ガールズちゃんねる

旦那に相談なく別居した人

347コメント2020/08/25(火) 21:50

  • 1. 匿名 2020/08/10(月) 00:14:40 

    教えてください
    長年旦那に別居したいと伝えていますが、承諾してくれません。何回話しても伝わらず、私の気持ちは変わらない、あなたに対して愛は無いと伝えているのに、何をそんなに怒っているんだ、老後は楽しく暮らそうと、とち狂った返答しかありません。
    こうなれば、黙って新居を探し旦那のいぬ間に出て行きたいのです。
    実際した人いるんだろうか…と思い聞いてみました。
    教えていただけたらありがたいです。

    別居の理由は大借金その他色々です。

    +917

    -20

  • 2. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:21 

    旦那に相談なく別居した人

    +54

    -167

  • 3. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:28 

    ええ…大借金ってやばいよ、逃げようよ

    +1062

    -6

  • 4. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:31 

    教えない!

    +9

    -65

  • 5. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:42 

    >>1
    離婚じゃなくて別居なんだ?

    +840

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:43 

    >>1
    なんで離婚じゃなくて別居?

    +698

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:48 

    グロ画像はガルちゃんを過疎らせることが目的なの?ムカつく

    +11

    -55

  • 8. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:54 

    経験ないけど借金する人は一生やめないから早く別れた方が良い

    +482

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/10(月) 00:15:56 

    主さんの旦那とち狂ってるね…。

    +373

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:00 

    旦那に相談なく別居した人

    +207

    -8

  • 11. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:14 

    >>2
    らっきょと別居を掛けてるの?
    イマイチだよーw

    +551

    -17

  • 12. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:17 

    弁護士さんに相談してみては?

    +205

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:24 

    これも運営がたてたトピなの?

    +6

    -36

  • 14. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:26 

    私の場合は、いったん実家に帰りました。

    +266

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:27 

    黙って場所を教えず出ていきな!

    +291

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:27 

    具体的な事を、時系列にまとめて弁護士に

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:33 

    >>2
    それ、べっきょじゃなくてらっきょや٩( 'ω' )و

    +99

    -15

  • 18. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:34 

    キングボンビー

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:40 

    別居くれ始めて離婚しましょう

    +75

    -7

  • 20. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:40 

    >>11

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:43 

    借金の理由は?

    +30

    -8

  • 22. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:44 

    >>2
    べっきょだけにらっきょかーい!!

    +27

    -17

  • 23. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:48 

    離婚はしたくないの?
    なぜ別居?

    +171

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:48 

    >>11
    くそつまらないよね

    +45

    -16

  • 25. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:50 

    >>7
    無視しなはれ トピの話をしよう?

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/10(月) 00:16:56 

    >>11
    そういうことかwww
    あなたのコメないとわからなかったwww

    +162

    -8

  • 28. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:02 

    それ結構末期だから逃げたほうがいい

    +112

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:10 

    トピに沿ったコメントしよう

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:19 

    野々村さん
    旦那に相談なく別居した人

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:23 

    >>7
    逆でしょ大盛況じゃん

    +4

    -14

  • 32. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:24 

    >>2
    らっきょうについていけないwかけてるの?

    +13

    -13

  • 33. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:31 

    >>6
    拒否してるならむりじゃない?
    サインもらえないでしょ

    逃亡するしかない

    +210

    -7

  • 34. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:38 

    同じグロ画像じゃん

    +5

    -15

  • 35. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:43 

    >>13
    もういいよ何回も言わなくても

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:50 

    いつもならトピは0時までで終わるよね?

    +3

    -41

  • 37. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:51 

    >>30
    これは放送事故w

    +30

    -7

  • 38. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:53 

    また貼られた!
    即通報!

    +15

    -23

  • 39. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:57 

    お子さんいるの?
    経済的ぼやっていける目処はついてるのかな?

    +58

    -5

  • 40. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:12 

    みんな、真面目に考えようよ。
    オモは生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから。

    +10

    -38

  • 41. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:17 

    もう無理吐き気してきた...昔のトピ行こう

    +13

    -20

  • 42. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:29 

    >>36
    1時くらいだよ

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:34 

    えー借金じゃなく
    大借金ってー
    別居なんて言ってないで
    今すぐ【離婚】に向かっての話し合いを
    もたれた方がいいのでは・・・

    +220

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:38 

    >>35
    おばちゃんだから理解力ないんよ

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:40 

    >>36
    1時まではあるらしいですよ!!

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:52 

    旦那に原因があるならちゃんと証拠持って出ていかないと、承諾なく別居決行した主さんが有責になっちゃうから気を付けてね。
    離婚するにも婚姻費用もらうにも調停はするのかな?
    お子さんの有無でも色々変わってくるだろうけどね。

    +191

    -3

  • 47. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:52 

    あー
    とうとう見ちゃったよ
    一瞬で消えたけど気持ち悪い

    +2

    -27

  • 48. 匿名 2020/08/10(月) 00:18:58 

    離婚が一番だろうけどまぁ承諾してくれるわけないから取り敢えず別居して実績作ろうってことかな?
    別れる相手に遠慮なんていらないんだよ。金銭的な余裕とかがあるなら全然出て行っていいと思う。
    そんな借金するような奴なら真正面から相手にするだけ時間の無駄でしょう。

    +135

    -3

  • 50. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:00 

    >>40
    オモという言い方。斬新だな。

    +83

    -11

  • 51. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:06 

    >>2
    トピ画になっちゃったじゃん(ーдー)

    +52

    -6

  • 52. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:09 

    >>38
    書かなくていい

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:20 

    釣りかな?

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:22 

    >>38
    内臓出てた…
    通報しました。

    +4

    -44

  • 55. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:27 

    なんか今度はマイナス魔がいる?

    +9

    -12

  • 56. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:27 

    うちの元旦那も大借金だったなぁ。

    黙って実家帰って、そのまま調停申し立てたよ。

    +80

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:28 

    >>1
    借金とその他もあるなら離婚した方がいいんじゃない?

    +210

    -3

  • 58. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:33 

    >>52
    ごめんなさい

    +7

    -19

  • 59. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:34 

    >>49
    まだ助かる!!!!

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:41 

    なんかもう反応してる人の方がうるさい

    +116

    -7

  • 61. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:44 

    別居するにしても大借金が主にふりかからないようにうまくやった方がいいんじゃない?
    別居すれば自制心が更になくなって借金は更に増えるだろうし
    弁護士に相談だ

    +61

    -2

  • 62. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:57 

    >>1
    友達が旦那さん仕事の間に引越し業者を頼んでしてました。
    子供は1人で、性格の不一致と言った感じでしたが、
    ひたすら「別居中の家賃等の負担はあなたがしないといけないんだよ」の一点張りで
    調停を2年ほど経て離婚してましたよ

    +196

    -6

  • 63. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:57 

    同じグロ画像飽きたよー!それしかないのかよ!

    +5

    -38

  • 64. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:57 

    >>2
    ポンコツなAIだな

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2020/08/10(月) 00:19:58 

    >>1
    お子さんはいないのかな?

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/10(月) 00:20:05 

    性器映ってる

    +7

    -28

  • 67. 匿名 2020/08/10(月) 00:20:08 

    借金は苦労するよ。女性を守る相談センター等あるよ。動くなら早い方が良いよ。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2020/08/10(月) 00:20:13 

    >>1
    そういう話にならない人なら夜逃げのように出ていくしかないよ。
    わたしは子供達連れて旦那の居ない時間に引越し業者呼んで引っ越したよ。

    +266

    -7

  • 69. 匿名 2020/08/10(月) 00:20:24 

    >>55
    それはいつもいるじゃん笑

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2020/08/10(月) 00:20:44 

    >>55
    トピずれコメントはマイナスされても仕方ないよ

    +14

    -6

  • 71. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:11 

    出た出た
    夜中のマイナス魔
    ご苦労様です。

    +5

    -27

  • 72. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:22 

    >>1
    大借金?
    まだ、かなり借金残ってるんですか?
    老後を楽しく過ごせるわけないですよね。
    妻が納得していない、身勝手な借金は離婚理由になるので、弁護士に依頼して、調停や裁判してでも離婚が良いかもです。

    +281

    -3

  • 73. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:27 

    トピ終了まで、あと40分。その間に、あと、どんだけバンバン、トピが立つのだろう。

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:35 

    >>60
    お前もな?

    +4

    -25

  • 75. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:35 

    >>63
    ズレてるからいい加減ウザい

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:43 

    >>36
    少し前まで2時頃でこのところは1時ぐらいじゃなかったけ?

    +2

    -13

  • 77. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:43 

    >>7
    女を憎んでる人の仕業だろうね
    図星をつかれるようなことを言われて発狂してると見た

    +12

    -12

  • 78. 匿名 2020/08/10(月) 00:21:51 

    >>55
    事情を知らない人からしたら荒らしにみえるんじゃない

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:11 

    >>61
    離婚して籍抜かないと、借金が主まで回ってきそうだよね..
    法に詳しくないからよくわからんけど、旦那の借金て奥さんは負担するもん??

    +72

    -2

  • 80. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:24 

    ささっと出てくとか無理かな…お子さんは? てかトピと関係ない話をしてる人も荒らしみたいになっちゃうからやめよ

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:37 

    >>63
    不謹慎かもしれんが見慣れて
    新作みたくなってきた!マイナスだろうけど
    最初はきもちわるかったけど

    +1

    -43

  • 82. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:37 

    >>60
    ほんとそれ
    反応してる人は楽しんでるだけじゃん
    スルーでいいのに

    +26

    -4

  • 84. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:50 

    ケジメ付けられない人って仕事でも信用ならないしね。
    離婚ひとつ出来ないで逃げるように別居ねぇ・・・・

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:51 

    >>33
    区役所とかで無料の弁護士相談とかもあるみたいだけど

    +63

    -5

  • 86. 匿名 2020/08/10(月) 00:23:14 

    グロ画像の人
    威力業務妨害で逮捕されるんじゃないの?

    +44

    -8

  • 87. 匿名 2020/08/10(月) 00:23:24 

    私もお盆の帰省を機に別居しようと計画してます
    (軽度ですがDVで児相、役所、警察には相談済み)
    今の時期特に遠出しにくいので逃げるのも大変ですよね...

    通帳や印鑑、保険証などの貴重品だけは死守して
    お互い、逃げ切りましょう。
    戦ってるのはあなただけじゃないですよ!
    どうかご無事で。

    +172

    -2

  • 88. 匿名 2020/08/10(月) 00:23:26 

    >>1
    大借金ってなにでそんな借金作ったの??

    +80

    -7

  • 89. 匿名 2020/08/10(月) 00:23:36 

    つか、離婚すれば?

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/10(月) 00:23:58 

    私は数年前から計画中。掛け持ちで仕事して着々と貯金増やして、いま現在安めのアパート契約済み。
    高校生の娘もいるけど、娘も旦那大嫌いなので、お母さんについてくよ!と言ってくれてる。二人で新生活に向けて話してて楽しみ笑

    +125

    -2

  • 91. 匿名 2020/08/10(月) 00:24:18 

    >>1
    マジレスわりといると思うけど主次第としか。
    離婚する気はないのか。
    新居はどうやって借りるかとか、仮に借りた場合夫に場所を教えるかとか。

    とりあえず勝手に出ていくにしても警察の迷惑にならないように置き手紙等はしてね。
    数年とか一時的な気持ちで出ていくようなどうでもいい奴等が警察沙汰起こすから本当に困ってる人を警察は疎かにする負の連鎖もあるから。

    +135

    -8

  • 93. 匿名 2020/08/10(月) 00:24:22 

    >>63
    煽ってんなよ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/10(月) 00:24:39 

    >>81
    見たいならいろいろ検索すればいいよ。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/10(月) 00:25:18 

    長年って。
    なんだかんだ言いながら一緒に住んでるから本気にしてもらえない。
    なぜ、夫の許可待ち?

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/10(月) 00:25:22 

    >>90
    離婚より先に別居なの?

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/10(月) 00:25:51 

    >>78
    知らない人なんていなさそうじゃん
    新トピたつたびに騒いでる人ばかりなのに

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:25 

    >>54
    そういうのも言わなくていいよ
    あなたも荒らしかと思われるよ

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:32 

    >>79
    結婚してからの稼ぎは半分になるけど
    借金も半分になるって聞いたよ
    ただ、借金の放棄はできるんじゃない?正しい情報とか詳しくは知らないけど…

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:38 

    >>1
    鈴木保奈美

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:49 

    >>1
    別居する前に、

    銀行預金
    郵便貯金
    保険
    その他資産など
    解約して現金に変えられるもの
    売り飛ばせるものがどのくらいあるか確認しておく

    別居後、生活できるよう、就職先を確保したり、資格をとっておく

    借金など、離婚の際こちらに有利になる証拠を写真、コピーなどで保管しておく

    相手が離婚に応じないなら、裁判所の協議離婚に備え、財産分与、慰謝料などいくらぐらいになるか調べておく

    別居してもすぐに離婚しない
    疲れたからと言ってすぐに離婚に応じてしまうと慰謝料とか取り損なう

    市役所とかで無料弁護士相談を開設しているとこもある。
    とにかく第三者に相談

    +175

    -4

  • 102. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:54 

    >>1
    もう、黙って出ていくしかないんじゃない?
    ほかの皆さんも仰る通り、なぜ別居なのですか?離婚も考えているけど話し合いが難しいからまず別居と考えているならあらかじめ弁護士に相談した上で家を出たほうがいいかも。そこからは調停とかで離婚の話し合いを進めたらいいのでは。

    +68

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/10(月) 00:26:59 

    大借金にその他もあるなら速攻離婚がいいやろ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/10(月) 00:27:05 

    DV被害にあってるなら、命を守る為に逃げる(別居)のは分かるんだけど、借金が理由なら、まずは離婚じゃないの?

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/10(月) 00:27:40 

    >>96
    別居を何年もしていれば破綻してるってことで離婚しやすいって聞くけど

    +54

    -2

  • 106. 匿名 2020/08/10(月) 00:27:44 

    >>81
    愉快犯だとしても開示請求されて起訴されるよ
    煽ったあなたも同罪

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/10(月) 00:27:45 

    >>86
    有形力じゃないから偽計業務妨害罪だね。でも当てはまらないと思う。

    単純に精神的に苦痛を受けたとかで争うしかない

    営業妨害は受けた被害を証明するのが難しい

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/10(月) 00:28:32 

    >>1
    離婚を視野にいれて、別居しました。
    理由は夫、義両親からのモラハラでした。物に当たるなど暴力的な所も出てきたので、私の場合は、夫の出張中に家を出ました。
    まずは親と弁護士に相談をして、色んな証拠をまとめたり、新居を探してください。
    引っ越し業者には、事情を話して段ボールなどを持ってくるタイミングを相談して、夫に見つからないようにしました。

    +147

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/10(月) 00:28:38 

    >>1
    別居ってことは、やり直す気があるってこと?
    何故そんな中途半端な事をしようとする
    しかも、ただの別居にそこまで躊躇してしまうのね……

    +7

    -18

  • 110. 匿名 2020/08/10(月) 00:29:30 

    大借金ならもうシェルターでもいいぐらいだよ!

    そしてそっこー離婚。

    老後っていってるぐらいだからある程度の年齢のがるちゃんなのかな?
    若い子なんだったら風俗に売られちゃうよ、逃げないと。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2020/08/10(月) 00:30:06 

    >>106
    それ以上言うと恐喝罪になるから気をつけてね

    +2

    -15

  • 112. 匿名 2020/08/10(月) 00:30:44 

    >>3
    その借金の原因は?
    もし依存系ならどん底を経験しないと本人病識持てない。

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/10(月) 00:30:45 

    >>55
    楽しく始まってたマリカートピがマイナスの嵐に遭ってる

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2020/08/10(月) 00:30:52 

    >>95
    だよね、結局旦那にコントロールされてる
    何故、離婚ではなく別居なのかもわからないし
    本気なら離婚届に署名・押印して目につくところに置いて荷物まとめて出ればいい

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2020/08/10(月) 00:31:26 

    >>96
    うちは元々破綻してるんだ。離婚届もいつでも出せるようにしてある。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/10(月) 00:31:34 

    >>2
    おぼっちゃまくん?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/10(月) 00:32:47 

    >>111
    あなた、恐喝罪って知ってます?
    恐喝罪(きょうかつざい)とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪。 刑法249条に規定されている。

    あのコメのどこに恐喝罪が当てはまるのかな?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/10(月) 00:33:14 

    >>2
    3袋にじわるw

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/10(月) 00:34:22 

    >>7
    貼られてから反応しやがれ

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2020/08/10(月) 00:34:32 

    もう離婚して2年経ちますが、別居するときはもう二度とここに戻らない(離婚する)と決めて、相手には内緒で家を探し、ほぼ休みなく働いてお金貯めて、引っ越しの3日前に家を出ることを伝えました。

    元夫も話し合いができない人で、何度言っても別居も離婚も応じてくれなかったんですが、自分の意志は決まっているのに相手の返答を待つ必要なんてない、時間の無駄だと思って勝手に進めました。

    夫婦の同居義務違反とか言われる可能性もありますが、結婚生活を破綻させた元々の理由が相手にあるなら、違反は朝廷等でも問われません。

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/10(月) 00:34:53 

    >>111
    恐喝罪についてちゃんと調べてから言おうね
    それを言うなら脅迫、ね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/10(月) 00:36:32 

    >>2
    これ見たら食べたくなったラッキョウ
    明日買ってきて作ろ

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/10(月) 00:36:49 

    >>121

    ごめんなさい、調停です…

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/10(月) 00:37:01 

    >>36
    しつこい

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/10(月) 00:40:27 

    >>55
    酷い画像貼られててみんな荒れてるんだと思う…

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/10(月) 00:42:11 

    夫に相談なく別居 それは家出 話にならないなら強行しよう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/10(月) 00:42:14 

    すゑトピに5ちゃんから来た人がいるのとか関係あるのかな?
    さすがに5ちゃんの人もあんな画像貼らないよね?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/10(月) 00:43:25 

    >>128
    みんなじゃないと思うよ
    常識ある人はガルちゃん離れるか
    スルーできるから

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2020/08/10(月) 00:46:34 

    >>2
    さてはステマ?(笑)
    美味しそうだけども!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/10(月) 00:47:06 

    >>85
    横だけど
    実際に無料相談の利用経験有りですが、何にも解決しませんでした。
    不倫にモラハラ、経済DVの相談だったんですが「とりあえず100万貯めましょう。100万貯まったら、もういつでも離婚できるって気持ちに余裕ができますし〜」って。
    経済DVなのにどうやって100万貯めるんだ?って感じだった。

    +180

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/10(月) 00:47:30 

    >>121
    ごめんね、横気味だけど
    うちの旦那も話し合いが出来ない人なんだよね
    話しても無視か、うるさい黙れとか怒鳴りつけてくるかどちらかなので、旦那と話し合う、相談するという選択肢が自分の中から消えたよ、途方もなく無駄な行為な気がして

    話し合いにならない人ってどういう精神構造してるんだろう…

    +58

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/10(月) 00:49:03 

    母親がやっとクズ父親に愛想尽かして別居
    私は早々にクズ父親とは暮らせないと
    一人暮らし始めてたし
    一緒に母親も連れ出したかったんだけど
    母親は父親に情?みたいな
    35年以上夫婦だから仕方ないのかと思いつつ
    早く離婚しろとずっと急かしてたけどw
    クズ父親が離婚してやらんと謎の上から目線で
    まぁ別居できたことでもかなり進歩したからね

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/10(月) 00:50:17 

    主です。
    採用されないだろうと思っておりましたが、ビックリしています。
    皆さんありがとうございます。
    大変参考になります。

    離婚なぜしないのか?
    出来るなら、とっくの昔にやってます。もちろんです。離婚の話もしました。当たり前のように承諾してくれません。そして、死んでやるー!と暴れられ、コイツ刺激したらややこしいなと思って、一生帰らないつもりの別居を考えています。
    旦那には、週に1回帰るし(ウソ)
    気持ちが治ったら帰るつもりだし(ウソ)
    一回離れた方がお互いの為だし(ホント)
    離れた方が関係性も良くなるんじゃない?(ウソ)
    と伝えましたが、そんな事する必要ない。大丈夫。俺は一緒に楽しく暮らしたいしと、とち狂った返事しかないのです。
    愛は無いと伝えているので疑っているとお思いでしょうが、愛が無いと言っているのも、ウソだと思っているみたいです。
    大借金まみれで何を楽しくくらせるのか、そもそも老後すら考えられないレベル、私の給料も返済に回され、話したくても相手は頭おかしいとなると黙って出ていくしか無いと考えています。
    引き続き皆様のご意見参考にさせていただきます。

    +124

    -2

  • 137. 匿名 2020/08/10(月) 00:52:10 

    知り合いにならいます。
    普通に仕事に送り出され、帰ったら大型家具もないし奥さん子供いない…仕事している間に引越し業者使って引っ越したそうです。その方の奥さんの事は知らないけど、未だにカッコいい人なんだな〜って憧れてます。

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2020/08/10(月) 00:53:28 

    >>85
    離婚は双方の同意がないとできないけど別居してしばらくしたら離婚できるんだよ

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2020/08/10(月) 00:54:27 

    >>135
    あ、別居理由
    自営業の父親が仕事が入らないを言い訳に
    丸々1年働かなかった
    それまでにも働かない月はあったけど
    さすがに1年働かないのに母親がブチ切れ
    2週間くらいで引っ越し先を確保して
    出て行く日の朝6時に寝てる父親の耳元で
    デカイ声でサヨーナラーって捨て台詞はいたらしいw

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/10(月) 00:55:41 

    >>133
    わたしも旦那のモラハラとDVを相談しに行ったのに、働いて帰ってきてる旦那さんにお風呂掃除を求めるわたしが悪いみたく言ってきたり、3人の子育てで毎日ボロボロになって、またその子供達が旦那からしたらどうせ出て行かないだろうとわたしの弱みになり酷い暴言とか受け続け、精神的に追い詰められているときに、それでも最後の頼みの綱みたいな思いで区の相談に行ってみたのにあまり状況を理解して貰えず逆に辛い思いしました。

    結局、全て自分で少しずつ計画して半年くらいかけて、子供達の学校や幼稚園など色々準備して、別居しましたよ。夫の仕事中の時間に逃げるように家を出ました。

    +104

    -2

  • 141. 匿名 2020/08/10(月) 00:57:06 

    >>138
    長らく別居してれば離婚出来るのは裁判すればの話だよ

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2020/08/10(月) 00:57:13 

    男性って、妻が何を言っても、自分に料理を作って出してくれている限り、自分は愛されてるんだと信じて疑わないって聞いたことあります。まずは料理を作って出すのを完全に止めてみたらどうでしょう?それなら出て行けと言われればそれでいいわけですし。

    +51

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/10(月) 00:57:56 

    >>40
    オモとか書いてる人、いつも同じ人?
    つまんないからそろそろやめて欲しい。

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2020/08/10(月) 00:58:16 

    弁護士に相談の上、旦那が出勤中に、家にある金銭類や換金性の高い物や引越し先で使える家具まで全部運び出しました
    義実家で同居だったので突如帰宅したりしないかヒヤヒヤして生きた心地がしませんでした
    離婚時に慰謝料や養育費が満足にもらえなさそうなら、家の物は夫婦の共有財産なので持ち出した物勝ちですよ
    金銭や悪い女癖など現状のままなら絶対に治りませんので行動しました

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/10(月) 00:58:17 

    >>136
    借金の理由はなんなんですか?
    そういう口喧嘩みたいなことじゃなく
    話合いの場に第三者や親にいてもらうとか
    弁護士に相談するとかしてみてもその態度なんですか?

    +65

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/10(月) 00:58:30 

    >>136
    経験ないから適切か分からないけど、そういう話を全て録音して証拠残した方がよさそう
    そして弁護士つけて借金の証拠と共に管理してもらって、引越先は知らせないようにした方がよさそう

    +62

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/10(月) 00:59:48 

    >>2
    らっきょですか😳😳
    らっきょ美味しいよらっきょ😳😳

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/10(月) 01:00:28 

    >>1
    男女逆だし結婚して数年での話だけど、夫婦間の話を真面目に話しても応じてもらえなくて出て行った旦那さんいたよ。旦那さん名義の賃貸物件から。
    理由は子供作る作らない問題で、話してもまともにとりあってもらえないから、離婚したくてとりあえず出て行ったみたい。
    出ていかれた側は、出ていかれるまで本気で離婚しようと思ってるなんて思わなかったらしい。出ていかれて初めて事の深刻さに気が付いたって。
    その夫婦は別居後すぐに離婚した。

    +70

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/10(月) 01:01:14 

    >>1

    私の友人の話ですが、着の着のまま出て行って戻らず、旦那さんが昼間仕事で家を空けている間に親戚に頼んで洋服や私物を取りに行ってもらって、調停を経て離婚に至りましたよ。

    +67

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/10(月) 01:03:16 

    >>136
    失礼だけど、旦那クソ男だね
    一緒にいたら運気下がりそう
    頑張ってね

    +61

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/10(月) 01:03:54 

    平日の旦那が仕事行ってる間に、私も有給取って
    1日で子供と自分の荷物を運び出しました。

    友達とか親とか総出で車を出してもらって。
    家具家電は持っていけないので元旦那にくれてやるつもりで。

    元旦那が終電で帰ってきたら、自分の荷物のみの部屋になっててさぞかしビックリしたことでしょう(笑)

    +72

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/10(月) 01:04:19 

    たまに生保受給のために偽装離婚してる人達いない?で、調査来たとき困るからって一時別居してたような。そうやって逃げられたら良いけどね。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/10(月) 01:06:51 

    >>141
    双方同意の別居じゃないと別居期間が長くてもなかなか認められないみたいだよ

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/10(月) 01:07:30 

    >>1
    離婚申し立てすれば早いでしょうに

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/10(月) 01:09:11 

    >>134
    わたくしも横ですが
    うちの旦那も話にならない。離婚、別居したいと言えば逆上して論点すり替えて怒鳴る、テーブル叩くなどの威嚇行為、しまいには泣き出すなど。なんの話し合いにもなりません。時間と体力の無駄でとても疲れる日々でした。そんな状態が続きこのままでは私がダメになると思い、旦那には内緒で家を探して家出しました。

    +84

    -2

  • 156. 匿名 2020/08/10(月) 01:13:59 

    >>141
    そりゃそうでしょ
    無理矢理離婚するんだから

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/10(月) 01:14:36 

    >>140
    >>133です。
    私も相談したこと自体バカらしくなりました。
    当時妊娠中で働くこともできず、医療費も生活費も0(妊娠中、不倫がバレたから経済DVに発展)で相談後から産後3ヶ月までは耐え。
    子ども達連れて逃げ出しました。
    無料相談は無駄でしかなかったですね。

    +82

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/10(月) 01:16:43 

    とち狂ってるにうけるw

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/10(月) 01:17:29 

    皆様書かれていますが、話し合いにならない…というか、まず話が通じていないんですよね。
    自分に都合が悪いことを言われると逆上、怒鳴る、物に当たる、泣く…など。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/10(月) 01:20:29 

    >>159
    姉の旦那は火も付けたよ
    父が介入して、赤帽手配して連れ帰った

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/10(月) 01:20:35 

    逆の立場だけど旦那が相談せず別居決めて出て行ったよ
    色々ともめてた時で久々に気が休まった生活になってただただほっとしたなあ

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/10(月) 01:21:11 

    それだけはっきりと気持ちが固まっててしかも何度も言ってるのに今さらいちいち承諾がるの?さっさと出て行っちゃえば?
    何度も繰り返してると、ただのポーズだと思われるんじゃない?

    +60

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/10(月) 01:23:11 

    >>106
    81です、本心を言ったまでで
    煽りではないです

    +0

    -13

  • 164. 匿名 2020/08/10(月) 01:24:08 

    >>30
    こんだけ素直に泣き散らしたいなと思うことはある。笑

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/10(月) 01:24:12 

    >>157
    不倫バレて経済DVってどういうこと?旦那が不倫したのに奥さんに経済DV?意味わかんない!!それなら最低すぎる

    +63

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/10(月) 01:26:26 

    >>136
    早いこと別居した方が良さそう。
    そして、必ず弁護士に相談して代理人を立てること。うちは、義両親も糞だったから、なんども実家に舅から頭おかしい手紙が届いてたけど、すべて代理人を通してしかやり取りしなかった。
    話し合いにならない相手とは、直接やりあったらダメだよ。

    +103

    -1

  • 167. 匿名 2020/08/10(月) 01:28:39 

    生活資金を出させる為に合意の上で別居したいって事?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/10(月) 01:30:51 

    >>1
    私は突然出て行きました。
    会社行ってる昼間に引越し屋を呼んで、必要最低限の荷物を持って。
    精神的に追い詰められてたかな。
    今はそれで良かったです。
    私は運良く離婚できたけども、離婚となると大変そう。でも根気よく頑張ってください。
    離婚のためには破綻してる状況作らなくてはいけないし。

    +94

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/10(月) 01:31:58 

    >>85
    夫婦問題ではない事を相談したことあるけどあまり役に立たなかった。その後2人弁護士の有料の相談でこちらも3度同じ内容を相談して整理がついていることを差し引いても同じ30分なのにこうも違うかと思ったよ。

    やはり僅かでもお金が発生してると思うとお互い気の入り方が違うのかもね。結局2回目に相談した方にお願いして無事に解決に至りました。主も最初の相談は5~7000円ぐらいなので行ってみると良いかも。依頼はしなくても得るものはかなり大きい

    +64

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/10(月) 01:32:25 

    私は弁護士さんや色んな人の優しさに助けられました。
    一番ビックリしたのは、別居→離婚が成立して役所に転出届けを出しにいったとき、元夫に転出先を知られたくないことを役所の担当者が良く理解してくれて、アドバイスしてくれたことかな。
    たしか、夫と住んでた住所に旧姓で転入したあと、転出したんだったかな。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/10(月) 01:34:52 

    >>153
    それ、昔の話じゃない?
    主さんの場合、ご主人に借金があるなど、離婚が認められそうな状況だと思う。
    裁判にはなると思うけど。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/10(月) 01:36:44 

    >>165
    そのままですね…
    妊娠発覚から1週間程で不倫開始→私が即気づき話し合い→相手と別れると言いつつ継続(やはりすぐ分かり)→切迫流産に心労が重なって長期入院、その間に貯金を使う→
    退院後、一切生活費や医療費を貰えない(実親と義母に頼って生活)&不倫やめない&離婚は嫌だと言う

    ちょうど杏と東出みたいな感じです。
    妊娠中から何度か不倫バレ、SNSで本気の不倫に酔ってる、モラハラ系なのに離婚は嫌がる。
    不倫相手は私も知ってる人で、余計に精神的に追い込まれました。
    離婚後、復縁望まれても断固拒否しました。

    +112

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/10(月) 01:37:27 

    先の話になるけど、離婚した後勝手に婚姻届を出されないよう手続きしておいた方が良いかも。
    苗字を変えるとブラックリストから外れるので、あらゆる手段で変えようとする人もいますので。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2020/08/10(月) 01:39:17 

    >>169
    無料相談が仕事に繋がる事もあるのに手を抜くのは、そもそも優秀な弁護士では無いと思う。

    +72

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/10(月) 01:42:35 

    >>172 うわ、最低ですね。
    自分勝手にもほどがある。不倫しておきながら生活費や医療費などのお金出さないとか、離婚したくないとか、全部の行動が矛盾。
    別れられてよかったですね。幸せになれますように。

    +104

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/10(月) 01:45:11 

    >>174
    それもそうだね、ただ引き受けたく無いから(得意分野では無いから、好きじゃ無い案件だから)って言う理由で適当に答えて終わらす場合もあるらしい。特に離婚関係。
    なので離婚系は得意ですってうたってる事務所に有料相談のが手っ取り早いと思う。法テラスはそういう場合もあるって友人の弁護士が言ってた。その子は忙しいから法テラスの仕事は受けてないらしいけど。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/10(月) 01:46:50 

    >>169
    分かる。無料だと相手も適当なことしか教えてくれない。有料相談の時は親身になる

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/10(月) 01:47:33 

    >>1
    老後は楽しく暮らそうって男はよく言うよ。別にとち狂ってるわけじゃない。嫌いになったから老後なんて考えたくないのにね。知り合いの夫婦は嫁は子供が大きくなるまで離婚我慢してるけど、旦那は老後は~とか言ってて全然危機感なかった。旦那さんにいくら嫌いな態度とっても、説明しても伝わらないと思うよ。嫌なら勝手に出た方がいい

    +95

    -2

  • 179. 匿名 2020/08/10(月) 01:59:32 

    離婚するのも大変だから、まずは別居って人多いよ。
    確かしばらく別居した事実があれば離婚しやすくなるんじゃなかったかな

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/10(月) 01:59:47 

    >>136
    >私の給料も返済に回され

    これが無くなると困るのかもね

    +154

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/10(月) 02:04:59 

    >>136
    大借金の内容にもよるけど、金銭問題は離婚の理由に十分なり得るよ。勝手に飛び出してよけいに揉めたくないなら1度くらい弁護士に相談しても良いと思うよ

    +53

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/10(月) 02:11:56 

    >>54
    こいつだろ犯人

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/10(月) 02:17:50 

    別居する人ってお金どうしてるんだろうっていつも疑問。
    別居費用は請求できるとは言うけど、何か旦那に問題があるから別居するんだよね?
    そんな訳あり旦那がちゃんと払ってくれるの?
    旦那からしたら別居費用なんて払いたくないからさっさと離婚するとかしないの?
    旦那が分かれたがらない場合は別だけど。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2020/08/10(月) 02:28:17 

    >>183
    婚費請求はできるけど、実際にお金を受け取れるかはケースバイケースだね。自分で働いて賄ってる人もいるし実家の援助がある人もいるよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/10(月) 03:01:17 

    >>1
    >長年旦那に別居したいと伝えていますが、承諾してくれません。


    離婚前提の別居なら、離婚したいって言った方がいいような。
    借金あるなら、法的にも離婚理由になるし。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2020/08/10(月) 03:07:42 

    >>136
    週に1回帰るし(ウソ)
    気持ちが治ったら帰るつもりだし(ウソ)
    一回離れた方がお互いの為だし(ホント)
    離れた方が関係性も良くなるんじゃない?(ウソ)

    マトモに話せないし、荒れないようにしよう、と思ってるのかも知れないけど「離婚したい」の方がいいような。


    +59

    -2

  • 187. 匿名 2020/08/10(月) 03:22:30 

    >>162
    一応同居義務違反になる可能性もある事を考慮してるんでない?
    ケースバイケースだけど

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/10(月) 03:28:43 

    >>68
    トピずれだけど依頼された引っ越し業者さんはワケありなんだなと察するのかな…もちろん突っ込まれないだろうけど

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2020/08/10(月) 03:37:33 

    >>1
    その前に生活できるの?

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2020/08/10(月) 03:39:30 

    >>134
    横気味…
    横の意味分かってる…?

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2020/08/10(月) 04:02:43 

    別居後の借金は夫婦の財産分与にならないので
    どちらかが別居後に借金しても自己責任?になるそうです。
    知ってたらごめんなさい。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/10(月) 04:04:08 

    >>1
    もしもの事とかあると面倒だから弁護士とかに相談してみたらいいと思う
    後で逆に訴えられるのも面倒だろうし

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/08/10(月) 04:08:35 

    >>190
    横気味www
    きっとひょっこりはん的な感じだよねwww

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2020/08/10(月) 04:19:16 

    >>163
    横だけど
    不謹慎なのもマイナスなのもわかってコメしたんだから煽ってるととらえられても仕方ないのでは?
    あなたのコメントは不謹慎だと思うし、どんな画像か見た人からしたら不愉快なコメです。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/10(月) 04:40:24 

    >>1
    借金だと、連帯保証人にされてない?

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/10(月) 04:43:38 

    >>1
    別居の資金はご自分で貯めてあるのかな?
    働いて居るんですか?
    子供は居ないの?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/10(月) 04:53:14 

    >>1
    なんで別居なん?
    離婚しないの?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/10(月) 04:53:50 

    私の場合は、元旦那が仕事いってる間に必要最低限の荷物だけまとめて出て行ってそのまま離婚したよ。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2020/08/10(月) 04:54:20 

    >>133
    シェルターないの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/10(月) 05:23:41 

    >>199
    あります。
    初めは役所の無料弁護士相談に行きましたが、コメントした通りの結果で。
    その後、更に色々ありこのままだと子ども達と生活できないと思い、福祉課に電話したらDV窓口に繋いでくれました。
    当時は殴られてない=DVではないって思ってましたが、もうどこに助けを求めていいか分からず。

    弁護士相談だと法律関係なく、耐えることと心の持ちようの話ばかりで、自分の我慢が足りないような甘えてるような気持ちになり、とにかく恥ずかしさと情けなさで更に追い込まれました。
    DV窓口の方は状況を親身になって聞いてくれ、子ども達だけでなく私も被害者であることと、そこで耐える必要はないことなどを話してくれました。
    そこでシェルターについても教えてもらいました。

    +38

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/10(月) 05:34:46 

    >>2
    さいならっきょ!

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2020/08/10(月) 05:38:25 

    そりゃあ旦那にしてみれば老後の家政婦がいなくなるのは困るわな。
    別居できるってことはあなたにも稼ぎがあるんだろうし、別居するくらいなら離婚したら?

    +48

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/10(月) 06:05:55 

    >>1
    離婚じゃなくて別居なの?
    離婚だったら調停すればいいと思うけど。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2020/08/10(月) 06:06:04 

    >>38
    こんなトピにも貼りに来てるんだ
    オバP荒れ狂ってるなぁ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/10(月) 06:13:31 

    【トピ主さんのコメント】
    >>1
    >>136

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/10(月) 06:17:56 

    主さん福祉事務所など行ってもしくは電話して離婚に関する事を聞いた方がいい。別居したいなら悩んでないでお金があるうちに部屋借りて出たらいいだけじゃん

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/10(月) 06:19:45 

    主さんの話読んで思ったんだけど、
    男の人って妻がよく怒ったりしたり説得して、これだけはやめて欲しい!って再三サインだしてるのに、実際別居とか離婚届とか行動すると、突然何を言い出すんだ?って人多くない?
    最終手段なのにそれまでの経過わからないというか…
    それとも居なくならないからこんな事適当にあしらっておこう!なのかな?

    +66

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/10(月) 06:20:52 

    >>136
    弁護士に相談、必須だよね?
    その方が確実安全

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2020/08/10(月) 06:21:34 

    >>39
    ぼやっていけるって方言ですか?

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2020/08/10(月) 06:23:06 

    >>3
    何が老後は楽しく暮らそうよだ。何とか逃げたいですね。

    +98

    -1

  • 211. 匿名 2020/08/10(月) 06:23:20 

    >>207
    話しても伝わらない、多分自分の中で勝手に都合いい解釈する人はいるみたいね。
    私の場合母なのよ。
    だから文章で証拠残るように送ろうと思ってる

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/10(月) 06:28:09 

    私も新居を探してから離婚を切り出しました。

    離婚切り出してから新居探すって最速でも2週間かかるじゃないですか。

    物件見に行って、審査があって、契約して…

    いい所が即入居できるならいいけど、クリーニング入るから引き渡しまで時間かかったりするし。

    その間気まずい雰囲気のまま暮らすなんて耐えられなかったし、逃げられる場所があるってだけでかなり気持ち的に余裕ができて強引ではあったけど私はこれでよかったです!

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/10(月) 06:39:06 

    >>5
    私は離婚前提の別居した。新居を見つけてから一方的に話して子供達連れて出ていったよ。
    出ていく前に離婚届書いとけって言って。
    別居して1週間後に離婚届出しに行った。

    +124

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/10(月) 06:41:28 

    >>165
    不倫に経済DVは意外とよくあるケース。不倫に金を使うから、家庭には金を入れたくない。入れられない。

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/10(月) 06:42:59 

    >>3
    何が老後は楽しく暮らそうよだ。何とか逃げたいですね。

    +49

    -1

  • 216. 匿名 2020/08/10(月) 06:48:43 

    よくあるパターンだ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/10(月) 06:49:10 

    >>211
    お母様と娘の関係は複雑な場合もあると思いますが、男ってもっと単純で、怒ってるけど離れてはいかない確信があると舐めてかかるというか、大事だと思わないけど、相手の我慢の限界がきて爆発しなきゃ気が付かない!
    それなのに、周囲の人には突然離婚届だしてきた。とか、なんの前触れなく家出て行ったとかいってません?女のせいにして。
    あれが当事者じゃない私の立場でも聞いてて腹立たしいです

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/10(月) 07:00:43 

    出て行ったのは黙ってではないですが、黙ってアパートを契約して別居しました。
    他の方のコメントでもあった通り、そんなことなら出ていくよと何年も再三言ってきましたが、出ていくことを決めてアパートを契約したと言ったとき夫は相当驚いていました。その後改善すると土下座と号泣でした。
    改善点が明確だったので、その後全て改善してくれました。そして近々戻るつもりです。
    別居したことによって今まで聞き流されていたということがよくわかり、改善することができたのでお金はかかりましが意味のある行動だったと思います。
    男の人は行動して見せないとわからないですね。

    +59

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/10(月) 07:10:28 

    >>183
    共働きだったから、婚費は微々たるものしかもらえなかったけど、夫の方が稼いでたからその差額分くらいは貰えてたよ。当時、私が年収450、元夫が600位でした。毎月7万円だったかな。
    調停不成立から裁判になったけど、その間ずっと貰ってました。夫のモラハラに耐えられず別居したんだけど、ずっと離婚原因は私にあるから、私に慰謝料払えと言い続けてたな。
    婚費はどちらに原因があったとしても、収入が高い方からもらえるんだと思う。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/10(月) 07:11:28 

    うちも大借金…4年耐えました。
    が、夫が拉致られるのが(無償で仕事をやらされる)3回目になったとき何かがプツンと切れて、メールだけ入れてそのまま出ていきました

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/10(月) 07:23:46 

    >>11
    ダジャレしか脳がないとか絶対独身のキモ爺だよねw

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/10(月) 07:25:01 

    >>221
    自己レス
    脳じゃないやw能ね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/10(月) 07:31:16 

    >>200
    よかった
    利用できるものは利用すべきよ
    税金納めてるんだから

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/10(月) 07:33:30 

    トピ主さん、がんばってね。
    うまくいきますように。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/10(月) 07:43:49 

    知り合いに、別居された側の人います。
    長期出張から帰ってきたら、奥さんがいなくなってたらしいです。家具家電もなくなってたとか。その後、奥さんのご両親から「とにかく離婚してあげてくれ」と連絡が来て訳がわからないまま離婚したみたいです。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2020/08/10(月) 07:46:41 

    >>1
    ゆうこりんの係争中の旦那さんが参考になるのかなと。
    無理だ→出て行く(事前に住居は確保)→弁護士立てる→あとは弁護士を介してくれ
    二度と会わなくてすむ

    この出て行く&弁護士はお金がかかるので、お金の準備はありきの話だけど。

    +65

    -1

  • 227. 匿名 2020/08/10(月) 07:47:22 

    男の人ってモテたい!お金稼ぎたい!ってのか原動力になるんだろうけど、ある程度の年齢いってもその発想のまんまはマズイよね
    もう大人なんだから仕事がんばるのは家族のため!会社のため!って人の方が人としてカッコいい
    40代50代でもまだ若くて可愛い子と付き合いたい!って思っちゃう人って残念な男ってイメージ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/10(月) 07:48:38 

    >>77

    おじさんの謎の自信トピみて発狂してそう。
    逮捕されそう。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/10(月) 07:49:47 

    別居じゃなくて離婚した方がよくない?
    調停にかけたらええやん。
    旦那が勝手にこさえた借金が原因なら離婚出来るやろ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/10(月) 07:55:23 

    >>1
    わたしの給料も返済に回され

    さらっと書いてるけど、ご主人別れたくない理由はここにもあるのかなと思う。
    そして、嫁はまだまだ利用の価値ありと判断されている。

    そして、あなた自身も愛は無いとは言っているがまだまだまだまだ情があるから、ずるずるこうなってる。

    この人とは心から他人になりたいと思えば、自然と体が動きます。

    旦那さんと顔を突き合わせて『話し合う』などの必要は一切ないです。
    第三者を介してしか話ができない嫁になってください。
    なんにせよ、資金です。それ無しでははじまらないです。

    1人になってリスタートの初日は最高の気分ですよ。
    わたしは涙が出ました。
    今にして振り返れば、やはり資金はとても重要でした。

    +88

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/10(月) 07:56:51 

    旦那の許可必要?
    老後楽しく…って借金あるし楽しくない。
    どうせ死ぬまで家事やらせて都合良く使うつもりよ。
    私は堂々と出て行って、旦那の留守にたまにまだ少し残ってる荷物を取りに行ったり、捨てたりしてる。
    今は身体中に出てたストレス性蕁麻疹からも解放されて、貯金しながら楽しく暮らしてるよ。
    早く出れば良かったわ。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/10(月) 08:00:31 

    いや、なんでわざわざ承諾待ってんの?
    問答無用でしょ
    意味わかんない

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/10(月) 08:04:37 

    >>180
    勝手に別居して主の分の返済ができなくなって本当に首が回らなくなったらとち狂って目の前に現れそうで怖い
    実家に逃げるのは危ないし、というか主が実家に逃げなかったとしても実家があるだけでもうそこで暮らしてるご両親とかも危ない気がする

    +29

    -1

  • 234. 匿名 2020/08/10(月) 08:05:07 

    >>225
    別居や離婚はぜんぜんいいと思うんだけど、親にそれをやってもらうなんて。

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2020/08/10(月) 08:06:27 

    >>40
    「シュ」か「ヌシ」って読むんだよ。

    +0

    -10

  • 236. 匿名 2020/08/10(月) 08:09:40 

    >>136
    そういう人は死なないし、結局旦那の駄々こね勝ち。
    本当に嫌なら、離婚届けだけおいてさっさとそこからはとにかく出るでしょ。
    なんだかんだ、行動に移せない。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/10(月) 08:11:54 

    弁護士に相談して、裁判でも調停でもやって離婚に持ち込めばいいのに、夫の言いなりになってるよね。
    夫もそんな主に甘えてる。ダメ夫、ダメ男製造機なんだよ。主。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/10(月) 08:15:33 

    最近 別居した友達いるよ
    色々計画して当日朝に旦那に伝えて子供と出たって
    娘さんが春に大学卒業で就職決まって初任給手取り26は貰えるらしく、それを機に我慢した生活に終止符
    二人で働けば生きていけるって決断したみたい
    良かった良かったと思ったけど、
    ずっと専業だった人だから娘の稼ぎあてにしてるなら
    なかなか離れられない親子になって娘婚期逃すんじゃないかと心配

    +49

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/10(月) 08:15:37 

    うちの母私が社会人になる年に父に黙って家買って(もちろん自分のお金)引っ越すことも前日まで父には言わず出て行ったよ
    私も母着いて行ったから新しくて綺麗な家に住めて親の喧嘩も見なくていいしなにより毎日母がすごく楽しそうで別居してくれてよかったわーと思う

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/10(月) 08:23:50 

    >>188
    見積書は家に送らないで欲しいとか書いてあったりするから察するし、むしろ以来の段階で軽く理由を書いてあったりもするよ。
    もちろん突っ込む事なんてないけど。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/10(月) 08:26:00 

    >>5
    別居にも応じないなら離婚なんてしてくれないんじゃないかな
    何年か別居したら夫婦関係が破綻してるとかで離婚出来たはず。
    それを狙ってるとか?

    +157

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/10(月) 08:26:27 

    >>1
    私しましたよ!
    仕事に行っている間に友だちと引っ越し屋に頼んで家を出ました!
    帰ってきて唖然としたようです。
    もちろん、離婚を前提じゃないとできないですが…
    いつも、下手に出て何でも許す妻だと思ってるところをぎゃふんと言わせました!

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/10(月) 08:30:04 

    >>136
    アラフォーの女です。夜逃げ経験者です。
    今からもう四半世紀ほど前になりますが、母親が夜逃げしました。当時小学生の私もそれに同行しました。

    スタンダードな夜逃げはどんなものか知りませんが夜中に便利屋さんに来てもらい、軽トラに荷物を積んだのを覚えています。
    夜中にチャーターした軽トラの真ん中の窮屈なシートに座って夜の道を走っていたのをいまだに覚えています。

    主さんに伝えたいのは逃げても大丈夫ということ。逃げても、逃げた事以外は日常が戻ってきます。夜逃げした私と母親は新しい町の古臭い団地に住みはじめ、毎日がスタートしました。生きていくためには母親は働き私は学校に行くという超リアルな日常が戻ってくるのです。
    逃げたのは「その場所から」逃げただけで、人生からは逃げられません。自分が終わりにしない限り、人生は続くし毎日が続いていきます。
    夜逃げ後は両親は調停離婚となり、時間をかけて離婚が成立しました。

    つい経験談を語ってしまい、すみません。小学生で夜逃げを経験したけど今私は普通の暮らしをする普通のおばさんになっています。



    +120

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/10(月) 08:30:35 

    >>238
    娘がかわいそうだわ
    自立できない母を持つと大変だね

    +44

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/10(月) 08:31:17 

    >>235
    ぬしオンリーじゃないの?

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/10(月) 08:36:00 

    >>1
    私の友達は8年くらい別れたいって言ったけど主さんの様に相手にしてもらえず、ある日突然出て行ったらすぐに離婚できたって言ってた。だから勝手に出ていくしかないと思う。今のままじゃ旦那さんは真剣に考えないと思うし、時間がもったいない。

    +46

    -1

  • 247. 匿名 2020/08/10(月) 08:44:47 

    >>136

    離婚に応じないから別居、徐々に離婚へ
    主は働いていて自立できる
    母親が必要な子供がいない?
    それなら勝手に出て行っていいと思う!

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/10(月) 08:46:39 

    >>1
    第三者を交えて話す。
    強行突破(別居)する。
    埒が明かないので離婚届を突きつけてみる。
    どうですか?アホな私なりに考えてみました。
    まぁ私なら勝手に別居しちゃいます。頑張りましょう。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/10(月) 08:52:30 

    >>136
    他の人も言ってるけど、個人の判断で動くより離婚に強い弁護士に相談して手引きしてもらう方がいいと思う
    この旦那、下手するとストーカーとか犯罪に走る可能性もありそうだし、あなた一人で対応するのはちょっと危ないなって思ったよ

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/10(月) 08:54:43 

    >>245
    ぬし、もなんか気持ち悪い響きだよね。ネットっぽくて。
    もう慣れてしまった自分が悲しいけど。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2020/08/10(月) 08:57:42 

    うちも同じだった。借金あるのに態度でかいし全く言葉が通じないのかと思うくらい分かってくれなくて、自分と子供の荷物をまとめてとりあえず実家へ帰ってからメールした。そのあと旦那は私がどうせすぐ帰ってくると思ったのか音沙汰なくて、調停をするからって伝えたらやっと焦って謝ってきたり泣いたりしてたけど離婚一択で無表情で淡々と話をしていたら最後は諦めて離婚してくれたよ。数ヶ月だけと長かった。

    +58

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/10(月) 08:59:44 

    愛情がなくなっただけなら家庭内別居で済みそうだけど
    借金してなんで?老後楽しく暮らそうとか話通じな過ぎてやばいね
    実家帰ってか知らぬ間に家借りて出ていき離婚調停申し出かな

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/10(月) 09:04:00 

    >>1
    気持ちはわかるんだけど、武器が少ない気がする。
    旦那さん、借金して、話し合いができなくて、死をほのめかすあたり、普通の考え方をする健康的な人ではない。
    何か心の病気や知的障害がないか、それを確認して適切に対応した方が別居後の対策もベストな選択ができると思う。このまま逃げてもまた良くない展開になりそう。追ってきて刺されるとか。

    +12

    -4

  • 254. 匿名 2020/08/10(月) 09:08:41 

    >>1
    旦那からしたら、主が本気で別居したいと思ってるとは思わず、口癖くらいに思ってて「はいはい、また言ってるよー」って思われてそう。
    本気なら口だけじゃなく、"行動で"示した方が良いと思うな。

    +68

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/10(月) 09:10:01 

    >>1
    大借金あるのに、老後は楽しく暮らそうとかないわ。

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/10(月) 09:12:32 

    >>1
    離婚だけど、
    勝手に新しい家契約して、○日にここに引っ越します。って紙渡したら無理矢理だけどやっと離婚に同意してくれたよ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/10(月) 09:14:48 

    主です
    沢山のご意見ありがとうございます。

    見させていただき、弁護士にまず相談が良いかなと思いました。一度『相談するから!』と張ったりをかました事があったのですが、何で俺が悪者になってるんだ!と暴れてました。反省する気は全く無いです。
    暴れられたら面倒なのと、ストーカ化も想像できます。
    死にはしないのは私も分かっていますし、私が出ていけば自分だけで借金返済しないといけないので、別居承諾しないのも分かっています。
    大借金の詳細は話できませんが、旦那が個人で作ってきた借金で私には関係ありません。
    子供は別居に賛成しており、旦那を説得してくれましたが、旦那は心配するな、お父さんは大丈夫だから。みんなで仲良く暮らそうと言うばかりで話にならないと言ってました。
    お前の態度で俺がどれだけ嫌な思いをし、ストレスを抱えてるかお前分かってるのか?と言われた事があります。だから別居しようと言ってるでしょ?と言ってもお前が態度を改めたら楽しく暮らせるんだろうが!とワケの分からない事を言ってきます。
    嫌いな人間と一緒に暮らしている私の気持ちは全くわからないみたいです。
    皆様も、話をしても伝わらない人って一定数いますのでお気を付けください。

    +75

    -1

  • 258. 匿名 2020/08/10(月) 09:19:38 

    >>257
    なぜ主さんが冷たい(でも冷静に相手と話し合いはする)態度なのか改めもせずに何でも人のせいにするんですね。もうそういう人は治りません。

    +31

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/10(月) 09:21:31 

    >>257
    お父さんは大丈夫だから

    大丈夫にしてきたのは主さんや家族のお陰であって、お前の努力じゃないだろって

    +60

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/10(月) 09:32:21 

    >>219
    >>184
    教えてくださってありがとうございます。
    いろんなパターンがあるんですね。
    勉強になりました。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/10(月) 09:38:17 

    >>175
    ありがとうございます。
    もう11年も前のことなんですよ。
    当時はガラケーで情報収集も手軽じゃなくて、上に2歳の子もいたので両家からも離婚するなと止められて、どうしていいのか分かりませんでした。

    今は子ども達も大きくなり、手当等にも頼らず生活できてます。幸せですよ!

    +43

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/10(月) 09:39:20 

    >>188
    察していると思います。うちの場合は当日の朝まで普段通りの生活を送っていたから、梱包、運び出しも1日で終わらせてくれって依頼してあったし、絶対に旦那にはバレたくなかったから鉢合わせしないようにとか、手紙類は送ってこないでほしいとか、軽く説明してあった。当日梱包に来てくれたおばさまたちも、黙々と作業するだけだったよ。

    +64

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/10(月) 09:46:42 

    >>175
    あ、離婚したくないと必死だった元夫は離婚調停中からおかしくなって躁鬱に。その前からおかしかったのかもしれません。
    不倫相手に暴力しつつも再婚したようですが、再婚中もこちらに「◯◯(私)がよかった。子ども達に会いたい」とふざけた連絡寄越してましたし、1年ほどで離婚。
    今もたまに連絡来ますが幸せにはなってませんね。

    +38

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/10(月) 09:52:31 

    >>257

    旦那さんトンチンカンすぎて、びっくりだね
    上手く事が運びますように

    +54

    -1

  • 265. 匿名 2020/08/10(月) 10:00:49 

    >>14
    帰れる実家があっていいなぁ…

    私のところは親は亡くなってもういないし
    きょうだいもいないし

    親が生きていた頃はちょっと帰るだけで気晴らしになって気持ちの整理ができたり
    本当に良かった…

    今は夫と別居したくても離婚したくても
    頼るしかないのは憎くて大嫌いでも
    こんな夫しかいないんだと人生諦めてる

    +19

    -8

  • 266. 匿名 2020/08/10(月) 10:02:39 

    >>1
    私は離婚しましたが、勝手に家の契約済ませてから報告しました。
    離婚の意思は伝えていたけど、相手はまだ先のことだと思っていたようでビックリしていましたよ。

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2020/08/10(月) 10:04:18 

    長年一緒に住んできて、この男とはお話に合いにもならないと分かってるのに、なぜ、相手を説得しようと今でもしてるのか理解出来ない。
    借金や主が愛情もないなら問答無用でしょ。当人同士話してラチが明かないと分かってるのに頭悪いね。

    +13

    -4

  • 268. 匿名 2020/08/10(月) 10:13:41 

    私はモラハラ旦那がいないすきに
    キャリーケースに必要最低限の荷物を詰めて
    赤ちゃんだった娘を抱っこして
    徒歩と電車で実家に帰りました。

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2020/08/10(月) 10:20:20 

    >>220
    夫が拉致されるってウシジマくんみたい
    闇金に借りたんですか?巻き込まれそうで怖いっ

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/10(月) 10:23:09 

    どれくらいお金を貯めたら良いのか分からない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/10(月) 10:24:50 

    別居に同意なんて必要なの?うちも話通じなかったから離婚前提で実家に逃げたよ。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/10(月) 10:25:10 

    不細工馬鹿と離婚

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/10(月) 10:26:11 

    >>265
    ホントに頼れる人がいないとなかなか実行にうつせませんよね
    自分だけの預金がたくさんあったり、若さがあればなんとかできそうだけど
    大金はなくてもよいけど老後も仲良く平和に暮らせれたらいいな

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2020/08/10(月) 10:28:43 

    >>267
    何かを理解できてないと思うなら理解できるよう説明するのが親切な人、説明できないなら黙ってるのが普通の人、説明できない(しない)のに頭が悪いとわざわざ言うのは頭悪い人だよ。

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2020/08/10(月) 10:31:56 

    >>1
    男できたな

    +2

    -13

  • 276. 匿名 2020/08/10(月) 10:38:40 

    個人の借金って、配偶者にも返済義務あるの?
    主が連帯保証人とかじゃないなら主の給料を返済に回す必要ないのでは?
    旦那を説得しようとするお子さんならそれなりに大きいのかな?
    離婚して籍抜かないとお子さんにも影響しない?
    とにかく弁護士なり何なり第三者に相談しよう。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/10(月) 10:41:05 

    私は実家が遠いし頼れないので、ジモ◯ィーで安いウィークリー探して1週間ほど泊まったよ。
    主さん、うまくことが運びますように。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/10(月) 10:47:34 

    >>257
    一度こじれた夫婦関係は再構築できるパターンとできないパターンがあると思います。
    話し合った所で平行線という相手もいます。
    主さんが離婚を前提に動くという決意が固まっているのであれば、そちらの方向を向いて進むしかないのかなと思います。
    旦那さんに関しては離婚なんて考えてない!何言ってんだ?という心情のようで話し合いにならない模様なので困ったものですね。

    尚、借金問題ですがお金の苦労は人生に暗い影を落とします。苦労したぶん強くなるとかは幻想で控え目に言って借金苦は地獄であり、心身共にボロボロになります。ニュースにならないだけで借金で人生破滅した人は沢山います。

    +29

    -1

  • 279. 匿名 2020/08/10(月) 10:51:15 

    >>1
    今まで我慢してきたのに今区切りを付けようと思ったのはなぜですか?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/10(月) 10:52:49 

    >>3
    借金で離婚した夫婦多いよね

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/10(月) 10:57:52 

    旦那は会社の経営者なのでは?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/08/10(月) 10:59:23 

    >>1
    >>279の質問に答えてくれる?

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2020/08/10(月) 11:02:59 

    >>1
    夫からのDVがあり、気付かれないように少しずつ荷物をまとめて実家へ運んでました。
    (実家が車で20分くらいのとこなので)
    で、平日の昼間に親に手伝ってもらって最後の荷物を運びそのまま別居。

    夫からは戻ってこいなど電話がありましたが応じず、数ヶ月後に離婚しました。

    +25

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/10(月) 11:06:28 

    >>269
    いや〜ムッチャ怖い。スレたてて書いてくれよ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/08/10(月) 11:16:38 

    >>220
    でも時々街中で拉致られる人居るらしいよ。信号待ちしてたら、男が数人車から出てきて、男の人をあっという間に拉致して行ったって話聞いた事ある

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/10(月) 11:24:38 

    旦那と喧嘩になったら腕力では負けるから、
    毎日おねしょして、安全に向こうから別れ話を引き出した人がいるよ

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2020/08/10(月) 11:27:04 

    >>269
    家に押し入ってきて土下座させられましたよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/10(月) 11:28:39 

    >>79
    基本的に借金は本人だけのものだから、妻や家族には返済義務ないですよ。
    ただ、借金の理由がギャンブルや個人の趣味とかでなく日常の生活費や家のローン等の場合は夫婦に返済義務がある。あと妻が連帯保証人とかになった場合も。

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/10(月) 11:29:10 

    >>220
    家に送り届けてくれるタイプのラチだったのかな

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/10(月) 11:37:54 

    結婚してたら借金も夫婦の財産になると思うから…。弁護士に相談だね。段取りしてから別居、離婚にしないと、借金ついてくるよ

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2020/08/10(月) 11:39:57 

    このスレ主なんか隠してるよなあ

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2020/08/10(月) 11:41:35 

    とどめの一発!!「大丈夫でないからここまで借金が膨れたんだろ!家族を巻き込むな!!」だね!義理親にも連絡しなよ!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/08/10(月) 11:49:25 

    今後の生活費を稼ぐ目処は立ってるの?その辺の話が全く出てこないし、なぜそんなに急いで離婚を推し進めたいのですか?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/08/10(月) 11:54:54 

    >>1
    貴方に愛はないってなんか引っかかるんだよな

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/10(月) 12:24:52 

    >>276
    最悪自己破産って手もあるよ。
    心機一転やり直すつもりで、弁護士さんに相談してみたら?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/10(月) 12:56:46 

    最終的に離婚を決意してるなら、シェルターがいいですよ。
    相談員が新居探しや法的手続きなどサポートしてくれます。
    多少のお金も支給されます。
    ただ、シェルターにいる間は外部とは一切連絡取れなくなるので、親しい人にはしばらく連絡できないと言っておいた方がいいです。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/10(月) 13:00:23 

    うちも繰り返す借金で別居からの離婚
    義両親に相談したけど「お金に余裕がある方が払えばいいのよ、あなたの実家裕福でしょ?」って言われてこりゃ親子揃って頭だめだわって思って旦那が仕事に行ってる間に実家に引っ越したよ
    3年経つけど今でもたまに道路側から実家を覗きにくる

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/10(月) 13:05:26 

    勝手に部屋借りたよ
    一緒にいたらダメだって警察に言われて
    いろいろあって実家には居れなくてさ
    再構築しても原因がdvだからいずれ殺されるし

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/10(月) 13:37:53 

    >>274
    それもブーメラン

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/08/10(月) 13:39:47 

    >>279
    私のコメントで、今まで我慢してきたのに、なぜ急に?と思われるかもしれませんが、来年で子供が家を出る事になりますので、もし準備する事があるなら今の時期から考えた方が良いのかと思い相談させていただきました。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2020/08/10(月) 13:50:04 

    うん。家出たよ。
    家を契約して、冷蔵庫とベッドフレームと洗濯機はリサイクルショップ、マットだけ新品を買ってそっちに配送。
    赤帽さんを二回頼んで元夫のいない時に1回目で大体の荷物(衣類と本)
    2回目で小物と貴重品と電子レンジと炊飯器と当座の衣類を運んでもらった。

    お金はかかったけど、心がすごく楽になったよ。

    +42

    -1

  • 302. 匿名 2020/08/10(月) 13:52:08 

    >>1


    たくさんいると思います

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2020/08/10(月) 15:34:04 

    >>287
    現実にそんな世界があるなんて
    怖い
    事件にならなくてよかった

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/10(月) 15:35:38 

    >>1
    私はそれで強制別居しましたよ‼️
    専業主婦でしたが、中学時代の友達に不動産仲介してる友達がおり相談して先に自宅を借りて仕事さがして子供二人連れて勝手に家を出て、半年後やっと諦めてもらい離婚届書いてもらい離婚が成立しました。

    +31

    -1

  • 305. 匿名 2020/08/10(月) 16:12:46 

    >>250
    おっこと主様に謝れ!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/08/10(月) 16:38:07 

    たしか別居して数年すると離婚OKの条件になるらしいよね
    詳しいことは忘れたけどさ
    大借金があるのなら勝手に保証人にされていたりしてね

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/10(月) 17:19:43 

    別居したいなら、了承を得る必要は無いと
    旦那さんは、別居したくないのだから
    別居先を決めて、別居すれば良いと思います

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/08/10(月) 17:26:23 

    >>235
    主っていう字だけ見て「しゅ」「あるじ」と読みたくなる気持ちは分かるけど、
    「主(ぬし)」ってそもそも「トピぬし」の略だから、ぬしだけだと思うよ

    他の読み方してる奴消え去れ!っていう意味ではないけどね

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2020/08/10(月) 17:37:15 

    >>1
    私は当時生後7ヶ月の子供を笑いながら170せcmの高さから落とされたので夜逃げ同然で逃げました。逃げて生活が少し落ち着いてから法テラスに行って弁護士に相談し、家庭裁判所に申し立てをして離婚しました。
    狂ってる夫からはどんな手を使ってでも逃げないと自分も子供も死んでしまう。その一心でした

    +59

    -0

  • 310. 匿名 2020/08/10(月) 17:40:26 

    >>257
    今は主に逃げられたくないから「みんなで仲良くさぁ😊」って感じで来てるんだろうけど、これでこのまま主と子供たちに逃げられたら目の色変えて追っかけてくるだろうね。
    お前が一緒に働いて暮らしていれば今まで通り返済できたものを!って。
    1人になっていつか離婚が成立してしまったら無敵の人だから、というか離婚が成立しなくてももう人生終わったも同然で無敵と感じるかもしれないから、なんとかうまく逃げ切って欲しいな

    +20

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/10(月) 17:40:57 

    父親の、余命半年の診断をきっかけに、半年の介護休暇とって子供ふたり連れて実家に帰りました。
    親を送って介護休暇も終わり、そろそろ帰ってこいのタイミングで断って、自分でマンション買ってみせて(全部借金)
    なし崩しに別居突入
    その後離婚まで10年かかったけど、親の介護ってきっかけなかったら別居も離婚もできなくて、今もずるずる結婚生活続けてたんだろうなと思うと怖い

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2020/08/10(月) 18:04:09 

    >>
    主さんは真剣に悩んでるのに。。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/08/10(月) 18:26:28 

    めっちゃ借金して老後楽しく暮らそうってあほな。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/08/10(月) 18:28:55 

    >>84
    間違えてプラス押してしまった…

    話にならない夫だから、離婚届にサインしてくれないんじゃない?
    別居で実績作って調停の流れでしょうがないと思う。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/10(月) 20:13:03 

    >>136
    死ぬ死ぬ詐欺はモラハラ男の常套手段だよ!
    事前にバレない様にしっかり準備して、旦那が仕事に出ている隙に、お子さんと逃げたらいいと思う。
    電話で死ぬ死ぬ言ってきたら、「今から警察に電話してそちらに行ってもらう」って言えばおとなしくなるよ。

    +21

    -0

  • 316. 匿名 2020/08/10(月) 21:58:00 

    まずは弁護士に相談してみてから行動したほうがいいかもしれない。行政で予約制かもしれないけど法律相談できるよね?法テラスとかも参考にして。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/10(月) 22:20:00 

    >>136
    その夫は完全に頭がおかしいですが、大借金に至るまで気づかなかったのか?あなたも大概です。

    そんな気違いに対して、触らぬ神にで嘘ついて逃げようとか、余計にこじらせてます。

    今すぐ弁護士立てて、離婚調停するべき。

    +7

    -5

  • 318. 匿名 2020/08/10(月) 22:21:39 

    >>134

    それで別居なり離婚なりはしましたか?
    ただの愚痴?

    +0

    -3

  • 319. 匿名 2020/08/10(月) 23:05:20 

    >>1
    甘いなあ
    連帯保証人だったら旦那様の借金から逃れることはできないよ?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/08/10(月) 23:06:43 

    私、モラハラで逃げました。
    まず弁護士さんに相談して、現金化できる財産を証明するためのコピーを証拠として用意。
    こっそり荷造り。
    元旦那が仕事に行ってる間にトンズラしてその日にうちの弁護士から内容証明を送ってもらい、むこうから調停をたてるように(たてられた側の所轄裁判所で行うため)仕向けて2時間掛かる距離を来させました。

    子どもが抱っこを含めて二人いたので大変だったけど実家についた時の安心感と解放感は言葉にできないものでした。

    本気なら下準備はしっかりと!

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/10(月) 23:11:30 

    >>87
    私もあなたと同じように旦那から逃げました。
    区や警察など相談に行った結果無事に逃げれました。
    DV、経済DVなど…いろいろありましたが、今は幸せに暮らしてますよ。
    あなたにも落ち着いた日常が取り戻せますように…。

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2020/08/10(月) 23:35:02 

    人に相談しているうちはまだ本当に限界がきていない。
    もし別居(私の場合は離婚したいだったけれど)したいと本気で思った時は相談などなく実行している、
    と言われた事があります。

    そのあと半年くらいかな、もう無理だという事があって離婚しました。
    本当に誰にも相談とかする時間もなく、ただ別れたいとはっきり感じ離れました。
    なので本当にその時が来たら自分で今だなって思います。
    主さんはまだ旦那さんに対してまた情とかあるんだと思います。
    他人からみたら『そんな男最低だから別れなよ』と言われるのはわかっているでしょうし、背中押して欲しいと思う気持ちはわかりますが、
    こればかりは自分の中での区切りとゆうものがあると思います。

    悩んでて辛いのはわかります。
    いつか自分の中で答えがでると思いますので
    これからもお身体大切にして頑張って下さいね。

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2020/08/10(月) 23:35:54 

    >>309
    !!!!!!

    それは間違えて落としたの?それとも泣き止まないからわざと落としたとか?

    後者なら事件だよそれ!!

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2020/08/11(火) 00:28:42 

    >>121
    うちもです。夫はモラ男で論点すり替え、自分悪くないアピールが酷すぎて頭にきたので、もうやり直すつもりもない、別居するから!と今朝宣言しました。
    子どもがじゃれても咄嗟に手が出て泣かしたり、物に当たるのでDVの気もあります。
    まずは資金を貯めて、県外に逃げたいです。2度と関わりたくない。

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/11(火) 02:15:40 

    >>107
    今まで似たような画像ガルちゃんに貼ってた人逮捕されたし今回も時間の問題だと思うよ
    民事と刑事で手続き進行中みたいだし

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/08/11(火) 08:41:12 

    子連れで別居て、子供の年齢はいくつなんだろう。
    転校は避けられないよね?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/11(火) 23:31:10 

    今計画中です。
    今週法テラスの弁護士さんに相談してきます。
    うちの場合モラハラで、DV相談センターや地区の保健師さんなどに相談を重ねて生活のアドバイスやサポートをお願いしながら、離婚交渉は弁護士さんに任せて別居、離婚へもっていく予定です。

    でもここで無料相談が微妙と見て不安になってきました笑

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/08/12(水) 07:48:53 

    >>326
    中学生とかだと、本人の意思は聞いているのかも気になる。父親のことが好きと言っていた場合。
    夫婦関係を断絶するのは理解するとして、親子関係をいきなり断絶するのは子供にとっては影響ないのかな、と。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/13(木) 09:26:00 

    ねえ、
    子供にも酷い態度取り出したら終わりってことなのかな?
    みんな子供が母親についてきてるね。
    子供が父親大好きで、子供には態度普通の場合は
    まだ離婚考える場合ではないってことなのかな

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/13(木) 10:50:37 

    >>326
    >>328
    長文になります。
    うちは、上の子が小学生下の子が幼稚園だったのですが学区内での引越しをしました。
    夫に内緒で、ひとりで子連れ引越しの準備をするのはものすごく大変です。そしてただでさえ子供には負担をかけてしまうので今まで通りの学校、幼稚園に通える場所に引っ越しました。わたしも精神的に限界ギリギリだったので、このままでは子育てもままならないと思い、とにかく夫から離れることを優先しました。
    小学生の子には引っ越す理由も話して、お父さん次第だけど、会いたければ会うことも出来るということも話しました。女の子だし今までの夫の姿も見ていたので理解してくれ、私についてくるということで連れて出ました。
    学校や幼稚園にも事前に事情を説明して置いたので子供たちの様子もフォローしてくれました。
    あとは出ていくことを決めたあたりから弁護士にも相談していて、今後の話し合いは直接ではなく弁護士通してくださいと弁護士から手紙を送りました。相手が逆上してきたときのための対策もしっかりとりました。あらかじめ警察署の安全課にも事前に相談しました。

    向こうからしたら突然…というかんじだろうけど小さな子どもを連れての家出は事前準備がかなり大変でした😓

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2020/08/17(月) 15:49:52 

    >>159
    そうそう。もう本当に限界。でも実家に帰ったら子ども達転校させなきゃダメになる。それが可哀想だから離婚できない。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/08/17(月) 16:33:29 

    >>322
    離婚の場合もそうだと聞きますよね。私も、交際時から今まで15年程旦那から暴言、モラハラ、壁に穴を開けられる、煽り運転を平気でする、など、とにかく周りからはそんな奴さっさと離れろ、不幸でしかないと言われます。
    何度か離婚話が出てますが、変わってくれることを期待してしまったり、子ども達から父親を奪ってしまう事への罪悪感で今までズルズルときています。

    コロナ期間ではありますが、感染者が少な目の地域に住んでいるので、車で一時間の同じ県内にある実家で、実父の還暦祝いを兼ねての盆の集まりがありましたが、旦那は不参加。それはまぁいいのですが、たまたまスーパーに買い出しに行く途中にある飲食店で旦那を見かけてしまいました。(その飲食店は旦那が常連の店です)

    私が、そこの飲食店に行くぐらいなら、還暦祝いに参加すればよかったのに。と、旦那を見かけた内容のメールを送ると、「じゃあ、還暦祝いに◯◯(旦那の友達の名前)も連れていけってか?事情も知らないのにごちゃごちゃ言うな」と逆ギレ返信され、心底呆れました。

    本当はこのまま旦那の元に帰らずに実家にいたいです。今日帰らなければいけないので、朝から憂鬱です。愚痴になってしまってすみませんでした。

    覚悟を持って私も皆さんのように、別居や離婚に進めるようにしなくてはならないと、勇気を貰っています。


    +3

    -1

  • 333. 匿名 2020/08/18(火) 11:01:11 

    >>332
    322です!

    気づくの遅くなってごめんなさい。
    もう旦那さんの所に帰っちゃったかな?

    まわりの友達と私も同じ事思います。
    今回の事に関しても
    旦那さんはあなたとあなたのの家族への思いやりがなくて悲しいですね。

    実家が味方してくれるなら帰らず新しい人生初めて欲しいです。
    私も離婚した時は嫌な思いいっぱいして裁判もして大変でしたが、子供と毎日笑顔でいれる今の日常がとても幸せです。

    子供と離すのが可哀想と思って、私は離婚してからもいつでも会わせていたのですが、養育費(といっても一万円)振り込みしなくて揉めて2年後子供に会いに来なくなりました。
    最初は子供が大切だとか言ってたけどしょせん感情が欠落している人間なので子供が傷つく事を平気でしてくる人間でした。

    なので332さんもこれから一生しんどい思いしないように。。幸せになって欲しいです。
    私達しかいなかったら愚痴聞きますから
    また書き込んで下さいね🙋

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/08/18(火) 11:06:47 

    >>332
    そしてなぜか332さんのコメントにプラスがつかない。。
    私のコメントにためしにプラス押したら1になったのに😰

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/08/19(水) 06:05:33 

    >>333
    332です。返信ありがとうございます。

    すごく憂鬱な状態で旦那の元に帰りました。顔も見たくないし、口も聞いていません。それでも、日が経ってくると冷静になり、離婚するよりも、今の状況の方がマシだと思ってしまいます。

    実家は、離婚しても受け入れてくれると言っているのですが、何せ実父も暴言がひどく、酒が入ると毎回ではないですが暴れて、昔は母を殴ったりしていたこともあるので、なんとなく実家に帰る選択はありません。

    子ども達の転校問題、実家も頼るに頼れない、離婚したら貧困に陥る、万が一私が倒れてしまったら子ども達も共倒れ、など色々な事が頭を駈け巡り、最後はこんな旦那なのに離れることができずにいます。

    別居や離婚に進めた方は心底勇気があるし、私にはそこまでのパワーがないので、なにか自分の中で決定的なことやタイミングがあって、今だ!と行動できる為にも、色々と準備をしたいと思います。

    話聞いてくれてありがとうございました。




    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/08/19(水) 18:46:13 

    >>332
    もう見てないかな
    旦那さんとのやりとりがうちと全く同じ傾向で
    めちゃくちゃ気になったので・・
    両方とも気が強いですよね
    両方ともしたてに出られない感じが・・
    それとも素直になれなくなったのか・・
    うちの夫も私も全く同じなんです

    書かれてるように例えばうちの実家の行事があっても
    常に「俺は呼ばれてない」と屁理屈いってもう2年うち実家にきてません
    外で能天気に飲んでるの見かけたらどうしても小言言いたくなる妻、
    そしてそれに「事情を知らないのにごちゃごちゃいってくるな」
    とうちは返信しないで、家に帰って切れてきますw
    一言いうと攻撃と受け取る夫。
    なんか同じです
    どっちも流せない
    相性が悪いのかな
    あーもうわからない
    小言いっちゃうってことは期待してるのかな?
    ここでぐっと我慢できたら小競り合いはなくなるのかな・・
    とりとめもなくごめんなさい
    最近離婚を考えない日がない
    私もどうしていいかわからなくてここ見てる

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/08/19(水) 20:58:08 

    >>336
    332です。返信ありがとうございます。
    ご指摘通り、どちらも気が強く、流すことができないので口論にいつも発展し、最終的には旦那の暴言やら物に当たるなどの行為になります。

    大抵のことは聞き流そうと思いますが、我慢の限界になると私も負けずに言い返してしまいます。私が下手に出ようものなら、旦那のモラハラが増長して悪循環なので、下手には出ません。

    本当に相性が悪いとつくづく思っています。

    私も常に離婚が頭をよぎるのですが、いまいち決断できずになぁなぁになってしまいます。

    話聞いてくれてありがとうございました。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/08/19(水) 22:21:51 

    334です。
    私も父親がそんな感じだったと返信しようとしたら、、
    新しく悩める方がいますね?

    私は離婚してるので、お二方はまだ悩んでる途中ですね。

    私の父親も母に対して暴力的でした。

    すごくお二人に共感します、

    もしこのまま頑張っていかれるのであっても応援したいです。

    お二人に幸せが待っていますように。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/08/19(水) 22:33:09 

    ↑追加で書き込み終わるまで1日一回このトピ見に来ますね🙋

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/08/20(木) 12:37:16 

    >>338
    332です。

    334さんは、離婚する気持ちが固まった瞬間がはっきりとわかりましたか?

    私は今回の旦那の件がかなり許せなかったのですが、結局盆休みが終わり、仕事へ行き慌ただしく過ごしているうちに気持ちが諦めに変わっていつもの日常に戻っています。

    どこの家庭もこんなもんなのかなぁと思ったり。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/08/20(木) 13:25:03 

    >>340
    横レスですが340さんはセックスレスですか?
    レスだと細かいことでぎすぎすしてきますよね

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2020/08/20(木) 19:37:31 

    336です
    自分が迷ってる間に旦那から別居されたかもです

    先月家族で出かけようとしたときに運転中に
    私と子供の言い争いがあり
    「出かけるのはやめる!!」と途中で引き返したんですが
    このあたりから不穏な空気になってたんですが
    それでもだましだまし暮らしてたけど、
    また先週日曜日言い合いになり、
    そっからずっと夫は不機嫌なのかあきらめたアピールなのか
    話そうとしません。

    そしていつもは5時には帰宅してるのに
    今週月曜から、急に会社に長居するようになり
    この時間も帰ってこないようになりました。
    (会社は数人の小さい事務所で
    4時にはみな帰宅して一人でいるようです)
    かろうじて家に帰ってきてご飯は食べますが・・

    色々しんどいです・・・
    とりあえず自立しないといけないですね
    今は短時間しか働けません

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/08/20(木) 23:52:02 

    332さん、
    1日一回覗くと言った離婚した者です。

    これから名乗る時はCですと書きますね。

    私は何度も別居(実家に帰る)を繰り返してました。

    例えば仕事で嫌な事があった時に私が『早くお風呂入って欲しい』とゆうと、仕事から帰ってきててめえもイライラさせるんか💢と切れだし子供のバウンサーで障子のガラスを割ったり(田舎の古い借家だったので)ウンザリする事件はたくさんあったのですが、
    その時は332さんと同じように謝られてまぁなんとなく普通に過ごしつつ、。の繰り返しでした。

    最終的にきっかけになったのは

    子供が、一歳2ヶ月の時にまた夜から揉めて
    朝車で実家に帰ろうとしたら
    私が車の鍵を持っていたので、出せから横向きに寝ている私の首を踏まれ、向こうは切れてタイヤをパンクさせるために包丁を持ち出したので、
    警察に連絡し、
    その後警察するまでキレていた元旦那は私を突飛ばし唾を吐きかけ、(しかも近くに住んでる旦那の母親も呼んだからいる前で)
    ボコボコにされた後、
    子供を奪い取り家に籠城したんです。
    私は気が気じゃなくて子供を取り返したくて必死だったのですが、
    刑事さんが、『旦那逮捕しよう、だから署まで来て』
    と言われて
    とにもかくにも子供を取り返したくて1日事情聴取をとり、病院で診断書をとり(この時妊娠している事がわかりまた悩んだ)
    彼は翌日逮捕され、
    私は子供を迎えにいき、
    でも妊娠しているしどうしようと思い、
    あんなやつでも子供は大切だし、
    別居で暮らしていく選択を提案したら、
    『なんで別に暮らしていくお前に生活費わたさなあかんのや、なら養育費払ったほうが安いから離婚する』
    と留置場からでてきた元旦那が言いました。
    その時ちょうど出血が増えて、
    お腹の子供は流産し、友達たちから
    『辛いけどこれできっぱり離婚できるって気持ちになったやろ?もう無理に頑張らないで、息子と2人幸せになろう』とゆう話をされました。

    最後の最後まで、あんな○ズ男に同情してしまった自分が、今ではむかつきます、
    留置場で反省しているみたいな事を言われて
    逮捕までは大げさだったかな、、
    とか旦那の、友達にも私がそんな大げさにしなくてもみたいな事を言われて
    本当にキツかったです。

    結局、私はむこうが言ってきたのでお二人がなかなか離婚の決定が出来ない気持ちわかります。
    だけど、それはむこうが傲慢だったので、私がまさか離婚なんてしないだろうとなめてたんだと思います。
    もっときっぱり打ちのめせば良かったと今なら思います。


    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/08/21(金) 00:07:21 

    >>342
    336さんの方ですね、
    私も元旦那が不機嫌になって予定がなくなったり、
    私が、会う約束していた友達の所にわざといかせなかったり、
    など嫌がらせはありました。
    なんか日本語が通じないとゆうか、
    気持ちが通じないとゆうか、、
    そんな人と毎日暮らすのしんどいですよね。

    旦那さんは今日は帰ってきたのかな?

    短時間しか働けない時に離婚考えるの不安だし、大変ですよね。

    離婚しても旦那さんがきっちり生活費だしてくれたらいいけど、、信用できるかどうか、、
    失礼ですが、旦那さんはお給料安定してますか?
    出ていってしまったらちゃんと生活費払ってくれるのかな?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/08/21(金) 00:35:25 

    >>342さん、
    よくよく読んだらまだそんなに旦那さんもひどい人じゃないかな?

    うちのキチガイ元旦那と一緒にしてごめんなさい💦

    ちょっと冷静になりたくて冷却期間おいているのか。。
    でも、話し合いできないと仲直りしようにもできないし、前にすすめなくてモヤモヤしますね。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/08/25(火) 21:49:39 

    >>309
    元旦那と子供が2人で散歩に行き、帰ってきたら子供がめちゃくちゃ泣いてるから元旦那に聞いたら「落としたから泣いてるんちゃう?」と言われ、子供の頭には物凄い大きさのタンコブ。
    泣いていたと思ったら、グッタリしだして‥。同居の義父母、義妹は「泣き疲れたんや」って言ってたけど、心配になって救急病院に連れて行ったら、外傷性くも膜下出血・頭蓋骨骨折で緊急手術になりました

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/08/25(火) 21:50:52 

    >>323

    元旦那と子供が2人で散歩に行き、帰ってきたら子供がめちゃくちゃ泣いてるから元旦那に聞いたら「落としたから泣いてるんちゃう?」と言われ、子供の頭には物凄い大きさのタンコブ。
    泣いていたと思ったら、グッタリしだして‥。同居の義父母、義妹は「泣き疲れたんや」って言ってたけど、心配になって救急病院に連れて行ったら、外傷性くも膜下出血・頭蓋骨骨折で緊急手術になりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード