ガールズちゃんねる

体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市

55コメント2020/07/30(木) 14:35

  • 1. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:58 

    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市| KSBニュース | KSB瀬戸内海放送
    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市| KSBニュース | KSB瀬戸内海放送www.ksb.co.jp

    29日午前、香川県三豊市で、わなにかかったイノシシが逃げ出し、近くにいた高齢の男女が襲われてけがをしました。イノシシは殺処分されました。三豊市によりますと、29日午前10時ごろ、三豊市詫間町で、猟師の男性が「くくりわな」にかかったイノシシを見つけました。ところが、男性が殺処分の道具を取りに帰っている間に、イノシシはわなから逃げ出しました。


    イノシシは騒ぎを聞いた近所の人が殺処分にしたそうです。

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2020/07/29(水) 22:54:27 

    鍋にしよう

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2020/07/29(水) 22:55:37 

    >現場は、詫間小学校や幼稚園から400メートルほどのところです

    逃げられたままだったら子供に危険が及んだかも。イノシシが捕まってよかった

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:07 

    香川県民です
    車走らせてたら普通に猪がトコトコ走ってるのを見かけますよ

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:26 

    静まれ 静まりたまえ さぞかし名のある山の主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:51 

    >>2
    焼き肉やベーコン・カレーなんかでも美味しいよ!

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/29(水) 22:58:13 

    愛誤団体「イノシシかわいそう」
    こいつらも処分したい

    +46

    -14

  • 8. 匿名 2020/07/29(水) 22:58:41 

    猪も命懸けだよね🐗

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/29(水) 22:59:40 

    カゴ罠じゃなくて括り罠だったのか…
    猪が自力でワイヤー切ったり自分の足千切ったり案外逃げちゃうことはあるみたい。

    猪に太もも嚙まれたら動脈切れたりして死んじゃうこともあるから怪我だけですんでおよかったよ!

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/29(水) 23:00:55 

    >>4
    島から海を泳いで渡って来るよね

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:04 

    イノシシって凄いよね!
    ライオンと追いかけっこして、あそこまで俊敏に動く!
    まぁ食われちゃうけど…

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/29(水) 23:03:46 

    襲われた人とは別の男性が80キロの猪を金づちで倒したってニュースで言っててめっちゃびっくりした

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/29(水) 23:04:39 

    イノシシ強いからね〜田舎の人はたまに車破壊されてる。
    イノシシとぶつかって車ボコボコになってもしれ〜っと逃げていくもんね。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:12 

    いのしし大嫌い

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:34 

    >>11
    それはイボイノシシとかフンバてきなアフリカにいるようなイノシシじゃない?
    日本のイノシシって結構大きいからあそこまで俊敏ではないよ?(人間からしたら普通に早いけどね?)

    同じイノシシでも種類が違うからライオンとトラぐらいは違うんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:52 

    足にかかった罠の絞まりがゆるかったのかな?
    イノシシの為にも苦しまないように一発で仕留める工夫が大事だね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/29(水) 23:08:47 

    うりぼうの頃は可愛がられるのに
    可愛い子供がブスに成長したような扱い

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2020/07/29(水) 23:11:35 

    猪ジャーキー欲しいな
    犬のおやつにちょうどいい

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/29(水) 23:12:45 

    夕方のローカルニュースでしてた

    香川は、結構いのしし見かけるよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/29(水) 23:13:21 

    殺処分にした人死刑で

    +2

    -23

  • 21. 匿名 2020/07/29(水) 23:14:10 

    >>16
    括り罠はイノシシが罠にかかった足を引っ張ったらさらに絞まる作りにしてるはずだから簡単には抜けないみたい
    もしかしたらワイヤー引きちぎったり、自分の足を千切って逃げたりしたのかも…(;゚д゚)

    しかも三本足になっても生きていけたりもしてるから恐ろしい…。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:13 

    >>12
    言ってたね!
    ネットでもそこをもっとピックアップして欲しいぐらい凄いわ

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/29(水) 23:16:13 

    >>20
    人に危害を加えた時点で殺処分は妥当
    それに異を唱えるなら貴方が保護区を作ったり、イノシシ守りながらイノシシから人を守ってよ

    +9

    -7

  • 24. 匿名 2020/07/29(水) 23:16:32 

    80キロって私より重いやん!
    良かった、捕まって。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/29(水) 23:17:28 

    神戸に住んでた時は山側にイノシシがよく出没してたのに、香川県に引っ越したら海側にイノシシがよく出ることに驚いた!
    まさか瀬戸内海の島々から海を泳いでくるなんて・・・

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/29(水) 23:18:35 

    >>10
    かわいいよね
    あと電車乗ってるとき窓の外見たら猪仕留めて荷台に積んで走ってる軽トラいたことあったわ
    さすが田舎

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/29(水) 23:22:30 

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/29(水) 23:24:38 

    香川県って形からして猪みたいってよく言われてる
    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:34 

    高知旅行中にみかん畑の道路からイノシシ出てきて驚いたことあるよ。
    シカたぬき、キツネは見慣れてたけど、イノシシは初めてみるし、怖かった。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:34 

    我が家は農家。猪は一山簡単に一晩で壊す。柵を立てても入り込む。コロナと同等だと思う。生活を奪う酷い生き物。ブルトーザーが通ったみたいにぐちゃぐちゃにされた作物の損害と気持ちのやるせなさは苦しさしか無い

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:11 

    ガルちゃんで地元の名前見ると不思議な感じ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/29(水) 23:40:20 

    >>25
    島に増えたのもここ20年くらいみたいだよ。
    本州から泳いで島で繁殖して四国にも。
    あの見た目からは想像できないくらい泳ぎが上手いんだよね。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:50 

    鹿は可愛そうとか言ってた人が猪だと気にしなさそう。

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/30(木) 00:23:12 

    >>10
    しかも一家で泳いでる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/30(木) 00:32:33 

    イノシシ軽トラくらいなら簡単に引っくり返しちゃうよね

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/30(木) 00:46:04 

    >>17
    可愛がられないよ
    うり坊いたら近くに親がいるからそっとその場を離れろと言われてるよ
    子が危害加えられてると思って親が突進して来るからね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/30(木) 00:58:04 

    >>25
    まだイノシシが泳いでるところ見たことないから想像つかない..
    たぶん犬かきみたいな泳ぎ方だよね?
    それにしても長距離泳いでくるなんて凄い

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/30(木) 00:58:40 

    うちの旦那の方が重いことに衝撃を受けた。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/30(木) 02:37:07 

    >>1

    前回、箱罠をバックドロップして逃げた巨大猪がくくり罠に掛かる、物凄い突進してくる


    因縁の対決に終止符!大イノシシ捕獲 くくり罠 生け捕り - YouTube
    因縁の対決に終止符!大イノシシ捕獲 くくり罠 生け捕り - YouTubeyoutu.be

    この猪は前回箱罠をバックドロップで破壊した猪です。 前回の動画もご覧ください! https://youtu.be/LsMt18fiRuo 棟梁目線の別アングルはこちらです。 https://youtu.be/7gx55QHRTaw 棟梁の生け捕り講座はこちらです。 https://youtu.be/Xc_yK09...

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/30(木) 03:12:09 

    >>20
    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/30(木) 04:47:27 

    罠の中に更に罠かけなきゃダメだよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/30(木) 07:07:13 

    >>4
    むかし高松市内のビジホのガラスに激突してきた事件ありましたよね( ̄▽ ̄)ほんとどこにでもあらわれる!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/30(木) 07:29:47 

    夕べ畑の箱罠にかかったみたい。うちのはかかったらスマホに通知がくるよ。
    今から確認に行って専門の人に連絡する。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/30(木) 07:33:40 

    殺されると思うから暴れた。基本 この人大丈夫👌と思ったら何もしないよ お友達感覚でこちらから声をかける 子連れでこれもそれぐらい体重あるだろうし推定中年おばさん 可愛い顔してたよ 
    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/30(木) 08:18:08 

    >>37
    犬かきだよね。あの短い足で。
    かなり体力あるんだね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/30(木) 08:23:32 

    私の友達は猪と衝突して軽自動車を廃車した。
    猪は血を流すこともなく、足を引きずることもなく、衝突してきたままのスピードで逃げていったみたい。
    廃車する時、とにかく助手席に人が乗ってなくてよかった、車を転がされなくてよかった、自分もむち打ちだけでよかったって考えようって言われて、納得したらしい。
    高校がすぐそばにあるし(下校中の高校生が目撃してて、先生達を呼んでくれて茫然自失の友達を助けてくれた)、家もまばらだけど立ってる場所なのに猪が進出してきてて怖い。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/30(木) 09:19:02 

    あー、やだやだ。殺すのが当たり前みたいな人達ばかりだね。人間だけの住む場所じゃないよねー

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2020/07/30(木) 09:54:48 

    >>14
    なんでマイナスなのかな
    私も大嫌いだよ
    農家だけど、米やさつまいも、とうもろこしを食い散らかして始末にならない。
    美味しんぼの猪鍋の話だけど、畑の🍠とか良いもの食べてますから!とかあっさり描いてるけど、普通にひどい。
    猪が入った田んぼは臭くて刈れないし💢
    体重80キロのイノシシがわなから逃げだす…襲われた高齢の男女がけが 香川・三豊市

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/30(木) 09:57:07 

    >>44
    猪は熊より狂暴と聞いたよ。人間見つけたら猪突猛進してくる。太ももかじられて出血多量で亡くなることもある。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/30(木) 10:02:24 

    >>30
    うちも農家だから猪の害はわかるけどコロナと同様というのはちょっと

    また繁殖力が高いからすぐ増える。近くの那珂川町では八溝ししまる🐗というブランド名で、猪肉が直売所で売られてる。猪カレーなど評判が良くて猪が足らなくなってるって話。夫いわくすぐしめて血抜きすれば臭みもなく美味しいらしい(夫はデカイ猪🐗さばくことができる)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/30(木) 10:03:39 

    >>47
    あなたは一度自分で食べるものをほんの一部でもいいから自給自足してみて。
    話はそれからだ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/30(木) 10:04:44 

    >>14
    生活圏にいる人は気持ちわかる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/30(木) 10:10:49 

    >>44
    いや、友達感覚で声かけるのは反対だな。特に子連れだと危険度増すよ。
    興味なさそうに装ってできるだけ早く離れるのが一番。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/30(木) 12:02:41 

    >>1
    罠なんかより手っ取り早くアメリカみたいに、まとめて射殺すれば良いのに

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/30(木) 14:35:18 

    80㎏はガル民の平均体重。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。