ガールズちゃんねる

良かったバイト 大変だったバイト

250コメント2015/03/01(日) 12:57

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 01:16:25 

    今までやってきたバイトで、大変だったバイトと良かったバイト教えてください。
    これから、新生活で色々お手本にさせていただきます。

    +84

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 01:17:10 

    コンビニはキツイ。

    +384

    -41

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 01:17:34 

    良かったバイト 大変だったバイト

    +326

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 01:18:11 

    風俗は大変だった。もうやらない!
    くっさいオッサン最悪!!

    +80

    -289

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 01:19:17 

    4がすごい爆弾投げ込んできたぞ!!
    良かったバイト 大変だったバイト

    +705

    -21

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 01:19:44 

    スターバックスは
    給料に見合わない労働だったけど 笑
    休憩の度に好きなドリンク飲めるし
    コーヒー豆とかもって帰れるし
    スタバ好きにはよかったかなー

    +502

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 01:20:03 

    良かった→日給制の単発バイト!イベントでお子様に風船配ったり、簡単な受付業務とかで楽しかったよー。

    大変だった→ガストのフロア係。シフト決まるのも遅いし、時給安いのに勤務時間もまちまちで効率悪かった。

    +330

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 01:20:09 

    マック!
    接客楽しかったなあ。

    +124

    -58

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 01:20:29 

    居酒屋は初心者には厳しい

    +280

    -22

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 01:20:31 

    居酒屋のバイトは大変だったけどすっごく楽しかったです!

    +188

    -18

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 01:21:18 

    良かったバイトって何だろう…。自分では経験ないです…。
    あるとすれば、飲食店でバイトしてまかない料理がとてもおいしかったとかなのかな?

    +168

    -9

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 01:21:25 

    居酒屋は酔っぱらいがセクハラしてくる!手を握ったり髪の毛触られたり、、時給はいいけど大変。

    +192

    -9

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 01:21:36 

    銚子丸!

    大変だったけど、板前さん面白い人ばっかりですごく楽しかった!時給もよかった〜

    +75

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 01:21:53 

    子供用玩具店!
    クリスマスシーズンになれば
    親たちはおもちゃをゲットしようと
    朝必死! !
    品切になろうもんなら怒鳴られ…(T_T)
    子供が好きってだけでは
    勤まらないと思いました(T_T)

    +221

    -7

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 01:22:07 

    楽→覆面調査員、ゴハン食べてお金ももらえる

    +236

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 01:22:58 

    バイトは経験ないな

    +14

    -86

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 01:23:29 

    クリスマスケーキつくりのばいと!
    ケーキ食べれるし楽しかった!
    またやりたいなあ

    +144

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 01:23:39 

    とある店舗の新装開店の商品陳列のバイトはキツかった。まず器材運んで棚を組み立てるところから。重労働すぎて腰痛めた(;つД`)

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 01:23:39 

    私もコンビニ!
    15年くらい前にミニストップでバイトしてた。ファストフードとか作り方を覚えなきゃいけないし大変だった。
    最近はとにかくいろんなものがありすぎて私がバイトしてた頃より大変だと思う。
    コンビニでテキパキ仕事してる若い子見るとすごい!!って思ってる。

    +319

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 01:24:03 

    飲食店は賄いあるところだと、
    夕食タダだからお金的にはありがたかった、、
    でも社員とかは休み不定期だしサービス業だから絶対嫌だなって思ってたけど

    +147

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 01:24:28 

    +437

    -34

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 01:24:40 

    良かった→入金督促の電話するバイト。きちんとした大手の会社でやってるから決まりもきっちりしてるし、時給も良かった。シフトや休みも融通効いた。難しいことは社員がやるから安心。しかし人気のある楽しくて華やかな仕事じゃないから嫌な人は嫌だと思う。

    +138

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 01:24:42 

    不二家
    クリスマス忙しすぎて軽くパニックだった笑
    でも衣装もかわいいし、女の人ばっかりだったからとてもよかった!

    +157

    -11

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 01:25:10 

    アパレル!
    レジは嫌だけど楽しかったな

    +70

    -12

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 01:25:42 

    可哀想

    +10

    -36

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 01:25:46 

    ロー◯製薬の検品梱包作業。
    先輩方がやたらと偉そうだった。
    女の世界だった…。

    +128

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 01:26:33 

    ガールズバーは楽すぎてダメ人間になると思ったからすぐ辞めちゃった。

    +218

    -20

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:01 

    よくないの→パチンコ屋!時給いいけど空気悪いし、身体こわした!

    よかったとこ→お好み焼き屋!お好み作る係、焼く係、仕上げる係、など役割分担あってチーム戦て感じで楽しかったなぁ

    +131

    -12

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:03 

    ホステスは正直楽だった
    ある程度気遣いができる人なら誰でもできる
    時給の他に指名料同伴料入ってくるし同伴とかアフターで食費も浮くしお客さんからお小遣いももらえるし
    本業にしたくはないけどバイトと割り切れば結構良いと思う

    +338

    -22

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 01:27:48 

    14の
    朝必死!!
    これって朝から親御さんが必死に買いに来るって事…なんだろうか(・・;)

    +102

    -20

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 01:29:57 

    選挙のウグイス嬢は日給も良くすごく楽しかった!
    交通量調査は日差しが眩しかったり日陰になると寒かったり大変でした。

    +124

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 01:29:57 

    ネタでパン工場のライン工に単発で行ったけど、時間が経つのが遅くて疲れました。
    ヤンキーみたいな社員だがバイトが怒鳴り散らしてたし。

    +126

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 01:29:57 

    ゲームセンターは大変だった。
    UFOキャッチャー、何千円も突っ込んだのに全然取れんやねーかってクレームばっかりで・・・。
    あと、機械めちゃめちゃ強い力で押す人に注意すると逆ギレされたり・・・。

    +151

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 01:30:03 

    塾です。
    授業以外でも、テストやカリキュラム作成など事務系の仕事も結構あり大変でしたが、電話や保護者面談などでマナーや言葉遣い、提案力などが身に付きました!
    時間外の仕事もたくさんありましたが、保護者から良いところの洋菓子を頂くことも多かったし、
    生徒も可愛いし、やって良かったです♪

    +132

    -12

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 01:30:37 

    大変→携帯キャンペーンのお姉さん。

    制服は可愛かった。コロコロ変わるスマホの知識やインターネットなどの知識もある程度ないとキツい。派遣型なので、いろんなお店に行きます。一日ガッツり拘束されるけどお給料日は良いです。

    +108

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 01:30:42 

    レッドブルの売り子(笑)車も運転するよっ

    +109

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 01:31:54 

    野外フェスのグッズ販売スタッフ

    終わりのない行列、暑さ、同じことの繰り返しの速さで頭おかしくなりそうでした( ;´Д`)

    +122

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 01:33:05 

    家庭教師はよかったよ。

    +54

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 01:33:28 

    一日だけのティッシュ配りは楽で良かった。
    資格試験前で資格のスクールのティッシュを
    試験前と試験後に配るだけ。
    実働時間3時間弱で6000円だった。

    +190

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 01:33:56 

    保育補助のバイトは楽しかったー♡
    2~3才担当だったんだけど、一つ一つの行動が本当に可愛かった(*´ω`*)

    大変だったバイトは宅配便の仕分け・・・。
    番号とか記号とか覚えないといけないし、どんどん流れてくるからテンパってた。

    +132

    -11

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 01:35:10 

    30さん
    今変換ミスに気づきました…!
    朝じゃなくて超です(笑)
    でも必死だから朝いちで
    買いに来る親も多かったですよ!

    +80

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 01:35:33 

    TV局!
    生放送中の忙しさと緊張感は大変だったけど、ロケで長時間移動ときは時間外手当つくし、移動中ロケバスで寝てられるのがよかった。
    学生でお金なかったから、ロケや取材後、撮影で使った美味しい高級料理食べれるのも嬉しかった。

    +131

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 01:36:41 

    配管のバイト。
    こうゆう職人さんの仕事って昔からやってて体で覚えろ的な人が多いからバイトとしてはもうやりたくない・・・
    体力的にきついっていうイメージだったけど、こんなに精神的にもくるのかと学んだ。
    ただでさえなれない工事現場みたいな環境でうるさくて聞こえずらいのにおじさんの独特な訛り+滑舌、道具教えてもらってないのに「あれとって」「これとって」っていう指示ばっかだし、あれに答えられるのはある程度経験積んだ"次何やるか考えられる人"だけだと思う。
    しまいには雇ってもらったところが悪かったのだけれど、言ってた日給より1000円安いわ、定時より1時間増やされるは、残業手当出ないわで相当きつかったの覚えてる。

    主さんが女性だったらあまり縁のない話かもしれませんが、男性だったら絶対おすすめしません!

    +26

    -108

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 01:36:55 

    大学時代お水のバイトを少ししてました。今思えば若いってだけでチヤホヤされて、お金もたくさん貰えて体目当てで口説いてくる人をバッサリとあしらうのが楽しかったです。高級クラブだったのでマナー等厳しくて勉強にもなりました。
    流されずちゃんと目的を持って、期間も限定しやるのであれば良いバイトだと思います。

    +249

    -31

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 01:37:02 

    良かったのは海の家
    キツイけど、痩せるし楽しいし出会いある!!
    デメリットは焼けるくらい

    +75

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 01:37:22 

    ホテルの配膳!時給はいいけど力仕事多いし、
    宴会が終ったらまた次の宴会と忙しい。
    リーダーみたいな人はたいてい性格がキツイ人が多かったし、ホテルマンの人にも暴言はかれたり、あれは二度としたくない…

    +173

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 01:38:16 

    中学生の模試の試験監督。

    教室準備や監視、枚数かぞえたりするくらいで楽でした
    よ〜。中には要注意人物もいて、責任者は大変そうでしたが基本的にみんな良い子でした。

    終わったあとにすぐ現金でもらえました!

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 01:39:18 

    新商品のモニターは楽しいよ。
    登録制なのでお小遣い稼ぎって感じですが、
    試食して感想を書いたり話したりして、短時間で謝礼金が貰えますよ。

    +101

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 01:39:28 

    実は
    登坂くんと同じ服屋でバイトしてました(笑)

    +27

    -51

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 01:40:48 

    デ◯◯◯ーストア

    ほとんど最低賃金の時給なのに
    仕事は大変だし風紀も厳しい

    自分の性格を押し殺して接客してた

    かなりのデ◯◯◯ーヲタじゃないと
    続かないと思います。

    でも基本的に働いてる人はみんな良い人だった
    基本的には、ね。

    +75

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 01:48:19 

    銀だこ仕事的には良かった!
    ただ女多くて悪口ばっかなのが嫌だった
    女ってめんどくさいとも思い知らされた
    バイト先だったな

    +56

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 01:50:20 

    自営のレストラン。

    大変だったけれど、忙しいランチタイム後にあるまかない休憩時間が最高においしくて幸せだった!

    今思うと、労働後腹ペコで何でもおいしかったんだろうけど。
    懐かしいな。

    +72

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 01:51:38 

    コンビニはよくネットで底辺バイトと馬鹿にされてるけど、かなり大変だった…。
    恥ずかしながら、試用期間でクビになってしまったよ。笑ってください(涙)
    公共料金の支払い、ネットの支払い、揚げ物の作り方、商品の補充や整理…など覚えることがすごく多い!あと、変な客に当たったときの辛さも半端ない。
    それなりに高い店ならお客さんも上品な人が多いだろうけど、コンビニは本当に色んな人が来るから、中には「何この人!?」ってなるくらい変な人に遭遇することもある。
    給料も特別良いわけでもないし…そう考えると、コンビニ店員さんは本当に頑張ってると思うわ。

    +311

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 01:57:01 

    ドラッグストア!
    化粧品のサンプルもらえるし化粧品の発売情報が早くわかるし試供もできた!
    化粧にも詳しくなったし美意識が上がったバイトでした(^^)

    +107

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 01:58:35 

    ラーメン屋さんでバイトしました。大好きなラーメンにトッピングしまくりのまかない最高でした!

    +45

    -6

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 01:59:10 

    パン屋はすごく楽しかったです。パン好きだからいるだけで幸せでしたし、お客さんが嬉しそうな顔で買っていくのが嬉しくて。

    イベントのバイトも楽しくて好きです。裏側が見えたり、貴重な経験ができたり。
    ただ、たまにうるさかったり、理不尽な怒り方をするディレクターさんやスタッフさんがいるので、そこに当たり外れがあるように思います。あとはすごく忙しくて全然休憩がなかったり。

    大変だったのは期間限定の食品販売系です。
    クリスマスのケーキや今の時期だとバレンタイン。社員さんは売り時という考えでかなり商品を用意して臨んでいるので、売れないとピリピリして怖いですし、人へのあたりもきつくなってました。
    たくさんのメーカーが近くで販売しているので、試食をたくさん用意していても全然売れなかったりした場合、大丈夫かなと心配になりました。
    イベント当日近くになると客足が増えて忙しくなってきますが、それはそれでずっと動きっぱなしで大変でした。

    +38

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 02:00:40 

    ビアガーデンはサークルみたいで本当楽しかったし時給も良くておすすめです!
    たくさん友達できました!

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 02:01:17 

    モニターやケーキの試食のバイト。
    アンケートに答えるだけなので楽です。
    もちろん単発です。

    本屋さんのバイトで御手洗いを借りに来た
    幼児と赤ちゃんを連れた若いお母さんがいらして、
    幼児の御手洗いだったので赤ちゃんを預かったら
    助かりました~と感謝されました。

    +63

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 02:04:17 

    ミステリショッパー。指定されたレストランへ行って指定のメニューを頼み、盛り付けや味、店員さんの対応、トイレなどをチェックする仕事。報酬は無いときもあれば2〜3千円のときも。どちらにせよ高級なお店でタダで飲食できるので良かったです。

    +73

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 02:04:42 

    登坂車線の嘘はやめて〜

    小さなカフェでバイト!
    隠れ屋だったけど給料よかった!

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 02:10:00 

    そういえば高校のとき友達が銀だこのバイトしてたけど、すぐクビになってた
    油飛ぶし!やけどするし!たこ焼き丸く作れないし!とかなんとか言ってた
    しまいには、最後の日はバックレたらしく制服返しに行かないといけないでも行きたくないってゴネてて、
    私はアハハハ…しか言えなかったけどちゃんと返したのかな。思い出して気になっちゃった

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 02:11:22 

    コンビニ。
    ミニストップだったけど最低賃金だし給料30分間隔だったから1分遅刻すると30分の給料が消える。
    の割りにファストフード作らないけないし、客層終わってるし、配送とか品出しとかめっちゃやることあった。
    まあでも自分の接客がほんと最悪だったって今なら思うし、頭使うバイトではなかったかな。

    +21

    -34

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 02:13:45 

    ニュークラのバイトは本当に楽でした(*^^*)座って一緒にお酒飲んで盛り上がるだけで時給4〜5千円です。デメリットは世間体の悪さと、昼職の友人と時間が合わなくなることでした(>_<)

    +21

    -14

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 02:17:41 

    パーティーコンパニオン。

    ニコニコ立ってるだけで、軽くお酌とかするだけ。
    2時間で1万円+たまに心付けくれる人もいた♪

    家庭教師と平行して、短時間で高収入。
    ホテルの宴会場とかのオープンな場所だったから、セクハラもなかった☆

    +60

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 02:20:49 

    アパレル販売

    洋服好きにはたまらない職場でした

    +65

    -10

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 02:21:00 

    宅配ピザの作るバイトしてました^o^
    間違えて作っちゃったときはみんなで食べたりして楽しかった~~

    +37

    -5

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 02:21:04 

    メイドカフェです!制服可愛いしちやほやされますが、ストーカーとかプレゼントにGPSとかが人事じゃなかったです(笑)

    +99

    -10

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 02:22:51 

    検品のバイトは楽だった。
    ちまちました作業が好きなら合うと思う。ほぼ最低賃金だけど、座り作業だったし同じ事をただひたすらしてればいいだけだったから気楽だった。
    ただ、小さい部品とかを検品してると眠くなって一瞬記憶なかったりする(笑)

    +69

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 02:28:57 

    マクドナルドのバイトは大変でした

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/02(月) 02:30:25 

    ジムの受付はめちゃくちゃ楽です。
    むしろ暇すぎる感じです。

    +85

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/02(月) 02:31:46 

    マックのアルバイトは中学生の時同級生のやんちゃな子たちが
    スマイルひとつwwwとか言ってるのを見てすごく大変そうと思った

    +77

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 02:32:26 

    覆面調査は確かに良かった
    2時間で三万とか。
    副業でも出来るし、今もたまにやってる。

    +58

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/02(月) 02:33:35 

    ヤマザキパンの工場バイトは最悪

    延々同じ作業を8時間ってのもきついけど、
    社員の人間性が悪すぎる
    20代の若い社員が母親くらいの年代のパートさんを理不尽に怒鳴りつけたりが当たり前
    人事部の人たちは唯一まともっぽいから面接の時には気づけない。

    +101

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/02(月) 02:33:43 

    地方テレビ局でアルバイトしたことあります。
    忙しかったけど刺激があって楽しかったよ。
    そこのテレビ局で正社員目指してたけど残念ながらご縁がなかったけどいい経験になりました。

    +32

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/02(月) 02:35:24 

    バイトとパートの違いがよくわからない

    +105

    -6

  • 76. 匿名 2015/02/02(月) 02:36:41 

    時給も大事だけど家近は本当に大切

    +107

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/02(月) 02:38:37 

    家庭教師や塾講師
    時給が良かったです。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/02(月) 02:42:13 

    小学生がいるお家を対象に家庭教師を紹介するテレフォンアポインターのバイトは大変でした。
    ガチャ切りなんて当たり前で、運よく母親と長く話すことができても成果にはつながらないことも多く何度も心が折れそうになりました。

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/02(月) 02:47:02 

    アパレル企業の倉庫で検品してた
    みんな仲良かったし仕事も慣れれば楽だしおすすめです

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/02(月) 02:48:27 

    学校で事務のアルバイト!まったりしてましたよ♪

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/02(月) 02:49:18 

    チェーンのケーキ屋。
    良かったのは、毎日好きなケーキの匂いに囲まれて、接客も楽しかった。
    悪かったところは、社員がほぼ女性で、陰湿な陰口、嫌がらせが多かった。
    それが原因で、2か月で辞めちゃいました。

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/02(月) 02:52:37 

    三年くらい前まで書店でバイトしてた。
    なんか思ってたのとぜんぜん違った。
    まず年末に社員さんにノルマが課せられてるのが見てて辛かった。人気雑誌ってわけじゃないのにある婦人雑誌をなん十冊とか売りさばかないといけなくて、店長とかになると30冊以上買ってた。ちなみに一冊1000円以上もする。
    それでも見返りとかはビール券数枚とかホントにかわいそうだった。
    調べたら出版社のご機嫌とりらしくて、こんな汚いことして売り上げ伸ばしてたんだって知ってからその出版社の本買わなくなった。
    バイト自体は楽しかったけど、たまに本のタイトルも作者も分からずに聞いてくるじいさんばあさんはホントに困った(笑)パソコンで検索もできないからどうしようもないのに。
    あと探してる本の場所が分からないときにレジで行列できてたりお客さんが多いときはなるべく売り場にいる人に聞いてほしかった。本一冊探すの時間かかるし聞かれても他の人呼ぶしかないもん。

    +87

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/02(月) 02:54:17 

    10年近く前の学生時代の話ですが、イベントコンパニオンは仕事選べばすごくラクなのに高収入で、休みの日によくやっていました。
    携帯ショップとかゲーム系は特に。

    大変だったのは、クレカの営業。
    日雇いで一回だけやったけど、今思い出しても気持ちが暗くなるぐらい、営業向いていなかった…。

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/02(月) 02:59:08 

    パチンコ屋は良かったなー。
    音とタバコの煙が酷いっていうのはあるけど、制服がかわいかったし、時給は高いし、仕事も女の子は力仕事はほぼなかったから。
    面倒くさいお客さんがいても、社員がちゃんと対応してくれてた。
    たまに上のお偉いさんが来て、「これでうまいもんでも食え」って、10万円くらいポーンと置いていってくれて、飲み会なんかは、お金払ったことなかったです。
    けど今思えば、お偉いさん、見るからに…な感じの人だった(◎_◎;)

    +89

    -10

  • 85. 匿名 2015/02/02(月) 03:01:46 

    マックはやり甲斐あるけど、時給低いし大変だった。真顔でトレー拭いてたら、すぐ笑えるように口角は上げてとか言われて、いつもバイト終わりの頬筋プルプルだった笑

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/02(月) 03:03:15 

    スーパーのレジ

    高校生バイトでも週5勤務が絶対で、テスト前だからって休みとれば代わりに次の週は休みなしになる。
    仕事内容は、きついながらもやり甲斐や楽しさもあったけど、シフトがきつかった。

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/02(月) 03:08:13 


    ミニストップで働いてました。やることも多いし、忙しい時にデザートとか
    ファーストフード頼まれるとイライラしたりしてたけど、
    他のコンビニより、オーダー聞く分お客さんとの
    コミュニュケーションが密だったし、綺麗にソフトできたりすると
    なんともいえない喜びがあって楽しかった!

    逆にしんどいのは、スーパーの試食販売員。
    職場がコロコロ変わるし、おばちゃんに
    いびられるしで最悪でした。変なお客さんも多いしね。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/02(月) 03:21:04 

    個人経営の店はやめた方がいい。

    +103

    -7

  • 89. 匿名 2015/02/02(月) 03:29:44 

    チェーン店も個人経営増えてるしね。
    カフェのド⚫️ールでバイト代未払いでもめたことあったわー。懐かしいな。
    まともなお店選びましょ。

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/02(月) 03:32:55 

    88と同じく個人経営はオススメしません。

    某大手化粧品会社の、化粧品実験?モニターをしたことがあります。よっぽど皮膚が弱くない限りはオススメ。1時間で3000円貰えました。(片腕に化粧品塗られるだけ)


    今はケーキ屋やってます。イベント時はかなり大変ですが、のし紙や包装紙扱えるようになったので勉強にはなりました。あとケーキたまにもらえる!

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/02(月) 03:33:15 

    楽だった
    ・病院内にある売店
    (楽というかやりがいがあった。患者さんやそのご家族との少しの会話でも私のことを覚えてくれていて退院するときに寄ってきてくれたりお手紙いただいてとても嬉しかった。また偶然その病院に母が癌で入院したので、休憩中は病室に行ったりできた。)
    ・選挙の投票所のバイト(場所によって違いがあるけれど基本二時間働いて30分休憩でお昼もお茶菓子もタダ。公務員の人達が優しいし社会勉強になる。)
    ・スナックのママ手伝い
    (キャバクラほど変な客来ないしみんなママに惚れて来店しているから変なことされない。居酒屋である程度酔っ払いの対応できていれば大丈夫だし時給も高い。働いてた場所は0時に完全閉店のスナックだったから翌日大学でも余裕で起きられた)
    ・居酒屋(仲間に恵まれれば楽しい。繁忙期は辛いけれど仲間との連帯感が気持ち良くてだんだんハイになってくるし大声出すから気持ちいい)

    大変だった
    ・ラーメン屋
    (マニュアルにうるさいし関西の企業だからか関東の人間が聞いたら怖くなるような関西弁平気で使う。バイトもオープニングだったのに女同士の派閥みたいなのができていてめんどくさくてすぐ辞めました)
    ・某有名ドーナツ屋
    ヘルプで働いたりして4店舗経験しましたが、変な客が多かった。全ての店舗で社員がどうしようもなかった。とりあえずバイトに手出して30すぎの男が高校生と付き合い出したり。セクハラもされた。

    +65

    -6

  • 92. 匿名 2015/02/02(月) 03:33:16 

    大学時代いろいろやったけど、どのバイトも楽しかった!
    居酒屋では、まかないついでに料理教えてもらえれた。
    時計屋さんでは、とても器用になった。
    コールセンターは滑舌が良くなった。
    ネットカフェではパソコンの勉強ができた。

    ひとつひとつはバラバラで全然違う業種だけど、今、いろんな場面で役に立ってます。
    お金がもらえて、人生勉強ができる。どんなバイトも楽しいよー!

    +51

    -7

  • 93. 匿名 2015/02/02(月) 03:35:41 

    コンビニでソフトクリームあるとこのバイトさん見ていて応援したくなる
    初めはすごい斜めに傾いてちょっと少なくない?ってでも次行った時ソフトクリーム頼んだら綺麗にできるようになっててあら!すごい!って母の気持ちになった。

    +118

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/02(月) 03:36:33 

    イベントコンパニオンってやっぱりスタイル良くないとできないのでしょうか(*_*)
    経験者さん教えてほしいです

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/02(月) 03:43:44 

    スーパーのレジで働いて
    オバサンの理不尽なクレームの多さに心がヤラレました。

    作業内容自体は良かったし、人間関係も良好だったけどお客さんのせいで嫌な思い出。

    そこで学んだ教訓
    安売りを売りにしている店には
    それなりの客しか来ない

    +121

    -2

  • 96. 匿名 2015/02/02(月) 03:44:13 

    イベントコンパニオン母が昔やってたけど、ブスも多かったって言ってた
    顔もだけど中身が。先輩に誘われて始めたら母のほうがチヤホヤされたらしくてイジメられたって。
    バブルの頃で給料良かったからやめなかったけど、若くなきゃ出来ないわ女同士は怖くてって言ってた

    +49

    -4

  • 97. 匿名 2015/02/02(月) 03:52:50 

    カフェ
    パフェ作るの楽しかったし、ただで貰えたりパスタのまかないとか嬉しかった。忙しい時はキツイけど。


    旅館の客室
    とにかく体力勝負
    時間を見ながら融通きかせ要領よく、接客も笑顔や正確さ素早さが大事で大変だった。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/02(月) 04:14:01 

    CDDVDレンタルショップ
    お客さんには返却作業してレジ業務してるだけのように見えるけど実は本当に大変。
    裏での作業は相当です。ゴネたりいちゃもんつける客や万引きもしょっちゅう。
    商品知識もかなり付けないとついていけないから、嫌いなジャンルでも質問されたらすぐに答えられるように勉強してました。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/02(月) 04:17:31 

    大学生です。コンビニと飲食店で働いています
    コンビニはよく大変でしょ?といわれますが、私にはあっていたみたいで楽しくやっています(笑)
    仕事は確かに多いですが覚えてしまえばラクにこなせます。あとレジでピッピッってするのが地味に楽しくてw

    逆に飲食店は週末ピーク時が大変であまり好きじゃないです…

    けど、結局その職場でどんな方が働いてるかが大事ですよね
    良い人とか優しい人が働いてると、特に学生は長くバイトを続けれる気がします。

    いろんなバイトを経験して自分にあったものを探せたらいいですね(^^)

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/02(月) 04:19:02 

    ユニクロ!!
    バイト代良かったし、社割もありがたかったです。
    立ったまま服を畳むのうまくなりました。
    お子さまからお年寄りまでいらっしゃるので、
    お話しするのも楽しかったです。
    ただ、開店前の準備は大変でした( ̄▽ ̄)

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/02(月) 04:27:26 

    耳かき屋
    キャバクラとかだと露出の多いドレスとか着ないといけないから浴衣が衣装っていうのが一番魅力的だった
    客層も大人しい人が多くて働きやすかったかな。派手な子より地味な子がモテる
    一対一で個室だから多少お触りもあるけどうまくかわしてた
    太い常連さんを作ったら5時間指名とかしてくれて、あとは耳かきも肩もみもせず常連さんの持ってきてくれたお菓子を食べながら世間話しながらゴロゴロ二人で過ごすだけ
    本当に美味しいバイトだった
    チェーン店じゃないからすぐ潰れちゃったけどね

    +11

    -41

  • 102. 匿名 2015/02/02(月) 04:27:42 

    よかった→海の家
    朝早いし暑いし忙しいし、体力的にきついけどとにかく毎日楽しかった。住み込みで毎日みんなと一緒だから夏が終わった時は寂しかったな。

    いやだった→キャバクラ
    女の世界すぎてめんどくさかった。
    酔っ払いの相手も嫌だったし、高級店だったから若い客があんまり来なくてまだよかったけど、偉そうなオヤジとエロオヤジばっかりだった。お金はかなり稼げたけどもう二度とやりたくない。

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/02(月) 05:17:51 

    しっとり落ち着いた系の店でのホステス

    男性と話す、タバコに火をつける、コップに入れてお酒をかき混ぜるくらいの仕事です。本気で稼いでる人はお客さんへの営業メール、同伴出勤などしてました。私は、週1程度、3ヶ月しか働いてませんが、いい社会勉強になりました。

    良かったところ→高時給、座り仕事、話しの面白いお客さんだと更に楽しい

    悪かったところ→健康的ではない、水商売なので世間体が悪い、罰金がある(遅刻はもちろん、クリスマスに出勤できないなら1万円天引きなど)、興味のない客からプライベートで遊ぼう!とメールが来ること。

    +29

    -5

  • 104. 匿名 2015/02/02(月) 05:23:01 

    カラオケ
    よく来るお客さんと仲良くなれるし、バイトの人達もいい人多かった(^_^)
    ルーム代タダで好きなだけ歌えるし♪
    ただ、週末とかイベントあるときはかなり忙しかったな
    夜は飲み放題入るし酔っ払いに部屋で吐かれたり…(笑)
    やたらべたべた触ってくる人もいる。
    一番嫌だったのは部屋片付けてたらテーブルに使用済みのゴムがあって気づかずに素手で掴んで鳥肌ぞわーって泣きそうになった。
    今になっては笑える話だけど。(笑)

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/02(月) 05:23:17 

    モデル
    ショーとかCMに出れて楽しかった
    CMが放映されたら知り合いから電話かかりまくりだったのでしばらく電源落としてた

    +16

    -28

  • 106. 匿名 2015/02/02(月) 05:28:34 

    蕎麦屋→賄いがでる。高校生だったので夜送迎があった。みんな優しかったけど、しばらく勤めてもいずれ上げるといわれていた給料が初期からかわらないのでやめた。
    ほか弁→おばちゃんパートのイビリがあった。やとわれ店長はおばちゃんに注意しない
    田舎のスーパー→給料は普通。みんな優しい。暇すぎて逆に辛い。仕事がないって辛い。
    やよい軒がめしや丼の時→大学の時。一番長く続いた。上京して都心の店舗でかなり忙しいけど、お給料は良かった。深夜に働くと時給1100とかそのぐらい貰えた。
    今はしらないけどやよい軒が一番良かった。田舎の方がおばちゃんパートが意地悪でした。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/02(月) 05:35:41 

    地味で人見知りだったから人前にでない事務や裏方ばかりしてた。
    このままじゃダメだと思ってアパレル販売に転職。
    お客様と話すの慣れたら楽しいし服の知識も増えてお洒落の幅が広がった。
    太ったら店の服が着れなくなるから自然とダイエットにもなった(笑)
    1日立ちっぱなしだし重たい段ボールを運んだり体力もいるけど楽しかった~!
    でも女の世界なので人間関係で揉めると大変だった…

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/02(月) 06:01:27 

    DVDレンタル

    最新から旧作までやたら映画に詳しくなれる

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/02(月) 06:14:32 

    キャバクラのバイト良かった!
    可愛いドレス着てヘアメで好きな髪型にしてもらってお酒も飲めるし(o^^o)
    面倒なお客さんもいたけど、若いからチヤホヤしてもらえるしね!
    友達と遊ぶ時間が欲しかったし金銭感覚麻痺させたくないから週2しか入ってなかったけど、とても楽しいバイトでした(o^^o)

    +22

    -13

  • 110. 匿名 2015/02/02(月) 06:24:19 

    映画が好きだったから映画館で働いてました。

    フロアだけじゃなくて、映画のフィルムも扱わせてもらえるようになって、映写室から映画見放題だったし、今から思うと貴重な経験させてもらえたなぁ。

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/02(月) 06:26:26 

    役所の仕事が良かった。
    うーんそりゃ市民から文句言われるわなと思った(^_^;)

    食べ放題のキッチンはきつかったなー、やる事も多かったし次々と補充しなくちゃいけなくて、しんどかった。

    +33

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/02(月) 06:30:02 

    人気のない食材の試食販売はキツかった(゚ーÅ)
    誰も寄ってこなくて時間がたつのが遅い…

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/02(月) 06:31:42 

    嫌だったバイトはデパ地下。
    クレーム多いし、覚えること多過ぎて忙しくてついていけなかった。
    何よりピリピリした雰囲気が常にあって楽しくなかった。バイトが社員並に働いていた。

    良かったバイト
    単発バイト。どうせ辞めるしと思うと気持ちが楽だった。試験官とか楽だった。

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/02(月) 07:25:03 

    よかったとこ
    ネカフェ…暇な時は裏で遊べたしみんな仲良しだった。

    わるかったとこ
    テレアポ…ガチャ切りと嫌味で鬱になる。
    役所…時給の割に覚えることが多く神経使う。

    仕事内容もだけど、採用者が「人柄」で選んでるとこが良い。結局人間関係が一番大事!

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/02(月) 07:30:12 

    53番さんの意見に同感!コンビニのバイトってメチャクチャ大変です。誰でも出来るバイトではないと思う!私は夜のシフトでちょうどお弁当や牛乳、パンなどの商品が入ってくる時間で、商品の陳列しながらレジやるのがキツかった。タバコの銘柄なかなか覚えれなかった。手際よく要領よくこなせる人なら向いてると思う。私はサークルKのバイト1ヶ月で辞めてしまいました( ;∀;)

    +46

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/02(月) 07:45:52 

    夏の外の監視員

    内容は覚えること少ないしむずかしくないけど
    ただただ暑くて大変でした。
    仕事あと泳ぎの練習もあり体力的にしんどかったです
    休憩も10分×4回でゆっくり休めませんでした。
    おかげさまで熱中症になりぶっ倒れました(笑)
    でもすごくたのしかったです!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/02(月) 07:49:25 

    良かったな~またやりたいな~、なんてバイトはない。

    デパ地下の某スイーツ屋→社員もバイトも女だけで、とにかく陰湿だった。アルバイトはどうせ入れ替わりが激しいので、優しく接しても意味がないという考えなのか、人間以下の扱い。

    水商売→服や髪の毛がタバコ臭くなる。お客の前で、さり気なく意地悪する女が多い。この業界で知り合った女なんて、裏切り当たり前。

    まとめ
    女だらけの職場は避けるべし。





    +83

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/02(月) 07:49:48 

    とりあえず社員が店長一人とかの店はやめた方がいい。必ず社員がいない時間帯、休みの日が出てきてその日起きた問題はバイトでも責任取らされる。
    必ず全ての時間帯に一人でも社員がいるところをえらんだほうがいい。

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/02(月) 07:51:49 

    ボウリング場でのバイト
    ルールやトラブル対応も学んだし、プロの人とも会えた。

    何よに、タダで練習できるしボウリング用品一式はほとんどタダで揃えれた
    (๑╹◡╹๑)

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/02(月) 08:00:42 

    プールの監視員は
    まるで神様が自分の味方になってくれたかと思うほど楽でかつ楽しかったよ!
    あーこんなところで一生過ごせたら何もいらないわと思うほど

    野外だと日焼けは避けられないけど
    夏に募集見かけたらぜひ!
    (ちなみにプールはプールでも大きなテーマパークやジムのプールは人が多いから厳しいかも.ここお客さんくるの?って市営や県営が無難)

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/02(月) 08:03:59 

    吉牛
    まかないは、牛丼のみ。3日めぐらいから、見るのも嫌になった。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/02(月) 08:04:11 

    大学のとき登録してた身代わり屋がおもしろかった!
    社長秘書役でプレゼンについてったり、
    新婦の友人で結婚式出たり、
    彼女役で親戚の集まりに行ったり。

    毎回キャラをしっかり作って打ち合わせして、
    当日は役者気分でなりきってました。

    +107

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/02(月) 08:09:32 

    現コンビニ店員です。

    皆さんの暖かい声が凄く嬉しいです(泣)
    一昔前はレジをしているだけ➡楽な仕事
    と思われていたかも知れませんが、今はもうやる事が多すぎて(T_T)
    本当に本当ーに変なお客様が多くて泣きたくなります。
    私は一通りの業務は出来ますが、自営なので最低賃金並みです…(´д`|||)

    でも、皆さんの暖かい声でまた1週間頑張れそうです(*´∀`)

    +120

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/02(月) 08:17:53 

    ドラッグストアー
    化粧品とか好きだったから、新作の試供品とかもらえたし
    ディスプレイとかPOPを任せてもらえて、売り上げが伸びたりしたら楽しかった。
    でも、意外と力仕事も多い

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/02(月) 08:19:29 

    大学のとき登録してた身代わり屋がおもしろかった!
    社長秘書役でプレゼンについてったり、
    新婦の友人で結婚式出たり、
    彼女役で親戚の集まりに行ったり。

    毎回キャラをしっかり作って打ち合わせして、
    当日は役者気分でなりきってました。

    +12

    -17

  • 126. 匿名 2015/02/02(月) 08:24:31 

    某ファミレス店の厨房が酷過ぎてすぐ辞めてしまった。

    前後30分の無給労働、月1度は新メニューの試作に無給で出社。
    仕事量に人員数があってなくて馬車馬みたいに動かないといけない。
    働いてる人達が虚ろで少し普通じゃないタイプが集まってる場所だった。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/02(月) 08:36:53 

    スポーツジムのインストラクター
    楽しかった!!
    ジムの器具無料で使えるし!!!
    またやりたいな〜


    今は皆さんが大変だと言ってる
    コンビニです。
    何だかんだ頑張ってます!!
    ほめて〜〜〜ヽ(;▽;)ノ笑

    +102

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/02(月) 08:40:36 

    120さんのプールの監視員って、人命がかかっている
    大変な仕事だと思っていました。

    もし、おぼれる人が出たりしたら…と思うと、私は
    できないかな。

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/02(月) 08:46:33 

    本屋がきつかった。

    でも本が大好きな友達は4年間ずっとやってました。
    向き不向きがあるんでしょうね。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/02(月) 08:56:24 

    ミニストップ!大変でした!

    やること沢山あるし、季節物(恵方巻・クリスマス・御歳暮・御中元)ノルマあったし…
    私が働いていた店だけ?ノルマ達成できないと、自腹で買い取ってた…バイト代、ほとんどそれに取られて…なんの為のバイト?ってなって辞めた❗

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/02(月) 08:57:44 

    雑貨屋のPLAZAは女のマウンティング地獄だった。

    まず入って初日に

    「◯◯(私)さんどこの大学?…あ、そうなんだ〜ここ関関同立以上しかいないから、そういう子ばっか雇ってんのかと思ったてた!」

    「私が採用された頃はPLAZA倍率すごかったんだよ〜何十倍とか。今は誰でも入れるけどね(笑)」

    黙れババア と思いながら頑張って続けました。

    +129

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/02(月) 09:02:35 

    122さん

    身代わり屋!?
    始めて聞いた。世の中にはいろんな仕事があるんだねー( ^∀^)

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/02(月) 09:08:39 

    モデルルームの受付嬢。
    楽すぎて、、太った。あの頃に戻りたい。。
    今とは大違い。。

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/02(月) 09:15:06 

    よかったバイト→郵便局の年賀状仕分け
    社員さんや長期の方々がとにかく優しくて、楽しく仕事ができました。半月で6万円以上稼げたのもよかった。

    大変だったバイト→ホテルの配膳
    とにかく大変。女でも有無を言わさず体力仕事で、当時は二の腕の筋肉すごかったです。(みんなすごかった)
    シフトが決まるのが前日っていうのもザラにあったし、10時間ほぼ休憩なしだったこともあったし、上司は短気で怖いし、パンプスで動き回るから巻き爪や靴擦れや外反母趾に悩まされたし、よく2年も働けたなぁ。
    もう二度とホテルには戻りません(笑)

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 09:18:38 

    シャンプー、リンスの試供品配り。
    雨になると中止なんだけど、現地到着してから中止になると
    時給は出るし、「ひと箱持って帰る?」ってもらえた。
    ダンボールドーン!得した。

    消費者金融のティッシュ配りは社員が抜き打ちでcheckしにきた。

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/02(月) 09:20:37 

    着物展示会と販売のバイト。1日16000円のうえ、自分がお客さんの契約をとれたら、お客さんが購入した着物代金の25%が手に入るというものだった。
    けど、16歳と若すぎたため、自分から率先してお客さんに話しかけられない上、着物のこと何も知らなく、すごくつらかった。
    今思えば、少し違法な販売だった気もする。

    +31

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/02(月) 09:20:52 

    96さんのお母さんに同意

    現在20代半ばで数年前にイベントコンパニオンやパーティーコンパニオンやってたけど、正直今の時代でも若さとある程度の愛嬌があればブスでもできる。

    確かに給料はいいけど女の先輩がとにかく面倒くさい。
    高級なホテルに派遣されるからといって高級な女というわけではないのに勘違いしてる女が多すぎだった。

    こういう、若さや女であることを武器に稼ぐ仕事は長くても2~3年で辞めた方がいい。
    若い勘違いブスならまだしも、勘違い甚だしいオバサンになるのは本当に怖いと思ったので私は一年で辞めました。

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/02(月) 09:28:26 

    ケーキ作りのライン作業は大変だった。
    体力には自身あったけど生クリームとか早く絞らなきゃだし大きいから重いし...60才ぐらいのベテランおばちゃんの凄さには驚いた。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/02(月) 09:28:42 

    郵便局の時間外窓口。
    時間外窓口なので、通常の窓口ゃりも早く開けて、遅く閉まる。土日も関係なく開けないといけない。郵便物の受付、切手販売くらいだろとおもって気軽に始めたらめちゃくちゃハード!
    不在票持ってきて、荷物がなかなか見つからないと、荷物管理してるところ探しに走り回る。土日は大行列を毎回こなさないといけない。自分の都合通りいかないとキレる客にひたすら謝
    る。おかげで病気再発して1番忙しい時期に辞めました。

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/02(月) 09:31:46 

    今コンビニで働いているけど、
    社員でやっていたアパレルが大変すぎて、
    楽に感じます。

    店舗によるけど、
    その日に廃棄になったものは持ち帰れるし、レトルトやパックドリンクなどは賞味期限前日までには下げるのでもらえます。
    だから時給安くても主婦には嬉しい!

    アパレルは会社が悪かったのか、個人ノルマや10時間以上の勤務がきつかったです。

    +25

    -3

  • 141. 匿名 2015/02/02(月) 09:34:25 

    銀座のクラブでバイトしてました。
    昼間と掛け持ちですごく大変だったけど、大企業のエリートがお客様だった。
    ほとんどの人が接待で来てるので、エロいおっさんばかりじゃなかったし
    仕事が出来るきちんとした社会人と接する事で、男性を見る目が養われました。(ついでに浮気しやすい男性も雰囲気で分かるようになった)
    婚活の時に役立ちました。

    大きな声でお勧めできる仕事ではないけど、男性との接し方も含めすごく勉強になった。

    +30

    -10

  • 142. 匿名 2015/02/02(月) 09:37:11 

    漫画喫茶!
    仕事は楽だし、漫画も雑誌も読み放題だった!
    常連さんもたくさんいて楽しかったな〜。
    暇すぎて辛い時もあったけど(笑)

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/02(月) 09:43:29 

    携帯販売員。
    まだJ-PHONEだったり、auがIDOだったころ。
    携帯全盛期の時。
    キャリア同士の客の取り合い、ピリピリしたノルマ。一日15時間勤務。

    お金は良かったけどストレスで生理止まって辞めました。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/02(月) 09:48:27 

    若い頃、みかん農園に手伝いに行ったバイトが最高だった。
    勤務時間は一日5時間くらいであとは自由。
    農園のご主人がいろいろ車でテーマパークとかカラオケとか連れていってくれた。
    宿、食事、おやつ無料。みかん食べ放題。
    みんな初対面の若い子5人来てて本当に楽しかった。
    最終日はみんな号泣してたよ。
    今でもご主人とは年賀状のやりとりがあります。

    +86

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/02(月) 09:55:23 

    コンビニは駅前とか忙しい店は大変だよね。私も声が枯れて、ありがとうございます言い過ぎて、ありがとうごじぇいます、みたいに舌が回らなくなって大変だった。
    ヒマなコンビニだと、カメラの死角でつまみ食いしてる人もいたし、しゃべったり、マンガよんでたり…。
    忙しい店はもっと時給が違えばいいけど、時給何十円の差だったら楽な方がいい。

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/02(月) 09:56:47 

    大学の頃夏だけ期間限定でビアガーデンでバイトしてました!
    サークルみたいで本当楽しかったし時給も良くておすすめです!

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/02(月) 09:59:48 

    セ○ンのバイトしています。確かに仕事量を見れば時給は安いかもしれませんが、そんなに混む店舗ではないので言うほど大変ではないです。ホットスナックを作る時もふたつくらいボタン押すだけなので。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/02(月) 10:02:05 

    15年くらい前にやってた映画館のもぎり。デジタルに移行する直前の、まだフィルム上映の時。映写室の前を通ると、カラカラ映写機が回る音がした。

    小さな劇場で時給も安かったけど、上映中は全部休み時間みたいなものだから、好きな映画の話をしたりアットホームな雰囲気で楽しかったなあ。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/02(月) 10:33:24 

    企業の引っ越しに伴う、電話配線の確認。

    と言っても、社員の人が順番に内線番号を押していくから、電話をとって、「ここです!」って言うだけ。

    しかも工事が遅れて、拘束8時間のうち、実際に働いたのは1時間のみ。あとはお菓子もらって控室で待機。
    友達と一緒だったから、ずっとおしゃべりしてた。社員さんたちもいい人ばっかりだったし。

    あれ以上楽なバイトは思いつかない。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/02(月) 10:36:27 

    楽だったのは‥覆面調査員 後からのレポート加入は大変だけど、気楽!
    大手化粧品会社のモニター 研修生のメイクや美容のお客役になり、話したりするだけ。お弁当も出た!

    しんどかったのは‥バスの乗車調査員。実勤は短く内容は楽だけど朝7時〜夜9時とかで拘束時間がとにかく長く合間に何をしていいか分からず疲れた!



    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/02(月) 10:36:46 

    インフォメーションの仕事。
    制服も可愛いし、常に5人くらいでシフト回していていつも違うメンバーだから新鮮で楽しい。
    マナーやきれいな言葉遣いも身に付くし、辞めたあともインフォ仲間とは仲良しです。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/02(月) 10:38:54 

    この安い時給でわざわざコンビニで働きたくないなって思います。何店舗かで働きましたが、うーん、やっぱりもう働きたくない(T^T)

    パチンコ屋さんは賑やかで楽しかった。
    毎日2千円近くするお弁当食べたり、デザートまで注文したり、その日その日で好きなものを自由に頼んで食べていました。もちろん、費用会社持ち。それ以外にもお金に関して豪快?だった。パチンコ屋さん何だかんだ儲かってるんだなぁー。

    +16

    -8

  • 153. 匿名 2015/02/02(月) 10:41:01 

    日焼けサロン。仕事も楽だしタダで焼き放題。でも店長がやな奴で、他のバイトの子とデキてたのが発覚して辞めた。

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2015/02/02(月) 10:43:22 

    コンビニはきつかつた。中華料理店のホールが最高によかった、賄いが出ればお金使わない

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/02(月) 10:44:18 

    よかったバイトは遺跡発掘。土を運んだりするのは結構重労働だったけど、キレイな茶碗の欠片が出てくると嬉しかったし、10時、12時、15時と休憩が多くて、日給7000円!
    それと、市役所の戸籍整理のバイトはお弁当付きで、6時間中休憩1時間で5000円位だったと思います。
    どちらも単発のバイトだったので、ボス的な人がいなくて楽しかったです。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/02(月) 10:44:22 

    覆面調査のバイト。
    地方都市へ一泊出張で行くんだけど、交通費とホテル代はもちろん会社もち。
    仕事が終わればあとはフリータイム。
    わたしはベテランだったので特に融通がきいた!
    調査のペアも友達と行けたし、もう一泊自費でホテルとって観光したりやりたい放題で楽しかった(^ー^)
    そしてお給料が良いんだから☆
    あの時は良かったなー

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/02(月) 10:50:34 

    ある新聞営業の仕事。
    働いてる人、みんな毎月少なくとも70~100万以上稼いでた。みんなお金持ちで高級車。
    数年後事務所の入ったビル通ったら別の店舗になってた。あの職場、何だったんだろう。
    私はすぐやめた。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/02(月) 10:51:51 

    銀座でホステス。
    といっても、お客さんがほとんど来なかったので他の女の子といつもお酒のんでた(笑)
    ママもいつもお酒のませてくれ、女子トークが楽しかった。
    わたしは留学費用の足しと社会勉強になればと、週2で半年だけお世話になったけどこのくらいで丁度よかったかも。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/02(月) 10:55:43 

    年末のおせちを作るバイト
    ビニールの風呂敷で出来上がったおせちの重箱を包むのをやったけど、夜通し冷蔵庫の中みたいな所でやり続ける
    このままじゃ間に合わないので休憩無しでやってもらいます!って言われて、立ちっぱなしで5時間ぶっ通しでやった
    バイトは3日間で、終わったあと手がグローブみたいになってた
    本当にきつかった もう二度と行かない

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/02(月) 11:01:25 

    色んなバイトしてきたけど、やっぱり人間関係が良ければキツくても、時給安くても頑張れる!!

    +64

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/02(月) 11:04:25 

    良かったバイトは親の知り合い経由でウグイス嬢。大したことしなかったけど、日給がすごく良かった。

    大変だったのは、ホテルの配膳。体育会系の人にはいいと思うけど、しんどすぎた…。

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/02(月) 11:04:42 

    155さん

    わたしも似たような感じで、学生時代に恐竜発掘のバイトいきましたよ!
    学者の方?が指導してくれるので、仕事って言うよりもフィールドワークって感じで
    ワイワイ楽しく出来ました!
    炎天下の中の作業だったけど、外で動くのが好きな学生にはおすすめw

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/02(月) 11:14:26 

    良かったバイト→読者モデル
    悪かったバイト→出来高制のチラシ折り

    +11

    -4

  • 164. 匿名 2015/02/02(月) 11:15:23 

    ファストフード。
    戦場だった。せめて、人間関係が良かったらマシだったんだけど
    忙しすぎるせいか、性格のキッツい女性の先輩とか多くてギスギスしてて
    半年続けるのが精一杯だった

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/02(月) 11:42:13 

    楽しかったのはユニクロ。

    大学生や主婦の方多く、試験前や体調悪い時にも休みに融通が効く。服見るのも好きだったし、常にやることがあるので暇疲れしません。
    ただ、社割があったけど、制服を買わなくてはならない、交通費の支給がなかったので、時給は高めだったけど、計算するとそこまで高時給じゃなかったかな。でも楽しかったです!

    悪かったのは百貨店。

    承りやレジをやっていましたが、主婦層や高齢フリーター女性中心。バイトでも福利厚生が良く、時給も高かったのですが、人間関係が固定化し過ぎていて、お局みたいな人が多い。
    人が来ないと本当暇なのに、することがなく、人の噂話ばかりくっちゃべってて、私は嫌でした。

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2015/02/02(月) 12:03:19 

    悪かったバイトは某寿司チェーン店
    ずっと立ちっぱなしの上に水でキュウリやネギを洗い続け手の感覚なくなった。
    手荒れが酷くなって拷問にしか思えなくなって辞めました。
    良かったバイトは美術館の案内係り
    誰も聞いてこないのでめちゃくちゃ楽で、ただ座ってるだけでした。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/02(月) 12:03:47 

    銀座の高級料亭でのバイト。お料理を出す、お酒をつぐだけで時給2000円。客層はかなりいいからセクハラなんてないし、お客様と話すのは社員のお姉様達の仕事だから楽勝。

    毎回違う綺麗な着物を着せてもらい、髪の毛ももちろんフルセット。こういう準備の時間も時給くれたし、かなりおいしいバイトだった。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/02(月) 12:08:55 

    ベルトコンベアで流れてくるカマボコ液に、一晩中ひたすらうずらの卵を入れるバイト。

    眠いし寒いし、すり身の臭いが忘れられない。
    もう二度としたくない。

    良かったのは個人経営の創作料理屋!
    こじんまりとしてたので、お客様との距離も近く、お酒の種類なども豊富だったので酒好きの私は楽しかったです。

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/02(月) 12:26:09 

    パン屋のバイトってあんまり悪い事聞かない気がする…。私もパン屋で働いていましたが、覚えることは多かったですがほのぼのしていて、とってもアットホームなバイト先でした。
    クレーム言う人もあまりいなく、何よりラストの人は毎回パンを好きなだけ持って帰れるのが幸せでした

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/02(月) 12:26:48 

    赤ペン先生
    大変なわりにほとんどお金になりません
    でも外で人と関わるよりは精神的には楽

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/02(月) 12:35:57 

    学生時代ファミレスでバイトしていた
    大変だったけど、言葉遣いや、食材の事など教えてくれて
    更に本当に基礎的なことですがテーブルマナーまで教えてくれたので
    田舎者の私には大変役立ちました

    社会人になっても気遣いと、丁寧な接客で定評があります


    +4

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/02(月) 12:47:52 

    お化け屋敷のバイト。
    脅かすのが楽しかった!

    逆に丸亀製麺のバイトはダメだった。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/02(月) 12:51:16 

    ホテルの客室清掃!
    体を動かすから、ダイエットにもいい!
    私は、太ももが2cm細くなったよ!

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/02(月) 13:20:14 

    弁当屋はきつかった。
    不衛生なうえに、中国産ばかりで
    驚いた。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/02(月) 13:25:07 

    大手外資系での事務のバイト

    仕事内容と言うより良い人ばかりの職場で
    人間関係良好、職場環境良好で
    バイトに行くのが楽しみでした

    大学生だったので
    とても良い社会勉強になりました

    あまりにも恵まれたバイトだったので
    社会人になり就職した際の
    ガッカリ感が半端なかったです
    今はドロドロの人間関係に疲れました

    +18

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/02(月) 13:28:31 

    個人的によかったのは、ライン作業じゃない軽作業。商品の袋詰めやシール貼りなど。
    リーダーがお喋りだと、私語もガンガンOKで楽しいです。時間過ぎるのあっという間(笑)
    そんな雰囲気の職場、まず見つけるの難しいんですけどね…。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/02(月) 13:44:31 

    パン屋って女が多いから不器用な人だと悪く言われそう
    自分が一番良かったのは倉庫でのアパレル製品の検品。そんな重くないし急かされないし。秋だったから丁度良い気温だったけど夏冬ならどうだろ?

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/02(月) 13:55:15 

    サイゼリヤ

    大変だったけど、この仕事をマスターすると、他の仕事がどれも楽に感じる。

    よく時給750円で頑張ってたなー、わたし。

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/02(月) 13:57:19 

    168さんの
    「ベルトコンベアで流れてくるカマボコ液」が気になるw

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/02(月) 14:00:27 

    食べ放題の焼肉屋はきつかった!
    メンバーがよかったから頑張れたけど、ただただ忙しい&くさい。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/02(月) 14:04:31 

    良かったバイト→オマケつきのチラシ配り
     指定された枚数配り切れれば上がれるし、オマケ目当てでもらう人が多いからさっさとはけるし、早上りでも関係なく給料は同じだった

    大変だったバイト→某ケーキチェーンの工場
     ちょうどライバルのケーキ屋が賞味期限切れ不祥事おこした翌年のクリスマス近くだったからか、いつまでたっても上がれなくてお昼から休憩なしで8時まで立ち仕事して帰った……。実際は4時くらいには上がれる仕事なのに……。しかも、派遣元に連絡できなかったから担当からキレ気味で電話来たのが悪い思い出

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/02(月) 14:09:30 

    良かったバイトはマック
    様々な年代の方と働けて色んな考え方が在るんだなとか仕事内容以外にも沢山学べました


    良くなかったバイトは小さな貨物工場で働いていたとき私が若かっただけで、まるで地球外生物を見るような目で見られたり、あんたの居場所はねーよみたいな感じで常に群がる主婦さんがいたバイトです

    段ボールを運ぶ重さよりずっときつかった

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/02(月) 14:20:59 

    人間関係次第だなぁ
    面接で今いる人達に問題があって大変なんですよ…とか言う職場はボスに粗探しされて上の人に悪く報告されてボスにいじめられて人がどんどん辞めていくって感じの職場しかなかった。
    上の人は現場を見ないでボスの粗探しを信じてる人ばかりだった

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/02(月) 14:43:12 

    個人病院受付。女ばかりの職場。
    被害妄想の気があるおばさんに誤解されて嫌われ、あることないこと言いふらされてやめさせられた。
    それ以来、病院行くと、この人たちももしかしたら…と、そういう目でみてしまうようになった。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/02(月) 14:56:30 

    クリエイトsdでバイトしてたけどブラック。
    接客にうるさいし、人件費削減でやること多くて忙しいし、店長は人によって差別するしで最悪だった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/02(月) 14:59:06 

    クリエイトはやめといたほうがいい

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/02(月) 15:03:20 

    色々やったけど楽だったのなんて無い。働くことが向いてない。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/02(月) 15:05:05 

    良かったバイト:そこそこの大企業の社内コールセンター。他社の電話を請け負ってるコルセンは締め付けが厳しい上にマージン取られて時給が安いけど、自社で持ってるコルセンはパート社員であってもかなり人間的に扱ってもらえる!
    悪かったバイト:個人経営の老舗料亭。時代遅れのシステム、世間知らずの女将の独裁。閉鎖空間はダメだねー

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/02(月) 15:08:50 

    探偵。
    彼氏の友達のお父さんが探偵事務所長。
    個人事務所で、浮気調査でオンナの
    アパートの近くに駐車してひたすら待つ。
    女性探偵さんが産休で代理。
    男女ペアだったら車にいても怪しまれないから。結局旦那さんがオンナのアパートに
    来て写真とビデオ撮影して終了。
    1日一万円。ずっと助手席に座るだけ。
    だから探偵に頼むと高いのよ。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/02(月) 15:14:44 

    高校生のときにマックでバイトしてたけど、みんな仲良しでとっても楽しかった!
    実家は田舎で駅も遠くて、バスも通ってないような田舎だったから、土日や祝日は店長とかマネージャーが家まで送り迎えしてくれた!
    バイト辞めて数年経つけど当時のバイト仲間と は今でも集まってます(^ω^)

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/02(月) 15:25:32 

    結婚式場やホテルの配膳

    まれに見る地獄
    ヒールだし体力勝負だし、上司もシェフもすごく短気
    私は研修すら受けてない

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/02(月) 15:35:18 

    年末年始の巫女さんのバイト。寒さは辛かったけど、時給が超良かった。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/02(月) 15:54:02 

    遊園地のプール監視員、動物園!
    女性は少ないので、税務署も大事にしてくれます!

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/02(月) 16:00:20 

    今まで色々バイトしたけど、一番ラクだったのは回らない寿司屋
    食材を触るのは社員の仕事でバイトはノータッチだったし、狭い店だったから席数も少なく掃除もお運びも楽勝
    カウンターから社員の目が届くので、お客さんから難しい質問されたりしてもすぐ助けてもらえたし
    引っ越しで辞めたけど、あのままバイト続けてたらラクすぎて堕落したと思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/02(月) 16:28:26 

    お水系のバイトはお金が良いのが魅力で5年ほどバイトでやっていました優良店に当たればお店が女の子のこと大切にしてくれる。そーゆう店は大抵客層も悪くないから触られたりとか嫌なことされる心配もなかったけど、短期で知り合いのお店に手伝いに行った時は女の争いみたいなのが絶えなくて本当に漫画のような世界でした。ママは毎日バックヤードに女の子呼び出して怒ってたし自分もめっちゃ怒られた。つらくなってすぐに自分の店に戻ったけどかなり時給は良かったです。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/02(月) 16:30:47 

    ディズニーシーの総合案内でのバイトは勉強になることも多く、楽しかった。

    その後ディズニーランドのレストランでのバイトは最悪でした…
    先輩たちはディズニー大好きだけど気の強い人ばかり。
    ミスするとものすごく嫌味な言い方をされ、すみませんでしたと謝っても「すみませんじゃねーよ」と言われる始末…
    たまたまそのロケーションが悪かったのかもしれませんが、夢の国で働くキャストらしからぬスタッフが多くてキツかったです。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/02(月) 16:34:24 

    色々やった中で、小さい会社の支店の事務のパートがいちばん良かった。
    平日午前のみ、社員はおじさん一人で、すぐ営業に出ていってしまうので、私一人だし…
    お客様の電話応対と帳簿付けくらいで暇だった。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/02(月) 17:06:04 

    事務のアルバイト!

    転職先が中々決まらない人はまずはバイトで経験積んでみては?
    私は事務の社員の欠員ができたので正社員になれました。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/02(月) 17:09:23 

    高校の事務バイトは本当に楽

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/02(月) 17:10:40 

    良かったのは
    家族経営会社の事務バイト。
    事務所内には
    会長(おじいちゃん).社長(会長の息子).パートさん(40代後半のおばちゃん).私の4人だけ。
    基本
    仕事自体は注文入ったら発注かけて台帳的なのをつけるだけの超簡単作業のみ!
    社長は人と会ったり現場を見に行ったり...で長時間は事務所に居ないし
    会長はお昼過ぎると「後はよろしくね〜。」って帰っちゃうし
    パートさんはおっとりのんびり天然な面白い人で
    午後はのんびり2人でお菓子とか食べながらお仕事してたw
    たまに会長宅のお庭で取れた果物とかもらえたり。
    会長にお茶とか入れるとめっちゃ恐縮した後、何故か昔話しが始まる...w
    のが、何かほのぼのしてて楽しかった。
    自分のおじいちゃんより年上の方とのお話は??な事も多いけど
    そうかぁ...。って勉強になる事もあったし。

    こんなストレスゼロな環境で時給950円!

    結婚して引っ越しちゃったから辞めたけど...。
    良い仕事だったなぁ。。。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/02(月) 17:11:15 

    海の家(めちゃくちゃ楽しかったよ♪)

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/02(月) 17:16:12 

    ジムのアルバイト楽です

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/02(月) 17:24:16 

    楽さだけでいったら、大学紹介の単発バイト
    芸術関係の大学だったので、OBOGの芸術家のアシスタント(絵の具混ぜるだけとかカレー作るだけとかw)沢山あった
    これで普通に日給1万とか

    教養がめちゃめちゃ身につく、そして社会人になるとその教養のある無しが重要だったりする

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/02(月) 17:38:25 

    ヤマパン最悪だね。社員なんて高卒馬鹿ばかりなのにね。まあ工場で働くなんて考えられないいけど
    因みに添加物いっぱいのパンも勿論購入しません!!

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2015/02/02(月) 17:38:54 

    (良かった)
    結婚式・イベントで演奏:十八番演奏するだけの楽労働、高自給。ただし、そんなにお呼びがかかるわけでもない。
    宅配便の仕分け:ベルトコンベアに荷物載せるだけ。頭使わないけど、体はきつい。 

    (良くない)
    スーパーの店員:レジとか食料品の人たちはいい人ばかりだったけど、日用品の担当は、不倫、イビリなんでもありの人間関係ドロドロ状態。
         

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/02(月) 18:01:00 

    ババア天下のバイトは最悪 特に清掃!
    楽だったのは 百均コンビニ
    居酒屋

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/02(月) 18:31:29 

    小さい会社は当たり外れが大きい…。
    日中営業職が出払って留守番事務員3人(私+男性社員2人)になる職場でセクハラされたのはトラウマ。
    小さい事務所は法律意識もなくてけっこうセクハラとか多いから気をつけて!!
    当たりの職場はアットホームでいいんだろうけど。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/02(月) 18:40:30 

    207
    私も前の会社が小規模で事務員女2人しか居なかった。
    よってトイレは男性と共用。
    これが一番辛かった。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/02(月) 18:53:08 

    派遣のコンパニオン

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/02(月) 18:57:08 

    工場は単純作業の連続で気がめいる

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/02(月) 19:02:39 

    リゾートバイト

    5割がカップル成立 「リゾートバイト」の実態
    5割がカップル成立 「リゾートバイト」の実態girlschannel.net

    5割がカップル成立 「リゾートバイト」の実態5割がカップル成立だがしかし!? おいしい「リゾートバイト」の実態調査によれば、リゾート地でアルバイトをした経験のあるひとは、じつは6.6パーセントと、ほとんどのひとがやっていません。ですが、少数だからこそ、やっ...


    カップルがかなりの確率でできます。
    彼氏欲しい人、お金を貯めたい人、などにはおすすめ

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/02(月) 19:09:43 

    マック、居酒屋、イタリアン
    基本飲食は辛かった
    スピード命の所とか特に

    確実な仕事が求められる事務の仕事は向いてて楽しかった

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/02(月) 19:18:14 

    イベコン
    がっつり稼ぎたい人は無理
    日給の良さに惹かれたけど、イベントない時期はオーディション自体月に数回しかないし、その日程が決まるのが直前だと他のバイトのシフト入れらんないわで困窮して辞めた。
    夢があってやるならいいけど、お金のためだと割りに合わないと思う。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/02(月) 19:21:54 

    試験監督のアルバイト

    とっても楽で時給もいいので最高です

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/02(月) 19:30:38 

    カラオケはすごく楽しかった!週末の酔っぱらいはうざかったけど。
    倉庫系のバイトは暴言当たり前で二度としたくない

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/02(月) 19:31:54 

    駅ビル清掃のバイト
    コミュ障っぽい人が大勢いた
    自分も当時コミュ障ぎみだったのでけっこう良かった

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/02(月) 19:57:42 

    しま◯らの仕事は楽しかったよぉ!
    店舗によっては最悪な所もあるみたいだし、女の人だけなので嫌な所はあったけど、私が働いてた所は皆んな仲良くて仕事はやり甲斐あって充実してたかな☆安くて可愛い服とかも見つけるの楽しかった!
    今は引っ越して退職したけど、出来たらまた働きたいと思える職場です!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/02(月) 20:34:02 

    モスバーガー
    クリスマスのモスチキン売りは最悪
    全部手作りだから個数が足りないとかクレーム対応がつらかった
    しかも休憩所でダウンしていた店長の給料明細を見てしまい驚愕
    給料178000て..24時空いてしまったシフトなど埋めて一ヶ月がコレって最悪
    良かったバイト 大変だったバイト

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/02(月) 21:20:34 

    自然派の高級化粧品つくる小さな工場で働いてた時は楽しかった。
    細かい作業が好きなのでアイシャドウをひたすらケースに詰めたりするだけとか、楽しくて天職だと思った。
    コピー機で有名な大企業の工場で働いた時は、流れ作業なのだけど、後ろにストップウォッチ持って時間計られたりするし、残業や休日出勤ばかりですごいストレスで身体壊した。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/02(月) 21:53:45 

    塾って楽?

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/02(月) 21:59:47 

    まさに今の時期の、バレンタイン短期バイト。
    卒業旅行の資金確保のためにバイトしたけど、
    色々な店舗のチョコを見てたらついつい買っちゃって、全然貯まらなかった思い出( ´ ω ` )
    でも開店前に早めに出勤すればあちこちリサーチ出来たし、楽しかった〜

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/02(月) 22:04:02 

    デパ地下でのお惣菜販売は大変でした。
    お客さんおばちゃんばっかで理不尽なクレームの多さ!!笑

    バイトのメンバーはよかったんですけどね、、、

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/02(月) 22:19:05 

    試食販売→人間関係ないぶん楽。仕事内容も単調。愛想さえあればよし。日給が高い事務所の繁忙日はかなり貰える。
    介護→大変。働く側にストレスたまってるから人間関係あまり良くない。最低時給に近い。命の責任があるし、接客業より緻密な接客が求められる。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/02(月) 22:22:11 

    妊娠7ヶ月から予定日1週間前までやったテレクラのサクラがいいバイトだった^o^
    18時から24時までゴロゴロしながら電話するだけ!
    週払い有りで月10万は稼げてた(^o^)

    +7

    -5

  • 225. 匿名 2015/02/02(月) 22:36:51 

    定職に就く前に、接客はやっといた方がいいなーと思う。

    かなり武器になります。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/02(月) 22:42:40 

    私もテレクラのバイトしたけど全然稼げなかった。月に10万はすごいね!

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/02(月) 22:53:02 

    繋ぎでやったユニクロの出荷の派遣の仕事。
    真冬、休憩室には暖房器具なしのプレハブ。
    社員らは社内でご飯。
    仕事中、歩いたり止まったら怒鳴られる。
    ずっと走りっぱなし。
    1日でギブ。
    翌日から違う場所に変えるようお願いしました。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2015/02/02(月) 22:58:30 

    きつかったのは、食品工場。5千個、1万個を3日同じものひたすら検品して箱に詰め、スピードもいる。慣れるまで3ヶ月かかる。
    自分に合わなかったのは、倉庫業の入庫出庫作業と発注書が、ややこしく、会社の品番も覚えなきゃいけなくて、英数字記号組み合わせで混乱。

    良かったのは、短期アルバイトでしたが、ネット販売の服や店舗の服のピッキングと箱詰め。伝票番号を見て箱詰めして、ある程度動くのと、服とかアクセサリー見て気分転換。時給900円8時間土日休み。
    あとは好きなので、喫茶店。
    手荒れがきつくなり、飲食店で働くのは避けてます。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/02(月) 23:01:15 

    良かった→(室内)プール監視
    大変だった→風俗

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2015/02/02(月) 23:04:16 

    プール監視いいなぁ!
    プール監視で大変な事はなんですか?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/02(月) 23:08:36 

    よかったのはテレアポコールセンター
    たまに嫌な客がいるくらいで、立ち仕事じゃなくて疲れないしトイレも自由、好きなの飲みながら私服で働ける!
    自分のペースでやるだけだから、バイト仲間の人間関係とかはそんな気にしなくていい!

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2015/02/02(月) 23:14:53 

    230

    プール監視に就く前に応急処置の訓練させられました。(人工呼吸やAED)それ乗り越えたら楽です。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/02(月) 23:23:27 

    232
    教えてくれてありがとう(*^_^*)

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/02(月) 23:27:30 

    230さんへ

    229です。
    プール監視で大変だったのは、(年に2~3回あるかどうかだけど)小さい子が溺れたり、酔った男性に絡まれたりとか位かな。
    メジャーな施設なので何処かは教えられませんが…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/02(月) 23:32:09 

    234さん
    教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
    子供が溺れるのが1番大変ですね
    命に関わる事を見逃したら大変な事になりますね。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/02(月) 23:36:28 

    科学館の実験のアルバイト。子供たちがわーって喜んでくれると嬉しかった。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/02(月) 23:41:01 

    新幹線のアテンダントはきつかった。
    基本的に口の悪い女の人しかいなかった。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/02(月) 23:46:15 

    回転寿司。覚える事多いし、忙しいと本当に大変だけどやりがい感じる。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/02/03(火) 00:02:24 

    リゾートバイト二回(熱海、箱根)経験あるけど、同社派遣社員、他社派遣社員、リア充…やっぱり出会い目的?稼ぎは二の次?って感じの子が多い。
    あと、現地の正社員 パートは こちらに対して見下した態度(「バカ」連呼してきた社員がいた)。
    (残業代出すと言われても)残業したくないのに残業多かった。

    真面目にコツコツ…等、バイトは出会い(遊び)じゃない!お金を稼ぐためだ!と割りきってる方は、リゾートバイトは、止めた方が良いと思いますね。
    よっぽど(特に休日は遊びすぎないお金つかいすぎない)じゃなきゃ貯金なんて出来ません。
    あと、契約期間(基本的には三ヶ月~)より前に辞めるとか、現地(正社員 パート等 社長が出てくることは滅多にありませんが)か派遣会社(主に自分の担当者)と揉めると結構面倒なことになります。

    リゾートバイトって、一時の快楽というか、現実逃避というか…終わったら(契約が切れたら)何も残りませんよ。
    やっぱり地元で探して就くのが一番だと思いました。

    ※「そんなことない!」と思う方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的な意見名のでご了承ください。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/03(火) 00:05:02 

    歯科助手

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/03(火) 00:22:51 

    私も熱海でリゾートバイトしたけど私はしてよかった派です
    寮完備、家賃なし、美味しい食事付き、お風呂は大浴場の温泉でほとんど生活費がかからなかったからお金が早く貯めれました。
    ひとりイヤな女がいたけど他の人はみんな優しかったし海の近くを散歩するのが新鮮でした

    だけど働く場所で人間関係が悪いと最悪ですよね
    私はたまたまいい人が多い職場でよかった。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/03(火) 00:27:56 

    今日から始めた倉庫でのピッキングと梱包のパートすでに辞めようと思ってる。
    寒い、荷物重い、ピッキングの時に他の人を避けたりを重たいカート動かしながら間違えないように箱に綺麗に詰めてしかもスピードも要求される。
    梱包は重たい荷物の上げ下げで腰が痛いし紙を触るから手も荒れる。これで850円とかやってられない。
    面接した女、嘘ばっかりついてムカつく。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2015/02/03(火) 01:10:41 

    ファミレスはランチの時間だけ大変であとは楽だったし、バイトが多いから楽しかった。
    個人経営の喫茶店と、ケーキ屋は、仕事内容は暇だったけど、経営者が意地悪で嫌だった。個人経営は相性が大切だと思った。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/03(火) 12:26:09 

    工場の中でも流れ作業はね…
    ベルトコンベアーで流れてくる瓶を毎日毎日ただひたすら見てるのは流石に気が狂いそうだったなぁ。
    そういう職場は頭の中が暇だからかイジメも酷かった。
    その主犯が目の下に☆の刺青入れてる結婚できないオバサンと中卒で下品なデブ。
    その他の従業員も中国人やら他じゃ雇わないようなお婆さんやらで、まともな人は軒並辞めて行ってたし私も辞めた一人。
    あんな短期間で辞めたのは後にも先にもあの職場だけ。
    厄落としにでもなったのか、結婚以来10年待ちわびた子供を辞めてからすぐに授かり、子育てに仕事に忙しいながらも家族3人健康で今とても幸せです。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2015/02/03(火) 12:36:18 

    あとマイホームも購入して本当にトントン拍子。
    心底あの職場辞めて良かった。ある意味感謝だわ。

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2015/02/03(火) 22:01:58 

    試験監督はかなり良かった!
    拘束時間長いけど基本的に現金収入&楽。

    きつかったのはホテルの配膳。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/04(水) 00:33:37 

    高校のときに誘われてやった某ファミレスのバイト。
    人生初のアルバイトの初日に…
    沢山ある座席?の番号を10分で覚え
    注文を受けるハンディ?を30分で使えるようになれと言われ、ハンバーグがジュージューしてる熱々の鉄板をトレーに2つ乗せて左手で持って
    右手でライスを持てと初日から言われて
    必死にやったが火傷しまくった。
    その時の社員?のおやじが意地悪で理不尽すぎて、今思い出してもムカつく。
    余裕のない男はダメだと、そこで学んだ(笑)

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/04(水) 00:39:23 

    今までやったバイトで最高だったのは
    コンサートスタッフ!!

    超人気な某グループのコンサートの案内係りで配置によっては、立ってるだけで……
    コンサートも楽しめて、上から降ってくる風船や紙テープなどをお客さんに配る時なんかは
    沢山のお客さんにちょーだい!と手を差し伸べられて、アイドルになった気分だった(笑)
    リハーサルなどもみれて、今思えばファンにとっては堪らないだろーなと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/07(土) 18:55:33 

    私は、コンビニ大好き。

    レジだけ品出しだけではないのでやる事が次から次へと沢山あって飽きない、かと言って頭を使う仕事内容でもない、覚えてしまえば後はそれなりの普通の接客が出来てスピーディーに出来れば◎。常連さんとも仲良くなる。かしこまり過ぎなくて良いし居心地がいい。

    楽だと思って入ったのに、意外に大変で即飛ぶ人多数w

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/01(日) 12:57:00 

    某ドーナツ店
    客層はいい人から「お客様は神様でしょ」と言わんばかりの態度を示すクレーマーまでバラバラでどれにあたるかわからないロシアンルーレット
    入店15分前からトイレ掃除とロールプレイングをやらされ、ミーティングもほぼ強制参加
    朝6時に強制的に掃除させられる行事がある
    大変だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード