ガールズちゃんねる

ネット上に実名さらされ、誹謗中傷「父は犯罪者扱いされた」 遺族が語る、今の思い

145コメント2020/07/29(水) 12:34

  • 1. 匿名 2020/07/28(火) 16:54:31 


    ネット上に実名さらされ、誹謗中傷「父は犯罪者扱いされた」 遺族が語る、今の思い(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    ネット上に実名さらされ、誹謗中傷「父は犯罪者扱いされた」 遺族が語る、今の思い(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症によって4月に亡くなり、公務災害に認定された北播磨総合医療センター前病院長の横野浩一さん=当時(72)、神戸市須磨区。遺族は、横野さんが同感染症を持ち込んで病院を休診させた-とする風評被害や罪悪感に苦しんだという。


    長女「70代医師と匿名で報道されたが、父だと推測できたので、知らない人からや無言の電話が鳴り続けた。電車(実際は車)で病院へ行ったとされ、インターネット上では、ウイルスをばらまく殺人鬼などと書き込まれた。風俗やパチンコでもらったと言う人も。院長が病院にウイルスを持ち込んで業務を停止させるなんてお粗末とも言われた」

    妻「ネット上に実名をさらされ、当時は感染するだけで犯罪者のように扱われた。近所の人もみな知っており、(濃厚接触者として)自宅待機の2週間が過ぎた後も外を歩くのが怖く、買い物は車で遠くに出掛けた」

    長女「当初は父が感染症を病院に持ち込んだとされ風評被害も受けた。仕事中に感染したことが認められて安堵(あんど)している」

    +374

    -11

  • 2. 匿名 2020/07/28(火) 16:56:07 

    そろそろネットの書き込みは、実名表記を義務化してもいいと思う。

    +763

    -25

  • 3. 匿名 2020/07/28(火) 16:56:17 

    兵庫県民も陰湿だなぁ。

    +221

    -60

  • 4. 匿名 2020/07/28(火) 16:56:22 

    きちんと詳細を公開しないからでしょ?

    +12

    -113

  • 5. 匿名 2020/07/28(火) 16:56:30 

    >>2
    賛成

    +112

    -10

  • 6. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:02 

    批判と誹謗中傷の区別つかない人が多すぎる

    +291

    -4

  • 7. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:11 

    地元の人だとある程度の情報があれば特定できちゃうからね。年代と職業の公表は難しい側面があると気になってた。

    +217

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:13 

    >>2
    同感です

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:14 

    いい家族だったんだなって思ってこの記事読んで泣けてきた
    改めてコロナ気をつけないとね

    +238

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:16 

    DaiGoを見習え❗️
    ネット上に実名さらされ、誹謗中傷「父は犯罪者扱いされた」 遺族が語る、今の思い

    +36

    -91

  • 11. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:24 

    ネットで特定班とか持て囃されて
    いい気になってる人たちは、もっと考えた方がいい

    +240

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:25 

    日本人の敵は日本人なのかも

    +30

    -17

  • 13. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:25 

    こういう事も含め、コロナには絶対かかりたくない。

    +158

    -4

  • 14. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:40 

    >>3
    多分全国から嫌がらせされてると思うよ

    +162

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:43 

    >>2
    そしたらガルちゃん沼から脱出できるわー

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:02 

    >>4
    いやいや、おかしな嫌がらせをするほうが悪いよ
    ヤバイな

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:13 

    >>2
    実名にしてもみんな書き込む?

    +3

    -30

  • 18. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:26 

    この病院の近くの病院で働いてるけど、このときの誹謗すごかったよ
    田舎のほうだからね、誰がこの病院に通ってるとか勤めてるとか近所で知ってる状態で

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:47 

    恐ろしいけど、これが日本中で起こってる事なんだよね。自分も田舎に住んでるからウイルスも怖いけど人も怖い。

    +120

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:52 

    >>3
    兵庫は他県からの人のが多いよ
    代々の人なんて極わずか
    九州や中国地方の人多いし

    +3

    -35

  • 21. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:53 

    >>2
    ガルちゃんの終わりの始まり

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:05 

    >>10
    この人やんわりと春風ちゃんに窘められてたね

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:22 

    ネットは無法地帯だからね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:23 

    >>2
    実名は変なのいるかもしれないから嫌
    電話番号で登録制でいい

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:38 

    >>2
    賛成です🙋‍♀️
    変なあらしや書き込みする奴一掃したい

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:47 

    医療従事者が亡くなるのは本当に残念だし、言葉がない。

    弱毒化してるし、罹ったところでほぼ無症状だし、実際もう平気だよね?ってノーガードなヤツと代わってほしい。

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:54 

    実際に起きた事実を批判するのとありもしない事をでっちあげで叩く誹謗中傷とでは全然違うからね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/28(火) 16:59:55 

    >>10
    ネット上に実名さらされ、誹謗中傷「父は犯罪者扱いされた」 遺族が語る、今の思い

    +16

    -13

  • 29. 匿名 2020/07/28(火) 17:00:16 

    コロナ関連なら何書いても大丈夫って勘違いしてる人居るよね
    コロナだけでも辛いのに心労になるよ。
    厳しく取り締まって欲しい。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/28(火) 17:00:30 

    神戸ってもう少し都会なイメージだったが、こんなことが起きるんだね…
    しかも病院長なら普通は仕事絡みで感染したと考えないかい??
    裕福そうだしご近所の嫉妬もあったのかな?

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/28(火) 17:00:36 

    地域の人のために懸命に戦ってくれた医師に対して酷すぎる。これこそ訴えたいけど、このケースだと地元の人を訴えることになりかねないからいろいろ難しいだろうな。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/28(火) 17:01:24 

    東京に遊びに行って、キャバクラはしごしてばらまいたやつは?

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2020/07/28(火) 17:01:36 

    >>15
    私もガルちゃん好きだけど脱出できたら嬉しい

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/28(火) 17:01:54 

    >>13
    何かそれは違わない?
    ウイルスは無くならないし、誰が掛かってもおかしく無いんだよ。
    無駄な個人特定や誹謗中傷するのがおかしい。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/28(火) 17:02:53 

    ガルちゃんでも何かあると「実名晒せ!」「顔は?」てコメント沢山出るもんね。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/28(火) 17:03:15 

    こういうのやる人って意外とお年寄りが多いのかな?
    そういう病院の情報網とか若い人は普通ないもんね
    どうしようもないやつだわ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/28(火) 17:03:44 

    亡くなったお医者さんだって懸命に仕事をしていたんでしょう

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/28(火) 17:04:04 

    >>10
    Twitterでよく見るんだけど、漫画とかアニメのキャラクターのセリフを使って自分の考えを述べる人見るとゾワゾワする

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/28(火) 17:04:59 

    >>36
    世代は関係ないと思う
    小中高学生なら学校関連の事を書き込むんだろうし。
    どの世代にもネットのマナー分からない人は居る。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/28(火) 17:05:07 

    >>15
    そうなりゃ即やめるわ

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2020/07/28(火) 17:05:08 

    >>2
    絶対悪いこと書かないにしても実名は嫌だなーだからFacebookも気持ち悪いと思ってた

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/28(火) 17:05:30 

    >>17
    書き込まない。
    嫌な事書くからとかじゃなくて、知り合いしか繋がってないのでも実名アカウントが抵抗ある。
    ガルちゃん事務にだけ分かるならいい。
    で、サイト上では変更できないニックネームとIP or ID表示。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/28(火) 17:06:08 

    >>3
    一部の人間の行動に対して何で県単位で非難するの?

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/28(火) 17:06:51 

    >>11
    「特定班の出番」みたいな自分で探すでもなく煽る人もいるよね。
    特定班気取って情報ばら蒔く人は訴えられるけど、煽った自分の手は汚さずみたいな人は残る。卑怯者だわ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/28(火) 17:07:05 

    >>2
    香港みたいになっちゃう

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/28(火) 17:07:19 

    >>34
    でも実際に田舎はそれがあるから自粛してる人多いと思う。
    人口密度の問題だけじゃなく、こういう事が怖くて不要不急の外出控えてるから感染者少ない地域はあるよ。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/28(火) 17:07:32 

    >>43
    兵庫県民ひとくくりにする3が陰険だよね

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:17 

    >>16
    まずこういう理屈並べる人は詳細が発表されても誹謗中傷してるよね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:47 

    >>43
    すぐ地域叩きをする人いるよね。
    自分はどこに住んでるんでしょうね。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:55 

    感染者多い地域は今更感染しただけではこういうのないだろうけど、地方の少ない地域はまだまだあるでしょ…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:12 

    ネット上の誹謗中傷はもっと厳しく取り締まって欲しいよね
    ガルちゃんも酷いコメントあるよ

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:19 

    >>28
    この流れで死ねは強すぎw

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/28(火) 17:12:05 

    本当酷い!自分が感染したら、病院にお世話になるくせに、医療従事者の方を何だと思ってるのか!誹謗中傷した人は病院に行くなと言いたい。それ位酷すぎる!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/28(火) 17:12:27 

    全国でみれば
    〇〇県◯人と出るけど、県のホームページには市町村・年齢・職業がでるから、「これってもしかしてあの人?」ってなると思います。いくら多くの感染者が出てても、そこから市町村、さらには店舗・保育園・学校なら名前も出るから。
    もう、都道府県のみでいいんじゃないかと思う。
    年齢は全国規模で「◯代が何人」でいいじゃないですか。
    クラスターが発生しても、◯代保育士とかまで出さなくても、「ここでクラスターが起こりました。利用の心当たりがある方は申し出を」でいいと思う。

    コロナにかかる事が怖いんじゃなくて、その風評被害が私は一番怖い。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/28(火) 17:12:38 

    ウイルスってなかなか特効薬がないのに密や同じ物に触れただけで感染するってつくづく厄介だよね
    広めた中国は世界に謝罪して欲しいくらいだけど持ち込まれて感染した人を叩かれてもな

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:17 

    >>2
    とか言いつつそうなったら書き込まないでしょ。誹謗中傷じゃなくてもガルでやるような下ネタやくだらない相談も書けなくなるね。特定されそうな相談事とか

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:21 

    こいつは〇〇してコロナになったんだからネットで誹謗中傷しても大丈夫って考えはおかしい。
    今まで捕まらなかった事を有り難く思った方が良いよ。
    こういう考えが周知されたらコロナ理由に誹謗中傷を正当化してた人達も危ないと思う。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:30 

    いや、悪いの中国人だからね、あいつらは誹謗中傷していいと思う

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:52 

    >>36
    特定班みたいに何でも知りたい叩きたい性格だから年齢関係ない
    嫌いと言いながらTVやSNSチェックする人(ファン並みに詳しいw)、写真の隅々まで見て匂わせとか騒いでる過剰なファンは予備軍

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:56 

    ガル民同士でもひどいのあるしね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/28(火) 17:14:01 

    >>41
    今は他人の住所を聞いたら、すぐグーグルマップでチェックするような人も居るから怖いよね。

    悪いことや酷いことを書くつもりはないけど、誰が見てるか解らないところで、本名を晒すのは怖い

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/28(火) 17:14:07 

    がるちゃんもコロナ初期は千葉クラスター婆さんはあの辺に住んでますとか、関係者ですが○県でこんな人が陽性になりましたとか、正義漢のつもりで書き込んでる人いたよね
    すぐに「いやそれはやりすぎ」って言う人が増えたけど
    増してこの人はお医者さんでしょ
    なぜこんなことになるんだろう

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/28(火) 17:14:40 

    医師って診察拒否とかできないんだよ。どんだけ嫌われようが悪く言われようが診てくれと言われたら診るしかない
    どこか遊びに行って持ち込んだとかならともかく病院に持ち込んだとかいろいろ言われる筋合いなんてないでしょ…

    こんな批判や中傷された上に亡くなってるなんて酷過ぎる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/28(火) 17:15:19 

    >>6
    誹謗中傷してる奴らは『意見』『批判』『アドバイス』と言って聞かない。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/28(火) 17:15:21 

    >>1
    酷い。
    今日公務災害が認められたってニュースで見て、病院長なのに(コロナの時期真っ只中に)診察もしていたなんて、凄く責任感ある先生だったんだなと思っていたんだけど、
    こんな誹謗中傷されていたんだね。。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/28(火) 17:15:22 

    >>2
    やるなら全てね。TwitterヤフーYouTubeやここも5ちゃんねるもヤフーも

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/28(火) 17:15:39 

    ここじゃ正義の味方が多いけど、ガルちゃんでもすごい酷いこと書いてるよね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:03 

    >>3
    兵庫より酷いところにお住いなのね

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:04 

    >>54
    詳細を知らせなければデマを流して「知らないのが悪い!」と言うし、知らせたら知らせたでどうせ誹謗中傷するんだしね。
    一旦落ち着いた方が良いわ。
    コロナに振り回され過ぎ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:06 

    >>58
    してもいいのは誹謗中傷じゃなく批判だよ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:20 

    >>6
    それを区別するのは言う側でなく、言われた側。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:41 

    >>2
    いいんだけどね
    同姓同名の奴がいなければ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:45 

    医師に診察拒否されたら私達終わりじゃないね
    どうしろと

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/28(火) 17:17:47 

    病院なんて患者がいつ持ち込んでいるかもわからない中頑張っているのにね。
    うちも旦那が医療系の仕事だからいざという時誹謗中わたしと子供だけの帰省すらできない。
    かたや都市部に遊びに行って感染したり都市部から来た人が地方に感染を広げたりしている人を治療する側だと思うと本当つらい。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/28(火) 17:18:18 

    日本人が日本人の医師を叩くなんて異常事態だね。
    中国武漢ウイルスなんだから、中国を叩いてくれないかなぁ〜 

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2020/07/28(火) 17:18:37 

    >>67
    誹謗中傷する人間はみんな自分を正当化してて自覚がない。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:25 

    >>74
    ほんとこれ
    コロナに関わらず色んな菌やウイルスを自分たちがみてもらいたいが故に持ち込む場所なのに1人の医者に対してはコロナを病院に持ち込んだって何を言ってるの?としか思えない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:54 

    >>28
    流石に草

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:00 

    >>11
    1個人の住所や氏名、電話番号をネットにのせる、誘導するのは、犯罪行為でいいんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:07 

    >>3
    なんでこれにプラスついてんだろねー
    てことは兵庫より陰湿な県があるってことでしょ
    自分の県上げ他の県下げって
    県民レベルがわかるぐらい
    人口少ないんだろうね

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:37 

    >>46
    田舎もいつまでも観光客居なかったら成り立たないよ。
    排除するのは勝手だけどね。
    それで生活してる人は死活問題だし

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:24 

    >>54
    私は兵庫県で、ほかの都道府県は知らないけど、
    感染者の職業って必要か?って思う。
    学生・会社員・自営業・無職ってコロナ関係ある?
    「うちの地域の学生か、どこの学校だ!」ってここから特定が始まるんじゃないかと思ってる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:31 

    医師が感染したら、普通は医療行為で感染したと連想しそうなものだけどね。パニック状態になると犯人扱いになっちゃうのかなぁ?自戒を込めて言うけど、恐いのは人間なんだね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:41 

    >>55
    私も発生源に対して憤りや怒りを向けてしまうのはわかるけど、感染者の特定や個人情報を晒すっていうのは違うと思う。
    遊び歩いてて感染、時期的に禁止されていたのに出かけて感染とかは顰蹙かって当然だけど、仕事や無症状感染者と知らない内に接している人も居ただろうから。
    感染者を一概に不謹慎な人扱いするのはおかしいと思う

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:46 

    >>19
    こういうの聞くと都内で良かった。誹謗中傷できないくらいの人が感染しているから。
    それでも子供たちを通っている学校の感染1号にはなりたくない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/28(火) 17:23:04 

    問題は特定した人だけじゃないよねコレ。
    がるちゃんだって似たようなものだもん。
    今なら特にゆうこりんじゃない?昨日の出産トピ覗いたらやばかった。

    ネット被害って全く内情を知らない人達の憶測や想像で悪いように言われるんだよね。
    書いてる人達は「このくらいなら大丈夫。他の人も言ってるから大丈夫」って勝手にボーダーライン作って、好きに想像して書く。
    自分達がやってる事がどういうことか分かってないんだよね。
    しかも、がるちゃんではそういうコメに大量のプラスが付くんだよね。
    コメントしなければ大丈夫だろって人の下世話に乗っかる人達も多くいるってこと。

    被害者がこんなに苦しんでても、加害者は日頃の憂さ晴らしや暇つぶし感覚だからケロッと忘れてるんだろうな。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/28(火) 17:23:21 

    >>2
    どうしても書きたいことなんてないから問題ない

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/28(火) 17:25:56 

    発症の順番一つでめちゃくちゃ叩かれる人も見た。
    結局誰が原因かわからないくらいの1日2日の発症の差なのに一番に発症したからってこいつが会社に持ち込んだ!みたいに責められているのは本当に酷い。
    もちろん中傷はだめ。そして発症するまでの日数はかなりばらつきがあるんだからちょっと考えて発言しようよと思うことも多々ある。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/28(火) 17:26:17 

    私は感染して一番怖いのは症状よりもこういう事。
    知らない人はもちろん、仲良くしてると思ってる人まで「知り合いがコロナなっ〜○○で働いてる○歳のドコソコに住んでる人なんだけど〜」とか言いふらしちゃうのかな?とか。
    色んな繋がりから漏れてチェンメのようにあっという間に拡散されてネットに晒されて、誹謗中傷を受ける。
    そしてそうやって晒されてる現状を知り合いに知られてまた噂されるんでしょ?
    地獄だよ。悪いことしてないのに。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/28(火) 17:26:17 

    >>74
    医者を攻めるのもダメだし、患者を攻めるのもダメだと思う。
    もう何処で誰が貰うか分からないくらい広がってる。
    生活する為には仕事もしないとならない。
    「遊び歩いた」と言うけど、動く人居ないと商売にならない仕事があるんだから。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/28(火) 17:29:05 

    >>54
    うちのとこは最初の感染者への誹謗中傷が酷かったらしく、今は市までしか公表しないよ。
    年代も職業も出さない。
    それでいいと思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/28(火) 17:29:18 

    >>17
    この回答が、現実

    IPアドレスとハンドルネーム(ハンドルネームだけだと同じのが出る可能性)があればいい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/28(火) 17:29:52 

    >>66
    逆にそこをやらずにどこをやるの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/28(火) 17:30:13 

    >>43
    大阪叩き良く見る
    大阪の事は、京都と兵庫の人がよく言ってるの見る

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:10 

    >>3
    勝手なこと言わないでほしいわ…まったく。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/28(火) 17:33:49 

    >>3
    そっちの方が陰湿じゃん

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/28(火) 17:36:20 

    >>34
    誰がかかってもおかしくない…そんなの分かってるけど、誹謗中傷や特定等々…こんなん絶対かかりたくないっしょ~!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/28(火) 17:39:55 

    コロナウイルスについて、デマ書く奴が
    コロナにかかれば、良いのに。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/28(火) 17:45:40 

    年齢的にハイリスクなのに命をかけて頑張ってくれた医師にこんな気持ちが湧くのがありえない
    これは正直かなり妬みも入ってると思う
    穏やかそうでしっかりした御家族だね
    私ならとっくにキレてる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/28(火) 17:45:50 

    >>2
    それは困る。珍しい名前で元彼から逃げてるのに。すぐバレる

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2020/07/28(火) 17:46:01 

    >>2
    どこに訴えでたらいいのだろう?
    首相官邸にメールでいいの?

