ガールズちゃんねる

川谷絵音、ヒゲダンのすごさを語る「自ら代表曲を更新」

142コメント2020/08/29(土) 09:55

  • 1. 匿名 2020/08/09(日) 11:57:54 

    「ヒゲダン」のすごさ 自ら代表曲を更新(川谷絵音)|エンタメ!|NIKKEI STYLE
    「ヒゲダン」のすごさ 自ら代表曲を更新(川谷絵音)|エンタメ!|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

    今回は番外編として、2020年上半期の音楽シーンをまとめていこうと思います。


    一方で、ヒゲダンは『I LOVE…』というシングルで、また違う景色を見せた。ストリーミング史上最速の15週で1億再生を突破して、ビルボードの20年上半期チャートで堂々の1位。自身の大ヒット曲である、あの『Pretender』を抜いたのだ。これの何がすごいか。

    例えばトップ20の中には、あいみょんでさえ12位に『マリーゴールド』が入っているだけだ。『マリーゴールド』は18年の曲であり、そのロングセールスには目を見張るものがある。しかし、それ以降代表曲を更新できてはいない。

    そして、ビルボードチャートの3位は昨年2月に発表したKing Gnuの『白日』だが、彼らもトップ20の中には昨年末にリリースした『Teenager Forever』が13位に入っているにとどまった。代表曲というのはそのアーティストの名刺そのものであり、新譜旧譜が関係ないストリーミング時代だからこそ、超えることが非常に難しい。それはこのランキングが物語っている。そんななかでヒゲダンは代表曲を更新したのだ。

    +61

    -15

  • 2. 匿名 2020/08/09(日) 11:58:35 

    pretenderしか知らないわ

    ツイッターでネタになってたから

    +11

    -51

  • 3. 匿名 2020/08/09(日) 12:00:00 

    SixTONESよりSnow Manの方が上なんだ

    +82

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/09(日) 12:00:41 

    プリてぇんだ。

    +129

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/09(日) 12:00:48 

    絵音はどうでも、スピッツの草野マサムネさんがヒゲダンの歌詞すごいって言ってたからすごいんだと思ってしまうわ

    +310

    -15

  • 6. 匿名 2020/08/09(日) 12:01:14 

    コンフィデンスマンJP効果じゃない?

    +85

    -16

  • 7. 匿名 2020/08/09(日) 12:01:26 

    君の運命の人は僕じゃない~って女々しくてキモい
    店とかで流れてるたび思ってた

    +10

    -58

  • 8. 匿名 2020/08/09(日) 12:02:01 

    スピッツの草野さんもI LOVE…を絶賛してたもんね
    スピッツ・草野マサムネ、Official髭男dismを大絶賛「RADWIMPSの野田くんが出てきた時以来のジェラシー」
    スピッツ・草野マサムネ、Official髭男dismを大絶賛「RADWIMPSの野田くんが出てきた時以来のジェラシー」girlschannel.net

    スピッツ・草野マサムネ、Official髭男dismを大絶賛「RADWIMPSの野田くんが出てきた時以来のジェラシー」 「で、髭男色んな曲、全部素晴らしいんですけど、この『I Love…』はほんとにねぇ、曲もアレンジもいいんですけど歌詞がすごいなぁと思って」と絶賛。 さら...

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/09(日) 12:02:06 

    >>4
    野沢さんw

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/09(日) 12:02:14 

    あれ、ドルガバガバは?

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/09(日) 12:03:07 

    >>7
    コンフィデンスマンのロマンス編に合わせた歌詞だから仕方ないんじゃないかな

    +120

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/09(日) 12:03:15 

    ストもだよね?代表作超えたよ

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2020/08/09(日) 12:03:16 

    あいみょんでさえ、って言われてもな。そんなにすごい歌手なのか?

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/09(日) 12:03:18 

    だ~けど~いなめな~い♪

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/09(日) 12:04:03 

    ゲスのマルカって曲好きだわ。猟奇的なキスと私以外って曲くらいしか知らないけどそれらとはまるで違う。ラップに有らずな喋りで畳み掛けるかのような歌い方が良い。メロディも良い。

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/09(日) 12:05:02 

    >>13
    Apple Musicだとあいみょんの新曲が強くてヒゲダン負けてたよ。一昨日くらいに米津玄師がサブスク解禁して、ランキングが米津一色になったけどw

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/09(日) 12:05:33 

    自分もバンドマンなのに音楽ライターみたいなこという人好きじゃない
    ベースボールベアーのボーカルとかもそう

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2020/08/09(日) 12:05:41 

    >>5
    絵音別に好きじゃないけど、アーティストとしてはすごいと思う。マサムネが言ってた方が確かにすごい感あるけどね

    +236

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/09(日) 12:06:24 

    ボーカルの才能が爆発してるよね。バンドメンバーはついていくのに必死だろうね。

    +84

    -4

  • 20. 匿名 2020/08/09(日) 12:07:20 

    >>6
    ノーダウトが売れた途端、路線変わったしね

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/09(日) 12:07:35 

    うっせぇ♪

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2020/08/09(日) 12:09:45 

    ボーカルの人はお坊ちゃんみたいな見た目だけど歌う姿はなかなかの気骨や気概を感じる。

    +94

    -3

  • 23. 匿名 2020/08/09(日) 12:11:46 

    >>6
    その通り
    決してこの人たちが人気あるわけじゃないんだよ

    +7

    -29

  • 24. 匿名 2020/08/09(日) 12:12:53 

    川谷の代表曲はセンテンススプリング

    +52

    -20

  • 25. 匿名 2020/08/09(日) 12:14:41 

    絵音も頑張れや!
    不倫ばれてしまうまでは好きだった。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/09(日) 12:15:32 

    ヒゲ団強いな
    私が思うにMVが高級感あるような気がするね
    シャネルみたいな雰囲気というか

    +3

    -18

  • 27. 匿名 2020/08/09(日) 12:16:26 

    川谷絵音ってまだいたんだ

    +13

    -24

  • 28. 匿名 2020/08/09(日) 12:16:33 

    髭だんは本当にいい
    ただ、最近の曲はカラオケで歌おうとするとムズいやね
    プリテンダーは比較的歌いやすいメロディかも

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2020/08/09(日) 12:18:37 

    >>6
    それはあるとおもうけど
    わたしはコンフィデンスマンはみてなくて
    プリテンダーが耳に残っててこの曲を探したんだよね

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/09(日) 12:20:05 

    プリテンとヒゲダンの区別つかない

    きれいだ~って歌ってるバンドが
    プリテンさんだっけ?

    +0

    -22

  • 31. 匿名 2020/08/09(日) 12:20:27 

    川谷絵音は音楽評論家もするようになったのか。
    スピッツ、岡村靖幸、ヒゲダン、他にも忘れたけど誰かを褒めてた。
    自身の音楽活動も4つのバンドをやりながら、ソロ活動もやってるし、好き嫌いは置いといて多才な人なのかな?と思う。
    ベッキーとのことも知名度と嫌われ度共にアップになったよねw

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/09(日) 12:20:44 

    新曲もまた良い曲だよね バラードじゃないのに泣ける

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/09(日) 12:21:26 

    プリテンとキングヌーの間違い

    プリテンとキングヌーの区別つかない

    +2

    -16

  • 34. 匿名 2020/08/09(日) 12:22:09 

    ヒゲダンのボーカルって歌詞からして、女性の外見にこだわる人だよね。
    「美しすぎて目がくらんでしまう」とか「君は綺麗だ」とか。
    才能はある人なのかもしれないけど正直容姿はそんなじゃん?自分のその顔で女性の外見にはこだわるのかと
    まあ売れてるしモテるんだろうけどね。

    +17

    -38

  • 35. 匿名 2020/08/09(日) 12:22:43 

    >>32
    HELLOかな?コロナの時代を前向きにさせてくれる明るい曲だよね。ラフターも壮大な曲で素敵だし。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/09(日) 12:23:11 

    髭男好き!!!
    毎日聴いてる!!

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2020/08/09(日) 12:23:55 

    >>30
    プリテンダーは曲名です。
    歌ってるのがオフィシャルヒゲダンディズムです。

    区別がつかないというのは
    ヒゲダンディズムとキングヌーのことかな?
    白目向いてるのがキングヌーだよ。

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2020/08/09(日) 12:24:18 

    >>34
    何言ってんの??
    タイアップ先の世界観に合わせてるだけでしょwww
    ひねくれてるね

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2020/08/09(日) 12:24:43 

    >>1
    今までの嵐・AKB・嵐・AKB・AKB・AKB…
    てのよりはいいけど、ヒゲばっかってのもなんだかなぁ…

    +12

    -20

  • 40. 匿名 2020/08/09(日) 12:25:13 

    >>34
    曲作りでもメロディーの美しさにとことんこだわってるよ。外見だけの美しさを肯定しているんじゃないと思う。私たちでも、好きな人って本来の姿関係なくイケメンに見えるじゃない?愛情込みの美しさを愛でてる印象。

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/09(日) 12:25:38 

    >>23
    人気あるわ
    人気あるのを認められない人って可哀想だねwww

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2020/08/09(日) 12:26:40 

    YOASOBIとかいうアホみたいな曲よりは好き
    最近YOASOBIばっかりでムカつくから早く消えて欲しい
    全部同じ曲やんあいつら

    +9

    -22

  • 43. 匿名 2020/08/09(日) 12:26:47 

    >>34
    引く位モテると思う。バンドマンってだけで付き合いたがる女がたくさんいる。全く売れてない人ですら選ばなければ女には困ってないよ。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/09(日) 12:27:46 

    >>6
    逆にドラマや映画より主題歌の方が有名だよねwww

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/09(日) 12:28:49 

    明日のCDTVライブライブ楽しみ
    1時間髭男って凄いな

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2020/08/09(日) 12:29:38 

    >>38
    ガル民らしいよねw
    何に対してもひねくれてるw

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2020/08/09(日) 12:29:59 

    >>16
    米津の何がいいのか分からん
    全部同じ曲やん
    ボカロあがりのやつは全員嫌い

    +3

    -37

  • 48. 匿名 2020/08/09(日) 12:31:02 

    >>46
    こういう大人にはなりたくないよね〜
    惨めで可哀想な人達
    反面教師だわ

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2020/08/09(日) 12:34:35 

    >>30
    ネタだよね?
    つまんないよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/09(日) 12:37:07 

    >>47
    それな
    米津なんか興味無いし米津ファンのせいで本人まで嫌いになったわ
    米津ファンって民度悪すぎ
    すぐ他のアーティスト下げるし大嫌い
    ガキが多いのかな?
    米津も過大評価やろ

    +4

    -20

  • 51. 匿名 2020/08/09(日) 12:40:51 

    この人、フェスか何かでスキマスイッチと一緒に歌ってて、声量のなさにビビったんだけど。
    特にどっちのファンってわけじゃないけど、スキマスイッチの方が年齢的に声出なくなってるはずなのに、完全に髭ダンの完敗って感じだった。
    スキマスイッチのボーカルはやっぱりうまいんだなと思ったよ。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2020/08/09(日) 12:42:48 

    >>7
    女々しいか弱い未練たらしい男心を描いてて良い。繊細な心情の表現力を同業者から絶賛されてるんだよ。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2020/08/09(日) 12:42:51 

    >>50
    あんた>>47のコメ書いた本人やろ?
    句読点無し、改行の癖、一緒じゃんw

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/09(日) 12:43:32 

    まぁ曲はいいとして、歌唱力はプロミュージシャンの中に入るとカラオケレベルなんじゃない?

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2020/08/09(日) 12:43:40 

    >>34
    ボーカルの容姿は置いといて、歌詞で女性の外見にこだわってるなーとは思う。
    タイアップなどで仕方なく意に反して、、なのかもしれないけど。
    曲はいいけど容姿賛美の歌詞はちょっと入り込めない。
    古いけど、夏の日の1993も同じくソレが好きになれなかった。

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2020/08/09(日) 12:44:07 

    >>53
    自演する人ってバレないと思ってるのかな?いつ見ても笑えるよねー!

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/09(日) 12:46:21 

    >>42
    YOASOBI大嫌い
    歌も下手だし曲もうるさくて無理
    ボーカルの女顔出ししてるけどたいして可愛くない
    何でこんな3流が持ち上げられてるのか謎
    せっかく去年邦楽復活したと思ったのにこいつらと香水のせいで台無し

    +15

    -17

  • 58. 匿名 2020/08/09(日) 12:47:52 

    >>53
    米津オタかな?
    自演じゃないよ笑
    お前みたいなやつらばっかりだから嫌われるだよ笑
    お前みたいなファンばっかりで本人も可哀想だね

    +4

    -18

  • 59. 匿名 2020/08/09(日) 12:48:58 

    >>51
    耳悪いんだね可哀想にwww
    めっちゃ声量あるけど???

