ガールズちゃんねる

大島由香里アナ「ポテサラ論争」に憤り 自身は「iPadに子守りをさせるな」に傷付いたことも

147コメント2020/07/22(水) 16:56

  • 1. 匿名 2020/07/13(月) 22:49:43 

    4歳女児の母親である大島アナも、見知らぬ人から心ない発言をされた経験があるそうで、「どうしても(子どもが)泣き止まないときにiPadを見せていたら、“iPadに子守りをさせてんじゃないよ”とか、子どもを連れて(携帯で)道を調べていたら“子ども連れて携帯見てるんじゃないよ”とけっこう言われたりする」

    ポテトサラダを買おうとしていた母親について、大島アナは「(彼女も)ものすごい疲れているから今日はお惣菜買わせて、という日だったかもしれない」と思いをはせ、「こういうのが一番傷付くし、悲しい。そして、ポテサラつくったことないんだろうな、このオジサン」と、暴言を吐いた男性への怒りをにじませた。
    大島由香里アナ「ポテサラ論争」に憤り 自身は「iPadに子守りをさせるな」に傷付いたことも― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大島由香里アナ「ポテサラ論争」に憤り 自身は「iPadに子守りをさせるな」に傷付いたことも― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が13日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演、最近物議をかもしている「ポテサラ論争」をめぐり、一児の母として怒りの声をあげた。


    関連トピ↓
    『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』お惣菜コーナーで遭遇した、高齢男性と子連れの母親のやり取りに様々な声
    『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』お惣菜コーナーで遭遇した、高齢男性と子連れの母親のやり取りに様々な声girlschannel.net

    『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』お惣菜コーナーで遭遇した、高齢男性と子連れの母親のやり取りに様々な声 「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去...

    +11

    -85

  • 2. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:19 

    冷凍チャーハンの人かしら

    +546

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:39 

    嘘松にマジになる人いるんだね

    +266

    -10

  • 4. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:42 

    パラパラチャーハンがチラついて

    +325

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/13(月) 22:50:48 

    冷凍チャーハンじゃん

    +252

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:04 

    「(彼女も)ものすごい疲れているから今日はお惣菜買わせて、という日だったかもしれない」


    疲れてなくても惣菜買う私ですいまめ〜ん

    +376

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:10 

    炒飯食っとけばええんや

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:16 

    冷凍チャーハンの人か

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:24 

    こっちの方が傷ついたのでは。

    +299

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:29 

    市販の冷凍チャーハンをジップロックに入れて手作りって言ってた人?

    +231

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:33 

    あんな見るからに嘘松にみんな怒ってて凄いなぁとその熱量に感心するわ

    +118

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:34 

    チャーハン言われちゃうからおとなしくしていた方が良いのに

    +170

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:34 

    なんか周りがヒートアップしすぎな気がする

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:52 

    冷凍チャーハンのことかと思った

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/13(月) 22:51:54 

    チャーチャーチャーハン

    冷凍チャーハン

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:01 

    この人、苦労してるからそこは応援したくなる

    +2

    -34

  • 17. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:01 

    外食の時、食事中でも小さい子達が夢中でスマホ見てると、ちょっと違和感持ってしまう。。

    +119

    -13

  • 18. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:09 

    4人も育てて偉いなとも思うけど、別に4人も産んでと頼んでないから自分の好きなように育てたらいい

    +9

    -24

  • 19. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:30 

    その話も嘘なんじゃないかと思えてきた
    よく似たような経験持ってたね

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:34 

    今の人は動画がすぐに見せられる時代で羨ましい!!

    昔はお家でビデオだったもんなぁ、、、

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:40 

    みんな冷凍チャーハン言わんといてww

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:44 

    ハンターにチャーハン嗅ぎ付けられた人だっけ?

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:46 

    >>1
    需要があって供給があるんだから、買いたいものがあったら買えばいい
    人にはそれぞれ事情があるわけだし

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/13(月) 22:52:57 

    もうこのポテサラの話題、どうでもいい。お腹いっぱい。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/13(月) 22:53:08 

    >>3
    ポテサラツイが嘘松だとしても、粉ミルクじゃないと愛情を感じられないとか、主婦なら惣菜使うなって考えのジジイは割といると思う

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/13(月) 22:53:16 

    高齢じいさんは確かにウザい
    他人に話しかけて自分の価値観押し付けて不快にさせて疲れた主婦のHP更に削ってやる気無くして楽しいの?
    絶対天国行けないわそんな人

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/13(月) 22:53:29 

    離婚した当初は小塚の話題ばかりだったのに、すっかり冷凍チャーハンの人になったね

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/13(月) 22:53:37 

    介護士してるけど口を出してくる家族ほど、患者に殆ど関わってない人が多いよたまにくるから粗が見えるのかもしれないけど、なら少しでも経験して口だしなよって思うわ。

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:05 

    チャーハンの次はポテサラか…。
    なんか一般家庭料理の範疇で事件が起こるのね。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:20 

    この人だってポテサラと同じで冷凍チャーハンにすることだってあるでしょ
    そんな毎回攻めないであげてよ
    テレビの編集が悪いだけかもじゃん

    +12

    -11

  • 31. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:22 

    >>18
    4人??
    4歳じゃなくて??

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:34 

    いちいち他人の買うものに指摘してくる人がおかしいだけで、こんな大事になる話じゃないよね

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:37 

    >>9
    もしかして本格炒めチャーハン?
    ちなみに私はあおり炒めチャーハンが好き

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:45 

    >>3
    あれは本当松っぽいと思うけどな
    毎回バズらせるようなツイートしてる人じゃないし

    +62

    -16

  • 35. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:47 

    >>9
    こんな大胆なww
    マジかww

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/13(月) 22:54:50 

    「(彼女も)ものすごい疲れているから今日はお惣菜買わせて、という日だったかもしれない」

    っていう言い方がね。普段は料理してますって言いたいのかな。お惣菜なんていつでも買っていいと思うけど。

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/13(月) 22:55:12 

    子ども連れて携帯見てるんじゃないよ

    こんなこと突然言う人いるの?しかも結構。
    作り話みたいな話だね。

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/13(月) 22:55:35 

    >>11
    分かる。本当なのかなと思った。それを見て2パック大丈夫だよと念じて買ったとかなんとかってので嘘松感出ちゃったなーと思う。
    ツイッターってバズりたいだけの人多くて、話題になると最近なんでも疑ってしまう。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:10 

    みんなのコメ、案の定、冷凍チャーハン連呼でワロタwwwwwwwwww

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:16 

    そもそも一番最初にスーパーで他人の買い物にケチつけたオッサンが異常なんだから、社会問題みたいに盛り上がる必要はないと思う。
    自宅で作って食べるもよし、お惣菜を買って食べるもよし。どうしようと余計なお世話だ。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:20 

    スーパー玉出にだってそんな失礼なおじいちゃんはいないわw

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2020/07/13(月) 22:56:58 

    >>33
    コストコのって特定されてた気がする。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/13(月) 22:57:19 

    >>9
    改めて見ても、冷食のだよね。
    私はこのニュースで初めて味の素の炒飯買ってみたよ。
    いい宣伝になったのではないかな。

    +141

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/13(月) 22:57:30 

    そんなにムキになることじゃないよね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/13(月) 22:58:28 

    『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』

             VS

       『保育園落ちた、日本死ね』

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/13(月) 22:58:32 

    >>27
    私の中でチャーハンの人は大渕弁護士の俳優の旦那さん(笑)

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/13(月) 22:58:33 

    この人嘘つかなかった?

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/13(月) 22:59:11 

    >>25
    母乳信者のジジィがいるの?ババァならいるけど、ジジィはキモいね。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/13(月) 22:59:11 

    通りすがりのオッサンに惣菜買ったことをとやかく言われて誰が気にすんのかね?
    なんだポテサラ論争って。
    勝手に論争にしてるだけだし、傷ついてるだけ。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/13(月) 22:59:29 

    嫌なジジイもいるもんだね。で終わる話

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/13(月) 23:00:59 

    >>1
    どうしても疲れてるとき以外は手作りするのが当然って考えって事だよねこの人

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/13(月) 23:01:08 

    こんな信憑性が皆無なツイッターの書き込みでここまで論争って大丈夫かよ今の日本

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/13(月) 23:01:11 

    あらら…チャーハンの一件で、すっかりお料理話題に口出したらいけない人になってたと思ってたけど…しちゃったのね。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/13(月) 23:01:17 

