだ認識できないおっさん!

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 01:45:55 

    他にも続く奴が出ないよう、釘を刺す
    よい対応だと思う

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 01:48:26 

    検索したら出てきたけど「杉本祐一」という人らしい。

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 01:49:12 

    フランスに行くのだって、結構ヤバいと思う。

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 01:52:02 

    自己責任て言うけどさ、結局頭下げたりしながら責任取ってんのは周りの人じゃんね

    +131

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 01:58:52 

    戦争の悲惨さを伝えるために。。。。

    って、も〜十分知っているので結構です。

    +134

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 02:05:50 

    ほんと行くなら無国籍で行ってくれないかな(ー ー;)

    +84

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 02:07:15 

    「生命が危機にさらされる可能性が高く、例外に当たる」

      ↑
    これに「日本全体が危険にさらされ、国益を損なう」っていうのも付け加えて欲しい

    +144

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 02:07:49 

    むしろ、政府に対する嫌がらせとしか思えない。日本を破綻させたいのか?このアホは。

    ○○過ぎるって言葉はこういう時に使うべき。 アホ過ぎる、自己中過ぎるってね。

    +109

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 02:09:37 

    誰にも迷惑かけない!自己責任なのはわかってるから見捨ててくれ!
    とか言われたからといって、いざ捕まったら国が何もしないというわけにはいかないってのを、
    なんでわからないのかね?ましてやいい年した団塊おじさんが…。

    +103

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 02:09:39 

    ジャーナリスト魂とか、全否定するわけじゃないけど、紛争地帯やら危ない病気の流行国がどうなってるか、ジャーナリストじゃなくて国連がみんなにお知らせすればいいんじゃないかと思う。難民支援とか停戦監視とかしてるだろうし、平和な国から危険を侵して撮りに行った、激戦地帯の映像まで本当に必要なのかと正直思います(´・ω・`)

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 02:11:11 

    ニュース観ました。

    日本のことを考えてない迷惑なカメラマン

    +100

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 02:15:35 

    なんだただの売名か
    じゃなきゃただの馬鹿だな

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 02:16:41 

    自分は拘束されない、大丈夫だとでも思ってるのか⁈
    その自信はどこからくるんだ?
    理解不能

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 02:26:44 

    新潟在住らしい
    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令

    +152

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 02:26:56 

    一番悪いのはISILとかそういう過激な組織だけど、万が一の事態にならないように芽を摘み取るのも重要。
    こういう自分の使命感だかなんだか知らんが向こう見ずな行動とる人たちを政府で抑えつけるのは必要だね。

    +90

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 02:27:25 

    日本の闇でも撮ってろよ
    沖縄が中国に占領されそうとかさぁ

    +165

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 02:30:34 

    俺が今行かなくては!!
    とか使命感に燃えたんだろうけど
    使命感て、大体持っちゃいけない人が持ちがち

    あと周りが見えてない
    見えてないから自分が動けばどれだけの
    迷惑げ周りに掛かるか想像できない

    行動力より想像力つけてほしい

    +140

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 02:34:39 

    何の使命感ですか。ただの自己満足です。
    例え無事に帰ったとしても非難の声しかないですよ。
    そういう判断もできない人にジャーナリストになって欲しくない。

    +112

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 02:35:13 

    今まだ後藤さんのこと悪く言う人ってどうなの?

    +10

    -65

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 02:40:23 

    国内にももっと報道すべきことたくさんあるはずだよね…?自称ジャーナリストさんたちよ?

    +118

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 02:43:40 

    もう辛いニュースは観たくないよ…
    ただそれだけ。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 02:43:45 

    これ以上、ジャーナリスト気取った馬鹿を増やさないで欲しい。
    安倍政権になってから外務省がいい仕事するようになった気がする。

    +134

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 02:46:08 

    また日本人が拘束されたなんてニュース見たくない!

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 02:47:07 

    売名行為?
    かまってちゃん?

    大迷惑だっつーの。

    一生パスポート取り上げで。

    +118

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 02:51:56 

    この人何の為に行くのかな?悲惨な現状を伝えるため?自分の目で確かめたい?
    後藤さんの一件で普通の人はよ〜く分かったよね。
    それでも分からなかったただのお馬鹿さんなの??

    +95

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 02:56:48 

    全国ネットでバカさらしたって事分からないのかな。

    恥ずかしい人

    +100

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 03:01:42 

    カメラマンか、正直なとこそんな所に行って撮った写真を見たいと思わない。
    ジャーナリストも、今世界で起きてる内乱を伝えたいからなのかもしれないけど、もう十分危険なのはわかってるんだからこれ以上危険をおかしてまで伝えることなんてないと思う。
    となると、自己満足の使命感でしかないよ。

    +87

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 03:05:02 

    可愛い子には旅をさせよ

    +0

    -40

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 03:07:23 

    後藤さんの時もこれぐらいのことをやって欲しかった。今、後藤さんが英雄視されてることに違和感を感じる。

    +154

    -9

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 03:11:10 

    国籍没収でいいのに。

    +63

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 03:13:58 

    行くなら、自分の身に何が起きても日本は一切関わりませんとかの証書にサインしていけ。
    それか日本国籍はずすか。

    +69

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 03:27:07 

    いくら自己責任です、とかカッコいいこと言ってもさぁ、もう個人で責任取れる範疇じゃねーんだよ!この大バカじじい!
    報道の自由が〜とかすぐ言うけどさ、報道すること表現することを禁じてるんじゃなくてシリアに入国するのを止めろと言われてるんだよ!!
    周辺諸国から報道してくれている人たちいっぱい居るでしょ?今はそれで十分なんだよ!
    まぁこのカメラマンが伝えられることなんて何一つ心に響かないけどね!

    +131

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 03:27:53 

    もう一生発行しなくて良いのではないでしょうか。きっとまた行こうとするに決まってるし。

    +78

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 03:29:19 

    まず国内に目を向けて、それから海外なんじゃないの?ジャーナリストさんとやらは、なぜ海外ばかり?

    +106

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 03:31:43 

    こんな非常事態にシリアって頭おかしいんじゃないの?
    足引っ張るなよ。

    +61

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 03:34:57 

    こんなに問題になってるのに、50代のジャーナリストは何考えてる?

    引く(往かない勇気)もジャーナリズムでなかった?
    行くなら、日本の国籍捨てろ!!迷惑だわ

    今回のパスポート取り上げた事は正しい判断だと思う。

    +70

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 03:37:41 

    ノータリンが!

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 03:42:32 

    は?あんだけの事があったのに、何故行こうとする⁇
    どんだけ迷惑で自己中なジジイなんだよ…

    +54

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 03:48:30 

    国内にももっと目を傾けるべき問題はたくさんあるのに。
    マザーテレサも言ってたでしょ?

    +89

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 04:15:08 

    なにが表現の自由だ!ジャーナリズムだ!

    そんなもん訴えるくらいなら命乞いしないで下さい。あんたが捕まったら嫌でも国は動かなきゃならんの!

    ジャーナリストって勘違いした人が多いのか?

    +80

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 04:17:51 

    後藤氏の友人ジャーナリスト達も、日本政府は彼を助けられたはずだ!とか言ってて違和感

    その国が助けて当然とか自分だけは大丈夫とかいう甘さがもう駄目

    +174

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 04:19:45 

    うざいわ。正義感に燃えた自己満足

    今おまえがいく必要性はどこにもないし誰も求めていない

    +94

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 04:21:37 

    さすがにシリアとかの内情の写真とか撮ったら逆に怖いからやめてよ
    言っとくけどお前を心配してるとかじゃなくて
    お前の命と引き換えに多くの人間の命を失う可能性があるってことに対する心配だよ

    +113

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 04:22:59 

    今シリアに行くってプロ意識の欠片もない目立ちたがりなだけの気がする

    生きて帰れる可能性低いだろ、どこに勝算があんの?

    プロなら映像とって無事持って帰らなきゃ意味ないじゃん

    自称?

    +73

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 04:28:37 

    ニュース7daysで後藤さんを英雄扱いして取り上げてたけど、正直ウザかった。

    +104

    -6

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 04:32:35 

    おっさん!さすがに二番煎じはもうないってw
    あんな出来事もうウンザリ。何日もこの件で国民も日本政府もひっかき回された

    +86

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/08(日) 04:34:54 

    国内にも報道すべきこといっぱいだろう!

    それでもあえて行くのは所詮金になるからでしょ?

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/08(日) 04:42:24 

    95

    こんな弱そうなおっちゃんが現地に乗り込んで何ができるというの…

    外務省はGJ!この調子で馬鹿はどんどん取り締まってください!

    +77

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/08(日) 04:50:02 

    でもこういう人って「憲法違反だー!!」って裁判起こしそうな予感...

