ガールズちゃんねる

おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…。

123コメント2020/07/18(土) 08:59

  • 1. 匿名 2020/07/16(木) 18:45:49 

    おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    コロナ禍で公演中止の続いた宝塚歌劇が17日、宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)で再開する。当日券もなく、客席もほぼ半減という「コロナ対応」を迫られるなか、宝塚史上初の秘策で打って出る。



    再開といっても様子はずいぶん違う。オーケストラの生演奏は「封印」。録音で対応し、稼働する客席はほぼ半分になる。最前列は空席にして、当日券もなしという異例の公演となる。初日の夕方には、CSチャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で、フィナーレから舞台あいさつまでの様子が生中継される。

    +21

    -105

  • 2. 匿名 2020/07/16(木) 18:46:21 

    すみれの花、乱れ咲き

    +5

    -40

  • 3. 匿名 2020/07/16(木) 18:47:20 

    いやー、宝塚好きだけど今は行けないわー
    有村昆の件もあるし絶対罹患したくないもん

    +332

    -13

  • 4. 匿名 2020/07/16(木) 18:48:29 

    半分の客席しか埋められないなんて厳しいね。だけどグッズで多少は収益は得られるのかな(ネット通販で)

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/16(木) 18:48:51 

    これから注意するんでしょって時期に何故か公演解禁してたよね

    +186

    -16

  • 6. 匿名 2020/07/16(木) 18:49:27 

    これでクラスター起こしたら信頼大きく失墜するだろうね。
    やる側も内心冷や冷やなんだろうな。
    コロナと共存なんて不可能に近いよ。

    +203

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/16(木) 18:50:43 

    大丈夫?
    こんな時期に再開して

    +148

    -9

  • 8. 匿名 2020/07/16(木) 18:51:30 

    いやだわぁ

    +17

    -5

  • 9. 匿名 2020/07/16(木) 18:51:38 

    クラスター発生しないように、万全の対策でお願いします🙏
    これ以上、感染者が増えると、悲しすぎます😫

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/16(木) 18:53:20 

    観劇系は動画配信できないの?
    アーティストだって生ライブ配信という落とし所を見つけたんじゃないのかね
    いつまで俳優だけ特別なのよ

    +128

    -14

  • 11. 匿名 2020/07/16(木) 18:53:39 

    ウソでしょ、、、

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2020/07/16(木) 18:54:58 

    【オーケストラの生演奏は「封印」】てことはオーケストラの方々のお仕事はなくなってしまっているんですよね。

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/16(木) 18:56:03 

    今度は兵庫県か

    +10

    -9

  • 14. 匿名 2020/07/16(木) 18:56:35 

    この前の舞台でのクラスターが発生したから、もう舞台はそうなんだと思ってるわ。

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2020/07/16(木) 18:57:33 

    >>3
    有料でオンライン公演でもしてくれたら良いね

    +106

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/16(木) 18:57:43 

    >>7
    舞台などに限った事ではないけど6月からの自粛解除や都内で毎日連続して20人くらいまで抑えられた時期に、よし、準備出来次第始めよう!と決めた矢先爆発的に感染者増えてでもこのままだと会場抑えてしまったから決行する!ってなんたんだろうね。

    やめればいいのに。またクラスター生み出したくない!

    +7

    -9

  • 17. 匿名 2020/07/16(木) 18:57:55 

    やめたほうがいいのでは?

    +20

    -16

  • 18. 匿名 2020/07/16(木) 18:58:42 

    >>15
    うんうん!

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/16(木) 18:59:48 

    宝塚は最初のコロナ対応のマズさでイメージ悪くなった

    +101

    -30

  • 20. 匿名 2020/07/16(木) 19:01:32 

    宝塚って何かとタイミング悪いよね
    好きなんだけどさ

    +52

    -11

  • 21. 匿名 2020/07/16(木) 19:01:58 

    今は見に行けないなあ

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2020/07/16(木) 19:02:13 

    宝塚の運営って分かってないねー。
    また「今かよ!」ってタイミング。
    いちいち最悪の選択してる。

    +74

    -13

  • 23. 匿名 2020/07/16(木) 19:06:03 

    >>3
    この有村って人があの韓国ホストイベントの親玉なのに全然マスゴミで批判されないし名前もろくに出ないよね、マスゴミの身内だもんね
    出たと思ったら、テリー伊藤にこれをバネに頑張って!みたいに何も非難されず励まされたりしてて、こいつも悪びれずそうですよね!しててアホかと思った