    チャーハンなんだから食べ物ネタに絡むのやめたほうがいいのに

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:05 

    下手に作るより冷凍炒飯の方が美味しい。そう言えば良かったのに…

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:21 

    ポテサラの事ジジイに言われたくらいでそんなに傷つかなくてもツイで晒し上げなくてもいいのに
    「え?作らなきゃだめ?wでもここのポテサラ美味しくて…私こんな風に作れないんです許して(ニコッ」ってやればいいんだよ

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:22 

    市販の冷凍チャーハンと見間違えるほど素晴らしい冷凍チャーハンを作る方ですね!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/13(月) 23:03:05 

    >>10
    ロールパンもね☆

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/13(月) 23:03:47 

    その前に冷チャー論争が解決してない

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/13(月) 23:04:35 

    私がジジイに言われた側だったら、第三者が鍵もかけて無いツイッターになんて上げないでほしい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/13(月) 23:05:42 

    こういう共感書くわりに冷凍チャーハンを手作りですっていうの理解できない

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/13(月) 23:06:23 

    >>30
    嘘をつかなければいいだけの話。
    パンも手作りじゃないし。。
    これは、市販の冷凍チャーハンなんです☆
    めちゃ美味しくて大好きで。って

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2020/07/13(月) 23:07:17 

    髪型のせい??トピ画が別人に見える。
    私が知ってる大島由香里アナはこっち↓
    大島由香里アナ「ポテサラ論争」に憤り 自身は「iPadに子守りをさせるな」に傷付いたことも

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/13(月) 23:07:33 

    >>9
    これは裁判になってもガル民勝てるわ(笑)

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/13(月) 23:08:24 

    >>36
    この人は普段から手作りに拘っててパラパラの冷凍チャーハンや冷凍パンをストックする人だからね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/13(月) 23:08:44 

    冷蔵庫の中身、手作りゼロの人

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/13(月) 23:08:45 

    >>9
    これねwwww何度見ても「何でこんな見栄張っちゃった?」ってなる

    もう誰がどう見ても冷凍チャーハンをジップロックに移しかえたヤツだからね。この敢えて「袋を詰め替えている」ってところがこの人がこれからも炒飯呼びされ続けるであろうポイントだよね。

    +117

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/13(月) 23:11:15 

    >>9
    『子どものために食事は手作りにこだわる』www
    市販品だらけだったけど!

    +82

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/13(月) 23:11:29 

    >>3
    私はガチでポテサラのこと指摘されたことがあるから、嘘松とも言えない。
    知ってる人に言われたんだけど、本当にああいう思考を押し付けてくる人いるよ。

    +20

    -9

  • 70. 匿名 2020/07/13(月) 23:12:05 

    チャーハンたくさん入ってたね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/13(月) 23:12:07 

    >>25
    先週、本仮屋ユイカの妹がさんま御殿で「子供は2人とも布おむつです。感性が豊かな子になるらしいんで。」って言ってたな…。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/13(月) 23:12:10 

    >>6
    なななな〜
    なななな〜
    なななななんこつ〜

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/13(月) 23:13:07 

    >>33
    マー油チャーハンもイケるよ!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/13(月) 23:13:38 

    この方チャーハンもだけど、冷蔵庫の中身がつまみかばっかりでとても小さい子のいる冷蔵庫じゃなかったよね
    まだ結婚してた頃、小塚がたまにインスタでこの方が作った料理載せてたけど、正直見た目イマイチだったよ
    この方の人格も難ありと感じる

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2020/07/13(月) 23:13:47 

    >>25
    上沼恵美子は「姑が「無痛分娩はお腹痛めて無いから愛情がわかない。」って言って反対して出来なかった。
    知り合いで無痛分娩した人いたけど、そんな事無かったし、なんならそのお子さん東大行ったわ!どうやって産んだかなんて関係あるかい!」ってぶちギレてたw

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2020/07/13(月) 23:13:59 

    なんか、この世が嫌だ。
    産まれたないし!魂を休憩したいわ!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/13(月) 23:14:11 