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2020/07/28(火) 17:49:15 

    >>18
    そんなところ住みたくない

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2020/07/28(火) 17:50:36 

    >>11
    がるちゃんもコロナ感染した人の特定したりデマ書き込んだり酷かったよ。
    やめなよってコメントしたけどマイナス大量で「犯罪者なのに逮捕されないから私達が裁く、何が悪い?」ってかえってきた。
    一部のガル民ほんとおかしくなってる。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/28(火) 17:52:29 

    >>71
    言いたいことはわかるけど、ここみたいな場では通用しないかも・・・。
    だって自分が気に入らないコメントには、罵詈雑言で恫喝したり、その意見への感想は反論ではなく人格攻撃したり、人道的なマナーもルールも無視する人いるから。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/28(火) 17:54:23 

    >>91
    何をそこまで知りたいのか分からないよね
    コロナが心配より、特定が面白いだけなんでしょ。
    自分がなってもこういう人達は真っ先に氏名や住所晒さないと思うし。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/28(火) 17:54:42 

    >>3
    SNSで神戸住みの人が頑なに兵庫県と書かないのは何故?

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2020/07/28(火) 17:55:28 

    >>97
    いやだから掛かって当たり前のウイルスを犯罪みたいに言う方がおかしいんだよ。
    それが周知されてないのが不思議

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/28(火) 17:57:13 

    >>2
    お先にどうぞ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:20 

    >>28
    流れが見えていないのか‥?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:30 

    >>1
    安堵
    読めるから
    バカにしとんのか

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:43 

    >>104
    そう言う場合には『どっちもどっち』が適応される。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:59 

    >>90
    現実は医療者とその家族が県外に出たり飲み屋行ったらそれ以外の人たちの何倍も叩かれる。
    GO toやるなら中傷一掃してくれないと帰省すらできない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/28(火) 18:06:43 

    病院長が亡くなってたの今はじめて知った

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/28(火) 18:07:28 

    >>112
    医療従事者だろうが働いてたらストレス溜まるんだから息抜きするの当たり前だと思う。
    2月頭にライブハウス行って感染した看護師がボロクソ叩かれてたけど可哀想だったわ。
    他の業種も動いて無いと医療を助けられないし。
    コロナに盲目になってる人は早く冷静になって欲しい

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2020/07/28(火) 18:10:27 

    >>2
    実名どうぞ。言い出したのあなたなんだから平気だよね

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/28(火) 18:11:19 

    >>4
    通報しました

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/28(火) 18:17:18 

    >>30
    都会だろうが、田舎だろうが
    関係ないってことだね
    どこにでも、いる

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/28(火) 18:23:18 

    >>1
    捕まったり訴えられるのはこういうの

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/28(火) 18:33:35 

    無言電話なんて怖すぎる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/28(火) 18:45:31 

    >>46
    横。
    そういう田舎も、感染者数が多いところに住んでる家族を心配して「帰ってきなさい。」と呼び寄せる人がけっこういる。
    赤の他人がコロナを持ち込むことには厳しいのに、身内には甘い。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/28(火) 18:51:58 

    >>91
    もしかして鹿児島?

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/28(火) 18:57:31 

    ウイルスに当たるかどうか、症状が出るか出ないかだけなんだよね。
    何でこんなに犯罪並みに叩いて責めるのか分からない。
    大体ほとんど無症状なら自分が掛かってる可能性もあるのに。
    いつまでも感染者の誹謗中傷やってたらいつか自分の首締めるよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/28(火) 19:08:47 

    小倉美咲ちゃんの母を誹謗中傷し続けるブログ主を直撃、支離滅裂な「正義」の主張(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    小倉美咲ちゃんの母を誹謗中傷し続けるブログ主を直撃、支離滅裂な「正義」の主張(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     昨年9月、キャンプ中に美咲ちゃんが行方不明になってから母・とも子さんには誹謗中傷がつきまとった。「美咲ちゃんは臓器売買で海外に連れ去られていた」「母親が殺した」「美咲ちゃんはキャンプに来ていなかっ


    小倉美咲ちゃんのも憶測で誹謗中傷、
    このおかしいブログ信者とガル民一緒になって叩いてたりしたよね
    ネット怖い

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/28(火) 19:19:40 

    >>102
    住まなければいいじゃない
    だれもあなたに住んで欲しいなんて言ってないよ

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2020/07/28(火) 19:24:05 

    >>43
    いつもこんなんじゃん

    川崎や大阪西成区なんかで事件が起こればまたとか、全体を差して否定するの得意だよね、一部のバカは

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/28(火) 19:32:26 

    >>4
    通報

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/28(火) 19:34:56 

    >>115
    管理者だけにって事じゃないの?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:33 

    >>123
    記事読んできたけど、ヤバイね。
    こういうブログの根拠の無い話を鵜呑みにした人達が、ガルちゃんにも沢山いるんだね。恐ろしい。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/28(火) 19:42:33 

    >>10この人みたいな有名人なら裁判で勝った事を大々的に取り上げてもらって汚名返上できるけど一般人はそうじゃない
    真実を知ろうともしない人達が何年も悪口だけ垂れ流すんだよ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/28(火) 20:01:18 

    >>65
    このニュースだよね
    神戸大の教授や副学長まで勤められた方だったんだね

    北播磨総合医療センターの前病院長、公務中に新型コロナ感染で死亡 公務災害に認定(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    北播磨総合医療センターの前病院長、公務中に新型コロナ感染で死亡 公務災害に認定(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今年3月、医師や看護師ら4人が新型コロナウイルスに感染した北播磨総合医療センター(兵庫県小野市市場町)で、前病院長で神戸大名誉教授だった横野浩一さん=当時(72)=が公務中に同ウイルスに感染し、死

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/28(火) 20:01:23 

    >>54
    コロナ感染者をまるで犯人かのように、誰々から誰々に感染したとか図解まで用意して説明しますよね。遠く地方の一般人を吊し上げにした所で、TVは痛くも痒くもないんでしょう。
    その吊し上げが炎上して視聴率でも上がるんですか?…って思います。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/28(火) 20:09:43 

    明日は我が身。
    普通に生活してたのに何がきっかけで叩かれて自殺に追い込まれるかなんて本当にわからない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/28(火) 20:16:21 

    >>3
    誹謗中傷するのってまったくこういうタイプの人間だよ。
    い つ も 人 の せ い 。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/28(火) 20:16:45 

    >>92
    なりすましとか、自作自演防止には最低限その2つは必要

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/28(火) 20:18:14 

    >>4
    >きちんと詳細を公開しないからでしょ?

    はーこれだよ。狂ってる。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/28(火) 20:32:16 

    >>128そうそう、それで一斉に母親を叩きまくってて怖かった
    ブログの信者がガルちゃんにまで本当のようにデマを流しに来てたりしてそれを信じてるひとたくさんいたし。
    ヤバイのが直接DM送ったり脅迫やストーカー行為するんだよね、面白がって適当にデマを流すってそう言うのに荷担する行為だと思ってる
    犯人にとっても都合良いよね家族が怪しまれて叩かれてたら

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/28(火) 20:45:33 

    がる民も今日のワンオクの人にどうせ遊んでたんでしょって言ってたよ。
    わからないのに。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/28(火) 20:50:30 

    >>3
    そりゃあ神戸市の中学校で起きた、
    教員間集団暴行傷害事件を考えればわかるわ。

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2020/07/28(火) 20:58:27 

    >>137
    そのトピは知らないけど
    遊んでたとして誹謗中傷する理由にはならないわ。
    コロナの事になると正義面始める人がわんさか沸くよね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/28(火) 22:16:17 

    >>28
    こんなん訴訟する気にならんなwww

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/28(火) 23:38:49 

    >>30
    これって主にネット上での被害じゃない?
    近所の人も知ってるから怖かったとは言ってるけど近所の人に何かされたとかは書いてないし病院は神戸じゃないし

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/29(水) 00:29:10 

    >>10
    この人病んでるの?
    ネットでケンカ売ったっていい事ないのにねえ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/29(水) 08:58:15 

    >>1
    なんで関係ない馬鹿がこぞって誹謗中傷に走るんだろ
    マイナンバー登録しなきゃコメント不可にしたら?
    折角のマイナンバー役立てたら?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/29(水) 12:30:32 

    これは全員訴えてよくない?
    金と謝罪をふんだくってほしいけど、気力も体力もいるからなあ
    それにしても最近誹謗中傷で人が亡くなったり訴えられてるニュース多いのになんで学ばないんだろうねこういう人達

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/29(水) 12:34:03 

    >>4
    いじめるやつより、いじめられるやつが悪いと同じ発想。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。