ガールズちゃんねる

ガルちゃんトイプードル同好会

265コメント2020/08/17(月) 15:23

  • 1. 匿名 2020/08/05(水) 18:18:39 

    私の家には飼い始めて3年になるトイプードルがいます!
    トイプードルを飼われている方、お好きな方、トイプードルの魅力を語りましょう!
    私は喋りかけるとピクピク動く垂れた耳が大好きです!
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +132

    -16

  • 2. 匿名 2020/08/05(水) 18:19:15 

    マルチーズ可愛い

    +29

    -59

  • 3. 匿名 2020/08/05(水) 18:19:24 

    ガルにたまに現れるトイプー委員会みたいな人のことどう思ってるの?

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/05(水) 18:20:22 

    月曜に死んじゃった
    今日お見送りしました
    頭が良くて甘えん坊で可愛かった。

    +187

    -7

  • 5. 匿名 2020/08/05(水) 18:20:45 

    >>2
    突然のトピずれ!!!( ゚д゚)

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/05(水) 18:21:35 

    ガルちゃんトイプードル同好会

    +279

    -9

  • 7. 匿名 2020/08/05(水) 18:21:48 

    アンジャッシュの児嶋さんマルチーズとのミックス
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +118

    -7

  • 8. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:22 

    あの人がくるぞ~
    もう何年もいるあのプードルおばさんが

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:22 

    >>3
    来るよね、絶対、来る来る。

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:44 

    マンションの上階で昼夜問わず吠えて走り回ってうるさくて非常に迷惑だった犬がトイプーだったからトイプーに良いイメージはない
    大型犬の方が好き

    +17

    -52

  • 11. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:47 

    >>2
    マルチーズ同好会でトピ申請するといいよ!!

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:58 

    早く来いよ〜。

    +2

    -8

  • 13. 匿名 2020/08/05(水) 18:22:58 

    可愛い!マルよりだ。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/05(水) 18:23:13 

    >>3
    そんな人いるの?!ww

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/05(水) 18:23:40 

    >>6
    まるで、ぬいぐるみみたい。

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/05(水) 18:23:49 

    ガル民にはトイプー嫌い多いのが悲しい。
    可愛くて賢くて優しくて素敵な犬種なのに

    +217

    -15

  • 17. 匿名 2020/08/05(水) 18:24:22 

    >>3
    初めて聞いた!!
    委員会なんてあるのね….

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:00 

    シャワー浴びるとほっそ!ってなるよね

    +146

    -4

  • 19. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:00 

    あの人いつもすぐ現れるのに今日は遅いねw

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:00 

    我が家のトイプードルは今月で11歳になりました
    ちょっと目が白っぽくなってきたけどまだまだ元気です!
    健康で長生きして欲しいなぁ

    +153

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:16 

    >>10
    マンションなのに体重軽くて爪も細いトイプーの足音下の階に聞こえるもんなの?

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:32 

    >>4
    つらいですね。
    でも最期を看とることができたのは、飼い主ができる最後にして最高の愛犬孝行ですから、あなたの愛犬は幸せな犬生だったと思う。

    +123

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:40 

    委員会の会長さんが喜ぶね

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/05(水) 18:25:51 

    >>10
    飼ってる絶対数が多いからちゃんと躾けられてないトイプーもそりゃ多くなるよ。
    でもそれは飼い主の責任でトイプーという犬種には何の責任もない。

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:07 

    嬉しい時の短い尻尾の振りが激しいの面白いよね

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:18 

    とにかく可愛くて賢い
    でも八方美人じゃない??
    みんなから1番に愛されたいみたいでホステスみたいw
    こんなカットしてるからブラッシング大変です


    ガルちゃんトイプードル同好会

    +18

    -48

  • 27. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:30 

    そういえば最近
    トイプー大好き委員会見ないね笑

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:41 

    トイプー最高だよね!

    トイプー大好き委員会
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +36

    -45

  • 29. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:59 

    >>3
    トイプードル大好き委員会の人はアンチだと思ってる
    わざわざ他の犬種サゲするし

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/05(水) 18:27:29 

    >>3
    変な服着せられた可愛くないプードルかwww

    +22

    -10

  • 31. 匿名 2020/08/05(水) 18:27:55 

    >>10
    さてはテンションが上がった大型犬の恐ろしさを知らないな? ラブ飼いより

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/05(水) 18:28:19 

    >>4
    それは辛かったね
    間違いなくわんちゃんは大切にされて幸せだったよ
    虹の橋で会えるまでしばらくのお別れだね

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/05(水) 18:29:02 

    ガルちゃんトイプードル同好会

    +10

    -27

  • 34. 匿名 2020/08/05(水) 18:29:04 

    もうかれこれ25年くらいトイプー飼ってます
    当時は別にトイプーが良かったわけではなく、先代犬が亡くなって新しい犬を迎えようかってなった時にたまたま知り合いから生まれたばかりの仔犬を譲っていただいたのがきっかけ
    まだあの頃はトイプー飼ってる人は少なかったと思う

    あまり臭くないし抜け毛はほとんどないしでほんと飼いやすい
    初代トイプーを迎えて以来、我が家はみんなトイプーファンになってそれ以来トイプーばかり迎えてる

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/05(水) 18:29:27 

    >>21
    聞こえます
    カリカリカリカリカリカリカリカリ
    本当に迷惑!!!

    +11

    -10

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 18:29:59 

    トイプードル触ったことないんだけど、触り心地はどんな感じですか?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2020/08/05(水) 18:30:07 

    >>10
    大きい事故起こすのは大型犬だけどね
    人が死ぬレベルの

    +7

    -12

  • 38. 匿名 2020/08/05(水) 18:30:14 

    >>30
    トイプーは可愛いけど変な服着せられてるよね笑

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2020/08/05(水) 18:30:26 

    >>28

    きた!
    手足長すぎない?

    +41

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/05(水) 18:30:51 

    >>36

    ふわふわ♡
    もふもふ

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/05(水) 18:31:01 

    >>7
    このミックスって雑種だよね?何であんなに高いの?ビックリ!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2020/08/05(水) 18:31:20 

    >>7
    悪いとこどりね

    +1

    -21

  • 43. 匿名 2020/08/05(水) 18:31:23 

    >>10
    不満が溜まるのはわからんでもないけど、わざわざ好きな人が集まるトピで発言することじゃないね

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2020/08/05(水) 18:31:31 

    >>36
    結構個体差がある
    カールが強くてバリバリした手触りの子もいれば、フワフワの子もいるし
    うちの子はどちらかというと巻きが弱くてツルツルした感じかな

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/05(水) 18:32:08 

    >>16
    嫌いってわけじゃないけど、なんか本当にどいつもこいつもトイプーって感じで見飽きすぎて興味がわかない…
    なんか犬好きじゃなかった人とかでも飼う犬種ってイメージがある。
    (16さんがそうっていうわけじゃないよ)

    +17

    -37

  • 46. 匿名 2020/08/05(水) 18:32:08 

    >>26

    可愛い〜
    でも大抵みんな短く刈り上げちゃってるよねw
    お手入れ大変だから

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/05(水) 18:32:12 

    >>35
    ありがとう。気をつけます。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2020/08/05(水) 18:33:01 

    >>41
    下手したら血統書のついたトイプーやマルチーズより高いもんね
    可愛いから人気があるんだと思う
    ドッグランとかでもよく見るけど、マルプーは確かに可愛い
    トイプーとマルチーズのいいとこ取りな子が多い

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2020/08/05(水) 18:34:37 

    我が家にも1歳半のトイプードル(レッド)の女の子がいますー。
    5月くらいから、サマーカットしてます。
    ブラッシングを嫌がるので、1回もちゃんとできた試しがありません💧なので、基本短髪。

    本当にいい子でイタズラもしないし、今も隣で寝てます♡もう少ししたら、夜散歩行きます!