    どうでもいいけど、冷凍チャーハンって油だらけだよね
    胸焼けして食べられないんだけど

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2020/07/13(月) 23:17:18 

    >>77
    私も好きだったけど、食べると胃が痛くなるようになった
    歳っていやねー

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/13(月) 23:18:23 

    >>58
    あったね!
    常習犯か!
    小塚のせいで心病んだからということにしておこう

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/13(月) 23:18:24 

    >>37
    いるよ!
    子どもが可哀想❗って言われる

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/13(月) 23:19:57 

    >>22
    いや、あれはハンターじゃなくても誰が見ても市販の冷凍チャーハンだよ

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/13(月) 23:23:39 

    冷凍チャーハンがなんか言ってる

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/13(月) 23:23:42 

    >>62
    ウソついてる芸能人なんて沢山いるだろ
    いい加減しつこいよ
    スケヲタが叩いてるのか知らんが

    +4

    -15

  • 84. 匿名 2020/07/13(月) 23:25:30 

    >>3
    クックドゥー論争もあったね。
    素を使わずに豆板醤等で作ってる人が叩かれる流れになってなんだかなーと思った。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2020/07/13(月) 23:25:49 

    >>71
    子供3人、1番目ほぼ布オムツ、2番目両方、3番目完全紙オムツで育ててきたけど、1番上のみすごいゲーマーで、下2人より「お前には感性ってものはないのか!?」と言いたくなることしばしば。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/13(月) 23:28:21 

    >>39
    みんな知ってるのが不自然なんだよね
    たとえば竹内アナがオイルマッサージ不倫してたってこと
    知ってる人はガルちゃんにほとんどいないのに
    この人の冷凍チャーハンはみんな知ってるのが不自然
    同じ記事のヤフコメ見てみたけど、そっちでは冷凍チャーハンはほとんど話題になっていないのに

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2020/07/13(月) 23:29:02 

    >>36
    ねー
    疲れてなくても買うわ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/13(月) 23:40:11 

    >>75
    毎度思うけど、その理論やと父親は皆んな愛情湧かんやーん。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/13(月) 23:41:35 

    >>17
    騒いだら騒いだで違和感もつんでしょ?

    +36

    -7

  • 90. 匿名 2020/07/13(月) 23:44:05 

    >>9
    100パー冷食

    だって私もよく食べてるんだもの。

    by がるを

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/13(月) 23:44:59 

    >>36
    爺から文句言われた女性が、この大島さんの言い方で、さらに傷つく可能性あるよね?

    「ものすごい疲れてる訳じゃなかったのに惣菜買った私は、やっぱりダメなんだ…。」って。

    母親を擁護してるようで、その実、爺の論理と一緒じゃん。


    +27

    -3

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 23:47:48 

    見栄っ張りでめんどくせぇ奴だなって印象。
    冷凍チャーハンなら冷凍チャーハンで良くない?
    同僚とか友達に居たらめんどくさそう!

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 23:52:01 

    >>1
    子供には手作りの食事が…なんて言ってたんだから 子供がグズっても自分で対処なされば? あっ!あれは冷凍チャーハンだから仕方ないか?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/13(月) 23:53:44 

    「子どもを連れて(携帯で)道を調べていたら“子ども連れて携帯見てるんじゃないよ”とけっこう言われたりする」

    …けっこう、言われる?ほんとに?みんなどう?私は5年育児してきて一度もないよ。

    そりゃこういう心無い事言う人が居るのは事実。けど、けっこう言われる、って盛りすぎじゃない?大島さんみたいな元女子アナなんて、醸し出す雰囲気からして尚の事そんな事言われる確率低いと思うけど。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/14(火) 00:04:51 

    バラ色ダンディ、ポテサラ論争で大島由香里に発言させるなんて、冷凍チャーハン論争踏まえた上でとしか思えない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/14(火) 00:09:36 

    >>91
    いや、そうなるかな?笑

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2020/07/14(火) 00:12:57 

    >>3
    冷凍チャーハンの打撃でか!

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2020/07/14(火) 00:13:11 

    くだらんわ、

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/14(火) 00:15:31 

    チャーハン チャーハン

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/14(火) 00:18:39 

    >>2
    この人に関してはどんな記事が出ようとももう冷凍チャーハンのイメージしかないよね。
    あ、あと保育士にクレームする人。

    +59

    -2

  • 101. 匿名 2020/07/14(火) 00:26:46 

    疲れてなくても惣菜のポテトサラダを買ってええし
    チャーハンも冷凍食品でええんやで
    肩の力抜きや

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/14(火) 00:36:53 

    子育ての苦労が分からないクソジジイと可哀想な母親と母親の味方である自分みたいなネタのツイートはバズるんだね
    嘘くさいし事実だとしてもうぜえジジイだなって感想しかないから語る必要も無いからスルーしてたけどこんなのテレビでまでやってんだ‪w

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/14(火) 00:42:32 

    そのうち有吉反省会で
    「既製の冷凍チャーハンを手作りと偽りました」って出演する。
    それでネタにするしかないと思うわ。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/14(火) 00:42:52 

    惣菜も食べたいの。家に帰って直ぐにたべたいから惣菜買う。いいやろ、消費に貢献してる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/14(火) 00:47:40 

    >>72
    お惣菜 バンザイ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/14(火) 00:54:04 

    ものすごく疲れてないとお惣菜買っちゃいけない雰囲気出すなや。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/14(火) 01:07:12 

    >>11
    いや、ああいう爺マジでいるよ
    最近子供が小学生になって連れ歩かなくなってからなくなったけど、小さい子連れてると謎の説教かましてくるおっさんと謎の因縁つけてくるおっさんには何度か絡まれたもん

    これが嘘松と思えるなんて幸せだね

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2020/07/14(火) 01:14:25 

    >>1
    ポテサラ論争をTBSでも取り上げてて
    ポテサラは作るのが難しいとかは分かるけど
    おにぎり、そうめん作るのも簡単じゃないとか言い出して
    それは逆に主婦がバカにされてる気がした
    そもそもこんなおじさんめちゃくちゃ稀なのにそれを使って男を叩いてるのはなんだかなって感じ

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/14(火) 01:15:02 

    >>36
    私は割引シールが貼られてると買ってしまうわー(笑)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/14(火) 01:27:41 

    >>17
    自分がご飯食べながら小さい子が他の客に迷惑かけないように見張るの大変なんじゃない?与えておけば大人しくしててくれる物があるなら与えといてくれた方が周りの客もいいでしょ

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/14(火) 01:35:33 

    >>6
    むしろ毎日ものすごく疲れてる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/14(火) 01:37:11 

    >>17
    小さい子、皆が静かに座ってられると思いますか?たまの外食で、周りに気を使いスマホに頼ることもあります。それすらも厳しい目で見られるのですね。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2020/07/14(火) 01:54:58 

    >>17
    騒がれたらまずい場所なんかではスマホをうまく利用してしのぐことあります。

    周りへの迷惑も考慮して…

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2020/07/14(火) 02:39:36 

    土方歳三のことをひじかたさいぞうと読んでいて驚いた。局アナだったのに。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2020/07/14(火) 02:45:53 

    >>3
    なんでもかんでも
    嘘松嘘松嘘松嘘松…

    それしか言えないの?

    +8

    -9

  • 116. 匿名 2020/07/14(火) 03:11:09 

    冷凍チャーハン 冷凍チャーハン 冷凍チャーハン


    4個入り

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/14(火) 03:31:44 

    >>34
    かなりの嘘松構文だったよ
    本当ならあんな嘘松あるあるな書き方じゃなく普通に書けば良かったのにと思う

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/14(火) 03:36:47 

    これに便乗したさらなる嘘松が出回ってたよね笑
    難癖じーさんに傷つけられた女性のところに旦那が颯爽と現れて「ポテトサラダやコロッケは買った方がコスト的にも時間的にも」みたいなことなんたらかんたら説明してじーさんをやっつけた後、傷つけられた女性とツイ主が見つめ合う、みたいなやつ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/14(火) 03:46:08 

    >>105
    なんだ コイツゥ~~~ウゥ~~~

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/14(火) 04:03:30 

    別にいいんじゃない。
    大騒ぎして走り回ってるとか周りに迷惑かけてるんじゃなければ、他人の子育てに口出す気は起きない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/14(火) 04:32:29 

    >>1
    じゃがりこ、お湯でもどして
    「ポテサラです」
    って言い張れば良し。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/14(火) 06:38:33 

    シングルでの子育てで、疲れてるから冷凍チャーハンも利用します!テヘ
    だったら好感度上がったのにアホ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/14(火) 06:42:25 

    どっかの国じゃ夕食は外食が主流だってね。
    別になに食べてもいちいち周りが口に出すのがおかしい。
    手作りしたい人はすればいい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/14(火) 07:03:02 

    >>25
    結婚指輪はここじゃないと愛がない、とか。
    デート代出さないと愛がない、とか?
    そういう考えの女は割といると思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/14(火) 07:06:44 

    >>37
    スマホに夢中で子供野放しにしてると言われそう

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/14(火) 07:28:49 

    物凄い疲れてなくても今日はポテサラを家族でモリモリ食うぞーーーーって時でもなきゃ作らないわ。ちょこっとサイドで出す量を手作ちするより買った方が時短。小さい子いるなら尚更その時間が大事だと思うし。この人も発言すると色々蒸し返されるから少しだまってればいいのに。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/14(火) 07:48:02 

    >>25
    粉ミルクじゃないと?
    粉ミルクだと、かな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/14(火) 07:48:17 

    >>21
    チャーハントピになってるwww

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/14(火) 08:51:12 

    この人、ひとには「疲れてるからお惣菜だったかもしれないじゃないですか」とか言いながら、自分は冷凍食品つかってるのバレたくなかったんだね。
    す~ごい見栄っぱり。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/14(火) 09:00:20 

    なんでこの人にコメント求めるの?
    このひと、冷凍食品を手作りって翌日も言い張ったり、働く母親のための保育園に子供預けてヒトカラ行くのをわざわざ番組で発表したりするようなKYなのに。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/14(火) 09:37:17 

    >>100
    冷凍チャーハンは擁護しようがないけど
    保育士の件は大島さん何も悪くないよ
    どっかの大学で欧米帰りの感染者と飲み行って
    感染した保育士へのコメント
    バイキングでも保育士さん全体に言ってるんじゃなくて
    その感染した保育士に対してのコメントだったよ

    当時のトピでも散々指摘されてたのに、まだしつこく言い続けてる人がいるんだな
    ちゃんと番組見てから発言しなよ

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2020/07/14(火) 09:41:14 

    あーまた冷凍チャーハンの人か

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/14(火) 09:46:53 

    >>89
    食事中だよ?
    ご飯食べながら漫画見るみたいのものだよ!
    行儀悪いの違和感でしょ。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/14(火) 09:49:46 

    太ったね。
    しかしオジサンとか言って性格が分かるね、普通男性でしょ。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/14(火) 09:54:18 

    >>1
    と言うか、ひとの家庭のやり方にイチイチ文句言う人がいる事にびっくり。
    他人がポテトサラダ買ったからと言って、お前に何かマイナス面がある訳でもなし。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/14(火) 10:08:33 

    >>17
    ぐずってるときの最終手段ならわかるけど、常にスマホ触ってる依存症の子供多いもんね

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/14(火) 10:36:23 

    >>3
    嘘松だったらいいなと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/14(火) 10:42:49 

    バラいろダンディでのジョッキ生の飲みっぷりだけは惚れ惚れする。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/07/14(火) 11:34:24 

    >>25
    もうそれ自分の気に入らない考えをじじいに言わせてるだけじゃん
    事実総菜頻繁に使うことに関してだったり赤ちゃんあやしたり
    考え色々あって普通だと思うよ
    そもそも母乳云々はほとんど女性で行われる議論だし嘘松が過ぎるよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/14(火) 11:36:17 

    >>118
    生理が云々もね
    ツイッターの女子は正直ここより民度低いと思うw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/14(火) 11:42:41 

    >>117
    書き方で嘘松っぽいのあるよね。私もあのツイートにはそれ感じた。そういう一言余計なジジィがいたのは本当なのかもしれないけど、他は盛ってるかなという印象。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/14(火) 11:52:36 

    >>89
    子供が騒いで違和感もつわけない。
    「イライラするんでしょ」ならまだしも。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2020/07/14(火) 12:37:19 

    傷付いた傷付いたうるさい人
    この人とトラブルになったら、傷付いたと騒がれてしまうんだろうな

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/14(火) 13:11:48 

    今日めざましテレビでホットサンドメーカーで
    冷凍チャーハンを調理してるのを
    放送してたけど、このアナウンサーを
    思い出した

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/14(火) 17:20:36 

    >>133
    いやいや、子供の集中力は短いのよ。ある程度食べたら動き回る、親は食べたい、騒いだら色々言われるからスマホ見せたりするんでしょ。何でもかんでもダメって本当冷たいと思うよ今の世の中

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/14(火) 19:30:30 

    >>6
    誠にすいまめーん!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/22(水) 16:56:16 

    またこの人、元旦那の悪口言ってたみたいで
    フィギュアスケートヲタから批判されてるね。
    旦那の悪口言えば言うほど、その血を受け継いだ娘さんが可哀想だろうに。頭悪いんだろうね。
    一方、元旦那は沈黙してるというのに。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。