ガールズちゃんねる

「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

105コメント2015/02/13(金) 00:20

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 11:33:18 

    SKE48松村香織が初任給暴露 - 日刊サイゾー
    SKE48松村香織が初任給暴露 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    2009年、オーディションに合格し、SKE48入りを果たしたものの、そこから半年の試用期間は、給料を「もらってなかった」という松村。翌年5月にアンダーとして劇場公演に出るようになってからは、月給4万円から税金を差し引いた“手取り3万6,000円”を受け取っていたという。



    現在の松村は、「3万6,000円よりは、少し豊かになった」としながらも、「高級ブランドのバッグ、一つ持ってみたいわ!」「PRADAとか、Miu Miuとか、20代後半のうちらの年だったら、1個持ってるの普通じゃん」と不満をぶちまけていた。

    薄給ぶりが明らかとなったSKE48。だが、松村と同じくAKSに所属するSKE48のエースメンバー・松井珠理奈(17)の成金ぶりは有名だ。

    「11歳でSKE48に加入した松井は、秋元康氏から『10年に1人の逸材』と絶賛され、加入後間もなくAKB48のシングル曲でセンターを務めて以降、運営は彼女を特別扱い。彼女には、コンシェルジュ付きのデザイナーズマンションが与えられ、ほかのメンバーがバス移動の中、松井は新幹線で移動。運営幹部と高級レストランで食事することも多く、その際も送迎用の専用車で帰宅するそう。昨今、メンバーの脱退が相次いでいるSKE48ですが、露骨なメンバー内格差も一因といえそうです」(同)

    +14

    -246

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 11:35:49 

    秋豚は
    こんな地味顔のどこがいんだ?

    +670

    -14

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:04 

    またお前か

    +160

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:23 

    松井珠理奈のよさが全くわからない

    +712

    -19

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:23 

    あっ…この子か…なら仕方ない。

    +382

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 11:36:35 

    で、今はおいくらもらってるの?

    +174

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:09 

    珠理奈が10年に一人の逸材・・・・・・・・・?!

    +549

    -14

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:15 

    36000とか安過ぎる((T_T))

    でも文句言うなら辞めればいいのに
    それでもアイドルとしてやっていきたいだね…!

    +400

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:15 

    まあ、仕方ないって言ったら仕方ないのかな〜?

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:21 

    全然可愛くないのに何でだろう

    +156

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:24 

    秋豚一味ホントいらない

    +67

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:26 

    松井珠理奈顔が大きい

    +505

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:27 

    タイプなんですね。秋豚の。

    +227

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:46 

    元風俗女

    +52

    -15

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:46 

    秋元が押すのはブスばっかだなぁ
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +423

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:49 

    確かにAKBとか格差凄そう

    +159

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/04(水) 11:37:49 

    本当に、おばさんだね。

    +76

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:05 

    ブランドバック持ってるの普通かな?
    持ってない人いっぱいいるよ

    +265

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:08 

    1200万じゃなかったっけ?

    +120

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:12 

    ほんとにそんなに少なかったら、生活できないよね??

    +108

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:19 

    じゅりなのかお好きくないからなんとも..
    ふつうにバイトしたほうが稼げるんじゃないかい?( ´∩ω∩` )

    +43

    -15

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:35 

    さすが秋豚!趣味が悪い!!

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 11:38:55 

    歯並びw
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +457

    -9

  • 24. 匿名 2015/02/04(水) 11:39:03 

    >彼女には、コンシェルジュ付きのデザイナーズマンションが与えられ、ほかのメンバーがバス移動の中、松井は新幹線で移動。運営幹部と高級レストランで食事することも多く、その際も送迎用の専用車で帰宅するそう。

    だからこうなるのか↓高級ホステスみたいなもんだな。
    SKE48松井珠理奈に意外な落とし穴「深夜バー入り浸り」は「青少年育成条例」違反?
    SKE48松井珠理奈に意外な落とし穴「深夜バー入り浸り」は「青少年育成条例」違反?girlschannel.net

    SKE48松井珠理奈に意外な落とし穴「深夜バー入り浸り」は「青少年育成条例」違反? ▼18歳未満は23時~4時の深夜外出禁止・青少年の深夜の外出は補導対象 ▼前トピ 全文表示 | SKE松井珠理奈に意外な落とし穴 「深夜バー入り浸り」は「青少年育成条例」違反? ...

    +227

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/04(水) 11:39:28 

    昔はアイドルってもっと雲の上の存在でキラキラして憧れの的だったのに、いつからかアイドルは可愛くなくてもなれる手軽で尻軽なものになったのだろう。

    もうやめませんかアイドル。

    +206

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/04(水) 11:39:31 

    松井珠理奈顔大きいし老けてる

    +435

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:05 

    アラサーだし文句ばっかり言ってるなら
    そろそろ辞めたら?

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:09 

    ファンの方のお手てあったかいんだからぁ〜♪

    お手てってなんだそのぶりっ子ってびっくりした

    +30

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:18 

    AKB系列全体で可愛い子のみでグループ作ったほうが売れるんじゃない?
    中途半端な子なんか入れちゃうから勘違いな子が出てくる
    峯岸とか指原とかー

    +111

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:54 

    それよりも…
    >19歳でSKE48に入った松村は、それまで秋葉原のメイド喫茶や、歌舞伎町のキャバクラで働いており、水商売時代の貯金を切り崩しながらアイドル活動をしていたようです。

    一体何歳から歌舞伎町のキャバクラで働いてたの?19歳以前って高校生でしょ?

    +249

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/04(水) 11:40:57 

    じゆりなもこいつもブサイク

    +98

    -10

  • 32. 匿名 2015/02/04(水) 11:41:00 

    23
    水木しげる「新種の妖怪ですよ」
    楳図かずお「君のこと描いたことがある」

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/04(水) 11:41:28 

    ブスなんだからアイドルになれただけ感謝した方がいいよ

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/04(水) 11:41:56 

    このこファンに犯罪の片棒担がせた子?

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/04(水) 11:42:00 

    松井珠理奈って本当に人気あるの!?
    秋豚が得票数とかも操作してる気がしてならない

    悪いけど松井珠理奈より可愛い子 いっぱいいるし

    +239

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/04(水) 11:42:38 

    松井って子の12歳くらいの時の画像見たけど確かに可愛かった。今は…よくわからない。

    芸能人って小さい頃から可愛い、かっこいい人が多いから錯覚するけど、小さい頃不細工だった人が大人になってイケメンや綺麗になるのが稀なのと一緒で、小さい頃可愛かったりイケメンだった人がそのまま成長するのも稀なんだなって思う。ほら、同窓会で昔は凄いモテてた人が劣化しまくった挙げ句に禿げてたりするじゃん。

    +162

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/04(水) 11:42:43 

    じゅりなって子は老け顔だけどブスではない。ただこいつはブスだな( ゚д゚)

    +141

    -14

  • 38. 匿名 2015/02/04(水) 11:42:53 

    安いんだね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/04(水) 11:44:20 

    それでも可愛い服着て舞台に立って歌ったり踊ったりしたかったんでしょ?自分で好きでやってるんだから文句言うなっつーの。

    +202

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/04(水) 11:45:11 

    こんな素朴な笑顔でブランド大好きなのか、、
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +180

    -11

  • 41. 匿名 2015/02/04(水) 11:47:20 

    珠理奈って始めは可愛かったけど、どんどん残念な方向に成長したよね
    今ではただの老け顔
    秋元のお気に入りだけど、本当に人気あるの?
    まだ、もう一方の松井玲奈の方がヲタ人気ある感じがする

    +245

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/04(水) 11:47:32 

    ブランドって聞いたら真っ先に柏木ゆきが思い浮かんだ( ̄ー ̄)
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +170

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/04(水) 11:47:48 

    芸能人は歯が命・・・

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/04(水) 11:48:48 

    松井珠理奈のファンっているの?
    不思議・・・ゴリラ顔だよね。
    なんで推されてるのか本当に理解不能。

    +119

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:07 

    松井珠理奈って確かに小学生の時は可愛かったよ
    今は顔でか不細工だけど
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +348

    -11

  • 46. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:49 

    時給にしたらいくらなんだろ?
    一時間くらいの舞台2回くらいしか出てなくてとかだったら良い値段だよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/04(水) 11:51:49 

    マツムラブ♡w

    ギャグすぎ
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +91

    -10

  • 48. 匿名 2015/02/04(水) 11:58:42 

    珠理奈好きじゃないけど、一緒にされた珠理奈が気の毒
    本当にブスじゃん
    アイドルさせて貰ってることに感謝したほうが良いよ

    +110

    -11

  • 49. 匿名 2015/02/04(水) 11:59:26 

    文句ばっかり
    指原にしろアイドル続けられてるだけで奇跡だわ

    +43

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/04(水) 11:59:38 

    むしろ、そんな顔と歌で三万も貰えるんですね
    音大生なんて1レッスン三万以上払ってもっと美人で上手いのになかなか日の目を見ない

    +80

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/04(水) 12:00:43 

    そんな給料でアイドルやって、卒業後はAV女優とか考えられない。

    なんでやってるんだろう?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/04(水) 12:04:47 

    珠理奈より、玲奈ってこの方が努力してるように見える。

    玲奈って、最後列から今の位置までのし上がってきたんでしょ?

    珠理奈は苦労を知った方がいいと思う。

    +69

    -11

  • 53. 匿名 2015/02/04(水) 12:10:24 

    10年に一度の(ブスなのに好待遇な)逸材

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/04(水) 12:13:49 

    お金払ってでもアイドルになりたい女の子だっているはずなのに、この顔で給料もらえるだけ有り難く思え

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/04(水) 12:20:15 

    顔が大きいとかはどーでもいいけど、その老け顔でアイドルとかはさすがにないわ。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/04(水) 12:28:43 

    松井珠理奈 青木さやかに似てる

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/04(水) 12:50:23 

    珠理奈、確かに小学生の頃は、ヒイキされるのも納得なくらい美人だったよ。
    秋元康も、こんなふうになってしまうとは想定外だろうなー



    +78

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/04(水) 12:57:42 

    57
    松井愛莉に似てる

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/04(水) 13:00:26 

    給料出るだけマシ。普通授業料なり払うもんだよ。素人同然の集団なのに金払ってショー見に来る人がいることが奇跡。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/04(水) 13:01:30 

    50 じゃあアイドルになればいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/04(水) 13:10:58 

    これでアイドル活動できてるんだからいいとおもうけど・・・

    って言いすぎ??
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/04(水) 13:13:51 

    松井珠理奈って昔はほんとかわいかったよ〜。
    でも、髪をショートにしたり前髪作ったり顔がふっくらしたり、迷走してるうちに、評判落としたよね。
    でも、こないだの、好きな曲のファン投票も、松井珠理奈センターの曲が1位だったし、根強いファンがたくさんいるんだろうね〜
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +47

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/04(水) 13:18:36 

    62の写真のまま成長して欲しかったね…
    これなら「10年に1人の逸材」だったかもしれないのに!

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/04(水) 13:37:38 

    珠理奈が苦労してない?
    何言ってんの?
    ごり押しされる分一番多くのアンチがいて
    いきなりAKBでセンター抜擢されて
    AKBでは虐められて、唯一の味方が篠田麻里子
    かなり苦労してると思うけど

    +20

    -26

  • 65. 匿名 2015/02/04(水) 13:52:57 

    珠理奈、昔はキラキラしてた
    今はもう輝きがなくなった…
    珠理奈は片ファイまで凛々しくて綺麗だったのに
    SKEはどんどん選抜メンバーやめてくし、SKE自体の輝きもなくなったから
    しょうがないことなのかな…

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/04(水) 13:53:25 

    64. 匿名 2015/02/04(水) 13:37:38 [通報]
    珠理奈が苦労してない?
    何言ってんの?
    ごり押しされる分一番多くのアンチがいて
    いきなりAKBでセンター抜擢されて
    AKBでは虐められて、唯一の味方が篠田麻里子
    かなり苦労してると思うけど

    擁護してるつもりかもしれないけど自分で「ごり押し」って言っちゃってるよww

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/04(水) 14:12:32 

    労働量や貢献度から考えて松井珠の方が稼げるのはそりゃ当然では
    同じだったらそれこそ不公平だよ

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/04(水) 14:21:49 

    62

    >好きな曲のファン投票も、松井珠理奈センターの曲が1位だった

    あの曲が一位になったのは珠理奈人気だけが理由じゃない。あれはじゃんけん大会でメンバーを決めた曲だから、普段はシングル曲では選ばれないメンバーがたくさん選抜されている。だからそのメンバーたちのファンの投票も多かったはず。

    中でも、じゃんけん大会2位の上枝恵美加(NMB48チームBIIのキャプテン)は票をかなり集めていると思う。彼女がAKB48の選抜に選ばれているのはこの曲のみ。そして今回の2位はNMB48の曲だった。昨年の総選挙ではNMB48のメンバーの順位が低かったので、今回はNMB48のヲタが頑張ったのかなと思ってる。

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/04(水) 14:22:13 

    歯並びがうるさいです。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/04(水) 14:48:59 

    68さん詳しいな!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/04(水) 14:56:25 

    やたら詳しい人がチラホラw

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/04(水) 15:24:40 

    わからない…。
    小学生の頃の松井珠理奈を見ても可愛いとも美人とも思えない。
    大人っぽいなとは思うけど。
    好みの問題でしょうか?

    +26

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/04(水) 15:48:14 

    クソグループの給料なんてどうでもいい。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 16:01:44 

    珠理奈まだ17なのか
    とっくに高校卒業してるか成人してるかと思った

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 16:07:07 

    依怙贔屓するにも限度があるよ
    前田といい、大島といい、指原といい、彼女といい、秋元は何しろやりすぎ。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/04(水) 16:11:06 

    去年渋谷で珠理奈見たけどすごく美人さんだったよー
    先に友達が気づいて、二人で見入ってしまったくらい。
    実際、顔デカとか不細工って思ってたけど生で見たらそんなこと二度と言えなくなったわ。
    「SKE48初任給は3万6,000円」松村香織が薄給ぶり暴露で、“成金”松井珠理奈との格差明るみに

    +36

    -16

  • 77. 匿名 2015/02/04(水) 16:22:51 

    冷静に見て、松村って子より、じゅりなって子の方がかわいい。
    しかも年も若いし。

    松村って子は、アイドルって事にまずビックリ。
    さすが、akb系列。
    唯一、乃木坂だけは顔面偏差値高いけど、akb、ひどいの多いよね。
    こんなのがアイドル!?って結構いるし。。。

    +43

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/04(水) 16:27:13 

    不細工だからそりゃそうだとしか思わない
    別に才能もなさそうだし

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/04(水) 18:12:59 

    B専

    うん、それだけ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/04(水) 18:41:31 

    松井愛莉が青木さやかになるとは康も予測できなかった。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/04(水) 19:03:55 

    なんかスンゴイ詳しい人がいてひく(;O;)

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/04(水) 19:06:55 

    ガルちゃんってAKBだとサイゾーでも信じるよね

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/04(水) 19:32:15 

    時給制の契約社員なんだから出番なけりゃそりゃ少ないんじゃね?
    しかも初任給ってことは初歩レッスンの段階じゃないの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/04(水) 19:47:03 

    同じ給料なんかもらえるわけないだろw

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/04(水) 21:22:14 

    15
    23
    正直、キンタローの方が可愛いわww

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/04(水) 22:31:55 

    AKBとか落ち目扱いされてるけど、選抜でトップ10入り出来る人はかなり貰っているから、高級マンションに住んだりできる。
    反対に選抜すら入れない人は、衣装すら着回しだから余計に惨めになるんだろうね。

    +2

    -2

  • 87. 名無しの権兵衛 2015/02/04(水) 22:34:46 

    松井珠理奈は端正な顔立ちではあるけどアイドルらしい顔では
    ないのでなぜこんなにもひいきにされているのかが謎だったの
    だけど、彼女は家庭が貧乏で親に楽をさせてあげたくてアイド
    ルになったらしい。だから運営側から同情されているのかな?
    でも他にもそんな娘はいそうだしなぁ・・・

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/04(水) 22:36:45 

    12の画像、まゆゆとぱるる顔が怖いw

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/04(水) 23:37:07 

    松井珠理奈はまだ小学生の11歳からオタクに暴言吐かれたりしながら
    頑張ってるって聞いてからなんとなく同情しちゃって応援してる。

    新幹線も1日に名古屋と都内を往復して仕事をするような生活じゃ、
    バスで移動は間に合わないし、体力的にも無理だからじゃ・・・

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/04(水) 23:42:18 

    松井珠理奈がどうなのか知らないけど、この人は総選挙でも上位に入ってて仕事も多いから、新幹線で移動っていうのはしょうがないような気がする。
    高級レストランも打ち合わせをしているのでは?
    人気があったら、そら送迎も必要になるだるし。
    確かに格差はあるだろうけど、仕方ない格差じゃないのかなー。
    特に、新幹線は名古屋と東京の往復だったら必須だと思うけど…

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/04(水) 23:43:29 

    寮生活で家賃や公共料金はどこが負担してるんだろうね
    食事の弁当や差し入れ、ケータリングどこが負担してるんだろうね
    衣装はどこが負担してるんだろうね
    それ以外に3万6000円もらえます。なにが不満なの?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/05(木) 00:02:46 

    そのルックスで給料貰えるだけマシと思え!!
    AKBグループって、まともに教育されてないな…

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/05(木) 01:57:49 

    76の画像めっちゃ綺麗!
    去年の映画祭かなんかに出てたときの写真も美人だった。
    AKBなんかにいても叩かれるばかりだから、もう卒業してほしい。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/05(木) 02:22:38 

    おじさんたちには顔が大きいと見やすいんだよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/05(木) 05:59:55 

    珠理奈って人はまだ美人なほうだと思うけど、この松村って人は何でアイドルになれたか本当に不思議に思う。悪いけど、生理的に無理…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/05(木) 08:59:19 

    一般OL並みの給料貰ってたとしても叩かれそう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/05(木) 09:02:58 

    一般OL並みの給料貰ってたとしても叩かれそう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/05(木) 15:27:48 

    76
    去年私も渋谷で見ましたよ!!
    一緒の日かな?
    髪おろしててデニムのスカートでした?
    普通に顔小さかったし全体的に細くて、笑顔かわい~って記憶しかない(>_<)
    The!アイドルってかんじでした。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 08:31:38 

    松井珠理奈はエースの中で本当に魅力がわからなっかったんだけど、ここにあがってる写真は可愛いね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 23:57:42 

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/13(金) 00:00:59 

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/13(金) 00:04:10 

    www.youtube.com

    SKE48 ボートピア名古屋選抜6名が本気でレース。 選抜漏れしたSKE48終身名誉研究生 松村香織が勝手に撮影の裏側などをレポートします。 ボートピア名古屋 アソボート王決定戦!!  http://www.asoboat.com/









    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/13(金) 00:06:40 

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/13(金) 00:09:21 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/13(金) 00:20:15 

    SKE48 | プロフィール | 松村香織
    SKE48 | プロフィール | 松村香織www.ske48.co.jp

    SKE48 | プロフィール | 松村香織ニューススケジュールチケット劇場・ショッププロフィールブログSKE48とは?プロデューサー演目情報ディスコグラフィーオーディションリンクSKE48 OFFICIAL WEB SITEホームプロフィール松村香織←ヘルプ松村香織KAORI MATSUMURA SKE48...









    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。