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2020/08/09(日) 12:50:01 

    >>58
    だから嫌われるんだよな〜
    ファンが本人の足引っ張ってる

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2020/08/09(日) 12:51:16 

    恋つづとか髭男が主題歌じゃなかったら見てないし
    上白石がブスすぎて苦手で途中で見るの辞めたけど笑

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2020/08/09(日) 12:52:06 

    なんか変な人が騒いでるね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/09(日) 12:56:04 

    >>59
    ヒゲダンのファンってこんな低レベルなの⁉︎
    こんなところで見ず知らずの人に噛み付いて…
    まだ若いからかな?
    何か大人から見ると哀れだね……
    ヒゲダンの評判も落としてる事に気付けないかな。。

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2020/08/09(日) 12:56:24 

    >>62
    米津オタが荒らしてる
    相変わらず民度低い
    呆れるわ

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2020/08/09(日) 12:57:37 

    >>63
    アンチの方が哀れだわ
    あなたみたいなアンチって可哀想だね
    米津ファンに比べたらマシでしょwww

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2020/08/09(日) 12:58:57 

    >>63
    荒らしてるのは髭男ファンじゃなくてファンのふりした米津オタな
    米津オタはいっつも髭男叩いてるしやり方が悪質
    騙されないで

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2020/08/09(日) 13:00:46 

    絵音も評論家みたいな事してないで本業で頑張れよ

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2020/08/09(日) 13:01:06 

    髭男爵とキングアンドヌー
    スノーウマンとシックストーンズ
    何がなにやら

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2020/08/09(日) 13:02:15 

    >>1
    髭団多いね
    聴いたことないけど良曲多いなら聴いてみようかな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/09(日) 13:02:40 

    >>68
    わざと?
    全部間違ってるよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/09(日) 13:03:14 

    歌上手くて感動するけどイケメンが良いです

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2020/08/09(日) 13:04:26 

    あいみょんとKing Gnuを落とす言い方は良くないと思う

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/09(日) 13:04:41 

    米津が抜きそう

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/09(日) 13:08:38 

    >>21
    グッバイ♪ってこと?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/09(日) 13:09:05 

    女性の容姿にこだわる歌詞、一曲だけならまだしも複数だからねぇ
    普通レコード会社や事務所が止めそうだけど…タイアップ作品のイメージだとしてもさ
    他のミュージシャンでこれほど女性の容姿にこだわる歌詞のひといないから違和感がある
    そのうち女性団体か何かからクレーム受けそう

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2020/08/09(日) 13:09:46 

    >>7
    女々しいんじゃなくて繊細だと思うけど。
    女々しいのは香水で元カノ思い出す方かとw

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2020/08/09(日) 13:13:01 

    邦楽が勢いづいてきて嬉しい
    けーぽを蹴散らせ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/09(日) 13:14:18 

    >>33
    気持ち悪いのがキングヌー
    プリテンって?

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2020/08/09(日) 13:14:59 

    >>48
    歌詞が薄っぺらいというか、純粋すぎて疲れる感じ

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2020/08/09(日) 13:15:44 

    >>75
    偽フェミかいな?
    あいつらのクレーム付けられたらまともってことかもw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/09(日) 13:16:25 

    >>59
    >>63
    あなたたちどっちもどっちよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/09(日) 13:24:28 

    川谷絵音は音楽コラムをやってるけど、前にも髭男のスタンドバイユーを褒めまくってた

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/09(日) 13:26:06 

    >>33
    辛気臭いのしかいないのがキングヌーだけどプリテンって何ですか?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2020/08/09(日) 13:26:52 

    >>51
    スキマのファンでそのイベント行きました
    私は髭男ボーカルのガラナを聴いて完全に持っていかれたよ
    うますぎて痺れた
    スキマファンとしてどっちがうまいとかは言いたくないけど、とにかくうまいなと
    一緒参加した私よりスキマファン歴長い子すら髭男の方がうまいかもしれないけど認めたくない!!みたいな複雑なことを言ってたよ
    生だと本当にすごかったです

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2020/08/09(日) 13:27:36 

    >>72
    そんなこと言ってた?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/09(日) 13:28:39 

    >>84
    上手いですよね!
    声量ないとか言ってる人ありえない
    ライブとか凄すぎる
    マジ鳥肌

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2020/08/09(日) 13:28:42 

    >>29
    私も。子育て中だからテレビとかあまり見てなくて、中華料理屋に家族で行った時にプリテンダーが流れてて、これ何?ってなって、耳に残った部分の歌詞をすぐスマホで検索して、ヒゲダンかー、みたいな。ヒゲダンはそれより前のノーダウトが完璧だなと思ってて、これが代表曲になるんだろうな、ぐらいだったのに、グイグイ超えてくる、ってのは何となくわかる。しかもちょっと毛色が違う曲で、みたいな。I loveもドラマの主題歌とか知らなくて、カーラジオで聴いて、またヒゲダンかー!って感じだったので、あまりタイアップとか関係なく売れてる気もする。キングヌーは白日のイメージがいまだに強いから、なかなか次々ヒットを出すのは難しいのかも。てか、ゲスもすごいんだが。久々に新曲聴いたら進化してるしさらに洗練されてた。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/09(日) 13:31:08 

    >>60

    だから自演すんなよ笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/09(日) 13:32:55 

    >>68

    おばさん
    わざとだろうけど間違えまくりでつまんないよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/09(日) 13:36:38 

    >>23
    何曲もヒット曲出してるのに「本人の人気じゃない」はさすがに無理あるわ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/09(日) 13:39:51 

    >>34
    まあ性別問わずブスほど自分にはない美しさってものに執着して他人を厳しい目で見る。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/09(日) 13:41:04 

    不格好な結び目♪って歌詞がなんか好き

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/09(日) 13:41:13 

    >>24
    センテンススプリングはベッキー♪♯の代表曲です。
    お間違えのないようお願いします。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/09(日) 13:42:57 

    >>79
    一見薄っぺらく感じるようなストレートな歌詞だけど、メロディと合わさるとグッと心に届くような、よく考えられてる曲ばかりだと思うんだが。私はスガシカオとか宇多田ヒカルが好きで、どっちも歌詞がすごく深い感じで独特の世界観があって、そんなのを知っちゃうと、君を愛してるー、みたいな歌はウゲっともなるんだけど、そういう層にもヒゲダンはまっすぐ刺してくるパワーがあるというか。クサイなあ、って歌詞もあるけど、それもメロディへの乗せ方が絶妙でクサさを和らげるというか。すごく緻密に計算されてるのに表面上は分かりやすいシンプルなポップになってるところがすごいと思う。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/09(日) 13:44:37 

    サビを入れたくないキングヌー
    サビを入れないと売れないと言う米津玄師
    全編サビの髭だん

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/09(日) 13:49:10 

    >>51
    大阪城ホールのradiomagic?
    だったらヒゲダンに持っていかれてたよ
    うますぎて鳥肌たった
    大橋さんがガラナってこうやって歌うんだね、とまで言ってたくらいだもん

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2020/08/09(日) 13:52:44 

    >>15
    マルカ好きでないな
    女の人の声と歌い方が苦手
    あの声なくしてほしい

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2020/08/09(日) 13:53:56 

    >>75
    容姿にこだわる曲なんてあったかな?君は綺麗だ、ぐらいで容姿にこだわるとか言われたら、他の人の曲だってそんなことばっかじゃない?君の横顔がー、とか、眩しい瞳がー、とか。ミスチルとかもっと露骨だよね。顔の割に小さな胸がー、とか。でもそんな歌詞を不快に思ったことないが。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/09(日) 13:59:53 

    >>51
    それ、スキマのボーカルが悔しいって言ってたやつだよ
    ちゃんと聞いてた?

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/09(日) 14:01:51 

    >>35
    また新曲が出てたんだね!映画の曲が最新かと思ってたよごめんなさいね 新曲聞いてみたら今度は元気になれる曲だったね
    おばさんだけど才能ある人が続々と出てきてくれてJポップが楽しくてしょうがないわ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/09(日) 14:02:42 

    この前夜中にテレビからきのこの声聞こえてきてあ、ゲスだって何気なく聞いてたらこれがまたすごい耳に残る曲で聴き入ったわ
    なんだかんだこの人才能あるなーって思ったらバンド名がゲスじゃなかった
    チューリップって曲のタイトルだけはわかった

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/09(日) 14:04:38 

    >>25
    不倫で絵音は終了
    もう浮上するのは無理だと思うよ
    本人はTikTok推して、今月ライブ予定で、頑張ってるつもり

    +3

    -16

  • 103. 匿名 2020/08/09(日) 14:13:05 

    >>43
    もう結婚してるし

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/09(日) 14:14:38 

    >>84
    私も髭男そんなに知らなかったのですが感動しました。大橋さんの歌ももちろんよかったですが。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/09(日) 14:16:04 

    >>75
    歌詞でクレームなんて世も末じゃん。
    言論の自由はどうなるのさw

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/09(日) 14:18:09 

    >>75
    もしそれが通ったらいよいよ日本終わり
    心から本当に気持ち悪い国になったなと嘆くわ
    すでにその傾向が色濃いけど

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/09(日) 14:18:37 

    >>75
    そんな女性団体潰れたらいいのに。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/09(日) 14:21:43 

    >>7
    振られたということを婉曲に言ってるだけでしょ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/09(日) 14:22:50 

    >>107
    たいがい左の人が利権欲しさにやってるよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/09(日) 14:27:05 

    バックナンバーとかも週刊誌とかにやられてテレビ出なくなったけど
    もったいないよねえ。
    アイドル乱立よりバンド系乱立のほうがよかった。

    不倫はよくないのはよくないよ、けどほんま週刊誌とか調子乗りすぎな気もするわ。
    人間なんてどっかアカンところもあるだろうに。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/09(日) 14:28:52 

    >>7
    ふられたけどわすれられないなっていううたなんだよ
    あーふられちゃったけどよしつぎさがそうっていううたじゃないだけだよ
    かまってもらいたくてなんにでもかみついちゃうもんくいいたいだけのしょうがくせいかな?
    このうたはきみにはまだはやいよ

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2020/08/09(日) 14:35:41 

    >>7
    これが切り取り脳ってやつか。精子からやり直せバカ。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2020/08/09(日) 14:46:41 

    >>55
    容姿容姿、って同じ人がコメント書いてるのかな?逆に異性の容姿が全く歌詞に入ってない恋愛の歌って少なくない?
    どんな曲ならいいんだろ?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/09(日) 14:48:01 

    >>112
    ファンの人?
    どんな感想も自由
    興味持ってもらえてるだけマシ
    不祥事で曲すら聴いてもらえない人もいる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/09(日) 14:51:44 

    >>31
    ゲス川谷は若手をラジオ番組に呼んだりしてる
    純粋に褒めてるようで自分語りしてるからよばれた方はどんな気持ちで聴いてるんだろうといつも思う

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2020/08/09(日) 15:21:28 

    私の中ではノーダウトが代表曲だと思ってる。
    しばらくRIP SLYMEの曲だと思い込んでたけど 良い曲だなあって。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/09(日) 15:45:07 

    >>15
    川谷は人間としてはクソだけど音楽的な才能はやっぱりもってるよね
    川谷が関わってる音楽はやっぱり聞いてわかるもん

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2020/08/09(日) 15:58:50 

    好きか嫌いかは置いておいてゲスの人はやっぱり耳が
    ちゃんとミュージシャンだなと思った。
    関ジャニの音楽番組に出てるのを観たけどある曲に対して一般の人なら気が付かない、ほんの些細な部分に注目して語っていた。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/09(日) 16:39:43 

    >>4
    ぐっベェ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/09(日) 17:08:23 

    プリテンダーってボクちゃんからダー子への気持ちを歌った歌じゃなくて、ジェシーの気持ちを表現してるらしいね。

    恋愛詐欺師じゃなかったら君の(ダー子)運命の人になれただろうか…みたいな感じなのかな。切ないねー

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/09(日) 17:11:12 

    >>113
    「平凡な容姿の君に何故か目が眩んでしまう」とか「君はわりと醜女だ」みたいな歌詞なら歌詞で炎上しそうだなとは思う

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/09(日) 17:45:55 

    >>104
    私も当時全く知らず、知らん子出てきたなーと思ったらパワフルに歌い上げて「なんじゃこりゃwww」ってなった
    私たちもそうだったけどスキマのファンみんなも全体的に「すげーのでてきたw」みたいな懐深い反応で髭男も好きになったしスキマもますます好きになったよ

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2020/08/09(日) 18:19:01 

    >>113
    恋した相手が一般的にブスだとしてもその男的にはブスって思わないんじゃない?冷静に普通の顔とかブスだ、みたいな感想持てるぐらいなら恋ではないし歌にしないだろうし。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/09(日) 18:21:56 

    >>72
    絵音が?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/09(日) 18:35:07 

    ゲスは好きじゃないけどIndiGoの方は好き

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/09(日) 18:55:46 

    ヒゲダン、GLAYのJIROとHISASHIもベタ褒めしてた。ライブも見に行ったって。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2020/08/09(日) 19:21:54 

    >>102
    TikTok推してるとか情弱過ぎて大丈夫かと不安になる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/09(日) 19:37:57 

    >>22
    学生時代に大人の方々に混ざってファンク系のカバーバンドやってたんだってさ
    しかもaikoが大好き
    見た目以上の引き出しの多さw

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/09(日) 22:59:49 

    同じようなメロディーとうじうじ系歌詞って印象しかない

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2020/08/09(日) 23:00:33 

    ずっと前から絶賛されてたけどほんっとに興味なくて、でも最近たまたまI love のライブ映像をYouTubeでみたら、音源レベルの歌声でびっくりして一気に好きになった!歌ほんと上手だよね。失恋を引きずってるので相思相愛って曲で泣いた笑

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2020/08/09(日) 23:04:24 

    >>76
    なるほど
    なんとなく、自分の心の中で一方的に完結させた片思い、なんだと思ってた

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/10(月) 00:07:57 

    >>84
    そんなに凄いんですね!
    ライブ行きたいなー!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/10(月) 00:32:51 

    >>6
    ヒゲダンついてるよね
    高校野球、ドラマ主題歌、CMで使われまくって選ばれて
    選ばれてるのは流行だから?
    流行りが流行りを生んでるのね!

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/10(月) 00:42:06 

    >>54
    ライブの様子見てから言ったほうがいい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/10(月) 01:33:09 

    >>39
    ミセスグリーンアップルはいい所まで来てたのに活動休止しちゃったね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/10(月) 01:34:38 

    >>4
    (Aメロ)アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「Pretender」 - YouTube
    (Aメロ)アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「Pretender」 - YouTubeyoutu.be

    #DRAGONBALL #Official髭男dism #髭男 以前にアップした動画『Preてんだぁ!』の大バズりに野沢雅子さん(アイデンティティ田島)が味を占めた!? アイデンティティ田島による野沢雅子さんの『Pretender』(サビ)↓ https://youtu.be/cDr3duyNdjs Offici...

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2020/08/10(月) 03:09:36 

    もうさ
    音楽なんて出しつくされてる感じがあるのに
    まだまだ新しい感じのものをつくりだせるのがすごいよね
    髭にしろ米津さんにしろ
    すごいです

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/10(月) 10:37:23 

    >>34
    この人たちの奥さん 芸能人でめちゃきれいだから
    そんなんみてたら、 外見ホメホメだよ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/10(月) 11:55:18 

    >>138
    奥さんの顔見たことあるの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/11(火) 00:21:08 

    >>15
    なんだかんだ言っても絵音なんだよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/14(金) 22:29:09 

    髭男のすごいとこは、ポップな曲もロックもジャズっぽいのもメタルっぽいのもいっぱい引き出しがあって、楽曲のひとつひとつにはっきりと色が出てるし、どれを聞いても魅力的なんだということ。韻を踏んだ歌詞も気持ちがいいし、はっきりと言葉を発音してハキハキ歌うのもいい。耳障りがいい。藤原さんが全曲作って歌ってピアノもして…と全能ぶりがすごいけど、他のメンバー3人も素晴らしいスキルと藤原さんの声によく混ざり合うバランスのいいコーラスがあってこそのバンド。四人の関係性からも、曲のメッセージも、いつもポジティブで素直でまっすぐな印象を受けるのがいいです。
    いろんな素晴らしいミュージシャンに認められて、すごいですね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/29(土) 09:55:50 

    >>96
    卓弥くんはそういうサービストークいつもするからなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。