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/08(日) 05:39:12 

    人の死から何も学ばないバカ

    +63

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/08(日) 05:40:36 

    お。
    お国もたまにはやるのぉ。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/08(日) 05:50:47 

    こんなことになってるのにまだ渡航しようとするとか自殺願望がある人にしか見えなくなってきた。
    これ以上日本中を不安にさせるのはやめてくれ。

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/08(日) 05:50:48 

    今の時期、isis支配地域に行くのって、お腹ペコペコのワニだらけの沼に「ワニの生体間近で撮影したい」って、生身のまま入ってくのと同じだよね。

    +78

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/08(日) 06:08:13 

    キチだね。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/08(日) 06:22:02 

    どうしてあんな事があったのに行こうと思うのか。
    後藤さんが持ち上げられてるから?
    よく考えてよ、自己責任の問題じゃなく、日本全体に関わる問題なんだけど。
    フリーカメラマンか知らないけど、現地の事やイスラム国の事を日本に伝えたいのかもしれないけど、もう十分伝わってますよ。
    日本人二人の命と引き換えに。
    フリーカメラマンなら、もっと他に自分の使命を全うできる事あるでしょ。

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/08(日) 06:35:18 

    完全に甘く見てるよね。
    人質のニュース見てもきっと、俺ならできる!俺の出番だ!とかうずうずしちゃうのかな?
    なんにもしなくていいし、したところで誰も感謝なんてしない。
    今回はいい判断だと思います。

    +56

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/08(日) 06:52:42 

    トピズレかもだけどこの事件後から渡辺陽一さんが好きになった。あの人の考えこそが真のジャーナリスト、カメラマンなのだ。と。勝手な行動をとるジャーナリストはただの自分に酔ってるだけ

    +128

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/08(日) 07:14:04 

    例えばトルコとか、日本からは別の国に行くふりをして、トルコからシリアに入ることは可能だよね?

    シリアがビザが必要な国だったら難しいと思うけど…

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/08(日) 07:16:38 

    外務省英断です。
    テレビで後藤さん持ち上げしていて、本が売れてるとか図書館で予約殺到とか。
    そんな大切な仕事なら、フリーがしてないで、NHKや民放がすればいいのにね。
    大手テレビ局がやりたがらない仕事をするのがフリーランス?

    後藤さんだって、出発前の映像で、自己責任ですとか、ま必ず帰ってきますけどねとか
    言ってたけど、帰って来られなかったのだから。

    +78

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/08(日) 07:39:33 

    お前の心配をしてるんじゃない。
    その身勝手な行動で日本が
    危機に晒されるんだよ

    +95

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/08(日) 07:54:00 

    久しぶりに国がスカッとする事をやってくれた

    本来なら何に対しても国民の意見と国のやる事が一致して欲しいところです。
    この件ではさすがに挙足取りな質問をするような野党議員は居るはず無いよね

    +62

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/08(日) 08:17:53 

    新潟県人です。
    夕方の県内ニュースでこの人のインタビューを観ました。
    たしか後藤さんの訃報が伝えられた直後だったと思います。
    「それでも伝えなきゃいけないことがあるから自分は行く」みたいなことを語っていて、正直何言ってんのコイツって思いました。
    仕事場なのか自宅なのか分からないけど、すごく汚い部屋だったのが印象に残ってます。

    ここまでくると使命感というより、金目的や名声が欲しいだけ?
    もしくは誰も行かない危険なところに行く自分に酔ってるだけ!

    +117

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/08(日) 08:28:53 

    マスゴミさん、見ておくれよ。
    何が真実を報道する使命なんだよ。
    現地メディアが出してくるニュースを
    翻訳するだけでいいから。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/08(日) 08:32:20 

    悲惨な事件後に出てくる目立ちたがりやのヒーロー願望あるのってたいてい女に相手されないブス男!ジャーナリスト気取ってるのはいいけど、自称だろ!無職だろ!

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/08(日) 08:33:04 

    これで生計立ててるならパスポートないと稼げないね

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/08(日) 08:36:49 

    138
    同じく。他の人と違って個人的な感情も含めず、ただ情報を伝えてくれる。
    マスコミはあまり信用しないけど彼のツイッターの情報は信用してる!

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/08(日) 08:45:00 

    山本太郎と同じ匂いがする

    +63

    -4

  • 149. 匿名 2015/02/08(日) 08:47:20 

    後藤さん、湯川さんの件でも表に出ていないだけで何かしらに多くの税金は使われているはず。
    例え自己責任で何があっても責任は自分で取ります、と本人が言っていても国民が危機に晒されたら助けるのが国家の義務。
    本当に何かが起きたとして、それをきっかけに世界各地で関係のない他の日本人が狙われるかもしれない。
    国益と国民の身の安全をかえりみない勝手な行動を取る人は英雄でも何でもなくてただただ迷惑。
    逮捕されても文句は言えないと思う。

    +57

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/08(日) 08:49:04 

    アラビア語完璧にしゃべれるの?
    自己責任の範囲を超えた責任とれるのかよ。
    頭が悪すぎてイライラ。
    ニュース見てて行きたいと思うなんてどうかしてる。

    +54

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/08(日) 08:54:38 

    いまだに、命を無駄にするな。とか家族を置いて行くな。
    みたいな反応してる人がいるね
    それはそうなんだけど
    今は家族が可哀想とかいうレベルの問題じゃないと思うんだけど

    そういう人はもし拘束されたら
    一人の命では責任とれないくらい
    日本はもちろん世界に迷惑をかける可能性がある
    って事がわからないのかな?

    +81

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/08(日) 09:33:59 

    【イスラム国殺害脅迫】「日本人記者を誘拐せよ」 「イスラム国」支持者らネットに書き込み 横行する人質ビジネス(1/2ページ) - 産経ニュース
    【イスラム国殺害脅迫】「日本人記者を誘拐せよ」 「イスラム国」支持者らネットに書き込み 横行する人質ビジネス(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【アクチャカレ(トルコ南部)=内藤泰朗】「日本人記者を誘拐し別の捕虜交換に利用しろ」-。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の支持者らが29日、後藤健二さん…


    人質売買ビジネスなんてものもあるんですよ。
    この人ちゃんとニュース見てる!?
    143さんまじですか、汚部屋ですか。
    自分の部屋でも掃除してろ!!国内でもやることいっぱいあるやろ。

    はあ、一人の行動が国を巻き込むとんでもないことなるってことが今回でわかったハズたのに50にもなって・・・疲れる。

    +41

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/08(日) 09:38:54 

    こういう人達ってすぐ表現の自由、報道の自由を訴える!

    自由には責任がつきまとうの!拘束されたら国に助けてもらうしかない日本人は責任のとりようがないからパスポートが失効になるの!

    頭悪すぎてむかつくわ

    +110

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/08(日) 09:42:12 

    でもルート変えて行こうとする馬鹿は今のところ防ぎようがないよね?
    嘆かわしいわ。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/08(日) 09:45:12 

    50歳にもなって馬鹿みたい!
    だいたいフリーのカメラマンらしいけど、あんたなんか知らないよ。
    しかし50歳でまだ目立ちたいっていう、かまってちゃん(オエッ)いるんだね。
    おバカなオッサン……恥っていうものを知れ❗

    +65

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/08(日) 09:50:52 

    マヌケ面してる、この馬鹿親父!!

    こっ恥ずかしい奴!

    +49

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/08(日) 09:58:08 

    ジャーナリストの人って戦争好きだよねぇ。嫌味です。

    +52

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/08(日) 10:10:57 

    勘違いな使命感はやめてくれ。
    ジャーナリスト魂()を持った自分に酔ってんの?
    良い歳して。

    +53

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/08(日) 10:11:21 

    フリーカメラマンって誰でも名乗れるよねw

    無職58歳男性 じゃないの?

    +86

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/08(日) 10:27:03 

    失礼な言い方になるけど後藤さんもこの人と変わらない。
    ジャーナリスト魂だかなんだか知らないけど。
    わざわざ危険地域に行かなくても戦争による苦しみを抱えてる人たちは沢山いる。
    その地域に入る自分に酔ってるんだなとつくづく思うわ。
    まずは自分の命を大事にしろ。

    +69

    -4

  • 161. 匿名 2015/02/08(日) 10:28:30 

    本当に腹が立つ親父!!
    なんなの?フリーのカメラマンって。
    こんな親父、もっとTVに流して叩かれまくれば良い!
    本当に馬鹿なクソ親父。

    +56

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/08(日) 10:30:18 

    この人、フリーカメラマン兼民宿(B&B)のおっちゃんだって。
    一攫千金狙いのシロート感ハンパないわ~。

    +93

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/08(日) 10:30:20 

    まだ、行きたがっているバカがいるんだ。

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/08(日) 10:33:58 

    はい、大学生の件でゆとりゆとり騒いでたやつ
    土下座しろよ~!
    言っただろ、関係ないってな。

    +6

    -17

  • 165. 匿名 2015/02/08(日) 10:34:43 

    国民にとっても、迷惑。
    行って殺されたいの⁇
    なら自宅で自殺してくれ。
    報道されて脚光浴びたいんでしょうね。
    本当バカの一言しか出ません。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/08(日) 10:38:09 

    てゆーか、止めてもらう気満々だよね?
    こんなプヨプヨの、あからさまに鍛えてないおっさんが戦場?
    顔なんて真っ白で、外にすら出てないんじゃないの?
    バカも休み休み言えって感じ。

    本当に行く気はないけど、「行きたかったのに―!」って騒いで売名&小銭稼ぎしたいんでしょ。
    だいたい、このインタビュー映像、各局が流すたびにコイツにお金が入るんだよね?
    アフェリエイトでちまちま稼ぐより効率いいもんね。
    こんなきたねーツラ見たくないから、コイツの映像流さないでほしいわ。

    +74

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/08(日) 10:52:50 

    「自己責任という日本人は冷たい」と海外から総批判

    こんな風にしたくて、後藤さんが日本人からは下げられてるとネットで吹聴してる奴がいる。
    逆に英雄にしたくて、連日持ち上げているメディアがある。

    唯純粋に時系列であった事だけで判断すべき。
    安倍が悪い事にしたいだけ。

    その人らにしてみたら、このオッさんは邪魔な存在だったけどねw

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/08(日) 10:53:15 

    国会の審議に支障をきたし
    国費を数千万~数億規模で無駄に使い
    取材者本人の生命が危険にさらされ、最悪死亡
    日本人がテロの標的にされるリスクが増す

    そうまでして見たい写真や映像なんてないわ。
    国民の大多数が「いらない」って言ってるのに、ジャーナリズムって悪質な押し売りか?

    +58

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/08(日) 10:56:51 

    独りよがりで自分に酔った正義感、使命感はやめて欲しい
    それから亡くなった方を悪く言うのは申し訳ないけど、報道もおかしな方向へ行ってる
    彼は世界平和や子供達の目を通して戦争の悲惨さを正しく伝えたかったなんて彼を英雄視した報道、やめて欲しい
    彼らの偽善的で独りよがりな行為が日本をテロのターゲットにさせようとしてることがわかってない
    正直言って知らなきゃ知らないで良い事
    対岸の火事をなぜ日本へ持ち込もうとするのかわからない
    色々な意見や自称ジャーナリストの言い分はあるんだろうけどとんでもない迷惑行為

    +50

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/08(日) 11:04:16 

    162
    苗字にsがつく人?
    Twitter見てきたけど、なんか痛い人と思った。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/08(日) 11:17:12 

    そういう手続きを政府もめんどくさいけど仕方ないよね。政府も本音でいえば『勝手に行く奴は捕まっても知らないし、出来たら即死んでくれ』なんだよね。
    でも国内には馬鹿が多くいて『例え勝手に行っても、自己責任でも助けてあげようよ』という異常者がいるから、そういう異常者が湧いて面倒な交渉をするくらいなら渡航禁止にしないとね。

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/08(日) 11:28:17 

    あのですね、電車の中やスーパーで手やマスクしないで咳をする人ですとか、カートに土足で子供の乗せるバカ親ですとか、パン屋で小さい子野放しにするバカ親ですとか、ブラック企業ですとか、歩きたばこですとか、

    ジャーナリストさん、そういうのを取り上げて欲しいんですけどーーー

    ちっさい事ですか?ばからしいですか?俺はそんな事より海外にふじこふじこですか?

    でも国民にとってそういう迷惑行為の方が身近なんですよね。
    何かを伝えたいならお願いしますよ。

    +57

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/08(日) 11:33:37 

    報道の自由を著しく奪うとか本人のインタビュー見たけどクソ野郎だね!

    外務省に賛成!

    +57

    -3

  • 174. 匿名 2015/02/08(日) 11:34:31 

    今ニュースでやってる。

    行けなくなったからって、こいつ噛みついてるじゃん。政府に。
    バカ??

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/08(日) 11:35:09 

    いまニュースで見ました

    本人凄いキレてるけど。。
    アホですね、自分のコトしか考えてない。

    +82

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/08(日) 11:35:13 

    こいつの報道カメラマンとしての実績をみせてほしい。
    はい。たった一枚でもいいですから。
    一枚でもみせていただける写真が存在してたら少しは報道の自由を語る資格を認めてあげますわ。

    +29

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/08(日) 11:38:19 

    え、報道の自由?こんなときに馬鹿なの?いい歳こいて状況みて行動できないのかね

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/08(日) 11:38:36 

    結果的に湯川さんと後藤さんの拘束をきっかけにヨルダンのISILへの空爆も激化した。ISILへの報復には賛成も多いかもしれないけど、空爆地域には民間人や子供はいないのだろうか。日本だけじゃなく他の国をも巻き込んで国際情勢にも影響を与えたのを見たはずなのに、この人は一体なにがしたいんだろう。ただのエゴにみえる。

    +60

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/08(日) 11:39:25 

    さっき、顔見たら
    キチガイ顔で部屋が汚かった。

    +50

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/08(日) 11:42:37 

    YouTube動画たったの2本
    報道されるまでアクセス数も3桁の無名JJIの自己満足
    ユカワと同じにおいがする
    ゴトウさんと比べるのは酷だ

    +45

    -6

  • 181. 匿名 2015/02/08(日) 11:44:20 

    この期に及んで、まだそんなとこに行こうとするバカがいるとは…
    自分は死なない大丈夫っていう根拠のない自信を持ってるとしたら本当にいい迷惑

    何があっても絶対に国に頼らない、迷惑かけないっていう条件なら勝手に行けばって感じ

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/08(日) 11:49:31 

    日本人が行かなくても十分伝えてくれるメディアやジャーナリストが世界中にいますから。

    いい歳して何考えてんだか。

    +41

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/08(日) 11:52:11 

    最近、がるちゃんでトピになってた、大学生の子といい、
    この人といい、こういう人が出てくるんだね・・

    今、Yahooのニュース見たけど、
    「テロ被害「責任は本人」83%」って記事出てるよ


    +42

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/08(日) 12:06:39 

    たぶん新潟の夕方のニュースに出てた人だと思う!
    ちょっと話してる内容も理解できなかった!

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/08(日) 12:09:14 

    イラク3バカだって、家族が大騒ぎしてたし
    当時、高校生?か10代の男が、イラク行ってたよね
    よく親は許したもんだ

    今回の事件で、3バカ思い出したけど
    政府は、どんだけこの3人救出する為にお金使ったのか?
    って、疑ってしまうわ




    +25

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/08(日) 12:15:53 

    この時期にこういう事言い出すのは反政府の左翼かな。お前みたいなカスにまた200億出せってか?国会や政府の業務が滞るのは大迷惑です!勝手に殺されて来いと言えないのが悔しい。

    +26

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/08(日) 12:16:24 

    死ねばいいよ
    止められたいだけかも

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/08(日) 12:23:23 

    日本人をバンバン殺す宣言されてるのに何を考えてるんだろう。
    それなのに行くとかスパイ疑惑が上がってしまう。

    +39

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/08(日) 12:23:48 

    今朝の報道番組にアグネスチャンが出ていて後藤さんの友人と称して嘘泣きしてたのもイラついた。反日のアグネスだからね。こういう連中が世界平和だの、恵まれない子ども達に愛をなどと言うと何故かイライラする。善行は身近な所から、黙ってやるもんだと思います。

    +61

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/08(日) 12:29:05 

    さっきニュースで見たけど報道の自由とか言って政府批判してたけど、結局日本のパスポートで出るからには、捕まれば日本に要求くるんだよ

    報道の自由とかなんでもかんでも言って正当化させてるけど、多くの日本人に迷惑かけるのいい加減気づけ!と思う

    政府にも迷惑かけるだけでなく、日本人に迷惑かかるんだよ!

    +31

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/08(日) 12:29:06 

    マスゴミの皆さん、
    早くフォローしてあげてよw
    「政府の言うことなど聞く必要ない
    ジャーナリストとしての使命がある」
    そう言ってたTBSの竹田さん、
    この人も英雄かい?

    +20

    -3

  • 192. 匿名 2015/02/08(日) 12:30:14 

    なぜ行きたがる?
    死にたいの?
    危険な場所の情報や写真を入手することって生命より大切なものか?
    シリアやイラクの現状、そして日本がおかれてる立場を理解できてないカメラマンがあんなところ行って良い写真なんて撮れるわけないだろーが

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/08(日) 12:30:26 

    自己責任で行くって言うけど、実際何かあった時には、自己で責任がとれていないのが現実。
    周りのことに目を向けて、とりあえず今は控えてください。

    +36

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/08(日) 12:31:58 

    美化して、自己責任否定するから、
    こういうバカが勘違いして出てくる

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/08(日) 12:33:31 

    この人の家族いるのかな?
    家族いたらとめないのか同じ考えか、引き止めても勝手に行動しようとしているのか
    今は行くべきではない

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/08(日) 12:33:47 

    湯川さんスルーで、後藤さんばかり

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/08(日) 12:40:09 

    自由、自由って…おまえの自由に日本国民の安全が犠牲にならなきゃいけないの?

    勘違いと思い上がりがすごいね。いや、ただ頭悪いだけか

    +32

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/08(日) 12:47:42 

    馬鹿
    自己中
    ウザイ

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2015/02/08(日) 13:02:25 

    名前を売りたいだけじゃないのかな?

    多分、今だったら政府が止めるだろうしって。

    ネットとかでも取り上げられてバンバンザイって思ってそう。

    本気でいこうとしてたなら単なるバカだと思う

    +27

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/08(日) 13:08:38 

    表現・報道・取材の自由って? 表現の自由はわかるけど。まぁ、報道の自由は少し理解しましょ。
    取材の自由ってなんだ?ないでしょ。

    かわりに”勝手に殺される権利”でも与えてもらえ。


    +17

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/08(日) 13:12:23 

    行けよ。帰ってくんな。
    出国させて日本に入国させんなよ。
    こんなキチガイ。

    +33

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/08(日) 13:14:20 

    あんたの訴える権利の為に、私達が命狙われるなんて比較するに値しない
    頭悪そうなおっさんなだけに見ててイライラしたわ

    +56

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/08(日) 13:16:08 

    こんな最悪の時期にシリア渡航とかホントーに迷惑だから止めてくれ!
    日本のみならず他の諸国にも影響するんだよ
    あんた一人が殺されてお終いじゃないんだからね
    50代のオッサンが何考えてるの?

    +47

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/08(日) 13:28:17 

    介入した時点で自己責任はもう通じなくなったね
    アホだなあ

    ついでにいうとシリアだからって全部が危ないわけではない
    福島で事故っても九州は大丈夫

    +3

    -24

  • 205. 匿名 2015/02/08(日) 13:33:58 

    多分ずぶの素人ぽいし行ったところで何もできないでしょ

    本気で行こうと思うなら別ルートで入ることもできるし。

    ただ注目集めたいだけの中2病50代
    日本国民全員に叩かれて汚部屋でおとなしくしとけ

    +50

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/08(日) 13:38:01 

    なんか戦場ジャーナリストや戦場カメラマンってナルシスト、自己満の人ばっかりに思えてくる。

    誰も命かけてまで伝えてくれなどと頼んでない。

    自分が伝えねば誰が現地の真実を伝えるのだ!!!なんて使命感に燃えてるんだろうけど、あんたが伝えたところでどうにかできるレベルのもんでもない。
    個人がどうこうしなくても在外公館やあるんだから、勝手に動くなって思う。

    +43

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/08(日) 13:53:56 

    危険地帯へ行くのは自己責任って言っても拘束されれば個人の問題じゃ無くなるって言っても報道の自由がどうって…
    10代の子が夜遅く出歩いて警察に補導されると親呼ばれて、自分の意思でやってるんだから親は関係ないって言ってるのに似てる。
    妹が10代の頃そうだったの思い出した。自分の責任でやってるから一々親がくるなとか、自由になりたいとか、未成年の説明してもまったくわからない妹はほんとにバカだと思った。日本にいる限り日本の法律の中でしか生きれないから本当に何も縛られずに自由に生きたいなら他の国へ行けって言った記憶がある。
    なんか後藤さんも自己責任なのでってカメラの前で余裕ぶっこいて行ったくせに、いざ拘束されたら結局自己ではどうにもならない。本当に自己責任と言うなら日本国籍抜けて行って欲しい。

    +42

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/08(日) 13:55:04 

    どんだけ人に迷惑かけるかわかってんの?って書いてる人多数だけど、
    最初から 迷惑かけるために やってるんだからあたりまえでしょ。
    ちなみに朝日はこの記者擁護してますよ~

    +34

    -3

  • 209. 匿名 2015/02/08(日) 14:07:33 

    この件のツイート見てると
    屁理屈こねて
    外務省と政府の批判してる人が
    いてビックリだわ。
    行きたいなら何があっても政府の
    救助は要らないと一筆書いて
    この件で政府批判してるやつらや
    奴の意見に賛同してるやつらから
    同意の署名してもらってから行け。

    +45

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/08(日) 14:13:49 

    あれだけのニュース、事件になってて、
    平然と政府批判しててびっくり。この人何様のつもり?
    58歳にもなって人に迷惑かけてる事がわからないの??腹立たしい。
    こういう(世間の声に)無知、無神経な人が行って何を伝えられるのかと思う。
    まず、世間が何を求めてるのか国内を取材してみる事から始めるほうがいい。
    行ったって、こういう人がすぐ拘束されるんだよ。
    現地のガイドの言う事も聞かない、ルール守れない人だから。

    そこまで行きたいなら、行く前に日本国籍を捨てましょう。
    日本人だと名乗るべからず。

    +64

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/08(日) 14:20:17 

    外務省の行動は正しい。
    よかった、こういう行動にすぐ対処してくれて。
    どんどんこういう人間は出国禁止にしてください。

    自由、自由。って
    この人が日本国民を危険に晒してもいいっていう自由は無いんだよ。
    阻止されて当たり前。
    行動の自由じゃなく、行動が自己中なだけ。

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/08(日) 14:22:09 

    ジャーナリストか知らないけど
    アホなくせに、とってつけんな!

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/08(日) 14:24:54 

    206

    実際そうだよ。人と違う俺格好いい!みたいな自意識過剰w
    単なるドMの変態のくせに!

    戦場の報道なんか見せつけるな!

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/08(日) 14:31:15 

    この人、政府批判したくて、わざとやってるように思える。
    素性も調べた方がいいんじゃない?
    それにしてもオレンジのパーカーって・・・

    +56

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/08(日) 14:39:59 

    売名左翼の無職ジジイ
    パスポートだけじゃなく、
    日本国籍も取り上げていいよ!

    +36

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/08(日) 14:51:09 

    外務省の今回の決断で、日本国民全体が次なるテロの脅威の可能性から守られたと思う!
    一人の軽率な行動で、日本国民を危険に巻き込むのはやめてくれー!!

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/08(日) 14:55:51 

    金儲け、顔を売りたいだけですな。

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/08(日) 15:08:39 

    今シリアの映像撮ってTVに売れば大金になる
    大抵のジャーナリストは金目当て
    あの方も
    商業カメラマンと言われていたらしいし。。

    +28

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/08(日) 15:25:46 

    58て笑
    行けたとしても体力的にも無理があるだろ
    精神的にも幼いし自己中すぎる

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/08(日) 15:44:01 

    団塊のジジイ

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/08(日) 15:44:06 

    こんな、身体鍛えてないおじさんがシリア行って何できるの。砂地歩くだけでヘトヘトじゃない?

    写真家って言っても趣味の域を出てないんじゃないの。

    ピュリッツァー賞でもとってる人なら分かるけど、無名でしょ。

    恥ずかしい人。

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/08(日) 15:46:32 

    どんどん取り上げればいい

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/08(日) 15:47:12 

    パスポート申請した時に払ったお金は戻るの?

    +0

    -12

  • 224. 匿名 2015/02/08(日) 15:53:31 

    正しい判断力ないじゃん。

    この人、ジャーナリストには不向きだね。

    +32

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/08(日) 15:53:58 

    この人、団塊じゃないから

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/08(日) 15:59:52 

    憲法第12条
    この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

    何でも自由と思うな。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/08(日) 16:02:14 

    214
    それならそれで逆効果だったね。
    普通の人は「何故今行くのさ!!」って思うもん。
    IS絡みでは安倍さん叩きたい人が生き生きしてたし引いたわ。
    安倍さんや日本の事が嫌いなら日本国籍も捨てて日本から出ていってください。

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/08(日) 16:07:39 

    今行けば、捕まって、人質にされるだけでしょ
    「自分は大丈夫」という、慢心があるの?

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/08(日) 16:08:41 

    このアホカメラマン、 民主党岡田の身内が役員の左巻きバリバリの中日新聞で 言うに事欠いて
    アベちゃんを メチャメチャ批判してたよね。この年代の左巻きって 頭おかしい輩ばっかりだわ!!
    捕まったって自分一人で対処も出来ないくせに 能書だけは一人前でさ!!

    +33

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/08(日) 16:10:05 

    どこのポンコツだよ。
    いい加減迷惑かけることに気づけ。

    +27

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/08(日) 16:11:44 

    この男がシリアに行って危ない目にあって遭っても
    「自業自得です、日本とは関係ありません」とは出来ないんだよ

    考えてほしい、どれだけ国(日本だけでなく)に迷惑をかけ、
    ニュースを見守る人に恐怖や不安を抱かせるか
    日本人という、責任持ってほしい

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/08(日) 16:14:59 

    この人がインタビューされてるのニュースで見たけど、報道の自由、なんちゃらの自由、なんちゃらの自由が著しく、著しく妨害?されてるんですよ。みたいな事で怒りながら言ってたけど、この場に及んでまだそんなこと言ってるの?って感じだった。

    すごく前だけど、現実を自分の目で確かめなきゃってシリアだか行って捕まって、すみませんでした日本に帰りたいですってお願いしたけど結局処刑されてしまった人いたよね。
    伝えなきゃっていうのは立派かもしれないけど、もう同じ事繰り返されて欲しくないし、この人だけでなく日本事態が危険に巻き込まれるかもしれないのだから、これからもこういう人が出てきたら政府は全員にこういう対応してほしい!

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/08(日) 16:21:21 

    「言論の自由がなくなる」とか言ってるらしいね。どんな使命感なんだか。本気でどうしても今行かなければならないと思うなら、黙って他の国経由で行ったりできるでしょ。「何があっても助けないで」と、しっかり一筆書いて、自由にどうぞ。
    後藤さんが命懸けで伝えたのは、扮装地帯は危険ですってことだけじゃなく、こういう最悪なことも起こるんだってことでしょ。
    今の時期にわざわざ扮装地帯がどうかなんて情報いらないよ。みんな知ってるよ。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/08(日) 16:24:30 

    後藤さん美化し過ぎるからじゃない
    湯川さんスルーだし

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/08(日) 16:25:33 

    後藤さんがジャーナリストじゃなくて、一般人だったら、
    報道のされ方は変わってたのかな

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/08(日) 16:28:15 

    行く気なんてないんでしょそもそも
    国に止められるの分かってやってんでしょ
    で、実際止められたら、権利侵害だって大騒ぎして注目を浴びる、と
    田舎の名もない自称ジャーナリストがトップニュースで扱われて今頃さぞかしご満悦なんでしょうよ
    仮に「パスポートお戻ししますので、お好きにどうぞ」って言われたって、
    絶対行く度胸なんてないでしょこの人は

    +32

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/08(日) 16:35:53 

    止めれば権利を振りかざし文句を言われ、
    止めなければなぜ止めなかったと文句を言われ…
    私たちはこんなバカほっとけ自己責任だって言ってれば済むけど、
    政府はどんなバカでも日本国民である以上不眠不休で助ける努力をせねばならない
    それが仕事とはいえ、政府も大変だわなー
    ご苦労さまですほんと

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/08(日) 16:42:25 

    204
    意味わからん(笑)
    大丈夫か??
    まさか、おっさん本人か??

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/08(日) 16:44:15 

    外務省の失態で日本国民全員がテロの危機にさらされてるんだからわざわざ行かなくてもその内国内で良い写真撮れるよ

    +1

    -13

  • 240. 匿名 2015/02/08(日) 16:45:59 

    今の時期に行くなんて、普通の人間なら、世界共通で「はぁ?馬鹿?」だよ。この馬鹿と、こんな馬鹿に賛同してる馬鹿たちは、ゴムボートにでも乗せて北朝鮮に向けて流しとけばいい。運が悪ければ転覆、運が良ければ北朝鮮に拾われるよ。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/08(日) 16:49:44 

    正直どんな映像よりもあの後藤氏殺害映像よりショッキングなものはとれないよ

    しかもあれで十分に恐ろしさは伝わったし。


    で、なにを今更取材にいくのかな?

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/08(日) 16:55:41 

    このおっさん、ジャーナリストとかカメラマンとかのいわゆる精悍な顔つきじゃないやんw

    その変にいそうな白い顔した中年太り。

    本当に危険地域とか過去に行った経歴あるのかな

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/08(日) 16:58:44 

    何のために行くの?イスラム国が危険で今や世界中にその手が伸びてるってことは、もうみんな知ってるし、支配されてる国の悲惨さは、散々報道されてるじゃん。今更、誰に何を取材するの?

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/08(日) 17:05:56 

    日本の原発周辺ウロついてたらスクープ撮れるかもね

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2015/02/08(日) 17:21:22 

    こんな状況の中にいくなら、デヴィ夫人がいうように、もし捕まったら舌噛んで自決するくらいの気持ちでないと…
    捕まってやつれた画像でたら、いくら覚悟の上と言われても助けないわけにいかなくなります。。。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/08(日) 17:23:22 

    この人インタビューで、この状況だかを伝えたい?みたいなこと言ってたけど、
    誰も望んでないし、逆に迷惑だからおとなしくしてていただきたい。
    なんか、使命感的な勘違いしちゃってる気がする。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/08(日) 17:28:53 

    これ以上馬鹿を海外へ出すのはやめてくれ。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/08(日) 17:38:34 

    やれ人質だ〜、やれ身代金だ〜って、このクソ忙しいのに、余計な仕事を増やされて、いちいち対応するのがもう面倒なんじゃない?

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/08(日) 17:43:03 

    もう勘弁してよ!

    バカ?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/08(日) 17:45:28 

    良かった
    阻止できて。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/08(日) 17:46:33  ID:F6FVtUXFdd 

    先週に後藤さん亡くなったばっかり
    このオッサンあほなの?

    +42

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/08(日) 17:57:55 

    昨日ニュースで見た。「言論と表現の自由が~」って泣き顔が報道されてた。
    こういう事は本当に止めて欲しいし、大迷惑。

    この前後藤さんの件では、
    結果的にヨルダン巻き込んで緊張状態になっちゃって、先が見えなくなったじゃないですか。
    他国にもそういう責任取れるの?

    「言論と表現の自由が~」っていう人達の行動と発言が最近行き過ぎて

    そういう事言う人達が、だんだん嫌いになってきた。

    +71

    -2

  • 253. 匿名 2015/02/08(日) 18:04:16 

    日本国全体に迷惑がかかるのわかんねーの???

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/08(日) 18:11:25 

    で、こういう勝手な奴が危険な所にワザワザ行って、運悪く捕まりにでもしたら
    鬼の首取ったように「日本政府が悪い!日本政府が悪い!」って山本太郎みたいに騒ぎ出す奴が
    絶対出て来るんだよね。
    良からぬこと考えてる奴が、そういう事を利用しようとしてるのもいるし。

    イスラム国は揺さぶりかけてるんだってね。
    政府に不信感持ったりしてる奴らが暴れて、国内が分裂する事も狙いだって言ってた。
    今回ヨルダン兵士が犠牲になった事で、ヨルダン政府に不信感持ってる者もいるって言ってたし。

    未だにバカな事する奴がいると、まさにイスラム国の狙い通りになるじゃん。
    そいつらも同罪だわ。

    +48

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/08(日) 18:13:36 

    246
    この人インタビューで、この状況だかを伝えたい?みたいなこと言ってたけど、

    コイツに伝えて貰いたいコトなどひとつもない。大人しく家に居ろ。

    +65

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/08(日) 18:15:45 

    いい事してる気になって、自分に酔ってる使命感に燃えてるバカが一番迷惑。

    山本太郎みたいな奴。

    +38

    -2

  • 257. 匿名 2015/02/08(日) 18:18:11 

    今までのカメラマンとしての仕事はどんななんだろう?
    騒ぎに乗じて出て来たくさいけど

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/08(日) 18:28:11 

    こいつのやってることは 左巻き低脳の単なるアベ批判  何故ならこの時期にわざとらしく 周りに行先を公言してるし 何故か日本から直接現地入り それに妨害されるのを解ってやってる。
    本当に行きたいのだったら 黙って しかもヨーロッパ経由でなら簡単にシリアに行ける。
    だから 最初から行く気なんぞサラサラ無し。ただの政府批判したいだけの アホなジジイ
    山本低脳リストと同じ!!!

    +27

    -4

  • 259. 匿名 2015/02/08(日) 18:33:36 

    何が表現の自由だ、ボケが。

    状況の判断もできない馬鹿に、知らせて貰うものなの何もないです。
    すっこんでろ、どアホ!!

    +31

    -3

  • 260. 匿名 2015/02/08(日) 18:37:29 

    おまえが伝える情報なんかいらねえよ

    +35

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/08(日) 18:37:54 

    「報道の自由 言論の自由 表現の自由」って言ってるの、なんかニュースで見たけど
    戦前の規制されてた時代の反動なんだろうけど、確かに報道で知る事も色々あるけどさ、だからって

    一般人からしてみれば「あんたたちそんなに偉いの?」って感じ

    それ振りかざしてれば、何でも無理が通ると思ってるの?
    「報道の自由 言論の自由 表現の自由」を盾に、やりたい放題してる時もあるじゃない。
    自分達の批判には大甘なくせに、あまりにも傲慢すぎると思うわ。
    ぶっちゃけジャーナリストってものに完全に不信感もったわ。
    この時期にイスラム国に行くって事が、どんなに世界の迷惑になるか考えられないの?
    悪く言いたくないけど、後藤さんの件では、全てが正しかったともいまだに思えないけどね。

    +31

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/08(日) 18:40:16 

    今イスラム国行こうとしてるのって、目立ちたがり屋のバカか、野次馬だけでしょ。

    +29

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/08(日) 18:44:15 

    戦場ジャーナリストや戦場カメラマンに言いたい。

    さんざん過去の悲惨な戦地の報道があるので、もういりませんよ。

    +22

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/08(日) 18:46:27 

    シリア渡航阻止 外務省批判も(2015年2月8日(日)掲載) - Yahoo!ニュース
    シリア渡航阻止 外務省批判も(2015年2月8日(日)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「イスラム国」支配地域の取材を計画した男性の渡航を外務省が阻止。男性は「報道の自由を奪う」と批判。


    早速、外務省批判。
    捕まったら、捕まったらで外務省批判だし、外務省にどうしろと?
    そんなに自分達の撮る写真に価値があるということ??!

    +44

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/08(日) 18:48:10 

    後藤さん「すべて私の責任です」って言ってたけど、そんな甘い事で実際は済まなかったよね。

    +51

    -3

  • 266. 匿名 2015/02/08(日) 18:53:15 

    ヨルダン関係の報道をニュースで聞くと
    「元はといえば、日本人がイスラム国に用もないのに行ったから、ここまでコジれたんだ・・・」と
    いつもニュースを見るたびに心が痛いです・・・そしてムカつきます。

    +31

    -2

  • 267. 匿名 2015/02/08(日) 18:54:01 

    表現の自由がー!といえば何をしてもいいとでも?自由を履き違えてるってやつ。

    自由と規律はコインの裏表。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/08(日) 18:58:03 

    後藤さん、日本では英雄みたいな報道だけど実際ヨルダンに迷惑をかけ被害者を生んだのは事実だもんな

    ちょっとマスコミは報道の仕方考えたほうがいいよ

    +34

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/08(日) 19:03:13 

    そんなに行きたいのなら、日本の国籍捨ててからにしてほしい。
    日本国民全体に迷惑かかるから。
    本人の自己満足でしかない。

    +28

    -2

  • 270. 匿名 2015/02/08(日) 19:11:15 

    この人マスコミに顔出して逆ギレしてたよね…
    おまえ空気読めや!
    情けない…

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/08(日) 19:19:54 

    あんなにヨルダンや周辺国や色々迷惑かけたのに、まだ行きたいジャーナリストいるんだ・・・
    捕まったら結局は殺されるし、しかも酷い殺され方で。しかも国との交渉で自分が利用されるし

    そんなに危険犯していきたい人はさ、
    それ考えたら捕まった時点で
    すぐ死ねるように、青酸カリでも忍ばせといて、捕まったら飲んだらいいと思ってる。
    結局はテロリストに酷い殺され方するんだし。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/08(日) 19:21:06 

    昨日の、報道特集見たけど、高遠さん少し出てた

    言葉悪いけど、国に迷惑かけても、
    生き残った者勝ち?って思ってしまった
    よく、テレビに堂々と出れるなと思った

    +28

    -1

  • 273. 匿名 2015/02/08(日) 19:22:36 

    「戦争の悲惨さを伝えるために」

    広島・長崎の原爆博物館で十分です。

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2015/02/08(日) 19:31:30 

    行く時は「自由に行かせろ!」

    捕まったら「日本政府のせいだ!」

    自分勝手な奴ら・・・。

    +40

    -1

  • 275. 匿名 2015/02/08(日) 19:38:05 

    この状況で現地行きたい奴いるの?信じられない。

    後藤さん遊川さんの件で、国会が通常に開けない状況だったんだよね。凄い遅れたって言ってた。
    もちろん税金もたくさん使われただろうし。

    +22

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/08(日) 19:38:36 

    183さん
    これですね。


    >危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%

    読売新聞社の全国世論調査で、政府が渡航しないように注意を呼びかけている海外の危険な地域に行って、テロや事件に巻き込まれた場合、「最終的な責任は本人にある」とする意見についてどう思うかを聞いたところ、「その通りだ」が83%に上り、「そうは思わない」の11%を大きく上回った。

     「その通りだ」とした人は、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応を「適切だ」とした人の90%に達し、適切だとは思わない人でも73%を占めた。支持政党別にみても、自民支持層の88%、民主支持層の81%、無党派層の79%が「その通りだ」としており、「最終的には自己責任」の考え方が、広く浸透している。

     一方、海外で日本人がテロの標的となる可能性が「高まった」と思う人は81%を占め、
    「そうは思わない」は14%だった。
    最終更新:2月7日(土)22時9分

    危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83% (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83% (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     読売新聞社の全国世論調査で、政府が渡航しないように注意を呼びかけている海外の危

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/08(日) 19:43:00 

    276さん

    そうです。この記事ですよ!
    お昼に、Yahooのニュースの欄に出てました。

    がるちゃんでも、この話題について、皆さんのご意見聞きたいな
    トピが立てばいいけど・・

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/08(日) 20:00:36 

    危険地帯へ行く人達は、何故行きたいのかな?
    好奇心が人よりそれだけ強いの?お金の為?名誉?

    今回の事件で、相手が残虐な事する組織という事が分かったのに、
    わざわざ行こうとする人の気が知れない。



    +10

    -0

  • 279. 匿名 2015/02/08(日) 20:05:54 

    この報道の自由とか言ってるバカが政府批判してるけど、“テロリストの共犯者”だって言われてるよ。
    そらそうだよね、完全にテロリストの「揺さぶり戦法」に加担してる事と同じだもの。


    タレントのケント・ギルバート「テロに便乗して的外れな政権批判を行う人は“テロリストの共犯者”」

    連載スタートのあいさつは省略して、「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件について書く。

    私は「イスラム国」とだけ書くのは、国家として認められたかような誤解を生むので反対である。
    以下、ISISとする。

    犠牲となったジャーナリストの後藤健二さんらには、心からご冥福をお祈りしたい。
    テロリストの蛮行は決して許されない。
    そして、この結末について非難すべき相手を間違ってはならない。

    確かに、ISISは動画で安倍晋三首相の政策に言及した。
    だが、彼らの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は「テロリストの共犯者と同じ」
    という自己認識を持つべきである。

    世の中を恐怖で支配し、言論をコントロールするのがテロリストの目標である。
    彼らの主張に同調したり、恐怖心を無責任にあおる行為は、まさに援護射撃だ。
    テロに断固反対する人は常識として捉えてほしい。

    人間は何か新しい行動を起こした直後に悪いことが起きると、「従来通り行動すればよかった」
    と考える傾向がある。
    実は、その思考の裏には「とりあえず今の自分さえ良ければいい」という無意識が潜んでいることに
    気付いていない。

    戦後70年で世界情勢は激変している。従来通りの政策では、子供や孫の世代の日本は成り立たない可能性が高い。
    将来に備える必要性を感じるからこそ、安倍首相は積極的に行動している。

    平和ボケの近視眼的思考で的外れな批判をする人々は、少しは世界情勢を勉強すべきである。

    法外な身代金要求に始まり、解放条件が二転三転するなど、ISISは最初から人質を解放する意志がなかった可能性も高い。
    ヨルダンのアブドラ国王と安倍首相は最大限の努力をした。
    テロリストを応援したければ、2人を批判すればいい。

    後藤さんらのご家族にはお悔やみを申し上げたい。ただ、本人たちは最悪の事態も覚悟して現地入りしたのだと信じる。
    覚悟を持たずに近付くような地域ではない。

    さて、今回の事件に関連して興味深い出来事があった。
    「#ISISクソコラグランプリ」である。ご存じない方のために、概要を説明する。

    ISISが公開した動画に、アニメのキャラクターなどを合成して面白い画像を作り、
    ハッシュタグと呼ばれる検索用の目印を付けてツイッター上で公開する日本人が続出したのだ。
    日本の常識では「不謹慎」「バカ者」で終わりだろう。

    しかし、一部の海外メディアは「テロリストにダメージを与える効果的な方法だ」と称賛した。
    イスラム教全体ではなくISISだけを対象とした風刺だったので、私は一定の評価をしている。
    【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき  (1/2ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    【ニッポンの新常識】「イスラム国」の蛮行 的外れな批判する人々は世界情勢勉強すべき (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    連載スタートのあいさつは省略して、「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件について書く。私は「イスラム国」とだけ書くのは、国家として認められたかような誤解を生むの…

    +21

    -2

  • 280. 匿名 2015/02/08(日) 20:10:20 

    このアホの顔と名前が知りたい。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/08(日) 20:10:58 

    てかさ、ルールあっての自由でしょ?
    なにもかも自由がよかったら国外に住んだら?
    この現状でまた自己中心的な事言わないで。
    50才にもなってアホはいいかげんにして。

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2015/02/08(日) 20:18:50 

    今回の、湯川さんや後藤さんは気の毒だったけど、
    自己責任と思ってる人多いと思う
    美化されてるから、何となく口に出せない風潮だけどね


    +15

    -2

  • 283. 匿名 2015/02/08(日) 20:21:52 

    このアホが行って捕まってくれて首切り落とされるのは大賛成だけど、その為に政府がまた交渉するフリをする時間が勿体無いよ。
    行くのは止めないけど捕まったらコメントを無理矢理読まされる時に暴れて射殺なり切り落としなりの事をされろ。

    殺されるのを止める為に皆や政府が反対してるんじゃなくて、自己中馬鹿の為に無駄な時間が取られる事だけが問題だから渡航禁止なんだよ。

    +12

    -2

  • 284. 匿名 2015/02/08(日) 20:27:44 

    当然の処置。
    イスラム国に拘束されれば、拘束された本人が殺されるのは自分が勝手に行ったのだから仕方ない。でも、その自分勝手な行動が海外にいる日本人を危険にさらすことになるので、その罪は重く、自己責任では済まされない。だから、シリアに入国するなら逮捕するべき。
    ついでに、クソコラをツイッターしてる人や、イスラム国に情報をリークした人も逮捕すべき。殺人幇助罪として。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2015/02/08(日) 20:28:07 

    後藤の馬鹿の時もまんまと殺されて、それを国の対応の責任にしたり言ってた馬鹿連中も沢山いたね。挙句には後藤の馬鹿を英雄扱いだろ?あのゴミでも制止を無視して行ったから迷惑以外の何ものでもなかったのにね。
    ま、首を背中に飾られて馬鹿がさらに馬鹿面してたから馬鹿なりに結果OKだったけど。

    +6

    -11

  • 286. 匿名 2015/02/08(日) 20:31:03 

    279さんのケント・ギルバートも言ってるけど
    >戦後70年で世界情勢は激変している。従来通りの政策では、子供や孫の世代の日本は成り立たない可能性が高い。

    この自称ジャーナリストも58歳。
    奇しくもあの桑田佳祐も1956年生まれの58歳だったね。
    高度成長期の日本の60年代70年代に青春時代過ごして、自由と平和を謳歌したんでしょう。
    旧態依然とした地に足のつかない平和連呼に、お決まりの日本批判。今まではそれで通用したけどね。

    その世代の人の常識や価値観では、今の世界情勢ではやっていけないんだよね。
    余りにもこの世代の人達は分ってなさ過ぎ。

    +34

    -2

  • 287. 匿名 2015/02/08(日) 20:35:50 

    サンデーモーニングは今日もアホみたいに政府の対応批判していたな

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/08(日) 20:36:45 

    まずは日本国の国籍を失くしてからか行こうか。

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2015/02/08(日) 20:42:37 

    自由自由って言ってるけど、あなたが今シリアに行くことで色んな人に迷惑がかかるのわかんないのかな?

    世の中は色々な決まりの上に自由がある。
    なんでも自由なわけじゃない!
    60前のおっさんがそんなこともわかんないのかな?

    +15

    -2

  • 290. 匿名 2015/02/08(日) 20:47:16 

    何で学ばないんだろうね
    もう今回の事件で、十分わかったはずなのに
    こういう人出てくる事に違和感



    +18

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/08(日) 20:51:20 

    >287
    サンデーモーニングは今日もアホみたいに政府の対応批判していたな

    TBSは年末に報道の日特番って銘打って、過去に起こった事件を、何時間も特番でやってたわ。
    その中で
    「報道の自由、表現の自由、言論の自由」の事も言っていて、今の政権批判絡めて言いたい放題してた。
    土井たか子をべた褒めしてたし。
    「秘密保護法で一番疑われるのは我々記者なんです!」って言ってた記者の人も出てたし
    関口宏と白髪のオッサンとか、あっち系のコメンテーター出して電波ゆんゆんだった。
    このカメラマンもアッチ系の人なんだろう。

    白髪のオッサン

    +23

    -1

  • 292. 匿名 2015/02/08(日) 20:55:23 

    テレビで見て、あほだなコイツ・・・と思いました

    自由を振りかざしてなんでもやっていい訳じゃない

    むこうの今の現状を伝えたいって言ってたけど、誰もあんたの記事・写真なんて期待してないよ

    無駄な正義感振りかざして、誰かに真実を伝えたいって思うなら、今、むこうから伝えられた『危険』という真実をなんで受け止められないんだよ

    あんたの命は正直どうでもいいけど、日本に迷惑かけんな!

    +24

    -1

  • 293. 匿名 2015/02/08(日) 20:55:26 

    締まりのない顔。

    亡くなった後藤さんの様なインテリジェンスは全く感じられない。

    便乗して目立とうとしただけ。

    +15

    -7

  • 294. 匿名 2015/02/08(日) 21:02:43 

    杉本祐一(58)

    58歳?

    こんな馬鹿な事言う奴は、若造かと思ってたら58?!

    完全に老害

    見た目も酷い

    こんな奴から、なんの情報も欲しくない

    +23

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/08(日) 21:10:57  ID:sMOlZUtB7g 

    全然中東にかすってませんが、海外に住んでいます。
    例の人質事件から彼らの言葉通り、日本人は"どこにいても"狙われています。
    今では初めて会った人には日本人だと言わない方がいいと言われているほど。
    海外に身を置く私が言うのも可笑しいですが、今日本を離れることはかなり危険だと思います。

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/08(日) 21:14:58 

    この人、ちょっと?
    どの写真も目がイッちゃってる。
    とりあえず知性が感じられません。

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/08(日) 21:31:31 

    なーにが「表現・報道・取材の自由への侵害」だよ。
    危険な国に、これだけ国として危機的な状況に置かれてるのに行くことが取材の自由だってのか?そんなものこの状況では必要ない。もっと重要なことがある。
    国内外にいる日本人がみんなテロの対象になり、また身代金を要求され、世界中で収監されてるテロ犯の釈放を要求され…なんてことになったら、到底お前ひとりの責任でどうにかできるものじゃないし、お前ひとりが死ねば解決する話でもないんだぞ。
    世界中をテロの危険にさらす行為をしてまで、1人のジャーナリストが伝えなきゃいけない情報などない。ばかめ!!

    +12

    -2

  • 298. 匿名 2015/02/08(日) 21:41:32 

    後藤の馬鹿よ、お前のやった馬鹿な行動が第二の馬鹿を作ってるよ。もともとお前みたいなゴミは日本に要るか、要らないかなら要らない人だったのにな。まぁ後藤の嫁はゴミ処分出来たうえに保険金9億貰ってラッキー生活が始まったけどな。

    +7

    -6

  • 299. 匿名 2015/02/08(日) 21:45:21 

    これだからバブル世代はw
    ゆとり世代もやばいけど彼等はまだ若いガキンチョだから100歩譲って、バブリー経験したおっさん共はいまだ当時の脳みそのまま歳取ってるだけだから厄介なんだよっ
    上の戦争体世代に育てられてるはずなのに、バブリーで頭まで弾けたのかしら?笑

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2015/02/08(日) 21:46:56 

    国がちゃんと仕事してる事にちょっと驚いた(笑
    こいつ以外のシリア・トルコ周辺に行こうとしてる人にもガンガンやっちゃって!

    +3

    -3

  • 301. 匿名 2015/02/08(日) 21:54:02 

    報道には自由ないでしょ?
    誘拐事件には報道規制かかるし、未成年の犯罪者は実名報道されないし。
    この人は本当にジャーナリストなのかな?

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2015/02/08(日) 21:57:42 

    命が惜しくないなら原発に行って最前列で作業すればいいのに。
    そしてついでにジャーナリストとして現実を伝えたほうが余程まし。

    +39

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/08(日) 22:00:16 

    自分達に都合の悪い事は、報道しないよね。

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/08(日) 22:04:23 

    後藤さんや湯川さんの件もあるから政府としてはこうするしかないよね。

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/08(日) 22:05:12 

    いい歳こいた無名素人の自称フリーカメラマン
    売名行為か又は構ってじじい。
    表現の自由?はあ?
    おまえの写真なんて誰も求めてないよ
    そんな暇あるなら有名戦場カメラマン渡部陽一にで弟子入りでもすれば?
    トピ違いだけど、後藤達の件で彼の好感度が一気に上がったよね。
    前はただのゆっくり話すウザいおっさんと思っていたけど、こーゆー自己満足の馬鹿共に比べたら、
    プロ意識あるし、考え方もしっかりしてるよ

    +39

    -3

  • 306. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:13 

    行くのは自由だと言い、捕まれば政府のせいだと叫ぶ。

    キチガイじゃん。

    +32

    -0

  • 307. 匿名 2015/02/08(日) 22:14:32 

    いくら検索しても、この杉本祐一っておっさんのまともな実績が出てこないんだけど。
    普通は代表的な写真なりフィルムなりがひっかると思うんだけど、
    今回のTV取材の首かしげた映像と、「講演依頼はこちらに」ってページしか出ない。
    こりゃ「自称ジャーナリスト」って言われるわけだよね。

    +38

    -1

  • 308. 匿名 2015/02/08(日) 22:22:51 

    新潟県民です。
    今朝の新潟日報1面がこの記事でした。
    見たら新潟市民で正直呆れました。
    同じ県民として腹立たしい。
    記事には、カメラマンやジャーナリストの自由がなくなるみたいなことがこの人のコメントで書かれてましたが、後藤さんのことがあっても行きたがる人ってなんなんでしょうか。
    自己責任なんて言ったって国にも国民にも迷惑かかる。
    独りよがりな行動はやめてほしい。

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/08(日) 22:24:05 

    個人の自由がどうとかっていう意見も分からなくはないけど、この件は全ての国民の生命を守るために当然の措置だと思う。
    どうしても行きたいなら、日本国籍を捨てて行ってください。別に日本国籍がなくたって、日本に情報を届けることはできるでしょ?

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/08(日) 22:29:09 

    欧米ではジャーナリストが撮影した映像とか買わないように政府が言ってるんだってね
    じゃないと一攫千金目当てで現地入りするアホが出てくるから
    日本も政府がお達し出せばいいんだよ
    映像とか買ったメディアに罰金課したほうがいいと思う
    ISISの広報映像テレビで流す馬鹿番組もあるくらいだし

    +24

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/08(日) 22:36:35 

    売名行為かもね?

    行くつもりないけど、マスコミで取り上げられたいからとか。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2015/02/08(日) 22:40:38 

    正義の意味を履き違えてる気がする

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:33 

    この人バブルでもないよ

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2015/02/08(日) 22:46:54 

    ほかにやることないの?

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2015/02/08(日) 22:48:20 

    世代持ち出し批判するなら、
    ちゃんと勉強しよう
    笑われるよ

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2015/02/08(日) 22:53:46 

    悪目立ちじゃない?
    仮に売名行為だとしても

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:03 

    いつもの直情バカでしょ。
    シリアの撮影よりも
    自分の脳のct撮影しておいで

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2015/02/08(日) 23:01:55 

    50過ぎて馬鹿じゃねぇの
    痛い目に遭うまで分からないのか?

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/08(日) 23:03:54 

    後藤もガイドが『撮影目的』であったことをポロッといってしまったよね

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/08(日) 23:08:26 

    木村太郎何言ってんだ!老害

    +46

    -0

  • 321. 匿名 2015/02/08(日) 23:16:49 

    320 私も始めてこういうのが俗に言われている老害かと始めて思いました 木村さんご引退願います

    +29

    -0

  • 322. 匿名 2015/02/08(日) 23:17:35 

    本気で行く気だったのかな?
    止められるのわかってたんでしょ。
    メディアや世間から注目を集めたいだけの悪目立ちたがり屋とか。
    もしくは頭わいてるただの馬鹿オヤジ?

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/02/08(日) 23:18:44 

    やっとか。
    正直、遅いよ。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2015/02/08(日) 23:19:03 

    テレビでてたジャーナリストだかのオッサンひどいな!
    たかが外務省ごときが国民の知る権利を侵すなとか、そういうのがいるから国が迷惑を被るんじゃないか。

    +31

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/08(日) 23:27:40 

    止めて欲しかったんじゃない?
    売名も出来て良かったんじゃない?

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2015/02/08(日) 23:28:13 

    木村太郎ばかじゃないの?!
    何言ってんの?!
    たかが外務省だと?!
    こんな人がテレビで意見してるなんて驚き!

    +33

    -0

  • 327. 匿名 2015/02/08(日) 23:30:01 

    自己責任って言うけどさ、自分で責任なんて取れないじゃないか。捕まってすぐ自害する覚悟がないとただの迷惑だよ。 カメラマンとかジャーナリストとか使命感があるんだろうけどマイナスなことの方が大きい。

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2015/02/08(日) 23:31:30 

    シリアからの留学生も
    帰国出来ないって言ってるっつーのに

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2015/02/08(日) 23:32:25 

    危険地帯での被害は自己責任と考える人83%

    この読売の調査が本物

    マスゴミとガルちゃん一部が後藤さん英雄視してることに違和感あった

    やっぱりマスゴミは印象操作してたんだ

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2015/02/08(日) 23:33:45 

    京大留学生:戦闘・混乱…帰れぬシリア「美しい国なのに」 - 毎日新聞
    京大留学生:戦闘・混乱…帰れぬシリア「美しい国なのに」 - 毎日新聞mainichi.jp

     イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による日本人人質事件が起きたシリア。同国内では、ISの台頭...



    いつか帰国出来ますように

    +15

    -2

  • 331. 匿名 2015/02/08(日) 23:35:32 

    捕まったら舌噛むくらいしなきゃ。
    後藤さんも命がけで行ったはずなのに甘い。
    できないなら行くべきではない。

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2015/02/08(日) 23:36:11 

    木村さんの意見にはビックリした…
    そういう意見の人いるんだ
    ガッカリだよ

    +33

    -0

  • 333. 匿名 2015/02/08(日) 23:36:49 

    木村太郎、問題発言じゃない?
    こんな人だと思わなかったわ!

    +28

    -0

  • 334. 匿名 2015/02/08(日) 23:38:48 

    外務省は当然の対応

    バカが次々とシリアに行くからパスポート返納は妥当

    +17

    -0

  • 335. 匿名 2015/02/08(日) 23:39:27 

    捕まったら舌噛むくらいしなきゃ。
    後藤さんも命がけで行ったはずなのに甘い。
    できないなら行くべきではない。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2015/02/08(日) 23:40:46 

    おい木村。こんな時にシリアに行って拉致されたらどんだけ迷惑被るか分かってんのか?
    たがが外務省って言うぐらいだしお前随分と楽観的だな
    もし拉致されるまで分からないってんなら本物の馬鹿としか言いようがないぞ

    +29

    -0

  • 337. 匿名 2015/02/08(日) 23:45:18 

    危険人物には外務省もパスポート返却しなくていいよ
    日本人として扱わなくていいと思う

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2015/02/08(日) 23:46:21 

    知る権利とかよりも、国民の生命の安全の方がよっぽど大事

    マスコミは知る権利とか報道の自由とかに規制がかかりそうになるとアレルギー反応起こすよね

    木村太郎は国民の代表ヅラするな!

    +22

    -0

  • 339. 匿名 2015/02/08(日) 23:47:33 

    自己責任だと思う
    イラク3馬鹿が、当時何故あんなに叩かれたの
    家族も相当変だったけど、国中に迷惑かけたのは確か。

    変に美化するから、ポジティブに解釈して、
    後に続く人達が出るのかも

    後藤さんも、この人みたいに、
    パスポート返納命令出てたら良かったのにね
    本当残念




    +13

    -0

  • 340. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:37 

    木村さんまでマスコミサイドからロビーされちゃってるのかしら

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2015/02/08(日) 23:48:37 

    たかが外務省って…笑
    木村はどの位置から意見してんの?たかがコメンテーターの分際でえらっそーに

    +23

    -0

  • 342. 匿名 2015/02/08(日) 23:50:19 

    湯川の段階でパスポート取り上げればよかったのに!!!

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2015/02/08(日) 23:50:28 

    木村さんボケた?

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2015/02/08(日) 23:52:05 

    出来損ないの木村太郎はやはりアホだったね。欠陥品の職でもあるキャスターの分際で外務省に何をほざいてんの?
    お前らみたいな分際は出された文章を読んでおけばいいだけだよ。キャスターの分際でニュースに関する自分のコメントを喋る権利は無いんだよ。クズが。

    +20

    -0

  • 345. 匿名 2015/02/08(日) 23:52:43 

    たかが木村のクセに

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2015/02/08(日) 23:54:16 

    そんなに行きたいんなら捕まって人質に取られても無視していいって一筆書いてからいってほしい。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2015/02/08(日) 23:54:55 

    命惜しくないなら、
    ジャーナリスト魂なら原発に行くか尖閣諸島で住んでサトウキビ作って毎日動画アップしてよ?
    その方がよっぽど国の役に立つよ。

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2015/02/08(日) 23:56:11 

    捕まっても俺は助かるとか思ってんのか?

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2015/02/08(日) 23:57:01 

    というか後藤といい、このアホといい勝手に行かせばいいよ。その代わり絶対救出はしない、と念を押しておく。首切り宣言が出たら『いいぞー!早く〜』と声明を出す。ゴミはこうして処分していけば日本からも馬鹿は少なからず減ってくれるでしょ。

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2015/02/08(日) 23:57:08 

    外務省は普通に英断でしょ

    バンバン、あほが出国したら収集つかないんですが。

    マスコミはいい顔する訳ないと思ったw

    本当反日集団の集まりだわー

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2015/02/09(月) 00:00:42 

    とりあえず二億ドル程、国に預けてからの話でしょ。どんだけ湯川さんや後藤さんの件で皆が心を痛めたか。。

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2015/02/09(月) 00:07:48 

    再三、危険地域だから渡航するなと呼びかけているところに自らいくバカをなんで日本政府や外務省が助けてやらなきゃいかんの?

    日本のメディアって本当気持ち悪い。後藤さん殺害の当日から日本政府の対応の問題点ばっかりあげつらってたし
    お前らはテロリストの仲間かよ

    +21

    -1

  • 353. 匿名 2015/02/09(月) 00:14:10 

    彼は「言論の自由云々」と不平を言ってるらしいけど、
    個々の言論の自由は、日本国の正当な公益を損なってまで
    尊重されるべきものじゃない。
    今後も日本人を標的にするとISILが明言した今なら尚更、
    彼を行かせるわけにはいかないのは当たり前でしょオッサンに言いたい。

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2015/02/09(月) 00:33:01 

    これができるなら、なんで例の北大生の旅券を返納させなかったんだろう…。
    外務省ってバカ?のフリ?

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2015/02/09(月) 00:54:42 

    日本がなくなれば、表現の自由なんて堂々といえる生活じゃなくなるかもしれないのにね。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2015/02/09(月) 01:07:56 

    木村とかゆーおっさんきもい。テレビみて久々にイライラ。ミヤネさんもフォロー必死w

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2015/02/09(月) 01:34:54 

    日本国民や政府、さらには海外まで迷惑かけること前提に、あなたの写真見たくありませんが。。。
    そこまでして写真、求められてません。

    あなたの写真とそれに匹敵する迷惑度を天秤にかけると、天秤、傾きすぎて倒れてしまいます。

    そもそも仕事に実績もない奴が、自由をほざくなんて、何億万年も早いわ。

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2015/02/09(月) 01:53:36 

    北大はこの件以前で、ここまで大事になってない。
    単なる中二病。
    だれでもかれでも政府はパスポートを取る事が出来ない。

    このおっさっんが撮影した映像みたけど、一攫千金の自称ジャーナリスト。
    これ以上、日本政府や国民、世界の人々に迷惑かけんな。
    日本はパスポート剥奪して当たり前!

    354. 匿名 2015/02/09(月) 00:33:01 [通報]
    これができるなら、なんで例の北大生の旅券を返納させなかったんだろう…。
    外務省ってバカ?のフリ?

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2015/02/09(月) 02:32:03 

    例えば、火山噴火などで入山規制とかが出ることがあるけど、それと一緒でしょ。
    それを無視して入山し、何らかの事故に遭遇したとき、結局、それを放ったらかしにはできず、救助等に出かける必要が出てしまうんだから。
    今回の場合だって、渡航の自由、報道の自由ということで入国し、もし、何かが起きたら、結果的に日本政府に大きな迷惑をかけることは間違いないんだから、この点も踏まえた判断がなされることは当然のこと。
    特に、あんな事件が起きたばかりなんだし。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2015/02/09(月) 02:35:11 

    例えば、火山噴火などで入山規制とかが出ることがあるけど、それと一緒でしょ。
    それを無視して入山し、何らかの事故に遭遇したとき、結局、それを放ったらかしにはできず、救助等に出かける必要が出てしまうんだから。
    今回の場合だって、渡航の自由、報道の自由ということで入国し、もし、何かが起きたら、結果的に日本政府に大きな迷惑をかけることは間違いないんだから、この点も踏まえた判断がなされることは当然のこと。
    特に、あんな事件が起きたばかりなんだし。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2015/02/09(月) 06:34:21 

    言論の自由という主張を理解して言う。
    さっさと行ってこい。行ってさっさと首落とされてこいよ。渡航禁止なら漁か何かでこっそり勝手に行けよ。向こうのナイフを汚さぬよう首だけは洗っていってやれよ。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2015/02/09(月) 07:58:54 

    ここまで大事になってない帆足計事件があるのに北大生のは返納させないのは他意があるからかー。なるほど。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2015/02/09(月) 09:27:02 

    ここがisil関連のトピなので便乗して思い切りトピずれですが、
    どうして外務大臣がisilからの後藤さんの奥さんへの要求については何も言えないで通したんだろう?
    どう考えてもisilに拘束されたと政府が特定出来ない訳無いし。
    もしかしたら2、3億位のお金はisilに入ったのかもしれないよ?
    だけど無駄になってしまった。
    世論の奥さんへのバッシングと政府への批判から守る為とアメリカとの信頼関係の為に黙らざるを得ない…って考えれば納得いくんだけど。

    もし湯川さん、後藤さんが解放されていたら180度今と違う報道してるよ!
    アメリカでは拘束された息子の身代金を払おうとした親がテロを支援しているとして訴追されたんですよ!これについてはどうお考えですか?ソーリソーリソーリ!とかさ。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2015/02/09(月) 10:47:10 

    >新潟市のフリーカメラマン杉本祐一

    海外に行かなくても、新潟なら「拉致被害者」問題でも追及すればいいのに。ジャーナリストなら。
    新潟に万景峰号、入港してたし。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2015/02/09(月) 10:49:10 

    このおっさんを擁護してるのなんてサヨクしかないだろw

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2015/02/09(月) 11:33:58 

    国民の命と安全と平和>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>「報道の自由」

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2015/02/09(月) 18:24:39 

    これ以上目をつけられるような行為はやめて欲しいよね。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2015/02/19(木) 15:58:04 

    どうしても納得できない場合は、行政不服申し立てをすることができるのでは
    その説明が外務省から本来あるべきですから。



    シリア北部渡航計画の男性に初の旅券(パスポート)返納命令

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。