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/16(木) 19:06:31 

    誰が責任取れるんだ

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2020/07/16(木) 19:06:36 

    観劇は控えるけど生配信が楽しみ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/16(木) 19:07:16 

    入場時に検温とか消毒とか意味ないって立証されてんだから、取りやめた方がいい。

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/16(木) 19:07:19 

    医療従事者にはお世話になりません
    って念書付で上演観劇してよ

    +53

    -10

  • 28. 匿名 2020/07/16(木) 19:07:28 

    客席より生徒が心配だよ…
    とは言えこれだけの規模の劇団だから維持費も大変だろうし

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/16(木) 19:09:25 

    今の感染者増え方ではまた途中で中止なると予想

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/16(木) 19:12:41 

    刀剣舞台は演者と最前列のお客さんはフェイスシールドするんだっけ?それはそれで集中できなさそう…

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/16(木) 19:14:50 

    金持ちのパトロンいて余裕じゃないのか
    生徒の親にも金持ちたくさんいそうだし

    +33

    -8

  • 32. 匿名 2020/07/16(木) 19:15:10 

    カレーも皆も頑張ってるのに何でこんな目に…

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2020/07/16(木) 19:16:48 

    >>30
    刀剣は知らないけど宝塚はキスシーンとかあるからフェイスシールドむずかしいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/16(木) 19:17:08 

    「チケット取れました😂❤」じゃねーよ

    +23

    -10

  • 35. 匿名 2020/07/16(木) 19:20:06 

    >>31
    それな
    実家が裕福とか支えてくれるパトロンを沢山抱えているのが一つの売りなんちゃうの?

    +12

    -8

  • 36. 匿名 2020/07/16(木) 19:20:12 

    本気でやるの?

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2020/07/16(木) 19:20:22 

    >>3
    私、昔の大好きだった、今でも大好きなトップさんの公演だったら、罹患してもいいな 行く

    おばちゃんのたられば話よ!
    罹患率上げたくないからね!気をつけて!

    +7

    -24

  • 38. 匿名 2020/07/16(木) 19:26:10 

    >>15
    今回有料で全編ライブ配信もありますよ
    18日です

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/16(木) 19:27:11 

    今やるって…大丈夫?

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2020/07/16(木) 19:28:21 

    ヅカファンの民度(感染したら経路不明にする)があるからできるんだよ

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2020/07/16(木) 19:40:45 

    オーケストラが密でNGなら
    ラインダンスの類も全てNGなのかな。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/16(木) 19:40:49 

    劇団四季は7月14日から横浜でミュージカルやってますよ。
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季www.shiki.jp

    7月14日(火)、ミュージカル『マンマ・ミーア!』横浜公演がKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉にて初日を迎えました。 今年3月に開幕する予定だった本公演。カンパニーは開幕に向け、2月初旬から約2ヵ月に…

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/16(木) 19:42:58 

    宝塚の対策はこんな感じ。
    客席はソーシャルディスタンスの為に普段の半分しか客を入れない。

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/16(木) 19:48:15 

    いろんな劇場でいろんな公演がすでに始まってるのに、宝塚だけニュースになる不思議…

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/16(木) 19:50:00 

    >>37
    自分は良くても家族や友人、不特定多数の人にうつす可能性あるんだよ?エアコンの風に乗って自分の贔屓にだってうつす可能性もあると思ったら、今は私は行けない。

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2020/07/16(木) 19:51:41 

    >>31
    向こうもコロナ不況で落ちてきちゃってるんじゃない?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/16(木) 19:56:09 

    刀ステも今日から東京でやってます。千秋楽まで頑張ってほしいです。
    科白劇 舞台『刀剣乱舞/ 灯』改変 いくさ世の徒花の記憶
    科白劇 舞台『刀剣乱舞/ 灯』改変 いくさ世の徒花の記憶stage-toukenranbu.jp

    科白劇 舞台『刀剣乱舞/ 灯』改変 いくさ世の徒花の記憶

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/16(木) 20:07:14 

    私はビルボードライブで8月に石井竜也のコンサートに行くの楽しみにしてるよ。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2020/07/16(木) 20:07:30 

    帝劇も開始だよね...大丈夫かな
    夏のミュコン、応募悩んでる

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/16(木) 20:09:44 

    キンキの光一君もコンサートやるよね。

    堂本光一・井上芳雄ら出演「ナイツ・テイル」コンサート決定、新曲も披露 - ステージナタリー
    堂本光一・井上芳雄ら出演「ナイツ・テイル」コンサート決定、新曲も披露 - ステージナタリーwww.google.co.jp

    「ミュージカル『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサート」が、8月に東京2会場で開催される。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/16(木) 20:12:43 

    >>50
    光一くんも井上芳雄さんも、この他の方々も、体か資本の仕事なのに、もしもコロナになってしまって治っても肺に後遺症残って歌えなくなったりしたら、本当に悲しい
    劇場開けないと、いろんな人が生活できないのもわかるし、経済回らないのも勿論わかるし理解してるけど、体が心配だよ
    そして矛盾してるけど、開催するなら行きたい気持ちもあったりして、でも応募はしないけど...気持ちがぐちゃぐちゃになる

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/16(木) 20:14:08 

    >>43
    ナレーションまで宝塚感すごかった!笑

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2020/07/16(木) 20:16:19 

    人狼のことがなかったら素直に頑張っていえるんだけど、もっと座席間隔あけなくていいのかな?映画館のような感じだから平気なのか?流石にシアターモリエールとは違って換気は出来てるよね?

    見たいヲタの気持ちはわかります。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/16(木) 20:20:45 

    宝塚じゃないけど、ミュージカル&観劇オタクです
    モリエールの件があるから、今はとても怖い
    大きな劇場は勿論窓はないし、換気されてると言っても、あの大きな劇場を換気するってどんだけ出来てるのかわからないし...
    コロナ検査して大丈夫なら行くとか、自分達なりに出来ることはあるのかもしれないけど
    でも行きたいんだよ。開催されるなら。でもでも怖いんだよ...。年内は我慢かな。東京に近付くのも正直怖い。

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2020/07/16(木) 20:26:05 

    >>10
    乞食じゃん。
    版権とか色々あって、そう簡単に配信なんて出来ないわ。
    配信配信って、有料配信にしてもたかが配信なのに高い!て叩いたりする人もいるし。
    配信しろなんてよく言える、図々し過ぎて恥ずかしい。

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2020/07/16(木) 20:27:06 

    >>20
    四季は既に再開してるし、他の演劇も再開してるけど。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/16(木) 20:30:28 

    >>55
    配信ってなにも無料でしてって書いてなくない?
    私は地方だから今は劇場に足を運べないなら、有料で配信してくれたら本当にありがたいよ
    書いた人じゃないけど、乞食とまで言わなくても💧

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/16(木) 20:30:36 

    >>54
    宝塚市の専用劇場は改札(チケットもぎり)前に物販やレストランとか入ってるから、そこのスペースに窓はあるよ。
    そもそも劇場は法令に基づき、外気との空気が入れ替わるようになってるの知らないの?
    新幹線とかと同じ。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/16(木) 20:32:07 

    >>53
    シアターモリエールと全く劇場の大きさが違うから一緒にされても・・

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/16(木) 20:33:59 

    なにわ男子 SixTONES sexyzone
    ジャニーズもコンサートやるよ!

    ジャニーズ《コンサート開催ガイドライン》で謎を呼ぶ「スマイルアップシールド」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    ジャニーズ《コンサート開催ガイドライン》で謎を呼ぶ「スマイルアップシールド」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     7月10日、ジャニーズの公式HPに《ジャニーズグループ主催公演に関するお知らせ》が発表された。新型コロナウイルスの感染拡大により、2月27日から公演の延期や中止の措置が取られてきたが、あれから半年

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/07/16(木) 20:35:06 

    >>60
    大阪城ホールの換気の方が舞台の換気より難しいのにね。ジャニーズはコンサートやる不思議。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/16(木) 20:35:06 

    なんかここまで読んできたけど、宝塚ファンって気性の荒い人多いね(笑) 怖いよ(笑)
    何でそんな、鼻息荒く「換気されてるの知らないの?」とか「乞食!」とか「モリエールと一緒にするな」とか言えるんだろ。心配する気持ちあってもいいじゃん

    +7

    -24

  • 63. 匿名 2020/07/16(木) 20:35:36 

    >>14
    あれは舞台ではなく地下アイドルのイベントみたいなものだから全く違うけど。
    禁止されてる出待ちしたファンと演者が飲みに行くとか、クラスターが発生しても当たり前のことした結果。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/16(木) 20:36:37 

    >>58
    ごめんなさい。劇場の法令とかまで知りませんでした。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/16(木) 20:38:29 

    劇団四季はクロ現プラスで初日までの日々をNHKが撮ってるから、実際どうなのか気になる。
    7月中放送予定らしい。
    NHK「クローズアップ現代+」にて、劇団四季の公演再開までの舞台裏が紹介されます|メディア情報|劇団四季
    NHK「クローズアップ現代+」にて、劇団四季の公演再開までの舞台裏が紹介されます|メディア情報|劇団四季www.shiki.jp

    NHK総合「クローズアップ現代+」にて、劇団四季の公演再開までの密着が取り上げられます。四季では、新型コロナウイルス感染症対応のため今年2月末より公演を中止させていただいておりましたが、来る7月14日…

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/16(木) 20:45:10 

    >>61
    ジャニオタがキャーキャー言わないでコンサート進むわけないよね。
    飛沫とびまくり。大阪クラスターできたらジャニのせい。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/16(木) 20:47:36 

    >>53
    宝塚の本拠地って劇場もロビーもめちゃくちゃ広いよ。
    その上大劇場の場所は都会じゃないからモリエールとの人口密度にはかなり差がある。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/16(木) 20:47:51 

    >>43
    トップの人たち?

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2020/07/16(木) 20:48:47 

    >>10
    動画配信あるって書いてあるの読んでないの?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/16(木) 20:48:59 

    宝塚は潰れないかな⁉️大丈夫⁉️

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/16(木) 20:49:00 

    宝塚ってなんでこんなに先を急ぐの?前も先陣切って再開したけど、すぐにやめたし。録音したやつ流すくらいなら時期を待って、もう少し落ち着いてから、フルオーケストラ的な満員御礼で華やかな舞台でお客様迎えてあげてほしいと思うよ。中途半端にされて観に行くくらいなら今はDVDでいいよ

    +8

    -25

  • 72. 匿名 2020/07/16(木) 20:49:25 

    >>68
    違うよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/16(木) 20:52:11 

    >>72
    そうなんだ、ありがとう
    真風涼帆が(今の宝塚この人しか知らない)居ないと思ってビックリした

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/16(木) 20:52:16 

    >>71
    劇団四季はもうやってるけどね。
    でも私も宝塚ファンだけど、今回はコロナが怖いから配信で見る。

    お家で見れるようにしてくれてるからよかった。
    宝塚の劇場のチケットもコロナの影響で結構余ってるんだよ。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/16(木) 20:56:20 

    >>55
    無料で配信しろなんて一言も書いてないのに、勝手に乞食扱いして自己満足に浸ってる方が恥ずかしいかと

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/16(木) 20:56:29 

    劇団四季は舞台上の人はマスクもフェイスシールドもしてないんだね。
    どんな感じなんだろう。マンマミーヤは最後にみんなで立ち上がってコンサートになって踊るよね。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/16(木) 21:00:25 

    劇団四季のマンマミーヤのサイト見てきたけど割と舞台に立ってる人は密だね。
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季www.shiki.jp

    7月14日(火)、ミュージカル『マンマ・ミーア!』横浜公演がKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉にて初日を迎えました。 今年3月に開幕する予定だった本公演。カンパニーは開幕に向け、2月初旬から約2ヵ月に…

    おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/16(木) 21:01:31 

    劇団四季は韓国キャストもいるし電通もバックにいるし、そういうことかな

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2020/07/16(木) 21:03:23 

    いやいや、第一波よりヤベェ状態なのに再開すんなよ

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2020/07/16(木) 21:04:33 

    >>78
    宝塚には韓国も電通もついてないもんね。だから宝塚が中止になった後でも4月ぐらいまで公演をやってた劇団四季は矢面に立たない。
    いつも宝塚が叩かれる。

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/16(木) 21:05:57 

    宝塚は好きだけどファンの選民意識というか、私たちは他の劇団とは違うの!一緒にしないで!って上から目線な態度が気になる。

    +15

    -11

  • 82. 匿名 2020/07/16(木) 21:07:08 

    劇団四季は7/14の初日からコンサートもしてるね。
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季www.shiki.jp

    7月14日(火)、ミュージカル『マンマ・ミーア!』横浜公演がKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉にて初日を迎えました。 今年3月に開幕する予定だった本公演。カンパニーは開幕に向け、2月初旬から約2ヵ月に…

    おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/16(木) 21:07:38 

    >>80
    ただ色々とタイミングが悪かったね
    そのタイミングを読むプロはいないのかな
    ぶっちゃけ宝塚なんて何かと色々丁寧なのに

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2020/07/16(木) 21:10:14 

    >>83
    タイミングなら一昨日からしてる劇団四季の方がヤバくない?横浜でマンマミーヤやってるんだよ。

    宝塚は兵庫県の片田舎だからそんなに人もいないし。

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2020/07/16(木) 21:15:52 

    >>81
    私もライトファンだけど、それはあるよね
    公演が3月に再開になったときも、「宝塚とファンの間には信頼関係があるから公演再開ができるんですね!」とか言ってる人もいて笑った

    コロナが感染拡大始めたころも、「公演をやめたら経済が回らなくなるー!」って大騒ぎしている人もいたけど、公演を見たいがために言ってるようにしか聞こえなかったわ

    96期のいじめ問題もそうだったけど、なんか都合よく考えてるんだよね

    +20

    -4

  • 86. 匿名 2020/07/16(木) 21:17:07 

    >>84
    そんなに四季と比べてどうこう言いたいの?
    宝塚がやっていることそのものに目を向けたら?
    他所は他所

    +3

    -15

  • 87. 匿名 2020/07/16(木) 21:18:24 

    >>44
    劇団四季も他の劇団も再開してるのにね、何かと矢面に立たされる印象。
    女だけの劇団だから色物扱いされてるのかなあとか考えてしまう。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2020/07/16(木) 21:19:06 

    ヅカファン「劇団四季のほうが公演再開が早いので宝塚は悪くないです!」

    +10

    -12

  • 89. 匿名 2020/07/16(木) 21:39:35 

    もう三谷幸喜の舞台もやってるよね。大泉洋とか山本耕史が出てるのトピあったよ。
    なんで宝塚はこういう流れになるんだろう。宝塚は悪者みたいな流れだね…

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2020/07/16(木) 21:39:56 

    >>44
    トピが延びるからでしょうね
    少し前までは平子さんトピックが毎日あがっていた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/16(木) 21:42:39 

    >>84
    横浜はやばいね
    神奈川県のコロナマンはほぼ横浜川崎だもん
    東京で言えば新宿でやってるようなもの

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/16(木) 21:45:39 

    >>80
    がるちゃんで劇団四季トピたつと韓国に乗っ取られた話になるから最近見ないよね。
    絶対に上からの圧力かかったんだと思う。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/16(木) 21:55:32 

    観客は離れて座るからいいとして、演じる人はどうなんだろう?
    それに、トイレがめちゃ混みだよ。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/16(木) 21:57:12 

    野球も客入れてやってるし、相撲もこれから客入れるでしょう。どうなるのかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/16(木) 21:58:03 

    >>84
    宝塚、感染者増えてるんですよね。
    いつも行ってるスーパーのレジの人も陽性になってた…

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2020/07/16(木) 22:11:29 

    ヅカファンがちょっとムキになっていて怖いwヅカの常識が皆知ってると思わないで下さいw
    ヅカファンはコロナ対策、マナーは死んでも守りそうなので(演者に迷惑かけてはいけない意識も凄そう)無事行われますように。

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2020/07/16(木) 22:11:34 

    >>33
    キスシーンは封印じゃないかな
    残念だけども

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/16(木) 22:13:15 

    >>79
    では貴女や貴女の家族の勤務先もこの先しばらく無給で休業ですね。

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2020/07/16(木) 22:30:20 

    >>92
    宝塚花組も、、、

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/16(木) 22:36:34 

    >>58
    え、怖www
    知らないの?とか、なんでそんな威圧的なの?www

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2020/07/16(木) 22:38:26 

    >>98
    なんかこのトピの宝塚ヲタ、性格悪すぎ

    +10

    -15

  • 102. 匿名 2020/07/16(木) 22:43:17 

    >>12

    オーケストラピットって密だし、管楽器とかもリスクあるから仕方ないと思うよ。

    録音はしてるし、多少は報酬出てるんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/16(木) 22:45:23 

    三谷幸喜の大地は7/1からやってたんだね。知らなかった。
    好きな役者さんばっかだし心配だな。

    大地 | PARCO STAGE -パルコステージ-
    大地 | PARCO STAGE -パルコステージ-stage.parco.jp

    PARCO劇場オープニング・シリーズ 大地 (Social Distancing Version) の作品ページです。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/16(木) 22:55:42 

    >>30
    あんまり気にならないかも
    おかえり宝塚 いよいよ17日再開 客席減で史上初の…。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/16(木) 22:59:23 

    >>71
    ほかの舞台ももう再開されてるし……
    宝塚だからニュースになってるんでしょ

    しかし全国の観光業もそうだけど、
    宝塚周辺も死にそうじゃない?

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/16(木) 23:16:29 

    チケットを一枚だけ取りました。

    でも、もし体調不良になったら潔く歌劇団指定の「チケトレ」でチケットを譲渡しようと思っています。

    歌劇団の皆さんも、ファンの皆さんも健康状態には気を配っていらっしゃると思いますので。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2020/07/16(木) 23:42:49 

    >>106
    チケトレ期限が早いからギリギリの出品は無理だよ。気をつけて。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/16(木) 23:43:29 

    >>104
    刀ステのマスクって透明マスクなんだね。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/17(金) 00:16:39 

    お願いだからやめてくれ。by宝塚市民

    +7

    -9

  • 110. 匿名 2020/07/17(金) 00:16:44 

    >>107さん
    ありがとうございます。
    気をつけますね❗

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/17(金) 00:20:31 

    帝国劇場が4公演中止 従業員が新型コロナ感染(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    帝国劇場が4公演中止 従業員が新型コロナ感染(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東宝は16日夜、帝国劇場(東京都千代田区)に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。公演を休演していた帝劇は18日から中川晃教さんらが出演するミュージカル「ジャージー・ボー

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2020/07/17(金) 00:57:18 

    >>109
    劇団があるから税収あるのに。
    いつまでも休演してたら、劇団周りの飲食店どんどん閉店して失業者増えるよ。クラファン募集してるお店もあるし、既に閉店してるお店もあるけど。

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2020/07/17(金) 00:58:38 

    >>101
    宝塚のことも演劇のことも知らない人が推測でものを言うからでは?

    +7

    -9

  • 114. 匿名 2020/07/17(金) 01:01:31 

    >>113
    笑 いやいや、それにしたって言い方あるだろうよ
    どんだけ性格きついの

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2020/07/17(金) 14:02:43 

    >>104
    観に行かないし今やるのかって感じだけど、このマスクつけてる姿かっこいいと思ってしまった(笑)

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/17(金) 14:49:42 

    アラジンもキャッツも東京で公演やってるし、リトルマーメイドも大阪で公演中。
    名古屋もやってますよ。
    上記の公演は15日からやってますよ?
    劇団四季 週間予定キャスト
    劇団四季 週間予定キャストwww.shiki.jp

    劇団四季 週間予定キャスト週間予定キャストアラジン 東京ライオンキング 東京キャッツ 東京マンマ・ミーア! 横浜ライオンキング 名古屋リトルマーメイド 大阪キャスト情報について・現時点における出演予定のキャスト情報です。・出演者は都合により、急遽...

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/17(金) 14:50:34 

    >>116
    大阪は劇場が梅田だから近寄りたくない。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2020/07/17(金) 16:24:20 

    >>64
    64さん、なにも悪くないでしょ~(笑)
    なぜ謝るの?大丈夫だよ(^-^)
    塚ファンまじで怖いよね(笑)

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2020/07/17(金) 16:50:43 

    >>112
    宝塚オタって自己中だな

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2020/07/17(金) 17:53:14 

    今日から吉本新喜劇も、はじまりました!

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/17(金) 18:27:14 

    住宅地に密接してる劇場だから、いくら劇場内での感染対策をしていても宝塚市民は不安だろうなぁ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/17(金) 20:12:08 

    >>116
    やってますよ?(ドヤッ)

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2020/07/18(土) 08:59:40 

    密です。
    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到
    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到girlschannel.net

    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到 麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到 : はちま起稿はちま起稿:麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード