ガールズちゃんねる

夏にグレーの服着れますか?

141コメント2020/08/22(土) 14:26

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 20:43:18 

    汗染みが目立つナンバーワンの色といわれるグレーの服を夏場着れますか?やっぱり避けますか?
    グレーの可愛いワンピを見つけて買おうか迷いに迷ってやっぱりやめました…
    やっぱり夏場は汗が目立つ色の服は考えて着てますか?対策とかもあったらお願いします

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 20:43:47 

    着れる

    +194

    -74

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 20:43:50 

    素材にもよるけど、私は出来るだけグレーは避けるようにしてる

    +337

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 20:43:55 

    >>1
    汗脇パッドは?
    使ったこと無いけど。

    +9

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:00 

    ムリムリ

    カーキやパステル系も着れない

    +355

    -7

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:07 

    何か羽織れば着れる!

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:08 

    脇から汗でないように鍛えたい

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:08 

    着れません
    背中が地図になります

    +283

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:09 

    汗染みが、目立つから❌

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:12 

    汗ワキパットつけてます

    それでもグレーはさけるかな〜

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:14 

    着てる

    +39

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:14 

    わたしかなり汗っかきだけど、下にユニクロとかのエアリズム着れば汗目立たなくなる!!

    +18

    -33

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:22 

    ボトムスなら着てます

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:23 

    猫飼ってて毛がつくから、目立たないグレーばっかり着ています…

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:28 

    普通に着てます汗かかない体質なので

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:43 

    絶対無理!
    ワンピースだと汗で尻が浮かび上がる。

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:45 

    汗かいて服に染みるの恥ずかしいから着れない。
    本当はグレー好きだし着たいけど....

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:49 

    脇と背中がね……

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 20:44:51 

    上は無理
    汗染みが気になる
    下はグレーはくけど

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:12 

    夏にグレーの服着れますか?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:24 

    絶対着れません!!!
    脇汗がやばすぎるので…グレーじゃなくても気になってしかたありません!

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:57 

    くすみ系もダメだよ
    黒、白、ベージュとかくらいじゃない?

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 20:45:57 

    グレーお洒落だし着ちゃう
    汗あんまかかないから

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 20:46:00 

    無理
    前も後ろも腋も色が変わっちゃう

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 20:46:37 

    夏は黒か白かネイビーしか着ないようにしてる

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 20:46:40 

    脇だけ汗をかくなら汗脇パットつけるけど
    背中、首周りにも汗ジミがつくから夏は絶対避ける

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 20:47:08 

    >>1
    汗っかきの私は絶対着られない!!
    脇汗パット使っても、背中やら胸元も滲んでくるし…。
    夏に涼しい顔してグレー着てる人ホント羨ましいわ。

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 20:48:26 

    薄い青いスカートも危険かな
    股関とかお尻の割れてるあたりもめっちゃ汗かいてパンツまでびちょびちょになるから

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 20:48:37 

    汗はかくけどなぜか汗染みにならないから着てる

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 20:48:48 

    運動でもしない限り脇汗とかかかないので着てます。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:08 

    私は脇汗出るから冬にならないと着ないw
    夏は白いトップスしか着なくなっちゃった。かわりに?スカートをいろんな色にしてる。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:15 

    全身毛穴数1千兆個の私にケンカ売ってんの?

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:32 

    脇は腕おろしてればバレないけど、胸と背中にもめっちゃ汗かくからグレーは無理だなぁ
    たとえ中にキャミ着ててもそれを通過すると思う

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:37 

    汗っかきだからトップスには着れないな〜
    ボトムスなら大丈夫だけど

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 20:49:38 

    脇は脇汗パッド貼ったりクリーム塗ったりして対策してるし汗かいてるか確認出来るけど、背中は確認しづらいのが辛い
    グレーは避ける

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 20:50:43 

    女性の汗見て不快になる男はおそらくいないだろうから堂々としよう

    +5

    -20

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 20:51:50 

    夏は黒しか着れない。
    あとは大きめの柄ものとか…

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 20:52:39 

    夏どころか冬も無理。
    気温差ですごい汗かくから。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 20:53:46 

    汗かかない人でグレーとか着てるのは羨ましいけど、汗かく人が汗染みだらけで着てたら、周りからどう見えるかを客観視できない人なんだなぁと思っちゃう。そういう人って他のところでも問題ありのパターンが多い。
    職場にいるんだよね〜

    +10

    -20

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 20:54:00 

    >>20
    これ持ってるけど着けてて落っこちないか心配で使ってないや

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 20:54:45 

    絶対無理です、グレーの服。
    超絶汗っかきおばさんなので。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 20:55:01 

    なんなら黒も塩ができてしまうので着られない。
    夏は白Tオンリーです

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 20:55:35 

    NHK時代の有働アナがアセジミのことをチクチク言われてたことがあって、それ以来、目立たない服を着るようになりました
    汗ばむと匂いも気になるので、さらに汗ワキパッドを常用してます

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 20:55:39 

    脇汗やばくて夏は白ぐらいしか着れない😭

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 20:55:55 

    脱毛してから脇汗すごくなって無理…

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 20:57:01 

    何も気にしないで着てた…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 20:57:11 

    白と黒以外は気になる
    でも、汗かかないと人間は死ぬから…
    仕方ない

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 20:57:15 

    刺繍がかわいいスミレ色のTシャツを昨日初めて着て、自転車で5分のイオン行っただけなのに、脇汗で汗染みがヤバかった。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 20:57:28 

    >>40
    大汗すぎて粘着が取れて落としたのを拾ってもらって消えたかった

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 20:57:41 

    なるべく着てない
    脇汗がにじんでいたという黒歴史が。。。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 20:59:07 

    >>49
    それは黒歴史
    友だちはナプキン落としてサラリーマンに拾ってもらったらしい

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 20:59:19 

    絶対ムリ。
    脇・背中のみならず胸も、そしてワンピースなら長時間座っているとお尻にまでシミが出来ると思う。
    汗かきは辛し…

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/16(日) 21:03:15 

    トピずれなんだけどさ、
    わたしちょっと外歩いたら、エアリズムのキャミがびしょびしょになるくらい汗かいちゃうんだけど、なにかおすすめのインナーあったら教えてください。

    もちろんグレーなんて着ないので1着も持ってません(笑)

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/16(日) 21:05:51 

    『服』じゃないけど、むかしクラシックバレエを習ってた時も教室でグレーのレオタードは不人気だった、汗めっちゃかくし。

    バレエのレッスンなんて絶対に汗かくのに、よくメーカーも絶対に売れ残るであろう『グレーのレオタード』なんて売るよな…と思ってた。

    案の定、グレーのレオタードはお店で売れ残ってた。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/16(日) 21:06:21 

    着れない。

    出掛ける予定がショッピングモールやらランチ・ディナーするだけなら冷房効いてるだろうし着れるかもだけど…。しかしわざわざセレクトはしないかも。この時期は。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/16(日) 21:06:23 

    グレー、着てるよ。
    汗が目立つのは素材によるよ。

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2020/08/16(日) 21:07:51 

    >>25さん
    私もです‼︎
    かなりの汗っかきなので汗染みが目立つ服着ようものなら、会社に着く頃にはキャミソール部分残して色が変わっていると思う。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/16(日) 21:07:56 

    >>22
    ベージュも濃い目だとかなり目立つよ

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/16(日) 21:08:56 

    最近まじで脇汗やばい。本当にやばい。妊婦だから今だけだと思いたい。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/16(日) 21:10:55 

    脇汗ってそんなに気になる?
    脇汗かいてても自然な生体反応だし気にしてないや 笑

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2020/08/16(日) 21:13:35 

    中にインナー着ないの?
    着れば問題ない

    +3

    -17

  • 62. 匿名 2020/08/16(日) 21:13:40 

    脇汗、尋常じゃないくらいかく!!

    体温計ろうと思って、体温計を脇に挟んだらエラーばっかりで何でだろう?と思ったら汗かきすぎて濡れてたからみたい。こんなに脇汗かく人いる!?

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/16(日) 21:14:42 

    >>25
    わたしは白も、シャツだと襟部分の黄ばむので買えない
    T シャツだとそうでもないんだけど

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/16(日) 21:14:59 

    着れません
    夏は白率高い

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/16(日) 21:16:49 

    汗かきだから無理
    背中だけ異様に汗かくんだよね
    明日も暑いし嫌になる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/16(日) 21:23:36 

    >>40
    製品によりけり
    小林製薬なら粘着力半端ないけど
    他のメーカーだと粘着力が弱かったり
    汗ですぐベチョベチョになったりする
    こまめに取り替えるのが大事

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/16(日) 21:23:54 

    脇脱毛してからというもの、
    脇汗すごいので着れない。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/16(日) 21:24:29 

    着れない着れない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/16(日) 21:25:43 

    >>22
    ベージュはないな
    黒・白・紺かな

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/16(日) 21:25:47 

    >>27
    私も胸汗が滲んじゃう!
    ブラに脇汗シートを貼ってる。
    少し、マシになる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/16(日) 21:27:12 

    夏にグレーのTシャツなんて夢のまた夢…
    脇汗だけ異常にかくから無理だわ
    脇汗パッドしてもそれを凌駕する程だから意味なし

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/16(日) 21:27:16 

    >>20
    私、これを乗り越えて周りに汗ジミできてしまう
    輪っかの汗ジミwwww

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/16(日) 21:31:53 

    夏に黒とか熱吸収しちゃうじゃん~
    白しか選択肢ないよー

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/16(日) 21:35:23 

    私は尋常じゃないくらいの汗っかきなので何色でも真夏にTシャツはありえない。
    何かキャミソールみたいのを着て、その上から超薄手のトップスを着る。
    ただシャツ一枚だけだと背中が滝のような汗でブラの跡がくっきりわかる。
    これマジだから!

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/16(日) 21:38:53 

    私の場合は絶対に着れない。脇だけではなく全体的にグレーじゃなくなる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/16(日) 21:41:55 

    汗かかない体質なので気にしたことないです。見た目的にはいいけど良い体質ではないですよね。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/16(日) 21:44:48 

    汗はあまりかかない体質なのに脇汗だけは高校生の頃からひどかったんだけど、クリニークのロールオンに出会ってから汗をかかなくなり色んな服を着れるようになりました。
    常に2〜3本ストックしてます。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/16(日) 21:47:23 

    汗染みの何が恥ずかしいの?
    人間なんだから汗くらいかくよ

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2020/08/16(日) 21:54:44 

    夏は黙って白か黒!!!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/16(日) 22:01:14 

    汗っかきなので無理

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/16(日) 22:03:11 

    脇汗は恥ずかしいけど背中の汗じみくらいなら大丈夫なので着ます
    全身汗まみれになるような日はさすがに着ないけど

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/16(日) 22:03:59 

    >>42
    黒と紺の色は白い汗染みが目立ってしまうので着れないなー

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/16(日) 22:04:23 

    >>27
    キャミを下に着てます

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/16(日) 22:05:05 

    かわいい+
    ださい➖
    夏にグレーの服着れますか?

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2020/08/16(日) 22:06:44 

    汗かきなので、絶対に着ません!

    ワキから始まり背中、胸元と汗ジミが広がり、やがて全部濃い色になると思う。

    自分も他人も不愉快になると思うので、いくらデザインが気に入っても買わない。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/16(日) 22:08:10 

    >>78
    許容範囲超える汗ジミ経験したことある?

    恥ずかしすぎるよ💦

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/16(日) 22:09:48 

    昔何も考えずグレー着たら汗ジミで凄い事になった。それ以降一度も着てません。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/16(日) 22:10:22 

    >>22
    黒も素材次第じゃ汗が目立つ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/16(日) 22:11:12 

    顔面しか汗かかないから余裕で着れる
    むしろ紫外線で色褪せないからよく使う

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/16(日) 22:12:44 

    汗じみ対策で防水スプレーを服にしています
    グリーはでも着にくいかも…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/16(日) 22:13:20 

    下着の上から直に着ないで、こういうのを間に着てもだめなの?

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2020/08/16(日) 22:15:31 

    >>61
    ね、脇汗は置いといて、
    まさかブラにそのままトップス着てるの?びっくり
    そりゃ背中染みるでしょうにね
    私もめちゃくちゃ汗かきだからこそインナーなしなんて信じられない

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2020/08/16(日) 22:17:36 

    >>71
    汗脇パットしてたけど、多汗症で仕事中に剥がれてどこかにいってしまって、焦ったからそれから貼るのやめた 笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/16(日) 22:20:53 

    >>33
    私は中に着てるキャミの形が浮かび上がる感じになる
    やっぱりグレーは無理だよね
    ただ最近のオーバーサイズならいけるかも?って気はする グレーは持ってないけど

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/16(日) 22:22:19 

    >>92

    ん?インナー着てるけどワンピースならスリップ着てるし書き方が悪かったのかな?
    私こそびっくりしたけどごめんね。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/16(日) 22:22:49 

    足にも汗かくからグレーのパンツ着れない!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/16(日) 22:27:29 

    着れません!!
    冬でも無理です
    脇汗がすごいので…涙

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/16(日) 22:27:56 

    夏に限らず汗っかきだからグレーの服着れない。
    前にグレーのピッタリニットを買って付き合いたてのデートに来て行ったら冬なのに緊張で脇汗がすごくて、トイレでそれに気づいてトイレから出られなくなって具合悪いふりして帰ったことある。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/16(日) 22:30:04 

    >>5
    私は塩吹きするから黒もダメ。

    だから、夏はいつも白オンリーだよ…

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/16(日) 22:31:24 

    >>91
    コレだと胸元が開きすぎ。
    そこに汗染みがつきます。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/16(日) 22:32:33 

    >>22
    黒は汗が乾いたあとに、塩が吹くのさー😭

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/16(日) 22:33:30 

    >>38
    私もです!スウェット地のグレーのトレーナー
    でも脇の下汗で色変わっちゃってます(涙)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/16(日) 22:34:41 

    >>12
    ユニクロのエアリズムは、胸元と背中の開きが深いんだ。
    そこに汗染みが発生するのよ。
    だから、毎年、もっと詰まったデザインのも出して欲しいとレビューに書いてるだけど、スルーされてる…。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/16(日) 22:36:42 

    38才まで汗かかない体質だったから、余裕で着れた。ちなみに真夏でも長袖とかニットも着てた。
    でも、38才過ぎたら体質がかわり、汗をダラダラかくようになったわ。老化だろうね。冷え性が治って良かったけど、汗かきになった。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2020/08/16(日) 22:37:56 

    >>42
    私もだよー😭
    辛いよね…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/16(日) 22:41:35 

    服じゃないんだけど、グレーの布マスクで大変恥ずかしいことになったので、顔汗をかく人は注意してほしい。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/16(日) 22:43:33 

    ランニングに行く時はグレーのTシャツ着てます。
    こんなに汗かいたー!!って自己満。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/16(日) 22:48:01 

    汗染み防止加工の生地の服最近あるよね
    あれならまだマシなのかな?
    グレーだけど、汗染み気にならない!みたいなタグ付いてた

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/16(日) 22:58:30 

    私、出版社に勤めてたんだけど、
    夏の汗染み問題について、各アパレルのPRスタッフに聞いたことがあるんだよね。

    オシャレのプロもやっぱり汗染みに悩んでる人が多くて、
    通勤の際は会社に到着したん、全身着替えちゃうとほとんどの人が言ってました。

    それを知って以来、私も替えのトップスだけ持ち歩くようになりました。
    せめて車通勤できれば、こんなに汗かかずに済むんだけどなー。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/16(日) 23:05:42 

    脱毛してから脇汗かなり気になるように…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/16(日) 23:18:51 

    汗かきだから無理。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/16(日) 23:19:43 

    今日着てた。グレーのワンピ着てたくさん歩いたら背中も脇も汗染み凄かった。ちょっと恥ずかしかったけど夏だから仕方ないよね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/16(日) 23:39:10 

    私はあまり汗をかかないから着てる
    でも汗かきな女性は着ないほうがいいよね
    脇汗びっしょりの女性はなんか見てて辛い…

    やっぱりそのへんは女性はきれいに見えた方が素敵だと思う

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2020/08/16(日) 23:49:48 

    目立つ色でもないのに、
    着る服の色まで指図するってほぼ

    モラハラ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/16(日) 23:51:29 

    汗よく吸う下着ると汗ジミ気にならなくなった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/17(月) 00:10:44 

    脇汗や臭いが無くなる制汗剤日本でも買えますよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/17(月) 00:17:09 

    >>1
    オドレミン?て制汗剤使うと腋サラッサラになってどんな服でも来いやああ!
    って一時なったけど、だんだん効果薄れてきた😭
    今はグレーなんて絶対着れないわ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/17(月) 00:29:49 

    絶対着れない

    将来どんな屈強な制汗剤が誕生したとしても、私の傷ついた心は癒えないよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/17(月) 01:27:04 

    白か黒しか無理です。泣

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/17(月) 01:30:02 

    元から汗っかきだけど、
    グレーを着てるって緊張から
    脇汗かいて死亡するので絶対着ません

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/17(月) 01:44:19 

    絶対無理です!
    背中とか胸元とかもダラダラ滝のように汗をかくのでタンクトップを着ててもその吸収力以上に汗をかいてTシャツやらにしみるので無理です。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/17(月) 02:34:50 

    着る。体に汗あんまりかかない。多分代謝が悪いから、足も蒸れない。
    病院行っても利尿剤出されて終わり。
    でも顔と頭はめっちゃ汗かく。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/17(月) 03:50:06 

    >>103
    不満買取サイトに「ユニクロはVネックニットとか多いんだからブラトップもV作って!」って2回だったか書いたら、しばらくしてから出たよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/17(月) 04:38:34 

    夏にグレーは着ないかな………
    そういえば一着も持ってない。避けて選んでるんだと思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/17(月) 05:54:06 

    >>109
    車通勤でも背中と尻は汗かくよ…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/17(月) 05:56:17 

    >>25
    黒や紺も夏場は過信せずに気をつけた方がいいよ

    汗染みが乾いて汗の塩分がくっきり白く浮き出してきて濃い色の服だけに悪目立ちして残念な事もある

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/17(月) 06:16:18 

    下も油断できない。
    自転車に乗ったらお尻の汗が酷くてお漏らしした人みたいになった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/17(月) 07:21:09 

    今年はアダストリア系のレプシィムから出てる汗ジミ防止の加工されてるトップスを買ったよ。
    グレーとベージュ。
    汗かいても全然目立たなくて感動したよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/17(月) 07:36:20 

    脇には汗あんまりかかないんだけどリュックだから肩とか背中にいっぱいかいてしまう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/17(月) 08:44:17 

    凄い汗かきだから、グレーとか薄い色は着れない
    脇や背中が大変な事になるw

    汗かき嫌だけど、新陳代謝が良いって事だからか、私は食べても太りづらい体質だよ
    他の人もそうなのかな?私だけ?!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/17(月) 09:02:39 

    着れれれません

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/17(月) 13:57:11 

    グレーは着れないし
    色が似合わなくなった
    後カーキも汗染み凄いよね
    白紺黒一択だわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/17(月) 14:33:56 

    無印の汗じみしにくいTシャツがオススメ!!グレーもブルーも本当に汗が目立たない。異常なほど脇汗かくけど、全然染みないの!990円だし良かったら買ってみて

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/17(月) 14:36:31 

    >>37
    汗かきに黒Tって意外と危険だよ
    汗かいて乾くと潮吹くから…


    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/17(月) 16:06:01 

    >>25
    黒やネイビーも気をつけないとあぶないです。
    インナーが汗を吸収するから、インナーがあるところと無いところが汗による色の濃淡ができてしまいます。
    ひどいときには、インナーが吸いきれなかった汗をトップスが吸収するとお腹や背中のインナー部分も他と同じ色になりますが、ブラは生地が分厚いのでブラが吸収しきれない状態にはならず、ブラの部分だけ色が濃くならないままになってしまいます。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/17(月) 19:04:58 

    気になるところに使うと汗かかなくなりますが、その分ほかの部位の汗の量が増えるので要注意です。
    夏にグレーの服着れますか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/18(火) 00:03:47 

    ナノ・ユニバースから出ているアンチソーキッドシリーズのTシャツおすすめです!
    脇・背中の汗がやばいタイプの汗かきですが、このTシャツだと表に汗染みが出てきません。
    去年vネックのグレー買って、今年はuネックのグレーを買い足しました!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/18(火) 00:21:53 

    >>72
    一緒!!一度輪っかの汗染み作ってから2度と使ってないw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/18(火) 12:59:56 

    >>51
    え!?つけてたのを落としたの?
    私なら速攻逃げるな。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/18(火) 14:48:16 

    >>20
    仕事場でシャツに付けてたら、いつの間にか外れて、床に落ちてて焦った。
    何回か続いたので自分には合ってないと思った。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/22(土) 14:26:30 

    白Tシャツ着たら、汗染みできた。
    まだ2~3くらいしか着てないのに。
    制汗剤のAgデオドラントスティックタイプ使ったら、染みできた。
    それなりに汗止まるから使ってたんだけど、良くないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード