ガールズちゃんねる

筑波大生不明、チリ人容疑者捜査 フランス勾留決定、殺人容疑

98コメント2020/07/26(日) 03:43

  • 1. 匿名 2020/07/25(土) 09:57:06 

    筑波大生不明、チリ人容疑者捜査 フランス勾留決定、殺人容疑 | 共同通信
    筑波大生不明、チリ人容疑者捜査 フランス勾留決定、殺人容疑 | 共同通信this.kiji.is

    フランス東部ブザンソンに留学していた筑波大生黒崎愛海さんが2016年に行方不明になった事件で、フランス司法当局は24日、チリ側から身柄を引き渡された元交際相手のチリ人ニコラス・セペダ容疑者に関し、殺人容疑での正式捜査の開始を決定、ブザンソンの裁判所は勾留を認めた。

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2020/07/25(土) 09:57:31 

    やっと!

    +164

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/25(土) 09:58:14 

    フランスの執念すごい

    うちの国で起きた犯罪は許さない

    ってな。

    +457

    -11

  • 4. 匿名 2020/07/25(土) 09:58:33 

    ブルガリアで日本人の女の子レイプされて殺された事件、あれ犯人どうなってんだろう?

    +154

    -11

  • 5. 匿名 2020/07/25(土) 09:58:53 

    >>3
    そうなの?
    だらだらしてた訳では無いんですね
    良かった

    +20

    -14

  • 6. 匿名 2020/07/25(土) 09:58:58 

    逃げ得にならなくてよかった
    しっかり捜査してきちんと裁いて欲しい

    +183

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/25(土) 09:59:28 

    これさ、日本で言えばさ
    フランス人女性がチリ人に殺されて、
    チリ人はチリに逃げたんだよね。
    身柄引き渡し交渉、日本こんなに本気でやるかな?


    フランスすげえわ。

    +468

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/25(土) 09:59:38 

    はよ遺棄した場所言え

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2020/07/25(土) 09:59:39 

    >>4
    すぐ捕まったやん

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/25(土) 09:59:46 

    そんな奴は頭をチリチリにしてしまえ‼︎

    +1

    -26

  • 11. 匿名 2020/07/25(土) 10:00:06 

    正直もう4年前の事件だし、なかなか進展しないから迷宮入りかと思っていたから、一歩進んでよかった

    +242

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/25(土) 10:00:08 

    被害者の方はまだ見つかってないんだよね。
    フランスって華やかなようで、裏は治安悪くて犯罪も多いのに、よく逮捕までこぎつけたよ。

    +254

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/25(土) 10:00:26 

    >>5

    むしろめっちゃ頑張ってくれてるよ。
    犯人フランスに返せって交渉してくれたんだよ。

    +284

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/25(土) 10:01:18 

    なにげにイケメン

    +2

    -54

  • 15. 匿名 2020/07/25(土) 10:02:12 

    >>4
    ルーマニアでしょ
    犯人が鬼畜中の鬼畜で、前科にも犯行にも目眩がした。

    +205

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/25(土) 10:03:23 

    女の子の留学に危険なイメージ付いちゃうよね。空港からそのままさらわれて殺された子もいなかったっけ?

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/25(土) 10:04:38 

    チリの富裕層の息子だったからか、チリ警察もなかなか動かなかったらしい
    被害者のご家族の心情を考えると、時間かかったけどよかった

    +238

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/25(土) 10:04:44 

    でもフランスって死刑ないよね?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/25(土) 10:04:48 

    あの容疑者の男が何食わぬ顔で普通に生活してるのが許せなかったので、フランスさん、ありがとう。

    +228

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/25(土) 10:05:05 

    >>4
    その女の子に行けって言った
    組織にはお咎めなしなんでしょ
    日本が甘すぎ

    +236

    -5

  • 21. 匿名 2020/07/25(土) 10:05:26 

    >>15
    現地の報道が女一人でフラフラしてんのが悪いって感じで胸糞悪かった

    +146

    -7

  • 22. 匿名 2020/07/25(土) 10:05:49 

    フランスで事件になって犯人チリに逃亡でどうなるんだろうと思ったけど逮捕されそうで良かった。犯人分かってるのに捕まらないなんて最悪だっただろうから家族も少しはホッとしただろうね。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/25(土) 10:06:26 

    >>14
    眼科へGO!

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/25(土) 10:06:31 

    元交際相手のチリ人、最初筑波大学に留学してて被害者と知り合ったんじゃなかったっけ

    +125

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/25(土) 10:07:51 

    >>3
    前はさんざんフランスなんてアジア人見下してるからまともに捜査してくれてない!!って書かれてたけどね

    +144

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/25(土) 10:08:11 

    チリ人妻事件の女がチリでは人気者だと聞いてからチリ人にあまり良いイメージないわ

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/25(土) 10:09:24 

    >>17
    チリはかなりの階級社会だからむしろこのまま逃げ切るのかと思ってたよ
    チリにも感謝

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/25(土) 10:09:55 

    ブルガリアで日本人の女の子レイプされて殺された事件、あれ犯人どうなってんだろう?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 10:10:23 

    >>7
    一方日本はネットユーザーがセカンドレイプしまくってたね・・・
    「あんな男についていくのが悪い」「日本を捨てたくせに」「外人に股開くから」「自業自得」とか・・・
    呆れたわ・・・

    +170

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 10:11:19 

    >>1

    チリ人いくつよ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 10:12:03 

    >>21
    あれは全てNP○法人のコーディネートが悪い👎事件後逃げたし
    本人は凄く嫌がってたのに

    +140

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/25(土) 10:12:47 

    ゴーンももう庇わなくなったし本気でレバノンとやるのかな
    フランス

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/25(土) 10:13:51 

    殺人は否定してるんだっけ?
    遺棄は認めてるの?
    何か訳わからん💦

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/25(土) 10:15:10 

    佐川くんは仏🇫🇷さんに許されない事したよね

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/25(土) 10:16:29 

    >>13
    横だけど、日本政府からフランスにお願いしたりとかしてないのかな?

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2020/07/25(土) 10:16:36 

    偏見の塊だけど、外国人は揉めたら殺されるとインプットされた

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2020/07/25(土) 10:16:51 

    >>29

    だけど他のトピで冷凍保存の権利を末期ガンで亡くなった患者が望んだだけでコメントは酷かったよ

    迷惑だの金かかるだの損得ばかりで


    そういう考えの人らもいるのだから

    死は選べないけど交際相手や行動は慎んだり選べるからね

    +0

    -14

  • 38. 匿名 2020/07/25(土) 10:17:47 

    >>12
    フランス行ったこと無い人には華やかなイメージだよ
    旅行程度でも、あっこりゃ治安悪いとこに来ちゃったなって思うくらい鈍感な私でもビシビシ感じたよ

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/25(土) 10:18:15 

    >>33

    てことは複数とか真犯人がいるのかもね♪

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2020/07/25(土) 10:19:01 

    犯罪人引渡し条約とは国外に逃亡した犯罪容疑者の引き渡しに関する国際条約
    本来、各国は他国からの要求があっても犯罪人を引き渡す義務を負うものではないが、犯罪人引渡し条約を2国間または多国間で結ぶことで犯罪人の引渡しの義務を相互に約する

    各国の状況
    2020年現在、日本は2か国、フランスは100か国、イギリスは120か国、アメリカは70か国、韓国は25か国と犯罪人引渡し条約を締結してる
    日本はたったの2カ国でアメリカと韓国だけ
    しかもアメリカや韓国が引き渡すことはまずないからこの条約はないようなもの

    今回の犯人も引き渡されることはないね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/25(土) 10:19:42 

    まだ見つかってないん!?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/25(土) 10:20:26 

    >>12

    華やかは事実だし
    だからと言って『華やか』とは人間性や土地柄の良さ、民度の高さの証明にはならないからね

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/25(土) 10:23:00 

    ご遺体の無い殺人容疑。
    何か決定的な証拠があるのかな?

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/25(土) 10:23:46 

    筑波大行く程優秀だった方が。

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/25(土) 10:24:48 

    >>9
    そういうことでなく、判決どうなったかという話じゃない?
    たしか終身刑だったと思うけど

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/25(土) 10:27:21 

    >>14

    顔見えないじゃん

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/25(土) 10:27:53 

    ご家族もずっと待ってるだろうから、まずは遺体を見つけてあげて欲しい。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/25(土) 10:28:10 

    穴という穴を…の事件はどこの国だったっけ?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/25(土) 10:28:49 

    >>34
    佐川くんって歳でもない。もうお爺さん。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/25(土) 10:29:48 

    あの男は誰かに引き渡したのかな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/25(土) 10:29:54 

    >>31
    子供が海外行ったり大きなことするときには必ず相談される親になろうと思った
    あれ親が知ってたら絶対行かせなかったと思うんだけどなぜ金だけポンと出したのか不思議

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/25(土) 10:32:55 

    >>18
    日本でも被害者が1人ならほとんど死刑にならない

    新潟の偽装で電車に轢かせた事件やリンちゃん事件も酷い犯行なのに死刑判決出なかった

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/25(土) 10:34:09 

    >>15
    これ記憶にないから今調べて吐き気した

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/25(土) 10:38:06 

    >>48
    それ5ちゃんソースでしょ?
    レイ○事件は、もれなくキモい男が妄想垂れ流した書き込みしてるから鵜呑みにしたらダメ

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/25(土) 10:47:21 

    >>26
    アニータ
    広島小一女児殺害事件のヤギ
    小学生の女の子二人と母親を含む6人が殺害された立てこもり事件
    フランスの事件

    私もチリ人には良いイメージ無い

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/25(土) 10:49:48 

    犯人引き渡し条約を締結してる国は強いね。
    それに引き換え日本は…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/25(土) 10:51:52 

    >>3
    日本の警察もかなり要請したんだろうね

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/25(土) 10:55:58 

    外国人が被害者で、外国人の容疑者の場合、
    容疑者が母国に戻った場合、
    もう無理なのかと思ってたわ。。
    チリ政府も非協力的だったし。
    フランスは凄いね。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/25(土) 10:57:31 

    >>52
    リンちゃんの場合、ただ殺害されただけではないからね。
    あんな小さな女の子に暴行してるから。
    それでも死刑判決が出ないって、意味がわからない。

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/25(土) 10:59:21 

    >>31
    あの子は説得されて行ったんだよね。
    本当は行きたくないって泣いてたし、
    将来のある若くて綺麗な女の子だったから、
    本当に気の毒だった。

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/25(土) 11:00:23 

    >>38 そうなんだ。移民の人が集まってたりして治安が悪い?それともマファアがいて治安が悪いのかしら?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/25(土) 11:02:51 

    >>15
    知らなかったから調べちゃった

    本人も不注意だけど、暴行殺人する方が悪いに決まってるし死刑廃止国だから終身刑…

    日本の方がまともだと思うわ。

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/25(土) 11:04:06 

    >>55

    ヤギはペルー人。日系人でもない。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/25(土) 11:04:10 

    >>4
    これも可哀想だったね…
    世間からは自業自得とかも言われてさ
    あんなひどい事されて命も奪われて本当に可哀想

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/25(土) 11:05:20 

    >>33 勝手に死んだからパニックになり遺棄しました。とか言って減刑したいんじゃないのかな。
    日本のドラマでその言い訳つく犯人いるよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/25(土) 11:06:21 

    >>7
    フランス、アジア人差別ひどいから好きじゃなかったけど見直した

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/25(土) 11:06:31 

    南米は犯人引き渡ししない国が多い。日本が正式に犯人引き渡し条約締結しているのは米国と韓国。それ以外は向こうの司法の判断 殺人などで死刑になる可能性があると 死刑廃止のヨーロッパの国のなかには日本に引き渡ししない国がある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/25(土) 11:09:51 

    >>29

    でも被害者の女性の顔立ちや体形や雰囲気はセックスアピールが強すぎた。何よりあの胸が目立ち過ぎていて服装で何とかできなかったのかと思った。ラテン男子には誘っていると受け取られてもおかしくない。特に外国では自衛も大切だし。

    +5

    -26

  • 69. 匿名 2020/07/25(土) 11:16:04 

    日本は死刑制度があるから他国と犯人引き渡し条約締結するのは難しい殆どの先進国は死刑廃止してるし それ以外の国でも だから引き渡しして死刑になりそうな場合があるから他国は日本との条約締結に躊躇する。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/25(土) 11:19:39 

    フランスに感謝

    こういうの見ると日光で行方不明になってるフランス人女性の事件も進展すると良いなと思う

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/25(土) 11:25:39 

    >>29
    外国人にまた開くのが悪い、か
    日本の男は東南アジアで娼婦を買い漁っている癖に

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/25(土) 11:33:02 

    ヨーロッパ行きの飛行機乗ってると日本女性と彼方の男性のカップル見かけるが 恋愛のうちはいいが結婚は慎重にとは思うな 宗教や人種が違うかは破綻しやすい 子供👶がいる大変 ハーグ条約とか全く知らないんだろうね。日本だと離婚すると子供の親権は殆ど女性側に行くが外国だとわからない 勝手に連れて帰って問題にこれからなる。ハーグ条約締結したからね 言葉もわからない子が外国に引き渡しなんて事例が増えてくる 国際結婚は慎重に

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/25(土) 11:34:06 

     
    筑波大生不明、チリ人容疑者捜査 フランス勾留決定、殺人容疑

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2020/07/25(土) 11:37:54 

    >>18
    フランスは死刑制度廃止してるから犯人引き渡しできた 日本だと死刑廃止国からの引き渡しは無理。日本だとだいたい2人以上殺さないと死刑にならなくても 可能性は、あるから殺人犯の引き渡しは難しい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/25(土) 11:38:14 

    >>68
    ガル男みたいな言いぐさだね
    不細工のひがみ乙

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2020/07/25(土) 11:38:50 

    捕まったところでどうせ罪にならないって。
    だって死体見つかってないんでしょ?
    なんだコイツ。
    こんなのに殺された大学生もその親御さんも可哀想に。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/25(土) 11:42:56 

    この時間、本当、犯人の家までわかってて、居場所も分かるのに逮捕できなくて。しかも、すごいお金持ちの家の子で守られてて。信じられないぐらい怒りを感じてたんですが、やっと!嬉しい。
    これからが本番ですが、きちんとした判決が下されますように。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/25(土) 11:45:09 

    >>72
    本当にそうだと思う。女性が相当考えて、賢くないと日本に帰ってくるのは一苦労どころじゃない。
    わたし自身が海外が長かったので、いろんな恋愛を見てきましたが、結婚=ブランド、と考えて後先考えずに突っ走る人が多くて、その後の離婚率もトラブルの数も半端ない数だったので、恋はしても結婚はとにかく10年後まで考えてっていうのが大切ですね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/25(土) 11:47:04 

    >>61
    空港や地下鉄にスリが常駐してる。
    パリは華やかそうで、汚いところも多いよね。
    移民の町もたくさんある。

    地方のがきれいで穏やか。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/25(土) 11:48:07 

    >>48

    それルーマニアの事件。
    女子大生が殺された事件ね。
    おぞましい内容だったわ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/25(土) 11:49:21 

    >>29
    実際危機感なかったと思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/25(土) 11:58:44 

    >>3
    それはお花畑な気がする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/25(土) 13:23:07 

    >>61
    民度が他の国より低いイメージ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/25(土) 13:23:07 

    >>59
    自分もリンちゃん殺した奴や、新潟の事件の奴、死刑になれと思ってた。

    でも、日本人は何年も死刑執行されない。
    控訴したり、他の事件を自白したりしてれば死刑執行を何十年も逃れられるからね。
    刑務作業もないし、拘置所で3食昼寝付きの生活だよ。

    それなら、極悪な犯罪者に囲まれて死ぬまで刑務所で働くほうがよっぽど罰になる。
    ロリコン子供レイプ殺しは、他の受刑者からもイジメられるだろうしね。無期懲役じゃなくて終身刑作ってほしいわ。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/25(土) 14:01:17 

    日本で行方不明になったフランス人女性も見つかりますように

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/25(土) 14:40:15 

    >>71
    亡くなったのに、何カップだの色々かかれててキモかった。そんなんだから日本人は相手にされないんだよ。お金払わないと相手にされないしね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/25(土) 15:15:58 

    >>16
    聖心女子大の子じゃないかな?南米で

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2020/07/25(土) 15:44:22 

    日本で殺されたフランス人女性の事件はどうなったかな?
    たしか、あの事件もこの事件と同じ頃だったような気がする。
    登山道かなんかで殺されて、目撃者が一人もいなくて、手掛かりもまったくなしだったけど、
    家族が日本まで来てビラを配っていたように記憶している。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2020/07/25(土) 15:48:36 

    もうこのまま進展しないと思っていたからよかった!
    死体は森に埋められている可能性高いけど、その森が広くて見つけるのは難しいって何かの記事で読んだな
    見つけてあげて欲しい!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/25(土) 16:35:41 

    >>21
    明らかに犯人がゴミクズなのに
    筑波大生不明、チリ人容疑者捜査 フランス勾留決定、殺人容疑

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/25(土) 19:18:11 

    >>55
    ヤギもだけど6人殺害もペルー人だよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/25(土) 19:18:59 

    >>90
    被害者女性に高齢の方が多いね…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/25(土) 20:51:50 

    >>38
    今はそうなの?
    昔は少なくとも日本人が行くような観光地は治安が悪いとは思わなかった。
    変わってしまったんだろうか。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/25(土) 21:03:44 

    >>31
    >>21
    その話は知らなかった。
    なぜ説得されてまで行かなければならなかったの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/25(土) 21:05:57 

    >>94
    アンカー間違えてしまった
    >>31
    >>60
    でした。失礼。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/25(土) 23:41:33 

    >>4
    どこに行くかは学生が決めてて女の子のことをあまりよく思ってなかった子がわざと危険な場所にしたって事件当時2ちゃんでは書かれてた
    深夜着で不安で行きたくなくて泣いてるところ行かせた感じだった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/26(日) 01:45:05 

    >>68
    確かに顔立ちも体型も色気が溢れ出してたよね。
    外人にものすごくモテるタイプの子だと思う。
    頭も良くて語学もできてアクティブで生命力に溢れてる子がたまたま変な男と出会ったばかりにこんなことになってしまって…

    三鷹のリベンジポルノされた女の子もものすごくかわいかったのよね。
    殺人犯の元彼氏は経歴を嘘ついて女の子を安心させてた。

    こういう異常者って、多分最初はすごく優しかったり誠実に見せかけて、女の子があれ?なんかおかしいと思ったころには蛇みたいに絡みついて離れないんだろうか。そんなおかしい男に会ったことない自分はただ運が良かったのか、色気がなかったからなのか…
    娘が来年から大学で一人暮らしをする予定なのでものすごく心配。女子校育ちでまだ男子を見る目が養われてない…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/26(日) 03:43:17 

    >>34
    もう飽きた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。