ガールズちゃんねる

ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

136コメント2020/08/14(金) 06:31

  • 1. 匿名 2020/08/10(月) 16:12:51 

    ラブラドールレトリーバーのトピがあったのでゴールデンも投稿してみました☘
    主は実家に10歳になるアメリカンゴールデンレトリバーがいます!
    アメリカンゴールデンは茶色の毛並みですが私の地域にはあまり見かけないのでアメリカンゴールデンをみるとテンションがあがります(笑)

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2020/08/10(月) 16:14:17 

    女々しくてしか知らないけどよくカラオケで歌います!ライブ楽しいらしいから行ってみたい!

    +7

    -46

  • 3. 匿名 2020/08/10(月) 16:15:08 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2020/08/10(月) 16:15:39 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/10(月) 16:15:48 

    ゴールデンレトリバーと暮らしたい‥‥!

    +197

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/10(月) 16:15:52 

    >>2
    ◯ゴールデンレトリバー
    ×ゴールデンボンバー

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/10(月) 16:16:04 

    親戚が飼ってて本当に賢いしかわいい!

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/10(月) 16:16:09 

    >>2
    それゴールデンボンバーや

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/10(月) 16:16:49 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +11

    -26

  • 11. 匿名 2020/08/10(月) 16:16:49 

    >>2
    つまんな

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/10(月) 16:16:56 

    女芸人の話?

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2020/08/10(月) 16:17:04 

    北極で遭難すると首にウィスキーの小瓶付けて救助に来てくれるって本当なのかな?

    +0

    -32

  • 14. 匿名 2020/08/10(月) 16:17:08 

    突っ込み待ちなんでしょうけどサムイ

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/10(月) 16:17:17 

    >>6
    すみません、>>2です…
    早とちりでコメントしてしまいました…

    ゴールデンレトリバーも好きです!!

    +25

    -20

  • 16. 匿名 2020/08/10(月) 16:17:52 

    ゴールデン、黒ラブ飼いたーい

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/10(月) 16:17:52 

    YouTubeでみてるけど、おりこうさんだよね。
    かわいいし癒されるし飼えるなら飼ってみたい。

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/10(月) 16:18:26 

    大型犬と一緒に寝るのが夢😌

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/10(月) 16:19:08 

    大好きです!
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/10(月) 16:19:19 

    可愛い!!
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +445

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/10(月) 16:19:26 

    >>5
    大きい犬って、抱きしめ甲斐がありそうで憧れますよね。
    ゴールデンの優しそうな顔つきも好き。

    +184

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/10(月) 16:19:28 

    ゴールデン飼ってました。
    おじいちゃんになっても甘えん坊で、わりと遊び好きでやんちゃな性格だと思います。顔が笑ってるみたいで本当にかわいい!でも力が強いので散歩は大変です。

    +189

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/10(月) 16:19:35 

    飼ってました!めちゃめちゃ性格穏やかだけどちゃんと番犬になる犬でした
    田舎なのでこの時期は一緒に川遊びしたりしてました、溺れるふりすると助けてくれるし、不審者が庭に入ってきたときは声が変わってすごく吠えてた、でも花火とかの音にはめっぽう弱かった思い出

    +167

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/10(月) 16:20:23 

    祖父母の家で飼ってます!
    めっちゃ大きくて重いのに膝に乗るのが大好きな甘えん坊さんで本当に可愛い♡

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/10(月) 16:20:32 

    歳をとると白髪が増えて顔が白くなる

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/10(月) 16:20:44 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +327

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/10(月) 16:20:59 

    ゴールデン人間大好きって感じ。
    誰でもウェルカムだから番犬向きではないよねw
    泥棒来てもしっぽ振って遊んでー♡ってなりそう。うちの先代犬はそうだったw

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/10(月) 16:21:29 

    愛子さまが犬を飼ってるのは有名だけど実は秋篠宮家も飼ってるらしい。ゴールデンを飼ってるみたい。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2020/08/10(月) 16:21:58 

    老犬
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +259

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/10(月) 16:22:16 

    今ゴールデンスランバー読んでるから語りたかったのに!違うのか!

    +1

    -12

  • 31. 匿名 2020/08/10(月) 16:23:35 

    間違えてるかもしれないけどゴールデンは1990年代後半あたりに人気犬種だったような?
    1990年代の前半がシベリアンハスキーブームだったよね。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/10(月) 16:24:39 

    大きくて飼えないけど、散歩しるのみると笑顔になる
    本当優しい顔してるよね

    +117

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/10(月) 16:25:31 

    うちはクリーム色のイギリスタイプでした。生後8週でうちに来て14年半、本当に毎日ニコニコしていて可愛かった!またゴールデンと暮らしたいけど、きっと前の子と比べちゃうだろうなと思うと踏み切れません。。。

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/10(月) 16:26:10 

    >>4
    この画像の中間くらいの毛色のゴールデンいない?
    アメリカタイプなのかな?

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/10(月) 16:27:05 

    >>27
    昔ご近所にゴールデン3匹飼ってる方いて、いつも旦那さんと奥さんの2人でお散歩してるんだけどみんなお利口さん。何度か触らせてもらった事あるけどみんなしっぽブンブン振って人懐っこかったよ…可愛いねゴールデン…。

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/10(月) 16:27:09 

    水遊び大好き、ハムスターにも優しかった

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/10(月) 16:27:21 

    >>31
    あの当時のゴールデンはバンダナ巻いてるイメージw

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/10(月) 16:27:26 

    石田ゆり子さんのところの雪ちゃんがお利口さんでにゃんこ5匹のお世話をしていて感心しながらインスタを見ます。ねこたちも雪ちゃんを信頼してます。

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/10(月) 16:34:30 

    >>26
    右から2番目潰されてるww

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/10(月) 16:34:42 

    ゴールデンって賢いし人懐こいし優しいし何よりかわいい。飼いたいっていうより友達になりたい犬No.1。

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/10(月) 16:36:46 

    >>3
    え、チーズってゴールデンレトリバーなの!!?

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/10(月) 16:38:37 

    >>13
    それセントバーナード…

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/10(月) 16:38:59 

    >>26
    みんな一緒で幸せだねぇ!

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/10(月) 16:39:20 

    トピズレかな?
    小1から飼ってたゴールデンが3年前に亡くなっちゃって
    私も兄も泣きながら見送った
    つい先日お墓参りに行ってきたよ
    初めてきたときは嬉しくて漏らしちゃったけど
    父に厳しく躾られたお陰か?
    噛まない吠えない誰にでも尻尾振る
    とても賢い犬だったな~番犬にはならなかったけどね(笑)
    亡くなってから一度夢に出てきて
    元気にフワフワな尻尾振りながら走り回ってたから
    きっと天国でも幸せなんだろうなと思ってる

    +156

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/10(月) 16:41:11 

    >>2
    わざとらしくてつらいよ

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/10(月) 16:42:37 

    YouTubeのベンツ君というゴールデンレトリバーが可愛すぎて動画全て見ました。

    大型犬飼うの大変そうですが、いつか飼いたいです。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/10(月) 16:42:46 

    私の夢はゴールデンレトリバーと生活すること! 
    宝くじ当たったらゴルちゃんのための家を建てたい!!

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/10(月) 16:42:51 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +203

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/10(月) 16:43:19 

    いつも笑ってるような優しいお顔だよね
    ウチはシーズーなんだけど
    いつもお散歩で合うゴルデイちゃんは
    おっきいけどすごく優しい
    遊びたいみたいなんだけど
    うちの子塩対応でいつもごめんねーってなる
    遠慮がちで可愛いんだよね

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/10(月) 16:45:11 

    >>20
    優しい顔
    ゆるかわ

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/10(月) 16:47:12 

    近所に3匹いるけど、どの子も落ちついていて賢そうで可愛い!

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/10(月) 16:47:40 

    ずっと飼いたいと思ってるけどちゃんとしつけできる自信ないし特に大型犬だと年取って介護するってなると小柄なわんちゃんより絶対大変だし死んじゃった時のこと考えると辛いから飼えない

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/10(月) 16:49:15 

    >>19
    ポムポムプリンってゴールデンレトリバーなの??

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/10(月) 16:56:26 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +125

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/10(月) 16:57:27 

    >>1
    ラブとゴルの見た目の区別がつきません!
    でもどちらもめちゃくちゃ可愛いので、画像を楽しみにトピを覗きに来ていますw

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2020/08/10(月) 16:57:51 

    >>49
    それがさぁ
    不機嫌そうな顔することもあるのよ
    「どっちに入ってるんでしょうか?」でハズした時とかw
    あと、家族がモメてたら悲しそうな顔して本気でオロオロする
    必ず劣勢の方に寄り添ってくれる
    本当に心優しくて、言葉話さないだけで何もかもわかってる気がする

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/10(月) 16:57:54 

    我が家のゴールデンです、3歳
    暑いからプール入れてます
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +177

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/10(月) 16:58:03 

    CMのワンコが可哀想でたまらなかった
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +132

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/10(月) 17:00:51 

    大きくて飼えないけれど、散歩してる人を見るとモフモフしたい〜♡ってなってます笑
    戸建てで余裕のある暮らしが出来るのなら飼ってみたい

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/10(月) 17:01:16 

    父母娘息子の4匹のゴールデンがいます!
    (ダックスも3匹います)
    寝ようと寝室に行くとたまに4匹みんなベッドで寝てて、わたしは下に布団敷いて寝たりしてます。笑
    でも朝気付くとみんな布団にいたりします。
    可愛くて大切な家族🐶
    ド田舎に住んでて自分ちの山が庭なのでストレスフリーで暮らせてるといいな(๑′ᴗ‵๑)

    +108

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/10(月) 17:02:37 

    近所のゴールデン、お散歩中に会うとわたしの姿が見えなくなるまで、飼い主さんがどんなに促してもその場を動かず見送ってくれる。可愛い。

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/10(月) 17:04:19 

    >>55
    ゴールデンの方が大きくて毛がフサフサしてる

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/10(月) 17:05:53 

    うちのもアメリカタイプでしたが
    毛の色は本当に金色でした。陽の光が当たると
    キラキラと輝いてました。フレンドリーでお茶目で
    優しくて最高のパートナーでした。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/10(月) 17:07:12 

    レトリーバーの垂れ耳は優先遺伝子?
    知り合いが親戚のコリーを預かったら仲良くなりすぎて生まれた子がみんな垂れ耳
    毛並みや体つきはコリーぽい子もいて耳上げたらコリーなんだけど耳はレトリーバー

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/10(月) 17:07:28 

    >>60
    そこは天国ですか?
    なんとも羨ましい。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/10(月) 17:07:29 

    子供の頃にゴールデン飼ってました!
    小さい頃はヤンチャだけど、だんだん大人しく優しい性格になっていきました。
    帰ってくると大きな尻尾ブンブンさせて出迎えてくれるのが可愛くてたまらなかった!!!
    大きいお家に住めたらまた飼いたいです。

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/10(月) 17:08:21 

    性格はそれぞれかも知れませんが、うちのゴールデンはとっても食いしん坊で吠えません。噛みついてもきません。大きいので抱きしめられるサイズですが抱きしめても嫌がりません。とても寂しがりやですね。とっても可愛いですよ。

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/10(月) 17:09:15 

    >>57
    気持ちよさそう!!!
    舌はこういう柄何ですか??

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/10(月) 17:10:37 

    >>21
    ゴールデンレトリバーってあんなに大きいのにどの子も穏やかで優しいんですよ。凶暴なゴールデンレトリバー見たことない!顔がそうですよね!優しい顔!

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/10(月) 17:11:50 

    >>57
    かっっわいい!!♡

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/10(月) 17:11:56 

    >>4
    イギリスとアメリカのミックスとか

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/10(月) 17:13:33 

    ヤンチャだよね
    明るくて陽気で

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/10(月) 17:14:37 

    ちょっとトピずれですがアラサーで婚活もうんざりしていて、もう生涯独身でゴールデンレトリバーと一緒に暮らす方向にシフトチェンジしようと本気で考えてます。

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/10(月) 17:16:15 

    >>53
    らしいよ!最近知ったけど笑

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/10(月) 17:18:34 

    旦那が昔ゴールデンレトリバーを飼っていたらしくまた飼いたいらしい
    私は犬を飼ったことがないので犬初心者の私でも世話が出来るか少し不安

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/10(月) 17:29:30 


    とっても穏やかで優しくて賢い良いこなのですが、この時期よだれダラダラで臭いですw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/10(月) 17:30:14 

    昔飼っていたよ!
    懐くし可愛かった。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/10(月) 17:37:08 

    >>20
    一人でいるのに可愛い〜😆❤️って思わず声に出して言ってしまったw
    いつかペット可の部屋に引っ越せたら飼いたいなぁ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/10(月) 17:39:56 

    >>75
    ゴールデンは大型犬の中だとかなり飼いやすい犬種だよ〜、ただかなりの運動量が必要だから共働きとかであまり時間が取れない家庭には不向きかも。
    人に懐きやすくて愛情深いからこそ寂しい思いもさせちゃうから。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/10(月) 17:45:35 

    私は住宅事情で飼えないんだけど、よく近所をお散歩しているゴールデンがいつもニコニコしててかわいいな~と見るたびに癒されてる
    散歩させてるのがおじさんだから話しかけられないんだけど…
    この間ゴールデンの後ろ姿を見て、お尻をフリフリして歩いてることに気づいてしまって可愛くて動揺してしまった
    誰かに伝えたかったこの思い
    トピ主ありがとう

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/10(月) 17:46:20 

    もういなくなっちゃったけど祖父母が飼ってた。
    シャンプーしてるとき、少し離れてからいいよ!って言わないとブルブルブルってやらないの。教えてないのに!しかもその時私小学生のちんちくりんだったのに、ほんとに優しくて賢い子だった!

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/10(月) 17:50:21 

    >>20
    愛され度マックスが伝わる

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/10(月) 17:51:33 

    なんかでみたけど飼い主に褒められるのが一番の喜びなんだって。泣ける

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/10(月) 18:04:31 

    幸せそうだなぁ♥

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/10(月) 18:14:08 

    夫実家がゴールデン飼ってて
    初めて会った時はあまりのデカさと距離なしにビビッたけどすぐに大好きになった♥
    向かい合って私の肩に手(前脚だけどw)を置いて、めっっちゃ笑顔で話しかけてきた!
    もちろん犬語だから「グフグフ」「ンフ~(めっっちゃ荒い鼻息)」なんだけど
    本当にお話してくれてるみたいだった
    嫌な事があった時は慰めるみたいに黙っ手頭をくっつけてきたり
    無理矢理膝の上に座ってきたり
    40㎏以上あっ重いしめちゃくちゃ暑苦しいんだけど、可愛くて笑っちゃった
    今はもう天国に居るんだけど、向こうで知り合った仲間たちと楽しむ過ごしてくれてると良いなぁ

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/10(月) 18:30:22 


    相談になってしまうのですが、
    生後5ヶ月の子が
    ご飯食べてくれません(T_T)

    全くではないのですが
    ちょろちょろっと食べてやめてしまいます。

    おかしはあげておらずご飯も30分以内には
    さげたりしてますが
    なにか改善策はありますでしょうか?



    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/10(月) 18:33:31 

    >>58

    ゴールデンのブリーダーさんが言ってたけど
    この時ゴールデンブームが来たらしい。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/10(月) 18:43:41 

    まめきちまめこのこまちちゃんが好き

    イタズラを叱られて「しおしおしゅん...っ」てなったり「僕の中の悪魔よどうして...」って反省するフリしてるの可愛い
    ゴールデンレトリバー飼ってる人は共感できるのかな?

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2020/08/10(月) 18:43:49 

    >>38
    テレビで見たけど、猫がゴールデンの顔に本気でパンチやキックしててヒヤヒヤしたわ…
    遊んでるというより、攻撃してるようにしか見えなかった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/10(月) 18:47:11 

    >>26
    キツキツやん!メチャ可愛い😍

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/10(月) 18:55:00 

    飼ったことないし、飼うこともないけど
    まめこのこまちを愛でてます。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/10(月) 18:55:03 

    >>20
    あ〜この顔この顔

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/10(月) 18:55:30 

    >>3
    チーズ…おまえ洋梨みたいな顔してゴールデンなの?

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/10(月) 18:57:46 

    飼いたい!大好き!
    優しい子が多いね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/10(月) 19:03:07 

    子供の頃ゴールデン飼ってる友達の家に遊びに行った時、ちょうど自分が飼ってた柴犬が亡くなったばかりだったからゴールデン見てつい自分の犬を思い出して泣いちゃって、そしたらゴールデンの子が他の友達をかき分けて私の顔を舐めてすりすりしてくれた。
    その頃からゴールデン大好き。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/10(月) 19:08:17 

    >>1
    YouTubeでゴールデンのJOYって子の動画をいつも見てる~

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/10(月) 19:18:13 

    >>26
    モフモフし放題祭りじゃん💕

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/10(月) 19:18:25 

    なんであんなに優しいお顔してるの(≧∀≦)
    かわいすぎる!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/10(月) 19:25:03 

    ラブじゃなくて?
    バンダナっていうとマサオくん思い出します…(˙꒳​˙ )

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/10(月) 19:26:11 

    >>99です
    >>37さん宛でした

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/10(月) 19:31:14 

    トピ主です!
    ゴールデン優しいですよね。
    実家に住んでいた頃は帰るとき出迎えてくれて毎回ギューって抱きしめてました。
    人懐っこく健気で一度飼ってしまうとゴールデンの魅力に取り憑かれます(笑)
    自分の家のゴールデンの写真貼ろうか迷いましたが身バレが怖いので橋本環奈さんのインスタにあったゴールデンを貼っておきます(*´-`)
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/10(月) 19:32:21 

    通学路にゴールデンレトリバーを飼っている家があって、いつも学校帰りに軽く遊んでた。一緒にいた友達が異様な懐かれ方をしていて足にしがみつかれて離してもらえなかった。可愛かったな〜

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/10(月) 19:33:12 

    YouTubeでゴールデンレトリバー!の変態二宮さん家のハロ家族みてます♡
    3匹それぞれ性格出てて癒される!

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2020/08/10(月) 19:36:38 

    ウチのゴル♀は、今年15歳9ヶ月で他界しました。
    初めて会った時から看取るまでの時間は、あっという間でした。
    もし犬を飼う気持ちがあって、飼う環境が許すのであれば、迷わずゴールデンレトリバーを勧めます。

    表情が豊かで、とっても優しくて、賢くて、家族といる事が大好きで、でも邪魔をする事なく側にそっと寄り添ってくれます。

    散歩をすると飾り毛のある美しい尻尾を揺らしながら歩きます。

    走ると大きな垂れ耳が羽のように踊ります。

    外で太陽の光にあたると上毛がその名にたがわない艶のある黄金色に輝きます。

    そしてそして、嬉しい時は誰にも負けない『無敵の笑顔』で接してくれます。

    少し垂れ目ちゃんのアーモンド型をした、とても優しい目で見つめられると、思わず「大好きだよって」何度抱きしめたかわかりません。

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/10(月) 19:47:39 

    >>26
    ぅぉぉおお可愛い

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/10(月) 19:55:13 

    >>31
    「良い家族」はゴールデンを飼うっていうメディアの戦略というかテンプレみたいなのがあった

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/10(月) 20:21:31 

    昔飼ってた。
    おとなしい性格でビビりだったな。
    でも優しくて人に吠えたり噛みついたりなんて一度もしたことなかった。
    散歩が大好きでした。
    金色の毛がキラキラ光って本当にキレイだった。
    たまぁに夢に出てきてくれるよ。
    また会いたいなぁ

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/10(月) 20:46:09 

    >>79
    75です
    そうなんですね
    色々教えていただきありがとうございます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/10(月) 21:05:57 

    >>26
    ゴールデンとラブのミックスですか?
    かーわーいーいー💕

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/10(月) 21:07:51 

    >>58
    コロナの前だけどこういうゴールデン二匹、銀座のホコ天でよく見かけたw

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/10(月) 21:09:48 

    >>20
    たはー( *ˊᗜˋ* )

    ハッハッハッ て笑顔になったり、物音していきなり「んっ?」って口閉じたり、閉じきれなくて舌ちょびっと出たり唇むにってなったり愛おしい

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/10(月) 21:12:55 

    ゴル3代目ぐらいなのですが、
    エイジアエンジニアの「犬のうた」やばいです。

    確か実際にボーカルか誰かの亡くなった犬のことを歌ってる。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/10(月) 21:39:31 

    川原亜矢子さんとこのソレイユ、
    あの子も可愛かったなぁ。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/10(月) 22:00:41 

    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +69

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/10(月) 22:02:35 

    最近暑いのと高齢で足が悪いのとで歩かないので購入しました
    ゴールデンレトリバーを語ろう!part2

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/10(月) 22:15:28 

    >>104
    コメ読んだだけでワンちゃんへの愛が伝わって来て涙が出ちゃったよ!
    こんなに愛してくれる素敵な飼い主さんと出会えて幸せだっただろうな。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/10(月) 22:50:01 

    >>73
    同じくアラサー!
    コロナで出会いの場で行けないから
    婚活諦めた!
    いっぱいお金貯めてゴールデン飼いたい!!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/10(月) 22:54:04 

    気づけばYouTubeのチャンネル登録にゴールデンが増えてくんだよなー
    今、30歳独身だけど40歳でも独身だったらパートナーとして迎えたいと思ってる!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/10(月) 23:02:09 

    >>58
    ゼウスくんという名前のモデル犬で、動物タレント事務所の稼ぎ頭😊
    インスタもしてますよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/10(月) 23:21:20 

    学生時代ずっと一緒に寝てました。
    学校に友達いなかったから友達みたいにいつも一緒だった。
    亡くなった時悲しくて悲しくて、もうゴールデンは買えないや。
    それぐらい素晴らしい犬だった

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/10(月) 23:27:00 

    >>86
    それは心配ですね。誤飲の可能性はありませんか?獣医さんに連れて行きましょう。
    その月齢で食欲が無いのは心配です。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/10(月) 23:46:28 

    >>46
    子ベンツもいいよね!(笑)

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/11(火) 00:43:40 

    >>117
    職場にアラフォーの独身の人がいるんだけどゴールデンレトリバーと暮らしててすごく幸せそう!
    なんか、全然それでいいなって思う

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/11(火) 01:16:29 

    ベ◯ツくん可愛いよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/11(火) 04:39:50 

    >>5
    3歳頃まではテンション高すぎてめっちゃやんちゃだよ。
    散歩がまともにできなかったほど。
    そのあとは急に大人になる笑

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/11(火) 07:24:23 

    先月読売新聞に掲載されてたけど、女優の高橋ひとみさんもゴールデンレトリバー飼ってるんだって、名前が「モモエ」ちゃん。可愛かったよ〜、🤗

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/11(火) 10:01:43 

    体も大きい、よく食べていたずらもして怒られるけどめげない感じですぐご陽気にニコニコして。
    本当に可愛かった。もう天国に行って10年近いけど今でも思い出す。
    今は飼えない環境だから無理だけど、いつかもう一度ゴールデンと暮らしたいな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/11(火) 10:31:45 

    >>57

    「は~……気持ちいいですっ♥️」って感じが溢れてて可愛い(笑)
    愛されてるわんちゃんて、顔を見ると本当にわかるなぁ
    元気に一杯長生きするんだよー

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/11(火) 15:28:21 

    わたしが小さい頃飼ってた。
    でもあいつらめちゃんこ人懐っこいから、あのデカい体で飛びついてくるとき正直怖かった。笑
    基本大人しいし、賢いし、可愛いから今でも大好きな犬種だけどねU´•ﻌ•`U

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/11(火) 15:34:20 

    >>57
    めっちゃかわいいですね!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/11(火) 16:29:23 

    実家で飼ってました。
    あの愛くるしい顔立ち、最高ですよね。
    子供が一人っ子なこともあり飼いたいのですが、私も子供も重度の犬猫アレルギーです。
    アレルギーのない方が羨ましい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/11(火) 17:04:49 

    >>46
    私はジョイくん派です(ᐥ꒳ᐥ )
    あと にのみやさん?
    ニッカとハロとアムロのゴールデン飼ってる変態さんw
    あの子たちも可愛い~

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/11(火) 17:32:06 

    >>104
    素敵な文章ですね。わたしも実家にゴールデンがいるので、すぐにイメージでき、まるで抱き締めている気分になりました。
    104さんのゴールデンちゃんは長生きですね。
    うちのゴールデンはもうすぐ6歳。交通事故に遭い、下半身麻痺していますが、一生懸命生きています。
    今年はコロナで帰省できないので、写真を見ながら癒されています。
    文才があり、ゴールデン愛にあふれている貴女とここで出会えて幸せです。
    ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/11(火) 18:38:34 

    昔、飼っていました。のほほんとした性格で優しくて、ちょっとビビりないい奴でした。人の言ってることも、自分がかわいいこともわかってる感じだったけど、自分が犬だとは思ってなかった(一番末っ子だと思ってた?)ような子でした。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/11(火) 19:59:42 

    >>114
    ゴルちゃん😍😍😍なんと愛くるしいの🤗🤗🤗

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/14(金) 06:31:49 

    餌は何をあげてますか?
    ユーカヌバだったんですが販売終了になってしまい、もうストックがなくなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。