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/05(水) 18:35:04 

    >>7
    児嶋のとこのワンちゃん、児嶋の扱い方わかってる感じで好き(笑)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/05(水) 18:35:07 

    >>26
    そこらの女より女らしいね
    レディとして扱わないと怒りそう

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/05(水) 18:35:44 

    >>26
    こういうカットしてる子はもともとカールがあまり強くない子なのかな?
    それとも伸ばしてるとストレートっぽくなるものなの?
    うちの子はブラッシングがあまり好きじゃないから絶対無理なカットだ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/05(水) 18:37:14 

    ティーカッププードル可哀想すぎる

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2020/08/05(水) 18:37:19 

    なんで愛玩用でも尻尾と耳を切るの?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/05(水) 18:37:30 

    >>40
    見た目通りなんですね!可愛い😊
    >>44
    勉強になります!>>44さんのトイプードルもとても可愛いんだろうなー。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/05(水) 18:37:38 

    >>7
    写真撮り終わった瞬間、
    スギちゃんちの犬みたいに凶暴になったらウケる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/05(水) 18:38:41 

    >>3
    プードル上げするのにほかを下げて貶しる…。
    1番のオシはプードルだけどほかを下げる必要はないとおもうから嫌い。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/05(水) 18:39:21 

    >>3
    >>29
    私もトイプードルアンチだと思ってる
    多種下げするししつこいしきらーい

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/05(水) 18:39:51 

    >>45
    飽きたって…別に人に見せる為に飼ってる訳じゃないからね。
    私も最初はぬいぐるみ系の犬に興味なかったけど、仕事で犬に接する機会が多くてトイプーの賢さに惚れ込んだよ。
    めちゃくちゃ人を見る犬で信頼する人には何されても許してくれるけど、その反面甘やかすとお犬様になるから飼い主次第で良犬にも駄犬にもなりやすくはあるね。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2020/08/05(水) 18:40:33 

    >>31
    彼らに川を見せてはダメ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/05(水) 18:41:52 

    >>3
    そういえばトイプー大好き委員会最近見ないな

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/05(水) 18:41:56 

    >>54
    トイプーって耳切るっけ?
    断尾に関しては、最近は断尾しないってブリーダーさんも多くなってるよ
    うちのトイプーも断尾してないから尻尾は長いしそれがチャームポイント

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/05(水) 18:42:12 

    >>36
    うちの子は巻きは弱くて毛自体がちょっとスパイラルなトイプー
    ブラッシング後は正にふわっふわでずっと触ってたい!
    少しブラシをさぼるとちょっとごわごわします

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/05(水) 18:42:22 

    >>31
    むかし夜、家の周りをお坊さんの霊がジャランジャラン走り回ってる!?と思ったら、
    実家で飼ってて外のハウスから脱走したラブちゃんが
    散歩用の鎖を引っ張りながら家の周りをジャランジャランしてたの思い出したわ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/05(水) 18:42:52 

    >>54
    トイプーは耳は切らないよ。尻尾も切る必要はないけど飼われるときには既に断尾されてる事が多い。ブリーダーに予め言って断尾しないでおいてもらうしかない。
    トイプーだけじゃなくてコーギー、ヨーキー、シュナ、ドーベルマン、コッカー、他にも断尾や断耳される犬種はたくさんあるけどね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/05(水) 18:43:15 

    >>4
    つらすぎる…何歳だったの??

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/05(水) 18:43:29 

    個人的にこういうカットが好き
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +30

    -9

  • 68. 匿名 2020/08/05(水) 18:44:44 

    トイプー9歳。
    ご飯食べさせるのにめちゃくちゃ大変。
    ほんとに食べない。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/05(水) 18:44:45 

    >>52
    毎日ブラッシング

    ドッグショーのときはスプレーかけます

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/05(水) 18:46:09 

    黒もかわいい
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/05(水) 18:46:21 

    >>28
    こんなに着せて可哀想

    +22

    -7

  • 72. 匿名 2020/08/05(水) 18:46:34 

    >>67
    好きだけどブラシが大変そう!
    うちの子は顔や頭はこんな感じで身体は短めカット
    ブラシが楽だから
    (犬が長いブラシを嫌がるから)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/05(水) 18:47:53 

    >>70
    かわいいよね!
    うちは白
    飼うとき白の子か黒の子かすごく迷いました~
    シルバーも好き!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/05(水) 18:48:39 

    >>41
    正直に言うと、高くても売れるから高くしてるんだよ。
    雑種だけど、純血の親から産ますから少なくとも純血の子犬と同じ値段じゃないと作る意味がない。
    ミックスが人気犬種になって純血より高い価格になるならミックスつくる。
    それだけ。

    個人的にはマルプーとか体格が似通った犬種のミックスは別にいいと思ってるけど、ポンスキーとか体格差が大きい犬種でとくに母親が父親より小さいのは母体にかなり負担がかかるから「ウンコ召し上がれ💩」って作る側にも欲しがる側にも思ってる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/05(水) 18:49:13 

    >>70
    そう
    黒も可愛いのよ〜
    でも欠点は写真撮っても顔がはっきり写らない(泣)
    もこもこにカットしてると近所の子どもから「どこにお顔があるのかわからないよー」って言われるw

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/05(水) 18:49:27 

    >>68
    9歳で食欲落ちちゃったの
    大変だね
    トイプーはグルメが多いとも聞くから嫌なものは頑なに食べなかったりするよね

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/05(水) 18:49:46 

    >>6
    可愛い!うちの犬は口の周りの毛が丸くならないんだ…
    この間も、トリマーさんにできるだけ丸くしてくださいってお願いして預けたけど、「すみません、丸くなりませんでした…」って言われた(涙)

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/05(水) 18:50:02 

    トイプードルってよく二本足で立ち上がりませんか?結構長い間立ち上がっていて、いつも器用だなーと思いながら見てます

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/05(水) 18:50:03 

    かわいい。
    ブログからの拝借画像だけど、顔バリ少ないよね。何でだろ。
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/05(水) 18:51:33 

    >>3
    あの人本当に謎

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/05(水) 18:51:54 

    うちの犬、早朝4時くらいにうん○して、はやく片付けろと起こしにやって来る
    気にくわないことがあるとわざとトイレを失敗する
    父のストーカー
    ドッグフードは基本的に好きじゃない
    自分を嫌う生き物なんぞいないと思っている

    めんどくさくてそれでも最高に可愛い!!

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2020/08/05(水) 18:52:04 

    トイプーのこういうカッティング海外でジャパニーズスタイル・グルーミングって呼ばれてるんだってね
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/05(水) 18:52:13 

    >>18
    なるなる!笑 どちら様?ってなるw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/05(水) 18:53:01 

    >>79
    昔はトイプーといえば顔バリだったけど、テディベアカットが出てきてから伸ばすカットの方が主流になったね
    たまに顔バリの子を見るとものすごく新鮮に見える

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/05(水) 18:53:13 

    なんでガル民ってこんなにトイプー嫌いなんだろうね。
    「連れて歩いてる私が可愛い」とか思ってるとか決めつけられるけど、いやいやどう考えてもトイプードルが可愛いでしょ、って思う

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/05(水) 18:54:41 

    >>67
    正統派美形プードルちゃん!
    こういうカットはマズルが長くないと似合わない。
    今はマズルが短い顔が流行ってるからこんなに綺麗な顔の子はなかなかいませんね…

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/05(水) 18:54:58 

    >>31
    昔ラブ飼ってたけど、家族が帰ってくると嬉しすぎて40㎏弱の体で体当たりしてくるから帰宅も命がけだった(笑)
    ごめんトイプーの話じゃなくて。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/05(水) 18:55:04 

    保護犬のトイプードルが家にいます。
    ブリーダー放棄犬です。
    現実を知ってからかわいい子が欲しいと言って欲しい。
    この写真より酷い状況で保護したよ。
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/05(水) 18:55:38 

    >>79
    テディベアカットが流行りだからね
    あと顔バリはカミソリ負けする子もいる、カットもまめにしなきゃだし
    うちは5ミリ前後残したプチ顔バリ
    一、二週間に一度は切ってる
    すぐ伸びてきて口の中にも毛が入るから

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/05(水) 18:56:25 

    >>85
    他犬種下げするつもりじゃないけど、例えば柴犬が注射されそうになって牙を向いても可愛い〜って言われるのに、トイプーとかだと「ちゃんとしつけろバカ犬」って言われるのは納得がいかない

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2020/08/05(水) 18:57:38 

    >>86
    今はマズルも足も短めの子が流行だね
    私はスクエア型の方が好みなんだけどドアーフ型がほんと多い

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/05(水) 18:58:52 

    >>16
    マナーの悪い馬鹿な飼い主が多いからかも

    +16

    -16

  • 93. 匿名 2020/08/05(水) 19:00:06 

    >>85
    飼ってる人が多いのは事実で躾されてないトイプーが目立つのもあるんじゃない?
    可愛がるだけして小型犬は躾しない人も多いから
    全員が全員そうじゃないのにね
    あと可愛いし買うと高いから嫉妬もあるのかな?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/05(水) 19:00:27 

    ブラッシングした後だけ、ポメラニアン みたいな毛並みになって、わたあめみたい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/05(水) 19:02:38 

    >>88
    保護動物飼われてる方は尊敬します
    私も前は保護猫飼ってたけど犬飼うのは初めてだから信頼できるブリーダーさんから譲ってもらいました。
    今の犬をしっかり世話した後、いつか保護犬のボランティアしたいなと思ってます

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/05(水) 19:03:07 

    トリミング行った後のあのふわふわを維持したいけど、すぐ毛束?になってカールしてしまう
    ブラッシングしてもすぐ元どおりだし
    ふわふわ維持してる人どうやってるんだろう
    元々の毛質?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/05(水) 19:03:07 

    >>78
    あれは腰を痛めるらしくてヘルニアの心配もあるんだって
    だからうちはなるべくさせてない
    ケージで飼うとケージから出たい時二本足で立つから癖がつきやすいみたい

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/05(水) 19:03:29 

    >>4
    お悔やみ申し上げます。
    あなたに出会えて、幸せなわんちゃんだね。
    あえて、現在形で書くね!

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/05(水) 19:07:32 

    うちの表札はコレ↑↑↑です
    (画像は見本)
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/05(水) 19:08:53 

    昔、白いプードル飼ってた。頭が良くて人懐っこくて手のかからないコだった。
    今は白いプードルってあまり見かけない。
    アプリコットやシルバーの子が多い印象。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/05(水) 19:09:20 

    三歳のうちのトイプーはまだ人間語が少ししか分かってない
    話しかけると目を合わせてじっとこっちを見て聞いてくれる
    でもほとんど分かってなくて知ってる好きな単語を拾えた時だけ片耳がピクッと動くのが凄く可愛い

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/05(水) 19:12:00 

    >>100
    昔は白で顔バリののトイプーばかりだったけど、今は逆に白はあんまり見かけなくなったね
    見かけるのはアプリコット、レッドが多いかな
    うちは白→黒→レッドの順で迎えた
    もし次もトイプー飼うなら白か黒がいいなぁ

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/05(水) 19:13:38 

    >>85
    トイプードルに罪はないのに、やたら、トイプードルに敵対心もってる人いるんだよね。まぁ、ガルの中での話だけど。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/05(水) 19:15:25 

    >>51
    でも、ゴールデンレトリバーとかの方が、自分一番じゃないと嫉妬するんだよね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/05(水) 19:17:11 

    うちの犬はトイプードルの血が入ってます!毛がトイプー譲りで抜けない
    顔はテリア、可愛い

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/05(水) 19:17:18 

    >>28
    いつも思うけどズボンきつそうじゃない?ちゃんと座れてなくて腰浮かせてない?

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/05(水) 19:17:53 

    >>77
    プードルは全体の丸の中に丸い口を作ろうとすると毛量と毛質でできる子が限定されるからムスタッシュとか頬をしっかり落としてももらって、ハナの上は短くして顎下長く作った小さなだ円にしてみてもらったらどうかな?(写真の黒犬みたいなの)

    白犬みたいに顔バリもカワイイからオススメよ!
    (初めてバリカン入れると刺激で赤くなったりするから軽くかけてもらうかハサミがいいかも!)
    うちのは目ヤニ焼けがひどくてずっと顔バリだったけど表情がよく見えるし、お手入れしやすかったからよかったよ~
    (白犬はお手入れしまくっても涙焼け治らなかっよ…)

    むしりて毛質や体質に合わせて色んなカットを試してみて~(*´ω`*)
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/05(水) 19:18:45 

    >>96
    毛質絶対あると思う。
    うちはそこまでクリクリしてないからブラッシングサボってもすぐサラサラなるよ。
    それと毛の量もあると思う

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/05(水) 19:18:58 

    >>28
    プードルは好きだが「トイプー大好き委員会」は嫌いだわ

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/05(水) 19:23:05 

    うちのトイプーも3歳で毛色はクリームです。
    ご近所散歩してるトイプー率の高さが尋常じゃないです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/05(水) 19:23:25 

    >>67
    顔バリ、プー足大好き
    プードルの特権カットなのにみんなベアカットが好きなんだなあって見てる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/05(水) 19:24:30 

    >>28
    いつももっとダラダラと長文じゃない?
    いつもの人じゃないんじゃない?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/05(水) 19:28:14 

    >>111
    個人的には顔バリみたいなプードルらしいカットは白い子が一番似合うと思ってる
    昔ながらのマズルも脚も長めの典型的プードルスタイルの子が多いからかな

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/05(水) 19:28:25 

    >>96
    毛質もあるけど、トリミング後にナデナデしたら手の脂とかでドライで伸ばした毛が縮れるからコンスタントにシャンプーするしかないけど、上手にドライ出来なかったり、やり過ぎると皮膚を痛めるから気をつけて!

    毎日のブラッシングで、スリッカーを毛質に逆らって入れるとある程度伸びるよ~
    この時に少し濡らすかブラッシング用のスプレーしたりしてもいいよ~
    コレも力のいれ具合で皮膚を傷つけるから気をつけね!

    正直クルクルでも皮膚が健康ならいいんじゃないないかと思ってる(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/05(水) 19:30:17 

    >>70
    年とってシルバーになってきたよ(笑)

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/05(水) 19:32:05 

    今日は月命日です。
    昨年、約1ヶ月の闘病の末、虹の橋に行ってしまいました。
    1年以上経っても悲しみは癒えません。
    ふとした時に思い出して泣いてしまう。
    お花と大好きだったオヤツを毎日お供えしています。

    うちには、まだ3匹のトイプードルがいるんですけど…。
    それぞれ個性があって本当に可愛い。
    でもいつか、この子たちともお別れの日が来るんですよね。

    だからこそ、たくさんの楽しい思い出を作って1日1日を大切にと思ってます。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/05(水) 19:32:23 

    ドッグラン行くとトイプードル率の高さはほんとすごい
    おパンツとかリボンとか、ブーツカットの他にもビションみたいにカットしてる子とかいろんなスタイルの子が見られるから楽しい
    この間は体はもこもこなのに体だけ顔バリでまるで子羊みたいな白いトイプーがいてほんと可愛かった

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/05(水) 19:37:37 

    >>5
    2コメなんてそんなもの。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/05(水) 19:38:34 

    他の犬種2匹飼ってて3匹目がトイプー。
    すっごくやんちゃでびっくりした。でも頭がいいからこそのいろんなイタズラ。甘えん坊で飼い主大好きな所に、何頭もトイプー飼ってる人の気持ち分かります。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/05(水) 19:39:46 

    プードル大好きです。

    毛も抜けないし、体臭も少なく飼いやすい。
    いつかスタンダード飼ってみたいな。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/05(水) 19:43:22 

    スタンダードも可愛いよねー
    いつもトイプーサイズに慣れてるから、初めて実物見たときはなんかドラえもんのビッグライトで大っきくしました的な違和感があったけどw

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/05(水) 19:45:14 

    >>100
    テディベアカットが流行り出してからはレッド、アプリコットが人気だね。正直、歴史が浅いカラーなのに乱繁殖されてしまって、性質も毛質も安定してないプードルが増えた

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/05(水) 19:49:06 

    >>30
    プードルのせいじゃないよね。服のチョイスが…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/05(水) 19:50:23 

    >>77
    マズルが長いんじゃない?マズルが長いと丸くなりづらいよ。うちのもマズルが長くてテディベア似合わないからいっそ顔バリ入れてみようかと思ってるw(でもなかなか勇気なくて入れれない)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/05(水) 19:50:47 

    トイプードル可愛くて好きなのでよくトイプー飼のYouTubeみてます!!タルトちゃん、まううゆ、グリィ!
    本当に本当に可愛い!
    ですが少し攻撃的な子多くないですか??
    自分ちの犬の散歩行った時に威嚇してきたり、ノーリードのトイプーちゃんが突進してきたりしたので…

    +2

    -6

  • 126. 匿名 2020/08/05(水) 19:51:35 

    >>3
    昨日も飼いやすい犬トピに出没してた
    たまーに出る。苦手だからマイナスつけてあげる笑

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/05(水) 19:51:41 

    >>10
    どんなマンションに住んでるの?どんだけデカいプードルなの?
    そんな音響くってあり得る?

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/05(水) 19:55:42 

    >>28
    下半身がパンくんみたい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/05(水) 19:56:37 

    >>61
    忘れた頃に現れるよw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/05(水) 19:58:35 

    >>10
    この人「初めてでも飼いやすい犬」トピでも
    同じ事書いてたよ
    定期的にトイプー下げして楽しんでる荒らし

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/05(水) 19:59:36 

    >>124
    顔バリ入れても結構すぐ伸びるよ
    キープの方が大変
    毛はほっとくとひと月ぐらいですぐにもさもさになるから試しにやってみてもいいと思うよ
    目や口の周りがスッキリしてくりくりおめめになるからやめたくなくなるかも
    シュッとして美人!ってなるよ~

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/05(水) 20:02:35 

    >>16
    私も最初はトイプー苦手でしたが友達が飼い始めてたまに遊んだりしてたらなんや、これぬいぐるみやないか!ってありきたりだけどそれ以来、トイプー大好きになりました。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/05(水) 20:05:01 

    >>6
    v.i.dのわんちゃんですね!
    うちの子もそこに通ってました

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/05(水) 20:05:54 

    変な漫画やインスタグラマーとかのせいでイメージ悪いの?悲しい
    めちゃくちゃ可愛いくて良い子!悪いこと一度もしたことない、穏やかです!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/05(水) 20:09:35 

    >>125
    本来のトイプードルが攻撃的なわけじゃないけど近年の人気に伴って素人乱繁殖も増えたから攻撃的な子も増えたんだよ
    本来は穏やかで賢いしブリーダーで伸び伸び育てば社会性も出来るのに、パピーミル生まれで赤ん坊の頃からペットショップで隔離された犬は社会性が付きにくくて怯えやすくて攻撃的になりやすい
    あと可愛がるだけで社会性の躾をしない飼い主も増えてるし
    だからトイプードルはそう見られやすいんだよ
    ちゃんとした生まれでちゃんと育てれば元気だけど優しい犬だよ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/05(水) 20:10:05 

    スタンプーはだめですか
    そうですか

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/05(水) 20:13:04 

    >>74
    柴チワとか意味わかりませんよね。言い方は悪いですけど最悪の組み合わせだと思いますし。見た目というより、性質的に多分噛み癖が出るし将来てんかんや認知症の可能性が高いし、なぜ混ぜた?と怒りすら沸きます。すでに迎えている飼い主さんはどんな疾患があろうとも一生大事にしてほしいです。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/05(水) 20:14:01 

    人懐っこくて本当に可愛いんですよね〜。
    飼い犬の話題になると自分の話をしていると分かっているのか首を傾げてこちらを見上げている感じがとても可愛いです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/05(水) 20:17:20 

    >>92
    飼い主批判は仕方ないけど、どこが可愛いか分かんないとか犬自体を下げるなよと思う

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/05(水) 20:19:47 

    >>97
    二本足でピョンピョン飛ぶのも腰に良くないと病院で聞きました
    うちは散歩に行く気配を感じると嬉しくてピョンピョンするんですが、させないように落ち着かせるのが大変です☺️

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/05(水) 20:22:12 

    >>99
    か、かわいい💕

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/05(水) 20:23:24 

    トイプードル迎えたいなと思って色々調べてるんだけど、
    ティーカップじゃなくてトイサイズがほしい
    けど、ブリーダーさんのサイトみてもタイニー予想やらティーカッププードルばっかりでなかなか普通サイズのトイプードルいなくないですか??
    みなさんどこで飼われました?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/05(水) 20:23:37 

    明日、念願だったトイプーの赤ちゃん(生後2ヶ月)をお迎えに行きます!
    子供達もとても楽しみにしているのですが
    、初日からしばらくはどうやって接しようか今から心配です...
    絶対に夜中にキュンキュン鳴きますよね?
    その際、みなさんはどう対応されていましたか?ネットによっては可哀想だけどしつけの為に放っておくとしている意見もあれば、近くで添い寝をしてあげるという意見もあり混乱しております...

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/05(水) 20:26:29 

    トイプーは人懐こっこいし
    ほんとに飼い主にベタ惚れになる。
    彼氏彼女みないな感じです😂
    依存しちゃう、、、

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/05(水) 20:30:40 

    皆さんのトイプーちゃんは野菜や果物を食べたりしますか?
    うちはこの中では大根とリンゴと芋類が好きです
    毎日はあげないようにしてますが
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/05(水) 20:32:39 

    >>143
    私も混乱した一人です
    最初は躾本にそう書いてあったし躾と思って頑張って無視したけどあまりにも可哀そうで
    すぐに傍で添い寝をするようになりました
    最初から毎日添い寝をしてあげればよかったと思ってます
    寝返りで潰してしまうのが怖いのでサークル越しに添い寝しました
    赤ちゃんが知らない場所で寂しくて悲しくて鳴いてるだけなのに無視なんておかしいと思って
    今でも無視はおかしいと思ってます
    家に慣れてから少しずつ離れたり留守番の練習をしました
    その方が精神的にも安定しやすいと思います
    個人的な意見ですが参考になりましたら

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/05(水) 20:36:29 

    >>139
    表情がないから

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2020/08/05(水) 20:40:05 

    >>147
    めちゃくちゃあるよ!
    すごく表情豊かだよ!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/05(水) 20:40:19 

    >>142
    みんなのブリーダーってサイト見て見たけど、トイサイズで検索かけてるのにティーカップやらタイニーばっかりでビックリした。
    パーティーカラーを希少だって言って高値で売ってたり…この中から良いブリーダーを探すのは大変そうだ。
    私が迎えたブリーダーさんも載ってたけど、今は子犬がいないみたい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/05(水) 20:41:11 

    >>148
    わかんない

    +1

    -6

  • 151. 匿名 2020/08/05(水) 20:42:21 

    レッドのプードルが居ます!
    今年3歳になります☺️
    親からずっと反対され続けて初めて犬を飼ったのですがこの子が初めてのワンコで良かったと思えます…。
    親は犬嫌いだったけど愛犬の事は好きになってくれて、他の犬も触れるようになって今ではメロメロになってます。笑
    皆さんもそう思ってると思いますが長生きしてほしいな…。
    いつか大型犬も迎えたいんだけど犬嫌いの愛犬なので難しいかな?ストレス溜まって可哀想だから…。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/05(水) 20:43:51 

    >>18
    週一で洗っているけど、全然慣れないわ。
    毎回、迷い犬が来たと子供と笑いあってる。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/05(水) 20:45:14 

    >>125
    私もまううゆさんのYouTube見てます!
    私自身もプードルがいるので勝手に親近感湧いてるのと、グッズやおやつ紹介もちょこちょこあるので勉強になります☺️

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/05(水) 20:45:42 

    >>26
    ご飯の時は耳結んでるの?
    うんちおしっこの後も大変そう。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/05(水) 20:47:05 

    >>152
    横ですが迷い犬に笑いましたwww
    お子さんと楽しそうです良いですね!!♡

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/05(水) 20:49:38 

    >>54
    何でだろうね。やめてほしいわ。
    断尾が嫌で結局マルプーにしたわ。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/05(水) 20:52:24 

    皆さん毎月カットされてる人が多いですか?
    うちは1・5ヶ月に一度くらいで年に8回くらいです
    いつも丸っこいシルエットのテディベアカットにしてもらいますが、夏は短めにしています
    トリミングでいつも同じこの画像を見せてお任せします笑
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/05(水) 20:52:43 

    >>130
    定期的にいるような荒らしじゃないです
    初心者トピにも書いたけど、それ以前は書いたことはないです
    本当にトイプーに迷惑被ったので飼い主には気をつけて欲しいって気持ちで書いてるだけです
    賢いと思って軽い気持ちでトイプー飼い始める飼い主が増えないで欲しいと切実に思ってる
    都内のペット可の分譲賃貸でした
    壁も天井も厚いちゃんとしたところだけど、マジで思ってるより聞こえてるから
    飼い主起きてるっぽいのに夜中も朝方もずっと吠え続けてた
    ありえない
    まじでちゃんとしつけてほしい

    +1

    -14

  • 159. 匿名 2020/08/05(水) 20:53:23 

    >>143
    私も初めて犬を飼ったものです!!
    スマホや本で色々調べて違う躾方が出てくると迷いますよね😭
    私は夜泣きしてもほっときました!
    初めての場所で怖いのもあったかもだけど、毎回毎回泣く度に構うと、泣けば遊んで貰える!と覚えてしまうかなと思ったので心を鬼にして無視しました…。
    そのおかげ?で迎えてから3日目ぐらいで夜泣きせずお利口に寝てくれてました!
    人それぞれやり方があると思うのでお役に立たなかったらすみません…。

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2020/08/05(水) 20:53:51 

    >>88
    私もトイプードルの保護犬がいます。散歩にも連れて行ってもらえてなかったみたいで肉球が少しの散歩でも血だらけになってました。今では散歩大好きボーイです!人懐っこくて可愛いですよね!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/05(水) 20:54:04 

    >>28
    委員会本人!?
    最近見なかったから心配してたよ。
    お帰り!

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/05(水) 20:55:05 

    17歳になります
    認知症になりました
    トイプーも認知症にかかる子多いのかな?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/05(水) 20:56:07 

    >>159
    こうやって夜に吠えても放置してる飼い主がいっぱいいるじゃん
    迷惑だからマジでちゃんとしつけてよ
    引っ越し代払って欲しかったわ

    +1

    -10

  • 164. 匿名 2020/08/05(水) 20:56:37 

    >>135
    そうなんですね…たまたま私が出会った子はそういう子が多かったので皆さんが飼われてるトイプーはどんな子なのか聞きたくて書き込みしました笑
    結構甘えん坊さんだったり穏やかな子もたくさんいるんですね🐩

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/05(水) 21:00:21 

    >>153
    まうちゃんもうゆちゃんも可愛いですよね😍
    ママさんも優しそうな人なので見入っちゃいます!笑
    私も参考にしたいけどああいう可愛いベッド置いても多分破かれてしまうのでちゃんと使ってくれるわんちゃん羨ましいです!!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/05(水) 21:01:19 

    ハッピー見つかった?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/05(水) 21:02:43 

    >>163
    子犬が鳴くのはキュンキュンなのでそこまで煩くはないかと思いますが、犬種関係なく成犬で野放しにしてる飼い主にはムカつきますよね…。
    犬飼ってる自分もイラつきます…。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/05(水) 21:03:17 

    >>143
    一緒に寝るか、ケージで寝られるように慣れさせるかは意見が別れそうですね。譲ってもらうブリーダーさんに相談されてはいかがでしょう?
    うちはブリーダーさんのアドバイスで初めからケージで寝ています。最初は鳴いて気持ちが揺れましたが、1週間程で鳴かなくなりました
    夜はケージで落ち着いて寝るものと習慣がついてからは、眠くなると自分でスタスタ歩いてケージのクッションに座って寝はじめます
    普段はずっと一緒でリビングのソファがお気に入りです

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/05(水) 21:03:48 

    >>165
    飼い主さんが優しい人だから見られるのもありますよね😂
    ワンプロが可愛くて見入ってしまいます笑笑

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/08/05(水) 21:04:01 

    我が家のトイプーは今12歳です、出来るだけ健康で長生きしてほしいし、定期的に健康診断してもらってる!
    白内障になり乳がん(これは治療済み)も患ったし、少しでも調子悪そうな日があると、もう若くはないからドキドキしてしまう。
    でも本当に可愛いし癒しで生き甲斐です。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/05(水) 21:04:03 

    トイプードル2匹(レッド・ホワイト)飼ってます!
    先代2匹もトイプードルでした♡
    いつかスタンダードプードル飼いたいなぁ…
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/05(水) 21:05:04 

    トイプードルとダックスのミックスを実家で飼ってますが今年13歳になります
    まだまだ元気!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/05(水) 21:08:39 

    >>28
    多分偽物だと思うw
    本物はもうちょっと気の利いた長文だものw

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/05(水) 21:11:27 

    >>167
    仔犬の成長過程にもよるけどキュンキュンで済まない事もある
    生後3ヶ月にもなればラッパのように声の出る限りギャンギャン鳴いたりするよ
    仔犬ならうるさくないは誤りだと思う

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2020/08/05(水) 21:13:14 

    >>36
    うちはバリカンで短め。今治タオルに似てます。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/05(水) 21:13:22 

    トイプーと言えば里田まいちゃんのワンちゃんが初めてニューヨークでトリミングして貰ったときの写真を思い出してフフッてなる。
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/05(水) 21:14:24 

    >>174
    そうですね…
    犬の性格にもよりますよね泣
    自分の犬がうるさくなかったのでそんなもんかと思ってしまいましたすみません…。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2020/08/05(水) 21:15:36 

    トーイプードル可愛いし、ずっと飼いたいと思っていますが、とにかくうるさいのと独特な体臭が臭すぎて、ずっと迷っています。

    +2

    -9

  • 179. 匿名 2020/08/05(水) 21:15:42 

    >>174
    横だけど、そうならないように吠える=構ってくれると覚えないように最初の対応が肝心なんだと思う。
    生後2ヶ月かそこらだったら吠え続ける体力はないから。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/05(水) 21:17:05 

    >>4
    私の子も5月に亡くなりました。
    どうにか戻ってきてくれないかなって未だに毎日思います。存在が大きすぎるよね…

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/05(水) 21:18:11 

    みんなのわんちゃんが健康で長生きできますように。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/05(水) 21:20:42 

    レッド♀1歳半です。
    散歩大好き(雨の日はレインコート着せてもすぐ帰りたがる)ボール遊びと引っ張りっこが大好きです。
    レッドの毛色ははじめ茶色っぽい濃い色でしたが、1年経って少し薄くなりました。
    近所にレッドのおばあちゃん犬がいて、アプリコットに近いのでうちも将来退色するんだなぁと思います。でも優しい色でアプリコット犬も好きです

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/05(水) 21:20:43 

    我が家のトイプーは来月で2歳!
    泣き真似すると急いでペロペロしに来てくれるのが可愛すぎてよく泣き真似するwwごめんwww

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/05(水) 21:20:54 

    >>178
    トーイプードルに笑っちゃったごめんなさい笑
    プードルは犬の中では体臭の少ない犬として有名ですよ☺️
    マルチーズやビジョンなど他の犬種にも体臭の少ないのもいます!
    うるさくなるかならないかは飼い主の躾次第ですね…。私も犬を迎えたくて一生懸命躾方の勉強してから迎えました!

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/05(水) 21:25:49 

    >>178
    猫は無臭だよ。

    +2

    -6

  • 186. 匿名 2020/08/05(水) 21:29:59 

    >>178
    トイプードルは他の犬種と比べて体臭は殆どない犬種
    でも大きな垂れ耳だから外耳炎になりやすく、臭うなら外耳炎や口内の口臭か目ヤニかお手入れをサボっておしっこやウンチが毛に付いたままになってるかのどれかだと思う
    あと成犬より仔犬の方が体臭が強め
    ちゃんと手入れされた成犬のトイプードルは殆ど臭わないよ
    うるさいかどうかは育て方の問題、飼い方次第

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/05(水) 21:33:57 

    ブラッシングの時は毛は抜けてるけど、生活の中でプードルは毛が抜ける事が無いけどたまーに毛玉みたくポロっと落ちてる時はなんか嬉しくなる。笑笑

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/05(水) 21:38:01 

    なんであんなに可愛いし、毛が抜けないんだろ…。
    黒の洋服着るとき犬の毛じゃなくてホコリが目立つからホコリを取るためにコロコロしてる…😀

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/05(水) 21:38:28 

    >>151
    私の家も同じです!
    母が動物苦手で、父と半分強行突破でトイプーを飼い始めたのですが今では母が1番メロメロになっていて溺愛しています笑
    母と飼い犬は毎日一緒に寝てて、やっぱり犬の可愛さの力ってすごいなと思います…。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/05(水) 21:39:38 

    >>67
    オールドカットしたけど
    全く似合わなかった。大不評でした
    また したいんだけどね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/05(水) 21:43:06 

    >>178
    トイプードルはあんまり臭くないですよ!
    うちの犬はお日様の香りがします。
    肉球は確かにちょっと香ばしいですが…🤔

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/05(水) 21:46:06 

    146です。

    やはり意見が分かれますよね...
    キュンキュン鳴いているのも可哀想だし、かといって鳴く事でケージから出してもらえる!と思われてしまうのも困りますし...
    鳴き声が近所迷惑になってしまうのも嫌ですよね。
    明日譲って頂くブリーダーの方にも意見を聞いて参考にしてみます。
    レスして下さった優しい方々ありがとうご
    ざいます!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/05(水) 21:47:51 

    すみません。
    143でした!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:17 

    >>67
    白や黒は毛がかたいからこのカット綺麗に保てるんだよね
    ブラウンで一回やってみたけど頭の上がすぐにパッカーンとなった笑

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:34 

    >>189
    一緒ですね!!☺️
    やっぱり愛犬を可愛がってくれると嬉しいですよね…泣
    今では冗談で愛犬に「前まで犬嫌いだったんだよ!」って親と話して笑い合ってますw
    これからもお互いに仲良く過ごせる日が続きますように…♡

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/05(水) 22:06:01 

    >>20
    ウチも一緒です!白くなってきてます。それとよく咳してゲホゲボッ言う回数が多くなってきた

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/05(水) 22:11:29 

    うちのスグ🚻で寝るから泥パック効果無し。
    3日後にはジワジワ臭う😒
    賢いけどパカな面が目立ちまくり。
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/05(水) 22:14:50 

    別の犬種飼ってるけど、トイプーの抜け毛少ないの羨ましいです。換毛期ほんとやばい。コロコロ消費量すごいの。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/05(水) 22:18:59 

    マズルが長い昔ながらの、トイプーです。
    白いと汚れが目立つのでお手入れは大変ですが、美容院帰りは美しさに毎回感動します!
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/05(水) 22:22:37 

    >>150
    ちゃんと表情あるよ~
    イタグレとかより毛まみれだからわかりにくいけどね(笑)

    ↓は洗われてゲンナリしてる顔よ!
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/05(水) 22:25:14 

    2匹飼ってます。
    人間の言葉がわかる気がします、どちらも賢いです。
    ガルちゃんトイプードル同好会

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/05(水) 22:27:48 

    トイプーあんなモフモフなのに、毛が抜けないってほんと???

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/05(水) 22:28:15 

    >>185
    知り合いの猫はくさいよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/05(水) 22:35:16 

    >>202
    本当だよ〜
    正直私もあんなにもふもふなのに?って思ったけど、飼ったら抜けなすぎてびっくり。笑
    他の犬種飼ったかあとだから余計に感動したのもある…。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/05(水) 22:41:59 

    >>143
    私はトイレトレーニングが終わるまではクレートの中で寝かせてました。
    本を読んでその通りに実践。
    最初はあんな狭いところに閉じ込めるなんてって胸が痛かったけど、どうやら犬本人は狭くて暗いところが落ち着くらしく、今でもクレート大好き。
    今は一緒に寝てます。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/05(水) 22:44:35 

    >>198
    叔母が旅行に行く時にパグ を預かるけど、もうびっくりするくらい毛が抜けるw
    1日何度も掃除機かけてコロコロして、ブラッシングしてってそこまでしてもどこからともなく毛が出てくる
    クッションとかタオル類にも物凄い量の毛がくっついてるし
    ダブルコートの犬飼ってる人、ほんと尊敬する

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/05(水) 22:46:35 

    >>142

    ぶっちゃけ安めのトイプードル買えば6キロとかなるよw
    高い子ほど小さい
    うちは45万で買ったけどタイニー
    ティーカップは70万以上出さないと4歳くらいまで成長するから収まらないよ
    40万以下買えば3キロ超えるし30万以下なら5キロくらいいくよ

    +4

    -16

  • 208. 匿名 2020/08/05(水) 22:46:50 

    >>202
    抜け毛は0じゃないけど柴犬とかと違って換毛期でいっぺんに沢山抜けない。
    例えるなら人間の髪と同じかな?
    抜けた毛も生きてる周辺の毛が支えててほとんどポロポロ落ちることは無いよ~

    ただし皮膚の状態とかによって多少抜ける個体もいるよ!
    私が飼ってるプードルは普通のプードルより抜けてる(笑)
    ロングのチワワよりは抜けないんだけどね?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/05(水) 22:49:22 

    >>202

    基本トリミングが必要なワンコは毛が抜けにくい
    トイプードルはその中でもダントツ抜けない
    マルチーズやヨーキーはトリミング必要だけど抜けやすい

    トリミング必要ないワンコは抜けまくる
    チワワや柴犬とかやばい

    毛が抜けにくい子は毎月1万くらいするトリミング連れて行かなきゃいけないから大変

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/05(水) 22:49:47 

    >>145
    うちのこはブロッコリーが大好き、あと芋も好き
    その他の野菜は好みじゃないみたい
    あ、野菜じゃないけど豆腐と納豆が大好物です!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/05(水) 22:51:15 

    >>178

    トイプードル無臭だし鳴かないよw

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2020/08/05(水) 22:59:34 

    >>145
    うちはきゅうりとキャベツとブロッコリーとトマトが大好き
    台所できゅうり等をザクっと切ったらぶっ飛んで来るのに玉ねぎを切っても来ない

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/05(水) 23:04:37 

    凄いジャンプ力じゃないですか?うちだけ?
    なんの助走もなしに、ビョォン!てくるからびっくりします。(笑)足に悪いからやめて欲しいのだが…
    トイプードル初めてですが、かってみないとわからない可愛さですね。賢くて可愛くて。とりあえずほんとに可愛いです。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/05(水) 23:09:27 

    >>107
    >>124
    マズル長いです。左の黒い子のカット可愛い!
    マズル長くても出来るかな?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/05(水) 23:16:11 

    >>136
    スタンプー好きだけど、庭もない小さなマンションではとても飼えないですよ。お手入れやトリミングのことを考えてもなかなか。お金と時間にかなりの余裕がないと無理ですね。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/05(水) 23:17:08 

    >>142
    沢山プードルみてきたけど3キロ以上あった方が安心感あっていいよね!
    うちはブリーダーで生後4ヵ月(若干売れ残り♂)を10万で買った。(♀より♂の方が安い)

    大人になっても3キロほどでとくに大きな病気はなく14才になったよ!
    推定17才でなくなったトイプーは4キロ
    (山で拾ってプライスレスレ)

    個人的な感想だけど小さいほど、てんかん持ちや膝・股関節が弱い気がする…
    トイ以下のサイズはJKCでも認められてないし、認められてないにはそれなりに理由があるんだと思う…。

    私には3~4キロが抱き心地がいい?なんかフィットしたよ(笑)
    両方ともスクエアタイプで足が長くて細身で格好よかったけど、ドアーフタイプの短足さんだとガタイがいいから小さく見えても結構体重あったりするよ~

    トイプーは小さいのを作るのに必死なブリーダーが多いから、大きくなっても気にしないならミニチュアプードルのブリーダーでもいいかも?
    5~8キロぐらいでドッグスポーツとか沢山お外で一緒に遊べる犬種だよ!

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/05(水) 23:21:43 

    >>198
    その代わり定期的にトリミングしないといけないんだよね。
    毛が抜けてトリミングいらない犬種と毛は抜けないけどトリミングがいる犬種どっちが楽なんだろう…と思うことはあるw

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/05(水) 23:22:41 

    >>158
    トイプードル関係なくない?しつけされてない全ての犬に言えることよ。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2020/08/05(水) 23:24:12 

    >>217
    毛が抜ける犬でも月1でシャンプー出すしね。好きな犬種かどうかじゃないですかね。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/05(水) 23:27:54 

    >>136
    スタンプーは憧れ、大好きですよ。
    見惚れてしまいます!
    でも狭い我が家ではトイプーがちょうどいいです。
    美容院代も大型犬は高価だし。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/05(水) 23:28:45 

    >>211
    無臭じゃないし鳴くよ…。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/05(水) 23:31:33 

    >>197
    かわいいですね😍
    毛もきれいにお手入れされてる〜

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/05(水) 23:32:16 

    >>207
    小さいトイプードルが欲しい意味がわからんのだよね。トイってそもそも小さいし。もっと小さい犬がいいならチワワとかマルチーズ、ヨーキーなんかも可愛いのにわざわざチワワサイズのプードルって。トイプードルは体高25センチが理想だから、それくらいがバランスいいなと思うけど。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/05(水) 23:33:28 

    >>219
    うちはシャンプーもカットも自分でやってて毎回3時間近くかかる大仕事です。
    手入れの大変さを含めてもやっぱりプードルが好きですよ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/05(水) 23:35:46 

    >>212
    犬は玉ねぎを食べると危険だから飛んでこないのはお利口な証拠。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/05(水) 23:38:30 

    >>217
    私個人としては断然後者が楽だと思う

    最初から抜ける犬種を飼えば、犬と暮らすということはそういうもんだって思うのかもしれないけど、もうトイプー飼って楽した後じゃ、あの抜け毛に太刀打ちできる気がしない

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/05(水) 23:42:13 

    >>216
    タイニーとかティーカップとか可愛いけど、飼いやすさとか健康のこと考えるとやっぱり3キロくらいあった方が安心かなと思う
    特にティーカップは健康問題抱えてる子も多いし

    うちはペットショップで売れ残ってた子で5キロちょいあるけど、流石にその大きさになると抱っこしてるの大変w
    総合的に考えると3〜4キロくらいが理想的かなと思う

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2020/08/05(水) 23:43:48 

    >>215
    スタンダードはトリミング料金の高さに慄いてしまう…
    お金持ちになったら飼いたいわ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/05(水) 23:43:50 

    >>62
    プードルは断耳しないけど、ほとんどが断尾と前足の狼爪は切除してるんじゃないかな?

    断尾しないコでも狼爪は切除してる場合が案外多い…。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/05(水) 23:44:24 

    >>207
    スタンダードから長い時間をかけて小型化してきたのに、そこからたかだか数年で更に小型化するってこと自体が無理な話なんだけどね。
    最近立ち耳だったりマズルが極端に短かったり直毛だったり明らかにプードルっぽくないプードルが増えた。他の犬種をこっそり混ぜてるんだと思う。

    残念な事に高額だからって犬質が良いとは限らないよ。小さければ喜ぶ消費者がいるから値段吊り上げても売れるけど本来のプードルの形じゃないもの。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/05(水) 23:47:52 

    >>229
    うちは断尾もしてないし狼爪もあるなぁ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/05(水) 23:48:28 

    お返事ありがとうございます😊

    >>210
    お野菜の他に大豆製品も!納豆が好きなワンコ多いみたいですね。
    まだ食べていないので試してみます。茹でてみじん切りの大豆は好きなので

    >>212
    きゅうり、いつも美味しそうにジッと見てるので今度あげてみます。玉ねぎは他の方もおっしゃるようにNGらしくて、たしかニンニクも
    ちゃんと危険な物がわかってて賢いワンちゃんですね(^。^)

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/05(水) 23:53:02 

    >>54
    元々はスタンダードプードルが尻尾と狼爪を切除してたからそのまま小さくしたそれより小さいサイズのプードルも切除してるみたい。

    スタンプが断尾してたのは狩りに連れて行くときに尻尾をブンブンしてあちこちにぶつけてケガしたり、骨折したりしてたからそれの予防だったって聞いたよ?
    狼爪も折れたり巻いて刺さったりしてる犬が多いからたぶんそれの予防だったんじゃないかな??

    今ではショードッグでも切ってない犬もOKになってるよ!

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/05(水) 23:54:53 

    凄いジャンプ力じゃないですか?うちだけ?
    なんの助走もなしに、ビョォン!てくるからびっくりします。(笑)足に悪いからやめて欲しいのだが…
    トイプードル初めてですが、かってみないとわからない可愛さですね。賢くて可愛くて。とりあえずほんとに可愛いです。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/05(水) 23:59:02 

    >>234
    運動能力は個体差があると思う
    先代のトイプーは運動神経抜群でジャンプもそれこそケージも飛び出すくらいだったけど、今の子は全然w
    ドッグランでお友達と追いかけっこしたりするけど、あんまり足も速くないし

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/06(木) 00:05:08 

    うちのレッドの10歳は家に来たときは片手で持てるぐらい小さかったのに今9キロ
    購入時に成犬3~5キロぐらいと言われたのにすくすく育ち立派な中型犬
    動物病院で小さめトイプーさんを連れているかたに
    このワンちゃんはミディアムプードルですか?
    と聞かれり(^^;
    でもこのサイズ感がたまらない
    長生きしてほしい

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/06(木) 00:09:30 

    >>234
    個体差だけど運動神経いいプードルは多いと思う!

    2匹飼ってて、1匹は運動神経すごく良くって人の腰以上軽々飛び上がるよ!
    もう1匹は…ねぇ…
    人間のベッドに乗るのもやっと…
    むしろ人間に持ちあげてもらうの待ってる(笑)

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/06(木) 00:15:22 

    >>207
    運が良ければ安くても小さい子だったりするよ
    ウチの子は他の兄弟よりも大きい子犬で5万円で買って、店にも獣医にもこの子は7~8kgくらいになるよって言われてた
    犬🔰だから、大きいなら丈夫で良かったって感じで、ベットもケージもちょっと大きいのを用意したけど…3年たった今も3kgにならないくらい小さい
    大きい犬ベットの1/4スペースで寝てるよ
    大きくても小さくてもウチの子が一番かわいいけどね
    そろそろ買う予定の新しいベットは、小さいのを買おうと思ってる

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/06(木) 00:28:47 

    委員会の委員長を呼ぶトピ?
    本物きた?(笑)

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2020/08/06(木) 01:34:06 

    うちは黒のトイプーだからよく見えないんだけど、実はまつげが長くてくりんとしてるのがほんと可愛い!
    つけまつげみたいだよね

    生まれつき皮膚病を持ってて、かゆくて辛そうなのでなんとかしてあげたい…
    病院でお薬もらって、こまめにマラセチア用のシャンプーで洗ってあげるくらいしかできないんだけど、あまりよくならない…
    もし少しでも何か方法あれば教えていただきたいです!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/06(木) 01:35:03 

    >>234
    ご返信ありがとうございます!
    色々なんですね!!ほんとにケージ飛び越える高さです(笑)しかもなんなく(笑)こわい。
    こけても、へ?みたいな顔。いつもヒヤヒヤです。
    走るのもすごく早いと思います!全速力必死感。
    あの…女の子なんですけどね…
    女の子だったね。そいや。。と、家族に言われるくらい元気です。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/06(木) 04:40:19 

    皆さんはどこで購入しましたか❓

    プードルって断尾、狼爪切除してあるの知ってましたか❓

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/06(木) 04:44:57 

    賃貸で飼っている人
    契約書で貸主の判断で住民からクレーム来たら声帯切除もしてもらうって書いてあったんですが
    みんなの所もそんな感じの契約でしたか❓

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/06(木) 06:36:05 

    >>240
    うちの犬もアトピー持ちで同じ皮膚病だったけど月一でトリミング出してオプションでマイクロバブルっていうのをやってたらだいぶ良くなったよ。少し高いけど治療費を考えたら安いと思います(*^^*)

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/06(木) 07:22:55 

    7歳、3歳の親子がいます。母犬は見知らぬ人でも、カワイイ!って聞こえると飛んで行って挨拶する愛想良しです。マズル短いので小ぶりのテディにしています。息子は警戒心が強く、私一筋な可愛いヤツです。マズルが長いのでバリ入れています。美男子でふ。しつけは全て母犬がやってくれました。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/06(木) 07:29:52 

    >>242
    埼玉県のブリーダーさんです。
    おトイレのしつけもしていただきました。母犬も見せて下さいました。家の子はそのお母さんそっくり可愛く成長。吠え癖もなく、とても賢いです。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/06(木) 07:40:57 

    >>145
    スイカが大好きで、食べ始めると飛んで来ます。リンゴも次に好きかな。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/06(木) 08:30:27 

    トイプードルって可愛くて育てやすいから飼育の絶対数が多すぎて変なアンチも湧くから、この手のトピは恐々としながら見てる…
    なんかうちの子を馬鹿にされてるみたいでいい加減虫唾が走る。色んな関係ないトピでもトイプードルを馬鹿にしてくるアンチが湧いてきて、もはや殺意が湧くレベル

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/06(木) 10:06:16 

    >>200
    めっちゃ可愛いんだけど(≧▽≦)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/06(木) 10:31:44 

    >>246
    同じブリーダーさんかもしれません!我が家も先代は地元の別なブリーダーさん。その後埼玉のブリーダーさんから2匹お迎えしましたが、最初にしつけされていたこと、賢さに驚きました。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/06(木) 10:31:54 

    >>125
    タルトのところは子供生まれて産後3ヶ月?とか散歩連れていかなかったって悪びれもなくいっててドン引きした。あとめちゃくちゃ吠えてるのを合唱とかいってて…ちょっとなと思います。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/06(木) 15:26:45 

    1歳のトイプードル飼ってるよ!うちの子は、ティーカップとかタイニーとか流行りのお人形みたいなタイプじゃなく、体型もマズルもシュッとした昔ながらの?トイプードル。足も胴も長い。でもとっても賢いし、無駄吠えもいっさいなくて、足腰も丈夫で、甘えん坊で人懐っこくて優しくて、本当に本当に可愛いよ!初めて犬を飼ったけど、犬ってこんなに可愛いんだなーって毎日思ってる。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/06(木) 16:44:57 

    私が辛い時に支えてくれた大切でめちゃくちゃ可愛い2歳のトイプーがいます。
    もう本当に可愛くて毎日楽しく安心して過ごして欲してくれればそれでいいんだけど、人間が寝静まった頃を見計らってウン○を食べるの本当にやめてほしい😂
    夜中の楽しみみたいになってて気配を少しでも感じるとしないんだよな〜困った

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/06(木) 18:31:14 

    2ヶ月半のトイプーを迎えて1週間くらいです。
    家にきて3日目にはトイレも覚えてくれて、プードルは賢いって聞いていたけど本当なんだなぁと感動しています(^^)
    今は遊んでると手や足を甘噛みしてきて、その度に低い声でノー!って言ってるんですが、あまり効果がありません。
    まだ赤ちゃんだから仕方ないですかね。
    犬を飼うのは初めてなので子犬の時にこうした方が良いとかあれば教えていただきたいです!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/06(木) 20:27:48 

    私も週末に引き取りに行きます
    楽しみですが、賃貸なので無駄吠えだけは勘弁してもらいたい
    楽しい夏休みになりそうです

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/07(金) 02:59:28 

    >>243
    賃貸マンションですが、うちはそんな誓約書なかったです
    声帯切除なんてあり得ない…

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/07(金) 05:17:03 

    >>4
    こういうのにマイナスつける神経。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/07(金) 11:16:00 

    >>74
    雑種が体強いのは3世代は色んなのと交配した結果であって両親が純血種って両方の悪いところ総取りの可能性高いよね。
    小さいトイプー作るのすら父犬譲りの小さい体に母犬譲りの大きな内臓とかが問題になるのに別犬種だとそりゃ問題も出るよ。
    マルプーはマルチーズの水頭症にトイプーの関節の弱さを両方持ってるかもしれない。
    純血種と違い遺伝性疾患も事前検査できないしね。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/07(金) 11:39:01 

    >>254
    赤ちゃんなのでまだ難しいかもしれませんが、歯が当たったら無視する、とにかく構わないを徹底する。また遊んでもいいのはオモチャだと理解させるためにパペットで遊んであげるのもいいかと思います!

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/08(土) 07:19:40 

    >>255
    最初のうちはほぼ絶対吠えちゃうことがあるから両隣と上下に「犬を迎えました、まだ子犬で吠えることもあるかもしれない、これから躾ていきますのでよろしくお願いします。」って菓子折持って先に挨拶しといた方が心証的にいいと思うよ!
    ムダ吠えの躾は基本ムシだからどうしても吠えちゃうんだよね…
    最初っから鳴かない犬もいるけど、かなり少数よ…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/09(日) 21:23:17 

    自分でトリミングしてる人いる?

    プードル飼いたいけどトリミング代が大変そうで躊躇してる。
    払えなくはないけど、節約できるならしたい。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/10(月) 02:53:08 

    >>261
    元トリマーだから自宅で全てトリミングしてる。
    素人さんがカット出来なくは内容けどやっぱりヘンになっちゃってる子は多いかな…。

    まぁ正直カットなんて下手でもいいんだけどハサミやバリカンって刃物だから怪我させてしまうこともあし怖い。

    トリミング出して節約できるとしたら、
    3~4ヵ月毎にバリカンで全バリ3ミリ
    月1シャンプーと顔の部分カットに爪切りとか足裏バリカンのケア。
    とかなら多少節約できるとおもうよ?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/10(月) 13:15:57 

    >>262
    ありがとう!短めカットにして部分ケアね!

    やっぱりセルフは変になるのね。
    怪我させるのも可哀想だし。通信教育で勉強しようかな。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/15(土) 07:03:35 

    ガルちゃんトイプードル同好会

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/17(月) 15:23:20 

    >>261
    遅いレスだけど…
    素人だけど自分でトリミングしてる
    最初の数回はプロにやってもらってガラス越しに見て勉強したりyoutubeの動画も見たりした
    最初は足の裏だけとかお尻だけとか狭い範囲だけ自分でやってあとはプロってやってて、飼って半年後ぐらいから全身自分でやってる
    でも爪切りと耳毛抜きと肛門絞りは今もプロにやってもらってるよ
    健康診断もかねて病院でやってもらってる
    全身カットよりは安いから節約になってます

    私は器用な方だけどバリカンで出血させちゃった事も一度あるから不器用な自覚がある人には勧めない
    シャンプーも下手にやると皮膚病になる事もある、トリミングの台から落ちて骨折させちゃう事もあるって
    やるなら細心の注意を払ってよく勉強してね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。