ガールズちゃんねる

朝食、食べますか?

164コメント2015/02/05(木) 14:09

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 23:11:56 

    内容はシリアルやパン、ヨーグルト等ですが、私は毎朝結構しっかり食べます。

    朝食を食べてると便意を催すのでその為にしっかり食べてる感じです。

    皆さま、朝食は毎朝食べますか?
    食べる方はどんな内容ですか?

    +159

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 23:12:46 

    ブラック珈琲のみで食べません。

    +108

    -23

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 23:12:59 

    食べます!トーストにコーヒーが多いかな

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:24 

    朝食は食べない!
    コーヒーで済ませちゃう。

    +125

    -22

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:28 

     
    朝食、食べますか?

    +630

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:31 

    食べてます\(^o^)/
    トーストにココアに果物です♪
    三食食べないと気が済まないです。。

    +224

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:44 

    紅茶のみです!

    +37

    -16

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 23:13:53 

    前日の残りを食べています。
    主食無しで。

    +105

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:00 

    コーヒーとバタースティック

    毎日同じものだから楽です

    +56

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:02 

    食べられない
    1時くらいにお昼とまとめて食べる

    +108

    -18

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:19 

    +218

    -8

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:23 

    和食が多いです

    味噌汁、ご飯、納豆、卵焼き、お浸しかサラダ系

    +215

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:24 

    必ず食べます!
    食べないと目が覚めない
    最近はお餅食べてます

    +166

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:25 

    朝から胃に物を入れたくない。

    +127

    -52

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:32 

    ミルク入りコーヒーだけです。

    +57

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:32 

    お腹痛くなるからたべないよ!

    +78

    -18

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:37 

    基本的に食べます!
    でも朝忙しくて時間無い時は省いちゃいます。
    内容は晩の残り物とご飯。足りなければ目玉焼き焼いたり、納豆出したりです。

    +107

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:38 

    べーグル食べまーす!

    +37

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:44 

    私、朝食食べると気分悪くなる…
    小学生の時朝食食べた後体育とかあったら必ず気持ち悪くなってた

    +85

    -14

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:54 

    時間あるとき→お茶漬け、ピザトースト、焼きおにぎりの主食&ヨーグルトとかバナナ

    時間ないとき→バナナだけとかトースト焼かずにかじりながらお化粧w

    +52

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:01 

    食べないと1日が始まらない。

    トーストだったりふりかけご飯に味噌汁とかだけどね

    +175

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:13 

    食べなきゃーと思っても子どもに食べさせてるうちにちゃちゃっと家事やってお腹空いたの忘れて昼になる(>_<)

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:17 

    食べます。
    食べないとエンジンかからない…時間ないときはバナナとかでも何かしら口にします。

    +135

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:32 

    林檎とキュウィとバナナ
    それに豆乳とカフェオレ

    +30

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 23:15:54 

    食べません。
    単純にお腹が空いていないので。
    白湯とコーヒーのみ。

    +69

    -10

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 23:16:04 

    絶対に
    白ごはん食べて行きます

    食べないと、お腹が鳴って大変なことになります
    食べてても鳴るのに(›´ω`‹ )

    +210

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 23:16:29 

    朝は何も食べない。

    食べると頭がボーッとしちゃって仕事できない。

    水飲むだけで朝からスッキリ快腸‼︎

    +64

    -11

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 23:16:58 

    私はガッツリたべます!
    でも妹は朝に固形物を食べられないと言って、飲み物のみです。
    お互いに理解に苦しむーとからかい合ってます(>∀<)

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:00 

    毎朝、おいしいパンを食べる事を日課にしています
    そうでもしないと、仕事行くのつらすぎるから

    +107

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:11 

    ガッツリ食べますよ。
    今朝は、みかん・パン2個・コーヒー・ヨーグルト。少ない感じでした。昔は食べなかったのですが、朝食を取るようになって痩せたので、朝からしっかり食べてガッツリ動くよう心がけています。

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:16 

    塩昆布茶漬け
    ささっと食べれます

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:17 

    最近朝スムージー生活始めました。
    朝食、食べますか?

    +64

    -13

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 23:17:58 

    結婚してからちゃんと食べるように生活習慣変えた!
    ご飯とお味噌汁は必ず、おかずは日替わりで
    週に1回はトーストにしてる

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:03 

    食べないとお昼までもたない
    ご飯と前の晩のおかずの残りで食べます

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:46 

    朝食べなかったときは会社着いた途端に
    お腹がグー。

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 23:18:48 

    サラダに卵焼きとソーセージとかたべてるけど食べ過ぎ?!
    みんなトーストにコーヒーとかなんですね、炭水化物たべないのでおかずだけです^_^;

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:03 

    食べます!
    トーストにバター塗って食べるか、菓子パン食べてます。

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:17 

    昔ながらの和食です。
    ご飯味
    味噌汁
    漬け物
    納豆
    たまにシャケとか。
    缶詰めの魚とか、
    ツナ缶とか、
    目玉焼き
    卵焼き
    ソーセージとかもあるなぁ。

    +105

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:40 

    朝食なしではエンジンがかからないので、毎日食べます。

    冬はトーストに目玉焼きかスクランブルエッグ、もしくはお粥が多いです。夏はシリアルやヨーグルトにフルーツが多いです。週末など時間があるときは、稀にですがパンケーキ、フレンチトースト、スコーンなどを作たりもします。

    ドリンクは室温のお水か、ハーブティーを飲みます。

    +49

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 23:19:56 

    夜は食べないので朝はすごくお腹すいてる。(だから起きられる)結構パンチきいたものを食べます。

    +71

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 23:20:16 

    寒いのでお腹が暖まらないと外に出たくない。

    質素にパンとスープを入れてます。

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 23:21:29 

    中学の頃から朝食は食べません。
    今はアラフォーだけど朝食食べると太ります。
    もう体が食べたらその分カロリー摂取したとみなして蓄えるなかな?

    +33

    -17

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 23:21:40 

    夜少なめにしたら
    朝すごいお腹減るんだよね。

    だからちゃんと食べるよ
    コーヒーと食パン、サラダと6Pチーズ1個です。

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:10 

    食べたいけど、食べてない。
    理由はそこまでの金銭的余裕がない。

    +21

    -17

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:22 

    たまにランチの弁当を作るので、その余りを食べます。玉子焼きの端っことかね。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 23:22:58 

    食べません。朝は気持ちがソワソワしてて食べる気にならないので。
    食べた方がいいのは分かってるんですが…休日とかリラックスしてる時じゃないと食べられません(。-_-。)

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:30 

    仕事あるときはセブンの銀シャリを2つ食べる

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:53 

    食べません。
    飲まず食わずで子供を保育園に送り出勤→短時間パートで仕事終わって帰宅(15:30)
    子供のお迎えまでの30分くらいが食事の時間。
    そこで初めて何か食べる感じ。
    でもあまり食べちゃうと夕食が食べられないので、あるもので適当に済ます。

    +16

    -35

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 23:24:57 

    薬を飲むために毎朝食べます。
    ロールパン1個と牛乳コップ半分。
    トーストしてる時間あったら寝ていたい。

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:03 

    10時ぐらいに朝食昼飯としてガッツリ食べます(*´-`)

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:16 

    納豆は必ず食べるので結果的にご飯と味噌汁かな。
    本当はコーヒーとパンみたいなのが好きだけど
    貧血なので控えてる。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:18 

    食べます!
    バナナ+その時安いフルーツとホットの豆乳が定番です\(^o^)/

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:33 

    不規則な仕事してるんで朝は食べたり食べなかったり。
    良くないのはわかってますが食欲<睡眠の時もある

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 23:25:52 

    (食べない人ごめん)
    朝食べないと息臭い人多くない?

    +77

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 23:26:30 

    食べない人って、授業中や仕事中お腹鳴ったりしないの?

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 23:26:39 

    絶対食べるし、小さい頃から食べなかった記憶がない。
    朝からステーキでも焼き肉でも、何でもいけるwww

    +87

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 23:26:54 

    ご飯
    味噌汁
    お肉か魚のメイン
    副菜

    を食べます。昔は食べなかったり菓子パンとかだったのですが、もう戻れません。三食こんな日もあればお昼だけパスタやカップラーメンの日も(笑)


    三食上記のような生活してるときは肌が綺麗ですが、外食が増えたり朝食べなくなると肌荒れします‥

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 23:28:35 

    一口もたべない。ギリギリまで寝たい。朝抜きになれたからか、お腹すかなくなりました

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 23:29:39 

    食べます。
    超朝型人間なので、朝が一番食べれます。
    平日は米と味噌汁、卵やお浸し。休日はパン屋さん行きます。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 23:29:57 

    バナナと白湯のみ。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 23:30:26 

    食べた方がいいと思うけど、食欲ない。

    旅館とかホテルの朝ご飯は何故あんなに食べられるのか?
    朝食、食べますか?

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:00 

    若く健康でいたいので食べてます。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:00 

    コーヒーだけ+タバコの人に言いたい。
    朝から息くっせ~!

    +84

    -6

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 23:31:48 

    朝ご飯食べます。
    トースト、目玉焼き、コーヒーぐらいですが、食べると食べないではやっぱり違う。
    昔は朝食べない派だったせいか、便秘がちだった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:12 

    低血圧で起きるのに精一杯で食べられません。
    会社行く前にコンビニでホットカフェオレを買って飲みならが出勤。
    10時位にお腹ぐーぐー鳴ってます(笑)

    食べられる方が羨ましいです。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:14 

    駅構内のおにぎり屋さんで買っています。
    朝、昼兼用です。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:23 

    夕飯はお酒飲むから、炭水化物を食べない。
    だから、朝のご飯が楽しみ!お腹空いて起きる。
    卵かけご飯、納豆ご飯、うどん、とにかく醤油味!

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:34 

    あったかうどん。
    冷凍の麺でぱぱっと。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:45 

    プレーンヨーグルトを食べています。
    食べない日の方が仕事が捗ることに気づいたので、朝食を減らしている途中です。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 23:33:12 

    朝コーヒー飲むとトイレが近くなる。コーヒーって利尿作用あるよね。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 23:33:44 

    食べる
    食べないと仕事出来ない‼︎

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 23:34:03 

    じゃがりこ

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 23:34:59 

    旦那が朝方からの仕事で朝食も持っていくので、子供と私の分も前日の夜におにぎりやサンドイッチなど作っておきます。
    朝はヤクルト、おにぎりorパン、ミルクティーや緑茶など温かい飲み物です。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:04 

    朝ごはん大好きです。
    旦那が和食派、私はパン派なので二種類用意することも多いけど、明日は旦那に合わせて和食の予定。
    明太子ごはんかシラスごはんにお味噌汁など、簡単に用意できるものが多いです。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:21 

    夜は食べないので朝は栄養バランス考えて結構食べてます。

    ちなみに今朝のメニューは

    ●ニラと溶き卵のお味噌汁
    ●炊きたての白米(しらすも)
    ●茹でたブロッコリーとプチトマトのサラダ
    松の実も一緒にゴマダレで
    ●カニカマ入りのだし巻き玉子
    ●鎌倉ハムのソーセージ
    ●絹ごし豆腐の生姜あんかけ

    私以外の家族は夜に食べるので、お味噌汁はその残りで、あとは夫の弁当のおかずを私用に多目に作ってます。

    眠る前に、明日は何を食べようかな?って考えるのが幸せ~♪

    +20

    -8

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 23:35:48 

    朝ガッツリ食べた方が、食べない日と比べてお昼に空腹感を感じる気がします
    お昼ご飯を美味しく食べるためにも朝ごはんは欠かせませんm(._.)m

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 23:37:16 

    もりもり食べるー!ごはん二杯食べるー!今日はごはん二杯とコーンスープと弁当の残りの卵焼きと、高菜と、梅干しと、のりの佃煮!ただし食べ過ぎて朝から眠気が増すのが問題。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 23:39:32 

    シリアルに飲むヨーグルトかけて食べてます。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 23:40:50 

    ホームベーカリーを頂いたので、タイマーセットしてパンで朝ごはんか、普通にお米をセットしておいてスープや味噌汁とおにぎり、あとお茶とフルーツとか朝食べてます!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 23:40:53 

    朝は余裕ないから食べない
    私の場合、夜食べないと落ち着かない
    本当は、夜は抑えて朝ちゃんと食べた方が良いんだろうけど

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 23:42:02 

    休日はパン屋行くとか素敵!マネしようかな。休日に昼まで寝てる習慣を改善したいと思ってたんだー。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:42 

    うちは白ごはん、味噌汁と
    目玉焼きか卵焼きと
    ベーコンかウインナーの組み合わせが定番!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:53 

    私一応女だけどちょっと何人か嫁に来て欲しい人がいるんだが。

    +108

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 23:44:59 

    朝食抜くと太りやすくなります!
    朝は食べましょう!

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 23:45:03 

    焼かないふわっふわの食パンにはちみつ!
    優しい甘さに朝から癒されます(*^^*)

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 23:46:45 

    食べます!

    子どもの頃から食べる習慣なので(>_<)
    でも、朝からフライパン出したりしたくなくて、おかずなしのふりかけご飯…。
    ホントは目玉焼きや味噌汁も付けたい!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 23:47:44 

    最近食べるようにしています
    午前中は元気に過ごせるし大学の勉強にも集中でき、頭が冴える感じがしました
    続けたいです(:3_ヽ)_

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 23:48:20 

    朝食を摂るほうが体に合う人と、摂らない方が調子のいい人がいるんだね
    個体差かな?体って不思議だなー

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 23:49:26 

    たまにパンにしてみるけどご飯が食べたくてついついパンの後にご飯食べたりしてたら太ったからやめた方がいいよ。まぁそんなに食べるの私くらいだと思うけど(`・д´・;)

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 23:49:34 

    学生の頃は食べなくても平気だったけど今は食べないと仕事にならない。夜を炭水化物控え目にしてるので朝は白飯きちんと茶碗一杯食べています。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 23:51:39 

    食べないことに慣れ、ギリギリに起きることに慣れたら起きれなくてたべれません(・∀・)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 23:51:56 

    86
    たまごを小鉢みたいな皿に割ってレンチンしたら立派なたまご料理になるよ!笑
    私は半熟にチンしてケチャップかけて食べる。爪楊枝で黄身に穴あけてね、爆発するから。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 23:54:36 

    54さん
    朝から、納豆食べてる人 わかります。
    歯もチキンと磨いておいででしょうけど
    わかります。
    食べてない人には、わかります

    +4

    -13

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 23:55:12 

    食うより寝たい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 23:55:23 

    トースト2枚にピーナッツバターをたっぷりつけて、かなりの高カロリーで(笑)食べています!
    けど、この食べ方をしてから二ヶ月で二キロするすると痩せました。ホントです。

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 23:55:58 


    朝ごはん食べていくと
    お腹痛くて午前中集中でかないから
    食べていきません!

    でも5さんの朝ごはん理想的だなっ(´,,•ω•,,)♡

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 23:56:01 

    平日はご飯、納豆、お味噌汁、サラダ、ヨーグルトが定番です。
    夫が休みの日は、チャーハンやパスタ、目玉焼き、ラーメンなど、平日とは違うメニューになります。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 23:57:57 

    トースト、シリアル、ヨーグルト、バナナ

    毎日同じです(笑)
    10時にはお腹空きます(; ̄Д ̄)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/03(火) 00:08:29 

    夫が絶対に食べたい人なので作ったついでに私も食べます。
    ご飯と味噌汁と目玉焼とか^_^
    私は味噌汁と梅干しだけ。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/03(火) 00:09:00 

    朝ごはん食べると九割の確率でお腹が下るから、食べれない(笑)
    体質なのかしら。。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/03(火) 00:14:03 

    豆乳のみです。食べるとおなか痛くなる…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/03(火) 00:16:14 

    朝は絶対炊きたてご飯!
    納豆、卵、ウインナー、ヨーグルトあれば満足♡

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/03(火) 00:19:27 

    一時期、頑張って朝食作ってたけど、旦那が「朝は寝ぼけてて記憶にないから何でもいい」って言ってから、手抜きです。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/03(火) 00:20:47 

    食べます。
    高校生の息子が朝食の食べる量にむらがあるので、Max食べる分を用意して、残した分を食べます。足らなかったらバナナやヨーグルトで捕捉。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/03(火) 00:21:51 

    朝ごはん食べると午前中すんごい眠くなります…。
    朝ごはん食べる→支度途中から眠気→車通勤中猛烈な眠気

    てな具合です。たまたまかな?とも思ったのですが毎回なので朝ごはんは会社についてからコーヒーと一緒にカロリーメイトやそれ系のものを少し食べます。
    とくにお米食べると猛烈に眠くなります。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/03(火) 00:21:56 

    朝食は1番重要!
    ってスーパーで話しかけてきたおばちゃんが言ってました。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/03(火) 00:42:50 

    冷凍ご飯をチンして夕飯の残りか納豆かごま塩で、手抜きしてもとにかく食べます。あと豆乳とブラックコーヒー2杯とバナナ。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/03(火) 00:43:43 

    食パンって何枚食べます?

    友人は6枚切り1枚とのことでしたが、
    私は6枚切り1枚じゃお昼前にはお腹ぐーぐーです>_< カフェオレで流しながら2枚は食べます!

    食べすぎですか??

    +19

    -4

  • 109. 匿名 2015/02/03(火) 00:54:27 

    108

    毎度じゃないけど6枚切り2枚ペロリだよ!w

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 00:56:58 

    子供がいるので朝食はしっかり必ず食べます。トーストとバナナや夕飯の残りのおかずと白米、味噌汁などの簡単なものだけどね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/03(火) 01:03:24 

    食べます。寝る前からお腹がすいてるので、夜中に食べずに寝て、朝はしっかりとります。
    朝にご飯は重くて食べれないので、だいたいパンとカフェオレで済ませます。休日は朝昼兼用ですが、内容は同じですね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/03(火) 01:06:44 

    白湯とココアとくるみパン

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/03(火) 01:07:51 

    バナナ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/03(火) 01:09:56 

    朝は食欲ないのでヨーグルトだけです。
    ハチミツが便秘に良いと聞いたので最近はプレーンヨーグルトにハチミツを混ぜて食べています!!
    ハチミツ効果か分かりませんが、確かにお通じが良くなりました(^^)v

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/03(火) 01:33:55 

    食べません。ギリギリまで寝ていたいため朝食食べない生活を続けていたら、朝は何も食べられない体質になりました。
    旅行など朝早くから出かける日は、体力を持たせるため無理やり食べます。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/03(火) 02:31:58 

    食べないと薬飲んだ時に胃が荒れるので、それに夜いっぱい食べることになる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/03(火) 02:53:27 

    103 さん
    旦那さんの話は聞いてないけど。。
    103さんが食べたければ食べたらよくないですか?
    自分の朝食くらいダンナに合わせず決めたら?と思う

    +5

    -18

  • 118. 匿名 2015/02/03(火) 03:12:03 


    がっつり食べます!!
    その分、夜は少し少なめですけど。

    ちなみにパンやシリアルは私の中ではおやつですw

    今日の朝ごはんメニューはこちら。

    ご飯
    クラムチャウダー
    目玉焼き
    野菜サラダ
    鯵の塩焼き
    焼肉

    デザートはこちら。
    フルーツ
    ヨーグルト
    フィナンシェ

    大体、朝はこんな感じ。

    体型は165センチの45キロ。
    体重の増減はほとんどありません。
    朝、がっつり食べて、夜あまり食べ過ぎないほうが太らない気がする。

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2015/02/03(火) 03:29:42 

    洋食(パン)のひとが思ったより多くてビックリ(゜゜)
    みんなオシャレだなぁ。。
    うちはご飯と味噌汁だわ。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/03(火) 03:40:00 

    朝はヨーグルトにバナナやいちごを乗せて、蜂蜜をかけます。午前中眠くならなくて良いですよ〜

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/03(火) 03:41:31 

    健康の為たべたいけど、たまに食べるとお腹痛くなる(笑)

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/03(火) 05:57:04 

    きっちり食べてます!
    ご飯に夜の余ったのの残りだったり、菓子パンだったりします。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/03(火) 07:21:07 

    基本的に、簡単に、スティックパンとかにりんごジュースとかですませちゃいます(^^;;
    子供にはちゃんと作りたいけど、つい買い置きしたパンをポーンとだしてる(^_^;)
    私は昔からあさからカレーだろうと、ケーキだろうとたべれちゃいます。
    食にがめつくて、、あさからご飯が楽しみだし・・・

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/03(火) 07:37:49 

    すき家の納豆定食!納豆食わなきゃ1日が始まらない!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/03(火) 08:06:03 

    ガッツリ食べます!

    今日は卵雑炊とアジと漬物。和食洋食交互にしています。

    和食はオニギリ味噌汁納豆味のり等、洋食はサンドイッチパンケーキフレンチトースト等とサラダとフルーツ。

    お昼は軽めで夜は私のみ食べません。3食食べた方がいいと言われましたが、夜抜くと何故か目覚めがスッキリです。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/03(火) 08:06:53 

    朝ごはんたべたのにおなかすいてきた('∀`)
    朝食、食べますか?

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/03(火) 08:07:00 

    冬は、温かいお茶

    夏は、常温のミネラルウォーター

    朝を食べると、一日中お腹がすいて食べ過ぎてしまうので水分だけになりました。

    でも、旅行行った時とかは、ガッツリ食べてます(・∀・)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/03(火) 08:09:00 

    おはよっ!へんたいちゃん

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2015/02/03(火) 08:18:41 

    炊きたてごはん
    お味噌汁
    卵焼き
    昨日の残り物(煮物とか)
    あとは納豆、ちりめんじゃこ、梅干し、ふりかけなど自由に
    デザートに果物
    あと締めにコーヒー

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/03(火) 09:06:57 

    入院をきっかけに朝食べるようになりました。それまではコーヒーのみ。三食普通に食べるようになって痩せました。(モリモリ食べない)お試しあれ〜(^з^)-☆

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/03(火) 09:30:10 

    愛知県人なので休みの日は必ずモーニングに行きます。コーヒー、パン、卵、サラダは食べますね。平日もパン、コーヒー食べます。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/03(火) 09:34:33 

    必ず食べます!

    基本和食で

    ご飯
    味噌汁
    卵焼き
    もう一品あれば満足!!

    食欲ないときは
    お茶漬けでも
    とにかく食べて行かないと
    スイッチ入らない!!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/03(火) 10:07:49 

    32
    朝スムージーは身体を冷やして、代謝が悪くなるから、何か食べた後に飲んだ方がいいよ。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/03(火) 10:30:50 

    味噌汁 漬け物 卵焼き ご飯 果物

    週末、たまにパンのこともあります。ホームベーカリーで焼いて、冷凍しといたもの。パンは買いません。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/03(火) 10:42:25 

    朝はプロテインだけ

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/03(火) 11:19:23 

    123
    子供にはちゃんと作ろうよ。
    パンだけじゃ偏ります。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/03(火) 11:32:56 

    子どもと一緒に食べますが
    ご飯、みそ汁、納豆、朝お弁当を作った残りのおかずです
    たまにパンとハムエッグとちょろっと野菜とスープかな…
    お弁当でサンドイッチは朝食もサンドイッチです
    (ちゃんとパンから作っていますよ ホームベーカリーですが(^▽^;))

    週末の朝食は主人が作ってくれるのですがホットサンドが多いです

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/03(火) 12:41:43 

    外出する日は朝×昼◯
    休日は朝◯昼×です☺︎

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/03(火) 12:47:42 

    バナナ2本と無調整豆乳200ml。

    仕事中、昼までお腹空かなくなりました。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/03(火) 12:51:41 

    個人的な意見なのですが、朝食べないで家族を送り出すと
    忘れ物をしたり、小さなケガをしたりすることがありました
    朝ごはんをきちんと食べて送り出すと不思議とトラブルが少ないように感じます
    なので我が家では基本朝ごはんはちゃんと食べることにしています
    パンかご飯、野菜サラダ、ベーコンエッグ、りんごバナナイチゴキューイ乱切りヨーグルト、チーズ
    と、面倒なので前日の味噌汁を多めに作って朝も飲んでます、ないといはコンポタです

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/03(火) 13:44:24 

    子供だけ、シリアル。
    私と夫は食べません。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/03(火) 14:17:16 

    なにか食べないと口臭きつくなったりするし、コーヒーだけとかもけっこう臭いますよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/03(火) 15:28:09 

    毎朝チーズトーストとバナナとヨーグルトと豆乳を混ぜたのを食べます。きちんと食べたほうが太りませんよ。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/03(火) 16:33:22 

    働き出してから朝食べないとお昼前にお腹が空いて
    やる気が・・・。
    だから朝はパン一枚でも良いから食べてます(*^_^*)

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/03(火) 17:09:03 

    朝からお蕎麦とホットカフェモカです ‥!
    たくさん食べられます。
    その代わり、お昼は抜くようにしています。
    夜ご飯はおかずだけ ◡̈

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/03(火) 17:16:48 

    食べないとエネルギー出ない・・・
    ここ読んでると食べると気持ち悪くなる人もいるようで、体質で違うんでしょうね
    コーヒー飲むとかだったら、糖分とれてるしわかるけど、お茶しか飲まない人とか凄いと思う

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/03(火) 17:19:15 

    アラフォーですが、
    朝は絶対に食べます!
    食べないと昼頃には
    お腹がすきすぎて、
    悲しくなって来る。笑

    昼食は忙しくて抜く事はあっても、
    朝食は欠かせないです。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/03(火) 17:41:36 

    夜少しでも空腹だとあまり良く眠れない
    という悲しい習慣が身に付いてるので
    朝起きて数時間は食べたいと思いません。
    朝空腹で目覚めて美味しく朝ご飯を食べる人達が羨ましい!!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/03(火) 17:43:37 

    納豆と味噌汁とご飯と味付け海苔
    時間があれば焼き魚とかも入れるけど、これはたま〜にって感じかな
    鮭のほぐし身とかにしちゃうことが多いな
    前はこんな食生活じゃなかったんだけど、MDの処方薬ダイエットするようになってから
    食生活見直した結果こんな朝食メニューになった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/03(火) 17:45:13 

    子供(男の子)に、具沢山お味噌汁と

    煮卵の半熟を米にどーん。
    それか、卵焼きと米大量。
    爆弾おにぎりに、卵料理。
    とか、簡単な物しか作ってない。

    私は、3食食べると逆に太るタイプみたいなので、普段は朝はミネラルウォーターだけです。

    体質もありますよね。。。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/03(火) 17:58:04 

    ご飯、みそ汁、納豆、ヨーグルト、おかず一品です。
    三食食べるようにしてから、体の調子が良い!

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/03(火) 18:11:18 

    毎朝食べます!
    お腹が弱いので、強くするために和食でも洋食でも必ずヤクルトかヨーグルトなどの乳酸菌をとります!
    朝食、食べますか?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/03(火) 19:10:45 

    食べます。旦那が朝ご飯食べると何故か下痢になるので、パンか麺類です。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/03(火) 19:14:10 

    朝ごはん食べなければぶっ倒れます。夕食に炭水化物食べないからか、毎朝空腹で目が覚める。やったことないけど朝からカツカレーとか食べてみたい。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/03(火) 19:17:53 

    ご飯に味噌汁、あとは海苔かフリカケがあれば十分です。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/03(火) 19:54:58 

    巣ごもり卵(せんキャベツ炒めて 真ん中に卵を落とす目玉焼き)
    又はほうれん草入りのオムレツ

    果物

    手作り食パンはココナッツオイルを塗って 水切りヨーグルトを乗せ 手作りりんごジャムを乗せて食べる。

    豆乳カフェオレ

    以上を必ず食べます
    食べる順番も果物→野菜タンパク質→パン
    の順番

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2015/02/03(火) 20:39:37 

    必ず食べます!!
    バナナと大麦若葉の粉末とヨーグルトを混ぜたものとトースト。最近はチョコレートシロップたーっぷりかけてる((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/03(火) 21:06:43 

    朝は食欲無くて、ビスケットか、カロリーメイトと珈琲で軽く済ませてる。

    朝を抜くよりはましかな?

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/03(火) 21:37:35 

    兄貴が仕事忙しくて朝食抜きにしたら会社でぶっ倒れたので、朝食はとても大切なんだと改めて思いました

    それからは必ずなにか食べて行くようにしています

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/03(火) 23:10:57 

    食べないと力出ない気がするので食べます!
    ご飯にお味噌汁の時もあれば、パンにサラダかヨーグルトの時もあります。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/03(火) 23:17:59 

    なんか起きてしばらく時間たたないと喉に入っていかない笑
    だから普段はコーヒーとヨーグルト。
    休みの日は時間あるからサンドイッチとかホットドック作って結構食べる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/03(火) 23:18:57 

    朝は食べないです
    プチ断食というか、浄化の時間としています
    おなかを空っぽにするとすっきりするのですが、朝だと割と簡単に一食抜けるからオススメですよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/04(水) 13:36:04 

    自分だけなら食べないかパンとかバナナで良いのですが結婚してから夫がご飯じゃないと仕事が力仕事なので体がもたないそうなのでご飯焼き魚漬け物味噌汁です。子供も少食なのですが朝はちゃんと食べさせたいので。なんだかんだ用意してると朝からしっかり食べる様になりました。

    +2

    -0

  • 164. 真麻 2015/02/05(木) 14:09:28  ID:dGdr64kKy1 

    食べます。毎日

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード